乃木坂の課題…白石麻衣穴埋めに不可欠な「知名度」
「坂道の火曜日」も「まいやん卒業スペシャル」です。
◇ ◇ ◇
乃木坂46の白石麻衣(27)が、3月25日発売の25枚目シングルの活動をもってグループから卒業することを発表した。
絶対的エースの卒業はグループにとっての大きな痛手だが、3期生や4期生ら、若手も順調に育ってきている。
今後の乃木坂46で、白石の穴埋めに必要不可欠な大きな課題の1つは「知名度」だ。
◇ ◇ ◇
グループの顔だった白石の卒業で、結成9年目の乃木坂46は大きな節目を迎える。1人のメンバーが白石の穴を埋めるのは容易ではないが、
白石が開拓した女性人気から、多くの有望メンバーが加入してきた。若手の台頭もあり、確実に層は厚くなってきている。
16年9月に加入した3期生には、白石のようにファッション誌モデルとして活躍するメンバーも多い。
「CanCam」専属モデルの山下美月(20)は既に選抜の常連で、グループでもトップクラスの人気を誇る。
色白の美貌で、女性人気も高い。白石に憧れて乃木坂46に加入し、「with」の専属モデルでもある梅澤美波(22)は
グループ最長身の170センチ。リーダーシップもあり、先輩に続けと日々魅力を磨いている。
昨年11月に加入した4期生も粒ぞろいだ。賀喜遥香(18)は166センチのスレンダーな体形と整ったルックスで、人気急上昇中の注目株だ。
白石とタイプは違うが、昨年9月発売の24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」でセンターに抜てきされた遠藤さくら(18)も頭角を現している。
純朴さと透明感が魅力で、大舞台にも動じない強いハートを持つ。
白石は、後輩の成長を実感した機会として、4期生3人がポジション最前列のフロントに立った「夜明けまで強がらなくてもいい」をあげている。
「後ろから見ていて、3人が本当に堂々とパフォーマンスしていたんです。3人以外も、何か聞かれた時の受け答えとかも、
私たちが入った時では考えられないくらい、みんなしっかりしている。仕事だけじゃなくて、普段の生活を見ていても、
『こんなに急成長するんだ!』と思うくらい一緒にいて感じます」
もちろん、3期生や4期生だけではない。1期生最年少の齋藤飛鳥(21)は、白石と並ぶエースに成長したし、
白石から卒業を聞かされて涙を流して寂しがったという新キャプテンの秋元真夏(26)生田絵梨花(22)高山一実(25)ら、
まだまだ幅広い分野で活躍するメンバーが残っている
1期生や2期生が乃木坂46を守りながら、3期生や4期生の若手の成長を促していく。
白石の言う「乃木坂はもっと大きくなれる」を実現させるには、
今後、白石レベルの認知度や知名度のある“スター”を1人でも生み出せるのかが大きなポイントとなりそうだ。
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sakamichi/news/202001060000867.html まあ公演のない乃木坂からは指原は生まれないだろうな
穴は絶対埋まらん。
ただ別の何かで埋める。
彼女はもう絶対的なメンバーであり替わりになるような人なんて誰もいない。
これからも現れない。
ただ良いメンバーも多数いるからね。
別の良さでカヴァーするグループにするそういうことだろうさ。
白石と西野に挟まれてWセンターやってた2人の名前、もう聞かないし思い出せない
AKBとそのメンバーはまだ一時期に全国的な知名度を持ったことが有るけど
乃木坂はなあ
誰も知らんもんな、マジで
最も有名だろう白石でさえ知名度は中途半端だし
>>11
そこらは後発の弱味かな
後発のグループは秋元系列に限らず
先行するグループの亜流と思われてしまうから
どう転んでも先行するグループの知名度には敵わない
つんくのところもモー娘の後に色々作ったけど
どうしてもモー娘の亜流みたいに思われたのと同じ図式 >>14
昔は生駒が賛否両論という意味で一定の知名度はあったけど
生駒も辞めたから今はキツいか >>11
グループとしての勢いは今や完全に乃木坂だけど
個人として確かな知名度を獲得したというなら
AKBの最初の人気メンバーだろうな
みんな今や見かけなくなったけどw モデルっぽい子が乃木坂やこいつの魅力
それが無くなるんだからもう無理
モデルっぽい子らは既に卒業済みで
後期の奴らにはちんちくりんしか居ないから
生田と齋藤と秋元はわかるけど
それ以外の名前は誰も知らない
松村や秋元なんかの古株は端から刺身のツマでしかないし、
齋藤飛鳥や生田絵梨花は可愛いけど、それ以上の存在ではないんだよなー。
白石の卒業ってすなわちグループの象徴を失うわけだからなぁ。
難しいね。
あっ!うそ!さゆりんごて子?松村?松岡?その子も知ってはいる
AKBの最盛期が100点満点で48点として、乃木坂の最盛期は26点ぐらい
最近は、乃木坂は18点だ、13点のAKBに勝ったー的な
目糞鼻糞を笑う的な感じ
グループアイドルで特定メンバーの知名度って必要か?
知名度って悪目立ちでも上がるからな
中井りかとか乃木坂の子より知名度あるけどそれでグループが売れるんか?
>>24
ってか秋元グループなんて結局オタクに握手券さえ売れてればなんとかなるんじゃねーの メンバー表見てしってるのは下記くらいか
一期 齋藤飛鳥 生田絵梨花 秋元真夏 松村沙友理 高山一実(しくじり先生)
二期 堀未央奈 山崎怜奈(Q様)
三期 与田祐希 梅澤美波(グラビア)
四期 遠藤さくら(グラビア)
>>26
それだけ知ってりゃ立派なもんよ
普通は一期しか知らんし
一期でも斎藤を知っている時点で詳しい人の範疇には入る 乃木坂の弱点は 指原クラスのバケモノがいないこと 国民的ヒット曲がまったくないこと専用劇場がないので
トークスキルが壊滅的に低いこと
>>1
まずは口パク無しで歌えるようになれば?
怪しいゴリ押しと接触風俗グループのイメージしかない 乃木坂みてると、馬鹿チョンの商売道具にされた日本の女が何を考え、何をするかがよくわかる。
初期メンいなくなったら終わるのがアイドルグループじゃん
名前知ってるのは、辞めた生駒とオールナイトニッポンやってる新内くらい
>>28
確かにな
目の下に蛞蝓飼ってる化け物は居ないなww 信者のバカどもは見てな
乃木坂自体はなくならないよ
でも過去の人になるから。
あーまだいたんだ?
ってのが世間の認識
2ちゃんがすべてとは言わないが、
関連スレが全然伸びない…
興味ない人多いよね
>>26
名前は聞いたことがあるが、顔は1期までしか 外部発信力皆無の西野優遇で足踏みしてた時期が長かったのが痛かったな
曲知られてないと自認してるグループから1番知られてるメンバーいなくなったらどうなんの?
>>44
モー娘。やAKBみたいな○○保存の会が出来ない >>7
AKBもモーニング娘。もおニャン子クラブもそんなこと言われてたよ 7.8年やってて白石西野以下の人気の一期じゃ穴は埋まらないけど、二期以下は知名度ないから厳しいね
こんな事言って伝わるかわかんないけど1+1が2なんて誰が決めたんだって話なんですよ
>>29
同じ秋元でもおニャン子は口パク無しだったのにAKBや坂道はなぜなのか >>24
グループが売れるにはまず誰かの知名度が上がることが必須だよ 白石西野齋藤飛鳥の3人に加えて西武の源田と結婚したことで
OGになってから衛藤を知った程度。
代わりおらんな
今知名度無ければ厳しい 高山一実が予想してたよな、飛鳥が乃木坂を引っ張る時が来るって、それ見届けたら高山も卒業だろうな
一般が知ってるのはいくさん、あしゅ、山下さんくらい
>>49
おニャン子が
川合その子以外ほぼ壊滅的で
世間から袋叩きにされたのが
秋元のトラウマになってるんだろーよw まいやんかわいい><
かっきーかわいい><
まなったんかわいい><
いくちゃんかわいい><
おにゃんこよく知らないけど、工藤静香はやたら歌うまいな
アイドルのレベルじゃねえ
>>1
その「課題」は解決できないものだと歴史が証明してるよな テレビでの露出増やせば嫌でも覚えられると思うけどねえ
>>63
ソニー&秋元&電通は普通に日向坂押しにシフトしていくと思うぜ
なんのために1年も前から東京D発表してるんだ、って話よ 最近露出が増えて知名度上がってきてるのが生田、真夏さん、れなちくらいで絶対的センターの器は居ない
メンバーの芸名野球選手にしとくレ
読売48とか作って野球コラボ
センター亀井とかさ
>>59
歌唱力の話? なら河合その子だってまぁまぁな歌唱力だったと思うだけどなw
好きだったから今でもたまにYouTube見たりするが AKBもダメになったけど、乃木坂はどうかな
だんだん質が下がっていくわけでもないのに、世代交代できないよね
>>2
指原が居ないからここまでの人気を得られたんだろ >>70
AKBは次世代に
ルックス良いロリをたくさん揃えたのに
これが全く人気出なかった。
そこが第一の失敗
代わりにルックスで売らない指原が君臨するという。
現在のアイドルの「質」ってのは
顔が良きゃいいってもんでもないな。
キモオタの心を掴むのは容易じゃないよ >>72
功罪あるけど
無個性の乃木坂から芸能で生き残るのはいないでしょ
20代まではソニーパワーで
一部は残るけど このグループは一期生が有能すぎて
今後はもうジリ貧になっていくの目に見えてる
>>70
世代交代なんてできないしするつもりもないだろ
全然人気なかったAKBが客寄せのためにいろいろなイベントしかけて
総選挙でちょっとメディアに興味持ってもらえて
その時上に居た7人を売りだす事にしたのがAKB
昔の総選挙なんてヲタク数人で順位操作できるくらいの規模でしかなかったし
世間からすればAKBは7人のグループなんだよ
「嵐の5人が卒業します、jrから5人入れるので今までと同じようにお願いします」って言ってるのが今のAKB
それぞれにヲタクはついてるだろうけど世間からすれば「なんか違う」「○○が居ない」
だから前田とか篠田とか卒業し始めたら乃木坂にそれまでそこら辺がやってたCMとかモデル業なんかをそっくり移し始めて
AKBと入れ替わるように乃木坂を売り始めた
乃木坂にも同じ事が起こり始めてるだけ >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>26
松村沙友理ってまだ居るの?
ヤンジャン不倫のクソ汚れやろ >>79
基本的にはその通りなんだけど
例えば篠田や小嶋の役回りが白石に回ったとして
欅坂やら日向坂やら
あるいは48系に「白石の後釜」がいるのか?ってのが
秋元系列の悩ましいところかな
タイプ的にはその系譜だった山口真帆は追い出したし…
一応斎藤飛鳥に期待はしているんだろうが
斎藤はイマイチ地味だしねー >>74
最初の頃っておかしい子とか個性的な子も集まってきて
それがいい具合に人気が出たりするけど
それ以降はルックス優先で入れてって、それが人気でなくて失速していく感じだな。
乃木坂もAKBと同じ道を辿ってる。 >>86
完全な受け皿にはならんだろうが
日向坂の小坂って娘が
白石麻衣の互換やん
若いけどAV顔だし姉顔
日向坂が乃木坂の後継路線だよ
って宣言してるのがあの娘 >>88
ルックスレベルは確実に上がってくんだが
だいたいなぜか性格もコメントもつまんねーんだよな
つまらない小娘が集まっても
面白くなりようがない
初期の乃木坂は一応秋元、高山という
コメントいけるのが台頭してたからな 分かるのは斎藤飛鳥と秋元真夏くらいだな
あとは名前は聞いたことあるくらいの子がチラホラ
しかし日向坂も
よーく見ると可愛い娘がちょっとしかいないんだよな…
所詮欅坂の二軍だったので、
可愛いのは先に欅坂に取られてる。
その欅坂はルックスなんて全く必要ない芸風で、
ルックス良くて写真集売れたタヌキ顔の逸材逃してるしな
だから初期乃木坂互換になれるかどうかは
個性とか面白さにかかってるかもしれん
>>97
おタヌキ様がお出ましになると
平手がぶち切れそうだが… 名前を見ればわかるけどパッと出てくるのはふりんごしか知らん
乃木坂46の課題
乃木坂46は白石麻衣の卒業で持ち切りだ、この卒業発表は現役のメンバーたちはもちろん、ファンにも衝撃が走っている。
白石の卒業によって、乃木坂46は大きく変わろうとしている。
3期生や4期生のメンバーたちも今や大人への階段を上ろうとしている。
このうち、3期生の山下美月は専属モデルを務めたファッション雑誌「cancam」の専属モデルをしながら既に選抜の常連となっており、「第2の白石」と呼ばれている。
山下のほか、白石に憧れてグループに加入した梅澤美波も雑誌「with」の専属モデルを務めながら白石と同じリーダーシップもあり、日々魅力を磨いている。
昨年11月に加入した4期生では、賀喜遥香や白石の後継者と呼ばれる遠藤さくらも人気急上昇中である。
白石より先にに卒業した生駒里奈や西野七瀬らも卒業後もそれぞれ違う分野で活躍している。
昨年9月に卒業した桜井玲香からキャプテンを受け継いだ齋藤飛鳥や秋元真夏、高山一実や生田絵梨花はまだ乃木坂46でやっていけると思う。
今後、後輩のメンバーたちが白石のように乃木坂46を支えていくことが期待される。
一般人からしたら、生田絵梨花と齋藤飛鳥が
名前は知らないけどちょっと見たことあるレベルだろうからなあ
>>90
そういうお人形さん並べるの望んだのはオタじゃないの? >>103
昨年9月に卒業した桜井玲香からキャプテンを受け継いだ齋藤飛鳥
どこの記事? AKBでも何とか坂でもいいけど、秋元一派はもう統合したら?
>>109
意外と事務所がバラバラだったりするから簡単に統合は難しいみたいよ AKBの類の課題はまずヘッタクソな歌声じゃないのかね
乃木坂知らん俺でも分かるのは
白石麻衣
秋元真夏
齋藤飛鳥
高山一実
ぐらい
>>112
統合どころか、NMBとSKEなんかは既に他の会社に売却済みだしな
どう店じまいするのかってレベルになってきてる 白石も知名度無いだろw
元モー娘。の辻やミキティに比べたら明らかに一部のマニアだけ
まだ指原の方が知られている
知名度どころか歌唱力も演技力も学力も無いんですけど
初期メンバー以外が売れることはないからあきらめろん
齋藤飛鳥も若いけど1期生だからね
もう1人軸になる子がいればなあ
遠藤さくらとかは地味すぎて
顔は見た事があるが何処の誰だか知らんって事まで行けば相当な損失だろうが
その程度の認知度にはなんのアドバンテージにも成らんし
顔と名前が一致する人なら他のメンバーも知ってるだろ
>>6
ワシも向井だけ。
将棋フォーカスに出てて、初々しい >>1
いよいよかな
終わりの始まり
グループにとっても
本人にとっても
もう役割は終えた
僕がやってきたことで、
何ひとつ完成にまで至ったものはない。
すべてが進行形であり、
ゴールに至るまでの通過点にすぎない。
佐山聡 >>1
山下やら梅澤は寧ろ女から総スカン喰らってる白石とは真逆のメンバーだろうがw
運営がゴリ押しの為の提灯記事書かせたんだろうが実情と乖離しすぎ 向井はいい子なんだけどあの番組ではまだ生かされてないな
頑張ってほしい
日向坂は初期AKBのガッツと混沌、さらに初期乃木坂の育成感が残ってるから
はねるんじゃないかな?
初期AKBは 初期のライバルだったアイドリング!!!に引っ張られて相当
バラエティよりだったけど、日向坂も大喜利アイドルみたいになってる。
ただ粉だのパイ投げだのはあんまりやらないのが新世代っぽいね
1期はそれなりに個々のキャラが立っていてトークもキャッチボールができた
白石もいじられ役が務まった
2期以降は基本受けの姿勢が目立ち、1期のような身を投げ出して前に出る姿勢がないんだよな
やっぱり知ってくださいからスタートした1期とはメンタルの質が違うか
阪口珠美さんが将来伸びるんじゃないかな?
喋り方をもっとはっきり発声させるキャラに変更して
目の回りの化粧を薄くすれば
後は、秋元真夏さんが顔の部品はそれぞれガラクタだけど
配置が奇跡の並びになっていてきれいだね
乃木坂46の終わりの始まり
乃木坂46はまいやんと共に終わる
乃木坂は生駒ちゃんの物語じゃなく七瀬の物語でもなくまいやんの物語でもない
>>109
元々は公式ライバルの設定だったんだけどなぁ
少なくとも2013年頃は乃木坂は清楚系を売りにしてたけど、
松村のスキャンダルで完全に捨て去ったのかな 乃木坂が売れたのは生駒ちゃんのおかげだけどな
9割が生駒ちゃんの功労
0.5割白石、0.3西野、残りその他全員