桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20 2019/12/29 2019年最後の「#桑田佳祐 のやさしい夜遊び」は、「桑田佳祐 が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20」を生放送でお送りしました お聴き頂いた皆さま、メッセージをお送り頂いた皆さま、今年も本当にありがとうございました よいお年をお迎えください https://twitter.com/sasfannet/status/1210975739320758272/photo/1 ■桑田佳祐のやさしい夜遊び 出演者 :桑田佳祐 12月28日(土) 23:00-23:55 https://www.tfm.co.jp/yoasobi/history.php ◆シングル邦楽ベスト10 1位 milet「inside you」 …とんでもない才能 2位 スガシカオ×小林武史「ぼくの街に遊びにきてよ」 …ヤバイ名曲 3位 ザ・クロマニヨンズ「クレーンゲーム」 …世界中どこに出しても恥ずかしくないのは甲本ヒロトとマーシー 4位 Lucky killimanjaro「 HOUSE」 …ディスコのテンポ、こいつらと海行きたい 5位 中島みゆき「離郷の歌」 …人間国宝、みゆきさんと一緒にやすらぎの郷に入りたい。北国のマレーネ・ディートリッヒ 6位 ユニコーン「でんでん」 …日本のニールヤング&クレイジー・ホース、作り出す曲すべてが名曲 7位 竹内まりや「旅のつづき」 …日本のカレン・カーペンター、このオケで歌ってみたい 8位 中村佳穂「LINDY」 …令和のジョニ・ミッチェル 9位 ヤバイTシャツ屋さん「癒着☆NIGHT」 …いじらしいほどのエナジー 10位 Uru「願い」 …サビが9thから入ってくる、勝ったも同然 ◆もうすぐトップ10 Aimer「STAND-ALONE」 スピッツ「優しいあの子」 松山千春「かたすみで」 Superfly「フレア」 Friday Night Plans「HONDA」 GLIM SPANKY「Tiny Bird」 サカナクション「忘れられないの」 King Gnu「白日」 安田レイ「アシンメトリー」 雨のパレード「Summer Time Magic」 松任谷由実「深海の街」 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10位のUruは去年知ったが癒される 80年代後半だったら間違いなくトップとれてた
長渕剛 Orange (「太陽の家」 主題歌) が入ってねえぞ?おい
Southern Korian All Stars.
さすがに邦楽マニアだけあって若手もガンガン聴いてるね
外タレに例えられた人は芸風がパクりということです。ご愁傷さまです。
若いと思われたい 感受性も未だに衰えてないと思われたい で選んだのがこれなんだよね? 鼻でワロタ
>>19 みゆきとユーミンの曲だけかける番組やってたような 桑田が選んだのより米津が選んだベスト20の方を聴いてみたいな
miletのどのへんに才能感じたんだろ 個性なくて1分くらい聞いて飽きちゃったよ
miletとUruが入ってるの アニヲタとして誇らしい
金持ちだから暇人なんだとしか思わないわw 今時音楽やってるのなんてイケてない奴らなのに 部活でも軽音よりダンス部の時代
サカナクションの「忘れられないの」は名曲だよ 紅白に出てほしいくらいだよ それにしても桑田さん、よく幅広く聴いてるなぁ 感心する
髭男はstand by you聞いた時すごくいいって思ったけど後は飽きるわ
>>29 今聴いてみたけど、なんちゃってケイトブッシュみたいだと思った。 まあ米津は、業界総出で名前連呼して売り出した刷り込みミュージシャンだから
アルバムという形態に意味はあると思うが ストーミングで基本、全部単曲で聴く時代にシングル? シングルのフィジカルリリースって 広告屋の為に出してるようなもんだろ? 広告屋と大手レコード会社の旧態依然とした癒着 音楽ファンにとってシングルなんてありがた迷惑な話だろう
むしろ普段から批判ばっかしてるネット民のベスト10を聴きたいわ
髭男は「宿命」が好きだなぁ 吹奏楽バージョンでのMVを見たら 不覚にも涙がこぼれた でも、桑田さんのセンスには合わないみたいね、髭男・・・
>>18 スタッフが選んだ300曲を桑田自身流し聞きで聞いただけで普段から聞いてるわけじゃないらしいよ 歌詞はだからよくわからんまま聞いたらしい これスタッフが集めてきた20枚を順位付けしてるだけだからな そこから漏れてる曲は入りっこない
桑田の中では髭男よりもKing Gnuの方が上という評価なのか
やっぱりそうなんだ。 そんな若手までチェックしてるオタクだとちょっと引くw
ジャニーズが入ってないからこれはガチ ジャニーズが入ってたら忖度ベスト
欅坂が入ってないんだけど何か闇の圧力がかかってるのかな
米津と髭男抜かしてる時点で察しw キングヌーまで抜いたらさすがにやばいから入れてきたか
>>37 忘れられないのって、まんま80年代のシティポップじゃね? 今の人には一周回って新鮮なんか スタッフが持ってきた20枚にあいみょんが入ってないのは不自然w
この前はエメ入れてたしこんどはミレイ 分かりやすい忖度ランキング
好き嫌い抜きに桑田はよく聴いてるし、石橋はよく見てるなぁと思う
髭男は蔦谷さんの編曲以降の方がつまらないよ?pretenderとかstand by youのセルフプロデュースまでが面白い あいみょんもいない
もうすぐに松山千春入ってるのは長渕への当てこすりかな?
シングルという括りに抵抗あるね Song of the Year ならわかるけどね フィジカルシングルリリースなんて メジャーレーベルのエゴでしかない
やべー全部わかんねーw アリスのデイブレイカー ヒゲダンのイエスタデイ プリテンダー miwaのリブート は知ってるw
milet「inside you」 っていうの聞いてみたけど、初期のアヴリルそっくりじゃん・・・ 桑田ってアヴリル聞かなかったのかな?? アヴリルって日本でアイドル扱いされすぎちゃったから評価が逆に低いよなぁ・・・ あと変なやつ(sam49?)とすぐ結婚しちゃったのもまずかったかも
ラッキーキリマンジャロは一人の夜を抜けって曲今年よく聞いた 去年の曲だけど
紫綬褒章を小バカ扱いしたくせに 「日本の〜」って表現つかうのなw
>>78 歯列矯正してあるから鼻から下は綺麗だよ! >>74 頼まれてやってるからでしょ 仕事やねこれ シングルという形態にこだわれなければ 【 ヨルシカ 】の「だから僕は音楽をやめた」なんかも 若い世代に大きな影響を与えた曲だよ VIDEO >>91 いいものもある、だけど、悪いものもあるんだよね アヴリルの曲 VIDEO ほぼ同じじゃね?milet「inside you」ってのと アヴリルはテイラー・スウィフトにもパクられまくってテイラースイフトのほうが売れたし、なんだかなぁ・・・w ゴリ押しを選んでないのは偉いね あいみょん髭男爵玄米グリモンBISHあたり
こういうのがないと新しい人の曲って聴いてみようという気が起きない ツベで聴いていくわ
米津玄師は顔にコンプレックスあるからあんなに隠すような髪型してるの? 邪魔にならないのかな
>>1 これはバカ韓国の飼い犬が選ぶベストテンだからな >>92 最近のガキは何でこういうせせこましい詰込み曲好むんだろうな おりぼいごにじゃはあ着泡 荒木さぶぶh9iibbbi]
よく聴いてるよなあ 歳取ると新しいの聴く元気がなくなるんだが
俺は最近の邦楽のやつでは唯一あいみょんってのがマシだったかなぁ クソみたいな名前で呼ぶのも嫌だけどw
年寄りが邦楽の新譜に興味あるとかマジか 集中力ありすぎだろ気持ち悪い まあ放送作家の作文だろ
プロだからな、同業者のやつもきちんとチェックしないといかんから 一般大衆の俺には、もう正直言って新しい曲なんてどうでもいい 今年だとパプリカぐらいしかわからん、発売は昨年らしいが
>>101 コンプもあるのかもしれないけど、仮性斜視なのかなって思うことはある 想像だけども 普段は黒目が揃ってるんだけど、時々片目の移動がついてこない人たまにいるし、写真でもあれ?って思う時ある ちゃんと見えてはいるらしい miletってミレイって読むのか ずっとミレットって言ってた Aimerはアイマーって読んでた
>>96 miletのアヴリル・ラヴィーン大好き真似したい感は シェリル・クロウのパクリと言われたラブサイケデリコを思い出す 気ままな天使たちが入ってない 今年はわたてん5以外に好きになったグループないな
>>107 グリムスパンキーの「Tiny Bird」はマジでいいから聴いて >>83 スケーターボーイズのアルバム良かったな 確かまだ持ってるぜ 1曲目とか序盤に良い曲入ってんだよ >>61 こうやって安易にジャニ下げてる奴よく見るけど こういう奴程音楽ちゃんと聞いてないんだよな ジャニの曲は安定して売れるから作家も力入れてコンペ出すから 歌の出来はともかくオケやメロとかの曲自体のクオリティは良い >>115 あーわかるわw ラブサイケデリコもシェリル・クロウのパクリだよなw シェリル・クロウも大好き >>84 俺も随分聞いてないが、何か船の会社とかコロコロ変わってんだよな 不景気だねぇ 来週は原坊来るだろうからたまには聴くかな? 土曜の22時だか23時だっけか 裏のジャズタイム録音してんだよな >人間国宝、みゆきさんと一緒にやすらぎの郷に入りたい。北国のマレーネ・ディートリッヒ コメント的にはこれがトップ
毎回毎回 身内と仲良しだけ、ほんで流行りを足す 老害だわこいつ
>>118 1st、2ndはいいよ かっこいいロックやってる、そこにパンキッシュも入ったようなね ただし、その後がなぁ・・・w >>86 ラッキーキリマンジャロの「一人の夜を抜け」いいよね 歌詞がまた、いいんだよね 心に響くというか >>91 秋豚と一緒で一流に発注するから メロディやアレンジは優秀なの多い 金プリ?のデビュー曲はメロディーがTHE売れ線って感じだった 歌番組たまに見るレベルだけど見事に1曲も知らんわw
>>128 キンプリとかいう新人の曲はメロディーラインも微妙だった 覚えづらいよ 一位の曲試しに聞いてみたけど なんつうか洋楽を自分の中で咀嚼することなく 洋楽の歌詞の語感やメロディも英語の響きもそのままパクってるという印象
>>129 どれだけメディアが偏ってるかがわかるよな あいみょん髭男爵玄米BISHグリモンAKBジャニ >>103 時代に限らんよ ガキは派手なもんが好き 昔の洋楽 昔のロック 昔のラップ 変わらん そんで歳食うと飽きるから、普通の歌謡曲とか昔の古典とか落ち着いたのを聴くようになる >>29 かわいいのに声が汚いとことか 桑田も声汚いし >>114 PIERROTと同じだな ピエロットじゃなくピエロ knifeがナイフみたいなもんだな >>48 わかる どうせアニソンだらけになりそうw あいみょんと髭男はメディア受けって言うよりもサブスクで再生回数が多いってことじゃね?
>>126 聴いてないから知らんが変わっちゃったのか まぁアブリルに限らんよ ラブサイケも2枚目までとか言われてたな 自分が聞いてるのとほぼ被りで 何だかちょっとガッカリ
何より桑田の曲に胸を打つものが皆無なんだけど? このランキングに入っているアーティストの方が桑田より優れている
あとね 音楽に順位付けるってこと自体、自分は否定的だね 売上とかストリーミング数とか、或いは人気投票とか 客観的な数値ならまだわかるけどね 主観で数字振って順位付けする 音楽をバカにしてるよな 上から目線で音楽を見て優劣順位付けして 自分が権威ヅラしたいだけのもの 順位付けずに 心に残ったもの並列するならまだわかるけどね あるいは心に残った一曲選ぶってんならわかるけどね 音楽に数字で優劣付けるなっての
>>63 曲の評価だよなこれ 編曲言ったらmiletの曲も違う人だし サザンもコバタケとやってたし >>128 キンプリのデビュー曲はジャニーズ歌謡の王道という印象持ったな 松山千春なんてアーティストなのかヤクザなのか区別つかないような奴の作品は聞こうとも思わない
数字振った順位付け 比較による相対的価値観 これってとても昭和的だよね 今のコは唯一無二、 それぞれがかけがないのないひとつひとつの個性 絶対的価値観で育ってる
中村佳穂は、ライブも含めて素晴らしいので、もっと広まって欲しい。
そういやmiletはワンオクの奴がプロデュースなんだっけ 実際にどのくらい関わってるかわからんが 結局アミューズの馴れ合いか
>>1 お前が選んでも、「あっそ」としか言うことがない 若い世代は 他との比較で自分の価値を計られ 数値で評価される これを非常に嫌う 音楽業界はそれを認識しておいた方がいい 音楽の未来を考えるならば
>>150 キンプリは王道じゃねーな 客観的にジャニといえばこんな感じでしょ?と上っ面で作った感じ 仕事とはいえいろんなの聴いてるんだね ジジイになると好みが偏ってきて興味ない曲には全く興味がなくなってくる
中村佳穂を令和のジョニミッチェルとか言ってるけど、そうか?
今年は年寄りくさいな 日向坂の「ドレミソラシド」とディーン・フジオカの「Searching For The Ghost」が欲しいな ディーンは同じ事務所だから挙げにくいが
>>15 サザン綴れてコリアン綴れないなんて珍しい人だね君は 歌ってみた系のYouTuberだったUruが10位か チャンネル登録が少ない頃から知ってるけど盛り上がりある曲の方がこの子の良いところ出るのにデビューしてからはどっぷり癒し曲ばかりで勿体ない 本人がそれ好きなんだろうけども
甲本は国内だから異端児風がウケただけで世界に出したら恥ずかしいのでは
ピッチフォークに靡いてCHAIとか入れなくて本当に良かったw
>>1 この番組まだやってたのか! 初期の頃聴いてたけど、もう25年くらい前だぞ >>67 サカナクションは桑田の評価もっと高いだろ、と思ってたけど結構低いな。 あの時代に聴き手としてああいう音楽を聴いていた人が懐かしむのと、あの時代にシーンの ど真ん中で音楽の贈り手をやっていた人では少し捉え方も違ってくるのかもな >>134 歌謡曲は普通じゃん 昔のポピュラーソングでしょ 髭男髭男うるさいやつはあんな歌がいいと思ってるの? あんなの女子供が聴くやつだろ 君はきれいだーなんて糞寒いんだが
>>1 >世界中どこに出しても恥ずかしくないのは甲本ヒロトとマーシー 田代まさしすげーじゃん 中村佳穂は天才かもしれないけど、それ以上にヤベー奴って印象。
>>164 日向は馬鹿みたいだよ キュンキュンキュンキュン ドレミドレミドレミ 秋豚十八番のTHE洗脳連呼系 会いたかったとかと一緒 >>182 女子供っていうか リア充学生、OLしか聞かなそう >>182 髭、キングヌー、菅田、事務所やレコード会社総出の褒めレスだろ 察しろ >>145 スローになんたらって、ドラマのタイアップの奴はまぁまぁ良かったよ 相変わらずの桑田って感じだが Uruの「願い」まで聴いてるとかガチだな アニメは残念だったけど、これは本当に名曲
>>182 ヒゲダンとかあの辺は10年代からのナヨナヨ男の系譜だな バンプから始まり バックナンバーとかの辺り >>46 米津って5年間のアイネクライネの時点で既にブレイクしてたのに、この1年での持ち上げられ方が怖いわ >>46 米津はボカロ時代からの積み上げ デビューからいきなり売れてるような奴とは違う >>194 最初聴いた時はWEAVERってバンドに近いと思った。ピアノも入ってるし 米津と髭男に嫉妬してわざと無視してんのかw ちっちぇ奴だなw
右翼はなぜこいつをとっちめないの? 結局右翼なんてヘタレなの?
普段の桑田は未だにアナログレコードで昔の洋楽聴いてるだけだぞw キャロルキングはやっぱりいいなーとかそんなのばかり
売れてるのまんま入ってたらなんもおもろないし、話題にもならんだろw
桑田は2015年のこの企画で米津玄師のFlowerwall選んでたよ 今、髭男とか米津選ぶのはミーハーすぎるし
>>200 米津は海の幽霊も馬と鹿もそこまで良いとは思わんわ後者は何かバブルガムブラザーズに聞こえるし 去年のレモンフラミンゴが凄すぎたせいか圧倒的に物足りない キリマンとかヤバTとか最近の聴くんだな凄いわ 1位の人マジで知らないから聴いてみるわ
桑田が選ぶって言ってんのに 米津、髭が入ってない! とか何言ってんだ?
スタッフが準備したものに適当に順位つけるだけのお仕事です
ミスチル あたりが出してたら無条件で1位にすんだろ 桜井のこと好きだもんな
中村佳穂のLINDY入ってて嬉しいわ 新人もちゃんと聞いてるのはすごい
>>214 いやあ「若い才能に嫉妬して無視決め込むなんて、あの桑田でも老害化するんだなあ」って思ってるだけだよ 歴代の1位 2011 Gift 〜あなたはマドンナ〜 土岐麻子 2012 平凡 馬場俊英 2013 La Vita è Bella 佐野元春 & THE COYOTE BAND 2014 歩き出してくれないか 松山千春 2015 超えろ。 槇原敬之 2016 あなたのように DREAMS COME TRUE 2018 いつか結婚しても MY HAIR IS BAD
>>226 Giftの評価高いんだな あの歌詞で笑っちゃうけど 何食ってたら甲本ヒロトみたいな体型になるのか知りたい
あいみょんも髭ダンディズムも入れないって老害すぎない?
今年知ったミュージシャンで良かったのは ・折坂悠太 ・milet ・キングヌー だな ドラマ好きだから全部ドラマの主題歌で知った 折坂悠太が入ってないのが残念
>>229 腹減ると、納豆食べるって言ってた 何も掛けないで混ぜないで塊のまま ナンバーワンのmilet知らなかったけど 聴いてみたら確かに分かりやすく特別なボーカルだな
>>231 折原の歌はドラマ実況で邪魔言われてた 実際変な声だし邪魔だった オリコンランキングみたいなベストじゃなくて良かった
>>214 米津も髭男も痛いヲタを持ったもんだわ ここの書き込み見てもそんなんばっかり >>231 折坂悠太は2010年代最後の天才ソングライターだね 中村佳穂と共に邦楽ポップスを背負っていく一人だと思う >>146 桑田自身もラジオでランキング自体おこがましいことしてすまない的な詫び何回もしてる けどスタッフ的に盛り上がるからやらせたいんだろう なんでBTSとtwiceが入ってないんだよ!!って言うやついないのか
ユニコーンのどこがどうニール・ヤングなんや。あほやろこいつ
こういうとこで全部知らないとか言う人ってどういう人なんだろ 普段音楽全く聴かない人?アイドル声優?しか興味ない人? なのに桑田佳祐の選ぶ音楽には興味あるってどゆこと? 一曲二曲知らないはともかく、結構有名どころなのに
これでプレイリスト作ったが1週目で何曲か飛ばしてしまった
>>226 ソニーが推してるけどmiletも埋もれそう 国から頂いた勲章をポケットにポイー 安倍安倍アピールで、すっかり落ち目になったね
>>234 最初聴いたときはそう思ったけどだんだん良くなってきてね 特に時任三郎が独りで泣くシーンなんかにはめっちゃ合ってた >>216 元プロデューサーのコバタケは本当に好きみたいで二位にいれてるな 逆にキングヌ、髭、米津、とか全部入ってた時の方がガッカリする
>>232 白米にかけるんじゃないんだ 白米太るもんな 自分のお気に入りのアーティストが入ってないと嫉妬って
>>249 アニソンどころか演歌もロックも入っていない 邦楽と言わずに歌謡曲と言うべきだな 桑田って松山千春が結構好きなんか へえーーーーーーー 嫌いそうだけどなw
昨日聞いてたけど白日をわざと白目って言って滑ってた……音楽はスゴいけど笑いの才能は2ちゃんと同じレベルだな
なんか全てのミュージシャンがみんな仲良しで褒め合ってないとダメ、な人結構いるよな、昨今
特別な感性だから業界でトップに居れた人だから一般人と同じ評価にならないのは仕方ない
桑田氏の存在・思想に疑問はないが、この人の声質は魅力ないので、 この人の声で世に曲を出せるセンスを踏まえた上で、曲の良しあし語 られても説得力がない・・・かな
official髭男爵を選ばない辺りが流石桑田だな なんだあのクソつまんないバンドw 毒にも薬にもならない、レミオロメンとかコブクロみたいだな あんなのが持てはやされる邦楽ヤバい
米津、髭男あたり選ぶ→ベタな選曲だ 選ばない→嫉妬してる 気に入った曲選ぶだけで大変だな。。
髭男って、back numberは飽きたけど似たような路線で別なバンド聴きたいなって思ってる人が聴きだしたイメージ (個人の感想です)
1位は音源だといいけどテレビで披露したの聞いたら下手だったわ
素人の口パク腰ふりダンスユニットにも負けているシンガーじゃしょうがないな・・・哀れよな
>>262 あいみょんは音楽好きには人気ないけど 普段あまり音楽聴かない層には人気 カラオケシンガーばかりで時代を作るような奴がいないな
どうして最も売れてる AKBや乃木坂を無視するのか
これならオリコンの方が幾分マシ(秋元軍団、嵐、除く)
どうしてキャッチーで売れ線のメロディーフレーズが浮かばないのか? 24時間音楽漬けで飯食ってるのに情けないな〜情けないw
他人のことはディスるけど 自分への批判には相対することはせずただただ逃げるだけの残念な人 才能はさておき、人間性はクズの極み
プリテンダーが無い この反日パヨク野郎は音楽のことを何も解ってない
milet「inside you」今聞いたけど アヴリルって言うよりシーアじゃん
髭は出来のいい庶民向け歌謡曲って感じで音楽好きはあえて聞かなそう
ミレイは英語と日本語混合だから桑田に通ずるものがあるのかw
素人口パク腰ふりダンスグループに負けるような歌手の歌とか 聞くに値せんやろ
1、4、8、10ってYou Tubeでちょっと聞いてみたけど4位はいいかも
大御所になってもこれだけ今の日本の音楽聴いててランキング出してコメント出せる これはなかなか出来ませんよ
>>274 確かにアレはゴミだと思う しかも韓流臭さを感じる 歌い方やファッションがそんな感じ プリテンダーの次に人気があるノーダウトなんてまさにKPOPって感じだわ >>287 別に桑田に評価されなくたって良いだろう >>289 何年も最近流行の邦楽はいいとおもわなかったけど、髭男何年ぶりでいいと思って良く聞いてるわ 米津さえ聞かないのに 桑田真澄ディナーショー 「最初で最後のストレート」
>>300 桑田本人もそういう意図で選んでる面があるだろう milet高評価とかわかってるな ヴィンランドサガのテーマ気に入ってる
おい、166万枚売れたらしい某アイドルグループの曲が入ってないぞwwwwwwww このCD売れないご時世に160万枚売ってんのに入ってないってどういうことwwwww
>>48 今年全然邦楽聴いてなくて誰の批判も到底出来ないけど、10曲選んだよ キリンジ(KIRINJI) - 「あの娘は誰?」とか言わせたい Sing Like Talking - Spiral ノーナ・リーヴス - プレジデント・トゥナイト 岡村靖幸 - 少年サタデー スピッツ - はぐれ狼 SPiCYSOL - Traffic Jam スガシカオ - ドキュメント2019 フジファブリック - 手紙 槇原敬之 - キボウノヒカリ BUMP OF CHICKEN - 月虹 >>21 逆にお前のコメ鼻で笑われてるよ >>39 未だに一線級で売れ続けている人だからお前のほうがセンスが古いな とりあえず1位だけ聴いてみたら洋楽丸パクリの糞曲で草 このジジイは洋楽とか全然聴いたことないんだろうな
桑田は日本語の発音が汚いしこねくり回して歌うから何歌ってるのかも伝わらない 聞いてると吐き気がする オリンピックで桑田の曲がそこらじゅうから流れんのかと思うと湯鬱になる 勲章をないがしろのするような人の曲を民放が使いまくるって 日本のマスゴミならではの状況だなと思う オリンピックで金は稼ぎたいけど、日本は大嫌いと言われてるような気がする
>>288 出てきた頃はシーアとかアデルとか言われてたな KREVAの音色2019verが良かったのに全然評価されない 久しぶりにヒップホップのスタンダードて感じなのに あと原曲をブラッシュアップてアイデア自体面白い
雨のパレードはTokyoとかyouがなぜ売れなかったのかって感じの名曲
>>315 プロデュースやってるのがワンオクのやつなんだよ デビュー曲「inside you」はToru (ONE OK ROCK)のプロデュース作品であることが判明 「inside you」はToruプロデュースの下、作詞をmiletが、作曲をToruとmiletが手掛けているという。ONE OK ROCKにも通じるエモーショナルな楽曲なだけに、驚きと同時に納得のいく事実だ。 https://www.sonymusic.co.jp/topics/4322 >>309 ジャニーズの犬が今更AKBぐらいでとやかく言うかよ 単純にヒゲダンや馬と骨が個人的には好きじゃないって事じゃないの 馬と骨はともかくヒゲダンの曲は悪くないけどインパクトに欠けるわ
miletがかわいい >>316 調べたら2017年のhimawariから出してない milet、グリムスパンキー、中村辺りは 才能をひしひしと感じる
miletて初めて聴いたけど完全に洋楽だな 日本の音楽もここまで来たか
miletって中国人か? 日本語が中国人訛りだよな
インタビューとか聞くとエゴサしそうなタイプに見えるよな 作曲も感性で作ってるイメージあるが本人曰く計算してるらしい
ラッキーキリマンジャロめっちゃええやんけ 声が真心ブラザーズっぽい
>>331 こういう反応恥ずかしいわww なんで日本人なのに洋楽風の歌い方したらスキルアップしたみたいなことになるんだよww >>277 わかる すっぽりそこの新枠に収まった感じ この歳でこんなに新しいものたくさん聴けるなんてすごいと思う
>>324 曲提供ぐらいでジャニの犬扱いはおかしいだろ 実際大ヒットするぐらいピッタリの曲だったからな アスカもそうだし このラジオまだ続いてたんだ ボッキー青木とクリトリーナ池川、今何してんの?
>>335 でも今のカラオケレベルの邦楽より 洋楽聴いてる方がマシな訳で >>340 アイドルにはアイドルしか歌えない良さもあるからね 曲提供しただけで尻尾振ったという悪意ある見下げた感想は浮かばないわ 洋ヲタの俺から見るとてっきりヒロトとマーシーって桑田からすると一番評価したくないのかと ミュージックマガジンやら日本のロック100やらで軒並みトップ3くらいに入るブルーハーツ と 自ら国民的バンドとか言われ国内トップクラスのセールス大衆人気のサザン ヒロトとマーシーって何故かマニアに受けるし一般人にも受けるし、桑田は凄い才能あるんだけどどこか軽く見られてる感じ
1位 milet「inside you」 4位 Lucky killimanjaro「 HOUSE」 8位 中村佳穂「LINDY」 10位 Uru「願い」 Aimer「STAND-ALONE」 Friday Night Plans「HONDA」 King Gnu「白日」 雨のパレード「Summer Time Magic」 若いので実力あるのが入ってるね 好みの問題だったりするけどさ Lucky killimanjaroは聞いてて刺さらなかったけどこのHouseてやつは好きだわ
miletちゃんかわいい 桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20 2019/12/29 1位 milet「inside you」 …とんでもない才能 2位 スガシカオ×小林武史「ぼくの街に遊びにきてよ」 …ヤバイ名曲 3位 ザ・クロマニヨンズ「クレーンゲーム」 …世界中どこに出しても恥ずかしくないのは甲本ヒロトとマーシー 4位 Lucky killimanjaro「 HOUSE」 …ディスコのテンポ、こいつらと海行きたい 5位 中島みゆき「離郷の歌」 …人間国宝、みゆきさんと一緒にやすらぎの郷に入りたい。北国のマレーネ・ディートリッヒ 6位 ユニコーン「でんでん」 …日本のニールヤング&クレイジー・ホース、作り出す曲すべてが名曲 7位 竹内まりや「旅のつづき」 …日本のカレン・カーペンター、このオケで歌ってみたい 8位 中村佳穂「LINDY」 …令和のジョニ・ミッチェル 9位 ヤバイTシャツ屋さん「癒着☆NIGHT」 …いじらしいほどのエナジー 10位 Uru「願い」 …サビが9thから入ってくる、勝ったも同然 ◆もうすぐトップ10 Aimer「STAND-ALONE」 スピッツ「優しいあの子」 松山千春「かたすみで」 Superfly「フレア」 Friday Night Plans「HONDA」 GLIM SPANKY「Tiny Bird」 サカナクション「忘れられないの」 King Gnu「白日」 安田レイ「アシンメトリー」 雨のパレード「Summer Time Magic」 松任谷由実「深海の街」
HIP HOPは選定外なのかな? 中々面白いのに バカなファン相手にスタッフ食わせるために延々同じようなロック歌謡曲やってる奴が偉そうだな(´・ω・`)
ラジオでたまたま聴いた フィロソフィーのダンスってアイドルの ヒューリスティック・シティって曲が 素晴らしかった 来年楽しみなんだが、音楽ファン的には ただの地下アイドル枠なんだろうか
>>1 今年中島みゆきとか竹内まりやってシングル出してたんだな 全く知らなかったわ 令和のジョニ・ミッチェル気になって聞いてみたけど結構いいね
>>356 アルバムの構成も凄くいいからCD買ってあげて(´・ω・`) 2019年01月09日 米津玄師さん絶賛…新世代の歌姫:中村佳穂さんとは? 人気アーティストたちがお勧めしまくり…密かに注目を集めている歌姫がいます。なぜ人々を虜にし続けるのか… 中村佳穂さんの魅力をまとめてみました!今年最も見逃せないアーティストさんの一人です。
中村佳穂はそのいのちみたいな曲を書けると知っていいなと思ったよ
ラジオでことあるごとに順位は便宜上で何も意味はありません って言ってたね
一位の聞いてみたら単なる洋楽かぶれの曲やんけ・・・
>>366 ワンオク絡んでるからそっち色強い 他の曲はそうでも無いよ あいみょんがなぜ入ってないんだよw 彼女こそ昔の日本の音楽を完全に一ミリも問題なく再現させた実績かあるだろう?
竹内まりやと中島みゆきは高齢でも新曲で勝負できる人なんだよな。話題になった矢沢永吉はかすりもしないのかな
ちゃんと邦楽を聴いてるのがすごいね。スタッフがある程度はチョイスしてるんだろうけど
おー ラッキーキリマンジャロの名前が出るとは BPM125とか最高
>令和のジョニ・ミッチェル おまえそれローラ・マーリングちゃんの前で言えんの?(AA省略 VIDEO >>371 ことし邦楽1万曲近くリリースされたうちスタッフが300にしぼって1週間でチョイスしたってラジオ冒頭で言ってた 流行とか関係なく自分で探して音楽聞けてる人は年取ったても面白い音楽探させる
いやBPM125ってやつがHOWSEか てっきりBPM125ってタイトルかと思ってた
1位のやつは日本語不自由な外人が歌ってる感を出そうとしてるかのようだと思ったが ワンオク絡みだと聞いて妙に納得w
>>212 馬と鹿やたら既聴感あると思ったらウォンビーロングかw >>375 流行関係なく2019ベストは、やっぱ【 3776 】だね 世界的大傑作 21世紀最高傑作 【 3776 】の「歳時記」聴いてない音楽ファンは人生損してる 【 3776 】はビリーアイリッシュも米津も完全に凌駕してる 今からでも遅くないからほんと【 3776 】は聴いた方がいい 「歳時記」っていうくらいだからこれ聴きながら1年過ごせる内容になってる 秋祭り / 3776 VIDEO 歳とってくると静寂こそが最高の音楽になってくる 音楽を聞くとしてもボーカルがすごく邪魔
>3位 ザ・クロマニヨンズ「クレーンゲーム」 …世界中どこに出しても恥ずかしくないのは甲本ヒロトとマーシー ムショから出すのも恥ずかしいマーシーとは別
>>92 ヨルシカは若い層の支持を得まくってるね おっさんの俺も結構好きだけど ヨルシカもボカロの流れだったりする ボカロファンついてる所はどこもそこそこ人気ある
ケイポッパ(笑)を一瞬で超えちゃったmiletが一位とはなかなかいい線いってるじゃん
>>394 桑田は矢沢永吉に関してはリスペクトしてる 長渕はあの歌の通りだけれど >>218 >あいみょんが入ってないとか、桑田にわかかよ 桑田がいちばんダメなタイプ 若い人に大人が関わってるのが嫌い 桑田は吉田拓郎の唄とか昔から他のアーティストへの批判めいたこと言うよね
>>378 大ヒット曲にしちゃ個々のメロディーのフックは無茶苦茶弱いよな Bメロのさりげない転調を感じ取れるかどうかで好き嫌いが分かれる 全体の流麗感が肝な曲 ひげだん「きみはきれいだー」 ( ´,_ゝ`) プッ
>>402 綺麗とか美しいとか ありきたりな形容詞よく使うよな わかりやすいっていえばわかりやすいけど ReNの曲もおそらく聴いてるはずだから感想が知りたい
40歳以上のおっさん&爺さんも昔の歌ばかり聞くのに飽きてこういう情報を欲しがってるんじゃないかと思う
>>35 昔も音楽やってるやつなんてモテたいだけの日陰者よ 昨日伊勢なんとかの22歳の別れって曲を知った けっこう衝撃だった
髭、米津みたいな脅威になりそうなとこは排除 ちっちぇえなあw
嫉妬とか言ってる奴いるけどさすがに自分の息子世代に嫉妬はないと思うぞw 金も散々持ってるだろうし脅威でもないだろし
>>231 折坂知らん 聴いてみよう miletはいいよね マンウィズもこの子ヤベぇって言ってたわ あの声あの作風で見た目が清楚可愛いし英語もできるしまだ若い しかしロリコン男犇めく日本ではあの声ウケなさそうでもある ほんとに米津嫌いなんだな 俺も何がいいのか分からないから共感するけど
LOVE PSYCHEDELICOのyour song初めて聞いた時すげーと思ったんたけど最近何してるんやろ
K-POPがないってこのじいさん、ネトウヨに転向したのか?
>>415 miletというのたった今一聴しただけなんだけど シーアの真似にしか聞こえなかった 米津玄師はシングルだけ聴いてたんでは凄さがわかりにくいかもしれない 本来音楽の王道や覇道に居る作風ではないような気もする なんか人それぞれこの1曲で半永久的に評価するみたいなもんがあるんだよ 自分は海と山椒魚 >>369 それこそ魅力がわからん 比較対象するものがキャラソンや声優ソングだからよく聞こえてるだけなんではと思ってしまう 作曲は「いいね!」って言ってもらえるメロディー作るのが大変だけど 作詞は失笑されない歌詞書くのがたいへん...
今年聞いた中ではこれかなぁ。かっこよすぎて痺れた。 VIDEO >>417 何がいいのかわからんのはしょうがないが 売れる理由もわからんのはやばいだろ uruはキムタクの年明けに出るアルバムにも数曲提供してる ファーストシングルになると思う
radikoでちょっと聞いてみたけど、スタッフが選んだ300曲から桑田が選んだとは言ってるけど 実質、スタッフが選んだままって感じだった
>>399 あれはdis風味の真っ当な応援歌でしょ 90年代ぐらいまではオリコン上位になるような曲は結構聞いてたけど 最近はほとんど聴かななくて過去のものばかり聞いてるな
15年当時に米津選んでるな この当時から業界では有名だったのか 一般的にブレイクしたのは16年後半のルーザーだよな
桑田の作品こそ良さがわからない どう聴けばいいのか、聞き方がわからない
ブルハこんなに好きなの初耳 世界中どこに出しても恥ずかしくないとかよく言えるな ブルハみたいのはモロ国内限定だろ
>>437 米津しか知らない老害ばっかの間違いだろ 売国奴と発覚した時点で桑田もサザンも終わってる 汚らしい日本の敵でしかない
米津入れるとそこばっかり取り上げられるから敢えて外したんだろうな
↑ 安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している 明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって 浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実 安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。 特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い その上、最低不倫女の安室 ↓ 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓ ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml 安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。 特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い 要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html 平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ! . . 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) . . 注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ! ↓ セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場! h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/ >クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です! ↑ この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質 こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ ↓ ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953 お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる! 在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない! 吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ! 当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう! ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる! 演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ! 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう! 特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い 醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。 メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと ヤクザバーニングは北朝鮮系です あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう ↓ http://www.officiallyjd.com/archives/430854/ 宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/ 【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか? htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/ 「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/ 【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3 業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。 ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!! 特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/ 西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?! . 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4 売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう! 佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です ↓ CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』 . 売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw 売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる! くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし ↓ https://seijichishin.com/?p=6561 『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう! . N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要 N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン 日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw . 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? ↓ 2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員 http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう! 【民主党=立憲民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 http://www.nicozon.net/watch/sm9751328 菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張 岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出 福山哲郎(民主) 陳哲郎 白眞勲 (民主) 元韓国籍 土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生 中井洽 (民主) 吉林省長春に出生 辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織) 辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」 有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」 末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」 角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑 前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束 安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣 山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」) ↑ 民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。 民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている 安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党 日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける ht〇tp:/〇/blog.es〇uteru.com/archives/9403417.html 蓮舫氏「政治と吉本興業の近さに違和感を覚えます」 ↑ 吉本叩きしてるのがチョンと一体化してる売国左翼勢力なのがよく分かる 蓮舫なんて自分の国籍も明かせない反日議員なんだから . >>430 そうだね、スタッフが選んだベストテンだね。絶妙にトレンドが入ってるもんな >>10 センス無い人が長年第一線なんだけどそれについてどう? >>322 わざわざプロデューサーが同じ事務所だからって選んでないでしょ そんな選定基準なら全部アミューズで埋めてるよ >>452 芸スポってまともに物事を語るところではないと思う こないだのサブスク解禁スレでは結構みんな語り合ってたような覚えがあるけど
たまたまこれ聴いてたけど、相変わらず斜に構えてるというかどっかバカにしたようなスタンスで驚いたな 結構長く続いてる番組なので昔からたまに聴くことがあるけど、還暦過ぎてもあの調子なのは、ちょっとね
そういえば去年の紅白サザンの後に出場決定して前座みたいになったの意外と気にしてたんかな
スレ見てて気づいたが、そういえば米津が入ってないなw 嫌いなのが本当かどうかは分からんが、恐らく嫉妬だろう 逆に言えばそれだけ認めてるってことで脅威に感じてるんだろうと思う この人昔からそういう傾向がある 変に子供じみた対抗心持つんだよ
>>312 日本語の発音が汚い、伝わらない云々とか言うなら、「憂鬱」を「湯鬱」と誤字を使わないようにしないとせっかくの文章の説得力がwww >>452 B'zとサザンは好きだというとすぐに洋楽のパクリが〜ってやつが涌いてくるからな >>38 米津信者マジで頭と目が腐ってるんだな 米津は嫉妬アンチによるsageとかでなくただの化け物級ブサイクだろが >>452 天皇おちょくって以降は変なのが粘着してるからなw j-popランキングとかいう偏狭なランキングを作っている桑田に失望 k-popも入れてランキングを発表すべきだわ
コメントが小学生みたい、、、 プロの視点って感じ出せよ
ヤバTはブレイクしそうでしないな WANIMAよりも曲はキャッチーだと思うんだが
竹内まりあ、中島みゆき、松任谷由実 この辺がまだ新曲出してるのが驚きだ 無風すぎない?
>>467 神聖かまってちゃん的なノリを感じる ヲタク向けって感じ 明石家さんまが選ぶ「いま面白いと思う芸人・ベスト20」みたいなもんか
髭男はよく言えば正統派 悪く言えば今までに似たような曲を何百回も聞いたことあるような陳腐さ 米津もヒット意識しすぎて歌詞が陳腐になって残念 深読みする楽しさがなくなった
>>468 竹内まりやや中島みゆきは新曲も有線にランクインしてて流れてる。松任谷由実はずっと無風 日の目を浴びなかった曲に 光を当ててあげてるように思う 聞いたことある曲「白日」しかないもん ってことで実質「白日」が一位だな
先日スーパーでsuperflyかかってた 知らない曲だが気付いたら鼻歌歌ってた いいな
>>1 >1位 milet「inside you」 …とんでもない才能 わかっとるやんけ!! ヴインランド・サガ エンディングやが、ケルトの鼓動が聴こえるわ♪ 歌謡曲みたいでテレビも出ない紅白も中継だったという米津はまだしもヒゲダンスルーは意外だな MステSでもヒゲダンは頭ひとつ抜けてたし桑田がスルーしようが評価変わらずどうでもいい感じだが
自分のファン向けなラジオだろうし あまり本腰で文句つけるようなもんでもないと思う
これ見て「桑田はわかってない」って言ってるやつ 桑田はトップアーティストだけど お前はただの底辺の一人にすぎないぞ
最近ヒットしてるアーティストは誰もが高評価してるって勘違いしてる人多いよな 音楽の好みなんて味覚の差くらいなもんなのに
ワリーネデードリッヒ扱いされた中島さんがかわいそう
>>1 やさしい夜遊びまだやってたんだ もう20年くらい経つか?長寿番組だな 桑田チョン介は覇気がなく見てくれが悪過ぎ アホヅラこいてマイクで得意のシコシコーってやってろ 山下達郎方式を取れっての が正解のはずなんだけどね、調子よく変えやがってクソがw
髭男は聴きやすいだけでなんも評価するところないでしょ 典型的な一昔前のJPOP
こういう企画は本当良くない K-POPも混ぜてランキングを発表すべきだ 桑田佳祐にはがっかりしたね
miletって韓国か中国の人なのかな? 日本語がたどたどしい あとプロフィールが公開されてない
>>491 それやるとKPOPが圧勝して惨めな気分になっちゃうからなぁ 近年ロクな曲が出てないとは言えんよね自己否定する事になるし
>>485 その辺だよね、髭はあんまり好きじゃないけど >>476 inside youて、その曲じゃないよ この曲はまあいい曲だったけど、それ以降この人いまいちな気がする >>1 他の曲はどうでもいいが 竹内まりや=カレン・カーペンターだけは許せん >>499 槇原敬之もそう評してた どっちに許せんのかわからんが 正当な評価だと思う 槇原敬之に関しては、 曲作りを称えてジョージマイケルやエルトンジョンって言っても(ホモ)、美声を称えてクリストファークロスって言っても(ブサイク)、 裏の意味がすぐ伝わっちゃうから何も言えないよ しかも一般人より本人のアンテナのがずっと感度高そうだし
槇原は前やったときに1位で普通に和製エルトンジョンって紹介してたぞ
サザンも音楽の地盤沈下には逆らえずみたいな印象ですわ・・・・
inside youはワンオクのギターが作った曲だ
歌詞に英語をぶち込みまくる曲もいい加減時代遅れだなぁと感じる
>>134 ストンズとかサザンとかいい年なのにいまだにチャラいイメージだけど 精神が若者なんだろなと思う 名前も知らないアーティストの曲が、ユーチューブでは再生回数1000万回超えてたりするな
今の邦楽は地ならししてる感じよな 一時期ガタガタだったのを平らにしてる所
AKBだのジャニーズがぶっ壊したって言うよりも、あんなの聴いてアホみたいにCD買ったバカがいたのが罪だわ
桑田ナイスwww 福山やパフュームさえ無視 もっとやってやれ
>>468 風を起こすのは若い歌手の役目 その辺のベテランは固定ファンに向けてのんびりやってればいい 勲章を粗末にする サヨクオールスターズ 半島に送り込め!
天邪鬼の桑田が甲本、真島をベタ褒めするなんて20、30年前なら考えられなかったな 本心で悔しくても認めてても絶対口に出さないのが桑田だったのに、年取ったなw
髭男の歌詞が批判されてるけどそれ言うなら3位のクロマニヨンズはどうなんだっていう 歌うのが若者なら合ってると思うが還暦近い甲本には正直きつい
miletなんて、ここの人は誰も聞いてないじゃんw やっぱりYouTubeは変
米津知らねぇのかこの老害は 馬と鹿どんだけ売れたと思ってんだ
ミレイとラッキーキリマンジャロ俺も好き。ミレイは低音が良い
>>529 売れたのが正しいという考えの人が最近は本当に多いね このベストは桑田の好みというだけなのに >>492 日韓ハーフかなぁと思った。もしくは日中 髭男の歌詞云々言う人いるけど、訳わかんない言葉並べてる曲とかと大差ないと思うんだがなあ 耳に届きやすいからそこだけ聴いた人が批判しやすい
冬の花がないとかがっかりだわ 今年この歌しか知らん
ヒゲダンの歌詞は意味分かるよ 桑田の方が意味分からないのが多いわ胸騒ぎの腰つきて何よ
ニールヤングとクレイジーホースの組み合わせは確かにいいけどユニコーンに当てはめちゃうのはどうかな? ユニコーンは民生+でも阿部+でもないし
>>486 中島みゆきとマレーネディートリッヒは絶妙なたとえだと思うよ。 決して美声でも美人顔でもなく、もって生まれたものに恵まれたとも思えない。自己演出と鍛錬によって年齢を超越して人の心に刺さるキャラクターを作り上げた感じ 大した実力も無いイロモノのくせに上から目線なんだな
桑田が嫉妬してる米津とヒゲダンこそが本物ということだな
もうちょっと面白い選曲にならなかったのかなとは思った
サザンが急に人気落ちたような気がする ライブDVDBlu-rayも売れてないし
>>540 中島さん本人はジュヌヴィエーヴ・ビュジョルド派だったらしい ミドルネームに入れようかとまで もちろんオールナイトニッポンでの冗談噺 サザンが急に人気落ちたような気がする ライブDVDBlu-rayも売れてないし
>>548 昔からサザンは出しても売れないものがあったりして、その辺が凄く洋楽っぽいと思ってたんだけど、 単にレコード会社と事務所の金の掛け方の話だったのかもね 俺tarakoとかイエローマンとかラジオで聴いてドハマリして買いに行ったけど、店に置いてすら無かったりね 捨て物リリースって人気磐石なサザンにおいてもあったんだなと >>543 米津は兎も角髭男爵なんて売れてても眼中に無えよタイプが違い過ぎる 折角サブスク解禁したんだし 桑田ソロの月とかサザン名義の恋のジャックナイフ、ジャパネゲエ聞いてみ? 歌詞見るだけでも良いけど Friday Night Plans「HONDA」 これが好き
ヨシ子さんみたいな歌をいまでもリリースするというだけで桑田は尊敬してるよ
髭男の「イエスタディ」なんか、出色のソングライティングだと思ったよ 去年なんかまだ、「変なバンドネームだなぁ」って 髭男のこと、まだ半信半疑って感じだったけど 今年は、pretender、宿命、イエスタディ・・と聴いてきて これは実力派だ、って思ったもんね
>>559 その三曲よりstand by youが良くない? >>47 古いのは自分だってことに気づいてないwwww いたよな昭和にこんな奴 発想が古すぎて懐かしいくらいだ >>1 ウルとかイリとかエメとかミレとかややこしいな ひげだん「きみはきれいだー」 ひげだん「それも〜これも〜ロマンスのさだめなら〜」 ( ´,_ゝ`) プッ アホクサw
自分がアホくさと思ってるのが大衆な師事されて バカ売れしてるのが気に食わなくて5chで陰口w
>自分がアホくさと思ってるのが大衆な師事されて >バカ売れしてるのが気に食わなくて5chで陰口w ( ´,_ゝ`) プッ
Ban BAN Ban 3位 45.1万 ※Kuwata Band スキップ・ビート 1位 35.5万 ※Kuwata Band MERRY X'MAS IN SUMMER 3位 31.5万 ※Kuwata Band ONE DAY 1位 19.8万 ※Kuwata Band 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE) 2位 34.9万 いつか何処かで(I FEEL THE ECHO) 2位 26.4万 クリといつまでも 10位 7.3万 ※SUPER CHIMPANZEE 真夜中のダンディー 1位 71.1万 月 4位 34.9万 祭りのあと 2位 81.1万 奇跡の地球 1位 171.7万 ※桑田佳祐 & MR.CHILDREN 波乗りジョニー 1位 111.1万 白い恋人達 1位 123.1万 東京 1位 55.0万 明日晴れるかな 1位 36.6万 風の詩を聴かせて 1位 18.3万 ダーリン 1位 14.4万 君にサヨナラを 1位 10.9万 本当は怖い愛とロマンス 2位 14.7万 Let's try again 2位 ※チーム・アミューズ!! 明日へのマーチ/Let's try again ~kuwata keisuke ver.~/ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~ 2位 14.4万 Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)[配信/アルバム収録] Yin Yang/涙をぶっとばせ!!/おいしい秘密 3位 9.9万 ヨシ子さん 2位 君への手紙 2位 レッツゴーボウリング 1位 ※桑田佳祐 & The Pin Boys 悲しきプロボウラー ※桑田佳祐 & The Pin Boys
ヒゲダンの歌詞は特段気にならん、なぜなら良い詞を書く人間がほぼいないから ここ20年だとバンプの藤原くらいかな
大御所のくせに髭男への対抗心が凄いw 米津が入ってないのも不自然
米津の名前がないからってイライラの信者草 耳が腐ってんのはお前らの方だぞ
今年だけでも自身&菅田将暉&フーリンetc…でJAPANで大ブームを巻き起こしてる米津玄師を今更語る必要もないってのはあるわな まあ、単に負けず嫌い全開で悔しくて触れないってのはあるかもな w
ヒロトとマーシーがスゲーってのは昔のロックンロール好きな奴からしたら当たり前だもんね
あいみょん髭男爵玄米グリモンBISHとか不細工ゴリ押ししかメディアが取り上げないからな
>>577 なぜお前が好きなもんを桑田も好きじゃないといけないんだ低能? 説明してみろよ。人類は皆米津と髭男を礼賛しないといけないのか? お前はお前が好きかもしれないが、俺からすれば犬のクソ以下だ。 音楽の価値観も同じことだろう。 昔と違ってイントロやサビが覚えやすくない だから興味ないとすぐ忘れちゃう ウルフルズなんか一度聴いたら二度と忘れない
別に全員が礼讃しないといけないってわけじゃないが 一般的に人気の頂点にあるものが全く選出されないのは不自然だし 悔しそうな何かを感じてしまうわなw
>>578 そんな糞みたいな個人的な好き嫌いでベスト20とか発表すんなよw 髭なんとかはなんとなく昔のビーイング系聞いてる気持ちになる 俺がちょろっとしか聞いてないからだろけど
milet、uru、Aimer アニメの曲でいいなと思ってた人達がメインストリームに認められて嬉しい キングヌーもバナナフィッシュの曲で知ったわ
>>571 たまにかけてるよ新しいのも こないだビリーアイリッシュかけてたけどおおって思っても熱心には聴かないんだろうな え、ミレイが1位? 意外だ。 才能は俺もすごいと思うし ラジオでもいい感じ。 忘れられないのと白日は もっと上だろ
クロマニヨンズはナンバーワン野郎、ペテン師ロックも何年か前に2位辺りに に入れてたからマジで好きなんだな ブルーハーツやハイロウズよりクロマニヨンズが好きってのは桑田らしいな モノラル録音で一発録りのロックンロール 本当は桑田自身売り上げ気にしないでこういう初期型のロックンロールやりたいのかもな
>>593 サザンでは出来ないからソロで その趣味全開でやってる感じ >>595 ロックンロールヒーロー辺りまでは ソロでやりたいことやってる感じで面白かったけど 最近のGARAKUTAはサザンと区別付きにくい感じかな とりあえず聴いてみるか、ってのがサブスクのお陰で簡単。良い時代になった。 数年前ならツタヤまで借りに行ってたもんなぁ。
おーい!チョンスケー! アホヅラこいて、マイク持ってシコシコー ちょび髭付けてヒットラーだよ〜んなんてやってねえで てめえの柄本明似の妻にヒゲ付けてグラサンかけさせて はい!鈴木雅之!ってやってみろ!
髭男っ割と普通のポップスで特に目新しさを感じないんだけど、なんで急に売れたの?
髭男のpretenderは普通にいい曲じゃね? 急に売れたのなんでとか言い出すヤツは、米津のlemonにもあいみょんのマリーゴールドにも同じこと言ってそう
>>205 そりゃ桑田の年代なら概ねそんな趣向だろ ヒゲ男は、自己愛が強すぎる若い男の 自分に酔いしれてる感がキツい こんなにけなげに一途に愛してるのに受け入れてもらえない僕 辛いよ〜でもいいんだ 君は綺麗だ 未熟なうちだけで あるていど社会経験積んで成熟した大人の男性になると きつくて聞いてられない
髭男はpretenderが割と異色な曲なんだよなあ それまでのブラックミュージックぽい曲は恋愛詞が多いけどそれ一辺倒ではないのにな
髭男のボーカルはナダルの相方に似てる事が気になって、それから曲聞くと何故かイラッとしてしまうようになった
米津に関してはアイネクライネの時点で売れてたのになんで今頃注目してるんだ、遅すぎるわ
>>597 ソロもサザンもどっちも片山敦夫が音楽監督やってるグループ >>614 そうだったね 最近はサザンもソロもサポ面中心だから似て当然か 桑田佳祐側普段聴いててイイと思った曲じゃないよ? スタッフが選んだ曲を一気に聴いてこれイイねって感じた曲
>>606-607 髭はボーカルの素人臭い声にイラっとするわ ビーイング系に似てるとか言ってたけど ビーイング系のボーカルはみんなカッコつけたカッコイイ声だったよ 髭男のボーカルがダメって人って白日もダメあいみょんもダメなんじゃね?
>>609 わざとそういう青臭さを出してるんでしょ、そうしないと若い子が聴かないんだと思う 確かにmiletは凄いわ。 あの若さであの作曲と歌の上手さはヤバいと思った。
miletちゃん可愛すぎ 髭男キングヌー米津は1回は聞いたことはあるからな milet? 誰? 桑田にステマを頼まないといけないくらいだから、売れてはないんだろ
ミレイなんて言われても、俺ら団塊ジュニア世代ではオンボロローの唄の人しか思い浮かばない件
近年は、洋楽よりも邦楽の先輩アーティストの影響のほうが露骨に濃厚なのや Superflyとかワンオクみたいに「随分昔の洋楽だろこれ?」みたいなのが多かったけど 最近急にこの十年くらいの洋楽の雰囲気取り入れてる邦楽わらわらでてきたな ファレル・ウィリアムスやブルーノ・マーズ風なのやたら多いし、「ネオソウル」 っぽいのや、枯れたギターの音作りとか、ワインハウスやアデルやロードやシーア みたいな喉ザラザラゴロゴロさせつつキンキンさせる唄い方とか取り入れてる感じとか そんな中で(バンドの)CHAIの演奏力や折坂悠太の謎のエスニックな歌唱法はひときわ 耳を引くんだけど、どっちも商業的には「鬼才」ポジションに落ち着きそう...
おじさんというかもう初老の俺には 桑田が出てきた時の衝撃は忘れられんな 何言ってるか分からんが日本語の歌詞 洋楽の影響丸出しなんだけど 最終的に歌謡曲に見事に収まる楽曲群 度肝抜かれた
>>624 英語と日本語を自然に行き来できるセンスと あの渋い声はいいよな キングヌー 白日 LiSA 紅蓮華 official髭男dism 宿命 milei You&I 日向坂 キュン 日向坂 ドレミソラシド 嫌いな曲 パプリカ あいみょんの曲 サザンの曲 ディズニーの曲 ヨシキ関連
milet「inside you」は原さんがコレ良いって勧めたんだよ
>>581 お前みたいなカスが言うんじゃなくて桑田佳祐が付けるランキングだから意味があるって事がわからない? >>539 ファン以外から見たらユニコーンの構図はどう見ても奥田民生とその他だろ >>61 むしろ曲評価ならジャニは名曲だらけだろう ジャニーズはいくら曲がよくても歌唱力がないと全てが台無しになるっていう典型例だから…
>>597 桑田のソロは最初からずっとサザンじゃん 違いを感じたことは無いなあ >>597 やりたいことっていうかサザンの冠でやりにくいことをやってたよね 波乗りジョニーくらいからメンバーが集まるかどうかだけの違いみたいになっちゃったね そういう意味では、よし子さんはサザンの冠では出来ない曲だったな
>>628 団塊ジュニアでも北原ミレイは思い浮かばんわ なんとなく聴いたことある程度 誰もアニソンの話なんかしてないのに 勝手に持ち出してくるヤツの方がキモいわ
外人にも大絶賛されてるヒゲダンを完全無視のチョン桑田w VIDEO >>650 団塊ジュニアで北原といったら北原梨奈だな >>582 みずほから資金移動さっそくしたわウチも ソフバンショックきたらヤバいもんな。。格付けジャンク債だぜ? 唇は奪われても心は売らなかった桑田佳祐>中島みゆき&竹内まりやのみtop10
年金受給者のアイドルあいみょん落選?ダメだな桑田は、
Lucky killimanjaroくらいだな 興味あるの
折坂はアミューズだから桑田は知ってるだろうけど ひいきになるから外すわな
サカナクションのMVは笑わせようとしてるのか それとも格好いいと思ってやってるのか 判断に困るわ
>>661 中島、竹内だけ入れて松任谷完全無視したら次のセクハラが恐すぎるし適当に圏外に入れといたんだろ。「深海の街」とかつべで聞いたけど何も感じないのは創作がダメなのか、ボーカルのせいなのか あとグランメゾン主題歌の山下達郎「レシピ」ってあの人にしては残らない曲だな。桑田と山下達郎がどういう関係か知らないが 米津はレモンより今年の馬と鹿のほうがいい。桑田の好みではなさそうだ
つーか、桑田佳祐は洋楽っぽい曲が好きなだけ 洋楽コンプレックス酷い 洋楽を猿真似した曲が高評価 桑田佳祐も洋楽パクリばかり
きんぐぬーが今年1位と思ったけどジャニーハイのシャミナミ聴いて今期ダントツ1位だったわ 桑田やサザンはこんな削ぎ落としたそれでいて音楽やってたものまで満足させるバンドアレンジできない ゲスの奴すごいわ
ここまでBEYOOOOONDS「眼鏡の男の子」なし
>>1 >2位 スガシカオ×小林武史「ぼくの街に遊びにきてよ」 …ヤバイ名曲 >5位 中島みゆき「離郷の歌」 …人間国宝、みゆきさんと一緒にやすらぎの郷に入りたい。北国のマレーネ・ディートリッヒ >6位 ユニコーン「でんでん」 …日本のニールヤング&クレイジー・ホース、作り出す曲すべてが名曲 >7位 竹内まりや「旅のつづき」 …日本のカレン・カーペンター、このオケで歌ってみたい >スピッツ「優しいあの子」 >松山千春「かたすみで」 >Superfly「フレア」 >松任谷由実「深海の街」 アーティスト名と顔が一致して複数曲知ってるのは上記だけ 今回の選曲は1度も聴いたことがない 桑田って石川さゆりの大ファンでもあるんだよな。演歌枠として見てるのかわからないが。
>>678 石川さゆりって糞チョン辻元清美と仲良し つまり全部チョン 氷川きよしの大丈夫がないじゃないか 桑田は差別するようなやつとは思わなかった
>>634 カスはチョン桑田とお前みたいな権威主義の池沼w 桑田はマザコンだよな。見るからにそうだが。マレーネディートリッヒを聞いて癒されてるんだろう。そこが魅力でもあるんだが 矢沢永吉との決定的な違いはマザコンかどうかだと思う
>>668 山下夫妻とはめちゃくちゃ仲良い お互いのライブ行ったりよく飯食いに行ったりする仲 >>675 だから何だよ お前が知ってるとか聞いた事ないとかが何なんだよ ワイが選ぶ今年あまり売れなかったけど個人的にツボった曲 1位マカロニえんぴつ ストロベリーナイト 2位カネコアヤノ 愛のままを 3位ラッキーキリマンジャロ 風になる
髭男と米津をまったく入れてない時点で、このジジイの才能への嫉妬が丸わかりw
>>684 山下達郎の蒼氓は桑田夫妻がコーラスやってるもんね >>670 桑田のわざとらしい作為的な声での歌い方も 1970年代にアメリカで売れていたサザンロックの雄、 Black Oak Arkansasのジム・ダンディーの丸パクリだからな 何せサザンロックでサザンだから言い逃れもできない >>672 ジェニーハイは「チーム川谷」って感じでゲスやインディゴの人達でアレンジ全部作っちゃうって言ってるもんね 実際にジェニーハイで音を出した時、難しい楽曲を忙しい中練習してきたメンバー個々が物凄くイイ味出してると思う 川谷個人のプライベートはアレだったけど、ジェニーハイに関してはホント真面目に取り組んでると思う >>701 CDJで観たけどガッキーが忘れられない インパクト強いな そもそもあいみょんは今年入るような曲出してないじゃん マリーゴールドは去年だし
桑田作品のメロディーメイキングのゴーストは全て原坊
桑田圭祐って大昔に松田聖子とか松本伊代を絶賛したと聞いたが。石川さゆりも好きだったのか。女性ボーカルが好きなんだな。竹内まりやは大好物だろう
髭はわかるけど米津の良さが分からない… パプリカはとても良いと思うけどそれ以外はうーん
>>698 入れたら入れたで媚びたと言われる こんなの人それぞれでいいんだよ >>709 どの曲も最初はピンとこないが(打ち上げ花火を除く) 聴いてるうちに好きになる 不思議な音楽 「海外の○○のパクり」って言われないし もしかして世界でも通用する? >>55 そういうことか よくこんなに聴く暇あるなと思ったわ 音楽は詳しくないけど、米津はサビとサビにもってくのが上手いよね あとなんか悲しさを感じる 髭男はAメロBメロサビがそれぞれ違う感じがしてメリハリがある 面白い
>>713 レモンとか散々聴いてるよ でも分からない ■韓国情報機関がなんJを監視していたことが判明 lineblog.me/yamamotoichiro/archives/13233513.html 韓国の情報収集については、国情院(大韓民国国家情報院)という大組織がありまして、おそらくその日本などの対外情報をかき集めるにあたっては、 その一部で彼らはNAVERを使っております。そのNAVERは日本においてはLINEと関係が深く、 その名残で、NAVERまとめや、2ちゃんねる系まとめサイトの情報を継続的に収集してきたという歴史的経緯があるのだろうと思います。 ■韓国国情院(旧KCIA)がLINE傍受 facta.co.jp/article/201407039.html 仮想空間はとうに戦場。国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、日本も巻き込まれた。 ■2chの譲渡先の5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員だったwwwwwwww b.hatena.ne.jp/entry/s/2chb.net/r/news/1506909428/ ■【民主党の正体】韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶 VIDEO ■在日本大韓民国民団による差別的レッテル造語「ネトウヨ」とは? blogs.yahoo.co.jp/sayokuwashine38/34082576.html もともと「ネトウヨ」という言葉は、 在日韓国人の公式組織である韓国民団及び(韓国民団青年部)が、 ネットで高揚する政治的保守に対して、 一括りにネガティブなレッテルを貼るために作った言葉です。 所謂「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に実際に存在し、民団新聞にも、それを認める記述があります。 彼らは、ネットのあらゆる場所に散在しており、幾つか書き込み内容を指示されていますが、 最も重要なのは「ネトウヨ」という言葉を多用し、他のネガティブな言葉と併用することです(例えば、「ニート」「ヲタ」「低学歴」「童貞」など)。 これにより、虚栄でも民族的自尊心を保つとともに、保守層そのものを否定し、信用を奪い、 もって日本国益を害することを目的としています。 (韓国系の人々の多くが、日本国益を損ねることを運命のように強いられ、また洗脳されているという事実を疑う人は、勉強してください) したがって、「ネトウヨ」という言葉を使う書き込みは、そのほとんどが世論誘導工作員です ■ネトウヨを連呼する差別者の正体 「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」…民団新聞 megalodon.jp/2014-0703-0502-49/www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531 ■朝日新聞社 2ch鉄道板 日本人に対する差別書き込み荒らし問題まとめwiki w.atwiki.jp/arashishinbun/ 2ch鉄板の日本人に対する差別書き込み荒らしのホスト名がasahi-np.co.jp(朝日新聞)だった。 円達也(まどかたつや)の政治ブログの朝日規制で本当に工作員が減ったのか検証では 規制前後のレス内キーワードで、いわゆる 工作員の代名詞、「ネトウヨ、ニート」に関しては二分の一、四分の一の減少。 ■韓国の反日組織「VANK」の謀略、海外で2万人近くが活動「日本の国際的地位を低下させる」 ameblo.jp/qyinshyaudfsdfhsdifhiers/entry-11783316596.html ■韓国から再びサイバーテロ告知 2ちゃんねらーは冷ややか www.j-cast.com/2010/08/05072851.html?p=all hj7
俺も米津の何がいいのかサッパリ 平坦なメロだしサビも弱いし歌もヘタだし リズム感もねえし まじ何がいいの?
>>702 がっきーの事を「画力(えぢから)が凄い、くっきー!よりも上」って川谷は言ってる ジャケ写とかもセンターにがっきー配置したり、またサウンドもあんな綺麗なピアノの音は普通出せないし、いろんな意味でバンドの肝になってるね サカナの忘れられないのは良かった ナイロンの糸も良かった
>>713 海外は無理だろ 良くも悪くも歌謡曲的だから人気が出てるだけだし 髭男のノーダウトってなんかマンピーのGスポットっぽいと思った なんとなくだけど
クロマニヨンズ3位か!? 桑田とヒロト真島って桑田がパンク嫌いヒロト真島がプログレ嫌い以外 ブルース、ジャズから60s70s80s90s現在までほぼルーツ一緒だし レコードマニアだけどマニア受けじゃなく大衆音楽やって コミックバンド的な要素を必ず入れていく感じとか 普段は大人しく謙虚で、ステージのみ不良に化ける感じもよく似てる 同族嫌悪じゃないけど桑田がブルハ認めなかったのはその辺りの要因かと思ってたから 今回桑田がクロマニヨンズ認めてるのがこのランキングで一番吃驚だわ!
>>726 言われてみれば 佐野元春とか浜田省吾が THE BLUE HEARTSを聴いて「ロックはこんなんでいいんだ!」って 衝撃を受けていたのに 桑田佳祐はずっとガン無視していたな 桑田は2016年の邦楽シングルベスト20で第2位にペテン師ロックを選んでるよ
>>728 1991年ころラジオの特番で渋谷陽一が "桑田が「俺ほんとはこういう(BHみたいバンドな)やりたかったんだ」っていってた" とメンバーに話してた >>728 佐野と浜省は初耳だ 確かに説明分長いロック代表だから気持ちは分かるw 山達がブルハ~クロマニまでずっと発売日に買うほどファンなのは聞いたことある >>730 御免 "桑田が「俺ほんとはこういう(BHみたいな)バンドやりたかったんだ」っていってた" 抜けてるところや 髪や 生え際で いったいこの僕の 何が分かるというのだろう
>>732 その話噂で何度か聞いたことあった ラジオの対談が出どころだったのか! ついに納得した >>726 一緒にメディアストーカー犯罪やってる共犯者だから親近感わいたんじゅない!゙ 米津は顔が嫌いなんだろ。桑田は雄らしいのが好きなはず
髭は歌詞以外はレベル高い けれど歌詞が全てを台無しにするほど寒い
髭男の歌詞あれこれ言うヤツはそう言って音楽知ってる感出したいだけなんじゃね? 流行ってる音楽にケチつける自分カッケーみたいな 髭男歌詞は他のJPOPと比べて酷くもないし、白日もサビ云々言われるけど全然悪くない
ああいう普遍的なのが増えた方がいい ここ十数年あまりにも客層が絞られるようなアーティストばっか多すぎた
昨日男はつらいよ観に行ったけどオープニングの主題歌こいつが歌いだして映画を台無しにしやがって殺意が湧いたわ
>>741 「サビが弱いー」とかドヤ顔で言ってる奴は 自分がどれほど幼稚なことを言ってるか自覚してない パプリカで踊ってる小学生の方が音楽的に高度 >人間国宝、みゆきさんと一緒にやすらぎの郷に入りたい。 一応嫁がいるだろ。ああいう顔だけど
>>507 日本語は母音ばかりで音の数が圧倒的に少ないから メロディ作りの幅が狭い範囲に限られちゃうんだよ ボヘミアンラプソディを日本語で歌ってみ? ダサ過ぎて無理だからww ユニコーンはせいぜいトップ10くらいやろ 頂点は言い過ぎ
ユニコーンてか奥田が邦楽トップ3に入るんじゃない?
>>749 2015に米津が入ってるんだが。もう存在してたのか >『Flowerwall』(米津玄師) 割と同意。サザンの日本ノワールの曲もよかったよ。ドラマはひどかったが。