hotei_official 3時間前
2度とないその瞬間を抱きしめることができて幸せだ。ロックンロール。
#布袋寅泰 #ロックンロール #松井常松 #高橋まこと
&_nc_cat=105&_nc_ohc=m0QAKu68hB0AX86yFGs&oh=2bc24a04d359fc65bc98d60971125b9c&oe=5E96BF10&.jpg 日本にギタリストは腐るほどいるけど
こんなかっこ悪い奴はコイツしかいねぇぜ!
クレイジーギター布袋寅泰!
MORAL[LP]80位 0.2万 ※[CD] 75位 0.5万 ※2位 8.7万 ※88位 0.5万 ※92位 0.2万
INSTANT LOVE[LP]- - ※[CD] 56位 2.0万 ※[LP] 57位 0.6万 ※(3,900円) 3位 8.2万 ※91位 0.2万
BOOWY[LP]48位 2.8万 ※[CD] 49位 2.2万 ※84位 0.2万
JUST A HERO[LP]5位 10.2万 /[CT]11位 3.7万 /[CD]18位 3.7万 ※81位 0.2万
GIGS[LP]10位 4.2万 /[CT]17位 1.5万 ※1位 44.0万 / “GIGS” JUST A HERO TOUR 1986[CD]13位 1.6万 ※90位 0.2万
BEAT EMOTION[LP]1位 21.7万 /[CT]1位 11.6万 /[CD]2位 18.7万 ※79位 0.2万
PSYCHOPATH[LP]1位 17.1万 /[CT]1位 16.5万 /[CD]1位 29.2万 ※80位 0.2万
MORAL+3 1位 37.9万
LAST GIGS 1位 60.5万 /LAST GIGS COMPLETE 10位 5.2万 ※70位 0.3万
SINGLES 1位 64.8万 ※78位 0.2万
ホンキー・トンキー・クレイジー - - ※再発[8cmCD] 61位 0.7万
BAD FEELING[12inch] - - ※再発[8cmCD] 46位 0.9万
わがままジュリエット 39位 3.6万
B・BLUE 7位 13.7万
ONLY YOU 4位 11.3万
マリオネット 1位 24.4万
季節が君だけを変える 4位 9.0万
DAKARA[12inch] 2位 14.1万
INSTANT LOVE[8cmCD] 70位 0.8万
OH! MY JULLY Part I[8cmCD] 78位 0.6万
MY HONEY[8cmCD] - -
FUNNY-BOY[8cmCD] - -
こういう写真を見れば見るほど、真ん中にムックがいないのが不自然に感じる。
日本ロック史上最高のバンドだよな
対抗できるのはRCサクセションかブルーハーツくらいか?
日本もおじいさんバンドのルックスがこうなってくんだな。いいことだと思う
布袋が在チョンだと知らなかった時代に成功しただけ
矢沢も同じ
今日本に居るのか?
震災後にロンドンに逃げてたよなー?
ヘタレだから仕方ないかw
バンドの価値はボーカルで決まる
ヒムロックのいないBOOWYなんてBOOWYじゃない
ロンドンの音楽活動がまったく上手くいってなくて仕事は9割以上日本で税金対策でイギリス住んでるだけだよな。
女々しいな カッコ付けて解散したならそのままにしとけや
>>5
一字一句同じことを書こうとしてスレを開いた 超技巧派の3人ではなく
8ビートのシンプルな楽曲をやっていた3人だから
ここ集まっても見所がなぁ…
ポジティブな書き方だと、金の無い2人の為に呼んだって面もある
半グレにまで使われてたレベルで落ちぶれてたからな
仲良くすればいいのに
「氷室と言えば甲本」www 引退しちゃったんだからしょうがない
別にBOOWY再結成じゃねえから無問題
氷室もソロになってから
ボウイの曲歌ってもカラオケになるから不思議
布袋は韓国クォーターでしょ、ロシアと中国と北朝鮮の
一人いないじゃん
もう一人どこ行ったんだよ
連れてこいよ
はよ
四人でBOΦWYだろうが
>>48
ショルダースルーを一回転して着地してから振り向き様にドロップキックしてるわ 高橋松井は今でもこっそりボウイの曲練習してるのかな
BOOWYって過大評価だよな。色々あって解散したんだろうけど結果伝説になったから良かったんだろうな。つーかもしここまで織り込み済みなら凄いわ。
GLAYに代表されるように人気、影響力はあった
ただ音楽エリート的な人からすると群馬の田舎バンド
つかこーゆことやったから氷室嫌がって解散したって理由の1つだったよね?w
山下久美子のバックに引き込んで。。変わらないねぇ。。
>>69
三人は集まったんだよ
これが答えじゃないの?
誰かさんは一人ではやるのにね… 一貫性がなく軟派で甘えん坊でミ〜ハ〜でお調子者な典型的な末っ子キャラが布袋。音楽の才能は天才的なものあるが、性格のおかげで男からも叩かれる。
硬派、頑固、真っ直ぐ、間違った事が許せない、一途、音楽の才能は天才的なものある。男性からはリスペクトうける。天才的な長男タイプ
>>71
こういう解釈するから二度とやらない って言ってたのに!
とか言い出すやつがいるんだよねw
二度とやらないとは書いてないからねw どっちが意地張ってんの?
どっちかが歩み寄ればいいじゃない
なんでどっちも動かないの
氷室、動きます
布袋、動きます
どっちかが動いたら済む話やねん!
ええ大人が!
いつまでも意固地になって!
どっちかが動かな始まらへんで!!
勘違いするなよ 氷室京介がいないのは引退したからだぞ
ロックンロールではないだろ
ロックンロール舐めるな
バンドは続ける方が難しい
売れてからなら特にそうだね
BOØWYはあと3年ぐらい活動してりゃもうちょっと売れたのに
>>77
氷室は何度も折り合いつけようと試みた
しかし金の亡者布袋は自分に勢いがあったうちは突っぱね続けてた
そうこうしているうちに氷室に完全に愛想をつかされる
勢いがなくなり金もなくなりいよいよBOØWYを使って最後の荒稼ぎをしようと氷室にすり寄るも時すでにおすし
あとは布袋コピペでググってくれ 今回も招待客多そうだな
なんだかよく分からない一般の大学生の女が招待されてて楽屋で布袋とツーショット撮ってる写真が上がってた
もしかして誰でも招待してもらえるんじゃね?
ごはんと味噌汁とキャベツだけ出されてお待たせしましたトンカツ定食でございますと言われた気分
>>83
布袋アンチのキチガイ氷室信者が書いたコピペのことか?
あれは捏造と妄想だらけだぞ
氷室信者はキチガイばっか >>86
招待客、かなりいるな
20代の若い人ばっかりだね、しかも女ばっかり
布袋寅泰って誰?1ヶ月前に知ったばかりで2曲しか知らなかったwって書いてるようなのが招待客で写真撮れるという謎 >>89
京都外語の大学生とオーストラリア国旗付けた人?
オーストラリア国旗の絵文字付けた人は座席からステージ写真撮ってたけど撮影OKだったのか? インスタグラマーみたいなのにばら撒いてるんじゃね?
タピオカの流行みたいに若い姉ちゃんに取り上げてもらって盛り上がろうとしてるとか?
にしてもそれほどインスタグラマーっぽいのはおらん、微妙なのだったからダイハツ関係の子供か?
ダイハツの状態で楽屋まで入れるものかね?
スティーヴ衛藤はまっちゃんとまこっちゃんと接点あるのか?
まっちゃんはGUITARHYTHMでやってたかな?
>>59
>>73
松嶋重(クロス)は関東連合元メンバーで指定暴力団住吉会系組員
2018年恐喝容疑で逮捕、2019年都暴力団排除条例違反でも逮捕
震災当時、松井常松は松嶋の事務所に所属
氷室が全曲BOOWYチャリティライブの開催を発表したときに
松井は「どうして呼んでくれないのか、寂しい」的なコメントをネットに発表した
松井の気持ちは純粋なものだったと信じたいが、背後が不透明すぎて
被災地に100%ピュアな形で義援金を送るというコンセプトのライブのメンバーにはそぐわない
アンコールのゲストに高橋まことが参加するプランもあったけど
布袋や松井が騒ぎ立ててそんなことができる状況ではなくなってしまった
だから氷室が一人でチャリティライブをやったのは良かったと自分は思ってる >>86
面白いのは男の招待客には肩に手を回してないけど女の招待客は皆んな肩を抱いていることw 氷室が嫌ったのはメンバーより東芝EMIのBOOWY商法だろ
布袋さんはバンド時代にボウイはアートじゃないとか誰も俺のギター聞いてねえとか文句ばっか言ってたから
解散後スタッフ全員に見捨てられみんな氷室チームに行ってしまったという悲しい過去がある
さらに「国内はヒムロックに任せたぜ!」とかわけわからん迷言残して海外デビューして
ゴミ扱いされて速攻帰ってきて吉川とコンプレックスというモロ売れ線のユニット組んで
氷室に「お前のやりたかった事これ?」と火の玉ストレート食らうおまけつき
エンドレスとかアワラングエッジぐらいなら熱唱しなくても良さそうだから無理にでも氷室連れてこようぜw
なんか解散後2,3年時点だと氷室の誕生日に布袋と松井で電話かけたとか言ってたよな
どの時期から内ゲバ話ばっかになったんだ
今さら暴威ってのもなぁ
商業ベースに乗るのかね、それとも当時のファンがようやく金落とせる収入層になっときたか?
此奴ら国民年金だろし印税切られる前に老後資金確保すんのに必死ってこと?
これだけは言える
BOOWYを食い物にされないよう今日まで守り続けたのは氷室だけだと
自分の勝手で解散させといて頃合いに復活させるとかこいつ自体がバンドの価値下げるような事してるからな。それもこれも全部自分を誇示したいが為に…
>>110
東京ドーム1ヶ月やってもソールドアウトすると思うぜ >>106
喉じゃなくて難聴だよ
バッグバンドの演奏が聴き取れないからライブからは引退
スタジオでの楽曲制作は続ける 布袋、山下久美子はどこだ?こんなことしたくてロンドン行ったのかよってコメントした人、フォローしたよな
何だろう
DMで殴り込みかけるためにフォローしたのかね
>>120
えっ、怖っ・・・・
インスタのコメントで返すと騒動になるからDMで締めあげてるのか・・・ >>120
本当だ
間違いなく嫌味言う為にフォローしたんだろうな
言い終わったら外すのか、ブロックするのか?! 結局ウザい先輩をハブって自分がキャプテンになりたいのこの人は?
まあでも音楽作ってるのはこの人だったからね
暴威の初期って全然Rock'n'rollじゃないよ
>>27
バディホリーのいないクリケッツだよな、これじゃ 馬づら顔の朝鮮人、布袋寅泰
いい気になってるんじゃねえよ
しかし在日韓国朝鮮人でこんだけのガタイがある布袋がガクブルするって、
氷室どんだけキチガイだったのよ…
170チョイのガリガリやん、実際に喧嘩して強いわけない
>>134
ガチでケンカしたらそりゃ布袋が勝つだろけど
先輩だし多分氷室のコネとかルックスのお陰で今の自分の地位があるって分かってるからじゃないかな? >>138
布袋高岡早紀の元旦那にも喧嘩で負けてなかったっけ?違ったかな >>139
あれはガチで怖い人だし
しかも完全に布袋が悪いし仕返ししちゃ駄目 >>1
やっぱボウイは氷室ありきだなって思わせる画像だな
なんとも言えない虚しさがある... 氷室も初期ライブみたいにボウイ曲は自作曲だけやっとけば堂々としてられたのに
布袋曲までやっちゃうから、変な擁護と変な批判を産むことになるな。
布袋編曲名義はアレンジ今風に変えりゃいいだけだから、アンチ布袋派氷室ファンにも問題ナシになる訳だし
布袋寅泰の葬式に使う黒白の幕って、
やっぱり布袋のギターのやつのデザインになるの?
二人が参加するの宣伝してたけど、結局ワールド記念ホール埋まったの?
dreamingはライブとかデモだとカッコいいのに
なんでスタジオがあんなブラバンみたいなテイクなんだろな
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW
>>73
落ち目のモブ2人の顔を札束でひっぱたくのがカッコ良いのかw チョコプラのあいつを正式メンバーにしちゃえば良いじゃん
こういうのはサプライズでやるのがカッコいいんだけど、「松井とまことがゲストで来るよ!、だからチケット買って見に来てね!」って堂々と言ってるのがなんとも情けない
BOOWYは布袋と氷室が揃ってねえと意味ねえだろ
他のヤツはオマケみたいなもん
>>152
ライブ当日朝9:30の段階では、ローチケで当日券余裕ありとなってた
2人参加のニュースが流れた時点で完売にならないものなんだね まあなんだかんだいって布袋のにぎやかしでBOOWY伝説は今も盛況だからな
松井「いや…その…」
高橋「俺たちは何も知らん…」
>>23
実はライブでもオルタネイトや指弾きもしてる。
時にはエレキベースすら弾かない。
にわか乙。 >>107
WOWOWの日本一心とかいうの何度もしつこくやってるけど
あんなの誰も観たくないと思うけどな
一回も観たことねえけど >>173
わざわざご苦労様(#^.^#) 大ファンなんですね(#^.^#) >>129
ボウイ結成前
氷室:スピニッヂ・バワーのヴォーカル。プロ。
松井:織田哲郎&9thイメージのベーシスト。プロ。
高橋:長沢ヒロのHEROのドラムレコーディング参加。プロ。
布袋:アマチュア >>13
これだけの才能があって自分にフロントマンとしての
才能がないことに気づけないのが残念だわ >>175
その後に小林泉美界隈に行ってから、結果、最もスタジオワークやることになるけどな >>154
サックスの深沢がいたらライブでもスタジオテイクな感じだろうね。
ジャストツアーライブアルバムも結局シンセでブラス被せてた。
そういうイメージでリフ作ったと俺は推測している。 >>147
初期から布袋曲いっぱいいやってたよ
氷室二大ヒット曲(エンジェル、キスミー)はいずれもマリオネットの出来損ないみたいな曲だし ぬのぶくろは嫌いだが
氷室とチョン2人でボウイなんだなぁ
再結成バンドあるある
金に困ってないボーカルは再結成拒否
解散したがった奴ほど再結成したがる
>>131
いや、杉山清貴がいないオメガトライブだ お騒がせギタリスト
半グレのポチ
パヨク
氷室じゃなくても距離置きたくなるメンツ
>>182
初期はわがままジュリエットとかハイウェイとかクラウディハートとかそこらへんでああ自分の曲やるんだって思った記憶
若くて金なくて各ツアー一回程度の参戦だったからセトリによって違ってやってた可能性もあるか 布袋の歌声も慣れれば味があるよ
ボウイ時代もダンスクレイズとか歌っていたし、
ソロの曲は布袋が歌うこと前提にチューニングされてて氷室よりも布袋の歌声の方が合っている
COMPLEXも氷室よりも吉川の声の方が合っている
氷室が絶対神というわけでもない
そんなもんだよ
>>12
2度目でやっと気づいたwww天才かwww >>175
最年少の一番下っ端の雑魚で先輩のお陰で今のポジションにいられると言う事実と
最も実力があるのは確実に俺だと言う自負との葛藤みたいなのはあっただろうね >>52
氷室のバックバンド上手すぎだからな
ボウイの変装は技術的に絶妙に下手くそじゃないと味がでないんだと思う >>35
自分の妻を馬鹿にした「プライド」なんて曲を愛人に歌わせたこいつも最低
最低もの同士の夫婦だわ 子供二年半も認知してなかったくせに震災でキズナだの日本一心だのほざいてたゴミクズ吉川なんか使うわけねえだろww
>>97
氷室は何で4人でやるという話を進めなかった
んだ傲慢すぎるし解散決定した布袋を今も恨んでた
かもしれないが氷室のバンドじゃないと誰でも
知ってるのに 松井常松は北欧でのソロチャートインが
実証してるように極めて繊細な布袋よりもアーティスティック
な肌のミュージシャン、顔はゴツいがw なんでこんな
ヤツの事務所にいたのかな? 顔かw
布袋は結局坂本龍一と同じやはり活動の本拠地は日本なんだな
坂本ほどには海外公演やってもたぶん客が呼べないんだろう
日本人アーティストなんだから当たり前だが それでもギタリズム1
の頃はこのまま英国でやれちゃうクオリティラインだったのにな
あーあ 「ポイズン」の時 アレをジーザスジョーンズのマイクに
英語で歌わせて二人でコンプレックスみたいなユニットでやれば
世界NO1ヒットは夢じゃなかったと思うんだが 我の強いボーカルと
やるのはもう御免だったのかなw >>159
氷室なんか!!!
わからんかった
劣化しまくりやなもう還暦やからしょうがないけど
もうちょっといい年の取り方しそうなのに >>209
おいお前まさかウェラーが氷室なんじゃないだろうな?w
どこぞの冗談言ってくれてるの?解散後 ボウイの曲なんて
一切必要ない布袋と 「それ」がなきゃ創造力も熱気も
ライブで維持できないアジア版偽造ロッドスチュワート君を
才能で嘘言っちゃダメw >>182
エンジェルは駄曲だよなあ
ソロデビュー後の楽曲はちょっと残念 雪解けを待とうにも布袋が定期的に塩振ってくるからな…
>>107
ヒムロックはさらに歌謡曲つきつめてまっしぐら
ブレなかったね >>182
てかキスミーってマリオネットとBelinda CarlisleのHeaven Is A Place On Earthを合体させたって感じの曲だよねw そもそもBOOWYの解散って布袋がソロをしたかったからなの?
氷室のサポートでギター弾くDAITAが全然味気なくてガッカリする
SIAM SHADEだと存在感凄いのに
松嶋クロスに擦り寄った時に大嫌いになりましたよ
もうBOOWYを名乗らないで下さいねつねまつさん
>>7
ちょっとでも氷室の名前出したらダメなんだと思う
怖がりだから、布袋 >>202
そして不倫する奴は同じ事を繰り返す
今井美樹ざまぁ見ろ >>223
本人は「理由は墓場まで持ってゆく」とか
言ってるが要は自分の曲を自分で歌って
キャーキャー言われてロックスターにw
なりたいんだよっ!って普通に本音を言えば
いいのにねw 全部バレてるというかw 誰だって
彼ほど音楽才能あれば普通はそうしたいと思う
中田ヤスタカじゃないんだよね本家デヴィッドボウイ
の時代からの「ロックンロールヒーロー」だから裏方 二番手
じゃないんだよな インタヴューでファンはそういう(虚構の)
ロックヒーローの布袋寅泰を求めてるって言ってたが
いやw布袋さんあなた自分が「そう」なりたいんでしょ?w
ちゃんと本音を言ってくれよ兄貴 ギタリズム3の
ロンリーワイルドは死ぬほどカッコイイんだから恥ずかしくないってw >>5
で、こういう事をしなかったら氷室の方から再結成の話を持ちかけてくるとでも?
どっちみち氷室有りでの再結成の目なんて無いんだろ?
だったら3人で少しでも楽しませてくれる方がファンとしては嬉しいだろ
お前は誰目線なのさ >>116
撮影者は氷室の嫁か
窓ガラスに写りこんでるな 詳しい人に聞きたいんだけど、氷室って今もBOOWYの時みたいな歌い方って出来るの?
昔と声というか歌い方全然違うよね
いやほんま高橋まことと松井常松はメシ食えてんのか?
しょうみ年収200万弱の俺らより低いんじゃねーか?
>>193
解散後、最初のソロツアーで布袋曲のイメージダウンとホンキートンキーはやってたよ 氷室が入らないBOOWYはBOOWYじゃないよ。
ファンを無意味に期待させちゃ駄目だね。
本当に何で解散しちゃったんだろうね。この布袋氏という人物は才能はあったのに
ソロ活動は残念な結果に終わったね。
残念ですがボーカルの才能はない事が証明されたね。
>>5
なんで?
引退した寺西にどうこう言われる筋合いはないだろ >>7
声が出なくなって2016年に引退したんじゃなかったっけ >>240
このご時世、毎月のギャラを保証してくれるような事務所やレコ社に所属していないミュージシャンや
ヒット曲の著作権を持っていないミュージシャンなんか老若男女問わず副業メインじゃないと食っていけないよ。 もう氷室京介は耳の病気で納得行くパフォーマンスが出せないと
引退しちゃったんだからどうにもならないだろうね。
性格に問題がある音楽家なんかいくらでもいるが、
他人の才能を認めないのがこの人の最大の欠点だったんじゃないのかな?
氷室のボーカリストとしての資質はあの世代ではピカイチだったからね。
パフォーマーの才能もあったしね。”庶民から憧れられる格好良さ”というのがわかってた人ですね。
布袋という人物には残念ながらダンディズムのアピールとかそういうのはないね。
同姓から慕われる格好良さはない。
布袋は米津玄師と組めば良いよ
なんか顔も見てくれも同じ系統だから
松井常松は驚きのダークホースでボウイ時代 なぜ彼が楽曲提供しなかったのか
本気で考えるほどソロ最初の3部作を聞けば布袋同様 世界視野に入れて楽曲制作
できたほどの強者 ビートルズで言う所のジョージハリスンだ4枚目からオレは
離れたが当時この人に一番びっくりした記憶ある 「よろこびのうた」のニューエイジ感
は確かにボウイの歌謡マインドロックとは合わないとはいえ 性格が引っ込み思案だった
のかあるいは出し惜しみしてたのかw彼のボウイ曲って聞きたかったものだ
で、我らがリンゴスターのまことさんは自分でバンド作ってデヴューして自分ですぐ抜け出してwボーカルが
それで文句言ってるぐらい自分からアクティブに動く個性派なので結論から言うと・・・
「その他」の二人は布袋&氷室ほどすっごく儲かってないが確実に音楽で食えてるプロフェッショナルと見たw
氷室は同窓会的な意味で定期的に集まる機会を作りたかったと思うよ
ソロになってからもBOOWY歌ってるし大事な思い出だろう
BOOWYはギターだからって言ってるくらいぬのぶくろの事は認めてる
なのにBOOWYを歌うとき後ろにメンバーの3人はいない
よっぽど嫌なことがあったんだろなと察する
やっぱあいつの話はタブーなのかな
めんどくさいなぁ…
松井常松というか、作曲家や演奏家としてのセンスは誰もが認めてたんだから、
最悪HOT48とかやれば良かったのに。自分で目立ちたいなら小室路線の方が良かったと思うね。
ボーカルはインストゥルメントの一つに過ぎないと割り切るのであればそっちの方が良かったのです。
後、この状況で朝鮮アピールはやめた方がいいですね、俺も何度も警告したけどw
今思うに、BOOWYにはしっかりしたブレーンがついてれば解散はなかったかもね。
アメリカ的に例えるなら、BOOWYというバンドは一流の才能を持った若者の個性が
激しく反応して一瞬で燃え尽きた花火みたいな化学反応をしたバンドって事だろうね。
その完璧とは程遠い不完全で粗野な燃焼が紡ぎだす刹那色の発色に若者が魅了されたという事でしょうね。
そういうバンドはたまにあるからね。暴威というバンド名そのもののケミストリーだったというオチでね。
その燃焼をマイルドにする触媒役の人がいなかったらそりゃすぐに燃え尽きて不完全燃焼の灰になるしかない。
>>241
少し前貼ろうとしたらエラー出てしばらく書き込め無くなった
多分AA同様無理だと思う 松井も高橋も稼がなきゃいけないもんな
大半の作詞、作曲が氷室と布袋だし
この2人はソロでも成功してるから印税だけでも相当なもんだろ
解散から15年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうや!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW)
そんな奴らは好きじゃない
俺はそんなに馬鹿じゃない
布袋お金困ってんのかな
なんか以前は自分の妻子はもちろん母親と妹夫婦も
同居じゃなかったか
やはり良くも悪くもBOφWYは氷室あってのバンドだったなぁと思う3ショット
正直、氷室のボーカル最初に聴いたとき
西城秀樹の物真似かと思ったわw
ロックバンドとは思えなかった
>>43
金が要るなら継続した活動にするだろう。
今回呼んだのは布袋の集客の為だよ。 結局はボウイもボーカルありきのバンドだったってことだ
山下久美子と今井美樹も呼んで
こっちをお向きよヒムロを歌え
氷室は布袋が急死しても葬儀来なさそう
3.11が再結成するチャンスだったがしなかったし
仲の悪さは相当だな
何これ
スマップ再結成してキムタクがいないのと一緒の状態なの
>>189
いや、内山田ひろしがいない内山田ひろしとクールファイブ 氷室ソロのBOOWYより布袋が演るBOOWYの方がBOOWYしてるんだよなぁ。
昔はバンドを解散してもボーカルだけは再現し易いと思っていたけど、BOOWYに関しては布袋のギターが最重要だったっぽい。
>>254
>BOOWYはギターだから
>よっぽど嫌なことがあったんだろなと察する
そんな嫌なことがあった奴らと一緒にやってた曲を歌う必要なんてないのにな
ボウイはギターだと思ってるんならそのギターがいないでボウイの曲なんて成立しないわけで
ボウイのスレが立つたび氷室を崇めてる奴がいるがいつも無理があると思う所以はここ
まさかソロで全曲ボウイライブなんてやるくせに再結成拒むとはカッコ悪すぎ 氷室が頑なに再結成しないのは憧れの矢沢永吉がキャロル再結成しないのを真似してるだけ
矢沢が1人で全曲キャロルのカバーアルバム出してるから氷室1人で全曲ボーイライヴや半分ボーイライヴやったりボーイ曲カバーだらけのベスト出しても問題ないと思っててこれも矢沢の真似
ネットもろくに出来ないボウイファンのオッサンが
氷室と布袋って実は仲悪いわけじゃないらしいよとか言ってたな
>>279
そのわりに客は来ないよな
ドーム満員にするぐらいのボウイヲタはどこに行ったんだ?w 布袋は過小評価され過ぎ
音楽センスなら氷室よりはるかに上
氷室は布袋がいなかったら世良公則のモノマネ芸人でしかなかった
氷室最大の失敗は引退ツアーのほとんどがボウイ曲だったって事だな。
にわかファンは喜んだと思うが今までの自分を全否定セトリに感じた。
>>286
いや音楽的な評価は布袋の方が上っていうのは一般的な世間の評価だけどね
氷室が布袋以外のメンバーとデビューしてた過去があることを知らない奴でも評価は同じ
ボウイの音楽的なプロデュースは布袋がやってたことは皆知ってることだから 氷室はちょっと女ぽいとこがあって最後まで根に持つタイプ
氷室も震災チャリティーはカッコ悪いよ
ボウイ曲だけでやるなら、他のボウイメンバーも呼ばなくちゃあかん
3人ともチャリティーしたかったんだからな
ファンもそれを望んだはず
>>295
チャリティーで一番一緒にやっちゃいけない人間が誰か分かってたからな 今更感がなあ・・・
少なくとも変に確執が無い状態でやってきてたらこの形でも評価されたと思うけど
ここまでの流れ考えたら客寄せパンダにしかならん罠
そら氷室も間置くだろこれじゃ
>>33 >>254
全体で見ればよっぽどいい思い出だったろうに、BоΦWYの楽曲こそ彼ら全員または氷室の一番の
誇りでもあり、だからこそメンバー間のいざこざを一時的に置いといてでも氷室は楽曲を大切にして
歌ってるんだろうけど、こういうとこに行かないって、BoΦwY全体の活動や楽曲のことを差し置いても
よっぽど腹に据えかねているんだろうな。ピンポイントで何が、誰が嫌いかって、雄弁に物語ってる 布袋とジョニー大倉って言動がよく似てるわ
まんまあっちの血筋って感じw
ボーカルに無視されるとこまでそっくりだしw
吉川晃司とも揉めてCOMPLEXも再結成しない
氷室にも吉川にも嫌われてるってよっぽどだよ
ついでに保坂直樹にも嫌われてるし
>>301
まだジョニーと矢沢はどっちもどっち感があるんだけど布袋はねえ・・・ >>295
だが被災者で実際に氷室のチャリティに文句付けてるのを見たことないんだよね
当時、被災地に住んでいたBOOWYファンは氷室の決断を喜んでいて
かっこ悪いとか4人でなければ意味がないと言ってる人は見かけなかった
特に長年のBOOWYファンで解散の経緯や氷室のBOOWYに対する想いを知ってる人ほど喜んでた
結局氷室のチャリティに恨み言を言ってる人々は安全安心な場所から言ってるだけ
震災を大義名分に再結成を観たいという己の欲望が叶えられなかったから
氷室を恨んでるだけなんだよ 四人再結成なんてしたら物語が完結しちゃうじゃん。本人同士の好き嫌いもあるだろうけどバンドがこれからも伝説であり続ける為には再結成は
しちゃいけないんだよ
シーラカンスを養殖したら有り難みがなくなるのと一緒(ちょっと違うかw)
>>302
チャリティで布袋ともめたか意見の食い違いがあったかで、吉川晃司が氷室に相談したとか
なんかもう悲しくなってくるよな 氷室は突発性難聴だっけ?浜崎あゆみとか、あと最近もそういうミュージシャンがいたような。あの人たちって
常にスタジオで大音量で楽器鳴らしてるだろうし、ヘッドホンは手放せないだろうし、研究や趣味とかで
他のミュージシャンの曲もガンガン聴いてるだろうし、逃れられない職業病みたいなもんだろうね。氷室も
耳がよく聞こえなくなって、これからはボディランゲージや手話で生きていくのだろうか
布袋はいちいちやる事が小者臭いからスターになれないんだよ
氷室って解散してから他の3人の誰かとライブで一緒にやってたりしたっけ?
ボウイは初期だけは好き。いつからかボーカルが甘ったるい声になるんだよ。初期のシャウトはパンキッシュで好き
>>309
チャリティーなのにカネカネカネと自分のギャラの主張ばかりしてた布袋に愛想を尽かした
吉川「布袋は世界一最低な屑」 松井はハンチングとグラサンなんて
外してくれよ、それともリハ画像か?
>>253
こんなバンドのことでビートルズ引き合いに出すのやめてくれ >>179
単にコステロの曲をまんまパクっただけや ドンドン箱落ちてるよねえ・・・・・もう裏方に回ればいいのに・・・。それか吉川に土下座して
COMPLEXを再開するか・・・・
しまった書き込まずに送信しちまったw >布袋寅泰が過小評価 ってのはありえない話で
むしろここはヒムロックを過小評価するのはとんでもない間違いだと氷室を『和製偽造ロッドスチュワート』
と貶めたオレがいいたい!w ボウイが好きなオレには氷室狂介は日本人の水も滴る妖しい男で バンドの
フロントマンとしては文句つけようがない 西城秀樹のように歌もうまくルックスもこちらの目を引き付け
しかも日本刀みたいな切れ味が全身から発散してるタイプ 1stでのパンキッシュな彼とか切れるキレる
有り得ないがもしボーカルとギターが初めから布袋の兼任だったらボウイは「伝説」になってたかというと
ここまでより多くより広くより影響度が強い「伝説」にはなってなかったはずだ 布袋はオレみたく汗臭いw
男を沢山連れてこれるが天草四郎を演じさせたらコイツはピッタリじゃねーの?って思わせる妖しく魅惑的な
色気を出せるヒムロックのパフォームが結果として女子も沢山w連れてきたわけだ ボウイとは氷室である
ラストアルバム やる気のない布袋が「次」を見据えて心ここにあらずだった時 昔の曲だったとはいえラスト
氷室の「季節が君だけを変える」が流れた時 これがボウイだ!やっとボウイのソウルが聞けた!と喜んだ
まぁマリオネットもいいけどw
ボウイは氷室じゃなく俺のおかげで売れたんだ
とばかりに解散するも予想外に氷室が売れたため
慌ててギタリズムシリーズを畳んで売れ線に舵を切った布袋
あれが運命の分かれ道だった
>>308
再結成したら伝説じゃなくなって現実になっちゃうもんな ハンチングは吉田某のイメージでどうもなぁ…
>>253
布袋のラジオでマイクオールドフィールドのアマロックいいよね。とか言ってて、
後に出たセカンドにクライシスとかマイクオールドフィールド思わせるような楽曲もあって、プログレ大好きなんだなって思った記憶
松井ファーストはボウイ余波でオリコンTOP10レベルで売れたけど、ボウイファンの琴線にはなかなか触れづらかったみたいで
セカンドの売上はガタ落ちしたんだよねw
ファーストのときのベルカントの女性ボーカルは後に冬季オリンピックの大会歌とかやってたっけか
セカンドもすぐ後にマドンナやらジャネットやら手がけるゴーホトダのミックスで振り返ってみれば世界規準だった。
あのまんまの芸風でニューエイジ系のアーティストとして活躍させてあげて欲しかったね 安倍昭恵とどこまでやったのかが気になる。パククネみたいな顔しているから民族的性欲が作動?
>>333
あれだけアベガーの高橋が布袋と組んだのは金のためか?w >>324
吉川「東北の大震災 あの時の支援復旧の仕方とか、原発うんぬんの情報でも、一部のマスコミや
既得権益層にだまされてたなっていうのを痛感させられたわけ。俺は愚かだったなと」
てな感じで吉川は「反原発」「反政権」的な発言を繰り返していたからな
布袋批判へのすり替えをうのみにしてはいかんよ。 ボウイ世代じゃないと布袋の何が良いのかサッパリ分からん
歌に関しては大人しくギターだけ弾いとけよってレベルだし
そのギターに関しても創作も技術も大した事無いよね
>>332
あーなるほど。やっぱりというかセカンド ガタ落ち
してましたか オレは出来栄えにファーストと同じほど
喜びましたがw 残念だ とりあえず3枚目までの
リマスタリング紙ジャケボートラ付きを待ちたいが
ダメかなぁ・・w 出てるかも・・・
ちょっとアマで確かめてきますw >>314
これからは人工内耳が普及していくので大丈夫だろう。 >>339
でもあのギターにやられた人間が著名人から素人まで山程居るからな。
それがわからないってのは残念な事なのかもね。
君の推すギタリストさんも居るだろうが布袋より影響力があるとは到底思えないけど。 >>343
俺もそうなんだが色んな音楽を聴く前に布袋のギターを聴いてしまうと凄いって思っちゃうんだよ
世代ってのはそんなもんだ
で、色々な音楽やギターを聴いて布袋が大したことないのに気付く
氷室は凄いと思うけどね いやそれこそボーカリストなんて上手いのが山ほど分かりやすい形でいるのが分かるし
その中で氷室が凄いってなるのはそれこそブーメラン後頭部直撃だけどw
布袋はテクニックどうこうってよりは、いろんなポップス聴いて研究してるなって感じ
いろんな吸収したことをすぐやってみたいタチなんだろなっていう
そこが長点でもあり、テク熟成不足で歪になるとこでもあり
松井のソロアルバムは各ソロの中で最も当時の世界基準に近い出来だったと思う
まぐれあたりでukのオルタナチャートに入ってもおかしくないレベル
でもあとが続かなかったねw
氷室含めてボウイって今となっては誰一人かっこよくないなw
てか4人とも人間的になんか問題ありにしか見えん。
氷室って布袋の事嫌いなのに何で森雪之丞に曲お願いしたんだろ…
本当不仲で氷室が布袋を嫌いだとしたら
布袋のかかわった曲は一切封印するか
またはギターソロやリフも原曲のアレンジ変えて布袋カラーを完全に無くした氷室BOOWYでやるはず
それをしないってことは好き嫌い云々よりも単に再結成みたいなお祭りさわぎにに興味がないだけなんじゃないの
>>350
氷室からしたら渋公で解散、ラスギグで再結成
ファンに対して筋は通した。あとは俺の人生
過去は過去ってトコだろうね
美化され続ける想い出に現実は勝てやしないしね Vo以外は仲良いんだね
しかしさすがにボーイの曲とか古臭いよね
ヒムロックって180ないでしょ
米とか190p以上ぐらいのが街中ちょろちょろしてて男6フィート以上は普通なのに
一年中まわりの住民に見下ろされて薄くなった頭のてっぺん見下ろされながら生活して行かにゃならんて
無理して頑張ってんだろうな、
LAで植毛のメンテもせにゃならんし
>>351
その割にはボウイ曲を歌いまくりますよね しかし震災時のライブで株を上げた吉川、布袋と下げまくった氷室だからな
まあ氷室なんてほんとちっぽけなプライドの雑魚野郎だよ
>>356
え?
震災義援金としてライブ&CDの売上8億円も寄付した氷室にそれ言うの? >>357
再結成してたら何億も稼げたのに
ひとりでやって全額寄付しちゃったからな
そりゃ恨まれるわw >>1
なんだよ実は「氷室京介withBOOWY」だったのかよ 仮にBOOWYが再結成したとして氷室には髪立てて燕尾服を着て歌って欲しいわ
あのビンビンに立てた髪と黒の衣装ワンセットでBOOWYなんだから
氷室がソロの時に髪を下ろしてテロンテロンのシャツ着てBOOWY歌っても何か違うんだよね
>>357
氷室の義援金は公表されてる分だけで約8億8千万円だったから9億円近いね
ま、布袋は信者に「BOOWYの曲も布袋さんがほぼ作ったのだから
氷室のチャリティの義援金も布袋さんが寄付したようなものですね」と言われて
「なかなかそのように言ってくれる人がいないので嬉しい」と大喜びでリプして
氷室の義援金は俺の寄付も同然という態度を取っていたけどw >>1
ツイッターじゃなくてインスタか
でツイッターの同名アカウントは同姓の俳優に取られてて草 >>364
そういう所なんだろうな、布袋が嫌われるのは ペレ草田の布袋モノマネみたいに「エヘッ、エヘッ、エヘッ、、」ってニヤけてたんだろうな
布袋は音楽以外のことがよく取り上げられるけど肝心のギターの腕前に関してはどうよ?
>>342
やっぱりヘッドホンで聴くのはあまり耳に良くないね。あとクルマの中とか閉ざされた空間でガンガン聴くとか。
でも好きな曲ってやっぱ自然にボリュームが大きくなっちゃうし >>364
氷室もそこまで考えてやったんじゃないの?自分の作詞作曲だけじゃなく、布袋のも
入れてやると。ボウイをやる、でも1人でやる、ということをいろいろと考えた末に >>364
それ、おこぼれを喜んでるみたいでなんかすごく情けないな また布袋アンチのキチガイ氷室信者がソースのない捏造と妄想で布袋をたたいてるのか
オサム真理教信者はどうしようもないな
>>350
二人の言動を見聞きするにつけ、やっぱり仲違いは本当にあったんだと思う。よくは知らないけど。だた、
心から布袋のことを嫌ってるんじゃなくて、なにか許せない行為を自分に対して一時期にした、だから
それに対するケジメとしてもう二度と会うことはない、共同作業もしないって心に決めてるんじゃないのかな?
BOΦWY時代の作品は作品として、嫌いだった過去のことはそれはそれとして、それぞれ独立したものと考える。
友達との思い出で、そいつのとある行為をきっかけに許せなくなった、絶交同然になった、でもそいつとの
過去のすべてまでが嫌いになったわけじゃなく、楽しくて良かった時代もたくさんあった、嫌いになったのは
あくまで自分にした当時のヤツの行為であって、そのほかのすべてまでを記憶の闇に葬りたいわけじゃない、
そこにファンや事務所の複雑な思惑もからんできて、そこで氷室はファンに求められさえすればBOΦWY作品を
喜んでやるし、でも当時のなにか許せなかったことへのケジメだけはきっちりつける、つまり二度と会うことも
なければ一緒に作業することもない…こんな感じ >>177
曲はともかく演奏は下手くそでしょ?
さすがに笑われるよおっさん >>374
俺は逆にBOOWYのほうが年が経てば経つほど懐かしくなるね、
この布袋サウンドのスピード感と氷室京介のボーカルが。
今の若者も聞いてるらしいしやっぱりいい曲だよ。
俺も中学の時は西城秀樹と間違えたけど今は間違えようがないねw
というか、俺も知性派なのでBOOWYや尾崎のような
”不良ソング”は高校まで聴かなかったけどねw >>376
もし>>364のことを言ってるのであれば
COMPEXの義援金を発表した後に、布袋が信者のツイートにリプしていてたじゃないか
もう少し正確に言うと、「氷室さんの6億円もCOMPLEXの6億円も」と氷室だけでなく
COMPLEXの方も布袋だけの功績のような言い方を信者がツイートしていた
当時はまだ氷室の追加義援金が発表されてなかったから8億円とは言ってなかった
自分の知らないこと、認めたくないものは全て氷室信者の捏造・妄想認定するのはやめなよ 氷室が嫌いすぎてたまらないって言ってるようなもんだな
ここに氷室がいないと完成しないわけだから半端になってしまうわけで、それならやらないで欲しいと思ってしまう
3人は再結成したいんだろうな
布袋も最近はジリ貧だし
氷室さんいないのに、、、
ボーイと名乗って欲しくない
>>110
ソロでアーティスティックな方向行ったから
いかにも青春真っ盛りみたいなボウイをやらせるのはどうかと。
高崎晃と影山ヒロノブに赤ずきんちゃんご用心のステップ踏ませる事くらいに
間違ってる。
新曲出すとかならまだわかるがね >>378
なんで下手くそが今の現役でやれてるんだよw
ソロギタリストの最前線じゃん。
他のギタリストなんてソロで食べてくの困難だし。 氷室が動く→布袋アピールする→無視される
この数年はこれの繰り返しw
他二人は分かるが布袋はなんで再結成したいんだ?
むっさ金あるだろ。ここまでコケにされてそれでも再結成に拘る理由が分からん
REPRISEツアーはベースとドラム変わったんだな
ほとんどジーザスジョーンズのおかげだけどw
ギタリズムIIIのエレクトリックウォーリアーズなんて日本どころか世界の最前線にいたよな
ほぼ後のデジロック
あれを上手くアピールできんかったかね?とは思うけど、ジーザスジョーンズ自体が先行き過ぎて失速してたな
つるむ相手選びは正解だったけど、時代が悪かった
>>356
吉川なんか「吉川がボランティアに来てるぞ〜」ってツイートしてたのが吉川の知り合いだったから
業界で笑われてるよ、そんなことも知らないの??
ポンと6億円寄付したヒムロックとそんなゴミカス比べんなよ ギグバッグ担いで高円寺の焼き鳥屋にいそうなオッサン3人
布袋の歌が酷いからな
殺されてる犬の鳴き声に聞こえるってイギリス人にレビューされてた
Vボーカルの高木ブーなしでドリフ再結成みたいなもんか
反社お抱えのハコバン
ヒムロックは関わらない方がいい
この3人、もう胡散臭いんだよな。周りの半グレ連中とお金の絡みもあって切れないんだろ?BOOWYのコピーバンドを本人がやるって、耳を疑う。松島クロスvocalとか…。そりゃ、氷室は近づかないだろw
トップになったらBOØWY解散するってメンバー同士で言ってたもんね。
その頃、布袋がオレも歌いたい〜とか言ったとか言わないとか。山下久美子の事でもいろいろあったらしいじゃん。
氷室は男気溢れる浮気しない一途な男だから、アレコレやりたいと言った布袋に内心は嫌気が差してたのかもね。
で、解散LIVEの後の打ち上げに氷室だけ仲間はずれにされたとかナントカ…氷室は根に持つタイプなんかな
当時てめえで強引に解散させといて金がなくなると再結成とか騒ぎ出してほんとかっこ悪い最低のゴミだな
恥を知れクズが
世良公則のいないツイスト
誰も興味なし話題にならず
>>395
好きなら近づく、嫌いなら離れる
その真逆を行く朝鮮人みたいな言動だよな 半グレの松嶋クロスと付き合っているから氷室が関係を切ったんだよ
メンバーが健康な内にもう一度、一夜でもいいから
再結成してほしいわ
まぁ、無理だと思うけど
>>412
>解散LIVEの後の打ち上げに氷室だけ仲間はずれにされたとかナントカ
いや、氷室は行っている
ラスギグ後に騒ぎになるのでメンバー4人は早出して赤坂プリンスへ
そこで4人は着替えて、同行してきた極一部のスタッフとともに軽くお疲れ様とやったそう
他のスタッフも交えた本当の打ち上げは、同日夜に日清パワステで行われた
ただし、この時の参加者のイベンターが布袋と松井は来なかったと言った話がネットで出回ってる
(布袋と松井が来なかったというソースは自分は未確認)
氷室は、パワステブックの年表に打ち上げ時の写真が掲載されているからこれにも出席している
ちなみに氷室は打ち上げ後の明け方にドームに戻って
撤収作業のため打ち上げに来られなかったスタッフにお礼を言って帰ったと当時のスタッフが証言している >>196
言動はともかく布袋の独特のセンスは絶対にすぐわかったと思うから、ええの取ったわ!と先輩メンバー達は胸の奥でガッツポしたことだろう >>395
薬は金がかかる
あと投資詐欺にも引っかかってたなw まぁこうした氷室と布袋の不仲がどーとかの
ファンの論争が伝説の正体だからね
円満解散円満再結成ならとっくに現実に落ちぶれていた存在
伝説には語り手が必要ってコト
>>395
ちょっと来いって氷室に呼び出されて〆られるとおもってビビってたらバンド結成の話だった
という最初の時みたいに
氷室にまた一声かけてほしいんだよ
待ち続けて数十年
布袋はいまだに未練があるんだろうけど無理っぽいな 2度とないその瞬間とかいってるけど
今後金に困る度にこの3ショットありそう
>>377
不思議なのは、割と解散後に氷室と布袋はごく僅かに連絡取り合ったりしてる節がある。
ギタリスト2なげーよwって話とか、氷室と布袋ソロ時期とか。
いつからかその手の話が一切無くなったから何か解散の時のイザコザより、その後に深い断絶な気はするが。。
オタじゃないし、別に初期しか好きじゃないから深く調べたりはしないが。
ネット見る限りそんな気するなぁと。 >>423
仮に氷室引退ライブの時に声掛けられてたら大喜びで参加して
その時は感動した彼の最後に同じステージに立てて良かったとか綺麗事並べるけど
数年後には絶対に本当はやりたくなかったしつこくオファーされたからやった
BOOWYは過去の綺麗な思い出にしておきたかったとかボロクソに言い出してたよ
やっぱり某国の言動に似てるんだよな >>426
氷室がロス行っちゃったからじゃないの
当時はそんなにネットも発達してないし
布袋は海外海外言ってた割には移住したのも50だし遅いよな 布袋は薬やめたのかな?
海外のミュージシャンに、布袋の日本にあった自宅スタジオに行くと、日本なのにテーブルの上にありとあらゆる薬があるって暴露されてたな。
>>426
解散後暫くはメシ喰いに行ったり互いの家に遊びに行ったりとか交流があったよ
その後、氷室が布袋と距離を置きだしたのは布袋が山下久美子を裏切ってから
氷室は山下とも親しくしてたから彼女の事を考えても布袋と今まで通りに付き合う気にはなれなかったのかも >>422
肝心の楽曲がよくなかったらボウイのボの字すら忘れ去られていただろうけどね。いまごろブックオフの
100円コーナーに陳列されてたりとか。そこそこ楽曲が良くても、それでもまだ伝説までにはならない。
奇跡がいくつも重なり合わないと。才能がそこそこあってけんか別れするような話なんて
どこにでもあるんだし。音楽は好き嫌いだから、彼らを嫌いな人もいるだろうけど、日本史上
最高のロックバンドは?って質問にはRCととか一緒に必ず名前が挙がるんだし、仲がよくて
お互いが調和してるバンドよりも、ケンカ別れ寸前のギリギリの緊張感で疾走してるバンドこそが
おっしゃる通り語り継ぐにふさわしいと思う。方向性の違いで解散しても、プライベートでしっかり
飲んでたりとか、ファンの期待に応えて再結成しました!なんてバンドは見苦しくて、とても
伝説なんて呼べたもんじゃないし >>431
氷室「俺らはまだまだ伝説になんかならねーぞ!」 >>406
それなりに売れた歌手でしかも在日の布袋寅泰なら、
松嶋よりずっと上のクラスのヤクザと人脈があるだろうから、
松嶋が怖いのではなく、自分から好き好んで松嶋とつるんでんだと思う。 布袋よりダイタの方が付き合い長いよね
バックのメンバーって接しかたなんかもしれんけど
>>5 大人になってもヤンキー先輩に付き纏われる話しはたまに耳にするが、
逆にヤンキー先輩が避けるという話しはホタイだけだな
それだけでも察しがつくわ でもまあ氷室はその避けてる奴が主導権握って作ってたボウイの曲のみで
ソロライブやっちゃってるからな
氷室は一切格好はつかないよ
>>430
当時は人気者だった今井との不倫だったからね
山下と布袋が離婚した時はマスコミも大きく取り上げてた
タイミングが悪いことに、丁度氷室はスティーブとの新アルバムのプロモーションのため帰国中
ロスに移住して布袋よりも強力な憧れのギタリストと一緒に制作できて
意気揚々と帰国したら世間は布袋の不倫と離婚で話題は持ちきり
布袋が他に目移りして捨てた相手は、BOOWYを傾けるほど入れ込んでいた山下
お前何やってんの?と呆れられるのはわかる
しかも不倫擁護のためにBOOWYや氷室を貶めるような記事を週刊誌に書かれたりもしたし ボーイのジジイ呼んでもチケット完売せずw興味持たれてない在日ジジイw
世間的にBOOWY=氷室なのはまあ分かるが
BOOWYファンも氷室にしか興味なくなってるよな
氷室と他3人じゃリアクションに差がありすぎ
オリンピックあるから布袋も例年と予定違う説あるけど、
例えば吉川晃司はオリンピックなんて我関知せずとでも言わんばかりにバンバン予定入れてるな
東京五輪の期間中だけで4公演もある
7月24日(金・祝)(東京オリンピック開会式当日)
カナモトホール [札幌市民ホール]
7月26日(日)
仙台サンプラザホール
8月1日(土)
金沢・本多の森ホール
8月8日(土)
福岡サンパレス ホテル
8月9日(日)
(東京オリンピック競技最終日&閉会式)
>>356
どうやったらこんな思考回路になるんだろ どーせならさ、SMAPの森くんみたく
ヒムロは、はなからBOOWYにいなかったことにすればいいのにな。
BOOWYにヒムロなんていらないだろ。
>>33
山下久美子に電話かけて「布袋さん、今私の部屋でシャワー浴びてます」って言ったんだっけ? >>447
布袋よりダイタの方が上手なのは皆が認めるところ。
ただ強烈につまらんって評価も後ろに付いてくる。 >>440
歌しか聴いてないカラオケ大好き中年が多いからしかたない 布袋オタがよくDAITAのギターはつまらないと言ってるけど
だからと言って布袋がBOOWYの曲を披露してもそこまで多くの人が集まるわけじゃない
結局一番重要なのは誰が歌うかってことなんだろうな
>>454
DAITAのギターはつまらないっつうけど氷室が選んだのがDAITAなんだから大きなお世話だよな BOOWYのメンバー入れないと埋まらなくなってきたの?
>>455
ソロなんだし氷室が主役だからな。
だからつまらなくても全然問題ないんだわ、氷室本人的には。
ここにファンの気持ちと大きな隔たりがある。 >>16
ブラックモアのいないディープ・パープルみたいだな。
何か物足りない 引退ライブでも楽屋に入れない程、布袋が嫌いなのに布袋の作った曲をやりまくった氷室は超ダサイ
>>52
布袋のギターじゃないとダメだろ
なんだかんだ言ってギターすげーもん >>433
それを言うなら、日本を代表するロックスターで不良キャラで売ってる氷室なら
山口組の最高幹部クラスと知り合いで、関東連合なんて怖くも何ともないだろ >>468
氷室は米だな。
米抜きでも成立してたし。 >>381
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな。。格付けジャンク債だぜ? DAITAは見ていて心殺して仕事キッチリこなすことに専念してるように見えた
とくにBOOWY曲は絶対に布袋と比べられるわけでテクニック的な巧さじゃなくて
オリジナルの持つ魅力には勝てないてわかってたんでしょ
松井ってベースレッスン1回10万で素人に教えてたけど、そんなにうまいのかね。
ルートの8分ダウンピッキングのイメージしかない。
ボウイの伝説のベーシストがワンツーマンで教えてくれるなら払う奴いくらでもいるわな
DAITAのギターはDAITAじゃなくても成立する
スタジオミュージシャンが弾いてるみたいで個性がないんだよな
こうやって叩かれるだけ存在感あるんだよDAITAは
布袋のバックギタリストとか誰も興味ないから名前も出ない
つべにある三人BOOWY観たが、ぬのぶくろが歌うノーニューヨーゴミだなw
よくこんなのに金出して観に行くな
>>480
でもさ、晩年の氷室じゃ布袋の音に食われると思うよ。 こもった声でガナる感じな。何回聴いても好きになれない。慣れても気持ち良い声では無いわなぁ
>>476
ベースなんてループ音だしな
上手く弾けても意味ないわ
打ち込みの方がよっぽど使い勝手が良いわドラムと同じで >>484
いや氷室の晩年はそれだけ酷くなってたのは事実だから
耳がどうのとか言ってたが単純に
声が出なくなったから引退したんじゃね?
歌えないわボウイの曲ばっかりになるわ酷い有様だったよ 酷い有り様の氷室ライブですらいつも満員だったのに
動員落ちまくりの布袋ライブはどんだけ酷いんだって話になる
>>473
何にそんな金がひつようなんだろ
悲しくなるな >>486
音楽の才能で動員数が決まるんなら
スマップや嵐が日本史上一番音楽の才能があったことになるな 屁理屈だなw
動員が落ちまくってることを言ってるんだよ
それだけヲタが離れてるってことだ
>>490
何をもって布袋が酷いと言ってるのかっていう話だからな
声が出ないとかボウイにすがってるとか音楽的な才能とは別なんじゃないか? そもそもバンド解散した後のギタリストでボーカルの動員数に食い下がってる事自体すごい事よ。
それくらいソロで食えるギタリストなんか日本にあんまり居ないんだから。
charとかどうやって食べれてるんだろう?って思っちゃうもん。
動員数なんかでは音楽的な才能は何も計れないということだよ
他の要因で動員数が落ちてるというなら
そんなもんはミュージシャンにとって何ら問題のないことだと言える
ライブの動員数以外で計るしかない
CD売上が落ちてるとすれば布袋も氷室も同じだしな
>>1
BOOWYの解散した理由が分かった
「ぬのぶくろはクソ」 これまで布袋のライブを観たことがなかった又は昔は観に行っていたが今は行ってない人で
今回の3人共演を観て、次の布袋のソロライブに行こうと思った人間はどのくらいいるんだろう
BOOWY関係のサービスがない通常のオリアルライブでも行く?
通常ライブは行かなくてもBOOWYの曲やメンバー共演(但し氷室は除く)があれば行く?
それとももうこれで満足した又はこんなもんかとわかったから行かない?
布袋はこの3/4BOOWYを今後もやり続けるんだろうか
>動員数なんかでは音楽的な才能は何も計れないということだよ
それには100%同意する
だからこそ、他のギタリストは全国ツアーなんてできないから布袋はスゴイ
布袋は才能があるから動員できるんだと布袋信者が布袋を絶賛するのは本当にやめて欲しい
勝ち目のないボーカル相手はギタリストだから仕方ない
他のギタリスト相手には動員数や売上でマウントを取る
これを言ってる人を見ると超絶に恥ずかしくなるんだよ
布袋のギターの白い線はビニールテープだろ?
矢沢もスタンドマイクは白いビニールテープって言ってたし
さっき録画していた解散発表の
コンサート映像見たけど
ありゃ一生根に持つな
ぷいって背中向けて腕組んで
そりゃ氷室傷つくよ
正直、ボウイ時代の布袋はルックスもカッコ良かった。分かりやすいイケメンじゃないけど、長身でスラっとスタイルも良く、ミステリアスな雰囲気もあって…
ソロになってからはもうwお笑いコントw
>>485
サビ以外もカモン!カモンセイ!って言って客にマイク向けてばかりで全然歌わないサボり歌手になってしまってたよな
矢沢永吉の還暦ライヴのゲストに出た時も矢沢ヒロトに比べて声が小さくて公開処刑されてた ギターがイキって勘違いするのってジュディマリもこのパターンやな
ジュディマリのギターというと、かつて布袋が
「ライブ前に挨拶に来たから」という理由で「こいつは他の奴とは違う」と褒めていたのを思い出す
「氷室にマイクの持ち方までそっくりな奴がいるけど
そういう奴に限って俺に影響を受けたと言わない」と怒っていたのもこの時
そりゃあ氷室に影響を受けたとは言っても布袋に影響を受けたとは普通言わんだろうが
布袋にとってはバンドメンバーだった氷室のマイクの持ち方すら自分の発明品扱い
こういう布袋だからこそ氷室がソロでBOOWY曲をやると
動員も売上も布袋より遥かに上回る状況が許せないんだろうな
他のミュージシャンを褒める理由も怒る理由も布袋の性格をとてもよく表してる
>>447
だがそれだと暴威のカラオケで唄う氷室さんになってしまうんだが
ギターは布袋じゃないとダメ 地割れから響いてくる断末魔みたいな布袋の声も聞き慣れれば我慢出来る時もあるよ
ライブでやったボウイ、コンプレックス曲は
BE MY BABY
MAJESTIC BABY
NO.NY
BEAT SWEET
BABY ACTION
DREAM'IN
LONGER THAN FOEVER
か
MAJESTIC BABYとか歌えるんだな
トリがLONGER THAN FOREVER とかちょっと渋すぎるかWって感じだな
>>509
GLAYが勢い付いてきた1996年のGIGSのインタビューで布袋が話してたんだが
本当に布袋って被害妄想が強すぎる上
良いことは俺のおかげ、都合の悪いことは他人のせいっていう言動が多いんだよね
それで人間関係を破綻させてきている気がする >>516
GLAYバカにしててフェイクなんたらって曲まで作ったのに
アニバーサリーライブのVoをTERUに頼んだのは笑ったわ
受けたTERUも相変わらずバカなんだけど >>515
マジェ、酷かったよ。
弾きながらだと難しいのか歌の入りが全然上手く行ってなかった。 >>517
双方が納得のうえならTERUゲストでもいいと思うよ
TERUゲストで興ざめだったのは、サプライズと言いながら
ツイッターでオファーのやりとりを公開するという茶番を繰り広げたこと
それサプライズじゃなくてただのTERUオタをあてにした集客用の宣伝じゃん
それを言ったら当日券予約発売に合わせて3人共演を公表したのも同じなんだけどね
布袋が前日夜のライブのMCで言ったというのに
翌日の正午から各社一斉にニュースを配信って完全に仕組んでる
それだけ布袋に余裕がないってことなんだろうけどちょっと残念 >>515
complex曲は
ドラムが無双だった
BEMYBABYとんでもなくよかった BOOWYからG1、complex、G2、G3くらいまで
無機質で本当にアンドロイド感あったからな
急に俗っぽくなり始めたのと今井美樹と付き合い始めた
頃が重なるのがな
>>473
松井常松ベース教室は、
入会金10万円、指導料1回(1時間)1万円×10回
計20万円を前金で入金。だったと記憶してる。約10年前。
先着10名だったかな
松井常松ホームページからクレジットカード決済も可能になってた 念のため過去スレ調べたら523に書いた通りでほぼ合ってた
2011年7月に受け付け開始してるから8年前だね
何人応募したのかは不明
氷室京介と布袋寅泰の仲が悪くなった原因って、なに?
>>525
もともと友達ではないから
音楽のみで繋がってただけ 思い出商法として
complex1st 2nd ツアーの武道館か横アリの完全版はよ出せ
瞬間を抱きしめるとか
ロッカーのくせにスイーツwなセリフほざいてんじゃねーよ
>>473
お前適当にオーバーに書くなボケ。しかもシカトしやがって。 >>528
吐き気がするほどロマンチックだぜwww マイケルシェンカーが精神病治療の一環で
ギター教室マンツーマンで一回250ドルだったから
松井常松ごときの授業料のくせにクソ高いな
氷室は声質に恵まれてるよね
喋り方もハキハキしていて好き
一度田舎ヤンキー文化は
消滅した方がいいんだよ
ボウイも布袋も消えた方がいい
綺麗事ぬかしてもヤンキーだから
どんなに嫌な目に遭っても
人間性のクズさなんて時間が経てば忘れちゃうんだよね
で、久しぶりに会って後悔する
その繰り返しだよ
人間なんてそんなもん
氷室はよく布袋のクズさを覚えていられるよね
>>519
マジェスティックは吉川だからこその曲だと思っていたので布袋ボーカルはビックリ
お前と一緒なら♪でファンとの一体感を狙ったんだろうけど >>520
氷室もツアーファイナルの浜スタ2日間のチケット売るために山口県でいきなり引退宣言したよな
完全引退のはずだったのに引退ツアー中にライヴ活動無期限休止に変わって今も信者相手に次から次へとグッズ売り続けてる 氷室に確固たる意志を感じるね
布袋が想像できないほど大嫌いだと
>>521
シータカさんはコンプレックスのセカンドツアーでたたいてたからな >>250
ロシアンルーレットあたりの「熱くて不器用な、夢を追いかけるアニキ」的なキャラを演じてた時期はなんだったんだろう。
布袋にその手の頼りがいとか皆無なのに。 チョンが集団に混ざってると
ハッピーエンドとかないよ
>>501
再結成ないのはあれが大きな原因だよね
何度も氷室が布袋に振り向いて「本当に言うぞ、いいのか?」
って確認してるのにさ
ファンの前で面子を丸つぶれにされた以上、氷室はもう会いたくもないんだろうな
氷室は基本ヤクザだしヤクザは面子を何より重視するから >>522
さらば青春の光とか作った時に俺は一気にシラケた
なんか向こうの奴はやたら兄貴分になりたがるんだよな >>545
翌日の朝刊に解散の広告出るし翌年解散ライヴやるのも決まってたのに何言ってんだニワカ
もう決まってんのに土壇場で泣いてオロオロする氷室より布袋の方がよっぽど男らしいわ オサムちゃんが嫌がるのも分かる、この3人の何とかボウイで稼ごうという浅ましさが本当に女々しい
>>515
DREAM'INとか、いつまでも夢みてる奴らも真顔になるわ いくらもがこうと布袋の人気が復活することはないと思う
>>557
それはどうかな〜?ちょい前も西川貴教に提供した曲カッコ良かったし >>558
で、西川のファンが布袋のファンになったのかい? >>560
さあ…それは西川ファンに聞いてみないとー。 >>551
どこに布袋が泣いてないって書いてんだ
知恵遅れかお前 氷室、松井、高橋なら成立
布袋、松井、高橋は不成立
これが何故分からない?
>>561
BOOWYは対バンで他のバンドのファンを取り込んで大きくなった
しかし布袋はこれまで色々コラボしたりフェスに出たりして一時話題にはなったが
共演者のファンが付いた形跡がほぼない
布袋人気が復活するためには共演者のファンくらい掴めないと難しいと思うんだが、どうだろう? 松井は高卒後すぐに織田哲郎のバンドでプロとして活動してたんだよな?
氷室だけデビューできるなら分かるが、意外と期待されてたんだな。
氷室はライブだけ引退したんだよね?
作品作ってないのかな
>>565
わかんないけど現実はそうなのかもね。ずっと厳しい音楽業界で戦ってるのは凄いと思う >>138
布袋は喧嘩しても勝手にコケて頭割っちゃうアホ 氷室は耳がどうとかは建前で要はかっこ悪いのが嫌いだから引退したんでしょ
老化でパフォーマンスが落ちるとかっこ悪いから
泉谷とか矢沢みたいにかっこいいジジイがいるとか言っでも結局はジジイだしね
そういういぶし銀的な美学は好みじゃないんだろう
氷室から見てこの3人組はかっこ悪いんじゃないかな
>>378
このスレ昭和生まれのジジィばっかだよなwwwwwwwwwwww
加齢臭くっさいわーwwwwwwwwwww >>575
ジジイのほうが偉いしモテるんだよなwざまぁwwwww >>571
久しぶりに布袋スレ見たら今はおばさんファンが多いのか?
布袋ファンにすらバカにされてて笑ってしまった
おばさんのファンってコブクロ流れ? カレーライスのカレー抜き、牛丼の肉抜き、寿司のネタ抜きみたいな写真 >>1 >>548
あの俗っぽ路線は自然な成り行きなのかね?
そうじゃないと思うんだよな
確か若い頃は肉食わない腹一杯食わない
とかもガクトっぽい感じでもあったし >>579
肉食わないというのはストイックとは真逆で
布袋が常軌を逸するほど嫉妬深いわ、何でもないことですぐ怒って暴力沙汰になるわで
肉を食わなければ少しは血の気が少なくなるんじゃないかということで食べなくなったんじゃないかな
確か山下久美子が言っていた 昔は氷室派だったけど
ある時から堰を切ったようにボウイ曲に頼りだした時から
アレ?っと思ったな
それから震災後の1人ボウイやらラスギグやらで
完全に他の三人をぶっちぎって最悪にダサいまま引退したなぁ
布袋は許さないけど布袋の曲は使いまくりますってなぁ
>>522
G2とG3で大きく変わった印象
G4までは聞いてたけどその後は疎遠になったなあ まこっちゃん70近いんじゃねw10才くらい離れていたもんな確か。
>>134
喧嘩ってさどれだけエグい事を平気で出来るかなんだよ。「そこまで、そんな事までするの?」みたいな事をすぐに出来る奴が勝つの。
ガリヒョロの高い身長だけの布袋さんがガチヤンキーの不良だった氷室に勝てる訳がないだろ >>398
アレを聞くと全体のバックや間奏のマイクが担当したシンセの
疾走感が「さすが!」ってくらいカッコイイんだよね ロックの熱量が
テクノを完全に上回る マイクは本当に自殺したカートと同じほどのロック
への真摯さがあったかも撤退は許さない!って感じで3枚目でできる自分の
可能性を全部吐き出したら見事にヌケガラになってしまったのは正直すぎたw
>>402
YMOの3人ににくどいほど英語レッスンさせたピーターバラカン先生はちゃんと
わかっていたんだよな どんなに楽曲が良くて抜き出てもみょう〜なイントネーション
の英語で歌われてたら全て瓦解するとw 英語で歌うのなら最低限何とか形を見せないと
本場(欧米 のみんなは真剣に聞かないよと 布袋のファーストは向こうの雑誌が取り上げる
ほど楽曲クオリティは認められた でも途中でため息ついて苦笑いするのは止められなかった
と思うw でもエイゴは知らんが布袋さんうまくなりましたよw 歌^^ 暴威ヲタも氷室ならドーム即完させるぐらい大挙して押し寄せるのに
布袋だとほぼスルーやからなw
>>116
桃井姉さんはすぅさんとMOAとのスリーショットも撮ってたしすげーなw >>565
一年前の紅白で石川さゆりとやったわけだが
高齢演歌好き石川ファンの心をつかむのは難しいだろ >>574
容姿の劣化に耐えられなくなったからだろ 氷室は氷室で
部屋の中ではニット帽脱げ
って思うけど
なんで脱がないんだ?
LAって寒いのか?
サンサン太陽西海岸だろうに
はっきり言えばもうファンは飽きてる。思い出に変わったんだよBOOWYの存在自体がな
年末休みに入って神戸行って帰って
録画していた渋公と東京D連チャンで見て
30年以上前、あれだけの楽器であれだけの音出せていたのは
やっぱ凄いって素直に思った
あれ布袋20代中盤、今の霜降明星とかHEYSAYJUMP
くらいと同じ
そこは素直に褒めていいと思うぞ
>>16
こういう事するからヒムロックに嫌われるんだよ(笑)
ホテイさん。。。 自分にとって氷室抜きの3人BOOWYは仏作って魂入れずって感じ
BOOWYをBOOWYたらしめていたというかBOOWYをBOOWYに仕上げていたのが氷室の歌
核となるそれがなければ価値を見いだせない
>>503
ラスギグ行ったか?
バリバリ声出てたぞ どっちが先に死ぬかわからんけど
氷室夫人は布袋の弔問受け入れるんだろうか?
布袋夫人は氷室の弔問受け入れるんだろうか?
>>603
あれで声が出てるって言われるんだから氷室も幸せだな。
布袋がそうならボロカス言われてるレベル。 >>605
そおかぁ?
布袋なんかミスタッチ連発しても布袋オタはこれぞライブの醍醐味!
氷室のライブはCD通りでつまらんと布袋のミスでさえも絶賛して氷室sageしてたぞ
というか布袋はただ声質が悪いだけで氷室よりも歌が上手いと褒めていて
こんなオタに囲まれってたら布袋は勘違いするわと思った
これがもし氷室や氷室のサポメンだったらボロッカスに言ってただろ 同時に追いかけていたけど
氷室のBOOWYはやっぱ違う感
吉川のCOMPLEXもこれじゃない感
あるよ
布袋のBOOWYCOMPLEXはこれこれ感
あったぞ
カラオケにしちゃえば布袋の方がBOOWY感
あるもん
布袋は内山田洋
氷室は前川清
>>603
いや明らかに声量落ちてるから
声の成分が昔より高くなってて低音が響いてない
(おじいちゃんになるとそういう声になる)
しかし昔のように高い音階はやはり出ない
紛れもない声帯の老化現象 >>606
氷室が声出てる論拠になってないだろ
お前は単に布袋を叩きたいだけだろ 布袋の好みを氷室という美声のパフォーマーがクネクネ踊ってセクシーに表現して
それが時代に合ったから成功したバンドでしょ
布袋の好みを布袋が表現したらただの変態だよ
このスレの伸びなさwwww
金欠ゴミクズトリオが集まっても全く話題にもならずwww
悲しいのうwww哀れよのうwww
氷室がたった一人で義捐金の為にboowyをやると何十万人も集まるのに
ソロ一発目のギタリズムが出た時は何度も聞いたなあ。
でもパクリ曲ばっかりと知って冷めた。
ファンの大半はもうとっくに遠い日の想い出として処理したのに3人だけ今なお鼻息荒く進行形だからその温度差にシラケるんだよな
いい加減大人になれよと
>>437
ありとあらゆる薬が皿の上に山盛りって、普通に雑誌で話されてたw