ダウンタウン松本人志(56)が28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー2019年末SP」(土曜後6・30)に出演。お笑いコンビ「ミルクボーイ」が第15代王者に輝いた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2019」について言及した。
ファーストラウンドでは「オカンが好きな朝ごはんの名前を忘れてしまい、コーンフレークかコーンフレークじゃないか」というネタでスタジオの爆笑を誘い、M―1史上最高得点となる681点(オール巨人97点、ナイツ塙99点、立川志らく97点、サンドウィッチマン富澤たけし97点、中川家・礼二96点、ダウンタウン松本人志97点、上沼恵美子98点)を叩き出すと、その勢いに乗って「かまいたち」「ぺこぱ」とのファイナルステージを制した。
ファイナルステージでは審査員6人が「ミルクボーイ」を支持する中、松本だけ「かまいたち」に票を投じた。松本は「毎年コレなんですよ。僕が投票した組が優勝しないという。そして僕が優勝トロフィーを渡す時に目が合うと変な感じになって(笑)。(結果は)純粋に本当に僅差だった。ミルクボーイが勝ってもおかしくないなと。漫才の質的にね」とコメント。
「逆に(ミルクボーイが)有名じゃないということがアドバンテージになったかなと。それとこの風体の人が優勝するというのが、夢があったんじゃないかな」と語った。
12/28(土) 19:02配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000169-spnannex-ent
写真
ミルクボーイは今回逃したら2度とチャンス無かっただろうしな
同じようなのしか無いんでしょ?
「僕が投票した組が優勝しないという」
「純粋に本当に僅差だった。ミルクボーイが勝ってもおかしくないなと」
「逆に(ミルクボーイが)有名じゃないということがアドバンテージになったかなと」
かまいたち選んだ理由書いてないやん
>>1
知名度とか見た目とかその程度の評論かよ
構成とか切り口とか、お笑いを論理的に語ることができないよねこの人 既に売れてるかまいたちよりもこんなコンビが居たんだって俺も思ったわ
二本を総合すればかまいたちのが上だったかもね
>>1
スポニチってここまで質が下がってるんか?
主語を書いてへんてアホかよ……こんなん記事のいろはのはやで 日本人の睾丸びいきで有名芸人より無名の芸人が買ってほしいと思うのは当然
ある程度有名になってから血やカピ音になるのは難し
それこそ笑い飯のような同情票が無いとな
その場にいた芸人たちがミルクボーイのとき観客の笑い声でボケが聞こえないくらいだったって言ってた
それが全てだったのでは
有名なほうがアドバンテージあるだろ
敗者復活戦なんて上位は有名コンビばっかりだったぞ
>>1
そもそもの番組の主旨が、無名だけど面白い漫才師に光を当てる番組だろ?
ならば無名なミルクボーイに入れてしかるべき 決勝のときミルクボーイのネタに飽きてかまいたちのの方がおもしろく感じた。
出場に制限がある時点で一番上手い人を決める大会じゃないしな
すでに売れてる人より新星に入れたいのが人の道
「スカイツリーができた時の東京タワーの心境」と松本から久々に名言が出たと思った
電波塔としての役割を終えてもなお東京の街にそびえ立つシンボルタワー
たとえ高さでは勝てないとしても
ミルクボーイは一本目と二本目が似てた
かまいたちとぺこぱは分かりやすく変えてきた
普通に考えてかまいたちかぺこぱの方が引き出しが多いって事。
キングオブコントでイチモツネタやったのと同じ
松ちゃんがマトモだと思うよ
そう言う所も含めて審査したんでしょ
今年のM1はほんとに面白かった、見取り図以外、全組面白かったよ。なんでいきなり確変したのか理由が知りたい。
時間おいてみると吉本騒動って会社はなんも悪くないよな
松本は他の審査員がミルクボーイに入れるのわかってたんだろ
1回戦から巨人師匠がやたらに「こいつらは大阪で苦労して」とか「ずっと貧乏で」とか言ってたから
少なくとも巨人師匠はミルクボーイ推しだということは素人目にもわかった
>>26
加藤が東京吉本
あんな帯やらしてもらって何十億稼がせてもらって喧嘩売ったアホ まぁミルクボーイはあのパターンのネタしか無いから変えようがないわな
>>23
ぺこぱも同じ系統だったよ
かまいたちだけは1,2本目の幅の広さを見せられてたと思う 俺がよしもとの社長だったら、既にメジャーな商品より、まだ売れてない商品の方を1位にするな
それが広報というものでしょ
>>20
俺もだな
かまいたちの方が良かったな個人的には 上沼さん去年に引き続き馬鹿にされてない?
後輩芸人が上沼さん馬鹿にするの胸糞悪い
166 風吹けば名無し sage 2019/12/28(土) 17:10:56.82 ID:2kk6eXm40.net
塙も言ってるな
土屋伸之:からし蓮根は、上沼さんお気に入りになりましたから。
中川家・礼二:はい、言うてましたね。
清水ミチコ:上沼さんも面白かったね(笑)
礼二:ふふ(笑)
清水ミチコ:暴走(笑)
土屋伸之:からし蓮根の後ですよね(笑)
礼二:ふふ(笑)
清水ミチコ:みんな、国民が止まった瞬間(笑)
塙宣之:やっぱりああいうの見るとね、和牛は横柄な感じしましたもんね。
礼二:全然せぇへん(笑)
土屋伸之:一緒になって言うな、そんなこと(笑)
中川家・剛:「何、あの和牛は」って、ビックリしたけどね。
清水ミチコ:急に(笑)
剛:スーパーでおばはんが文句言うてるみたいな。「なに、この和牛」って。
土屋伸之:はっはっはっ(笑)
清水ミチコ:そっちじゃない(笑)
土屋伸之:「私、和牛好きだったのに」って(笑)
清水ミチコ:「こっちのからし蓮根は美味しいのに」って(笑)
剛:「去年と違うやないの」って(笑)
決勝はたしかに僅差
今になってみるとかまいたちのネタは思い出せないが、ミルクボーイは
容易に思い出せる
その辺の分かりやすさもあったのかも
少なくとも紳助なきあとのM−1での松本は誰にも忖度されずに審査してる
会社の社長や副社長に意見できる人間が巨人や上沼に忖度する必要ない
ぺこぱは二本目でチョット飽きた。近いうちにツッコミの言い回しのネタが尽きそう。
ミルクボーイは声のトーンや間も好みだったから、これから新しいネタをどんどん披露して欲しいね。同じネタだとすぐ飽きられると思う。
つーかたけしのスレ立てろよ
審査員が吉本ばっかってヤツ
下品じゃなかったのが良かった、と思う。ウンナンとか中川家って感じかな。スタイルは中川家に近いんじゃないかな?
でも中川家には遠く及んでない。これから化けるかも知れないが。もちろん化けない可能性の方が大きい。
そんな奴等が優勝しちゃうのがM1。それでいい。
ミルクボーイが今後かまいたちと同じ様に何年もTVに出続けたとして5年後にあのパターンのネタで変わらずに笑いが取れてたら本物
水戸黄門や笑点みたいにマンネリ上等って見てる側が納得しちゃった時のマンネリは強いよ
かまいたちだの和牛だの
すでに皆が名前知ってるようなのが勝ってもなんもおもんない
一夜で人生変わるサクセスストーリーが見たいんよ
>>31
ぺこぱはあの系統のフレーズをいくつ生み出せるかで今後1年変わってくるだろうな
あとはボケの方がどれだけ化けるかだ >>43
本人たちはテレビより漫才したいと言ってた
タレントになる気はないだろう 結局爆発力かネタの引き出しかって話しなんだよな
そして大会は爆発力
長い目で見ればかまいたちの方がテレビで見る機会が多そうだ
>>23
ミルクボーイは引き出しないぞ
あのフォーマットしかやらないで、題材だけ変える
こだまひびきだって題材変われど同じフォーマットしかやらないだろ
それと同じ
1本目と2本目でとにかく変化つけたほうが勝ちみたいなルールだと評価低いか 古市の存在感wwwwwww
このクソ番組はどうしても古市と指原入れないといけなのかよ、意味分からんわwwwwwwww
>>39
まあ、よしもとが出てよしもとが審査するような番組だったよね
よしもと新商品発表会と割り切って見ればそれはそれでおもろい >>48
ナイツのヤホーネタみたいなもんでしょ?
ナイツは今でも面白いじゃん かまいたちは面白くて当然って感じで見てしまうから気の毒だったな
2本目もきっちり違うパターンで笑わせててすごかった
個人的にはミルクボーイの2本目は好きだったが
タレントとして跳ねたのはオードリーやサンドみたいな非吉本のイメージ
>>48
そう。
あのキングオブコントで大きなイチモツをくださいって言って優勝したのと同じパターン
劇場や営業で一日何回もやる感じがテレビで出ちゃってたw >>46
たいていの完成芸人はそれ言いながらテレビに必死に出てるんだよね
ダウンタウンだって「テレビダメになったら花月で漫才すればいい」とか言ってたし >>53
漫才師を育成する環境が整ってるのは吉本くらいしかないからな
非吉本でM-1決勝レベルの漫才ができるコンビは貴重だし才能ある >>53
潜在的に飽きてるんだろうね、視聴者がよしもと的なお笑いに
そういう意味で今年の「オードリー枠」を勝ち取ったのがぺこぱ
あとは本人たちの努力次第 >>39
たけしは文句言う割に審査の依頼来たら拒絶して
「おいらは笑いに点数・順位をつけちゃいけないものと思ってるし
低い点数の奴らも腕がないと思わない
今の子達はおいらの時代よりずっとうまい」
みたいなことしか言わんよな >>1
(ミルクボーイが)有名じゃないということがアドバンテージになったかなと
M-1って 漫才の技術競うんじゃあないの? >>56
でも、よしもとの師匠方は「あの学校が悪い」って言ってるね >>55
俺の好きなナイツと東京03みたいになって欲しい ミルクボーイは松本が大嫌いなトミーズ雅派だからだろw
>>59
紳助が創設の際に言ったのは「その日一番おもろかったやつが優勝」の大会
裏の意味としては「10年間芸人やってて売れへんかったやつらに辞める踏ん切りを与える」大会
だそうだ
その意味では、デビュー10年の規定がなければM−1じゃない 理由あかしてるのかこれ?俺が投票する芸人優勝しないジンクスを守る為にやったってこと?
ミルクボーイ何本かヨウツベ見たけど全てあのパターンのネタやんけ
すぐ飽きられるとちゃう
K-POPアイドルに憧れて韓国風メイクをしてみたらちょっと 盛れなかったんだけど?え?
>>61
東京03は角田が入っていい意味で確変した >>65
だからまっちゃんは入れてないんでしょ
入れた奴らはそういう所まで考えられない審査員って事 技術が純粋に笑いに繋がらないからなあ
技術が低くても爆笑を取ったらどうなるんかな
>>65
本当に売れるとネタをする必要がなくなるのがテレビの世界
同じようなネタをやらないと客から怒られるのが寄席の世界 塙も今日のラジオで言ってたな。優勝したいならM1以外のテレビには出ないって戦略も大いにあるって。
それだけ知名度の無さからの驚きはアドバンテージになる
ミルクボーイの二本目が最中より叔父だったらぶっちぎりだった
>>60
NSCが悪いというより「NSCを卒業したらだれでも芸人になれる」っていうシステムが悪い
卒業する前にオーディションすればいいのにな
芸人を抱えすぎるから実力もなくて素行も悪い問題児が紛れ込んでしまう かまいたちは人を選ぶ漫才だったからなあ
お笑いの型を知ってる人が見れば
それこそ型破りで面白いが
じゃああれを老若男女の前でやれるかと言うと
トトロ知らん人がいたらちんぷんかんぷん
ミルクボーイも固有名詞に頼るところはあったけど
間口が広かった
はなわが言ってた
やろうとしたけど面白くならなかった、
って言うのは
そこじゃないかな
普通過ぎてもつまらんしミルクボーイはそこがうまかった
>>73
金儲けとしてはあのシステムを考えた社員は天才かもしれないけどね >>46
バナナマンとかも人気出始めはそんなこと言ってた
バナナとラーメンズがTVにはあんまりでないけどチケット取りづらいとか言われてた >>68
ただ単にかまいたち可愛がってるから入れたんだと思う
いつもそんな感じ 点数つける意味が分からない。視聴者が見て決めれば良いじゃん。
まあもうかまいたちは「ここに出る人」じゃないんだろう
>>81
松本のポリシーは「芸人の評価は芸人がする」
キングオブコントの最初の方式はそれで失敗したけどw >>84
なんか現役の大会に去年のOBが出てる感じだったものね 別に純粋な競技大会じゃなくてもいいと思うよ
見てる人のこの大会に求めてるものが「まだ見ぬ凄い奴を発掘」ならまだ見ぬ奴が評点高くなって然るべき
>>81
審査員は一般視聴者の感覚も持ち合わせてるからわざわざ審査員に視聴者を混ぜる必要がないんだよ
なぜなら審査員っていうのは一般の人に支持されて人気になった人たちだから
疑問符がつくのは志らくくらい >>68
でもかまいたちと和牛はもう名前が売れてるしその上で今の売れ方ってことは優勝したってもう何も変わらんよ ミルクボーイもぺこぱもボケはフリだけで、ツッコミで笑いを取る形なんだよな
形が新しいことによる驚きもあったと思うよ
>>86
同業者は嫉妬するからなw
サンドがM1とキングオブコント両方優勝したら伝説つくっちゃうから負かしたって聞いたしw 判官贔屓というよりは
売れてる芸人が面白い漫才するのと
無名の芸人が面白い漫才したのとでは
インパクトが違うからな
>>86
プロはプロの技術だけしか着眼しないからね
プロのシェフが行くプロの店ってのに載ってた店に行ったことあるけど
確かに味はよかったけど接客が偉そうで最低だった 売れっ子が言うてたらシャレにならんレベルの毒吐いてたからね
コーンフレーク1年分どころか
ケロッグから訴訟起こされてもおかしくなかった
>>92
ほんとそれなんだよね、松本は理想主義すぎるのか
下の芸人は嫉妬丸出しだったのが最初のキングオブコント
一方視聴者や会場投票も「劇場人気ナンバーワン」が
女に媚びた芸風の奴が勝つからそれもね >>5
ミルクボーイに未来はない。平場にも弱いしな。
かまいたちの方が何かとテレビ的に活躍が期待できるんだよ 番組のオープニングで霜降り明星を挙げて、
若手でもどんでん返しができる、一夜にしてスターになれる、
それがM1なのだみたいな説明から始まっていたし、
番組の意向が、どんでん返しの面白さみたいなのを今回はかなり期待している感じだった。
ミルクボーイは性格良さそうだし苦労してるし、何より漫才だったな、
そういうのでミルクボーイに軍杯が上がったんだろう。
自分はかまいたちファンだけど。
ミルクボーイの筋肉の人、結婚してなけりゃ女が急に寄ってきて人生最高の春を味わえたかもな、
おめでとう。
>>91
ツッコミの方が主導で笑いを取る形って、実は新しいものではなくて
漫才ブームの時のB&B、紳助竜介、ツービートがやってた形なんだよな >>94
嫉妬抜きにしても同業者審査って変化球がうまい奴が
得点高くなる傾向があるな >>98
だからこそ芸人としての伸びしろはあるかも >>96
そうだね
ロンブーが売れたのもそれ
客が女ばかりだから亮を相方にしてオシャレばかりしてたww
投票するのがそいつらならそれに合わすって奴が売れちゃうww かまいたちは一歩間違えればボケはただタチ悪い不快なやつだからなあ
自分が間違えているのにシラ切っているわけだから
俺は笑えた部分とイラッとする部分があった
>>86
あれはやり方がよくなかったな
大御所でもない審査員が誰に入れるかその場で発表するんだもんw
あの方式は大御所がいないと成立しない
そらみんなバッファローに入れますわって感じだった >>93
あなたが社長だったもう売れてる商品より売れてない商品の方をアピールするでしょ? >>3
もうすでに飽きてるよね。
バリエーションに全く期待できない かまいたちのおもしろ要素の五角形は
自分の得意分野だけで勝負してると俺は睨んでるよ
時を戻そう
>>65
殆どの漫才師も同じだろう。パターンは決まっている。 >>18
そもそもの趣旨は芸歴だけ長い連中を諦めさせることじゃね。 かまいたちはコントも漫才もできて
ボケと突っ込み入れ替わったりするしな
凄いと思うわ
>>100
それあるね
プロは凝った事したがるんだよ
でも客がそれを求めてるのかっていうね ミルクボーイはネットでネタ見てたら二回目は飽きるね
かまいたちも二階みたけど飽きなかった
>>95
アメリカの象徴みたいなアホ飯をディスってて、
なかなか反骨的なネタなんだよな笑。
日本人は鈍感だけど、欧米は自分達の海外への作物供給にメチャクチャ戦略的だからな、
文化人が同じ事言ってたらボコボコにされる内容。 >>106
俺が社長だったらもっと売れそうな商品アピールするけど? >>105
あれでみんながバッファローにいれたのは
「プロになってもずっと中学校の昼休みと同じことやってる」から
みんな実はそうしたかったのに、売れるために変節せざるを得なかった
それをしないでやってるバッファローにみんなは憧れと敬意をこめて投票したわけ
でも、そんなの視聴者には関係ないよね >>113
俺は逆だな、ミルクボーイあれからあのネタ毎日見てる
かまいたちはハマらないのて1度きりだけど >>116
よしもとにあれ以上の在庫がなかったんじゃない? ほんとに吉本が売り込みたい芸人を贔屓してるならEXIT、アインシュタインは決勝に上がってるはずだろ
30過ぎのオッサンみたいな漫才師を今更推すメリットはないよ
>>113
M-1を全部見た後にYouTubeでまた繰り返してネタを見たのは
ミルクとぺこぱとすえひろがりず
かまいたちは2回目を見たいとはならないんだよな 初めて聞くネタか前に聞いた事があるネタかで客の反応もだいぶ違うだろうしな
ミルクボーイはほとんどの人が初見だったから新鮮だったってのはあるな
俺もかまいたちだったわ
ああいうあるある系の漫才すき つっこみがすばらしいつっこみのバリエーションもある
ミルクなんとかはワンパターンで一回みたら飽きるやつ
>>39
なぁ
たけし軍団で漫才面白いやついる?マジで >>105
そらみんなっつーか吉本芸人はバッファローに入れて非吉本はバナナマンに入れたんでしょ
松本がそういうことにならんようにと釘刺してたにも関わらずあれじゃ二度とできんわな ミルクボーイは去年のギャロップ枠だよ
結果出したけど、審査員が高齢化www
>>1
↑見てみろほらアホ松本信者やちょうちん記事書いたバカ
松本の点数や根拠なんてこんなもんだw >>105
あれは吉本への踏み絵と変わらないわ
当時は今よりもバラエティー番組で吉本が幅利かせてたし 松本てサンドウィッチマンにも入れなかったんだよな
ほんと見る目なし
>>127
松本は芸人の良心を信じてたんだろうけど
結局はしがらみだよねw ミルクボーイって書き込むのも はずかしいんじゃよ
こいつら消えてほしい つーか一年で消えるだろうけど
>>120
そいつらが勝ったとしても吉本ガーと喚くんだろうなw ミルクボーイは大木こだま・ひびきの後継者になると予想。
こだま・ひびきも「オオジョウしまっせ」1本でのし上がった。
>>17
敗者復活戦は別やろ
あと敗者復活戦は上位でも1位以外は意味ない >>136
はずかしいのに書き込んじゃうのかわいい >>81
おぎやはぎがそれで観客に虐殺されただろ
で、まっつんがそれにブチ切れて審査方法変えた >>127
非吉本もバッファーに入れてた筈
バラエティーに出たけりゃ吉本に勝たせろよという無言の圧力を感じた >>125
あるあるの要素なんてあったか?
ミルクボーイはそれに近いけど >>126
たけし軍団で漫才面白いやつは「売り物」になるから他に売る
だからウチにいるやつは俺が面倒みないと食えない奴らばかり
たけしがそう言ってた ファイナルはどこになってもおかしくないぐらい僅差だったと思うよ
ファーストのコーンフレークが効いてた
>>144
頭悪いやつはああいうのをみんな「あるある」系としか理解できないんだよ
かわいそうな人なのさ かまいたち面白かったから松本以外が票を入れても不思議はなかった
>>3
かまいたちのも前に見たことのあるネタだったろ かまいたちなんてもうレギュラーも多いでしょ
ミルクボーイはここで優勝しなかったら一生見られなさそうな気がした
優勝させるには弱くない?って思ったけど、
youtubeに上がっているプロテインラジオ見たら、5chやニコニコ的には一定数の根強いファンが出来ると思う
ミルクボーイみたいなテンポとか間とか勢いで笑わせる漫才より
かまいたちの漫才やコントの上手さとか、きまずい雰囲気というか
ちょっと嫌なかんじの感情の機微みたいなものの方が松本は好きだろうな
吉本以外には1票も入らない吉本主催の談合の賞レース
えええぇ、、こういうのって
無名の新人や実力者を発掘するためのイベントなんじゃねぇの???
ミルクボーイのネタはピン芸人のフリップでも応用できると思ったわ
ハライチの時も同じ
もうM-1というよしもとのステマ賞レースはやめよう。
かまいたちは確かに安定して面白いんだけど背の低い方の喋りの通じなさ加減が、周りにこんな人実際にいたんで恐怖の方が先になってしまう…
まあ「仲間はみんなで売れた方がいい」っていう「ファミリー意識」があるからねよしもとは
決勝のネタがほぼ同じだったのが引っかかったのかと思ってた
かまいたちってそんなに面白くないよな
なんか面白いって言わないといけない風になってる
コーンフレークは「コーンフレークではない」ってフレーズは最後の一回だけ。
最中は「最中ではない」って言い続けてる。
何となく、底の浅さが滲み出ている。
>>152
プロテインラジオ意外に面白かったわw
年明けのオールナイトニッポンも楽しみ 山内は笑いのためなら汚いおっさんの素足も舐め回すしベロチューもしちゃうとんでもないビッチ
もう松本の笑いはズレまくってるからな
松本見て笑ってる奴って頭おかしいよな
>>8
お前もマスコミに就職して同じような仕事すれば楽に金稼げるからやれば? ミルクボーイのフォーマットはいいなと思う
ぺこぱの受け入れていくツッコミは途中から気持ちよかったわ
ミルクボーイは年始に1本、笑点の演芸に年2本ぐらいでTVにでるぐらいでちょうどいい
ミルクボーイはメチャクチャ面白かったわ。見たことないけど
ごちゃごちゃめんどいなぁ
バックボーンとか有名だとか関係ない
その日1番おもろいやつが優勝でええやん
その点敗者復活はゴミすぎる
松陰寺なんて有ジェネレギュラーのときクソつまらんかったのにな〜
相方が何の役にもたたないからピンになるとか言ってたり
あのときのあの芸風でどの機会に漫才真面目にやろうと切り替えたのか謎
ミルクボーイの左側のボケのガタイは只者じゃない
筋トレやってる身体だよアレ
>>83
そんな雰囲気あるよね
ドーーンとしてる
売れる気がする ミルクボーイのフォーマットは吉本新喜劇みたいな、くるくる、あーやっぱきた!的な気持ちよさはあるな
ペコパの肯定突っ込みも、面白いし新しいし好感持てた
かまいたちが面白いのは知ってるけど、もう十分に売れてるしなぁ
フジモンの顔デカイからやをコーンフレークやないかいにした漫才でしょ?そんなに面白かった?
三組とも一本目よりは弱いから特別かまいたちを推す理由はないなあと思ってたから
まあそういう思いがあったなら納得はしないがなるほどとは思う
一本目と二本目が同じだったからな
あれは視聴者としてはガッカリなんだよ
あんなのだったらコーンフレークをもう一回目のほうがマシ
ミルクボーイはネタのフォーマットを変える必要が無いからなあ
それぐらい完成されてて応用が効く
それを「1本目と同じような〜」と文句つけるのはおかしい
>>170
俺もそう思う
かまいたちに入れたのも全員がミルクに入れるのを想定して目立つために入れただけと思う
しかしかまいたちを面白いという奴が多いがトトロとかUFJとか俺は全く面白くなかったわ
ジャルジャルと同じような感じで何が面白いのか全くわからん ミルクボーイってシバターのネタパクったのしか印象にない
>>26
芸人が稼ぎの元だから、もう少し大事にせぇ言うこと >>188
フォーマットって物は良いようだけど実際のところ一本目と比べてあんまウケてなかったから UFJは面白くなかったけどトトロは面白かった。去年のポイントカードも面白かった。
2本目だけなら確かにかまいたちの圧勝だった
だけど一本目でミルクボーイが勝つシナリオが出来てしまった
まぁそれだけコーンフレークの完成度が高かったし
一本目で勝つ空気を作り出したミルクボーイが凄まじかった
全体的に1本目よし下でもしょうがないけど虎の腕組みと同レベルの山は作ってほしかったな
さっきワイドナでやってた昇り棒もそうだし
>196
吉本は劇場とかテレビの枠とか縛りも多いし
ペコパの方が売りやすい側面もあると思う
>>197
「こんだけ喋ってんのに誰も最中の口になってない」は面白かった ケロッグと駒場によるコラボ商品に期待してしまう
ソイフレーク、プロテイン飲料
>>190
そんな印象持ってる奴を探す方が難しいわw >>190
シバターの言うこと真に受けてる人初めて見た M-1出場コンビってたいてい1本目と2本目が同じフォーマットなんだけどな
>>5
かまいたちの方が面白かったということだろ
他の審査員は無名のミルクボーイに肩入れしたがフラットに見たらかまいたちの方が上だったと暗に言っていると思う >>207
それは誰でもそう思ってるだろ笑
投票したんだから 嘘つけこの尼崎の在日層化腐れ芸人が
おまえ他がミルク入れるの読んでかまいたちに入れたんやろ
おまえ自己顕示欲強いから目立ちたかったんやろ
お察しやでw
>>202
駒場はビーレジェンドと契約してるから無理では つべ見てもオカンのド忘れネタしか無いけど全部このパターンなん?
モナカがコーンフレークより受けなかったのは、落雁・おたべ・八つ橋など若者になじみのない和菓子が出てきたから
まあ、ここの高齢者にはわかるだろうが
あと、八つ橋はネタ的には「生八つ橋」の間違いなんじゃないかと思う
純粋に漫才の質で選ぶ松本はM-1のライプならではの番狂わせに左右されないから毎年チャンピオンを外すことになる
M-1がそういう舞台である以上ハズレはハズレだけども
>>209
松本の主張は他の審査員がフラットに見れてないってことだと思うよ 家系図のくだりはおもしろくはなかったな。好みが分かれるが。
審査員は優勝者を的中させる仕事じゃないし何でもいいよ
何年か続けて優勝者じゃない奴に入れたからと言って別に見る目がないとも思わない
いろんな見方を総合するために審査員の頭数も揃えてるわけだし
1000万円をプレゼントして、本当に喜んでくれるのはどっちか?ってことよ。
賞金副賞一切なしなら、かまいたちの圧勝だったであろう。
ミルクボーイ面白いけど左側の男の声小さすぎないか?
なんか聞きとりづらくてイライラするわ
右側男は貫禄あって最高
ぺこぱは、生理的な嫌悪持つ層がいそうなツッコミの外見を直せば化ける
>>211
ビーレジェンド巻き込めばええやん
朝食屋とプロテイン屋だから直接バチバチやってるわけでないけど全く離れてしまっているわけでもない 老害だらけの審査員で
松本含め構成や切り口とかテクニカルな評論が出来ないのばかりだから
ナイツ塙とサンド富沢の評価だけ見てる
やっぱ現行のお笑いについてこれてるのはこの2人だけ
>>220
霜降り明星が言うには会場では笑い声が起こりすぎてボケの声が聞こえなかったらしい
けどテレビだとちゃんと聞こえたぞ
耳鼻科行け テレビ見てたけど普通にかまいたちの方がおもしろいけど
ミルク本人が目の前に居るので気を使っただけにしか見えんかった
>>210
俺も1回目のミルクの点数見て決定戦やる前から
2回目もミルクに投票しないといけないムードになってたし
他の人がミルクに入れるのは予想できたと思う 松本だけが余計なバイアス無しに公正な審査をしてたってことだろ
>>221
あの外見とツカミでつまらんなーと思ってハードル下げられて
ネタ入ってから考え改めた口やわ俺 極論するとミルクボーイの左側いらないだろ。右側がひとりでボケと突っ込みやってるからな。
ピンでR1に出てコンフレークネタやっても優勝できるだろ。
>>121
同じだわ
ミルクボーイはその中でも特に何度でも見れるなと思った
落語みたいな感じだな 松本以外は予選のネタに引っ張られてた部分もあるな
決勝だけで見たらかまいたちのほうが上
ミルクボーイの左がマッチョだからちょっと嫌だったんだろ
自分と同じ武器持ってる奴が嫌いというか
松ちゃんは筋肉付けてからマッチョの芸人に厳しくなったよ
性格だろうね
>>231
話してみたらいい人だった!
みたいな感想を持ったよね 関西人じゃないからミルクネタの「〜とちゃうか〜」の意味がわからんかった(笑)
それは〜という意味じゃないよという否定語なのか、それは〜じゃないの?という疑問系の言葉なのかわからんかった(笑)
ミルクボーイの2本目はガチガチだったと思った
つーかかまいたちが残ってることでやりづらかったのもあるんじゃないの?
明らかに注目されることに慣れてない二人って感じだもの
それが視聴者には好感が高く映るけれど芸人の嫉妬を買いそうでもある複雑なポイント
どっかで開き直らないとしんどいかもね
二人の芸を貫く開き直りというか
他の動画を見ると左の人もいい味出してる
最中もなかの別バージョンの動画、見れないわ
タピオカのくだりをチェックしようと思ったのに
残念
観客の声援が大きかったからミルクボーイに入れたとか言ってるのもいたし、
まあ初見の方が有利になるかな
パターン被りはともかく一本目が振りになってるのは確実に減点対象
松本本人が昔言ってたからな
「おかんがわからんやつだろ?」
↑
角刈りが言ってたこの辺はそう
>>243
その意見あるけど、一本目を見てる観客からしたら、そのフリ要ると思うんだよね
観客を置いてきぼりにしてる感じになるやん
臨機応変な感じでいいと思う かまいたちも、和牛と一緒でこなれてる感が強かったからダメだと思ってた
>>232
1人でやったら全く面白くならない
他人に言われて初めて面白くなる話を自分でしちゃうようなもの >>221
生理的に無理な奴が多いのはボケの方だろ >>244
でも素でやるとあの氷室京介バリのオーバーアクション受け入れツッコミが活きなくなるなw >>245
つなげるような話やフレーズは大会規定で禁じられてるんだってさ
ヤオ疑惑になるから
2本目で「さっきのやんか!」みたいなネタしたら「ああこいつら決まってたんか?」とも思われるからな >>213
若者なんてテレビ見てないんだから、昭和生まれ狙いは正解だと思う >>250
あとトーク番組で「どっちの顔で出るんや?」てのもあるしね
配信番組では素の「松井勇太」でやっててファン向けならそれでよかったけど
現時点では見る方もやる方も混乱するような気がする >>107
飽きない
漫才の本質に根ざした鉄壁の型 かまいたち嫌いじゃないけど最終決戦は単にネタが面白くなかったわ
「トトロ見たことない人は結構いると思うけど・・・」って思っちゃった
>>247
マジカルラブリーにも冷たかったからな
露骨なんだよな KAZMAXとつるんでる奴なんか笑えないよ
被害者に金返してやれよ
松本興業がゴリ押ししても無理だわ
>>97
期待というかもうそこそこ売れてる中堅だろ >>251
さらっと妄想語るな
ネタを繋げるのは松ちゃんのタブー
理由は「一本目を見てない人に、二本目で繋げられても分からないやろ」という理由
これは過去の発言が言質
松ちゃん以外がミルクボーイに票を入れたのは、
かまいたちとぺこぱが芸人のタブーを冒したから
芸人のタブーとは客いじり
お客さんに同意を求めたりするのは汚れ笑いと言われている
かまいたちの「トトロ見てない人?」
ぺこぱの「今畳み掛け中ですがどうですか?」
これが客の意思反映で、芸人としては致命的 >>16
空気だな
俺なんか見てもクスリともしなかったが
あの場にいる観客は涙流して笑ってた
甲子園の魔物的な何かがミルクボーイに取り憑いてた 淳と俺の意見は同じ
淳が、僕はぺこぱ好きですね!
淳に同意
ミルクボーイもぺこぱも2本目は若干落ちたけどかまいたちは遜色無い出来だったからだと思ってた
1本目はミルクボーイが僅差で抜けてたけど
バラエティで使い勝手が良さそうなぺこぱの方が売れる。
>>55
YouTubeにまだあると思うが
デビュー前の吉本お笑い学校時代のダウンタウンは
講師の島田紳助に「歌やったら売れますかね?」って相談してたぞ
(おそらく当時売れてたとんねるずを意識しての発言) >>180
ラジオでのトークは全然違うからな
あの話術をタレントとしてテレビで出すのかどうか >>94
接客のプロの店に行け
すごいぞ
飯はクソ不味いが >>99
ペコパはオシャレにした南海キャンディーズだと思う
山里のペコパ評が一番聞いてみたい ミルクボーイの大躍進には初見のインパクトも含まれる
来年も間違いなく勝ち上がってくるわけで
そのネタ2本を見てからトロフィーをあげても遅くはない
一方のかまいたちは発想と技術の両面で頭ひとつ抜けてる上
ネタの多様性も実績も申し分なく、王者の称号に値するコンビだった
って感じだろうな、松ちゃん的には
YouTubeで全部のコンビのネタを見てるけど
コーンフレークは15回くらい見てもまだ笑ってしまう
あの会場のうねりのような笑い声につられてるせいもあるだろうけど
不思議となんべん見ても飽きずに毎回かならず笑ってしまう
特に「おかんが言うにはコーンフレークではないって言うねん」が凄い
あんな気持ちいい大オチないよ
カタルシスの塊
自分はオズワルドの感じがすごく好きだったんだけど、オズワルドの漫才をユーチューブで探すとミルクボーイばかり出てきて、ミルクボーイやっぱおもしれぇなってなる
>>275
ミルクボーイが来年出ても勝ちあがれないよ
ネタがワンパターンだから一本目と二本目で分かるし、
来年は三本目になるぞw >>270
お笑い学校ってのがNSC時代なのか、ひょうきん予備校みたいな
番組で学校方式でやってたバラエティにゲストで紳助がきた
だけなのかがまずわからん
紳助がNSCに講師に来た映像とかあったけど
その中で「ダウンタウンすごい」とすでに言ってたのに 富澤のコメントも面白かった
「いいおっさんたちがコンフレークだのコンフレークじゃないのってw」って、難しく考えることもできるけど、純粋にそういう面白さだなって思ったし
この言い分は微妙だったわ
隣で聞いてるミルクボーイもなんとも言えない表情だったし
登り棒見れて良かった
>>268
いや大差だろ
歴代最高得点だからな
決勝もミルクボーイの圧勝 >>22
松本がそれ言ったんだ
確かにわかりやすい例えだね >>106
なんか例えがおかしい
もっと売れるように売りこんで業界のスタンダードとるくらいまでやったほうがいいに決まってる かまいたちが今年でラストだから、温情で入れたんじゃないの?
松本も丸くなったな。
>>278
うん、もちろんそういう場合も含めて
もう1年様子を見ても遅くはないってことだよ
真の実力と多様性と持続可能性を探る時間があってもいい
今年のミルクボーイがくそ面白かったのは間違いないけどね 1本目、2本目の合計で評価するんじゃないんだから1本目のことは忘れて2本目だけで審査しろよ、プロなら
決勝だけならかまいたちだろ
>>289
そうだえ
ミルクボーイは面白かったけど
枠で言うと去年のギャロップだよ
今年で結果出したのは凄いね >>86
キングオブコント準決勝で負けた人達の審査がお祭り感あって良かったのになぁ
ずんとかインジョンとか風物詩みたいになってた ミルクボーイのネタはワンパターンって言ってる人が多いけど
あれはフォーマットが同じと言うのが正しいよ
パターンはちょくちょく変えてる
つべで見てみ
まったく同じフォーマットで、
しかもネタのパターンも大同小異な変化しか与えずに漫才やって、それであれだけ受けるってのは
そのフォーマットが優れた発明品である証拠なわけですよ
ハライチのノリボケとか笑い飯のダブルツッコミとかが良い例
YouTubeでサイゼとかたませんとかデカビタとか一軍とか見てみた?
ガチガチに同じフォーマットでネタやってるけど全部ちゃんと笑える
もし笑えないのなら、あなたは最初からミルクボーイの漫才が好みではないだけ。
同じフォーマットだから笑えてないという訳じゃない
なんかこいつが今一番力のある芸人ってことがわかったね
こいつにさからったら業界生きていけないみたいな
松本はパターン化されたものや一発ギャグは好まないからね。
いまさらチャンピオンの歌詞内容を知らないネタを諸々で・・の時点で負け。
それを面白おかしくするにはキャリアがなさ過ぎるかまいたち。
ミルクボーイのネタをYouTubeでみたらパターン全部同じで一瞬冷めたけど見たらどれもワロタ
滋賀県ってネタが特にワロタ
ミルクボーイは笑い飯と同じでM1の緊張感の中でこそ
一番受ける漫才のような感じがしないでもないが
内海の関西弁の調子がすごく心地いいというのもあるから
今後どうなるかは分からん
ぺこぱは元オスカーで今サンミュらしいけど
あの千鳥の番組オーディションでさらば青春預かりになってその後どうなってサンミュに入ることになったんだろう
>>299
おしゃべりが上手なように見えるけど
銀シャリの橋本みたいなもんで
型が決まってるからあれだけ喋れるんだと思うよ
フリートークだと橋本でも優勝してあれだからな コーンフレークネタ好きじゃないんだよな
最終的に何だったのか明確にしてちゃんと完結するならまだしも
そうしないなら何だって言えるやろっていう
YouTubeでミルクボーイのネタ見始めた
「男優」は微妙だったけど「サイゼ」は面白かった
>>307
ミルクボーイのネタは全くオチてないんだよ
それ理解出来る? >>309
最後にこれというピッタリなものがあったらネタ中にみんな気づいて逆に面白くないだろ ミルクボーイは構成が一緒だから今年優勝しなきゃ来年は無いな。
しかし単独ライブとかやれるのかあれ?
でもまあネタとしては面白いし応用利くから営業やるにはいいだろうな。
商品、地域なんでも当てはめられる。
>>238
同じく。
違うって言ってるのか、そうって言ってるのかよくわからなかくなったけど喋りの勢いで笑えた。
ミルクボーイのパターンネタを動画で視たら、後引いて止まらなくなってしまった。 >>310
怖いレスも何もパターン全部同じだろ
これ漫才のオチと言えるの? ミルクボーイ面白かったけど頭に残ってるのは「時を戻そう」なんだよな
かまいたちのネタまだ見てないけど今回の決勝はハイレベルな闘いだったのかね
>>103
俺も好きでネタをいくつか見てるが中には笑えないやつもあるよな かまいたちの方が、バリエーションも内容も腕もあるとは思うが
自分はクスリともしなかった。
この人、知名度だとかなんとなくで語ってるだけで
構成とか切り口とかテクニカルな解説ら全くできないんだね
ゴッドタンの中堅芸人が松本の好き嫌いだけのニューヨーク評と正反対なことを言ってたけど、
論理的でそっちの方が説得力あった
ミルクボーイとペコパは2本目で飽きるって
俺はm1前にgyaoで予習してたからコーンフレークすら面白くなかった
さすが。
第二の笑い飯、パンクブーブー
田舎でしか使えねえすぐ消えるクソに満票なら
クソ大会になるところだった
何度聞いてもおもろない!
なんでこんなコンビがM1チャンピオンなん??
よう判らんわ!
審査員の目が節穴だったとか
脳みそに糞が詰まってたりとか
ミルクボーイは2本目も同じパターンだったし、その点かまいたちは違うパターンも安定して面白かった。
瞬間最大風速ならミルクだけどトータルならかまいたちだわ。
ミルクボーイの筋肉の人、今までの芸人で1番面白くない。
ミルクボーイはシンプルで面白い。
老若男女に分かりやすいからテレビ出なくても一生食っていける。
>>183
久しぶりに涙流しながら笑ったよ
で、自分も顔がでかいからやを思い出した
あれはミルクボーイ以上に死ぬんじゃないかくらいのレベルで笑ったけど こんなんなんぼあっても良いですからね
も使い勝手がいい
>>314
三谷幸喜の赤い洗面器みたいなもんだよ
英語だとマクガフィンって言うんだよ
そういうネタなんだよ 優勝しなかった方が売れるっていうパターンもあったけど、ミルクボーイの場合はもし優勝しなかったら消えてると思うわ
かまいたちはすでに安定した仕事があるから優勝後にドカンと仕事が入るなんて出来ないし
若手の未来的にはミルクボーイ優勝の方がM-1ドリームはあるよね
ミルクボーイは漫才の型が汎用性強いから一生できる漫才ではあるよな
>>314は世にも奇妙な物語を見たら
3話に1回はブチ切れてそう >>331
各種ご当地ネタつくったら営業で一生安泰な優秀なフォーマットだよな 上沼さんの周りに30人ぐらい取り巻きが居て、その間を縫ってトイレ行くのが恥ずかしくてギリギリにだけ行った塙さんw
「あいつ審査員なのに緊張してる」と思われそうでw
#hills1242 #ナイツ
ミルクボーイはのらりくらりとしたテーマを喋りの技術だけで
面白くするんだからベテランみたいな上手さがあった
しかも受けてたし、笑いとって腕があるから漫才のチャンピオンにふさわしい
かまいたちはテーマは面白いけどもうひとつ爆発力なかったな
ぺこぱは新しかったし面白かったな 去年なら優勝してた
>>331
SASUKEネタみたいに出演番組の局に合わせて受けのいいチョイスができるのも強いわな
笑点の演芸コーナーで笑点ネタとかやりそう >>24
今回の準決勝は有名無名を考慮しないで、その場で面白くなければ容赦なく落としたらしいよ 今年はみんな面白かったので誰が優勝でも文句ないです
霜降りが今年でてたら決勝残れなかったんじゃないの
塙が試したけど出来上がらなかったというフォーマットを成立させたんだから、それなりの実力だろう。
関西ローカルのバラエティでもそこそこトーク出来てたし、伸びていって欲しいね。
あとは全国区で勝負するか、関西に軸足を残すか?関西独特の自虐ネタが入ってるから関東ではネタに制約が少なくなさそう。
「滋賀」は関西人にはウケるが、「茨城」は題材として難しそうだ。
>>314
甘くて牛乳かけて食べるやつだと言って始まっているのに、最後おとんが言うサバの塩焼→違うやろではオチがスッキリしないなとは思った。 >>41
アマぷらで第1回優勝の中川家みてこいよ。
敗者復活戦で出た誰よりも低レベルだから。 >>275
来年は本戦も無理
コーンフレークとモナカで出来に差があったろ?来年はさらにランクが落ちるかテレビ向きでない三番手以降のネタで勝負する事になる >>346
オチはオカンが言うにはコーンフレークではないでしょう
鯖の塩焼きは締めのフレーズだね 漫才はネタよりやすしとかのりおみたいなキャラあっておもろいもんなんよ
声とか言い回しも入れて
>>352
ナイツの塙はミルクボーイのネタを「誰がやっても面白いネタで尚且つその人がやったら1番面白い」って評価しとる 会社で方針決めてやっとるんよ
ええハコ作った思ってな
理由言ってないよな
笑い飯のときと同じ
ラストイヤーに情が流れたんだろ
つべで他のネタ見てもビミョ〜なんだよな同じなのに 同じだからか
コーンフレークでめちゃ笑かしてもろたのは事実
>>5
石田「ミルクボーイとペコパは1本目と型が同じ。かまいたちだけ違うネタを2本用意していた」
禁じ手ってわけじゃないけど(ミルクボーイみたいにそのネタしかできない漫才師もいるので)、M-1のルールは
「優勝は決勝の3ネタのみで決める」なので、本当は別のネタ2本用意しないとダメなんだよね
同じフォーマットのネタだと1本目がフリになってウケやすくなったりするので かまいたちもミルクボーイも純粋なしゃべくり漫才で2本通したからどっちが優勝してもよかったよ
しかも2組が抜けてたし
純粋にあの3組の中ではミルクが一番会場を沸かせてた
和牛が敗者復活と同じネタだったのにもガッカリしたけど絶対にトチれない舞台で違うネタをするのって案外難しいのかもしらんね
和牛の場合そのここ一番のネタがアレだったんかいとも思う
和牛だったらもっとおもろいネタあるだろにと思っちゃうんだけどね
>>362
敗者復活枠は一緒のネタじゃないといけない縛りがあっただろ。 >>3
YouTubeの公式?の他のネタ見てたらハマってしまった
他のも面白いよ
「一線」なんてテレビじゃできんだろうけど傑作よ 実際放送終了後はかまいたちはもう売れてるから、ミルクボーイかぺこぱが優勝して欲しかったって声多かったしな
かまいたちのM1での2本のネタに関して言えば、自分の間違いを人になすりつけるやつとワケわからん屁理屈こねるやつだから、身近にいたらと思うと笑えない。
でも笑ったけど。
かまいたちの凄さはコント王者にも関わらず、毎回漫才では和牛のようなコント設定ではなくしゃべくり漫才で勝負するところ
松本はかまいたちに票をいれた理由を言ってないよな
中居の方が引き出せるんだよな
>>34
買い物かご持っておばはんパーマのかつら被った剛の姿が浮かぶ かまいたちに票入れた理由が最後の行だとこの記者は言ってる?
松本は明確にそうは言ってなかったよな?俺もそう解釈したけど
>>363
それキングオブコントじゃね?
m-1はそんなルールない
去年のミキは敗者と決勝で別のネタ使ってたぞ 7人中松本1人だけが不正解を出した事実は変わらないんだよなあ
ミルクボーイには謝罪したの?
久々に見たらかまいたちの濱家がずいぶんやせてたけど、病気かな
敗者復活組は準決勝敗退のハンデとして、決勝で最初にやったほうがよくないか
かまいたちはキレッキレで都会的だったと思うけど気軽に見れない難しさがある
気安くないというか
面白かったけどネタは何一つ思い出せない難しさがある
素人からしたら面白いか面白くないかだから
変な理屈でウダウダ言ってんのカッコ悪い
単純に松ちゃんからしたら一番笑えたって言えばいいのに
>>207
フラットに見たらミルクボーイかぺこぱだろ
かまいたちなんて絶対ありえん >>17
実力が僅差になると無名の方が誰も知らない分インパクトに残る。特に一発勝負の大会では。 >>17
実力が僅差になると無名の方が誰も知らない分インパクトに残る。特に一発勝負の大会では。 >>3
ミルクボーイの漫才は
システムの発明だからな >>383
M-1のコンセプトとしては無名がインパクト残して優勝が正しいと感じる 二本目は明らかにかまいたちだった
会場がもうそういう空気じゃなかったけど
お笑いって、その人の人生経験や感性によって変わるからな
うんこ、ちんこで笑うやつもいれば、ヘイトネタで笑うやつもいる
日本では「お笑い」すら学問なのかもしれんな
動画を見てみたけどコーンフレークより面白いネタがないっぽいよな今のところ
>>380
個人的にかまいたちも和牛も上手いんだけど今ひとつだった
ミルクボーイとぺこぱとすゑひろがりずは面白かった >>392
もなかとの距離の問題なのかなぁ
なによりもツッコミ側の「コーーンフレーーク」の言い方が面白かった >>45
ぺこぱって以前はボケとツッコミ逆だったけど、その頃のネタ見たらシュウペイ意外と出来る奴だとわかる >>387
コーンフレーク>2本目かまいたち>最中
て感じだろうね >>390
滋賀は良かったけどな
おかんの好きな○○じゃないバリエーションだし かまいたちは既にTV出まくってるからM1優勝してたとしても劇的に出演が増えるとか無いだろうし、出た番組でも凱旋報告のようになってM1の話題が来年早々に尽きてたと思う
それを考えればミルクボーイで良かった気はする
でもこれかまいたちが勝ってたら視聴者からのバッシング凄そう
コーンフレークのネタが強すぎた
ミルクボーイは1回見ればもういいやって感じ
ぺこぱの方が何度もみたいわ
>>393
それそれw
能みたいな人でしょw
自分もその3組w >>398
なにかで言及してたらしいけど
オカンがいたほうが面白いな すゑひろがりずは世間に認知してもらった時点で勝ちだと思う
会場ウケ凄かったのにあの点数は漫才じゃねえからってことかね
ミルクボーイがもし敗者復活予選でてたら本戦でられないじゃないかと思う。結局組み合わせなのかな。
ミルクボーイはテレビでは生き残れないけど、漫才師としては生き残れそう。
そういう芸人にチャンスでもいいような気がする。
ペコパはテレビ受けしそうだし、かまいたちはもう売れてるし。
かまいたちは優勝しなくても、面白い芸人だとみんな知ったんだから、万々歳でしょ。ハネはしないけどw
>>408
生き残れない気がするな
そもそもミルクボーイはずっと「おかんが名前を忘れた食べ物」ネタできていたわけで、他の漫才できないだろ >>406
とりあえず正月の爆笑ヒットパレードにはほぼ出てくる気はするね
一ネタやるだけでいいし正月のネタ番組で重宝されるのが目に見えるわw >>390
優勝するコンビはだいたいそうだろw
いちばんウケる自信作をM-1決勝にぶつけるんだから
初登場ならなおさら >>86
確かに、オンエアバトルやレッドカーペットが嫌いと言ってたし、
M1・キングオブコント・IPPONグランプリと芸人の審査員で一貫してるね >>86
バッファロー吾郎以外で失敗あったっけか? かまいたちは1本目も2本目もクスリネタ入れてきてちょっと山内オマエの金儲けの師匠…て少しなって
見てて漫才に集中できなかったw
漫才と関係ない事でなんでそこ攻めたんだろうw
1本目、クスリやってんのか
2本目、、目がいってる(宗教的カルト的なイッテル目かもしれないけど似たようなもんだし。)
答えは簡単だ
こいつが嫌いなトミーズ雅がミルクボーイが優勝すると予測したから
けった糞悪いし絶対ミルクボーイと書きたくなかっただけ。
かまいたちなんかどうでもええねん。
>>39
サンド富澤(グレープカンパニー)とナイツ塙(マセキ芸能社)は吉本じゃないけど >>418
こういう場合は「予測」じゃなく「予想」な >>418
トミーズ雅にそんな影響力ないし、松本はトミーズ雅の予想なんぞ知らんと思うで かまいたちにも無名時代はあったが勝ちきれなかったわけだから
結局はネタの力の差なんだよ
かまいたちは1本目は微妙だったけど2本目は確かに面白かった
だけど和牛はあかん
かまいたちのネタは好きだけど
万人受けしないのもわかる
でも売れて忙しくてもしっかり仕上げてきて
実力のあるところを見せられたし
なんと言っても負けたあとの潔い態度が立派だった
本心は知らんけど少なくともまともな振る舞いするだけの知恵がある芸人だと思うと
安心して見てられる
>>6
じゃ例えばさ、ボケに対してツッコむタイミングとして、0.何秒後が適切なのか言ってみなよ だいたい漫才ってコンビの上手さで笑うんだけど
ネタが強いってのは最近だと珍しいんじゃないかね
一見だけだと「ミルクボーイ」じゃなくて「コーンフレーク」で覚えそう
>>39
吉本→松本、礼二、巨人
非吉本→上沼、富澤、塙、志らく オズワルドは惜しかったね
東の塙と富澤が点を辛くしすぎたから上に行けなかったけど
それ以外の西の審査員が普通に高い評価してたから余計に惜しい
今回の唯一の忖度はそこだった
オズワルドは全国に顔を売ったんだから大分プラスなんじゃない
一方は声優もできそうなぐらい声もよかったしなあ
でもまあ人情的に考えたらかまいたちには入れれんかなぁ、もうスターだし
>>409
でも、そういうのがハネるのに重要だったりする
同じことやっても「何こいつ?」って思われてるとツマンネってなって
「面白い人」って思われてると面白い!ってなったりする M-1後の千鳥の打ち上げみたいなやつでもミルクボーイは固い感じだったからなあ。
まぁ、見た目通りテレビ向けじゃ無く劇場型だろうから、舞台に立ち続けるのが良いんじゃないかな。同じようなネタばっかりやってるベテランなんていっぱいいるし。
ぺこぱは平場では普通の兄ちゃんみたいで好感度高かった。シュウペイも必要なときにちゃんとボケる感じで、ネタの時ほどの狂気は無いし、ちゃんと考えられる子。
ただ、ネタのキャラとの切り分けが難しそう。使われ方次第だな。
>>255
普通に飽きられるわ。ボケのほうはトークもだめそうだし。
来年中には消える。 >>423
逆だろ
2本目は客イジりで落としたり雑すぎ
突貫工事で作ったネタらしいから練度が低すぎた
ミルクボーイの練度MAXのネタとの差が明確に出てしまった >>373
知らんかった。決まりだとばかり思ってた。 >>406
例年なら点数でないタイプだけど思ったより高いと思った。
見取り図とカラシ蓮根が高すぎるのでおかしくなってるけど
年によっては4〜5位でもおかしくない点数。 ミルクボーイが今後安定して仕事貰えるまで心配してんのか?
そんなもんM1の審査にいっこも関係ないだろ
>>300
竹山のabema番組で元オスカー芸人が複数出演して移籍先募集企画したときに
竹山にサンミュに入れと言われたから。元々サンミュも獲るつもりだったらしい >>423
いやいや1本目はM1史上歴代最高作品だろ。
それを上回るネタが出てくるとは予想外だった。
ロッチと違ってやらかしてもないから
ミルクボーイを誉めるしかない。 >>429
自分も大笑いした口だけど、
子供的には口調が4千頭身っぽいのが気になるそうだ。 ぺこぱは残念ながら消えるだろうね。
あの手のフレーズには限界がある
>>444
おもしろ荘優勝でもブレークできなかったしなぁ。
ネタもおもしろ荘の方がよかったし。
ローラーシューズとか衣装とかギミック排除して臨んだけど、
普段通りでやってほしかったかも。 かまいたちの方が面白いな
ミルクボーイのあのしつこさが最初面白くて何回も観てたけど
かまいたちのUSJのネタが今は何回みても面白い
まー、両方にグランプリあげればよかったのに
去年はグランプリ勝者無しでもよかった、無理してあげなくてもいいのに
ミルクボーイは結局全部コンフレを別のに変えただけのネタしかないからな
今年が最初で最後の勝負って感じだろ
かまいたちは基本サイコ山内ネタだけどアプローチが違うからまた見たいと思える
かまいたちつまらんかった
面白いって言わなきゃなんないの?
最後の3組に残ったのすら疑問
>>207
まぁ昔のDTのネタに近いし好みなんだろうよ >>449
ガラケー苦笑
おまえのセンスが他と違うと自覚してろよ ミルクは大うけしたけど特に新しいスタイルじゃないし、うまいわけでもないし
特に見るべきところがないから松本が評価しないのは当然だな
俺はお笑いとか素人だけどミルクボーイは予選より決勝の時の方が圧倒的によかったね。
会場の広さに呼応したかのようにスケールが一回り大きくなってた。
発声も大きく高くわずかに喋りの間が長くなった。
>>393
俺もその3組w
コーンフレークも悪くないだろうも、召っせ召せ召せも超笑ったw
すゑひろがりずは正月に沢山呼ばれそう 個人的にはオズワルドが一番面白かった
敗者復活戦のマヂカルラブリーも良かった
>>411
一個武器があるのは何も無いのと大違いだぞ。
なんでだろーのネタだけで営業最強の稼ぎを何年も叩き出してるテツトモしらないのか? オズワルドはおぎやはぎみたいな落ち着いて見られる漫才なんで
じわじわファン増える予感
かまいたちは一本目が超絶つまらなかったが2本目が超絶うまかった
ミルクボーイは1本目が超絶おもしろかったが2本目は普通だった
会場の笑いなしに審査してたらかまいたちだな
決勝でミルクボーイに入れた審査員は会場の雰囲気に流されたな
>>4
書いてるやん
本当はかまいたちの方が良かったけど
みんなはミルクボーイが有名じゃなかったので
その新鮮さに惑わされてしまった、
本当はオレの審査の方が正しい、と言ってるんだよ。極端に言えば。 >>463
かまいたちがミルクボーイには笑いの神が降りてた、生身では勝てなかったって言ってた かまいたちの1本目はクソ面白かった
個人的に、ああいう自分の言い間違いを認めない、かつ訳のわからない言い回しをする奴が
身近にいたからな
こういう奴、いるいる!って感じの笑いだった
俺だけかな?
無名だから面白く感じたとかそれも先入観なんだよなぁ
結局松本も客観的に評価できてない
面白いかどうかの戦いとしてやってるんだろ
ミルクボーイ良かったが
二本目が一本目のコピー過ぎたような
ぺこぱもミルクボーイも、突っ込みが全て、みたいなネタで
かまいたちの方はちゃんとボケとツッコミで漫才してた感じはしたな
YouTubeで抜き出してミルクボーイみたけど、言うほど面白いとは思えない。場の空気や流れなんだろうなって感じ。
かまいたちは昨年より面白くなってる
でもM-1ドリームに期待みたいな風潮が邪魔してる
>>462
一個一個の突っ込みの切り口がすごいんだよな
関西弁なら「何でやねん」で済ますものまで全部真正面から返してる
見る側として上方だから、東京だから、どっちが上か下かってこだわるわけじゃないが、他とは明らかに違いがあったことは確か こうやって来年のM1にむけて営業してる松本だよね
去年〜今年は上沼審査員辞める辞めないネタを11月まで引っ張ったけど
来年はスターコンビが必要
>>62
あ、それで多少変化ついてるネタ「俺」ができんかったんかな ぺこぱのぺこぱじゃない方ってメイクとった方がイケメンだね
>>463
感性は人それぞれだとは思うが
かまいたちの二本目を高く評価して一本目をクソつまらんと切り捨てる感性は、心の底から理解できない
恐怖すら感じるw M1の後で毎度うんちく垂れる芸人達もかまいたちの二本目を客いじりしたと捉えて評価を下げる奴とあれは客いじりではなくて高度な強調する手法として評価する奴と分かれてるな。
以上
自称・お笑い評論家のコメント
以下まだまだ続くよw
芸人が、シロウトさんと小馬鹿にしたくなる理由もわかる
お客様は神様思考
何も成し遂げたことがなく、下手したら、働いたことすらないのに、他人様の仕事を評価w
二本目はかまいたちのほうが面白かったけどトータルでミルクボーイだな
>>484
どのチャンピオンも毎年そう
あんな客ひとりもいないスタジオで
番組進行の事しか考えてない演者やスタッフ相手に
大会終了直後から目まぐるしく働き詰めで疲弊しまくってるチャンピオンがネタ披露しても面白い訳がない 今回は優勝でいいと思うけど、次見たい漫才ではないよな。もう一回みたらもうええわって感じになりそう
ぺこぱは和服姿の時見たことあるがM1の方が面白かったからやっぱ和服はキャラ乗せすぎてたんだなって思ったw
あんま言われてないけどさぁ…
勝因は角刈りじゃない?
このツッコミの語彙力だけで笑わせるスタイルだと飽きられるのも早いんじゃないかな
面白いけど苦労している芸人は報われて欲しいけど、面白くなくて苦労している芸人はスポーツみたいに戦力外通告してほしいわ。
というか2本目はかまいたちだろ
まだ売れてないとか一本目が爆発的に受けたから
雰囲気でミルクボーイでいいやってなってるけど
>>393
おれはオズワルドも面白かった
かまいたちのUSJは初見だったらもっと面白かったと思う ミルクボーイは爆発力はないけど安定感があって
営業なんかで息長く食っていきそうだけどな
水戸黄門は毎回同じパターンだから飽きたっていいますか?
はい論破
前ラジオで「一本目のネタを見てる人向けの漫才は嫌い」って言ってたからだろ
今回のミルクボーイはそれをやった
>>406
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな。。格付けジャンク債だぜ? ミルクボーイ、かまいたち、和牛と揃ったけどもう一組残ってるから取りあえず全部終わるまで待とう、と思ったところに来たぺこぱ凄い。
逆にトップだから他がやるたびに一位から一段づつ最下位に落ちたニューヨーク気の毒だけど、その通りだった。
>>385
こだまひびきと同じ
大御所ならともかく若手でそれしかないのはしんどい >>494
俺はオズワルド見て完全に存在を忘れ去ってたポイズンガールズバンドを思い出しただけだったわ
東京漫才ってあの斜に構えてすっとんきょうなやり取りするスタイルが基本というか定型なんだなと認識した >>493
一本目のネタはリセットして二本目のネタだけで優勝者を決めるべきなんだよな
ファーストステージの一位には出順を選べたり審査員の票が同数になったとき優勝になるアドバンテージがあるんだから
M1初期の大会を見れば二本目のネタのみで優勝者を決めると明言してるし >>504
トータルで決めればいいと思うけどなぁ。
一本のネタで決めるのなら、その日の最高のネタで決めればいいじゃん
トトロは面白かったがコーンフレークを越えれなかった。ミルクボーイの優勝が妥当でしょ >>506
それはお互い様
ま、ミルクボーイが優勝したのが現実なので良かったよ >>5
僅差だったがかまいたちの方が良かった
他の審査員は僅差が故に新鮮で鮮烈なミルクボーイに票を投じてしまった
敷衍すれば、ミルクボーイがかまいたちと同程度の知名度ならかまいたちが優勝してた 関西じゃ昔からそこそこ出てたし、かまいたちなんてもうベテランやんw40近いよ
いま見たけどワイドナの登り棒も笑ったわ
さだまさしはコーンフレーク見たかったとか言ってたけど
一週間ずっとコーンフレークばっかり各方面で何十回とやり続けてたんだからあそこで別のネタにしたのは正解だと思うけどね、尺も短かったし
視聴者としては登り棒のほうが絶対うれしかったろ
ほんと同じフォーマットで無限にネタを作れるってのは強いな
しばらく食いっぱぐれる事はないわ絶対に
ただこのフォーマット一本ではさすがに単独ライブとか出来ないw
各地の営業とか大阪はじめ全国各地の吉本の劇場の出番をローテーションする感じになるんかな
もしくはどっかのバラエティで想定外にハマって東京で生き残るか
ブラマヨコースかパンブーコースか
どうなるか楽しみだわ
同じフォーマット、同じシステム、同じパターン
言い方は違えどこれを否定的な意味で使って、ミルクボーイはすぐ飽きられるってコメントしてるやつ多いけど
ハライチのノリボケとかさ
本人たち飽きられてると感じたのか2015のM-1ではフォーマットを変えてRPGか何かのネタやったけど結果はサッパリだったよね
いっぺん発明した奴は変えちゃダメなんだよ、変えるなら最低でも同じくらい優れたフォーマット、出来ればさらに優れたフォーマットもう一つ発明してそっちに乗り換えるくらいの事じゃなきゃダメ
なんか変えたくてフワッと違う型を取り入れました、では客は満足しないし、むしろ戸惑って笑いが散る
>>504
勝負ネタを一本目に出すコンビのが多いから
それやると非常に微妙な結果になるぞ >>481
客イジりかどうかはともかくラスト20秒笑いが無かった
ネタを仕上げる時間が無かったんだよ
本当は他のネタがあったんだけどウケが悪くて変更した
ミルクボーイはガチガチに仕上がってる2本をもってきた >>300
さらば預かりってどこ情報?
千鳥の番組じゃホリ&ナベプロ&グレープ&吉本しかいなかったのに
それも番組的にほぼドラフトの体って感じでしょ
竹山の土曜ザ・ナイトで話しが決まってサンミュが即預かりが正解
TAIGAって先輩芸人が先にサンミュに入ってたのもでかい >>518
千鳥の番組でだいごがさらば預かりにするとか言ってなかったか?
勘違いだったらすまん >>469
自分も不快感の方が勝つわ
コンビそろって華がないというか >>500
ニューヨーク面白いと思った人この世にいるのかな?
徹頭徹尾学祭レベルで痛々し過ぎた。なんでアレが決勝来れて和牛が落ちてんのか分からん。 >>492
そのためのM-1でしょ?元々は結成10年で引導を渡す目的。一旦休止して15年制限かかってバラエティ化しちゃったけど。 >>520
華とか関係ないよ
タレントじゃあるまいし
芸からくる華が漫才師 >>520
華とか関係ないよ
タレントじゃあるまいし
芸からくる華が漫才師 松本だけが冷静だった
ミルクボーイは(まだ)有名じゃないから、は結構大事だと思う
だってミルクボーイはこれからが大変になる
優勝したわりには面白くない、と言われたりウケ悪かったりしたら結局ミルクボーイを潰してしまう
しかもかまいたちの方が熟練していて上手かったことは多くの人が言うし
ノリや流れだけでミルクボーイに入れてしまった審査員は見る目なかった
>>525
プロアマ問わずで募集しといて、テレビ的に有名かどうかで決着つけんのおかしいと思わない? >>20
かまいたちの方が上だったよね
幅があったし
ミルクボーイ、またこのパターンかと思ったが彼らにはまだ底ました。 かまいたちはボケツッコミどちらもいいしネタも面白いし引き出しがたくさんあって凄いよ
優勝は出来なかったけどこれからも追いかけて行きたいコンビだわ
>>498
それはブラマヨもやってるし
オードリーが2本目の形式を変えたら滑って、松本もノンスタに投票した
松本はたいしてお笑い哲学持っていない
その日の気分 山内の交友関係が黒いのがバレすぎて優勝させてしまうと
とろサーモン優勝の年と同じく黒歴史になってしまうから
ミルクボーイが優勝で良かったと思う
これ以上スポンサーに迷惑かけられないだろ
>>526
だから有名であること含めてかまいたちの方が上だった
有名ということはそういう意味じゃなくて場数踏んでるのとネタの数が多いことだから
客にまたこのパターンか、飽きさせない漫才ができる
かまいたちは洗練された漫才だった 最終的にどっちがより売れるか知らないが
あの日はミルクボーイが一番面白かった
個人的にはすゑひろがりずが「技術勝負」から「盛り上げたもの勝ち」に
雰囲気を変えた気も少しする
>>531
お前の100万倍は哲学もっとるやろ
どこから目線やねん
恥ずかしくないんか、それ >>213
八ツ橋やおたべを不倫して出来た子みたいだ、と言ったのは不快だった
八ツ橋を一生懸命作ってる人や売る人の苦労をまるで考えてない
ミルクボーイはそういう無神経さがあるよね
あの一言だけでもミルクボーイは優勝はないな、とならなかったのかな 決勝でかまいたちは中盤じゃんけんのとことかぐだってたやん
もっとブラッシュアップすればよくなるが、余分な部分が多く完成度ではまだまだだった
ミルクボーイの完勝だった
かまいたちはバラの平場での力があるので今後活躍するのはかまいたちだろうけど
かまいたちは和牛と同じでもうコンテスト出る必要ない芸人。
もう売れてるし認知されてるだろ。
かまいたちとか和牛は、お笑いで食えるんだから普通に仕事してろよ
M-1ってのはミルクボーイとかペコパみたいな奴が、名前と力をアピールするためにあるんだよ
お前らその段階過ぎてんだよw
>>537
八つ橋やおたべはどこそこが元祖だの
まるで遺産相続で争う子供達みたいになってるし
まあまあ合ってる かまいたちはキングオブコント穫ってるし和牛よりはええやろ
>>542
おたべってのはあんこを生八ツ橋で包んだやつでしょ?
八ツ橋ってのはカリカリの奴 >>1
上沼や巨人は純粋な面白さで審査していない
と松本は批判しているわけですね 身元クリーンであることも今時の演者には求められる要素だから
>>548
売れて漫才しなくなるかはコンビ次第だし、売れてない芸人も含めてゴールデンで取り上げるためのネタ見せ番組がM-1な訳だから何言ってるのか分からいですね かまいたちは一本目前に見たことあるネタだったが面白かった
ミルクボーイは二本目同じ様なネタであんまり面白くなかった
>>548
売れるキッカケになるなら、十分あるじゃねーか
もしM-1が無くなったら、ネタでブレイクするキッカケはなくなるので
テレビで売れたいだけの芸人は漫才をやる必要なくなるけどね 【バリサク・安室コピペ】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【さんま・内村・太田・タモリ・ナイナイも叩く】
http://2chb.net/r/tv/1577372391/6
>F9ニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の捏造コピペ荒らしする生活保護
12/29(日) ID:u20Q4JxY0 Total 8(0 1時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20191229/dTIwUTRKeFkw.html
12/29(日) ID:k7BBZf970 Total 10(13 17時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20191229/azdCQlpmOTcw.html
12/29(日) ID:uV/jMUEu0 Total 3(23時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20191229/dVYvak1VRXUw.html
12/30(月) ID:rwIiQ8GM0 Total 3(1時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20191230/cndJaVE4R00w.html
12/30(月) ID:TLBl+Fhp0 Total 2(2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20191230/VExCbCtGaHAw.html
12/30(月) ID:bYHw4FRI0 Total 7(2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20191230/YllIdzRGUkkw.html
TBS水曜
10.8% 20:57-22:54 TBS リンカーン芸人大運動会
10.6% 20:54-22:54 TBS クレイジージャーニーSP
10.5% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン ※水曜TBS1位
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ※時間帯最下位
*7.9% 19:00-21:54 TBS 石橋貴明のオール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
フジ土プレ
11/30土 11.1% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・IPPONグランプリ(関西 13.4%)
12/14土 10.1% 21:30-23:40 CX* 土曜プレミアム・ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ(みなおかでは5%)
石橋貴明のたいむとんねる:2.9→3.8→4.1→2.4→3.8→4.3→3.7→3.8
*4.4% 19:00-21:00 CX* とんねるずのFNS正月だよ!オールハワイナイトフジ >>429
部外者が採点の幅広くして順位に大きな影響力もったら怒られるもんな >>518
大悟が交渉の札を挙げたが、
吉本との交渉ではなく、一度さらばのザ・森東に預けると発言
まあ明らかにボケてるだけだから実際に預けたかどうかは知らん
さらば1組だけの個人事務所だしね森東は 松本ってさんまに対抗意識あるよね。
さんまの根明な笑いを馬鹿にしたり、さんまと
犬猿の上沼に媚び売ったり、宮迫放ったらかし
だった癖にさんまが宮迫庇う様子見せると、世間体が気になって自分もですって後追いばかりするし。こんなのが審査員って笑えるわ。
>>537
いくら何でもそれは神経過敏にもほどがある
テレビのすべてにケチつけてクレームを入れるのが生き甲斐になってる基地外の発想だよそれ ナントカちゃうか?と、ナントカちゃうかぁ〜って標準語だと
ナントカじゃない?と、ナントカとは違うのか〜って事で良いんだよね?
>>458
俺もその3組だったww
かまいたちも和牛も好きだし期待してたんだけど、今回なんかイマイチだった >>521
観客の力だろうな
「その日一番受けた奴が優勝」って
島田紳助の言葉に縛られている >>521
川島だったかが言うには、準決勝ですゑひろがりずが散々ウケて、その直後にニューヨークだったんだと
その勢いでニューヨークも笑ってもらえたらしい >>567
すえひろがりずのおこぼれで決勝だったんなら
実力ないのにファイナリストらと同じ舞台に立つことになって気の毒ではある
そんで芸人間でもそういう評価なのがウケる ミルクボーイは1本目と2本目のネタがお題を変えただけだったんで、キングオブコントのにゃんこスターを思い出して、これはダメだって思ったよ
>>568
もちろん川島は「トップバッターだったから気の毒、準決勝では…」的な言い方だったけどね
トップバッターを差し引いても実力不足なのは誰が見ても明らかだったね 鬼越トマホークのほうがニューヨークよりトーク行けるしな
コーンフレークであーおもろいなーからの、二戦目でのモナカって言った瞬間に終わったなーって思ったけどな
巨人への忖度でしかない
ていうか、コーンフレーク本当に面白かったか?
多少クスってした程度だったぞ いや、本当に
ずっと同じ流れを繰り返してたし どう考えてもそこまで大笑いするポイントなかっただろ
順番の利だよな
多分一番にミルクボーイがでたらそれ程ウケなかったかもしれないけど
一番手からウケて笑える環境が整ってたからな
でもミルクボーイのネタで
コーンフレークと最中だけは面白かった
でもミルクボーイ全然テレビで見ないけど?
そんなもんなんかな
巨人への忖度ならからし蓮根が優勝してる
去年来年くるんじゃないかいくつかコンビ名あげたときに入ってたからね
>>115
ハンバーガー、コーラ、フライドチキン等アメリカ帝国主義に支配されてんだからね。
今の日本の少子化をはじめとする将来の問題は第二次世界大戦に突入した判断が誤ってたんだよ。
関係無い話しでスマン。 >>575
全てのテレビ番組が生放送だと思ってる人だ >>565
トップバッターが基準になるというのも紳助の縛りだと思う。 かまいたちの小さいほうって、いつもなんか怯えてる感じがしてきもい。
若い頃のこぶ平みたいな感じ
なんJに「吉本興業幹部が上沼恵美子を大批判」スレ立ってた
松本人志さんはどうするんだろ?
谷良一
元やすきよマネージャー
現在、株式会社よしもとプロダクツの代表取締役会長及び吉本興業ホールディングスの取締役
>今年もまた、出場者の好き嫌いを表明して審査をした審査員がいたのはほんとに残念だった。
中略
>好きなコンビを褒めそやし、ファンだ、自分の番組に出してやると言ったかと思えば、嫌いなコンビには漫才そのものの出来ではなく、態度や人間性をけなして全否定した。
中略
2風吹けば名無し2019/12/31(火) 07:04:10.31ID:8smj00nN0
>あたかもその漫才師が人間的にダメだと言わんばかりにけなし、そんな漫才師のやる漫才は価値のないものだと否定するかのようだった。彼らの漫才は決して価値のないものではなかったし、彼らの人間性がダメだとも思わなかった。
>全然横柄に見えなかったし、そう見えたとしたらそれは彼らの芸風だし、そんなことを声高に言う人こそ横柄だと思う。
こういう公平性のない人を審査員にしてはM−1の価値が下がるだけだと思う。
https://ameblo.jp/ryoichi-tani1919/entry-12563100866.html 毎年散々言われててまた今年も同じこと言うか、って感じ
例えば「人が犯罪を犯さなければ平和になる」とあり得ないこと言ってたら世の中はどうにかなるか?
公正で完全無欠な審査員なんてどこにもいないんだよね
散々言われてることを性懲りもなくまた今年も言うなら見なきゃいいのに
>>584
審査員が違う面子なら順位も違っただろうしな。
おっしゃる通り公正で公平な審査員なんて無理なものは求めるのはアホだな。 文言を変えただけの同じネタを認めるなら二回やる意味ないだろ。時間の無駄。
作家も馬鹿しか居ない。
安倍首相の改憲キャンペーン本格化で、松本人志、小籔千豊らお笑い芸人がPR役に?
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4474/
その筆頭が松本人志だ。周知の通り『ワイドナショー』(フジテレビ)での発言が即座にネットニュースになるなど、社会的影響力の大きい大物芸人。
同番組で安倍首相をゲスト出演させたり、安倍政権のスキャンダルのフォローを連発し、安倍首相と会食までしていた仲なのは改めて言うまでもない。
しかも、松本が恐ろしいのは、“吉本の王様”という立ち位置にいることだろう。芸能界、とりわけお笑い界では松本批判はタブー化しているため、
松本が一言、「安倍さんの改憲は正しいと思う」などとストレートに発言すれば、ほとんどの吉本芸人が忖度してしまう。
(中略)
しかも、気をつけなければならないのは、こうした芸人たちの改憲発言は炎上することなくフリーにどんどん流される一方、同じタレントでも護憲を主張する発言は、「政治発言をするな」と総攻撃を受けて、テレビからほとんど消えてしまう可能性が高いことだ。
実際、ウーマンラッシュアワーの村本大輔や星田英利など、安倍政権を批判した芸人たちは抗議が殺到し炎上、テレビから干されている
_ 有名だと票が伸びにくいってのがあるな
観る側が更に上を期待するってのもあるし
ミルクボーイは月イチレベルで見たら飽きるけど
年末年始の演芸番組だと多分毎年楽しく見られそう