小田和正の特番『クリスマスの約束2019』 12月25日深夜放送
2019/12/04 10:28掲載
http://amass.jp/128805/
小田和正による、クリスマス恒例のTBSのコラボレーションライヴ番組『クリスマスの約束2019』が放送決定。小田和正が贈る18回目のクリスマス・ライヴ。ゲストアーティストたちと共に名曲の数々を披露します。放送は12月25日 (水) 深夜24時10分から。
以下インフォメーションより
■『クリスマスの約束2019』
TBS系列 2019年12月25日(水) 深夜
2001年の放送開始以来、深夜帯にもかかわらず常に高視聴率をマーク。これまで2度にわたりギャラクシー賞月間賞を受賞、さらに放送文化基金優秀賞を受賞するなど、「放送業界屈指の音楽特番」 と称するに値する番組の一つと言われている 『クリスマスの約束』。2年ぶりとなった今回は、シンガーソングライターの KAN と松崎ナオが初参加。それぞれの代表曲を披露する。
さらに清水翔太が5年ぶりに出演。『クリスマスの約束2009』 で披露した 「22'50" (22分50秒)」(各アーティストの楽曲をつなげていくというメドレー) で出会って以来、ずっと心に刺さっていたという 「この日のこと」 を小田と共に10年ぶりに歌う。
また熊木杏里、矢井田瞳は3月に放送された 『小田和正音楽特番 「風のようにうたが流れていた」』 に続いて出演。さらに、JUJU、スキマスイッチ、根本要、水野良樹、和田唱ら、小田を支え続ける最強の面々が、今回も様々な楽曲でクリスマスの夜を彩る。
18回目となる今年の収録は、小田の地元である神奈川県横浜市の隣、横須賀市にある 「横須賀芸術劇場」 で行われた。小田のツアーではおなじみの 「御当地紀行」(ツアーで訪れる各地の映像) が場内に流れ、ちょっと照れたような小田がステージに姿をみせると、集まった観客から大きな拍手が。「マイホームタウンを突き抜けて、横須賀にやって参りました。2年ぶりの 『クリスマスの約束』 ということで、楽しくやっていきたいと思います!」 と、小田が宣言するとゲストアーティスト11人と共に立つステージが赤と緑のクリスマスカラーに染まり 「きよしこの夜」 のハーモニーが鳴り響く。冬の風物詩といっても過言ではない 『クリスマスの約束』 の幕開けだ。
番組初参加の KAN は、クリスマスを意識したという衣装で登場。衣装のポイントや作詞するときの心理について小田とトークが弾む。さらに小田のリクエストで KAN の代表曲のひとつである 「愛は勝つ」 を披露し、観客の心をほぐしていく。同じく初登場の松崎ナオは、小田から 「なんとなく縁がありまして…」 と、松崎の父親との関係を切り出される一幕も。母親の影響でオフコースが好きだという松崎は、小田のリクエストで、オフコース時代に小田が発表した 「誇れるのはたゞ」 を披露する。
また、「アーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬する」 という共通の思いで、小田と共に番組を支え続ける仲間たち、“委員会バンド” (小田が命名。メンバーは、小田、スキマスイッチ、根本要、水野良樹) は、チューリップの名曲 「心の旅」 をカバー。さらに新曲を初披露 !!
(中略)
<放送予定楽曲>
きよしこの夜
この日のこと
心の旅 ほか
<出演>
小田和正
<ゲスト (※ 50音順)>
KAN
熊木杏里
清水翔太
JUJU
スキマスイッチ (大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要 (STARDUST REVUE)
松崎ナオ
水野良樹 (いきものがかり)
矢井田瞳
和田 唱 (TRICERATOPS)
<バンドメンバー>
木村万作 (ドラム&パーカッション)
栗尾直樹 (キーボード)
稲葉政裕 (ギター)
有賀啓雄 (ベース)
<ストリングス>
金原千恵子 (ファーストバイオリン)
吉田翔平 (セカンドバイオリン)
徳高真奈美 (ヴィオラ)
堀沢真己 (チェロ)
番組ページ:
https://www.tbs.co.jp/xmas-yakusoku/release/
(おわり) 和田 唱 (TRICERATOPS)ってこの番組でしか見ないけど有名なの?
松崎ナオ「川べりの家」
ドキュメント72時間テーマ曲
これ小田から呼ばれたら断りづらいから行かなきゃいけないんだろ
迷惑な話だよな
しょっぼいゲストばっかだなw
人望のなさがうかがえる
固定メンバーがほんとにいらない
ゲストいてもいいから流動的にしてくれ
2011年ぐらいから大合唱せんので
もうパスしてんなあ
いつも同じメンバーだし
スキマスイッチいらない
小田の顔を見て年にいっぺん見る番組なんだから、あいつらの顔を毎年見るためじゃねえ
中居が出た年がピークだった
>>8
テレビで見かけないからって有名じゃないとは限らんだろ… 木蘭の涙を超えるのは無いな あれがピークだった
桜井のときもそこまでじゃなかった
なんかメンツ固定化しちゃったなぁ
小田本人が手紙送って来てもらうみたいなコンセプトはどこへ行った
意外性のあるメンバーが見たいのにな
委員会バンドってなんなんだろう
Paraviで配信されている「クリスマスの約束」初期3作品は素晴らしい。
いろんな人に声をかけたけどだーれも来てくれません
仕方ないから一人で歌います
って頃のほうが小田和正のカバー曲たくさん聞けて好きだった
山下達郎と鈴木雅之と一緒に歌う、等の企画が無いと見る気にならない
もう小田さんも歳なんだから最後の打ち上げ花火みたいな事やる時期に来てると思うけどなぁ
>>52
初回に小田和正本人が出演依頼の手紙を書いたのに誰も来てくれなかったから。 >>8
まぁ、家が金持ちコネ持ちじゃなかったらミュージシャン廃業してるってのは確かだな 金原千恵子 (ファーストバイオリン)
なんかこの美魔女と怪しいよね
ライブで観客に挨拶するときいっつも小田さんの隣にいるし
しょうもないゲストいらんねん
鈴木康博と2人だけのアコースティックライブやってくれたら言うこと無し
正直JUJUはステージ駄目だよね
生番組とかいつも酷い
多くはないけど尾崎との思い出を語って尾崎のI LOVE YOU
をカバーしたのがすごく良かった
いつだったか代わる代わるゲストとサシで歌うやつが良かった
スキマやJUJUってこれしか今出演ないから必死だよね
小田さんも年齢が年齢だから最近のアーティストの歌いまわしに付いていけないんだよな
だからシンプルな歌いまわしのアーティストの曲をやったほうがいい
スキマスイッチは最初に来た時に作った曲が良かったな
正直このメンツは飽き飽きだけども
JUJUなんて三流歌手だよね
え〜〜〜お松なし?もう見る価値ないじゃん
ずっと小田のみでいいよ
何で25の深夜からやるんだよ。クリスマス終わってるじゃん
>>65
アコースティックより普通のバンド形式で小田とヤスは固定でオフコースもどきをやる方が
夢が見れると思う >>78
矢野顕子とデュエットした曲を聞いてあんまり声の相性が良くないと思った 占い
Qマリアさま、今晩のクリスマスの約束ではどんな歌が歌われますか?
「自分の赤ん坊に、息子を深く待ち望んだ気持ちがかなえられたことを見る母親」「夢と理想」
一応録っといた
のんさんのホットロードも深夜やってるなw
ジジイになってもクリスマス、クリスマス言ってて恥ずかしくないの?
KANは昔TBSでやまだかつてないテレビの歌作ったからな
KANかぁ顔と歌い方がキモくて嫌いだけど我慢して見てみるかな
あー、去年、無かったから「もう終わったんか」と思ったら今年はやるんか。
うっかり見過ごすとこやったわ。
始まってみたらほぼ再放送だった事があるからまだ信用出来ない
声の劣化度っていえば
吉田拓郎なんて お前誰?ってレベルで酷いし
メロディラインとか泉谷しげるとか忌野とかのクリアボイスではないし
毎年毎年 このレベルでクリスマスイベントできるアーティストとか男じゃ誰もいない
山下達郎なんて所詮レコーディングアーティストだし
ファルセットとかキー音とかじゃないんだよな
物まねアーティスト多数いるけど 誰もこの人の真似はできねーし しててもクソw
揚水とか稲葉とかならそれなりにトレースできるんだろうが
同じようなつまらんメンバーばっかりだな
下手に色々出すより、小田1人で歌った方がみんな喜ぶんじゃないのか?
>>93
女にグチを聞かせて悦に入るようなキモキモソングを小田に歌わせてはならない(使命感) >>2
旦那の伝手で参加してた松たか子がいなくなってる 海を見ていた午後とひこうき雲が至高だった
初期ユーミンをまた歌ってほしい
初期のころ断りの手紙を放送中に読み上げたんだっけ
脳味噌腐ってるんじゃないかと思うわ
占い
Q今日のクリスマスの約束のオープニングナンバーは何ですか?
「電気的な嵐」「山」「運命」「宇宙」「雷鳴」「光」
>>1
バンドメンバーにサックスの人がいないね どうしたの? >>104
「光」から「きよしこの夜」を連想していましたが
>>1に書いてましたね
当たりました >>105
あれフジだったっけ。何で勘違いしてたんだろ
まあそれはそれとして吉田拓郎が出てきていきなり落陽歌ったときは痛快だったな
女の客のポカーンとした顔。この番組は女に媚びすぎ この人持って生まれた声の才能は凄いけど
凄い嫌われてるよな、特に同世代の同業者からは総スカン
>>1
小田和正の金魚の糞メンバーしかおらんやん… 木蓮の泪と言葉にならないあたりを歌ってくれるだけでいいんだけどな
お笑いだと欽ちゃんタイプなんだと思うわw
とにかく打ち合わせが長くて面倒くさい
最初の二回はよかった
みんなに出てとお願いしたけどみんなお断り
二回目に何人か来てくれてよかったよかったと・・・
もうずいぶん前だよね
和田のお父さんが亡くなったから
今年は怪盗ルビイとかやらないかな
新規臭くてめんどくさくて関わりたくないって人なんだろうと思う
そんな人がこんな事やらなくてもいいだろうにって思うけどな
ひたすら自分の理想郷を求道的に追い求めていればいいんじゃねえのって思うけど
そうじゃないからめんどくさい人なんだろうね多分
>>112
もしかして→やまかつはウンナンのホントコの前の番組だと思ってた ロートーンでもっともらしいこといいながらだらだら歌うチャンネル占領番組。選挙特番よりたちがが悪い
>>126
なんかタモリのジャングルテレビみたいなセットだった記憶があるから
TBSと勘違いしてたのかも 小田和正クラスだともっと凄い人がきてもいいと思うけどいつのまにか見なくなった
人望ないのかな。歌はいいのに
>>117
その木蓮ってやつ、数日前NHKのカバーズってのでやってたよ
有名なん? 一人で歌ってりゃいいのに
ゲストとかデュエットとか他に歌わすとか興醒めするの俺だけかな
そういうのが観たいんじゃない
>>133
スターダスト・レビューの曲ね ま、名曲 同世代や、下の世代に無駄に好かれてるのは
YMOの三人
それに比べると、集まりの悪さが泣けるね
スタレビのボーカルってなんつうかあんまうまくないのな
味があるというか。そのカバーズで見て興味持って、これにも出るから録画したわ
いいタイミング
>>136
スウィートメモリーズに続いてそれを歌ってた なかなか言えないけど、実は小田和正の声って嫌い(´・ω・`)
>>129
実はジャングルTVもやまかつもニューテレスっつー会社が関わってる >>141
いやいや 根本は上手いでしょ〜 つべで色々聞いてみな これ財津の曲?姫野の曲?まあよりによって最初にコレを持ってくるとは
>>1
また入院患者みたいな出で立ちで
出てくるのかな(´・ω・`) 委員会バンドってか固定メンバーが根本要以外要らないっていう…
財津さんて今がん闘病中なんだっけ
盟友への応援歌でもあるのかな
>>132
初回のクリスマスの約束は直筆の手紙でオファー出したのに招待歌手全部断られてるからなw
そうとう人望無かったんだろう
今はどうかしらんけど >>152
そうね。とってもいいやつっぽくて好きになったけど 和田唱が来てから一気に雰囲気安っぽくなったよなぁ
まぁ固定メンバーもマンネリだけども
結局これだけやっても22′50″超える回が無いってのがすべてではあるけど
「小田さんが選ぶ過去の名曲を歌い継ぐ」という初期のコンセプトは05年でやりきって、それ以降は付き合いのある売れてない後輩を地上波にフックアップしてあげる場となり、この10年はクリ約一座の定期コンサートって印象
ただやっぱプロのアコースティックライブってすげーなと思うわ毎回
>>165
ほんまね。紅白には出れないけどももクロ紅白に出るほどブランド捨ててない人とかうってつけの番組だと思うがなぁ 根本はリードが弾けるんだよなそういえば
こういう重宝さもあるし喋りも達者で使い勝手がいいのかな
全編…小田さん一人で良いのにね
初めの頃の時が良かったわ
見ようと思ったけど1人も興味ある人出てないから寝るわ
水野はイメージ伝えられて曲を仕上げる小間使いなんだろうな
そういう能力が高いんだわ きっとw
これをやらせるってことで、お祭りで、もう小田さんもある程度わかってやってると思うな
こんなの一番嫌いなノリだと思う
>>63
どうやったって唄声がキテレツのトンガリだからな 小田の声の抜け方
異様だよこれ
カンはリード歌ってるのに通ってない
何か大勢でけっこう長い時間合唱みたいのやったときあるよね?
あの頃から見限って見なくなった
小田さん以外の歌声聞くの時間のムダ
この歌、なんとかかんとか花は咲く〜♪って歌ににてない?
>>185
色んなのの集合体みたいな曲だったと思う
なにがどうって考えたくもないほどに 小田さんには東京オリンピックで歌ってほしい。
年齢を言って世界中の人を驚かせたい。
なんかこのスレ見ると批判してる奴らは良く観てるなとしか。
おれ初めてこんな番組やってるの知ったぞ。
ガチでアラフォーだけど。
このボソボソ話ええなw
気むずかしいけど好かれてる爺さんみたいで、っていうか今はもうほんとにそうか
>>1
最近のやつで小田が全然歌わない放送事故みたいな年あったよなw 小田は完成形が頭の中で鳴っててそのうえで自分をコントロールしてるな
キャリアからくるものもあるだろうけど
やっぱ凄い
コーラスなのにちょこちょこ小田のほうが勝ってしまう瞬間があるのが、なんともww
>>64
結構な方なのよ
80年代後半には全盛期の渡辺美里のステージに
立ってたからね 大昔の彼女が好きだったからよくコンサートに行ったわ
突然やった日清パワーステーションのライブ良かった
>>201
毎年開催日決まるのけっこう遅いし、セッションの練習取られるからスケジュール押さえるの大変らしい 売れっ子はこの時期なんかしら興行やってるだろうからや
小田の余力が凄い
マイクの位置からまるで違う
やっぱこのひと異常者だと思う
とはいえ小田も大したハイトーン出さなくなったよな
声質はいいけど
>>206
粉雪とか余裕過ぎて元歌の必死感という良さがきえてたもんなw 和田唱はこういうシャラクセエ部分あんだよねww
エースフレーリしか弾けないくせに
>>210
そこ、ほんとに大事なんだよねw実は
ギリギリでやるからこその緊張感っていうのが絶対にあるからね 出音のタイミングから全然違いますなやっぱり発声のエロさもさすが
まあ卓での苦労もあってのコレだとおもうけど
でも小田さん紳士だと思う
ここではしっかりリードしててJUJUだと任せっきりするというのは
小田和正はアコギ似合わねーな
ピアノ弾いてちょーだい!
もう生い先短い現実がある
財津和夫や吉田拓郎や矢沢永吉や細野晴臣らと何かやって欲しいけど
その下の浜省の高中のっていう人らも交えて
まあそうするとオールトゥーギャザーナウになってしまってもうそれ30年以上まえにやっただろって事にもなるけど
どうせもうじきみんな死ぬんだから、最後に何かやってほしいな
千春のこうせつの長渕のムチャクチャなのやらないかな
JUJUは凄いブスなのに歌声一本でのし上がってきた人
実力も人気も三流の歌手ばっかじゃん
さだまさしの回がよかったな
小田爺以外はオリコンtop10にも入らないメンツばかりだよな
>>233
俺を唸らせることを一行でもいいから書いてみろ 清水翔太は売れてるんじゃないの?
一曲しかしらんけど
>>239
ジジイは引退すべきだよ
これは逆に言えば小田一人では集客厳しいから集められたにすぎない >>242
それがお前の答えなら俺は唸らない
じゃあなw >>241
売れてるの?この数年、オリコン上位に入ってないんじゃないか? 清水翔太もハスに構えてなくて正面から歌ってる
いい影響を受けてるんだろうと思う
>>243
今夜のコンサートは心に響かないよ。
曲のせいだと思うがね。 要さんもいいけどやっぱ佐藤竹善にはいて欲しいよなぁ
心に響く歌が聞けなかったな
米津やあいみょんを呼べたら尊敬してやるよ小田
>>247
クリスマスの時期に自前のライブの集客が見込めない程の人気なんだけど歌はうまい人達 >>252
小田とか佐藤竹善とか最新のミュージックシーンから離れすぎなアーティスト
売れ線ではないから話にならない カンがネタやったとき、アッタンガーって小声ででも合わせるオシャレさは小田さんには期待できないかなぁww
クリスマスの約束は05年で意義は果たしたと思うから、50代くらいのレジェンドがホストになって初期の企画をやってほしい
小田和正は40年前に人気だった歌手でしょ
かまやつみたいなもん
どんどんショボくなっていくな。人望の無さが将来にこういう影響を与えるとは
KANの無駄遣いだった
木村さんも、仕事選べと。おまいはミスチル桜井と仕事する方がいい
見ようと思ってていつの間にか寝てた
今起きたorz
最後の仕込み女の涙は強烈やったな
泣く要素、どこにもあらへんw
まあ皆の衆えらそうに能書きたれて
ちゃっかり最後まで視聴
今年も楽しかったのう 独り者諸君
>>161
自分のライブ忙しいみたいだし
スタジオ映像か何かで清水翔太の後ろにチラッと映ったけど 30年前でおっさん顔でしたからなあ 声と顔が一致しない人だった
>>272
一人ではないぞ
嫁は7歳の娘と先に寝てるわ >>177
バンドリーダーとかプロデューサーと言うより職業作曲家に近い感じの昨今 >>277
そういう意味なら山下達郎寄りかな
器用なクリエイターなだけでアーティストではない 山本潤子さんと松たか子と3人でずっと歌ってて欲しい
>>270
あなたにわからなくても本人には泣く要素があったんだよ >>232
小田和正が70なんだからそれで当たり前 ナレーションは斉藤由貴の方が好きかな
お松にはしっとりと歌って欲しい
拓郎の「さよなら」とか「YES YES YES」とか聞いてみたい
昔、コンサートでかぐや姫の「神田川」を拓郎節で歌ってたみたいに。
>>132
昔の小田さんはファンから見てもプライド高くていけ好かない人だったからな >>132
小田和正の老害www
以上、ザマァミロでしたwww メンバー刷新しろ。
最初の手紙送るとこからやり直せ。
相変わらず放送前から「多分今回もこうなんだろうな」って思い浮かべるのを忠実に再現してくれるわ
馴れ合いの代わり映えしない回を重ねて大味になっていくだけなら、小田さん一人でやる回もたまには挟んでくれよ
とても良かったです
KANちゃんの「愛は勝つ」一年間毎朝歌ったの
思い出した
いい思い出
皆さんの歌も小田さんのハーモニーも
最高でした
TBSさんに感謝
KANは愛が勝つよりまゆみが好き
去年か一昨年くらいにTVで杉山清貴と根本要と歌ってたKANはもう全然声出てなかったね
まあ変わらない杉山清貴と要が凄いんだけど
小田さん何か痴呆入ってない?
年齢って言うより覇気無くて心配
喋ってる時は痰絡んだような声なのに、歌うと綺麗な声ってどうなってるねん
清水翔太とかいう気持ち悪い奴なんなんだあれ?
ものすごい気分悪くなったわ
見逃したけどまあいっか
いろいろな人の歌を小田和正が歌うのが見たいんだってば
松たか子と佐藤竹善がいなくて残念だった
清水翔太とか出なくて大人だけの番組がいいと思う
スタレビ根本、kanが居るとか笑
今すぐ、ASKAと玉置も呼ばないと。
矢井田瞳ってダーリンダーリーンだよな。あの独特な雰囲気(変換できたw)壊さなかったか?
テレ朝でやってる、渡辺篤史の建物探訪のテーマ曲を聴きたい
あれCD化されてるの??
明石家サンタもこれもとっくにダメになってるのわかってるのに
一縷の望みを捨てきれず見てしまうのが我ながら情けない
建物探訪のテーマはソロになって最初の頃のアルバムに入ってる。すごく昔の曲。
去年熊木杏里がめちゃくちゃ良かったのに今回はコーラスだけでがっかり
まだ見てないけどずっと草野マサムネとの共演を夢見てる
桜井呼んだときもマサムネさんの方が絶対歌一緒に歌って合うと思ってたのに
水曜日のダウンタウンをBPO案件とか叩くけど人が殺されて亡くなってる殺人事件で推理ごっこしている前番組の方が問題あるよ…。
あと、26日にクリスマス番組てwww
清水翔太って今年一度もメディアでみていない
去年再ブレイクしたのにね
>>245
去年TIK TOKで人気だったらしい。
Mステで特集されてたのたまたま見たけどサブスクでは人気なんじゃない?今年はしらんけど 小田一人でいいのに
しょぼいゲストとのカラオケ大会はいらん
長崎の世界遺産はキリスト教の奴隷制度遺産
謝罪しろ
豊臣秀吉の祐筆・大村由己の 『 九州動座記 』 には、
『 後戸(五島)・平戸・長崎にて、
日本人を 男女問わず 数百人ずつ 黒船が買い取り、
手足に鉄の鎖を付け 舟底へ入れて運び去るは、
地獄の 責め苦にもまさって、
むごい有様である。』
今年も仕込み満載で気持ち悪い宗教会場みたいだったなw
>>283
小田が斎藤のパンツかぶって「言葉にできない」を唄ってほしい 今の人が小田の曲歌って
老害を処刑する番組にすればいいのに
誰も勝てない……
今年は観てないけど、観客巻き込みのワチャワチャした内輪ノリ……
何かわからんけど、YOSAKOIと同じような
嫌悪感があるんだよな……
竹善と鈴木雅之コーラスで従えて
FANHOUSEスタイルですってやってくれたら
観に行くのに
ほぼ固定メンバーだね
トライセラの和田君は気に入られてるのか?
小田さんて人の好き嫌いはっきりしてそうだから同じ人との方が楽なのかなあ
>>346
鼻はついてないよw
三谷幸喜みたいなメガネ(老眼鏡)だよね、でも細いフレームの似合う顔でもないから仕方ない 雨は夜更けすぎに雪へと替わるでしょー っていう歌の人だっけ
録画みてるけど追憶、風のささやきが聴けるとは・・・
何年か前のどうしようもなくひどい回を見て
それから見なくなったな
収録に参加したけど仕込みのサクラ女たちのCM中の態度見て冷めた。
1ミリも小田さんに興味ないのがバレバレなのにそんな人たちを入れるくらいなら当選者増やせよ
サクラ女=セットの一部ってプロデューサーの考え方にも呆れた。
以来見る気もしない
>>369
BBAが陣取っているよりTV映えするから
それは仕方ないな 見所は冒頭仕込み丸出しの駅でのやり取りだけだったな
>>369
>サクラ女=セットの一部
これは正しいな
ラジオじゃなくてテレビ、しかもクリスマスの特別番組なんだから見栄えは重要
クリスマスに汚いババアがズラッと並んでる絵面は見たくないw >>1
小田和正が訪れた小岩井駅で、田沢湖線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
小田和正が訪れた小岩井駅で、田沢湖線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
小田和正が訪れた小岩井駅で、田沢湖線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>334
推理はいいけど
笑顔でこれよーとか当たったーとか、喜んでるの異常だよな
実際の事件で被害者いるのに ヤスさんはもう声が出ない
70超えたら普通だけど
小田さんが尋常じゃないだけ
だから共演はありえないよ
小田和正は元気だよね
昨日テレビで見た蛭子さんは同い年なのに死にそうだったよ
ガチのファン入れたらおばちゃんばっかりで
小田さんが客席見て「BBAばっかり」ってテレビ放送なのに言っちゃったからな
ファンはBBA呼ばわりされて喜んでたけど
客席がサクラだらけなの甘受するなんて
小田さんもすっかり丸くなったね
>>369
がちなファン揃えたら老人ホームみたいになるから仕方なくねw オフコース同窓会って、考えただけでゾッとするんだけど共演を望まれている人も多いよね…
実際に皆で演奏したら楽しいかも知れないけれどね。
小田さんが淡々と歌ってくれたら番組にならないだろうが、客席や無用な話は飛ばしているからすぐに見終わるw
>>334
>>380
どっちの番組も見てる奴ら含めて同類だろ
だから続けてやるんだし
視聴率ガーでカネ出しちゃう企業が悪い 小田和正がクオリティーに拘りすぎて何度も
打ち合わせやリハやるから売れっ子は出れない
だから結局暇ないつものメンバーが呼ばれる
交友関係考えると、アルフィー(特に坂崎)が出ても良さそうだが、出てるの見たこと無いな
起きたらなんか会話したつもりのない人から毒づかれていて、さらにIDが同じなんだけどどゆこと?怖いんだがwww
スタジオのサクラは、小田がそれを「よし」として受け入れてるんだから仕方ないだろ。
もし「そういうのやめてくれないか」って言ったら、やめさせることは可能なのだし
いきものがかりとのSAKURA
中居との夜空ノムコウ
宇多田との3曲
もうこれを上回るパフォーマンスないでしょ。
こんなゲストしか来ないなら1人でじっくり歌ってくれ
白い冬と72時間のテーマ曲がよかった
あとは、いつとおなじ
山下達郎でこの企画やろうや。桑田もまりやも出るだろ
小田さんさすがにお疲れかな?
でも無かった去年が寂しくて、今年は合ってくれて良かったよ
72時間の歌が生で聞けて新鮮だった
大きな歌番組はジャニに支配されてる中、本物のアーティスト呼ぶ数少ない番組続いて欲しい
>>230
いいともの最終回のアレみたいになるぞw >>248
清水翔太ってほんとは出たくないんだっけ? >>399
イメージ作りにはいいだろうけど全員若い女にしろ!は無理だろうな >>369
ステージ席若くて何だろうと思ってた
ゲストのファンなのかなと
てかステージ席要らん
>>370
誰得なんだか
ファンは白ける >>5
今日未明やってなかった?地域によって放送時間変わるのかな? なんか「小田音楽学校」なんだよな
校長が小田さん、教頭が要さん、ゲスト教師が今回ならKANさん、で、後は生徒達。
以前は常勤の先生としてマーチンとフミヤがいたけど退職してしまった。
誰しもがちゃんと歌っているから感動(アホらしいけれどもはや貴重w)そして、今回一番良かったのは冒頭の東北の小学生とのやり取り。
ちゃんと「小田和正さん」と呼んでいたお嬢ちゃんの親御さんとて小田さんの子ども世代だし、さすがに夜中に見ていないだろうから昼間に家族で見ていて、だから小田さんを認識できたのかと感動してしまった。
小田さんの歌が脈々と受け継がれているというか愛されているというか…。
お嬢ちゃん一家にとって確かにあの日小田さんはサンタになった!?
彼女の結婚式には是非とも映像使っていただきたいな。
もう小田単独で歌うことすらやめたのか
ゲストもほぼ代わり映えしないから本当につまらなかった
>>376
あれよりブレイク前のシングル曲のほうがいい
佐野元春から褒められてたみたいだし >>306
やっぱそう思う人いたか・・
私もそれが一番心配
疲労とか年齢じゃなく軽く認知始まってる?と疑うような雰囲気感じる時ある 一番最後のキャストロールの時のBGMはなんて曲かわかる人いますか?
ゲストなんてあんなに多くいらん。ヤス一人で充分なのに。
サインをもらった小学生は仕込み?
「お父さんがファン」とか、あのくらいの子の親って30代くらいじゃないの?
小田和正を聴くか?
>>432
あれは「クリ約」の為の撮影ではなくて、それぞれのライブでおとずれた地方での撮影の一コマでしょう。
小学生のご両親は二十代か三十代か四十代か分かりませが親の影響だったり、新しく好きになることはなくはないですよね。
小田さん、同じこと繰り返していると思えるが、貫いているとも言えるw この日のことでじわ〜と泣けてたら
客席の絶世の美人の泣き顔が映って
印象に残った。あのレベルでエキストラですか。。
>>435
エキストラっていうかリポーターとか女子アナとか芸能関係で仕事してる様な人だって
普通に観覧に来てたりするから。
梅田陽子?って人が観覧に行ったら自分が何回か画面で抜かれてるのをブログで書いてた。
(そういう人ってミスキャンとか準ミスだったりとかばかりだし) チャンネルザッピングでたまたま観た
心の旅、良かったなー
プロってやっぱりスゴいんだな、と感じた
これ見てたけど、さんまのホンマでっか!に出てる
心理学の植木先生に激似の出演者が居て本当に
ビックリした。(上下茶色のレースの衣装の人)
ずっとJUJUとかの隣りにいたけど、あの人誰だったのかな?
ドッペルゲンガーって本当にあるんだと思った。
合間合間でアップで長く映される綺麗めの女性はやっぱり仕込みなのねー
今年は選曲も構成も良かったな
久し振りに最後まで飛ばさないで見たわ
山崎ナオに衝撃を受けた
何がってググったら43歳だったことに
まあ歌もめちゃくちゃ良かったけど
>>441
アレは仕込みではなく舞台セットのひとつだろう。 どんなに綺麗な人も年には勝てないw
ましてやブ○が多いと言われていたオフコースファンの残党の小田好きおばさんなんて、孫がいる年代だから昨今の4K大型テレビに映せませんし、プライバシーがうるさいので仕方ありません……そう、プライバシーのためにエキストラお姉さんがいるんですっ!
最後の清水翔太が素晴らしかった
清水翔太もコーラスも良かった
クリ約もこれで終わりかもしれないな
>>452
間違えた>>443
あの人そんな歳なんだ!アラサーくらいかと思ってた
小田さんの紹介聞いてたら親が業界人なんだね、それなら何となく納得というか 美人と言えば、昨日のケンミンショーの全国美女特集の美女揃いぶりに驚いた。
>>451
自分もそんな気がする
クリ約これで終り
とにかく体を休めてケアして欲しいよ 終わり時を間違えた、としか言いようが無い。
(それか、スタッフにも家族を養う人たちが多いので、やめられなかったかだが)
自分はもう数年は見てない
>>438
梅田陽子ってそういう系統?
競馬番組でしか見たことなくてローカルアナかと思ってた
美人ではないよね 認知が始まってる雰囲気ってどういう?
年末帰省時に両親がどんなか確認したいんだけど直には聞けないし。
1年ぶりに会って分かるものかなぁ。
>>459
やっぱ表情が乏しくなって元気がなくなるかな
物忘れが多いとかは自分で自覚があるうちはそうでもない
72じゃちょっと早いよね
肉体的、精神的に過重なストレスがかかって鬱気味なのかも
休息、休息 >>443
えー!マジすか?びっくり‼
若く見えるねー KANの星屑の帰り道、
クリスマスに似合うし
小田のコーラスでさらに上質感出てたし
良かった
KANの歌に小田合わせると予想以上の良い仕上がり
今回全て一人で歌った曲あった?
全部誰かと歌ってた。
これははじめてのことかな
初回が2001年だって。そりゃ無理だよね、そろそろ。。
小田は歌だけでいいよ
誰も期待してないし老害トークは尺の無駄
春の風のようにでも一人で歌った歌なかったんじゃ?
何が何でもハモリたいんかな?
一人で歌うのは不安なんかな?
ハモるのもいいんだけど、ハモり方がワンパターンでつまらないんだよなあ
そのせいもあって、中途半端なことやらずに小田が1人で全部歌えよ!って気持ちがますます強くなるw
初回が1番良かった
あれ1度きりで終で
よかったんだ
輪唱で歌うの好きだよね、小田さん
それ考えるために練習のリハーサルが放送までに何日かやるんでしょ?
前列にモデル事務所の子たち並べてウットリ聴いてるのをぬくのがあざとくて萎える
僕の贈りもの 群衆の中で
ヤッサンとのデュオで聞きたいな
だから・・・ヤッサンは普通の年寄だから歳で声が出ないんだよ
小田さんがもう一度映画撮って収益に大失敗したら、
あり得るかも知れないが…まぁ、ないな。
歌はCDやYouTubeで聞かれるのが一番。
皆の前で歌う二人をどれだけの人が嬉しく暖かい心で見守るのでしょう?
隔てた時間も立場も何もかも越えるまでもなく、思いでのままでしょう。
委員会バンドは嫌いだけど、スキマの大橋は大好きなシンガー
誉め言葉かどうかわからないが、カバーを歌わせたら日本で一番だと思う
小田のカバーは完全に小田色になるしむしろそれがいいんだけど、
大橋のカバーは、YouTubeでミスチルのHANABIとかあいみょんとか椎名林檎とか
原曲をリスペクトしつつも大橋の歌になっているところが凄すぎ
歌もピッチ完璧超上手いし、神かと
姉に佐藤竹善と松たか子出たりしていい番組だから観てねって勧めた私、涙目!!
>>468
初回の誰も来ない最後に山下達郎からの手紙はすごいドキュメントだった ここの観覧の客って一般抽選だよね
でもみんなセレブ気取りの着飾った奴ばかりで
汚い格好したみすぼらしそうな奴が一人もいないんだけど何で? 抽選の段階で客層選べないよね?
>>416
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな。。格付けジャンク債だぜ? >>396
マジレスすると坂崎さんは伝説の「メリークリスマスショー」のほう出ちゃってるからなぁ
小田さん自身が「クリスマスの約束」はあれの二番煎じなの自覚してるから呼べるワケがない >>482
テイスト全然違うだろw
向こうは音楽バラエティ