加藤シゲアキが金田一耕助を演じるドラマ「悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜」(フジテレビ系)が12月21日に放送され、さまざまな反響がネットに寄せられている。
多いのはやはり金田一を演じた加藤シゲアキの演技について。加藤は昨年放送された「犬神家の一族」(フジテレビ系)で初めて金田一を演じたが、評判はいまひとつだった。今回も「相変わらず金田一らしさがないな」「演技が軽いよね」といった声が上がっている。
「今回の『悪魔の手毬唄』は『犬神家の一族』よりも金田一の比重が軽く、磯川警部や青池リカの重要度が高いので、加藤はそれに救われた部分もあるんじゃないでしょうか。磯川警部を演じたのは、かつて金田一を演じた古谷一行で、リカは寺島しのぶ。実力派の2人がいたこともあり、2人の演技が加藤の演技とも調和して、安心して見ていられました」(芸能ライター)
カトシゲよりもむしろ、批判を浴びたのは「大空ゆかり」を演じた中条あやみかもしれない。中条が演じた大空ゆかりは、本名を別所千恵子。殺人事件の舞台となった鬼首村出身で、今は国民的な人気歌手になっているという設定だ。
「大空ゆかりは原作では『グラマーガール』というふれこみで、肌見せもいとわない艶っぽい歌手という設定になっています。今回のドラマでもその設定は変わらず、『グラマーガール』と紹介されていました。ですが、中条はグラマーというより、スレンダー美女です。大空ゆかりらしくないと批判されているんです」(テレビ誌ライター)
77年に公開された映画では同じ役を仁科明子、77年放送のドラマでは夏目雅子が演じた。どちらも肉感的な体つきで、若々しい爽やかな色香を漂わせている。
「残念ながら中条の大空ゆかりが色香を感じさせるシーンはありませんでした。劇中の季節が秋だったので、肌見せがほとんどなかったのが原因です」(前出・テレビ誌ライター)
もし次の機会があれば、中条あやみには大胆な姿を見せてほしいものだ。きっと磯川警部も「もっと見せてつかあさい」と思っていることだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/2130443/
2019.12.25 09:58 アサ芸プラス グラマー
だからオレがあれほど池田エライザにしろと言ったのに(´・ω・`)
古谷一行はよく出演OKしたな。
加藤の脇とか嫌すぎるだろ。
でも終盤に入水自殺しようとしたジャニーズの奴の所に走って向かってく時におっぱい揺らしてたぞ
何度か巻き戻して見た
クズライターに
クズ記者
ここまで劣等国家になったか
この前アマプラで古谷版を見たけど夏目雅子の大空ゆかりは確かに良かった
昔の暗い画質だとおどろおどろしく見えて雰囲気があるけど
現代の綺麗な映像だと何もかも嘘くさく見える
どこが「演技に批判殺到」だよ
ただのエロがみたいオッサンの愚痴じゃねえか
なんだグラマーガールって
五月みどりみたいなイメージなんか
映画版が至高と思ってるからか見忘れた。金田一は石坂浩二か古屋一行レベルじゃないとイヤー
>>1
わざと炎上させようと扇動的なタイトルになってるが
書いてあることは別におかしくなかった >>7
中身はコテコテの大阪人でソース二度漬け禁止やろ >>32
自分のレス百遍読み返して他人のスマホ画面の半分を占有する価値があるかよく考えてみ? ラスト、総社駅での別れが無かったので
金田一の問に磯川警部が応えないという
洒落た終が出来なかったじゃ無いか……
「そうじゃ」で締めてくれや(`・ω・´)ゞ
>>32
俺もそう思ってたけど、よく考えたらニュースなんてみんなそんなもんよ。「○○では稲刈りのシーズンです」てニュース見るのと同じだよ
ある記者は稲刈りを見たし、この記者はテレビを見たんだよ。そして俺はどっちも見てないけど、ニュースを見てる 今時地上波ゴールデンでエロに期待する方がどうかしている
横溝ドラマに肝心のグロもなかったのに
>>14
昔のドラマはフィルムで撮ったから
趣があった。
フィルム映像は絵具で描いたような趣がある。 番組の方は流しながらオンエアを見たがwww
まぁ、加藤の金田一の配役っうのはこの程度の演技表現でありますが・・・www
余りにも時代的なノスタルジーが読み込めていないような勉強不足な演技でしたね・・・www
中条に関しても、どうも劇中詐欺師がはらませたその憎悪遺伝子感が伝わってこない
キャラ設定だったな・・・www という残念至極・・・www
物語の展開としてのサスペンス感が何か空回りしているような消化不良を起こしていて・・・www
視聴への興味が失われるような気持になりました・・・www 近代的な古典を映像化するには制作演出の力量不足が
露呈した作品だったなということですかね・・・www
>>37
どうにか映画に寄せようとして壮絶に失敗してたね。
あのラスト、とりあえず努力賞と個人的に評価(タイトル部分のおりんとすれ違う場面とか)
CG作って総社駅構内再現とかできただろうに、やっぱジャニ主演だと製作スタッフがやろうとしてもダメになるんだろうな(脚本、出演場面の数に口出しするくらいだし) ゆかり御殿炎上もやらなかったしとことん金かけたくないんだろ
いや別に悪くなかったわ
そんことより、最近の金田一は頭をかいてフケが落ちるシーン少ないな
何度もテレビで見たのにあらすじ忘れちゃったよ
道の途中であった老婆が鍵になってるだっけ?
生瀬が出てくるところことごとく滑ってたぞ。ああいう演出いらんよ。
>>48
落ちてくるフケだかシラミだか見て
坂口良子が「ギャー!」って叫んでてワロタ グラマーガールは百歩譲って許すとしても、なんで田舎の小娘まで茶髪なんだよ。
芝居下手なんだから外見だけでも役作りしろや。
実況スレにいたけれど
サンショウウオが登場しないことに不満を
漏らす書き込みが散見された
もう水族館から借りるのも難しいのかね
里子が一番綺麗な女優さんだったな
何度も見てもあの死に方は不憫に思えてならない
おこっぺ村手毬唄に四番があったのには唖然
また無能な金田一耕助があきらかに起きそうな殺人事件を防げない話か
キャスティングに対する文句を役者に対する文句にすり替えるなよ
「批判殺到 」ってタイトルでよく見かけるがホントか?
>77年放送のドラマでは夏目雅子が演じた。
ここ突っ込む奴はいないのか
>>34
こんな天使でもやっぱまいど!って言うのかな? 今、見直しても石坂浩二と古谷一行のほうが面白いもの
変化球やるなら西田敏行みたいじゃないとな
加藤が実はニセ金田一で事件を解決しているのが古谷一行演ずる金田一という金田一シリーズで今後は頑張ろう
つかこの手のリメイクって定期的にやってるけど
何で??
オリジナル超えられると思って創ってるのか
>>6
それ賛成って思ったけど金田一がダメな残念ドラマだからエライザが勿体ない。 演技に批判じゃなくてそもそも配役に文句言ってるんじゃん
プロデューサーに言えよ
>>68
妄想だけど通常の2時間ドラマ枠がテレビ朝日を除いて終了して
普通の殺人事件ドラマだと企画が通らないのと、昔のリメイクなら多少見てくれるのではと期待感かな? リメイクで必ず失敗するのは、金田一、時をかける少女、あと?
批判殺到?誰がしとんねん
演劇のプロ、脚本家がするならまだしも
素人が知ったようなこと言うな。
タイトルは知ってたけどこの話初見だった時分には割と面白く見れた
リカが殺人を繰り返す動機が納得いかなかったけど
そんな殺人鬼がやすやすと自殺するもんかね?とも感じた
>>67
流し見してた程度だが、中条あやみは棒というイメージが強かったから思ってたよりは良かったと思う >>78
反論多かろうと思うけど、「砂の器」は
中居がやったドラマ版が一番好きだ
名作と誉れ高い映画版を秋に午前十時の映画祭でやっと見れたけど
自分には中居版が一番だった
ちなみに最近やったドラマ版も見た、東山が出てるやつ ジャニ糞は別格として生瀬が酷くて見てられなかった
おまけに古谷寺島の誰得配役だしな
>>79
殺人鬼っていうか、夫への憎悪と自分の子供のために殺人を繰り返してたわけだから最後に自分を殺すってのも特に違和感ないけどね >>12
稲垣吾郎はこいつに比べたらそこそこ良かった >>1
これ問題があるとしたら本当に問題があるのは誰なのかな?
1.中条あやみ
2.中条の事務所
3.脚本家
4.演出家
5.監督
6.プロデューサー
さあ誰でしょう? 昔の金田一を最近みたけど、豊川悦司も酷かった
たけし軍団の人も寒かったし
あれで有名な監督作品とか、日本映画はよくわからないわ
>>64
あの雰囲気が好きだなフィルムって言うのかね
時代劇もいつからか鮮明で何か違う >>1
横溝正史の映画は、くすんだ色合いの中でこそ野暮ったいキャスティングが冴える。
中条あやみ…なんでまた……バタ臭い容貌をキャスティングしたのよ…… >>83
自分の子供の為って
半分血が繋がってるからその男女で子作りしたらヤバイって理由だっけ? 石坂さんの悪魔の手毬唄でもジャニーズが準主役だったな。
大空ゆかりは原作読むとグラマラスってより美空ひばりのイメージ
無能探偵金田一か。事件のあらましを説明するだけの道化師。
あんな下手くそ大根が金田一って
ほんと誰得なの?
声質悪い、演技はできない、酷いもんだ
お願いだから普通のプロの俳優の
普通のプロの演技を見せてよ
ふざけんなよ害獣ジャニーズ
石坂版の仁科明子のどこにグラマーな部分があったんだよ。
可愛いだけの女の子だったぞ。
岸恵子の色っぽさには子供ながらいろっペーって思ってたけどな。
>>90
それもあるし、結局青池リカは夫に愛憎半ばあって不義の子を殺して村の権力者である母親達=夫をおかしくした村の因習の象徴に復讐したかった
夫が元々村の出で虐げられて育って村から逃げて偽名で都会から来た素敵な紳士として村の上流階級の女を寝取って昔の留飲を下げていたのに、
その1人である別所春江に本気になってしまったように、
青池リカも本来本命であるはずの春江の娘=村で迫害されて逃げて苦労して成功した大空ゆかりに好感を持ってしまって殺すことにためらいを覚えるってのが皮肉なとこ >>81
嫌だ絶対に嫌だ
砂の器は加藤剛しか受け入れられない
でも映画だと主役は丹波哲郎に見える >>14
里子役の大野いとは痣もあいまって
結構雰囲気出てたと思う
クール系美人で山口事件のしおりんに似ている
中条はブスだからなあ >>97
私は加藤剛は大河ドラマで初めて見たから立派な良い人イメージが強くてね
あんな悪そうな加藤剛、見た事なかった
映画版は千葉県知事が目立ってたなと思ったよ 中条とかいう人も里子役もいい感じだったけどなあ
なんたら警部はすべってた
あとはストーリー構成、カメラ、演出全部良かった
横溝なんてふいんきミステリーだから面白い作品なんて数えるほどしかないのに
なんか角川の派手なカバー作戦に乗せられて名作あつかいしちゃってる人多いよな
アマプラの古谷一行版ドラマの悪魔の手毬唄は、夏目雅子もさることながらリカ役の佐藤友美が綺麗で綺麗で
本当にうっとりするくらいの美しさだわ
「砂の器」は映画版だと父子で全国逃げ回る理由がライ病からくる差別になってるけど
中居のドラマ版だと親父の連続殺人犯で子連れで全国逃げ回る
時代のせいか、ライ病への差別で逃げ回るより、殺人犯だから逃げ回る方がしっくり来るのよ
>>103
そんなの知ってるからちゃんとアンカ付けろジジイ >大空ゆかりらしくないと批判されているんです」(テレビ誌ライター)
こういうゴミ媒体に書いてる三流ライターがネットの悪口拾って話を広げる手法辞めればいいのにな
>>102
それのほうが合ってそうだね
寺島氏の分も悪くなかったけど、
リカさんは人妻なのに旅館の旦那に惚れられ、
連続殺人犯なのに警部にまで惚れられて逃がされたり
そんんだけの美女または魅力ある女性なんだろうなと思ってたから
佐藤友美さんで見たかったな >>52
生瀬のいちいちうるさいツッコミにイライラした あの地味で何の魅力も無い仁科明子よりは良かった。やっぱり、夏目雅子が一番いいわ
夏目雅子は出番も多かったし衣装も垢抜けてたからな
中条あやみの衣装は地味だったし、役に合ってなかった
大野いとと入れ替えたら良かったんじゃね
>>96
そうか、詳しくありがとう!!
なぜリカは千恵子に好感を持ったんだろう 加藤シゲアキってなんでこんな出られるの?
歌も下手だし、演技も下手、トークも下手
こいつより適任なのいくらでもいるだろうに。。。
>>19
そういえば、映画犬神家の珠世と、映画砂の器の加藤剛の愛人役は
同じ島田陽子だったよね >>30
出た!
意味理解してるのに…は?っていう最高に怠い奴 寺島しのぶが実力派とか無いわ
悪魔の手鞠歌は磯川警部が惚れる程リカが儚げで魅力的である必要があったのに寺島しのぶのリカはただの心気臭そうなおばさんだったやん
最後の二人のやりあいでアップになったとき、中条の顔が寺島しのぶの半分くらいしかなかったな。
>>117
ジャニーズのごり押しだろ。自称作家なんだっけ?
NEWSの地味メンバーの一人。 >>116
千恵子は独力で村の因習を断ち切って青池リカとは違う形で公に村を見返して復讐した存在だから
1人だけ不義の子だって後ろ指刺されて苦労して育って村を逃げ出して成功して、
祖父母孝行で自分の稼ぎで家建ててあげたりとか他の娘たちと違う 他のお馬鹿ハーフタレントと違って政治的発言もしないし本当に良い子
意味わからん。現場監督がOKしてるんだから、演技に不満があるならそれは監督の責任だ。
>>125
なるほどね、ありがとう
イジメた奴には成功して幸せな姿を見せるのが一番の復讐だわな いかにもおっさんのかいた記事だなw
今の時代、グラマーガールなんて言うわけねーべ
ダサいわw
>>74
時をかける少女はオリジナルが原田知世のアイドル映画だし
内容自体はつまらない作品だからリメイクしても大して面白くはならないだろう >>97
同意
中居のは中居のアイドルドラマにすぎない >>78
松本清張とか乱歩はもうトリックが古すぎてリメイク無理がある >>95
たしかに仁科はただの少女だったわw
つかグラマーガールの設定自体要らんわい グラマーうんぬんより、大空ゆかり役なら歌上手くないとあかんと思うのだがそこは大丈夫だったのか?
リカは岸恵子やな
綺麗で色気が凄かった
寺島はないわ
あれに刑事が惹かれるとは思えん
>>137
別に中居が良かったというわけではなく、
親父が連続殺人を犯し全国子連れで逃げ回るほうが設定に納得できる感が有った
そしてあの子役が魅力的でよけい哀れを誘った 金田一は撮る度に内容ガンガン変わってるし
ああいう演者ならそれに相応しい本書けばよかったんじゃないの
寺島のおばさんに襲われてる時のパンストのかかとに色香を感じたけど
>>120
松雪泰子とか檀れいとかでよかったのに
無理なんだろうな 再放送で2回観た夏目も良くなかったけど。
先日AXNミステリーで金田一特集をしていたし。
>>106
「〜に批判が殺到」「〜で炎上」とかいう見出しはだいたいdailynewsonline
実際はどこにも殺到してないし炎上もしてない
この火付けサイトマジで害悪 本当に金田一がメインて犬神家だけなんかな
八墓村は主人公が田舎名家の跡取りとして呼ばれた奴で、
金田一なんて何か変なの来たわみたいなのだったし
グラマーガールが魅力的な豊満な肉体持った女性としたら仁科明子も夏目雅子もそんな感じじゃなかったけどな
>>39
悪魔の手毬唄だけは石坂版より稲垣版が好き
再放送もDVDもないから二度と見れないけど >>155
夏目雅子のデビューは、
資生堂の水着CMだぞ。
ただそのポスターで顔がブスに見えたんで、
後でこんな美人だったのかと思った。 古谷一行出演!
ただし前回より視聴率だだ下がり 12%→8.7%
古谷数字持ってないのか
前回の犬神家は11%や
盛るな
8.7だともう次はないな
その程度で批判殺到するなら何故ディーンとか真木よう子に批判殺到しないのか
役作りしろよとは思った
金田一っていうより加藤そのものだったし
トリビアだけど斉藤由貴が横溝正史作品には縁がないものと云々コメントしてたのはウケた。
市川崑は沢口靖子だったもんなw
返り血塗れの寺島しのぶを押し倒す石橋蓮司がグロくてよかったw
あと古谷と国生と斉藤由貴と木南晴夏は良かった
>中条あやみ、「悪魔の手毬唄」演技に批判殺到
>中条はグラマーというより、スレンダー美女です。大空ゆかりらしくないと批判
演技じゃなく外見批判するなら選んだPを批判しろよ
コイツは本当に持ってないな
山本美月コースまっしぐら
そう考えると20才でトリック、22才でごくせん抜擢された
仲間由紀恵とか運があったんだな
千恵子役は他にも伊藤つかさとか牧瀬里穂とか山田優とかで
肉感的な方が珍しくね?
>>1
キャスティングの方が優先だから
1にキャスティング
2に名作のリメイクor有名作家の作品or有名マンガ原作などの保険 キャスティング最優先なんだから当て書きでドラマ作ればいいのに
名作や人気作の映像化ならキャストなんかどうでもいいし
金田一は手遅れ探偵だから、加藤みたいなしょぼい役者のほうがへっぽこ感があって意外といいと思った
今から思うと石坂浩二のは、いやお前名探偵なんだろ何やってんだよって感じになってた
海外でこのドラマを一億で制作したら、いかに利益を出すかって考えるが、
日本だとその一億を事務所、制作会社が利益配分するかで終わる
映画なら興業の数字を上げるためにキャストが番宣にかりだされるが、ドラマなら僅かに番宣するだけ
面白くない、数字が稼げないと居場所が無くなる海外ドラマと同じ土俵で戦える訳がない
>>186
海外ドラマは人気が出るとギャラもうなぎのぼり
ブスでもブサでも関係ない
演じきった者の勝ち
役者もやりがいあるわな
ギャラが高くなりすぎて使いにくくなり降板というケースもあるほど
日本は役者は事務所に搾取されるのみ これどうです? 画像を見て何が書いてあるか分かるかどうかで盛り上がる人々「何で読めるのか不思議」
http:// sayuix.euro-case.net/17778azf/wjrgioh0xti4i1.html >>91
原作ではシャンソンばかり歌ってたから越路吹雪あたりがモデルなんじゃないかと思った
ひばりも越路もあんま美人のイメージないけど >>171
学のない奴だな。
英文法に決まってるだろ。 >>185
赤池リカが自害するのわかってて見逃したりしてるからな ドリフのコントで志村が金田一の格好したのも、
よく似合ってた。
要するに日本人ならみんな似合うのかあの格好は?
放庵の死体は底なし沼に放り込まれてたが
少なくとも3人娘を殺し終わるまでは絶対発見されちゃいけないのに、
あんな失踪者探しで真っ先に浚われるに決まってる場所に隠すわけないんだよな
だから原作では最近埋葬された他人の墓に埋められてたのにいろいろとお粗末な脚本だね
>>187
小栗旬がそのへんの仕組みを変えたいと役者の組合作ろうとか色々動いてるみたいだな
本人もハリウッド進出狙ってるようだし この話の見所は金田一が事件を解決する所と青池リカが娘を間違えるカタルシスにあるのに両方ともチープな演技だったな
金田一については髪型も再現しない上にやけに人情味あるキャラに改変した片岡鶴太郎よりはどれもマシだろ
金田一らしさっていってる奴で原作読んだことあるのどれだけいるんだか
映像化された金田一がどもってる場面見たことない
冬休みになったのでちょうど今録画みてるけど、最初からコメディ風でギャーギャーうるさい
特に生瀬さんの刑事役が怒鳴ってばかり
うるさくてセリフが頭に入ってこない
もっと静かでシリアスなの見たかった
犬神家の方がシリアスで良かったわ
黒木瞳さんと賀来賢人が役に合ってた
加藤シゲは顔がバタくさくて違和感ありすぎる
ラルクのハイドかよ
>>202
パワハラモラハラ気味の上司の役は今の時代に合わない違和感を感じた >>5
意外と髪型と顔を可愛い子にすげかえれば
体そのものはイケると思った みてないが
ジャニにやらせる時点で演技は期待してないだろ
やっぱり古谷が金田一の方がいいなw 加藤と入れ替えときゃよかったんだよ
視聴率や作品の出来よりジャニーズやバーニング接待が大事なフジテレビ
これも、護送船団で国に保護され、スポンサー獲得は広告代理店に丸投げだからやれる横着
>>134
タイムトラベラーからして、本の中にあるたくさんの作品の中の1つだものな。
あれをあそこまで引き伸ばせたのって、ある意味で凄いよ。 >>役柄の設定と違う!
んなこと言ったらこのドラマの出演者の大半は(ry
たまには里子がリカを返り討ちにする展開でもいいよな
>>95
>>140
少女こそ最も性的魅力を感じさせる存在なのにそれが分からないとは
まだまだだな >>215
ちなみに仁科明子は少女ではない
少女はもっと幼ければならない >>4
ほんこれ
顔が小さいだけ ラクダ顔の大根ブス >>79
悪魔の手毬唄の最大の謎は、その殺人動機なんだよ
まず、近親相姦を避けるためっていうのは、最初の殺人に限っても弱い
なので、自分の子だけ障害児である逆恨みってのが出てくるわけなんだけど、それでも弱い
結局のところ、恐らく愛する男が他の女に産ませた子供たちを根絶やしにしたかったというのが本当の動機で、
そこを自分で悟ったからこそ自殺したというのが、たぶん真相 >>1
実際には主演に対する批判が殺到してるのにな
矛先を他に向けたいの?(´・ω・`) ジャニーズが金田一やってる時点で設定も演技もへったくれもないだろうよ
>>223
加藤演じる金田一が酷すぎて中条への批判なんて有ったの?ってレベルだよな >>201
犬神家の一族も見てないの?
石坂浩二がちゃんとどもってるぞ >>220
結局のところも何も、そこらは原作でちゃんと言及されてるがな
本人は自殺してるから言質はとれてないけど >>67
あいつ金八の頃から何かしらける演技するよな >>1
岡山の寒村出身って容姿じゃないからなあ、中条あやみ。
でも悪いとは思わなかったよ、金田一耕助に比べたら。
夏目雅子も当時はそんなに演技が上手ではなかった。
色っぽかったけどね。
佐藤友美の怖い顔が凄い迫力だったな。 スケキヨが酷かった人?
目の周り黒くしないからマヌケだったな
仁科明子は作中じゃ大空ゆかりともグラマーガールとも名乗ってないんじゃがのう(「別所千恵」とだけ、千恵子ですらない)
女優とは言ってたが歌手だったかは不明
夏目雅子の大空ゆかりは作中でミネソタのタマゴ売りを歌ってたから間違いはないが
このスタイルに橋本環奈の顔が付いてたら最強なんだけど
>>229
夫を愛してるんだけど憎んでもいて、自分たち夫婦を歪めて不幸にした村を恨んでるからそれが生み出した最大の歪み=娘たちを殺すことで村に復讐するんだよな
自分の子供はいるけど、夫の元へ行きたいという自殺願望も感じる殺人で、村のあれこれと隔絶して恬淡としてる風の女将の内面に一番情念が渦巻いてたってのが肝 本来はグラマーっていうのは魅力的って意味で豊満な意味で使われるのはカタカナ英語だけ
「スケキヨ」がスケキヨのまま定着してるのって割とスゴイと思う
>>236
それを忠実に再現するならリカ役は黒木瞳しかいないな 夏目雅子版は、最後に夏目雅子と腰が曲がった老婆が対面し、老婆がシャキッと背筋を伸ばすシーンが凄かった
あれがこの映画のハイライト
だから、今回もそのシーンを期待してたらなかった
スタッフは何を考えてんだか
>>239
原作読んだのが小学校低学年の頃だったけどフリガナ振ってないからずっと「サキヨ」って読んでたよ
殺されて初めて「スケキヨ」って読むんだって分かったよ 脚本や演出のしょぼさをキャストに押しつけるだけの簡単な記事
金田一って元から軽薄キャラだろ
>>241
夏目雅子が出てたのは映画じゃなく連ドラだ こんなんで文句言ってたら全盛期の剛力彩芽はなんだったかと
>>244
そこは些末なミスであり、本筋は老婆の背筋
あのシーンを再現しないスタッフは無能 大胆な姿がないから批判とか笑
この記事書いた奴は書いてて悲しくならないのだろうか?
せっかくいい雰囲気になりそうなのに、加藤シゲキの芝居が酷すぎて興醒めだった。
ただ「ハイ」って返事だけで下手なのが分かるくらいだ。
彼は歌も音痴で酷い。耳が悪くリズム感もない。とにかく酷い。
そもそも犯人が老婆に化ける設定がそもそもぶっ飛んでる
バレるに決まってますやん
金田一ならまた稲垣にやらしておけばいいのに
ジャニーズに忖度するから駄作ばかりになるんだろ
中条以前に主役が幼稚園児のお遊戯よりひどいってのは・・・
そんなことより殺人の動機が酷すぎるだろう
犯人はサイコだよ
>>261
八つ墓村の犯人に比べたらマシな方
あっちは何の恨みもない人間を10人以上殺してるからな >>6
> だからオレがあれほど池田エライザにしろと言ったのに(´・ω・`)
TENCARAT所属の中条あやみ(1997年2月4日 - )22歳だから
大空ゆかり役(1977年は夏目雅子が出来るんですよ。
単発とはいえゴールデンのTVではプラチナムの筧美和子(1994年3月6日 - )25じゃ無理 >>85
4と5www
批判する資格ないwww
新しい地図 稲垣
砂の器 中居、東山
この芝居経験豊富なジャニタレのほうがよっぽど酷かったぞ >>262
あれは津山事件をモチーフにしているからな >>262
あれ、美也子が辰弥一人を殺せば他の人間は死ななくてもよかったような >>269
津山事件が元ネタなのは要蔵の32人殺しでこいつはサイコパスというよりただのマジキチだし
津山事件の犯人は一応恨みがない人間は見逃してる
どちらも利己的な理由で計画的に無差別殺人するサイコとは違う
美也子はまさしく女版ハスミン >>270
田治見家の人間は辰弥に継がせたかったんじゃなくて
慎太郎に何が何でも継がせたくなかっただけだからねえ
辰弥を消しても代わりに誰かを出自ロンダリングして連れてくるかもしれないと思ったんじゃない 関連スレ (2009)
国内】「モエモエ」という名称で
マンションで売春、中国人ら逮捕
・・・埼玉・川口[01/22]
国内】「注意され、殴った」
義父殴り死なせる、
中国籍の高1少年逮捕
母親は中国に帰省中・・・埼玉・越谷[02/12]
俳優はシナリオや監督の言うままに演技してるのであって、中条にあたるのは筋違い
>>258
稲垣の金田一も酷かったよ
何故か誉めるやつが多いけど
まあ、オタなんだろうが
稲垣は発声がスカスカ・フワフワでちっとも腹に力入ってなくて、喋るセリフが、聞いてるこっちの耳を素通りする
稲垣は主役、しかも謎解きを延々やる探偵の役なんかはムリ >>9
番宣用のトーク番組で
加藤シゲアキが
スタッフが「金田一さん、右に寄ってください」とか言うと2人で動いちゃうw
みたいなこと話してて面白かった
ずっとやってて染みついておられるからだって >>258
そもそも稲垣の金田一で悪魔の手毬唄は既にやってるだろう 配役もだが、原作通りのラストがいいんだけとな
リカは最後まで殺人鬼として醜態さらさないと
何しろ加藤の演技が酷過ぎて、途中で脱落した。
ありゃ、酷過ぎる
>>1 前回イマイチだったのに、なんでまた加藤で横溝?犬神は脇も駄目。助清登場の重要なシーン、黒木瞳の演技が大根過ぎてw あの回で良かったのは、りょうだけだな。名作を汚すナ! 何回リメイクするんだよ
金田一シリーズって
30代以下にも訴求するものあるのかね
>>276
稲垣版はドラマの評判がいいだけで稲垣金田一がほめられてるわけじゃないぞ いやいやいやいや、そんなことより主演だろ
ひどすぎる
一作目で噴飯物だったけど今回も変わらず
史上最悪の金田一
三作目はやめてね
>>284
角川映画がブームになったころは
あちこちに戦前の風景が残っていたから
違和感なく撮影できたけど今はもう撮影にあう
未舗装の道路を探すのさえほぼ無理だしな >>287
毎度の事だから
今回も不評を中条あゆみのせいにする作戦 ブドウ酒漬けの娘のシーンが不満だったわ
青ざめた娘の肌と赤いブドウ酒とキラキラゆれる小判の対比が見所なのに
なんか安っぽくてがっかり
>>290
どうしても市川崑版と比べてしまうんだよな 実況で優香の旦那が金田一に似合うってレスがあったけど
実現したらこの棒ジャニより面白そうだし確実に見る
てかジャニ以外なら実況せず見入ると思う
見るの完全に忘れてた、、、
恩田幾三役は誰だったの?