人気バンド「サザンオールスターズ」の楽曲計972曲が12月20日、主要音楽ストリーミングサービスで一斉に配信を開始した。
配信される楽曲は、デビューシングル「勝手にシンドバッド」や最新曲「愛はスローにちょっとずつ」まで、サザンの全シングル、企画アルバムを含む
全アルバム、桑田佳祐さんをはじめとするソロ作品を含めた計972曲。
配信されるサイトは「Apple Music」「Amazon Music」「AWA」「KKBOX」「Spotify」「Youtube Music」「LINE MUSIC」「RAKUTEN MUSIC」
「Rec Music」「dヒッツ」「うたパス」。
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000028-mantan-ent アレクサにサザンの曲かけてって言っても無い無いって言われて本当にがっかりしてたんだけどこれからかけてくれるようになるの?
>>1
おーーーーーーーーーーーもーいぃぃぃすごしもぉーーーこぉおおいい!
それでもぉいいいぃいまのうちぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!! やはりこの季節は、マライア・キャリーだな
デブり前の
今や皿売りよりサブスクの収入の方が
アーティストの収入が安定する
ストリーミングって儲かるの?
1回聴かれたら桑田さんにいくら入るの?
>>5
それでまんぴーのGスポットがかかったらどうすればいいんだろう。 芸能レポーター 城下尊之ブログ不可解報道を洗え!
■吹石一恵・女性自身のやらせ写真確信犯的売名の証拠
https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65337176.html
『女性自身』には、吹石一恵が電柱の横に立ち止まってマンションをにらみあげ、ふくれっつらを作るという写真それぞれ1枚ずつを載せているが、実際は100m離れた場所。
しかもマンションとは反対方向を向いてどちらも撮影。 状況から考えて撮った人がこれを知らないはずはないし、隠し撮りは無理。
2011年12月14〜15日 吹石一恵は翌年2012年に発売する女性自身とFRIDAYのやらせ写真を撮影。
12月15日は福山が留守。サポメン(金原千恵子)に感謝祭のリハだとつぶやかれてます。推測ですが多分前日も夜は留守です。
ついでにいいますと、『FRIDAY』に載っている他の日も、福山は感謝祭の本番で横浜にいたため、留守です。
なぜ留守をねらって自作自演の写真を撮らなければいけなかったのか。
I ’ll be good to youはどうせないんだろ?
あるなら認める
俺は桑田の曲でこれが一番好き
原坊と1番上手くハーモニーしてて好き
多分このスレに来てるサザンファンでも知らない曲なんだろうけどこれが至高の曲
君がため息で溶けて(桑田)
女の中でさまよう(原坊)
誰よりも好きな人(2人)
I ’ll be good(桑田) to you(2人)
芸能レポーター 城下 尊之ブログ 〜不可能報道を洗え!〜
【FRIDAYで売名?】
吹石一恵 ・ 福山雅治「忍び愛」ストロボ撮偽造の真実
https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65337064.html
ここ後ろが土地の形状からどんつきになっててですね、最後部のどんつきに下がっても遠くからばれないようにライトをあてるのはまず無理。それ以前に被写体に隠れて写真を撮る場所もない。
下の赤いバツ印が該当現場。多くみつもってどんつきまで30m。盗み撮りは無理。
2012年1月 発売 フライデー 福山雅治&吹石一恵「同じ帽子!」と「大吉くん」
469 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/09(木) 16:03:13.64 AAS??
>467
すごいお金動いてるから。 大沢広瀬の時よりも。 ね!井上ハムさん。 城下も今の内。
イマイチパッとしないロバ恵とねつ造週刊誌と強行に出た アミュも必死
一斉にリポーターもロバ恵を持ち上げる バーより大きい力が動いたから 一斉にリポーター、破局だのだんまりし出す
↑
全部真実です また信じないのがいるだろうけど井上ハムさん城下正直に言ったら? >>12
LP持ってたけどいつだったかの引越しの時に捨てたんだよな
シングルもアルバムも全部揃えたのに
砂金とかまであったわ 芸能レポーター城下尊之ブログ不可解報道を洗え!
吹石一恵・破局覚悟の熱愛自作自演記事?
https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65343374.html
『女性自身』にある「にらみつける」右斜め上を見る角度がちょうどいい、つまりFRIDAYの写真を撮った通用門のある実際のマンション前の位置で昼間に撮影しても、エントランス前にいる記者たちには気づかれないのは、このブログの前の記事に書いた通り。
吹石と撮影者はそれを知らないのか、
100mも離れた反対の場所で不自然に撮影している。この時点で撮り直し説が消える。
不自然でない場所で撮っても気づかれないことを知らないということは、
それ以前からそこにいた(あるいは行った)ことがないから。
だから離れた場所で隠れて撮影している。
しかもそんなに近所の人に目撃されるぐらい外を歩いていたなら、
あそこで外でずっと待機しているゲンダイがそれを知らなかったのはおかしい。
つまり吹石一恵は足であのマンションに通っていない。おそらくあの界隈もよく知らない。
結論として、吹石から垂れこんで、歩いてもないのに歩いていることにして、
場合によっては通っていないのに通っていることにして、発見してもらったことにして、撮影した。
296 : 名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/20(火)00:19:27.60
ハムの手下も動いてるね
317 : 名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/20(火)00:50:49.56
フライデーが約束を破って福山を狙ってるみたい
書き込みの翌年 ■2012年1月18日号 1月25日号
2週連続 FRIDAY掲載!
◆福山雅治&吹石一恵「同じ帽子!」と「大吉くん」
芸能レポーター 城下 尊之ブログ 不可能報道を洗え!
【Fridayで売名?】
吹石一恵 ・ 福山雅治「忍び愛」ストロボ撮偽造の真実 https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65337064.html ●毎月28日(吹石が9月28日生まれということから)はバーニング系舞夢プロ吹石一恵サイドの上げニュース記事&仕事の日!!●
●2012/06/28発売 週刊新潮2012/07/04号 「娘を棄てた」と「福山雅治」に憤る「吹石一恵」父の心情
吹石一恵は父親の徳一と
" 吹石一恵を捨てた福山雅治は謝罪しろ!" 誌上で福山に謝罪要求!
●2015/09/28 結婚発表
●2016/08/28 妊娠発表
●2016/09/28 34歳の誕生日 & 事件番号 東京地方裁判所 平成28年(わ)第 1208号 住居侵入被告事件 コンシェルジュは 吹石と同事務所にエキストラ登録) 判決公判
●2017/03/28 復帰発表
●2017/04/28 NHK「ドキュメント72時間」 ナレーション
●2017/07/28 NHK 「ドキュメント72時間 」 ナレーション
●2019/11/28発売 週刊新潮 2019年12月5日号に記事掲載
マジかよ
只とは太っ腹だな
もうライブだけでめちゃくちゃ稼いでいるからいいのか?
芸能レポーター城下尊之ブログ不可解報道を洗え!
吹石一恵・破局覚悟の熱愛自作自演記事?
https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65343374.html
『女性自身』にある「にらみつける」右斜め上を見る角度がちょうどいい、つまりFRIDAYの写真を撮った通用門のある実際のマンション前の位置で昼間に撮影しても、エントランス前にいる記者たちには気づかれないのは、このブログの前の記事に書いた通り。
でも彼女と撮影者はそれを知らないのか、100mも離れた反対の場所で不自然に撮影している。
この時点で撮り直し説が消える。
不自然でない場所で撮っても気づかれないことを知らないということは、それ以前からそこにいた(あるいは行った)ことがないから。だから離れた場所で隠れて撮影している。
しかもそんなに近所の人に目撃されるぐらい外を歩いていたなら、あそこで外でずっと待機しているゲンダイがそれを知らなかったのはおかしい。
つまり吹石一恵は足であのマンションに通っていない。
おそらくあの界隈もよく知らない。
結論として、吹石から垂れこんで、歩いてもないのに歩いていることにして、場合によっては通っていないのに通っていることにして、発見してもらったことにして、撮影した。
「うちの役員に『アミューズに10億円貸してくださいと言って来てくれ』と行かせました」
▼バーニング社長・周防郁雄氏が初めて語る「芸能界と私」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50274
バーニング系芸能プロ所属吹石一恵&小西真奈美
▼バーニング系宣伝誌 女性セブン2010年11月18日号
"関係者に福山雅治&小西の披露宴の招待状を発送済" と書かせたが、招待状を受け取った者が誰もおらず後日小西が単独記者会見。
Amazon musicは確認!
「悲しい気持ち」が懐かしくてw
最近のサブスク解禁
サザン、ラルク、椎名林檎、スピッツ、嵐
未解禁
aiko、嵐以外のジャニーズ、ハロプロ、米津玄師、B'z
>>33
アルバムやシングルのタイトルで検索したら出てきた 40年の歴史があっても濃密なのはKAMAKURAまで
残りの30数年はビッグヒットこそあれどスカスカ
要はすいかだけ持ってれば事足りるんだよな
やっとかあ〜!?
ユーミン・鈴木賢治ときて、これまた嬉しいよ。
>>42
ビーイング系は誰もサブスク解禁してないんだったか このスレみてアレカスに希望の轍かけろっていったらほんとにかけやがった
1000曲近く作るってマジで天才だな
エロティカとマンPはなんであんな歌詞にしたんだろう
音はマジでかっこいいのに
マンPのPが放送禁止のピーだと知った時は桑田は天才だと思った
茅ヶ崎に背を向けて
夕方ホールドオンミー
メロディ
ドラマで始まる恋なのに
会いたくなった時に君はここにいない
俺はこの曲が好きだ。
300万枚売ったTSUNAMIが規制かかってもまったく問題ないってすごいよなw
こうなってくると配信しないアーティストには何かよっぽどのこだわりがあるって事かねえ
そんなに曲あったんだ
この活動年数では普通だったりするのかね
>>41
本当にその通り
love affearみたいな単発でいい曲はあるけどアルバムはそこまでだわ ジャニーズは来年以降サブスク解禁するグループ増えそう。全然知らないけど
駄作もあるだろうが一千曲はすげーな
漫画で言うとこち亀か
テレビで言うと徹子の部屋か
映画で言うと寅さんか
>>51
中村雅俊に提供してる曲はいい曲が多い
恋人も濡れる街角はカラオケでよく歌ったわ サブスクに金落とすのにめっちゃ抵抗あるんだけど、みんなどうなの?課金してるの?
>>66
アマプラの500円のだけ課金して毎日寝る前に睡眠用の聞いてる Apple Music で探してみたけどTSUNAMIしか見つからないんだが?
最近ネオブラボーを聴きたい気分だったからちょうど良かった
apple musicはまだ検索が混乱してるみたいだな。
サザンオールスターズや曲名で検索しても、ヒットしたり結果なしになったりする。
けど、たしかに全曲聴けるようになってるよ。
>>49
中島みゆきは来年組まれているツアーで全国ツアーはラストにするみたいだから、その後にやるのかも。 >>66
プライム会員だからamazon music unlimitedの年間契約なら月額650円 原由子もサブスク?
ハートせつなく
花咲く旅路
このあたりもイイよな
>>80
それも今回のサザン聴けるの?
サブスク音楽系ならそれが最安かね? サザンって本当化物だな、かつてこんなに長く売れ続けた歌手っているのか?
>>79
よく読めよ
メンバーのソロ曲も含めってあるだろ
桑田ソロや嫁ソロも配信開始してるよ 昨日も50mの温水プールでバックで泳ぎながらサザンの曲歌ってた(小声で)
JAZZ MANとか
関口さんのバンドも配信かね?
レオナがカバーしてたパシフィックホテルとか
>>63
中村は桑田以外でも良い曲ばっかり貰ってるよな
コスモスって曲も隠れた名曲だよ聴いてみて 稼げるのにやらない手はないわな
カラオケも来客数減ってるし、ふんぞり返って稼げる次代は終わった
違法ダウンロード云々騒ぎだしてから20年か
収まる形に収まったな
嬉しいなぁと思ったら殆どCD持ってて既に取り込み済みって言う
桑田バンドのメリークリスマスインサマーは夏歌にしてなければクリスマスソングの定番になってたかも知れないのに
>>63
中村の桑田のモノマネ風歌唱がウザくてな… >>27
>>35
初めて聞いた
原由子シングルのB面なのか
サザンは好きだけど原由子のアルバムまでは買わないから知らなかった
しかもB面www
サビの夫婦がいいね
このスレに来て良かったわ
河内淳一のアルバムにも桑田ボーカル入りあるね >>103
パラダイスが当時、愛の言霊の二番煎じと
ガッカリされて大コケしたしもう無いでしょう ひさびさにクリスマス・ラブ聴いてるが
やっぱ巧みなメロディ運びやな
怪物くんの空とかバラードじゃなくても曲調が好きな曲があるのがサザン
ミスブランニューデイ路線も好き
>>104
KUWATA BANDのギタリスト?
タイトルを知りたい >>108
恋に落ちた日〜Anyday You Love Me〜
だよ
聞いてみて、きっと好きになるサビ後の転調部分の桑田が最高 >>109
ググッたらYouTubeにあったけど違法のやつかな?
聞いてみるわ
>>109
01:25からが桑田コーラスだね
ありがとう
松田弘みたいなトーンのギタリストだねw >>111
提供曲も足してるんじゃない?研ナオコとか
ユーミン作詞桑田作曲のクリスマスソングは入ってんのかな 上田正樹
古舘伊知郎
タモリ
明石家さんま
ビートたけし
中村雅俊
研ナオコ
小林克也とナンバーワンバンド
ジューシーフルーツ
結構あるぞ
他にもありそうだけど
>>115
他人にくれてやるなら自分で歌ってやるよ!ってタイプだな シュラバラバンバの英語のパートが未だにうまく歌えねえorz
>>117
たけしさんまタモリのビッグ3に曲を提供してるのって桑田佳祐だけなんじゃね 桑田佳祐は印税収入がハンパないんじゃないか
俺に一曲でもいいから権利を譲ってくれや
ユーミンとか中島とかは他人に書いた曲は200ぐらいあるんじゃね
知らんけど
>>122
印税以外のギャラはメンバー全員同じだけ折半だっけ
偉いよね /WWWWW.
i;;;」' __ __i
|;;| '・`, '・`{ 音楽が終わった日!
(6|}. ・・ }
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト|
もうSpotifyで絢香の歌声を聴かなくて済む
よく知らない古い曲も聞けるんだな
30曲入りアルバム30枚分もあるけどそんなに曲あるの?
今週のジャンプにこち亀が掲載されてて
紫綬褒章をオークションで売ろうとするってボケやってた
やっぱこの年代の人はオークションで売るってボケがノリとしてあるんだろうな
懐かしいーサザン山動いた\(^-^)/ヤマタツ来い♪
サザンのソロ以外のをアルバムシングル重複を除いて全曲再生するとまる24時間はかかるよ。さらにソロもあるから40時間くらいあるかな
>>130
シングル、アルバム、ベストアルバムでの重複をカウントしてるんじゃないか?
あとソロ曲もあるし いまさら感。
さすがに賞味期限切れ。
デビュー以来のファンだけどさ。
大御所ぶってもったいぶって。
さよなら桑田。
>>114
kissin cristmasは桑田ベストに入ったので
今回もあるよ kissin cristmasは間奏の音量抑えるだけで良かったのにな
エコー効かしてコーラスがサビ歌ってる時桑田は下を歌ってるのに
エコー薄くしてカラッと桑田の声を強調するようにしたから
ヘタクソに聞こえる様になってしまったし
神秘的なクリスマス感が消えてしまってガッカリだった
桑田とミスチルの「奇跡の地球」聴けるじゃん
って前からあった?
ブルースへようこそ
恋するマンスリーデイ
クリといつまでも
の一発屋
一昔前ならまもなくメリークリスマスショーが放送されてたのにな
>>39
椎名林檎は去年だから最近ではない
最近だとあと入るのは星野源とかだな 希望の轍は稲村オーケストラ名義だから見つかりにくい
(゚Д゚)ゴルァ ! キムチの腐った在日バカチョンの桑田!!
平和とか戦争とか歌詞に散りばめるくせに、
ウクライナやガザがボッコボコになってる時期のツイートを覗いたら、
なーーんの反戦メッセージも呟いてねーじゃねーか!!
もちろん、北キムチの核ミサイル狂乱発射に対しても、完全スルー!( 怒り )
エセ平和主義を隠れ蓑に、反日ヘイト工作してんじゃねーぞ!! 怒り怒り怒り
(゚Д゚)ゴルァ ! キムチの腐ったバカチョン桑田と、在日野郎!!
歴史ねつ造や反日ヘイト、竹島侵略、ねつ造慰安婦工作など、
あんだけ反日丸出しの姦酷に 「 LOVEコリア 」 だぁ!? ( 怒り )
.
姦酷は、大統領批判の孫引き記事ぐらいで産経支局長が逮捕される程の異常な反日国家なのに、
よくぞまあ世界一平和で民主的な日本に対して、
安部ロードだのヒトラー国家だなんざディスれるもんだな!!( 怒り )
.
ソフバンTVCMで問題になってる犬の子 = ケッセキ ( チョン蔑視語 ) と同じく、
「 ピースとハイライト 」 では、陰湿なバカチョンが大好きな隠語工作で
.
.
ピ ー ス = し ば き 隊
.
ハ イ ラ イ ト = 極 右 = 在 特 会 な ど
.
.
と見立ててビデオまで流すなどの、在日の被害者工作が糞頭にくんだよ!!
おまけにジャケットでは、ハングルで 「 左側 」 って印字して、
挑発までしやがったりな!!( 怒り )
.
.
在日バカチョンどもは、
親の代も含めたらこれまで何十年間日本に寄生し、その間どれだけ日本にお世話になった?!
.
恩を仇で返すこの劣等ゴキブリ野郎!!
.
.
参政権よこせニダ!デモで日の丸ウンコを振る在日バカチョンみてーな反日工作をするんでなく、
とっとと祖国の半島に戻って
「 竹島は日本の領土ニダ! 慰安婦は朝鮮人が募集して自ら契約志願した売春婦ニダ! 」
ってハングルで歌って来い!!
.
不法入国のゴキブリ寄生虫チョンが!! 怒り怒り怒り
サ ザ ン オ ー ル ス タ ー ズ ( 笑 )
南 全 鮮
>>145
竹内まりあはあるぞ
でもSpotifyと尼だと尼の方が楽曲多いんだよ >>151
Spotifyはダンボしかないよ
一時期もっとあったんだけど引き上げやがった >>12
ベストに入れるぐらいなら丸々1枚付けりゃ良かったのにな おいおい、サブスクにないからCDレンタルしたばかりだぞ?
>>1
よくこの人を親韓とか言ってる人居るけどなんの根拠で?
韓国でも好意的に受け止められてるけどなんでかな? 汚れた台所
もあるのかな?
あの歌詞が好きなんだが
メリークリスマスショーを2回とも録画してる人って、日本にどれくらいいるんだろう?
ラッツのボーカルVSアルフィーのグラサンが何度見ても飽きない。
よくこんなに作ったね、凄いね
ほとんど自分の楽曲コピーにコピーを重ねただけだけど
musicmanが最強にヤバ過ぎw
ジャップどんだけ舐められてんだよw
サブスクやっても日本は日本でしか聴かれないから欧米みたいに儲からないんだよな
サザンクラスだと日本だけでも儲かるんだろうけど
Amazon unlimitedだと全部出てこないんだけど
検索の仕方が悪いのかな
しかし便利になったなspotifyなら無料で全曲フル聴けるとか
ラルクのサブスク解禁のニュースのときに、
「サザンも早う」とか言ってた人いたけど、ほんとに早々に解禁になったな。
なんか、「焦った」という印象も無きにしもあらずだが…。
小室世代でTMのアルバムとかは買うほどじゃなかったけどspotifyではじめて聴いた
TMN BLACKは中古で買ったけど
/WWWWW. 内外含めて
i;;;」' __ __i
|;;| '・`, '・`{ 音楽を聴いてる暇が無くなった
(6|}. ・・ }
ヽ 'ー-ソ 完全に終わった!
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト|
>>172
シンドバットは出てきたんだけど他でて来ない >>1
去年B'zとサザンのライブ行ったが恐ろしいほど年寄り爺さんばっかだった笑 カラオケで理事(60歳)が「私はピアノ」という曲を歌っていて
この作曲者は天才だと思って後で調べたら、
この桑田佳祐だったという
希望の轍とネオ・ブラボー!が最強の名曲。今でもよく聴いてる
波乗りジョニーなんかも偽物しか出てこないんだけど
どうすりゃいいだ
特にネオ・ブラボー!はシングルのみアルバム未挿入曲だから、わざわざあのちっこい皿
買ってきて取り込んで聞いてる
ファン層の爺世代は既に
図書館で借りたCDをiPhoneに入れて全曲コンプリートしているだろうから
有料で何か、というのはあんま意味無いのでは
ミス・ブランニューデイもいいかな。希望の轍とネオブラボー!とミスブランニューデイ。
サザン最強トリオ
さすがにすいかはないのね
自分でプレイリストで作れるかな
>>177
検索して、
アーティスト をクリックかタッチしてみる spotify
サザン で検索
桑田佳祐 で検索 アーティスト にある
amazon unlimted
サザン で検索 トップ検索結果にある
桑田 佳祐 で検索
なんか雑だな
サブスクって、試してみたけどいまいち慣れない
音楽をあまりに簡単に安く聞けてしまうというか、
ひとつの作品に対する対価をちゃんと払ってない後ろめたさを感じてしまう
まぁ、俺が古い考えなだけなんだろうけど
サザンは昔から好きになれなかったな
みんながサザンサザン言ってた時俺は一人でバービーボーイズ聴いてたわ
90年代からは椎名林檎とピロウズくらいしか日本の音楽に興味が持てなくなった
>>1
ついにサザンがオチたか
井上陽水が来たからそろそろかと思ってたが サブスク配信によってzipだのrarだのの違法DLが駆逐されたのは見事だなと思う
純粋に音楽を楽しむという点においてはとても良い時代になったよ
>>195
サブスクリプションまるで分かんねえナガオカ針しか記憶にねえよ
と言ってたのにな Spotify上陸してから制圧されるの早かったね
iPhone上陸からスマホが日本を制圧するのよりはるかにスピーディーだった
サザンってどのアルバムがいいの?
ベストじゃなくてオリジナルで
>>208
1stや2ndから入った方が楽しめると思われ
young loveあたりまでは桑田の才能を味わえる >>198
「君だけに夢をもう一度」がシングルA面から落ちた凄い時期 >>14
YouTube Musicに移行させたいから >>208
昔、シングルを発売順に並べた私的ベストを作って聴いてたら
一曲一曲方向性が違うんで改めて驚いたことがある
ストリーミングならそういう方法もアリっちゃアリ >>208
KMAKURAとかだいぶ昔のアルバムだけど評価が高い ソロもあるのか
KEISUKE KUWATA と 孤独の太陽は必聴
やっとか。後は中島みゆきとB'zと米津玄師だけだな。
旅姿とラチエン通り
久しぶりに聞いた
昭和だけどいいねー
ストリーミングは儲からないっていうけど単なる料金回収のタイミングの違い
ストリーミングは末永くコンスタントに儲かる
CDは最初にドカンと入ってきて後はほとんど儲からない
ミスチル桜井もそうだけど、大病してから作風が一旦大衆向けに寄った気がする。KAMAKURAとか深海がベストって人も多いのは自己満足というかアーティスティックな彼らの才能が好きだったんだろうな
でも最近のサザンや桑田の曲を聴くと壮年期とか大御所扱いされてるっていう自覚が出てて良い意味でバランスが取れてるように思う
これを期に昔のファンも今のファンも知らない曲を聴いて欲しいなあ
>>217
40代オッサンからすると、後はB'z、チャゲアス、久保田利伸、氷室京介、ブルーハーツがあればいいかなw
チャゲアスとブルーハーツは無理そうだけど >>221
曲の出来がよくて長く愛されればそうなるよね リマスターCD全集出すよりこの方が色々安上がりなんだろうな
みんなのうたが終わりの始まりだったな
それまでの曲はマジでハズレがない
以降はアミューズの経営を支えるために
大衆が求める音楽をやってます、って感じにシフトした
マンピーのG★スポットが一番好きだわ
歌詞はともかく、あの曲調が好き
題名と歌詞をもうちょい普通にして再販してくれないかな
カラオケで普通に歌える曲にして欲しい
3rdアルバムまでは良かった
それ以降は捨て曲多め
この季節、井上陽水の一曲にノックアウトされるレベルの1000曲だろうw
>>228
それは典型的な昭和はよかったおじさんだな
音楽的にそこを境に変わったとはそれほど思えんし
個人的にはシュラバラバンバがピークだけど すいか良いよね
初期サザン(kamakura、みんなのうたまで)の完璧な選曲のベスト盤
サブスクで始めてサザン聴いてみようって人は
すいかのトラックリストを見て同じプレイリストを作って聴くといい
というか、そのうち誰かが作って公開すると思う
初期サザンの最高の入門盤
もちろん、それ以後も90年代、キラーストリート時代、ピーハイ以後の時代とそれぞれ違った良さがあるから
それだけでは全貌は分からないんだけど…
YouTubeで曲探しても下手くそなカラオケしかなかったからありがたい
人気者でいこうぐらいまでは聴いても面白いがKAMAKURAを境に急速にパターン化して詰まらなくなった。
>>130
無いよ
ベスト盤とかの被ってる曲も含めての曲数 桑田は40年間ずっとトップだわ。
TSUNAMI以後〜35周年あたりでちょっと楽曲的に不調だったけど。ガンも患ったしねえ。
ボーリング健康法でいつまでも元気でいて欲しい。雄三なみに80代でもライブしてくれ。
>>130
KUWATABANDや桑田圭佑や原由子や関口和之のソロ名義のも含めている >>244
japanese electric foundationで検索するんだ >>246
あった
でもアーティスト紹介とか一切書いてないね
かわいそう >>122
JAZZ MANか東京シャッフルを選ばせてあげよう >>223
昨年、ミスチルがリリースしたアルバムは
いつになく攻めてたよ
その後のアリーナツアー行ったけど
慈善事業してた時期のヒヨった感じが完全になくなってた
J-POPなミスチルじゃなくなってた
むしろカッコ良かった 972曲て凄い多いな。ポールのビートルズ時代含めてもそんなに
ないんじゃない?
稲村ジェーンのアルバムを若い頃よく聴いてたので
早速聴いた。
希望の轍はもちろんだけど 全体的に好き。
他の曲も聴かなくちゃ。
>>35
>>110
知らない曲があって桑田の底がまだまだ見えてない事を知ったわ
こういう知らない曲を探す術はないのかね >>252
希望の轍はコンサートでもイントロかかった時点で毛穴が逆立つわ >>252
LIVEは行ったことないけど 鳥肌わかる。
あのイントロ神! 聴きだした時期もあるけど好きな曲は小林武史が関わっていた時期に多い。後でわかったけど
パクリが多いというのは悲しい。愛の言霊なんてほぼ原曲のまんまw
>>257
俺もだわ
桑田も凄いがコバタケの凄さよな ずいぶん前だけどいとしのエリーをライブのオープニングでやったことあるな
照明落とさないままゾロゾロとメンバー出てきて演奏始めて
最後の「えーりぃぃぃっ」で場内暗転
カッコよかった
ヒット曲なんて日本じゃAKB一族とジャニーズ以外、ロクに出てねーだろそもそも。
桑田佳祐のソロも良いけどどKUWATA BANDも解禁になってるな
ONE DAYが個人的にオススメ
>>264
秋元系、ジャニタレのはヒット曲ではない
CDが売れただけ こういうのってレコード会社とアーティストの話し合いで決めるのかな?
判断が遅いよ、もうCDなんて売れないからさっさと供給すれば良かったのに
定額制ストリーミングに無いアーティストはもう存在価値無いよ
CDは売れない。サブスクは利益が低いって感じかな。
でももう若者はCDかけて聴く環境自体がなさそうだしね。スマホだけでなんでもできるし。
まあ時代の流れというやつか。
>>261
サザンの前に桑田の1stソロに関わってたんだよね。その中の一曲、誰かの風の跡、
特に妙な浮遊感、清涼感、寂寥感を併せ持つイントロが好きで桑田凄いなとサザンを聴きだしたんだよね
今に思えばあれもコバタケの仕事だったんだけど コレってザ・ナンバーワンバンドの「茅ヶ崎は今日も黄色い」や「今でも豊登を愛しています」も聞ける?
>>270
この時代、サブスクのいい所は「その曲どんなだっけ?」と思い立った時すぐ確認出来る所だね。
レコード、CD時代にはこの手軽感はなかった 聞き直してみると何歌ってるかわかんないって言われてた時期もわりと聞き取れるんだよな
今の若手の方が日本語ぶっこわした譜割りしてるかも
>>251
サザン本隊とメンバーソロ合わせてだし、アルバムやベストの重複もあるからじゃないの? >>39
KANも無いよ。アップフロントは森高千里は解禁してるのにね。 >>59
love affair良いよねー。大好きだったわ! >>208
一番キャッチーなYoungLoveをオススメする 最近の聞いてない人は勿体ない
闘う者たちへ愛をこめてとか最高よ
初期のサザンが好きだった
単純でキャッチーなメロディにしょうもない歌詞のせてた頃が
綺麗でいきなり歌詞に目覚めて歌詞に凝るようになってアルバム買わなくなった
バンドとソロ横並びにすると残酷な部分が見える
ソロは一流のスタジオミュージシャン使ってるからバンドの見劣り感が半端ない
特に関口と松田、お前だ
これでアミューズ大御所はほとんど解禁なったのに
さくら学院がまだなのは何故だ?
>>10
この曲こそ桑田佳祐の味だと思うのだが周りに理解者が居た試しがない。 トップクラスの人気バンドで
サザンほど、バラエティーに富んだ振り幅の音楽性は他には無いんだよなあ
ミスチルでも、そこは足元にも及ばない
やっぱ日本のビートルズと呼ぶに相応しい
>>60
来年デビューする2グループが海外意識したり
ソニーとエイベなのに両方のグループ曲入れて合算させるとか変なCDの売り方するから
2曲目以降からとっととサブスク解禁しそうな気がするけど
古いグループだとメンバー辞めたりしてるからどうだろうね >>290
A面の祭りのあとと合わせたのがまさに真骨頂 >>287
2人ともそこまで下手ではないと思うけど
加齢によるものは仕方ないし まあビッグバンドにいるだけで過大評価の人っておるよな。
BOOWYだとドラムの禿げてる人とか。
>>208
LPだと2枚組だったKAMAKURAがお薦め >>1
サザンオールスターズ、反日CDをリリース
桑田佳祐:アミューズ(反日系芸能事務所)所属。サザンオールスターズのメインボーカル
自身のCDジャケットで全裸黒髪女性を日の丸に見立てて土下座させる
西にある国々に土下座する日ノ丸をモチーフにしたCDジャケット
なぜ、女性が裸で真っ赤に塗られて
枯山水の上で丸まっているのか?
桑田佳祐の著書:ケースケランド
(白塗り舌出し+ハングル)
補足:桑田佳祐が所属する芸能事務所アミューズは韓国ドラマのDVDを多数リリースしています。 >>1
韓国系事務所 アミューズ
小出恵介(俳優/アミューズ所属)
未成年者に飲酒を強要しレイプしたと報道される小出恵介。
アミューズは韓国ドラマのDVDを多数リリース。
同事務所には
・福山雅治
・恋ダンスで脚光を浴びた星野源
・サザンオールスターズの桑田佳祐
・韓国大好き吉高由里子
なども所属しており、桑田は安倍のモノマネをしながらチョビヒゲをつけてヒトラーと揶揄した過去あり。
(当時、民主党や共産党、在日デモ団体が安倍をヒトラー呼ばわりしていた)
2017/08/16放送(NHK)のバナナマンの番組でチャンなんとかという韓国人俳優が突然登場。
この韓国人が日本の歌をイラストで表現するという問題の正解は福山雅治の歌でした。
不自然な韓国人俳優の登場とアミューズ所属タレントの歌、出演料と印税という身内同士で金を分け合う流れに手を貸すNHK。
最近はベビーメタルという同社パフュームの二番煎じを使い海外で売り込みを謀る。
(日本人は海外で評価されると興味を持つ傾向にあること、マスゴミがメディアで取り上げやすいように話題づくりという側面も計算済み)
なおベビーメタルのスレで持ち上げている連中が民進党アゲ、安倍辞めろ、ジャップ連呼をしている事が判明しています。 ネットの情報だけであれこれ言ってる奴は、ただのバカ
反韓の思考に取り付かれてるだけだから、まともに相手しちゃ駄目
サザンのアルバムランク付け
S YOUNG LOVE KAMAKURA 熱い胸騒ぎ
A タイニイバブルス 世に万葉の花が咲くなり、人気者で行こう
B ステレオ太陽族、さくら、サザンオールスターズ(カブトムシ)
C ヌードマン、葡萄、キラーストリート 綺麗
D 10ナンバーズカラット
桑田の歌はカラオケでよく歌うコンスタントに90点以上出せる
初期?のつべにはサザン曲あったよなPV
いつからか完全消滅してた
中島みゆきはyoutubeにもあんまりないから、解禁されたら色々聞いてみたい。解禁されなければ聴くこともないだろう。CSで夜会見るくらい。あと長渕の初期を聞きたい
サザンのデビュー当時の扱いを知ってるのは50代以上だけか
>>316
コミックバンドとしての伸びしろは見込めないが、このボーカリストには底知れぬ潜在能力がある
そう考えたいかりや長介が桑田をドリフに勧誘した話なら誰でも知っている 大きく分けたら5パターンくらいにしか曲調がないんだろ?
いつも同じに聴こえるし
ベストテンの中継で「ノイローゼ、ノイローゼ!」って連呼してスタジオのピンクレディーの二人がドン引きしてたな
クリスタルキング、ツイスト、ゴダイゴ、もんた&ブラザース・・・
同時期のバンドでサザンだけ生き残れたのはふぞろいの林檎たちのおかげ
こういう時山下達郎は絶対参加してこないな
世間に反逆する落ち武者枯渇ゴースト金欠一発屋のくせに
>>322
個人的には「10ナンバーズからっと」はもっと上位
中でも「思い過ごしも恋のうち」は良曲。今年の40周年ライブでも選曲されてる SpotifyはUS垢にも上がってるんだな
無料で聴き放題やん
>>322
熱い胸さわぎは抑えておくべきだけど
最初期なのでピンとこないかもしれない
カマクラで変な曲も良いなと思ったらサクラランクアップ あとソロだと孤独の太陽は是非聞いてほしい
めっちゃ渋い良曲ばかり
どのアルバムにも良曲と捨て曲がバランスよく入ってて
なかなか順位付けづらいね
>>325
なるほど
>>327
今調べたら1stのアルバムだった。何作か聴いた後にチェックしてみようかな
>>328
了解しました。教えていただきありがとう 「10ナンバーズカラット」のおかげでサザンを聴かなくなりました。
加山雄三と同郷で親交があるけど初対面はデビュー直後にFM東京の番組で加山雄三の光進丸に呼ばれたんだよ
そこで熱い胸さわぎを弾き語りしたら加山雄三がえらく気に入ったんだ
そのすぐ後にNHKの加山雄三ショーで「湘南サウンドの自分の後継者を見つけた、それはサザンオールスターズの桑田圭祐クンです」って言ったんだ
そしたらまだデビュー直後のキワモノ扱いの時期だったから会場が失笑に包まれたんだけど加山雄三は大きく身振りで手を左右に振って
「いや、ホント!ほんとだってばー!」って笑ってた観客を違うよって感じでやってた
サザンが真っ当な評価を得たのはいとしのエリーの後だからね
桑田佳祐は長渕剛のような曲も作れるが
長渕剛には桑田佳祐のような曲は作れない
>>319
ふつう大きく分けてせいぜい3パターンくらいじゃん?
結構すごいよな 桑田佳祐って楽譜も読めなければコードもそんなに知らないらしいな
それで曲カブらずに972曲も作れるのは凄いわ
熱い胸さわぎと10ナンバーズからっとにハマった小学6年生。
放送委員の俺は給食の時間に女呼んでブギかけたら校長に大目玉食らったw
その後はビートルズに流れたが。
>>334
達郎が似たような事言ってたな
「桑田君なら『さよなら夏の日』のような曲を書ける。僕は『マンピーのG☆SPOT』みたいな曲を書けない」みたいな
達郎も意地があるのか「『真夏の果実』が僕の曲でもおかしくないでしょ」とも付け加えてるが この人結構パクリ多いんでしょ?
地元のラジオのおっさんが言ってただけだけどw
サザンやユーミンすらストリーミングなのにどこの馬の骨かわからん新人のCDは売れんわな
>>302
曲も歌唱力もたいしたことないのに
日本のお陰でここまで来たのにこの仕打ちですか 1stアルバムがピーク
2ndが駄作で、3rd以降は糞曲が混じるようになった
個人的にはあと中島みゆき、山下達郎、久保田利伸が解禁してくれたらかなり満足
それとチャゲアス(LOVE SONGと太陽と埃の中では今でも聞いてる)
>>312
カラオケあるある サザンより遥かにKUWATABANDのが上なのに
サザンとかダサすぎ
KUWATABAND復活させろよ
サザンとか電気グルーブとかミスチルクラスのバンドは
好き嫌いはともかく国民の財産なんだからトラブルがあっても
楽しめるような世の中のほうがいいな
90年代人気歌手だったらサブスク解禁して得はあるけど損はないよな
普通だったらもう金にならない昔の人気曲がサブスクだと金になるわけだから
サザンはダサくて当然なんだけどなあ。
ハードル下げて楽曲の良さとのギャップが面白さだし。
まあ古参ファンが老害化しかかってるからしょうがないな。上級国民化したというか。
>>208
KAMAKURAを推す人が多いが、サザンのファンになってからでないと良さがわからんと思う。
無難にYoung Love、キラーストリート、世に万葉の花が咲くなりあたりかな。 >>352
レンタルCDの売り上げが激減してるからその対策だろ
あとは今の連中はCDで音楽を聴かないからな >>346
あれはよかった
BOYS IN THE CITY
一番好きだったなー BANBANBAN聞いたらサザンなんてどうでも良くなる
KUWATABANDこそ至高
アルバムタイトル『Southern All Stars』はヘビロテしてこればかりひたすら聴き込むくらい好き。
美人の嫁さんが、楽曲の譜面化から何から内助の功を発揮しまくりですな
いやはや羨ましい
>美人の嫁さんが
ここ笑うとこか?
サザンの歌でこの嫁はねえだろ
何故かベストに入らないネオブラボーとこの青い空、みどりはありがたい
俺の三大ムシズ
サザン
ミスチル
ドリカム
生理的に無理
>>66
ビートルズ アビーロードデラックス
プリンス 1999デラックス
ジミヘン フィルモアデラックス
で今年の元はとったけど、それにサザン全曲だと釣りがくる。
今年はCDは二枚しか買わなかった。 >>334
長渕は昔ラジオでユーミンや桑田みたちや曲書きたいけど書けないみたいなこと言ってた。
アルバム孤独の太陽は長渕へのオマージュとパロディだと思ってる。すべての歌に懺悔はやりすぎだが(笑) >>334
長渕は昔ラジオでユーミンや桑田みたちや曲書きたいけど書けないみたいなこと言ってた。
アルバム孤独の太陽は長渕へのオマージュとパロディだと思ってる。すべての歌に懺悔はやりすぎだが(笑) てかみんなもうとっくにCDから取り込んでるだろ
今更
桑田が作ったアメンボの歌をフルで聞けたのが最大の収穫
>>332
これ評価低いかなあ、名曲だらけじゃないか
いとしのエリーがとりだぞ >>362
MARIKOは石原真理子と不倫してた時に作った歌って話があるな >>376
曲が実質9曲なのと、歌詞の◎×※▽が評価を下げてる気がする さんまのまんまのテーマとか、あみだババアの歌とか、音楽寅さんでユースケと作った〜突然の吐き気とかが聞きたい
梅宮辰夫が亡くなった時はオークラウティアを聴きながら泣いたわ
KUWATA BANDのライブアルバムが思いの外よかった
さっそく「ステレオ太陽族」と「ヌードマン」
プレイレストに入れたわ。
あとは山下達郎だな…。
ツナミのカップリングの「通りゃんせ」ってまんまレッド・ツェッペリンでカッコいいなw
こういう曲をもっと表に出せば良いのに
>>382
桑田死んでから、すいか売るわ
すいかはマジで美品パンツ未使用
ハッピーもセットで10万にしとく >>287
スイカの後に出たサザンオールスターズというアルバムは
思い切りスタジオミュージシャンが出てるけど >>382
正直、KAMAKURAまでの全曲をちゃんとリマスタリングCDで買って
自分でつくった方がいいね
今となっては もういつでもどこでも聴けるんだから金輪際テレビやラジオで流さないでくれ
長淵をディスった曲も、DT浜田嫁をディスった曲も聞けるようになったのか!
MELODYは鳥肌立ったな、本屋で立ち読みしてる時に有線で流れてきて
まだ未発売の時、初めて聞いて「えっ、これがサザンなの?」って思った
たぶん中学生時代、今はアラ50のオッサンだが
サザンの影に隠れてしまったが
大沢誉志幸もサブスク解禁をしたな
大沢こそ和製プリンスだわ!
>>397
吉田拓郎をディスった曲も聞いてほしいな! Hey! Ryudo! は宇崎竜童をディスった歌なのかな?
>>370
気づいてる人少ないが、あれは稲無来ジェーンでヒロインに抜擢しながら口説けず終わった女優を
翌年長淵がドラマで起用し屋台前のシーンでディープキスするわ演技合わせと称して夜にその女のマンションでセックスするわして
その仕返しがその曲らしい。 セカンドアルバムの10ナンバーズカラットが無い!
Amazonのバカ
>>407
アルバムは1,2,3が好き
80年代以降は売れセンに走ったから何がいいのかわからん 松任谷とか長渕とか拓郎達郎が三文タレントになったのにいまだ第一線というのがすごい
TSUNAMIって結局300万枚近く売れたのか
その割には最近は影が薄い曲になってるね
今は希望の轍の方がよく耳にする
>>411
東北の路上でツナミ歌たら人だかりできたわ〜 有名な話だけど10ナンバーズの頃は解散する予定だった
スケジュールもいっぱいいっぱい精神的に追い詰められレコーディングでも罵声がとぶ状態
いとしのエリーはラストシングルとしてって話だったんだけど同じ頃アレンジャーの八木さんと会って
だらだらセッションやったり音楽の話するうちに本当の作曲欲編曲欲がでてきて
はじめて自分でちゃんと音楽を作りたいと思って作ったのがタイニイバブルスとその時期のシングル曲のいくつか
そこからKAMAKURA直前までは八木さんへの感謝を基本にしてずっとやってた
>>117
山下智久 清水健太郎 嶽本野ばら ASKA 酒井法子 田代まさし リリーフランキー ムロツヨシ 田口淳之介 小向美奈子 沢尻エリカ 赤坂晃 押尾学 研ナオコ 美川憲一 にしきのあきら 井上陽水 ジョー山中 、、WW >>2
槇原敬之 中村耕一 西川孝宏 RIZE ジェシー 長渕剛 大麻智 、、 こんなんよりKUWATA BANDのリマスター盤出してほしいわ。
>>208
ファーストだろ
それ聞いてからデスコや湘南にナンパに行くんやで 世界的にCDが売れなくなって、サブスクが驚異的に伸びているから
サブスク否定派の大御所アーティストも渋々始めている
でこれ、さらにCD売り上げは下がり、サブスクは大した利益にならないから、老体にむち打ってライブで稼ぐしかなくなる
ヤマタツ、竹内まりあ、小田、陽水等、シンガーソングライターが印税で富豪の生活が出来ない時代になってしまったんだよな
サブスクに乗らないであくまでCD
接触商売でもなんでもやりますよ・・・って大御所はいないんだよな
まあ、そこまで物欲まみれの方がたも少ないし
言われなくてもライブ続けたい人ばっかりだしな
フィジカルで手元に残すのはCDじゃなくてアナログレコード
>>422
ギターリフがビートルズの「パースディ」風で
コーラスパートがドリフターズ(US)の「渚のボードウォーク」そっくりな事を確認したw 思えば去年の紅白がTSUNAMIテレビで解禁する最初で最後のチャンスだったような
サザン?反日事務所の老害コミックバンドでしょ(蔑視)
金の為にCDにこだわっても
客からすれば配信してる他のアーティストに流れれば良いだけだからな
そしていずれその古いCDしか出してないアーティストは忘れられるだけだしな
サブスクなら知らなかった古いアーティストの曲に出会える事もあるのにな
細かいところ耳コピするのでは、CDDAのほうが聞き取りやすい
圧縮音源だと奥行き感がなくなって苦労することがある
(カラオケMIDI屋やってた頃の個人の感想です)
サザンの曲ほとんど知らないんだけど、とりあえず最初はヤングラブ聴くとして次は何がいいだろうか?
>>424
今まで、散々儲けてこれた大御所はまだいいよ
今売れてるアーティストが一番夢が無いw
再生回数1000万以上で、CD10万枚売れるくらいの収入と同じだろ >>437
2作目の方はまだ聴いてなかったから聴いてみる。オリアルなら、どれがいいかなあ >>438
遡って聴くなら、「タイニイ・バブルス」〜「KAMAKURA」までは全盛期なので
どれでも良いと思う
サザン(題名)以降は、ベテラン円熟期だから安定はしてるけど
どれ聴いても同じ感じがする いやその後コバタケの時期とそうじゃない時期あるからな
それにさくらは異質だサザンの中では
コバタケ期のJ-POP最高峰時期
稲村ジェーン、サザンオールスターズ 、世に万葉
コバタケ抜けてバンドサウンドに戻ったり開き直って売れ線やりまくった時期
ヤングラブ、TSUNAMI以降のシングル、キラーストリート、葡萄
レディへとかに影響受けて色々やってたけど全然売れなかった時期
01〜からイエローマンのシングル、さくら
こんな感じで別れてる
サザンオールスターズの歌って何が良くて売れてるのか分からん
ダミ声で聞いずづらいし耳障りなだけ・・・w
桑田佳祐ソロなら1、2作目が良作?
3作目はどう?
洋楽パクって日本の歌詞付けただけのグループが日本代表みたいな顔してマジ恥ずかしくない?
>>444
3枚目ってロックンロールヒーローだっけ?
あれが最後の傑作だよ
これ以降、サザンもソロも劣化するから >>446
そうそう、そのアルバムも良いんだね。1作目から順に聴いてみる! >>434
ヤングラブから聴き始めるバカなんかいねーよ >>441
謝るのは長渕
「噛み付いてはみましたが、結局のところ一語一句おっしゃる通りでございました」と土下座で詫びなきゃ >>443
オマエはディランもストーンズも聴けないな
聴いてる音楽は青少年合唱団みたいなのだけ?w >>452
ベストを聴いたなら気に入った曲がひとつはあるだろう
今度はそれが入ってるアルバムを聴くんだよ
そういう手順をふまえてのヤングラブなら仕方ないけどな >>426
インターネットに大規模な不具合が起きればストリーミングはできない
スポティファイ等のサブスク会社が倒産したら、ダンロードした曲が聴けなくなる
フィジカルを持っているとその被害には遭わない
お気に入りは2、3000円払って買って置いた方がいいぞ CDも寿命があるので、10年毎にコピー作ったり
SDや外付けSSDにバックアップしないと安心できない まぁ自分が死んだらいらないけどなw >>436
確かに可哀相だな ライブで稼ぐしかないが、毎日どこかでライブコンサートやってるし、
新規ファン開拓のフェスも飽和してるしアーティストも大変だな
秋豚が稼げなくなれば良しとする spotifyの無料期間に来て有難い
10曲くらいしか聞かないけど
フェスに関して言えばロックバンドは明らかにメリットの方が大きいでしょ
昔だったら解散してたであろうバンドが安定して活動出来てるんだから
秋元も批判されるけど、今のアイドル商法がなかったらperfume以外のアイドルは全部活動できてないと思うよ
>>459
最近だとチャゲアスや電気グルーヴみたいにメンバーの不祥事で配信が一時停止することもあるしな
本当にいつでも聴きたい位好きならディスクを所有しておいた方が無難 >>464
俺は好きなディスクを頭に埋め込んで使っている。 >>53
いいともだかMステだかで、タモリにマンPってなんですか?(ニヤニヤ)って聞かれて、
万田久子ですって答えた時は草はえた。 >>81
花咲く旅路すきだなぁ。
一番は鎌倉物語だけど。
キューピーはきっとくるもかわいくてすきだ。 KUWATA BANDの「雨を見たかい(CCRのカバー)」30数年ぶりに聴けたので嬉しい
当時TDKのカセットテープCMに使われてたけど、リリースされてるか知らなかった
ONE DAYのB面だったのか
YOUNG LOVE で、明らかに才能が枯渇した感があって残念だった。
しかし、
ディランの歌詞がわからなくても日本には桑田佳祐がいる!
と言えたのは感謝していい。
>>470
萬田久子のGスポットって特定されるほうがまずいんじゃないか? やっとだよ、ずっと待ってた
ファースト、セカンド、がSpotifyで聴けて嬉しい
>>413
よくもそんなデタラメをタラタラと言えるなw >>315
長渕の初期は、最近になってから沢山あるよ >>391
その前にお前が死ぬぞw
低所得のゴミ栄養生活だしなw 今時サザンや桑田の曲聴いて喜んでる奴って音楽的にカタワだよな
サブスク配信してるアーティストって特定のサブスクサービスにしか参加してない場合は多いですか?
Spotifyだけみたいな
スピッツもいつの間に全曲聞けるんだな
ええ時代やわ何か変な罪悪感あるけど
>>18
年取って老益化する人ってそもそもいるの? >>441
長渕が逮捕前に「クスリに目がないバカヤロ様がいる〜♪」と歌ったら(アルバム『孤独の太陽』94年9月発売)長渕が「俺の事を歌ったな!許さん!」と怒り出した
世間は「え、長渕ってクスリやってるの?」って訝ってたら長渕逮捕(95年1月)
時系列を見てくと単なる麻薬による被害妄想とわかるw トップソングにTSUNAMIが一番上にあるのに感動した
音楽に法律はない みてるかカスラック
桑田はガチでサブスクリプションが分からなかったみたいだなw
放送作家か誰かに「ネトフリの音楽祭版」と言われて初めて納得していたようだが
桑田さんに「男はつらいよ」を歌わせたのは失敗だと思う
桑田はビートルズ大好きだけど、ボーカルはレイ・チャールズなのが面白い
今のロックバンドって、ビジュアル系しか知らないみたいな線の細い草食系声ばかりだよな
若手で唯一後継と言えるのは、THE BAWDIESくらいか
ちょっと癖が強すぎるけどw
>>502
ツナミはカップリングの通りゃんせが良いんだよ
お経とハードロックが融合したと言う珍品w サブスクって幾らで聴けるの?
出すなら月300円くらいが限界。
>>506
Spotifyなら無料でも聴ける
30分に一度、1分程度のCMが入るけどね それでアマゾンのプレイリストに急にサザンの曲が入ってたのか
素直にうれしい
アップルにも配信されてるな
人気曲はやっぱツナミかよw
>>10
チンチン電車はちゃんと走っていましたか?w どっかに独占配信して契約金がっぽみたいなことはできんのか?
レコード
CD
サブスク
ってプラットフォームは移ってるのに
まだサブスクやらんのは馬鹿
俺の曲はレコードでしか売りません
ってやつおらんやろ
>>518
海外レーベルで居たよ
レコードプレーヤー持ってたから良かったけど そういや山下達郎はCDのなんとかって規格にめちゃくちゃ反対してたな
デジタル配信はあれより音質下がるからもう無理かな
CDで売らなきゃアーティスト配分が減るばっかり
日本のレコード会社は名前通り、いまだにアナログ
逆に新人ペーペーのサブスク出品のハードルは低いんだろうな
レコード会社不要になるのも近いか