https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/07/kiji/20191207s00041000174000c.html
2019年12月7日
フジテレビ「めざましどようび」(土曜前6・00)は7日、8日放送の「THE MANZAI 2019 マスターズ」(後7・00〜9・54)で10年ぶりに新作漫才を披露するお笑いコンビ「アンタッチャブル」について特集した。
アンタッチャブルは同番組初出場で10年ぶりにコンビで新作漫才を披露する。山崎弘也(43)と柴田英嗣(44)が1994年に結成。その後、2004年にM―1グランプリで優勝したものの、10年に柴田が女性問題などに端を発し1年間休業。柴田の復帰以降も2人がそろうことはなかったが、先月29日に同局で放送された「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・00)で10年ぶりにコンビでのテレビ出演を果たし、大きな反響を呼んだ。
彼らの復活に、芸人仲間たちも反応。VTR出演した後輩の「千鳥」のノブ(39)は「テレビの前でスゲーって思いました。10年のブランクを全然感じなかった。とんでもないモンスターが帰ってきたなという感じですね」と感激。大悟(39)も「本当にみんな嬉しかったんじゃないですかね」と語った。
そんな中、番組では「THE MANZAI 2019 マスターズ」本番でのアンタッチャブルの様子も放送。柴田が「やりましょうかね、ぼちぼち。久しぶりのやつを」と気合を入れれば、山崎も「いや〜楽しみだな」と満面の笑みでステージへ。大盛り上がりで久々の舞台を終えると、山崎は「いや〜、最高でしたね。お笑い界をひっくり返すつもりできたんで」と充実感を見せると、柴田は「全然ひっくり返ってないから」とすかさずツッコミを入れ、ブランクを感じさせないさすがのコンビネーションを見せつけた。 なんか再結成が大ニュースみたいな扱いされてるけど
そこまでのコンビか?
インパクトはあったけど
それに慣れて冷静に見ると大して面白くない
>>2
至る所に転がってるけどな
良い運もあれば悪い運もある
小さな運も有れば大きな運もある
ただ拾わなければ何も起きない >>3
なんか大ニュース扱いだよな
お笑い界に久々の明るい話題だから? 爆発力が抜けてるからなあ アンタッチャブルは。
それが錆びてなければいいけど
M-1チャンピオンで1番楽しそうにネタをやっていた2人
悲壮感とか緊張感とかプレッシャーを感じさせない、ひたすら楽しい感じだから、今回みたいな感動とか涙は違和感があるんだよな
でも感動したし、泣いたけどな
相方との間に微妙な距離感と不穏な空気を感じるから見てて不自然だった
この前のを見るかぎり山崎のボケがただうるさいだけに劣化してそう
柴田はうまかった
柴田は空回りしそうな勢いやのに、そのまま突っ切れるのすげぇわ。トークスキルとかくっそ高いんやろ
紙に書いたネタを暗記した感じがしない
ネタに余白があって細かい言い回しとかは即興だから
本当の会話っぽい
>>14
坂道をすげえ勢いで駆け下りてて、絶対こけるだろと思ってたら走りきっちゃうみたいなね 脱力からmanzaiまで期間短くね?
セットで復帰が決まってたとしか思えんわ
>>17
おぎやはぎ曰く
「ネタ台本を覗いたら書いてあるのは2行だけだったが、舞台に出たらアドリブ漫才で15分間沸かせっぱなしだった」らしい。 >>3
自分の不祥事でああいう形になってたのにな
意味わかんねえよな 正直ザキヤマより柴田の方がピンで面白いから無理にコンビでやらなくてもいいんじゃないか
>>21
一応ネタ考えるらしいぞ
だがザキヤマが覚えないのか変えてしまうのか
作ったものから外れていくと
だからネタ合わせもネタ作りも力入れなくなっていってしまった そんなに大騒ぎすることか?
なんか芸人が内輪で盛り上がってるだけって感じだけど
フジモンがぽしゃって柴田に戻るとか、案外ザキヤマって狡猾だな
>>4
とんねるずとダウンタウンも、実は、仲が、、、 >>30
その前の踏み台もいたじゃん
有田やら香取慎吾やら 脱力タイムズで10年ぶりのコント見たけど良かったで!
つべで昔の柴田見たけど天才としか形容できないね
漫才も一人しゃべりも
>>11
そこがいいと思う、昔の漫才師みたいで。
最近の仲良しアピール傾向ってキモいだけだし
それは笑いに繋がらないからね
嵐かよ、って >>24
だいたいザキヤマが頭おかしいんだよ
M1の決勝でアドリブガンガンぶち込んで来るとか
狂ってるだろ
それを拾いまくった柴田も狂ってる >>1
ここで千鳥に聞くのがいいな
どっちも本番前に練習しないでアドリブ即興でやるというのが同じ
クオリティーはアンタッチャブルの方が上だとは思うが 柴田から「これTVだぞ!営業じゃねえんだから」ってツッコミが出るアドリブ漫才はハマると爆発力がやばいが
そもそものネタの出来がいいから壊れすぎても問題がある
これでロッチのキングオブコント決勝の
試合前ボクシングコントみたいな出来だったら笑える
BSの演芸館でナイツや周りをハラハラさせてるおぼんこほんも面白い
>>34
こまめに動いてキラキラと輝くクズ!
好き嫌いは別として魅力的なのは認めざるを得ない
ほんとに芸人って感じ >>12月8日に放送されるフジテレビ系演芸特番『THE MANZAI 2019 マスターズ』
番組宣伝ですって書いとけよ >>34
カジサックに出てたけど
飛びぬけて喋りが面白かったな
お前なんで突っ込みやってのってレベルで笑いも取れる
まぁ天才だと思うわ 柴田が復帰したころ、「ザキヤマに追いついたら」っていうのはどこかで言ってた
そのときがようやく来たんだと、単純に嬉しい
ずっと待ってたよ!
twitter.com/Kanayam67240312/status/1200803995456921600
>>45
は?有田の番組見て思っただけなのに意味わからんわ やっとm-1が年末に戻ってザ・漫才は明日か。
フジテレビがようやくokしたのか。
m-1復活後は漫才が年末にあるから今の時期にやってたからな。
>>47
ザキヤマは一見するとヘラヘラしてるけど、あれは真の策士だと思う
綿密に計画を練って動きながらも絶対に周りには苦労を見せない
決して人の上には立たず、裏で地味に巧みにポイントを稼ぐ
どこの世界でもやって行ける努力家、すごく偉いけど冷徹な人 普段ネタやってないベテランがいきなりネタやって上手くいくなんて、そんなあめーもんじゃねーですよね
ああ見えてザキヤマは緊張で8時間しか寝れなかっただろ
関西に対抗出来る数少ない関東芸人
つーか、サンドとアンタ位しかまともなのいないけど
柴田が唯一苦手なものが大喜利なんだよな
あれだけトークスキル凄いのにね
>>50
お前にレスしたんじゃなくてたんに1の引用だと思うぞw そんな大したコンビじゃないのに身内同士で褒めあって盛り上げてるだけだよな
ザキヤマのレギュラーが減ったから渋々復活するだけなのに
お涙頂戴にするバカが多すぎる
もうコンビ復活の話がタブーじゃなくなったんだから、コンビ名はタッチャブルでいいんじゃね?
半年くらい前?有吉の番組でザキヤマおぎやはぎとかの人力舎芸人集めてデビューくらいからの話してんのに柴田の名前一切出さなかったのにな。
面白いわな
一悶着あったあとのこれだからタイミングがいい
立ててすぐカウンターかましてくる連中凄い反射神経だな
柴田ピンで安定してきたし落ちてきてる山崎と今組む必要あるのかな
漫才は好きだけど
>>56
アンタッチャブル
サンドイッチマン
ナイツ
が関東の漫才の御三家
っつうか
関西でこの3組に匹敵する奴なんて
ノンスタイルくらいだろ
千鳥なんて漫才つまらんし
松本一派はどいつもこいつも大喜利特化型だからな まぁこの先もこうやって年末年始に漫才やるくらいでコンビの活動はほとんど無いんじゃないの
芸スポにはどうしても山崎が落ち目で切羽詰まってるってことにする謎のノリがあるけど
事実だけを見ればまだまだ余裕の余裕で食える範囲だし
脱力タイムズ限定だが即興漫才なら柴田の相方はザキヤマより小梅太夫だな
あの漫才は腹抱えて笑った
>>18
芸人の人間性について考えたことがない、見た感じで好き嫌いは決めるが >>74
今は視聴者は西とか東とか気にしてないでしょ
まぁサンドは良い意味で色々ぶっ壊した感あったな
小峠とかも凄いし、吉本が他を抑え込む力が弱ってるんだろうな
実質松本がトップなわけで、良くも悪くも小心者だからな M1の決勝凄かったな
山崎のボケかましと柴田のブチ切れ突っ込みの勢いで他を圧倒した感じ。
柴田はもうあの時のチンピラみたいな感じは出せないのかな
こんな奴らどうでもいいわ
なにをそんなはしゃいでるのか
ザキヤマはもう復活する気はないのかと思ってたけどよかった。
>>81
優勝前年の敗者復活からの決勝も相当面白くて優勝すると思ったんだけどな >>3
そこまでのコンビでしょ
柴田の不祥事が無ければ天下取ってたと思う > 「めざましどようび」は7日、8日放送の「THE MANZAI」〜〜について特集した。
一瞬THE MANZAIが7日と8日の連夜放送するのかと思った。わかりにきーよ。
>>62
知ったかぶりの業界通みたいな物言いが一番格好悪いっていつになったら理解できるのかな?
物知りな自分が好きなんだろ?
なんでそれがわからないのかな? >>80
実生活で関わることのないタレント、有名人の人間性とか気にしないで生きてりゃ良いのに
何求めてんだか >>84
君がはしゃげるものも興味ないものからしたら意味わかんないだから別に良いだろう
好きなもの楽しめば良いよ >>20
the manzaiで復帰予定だったんじゃない?
だから脱力で出てきてびっくり >>99
好みとセンスは別
君の好みはどうでも良い好きなものを楽しめば良い
それとは別に君はセンスないよね 柴田ってマジですごいんだな。訳ありで戻ってきてしかも相方と共演NGのやつなんか普通絶対消えるだろ。
頭の回転速いし語彙力すごいよ
この人とナイツの土屋は天才だと思う
年末年始はネタ見まくれるのかな
ツアーとシカゴマンゴ最終回もやってほしい
柴田はピンでもボケもツッコミも漫談もリアクション芸も出来るから使い勝手が良さそう
>>52
ただただ天才だよね。ステージであんだけ爆発力があるのに
芸以外ではひたすら冷静なんだから
本当にザキヤマがガヤにいるのが不思議で仕方なかった
アンタだけで一時間バラエティやれるだろうに >>101
やらかしてなかったら
くりーむ上田くらいのポジションになってたんじゃね さんまの番組でも言ってたけど柴田は山崎と月1ペースくらいで会って今後の事とか話してたらしいから完全な不仲じゃない
ただ山崎の方が柴田の話題を一切出さないどころか触れさせもしないからプレミア感が年々上がってるのは作戦だったのだろうか?
不仲で全然漫才しないコンビも一応は共演したりビジネスの形だけでも話題出したりするのに それすらないから余計に特別感ある
芸がありゃそれでいいんだよって柴田のためにあるような言葉だと思った
人間性は間違いなくクズ
だがツッコミや仕切りやネタ作りや流れを読む力は天才的
>>97
これだと思う
柴田が「ここでやるのか?」みたいこと言ってたから リチャードホールはアンタッチャブルの2人が無双すぎて、すごい奴2人がコンビを組んだんだなと思ったわ
>>20
柴田の知らないところでレールが敷かれてたんじゃない? ちょうど、徳井が亡くなったところだし、タイミングはいいよな
>>107
作戦だとするとなんでタイトルレースが集中して新スターでやすい年末に復帰なのかわからん >>105
天才は相方のほうで、ザキヤマはひたすら努力の人だと思うよ
人柄は悪くなくても芸人仲間からは遠ざけられるタイプでは
嫌われてるというより敬遠されている感じがする
人の芸を研究して盗むのがウマイから! サンドは色々やりづらくなるな
自らアンタのパクリを公言してるのがどうでるか
瞬発力も間もワードセンスもいいしあの江戸っ子感というかその辺もいい
もっと売れるべき人間
芸人のプライベートなんかそんなに気にするなよと思うわ
>>81
あの頃の柴田はがなり声だったけど
今は声がはっきり聞き取りやすくなってるから
チンピラ感は薄れたね 阪神巨人とかアメザリとかそのへんの実力派大御所は最近どうなの?
ツッコミボケ共に滑舌いい二人だったのに脱力の時は山崎はモソモソしてたし柴田も柴田にしては早口だし分かりにくかったね
面白いしひたすら懐かしくて笑ったけどそういう点ではやっぱり10年の時間を感じた
山崎肥えたし柴田は痩せたというより一回り小さくなった気がする
まあ何にせよ今夜が楽しみです
>>110
前身番組のロバートホールの途中から参加だったのにアンタッチャブルが番組乗っ取ってたもんね
人気コントも山崎か柴田が目立つやつばっかり (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry
>>116
こないいだの復活漫才が
サンドっぽいなぁと思ったけど
良く考えりゃサンドが参考にしてたんだな・・・w 柴田はザキヤマいない雛壇だとくどく感じるけど漫才だとやっぱ生きるな
自分がM-1の舞台で一番面白いと思ったのはブラマヨだったけど、あの頃優勝してた人達はみんな面白い
NON STYLEあたりまでだけど
優勝したパンクブーブーのネタも面白かったけど、きちんと念入りにネタ作り込んでここでこうボケてこう突っ込んでって計算した感じが見てて疲れたな
もちろんアンタッチャブルもそうだっただろうけど
柴田も山崎も個々の能力高すぎて自然に振る舞ってるようにやってたから
そこは流石だなと。
今夜楽しみです
つまらんから、お笑い番組はもう全然見ないからな。久しぶりに録画してアンタッチャブルだけ見るわ。
ルート33とか二丁拳銃とかがオンバトやってた時の方が面白い
あの時はみんなギラギラしてた
柴田はトークの時に後輩だろうが先輩だろうがゲストだろうが相手を指さすすんよ
チンピラ感はそういうところだと思う
10年前にゆうほど
アンタッチャブルのコンビがテレビで引っ張りだこかてほどじゃなかったからな
速攻で飽きられる
漫才の内容よりも終わった後に建つであろうスレでのお笑いに一過言ある批評家連中のレスバトルの方が楽しみだわwww
>>132
ちょうど引っ張りだこにみんななっていくっていう時期だったよ
そこで不祥事、若手芸人のオンバト勢がどんどん売れていった (´・ω・`)M1史上最高得点優勝がアンタッチャブル
細く長く活動してくれ
できるだけ長く漫才をみていたいんだ
出過ぎて叩かれたり週刊誌が粗探ししたりはもうやめてくれ
漫才がみれなくなるのが一番辛い
ラジオは毎週聞いてたくらいファンだったんだワイ
今日のTHE MANZAIは業界とか芸人の視聴率はめちゃくちゃ高いだろうな
>>97
ああ、それなら「いいのか人力舎!」も分かるな 漫才は久しぶりだからちょっとチグハグしたけど何より二人揃った絵面がうれしい。あと漫才前の控え室かなにかの二人の雑談が仲良さそうでよかった。
>>135
ピンになったザキヤマが一人で吉本芸人相手に無双してたからな。 >>145
ちなみにザキヤマにあの白シャツキャラ付けたのはくりぃむ有田な >>119
ザマンザイやってた時間帯のソシャゲの生放送にアメザリの片方が出てた そんなたいそうなネタじゃなかった
たけしが最後に言ってたように今後どうなるだね
もうちょいネタ合わせして練習してこいや。ただのピン芸人のコラボじゃねえか
ひっくり返すが聞いてあきれるわ。天狗かよww
>>141
騒いでる身内芸人が最悪。ハードル上げるだけ上げて、アンタッチャブルに何の得があるのか
潰したいんじゃないかとさえ思えるw 騒ぎ過ぎ 緊張で舞い上がっちゃってどうにもならなくなった素人って感じだったな
>>148
無双なんかしてないだろ 空気読まないで強引な芸を
共演者にフォローしてもらってただけ >>88
それは言い過ぎ。二人ともMCは苦手だし看板番組はあっても短命だったかと。
あの不祥事は、むしろ山崎がピンで売れる機会になった。
漫才だけ上手くても所詮中川家どまりで天下は取れない。 柴田なんて謹慎前からうざかったしバラエティ番組での空気の読めなさは品川以下だったろ。
山崎も、とにかくまぁ地球1フリが下手糞
でこれまた相当嫌われてた。
有田は友達だからって職権濫用すると自滅するぞ。
庄司智春の○○の中心でミキティ―と叫ぶのあとは。
チンコ芸人大集合、このあとすぐ!