12/6(金) 4:00 スポニチアネックス
「レコ大」司会は2年連続で名コンビ 安住紳一郎アナが土屋太鳳絶賛「ハッピーオーラを持った方」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000002-spnannex-ent
今年も「第61回輝く日本レコード大賞」の司会を務め、2年連続でコンビを組む安住紳一郎アナウンサーと土屋太鳳(C)TBS
TBSは5日、令和初となる年末恒例「第61回輝く!日本レコード大賞」(30日後5・30〜10・00、東京・新国立劇場から生放送)の総合司会が同局の安住紳一郎アナウンサー(46)と女優の土屋太鳳(24)に決まったと発表した。安住アナは2012年から8年連続、土屋は2年連続の大役となる。
昨年は2人の掛け合いも反響を呼び、16・7%の高視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。名コンビぶりが好評につき、2年連続の共演となった。
安住アナは「土屋さんは本当に周りの人を明るくさせるし、すごくハッピーオーラを持った方なので、少し緊張しがちな式典のステージも一気に華やかになります」と“相棒”への信頼を明かしながら「アーティストの方たちの本気がステージにほとばしっているので雰囲気に気圧されないように、私たちもしがみついて盛り上げていきたいと思います。12月30日年の瀬、押し迫った忙しい時間でありますが、アーティストたちの熱い4時間30分のステージをどうぞお楽しみに!」と意気込み。
土屋も「今年も司会をやらせていただけることを知った時は、すごくうれしかったです。役作りでも、生活でも、音楽にはずっと支えられてきたので。昨年は本当に感動を頂けたので、昨年の反省点も踏まえて今回改めて心を込めて、より皆さんと素敵な時間を共有できるように頑張ろうと思いましたし、また安住さんとご一緒できることも本当にうれしいです。素晴らしい音楽、素晴らしい時間を、心を込めてお届けできたらと思います」と張り切っている。
(おわり) 去年、土屋だったのすら知らないわ。
松岡に代えてほしいな。
あの子のほうが遥かに視聴者受けいいだろ。
事務所がどれだけ金積んだかで決まる賞だとバレてよく続けるね
でも大編成り生バンドで歌が聴けるのは、もはやレコ大、FNS歌謡祭、紅白ぐらいしかなくなった
懐かしい。紅白以外に昔はレコ大なんていうのもありましたね
>>8
夜ヒットとか、ダン池田とニューブリードがバックバンドやってたんだよね。懐かしい
自分たちの演奏が無い曲だと、後ろで退屈そうにしてたんだけど、ある時から手拍子しだしたりして白々しいなーって思って見てた子供時代 なんにも価値なんか無い賞だよ
昔は賞がらみで殺人まで起きるくらい権威があったがね
谷間見せる衣装にしろよ。
ハッピーオーラってそういうとこから出るんだぞ
去年はDA PUMPがとれなかったことと、MISIAが上手かったことしか覚えてないな
信じられないだろうが、昔はみんなレコ大をガチと思ってて、大晦日にレコ大→紅白という人気歌手の移動を見守ってた
いつからおかしくなったのかな?「愚か者」とかいう曲を歌ってたド下手な歌手が受賞した頃かな
安住と愛ちゃん結婚しないかな
お互い満更でもなさそうだけど
歌手が歌ってるときに司会者映すのやめてほしい。
タオが踊ってんのとかいらんから。
>>25
ガチの体だけど実はなんて話は大昔からあって
こんなの裏で決まってるんだよと訳知り顔の知ったかぶりがいて半信半疑でみてた
というのが実情(信じきってて一喜一憂してる人もたくさんいた) >>25
ていうか昔はそういう茶番劇も含めて楽しんでた
川口浩探検隊とかもあんなのヤラセだ!と誰も吠えなかったし 賞を誰が取るかなんてのはどうでもいい
単に普通の音楽番組というだけ(ただしジャニ抜き)
お金で買う賞ってバレたし
そろそろ辞めてもいいのにね。
去年はMISIAの後に歌わされるグループが可哀想だったなw
>>1
一年に一回、一億一千万円♪の舞台だよ〜
みんな見てねぇ☆ いるよねー。金持ちのお嬢でなに不自由なく育ったような女子は幸せオーラ出してて氷河期で泥水すすった俺にはまぶしすぎるわ。
未だにレコ大に1億の価値があるとは思えない
受賞で泣くのも却って興ざめ
MISIAは安住とかみ合わないから、今年は落選
今年の目玉は杉岡弦徳の松本明子だよ
安住は働きすぎ・・・フリーだったら、億稼げるのに社員を貫いてるのもなんかなー
先の土曜から日曜日の一人24時間テレビ(ラジオ)は、面白かったけど・・・
去年は「ダパンプのUSA」にあげてよという視聴者の意見をよそに
乃木坂に大賞をあげて大ブーイングになったが、乃木坂の人気を考えれば
べつに大賞でもいいとは思うが、今年もCDセールス上位は
AKBか乃木坂か嵐という同じ顔ぶれ。DL系は米津とあいみょんと髭男が
上位だがこういうのには出てこない。結局は乃木坂が妥当な活躍なのだが
去年のブーイングもあるので、今年はパプリカのfoorinとかいう
ガキのグループにあげることで落ち着きそうだ。
普通なら新人賞のカテゴリーに入れるのに、優秀賞に入れてきたから
それが既定路線なのだろう。しかし、毎年選考基準がめちゃくちゃで
権威も糞も無い。裏金やAVEXやバーニングが影響してるんだから。
握手会でレコード売ってる奴らが取り出してから
完全にお笑い番組になったな。
そりゃ授与する審査員が恥ずかしくて逃げ出すくらいなんだからw
ソニーの土屋がまた司会てソニーが大賞とると言ってるようなもんだろつまらんことするな
とうとうアンチにも飽きられたのかスレの伸びなさが土屋の人気の無さを表してるな
天海祐希や仲間由紀恵のが司会上手くて安住もやりやすそうだったのに
土屋が相手だとこんなお世辞を言わされて持ち上げないといけない安住可哀想
土屋太鳳、またお願いして司会させて貰ったな。お金で解決。
安住さんも気の毒。
>>20
でも視聴率はFNS歌謡祭よりも獲っているから、意外と人気あるんだよ
だから打ち切りに出来ない 安住紳一郎いまやTBS背負って立ってるよなー
TBSは出て行かれたらたまらんだろ
「日本」の冠を付けんなよ
TBSレコード大賞やろ?
同じ批判が多い松岡茉優にさせてもいい。
彼女なら、土屋みたいに下手でない。
大体喋れない人になんで司会させてるの?
大賞はEXILE家族かAKB系かジャニーズ系だと思う。大体俺の予想は当たる。
誰も知らない曲が日本レコード大賞
誰も知らない言葉(使わない言葉)が流行語大賞
顔デカちんちくりんで笑える女優の太鳳なんか見てもつまらん
TBSは土屋姉も出してるし土屋一家のコネが効くみたいだな
去年は「DA PUMP」二億用意できんかった
だから大賞とれんかったんか
>>59
バータレ吉岡みたいに単発連投で自演しまくるバイトの持ち上げ擁護隊雇えばいいのに >>28
この期に及んでまだ知名度の低い土屋の顔を売るのも目的の一つだからな >>82
その土屋太鳳の顔を見るのが嫌だって声が多いんだよ。 >>83
いやだから俺も嫌いだよw
レコ大も見てないし 高橋圭三や堺正章の記録を抜いて
安住さんには最多司会の新記録を出してほしいw
>>84
本当に土屋太鳳の記事って批判だらけ。よくこんな子を
2年も起用するな。
レコ―ド大賞も狂ったな。 >>1
この子は媚売りが酷過ぎて逆に慇懃無礼なんだよね 声も作らず普通にしてりゃいいのに
儚さもないからぞわわわってなる 司会もバータレばなりだった堺正章
藤原紀香仲間由紀恵蛯原友里押切もえ
上戸彩松下奈緒みんなきな臭さしかないメンツ
高橋圭三
森光子、山本陽子、檀ふみ、中田喜子、竹下景子
昭和のレコード大賞はマジで良かったよ
去年、かなり久しぶりに見たレコード大賞は棒アイドルだったけど
完全にMISIAに全部持ってかれた感じした
>土屋さんは本当に周りの人を明るくさせるし、すごくハッピーオーラを持った方
視聴者が暗くなるのは気のせい?
無理に良い子でいようとして、最近笑顔が怖いよ。
目が笑ってなくて、作り笑いで歯がむき出しで、ハッピーオーラというかオカルト。
友達じゃないから本当のところなんて知らんが真面目で陽のオーラを放ってる人だなあと自分も思うわ
管理職の鏡ですな
若手が育たないのは
こういうのも原因なのでは?
安住は、嵐の二宮の嫁の綾子と、五反田の一泊8500円の安いホテルで
セックスしてたの週刊誌でばらされてたな。w
しかも綾子本人から。二宮は事故物件女捕まえたなw
>>97
悩み事があるのでは?
>>98
幼少期から、この世界で良い子である事を要求され続けているのだろう。
誰であっても真面目すぎる性格だと、何かとが気苦労絶えないものだし。
三兄弟とも努力家だが、無理のしすぎは禁物じゃないかな。
そういえばインスタの文章上手くなった。 いや、こんなヤラセのTBSを代表するようなヤラセ番組なんか
誰も観ないよ。