https://news.mynavi.jp/article/20191130-931209/
2019/11/30 23:05
お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が30日、自身のインスタグラムを更新。29日に放送されたフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』で約10年ぶりにコンビ復活を果たしたことについて、感謝の思いを記した。
柴田は、頭を下げている自身の写真を添えて、「皆さんへ感謝申し上げます」と感謝。「10年ぶりの漫才 場を与えてくれた有田さん、番組スタッフの皆さん、タレントの皆さん、関係各位の皆さん、何より楽しみにしていてくれた皆さん、そしていきなりの漫才を持ち込んだ山崎、本当に有難うございました」とつづった。
そして、「こんなにも待ち望んでくれてる人が居たのかと驚きと感謝で一杯です。沢山のメッセージもありがとうございます」と反響に驚きと感謝。「これからも沢山ふざけて参りますので、恐ろしい程ハードルを下げて楽しんで頂ければと思います。いやマジでハードル下げてね」と呼びかけた。
&_nc_cat=103&oh=a032ee3c596c56ab113d180ef529dbb2&oe=5E871097&.jpg
https://www.instagram.com/p/B5fAZCbnQdx/ ぶっつけ本番で小梅太夫との漫才を成立させた柴田はすごい
山崎が頭下げて柴田にもう一回やらせてくださいと頼まないといけないぐらい
格が逆転したな
>>5
柴田はツッコミやらせたら多分5本の指に入る位うまいと思うよ アンタッチャブルの漫才もぶっつけ本番みたいにやってたときもあるからな
コウメ太夫のボケぐらいなら余裕でつっこめるだろ
>>6
27時間でコーナー任され、離婚体操でもワンショット
柴っちゃんの業界評価は間違いない
調子に乗らず謙虚な気持ちでね
明日の有吉サンドリで言及間違いなし! 意識してる男の子が目の前にいてテンション瀑上げの女子みたいな反応だったな、柴田
>>9
馬鹿?
コメントなんて出したら山崎は芸人として終わるわ そりゃお前はそうだろ
ザキヤマはどっちでもいーつーかむしろピンのがやりやすいんじゃ?
だから今まで渋ってたんだろうよ
柴田相手の立場になってみ
>>17
今まで通りの仕事はピンでいいが年末年始とかの漫才番組にも出れるようになるのは良いことなんではないかな
ザキヤマに遺恨がないのであればだが ザキヤマ、自分の露出少なくなったら再結成か。友達少ないのネタではなかったな。
待ち望んでたわけじゃないけど、レベル高すぎてやばかった
柴田が一番感謝しないといけないのはザキヤマだろ
ザキヤマがどんだけ地位を築いたのか
あのアドリブに反応する柴田の反射神経は凄いね
途中ぐだったところもあったけど
柴田がいなけりゃザキヤマもただのガヤ芸人
本人もそれをわかったのだろう
脱力タイムズは良かったよ
事務所が大きければずっとコンビ続けられてただろうな
もみ消せなかっただけだ
大袈裟
他人はいじりまくるけど自分はいじらせない相方さんに拒否られて共演出来なかっただけで
>>24
平場じゃ柴田がいなきゃ山崎はマグロ状態だったろ。
DXでもリンカーン説教先生でも全部柴田が山崎助けてたし。 フジモン、ケンコバは相変わらず安定したガヤ見せてるけど、ヤマザキは芸出尽くして悲しそうに座ってるね。
もしかしたら有田はこれがやりたくて脱力タイムスのサプライズコーナーをしてきたのかもしれない
最近ザキヤマかなり下降気味だったから丁度いいタイミングだった
ザキヤマの柴田に対して加藤さんって言ったのはザキヤマじゃなきゃ言えないし、それに対しての柴田の返しも早い早い、
久々に笑った
ザキヤマが程度を知らないイジリで他の芸人から共演NGにされかかってるからな
ザキヤマに必要なのはうんざりしないで止まらないボケの連発をツッコミ続けてくれる相方
ちょうどいいタイミングだったんじゃね?
ザキヤマ出てきて柴田が倒れるのが最高やったわ
年末近くにええもの見れた
山崎は、それほど復活に
感動してないよな、テレビ出まくりだったし
ザキヤマもやっと柴田が真人間になったと判断したのかな
柴田かっこよすぎ
俳優の人に対しての何か言ってくれたら全部返すからっていう自信と
ジャケット脱いで覚悟決めるとこと
ありがとうございますって頭下げるとこ
能力のある男はかっこいいわ
今の柴田の薬中みたいなテンションが嫌
コンビ時代は良かったのに
山崎は柴田の役もずっと一人でしてたんだよな、ほんとはただの根暗 無理してたのがわかるわ
もう女関係で無茶苦茶するなよ、次はザキヤマも許してくれないぞ
>>48
ザキヤマも暴走気味だったし二人ともピンじゃ危ういと思うんだよな
遺恨があっても仲悪くてもプロらしく割り切ってコンビ組んでほしいね 出た……一度でも違法なこと、あるいはそれに近いことやったら絶対に許さないマン >>50
この手の奴がほんっとに色んなものをつまんなくさせる
正論だけ言って一生いきてください。一人で。 >>54
やっぱ一人でやらなきゃっていう焦りとかが空回りすんのかね
昔みたいな絶妙なバランスに戻ってくれれば最高なんだけど ザキヤマのボケ力が明らかに落ちてるのは歳なのかコンビ活動停止したからなのか有田結婚したからなのか本人が結婚したからなのか
これを機に元のレベルまで戻れば良いね
コンビとしてもう一度一から頑張ってくれ
まずは伊集院のパワプロのデータ消そう
>>50
違法ではないだろ
逮捕されたのは女の狂言メールのせいだし ネタ面白かったけど サンドのネタに似てるなと思ってしまった。 で 昔のアンタッチャブルのネタを見ようとすると 結婚の許しもらうネタ
があった。 ドリームマッチで冨澤 後藤が同じようなネタしてた。 使い古されたシチュかもしれないけど どっちかが参考にして作ったのか?
>>36
あれは酷かった
山崎はダウンタウンの前だと何も出来ない 山崎がアドリブ追加しまくっても
しっかりつっこめてた柴田は
さすがM1チャンプだな
>>61
どういう改行してんだ?
ネタの骨格はくりぃむ→アンタッチャブル→サンドの流れだよ >>61
そりゃアンタッチャブルが先だろ
パンクブーブーなんてもろにアンタッチャブルのネタやったりしてたな >>67
くりぃむはアンタッチャブルのパクリをしてると自分たちで言ってるけどね 小手さんの方が面白かったわ
ザキヤマはうるさすぎて途中でシャットアウトしちゃった
>>61
まさかネタの設定が被ってる事を似てると言ってるんじゃないだろうなw
それとも巧妙()に対立を煽っているのかな >>71
ザマンザイの二本目でもパンクブーブーほとんど同じようなことやってたな
聞き逃すところとかまんま同じだった
ボケもツッコミもアンタッチャブルの劣化版って印象だった 柴田が芸人として有能なのは、素人の俺でもわかる
山崎はもちあげるほど面白いか?
高校生のノリ、子供騙しとしか。。。そっちが不思議
加藤さんとかそういうの全てアドリブでしょ
すごいなぁ
柴田のツッコミさすがだと思ったわ
ほんとこのコンビでやれなきゃ勿体ない
どっかで聞いたことあると思ったらパンクブーブーの、あそこか。
陶芸家に弟子入りのネタで僕はここをあまり動きません!ってあったよね
柴田は漫才では日本最高峰のツッコミだけど平場だとちょっとくどいと言うかうるさい印象
今の山崎のキャラとも平場だと微妙
志村もコント番組に山崎じゃなくて柴田起用するくらいだからネタでの実力はいまだにトップレベル
>>75
昔は言うほど持ち上げられてなかったような
むしろオチのないトークしてグダグダになったり思いきりいじられキャラだったり >>61
俺も細かく覚えてなかったから、最初「S,M、でっけぇがございますけど」のくだりで
ザキヤマが「パクりたい1GP」的にサンドのボケをブチ込んできたのかと思って確認してみたら
サンドの方は「S、M、A、L、Lがございます」→「スモールっつっちゃてんじゃねーか」だったわ。
「厨房の方振り返ります」もサンドのボケかと思ってたら違うかった。
同じシチュで同じタイミングでボケを入れるからややこしいw >>75
柴田は別のコンビではボケをやってたが
山崎の能力が高すぎるからツッコミに回ったんだよ
本人がそう言ってる 瀧との絡みが地味に好きだったのでもう観られないのが残念でならない
個人的にサンドウィッチマンのはそこに至るまでのところとか言い方とか全然違うし
ボケ自体は斬新なものじゃないからあまりそうは感じなかったな
パンクブーブーはボケだけじゃなく言い方やツッコミや流れまで似てたから意識してたと思う
それをいいと取るかどうかは微妙だけど
偶然ではあそこまで似ないと思うな
有田とザキヤマは仲良いのに稀に一緒の番組に出るとお互い良さ搔き消し合う不思議な関係だよな
>>75
ザキヤマのボケ力は異常
俺も一時期ボケを目指したことがあるが、
常にボケようとしてると自分の中の論理が崩れていって頭がおかしくなりそうな感覚があった
あれだけボケ続けられるのは異常レベルだよ
しかしあまりにもボケの数が多くて、相方でもない芸人にはうんざりされる傾向がある
仮に矢部が相方だったらザキヤマのボケにはめんどくさがって付き合わなかっただろう
ザキヤマにはめんどくさがらずに全部対応してくれる相方が必用だったのだ >>87
あの2人は有田の方が依存してて振り回してた関係だったな ドッキリで毒蛇に噛まれた相方のケツなら吸ったことあったけどやらせか
>>61
飲食店とかとかコンビニとか交番とかって
コントじゃありがちなシチュエーションってだけだろ 好きだし楽しみにするけど柴田は人として信用できない
これからも令和のやっさんとして問題を起こすだろう
>>88
山崎は一人だとボケの歯止めが効かなくなりがちで、ガヤやひな壇でも悪目立ちすることが多いから
柴田みたいに強めのツッコミする相手が絶対に必要だと思う
ロンハーなんかだと竹山あたりが隣りにいるからあのキャラも成立するけど ザキヤマが噛みまくっててグダグダだったじゃん
ドッキリされた柴田はマシだったけど
面白かったよ。新木ちゃん見たさに録画しといて良かったよ(о´∀`о)
柴田の才能はひとつぬけてるから
あらためて
山崎すててほしいw
10年か長かったな
柴田が盛り返してくるとは当時考えられなかったね
復活大歓迎だけど どうして今までしなかったのか 出来なかったのかの説明ちゃんとしろよ
何となくわかるけど そこはきっちり説明しようや
たまたまこの番組ついてていきなり来たからびっくりしたわw
柴田は仕事が安定してくるとどうせまた女問題でやらかすだろうから
どっちみちコンビ活動は期間限定になりそう
この後衝撃の!!とかでさんざん引っ張りまくるとか
びっくりした柴田の顔から画面切り替わってCM挟んで
とかの演出無くて見やすかった
>>112
こんな時間に起きてるような人間がなんでこんな俗物投稿しかできないんだろ >>109
柴田が落ち目のイメージのまま変に復活すると山崎が手を差し伸べたみたいなイメージが付くから柴田に自力で上がってくるよう頼んだらしい。今回がちょうどいいタイミングだったんだろうな。 プライベートでは普通に飲み行ってるって言ってたしな
コンビ復活は時間の問題だったんじゃない
>>118
それちょっと言い訳ぽいんだよな
最初の休業は病気で山崎もその時は心配そうにしてたのに
次の女問題で休業の時には一切話題に出さなくなったから
本当は怒っててその理由は本心とは違ったのではと思う 10年ぶりがこんなに面白くて、これからどんどん洗練されたらどんだけ面白くなるんだろ、楽しみしかない
長過ぎだろ?待たせやがって。
ザキヤマのピンとか飽き飽きしてる
柴田あってのものだろ?
さっさと、うまっち復活してくれ
あれが最高だった。
柴田好感は持てないけどツッコミは上手いと思うから頑張って欲しい
ザキヤマもアンタッチャブルで漫才するのがやっぱり面白い
一番かっこよくて株上がったのは有田だな
後ろでなんとも言えないいい顔してた
>>109
訴訟されるリスクがあるから10年待ってたんじゃね?
極楽の山本と同じパターン DT松本は以前漫才をやってほしいという声に対して
舞台で一ヶ月やらしてくれたらやっても良いと答えていて
やっぱり滑るのが怖いんだなあ、と感じた
十年ぶりなのに打ち合わせも肩慣らしもなく
いきなり漫才をやって見せたこの二人は
そういう意味でも凄いよ
つうか、柴田とかどうでもいいんだよ、山崎のふざけたキャラで頑なにコンビ復活拒否してたのにどうして今更復活させてしまったのかそこだけだろ
柴田は爆笑の田中の前の嫁に手を出して干された
って言う噂があったけど本当なのか
>>116
まあそれが嫁な
嫁が大騒ぎして警察沙汰になった
んでまた嫁が騒動おこした、ただそれだけの話なんだよ
この嫁さんは男相手に子供作って脅迫めいた主張をする手口を二回やってるってことなんだよ
確信的に子供を孕んでるんだとわかるよ >>1
43歳なのに20代のように髪の毛フサフサやなぁ…。 >>130
柴田が出れなくなったラジオにも助っ人来てくれて山崎が真面目だって営業妨害してたな
有田はめちゃめちゃ男気あるね ザキヤマ、後輩の粗品に
ボロカスに批判されてたけどどうなん?
お前、コメディアンシップにのっとれやって言われてて
もうこの人終わったかって思ったけど。
柴田が安定して売れてザキヤマ捨ててほしい
だけど柴田はそういうことしない奴なんだよな
柴田は性格クズだが芸人としてはカンとセンスが良くて今活躍している芸人の中ではトップクラスだと思っている
だが今の時代あともう一回何かやらかしたら本当に消えるからそれだけ心配だ
頭いいから横山のやっさんみたくならないと思うが
>>143
ゆりあん、さんま、独り占め系は嫌いな奴多いよ >>123
怒るは怒ってたと思う。だからこそ安易に助けなかったのかなと推測する。横山やすしまでは行かないけど柴田ってけっこうハチャメチャだったみたいだしね
組むときに深々と頭を下げた柴田の姿を見ると10年置いた甲斐があったんじゃないかな 干されてた間に髭&腕毛を永久脱毛して身を清めた甲斐があったってなもんだなw
>>132
ドッキリ風に作ってはいるけど、打ち合わせはしてるだろ
今度のMANZAIで新ネタもやるそうだから
水面下で、しっかり練習やってたんだろ ザキヤマのレギュラーが2本まで減ってる
だから最後の切り札を使っただけ
>>150
それな
ファンキーとの件も一緒くたになって
よくわからなくなる
柴田自体は、ヤマザキに何もないようなんで
結局、ヤマザキの心境が変化した、っていうことだな この番組で長い期間をかけての前振り
ザキヤマともずっと前から打ち合わせしてたのかな?
>>5
めちゃイケの三中とかいうつまんないだけで不快な素人とすら即興漫才で笑わせられるレベル
柴田のツッコミ大好きだわ 柴田はなんでこんな不遇な扱いを受けてたの?未だに謎多くね?
紳助関係って言われてるけどそのへんまだよくわかってないね
アンタッチャブルはネタ番組限定で出てくれば良い
他の雛壇番組は今の通りそれぞれがピンでやれば良い
前から柴田自身も言ってたようにコンビ活動はザキヤマのステージまで這い上がらないと始まらないってやつだ
まあ、最近の柴田復活を観てりゃザキヤマも重い腰を上げるわな
>>61
アンタッチャブルはM-1優勝する前年敗者復活枠で出てるよ
そこでハンバーガーショップのネタやってた筈だから少なくとも2003年には完成してるネタかな
サンドも面白いから印象被るのはわかる、向こうは敗者復活戦からの優勝、アンタッチャブルは翌年優勝、どっちも凄い
ちなみに敗者復活戦のアンタッチャブルはまだ白シャツじゃなくて普通のスーツ姿で、輩っぽい見た目からザキヤマのギャップスタイル ザキヤマのレギュラーは毎週やってるのスクール革命の一本だけなんだな
Qさまは観てないから知らないけど準レギュラーになったっぽいし
そりゃコンビ復活させるしかない
本当はネタなんかやりたくないだろうけど
ゴッドタンのマジギライで東京03の飯塚が柴田にキレてたの思い出したわw
ザキヤマは年齢的にもこのまま消える可能性が高いと思ったんだろうな
何年か前に調べた時はレギュラー9本くらいあったのに
やっぱり芸人の40代は難しいわ、一気に飽きられる
正月のネタ番組が盛り上がっていいね
漫才やれなくて今までは出てこなかったし
柴田は広島ローカルでレギュラー持ってて
毎週テンション高めに頑張ってたから
アンタッチャブル再結成おめでとうって感じだわ。
>>162
今お笑い第7世代とかでザキヤマのそっくりさんのインディアンスとかいるから ラジオ聞いてた人はわかると思うけどアンタッチャブルって柴田がコントロールしてたからね
山崎はそこがちょっと不満そうな時もあったけどバランス良かったんだよなあ
柴田の能力の高さなんかずっとわかってたはずなのに今更のこの褒められ方はどういうことだ
>>163
飯塚はアンタッチャブルより先輩で豊本は同期、角田は後輩とややこしい03 待ち望むというか、そんなに嫌なのかとモヤモヤしてただけ
>>88
松本もボケじゃなくてよく見るとツッコミだしな
浜田はツッコミじゃなくて暴力
ボケは難しいよ
ボケを活かすツッコミも少ない なんていっても歴代最強のM-1チャンピオンだからね。
吉本じゃないし個人的トラブルあったから無かった事に
されているような部分もあるけど。
極楽とんぼの時もファンが喜んでたが全く意味無かった
あまりにも遅すぎた
>>88
何これ、これだけダラダラ書いて必要を必用とかボケたつもり?クソつまんね たまたま録画しといて良かった
普段録画すらしないし見ないから運が良かった
ナニコレ珍百景が出てこなかったのでテレ朝にはもう出られません。
別に待ち望んでなんかいなかったけど
楽しそうに漫才してさ、しかも全然色褪せてなくてさ
この二人はコンビであることに価値あるなって思った
大して思い入れのないオレを泣かせるくらいだから
多くの人に響く掛け合いだったんだろ
ネタ番組で重宝されるだろうけどコンビとして売れていくかはわかんないね
極楽山本ほど嫌われてることはないだろうけど何しでかしたか有耶無耶な芸人をメインで使うのは怖いよ
売れたらこれまで表に出てこなかった話が出てくるかもしれないしまたやらかすかもしれない
でも結局アンタッチャブルって
ぱっとしなまま終わってるやん。
ゴールデンで冠番組やってますか?
未だにひな壇芸人でしかないのが哀れ過ぎないか?
そもそも今回泣いたとか言ってる奴ら前それほど応援してたのかっていう
そんな人気ならサンドみたいにもっと売れてたろ
そんな好かれてれば山崎の番組だってここまで減ってないだろと
>>188
スレの伸びが全てで、遅すぎたよな
ザキヤマがオワコンになってから復活しても年齢的にレギュラーは増えない 柴田のつっこみとしてのレベルはめちゃくちゃ高い
ザキヤマを最大限に活かせるのは柴田しかいないねやっぱり
>>169
ザキヤマに寄せてる方、衣装まで白にして何なの?
なんか見るたびにムカつくわ ザキヤマのキャリア的に言うと同世代芸人に差をつけられて
焦ってきてて。話題になりそうなコンビ復活を
事務所に説得されて、やむなくやった感じだろうw
最近のテレビだと予行練習済みの出来合いの絡みばかりだから
アドリブに強い柴田は見ていて面白いわ
>>195
相方みたいになってたパクリモンが嫁のヤラカシでイメージ最悪になったから
元嫁がやらかした被害者イメージの柴田に擦り寄ってきたのかなって思った >>179
でもめちゃイケのネタ合戦みたいな時はまだ才能感じたわ
フィギュアスケートのやつ 先週の向上委員会で柴田が山崎と会ってると言ってたもんな
確かコイツ、ファンモン加藤の嫁とダブル不倫してたんだよな
絶対許さないからな
柴田が司会仕事で腕あげてることもあって、久しぶりでもレベル高かったと思う
現時点で人力舎の漫才トップに返り咲きやろね
コントは03いるから凄い事務所だわ
話題になったからタイムシフトで見たけど
確かに面白かったNTRネタでもしっかりと笑いを取れたし何より思ってたよりザキヤマが楽しそうにアドリブぶっ込んでちゃんと突っ込んで貰えるのに酔ってた感じがした
今回だけでしか感じられない良い空気感があって本当に良かった
>>195
ある程度芸歴長いと看板番組ないとな。
ザキヤマは司会できないから柴田がいればワンチャンあるだろ。 柴田のツッコミが正に水を得た魚状態だったな
山崎のボケにはやっぱり柴田なんだと改めて思い知らされたよ
もったいないわ
ザキヤマは今の立ち位置で先を考えると厳しかったかもね
復活すぐにZAMANZAI出場&新作発表って流れには多少の違和感を感じるけど、二人の復活は嬉しいね
今TVerで見た 古いネタでも面白くて笑えたし、柴田の喜びも伝わってきた
見てる方の感情の振れ幅がすごい
ここ数年のテレビ番組で一番感動した
相方に頭をしっかり下げて喜びに溢れながらの『ありがとうございます!!』
ドラマ以外でこんな良いシーンそう見れないからな
柴田メインの司会でザキヤマがお茶らけてて
そんな冠番組一つぐらいもてるといいな
ザキヤマは関東ローカルのスクール革命でオモロイけどな
柴田のツッコミの切れは
昔と変わってなくてすごく良かった(´・ω・`)
もっと良かったのは
昔のガラの悪さがすごくまろやかになってキレが良かった
予言してもいい
柴田はこれでまた調子に乗って不祥事を起こして今度こそ永久追放になるだろう
才能あるのに勿体無い状況だったから素直におめでたいわ
自業自得な部分があるけれど
今度は変なことすんなよ柴田
サンドもアンタもファストフード店のネタ面白いけど、エレキコミックかやってたやっつんバーガーも結構面白い。
>>84
逆に言えば山崎はツッコミの能力が無いからボケに回されたんだな ザキヤマって他芸人からパクりすぎて総スカンで露出減ったんだろ?
>>219
大抵のコンビが、ボケはツッコミに回れるけど
ツッコミはボケになれない
オードリーなんかも
元々は若林がボケ役(´・ω・`) 「柴田は元々ボケ志望だった」と東京03の飯塚が言ってるね
ツッコミになったのは山アが面白過ぎたからだって
>>88
あなたのコンビ名おせーて。応援してやるよ >>221
それボケとツッコミ両方できた柴田が有能としか読み取れん >>224
段取りは知っていたはず。それはどのバラエティでも同じだと思う
完全なアドリブだっただろうなのは
やすしきよしくらいだと思う
DVDとか観たらおもしろいよ。一瞬、間があって二人で適当に話しを合わせてるけど笑う やっぱり漫才はネタがどうこうより、本人たちが楽しんでるのが一番なんだなあと実感したわ
柴田が終わらせた所迄がおもしろかったな
山崎が続けたのは蛇足だった
復活したけど次回は無い
お互い今まで通りピンで活動して
漫才番組ではコンビで出る形になるんじゃないの
>>210
脱力タイムスの収録は多少前なんだから
別におかしくないでしょ ゲリライベントでこれからも一緒にやっていきます宣言じゃないから
そこは細々でも一緒にっていってる極楽とは違う
2人とも喋りまくるからうるせーっつうか
くどいんだよなあこの2人
柴田が過剰評価されてる意味がわからんわ
キンコンの絵本書いてる方みたく俺ってすごいだろ感がゴリゴリだから苦手
まあ人の好みは色々か
もったいない才能だと思ってた
パンダPのときから頭の回転の早さが普通じゃない
JUNKまたやってほしいなーと思ってふと調べてみたら、月曜から土曜まで約10年変わらぬメンツで笑った
ザキヤマが昔タモリ倶楽部でケツをムチで叩かれて
なんのムチか当てるって企画やったときめちゃくちゃおもろかった
>>231
両方の活動ができるようになるのは大きいね >>207
柴田が秒で飛び込んだやつもう一回見たい >>241
だからその芸人のファン年齢層が広がるんだねw >>9
そういう事するタイプしゃないんだよ
わからん奴だな 動画を見たがザキヤマの空気読まない感じと柴田の切れ具合がちょうどいい。
M−1を思い出した。場違いな雰囲気でプレッシャーを感じさせない良い漫才だったからば。今は競技漫才ばかりだし。
ザキヤマの顔が引きつってたな
柴田は才能あると思うし二人でやってほしいけどザキヤマは未だに柴田と仕事するの嫌がってそう
Qさまの柴田の運動神経の良さと身軽さに惚れ惚れしたもんだ
俳優の小手?さんからの流れが面白かった
でもアンタッチャブルの2人は騒がしすぎるというかガチャガチャしてた
もう少し抑えてもいいと思う
コンビで場数踏めばもっと聞きやすくなると思った
嫁さんがファンキーで、
モンキーみたいにやりまくって、
ベイビーが産まれたやつか。
>>235
それにしても早いって思わない?
ZAMANZAIの放送は来週だよ
あそこから再出発を話し合って新ネタ作って出演決めて... 柴田は一人でも面白いけどザキヤマはフジモンいなかったらバラエティでゴミだからな
どんどんつまんない人間として落ちていったから柴田に頭下げたんだろう
>>263
40代以上が多い2ちゃんで10年ぶりなんてそんな古くない話題だがなあ >>251
そんなわけないだろ
二人の漫才はサンドウィッチマンより上だ 近々カジサックチャンネルに柴田が出るらしいから楽しみだ
本当早く帰って録画見たいわー
m1チャンピオンはサンドとこいつらが群を抜いて面白い
>>1
そもそも何でコンビ禁止されてるのか
明確にわからなかったし
良かったよ、実力派が帰ってきて 梶原のとかに出ないで欲しいな
ナマポは何にでも乗っかるな
>>261
柴田だけ知らないで
全部決めてあったのかもね
柴田がノーと言うわけないから
早く見えるといえば見えるけど 柴田はツッコミの技術はすごい
ザキヤマの方が幅が狭いというか引き出しが少ない
CMがウッチャンのリセッシュだったのも何かの縁か
内Pでの有田+アンタッチャブルも懐かしい
柴田はいい感じに丸くなったな
嫌味な感じが減っていいところはそのまま残ってるわ
山崎昔は面白かったんだが柴田と離れてからいじる側へ移行したら何かおかしいまま今に至るから良いきっかけが出来ただろう
>>55
悪い事したら見方が変わるのは当たり前
そういう人間性ってことだし
許す許さないはまた別 お前らフジテレビは見ない見ない言ってたのに ちゃんと見てんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ザキヤマはひな壇芸人のトップだからな
柴田はナイナイなら矢部の立ち位置だし助かったろ
岡村復活も事前に知ってた矢部
柴田も知ってたんだろ
>>178
俺はM-1で一番笑ったのはチュートリアルだわ >>215
同意見。
柴田いい熟成の仕方してると思った。 ネタ番組じゃなくて有田司会の脱力で復活が良かった。
>>61
このネタなんてずいぶん前のネタだろ、サンドがMワンとるかなり前
両方好きだからしょうもない対立煽りやめろよ >>289
ここのところ違う人が出てきたり入れ替わるパターンがしつこいぐらいに感じてたけど
このための布石だったのか ザキヤマのコメントがないとか言ってるやついるが、ザキヤマはツイッターとかやらんからな
無知はどうしょもない
日本の芸能界のなにが気持ち悪いかって、自分が悪事働いて追い出されたのに
戻ってくると拍手喝采で感動話にしてしまうところ。893の出所じゃんこれじゃあ
なにがめでてえんだ??頭わいてんじゃねぇの
オードリー若林がラジオで話してたけど
オンバト時代のアンタッチャブルは楽屋で一切ネタ合わせしないで別々で周りの人と喋ってて
そのまま本番突入して大爆笑掻っ攫ってたらしいな、無茶苦茶すぎるわ
そしてファンキー加藤と元嫁が結婚してないことに驚く
つか、ファンキー加藤その後も正妻とガキ作ってるのな
正妻も神経図太いな
>>61
ドリームマッチは途中から創作しなくなった つべで見ればテレビ見ない自慢はセーフという謎の防衛ライン
>>219
教えといてあげるよ
大抵は面白い方がボケをやるんだよ 果糖さんって言われて最初はただの呼び間違いとして返してたのが
途中でああ、あの加藤かよと気がついて返したのがアドリブ感溢れてて良かった
>>298
あと覚えてるのは、北海道収録で新ネタかける必要があったけど色々あって準備できず
なかばアドリブみたいな感じでやりきったらオーバー500KBとった話 ザキヤマに「ありがとうございます」って頭下げてたのが印象的だったな
柴田はアンタやりたかっのかもな
今では誰もがザキヤマって呼ぶから柴田が山崎って呼ぶの新鮮に逆に感じるな
ザキヤマの漫才やってるとこ初めて見たって人も多いのかもな
>>304
王様のプランチャーと笑てんメンバー、元気が出る男はもう一度みたい >>57
ザキヤマ結婚の時だろうな
さんまタイプで結婚すると途端につまらなくなるやつ >>35
脱力タイムズでも柴田にツッコミで頭叩かれて関係ないタイミングで叩き返してたからな
正直なところ、トラブルに怒ってると言うよりもう40すぎて頭叩かれたくないんだと思う
ただそれだけなんだけど、それを言うと「笑いのために叩いてるだけなのにそれを言うのは小さい」みたいになるから柴田のトラブルのせいにしてるだけで >>297
日本以外全ての国の芸能界事情知ってるの?
教えてよ ザキヤマがザキヤマ言われすぎて、本来は本名で活動してるのに誰も本名を覚えていないパターン
>>246
あれみた時本当にびっくりしたわ
その後の事でやっぱ柴田ってちょっと頭おかしいんだと思った
芸人としてはダントツの技量持ってるよ
本当にすごい
アンタッチャブルが今後見られるのは嬉しいけど最近ネタ番組少ないからな このコンビは二人で楽しそうに漫才するからいい。しかし、相変わらずテンポいいなぁ
山崎が有田に連れてこられて漫才始めた時はガチガチだったな
柴田が途中で漫才をやめようとした時にスイッチ入ったのがわかった
あそこでやめたら意味がない事はわかるし
いまや立場が再逆転して柴田の方が見かけるぐらいだしな
しかし10年のブランクがありながら一瞬でしっくり来るあたりやっぱりさすがだな
>>58
漫才もメカ山崎に任せれば柴田一人でも何とかなるなw >>321
そうなんだよな、柴田は負い目感じてるんだろうけど柴田のが好調なんだよ
そうなって初めて仕事するとは山崎もしたたかよね 柴田は仕事が無いから嬉しいだろうけど山崎はどう思ってんだろう
まあ1人の時もアンタッチャブル山崎みたいな感じで出てたって事は拒絶してた訳ではないとは思うけど
柴田がセンターマイク置いたときにザキヤマが必要以上にマイク下げてたけど突っ込めてなかったな
そんなに面白かったかなぁ?
もっとすごかっただろM-1の頃は
実際やってみると誰でもわかると思うけどボケるより突っ込む方がセンスって必要なんだよな
ザキヤマ的にはお前が1人で落とした人気、地位なんだからお前が1人で登ってこいって感じだったんじゃない?
それまで俺も1人で頑張っとくから世間の人気や知名度みたいなレベルが同じ所まで来たらまたお前と漫才やるわ!みたいな
Tverで見たけどやっぱり面白かったなぁ
アンタッチャブルでシカマン最終回もやってほしい
面白かったし良かったけど、どうしても勢いの落ちたザキヤマがカンフル剤として打った作戦に見える
柴田に色々あったのは知ってるが、なんで漫才できなかったんだ?
ザキヤマが拒んでた?
M−1優勝したのってもう15年前なのか
アンタッチャブルからサンドウィッチマンぐらいまでは文句なしのチャンピオンって感じだったけどな
それ以降ぐらいからはだいぶ質が落ちた感があるな
>>332
なんかそういう事ザキヤマが遠回しに言ってたような またM1の頃みたいな漫才見たい
脱力のやつは無意識にハードル上がってたのか全然笑えんかった
下げよう下げよう
ザキヤマと柴田のテレビ露出度は今は逆転してるからな
やっぱ柴田は天才だわ
柴田がいないとザキヤマは単なるガヤ芸人
>>336
勝手な想像だが多分そうじゃねの?
売れてるコンビのボケがよく考えるやつで
ザキヤマはこれから先はピンでどうにかなると思ってたんだろうよ
今ではツッコミの柴田のトークのほうが面白くて逆転現象してるじゃん ピンで仕事あるなら別に復活しなくて良かったんでは?柴田はそんなに漫才やりたかったのか
>>336
山崎って、柴田のことで聞かれたときに不機嫌そうな答え方しててびっくりした。テレビの顔と全然違う。
メチャメチャ腹黒いやつじゃないのか。 >>350
ザキヤマはふざけたキャラやってるだけで性格めちゃくちゃ真面目らしい THE MANZAIで新ネタ下ろすんでしょ?年始のヒットパレードとかを考えると実際はいつから用意してたんだ?
前の柴田のツッコミは鋭すぎてちょっと怖いとこあったんだけど、いい感じに丸くなっててそれでもキレッキレのツッコミだったから凄いと思った
もう二度と不祥事起こさないで欲しい
もっとアンタの漫才見たいよ
>>348
柴田だけでなく山崎も中堅クラスになったので
ピンで活動するのに今まで通りのガヤ系キャラで活動し続けるのも
いい加減にきつくなってきたんじゃねの?
若手に多いガヤ系キャラが中堅クラスになると雛壇芸人でも使いづらいだろ
山崎もそろそろコンビで活動してコンビ色を付けたほうがいいと思ってるんじゃねの? >>352
コンビ再始動に向けて明らかに仕込んでるよな やっぱりコンビだから面白かったんだなという再確認をできただけだ
年末年始の特番を荒しまくればいいのに。若手中堅ビビるぞ
10年令和に改元と色々切りがいいから周りが動いたんでしょ。
山崎は知ってたと思うが柴田は完全なサプライズでもおかしくはない。
>>215
ホントそうだな
チンピラテイストが薄まってた
昔は同じ「バカ!」でもちょっとキツかったから この文見ても、言葉のチョイスが適切ってのが分かる
無理に狙って行かないのがいい
ツッコミのパターンもよく見ると豊富だし
不安要素は調子に乗り過ぎることだけ
>>357
年末年始の唯一の楽しみになったかも
箱根も飽きたし >>219
本当は柴田もボケやりたかったけど山崎が勝手に先にボケになったらしいよ >>215
ああまあそれはあるかな
柴田は年とった方が一般ウケしそうだね
あのチンピラ風はすき嫌い別れるからな
だから謹慎前からザキヤマピン仕事が増えて格差がでてたんだし >>362
柴田はうらやましいほど口先だけはうまいよ
発言に困る内容にも瞬時に気の利くコメントで返せる
それができるからコメント見て女癖が治ったとか一概に言えない 1人だとただのガヤ芸人だがコンビだとザキヤマも上手いんだな
終わらせようとした柴田を遮ったのとか笑ったわ
柴田、番組の最初の方で隣のタレントの女が台本通り変な発言してる辺りで
今日も忙しくなりそうだなぁ!
みたいな事言ってるんだよね
まさか忙しいけどこんな嬉しい事だとまでは思わなかったろう、良かった良かった
いいかげんファンキー加藤のイメージを悪くするような言動やめろよ
>>239
フリートークではくどくてうるさくなるけど
漫才やコントでは最強の二人だと思うよ
基本は二人ともピンでたまに漫才やってくれたらいいと思う
二人ともキャラ的にいつまでも若手扱いだろうしな >>240
そう?
柴田がお笑い偏差値高いのは否定しないけど
脱力での柴田は無茶なツッコミ待ちで答えられないことのほうが多いぞ
フットの後藤や設楽と同じで時事ネタとか教養が必要なことは知らなくてうまくツッコめないことが多いと思う >>293
アンタッチャブルをああいう弄り方出来るのって
くりぃむかアンジャッシュ位だからなぁ >>130
小手さんを連れ戻して来た時wは一瞬泣いてるのかと思ったよ
いづれにせよ変な煽りもなく普通にアンタッチャブルを復活させたのは良かった >>224
一旦倒れた後の柴田の顔があんなに真っ赤になってるの見てガチなんだと理解できたが >>254
あのイメージがあるから体育会TVに出たときに思ったより普通だったのが残念だった
所詮は一般人の中ではいいレベルだったな
ラジオで武井壮が欽ちゃん走りして自分は普通に走っても負けるとか言ってたな >>375
なぜアンジャッシュ?
事務所の先輩ってだけで全く尊敬されてないぞ 3分とか5分でどんだけボケられるかの数も以上だよザキヤマさん。
あの5分ぐらいで汗びっしょりになってたザキヤマさん久しぶりに見たよ。
柴田なら操縦できるけど、いやあれは強いわ。実力者だわ
これ正月特番忙しい奴だわ
>>310
あれ見てやっぱり山崎が許してなかった、って話が実際なんだな、って思った。何があったのかはいまだにわからないけど。
それと、柴田も認めるくらい柴田側に非があっての流れだったんだな、ってことも推測できる。
嘘設定でもなんでもいいからそのあたりオープンにしとかないと今後一緒にでても周りがいじりにくいと思うんだけどな。 >>311
アンタッチャブルの柴田の相方は山崎だよ。
ザキヤマってのはピン芸人の名前みたいなもんだ。 実際柴田の才能はエグい。
訳ありで復活して一人でここまでまた登るのは普通は無理だよ。しかもツッコミだし。
>>195
マジレスするとザキヤマにそういう野心はない >>380
有田 山崎 渡部の3人組が仲良くて
上田 柴田 児島の3人組が仲良いんだよね >>365
酔っ払って
公園で全裸になって警察に捕まったからじゃないの?
それで会社に復帰出来るんなら
俺もやりたい >>321
まだ終わらせないよ、のところで不覚にもグッときたわ 柴田と加藤の対談がみたい
柴田を復帰させて加藤を引きずり出せ
事前に復活が漏れてたらこんなに話題にならなかったのかな?
ほんとサプライズの復活劇
フジテレビは、こうでなくちゃ
>>392
柴田は随分前に復帰してるで
むしろレギュラー出演は今は柴田のほうが多い アンチ吉本の人が応援してるだけの気がする
ファンはごく一部なんじゃないかな
柴田がさんまの番組で昔言ってた「山崎が連れてきたみたいな形は(山崎が)嫌がっている。(柴田が)自力で這い上がって、そのステージに(山崎が)現れるのがいい」
それが今回だったんじゃね?
>>357
吉本の護送船団漫才師をぼこぼこにしてほしいわ。 >>397
本当はまだ怒ってるけど有田とたけしの手前仕方なくなのかもな
柴田を後ろから殴ったのもボケじゃなくて今までの怒りもあったのかも 人間のクズ柴田はテレビよく出れるな
お前は河本や徳井以下だぞカス
>>370
漫才のスピード、展開、流れはザキヤマがリードする形の漫才なんだよな
ちょうどハライチの岩井が次の言葉言うと次に行くような感じで、ザキヤマが次のボケを始めると進むんだよね
良いよね ザキヤマを操れるのは柴田しかおらんからなあ。
誰も適切に絡めないから、ザキヤマが煩い印象になるんだな。
全盛期アンタッチャブルは中川家やサンドウィッチマンに匹敵するコンビだったと思う
今再結成してわだかまりを全部水に流せるかといえば話は別だろうが
ツィートのネタとして馬鹿が使っただけでソイツらは別に待ち望んでたわけでも無いと思うけどね
FODで観てきた
面白かった!アンタッチャブルまた漫才やコンビ活動したらいいのにね
>>376
あそこまでNO煽りだったのは有田が相当頑張ったんだろうと思う
テレビ屋的には煽りたくて仕方なかったと思うんだけけど違うかな?
最高の結果になったから、これを機に目に余る煽りの
手法がなくなっていくといいな 山崎「では張り切ってどうぞ!」
柴田「(シラーっ)」
ここであの勢いをいきなり止めたのはすごい
あの間があるから勢いがくどくならなかった
このコントを見ると如何に柴田が有能かわかる >>416
それくるの待ってニヤついてる柴田かわいかったw >>413
あの番組は、学者席の人達にもどこまでやってくれるか
細かく確認しながらやってるっぽく見えるから
相当準備に時間かけてやってるのがわかる
だから変な煽りなんか入れなくても面白い物
作ってるっていうプライド感じる >>5
この番組でも柴田が出る回は飛び抜けて面白いもんな。 >>382
女の狂言で逮捕沙汰みたいになったんだよ
ただ柴田は実際やったというより女の狂言で、かといって女に狂言させるような付き合いしてたみたいな責任と
柴田本人じゃなく女のやらかしだからあんまりテレビでああだこうだいえず有耶無耶なんだよ
女の狂言
警察沙汰
中絶騒動
この3つの単語は記事にもなってるし本人も要所要所語ってる >>418
出口先生とか五箇先生が他の番組で真面目な話してるとなんかニヤけてしまう自分がいる 柴田ってイケメンじゃないけどなんか華があるんだよな
年取ってダルダルに弛んでた徳井とかよりよっぽどかっこよく見えた
>>44
おなじく。
その後の、ジャケット脱ぎながら戻るシーンとかも良かった。 ジャケット脱いで気合い入れたシーンは完全にスイッチ入った感じがすると同時に、アンタッチャブルの時計が動き出したのを感じたよ
>>47
柴田さんも頭のどこかで
このくだりは全部台本通りだろうなって
わかってはいるんだろうけど
小手さんの「ネタが飛んで...」につい
「自由なことを言ってくれればいいです」って
とっさにフォローしちゃうところが素晴らしかったわ 柴田の女グセ云々より、クセの悪い女と柴田が付き合ってただけだろ
元カノと後輩芸人の三角関係とか、元ヨメとファンキー加藤の件とか
ザキヤマはTVでボケまくってたけど
柴田は謹慎したりであまり腕を磨く機会無かったはずなのに
ブランクを全く感じさせないツッコミ芸だったな
柴田の実力が再認識できた
>>409
中川家は最近大阪のおっちゃんとかの形態模写ばかりでそうじゃないネタをほとんど見た記憶がないからなぁ サッカーやハロウィンのときの渋谷みたいに、なんかわからんけど騒げ!!!というだけで、
別に待ってはいなかったと思う
>>429
柴田も深夜番組とか仕事は普通にしてたけどね >>427
そらそうだろ
何度もこの番組出てるんだから
台本ありきで番組ぐるみでやるコントに対して何も知らされてない芸人が瞬間的に突っ込むという番組なんだし ネットで炎上して追い込まれて仕方なく謹慎というケースと違って柴田は知らないうちにいなくなってその原因も未だによくわからないけど、とにかく最近量産されている謹慎芸能人たちよりは好印象だな
>>426
倒れる時にマイクごと倒れる天性と場数のパフォーマンス
ジャケット脱いで、流れを止めない割に勢いのあるアザマース!の全力感謝
ザキヤマちょっと硬いし自分も上がってるし早めに切りあげようとしたところ
そこを遮るザキヤマのまだこれからでしょのリスタート
全部痺れる テレビあんま見ないけどなんで山崎1人で出てるの多いのか疑問だったわ、どう見てもあのコンビは柴田の方が山崎を上手く使ってる感じだったし
>>440
柴田がいなくなってからザキヤマキャラができて売れたのは皮肉なものだな
それがあったから復活させたくなかったのかもしれない
柴田のツッコミじゃザキヤマキャラはいきないからな 10年間のブランク中で二人の人間関係もだいぶ変わったのもあって全盛期よりは柴田もザキヤマに突っ込めてなかったな
どっちもだけど全体的によそよそしかった
柴田のチ○コ切り落とせば、上手くいきそうだけど
また、やらかして消える確率がデカいよな
>>423
元々はボクサーで、スポーツは何でもこいの人だからね。 >>140
相手の狂言で冤罪で捕まってた
その罪はすぐに晴れたけど取り調べ中大暴れして別の罪で捕まったとか聞いた カウボーイで太田がハガキ読みながら、わかりにくいボケを連発するのをひたすらツッこむコーナーに柴田が出たときは面白かった
田中も絶讃してた
向上委員会あたりで太田と柴田の組み合わせも見たい
今の芸人レベルではトップレベルだな
少なくとも20組以内には入る
今日見たんだけど漫才面白かったー
この10年間無駄にしたのもったいないな
>>446
ボクシングで女の軽量級ボクサーに手も足も出なかったからあの程度でボクサー名乗るのはどうかな
ロバートの山本なら文句なしなんだけど >>452
昔のアンタ漫才見たら明らかにザキヤマが柴田のキツ過ぎるツッコミを嫌がってた
むしろ1〇年経って色々あってキツ過ぎず弱過ぎずしっかり当たるツッコミになってる
あの感じになるのは1〇年が必要だったんだろう ザキヤマの方が劣化してたな
柴田は相変わらずキレキレだった
>>448
俺が聞いたのとはちょっと違うな
昔の女とトラブって警察から事情聴取を受ける
元々柴田の浮気から始まった問題なので人力舎の社長が「悪いようにしないから一旦休養しとけ」
柴田は言われた通りにしてたら間もなくその社長が死亡
事務所は柴田どころじゃなく、そのまま1年放置された
本当かどうか知らんけど この2人って練習するのかな?
大まかな話とボケは決まってるみたいだけど、後は適当だよね。見てるこっちとしてはこのくらいの方が見てて疲れなくていいわ。
最近の漫才は突っ込むタイミングとかすごく計算されてて0.1秒でも遅いとダメとか、一回でも噛んだらもうダメとか、見てて疲れるよね。
>>113
前半にCM小刻みに入れてたからね。番組の作りも良かったよね この番組の良さって
台本ってある程度あってもいいんですよ、
って教えてくれることだな…
まあ復活の話はあってもここだとは思ってなかったってところかな
脱力タイムズの緩さだから良かったわ
復帰最初がザマンザイだったらハードルすごかったと思う
それぞれピンになりコンビとして禊ぎを済ましたのは、彼らが二人の漫才だけには誇りを持って、まさしく誰からもアンタッチャブルである事を貫いた結果
天晴れだよ
たしかにツイ見て反響書き込み数大きすぎて驚いた
そんなみんなアンタッチャブルて知ってるというか覚えてるんだというか
柴田は何年もラブコール送ってたけどスルーされてたもんな
ザキヤマが落ち目になってやっとコンビ復活か
>>465
たしかにこれまで何人かの偽山崎と漫才したのも布石になってるわ。何気に今回の小手が一番近いのも面白いw ラジオ中は殆どボケず静かに喋るのが山崎、
オードリー春日もナイナイ岡村も似た真面目タイプ
ラジオだとあまりボケない
S,M,でっけえって本当くだらないよねw
思い出しても笑ってしまう
アンタがすごいのってリズム感だよね
テンポが抜群
動きもすごい
フリースタイル漫才とはよく言ったもんだ
ヒップホップなんだよね漫才は
だから日本でヒップホップ流行らない
漫才があるから
M1の敗者復活とか相方の謹慎とか復活に10年とかすごいドラマチックなコンビだよね
生きながら伝説って感じ
youtubeで見たけど
10年振りに漫才やったら普通もっとスベるよね
アメトークのザキヤマは他の芸人へのイジリがしつこいので嫌い
柴田ありきのコンビ
サンドの上位互換 他がゴミ過ぎ
アンタッチャブルの漫才、コントはややしつこさのあるボケの山崎よりも
それを押さえつけて叩きこみテンポをつくるツッコミ柴田の存在がでかい
他のコンビで例えるなら中川家の礼二、フットボールアワーの後藤と同じ類
>>480
確かに柴田がいなければコンビは成り立たないな
仮に主導権がボケの山崎だけだと単なるしつこくかつクドイい色が付いたコンビになる ワードセンスで笑いを取ろうとする松本系のツッコミが評価される中で
オーソドックスな浜田系のツッコミでめちゃくちゃオモシロいというのが柴田
アンタは柴田ありきだな
コンビ復活ってことはそれだけザキヤマが落ち目になってきて今後の活動に保険かけてきたってことか
>>441
いやいや、ザキヤマを一番面白くできるのは柴田だと思うぞ 柴田のトーク力は結構高いからな
ピン活動の動物ネタで既に立証されてるし
それ以外のピンネタでも柴田のほうがザキヤマより面白い
ザキヤマはキャラをいじられる事で映えるのであって
ソロでのトーク力はぶっちゃげたところイマイチ
みんなピュアだな THEマンザイに出るのは決定してて 同じフジテレビで番宣に出ただけだよ
コンビ復活はめでたいけど
>>486
歴代パンダの名前一気に捲し立てたの無茶苦茶面白かったし感心した
昨日から何度か動画観てるけど、復活漫才のところだけじゃなく柴田の細かい突っ込みも一緒に繰り返し観ちゃう >>191
個人的には2人の共演がみれるように
なった事がうれしいというのか楽しみ
レギュラー増えなくても
ピンの仕事は今までどおりで
ネタ番組での漫才とラジオ復活してほしい 柴田はチンピラ感が程よくマイルドになって滑舌の良さは健在
無敵だな
>>484
確かに柴田ありきもあるけど
山崎の何言っても話聞いてない
話通じないキャラがあってこそだと思う
対等にぶつかり合ってる感じで
柴田がネタの途中で笑っちゃったりするのも
自然なんだよね
ただただ2人の漫才が見れて嬉しい みんなネタやらなくなるからね
ばくもんとナイツくらいでしょ
10年ぶりでドッキリで打ち合わせなしでこの出来だろ
凄すぎるわ
>>487
そう
復活自体は確定してた
ただその順番とタイミングは知らされてなかったから
柴田の「この番組で!?」って言葉になった 随分テレビとか見てないんだけど復活と聞いて飛んできた
自分の話だけどテレビ見なくなった頃とアンタッチャブルが活動しなくなった時期って丁度被るんだよね
なんかあの頃のバラエティのノリがちょっと戻ってこないかなと期待しちゃう
みんな忘れてそうだがM-1王者だからな。
その辺の漫才師とは格が違う。
>>496
にしてはザキヤマの緊張感半端なかったし
有田の関わる部分が大きかったんだろうな >>146
性格クズなの?
そんなに悪い印象は無いんだけどなあ >>332
自分もそう理解してた
相方の不祥事で仲間意識で呼び戻そうと
する吉本芸人達に比べてカッコいいなと
思ったし
山崎の人間性がみれて面白かったけどな >>498
M-1王者の中でも最強の部類だぞ
王者の中でもアンタッチャブルかチュートリアルかだろうな >>487
こういうわかってる感だしてる馬鹿は滑稽 こいつらはそうでもないけど
アルコアンドピースは見ていてマジで胸糞悪くなる
こいつらマジで消えて欲しーわ
>>481みたいな何もわかってないやつの漫才批評は見てて恥ずかしくなる >>487
もっと気楽に見ろよ
周りから一言余計なヤツって思われてんぞ >>507
そう言いながら人に噛みついて俺様が一番わかってる感だしてるお前もブーメランだな
つまり痛いヤツ >>469
小手さんホントに似てるよな
似せてきたのも有るんだろうけども >>512
ブーメランなのに痛さの意味はき違えてんの?
不自然な擁護入るってことはさてはお前複数回線使ってID使い分けて自演してるのか? >>512
一番つまんねーのはお前だよ
黙ってろよ >>517
お前の書き込み見ると一般人でもつまんない部類なんだとわかるわ
まずは周囲を笑わせてから他人に意見しろよ >>519
つくづくブーメランだな
お前みたいなつまんねーやつは自演せずにromってろよ >>519
てめーのカキコで何も笑わせてないやつが自分を棚に上げて他人にえらそーに意見するなよw 柴田のラジオはつまらなかったなー
なんだったんだろうあれ
シバターは、ジョセイ問題のゴタゴタで、10年干されてたんだろ
昭和の時代は、女を泣かす芸人が多かった、だけど人気があった
芸能人はアホな人の集まりでオモロイのに、
常識人だらけになったら終了だろ?
そういえば竹山なんかは相変わらずカンニングの竹山と名乗る感じあるけど、ザキヤマは柴田がいない間アンタッチャブルの、とは名乗らなかったイメージ
今改めて色々見てると大衆の記事のツイートを
事務所の後輩がリツイートしてるから
マジネタだったことがわかる
柴田のジャケット脱ぎ捨てと
山崎の続行促したところ
令和芸能史の名シーンになるわ
待ち望んでくれた人、重複を含めて527
テレビ局やマスコミのいうことは大げさ過ぎる
キレキレ健在だけど、チンピラみなくなっててすごい良かった
昔は柴田の口悪くてがなり立てる突っ込みが少し苦手だったからさ。
私生活で色々あってすっかり丸くなったねw
柴田は芸能事務所社長とかの愛人に手を出して干されたんだったって記憶
そのときは嫁もいるのにだったが
その嫁も不倫してて子どもこさえてきたとかで
なんでか柴田がその子を育ててるとかって話だったような
おおらか過ぎた夫婦ってことで決着してた気がする
ザキヤマと長いこと組めなかったのは最初の芸能事務所からのペナルティかな
間違ってたら訂正頼む
>>156
あの時の三中凄く気持ちよかったと思うよ。 >>495
本人同士の打ち合わせはなくても行けるだろうって踏んだ有田とスタッフもすごいわ。 >>532
高須は否定しててもお笑いファンはみんな知ってるぞ
昔は(ボキャブラあたりの時期)有田は暗くて、真顔でボソボソっとブラックなボケを言うキャラだったんだよ
ザキヤマも同じように真顔でボソボソっとボケるキャラだった
尖ってたころの松本の真似みたいなな
それをある時期からザキヤマが元気よく前に出て大声でボケるようになって
しばらくして有田も同じように元気よくボケるようになった
お笑いファンはみんな有田がザキヤマの真似したって知ってる >>534
「この番組で!?」ってセリフはそれ以外に解釈できないだろ 私女だけど 柴田にめちゃくちゃ惚れちゃうのなんかわかる。まぁ、メンヘラ?ってか心に傷がある女みたいのほっとけなかったのかも…そういう相手はとことん執着するし…
頑張って欲しいな。本当に才能あるしね。
なんだかんだで面白い
ザキヤマのチョイチョイ挟むボケをすべて拾って突っ込む柴田の技術あってこそだわな
ロンブー亮とかじゃ拾いきれないこともあるし
ツッコミ役はコンビの生命線だな
タカトシとかもいいよね最近あんま見ないがw
柴田って頭いいんだろうな 人間腐ってそうだけど
柴田たくさん番組でてるのに
これまでずっと干されてたと思ってる人が多すぎて笑うわ
あれはサンドのネタをパクったの?
普通につまらなかったけど…
久しぶりだからか
>>556
M1 2003年の決勝でやってる鉄板ネタだけど >>558
じゃあ、つまらねーじゃん。
ザキヤマがパクりまくってるから紛らわしい。
サンドのほうがおもしろい >>458
ウーマンラッシュアワーの漫才なんて笑いより先に心配が生まれるもんな。 >>500
そーだよ俺はクズだよって言って誰か庇ってる様なイメージある 個人的なイメージだが。 やっぱり山崎の特濃のボケには柴田の激しいツッコミが不可欠
山崎だけだとすぐ飽きるけど柴田がいるからいつまでも見てられる
まだ柴田は干された理由ちゃんと言ってないだろ
正直に話すまで世間は許さないよ
俺もそうだけど
これまでの経緯が解らないとポカーンだよな
急にザキヤマ出てきてびっくりしたわ
エアフリスクが最高だった
>>566
兄貴と慕っている有田から、相当説得されたんだと。 >>564
示談の時に「一件の詳細は公表しない」って決まってたら言えないだろ >>559
お前がどう思ってても構わんが
サンドの伊達はアンタッチャブルさんには勝てないと言ってるぞ >>8
劇団ひとりが言ってた。
若手の頃の合同ライブで皆ガチガチに緊張してる面々に
「俺が全部拾ってツッコむから安心しろ!」と言い、その通り舞台狭しとツッコみまくってライブを大成功させ、
興奮冷めやらぬ若手を置いて何事もなく平然と帰った柴田が最高にカッコ良かったと。 ボケ→ツッコミって最強?
フットボールアワーの後藤とかもそうだたっけ?
>>573
だな
サンドほど売れてて才能のある奴らだからこそ
アンタッチャブルの凄さが分かってるんだろう
ナイツもアンタッチャブルの復帰について
「なぎ倒される」と複雑な気持ちらしい
まあファンは皆んなで競って欲しいけどな >>562
むしろ周りを気遣う優しさが見え隠れするんだけどなあ ザキヤマが「ねえ、加藤さん?」って柴田に問いかけるのが
アンタッチャブルっぽくてよかった
アンタッチャブルがいなかった10年の間で
1番得したのはサンドだなぁ
脱力タイムズでコントやるのは柴田も知らないサプライズだったかもしれないけど
theMANZAIで復活は、入念に話し合ってた感じがするな
「この番組でやるの!?」ってのがね
>>590
それだと柴田の深いお辞儀がちょっとおかしい。 >>590
>>591
ザマンザイとは決まってなかった
具体的には決まってなかったけど「月1か二ヶ月に1回くらいは飲んでる」って言ってたから
まあ飲み会というよりはマネージャー交えて打ち合わせはしてたんだろうよ
で、「そろそろいいんじゃないか」とか「復活するなら漫才で復活」とか
そのくらいのことは話てたんだろう
でも具体的に決まってたわけではなくて、あくまで方針として「そろそろ漫才で復活しましょうか」と言っていただけ
って感じじゃないかな、あのリアクションの感じだと >>589
どうだろー
オードリー若林曰く山崎のボケを処理するのが面倒くさいツッコミ芸人が多いからな
柴田でなきゃ存分にボケれないジレンマに陥ってるんじゃね 「おい!できたぞ!」って大声で呼ぶアドリブに爆笑しながら「猪木イズム…ww」って返したとこは笑ったわ
むやみにでかい声=猪木って発想が好きすぎてw
コンビで活動しなくなった当初は他のツッコミ芸人のフォロー見て柴田不要論だ言われてたこともあったのに飽きられたか
ザキヤマどうこうよりシバっちょが有能過ぎるんだろな。普通の芸人なら消えてるとこなんだかんだで、生き残ってここまで来たのはホントにすげえな
小手さんがネタ飛んだフリした時も「なんでもいいですよ」って言ってたから、どんな展開でも突っ込める自信はあるんだろう
柴田の方が好きだった、何で出られなくなったんだっけ?
おまえら…
いつまでやってんだ
もう語り尽くしただろw
>>600
しばらく休んでた上に後に休んでた理由をある程度話してからも
よくない理由で休んでたのは大体わかってたので
使いたくなかったんでねぇのかな >>540
山崎と柴田が漫才してる間のテロップがずっと
「気を取り直した小手伸也が改めて漫才を披露!」
だったのが頭おかしい(褒め言葉) >>588
起爆剤になった地引き網は全然関係ないからどうだろ
その後さらに盛り上げたコント配信は得しただろうが ファストフードはネタにしやすいんだろ。パクリとかそういう問題じゃない。
アンタッチャブルのM1の時は2丁拳銃もファストフードネタやってたし
ザキヤマのもう1人のコンビであるフジモンがテレビに出られなくなりそうだから保険をかけただけだよ。
>>607
ファーストフードネタの一番の元祖は桂文珍だと勝手に思ってる
ちなみに30年ぐらい前からファーストフードネタやってるw >>592
そんな感じでしょうね。
主導権は柴田にはないから
そろそろいけるかなって期待だけで
確信ではなかった。 競馬関連ではずっと顔出してたから干されてるイメージない
でもさ、散々女のことで揉めてたのに新しい女に公開プロポーズしたのはさすがにドン引き
>>583
ザマンザイの楽屋で芸人がアンタッチャブル復活だってみんなはしゃいでたって
爆笑問題がラジオで言ってたな
伊達ちゃんに「アンタッチャブルさん見てってあげて下さい」って言われたってw 柴田は普通にやってればフットボールアワーの後藤クラス、ゴールデンで冠番組を2・3個持っててもおかしくないレベルだったろ。
非吉本系の番頭格だよな
代表格 くりぃむ、有吉
↓
番頭格 おぎやはぎ、アンタッチャブル、アンジャッシュ
↓
若手 サンドイッチマン、ナイツ
待ち望んではいない
どんなもんなのか、知らない世代は見てみたいってだけだろ
すぐ需要はなくなる