俳優で歌手の中村雅俊(68)が27日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる? SP」(後7・0)に出演。1974年のデビュー曲「ふれあい」の前に発売を目指したがボツとなった“幻の楽曲”の存在について語った。
慶大在学中の73年にフォーク調の「別れの劇」という曲で歌手デビューする話があったという中村。録音を済ませプロデューサーがレコード会社に売り込みに行ったそうだが、「全部ダメだった」と明かし、「もともと俺は役者なろうと思っていたから、落ち込んでいないからって言いながらも、落ち込んでいて…」と心境を振り返った。翌74年に日本テレビ系「われら青春!」でドラマ初主演、挿入歌「ふれあい」も大ヒットした。「もし俺がその曲(別れの劇)で歌手としてデビューしていたら、今の自分のポジションがどうなっていたのか分からない。役者という道がなかったかも」としみじみ語った。
“幻のデビュー曲”を作詞・作曲したのが、「山口さんちのツトム君」などを手掛けたことで知られる、みなみらんぼうさん(74)。らんぼうさんは「別れの劇」のタイトルを「ウイスキーの小瓶」に変更し、自ら歌唱しシングル曲として発売した。番組にVTR出演したらんぼうさんは、「(俳優の)田中健さんと仕事をすることがあって話していたら、『中村雅俊さんがよく、らんぼうさんのウイスキーの小瓶を歌うんです、これが僕の幻のデビュー曲です』って言って。これを聞いたとき涙が出た」とのエピソードを披露した。
スタジオでこの模様を見ていた中村は目に涙を浮かべ、「人生って…、これ(別れの劇)がなければ今の中村もいないし。出会いに感謝って言葉は、深い意味合いがあるんだと思います」と話し、感慨深げだった。
11/27(水) 21:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000208-spnannex-ent
聞いた様な言葉を組合せただけの気持ち悪い歌詞を書く人だな
生ぃきぃてぇへ、行ぅっけっなぁひぃもぉんのだぁかぁらっはぁぁん〜
実際世に出なかったのだからこれがなければと言うよりはこれがなかったから今の中村雅俊がいるのでは
今の歌い方は好きじゃないね
桑田が乗り移ったんだっけ?
愛なんて永遠には続かないものとお前は言うけれど
その眼差しは濡れているよ〜
手のひらに澄んだ水をすくってお前の喉に流し込む
そんな不器用で強く優しいつながりはないものか
ただお前がいいが一番好きだな
今でもカラオケでよく歌う
若い頃はハンサムではないのに何故かカッコよかったな
スクランブルの交差点の途中
懐かしさに声を掛けた
遠い日々のあなたに
田中健は俳優にシフトしてからも歌出してたが歌だけは全く売れなかった
何でだろう
時代遅れの恋人たちは
「ゆうひが丘の総理大臣」の主題歌でしたね
俺も好きだわ
ゆうひが丘の総理大臣 OP/ED
息子は若ハゲなのに
父親はいつになったら薄くなるんだよw
>>11
当時はガタイの大きさや長髪っぽいのと
アメカジを着こなしてるのがカッコ良かったからかな ただ〜お前がいい〜 もう泣きそうなくらい好き
厳密に言えば俺たちの旅はちょっと上の世代なんだけどな
この人が必殺シリーズに出ていたことを知る者は少ない
「どうだい?自分の死に顔の写り具合は?」
人間追い込まれて本性がでる。あのとき嫌いだった生島ヒロシと青春スターだったこいつ
の評価が俺の中で大逆転しちゃった。サンドイッチマンとえらい違い。
みなみらんぼうの曲でデビューしてたら売れない歌手で終わってたかも
って意味にも受け取られかねないような内容の話だな
若い人は知らんだろうけど、「俺たちの旅」の中村雅俊はめちゃカッコよかった。
>>23
煩わしさに投げた小石の放物線の軌跡の上で
通りすぎてきた青春のかけらが、飛び跳ねて見えた
その照り返しをその頬に映していたおまえ
小椋佳自身が、やり過ぎたと言うほど、テクニックが詰まった詞
ゆれるまなざし なんかもテクニック満載だな。
>>12
腹から声が出なくなって気持ち悪い歌い方になってるね >>41
歌手としてキャリアをスタートしたら役者になって
なかったかもって話だろ 中村雅俊と言えば、
桑田圭祐が提供した曲
恋人も濡れる街角
桑田らしいエロい曲!!
>>42
ワイのイメージは「俺たちの勲章」のアラシだわ >>52
当時の中村雅俊は全身ムッシュニコルだったよな この人の曲が無ければピラミッド職人という歴史を担う様な素晴らしい仕事する人達を知る事が無かったな
これぞナカムラ ナカムラのエレキ節
イェイエー イェイエー♪
寅さんの映画出てるね
こないだ初めてみたけど寅さんに負けないくらいの存在感だったわ
俺たちの勲章で今の奥さんをゲットしたんだな。
松田優作がこのロケで傷害事件を起こしたんだよね、鹿児島で。
主題歌は拓郎の作曲で良かったな。
というか、もう40年から前の話。
最初ボツになったから今の自分がいるっていったのに
曲作ったやつがまさかのVTR出演で
あわてて逆のこと言ってるやんか
>>57
ワット君ね
電気工事士だっけ?
食堂で働いてる大竹しのぶが好きで毎日ご飯食べに通うんだよね 低音イメージあるけどカラオケで原曲キーで歌うと結構きついんだよな
今はビリでいるけれど、10年先は先頭さ。ハートがでっかいやつばかり青春貴族さ俺たちは。
※40年先もビリでした。
恋人の濡れる街角
ようつべに上がってるけど、えらいつい最近のやな
声が俺の知ってるキーと違うな
それになぜかカバー曲が上に来てるw
中村雅俊好きな世代って50代~せいぜい40半ばぐらいだろうな
学園物の教師役が学生からは良き兄貴としてハマり役だったからなあ…
夜逃げや本舗の頃はもう若い時のカッコ良さは無かったし
>>30
EDの「海を抱きしめて」が好きだった
>>67
桑田の曲はサザンを始めようつべでは原曲は即消されてNGにされるよな 名曲が多かったよね
いい声だった
でも、みんなおじいちゃんになっちゃって、
なんかピン子みたいに頭ゆらゆらしてなかった?
あのお人形さんみたいな娘さんは最近でてないけど、どうしてるんだろう
紛れもなく青春の象徴、青春ドラマの王様
どの歌聞いてもキュンと切なくなる
子供が逮捕されたという記者会見で自分の出る舞台(革命がどうとか)の宣伝始めたのには驚いた
背中の夢に浮かぶ小舟にあなたが今でも手を振るようだ
ってどういう意味?
「柴田!」「ソーリ!」のイメージだな。気さくで型破りな教師役がぴったり
はまっていた。いまだに由美かおるが健在なのもすごい。
>>52
桑田提供の曲ではマーマレードの朝もいい曲
あんまり売れてないと思うけどw もっとでかくしたかったピラミッド職人がいたはずだ
もっと大きく描(か)きたがった ナスカの絵描きもいたはずだ
小田和正「そうかな?」
雅俊は歌い方を当時に戻した方がいいよね
youtubeとかでもそういうコメントが多い
桑田のわざとらしい歌い方が苦手なんだよな
俺もあれは苦手、30のガキの意見だけども
ふれあい いずみたく
俺たちの旅 小椋佳
いつか街で会ったなら 吉田拓郎
恋人も濡れる街角 桑田佳祐
時代遅れの恋人たち 筒美京平
>>83
大御所ばっかりじゃん
良い曲ばっかりだったのは当たり前か ゆうひが丘といえばエンディングテーマだな。心にしみる…。
テレビ番組の内容を書き起こしただけの簡単なお仕事です
>>24
長身だから映えた
オメダ、グズ六が対比だし 福山雅治は中村雅俊を人生のお手本にしていると思う。
母子家庭なのも同じ。
アニメ三国志のエンディング曲だった夢一途には最高だったな。
登場人物各々の最期と相まって泣ける。
この人、どっかの企業CMに出てるけど
自分の曲の宣伝だと間違ってるんじゃないかとしか思えない
>>23
なんにもまとまってないのに
この曲が流れると強引に話が終わる
それがドラマ「俺たちの旅」 発売されなかったデモテープがレコード会社の倉庫にあったとやってて
普通このパターンは最後まで引っ張るのに、
冒頭でいきなり流してたな
最後にみなみらんぼうに聞かせるためにもう一度流してたが
いい曲だから2回やったほうが受けるとでも想ったか
主演で第一線で活躍
高学歴、高身長
旦那や上司にしたい芸能人ランキング上位
奥さん美人
息子さんが捕まるまでは絵に書いたような順風満帆だったのに…
昭和の俳優の歌唱力
上手い
古谷一行、石橋正次
やや上手い
中村雅俊
普通
三田村邦彦、京本政樹
やや下手
舘ひろし、岩城滉一
ジャイアンリサイタル
宮内洋、倉田てつを
息子は覚醒剤じゃなく大麻だったような
アメリカ留学中に覚えてしまったんだな
40周年ライブツアーが息子の逮捕で中止になったんだよなw
この人の大東建託のCMの歌、ダサい歌ばかりで腹立つww
LIVEも何度か行ったけど、今はいるかもしれないけど
トークは上手い、ギターやピアノもこなす役者なんていなかったからね
ゆうつべで中村雅俊聴きまくった、なんつぅ色っぽい魅力的な男なんだ
めっちゃカッコイイやんけ
恋人も濡れる街角、色っぺぇ〜、
初音ミクのもよかった。こんなに上手いとは、なんで切なさまででるんだ?
もう一度抱きたいって曲もよかった
懐かしい
上手に歳を重ねて、いつまでも元気でいて欲しい
>>95
それよく言われるけど「俺達の勲章」ですぐに奥さん掴まえてたんだろ
弄んでたのか単なるずっと片想いなのかどうなんだ >>121
知らんな
宮内洋のあさひが丘の大統領しか知らん >>103
石橋正次って誰だ?とぐぐったらアイアンキングの主役だった!!
(石橋蓮司と同一人物だとさっきまで思ってたorz年食って顔変わったあと) >>117
仲村トオル 新宿 ←(候補)
で発見
ASKAが提供したやつは良かったな。
それだけ。
風の住む街
中村雅俊の長男が薬で捕まった時
「あいつは本当に優しくてよい奴なんです。
ただ友達に恵まれなかっただけ」ってインタビューに答えてるの聞いてから大嫌い
>>97
最後のポエムで思考停止。
昭和はあれでよかった。のかな? >>1
オーバー50男には松田優作と並ぶ二大憧れ
ボサボサロンゲ
タンクトップ
ラッパズボンのジーパン
ゲタばき
みんな真似した青春時代 >>125
主役といってもアイアンキングは別のやつというひねくれた作品だったな 中村雅俊夫人の五十嵐淳子は松田優作の事が好きだったらしいな。
中村本人がテレビで語っていた。
>>117
もう〜一人じゃ歌えなーい〜って舘ひろしに馬鹿にされてたwでも舘ひろしもどうなんだろう wパパにおまけの子
誰がyoutubeにupしてくれ
歌がうまいというより声が魅力的なんだな
だから素直に歌ったほうが心に届くんだが
>>75
正解は無いような詩だよね
個人的な解釈だとこの歌は「夢」に主人公が追いかけてる方の夢と、夢=イメージという意味を二重に感じられる
届かない夢、儚い夢というのを情景と共に提示した後に、サビで少し具体性のある主人公とあなたが出てくる
水に浮かぶ小舟というのは断絶した関係で、昔の恋人とかを自分を必要としていたのに夢のために置いてきてしまった、
もしそっちを選んでいたらどうだっただろうって心残りのイメージじゃないかと思う
だから懐かしく思い出して「手を振るようだ」であって、彼女が今どう思ってるかは分からないし、君が僕に手をふっていたね、という出来事の歌詞ではないと
背中の夢という言葉で背を向けてる主人公に小舟に乗ってるあなたが手を振ってるという俯瞰の惜別のようなイメージも浮かぶし、それは常に背負っている自分の夢ともとれる
その夢を背負い続けるのが俺たちの旅ってことじゃないかと思う 息子が捕まってものうのうとメディアに出続けていくツラの皮の厚さは評価する
プレ「ゆうひが丘の総理大臣」
「青春ド真中!」主題歌の青春試考も隠れた名曲
>>139
仙台の同姓同名「中村マサトシ」なんて飲酒運転で事故起こしてラジオ降板したのに何事もなかったように復帰してるんだぞ! みなみらんぼうっめ誰?みたい紹介だだったけど結構有名だよね
アラフォーの私でも知ってるもん
俺たちの旅で着ているM-65がカッコ良かった。 >>148
確か飲酒運転根絶キャンペーンをやってる局のパーソナリティーのクセにやらかしたんだっけ
懲りずに復帰する方もまた使う局の方も大概だな あれだけラグビー盛り上がってたのにわれら青春も中村雅俊もぜんぜん話題にならなかったな
青春貴族もふれあいも好きだけど
フランス料理店の同級生の話しはヤラセだよなw
そんな会いたい、大好きな友人なら銀座なんやから普通に会いに行けよ
>>1
メンタリストを見るといつも中村雅俊を思い出す
てかものすごく視聴率男で中村雅俊の出るドラマは夕陽丘の総理大臣とか、大ヒット曲もいっぱいあるのに、急にフェイドアウトしたよね今の水谷豊以上売れ続けててもおかしくなかったのに >>104
ゆうひが丘の総理大臣に生徒役で出てた人だよね
どっかの芸能事務所役員の息子さんに見初められて早々に引退し結婚したらしいよね
北村優子さん可愛いかったからもっと活動続けてたら人気出たかもね
>>122
藤谷美和子さんは可愛いかったけど
頭が良すぎて…自分しか分からない世界を語って自分で突っ込みしてケラケラしてるという変わった方なので
この藤谷美和子さん…
さんま御殿 2001年
>>162
役者としてはその後のトレンディドラマに適応出来なかった
元々が、すっごいイケメンで売ってたわけではないからトレンディドラマの若手イケメン俳優に押し出された感じ
水谷豊だって相棒がなければ中村雅俊並みだと思うよ
歌手としても、その後バンドブームビーング小室、ミスチルゆずと次から次に出て来たから
もう中村雅俊の歌は古くて若者が聴く音楽では無くなってた
役者としても歌手としても70年代~80年代にピッタリでそれ以降新しい時代の若者へのお手本のになれなかった
中村雅俊の後継者は福山雅治じゃないのかな >>97
本当に良いドラマだったよ。
有るのは若さの可能性だけだったけど。 >>1
ヒットはしなかっただろうな
すでに売れてる歌手が歌うには良い曲 息子は失敗したけど奥さんを真人間にしたのは立派だわ
>>5
ここ20年のJ-POPって全部そんな歌ばっかり >>30
そう言えばゆうひが丘の総理大臣ってストーリーが原作無視で当時楽しみにしてたのにガッカリした記憶がある >>149
ホリケン「え、らんぼうさんが出るの」 原田「らんぼうさんどうしてるんだろ」
ってリアクションを挿入して、一応有名人なんだって演出はあった >>103
古谷一行の歌声って西田敏行にメチャメチャ似てるんだよな 恋人も濡れる街角はポール・マッカートニーのマイ・ラブだな
結婚したとき一度人気ガタ落ちた
嫁のイメージ悪かったからね
>>38
小学生の時に、あんな大学生になるのかと思ってたら、バブル全盛の軽薄な時代になってたw >>173
真綿色したシクラメンのかほりほど
こんな歌詞は見なくなったね・・・ >>166
劣等生連中の中で、最終的に生き残ったは、
毎回「モクネン先生」ぐらいしか台詞が無かった
浜田嫁だったな >>168
ショーケン、松田優作、風間杜夫、武田鉄矢、
奥田瑛二、鹿賀丈史、火野正平は
チョット別格で安定性あったけど
神田正輝、柴田恭兵、舘ひろしたち
ボンクラ俳優がテレビドラマで台頭してきて
直ぐに、沖雅也が死んで
中村雅俊、勝野洋、水谷豊、三浦友和、田中健
岩城滉一、山下真司、草刈正雄、名高達男
あたりがバタバタ落ち込み
森田健作、桜木健一、志垣太郎あたりは
峰竜太とか木之元亮にまで出し抜かれて
完全にオワコン要員になった。 >>168
何を演じても中村雅俊になってしまうから、コスプレ俳優
加山雄三やキムタクと同じ この人は主役しか務まらない。(過去には若手刑事とかトップクレジットではない役もあるにはあるけど)
一歩引いたようなベテラン脇役が全く嵌まらない。
>>188
主役しかやらない大根役者だけど
ショーケン世代なら
バカ舘以外、誰と組ませても割と大丈夫なヤツ
>>188
半分、青いのじいさん役はそこそこハマってたけどな。 >>137
>背中の夢に浮かぶ小舟にあなたが今でも手を振るようだ
↑
この部分以外は素直にビジュアルが浮かぶ(影ものこさないではわからないが)
中村雅俊の歌は恋愛の歌しか知らないので「あなた」が女性だと思っていたが
ほかの部分の歌詞に恋愛の要素が全く無くあかとんぼとかふるさととか
そういう歌に似ているとさえ思えてきた今では「あなた」の性別も年齢もわからなくなってきた
手を振られているのが誰?とかそういう話以前の段階だと気づいた キムタクと同じでヒーロー役しかやらないから演技の幅が無いんだろう
もっと悪役とかカッコ悪い役で演技の幅を広げるべきだったかもしれない
全盛期のイケメンブリはキムタクに負けない保阪尚希なんかは家なき子で悪役、踊る大捜査線で真下刑事を拳銃で撃ち殺そうとしたり
そういう役柄を演じるって俳優には大事なんだなあと思う
中村雅俊は大学病院を裏から操る黒幕とか、主人公を追い詰める側の悪役とかほとんど無いんじゃないの?
そういうバイプレーヤーが出来ればもっと売れたかもね
>>129
生まれてーこなければー良かったなんてー心がー呟くー日はー われら青春
青春ど真ん中
夕陽ケ丘の総理大臣
3つも教師役やってるってこの人くらいじゃない
>>156
生まれて初めてその曲名あげてる人を見た!心の色よりそっちが好き
あのうなる?ような歌い方になってから出たシングルでは一番好き
西田敏行のラジオでゲストに出てたときに初めて聞いた気がする) 某スレより
ワロタw確かにスーツ似合わないな
73 秋野太作田中健神田正輝 age 2019/04/24(水) 14:35:50.27 ID:0CL0KXNn
こいつほどスーツの似合わない奴居ないわ
ジーンズか作業着のが似合ってるわ
何で変なアレンジ入れて昔のいい曲を台無しにするようなことしてんだこの人は?
昔の歌を昔のまま歌えよ
中村雅俊って、あぶ刑事パクったような刑事ドラマやってたよねw
>>202
誇りの報酬(中村雅俊&根津甚八)の方が先。
パクったのはあぶない刑事の方。 >>192
つっても保坂は現在通販王子じゃん
ただ悪役やればいいってもんじゃない
特にテレビはなぜか映画と比べて悪役やるとキャリアまるごと潰れること多いんだよな加勢大周とかもそうだし 息子の事を抜きにしても上手く歳取れなかったなこの人
人気俳優と美人女優の子供が
できそこないでワロタ
あいつ今何してるの?
>>122
藤谷美和子は、もっと美人や美少女は他にもいたけど愛嬌のある庶民的なアイドルで可愛いかったなあ
当時小学生だったけど高校生になったらこんな彼女欲しいなあって芸能人としての初恋は藤谷美和子かな
その後好きになる芸能人は移り変わるけど、今でも気になる人だけに今は残念 ゆうひがおかの総理大臣ってオープニングでは由美かおるがやけに目立つけど
本編ではさして活躍してないのはなぜ?
この人の歌は、若い頃の方が素直な歌い方でうまかったな。
年をとるに連れ、変なクセがついて聴きづらくなった。
もう今はクセが凄い!
パチ屋の営業に来てたのを見たことあるけど
意地でも歌わなかったな
この人デモテープで歌ってる人の歌唱に影響されやすいタイプだよな。
小椋佳にまた曲作って貰ってデモテープも歌って貰ってそれ聞かせたらまた昔の歌い方に少しは戻るかも知れない。
最初は「幻のデビュー曲でデビュー出来てたら俳優として成功できなかったかもしれない」
みたいな調子のこと言ってるのに、何で後では「この曲があったから今がある」みたいな
話になってるんだ
昔の飾らない唄い方が好きって声は絶対耳に入ってるはずなんだけど
たぶん高音とかごまかせないから変なとこからひねり出す
歌い方なんだろうな
>>210
マドンナ先生だけどドラマでは総理と生徒の物語だし、物語上絡ませるのが難しかったのかもね
われら青春の島田よう子や青春ど真ん中のあべ静江もそんなに出て無かったような気もするし
由美かおるってあまり演技上手くないよね ゆうひが丘と青春ど真ん中って紛らわしいよね。出演者が被ってるから
あれはどっちのエピソードなのかって迷う
>>216
篠ひろ子とか藤谷美和子とか斉藤とも子の方が目立ってるよな >>218
後、岡田奈々ね
岡田奈々は出演者で一番美人で由美かおるは食われたのかもしれない
出演女優の中では少し年齢が上だったし さすがに70年代後半でも屈指の美人度だよなゆうひがおか
ふれあいを聞いた時は声質がいい人は特別上手く歌おうとしなくても普通に歌うだけで十分魅力的な歌声になるんだなと思った。
歌手やるならやっぱり歌唱力よりまず声質が一番重要。
>>39
主題歌の♪瞬間の愛が良い曲で、本編での準備から出陣〜渡し(仕事)の劇伴アレンジも佳曲なのだが、大バカがそのシリーズ途中から、仕事人の出陣曲〜仕掛人のテーマに差し替えてしまった >>189
俺たちの勲章は、野球放送やコンビの松田優作の喧嘩トラブルなどで2クール弱で終了してしまったが、太陽にほえろ!ではやれなかった様なハードな話が続く傑作 「いつか街で会ったなら」好きなんだが作曲吉田拓郎だったのか
>>53
射て!アラシ(ささきいさおを)
射つな!アラシ(ザラガスを) >>229(訂正)
俺たちの祭が低調でド真中に変更 >>231
息子の件で庇うような言動したのが、昔の学園ドラマで先生をやってたイメージと真逆だったからでしょ
高畑淳子も息子の件で子供可愛さから息子を庇ったけど、高畑淳子もずっと叩かれると思うよ
誰か忘れたが、有名人の息子がヤラカシて記者会見で
「育て方間違えた、大バカ野郎ですよ、皆さんも叱ってください」みたいなニュアンスした有名人が居たけど
そういう風に言ってれば叩かれなかったろうな ふれあい 1位 126.5万
白い冩眞館 22位 10.0万
いつか街で会ったなら 6位 42.3万
俺たちの旅 2位 87.0万
盆帰り 10位 26.4万
時 12位 18.7万
俺たちの祭 30位 7.6万
青春試考 55位 3.1万
時代遅れの恋人たち 18位 17.5万
日時計 96位 0.2万
激しさは愛 84位 0.5万
野生のリサ - -
マーマレードの朝 - -
表通りは欅通り - -
心の色 1位 69.7万
君の国 20位 10.5万
恋人も濡れる街角 5位 47.7万
燃える囁き 28位 8.1万
瞬間の愛 36位 4.6万
揺れる瞳 46位 4.1万
パズル・ナイト 52位 3.6万
夢一途に 56位 1.3万
日付変更線 64位 1.5万
想い出のクリフサイドホテル 29位 6.3万
70年代 30位 2.9万
もう一度抱きたい 40位 1.9万
さよならが言えなくて・・・ 40位 2.3万
未来が眠る日々 61位 0.8万
消えのこる青春の香り 85位 0.4万
RISKY NIGHT - -
あなたにあげたい愛がある 27位 2.9万
闇の中のサファイア 58位 1.3万
ほほえみで抱きしめたい 36位 2.1万
願い 32位 4.6万
風の住む町 49位 1.5万
ざっくばらん 37位 3.9万
誰よりも・・・ 19位 5.6万
ほんとうに愛ができること 72位 1.6万
迷いながら 34位 5.5万
ありったけの愛を集めて 27位 8.8万
過ぎた日にそっと花を 86位 0.3万
愛はここにある - -
小さな祈り 74位 0.3万
哀しい人 48位 1.3万
心の地図 - -
あいつ - -
虹の少女 96位 0.2万
立ち上がれ 97位 0.4万
空蝉 54位 0.9万
コスモス 70位 0.3万
涙 90位 0.2万
「盆帰り」「海を抱きしめて」とかは未だに聴く
ある以降からの歌い方が酷い
桑田の悪影響か
>>234
めちゃくちゃ波が激しいな
ドラマ絡みかそうでないかだろうが >>200
見た目が仕事だし、俳優がヅラなのはしょうがないよ。 >>209
美人度で言うなら愛が生まれた日あたりの藤谷美和子が全盛期かもしれんがね
プッツンだけど顔は美人だと思う ここ数年の曲を聞くと、「パヨクかな?」と思ってしまう。
まあ、東建のCMでしか聞けないんだけどねw
用賀でご近所だったので、よくお見かけしたけど、
特段顔が良いわけではないけど この年代としたら驚異的なスタイルの良さと人当たりの丁寧さで「良い人」オーラは出ている。
嫌い!て 言う人は居ないのは、芸能人として 長く一線で居られる強みだよな。
でも、一時よりはマシになったけど、桑田佳祐の影響の歌い方だけは苦手。聴いていて息苦しくなる。
>>234
誰よりも
って名曲なのにつべに転がってないんだよなあ 初めて個人で確保したメディアがラジオで
日産パルサーのCMがこの人だった
ゆうひが丘って、
中村雅俊より神田正輝の方が人気者だったよなw
>>232
高畑は息子とセットでバラエティ出たり
バーターで大河も決まってたろ
ごり押し親子とは違う >>249
それを論点ずらしというんだよバカ!
問題は身内が法律を犯す犯罪者を出したくせに、自分や身内を庇うから叩かれる 「ウイスキーの小瓶」は好き
♪ウイスキーの小瓶を口に運びながら 涙と思い出を肴にして♪
中村雅俊に合ってるじゃん
みなみらんぼう作品の名曲
山口さんちのツトムくん
ユミちゃんの引っ越し
星うらないキラキラ
>>253
母親に10年近く毎年支払わせておきながら
結局、大学卒業しないで大卒とか学歴詐称してる
中村雅俊と同年代のヤツいるけど、
そいつの方がクズ過ぎるわ。 夕陽ヶ丘の総理大臣
名作みたいに言われてるけど内容は牧歌的でストーリーはちゃちいんだよな。
まだ学園ドラマにリアリティーを求められてなかった時代。
そのすぐあとに出てきた金八がリアリズムのカタマリで時代がいきなり変わるんだよな。
近年だとごくせんが先祖帰りしたみたいな昔の学園ドラマだった
>>256
それは思う、すごい好きだったけどこの前TVKで再放送してたの
途中で飽きちゃった、昭和の風景も海と学校しか出てこないし
あと生徒のキャラが予告もなく面子変わったり >>257
俺もいたよ〜
たまに見るにはいいけど
あの時代でも面白い方じゃなかったよね。
実況はほぼ昔関係雑談だし。
最後は打ちきりっぽいエンド。
でも大磯の海とか藤谷美和子の可愛さとか満足した 年代違う37だけど好きだわ
この頃の歌謡曲って渋くて良すぎるな
今の歌手より良くね??
安全地帯も渋すぎる
俺は人間椅子とか90年代のヴィジュアル系好きです
メロディー素晴らしいよね
70-90年代って
スピッツやミスチルやイエモンやきりないね
>>214
この曲がすべてのレコード会社から断られたから
俳優で行こうと踏ん切りがついた >>260
この頃とかいって四半世紀くらいの期間の幅があるのな >>257
方南町近辺の神田川のあたりは懐かしい感じがしたけどね。
まあ、自分が昔から住んでいたからでもあるけど。 >>256
俺は金八は嫌いだった
ゆうひが丘の方が好きだったよ みなみらんぼうって、オレが卒業した小学校の校歌作った人だよ
まだ生きてたのか
>>264
俺も金八そんなに好きじゃない
ストーリーに緊張感とかハラハラ要素あんまないけど
ゆうひが丘のが今となっては好感度高い 常識知らずの問題児ばかり出てくる金八って、
見終わった後にゆうひが丘みたいな
心の豊かさとか青春のほろ苦さとか
何にも感じないからな(笑)
金八のようなリアリティ重視だけが学園ドラマじゃない
本格的な学園ドラマと言えないかもしれないが
おくさまは18才、陽あたり良好!、翔んだカップル、ただいま放課後、ナッキーはつむじ風、生徒諸君、高校聖夫婦・・・などなど
こういう学園ドラマがリアリティ重視じゃない
金八先生以降…リアリティ重視の学園ドラマばっかりになてしまっただけで
そういう学園ドラマの延長にあるのが、青春ど真ん中、ゆうひが丘の総理大臣やあさひが丘の大統領だと思うけどね
マジスカはビーバップ、花のあすか組、スケバン刑事とか
あの系譜だから
大映ドラマのオマージュ
>>269
おっさんだがあれは超好き
1と2だけね 鎌田敏夫ってほんわか青春ドラマからの不倫ドラマもヒットってすごい幅広いなって思った
みなみらんぼうの義理の息子はプロボクシングの世界チャンピオン
>>276
義理の息子が河野公平とは知らなかった。朴訥としていて芯が強そうな二人は、何となく似てるな >>234
この人のレコードの売り上げって結構凄いよね。
沢田研二も西城秀樹も郷ひろみもミリオンセラーはないはず。
アイドル歌手として有数の実績だな。 >>279
太陽にほえろ!もいい加減なドラマだったな
殺人事件を所轄の5~6人ぐらいしかいない部署だけで捜査するわけねえのにw
中村雅俊が教師役してた頃のドラマなんていい加減な嘘が許された時代のドラマ
ゆうひが丘なんて各生徒のキャラ設定が毎回違ったりする
ある生徒が数回不良グループにいたかと思えば、その後何の説明もなく優等生グループにいたり
女子生徒が先生を好きになったかと思えば数回後には毛嫌いしてる設定に変わったり >>124
ラグビーでトライしたら「ぶいすりゃーー!!(3点)」 今の中村もいないし美人の嫁もいないどころかシャブ中の息子もいない
こんなに垂れ目だったかな?!ってくらい老けたな
昔のドラマの再放送って、地上波ではテレビ埼玉くらいでしか見かけなくなった
バリバリの学生運動後期世代だけど、
ドラマとか芸風も全然そんな感じないな。
俺たちの旅で、ちょこっと学生運動出てくるけど
心の色ってサビんとこどこで息したらいいのかわからず難しい
まじ休符がひとつもないんすが笑