2019年11月6日 21:10
「仮面の忍者 赤影 《オリジナル完全版》」イメージ
横山光輝「仮面の忍者 赤影 《オリジナル完全版》」全2巻が、12月中旬から2020年2月下旬にかけて復刊ドットコムより発売される。
本作は1966年から1967年まで、週刊少年サンデー(小学館)で連載された忍者アクションマンガ。横山の前作「伊賀の影丸」と対をなすように「飛騨の赤影」のタイトルで連載をスタートし、東映制作によるTVドラマ版の放送に合わせて「仮面の忍者 赤影」と改題された。
オリジナル完全版は連載誌と同サイズのB5判で刊行され、全扉絵やカラーページ、毎回のあらすじを収録。予告、口絵、表紙絵などのイラストを掲載したギャラリーや、詳細な解説・図説も収められる。さらに2巻の巻末には、たのしい幼稚園(講談社)版として発表された「仮面の忍者 赤影」をフルカラーで収録予定。なお復刊ドットコムでオリジナル完全版の全2巻を一括購入した人には、先着で「仮面の忍者 赤影」の複製原画がプレゼントされる。
この記事の画像(全7件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/comic/news/354366 >>1
世界一の大都会、東京の首都高C1を上空から1周フルで空撮!驚愕の映像!
外回り内回り湾岸ミッドナイト 【スーパー高解像度ネイティブ4K】
Qh >>3
三国志が有名だけどバビル2世とか鉄人28号とか魔法使いサリーとかコメットさんとか少年少女向けの有名作品沢山あるもんな ぼくも超能力少年なんだけどなあ
3つのしもべが欲しいな
実写の音楽が傑作揃いなんだよな
OPに、白影のテーマ、赤影のテーマ
役者の人は手相だったかになったんだっけ
浜村淳がよく言ってた
横山光輝は大衆向けの作品を作る名人だな
コメットさん、サリーだもんなあ
伊賀影丸は山田風太郎のパクリだけども
有名な作品だけど2巻しか描かなかったんだな
後に確か4巻?だけ再び描いてるけど青影がカマっぽくなってた
横山先生って何気に飛騨が好きなんだよね
鉄人28号も乗鞍山中で作られた事になってるし
横山光輝の事をミッテルと呼ぶ人が居たけど
コレって一般化してるの?
>>25
>>26
ありがとう
けっこう有名なのにあんまり儲かってるイメージない人だな >>19
OPのイントロのあの躍動感、疾走感、高揚感…あらゆるOPの中でもずば抜けてるよな 山田風太郎を結構パクってるけど
当時の漫画ってそれが当たり前
小説、映画からネタを拝借する事は悪いことじゃなく許されてた
俺は隠れ金目教だ
遂に我らが世界を治める時が来た
わーはっはっはっ
2冊で16500円(税込み)もするのか。それほど思い入れはないから買わないな。
Dance Dance Dance
Let me dance
恋は、Can't stop
伊賀の影丸欲しいな
古いの持ってたんだけど人にやってしまった
幼き頃 いつかプロ野球選手になった時は「バッターボックスに向かう際のテーマソングは白影のテーマで」
と夢見ていたが 今は立派な家電製品組立工になった俺。
>>42
キン肉マンのソルジャー登場回でも七人の侍を思いっきりパクってたけど、当時は問題にもならなかった。 >>56
今もやってるのか知らないが、プライムビデオでやってたな。 伊賀の影丸はよく読んだ
年がわかるけど、漫画雑誌で鉄腕アトム、鉄人28号、伊賀の影丸が好きだった
ほかにサブマリンなんとかやおそ松くんとかもあって
当時は子供漫画人気が高かった
>>61
高橋陽一氏は、「作劇の参考にしなさい」と言われて、編集からアタックNo1を全巻与えられた。
そして描かれたのがキャプテン翼。 伊賀のカバ丸だったら知ってる
あれ見ると焼きそばが食べたくなる
戦国獅子伝が異色だったな
あの横山光輝の絵でエロを描いている
しかもSMだとかレイプだとか結構エグいんだ
>>68
追記、他にサイボーグ009も面白かった
ただ子供にとっては少し話が難しかったような気がする >>69
横山先生はオリジナリティがないんですよ。既にある物を器用に自分の作品にするのは達者ですが。
石ノ森・談 伊賀の影丸の作者を白土三平と勘違いしてた
忍者武芸帳の主人公が影丸だったせいか
単行本ではカットされた黒影の本当の最後が見れるかな。
>>77
手塚組の番頭石ノ森。
親分の手塚に実験作のつもりの一コマ漫画を「あんなものは漫画ではない」と陰でこっそりDISられ大スランプにw ♪粛清しゅっしゅっ しゅっしゅしゅー
赤旗は行く〜
>>81
ジュンだね。
手塚治虫は嫉妬深い人だったそうだからね。
石ノ森章太郎だけじゃなく、後輩の漫画家にも、ライバル心を剥き出しにしていた。
水木しげるの漫画を読んで、スタッフを全員 集めて、
「この漫画のどこが面白いんですか?!」と泣きながら叫んだと
ある本に書いていたのを読んだ時は引いたわ。
手塚に比べれば、横山光輝はまだ、マトモな漫画家だよ 魔法使いサリー の再登場 待っています
サリーちゃんで少女向けの映画作ってください
>>61
キン肉マンは結構気になったぞ
梶原一騎からのパクリだらけ
リングからアーマーが飛び出すのとかタイガーマスクから特にひどい
でもキン肉マンだからでOK
ジェロニモが人間も多分アストロ球団からのパクリ >>40
原作の青影は生真面目でギャグは言わないがタメ口。
新シリーズの青影はオカマ。 >>77
石ノ森が言うかなw
手塚治虫は横山光輝に文句があったそうだけど
鉄腕アトムで速攻パクられたそうだ
でも鉄腕アトムより鉄人の方が実は子供人気が高かったんだよなあ
鉄人のアニメ化を聞きつけて、先にアニメ化せねばと悪条件で作ったのがアトムのアニメ
横山光輝は上手いよ
手塚治虫にしてもSF描きたいから描くけど分かりにくくする
横山光輝はそこにシモベを配置してロボット要素も入れてくる
手塚治虫ってやっぱりインテリだからウケを狙っても抵抗しちゃう
手塚治虫だけだよ後書きでこんな漫画は駄作だから読むなと書くのはな >>83
それって巨人の星でしょ
水木の漫画に対抗してのがどろろだし
多分火の鳥はカムイの影響があった 関テレがアホほど再放送しとったけど、80年代半ばにアニメ化されて驚いた
その際に青影を女にしとったけど、実は男の娘だった。横山先生先取りし過ぎ。
アニメになったときにチャンピオンで連載した分は収録しないのか
横山光輝って絶対ワクから絵を出さないのな
だから吹き出しも小さめ
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
>>81
スランプどころか漫画家辞めるって言ったもんだから手塚治虫が大慌てで謝りに行ったらしい >>92
違うよ。
巨人の星じゃない。
その本には水木しげるの漫画と書いていた。
作品名は書いていなかったが、ゲゲゲの鬼太郎じゃないかと思う。
鬼太郎に対抗して書いたのが、どろろだけど、
少年サンデーの読者からは人気が無かったんだよね >>14
小坊の頃、ロデムが迎えにこないかなーと
思ってたよw 手裏剣シュッシュッシュッシュッシュー 赤影はイク
子供番組にしてはかなり攻めた歌詞だと思う
>>21
坂口祐三郎か
赤影のあとは京都で魚屋やったり東京にきてからは東スポで風俗レポーターもやってたな
あと雑誌で人生相談もやってた気がする あまりにも有名な作品がありすぎて代表作が決めきれないという
今の人に一番知られてるのは三国志かもしれんが、かってはエイトマンやバビル2世のほうがはるかに有名だったし
>>91
まあアニメで言えば鉄腕アトムより桑田、平井のエイトマンのほうが人気があったからな
なのにエイトマンその後のゴタゴタが原因でほとんど話題にあがらなくなってしまった不遇の名作 >>116
俺はジャイアントロボ
第一部は小沢さとるとの合作で二部から横山だけでやってるけど
そのせいでコミックスがなかなか出なくて42年も待たされたから思い出もひとしお >>119
プレイガールの人でてたよな
お世話になった… パーマンごっことか赤影ごっこしたらいつもパーやんとか白影で俺出番ないのw
まさか、ビッグゴールド?十傑集、マスク・ザ・レッド!
赤影って昔に朝放送してたヤツか?
ガキとジジイも出てきてたな
まあジジイってほどジジイでもなかったけど
実写映画版のタイトルが「RED SHADOW 赤影」で最低最悪だった
なんでわざわざ英語タイトルにするのか
今川Gロボの「マスク・ザ・レッド」のほうがセンスある
>>127
まああの影ってのは月影、面影のような影であって
shadowとはちょっと違うんだよな >>107
青影のお姉ちゃん役の人は寝屋川でスナックやってた。 関係ないけど昔『伊賀野カバ丸』ってあったよね。映画化もされて真田広之とかJACメンバーも総出演してた。主演の人は千葉真一が真田広之に続くスターにしたかったんだろうけどダメだったな。もう名前も覚えてないし多分芸能界も引退してると思うけど。
それにしてもこの手の本は高い
石ノ森のイナズマンなんて書き殴りの原稿をスキャンし直して高くうるな
当時は印刷技術が悪いからGペンで大きく描くのが正解だった
横山光輝はそれを知っていて、簡単な構図、似たような顔、シンプルな背景にしていた
なんせ背景は外注だからな
ここには月とか、ビル、とか
牧冬吉さんが優しい雰囲気ですごい好きだったな。すごいお爺さん顔だったのに、あの当時30代後半だったのが驚き。
25年くらい前、京都で電車に乗ったら向かいの席にどっかで見た人が座ってて
チラチラ見てたら、あちらの方から会釈して下さって
その時気づいた、あっ!赤影や!って
騒ぎになるから、こちらも会釈だけさせていただいたけど
色白で女性みたいやった、特に唇がほぼ女性
>>139
たまに当時の時代劇に出てたよね。めっちゃ美男子だったね。 >>105
何の本かタイトルも書けよ
手塚に関する本はほとんど読んでるがそんなの見たことない
お前の勘違いかその本自体がデマ流してる可能性が高い >>7
渋谷の古書店で魔法使いサリーの単行本が10万円で売られていた >>143
そうだそんな名前だった。自分は当時小学生だったけど『この人真田広之みたいにハンサムじゃ無いしカッコ良くないから絶対に人気出ないな。』と生意気な事思ってたわ。 >>143
ジャスピオンか。
『宇宙刑事シャイダー』が終了して始まったのが、『巨獣特捜ジャスピオン』だった。
ギャバン、シャリバン、シャイダーの宇宙刑事シリーズに続いて、
人気を得ると思ったが、今一つだったな。
でも、ブラジルでは知らない者はいない。
それ位、人気があった 敵ボスの軒下に灯篭が下がってて、それぞれが手下の忍者
ってやつは赤影だっけ?
なんか違ったような気もするが他にその手のドラマってあったかな
>>105
ワロタ w
どうしてパヤヲ信者って嘘をついてまで手塚をディスらないと気がすまないの? w w w
ソースプリーズ!
>>1 >>124
生き恥さらすのも辛いだろう、助けてやるよ >>7
横山光輝が魔法使いサリーを描いたのは
馬鹿フェミが全力スルーする事実 w >>35
ねえねえパヤヲ信者って
どうしてデマばかりバラまくの? w
>>137
クレーマーは文句ばっかり w
それなら自分で探せば? w
>>1 >>114
坂口さん日光江戸村で殺陣やってたの見たことあるわ
30年くらい前だったかな 赤影:中井貴一
青影:寺田心
白影:秋野大作
金目教:野村将希
>>135
黒崎さんは沖縄でダイビング屋さんしてた
女優の奥さんが早逝されたけども >>42
パヤヲのパクリ癖って死んでも治らないんだろうね! w 影丸はサンデーコミックスで持ってたけど、赤影の漫画は読んだことなかったなあ
>>91
パヤヲって生涯手塚に敵わないのが死ぬほど悔しいの? w 飛騨の赤影ってタイトルだったのか
これは知らなかった
>>25
ジャーン ジャーン ジャーン!
「はっはっは、策にかかったな!」
って出てこないかな(´・ω・`) >>161
ドラマの赤影の人はインタビューで
「お袋は俺を捨てやがった」と恨みがましい事を言ってた
幼少期からあまり幸せな環境ではなかったらしい
赤影時代もそれ以降もかなり安いギャラで使われたそうだし デビルマンみたいにテレビと漫画の連動かと思ったが違うのか
>>28
白土は大人向け
横山は子供向け
ベクトルが真逆なので比較できない 彦根とか米原とか近江八幡の人は、あやしい宗教を信じてるようだね
手裏剣 しゅっ しゅっ しゅっ
しゅっ しゅっ しゅっ
実写版って最後赤影が自爆して敵を道連れにするんだっけ
原作赤影は頭身低くて青影とそんな変わらない年の少年忍者
新は仮面がダサい
マーズのコミックス裏には「何をやってもSF漫画になってしまう 本当に僕はSFが好きなんだなあ」と
書いてるが晩年作品はぜーんぶ歴史漫画
あとあんな丸っこいかわいい絵なのにギャグがほとんどなくて「ぐわっ」「ぐえっ」とか割と容赦なく人が死ぬのも特徴
>>184
黄金の仮面を取り戻してめでたし
マッシさんと混ざってないから 島本和彦がラジオで語ったところによると
手塚漫画は面白いが説教くさいとこやジメジメしたヒューマニズムを入れてくるのでそこにはノレなかった
対して横山作品は「ただひたすらに面白いだけ」なので非常に読みやすかったとか
>>116
エイトマンは別人じゃないか?
横山光輝も描いてたんだっけ? 実写版しか知らないけど漫画の重要なノウハウが詰まってるんだろうな
秋田書店だし単行本まだ買えるんじゃないの?
たしか2,3巻で終わっちゃったんだよな
人気無かったのかなあ
>>138
私も子ども心にやさしそうなおじさんだっと思ってました。
牧冬吉さんって白影やる前に、隠密剣士でも忍者やってませんでしたっけ?
たぶん7歳くらいの記憶なので自信ありませんが。 恋は can't stop!
火のついた導火線ね〜
アニメ版は幻妖斎がレーザー砲みたいなので信長を攻撃してたな
>>198
隠密剣士で主人公の相棒の霧の遁兵衛をやってたのが牧冬吉さん
脇役なのに人気が出たから主役を食っちゃった
ちなみに忍者の逆手持ちを殺陣に取り入れたのは牧冬吉さんのアイデア >>193
エイトマンは横山光輝じゃなくて、桑田次郎だよ 横山光輝って男っぽい系のキャラが可愛い
張飛とか
絶妙なデフォルメの仕方なんだよな
>>117
幼稚園の時、丸美屋のエイトマンふりかけを弁当にかけてた。
単にのり玉などのパッケージにエイトマンが小さく付いただけだがな。 >>116
エイトマンは桑田次郎な。アニメは殺人犯の克美しげるが主題歌、桑田は
銃刀法違反で逮捕で消えちまったな。
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ
↓
ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
ht〇tp:/〇/blog.es〇uteru.com/archives/9403417.html
蓮舫氏「政治と吉本興業の近さに違和感を覚えます」
↑
吉本叩きしてるのがチョンと一体化してる売国左翼勢力なのがよく分かる
蓮舫なんて自分の国籍も明かせない反日議員なんだから
. >>8
漫画版の白影は影が薄い
ついでに漫画版の青影は美少年 >>44
アンパンマンと
ワンパンマンの
どちらがメジャーかみたいな不毛な議論 暴れ天童をリアルタイムで読んでた俺は、ここでは小僧
影丸を今風にしてufoあたりにアニメ化させろ
外人に受けるぞ
>>37
ガキの頃はわからなかったけど、あのナレーションに音楽を被せるタイミングとか、本当に素晴らしい。 80年代にアニメ化と同時に漫画版も描かれたけどいまいちだった
>>1
映画版で真田広之がロン毛の学ラン役で出てたな >>185
昔はSFって手塚治虫や石森章太郎とか本当にトップじゃなきゃ描かせてもらえなかった
三国志は創価系の雑誌で、原稿料も高かったはず
そこで描くにはSFは無理でしょ
三国志が受けたから注文は歴史物が増えた
ゴールドで史記を連載してたが、
当時の編集長が、横山光輝以外の大御所は全部切りたいと言ったそうだ
さいとうたかをがゴルゴを描いてるのも注文が来るから
横山光輝だって注文が来たらSF描きたかったと思うよ
バビルの続編なんて途中まで僕がでない地味なSF
結局シモベを出したけど本当は出したくなかったのかも >>28
エンタメ性なら横山光輝
社会性と技術論なら白土三平 レッドシャドウ 赤影は当時大人気だった安藤政信のキャリアに引導を渡した呪いの映画。
最終回は赤い仮面を青影に譲って金影になったんだよな?
>>138
変身忍者嵐もでてたよな
でも普通の時代劇見たら悪役とかでショックだった思い出 >>94
チャンピオン版の事を覚えてる奴がいて嬉しいぜ 伊賀の影丸が大好きだったんだけどバジリスクが流行りだしてから調べたら甲賀忍法帖のパクリだったんだよな。
それから横山作品全て捨てた。
赤影は関西だと関テレの制作だったから再放送が延々とされてたな。
赤影役の人が近所の上桂のスーパーの豆腐屋にいるって婆ちゃんに連れて行ってもらったらいたんだけど赤影の格好してないからわからなくて向こうも困ってた。今のマルシェ上桂って所。
その後豆腐屋で逆ナンされて女と逃げたとかって話になってしばらくしたら桂の魚屋さんで働いてるとかなってた。
桂に住んでたんだろうな。
>>148
あかぬけ一番のアニメで「ジャスピオンになった気分だぜ」ってセリフがあったのはもしかしてカバ丸と主役が同じだからか
単に同時期にテレ朝でやってたってだけかも知れんが >>135
黒崎輝と高木淳也は人気も実力もあった。
人気あって主演してたコータローまかりとおるの時期で2人とも千葉真一に給料14万円ぐらいしかもらえなくて給料の話で揉めて事務所やめた。
その頃はタレントに給料を渡さないのがステータスみたいな感じだったんだろう。 「マスク・ザ・レッド」はよくて
「サニー・ザ・マジシャン」はなんでサリーの名前が使えないの?
横山光輝はウイグル無頼とかクイーンフェニックスとか時の行者とかオリジナルも面白い
>>240
横山光輝の魔法使いサニーのアニメを作る時に
ソニーという強欲なチンピラ会社が商標とっていて難癖つけてきたので
アニメのタイトルを魔法使いサリーに変えさせられた上に
出版していた漫画もタイトル変更させられた経緯がある なお
登録商標日本第494012号
商標権者 ソニー
指定商品 菓子、録画済みビデオディスク他多数の商品←ここでひっかかる
第1763925号
商標権者 日産自動車
指定商品 船舶、航空機、鉄道、自動車他
>>114
坂口祐三郎の晩年はかなり評判悪かった
15年ぐらい前の書き込みでぼろくそに書いてあった >>135
黒崎輝が演じるキャラクターは、ギャグ臭が強かったから、JACとしては異質な俳優。
黒崎輝自体は影の軍団の頃から押されてたけど、イマイチ勢いがつかなかった。
なので新鋭の高木淳也を盲プッシュ。
カンフーチェンで2作、若手刑事物で2作ドラマ主演張って、真田広之の後を追う準備が出来たとこで、ギャラで揉めて、千葉真一から絶縁状が回った。
当時、高木淳也は練習生扱い。JACの空手の教練、映画主演、ドラマ4作経ても、サニー千葉の事務所預かりだったから待遇が変わらなかった。マネージャー無し、交通費無し、給料8万前後の極貧生活で、空いた時間で交通費のためにバイトしてたらしい >>135
黒崎輝氏は引退しつ沖縄でスキューバダイビングの
インストラクターをやられてるらしい 原作ももちろん悪くはないが、赤影に関しては、実写版の方が面白かった
影丸の登場忍者、敵味方基本全員死亡するのがいい
再登場したと思ったらやられた奴も居たよな(´・ω・`)
アニメ版の主題歌が結構好きだったわ
実写版は夕方の再放送で見た世代
>>255
亡くなられた奥さんは元日活ロマンポルノの女優だった飛鳥裕子さんだったな >>203
なるほど。なんとなく思い出してきました。逆手持ち云々の話もどこかで聞いたことが有る気がします。
個人的には隠密剣士のほうをもう一度見たいなあ。 実写版といえば
忍者部隊月光のほうが少し古いのか
アニメは風の藤丸
忍者物は人気だったな
>>207
その主題歌のラッパを桑マンのお父さんが吹いてる 『伊賀の影丸』ってテレビ紙芝居って番組があったような記憶が
カブトムシの怪獣がムカデの怪獣にやられたのは悲しかった
>>220
ですな
'60'〜70年代の子供番組の音楽の異様なハイクオリティさにはクラクラするよ >>216
暴れ天童の頃にはもう読者と時代が違いすぎて気の毒だったな
少年誌はバビル2世くらいで止めとくべきだった 漫画のキカイダーを実写版の感覚で読むと頭おかしくなる
なんだ。 実写版の話じゃないのか。
関西テレビ制作だから、関西地方ではよく再放送されていた。
坂口 赤影
牧冬吉 白影
金子 青影
東映の特撮の奔りをになったテレビの創成期ドラマ
監督 小野登など 合掌・・・www
当時は特撮の主役をやると、色が付いて使いづらい、とか、馬鹿な制作スタッフに言われて、役をもらえないんだよな。
あんな背が高くて美形な坂口祐三郎さんの、その後のキャリアを思うと残念でならない。
>>274
時代的な面を抜きにすればあばれ天童は名作中の名作
男は喧嘩はしてもいいが暴力はいかん!という漫画 >>263
忍者部隊月光は白黒だしなテレビは
ジャイアントロボやらの道路や車と違って ほぼ月光仮面レベルの街並みだから
ほんの数年で当時の日本がめちゃくちゃ発展したのがわかる まぁ坂口さんなんかは自分の生き方としても
当時のスターには迎合し無かったんだろうな・・・www
あの時代の東映は時代劇の黄金期からの低落期で
東映という会社が生き残りに必死にダッチロールしていた時代だし
映画としては東映時代劇ポルノに活路を見出しかけていたんだな・・・www
坂口さんなんかは多分ポルノへの出演にも抵抗していたんだよな・・・www
梅宮辰夫・山城新伍・名和さんなんかはポルノ出演で凌いでいた・・・www
>>261
姉さん女房は魔界転生にも出てるな
雑魚なのにやたら美人な人がいると思ってた
>>258
アニメ版赤影はバブル期にやってた気がする 変身忍者嵐とライオン丸は女性キャラがいるが、赤影は男だけか
飛鳥はそもそも東映のポルノで名を挙げて東京に仕事の場を求めてきたんだったと思うぞ・・・www
黒崎はJACで真田の後輩でひと時千葉さんが売り出そうとしたんだが・・・www
ということだよな・・・www
>>285
現代の東映の救いの神は仮面ライダーとプリキュアというw >>285
梅宮や松方は本番で女優をレイプしてたそうな バジリスクをパクったのが伊賀の影丸
伊賀の影丸をパクったのが風魔の小次郎
>>288
敵忍者に女性配置する
くの一は…パンスト網タイツのイメージの元祖が根來のくの一な気がする 子どもの頃関西で夕方に再放送見てたけど、あらすじはあんまり分からなかったな
金目教篇、卍党篇、根来篇、魔風篇の4部構成だっけ?
脇の凧乗りと鼻でポーズの子供しかはっきり覚えてない
TVしか知らないし、内容は覚えてない
でも主題歌ははっきり覚えてる
ドラマ版赤影はお笑いのネタにされまくったからな w
たけしのせいで変なイメージがついてしまった w
ドラマの赤影は子供向けに荒唐無稽なので甲賀幻妖斎の天津敏さんも楽しんでやっていたが
階段落ちのモデルの汐路章さんは一部の夢堂一ツ目や、三部の夕里弾正をやってたが真面目な時代劇ではないので不満をもっていたが
だんだん現場の雰囲気にのまれて、四部の魔風雷丸では自分でメイクをするほどノリノリになってしまったw
>>306
アラフィフ余裕だよ
当時は再放送が多かったから >>274
確かどおくまんの番長漫画が載ってたもんなあ
手塚治虫のミッドナイト、本宮ひろ志の実録政治漫画とか
ベテランはもう少年誌では無理って空気だったわ >>298
言われてみれば似てる
シャアのデザインの元ネタって赤影なのかな >>270
アゴンが大好きな子供は多かっただろうな 豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に『金目教』という怪しい宗教が流行っていた
>>312
それを信じない者には恐ろしい崇り(たたり)に見舞われるという
その正体は何か?
藤吉郎は『金目教』の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ
その名は! >>310
ゾロって映画でしょ
ライディーンのシャーキンから流れを組むのがシャア >>304
ジジゴラちゃーん!いらっしゃーいっ!(ノリノリw この漫画には、それほど思い入れがないな
伊賀の影丸は、毎週、続きが早く読みたくて
速攻でサンデー買いに行ってたけど
左近丸、天邪鬼、闇一族
今でもスラスラ出てくる
>>285
時代劇はポルノ路線になり子供のヒーローには厳しいし
他に東映は仁義なき戦いとかヤクザ路線に移行しそこにもハマらないととにかく不運
さらに下の名を祐三郎から改名したらその矢先に凶悪犯と同姓同名になってしまうという 実写版の青影が食ってた忍者食(マーブルチョコみたいなやつがいっぱい並んだ弁当?)に憧れた
白影の人が昔、山田雅人森脇健児の番組に
レギュラー出演(出オチキャラ)した経緯は
本当に謎
赤影といえばテレビ実写のイメージが強いんだが
当時マンガを買えるのは限られた富裕層のみだったからな
マンガが庶民の手に届くようになったのはカバ丸から
手塚治虫と横山光輝って対照的だよなあ
片方は創作の鬼で、片方は職人
手塚治虫はクラッシックや宝塚が好き
横山光輝はギャンブル狂
手塚治虫の死に様は感動的で
横山のそれはなんだそりゃ的
寝タバコなんかでなんで死んじゃうんだよ馬鹿
昔DVDを借りて全部見たことがあったが
同じ放送回で織田の家臣と敵の忍者役を両方演じていた
大部屋時代の川谷拓三を発見した時には驚いた
漫画は知らんが、テレビの方は忍者が七三分けしてて衝撃的だった。
後の日本のエンタメへの影響力は、手塚治虫や永井豪に匹敵するよね、横山光輝。
魔法使いサリーもこの人なのかよ…
道理で劉備の母ちゃん可愛いと思った
>>323
「マンガ夜話」さいとうたかを回でいしかわじゅん
「横山光輝と違って、さいとうたかをは革命家」
横山光輝は良くも(王道の意味で)、
悪くも(平凡の意味で)スタンダード 50年くらい前に少年漫画の主流は劇画へと変貌していき
横山光輝や小沢さとるのようなスッキリした絵を描く人たちも懸命に画風を変えようとしたが、ファンは悲しんだ
この頃、少年時代を過ごした魔夜峰央は少年漫画が汚くなっていったので自分は少女漫画を志したと語っている
>>328
おやおやぁ?
トンデモ批評で有名ないしかわじゅんの言うこと鵜呑みにするの? w
>>1 ジャイアントロボのリメイク漫画、地球の燃え尽きる日、バベルで籠城は面白かったなあ。
どんどんリメイクして欲しいもんだ。
>>105
ゲゲゲの鬼太郎じゃなくて悪魔くんだろうなぁ
どろろの連載開始時期から考えると
悪魔くんの実写ドラマもどろろの連載開始前〜連載時期にかぶるし >>330
間違ってねえじゃん。
昔ながらの横山と、劇画で売れたさいとう。
相手見て全否定か全肯定、ゼロか100かとか
アホかよ >>329
貝塚ひろしがジャンプをやめた理由が梶原一騎が同じ野球漫画を連載したから
ところが後にサンデーで梶原一騎と組んで柔道賛歌を描いたのは皮肉な話だ
貝塚は時代遅れになりたくないから劇画タッチで荒唐無稽に描いた
それを見ていたアシスタント、ど根性ガエルの吉沢も、たちが頼むから荒れた漫画を描くのをやめてくれと懇願したそうだ
>>330
いしかわじゅんの評論は極めて真っ当だが?
横山光輝の絵は全て記号
手塚治虫は劇画台頭や週刊連載の為に僕の絵は記号で構いませんと宣言してる
さいとうたかをは漫画の革命家で劇画の旗振り役だった
さいとうたかをは漫画に革命を起こしてが、その後は進歩をやめてしまった
それはゴルゴを一巻から順番に読めば一目瞭然ではないかな
新しい表現を模索して工夫を重ねていったが、ある型を見つけたらそれ以降はハンコのような漫画になり変化しなくなった
横山光輝は最初から職人漫画だが、さいとうたかをは違う
彼は打倒手塚を標榜して出た来たのだよ
君はそれらの漫画史をどう理解してるんだい >>322
> 赤影といえばテレビ実写のイメージが強いんだが
> 当時マンガを買えるのは限られた富裕層のみだったからな
> マンガが庶民の手に届くようになったのはカバ丸から
昭和20年代の貸本屋時代の話をしてるのか?
少年マガジン・サンデーはみんな普通に本屋で買ってたよ
その前の月刊誌の少年や少年画報も買ってた >>344
昭和40年代前半だろ
子供には高いと思うわ
パートの時給が70円でサンデーは60円 週刊少年マガジンは、67年には100万部に達している。
サンデーもそれには及ばずも当時80〜90万部になっている。
ごく僅かの富裕層だけでこの数はないわw
漫画買えなくても床屋や町医者でたくさん読めた
子供の時に病弱だった人は漫画との親和性が高いと思う
実写世代だけど、再放送で見たアニメも結構面白かった
Opの歌も好き
目をつぶって見ると、赤影と青影の会話がピッコロさんと悟飯になるけど
>>334
びっくりするぐらい無いw
着物がはだけて、肩と足が見えるぐらい >>339 >>341
まさか本気でそう思ってるのか?w
ポンコツいしかわじゅんが飯食っていけるわけだわ w
おまえらが上っ面でしか語れないの薄っぺらなのが良くわかった w w w
>>1 赤影の第1話の冒頭は、アクアラング背負った赤影が海から上がってくる
このシュールさこそが赤影の魅力
伊賀の影丸、人形劇を見てましたよ
漫画のキャラクター再現も抜群でした
横山忍者と対極だったのが白土忍者
東映大忍者映画「ワタリ」、遂に未見が悔やまれる
>>354
東映チャンネルならワタリはたまに放送しますよ
今日、赤影の第一話を見直したら横山城の中で赤いシャボン玉から赤影参上してますな
里見浩太朗が若いw >>352
具体的に反論出来ない、ただの煽りキチガイ >>353
それは卍党編では?
記憶に残ってる傑作なナレーションは「不死身の魔老女は死んだ」 少年マガジンは何と言っても当方世代wwwには
神のコミック本・・・www まぁ戦後の影響が色濃く残っていた時代で
表紙が旧日本軍が装備していた戦う乗り物(笑)・・・wwwのオンパレードだったがwww
それが何とも懐かしく思い浮かぶわな・・・www
当方は決して右翼や軍国主義ではなく単なる保守層だかね・・・www
>>348
喘息で休みがちだったから登校時間かぶるおはよう子供ショーやワイドショーなんか見ててすげえ昔の芸能詳しいよw
本は無尽蔵に買ってもらえたから少年誌も少女誌も常備してて名前も知らないような同級生じゃない近所の子供らも家にきてた
ルパン三世放映時に漫画アクション買ってたくらいだチョンワチョンワが主となって、懸賞に応募したらキャバレーハリウッドの招待券が小学生なのに当たったw 赤影はUFOとかパトランプとか怪獣とか
トンデモ時代劇で面白かったな。
>>363
具体的な反論もできず涙目で逃走したが
時間が経ったのでこっそり書き込んで勝った気になってるチキンくんだw
恥ずかしい奴だなあ
取り敢えず晒し上げとくか
みなさーんここに情けないチキンがいますよー >>365
具体的なこと言えてないのはお前だろ
提示する義務があるのは「無い」って言ってる方ではなく「有る」って言ってる方だ
先に言っておくが劇画を初めて描いたのも劇画という言葉を作ったのも
分業システムを始めたのもさいとうじゃないぞ >>362
自分も喘息持ちでよく吸入しにいった
病院の本棚にデビルマン置いてあったわ 十傑集:マスク・ザ・レッドと九大天王:影丸の戦いが見たかったわ
仮面の忍者赤影以外のイメージ
赤影の人→?
青影の人→どっこい大作
白影の人→変身忍者嵐
>>367
じゃあ、やったのは誰だよ。
言うだけやるだけより、支持されて広めた奴が
凄いんだよ。 >>373
誰だよとか知らないでいきがるなよ
さいとうなんて最低限の知識ある人間なら誰も支持してない
広まったあとにこっそり出てきただけのやつだからな >>373
その人基地外だから触れちゃダメだよ
フルボッコされて涙目で逃走してチキン
基地外だから理屈が通用しないんだ
哀れな人なんだよ 一応ビックコミックが創刊されるときに手塚治虫は入ってなくてさいとうたかをは入っていた
大御所漫画家を集める雑誌でさいとうたかをは毎回百頁任されてたんだよ
そのあと手塚治虫が編集にクレーム入れさいとうたかをの頁を減らして枠をあげた
さいとうたかをのその当時の漫画界の地位を端的に表した話だわな
>>376
それの何が革命なんだよ
むしろ創刊時のビッグコミックとか当時の劇画ブーム真っ只中に乗れなかったロートル収容の意味合いが強かったろ >>378
じゃあお前の言う革命はビッグコミックで100P描いたってことだけか
それしか具体的な話してないもんな 横山光輝のは文庫で全部出しきってほしかったなあ
死後発刊されたアレコレはぼったくり値段がひどい
>>374
いきがるなら誰か言えよ。
でなきゃ煽りキチガイ