Official髭男dism「Pretender」がストリーミングランキング再生回数歴代1位 2019年11月5日 4時0分スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20191104-OHT1T50157.html 「Official髭男dism」の(左から)楢崎誠、小笹大輔、藤原聡、松浦匡希 Official髭男dismの最新アルバム「Pretender」が、11日付の最新オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間:10月28日〜11月3日)において週間再生数386・8万回で1位を獲得。10月21日付で達成した「連続1位獲得週数」記録を自己更新した。 また今週付で累積再生回数が8812・6万回を記録し、あいみょんの「マリーゴールド」を上回り「ストリーミングランキング累積再生回数」で歴代1位となった。 なお、Official髭男dism作品は今週も好調で、同ランキングでは、2位に「イエスタデイ」(週間再生数305・1万回)、3位に「宿命」(週間再生数268万回)がランクインし、歴代1位の「TOP3独占通算獲得週数」を10週に更新した。 さらに「ノーダウト」が週間再生数171・2万回で5位、「115万キロのフィルム」が週間再生数164・9万回で6位と、こちらも歴代1位の「5作同時TOP10入り連続記録」を8週連続に更新した。 (中略) 同ランキングは、「2018年12月24付」よりスタート。今週11日付で47週目を迎える。 (おわり) キャリア最高の名曲 これ越える曲は本人も作れないだろう
若手で珍しくせっかく実力あるのに ウケ狙いのグループ名が滑り続けてる 還暦になって再結成とかして、髭ダンディズムな年齢になって尚更恥ずかしくなりそう
Pentatonixがいなかったらこの曲を知ることはなかったな
男女芸人コンビのいつも金むしられたり振られる男子生徒に見える
音域が広いからペンタトニックスとかのプロには受けるんだろう
ストリーミングなんだしバンド名とか容姿は見ないだろ
布施明や松崎しげるに歌わさせるのが良さげ 楽曲は良いのに勿体無い
新3大「島根県」偉人 錦織 ミヤネ Official髭
日本のエンタメ終わってる。 なんとかみょんとかいうのもアホみたいだし。
ゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押しゴリ押し
顔は小綺麗なムロ、声は濱田ガク プリテンダーは耳から離れない名曲 海外のグラミー賞?歌手がカバーさせてくれと言うほどの名曲 この曲がピークにならないことを祈る
ボーカルナダルの相方に似てる 若手ではRadと並ぶぐらい有能だね 両者作詞作曲してるのは強み 今後もっと売れる MRsgreenなんちゃらはあれは消える 聞いてると腹立ってくるわ
こいつらは本物 パクリ切り貼りの米津なんかとは違う
ゴリ押しだけど問題なのは最近のゴリ押しは賞味期限が絶望的に短い事と ゴリ押しされても本人たちは言うほど儲からないところ
WANDSとかもゴリ押しで流行ってたのはせいぜい2〜3年だけど あの2〜3年で滅茶苦茶稼いだろうし、今でもその2〜3年のお陰で仕事にありつけてるだろうしな
率直な感想としては米津より上だなと思った やっと本物が出てきたって感じ
どっかで聞いたことあるんだよねぇ どの曲かはわからんけど 新しめのない曲
売れてもいまいちパッとしないのは、メンバーの誰にも髭が無いからだ。
コンフィデンスの曲は変化球っぽくていいと思ったけど、いろんな曲調ができるんだな
ある程度聞いたことのある様な曲じゃないと大衆の耳に残らないからな 音楽業界が廃れてろくにプロモーションも出来ない今の世の中じゃ尚更 どっかで聞いたことのあるような耳障りの良い曲でないといけない
誰も知らない曲 マスコミの異様な持ち上げ 耳 わかりやすい民族性
少なくとも売れそうな曲はつくるヒットメーカーではある あいみょんと違ってw
ストリーミングってタレ流ししてたら勝手に流れてくるからな
歌詞はすごい微妙 大学生が日記に書いてる様な歌詞 負けてたまるかよ!とかww でも、ベスト出たら買います
広瀬香美が 性格�ヌければいい そんなの嘘だと 思いませんか?って歌ってるのと同じくらい お前らが恋愛語るなって笑っちゃうw
コイツらは あいみょんと同じ事務所。 社長は矢沢永吉の元マネージャー。
甲子園のテーマ曲で世間に認知された訳だからな てかある程度ゴリ押しがないと表舞台には出て来れないだろ 重要なのは音楽の良し悪しではなくゴリ押しのデカさ
邦楽あんま聴かないけど今年はこの曲とキングヌーって人らの白日の2曲が話題になったと知ったので 2曲ともつべで観たけど白日のほうが好みだった 白日は洋楽アーティストが歌ってたら世界で結構売れたかもしれない
>>3 ビンテージ、同じぐらい良い曲やで 普通にイエスタデイも良いし、こいつらやったら普通に作りそうやけど サブズクの契約数が伸びてるとか、全体としてストリーミング量が伸びてるとかじゃないのかねぇ 曲としてはマリーゴールドの方がいいと思うけどな
オフィシャルひげダンディズムなんだな オフィシャルひげおとこダンディズムって言ってたわ
ボーカルの人 才能あるね 米津みたいなフェイクとは違う
好きなんだけどバンドっぽくない ソロのほうが曲の幅広がっていいんでは?
>>56 結局そこの事務所のゴリ押しが 空前のともし火となった日本の音楽業界を微力ながら支えてるって感じか?ww >>3 ファンの中でもプリテンダーが1番って人はあんまり多くないのでは? 最近山陰が熱いなJPOP 折坂悠太とか、あともうひとりなんかいたような?
カラオケで歌うの女だけだろうな こんなキー高かったら少々下げても男にゃ歌えん
>>60 ビンテージ!! 今一番好き! 哲学してる このバンドも J-POP伝統のハイトーンボーカル至上主義者だな
>>77 https://sp.uta-net.com/pickup/2018/1804_higedan/ ―― もともとはドラムをやっていて、ボーカルを始めたのは、大学でヒゲダンを結成してからだそうですね。昔はよく「ヘタクソ」と言われたとのことですが、中学高校の頃、カラオケなどで褒められたりしたのではないでしょうか。 あー、その頃はたしかに…。なんというか、高い声がただ金切り声みたいに出る時期でした(笑)。悪く言えば低音はまったく出ないわけですよ。だからまさにカラオケなんか行くと、マイケル・ジャクソンとかX JAPANとか歌っていましたね。 あと高3のとき、ONE OK ROCKが「完全感覚Dreamer」って曲を出したんですけど、それからもうずっとワンオクのファンで。そういうハイトーンのボーカリストに憧れていたところはあります。 若いのにスターダストレビューみたいなおっさんくさい曲 どこがいいの
>>79 でも、気になってスレを覗いて書き込みまでしちゃう ビクンビクン キー高い本物の歌声聴きたいならば、クラシックのカウンターテナーでも聴いてたほうがいいわ もしくは女の歌ね ダメだなあ、最近の日本のミュージシャンは 米津とかあいみょんとかいうのもそうだけど、カスしかいないわ
グッバイ! 僕は運命の人じゃない〜いなめない〜 って奴が!?
>>3 わかる ファンでない人は確実にその評価 これ以上好きになれる曲は作れないだろう >>83 なんかテレビで最近よく流れてるけど全然良くないと思ってたからさ 最近は偽物であればある程、売れる時代なんだな YouTuberとかも糞つまらないだけの偽物しかいないもんな 変な時代だよ 偽物のほうが安心するのかね あまりにも本物だと、受け入れ辛いのかもしれない あいみょんとか、本物の要素0だもんな 気持ち悪い時代だね
>>72 男でもミックスボイスをマスターすれば歌えるよ こんなんが若い世代のカリスマとか、今の若い子らは可哀想だね 偽物を見て育った子は、偽物に育ってしまう ドンマイ
悟り世代は最初から全てを諦めてるんだろうな 本物よりも偽物という諦め感
ラドインプスが流行ったらラドインプスだらけ 米津が流行ったら米津だらけ あいみょんが流行ったらあいみょんだらけ キングヌーが流行ったらキングヌーだらけ 髭男爵が流行ったら髭男爵だらけ 終わってるのは日本の音楽業界じゃなく 消費者の方。
薄っぺらければ薄っぺらい程、受け入れられる時代 悟り世代の悲劇だな
SEKAI NO OWARIあたりが出てきた頃からなんかおかしいなと思ってはいたが まさかここまでとはね オジサンはもう無理、ツイていけない
>>79 これは、おじさんが青春時代の あの気持ちを思い出すには最適な曲なんだよな。 歌詞が女々しいしキモ過ぎる モテまくりのくせにキモいねん
>>99 え、多分それはない 青春時代思い出したいならミスチルとかでいいわ こんなん聴いていい音楽聴いてる気になってる奴等が可哀想
悟り世代は全てが薄っぺらいよね 演者も聴き手も薄っぺらいから、薄っぺらくてペラペラであればある程、共感されて受容される 逆に、濃い本物は受け入れられない 結果、偽物がカリスマ扱いされるという悲劇 オジサンは悲しいなあ 本当は、若い子らも本物に触れ合いたいのだろうが、最初の一歩を素踏み出すのが勇気いるんだろうね 本物になりたいならば、皇帝ペンギンとなれ オジサンからは以上だよ
>>100 バックナンバーも。 歌を聞いて虫唾が走ったのは初めてだよ。 仕事中はいつもラジオを着けているんだけど こいつらの曲が流れたらスイッチ切ってる。 SEKAI NO OWARIあたりがゆとり世代のカリスマで、それが終わってから悟り世代のカリスマがあいみょんとか米津とか、コイツらか うーん、キツイ オジサンが教えてあげたいなあ、今の若い子達に本物というものを 特に、若い女の子達に 手取り足取り、色々と なんつって
まあ、セックスもそうだけど、結局は若い子達って本物を知らないんだよね、どの時代も 本物を知ってるのはオジサンだけ まあ本物を知りたいなら言ってこいよ 遠慮はいらないぜ そんな理由で、女の子は潜在的にオジサン大好きだからね 本当は本物と触れ合いたいものなんだよ、偽物じゃなく 特に女の子は、本能的に本物のほうが強いという事を分かってるし、本物の子孫が欲しいと思ってる まあ、その時がオジサンの役目だね オジサンに気持ちよくしてほしくなったら呼んでくれ でへ
YouTuberとかも、若い男の子が群れて騒いでるだけだもんな 本当に面白い奴なんて一人もいない 周りが認めてるから、自分も認める、みたいなんばっかり 本物とはそういうものじゃないんだよ まあ、これからオジサンが背中で教えていこうと思う
本物のオジサンである俺の背中を見て育て 話しはそれからだ
でも、なんだかんだいって、悟り世代は氷河期世代と相性はいいと思う 一番厳しい時代と、一番ユルい時代って、自分に足りない部分を補え合えると思うんだよね 多分、今の悟り世代の若い子(特に女の子)は、氷河期世代のオジサンに潜在的に惹かれまくってるんじゃないか? 40代前半のオジサンとかが実は一番好きでしょ? 知ってんだぞお?
>>101 違う違い、青春時代を思い出すのではなくて 青春時代の「あの気持ち」を思い出すのよ。 おじさんになるとsexもルーティーンに なってしまうからね〜。 ゆとり世代は、今一歩踏み出すには勇気が足りなかったと思うが、悟り世代なら多分平気 オジサンに抱かれたいなら正直に言ったほうがいいね 勇気を持って一歩踏み出せば、同年代の女の子達よりも一歩も二歩もリード出来る 悟り世代には、何よりも氷河期世代のオジサンの「本物」が必要だと思うよ そして、オジサンにも若い子のエキスが必要だ お互い補ってゆこう なーに、遠慮は要らない
>>115 氷河期世代のオジサンは、性欲も強いよ 俺は悟り世代の女の子で毎日オナニーしてる 多分、悟り世代の女の子も氷河期世代のオジサンでオナニーしてると思う なんか素敵だね! オッサンは90年代のJPOPを評価するからな 自分らの青春時代 間抜けな奴等だよ オッサン
若者にとって山下達郎やユーミンや桑田、長渕とかは「ダサw昭和〜」って感じなの? ゲスが出てきた時は「これ、歌なの?」と思ったが、あの疾走感にハマると一日中聴ける
氷河期世代と悟り世代は、お互い必要としてる筈なんだよね 本当は、悟り世代の若い子達は髭男みたいな偽物じゃなく、本物のオジサンのほうが好きな筈なのに、周りが偽物のほうがいい、いい、言ってるから自分の中の本心に抗って、偽物を選ん出るだけなんだよ 本当は、こんなテストステロンの欠片も無い男の子じゃなく、ハングリー精神に溢れてる氷河期世代のオジサンのほうに濡れてるんだよ オジサンは知ってるんだよ
>>118 50代が一番すごいらしいぞ 俺のデリちゃん聞き取り調査 変態も多すぎる あいみょんにしても髭にしても、薄っぺらいだ、偽物だって罵ってる人間が、自分が本物だと思うアーティストの名前は決して出さない件について。
>>109 ムード歌謡はわからんけど 古い曲調がおっさんに受けてるんだと思う 若い子には新鮮みたいな 歌詞は幼稚 同じPretenderならフーファイの方が格好いいし好き
>>122 50代は一番中途半端なんじゃないか? 今の50代、60代は団塊の次の世代だからなあ やっぱり、一番厳しい時代を乗り越えてきたのは氷河期世代の俺達だろ そのぶん、「本物」を一番知ってる世代だね また老害が昔はすごかったって自分の青春時代の曲を美化してるのかw ワイみたいなこどおじニートから見てもこの曲はいい曲だというのに
「別の世界線」という言葉が衝撃的だったわ。 ループ物の用語が、実写映画主題歌に出てくるだなんて
俺が本物だと思うアーティスト? クラシックには沢山いるね 例えば、指揮者だとカルロス・クライバーとかかな カラヤンも悪くはないが、カラヤンは例えるならば「質の良いチェーン店」て感じだね 他に質問は?
>>128 間違えた 「もっと違う設定でもっと違う関係で出会える世界線 選べたらよかったー」 だった カルロス・クライバーは「専門店」かな そのぶん、録音は少ないが紛れもない本物の天才だと思う 分かるか? オジサンは、こういう「本物」しか聴かないんだよ 米津とかあいみょんとか髭とか もう、自分の心に嘘ついて薄っぺらい偽物を無理して認めるフリはやめなさい オジサンについて来ればいい 今、このスレ見てる若い女の子なんて、既に俺の事好きになってると思うよ 本物ってそういうものだよ
プリテンダーがピーク イエスタデイはまあ好きだがその次の曲が勝負どころ 本物かどうかの真価が問われる
オジサンも若い子大好きだからね こうやって、お互い惹かれあっていくんだよ オジサン、もうブッチュブッチュしたくてたまらないよ、若い子と 若い子もオジサンとブッチュブッチュしたいだろ? 一時間くらい、ずっとキッスしようよ キッス
オジサン、ちょっと口臭いけど、そういうのも含めてきっとそのうち病みつきになるよ オジサンも、若くて可愛い子のなら鼻くそでも食べられるよ 全てを受け止めてあげるよ 分かるか? これが本物の包容力ってやつだよ 悟り世代の若い男の子には出来ない、「本物」がそこにはある
悟り世代は「本物」に遭遇するとすぐ逃げる オジサン、悲しいよ
オッサンも悲しいのよ 音楽でマウント取るぐらいしか若い人間に勝てないから
オジサンは全てにおいて若い子達には勝ってるから、マウント取る必要すらないんだよなあ 悟り世代の男の子なんて、ライバル視すら出来ない なんか可愛いなあ、って そんな感じだね まあ、女の子はもっと可愛いけど えへ
まじでクソみたいなバンド名だな… 名前は知ってたけど キモすぎて食わず嫌いしてた
10代の男の子なんて、息子みたいなもんだからなあ まあ、10代の男の子には敵意は無いし、女の子は可愛いし やっぱり氷河期世代と悟り世代って相性いいと思うんだよね 口臭いのとかだけ我慢してくれれば、悟り世代の女の子にとっては氷河期世代のオジサンて最高のパートナーになれると思うんだけど どうかな?
あと、ちょっと後頭部がハゲかかってるけど、そういうのも大目に見てほしいな そういうところだけ許してくれるなら、オジサンも全てを許す なんなら、ウンコしてもいいよ オジサンがお尻拭いてあげるよ オジサン、全てを愛するよ
オジサンと本物の愛を育もうよ 悟り世代の男の子なんて、悟り世代の女の子にとっては「お人形」でしょ? つまりは偽物 本物のオジサンは知ってんだぞお?
>>128 詞はシュタインズゲート参考にしたらしいし ずっと最近スガシカオの歌が流行ってるんだと思ってたら、全文この人たちの曲だった。
つら〜いけど〜否めな〜い ↑ この言い回しイラっとくる
ミュージカルぽい曲調なんだよな アナ雪とかあの辺の曲とメロディの展開の仕方とか譜割が似てる
イギリス人がプリテンダーを聞いて「ブルーノマーズニ、似テマース」だと。 「イエスタデイ」を聞いた時、D51が歌ってると思った 凄いD51っぽいメロディ
日本で売れる音楽はどうしてこうガキ臭いのか ガキ臭いか米津みたいな極端に陰気な奴か
>>153 海外だって変わらないよ 洋楽に幻想持ちすぎ 一時期の米津さん並みにいろんなお店で流れてるよね 買い物行くと流れてるから強制的に1日一度は必ず聞くことになる 昨日は近所のスーパーとダイソーで聞いた ダイソーでは小学生くらいの男の子が歌詞知らないのか鼻歌うたっててそれがめっちゃ下手くそで可愛いかったw
今圧倒的に人気あるよな 米津よりずっと人気ある 若い世代のヒーローみたいになってる
日本の場合誰でも口ずさめる曲ってのが重要だからな だから今どきのリズム重視の欧米音楽なんて全く参考にならないし 結局60〜80年代ポップを日本独自に進化させたガラパゴス音楽となってしまったわけだ
しかもホント適当に始めただけ、真面目にやってる奴はアホらしいよな
多分底辺高〜Fラン大卒の俺が作った歌詞であっても 音楽関係者は「もうちょっと分かり易い簡単な歌詞にしろ」と指示してくる筈 それくらい大衆向け音楽は最底辺の馬鹿のレベルに合わせないといけないようになってる
ヒゲダン聴いてタピオカミルクティー飲んでるアタシ♪ 流行をチェックして今日も安心!っていうストリーミング乞食に人気なんだろ
島大でも大半の有名私大よりは上だろ ここより上の私大はせいぜい早慶上智ぐらい まさかMARCHや関関同立が島大にマウントとっているんじゃないだろうな
陰キャ・非リア充向けの音楽しか聴けない俺には直射日光浴びてるみたいでしんどいわ 君は綺麗だー うへぇ…
そんないいか?って思ってたが自分もずっと聞いてたわ
才能がずば抜けてますので これからも音楽チャート席巻するでしょう
去年もあいみょんが同じような状況だったけど 1年で消えちまったからな。 来年まで持つかどうか。
間違えないでほしいのは再生回数であって人数じゃないことだ 10万回再生といっても10万人が再生したとは限らない 5000人が20回再生したって同じ数だ 再生回数なんてものが人気のバロメーターにされてる限り日本の音楽人気に正しさなど微塵もない
別に日本に限った話じゃない チョンが全米総合チャートのトップ10入りする時代だ もうどこの国の総合音楽も空前のともし火であって ヒットチャートはゴリ押しチャートだと言う事はプロレスはヤラセだと言うくらいみんな知ってる事
いつも誰にも相手にされないオッサンが青春時代のポップスを長々語ってるスレになるなw
>>171 当たり前のことをめちゃくちゃかっこつけて言ってて笑った 結局今の音楽はファッションなんだよね メディアがこれから流行らせたいのはこれですって商品『あぁてぃすと』をテレビや雑誌などのショーケースに並べる カモであるイマドキノバカモノたちが食いついてなにか1つの商品が『流行り』としてまつりあげられる みんなが聞いてるから私も聞く みんなの話についていきたいから聞く 流行りの音楽聞いてる俺カコイイ 流行りの音楽聞いてる私カワイイ 流行りの音楽薦めてる私超次世代インフルエンサー あぁてぃすとも音楽も中身や技術は必要ない 求められてるのはカッコヨサとなんかよくわからない賢そうな(決して賢くはない)単語の羅列だけ 古くなったら一旦捨てて、何年かあとに懐かしみまた持ち出してプレミア扱いする 名前みててもわかるじゃん 適当に面白おかしく異端な名前つけときゃ注目されるだろみたいなのが丸出しで それが『日本のオンガク』が音楽じゃなく装飾品になってる証
>>153 ストーンズの黒く塗れとか際極端の影キャの歌だし ビートルズやロッドスチュワートなんかもエロ系の隠語歌ってる サイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスやツェッペリンの天国への階段なんか留学生に意味聴いても『いやわかんない?』っていわれる 陽キャのPretenderに 陰キャの白日 って感じだったね今年は
>>153 ビリーアイリッシュみたいな乳デカいだけのガキが陰気臭い歌で世界的に売れてるぞ >>171 10万人が1回しか聞かない曲と 100人が1000回も繰り返し聞く曲 どっちがいい曲なんだろうか? 髭弄りとか最高につまらないのに、未だに言う人ダサいわあ
若い人に人気のバンドのスレなのにおっさんばっかりのスレだなあw 新大久保とかも否定してそうだ
>>186 ぶっちゃけ若い人はそこまで音楽に興味ないからね クオリティが〜とかアレンジが〜とか語りだすのはたいがいおっさん てか娯楽の少ない時代に生きたおっさんは素人でも結構音楽的知識が備わってたりするのな ボーカルの声がナヨッてるのが ちょっと気持ち悪い 無理
発声法が韓流なんだよね ミセスグリーンアップルもそんな感じで ぶっちゃけ気持ち悪い
なんだかんだ言っても男は 星野源、米津玄師、髭男、king gnuとか、ヒップホップや打ち込み系じゃない 正統派の音楽でヒット出せる人が出てきてよかったよ。 対して女は…西野カナが休養して、ルックスと音楽センスを両立できる歌手がいなくなった。
>>60 今どきキモチワルイ口調だな そんなのまともな奴らはやめてるから この曲のYouTubeコメント欄にいる女々しい男が気持ち悪すぎる そんなんだから振られるんだよ
米津・髭男・あいみょん・キングヌー この4アーティストが邦楽若手四天王でいいの?
でもぜんぜ?金になんないんだよな CD10万枚売れたほうが儲かるっていう
いいオッサンだけど、プリテンダーは良いなと思ってすぐ探して何度も聞いた。 いい頃の洋楽、スティービー・ワンダー的な、フックのあるメロディーが。 あいみょん、米津にはあまりピンと来なかったとくにあいみょん。 若い子だけじゃなく、オッサンにも引っかかったからの記録じゃないかな。
>>180 そりゃ決まってる 10万人が1000回聞く曲だ ■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 *1位 190.0億円 安室奈美恵 *2位 103.3億円 乃木坂46 *3位 *77.9億円 AKB48 *4位 *67.1億円 嵐 *5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS *6位 *52.7億円 BTS *7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2 *8位 *43.9億円 関ジャニ∞ *9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP 10位 *41.0億円 欅坂46 11位 *37.2億円 TWICE 12位 *35.9億円 Mr.Children 13位 *26.0億円 GENERATIONS 14位 *25.6億円 NEWS 15位 *24.6億円 サザンオールスターズ 16位 *23.8億円 東方神起 17位 *21.6億円 米津玄師 18位 *20.3億円 B'z 19位 *19.3億円 ジャニーズWEST 20位 *19.2億円 KinKi Kids 21位 *17.4億円 Aqours 22位 *16.9億円 AAA 23位 *16.0億円 King & Prince 24位 *15.0億円 ONE OK ROCK 25位 *14.7億円 BIGBANG 26位 *13.6億円 SHINee 27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM 28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽 29位 *12.6億円 宇多田ヒカル 30位 *12.5億円 NMB48 31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ 32位 *12.3億円 松任谷由実 33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽 34位 *12.2億円 星野源 35位 *12.0億円 EXILE 36位 *11.8億円 SEVENTEEN 37位 *11.7億円 Sexy Zone 38位 *11.7億円 コブクロ 39位 *11.2億円 西野カナ 40位 *10.6億円 WANIMA 41位 *10.6億円 UVERworld 42位 *10.1億円 V6 43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽 44位 **9.9億円 三浦大知 45位 **9.6億円 HKT48 46位 **9.4億円 SKE48 47位 **9.1億円 桑田佳祐 48位 **8.6億円 サカナクション 49位 **8.2億円 E-girls 50位 **7.7億円 EXO https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル) 1位 「Lemon」米津玄師 2位 「U.S.A.」DA PUMP 3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA 4位 「瞬き」back number 5位 「Hero」安室奈美恵 6位 「あなた」宇多田ヒカル 7位 「LOSER」 米津玄師 8位 「さよならエレジー」菅田 将暉 9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師 10位 「アイデア」星野 源 2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月) 1150億8820万円 嵐 1020億8820万円 AKB48 472億9430万円 安室奈美恵 412億5950万円 関ジャニ∞ 367億4100万円 EXILE 356億8140万円 乃木坂46 334億8780万円 Kis-My-Ft2 319億910万円 三代目 J Soul Brothers 278億2220円 東方神起 272億80万円 Mr.Children 248億9650万円 SMAP 202億9970万円 Hey!Say!JUMP 182億1290万円 B'z 168億2120万円 ももいろクローバーZ 158億4380万円 BIGBANG 152億4380万円 西野カナ 145億6830万円 いきものがかり 139億4060万円 KinKi Kids 137億9270万円 SKE48 132億6670万円 福山雅治 132億1860万円 NMB48
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査) *1位 安室奈美恵 *2位 宇多田ヒカル *3位 嵐 *4位 サザンオールスターズ *5位 SMAP *6位 中島みゆき *7位 Mr.Children *8位 松任谷由実 *9位 B'z 10位 小田和正 11位 いきものがかり 12位 米津玄師 13位 ZARD 14位 桑田佳祐 15位 X JAPAN 16位 AKB48 17位 スピッツ 18位 L'Arc〜en〜Ciel 19位 モーニング娘。 20位 ゆず 好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より) 1位 世界にひとつだけの花/SMAP 2位 Hero/安室奈美恵 3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵 4位 栄光の架橋/ゆず 5位 川の流れのように/美空ひばり 6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ 7位 負けないで/ZARD 8位 Lemon/米津玄師 9位 糸/中島みゆき 9位 Automatic/宇多田ヒカル 11位 恋/星野源 12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 12位 Tomorrow never knows/Mr.Children 14位 First Love/宇多田ヒカル 15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers 16位 千の風になって/秋川雅史 16位 地上の星/中島みゆき 16位 HANABI/Mr.Children 16位 U.S.A/DA PUMP 20位 桜坂/福山雅治 20位 365日の紙飛行機/AKB48 20位 名もなき詩/Mr.Children 20位 ハナミズキ/一青窈 「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査) 1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP) 2位 「Hero」 (安室奈美恵) 3位 「糸」 (中島みゆき) 4位 「栄光の架橋」 (ゆず) 5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵) 5位 「Lemon」 (米津玄師) 7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ) 8位 「負けないで」 (ZARD) 9位 「蕾」 (コブクロ) 10位 「ありがとう」 (いきものがかり) 10位 「桜」 (コブクロ) Pretenderいい曲だ 2019年ブレイクバンドでFMでもかかりまくりだった 来年もこの勢いが続くかは分からんけど
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代〜60代の男女1000人に調査) *1位 美空ひばり *2位 宇多田ヒカル *3位 安室奈美恵 *4位 吉田美和 *5位 Superfly *6位 玉置浩二 *7位 MISIA *8位 中島みゆき *9位 マイケル・ジャクソン 10位 石川さゆり 11位 小田和正 12位 平井堅 13位 絢香 14位 ホイットニー・ヒューストン 15位 桜井和寿 16位 マライア・キャリー 17位 AI 18位 中森明菜 19位 松田聖子 20位 桑田佳祐 21位 山下達郎 22位 山口百恵 23位 いきものがかり 24位 フレディ・マーキュリー 25位 三浦大知 26位 椎名林檎 27位 槇原敬之 28位 高橋真梨子 29位 布施明 30位 岩崎宏美 このバンド名は読めるけど 夙川何とかというバンドはとうとう解散するまで覚えられなかった
分らん人に分かるように説明できると思っているのか? どれだけ馬鹿なんだ
プリテンダーと言えばトランスフォーマーだろ!(昭和脳)
つい最近までバンド名的にお笑い芸人だと思ってました 曲は何曲か知ってた
世間に飽きられて消えるパターンの他に 最近ではブレイクしたけどあまりのも儲からないもんだから活動意欲が失せるってパターンもありそうww
髭男、米津、あいみょんはビジュアルは×だが、才能は凄いと思う
島根大学だが 鳥取県出身 ブルゾンも島根大学だが、岡山県出身
このバンド、インディーズと聞いたけどマスコミの扱いがすごい
名前が本当にスベってるのはどうにかしたほうが・・・
名前なんて今ダサいくらいがいいよ ラルクとかGLAYとか今となっては痛々しい
歌詞はしょうもないわな、きみはきれいだ ってコントじゃねえんだから。
>>227 あら?もうメジャーになったんか。インディーズでこんだけ売れるとおいしいだろうなと 去年のlemonとかマリーゴールドも街鳴りの状況だったよね バカに見つかって訳わかんないこと色々言い出すってのも同じ状況
髭男、米津、あいみょん、king gnu みんないいよ!
おっす 俺音楽プロデューサー おい作曲家 Bruno Mars - Runaway BabyとRobin Thicke - Blurred Lines ft. T.I., Pharrell とPharrell Williamsのhappyを足して三で割ったような曲書けよ いや書いて下さい
コンビニかなんかで耳にして、 歌詞が刺さったから検索して知った いい曲だと思うよ、他のは知らない
音楽に対して音楽知識ガーなんて言ってる奴は だいたいツマラナイ音楽を聴いている 音楽なんてもんに知識なんて必要ないんだよ 音楽も映画も小学生にもわかりやすいぐらいのモノが至高 一部の層にしか受けないようなもんは俺的には本物とは言えない 音楽にしろ、映画にしろ、お笑いにしろ 多くの大衆に受けて、売れたモノが良いモノ 知識がーなんていう連中が作っているものは総じて面白くない 音楽、映画、お笑い評論家がオススメするものは総じてハズレでツマラナイ 逆に、大衆に大人気のモノはハズレは少ない 話が長くなってしまったが 結局、何が言いたいかというと Official髭ダンディズムなんて俺的に良くない 最近の若手で良いのは米津玄師ぐらい 他はツマラナイメロディーを奏でているに過ぎない 初聴で良いと感じるメロディーの曲は 邦楽も洋楽も最近はほとんどない と言っても過言ではない
俺がキーボードで作曲した 色々な楽器にメロディーをつけた曲が20曲あるのだが これらを優秀な編曲家が仕上げてくれれば売れる可能性は高い 苦笑 俺の親や友達もいい曲だと言っている 俺は天才なのではないかと、正直思っている(真顔 だが、音楽素人なので、完成形の曲に仕上げられない かと言って、音楽の勉強をして完璧に作ろうなんて野心もない このまま埋もれた、終わっていくだけの宿命
>>201 >いい頃の洋楽、スティービー・ワンダー的な VIDEO VIDEO これ最近のアメリカの大ヒット曲だぞ ひげだんとそんなに変わんないだろ そりゃ外国なんだから日本じゃ絶対ありえないようなヒット曲もあるだけ >>55 広瀬香美のその歌詞はちゃんと自分をわかってるじゃないか 男のボーカルはどこまで高音にできるかやってんの? もうカラオケで歌いたいような曲はないな
>>225 ポニーキャニオンだからフジテレビが推してた。 8812・6万回は少な過ぎる。これにはスポティファイは含まれていない。 スポティファイを入れたら1億3千万ぐらいは行ってるだろう。 ユーチューブと合わせて2億以上行っている。
>>242 全く知らないグループです、かなりいいオッサンだからゆるしてw でもこれは2つとも自分的には最新の洋楽というか、数少ないフレーズにミニマルなアレンジというかそういう印象がある。 ヒゲダンはもうちょっと古い感じというか、今の感覚でいうとすこしダサい感じがするのでは? コンフィデンスマンJPの曲聴くとなんかシカゴと大江千里聴きたくなる俺
古内東子が得意な設定の歌詞だな。 真新しいもんじゃない。
>>225 インディーズ時代のあいみょんと同じラストラムってとこだったらしいね yesterdayのほうが好きだな クラクションもサイレンも、の
ドラマタイアップ曲か ドラマやアニメタイアップは宣伝にはいいよね アニメと違ってドラマのほうが一般の女受けはいいだろうし
ボーカルのさ行の発音が嫌いだし 女に媚び媚びの歌詞はもっと嫌い だが、売れるだろうな
>>228 は? ラルクもGLAYも未だにかっこいいわ 髭男爵ww >>262 キングヌーはへちゃむくれのヒゲのボーカルがかなり歌上手い 息の長いバンドになるんでは この手のスレは女と若者の流行は意地でも認めてやらねえぞって言うおっさんの阿鼻叫喚でいっぱいになるなw
俺の体育会系職場の2歳上の女子(40歳)はあいみょんとかコレとか大好きみたいだけど 若いアルバイトの子はぶっちゃけこんなの聞いてないわな テイラースウィフトとか3代目何チャラとか言ってらあ
今の若い子に言わせりゃこの手の曲を歌う歌手やグループはサザンとかミスチルと同じ扱いになってるみたい かと言って俺らの頃の松山千春や井上揚水とはちょっと違うんだろうけど
>>267 アニソン系なのも嫌われる理由になってると思う 松山千春! 三代目聴いてるって若い子の方が今少なくなってると思うけどな 本当に若い子みんなキングヌーと髭男聴いてる
アニソン?バンドでアニメを全くやってない方が今珍しいかも RADもWANIMAもアニソンってこと? 髭男はおじさん世代が聴くと懐かしい感じがして若い世代が聴くと新しいって思うみたいだよ?
>>272 実際リアル社会では聞いてないからww 俺らの時代で例えるとティンバと2ステップみたいな刺激的な音楽を聞いてたのに いきなり松山千春とか井上揚水みたいな王道歌謡曲をゴリ押しされて 「さあコレが今の最近の流行だ、お前ら乗り遅れるな」とか言われても「はあ」ってなっちゃうじゃん?ww >>193 ボーカルの声が受け付けない セカオワみたい もう40以上のオッサンミュージャンは完全に居場所なくなったな もう話題にすらならなくなったwww
自分は最初に聴いた時にブルーノマーズに似てるって思った セカオワ似てる???
>>267 どっちかつうと古いメロディーがおっさんにも向いてる >>273 アニソンに手を出してる時点で、ジジイは蛇蝎の如く嫌う。 >>277 逆逆wwww レコードCDが売れてた時代に固定ファンを獲得できたミュージシャンは何時までも表舞台にいれられるけど 21世紀以降に登場したやつらは短命ですぐに消えてしまう アクアタイムズ ゲスの極み SEKAI NO OWARI 水曜日のカンパネラ みんな覚えてるかな?ww >>280 自分もアニメ一切見ないから気持ちはわかるような いい年してアイドル聴いてるおじさんとかおばさんよりも、そういうおじさんの方が米津やあいみょん、髭男、キングヌーはハマりそうだけど 俺は髭男かなり好き。 さらに米津、Mrs.greenApple、キングヌー、あいみょん、シシャモあたりが出て来て面白くなってる。 というかAKB系、EXILE系、ジャニーズ系、韓国アイドル系しかランキングに乗らなかった少し前の時代より断然良い。
この人らなんでいちいち話題にされるの? 平均点高めだけど脅威を感じないというかむしろ古く感じるけど若い世代には新しいということか
わかる!いいなって思う曲がちゃんと売れてるから嬉しい
髭男やヌーが話題になったのは最近じゃね? 去年の米津とかあいみょんみたいな感じ
髭男を懐かしいって思うのは洋楽聴いてた人で、邦ロックだけひたすら聴いてたおじさんはハマらないぽい リズムが心地いいんだよなあ
タイトル知ってるしサビは分かるけどトップ3全部まともに聞いた事ないというか聞こうと思わない
>>289 髭男は若干ジャミロクワイっぽい曲とかもあるね。 キングヌーもクラクソンズっぽい。 間違いなく洋楽に影響受けているよね。 >>290 こういうことわざわざ言い出すおじさんっているわあ 断然キングヌーのが歌うまいし 曲もいい 髭は大衆向け
工作員の書き込みって魂とか熱意みたいなものがないからすぐに分かっちゃうよねwww
>>294 イケメンだと元々ミュージシャン志望でも 今日日音楽じゃ稼げないから俳優やバラエティタレントに流れて行ってしまう >>281 テレビが面白がって扱わなくなったら消えた扱いするなんてどれだけメディアに毒されてんだよ 今はCD売り上げに頼らずライブとかで客から直接金を落としてもらうのが主流なのに >>291 キングヌーやらサチモスやらナルバリッチやらはブラックミュージックの影響強そうだよね 聴かないから詳しくないけど >>300 要するにそれって20世紀に栄えた商業音楽が 21世紀の世の中では通用しなくなって原始的な手法に戻ってしまったって話じゃんかよwwww 商業音楽の流れとしては楽器演奏で出来る事なんて80年代までにやり尽くされたから 90年代以降は打ち込みとかサンプリングとか録音音楽で新たなサウンドを生み出すと言う時代だったってのに >>300 でもCD売れない人ってやっぱ活動休止したり解散しちゃうの多いよ CDの売上=熱心なファンの数 とも言えるから全く指標にならないとも言えない いくらライブで稼ぐ時代といっても何度も足を運んでくれたりグッズに金使ってくれる人がそこまでいるかっていえば やっぱ限られてるわけだしね 結局金儲けなんだから儲からなかったら普通やめちゃうわなwww んで、今の商業音楽の状況はIT業界に滅茶苦茶にされてかなり厳しい状況
>>302 うん、そうだね 色んなものがタダで楽しめるようになったから金払って生で観てグッズ買うってことが残ったんだろうね プロ野球なんかも同じ流れ 最初は好きだったけど後ろの音がくどくて耳障りだから聞かなくなった 低音を押し付けられて聞かされてるような感じ
最初は好きだったけど後ろの音がくどくて耳障りだから聞かなくなった 低音を押し付けられて聞かされてるような感じ
>>303 いや、もちろんそりゃあCDはたくさん売れた方がいいに決まってるけど金払わずに音楽聴ける時代になっちゃったから儲け方も変わったって話 こいつらとか米津とかあいみょんとかセカオワとか 最近の若者は目が悪いのか
もう今の時代のミュージシャンは物販で食いつなぐモデルになりつつある 例えばDEVILOOFというV系のデスコアバンドもチェキ券売ってた 仙人じゃないんだから霞食ってくわけにはいかんだろ
>>310 最近の若者wwwwwwww ロスジェネ以上のジジイは出しゃばるなwwwwwwwwwww 昔は好きなアーティストの音楽を聴きたいと思ったらCD買うしかなかったけど今はパソコンがあればタダで聴けるから儲からなくなる ただ逆に新しいアーティストを知る機会はテレビ、ラジオを通してしか知れなかったけど、 今はたまたまネットやらで知った北海道や沖縄のインディーズバンドを知れてCDを買えて近所のライブハウスにいつ来るかまで簡単に調べることが出来る 音楽を聴く環境が変わりすぎたから今までの商売じゃ通用しない 参考文献 ヒットの崩壊 森那典著
音楽で食っていけないならバイトするしかないが、ライブの本数が多いとそれもままならない なのでチェキとか売るわけさ
髭男がどうこうってより商業音楽自体が終わっちまったからな ちょうど20世紀半ばにエルヴィスとかビートルズが登場して クラシックの有名作曲家みたいなのが全然表舞台に現れなくなったのと同じで 現代では20世紀型の商業音楽がIT業界によって滅ぼされてしまった感じ
>>313 情報収集はし易くなったけど 音楽で儲からないもんだから 有能な人はミュージシャンを目指さなくなり 商業音楽の質は低下する一途 >>317 自分が好きな音楽が無くなったことを質が落ちたなんてさも客観のように言うのはタチ悪いよ 5ちゃんの音楽スレが板を問わず総じて質が低いのってロスジェネ以上の老害が出しゃばるからだろうな ある調査では20代後半から30代で新しい音楽を探すのをやめる確率が高いというデータが出ている
自分は髭男は3年くらい前、インディーズ時代にミナホで500人くらいのライブハウスの後ろの方で一回観たことしか無いけど、 何回も観たことあって最前列で聴いたことのある人と自分みたいな人とは感じ方違うだろうし語るのも難しいね CDだけ聴いて音楽を語るのは山頭火のカップラーメンを食べて山頭火の味を語るみたいなもんだからしないようにはしてるけど
>>320 唯一追ってたバンドの新譜すら買わないしタダでYoutubeでフルで聴けても聴かない感じになったわ ネットラジオのゆったりずっとリズム刻んでるようなやつばかり聴いてる 何だろ 良い曲だし歌も上手いんだけど速攻で飽きた 他の曲もまあまあだけど何度も聴きたくならない
>>262 サブスクじゃ新曲が上位にいるよ。 米津玄師がサブスク解禁したらあっさり塗り替えそうだな この記録w >>319 だって儲からないなら普通ミュージシャンなんて目指さないじゃん? 最後に残るのは金持ちのボンボンの道楽のみ >>321 蒙古タンメン中本はガチでカップ麺だけでいいw >>320 そもそも新しい音楽が出て来ないからなw ラップやダンスミュージックだってトレンドの変化で誤魔化してるだけで全然新しい事をやってるとは思えないし >>320 特に日本の流行音楽なんてものは新しく発売されたってだけで音楽的には全然新しくない むしろアラフォーの俺が聞いても古臭くてギャグでやってるのか?wwって思えてくるレベル 最近の音楽つまんねえなあと思うならシカトしてりゃいいのに なぜかいっちょ噛みしようとするオジサンたち
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 *1位 190.0億円 安室奈美恵 *2位 103.3億円 乃木坂46 *3位 *77.9億円 AKB48 *4位 *67.1億円 嵐 *5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS *6位 *52.7億円 BTS *7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2 *8位 *43.9億円 関ジャニ∞ *9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP 10位 *41.0億円 欅坂46 11位 *37.2億円 TWICE 12位 *35.9億円 Mr.Children 13位 *26.0億円 GENERATIONS 14位 *25.6億円 NEWS 15位 *24.6億円 サザンオールスターズ 16位 *23.8億円 東方神起 17位 *21.6億円 米津玄師 18位 *20.3億円 B'z 19位 *19.3億円 ジャニーズWEST 20位 *19.2億円 KinKi Kids 21位 *17.4億円 Aqours 22位 *16.9億円 AAA 23位 *16.0億円 King & Prince 24位 *15.0億円 ONE OK ROCK 25位 *14.7億円 BIGBANG 26位 *13.6億円 SHINee 27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM 28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽 29位 *12.6億円 宇多田ヒカル 30位 *12.5億円 NMB48 31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ 32位 *12.3億円 松任谷由実 33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽 34位 *12.2億円 星野源 35位 *12.0億円 EXILE 36位 *11.8億円 SEVENTEEN 37位 *11.7億円 Sexy Zone 38位 *11.7億円 コブクロ 39位 *11.2億円 西野カナ 40位 *10.6億円 WANIMA 41位 *10.6億円 UVERworld 42位 *10.1億円 V6 43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽 44位 **9.9億円 三浦大知 45位 **9.6億円 HKT48 46位 **9.4億円 SKE48 47位 **9.1億円 桑田佳祐 48位 **8.6億円 サカナクション 49位 **8.2億円 E-girls 50位 **7.7億円 EXO https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」 https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 2018 レコチョク配信 年間ランキング (シングル) 1位 「Lemon」米津玄師 2位 「U.S.A.」DA PUMP 3位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA 4位 「瞬き」back number 5位 「Hero」安室奈美恵 6位 「あなた」宇多田ヒカル 7位 「LOSER」 米津玄師 8位 「さよならエレジー」菅田 将暉 9位 「打上花火」DAOKO×米津玄師 10位 「アイデア」星野 源 2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月) 1150億8820万円 嵐 1020億8820万円 AKB48 472億9430万円 安室奈美恵 412億5950万円 関ジャニ∞ 367億4100万円 EXILE 356億8140万円 乃木坂46 334億8780万円 Kis-My-Ft2 319億910万円 三代目 J Soul Brothers 278億2220円 東方神起 272億80万円 Mr.Children 248億9650万円 SMAP 202億9970万円 Hey!Say!JUMP 182億1290万円 B'z 168億2120万円 ももいろクローバーZ 158億4380万円 BIGBANG 152億4380万円 西野カナ 145億6830万円 いきものがかり 139億4060万円 KinKi Kids 137億9270万円 SKE48 132億6670万円 福山雅治 132億1860万円 NMB48
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査) *1位 安室奈美恵 *2位 宇多田ヒカル *3位 嵐 *4位 サザンオールスターズ *5位 SMAP *6位 中島みゆき *7位 Mr.Children *8位 松任谷由実 *9位 B'z 10位 小田和正 11位 いきものがかり 12位 米津玄師 13位 ZARD 14位 桑田佳祐 15位 X JAPAN 16位 AKB48 17位 スピッツ 18位 L'Arc〜en〜Ciel 19位 モーニング娘。 20位 ゆず 好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より) 1位 世界にひとつだけの花/SMAP 2位 Hero/安室奈美恵 3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵 4位 栄光の架橋/ゆず 5位 川の流れのように/美空ひばり 6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ 7位 負けないで/ZARD 8位 Lemon/米津玄師 9位 糸/中島みゆき 9位 Automatic/宇多田ヒカル 11位 恋/星野源 12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 12位 Tomorrow never knows/Mr.Children 14位 First Love/宇多田ヒカル 15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers 16位 千の風になって/秋川雅史 16位 地上の星/中島みゆき 16位 HANABI/Mr.Children 16位 U.S.A/DA PUMP 20位 桜坂/福山雅治 20位 365日の紙飛行機/AKB48 20位 名もなき詩/Mr.Children 20位 ハナミズキ/一青窈 「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査) 1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP) 2位 「Hero」 (安室奈美恵) 3位 「糸」 (中島みゆき) 4位 「栄光の架橋」 (ゆず) 5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵) 5位 「Lemon」 (米津玄師) 7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ) 8位 「負けないで」 (ZARD) 9位 「蕾」 (コブクロ) 10位 「ありがとう」 (いきものがかり) 10位 「桜」 (コブクロ) >>325 給料でレベルが決まるなら日本サッカーが一番質が良かったのはJリーグ創世記だし、競技人口で決まるなら日本バスケが一番質が良かったのはスラムダンクブームの20数年前だよ あ、ID変わってます 歌いだし10秒で寒気がしたわ、優等生ぶった感じ気持ち悪い
>>338 だから日本の有力選手はみんな海外に行っちゃうじゃんかよww Jリーグで代表スタメンになれてる選手なんて最近じゃめっきり聞かなくなってきたし 今ではJリーグは昔の2部リーグみたいな感じになってしまってる ちょうど94年W杯最終予選にJFLの磐田から吉田とゴン中山が代表に選ばれてたみたいな感じだな >>338 まあ少なくとも日本の商業音楽は90年代終盤以降ひたすら同じ事を繰り返してるだけだからな m-floとか大沢とかあの辺が一番ナウかったんじゃね? 00年代半ばくらいからはひたすら下り坂で今ではもう馬鹿に媚びた音楽でないと商売として成り立たなくなってしまったし >>341 だから何? 一億貰ってたカズや武田は今の日本代表がすっかりいなくなったJリーグでもバリバリ活躍出来ると思う? >>342 新しいことが素晴らしいって価値観がよくわからんって米津玄師が言ってたけど個人的には同感してる あなたの言う質がいいって分かりやすく新しいってことなの?現代音楽とか好きそうやね こいつらの話題が出るたびにオッサンの「ルネッサーンス!」という クッソ寒いボケを聞かされるという地獄よ
>>343 J創世記のサッカー選手なんて静岡出身だらけだったじゃんか? 創世記だぞ?創世記、あの時代に現役バリバリだった人たちは2、3年前までは殆どアマチュア選手だった訳で あんなんと何十年も前から繁栄してた商業音楽を一緒くたにしてお前馬鹿なんじゃね?ww 水泳や陸上みたいに記録が目に見えるものなら「昔は良かった、今はクソ」みたいなこと言う人いないけど 音楽やら芸術みたいな自分の主観が全てのものは同じこと言う人いるんだよな 個人的にそう思うってのは自由だけど客観かのように言うのがタチ悪い
>>346 パソコンで家で1人で音楽を作って世界中の人に聴かせられる時代と30年前の音楽を一緒くたにするのはいいの? サッカーの技術は日々進化してる 音楽を作る技術も同様 技術が上がればいいものが出来るってわけじゃないけどね >>344 俺らからしたらひたすら同じ様な曲を20年以上聞かされてるわけだからな もはやサザエさんと一緒のマンネリ商法であって日本の商業音楽自体が全然ナウくないんだよ >>349 歳取るとみんな同じに聴こえるよね 俺も最近洋画の俳優の区別つかないもん 最近ライブハウスに行って聴いた音楽って何がある?誰に似てると思った? >>348 ちょww音楽を作る技術は明らか退化してるだろwwww くやしかったらバッハ、モーツァルト、ベートーヴェンに続く作曲家を売り出して見やがれ この糞ったれが >>351 音楽を作る技術の良し悪しはどうやって決めるの? >>351 バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンの素晴らしさがよくわからんから説明していただけると助かります >>350 お前のはただの加齢 しかし俺は今でもいろんな音楽を聞いて日々道楽に勤しんでる >>354 >>355 答えられないならそう言ってくれればいいのに 結局自分には同じに聴こえるからダメって話しかしてくれなかったね 頑張ってるんだろうけど 島根あたりのこれくらいのルックスの奴らが って見るとオシャレに見えない 差別や偏見って怖いな 色眼鏡ってよくないわ
たしかにサウンドやメロディは悪くないんだけど 歌詞はわざとダサくしてるのかな 若い奴らにはこういう歌詞が刺さるのか
>>356 お前ホンモノの馬鹿だな バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンの素晴らしさってこのスレで語りきれると思ってるのか? 音楽の知識もセンスもゼロなんだったら音楽スレでしゃしゃるな、カスが 実際に能動的に聞いてる人ってどれくらいいるんだろ サブスクって聞きたいの終ると受動的に次の用意してくれてこれ薦められるから、流行る とそれがどんどん伸びていびつよね いちいち飛ばさないと覚えてくれないし
>>361 いつあなたが音楽の知識を語ったんだよw 最近の音楽はみんな同じで見分けつかんって言ってるだけやん センスも何もあなたの聴いてる音楽も教えてくれないじゃん >>363 俺の書き込みの過去を遡っといてくれ 運が良けりゃ俺の好きな音楽も書かれてるかも 今はちょっと急いでる、また夜な プリテンダーが浜崎あゆみの「サーリアル」に似てるとかガルちゃんで言うから聴いたがくっっそ似てねぇ
初めて見たけど髭もないしダンディズムも感じない爽やかそうな連中じゃん
>>310 音楽を楽しむ事にあなたは目を使うんですね? 差別しようというわけではありませんが、 世界中の殆どの人は耳をつかうんですよ。 若者じゃなくても。 一度、耳を使ってみてください。 使えるのならばね。 日食なつことあいみょんをほぼ同時に知って若いのもいい歌手いるんだなと思ったが日食なつこはあんまり話題ならないなあ
>>357 見た目と歌詞が乖離してるよな だからなおさらダサく聞こえるのかも 意地悪だけど、童貞が想像して書いた恋愛小説みたいな ノーダウトのほうがいいと思うのだが でもノーダウトってカバーっぽい曲だよな 昔こういうの聞いたことある気がする
>>371 Reiとかanlyとか竹内アンナとか...なんか最近の若い女性シンガーソングライター 椎名とか宇多田なんかより全然楽器演奏力は高いのわらわらいるけど、その辺は みんないまいち話題になんないわ ヌコに小判なんだろうな >>374 ましのみとかkikivi vililyとかナカムラエミとか面白い女性シンガー増えてきたと思うし ひつじウォーズみたいな女性ボーカル専門フェスなんかも出来て聴く機会も増えてきてる あいみょんはテレビやらラジオ通してしか聴いたことないからよくわからんけど あと先月矢井田瞳を最前列で観たけどやっぱめちゃくちゃ上手かった >>278 JPOPのソングライターは今みんなブルーノ・マーズみたいな曲書きたがってるよ 蔦屋好位置はTell Me Baby聴いて「ブルーノ・マーズかと思った!」って言ってたけど 自分も関ジャニ∞にブルーノ・マーズみたいな曲書いてたわ 今「売れ線のJPOP=ブルーノ・マーズ風」なんよ ブルーノ・マーズはおっさんホイホイ懐メロ芸人 今の世界的な売れセン音楽は再びヒップホップ
まあでもブルーノマーズとかファレルのHAPPYとかあとダフトパンクのグラミー獲った曲とか ああいうの聞いてると本当に世界的に商業音楽は終わっちまったんだなって思うわ ストロークスが登場してロックが終わってしまった様に 2010年代前半の時点で商業音楽そのものが終わってしまった センスの良いやつだったら俺の言ってる事が分かるだろ