「1年目は囚人生活」
「地獄の日々」
「(お芝居を)3カ月くらいやってると飽きてくる」
宝塚歌劇団での日々について動画配信サイト「ユーチューブ」で過激な発言を連発し、炎上している“元タカラジェンヌあんり”。昨年まで宝塚花組男役「亜蓮冬馬」として活躍していた彼女の真意とは……。
◆◆◆
あんりさんは2011年に宝塚音楽学校に入学し、13年に宝塚歌劇団に入団。
「入団時の成績は37人中6番で、アメリカ人の父を持つハーフ。本人は娘役を希望していたが、175センチと高身長でイケメンのため、男役に回された。新人の多くが“その他大勢”役で下積みをする中、すぐに“路線スター候補”として役名を与えられました。新人公演では男役スターの鳳月杏さんの役を演じ、色気たっぷりのキスシーンをこなしています」(スポーツ紙記者)
順調に育てばトップスターの目も……と期待されていたが、昨年12月に突然、退団を発表。ファンが語る。
「長い手足でのダンスは舞台映えして華がありました。舞台上ではクールですが、劇場の出入りではいつもニコニコしていて気さく。そのギャップにファンはメロメロでした。変な時期に退団挨拶もないまま辞めたので、何かあったのかと気になっていましたが……」
今年5月にユーチューブチャンネルを開設すると、「宝塚音楽学校は刑務所だった」などと題し、冒頭のような発言の動画を次々とアップ。退団理由について、「ここにいても時間の無駄かなと思い始めた」「心から尊敬できる人がいなかった」などと明かした。
本人に取材を申し込むとこんな返信が……
さらには「裏の噂として聞いた」と前置きした上で、「阪急とかそっち関係の知り合いのツテで来ないとそこ(最前列のセンター)の席は入手できない」などと“コネチケット”の存在も暴露。宝塚メイクを施す回では、男役のメイクのまま彼氏のほっぺにチューするなど、やりたい放題だ。
宝塚について「世界のどこにもないクオリティ」「勉強させて頂いた」と称賛してもいるが、ファンからは「ショックだった」「夢を壊さないで」と苦言が殺到、炎上したというわけだ。
「退団は膝の怪我がきっかけですが、一番はあまりに厳しい宝塚のシステムに疑問を持ったこと。裕福な家庭に育ったのでお金に困っているわけではなく、ユーチューブは単に趣味で始めたそうです。今は大好きな乗馬をしたり、台風被害にあった長野にボランティアに行ったりしている。今後はケアマネージャーの仕事を始めるようです」(知人)
宝塚に動画への見解を問うと〈既に退団しているため、コメントは差し控えさせていただきます〉と回答。
本人のSNSに取材を申し込むと、こんな返信が。
「すみません、話題になってるみたいですけどあまり気にしていません。また将来的に取材していただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!」
カゲキさもほどほどに。
「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月31日号
11/4(月) 11:30
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191104-00015180-bunshun-ent 腹式呼吸発声なので力強すぎてなんか観にくいんだよなぁ
北朝鮮の感動するマスゲームの裏もこんな感じかな。
良いものを作ろうとしたらどこでも同じなんだろ。
女が男を演じて、それを見た観客の女がキャーキャー騒ぐあの異様な世界こそ日本の恥。
あんなもんさっさと潰れろと思う。
要は別にやりたいことじゃなかったってだけだろ
そうなると大概のことは悪に見えてしまうもんなんだよね
ただ外見が役に合っていた
だけどやりたくなかった
やめた
ヒマになった
炎上させてみるか
こんなところだろ
何だよ男役が娘役にやりたい放題出来るとかそういう話かと思ったら今の彼氏かよつまらん
>>1
男性差別丸出しの時代錯誤の学校だよな
りんごちゃんが入ろうとしても拒否されるんだろ? >>7
腹式呼吸は肩や体をリラックスして声を出すテクニックであって
力強いというのは「腹式呼吸だから」というものではない
ささやき声だって出せるんやで どう考えたってあんなメイクとか衣装とか台詞の喋り方とかおかしいやん
あんなの大真面目にやってるのが滑稽でしょうがない
>>1 今後はケアマネージャーの仕事
今度は、「介護の裏事情」をYouTubeで暴露する流れですね。 はまって通い詰めるほどでは無いけど、年に1、2回くらい見に行ってる
PL学園野球部とか、有名なとこはそんな学校ばっかやな
浜田が行ってた日生とか
>>10
日本の女が潜在的に中性的なものが好きで
日本の男がロリコンショタコンで
子孫残ってきたのが奇跡ってだけだから。 >>10
劇場内なら勝手にやればいいけど劇場の外に出てまでは恥ずかしいテレビにも宝塚で出ないでほしい 松岡の娘が入学して失望した
二世優遇とか宝塚も落ちぶれたな
トップ以外は報われない劇団だからなぁ
トップまで行けなかった人間の恨みつらみは相当あるだろ
いかにも毛唐の合いの子だな
正常位と騎乗位の時間半々じゃないと差別だレイプだと喚き出すんだろ
>>10
BLと同じ世界だからな
文化としては日本の恥だよな
アイドル以下の世界 宝塚で嫌われ松子の一生やってくれたら見に行ってもいいな
>>35
この人みたいに良いとこまではいけるけど、、、みたいな人が一番しんどいかもな
一度友人つながりでそこそこ有名な人に会ったとき、すごいほめてきてくれたけど何というか上っ面で、接待慣れしてんなーって感じだった まぁ腹式呼吸での発声の一番のメリットwwwは
声帯を傷めずに発声できることだよね・・・www
それからヅカ学校が監獄との指摘は妥当やねんwww
しゃーけど、抜け道だってあるしね、すべてが監獄みたいとは言えない・・・www
飽きたか・・・
エクストリーム系のアスリートとか合ってんじゃね?
てか演劇の練習3ヶ月がつまらん言ってなかったか
わかるけど、それはなあ
裕福な家庭に育ったのでお金に困っているわけではなく、ユーチューブは単に
趣味で始めたそうです。今は大好きな乗馬をしたり、台風被害にあった長野に
ボランティアに行ったりしている。今後はケアマネージャーの仕事を始めるようです」
お金持ちはいいな でも、結婚話が出たときにこの動画の件は出てくるぞ
宝塚はキレイでキラキラな世界だね
ここにいる蛆虫みたいな奴らと正反対な世界
学校って言っても鉄道会社のテーマパークの職員養成所で
遊園地のスタッフ養成所みたいなもんだわな
>>39
お茶会に行くと、両手で手を包み込まれて
「私をひとりにしないでね」
とか言うんだよね
人転がしのプロ 時間の無駄だと思った宝塚をディスることに時間を使うのかw
芸術の世界って、旧態依然としたところの改革が難しいんだろうなぁ。
ジャニーズがSNSに参入して大騒ぎしてんだもん。2019年にもなって。
まあどう見ても刑務所とそう変わらん生活をさせられるだろうな笑
まぁ普通の学校とはまるで違うんだろうなってことは容易に想像できるし、それ覚悟でみんな行ってるんじゃないのか?
>>22
介護業界の裏暴露やりそう
宝塚の裏よりハードル低いから必ずやるな キモオタと握手するよりジュンヌとチューする方がマシじゃね?むしろ願ったり叶ったり。
金持ちBBAが行くのは「美術館」
小金持ちBBAが行くのは「宝塚歌劇」
貧乏BBAが行くのは「大衆演劇」
宝塚って冷静にみたら内容は腐女子みたいな超おたく系なのに
世間的に高貴なものとして認められてる感じに最近違和感を感じるようになってきた
>>48
なるほどなぁ
ファンなら飛び上がるくらい嬉しいよね
何のメリットもない私にも発動するなんて職業病だなぁw レズの宝庫だろう
道重さゆみも宝塚行けば良かったのに
みじめな人間。
辞めて逃げたくせに「宝塚歌劇団」の名前を使わないと何もできない。
コイツから宝塚を引いた答えはゼロってことだな。
>>65
それ偏見・・・www
レズはファン層におおくいるみたいで・・・www
本人たちは意立つてノーマル志向だろう・・・www >>65
でもレズって、特に処女同士のレズって
最終的に男と結婚して子供を生めば、学生時代レズってても許されるような雰囲気ある >>1
文春お得意の被害者商法の記事で宝塚を攻撃したかったけど断られたって記事だな
文春を相手にしなかったあんりって奴は賢いな 女だからこそ女が理想とする王子様を演じられる
バカにしていたけど初見で心を奪われたわw
隣にいる旦那を見るとちょっとガッカリするのはここだけの話
>>69
一般の女の子でも中学くらいの時には「男の子なんて汚くてきらい!」ってレズ志向(レズやるかはともかく)になることはあるよ 一回だけ観に行ったことがあるけど、
登場人物がみんな同じ顔で訳が分からなくなったw
パンフレットにもずらりと面々の顔が並んでいたけど、
親御さんなら自分の娘を判別できるのだろうか
だいたい予想通りで確かな裏付けをいただけて幸いなだけだな
宝塚音楽学校っていったら掃除が徹底して厳しいのが有名だったけど
今の音楽学校は保護者が掃除にかける時間がもったいないと言って、昔みたいに掃除もしてない
むしろだんだん緩くなってきてだらしなくなってるだけでしょ
結局、ハーフって純血じゃないから異端なんだわ
仕方が無いんだよ。こういう発言をしたくても
我慢するのが純血種
>>48
ホストもマニュアルとして相手を褒めまくり客の女の手を
ベタベタ触るってのがある。モテない女達はそれが相当
嬉しいらしい >>62
関西に住んでるけど未だにオタクっぽさは拭えてないよ
ガチな人は多いけど隠してる
私が漫画オタだから漫画原作の舞台を通して仲良くなった同僚いるけど会社には言わないでねって釘さされてる 日本人って純血ではないよ・・・www
渡来系(朝鮮民族系)と混合は最近起こっているだけだけどwww
ロシア系+南方系(沖縄系)、そしてここが謎だけどねネアンデルタール人系原住民が
古来縄文人を構成していたという説が一番リアル・・・www
>>34
美人で歌うま 普通でも受かる人
>>58
美術館は安上がりな趣味 宝塚やお芝居の方がお金はかかる >本人は娘役を希望していたが、175センチと高身長でイケメンのため、男役に回された
微妙・・・もし娘役だとしたらもっと微妙
本人が娘役やりたかったのなら嫌々やってるから刑務所みたいなもんだろ ときどき現役の宝塚男役がテレビでたりするけど
芸能人と並んでも引くほどスタイルいいもんな夢の世界の頭身すぎる
最近の10代20代のオルチャンメイク(韓国メイク)がブス過ぎて直視出来ないんだが、、、
そもそも30数年前のバブル期日本のメイクやファッションを劣化パクリして更にケバくしただけじゃん
試しに「オルチャンメイク」で画像ググってみ?
可愛い子はブスに、ブスは余計にブスに見えるメイクだよ韓国メイク
平行線まゆ毛に真っ赤な口紅、特に平行線まゆ毛、平行線まゆ毛はブスになる象徴
というか場末の下品なスナックのBBAにしか見えない
この韓国メイクは昔のガングロより黒歴史になるぞ
ガングロはまだ笑える自虐メイクだったがこの韓国メイクは本人が良いと思い込んでしまってるから始末が悪い
実は10代20代のイケメンにもウケが悪いんだよなこの韓国メイク、みんな口には出さないけど
しかも欧米人の女の子から「ダサい(笑)WTF(笑)」と爆笑されてるくらいだしな
もっと上品なものが流行しないものかねぇ
こんなのを振るい落とすのが本物を作る過程なんですけどね
>>73
その年頃の女子は男子の体毛が濃くなるのが許せないらしいねw 宝塚は1期のときからこのユーチューバーが言うようなアレな組織だったのか
それとも途中からだんだんアレになっていったのか
>>83
DA PUMPとUSAやってたけど一緒にやったら本人達面目丸つぶれだと思った
スタイルと動きのキレが違いすぎる そんなことは今更いわなくてもわかってることだよ
お前は知らなくて入団したのか 世間知らず宝塚知らずのお嬢さんか
今の宝塚は宝塚出身者がやってる塾に通って、
試験対策をバッチリしないとまず合格できない。
マンツーマン形式の一時間数万円(スタジオを貸し切るわけだから当然このぐらいする)の授業を、
何十時間と通える財力が必要。宝塚の子で貧乏人なんていまはいない。
さるジャップの儀式おかしいよ
やべえアチシ殺されそう
児童相談所なんか刑務所以下の所すらあって問題になってるし
>>74
声も似てるしわけわかんないんだよな
男役も結局声高いからキンキンするし >>95
だから元宝塚の女優に演技派って少ないのかな。 >>87
宝塚の初期は、温泉旅館の仲居と大して変わらないよ
演じてた課目は桃太郎だったのは有名 >>99
ダンスは下手じゃなかったけど慣れてない感じはあったな
スタイルは宝塚の人たちが上 可愛いじゃない
元宝塚ファンだけど ファン同士の絡みが嫌になった
付き合い切れない 地獄
なんなの?あの東京宝塚劇場の出待ちは?
おかしーよ
結局なりたい人がなり
好きな人がファンになるだけ
知りもしない人は黙って見ててね!
清く正しく美しく
YouTuberあれんに付いてる業者さん乙
前回も全く盛り上がりなし
オカリナの緑茶風呂みたいに大炎上もしてない悲しみ
宝塚って何がそんなに凄いの?
音大に入れないゴミの娯楽だろ
すごい狭い世界
>>58
美術館はうちみたいな庶民も多いし美大とか専門学校の学生も結構多い
付き合いで四季のミュージカルは行ったことあるけど
ヅカと大衆演劇は興味ないから行ったことない >>106
そんなに音大を目指す人はいないんじゃないかな?三矢なおじゃあるまいし 男役の女性をやっちゃうAVとか出ないのだろうか
男臭くない宝塚見たいな おナベ芸のどこがいいのかわからない
汗臭くてイカ臭くない男なんて気持ち悪い
ラグビーの連中の体型みたいな男役がでないかな
胸板が厚くて 足や腕が太い 尻がきゅっとしているさ
>>115
宝塚が入れないよ
痩せこけたかつての和央ようかみたいなのじゃなきゃ ワケ分からんな
3年現場やって介護福祉士取って
更に5年やって受験資格取るのか?
>>90
そんなお金持ちの家に生まれたのにわざわざ茨の道を選ぶなんてすごいよね
修造の娘に生まれたら絶対宝塚なんて選ばないわ私
集団生活大嫌い 厳しい所を刑務所に例える人が時折いるけど入ったことある上での例えかね?
>>106
歌と演技はきっちり仕込まれるので、芸能界に入っても活躍しやすい >>124
ダメな人もいるよ
真矢みきとかは天海祐希は凄いけれど あれんは最初役つき良かったけど、その後伸びなかったからなあ
新公主演出来るかどうかで結局
下級生の聖乃が先にやってしまったし
なんく無理っぽい空気流れてる中でケガでにげて退団のように感じた
同期の帆純が最期の新公ゲットしたけどあれん辞めなくても同じ結果だったでしょ
結局トップになる線路から外れてく現実から逃げたようにしか思えなかったなあ
ケアマネになれるのか知らないけど頑張って
>>43
兵庫と東京で3か月同じことをやってると飽きてくるって言ってねw
しかもヅカは稽古にも非常に時間かけるから、実際にはもっとやってるし。 >>128
それに関しては頑張っている人に申し訳ないね チケットを買って観に来てくれる人に対しても失礼だわ
>>81
貧乏BBRだけど、宝塚とお芝居が趣味
数こなすためにB席専門、グッズは買わないを徹底。心に残ればいいから。
遠征の交通費も節約するために、新幹線距離を在来線で、倍の時間で行く。
飯はおにぎり持参。金持ちじゃなくても楽しめるよ。 >>136
宝塚の生活が合わない人もいるんだよ
でもそれはそれで彼女の個性だわ >>135
レスありがとう
高速バスのターミナルまで出るより、もよりのJRの駅のほうが近いんで。
在来線の難はトイレw >>34
ごめん遅くなって
松岡修造の娘と言うより、阪急東宝グループの創始者小林一三の玄孫やぞ! >>137
この人は受験スクールにはあまり行かなくて、受けたら受かったみたいな天才肌みたいね。
かつては黒木瞳のように、バレエを一週間習っただけで受かった人もいた。
動画で言っていた、予科生はしごかれて食べる時間もない、は問題だと思うわ
10代の娘を預かるのに、寮に食堂がないのはおかしいわ。 松岡修造の娘は結構いいとこまで行くと思うよ
純粋なコネだけじゃないと思う
ヅカヲタの間だと松岡修造の娘って言ううより
宝塚歌劇団の創設者の小話一三、小林一族の子孫だから末裔ってニックネームつけられてる
小林一三の子孫>松岡修造の娘だよ
日本人はダンス系に向いてると思うんだよ。
イギリスやスウェーデンでプリンシパルになったり
マドンナのバックダンサーにもいるし
宝塚ももっと洗練させるべき
しょうこお姉さんの宝塚時代の歌ってるところをようつべでみたけど、あれはすごすぎる
やってる連中より一番やばいのが狂信的なファンだよ
自分の理想とちょっとでも違う言動をしようものなら容赦なく攻撃しまくる
アイドルヲタじゃジャニヲタすら霞むレベル
ジャニは対男だからまた違うよ
宝塚スミレコードで裏で何しようとかくしてくれたらいいし
学歴にならないから、ちょっとやって声楽で音大に入り直す人もいるよ
舞台での所作とか、居合わせた全員が「おおお」と喜ぶw
先生なんか「もう一回やって!!」と完全にファン目線
でも「そもそも違う」ので、徹底的に直されるとは聞いた
>>148
武蔵野とクニタチは歌が看板なのかな
勘違いしてる人がほとんどだけど、上手い人は上手いし
しょうこお姉さんはサラブレッドだから別格ね OBのやってるダンススクールから各何人
有名人の娘何人、とか割当が決まってるからな
なんのコネも金もない子が才能だけで合格する事はまずない
外でもリーゼントみたいな髪型して阪急電車にお辞儀したり
年頃の娘には罰ゲームみたいな事を強要する学校だもの
しかも卒業しても中卒扱いになるんだっけ?
潰しの効かない劇団員を数年やるために何百万もかけて子供のうちからレッスンさせて‥とか信じられん
>>120
修造の家がそんなに甘いわけないでしょ。
エースを狙え張りに厳しい特訓があるに決まってる。
プロのテニスプレーヤーにならないと許されないと思う。 ちょっと前までは受験時の願書に親の年収書かされていた
「過激な中身」というから、ドラマの大奥とか女子刑務所ものにあるような凄まじい
いじめ、足の引っ張り合い、しごき、教師からのセクハラなどの告発かと思えば
要するに「自分には合わなかった」という話でガッカリ
この間まで中学や高校に通っていた子を、たった2年でプロデビューさせ、
舞台で芸を披露して金を取るシステムなんだから、訓練が厳しいのは当たり前
>>146
基本運がいい人しか
受からないしトップスターに
なれないよ 紫吹淳が言ってた >>116
なんかわかるw
素人目線だけど和央ようかと花總まりの系統が基準に感じるわ >>143
宝塚には入れたけど脇役ばかりでパッとしなかった人が、退団後に宝塚予備校みたいなスクールを経営してるんだよね 貧乏人が行く場所じゃないよ
家柄でいじめられそうだし(差別じゃなくていじめても親が怖くないせい)
>>155
関西出身の友人に聞くと、関西では「宝塚」の看板が結婚する時に役に立つらしい。
特に見合い結婚が多かった時代には、タカラジェンヌは引く手数多だったらしい。
今で言う「トロフィーワイフ」みたいな扱いだったのかもね。 公式サイトのトップページに出てくる茶色のスーツのお兄さんが優しそうなイケメン
青い髪のお兄さんは美人だな
思ったより化粧キツくなくてちょっと安心
>>127
新公主演やってないんだ
そしたら路線から外れたのかもね >>167
美人だし、健康だし、上(舅姑)には従順だし、金持ちのお嬢だしね 投稿見たらええ子そうやな。
メイクや声の出し方は、
トップにはなれなかったが、
目は掛けてもらえた存在なのは
すぐわかった。
彼氏のほっぺにキスって
宝塚内でレズ恋愛が有ると言う事?
>>157
だったらテニスプレイヤーの道を選択するわ
練習は厳しいけどプライバシーはあるでしょ
個室もなく他人と共同生活なんて耐えられない
本人が宝塚を夢見てたんだろうけどすごい覚悟だわ >>154
1回しか受けられないけど、高卒で受かる人もいるからその場合は高卒だw >>167
ビシビシ躾けられてたから、礼儀正しいところとかがお嫁さんに迎えたいと思われるポイントだったとか。 >>154
でも卒業しちゃえば職にも結婚にも困らないよ
関西ではだけど >>133
グッズ買わないのは正解
冷めたらゴミだからね >>1
取材もしてないのに記事書くんだな
妄想文春 >>174
お誕生日に…
でも男好きなジェンヌもいるから >>177
昔の親は、良い縁談に恵まれるために花嫁修行のつもりで娘を宝塚に預ける…という感覚だったのかもね >>179
それは中卒からの場合。<最大4回
高卒だと卒業年度に1度しか受けられないよ。
あくまでも年齢制限だからねw 素直でいいね。今後真面目に話てくれる退団者よ出でよ、まあ入るにも辞める「退団階段降り」にも金が掛かるらしいが
>>34
修造の娘は御曹司なのを差し引いても、背が高くて舞台映えする顔だから合格も納得。
かなり前になるが、大豊の娘の時は流石にコネを感じた。 元OGの人はスクールやったり小さい舞台に営業しに言ったりしてるよね
円満に辞めた人はヅカメイクしてタカラヅカの歌歌ったりできるみたい
昨日も近くのイオンでやってたわ
一度観て感心というか関心したのは音楽の演奏について。
オーケストラピットがあって指揮者や楽団の影は見えるのだけど
音質がいかにも録音されたもの(音質はあまり良くない)のように感じた。
いまだに生演奏か疑っている。
>>189
イオンとかにも来るんだー
サイト見て興味わいたからちょっと行ってみたい
普段着で行っても浮いたりしないかな 宝塚の規律が厳しいのは入る前から分かってたはず。辞めた後で古巣叩きをしてるのはお前が初めてだろwww
あんなのジャニーズと一緒で好きでやってる人達と好きでファンになってる人で成り立ってる世界だよ
合わないと思ったら辞めたらいいし
元ジェンヌで今女優やってる人だってあれは異常みたいなこと話してるじゃん
ディスってるんじゃなくて、よくやってたなぁみたいな思い出話だけど
>>191
イオンの小さな野外ステージだから服装とか関係ないよ
元男役さん3人の30分のステージ
最後にはちゃんとシャンシャンもってすみれの花歌ってたわ >>199
そんな売れないお笑い芸人みたいな仕事をする為に今まで苦労してきたのか‥ まあトップさんになれなかったりバックで踊るだけだった人は家庭に入るかそんな感じじゃないの
>>199
ありがとー!
イベント情報とか気にしてなかったけど時々チェックしてみる
うちの近くのイオンにも来てくれるといいな >>201
中途半端に芸能界に残るよりも、経済力がある相手を見つけて結婚して、芸能界から完全に身を引いたほうが幸せかもしれない 金持ちの入る歌劇団。金持ちだからベルバラ流行る前って舞台に出れないで飼い殺しは多数その間の生活が謎、退団公演もない…今じゃ追い出すが、因みに舞台見たことないな?指揮者挨拶するだろう
うんこ色の電車にお辞儀とか緑色が美しい電車に座れないとか地獄もいいとこ
宝塚市の中学校の校外学習はここの観劇
ジャンプ漫画の舞台化の時もあり男子にも好評
>>125
誰か忘れたけど、しずちゃんに似てる人は全くダメだったなw >>38
蒲田行進曲やるくらいだから可能性はありそう 関西人だけが崇拝する不思議なミュージカル舞台って感じもするけど東北の女の子をいじめて辞めさせた辺りがやっぱり関西人!って感じw
>>125
男役は意外と潰しが効かない。
天海ですら売れるまでは結構長く低迷状態が続いて物凄く苦労してたし。 そりゃそれだけプロフェッショナルでストイックな環境ってことだろ
なんか最近の若者は甘えたがりなヤツが多いな
嫌いな先輩の歯ブラシで便器をゴシゴシやって戻しておくらしい。
>>4
宝塚と対して変わらない窮屈極まりない仕事だよな。
また何年かで嫌になって辞めるだろうw PLと日生はあまりのやばさに浄化されているが宝塚だけは相変わらずだな
>>197
音楽学校で合わないと辞める人もいる訳で
入団しなきゃ良かったのにな
なぜ入ったw 暴露はいいけど
あちょーみたいに干されて泣くだけだとw
>>168
青い髪のお兄さんはあと3週間ぐらいで退団する >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 動画見てきたけど、顔もそうだけど性格も可愛らしい人だね
悪気はない感じだし大騒ぎするような事じゃないよね
全然知らない人だけど、第二の人生を楽しんで欲しいね
ってか、十分楽しんでる感じだよね、彼氏いるしw