金もらってステマしてるよな明らかに
話題が不自然に多い
ソシャゲはさくさく軽い方がいい
バトルはスキップしまくるし
プレステが出た頃に無駄にムービーを多用するゲームが乱発されたのを彷彿とさせるな
今のスパロボを超えた!
ってところかな。ソシャゲなんて所詮戦闘スキップできてなんぼだし
そんなのはいいからクソエロのラストオリジンさっさと出せ!😡
中国が金を出し、韓国が作る
そして日本製というイメージで欧米に売り出す
完璧な東亜スクラムだが日本には1円も入ってこない
左右に別れて向かい合い、攻撃と防御を繰り返す様式は
昔からあった様な気がします。
もっと前だと真上から見下ろしていたんじゃないかな。
今頃こんなこと言ってんのか
まるで大艦巨砲主義だな
とっくに超えられてるだろ
ただ声優だけは中国版とかでも日本人を使うという
・中国じゃなくて韓国製
・アニメーションが付いてるのはスキル1個1個じゃなくてスキル3(一番右)だけ
フェイクニュースしかない
>>18
いつか来た道だ
ガチャゲーに至るまでの変遷を思えば >>22
むしろスマホでしかゲームしない層のが圧倒的に多いんだが ソシャゲだけで言えば完全に超えられてる
全部が全部ではないけど
日本のはホントにただの札束ゲーばっかり
これは喜ばしいこと、どこ産とかこだわりないしな
困るのはネトウヨだけ
支那のオナニースレだった
荒野行動がセルラントップだが香港のゲームだったな。
ガチャで散財する悪しき文化を取り込んじまったか
スキップ不可の演出でクライアントを待たせておくことで
サーバーとの通信頻度を減らして運営コストを下げられるわけやね
こんなのどれぐらいのスペックいるの?
俺のウンコスマホじゃ無理そう
>>1
日本語じゃないし絵もブヒれないし人気アイドル声優出てこないし 毎回大袈裟な演出入るようになってゲームから離れたなあ
アニヲタがゲームに侵食してきて画質だの音声だの言い出して壊していった
>>21
日本のスタジオで声優と音響監督、中国本土から中国人ディレクターがスカイプで支持を出しながらアフレコ アホやん
繰り返しやるもんで演出ながいのはうざいだけ
だからFFやスパロボにはスキップや短縮があるんやで
>>52
何回か見れば飽きるからな、後はほぼ全員、時間短縮でスキップしてるからなw >>17
そういう事
日本というブランドに
シナチョンがタダ乗りしてるだけに過ぎない
これは産業に文化
全般に言える >>4
すくなくても日本よりはいい物作ろうとしてる それよりもっと大事なスキップ機能はあるの?
FGOなの?
そのうちお前らが中国、韓国語勉強しなきゃならんくらいアニメゲーム文化は向こうが伸びると思うわ
どうぞどうぞ。
あんなもん蔓延した社会は滅びるわ。
VPっぽいな
トライエースはすっかり落ちぶれてしまった
大変長い時間に、楽しめる、ゲームです。
すごくいい結果を、受け取りました。
最近日本は産業でも負けたニュースしか見ないな
なのに、この期に及んで働き方改革とかいって楽することばっか考えてる
終わってる
一方ジャップランドゲーはガチャ特化したゴミゲーしかない
本当に恥ずかしい...
ゲームなんて俺の人生に不要だからドンドンやってくれ
>>1
リンク先の元記事のコメント見てきたら、開発は韓国の会社ってあるんだけどマジ?
>開発してるのは韓国の会社だった
中華は運営 ムービー入れるだけやろ
毎回観るのウザくてスキップするだけや
何と言うかめっちゃスーパーロボット対戦ぽいというかこういう演出アニメーション生み出したのでスーパーロボット大戦が祖かなならスーパーロボット対戦の罪って深いな
どうせスキップされる演出を作るとか効率わるすぎだろ
>>1
これアニメーション飛ばせるの?
Gジェネとかもそうなんだが最初は凄えとか思うんだけど一通り見たらあとは時間かかるだけのゴミ演出でしかないから戦闘シーン飛ばしちゃうんだよな 純中華にも完全に負けてるよ
特にアプリゲームを軽く作る技術
これって女の子が楽しむゲームなの?
最近の女の子は攻撃的だな。
>>1
これですごいっていつの時代のソシャゲの話してるんだ スマホゲームランキング見ると中華ゲーかチョンゲーばっかり
>>21
更にそのソシャゲを日本で展開する際には
宣伝番組にその声優を出すから日本産と誤認するっていうな
まぁ今だと日本のソシャゲでも速攻で終了する悪質なケースが増えたから
どっちのがマシかって話になってくるわけでな PCVRのVivePortとかVR中華ゲーム散乱してるけど総じてゴミだけどなー
>>69
fgoといえばガチャみたいになってるけど
あれ基本キャラゲーだからキャラクターのアクションや必殺技の演出は1の奴より普通に手込んでるぞ >>63
劣等民族や底辺層の凄まじい対日コンプレックスが生んだ願望が叶うことはないよw >>1
毎回これ見るのか
スキップ機能ある?
FFでリミット技とかムービーめんどくさかったよな >>1
お前、キャップ剥奪されろよ。
個人の感想や願望でスレ立てすんな。ゴミ虫。 こんな内容でスレ立てOKなら
芸スポ機能しなくなるな
金かければ見た目はどうにでもなるからな
パッケージ詐欺や整形詐欺と同じ
本当に大事なのは運営とメンテ
>>98
意味不明
日本以外に元々萌え絵があったのかよ >>1
全然凄さが分からないんだけど
これの何がすごいの? 別に中華製でもいいけど変な中国フォント見たら
遊ぶ気なくなるからアプリ削除してる
ソシャゲのスキルモーションなんて1回見たらあとは演出カットでさくさくなのじゃ
大陸ゲーはVIPシステムの時点でもはやゲームではなく月額課金放置ゲーなのじゃのお
>>103
今度は起源主張かよw
韓国人みたいな奴だな チャイナ共産党「こっちに向かってこないならオッケー」
みんな解像度も落とすし演出カットしまくりでしょ。なんならストーリーもスキップで読んでない
絵やらシステムが日本のアニメ、ゲームの模倣でしかないけど
まぁ物量で勝負されると中国には勝てんわ
鶏肋に無駄に力を入れすぎてもねぇ
メモリ2G程度のAndroidなら尽くカクカクするぜ
中国共産党が文化規制をかけているというけど、
中国のインターネットコンテンツは結構面白いからなあ。
日本のコンテンツの貧しさ。
アニメや漫画よりゲーム産業の方がデカイからな
日本はソシャゲよりもeスポーツに繋がるPCゲームが壊滅的に弱い
家庭用ゲーム機()とオワ天童のような化石会社は基本PCスペックの向上と共に淘汰されるだろう
搾取構造でクリエーターがどんどん減ってるから
もう無理だよ
YouTubeとかTikTokとか、低クオリティなもの量産するくらいが日本には合ってる
この程度のアニメ演出なら産廃処理メーカーのマイネットですら普通に実装しまくっているし
PS1やPS2レベルの技術でドヤ顔されてもねぇ
>>110
意味不明
起源が間違いなく日本なんだからパクリはパクりだろ
頭悪そうw ていうか、日本が凄かったのは昔のことだよ
今は全体的にレベル下がってる
まだ活躍してるベテランたちがいなくなったら
日本はもう誇れるものがほとんどない国になってるだろうな
>>123
今の若いクリエイターの実力は10年前より明らかにヤバいことになってるぞ
ボランティアの野良クリエイターのレベルですら高すぎるせいで
逆にトップオブトップに金払わなくても十分だわってなってるのは大問題だけど >>91
いや、今回このスレのテーマはそこじゃないし。 課金ありき、アプデありきの
最近のゲーム業界はなんか健全さが無くなってきて寂しい
>>124
日本のアニメを請け負ってる中韓のアニメーターが描いてるんじゃないかな >>128
一方任天堂はリングフィットネスを作った >>1
中国ソシャゲなら本国のプレイ画像使えば良いのになんでハングルなんだろーねー 日本にはプリコネがある
別に毎回ムービーみたいとは思わんしなあ
>>29
中韓ゲーのがブラゲ時代からその辺遥かにエグいんだが
韓国オンゲは自殺者バンバン出してるし 人口減でクリエーターになる奴も減ってくから当然の帰結
ジャレド・ダイアモンドによると文化が発展するのは適度に人口が稠密な国だけらしいので
この先は地獄坂を転がり落ちるだろう
抜かれるのもしょうがない
日本のスマホゲーなんてただの集金装置だからな
日本のスマホの運営「なに集金装置まじめにつくってんのおおお??wwwwバカじゃねええw?」
って思ってるぞ?
ターン制SLGやら格ゲーやらコンシューマーゲームで散々やってきた描写だな
ソシャゲのコンシューマーゲーム化が進んで、最終的には専用機無くなるのか?
何が超えたのかはわからんけど、一生懸命日本のマネをしようとしてる事だけはわかったわ
中国に技術提供をした日本人技術者は二度と日本に住めないようにしてやれよ
ソシャゲはやらないからどうでもいい
胴上げ部とかミニゲームみたいな無料ゲームのほうがいい
>>136
誰かと思ったら銃・鉄・病原菌の作者かよ
読み物としては面白いけどあれ日本国紀と同じタイプの本だぞ FF8のGF思い出した
つまり日本は20年前にはここを通過している
>>97
ほんと、それに気がつかないとね
結局、なにがいいのかまったく理解できてないから
全て真似するしかないというパターン
わかりません、と言ってるようなもの パワプロや挑戦ソシャゲに課金する馬鹿な爺は殺処分しろ
Twitterで適当にぽちぽちしてたらiTunes1000円当たったけど使い道がねえ
街の金券屋ってギフトコード買ってくれる?
韓国中国はむしろ文化が無かった土壌の上でいきなり
日本のデフォルメ効いたキャッチーな絵と欧米の写実的で存在感のある絵に出会ったことで
2つの文化の合流地点にいるからいいとこ取りできてる面もあるんだけどな
キム・ヒョンテっていう韓国絵師の方向性を決定付けた作家は素直に凄いと思う
それでも商業化するのは日本のパクリみたいな絵柄ばっかだったけど
ここ数年は少しずつ韓国風絵柄の商業作品も増えてきてるし
日本のキモオタって今据え置きのゲームやらないよね
PS4って世界で歴代2位の売り上げなのに
日本だけ売れてないっていう。
任天は相変わらずクソガキを洗脳してるだけだし
ちゃんと据え置きでやれば?
ソシャゲって萌え絵がついてるパチンコと同じでしょw
スキル一つ一つでこのアニメ見せられたら即効アンインストールだけど
しかも絵や動きが微妙
制作の場が中国に移って日本製と思われて売り出されているのが問題なんだがな
とっくに越えてるじゃん
日本のソーシャルゲームは詐欺ガチャのことしか考えてないし
さすがにアニメーターは日本人だよな。
アズールレーンの絵もほとんど日本人と聞くが
超えてるって言いたい気もするけど
日本がセルフ垂直落下してっただけ
特にスクエニバンナム
アズレンにより崖っぷちに追い込まれ、ラングリッサーで叩き落とされた
ラブライブ(笑)
FGO(笑)
第五人格とか荒野行動とか
あんなの日本じゃ作れんだろ
越えた越えてないの議論はもうええわ
日本のソシャゲはどれだけ搾り取るかしか考えてねえからな
中国人がやりそうなことを日本人が日本人に対してしてるのがもうね
>>159
これから中国に関してもスペースシャトルのネジ作ったのは日本みたいな
裏方自慢が精々になるんだろうな >>123
5chですら、AAとか無くなったしな。 ソシャゲなんて美麗な絵さえあればいいクソなんだから
そりゃ、人員掛けられる中国に負けるのは道理だよ
>>4
ソシャゲやらんから詳しくはないがテレビCMでやってる日本のゲームよりはよっぽど凄いと思うがなw キャラデザなんて完全に日本アニメのパクリ
パクリを卒業してから超えてくれ
おっさんだからよく知らんけど
中国もこういう絵なんだw
ソシャゲという名の貢いだ人の負けシステム
やってるバカはホント付き合わないで見捨てる
まあがんばって作ってるけどさ
戦闘はさくさく進めたいからスキップ設定するわ
無闇に画面がチカチカするの疲れるねん
韓国が才能ある映画監督が出てきたが、国力がないのか 一時的な現象だった。
中国からソフト面で才能ある人材出てきたら驚異だな。
まだ日本の模倣レベルだが
>>179
揚げ足取りに終始して本質から目を背けようとしてる 配信元が中国の会社ってだけで中国製がーとか言ってそう
どんなに細かく動いていても最終的にプレイヤーが見るのは数字(´・ω・`)
いや、すごいとは思うけど
ソシャゲの萌えイラストですら中国人の方がいい仕事してるからな
戦闘シーンのグラが凝ってて感動てwww
それ初めてプレステ版FF7の戦闘シーン見た20年前のガキの感想
つか、日本のソシャゲは萌え系ばかりなのを何とかしろや
>>1
ニュー速みたいなノリでスレ立てやがって、マジで頭沸いてんじゃねえの?
ニライカナイφ
お前は二度とスレ立てんなよ 日本 国内で商売完結可能なので小規模レベルを数撃つ
韓国 国内じゃ稼げないので最初から海外視野入れて作るうえ国からも補助が出る
中国 資金力にもの言わせて技術屋集めて高レベルのものを莫大な広告費でゴリ押してくる
スマホゲーが日本より中華製の方がゲーム性高くて面白いのはマジ
アニメとか1回みたら後はカットできないと煩わしいだけで
容量の無駄だよ(´・ω・`)
中華アプリはネトゲに寄り過ぎてて無理
果てしなく面倒
とりあえず自分がやったことあるゲームだとこんなイメージ
中華ゲーム
課金すればめちゃくちゃ強くなれるが課金なしでもアイテムバラまいてくれるからそこそこやれる
韓国ゲーム
日本だけ集金がえぐい
国産ゲーム
RPGだろうがパズルゲームだろうがとりあえずガチャ
パチンコのアニメーション、今はほとんど中国に発注してるそうだな
ソシャゲで自動でぐるぐるまわってくれんだろ?
こんなん誰もみないんでは
ポケモンのパクリゲーがすごいとか広まったけどただのデモ動画で実際は情報抜き取りアプリだったことあったよな
うなるマネーで趣味全開につくる中華に対して、焼き直しでガチャ煽ることしかできない日韓は完全に負けたわ
スマホでモンハンのパクリゲーがヌルヌル動くの見て日本のメーカーは勝てないと思った
日本のアホゲと一緒にするな
日本のスマゲはバカから大金毟り取って金儲けの事しか考えてないから
またこういうバカは借金してまで俺たちTUEEなど頭の足りない奴ばかりだから比較対象外
ただ、中国はゲーム以外でもパクリやるからなあボロが出ないといいが
日韓産のゲームはそれなりに課金して
ようやくストレスなくプレイできる設計だからな。
本来は無課金で100%近く楽しめて
プラスαで課金要素があるのが理想だが、
ガッツリ短期で稼ぐ手法が主流なんだよな。
中国に負けようが日本のバカなゲームユーザーに負けようがどっちでもいい
リアルで相手にされない溜まり場がウジャウジャいる連中だからな
韓国は嫌いだが、オンゲ、ソシャゲだけは別だな。
ROのαテストからいろいろやってるが、積み上げた経験も出来も違う。
金を使えば使うほど有利になるのは普通にわかる話だとしても
それをVIPレベルとして公然と扱うとかそういう発想はなかなかないわ
中華仕様は凄いぞ日本と比べられない位バンバン不具合起こるからなw
当たり前に起こるからめったに不具合の補てんも無いしな
そういうゲームだと諦めてやるしかないのが中華アプリ
中華に限らず、欧米もリリース後の不具合は当たり前。
UATをまさに顧客であるユーザーを使ってやってるイメージ。
まあ、アジャイル的発想ができないのは日本だけということ。
最近の中国ソシャゲは課金少なめでも遊べて面白いの増えてきたな
日韓のソシャゲとはまた違った方向に進化してる気がする
世界相手のヤツ見ると中国と中東は
強いよな課金の額が違うから
日韓が同じ位かなたまにロシアはいる
後は対した事は無い
>>238
最強装備コンプリートするのに1000万、人権キャラ1体100万
キチガイみたいな値段だがパパのクレカで余裕で揃える中東のクソガキ
もうゲームの概念が全く違うのよ