2019/11/01 Billboard JAPAN ビー・ジーズ、伝記映画に『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサーが着手 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/81758/2 『ボヘミアン・ラプソディ』、『ロケットマン』、そして『アリー/スター誕生』などの音楽映画の成功に続き、新たなアーティストの伝記映画の製作が開始されたようだ。 パラマウント・ピクチャーズが、新興製作会社/金融業者のSisterと、『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサー、グラハム・キングと手を組み、1970年代に活躍した兄弟トリオ、ビー・ジーズの伝記映画に着手したとDeadlineが伝えている。 ビー・ジーズは、『サタデー・ナイト・フィーバー』のサウンドトラックが世界的に大ヒットし、ディスコ・ブームを支えた代表的アーティストとして名を馳せた。長兄のバリー・ギブは存命だが、故モーリスは2003年に、そしてモーリスの双子の兄だった故ロビンは2012年に死去している。 同作についてはまだ脚本も完成しておらず、配役も決定していないとのことだ。 (おわり) 初期のフォークロックからなぜディスコ路線へ移行したのかやってほしい
フレディが全盛期というか現役中に死んだから映画として成立したのに
ファースト オブ メイ が良いんだよ。 世界最高峰
わざわざブログにスズメの違法飼育のこと書かなきゃ良かったのに逆ギレしてるのが恥ずかしいわ
また伝記映画か もうオリジナルの話ネタないのかよ、ハリウッドも アメコミやディズニーの続編ばっかだし 昔のリメイクももうどれももういい
売れすぎてアメリカのラジオオンエア禁止を食ったのは唯一だろうな
>>1 イギリスなんだよな ビートルズから10年くらいのイギリスミュージシャンの質と量は奇跡的 ボヘミアンのマネージャー糞過ぎるだろ(´・ω・`)
>>3 やめとけ。 ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンでさえ結構きつかったんだ。 本当に闇にしていたほうがいいもの。 次はデヴィッド・ボウイかマーク・ボランあたりかと思っていた
アッ アッ アッ アッ stayin' alive stayin' alive
ビージーズ兄弟みんな早死にだな。モーリス、ロビン、アンディみんな死んだ。 残りはバリーだけか…… エリック一家みたいだな。
>>15 オーストラリアだろ 実はビートルズよりキャリア長いし ディスコ期の後もヒットを出してたけど 某転石雑誌にリバイバルがありがたくないバンドNo.1とか言われてしまった セルアウトとかの典型視されがちなバンド
>>21 その辺は存命中にベルベットゴールドマインだっけ? でやってるからやりづらいんじゃ エルトンジョンが思ったより大したことなかったので 今度はビージーズに触手を伸ばしたかもうやめとけ
1974年頃地元にビージーズが来てこんな田舎にも来るんだな、 ベンチャーズみたいになったなと思ったがまさかその後全米No.1を 連発するほどカムバックするとは
>>31 まぁしかし音楽以外の部分が興味深かった 音楽以外は興味なかったから >>32 悲惨な内容、結末になるから リチャードが許可しないだろうし >>32 リチャードが存命中は無理じゃないの いろいろ権利うるさそうだし >>1 うわマジか、やめてくれ・・・。 スターの映画なのにカタルシスが全くない物語とかいらんわ ジョンデンバーでいいんじゃね? カントリーロード製作秘話的なのをドラマチックにすれば 間違いなくUSA!USA!USA!でヒットだろう 世界的にも知られた曲だしそこそこいけるんじゃね?
「オデッセイ」のCMソングでかかってたの、この人たちの?なかなかいいね。 グッチ裕三が歌いそうな感じのw
>>31 あれがなぜヒットしたのかマジで分からん。 あんな苦悩満載の映画、 見ててずっと辛かった 白人ミュージシャンの伝記映画ってあんまり面白くないな 黒人ブルースマンとかソウルシンガーの伝記映画のほうが面白いのが多いわ やっぱり成功→破滅→復活といった人生がドラマティックな人達多いからなあ ストーンズなんてたいして面白みもないわな
カリスマボーカルが死んだバンドじゃないと映画化しづらいよね。 とすると、ニルバーナとかなら・・・
弟三人が死に、長男が残った 双子の弟は相次いで亡くなったね
>>45 いずれも不慮の事故で若くなくなった サム・クックとオーティス・レディングをつなげた話なら面白そう またソックリさん探しから始まって 見つかったら必死の楽器練習が始まって…
>>24 ノーランズ姉妹は鬼籍は一人だけだけど よりによってリードのバーニーなんだよな…… インザモーニングなんちゃらー っていう曲がすき。 おじさんたちがあんなかわいい声しているんだものw
ゼップやパープルやれよ レナードスキナードでもいいぜ
>>32 何回もテレビドラマにはなってる気がするけど。 伝記映画といえばドアーズの見に行ったけど最悪だったw 何で一人だけハゲてんのか? それを解き明かす時が来たのか・・・(´・ω・`)
>>14 「若葉のころ」「メロディ・フェア」はいいね あれもやってほしいよね。日本とも縁が深いABBR。
>>25 オーストラリア3大ミュージシャン AC/DC INXS カイリー・ミノーグ リック・スプリングフィールド ビージーズ オリビア・ニュートン=ジョン ミッドナイト・オイル メン・アット・ワーク エア・サプライ >>10 製作者はネタ枯れしていないのに 映画会社が出資しない所為で かなりTVドラマに流れて行ってる ここ十数年のTVドラマの充実ぶりはそのお陰 >>54 バーナデッド死んだんか 他のやつは「ふっふっふっ」言ってるだけだから終わったも同然だな >>63 それはなんかだいぶ前にドキュメントかドラマかを見たようなきがする。 本人たちがまだ生きてるから伝記というよりはドキュメントになるんだろうけど。 マイケルがジョンレノンぐらいじゃないと ビージーズじゃインパクト弱い
ビージーズってなに?映画作れるほどなんかめちゃくちゃなバンドなの?
>>5 その影響でベテランたちが70年代終盤から80年代前半にかけて続々とディスコ(風)アルバムを発表したがことごとく不評 クイーン、ポール・マッカートニー、ホール&オーツ、エルトン・ジョン・・・ 好評だったのストーンズの女の顔のジャケットの奴だけじゃないか >>32 カーペンターズはとうの昔に再現ドラマ作品がいくつも作られたからなぁ 日本じゃいまビージーズでもないだろうな 海外だと今もすごい人気で関連作品のコレクターも多い さすがに日本での上映は厳しいかもな
>>72 キャリアが長いから作風がめっちゃ変遷してる。 日本でも過去にCMに使われている曲けっこうあるとおもう。 >>73 >クイーン、ポール・マッカートニー、ホール&オーツ、エルトン・ジョン これらのディスコ(風)アルバムのタイトル名教えて >>75 シカゴとどっちが? ブラス入れてた頃のシカゴも結構好き。 >>80 ホットスペース、マッカートニーU Xスタティック、エルトンのは買ってないから忘れた 音楽伝記映画 (ドキュメンタリーを除く) アメリカの興行収入TOP10 1 Bohemian Rhapsody (クイーン) 2 Straight Outta Compton (N.W.A) 3 Walk the Line (ジョニー・キャッシュ) 4 Rocketman (エルトン・ジョン) 5 I Can Only Imagine (マーシーミー) 6 Ray (レイ・チャールズ) 7 Coal Miner's Daughter (ロレッタ・リン) 8 La Bamba (リッチー・ヴァレンス) 9 Amadeus (モーツァルト) 10 Jersey Boys (フォー・シーズンズ) 2位のヒップホップ、3位のカントリーは日本ではあまりなじみないか 一番評判がいいのは7位の『 Coal Miner's Daughter 歌えロレッタ愛のために 』だろうが カントリーだから日本受けしなかった
>>81 ブラス入れてた頃のシカゴしか評価しない、(全盛期の)EW&Fやチェイス好きのワイ >>83 これって『ローズ』入らないよね ちゃんとしたジャニスの伝記フィルムみたい 学生時代の悲劇とかいらんプロシンガー時代の葛藤でいい 「歌えロレッタ」は主人公のシシー・スパイセクだけじゃなく 宇宙人ジョーンズの名演もあって好きだな
個人的にはWHOなら観たいな 結成からキースムーン死ぬまで
>>83 アマデウスだけ浮いているw ロレッタ・リンってセサミストリートの人だっけ >>90 キースムーン ミュージシャン3大奇人の一人か >>67 TVドラマ酷いもんじゃね 投げっぱなしのゴミばかり まあこういう流れになるよな エルトンジョン、ビートルズはもうやるんだっけ?
>>73 アルバムは知らんが ディスコ風曲なら クイーン・・・地獄に道連れ ポール・マッカトニー・・・グッドナイト・トゥナイト ホール・アンド・オーツ・・・80年代前半のはほぼディスコじゃね? エルトン・ジョンは恋にご用心がそれに当たるのかな? これは確かにリアタイでヒットしなかったみたいだね ただ2000年代になぜかヒットしたけど >>63 >>70 アバは伝記映画ではないけどもうマンマミーアという定番があるからねぇ。ちなみにアバの 全盛期のツアーの記録映画「アバ・ザ・ムービー」は単なるドキュメンタリーではなくてドラマ 仕立てにしてあって面白かった。監督はアバのPVも全部撮ってたラッセ・ハルストルム。 ギルバートグレイプやマイライフアズアドッグや僕のワンダフルライフのあの監督。また アバを題材にやったら面白いものできそうだけど >>87 おまけにあれバンドのキーボード役は俳優じゃなくてちゃんとロビー・ブキャナンとかなんだよな >>43 それ、デヴィッド・ボウイのスターマンじゃないかな?違ったらスマン 今初めてボヘミアンラプソディ観た。 live aid観た時の衝撃ほどじゃなかったな。 この映画褒めるよりどうせなら本物観てほしいわ
>>59 ビジュアルは晩年逆転したんやぞ、それこそ奇跡的に >>43 >>109 そうそう。ステイン・アライヴね。グッチ祐三は黒人のオールディーズやソウルを真似してファルセットで 歌ってるんだけど、ディスコミュージックというのも基本はソウル音楽で、だからそこに乗っかった ビージーズもファルセットで歌ってる訳 >>43 ごめん、車の方ねw だったらビー・ジーズのスティン・アライブだ インザモーニングは歳いくと沁みるで 歌ってた頃はビージーズも若造やったのにな
>>123 ブライアン・ウィルソンだけで十分ドラマチックだけど、デニス・ウィルソンからチャールズ・マンソンの シャロン・テイト事件まで広がっていくからね >>15 ,25 Bee GeesのGibb3兄弟はマン島出身。 マン島はイギリスの一部扱いされることが多いけど、 正式にはUKにもECにも不参加。イギリスとは言えない。 なお、3兄弟の弟のAndy Gibbはマンチェスター生まれ。 ただし、赤ん坊のうちに一家ごとオーストラリアに移住してて Bee Gees自体も結成されたのはオーストラリア。 早死した弟たちは年取っても見た目を気にしてた感じ ただ長兄のバリーだけは開き直ってぶくぶくデブの醜い親父から爺になり果てて長寿 このあたりに長寿の秘訣があるのかもしれない
ビージーズ 初期 サイモン&ガーファンクル風 後期 ディスコサウンド ドゥービーブラザーズ 初期 CCR風 後期 AORサウンド
>>126 さすがに無理ある 白人の文化盗用の代表例のひとつだろ フレディ以上においしい人材はそうそういないからな 全盛期にエイズで死んで特に犯罪とかダーティーなイメージもなく歌が上手くて全世界の人間に顔と曲が知れ渡ってるホモなんてそうそういないはず 顔写真出されてミックジャガーとかジョンボンジョビとかスティーブンタイラーとかの超有名シンガーでもわからない人間は多いだろうけど あの髭面のマッチョを見れば皆一発で分かるレベル
>>135 カルチャー・クラブのボーイ・ジョージもわかるかも ボヘミアンもロケットマンも上手くまとまってていい映画だったけど ただどっちも家族よりも恋人よりもバンドメイトや音楽上の相方の方が大事だし支えてる みたいな描き方はロックとしてはロマンがあっていいけど ちょっと嘘くさいなあとも思うわw
黒人、アイルランドの英雄、女好き、子供思い、でもジャンキー フィル・ライノットの生涯を 周囲にも面白い人物が多いし、HR畑なのになぜかパンクスからも支持されたりと時代背景からして波乱万丈
>>104 ABBA・ザ・ムービーはABBAの人気絶頂期に本人たちが登場の映画で面白かったね melody fair won't you comb your hair?〜♪
>>147 クイーンも市外局番5桁のド田舎でライブやってるしな 小さな恋のメロディはサントラ名盤だよな ラーバンドの人が主だけど
ミュージシャンでゲイなら伝記映画に打ってつけの人物がいるだろ 素直にゲイを主人公にしろ マーシーマーシーミー
子供も読むような雑誌で読んで未だに忘れられない衝撃 メンバーへのQ&Aでロビン・ギブが 趣味 ポルノ
>>138 ボーイ・ジョージで思いだしたが、デッド・オア・アライブのピート・バーンズの 生涯もドラマチックではなかったか >>134 ラオウ、トキ、ケンシロウみたいなもんか >>3 レットイットビーがリメイク進行中だから待ってろ 正直言ってこれを観に行く人はビージーズより アンディが死ぬ所直前とかで涙し サタディナイトフィーバーを映画館でもう一度聴きたいとか 伝説の勿体無い映画のサージェントペッパーとかを再現とかだろ? 映画会社もサタデイナイトフィーバーだったら客はいるかも?って感じじゃね
映画じゃなくてドラマにしろよ 当時の音楽界の伝記群像劇としてさ
ディスコミュージック以前のビージーズが好きだな マサチューセッツとか若葉の頃とか
おーユーアーホリディー サッチャホリディーとか今聴くと馬鹿みたいな歌詞だけどなw ポールサイモンの歌詞もあの時代そんなだったけどスゲー何も言ってないww How deep with your loveがやっぱり名曲なんだろうなぁ でもディスコだったら トランプスのディスコインフェルノの意味不明さに勝ててないのに 何であんなに流行ったんだろう?
>>83 「君へと続く道」そんなに興行成績よかったんだ ジョニー・キャッシュはそこそこ良かった 先日アマプラで観たベッシースミスもまあまあだった ジェームズブラウンはチョイ期待外れ で、何時になったらマイルスの自伝は作れるんだか?と
ピート・バーンズの生涯はバイセクシャルの愛憎ものというよりは 特殊メイクが売りに・・・
団塊が喜びそう「ビートルズがやってくるヤーヤーヤー」の再上映とか ハーマンズハーミッツとかピータ&ゴードンの伝記映画なら日本中の 団塊オババがおしっこちびるぜ
三兄弟とは知らなかったカーペンターズみたいなもんやな 日本で言うと狩人かビリーバンバンみたいな
チェスターが自殺したリンキン・パーク キース・フリントが自殺したプロディジー ボン・スコットがアル中で急死したAC/DC ボンゾが事故死したツェッペリン この辺の映画化はまだか
Yvonne Elliman -- If I Can´t Have You [[ Official Video ]] HD VIDEO イヴォンヌ・エリマンも出してね あれな…ペルシャ系なのにインドパキスタン系俳優つかってるし、フレディ役が背が低いわ見た目違い過ぎるわだしで、プロデューサー的な判断は今ひとつだと思うわ あれはクイーンの楽曲をうまく活かしてその力で映画全体の構成が良く感じられただけ それでも半生のストーリーのみで終わってたらマイナスだったよ 最後に若いときのフレディ本人の映像を使い、エンディングでshow must go on を流したことでフレディという人物への思い入れが最高潮に達した
この4曲が好き Tragedy Stayin' Alive Night Fever Massachusetts
どれだけ洋楽知らない人間でもWe will rock youとWe are the championsを聞いたことない奴はほぼいないし フレディマーキュリーとあのヒゲオヤジは名前と顔が一致するはず そのレベルで顔と曲と名前が一致する大スターはスリラーのマイケルジャクソンとかイマジンで例のメガネかけたジョンレノンとか限られた人間しかいない エルトンジョンすらフレディほどは知られてないし二番煎じ三番煎じは厳しくね?
カーペンターズやって欲しい 拒食症になって闇が深そうだし
>>175 エルトン・ジョンよりは デヴィッド・ボウイーとかジミ・ヘンドリクスの方が知名度では上だろうな マン島と言えば、ベッキー・クルーエルは今どうしてるんだろう
凄い曲がたくさんあるのに 過小評価の代名詞みたいなグループ
>>143 最後のアルバムは日本でしか売れてないが、バッドハビッツ以外はすべてハードでエモーショナルな熱すぎる1枚! 伝記映画は、史実に忠実に作ってくれよ 大きくねじ曲げるんなら、最初から似たようなフィクションとして作ってくれ
How Deep Is Your Loveが一番好き
別に伝記映画作っても、日本じゃ受けないんじゃないの? オーストラリアからイギリスにわたって〜、 イギリスではヒットしなかったが小さな恋のメロディで日本でも知られ〜、 んなことしてたらディスコでジョン・トラボルタのおかげで知られまして〜、 なのに愛はきらめきの中にみたいなのも売れますし〜、 何だか一貫性のない音楽性みたいで申し訳ない!とか思ってないのかなーって昔思ってた
昔、海外旅行した時に、オプショナルツアーに行ったんだけど、その時のバスでビージーズが流れていたな たぶんシェイクスピアの故郷に行った時だったと思う
>>150 大槻ケンヂが名盤だと言って本で紹介してたなぁ・・・ 好きだなー。 サタデーナイトフィーバーの最初のとこ見るだけでテンション上がる
>>163 まぁジョニー・キャッシュってアメリカ国内じゃめちゃ有名だし あと今話題のホアキンフェニックスが熱演してて あまりに役にハマりこみ過ぎてそのあとミュージシャンになると言い出して ファンを「は?」とさせたの覚えてるわ >>175 ミュージシャンの伝記映画は昔から定期的に作られてるって。ボヘミアンが元祖じゃないw >>195 あれはホアキンの「ラッパーになるから俳優やめます」宣言 後でドキュメンタリー映画のネタでやったことだと判明したけど、騒ぎになった。 これでかなり評判落としてる。 初期のマサチューセッツやニューヨーク炭鉱の悲劇とか
バッドフィンガーの不運と楽曲の素晴らしさをもっと世間に知らせてほしい
>>83 ミュージシャンの伝記映画って グレンミラー物語とかピアフとかダーシーボーイズ?とか 深夜映画で結構見たな てかこのリストの中にビートルズやプレスリーがない不思議 スプリームスの伝記映画を作ったら成り上がりストーリーも苦悩も悲劇も描けるし全米No1ヒットを10曲以上ぶちこめる 「ドリームガールズ」はすごく面白いけど伝記映画とは言えないし
>>203 ビートルズの伝記映画っていくつかあるけど 結局のところ曲使用許可が下りないからか ジョンの母親との複雑な関係とか第5のメンバーがメインとかが内容で 王道から外れててヒット作になってないからだと思う >>101 ミックとキースが悪者に描かれざるをえないから楽曲使用許可されなくて制作不可能 当時最先端のアメリカユースカルチャー映画の音楽を落ち目のイギリス系オーストラリア人バンドが何故担当したんだろう?
>>83 ドアーズが入ってないんだ。 まああれはオリバーストーンが監督だけど実験的過ぎたw フリートウッドマックお願い。 なぜブルースからポップなったのかとかバンド内のドロドロ恋愛とか。
サタデーナイトフィーバーのおかげで、それまでの名曲がほぼかからなくなったからな
>>210 本質変わってないだろ フロントマンの音楽性に応じてるっていうユニットだよ え? 俺? ズバリ英吉利の薔薇が最高傑作だと思ってるよ ていうかフリートウッド・マックって基本駄作がない そりゃあ、いい音楽があるけど 何でイギリスの音楽ごり押し? たまに聞くからいいのに もう秋田わ
>>210 ピーター・グリーン薬物依存症 ジェレミー・スペンサー新興宗教 ダニー・カーワンアル中 相次ぐギタリストの脱退を乗り切ってメンバー入れ換えつつも 超ビッグバンドに変貌させたミック・フリートウッドの手腕は映画化に値する >>218 彼はドラマーってだけ バンドを存続させたのはクリスティン・マクヴィーのおかげ 超ビッグバンドになったのはリンジー・バッキンガムとスティービー・ニックスのおかげ >>221 そうだったのか そういえば映画も日本でしか人気なかったとか・・ 次はカーペンターズかジャクソン5かビリー・ジョエル辺りかな
Bee Gees 全米トップ10シングル 1968"I've Gotta Get a Message to You" 1968"I Started a Joke" 1970"Lonely Days" 1971"How Can You Mend a Broken Heart" 1975"Jive Talkin'" 1975"Nights on Broadway" 1976"You Should Be Dancing" 1976"Love So Right" 1977"How Deep Is Your Love" 1977"Stayin' Alive" 1977"Night Fever" 1978"Too Much Heaven" 1979 "Tragedy" 1979"Love You Inside Out" 1989"One"
ビー・ジーズの映画なんて盛り上がる要素なさそうなんだが。 ヴィムヴェンダースでボブディランとか良さそうだけど三十年遅い感。 >>29 ヴェルヴェット・ゴールドマインはボウイの曲使いたかったけど許可が下りなかったんじゃなかったっけ。 公開されて話題になってからもボウイはまるで興味ないみたいで監督が嘆いてた記憶がある。 ボウイは伝記映画なんて作らせなさそう。 >>228 "New York Mining Disaster 1941" #14 "To Love Somebody" #17 "Holiday" #16 . ジャージー・ボーイズは、主人公たちが実在するのか知らないけどすごく面白かったなあ
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう! 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須 パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている 映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと 映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない 日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう ↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動 韓流もハリウッドも危険度は大差ない 反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」 http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ ↓ イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色 http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html オーストラリアって反日映画も酷い ↓ > 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。 >ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。 >史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。 >完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。 >「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている . . アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう! 米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声 htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう! 日韓合意を押し付けたのはオバマ 日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた 慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟 日本人は永遠にアメ豚を許してはならない アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html > 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」 > 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、 >日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。 http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html 海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム だ か ら 慰安婦問題で日本は得しかしてない。 日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、 韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。 慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった 繰り返す 慰安婦問題で日本は得しかしてない。 . . >>229 あれは監督がゲイなのもあってボウイとミックのBLみたいな内容になったから 一応本人が興味本位であってデキてたわけじゃないと否定してるのをああいう風に描いたら そりゃ許可下りなくて当たり前かと でも実際はどうあれボウイはあの当時はゲイやバイっぽい路線で売って成功したんだし 認めた上で面白い伝記映画作って欲しかったと思うけどね >>32 死に至るほどの拒食症患者って、ホラーだぞ >>237 フランキー・ヴァリとフォーシーズンズの話だよ >>246 北米は1億ドル近い興業収入だからヒットはしてるよ >>238 観てみたい。ビージーズのハーモニーの 美しさは ストーンズやツェッペリンはないの? ブライアン・ジョーンズの映画はあったよね
>>243 一昨年くらいにドキュメンタリー映画やってたよね >>210 バンド内のドロドロ恋愛がドロドロすぎて一般受けしないと思う 「ビー・ジーズ」と聞くと「ドゥービー・ブラザーズ 」を連想する。理由は分からん。
>>246 Rocketman (2019) box office WORLDWIDE $195,179,299 Budget $40,000,000 ロケットマンは将来的にミュージカル化念頭に置いたのかなってつくりだけど 内容的にも良かったし世界的にもそこそこヒットしたんで成功例と言っていい気がする
エアロスミスがいいんでないの 誰もが知る名曲多いし、栄光挫折復活がハッキリしてるから
トニーマコウレイやストックエイトキンウォーターマン関連 取り上げた方が圧倒的に面白い
Melodyは名盤だったのに なぜか突然キラキラのジャンプスーツに髭面のホモ臭いディスコおじさんに 当時の青少年としては到底許せない変身だったな
EW&Fの伝記映画はまだだっけ 商業主義の現実世界と自然回帰な精神世界が入り乱れた映画になりそうだけど
>>264 おおー、良いね! Biyo Serpentine Fire Magic Mind Let Your Feelings Show Faces この辺は映画に入れて欲しい もう30年くらい前だけど福岡でのライブに行ったことがある 3人の声が合わさった時の美しさは信じられないくらいだった どう例えていいか分からないけど、生まれて初めて聞く周波数という感じだった 人数も性別も違うけどアバのアグネッタとフリーダの声が重なった時と近いものがあるような気がする
>>83 アマデウスの主題歌ってもしかしてファルコ? あれはイっちゃってる曲世界ナンバーワンだと思う(笑) 死後作られそうだがビーチボーイズというかブライアン・ウィルソンの生涯は18禁 サーフィン、ホットロッド、いかにもな女の子を歌っていたが、 ああ・・・そりゃドラッグに逃げ込むよね・・・という実人生
>>263 名盤は1STですよ メロディは時代に媚びちゃってますよ '78年頃のビージーズもいいと思うけどな。 その後の80年代になって何で売れない曲ばっかりリリースするのか不思議過ぎた。 アンディギブの病死のせいか?