ディズニーの会長兼CEO、ボブ・アイガー氏が現地時間22日、米カリフォルニアで行われた The Wall Street Journal 主催のイベントに出席し、巨匠たちのマーベル批判に反論した。
『タクシードライバー』などで知られるマーティン・スコセッシ監督が先日、マーベル映画について「あれは映画ではない」と批判したことを発端に始まった今回の論争。スコセッシに続いて『ゴッドファーザー』のフランシス・フォード・コッポラ監督も「『あれは映画ではない』と言ったマーティンは優しいよ。『卑劣だ』とは言わなかったからね。わたしならそう言うがね」と発言していた。
この件について聞かれたアイガー氏は「個人的には気にならないけど、作品に携わってきたみんなを思うと嫌な気持ちになるね」と率直な思いを吐露。スコセッシとコッポラに対して「わたしが最も尊敬する二人」と敬意を表しながらも、コッポラが使った「卑劣」という言葉については「『卑劣』は大量殺人を犯したような人間に使う言葉。彼は誰に対して言っているんだろう」と困惑した。
さらに「われわれの作品だけでなく、他の大作もそうだけれど、劇場はそのような作品によって多くの利益を生み、他の儲からないかもしれないが観たい人のいる作品を上映することができる」とアイガー氏。「第一にわれわれはビジネスをやっている。それと同時にわれわれは素晴らしいストーリーを伝え、それらに価値を与えることを両立しようとしているんだ」と語った。
続けて「わたしはただ困惑したんだ」と明かしたアイガー氏は「もし彼らが映画に文句を言いたいなら、それは彼らの権利」と理解を示しながらも、「ただ、わからないんだ。彼らと同じように一生懸命働いて、クリエイティブ魂を注いでいるみんなに対してすごく失礼だと思うから」とコメント。
「『ブラックパンサー』を作ったライアン・クーグラーは、何かしらマーティン・スコセッシやフランシス・フォード・コッポラがやったことないことをやったでしょ?」と訴えた。(編集部・中山雄一朗)
2019年10月25日 12時57分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111934 まーゴッドファーザーとそれらを比べたら月とウンコだけどw
>>1
売れてるのに嫉妬して批判してるのか
カッコ悪い 生きる上で、肉体には栄養は必要
何の栄養にもならない、むしろ体に悪いものでも飲み食いしたくなるがこれは心にはいいこともある
心と体が欲するものは違ってどちらも必要
出来たものがどうしようもないなら、どれだけ情熱を注いでも無駄だったということなんじゃないかと。
まあスコセッシやコッポラ作品みたいな映画しか無かったらここまで世界中に映画文化は広まらなかったろうな
ライオンキングとアトランティスのディズニーが言うてもな
エンタメ特化で芸術性がなくても映画は映画だろ
映画じゃないとか卑劣とかいくら巨匠だからって勝手に価値観を押しつけるのはよくない
寛容や多様性の精神はどうしたんですか?
タクシードライバーよりシュガーラッシュの方が断然面白いしな
こどもや、インスタント世代に
美味いもの喰わせる必要はない
とディズニー会長が言ってます
まぁ実際ゴミだよあんなん
スコセッシも過大評価だけど
意識高い系って他人を批判しだすと本当にめんどくさいよね
ディズニーやマーベルの作品は見たいとは思えない
明確な理由は無いし見れば面白いんだろうけど
ガキ向け映画ばかりヒットするからって偏りすぎだよな
大人の映画が減ってしまう
こどもなんて
回転寿しやファミレス
レンチン喰わしとけば
普通に育つ
映画もマーベル見せとけばそれでいいw
じっくり観る映画もいいし
深く考えず勢いで観る映画もいい
みんな違ってみんないいのにな
AKBとジャニとエグザイル系によって破壊されたJポップみたいなもんか
言うてマーベルはよく出来てるよ
ただヒーロー出しとけば売れるわけでもないから
「北斗の拳」だって生前の手塚治虫からは「あれの何が面白いのかわからない」と言われてたのだから、新しいものが旧世代に批判されるというのは今まで何度も繰り返されてきたことだし、これからも何度も繰り返されていくことなんだろうな。
>>17
ここでも面倒くさそうな相手したくないのが同意してるもんなw ペラペラのスーツを着たおっさんが漫画みたいなことやってれば
そりゃあ映画じゃない・・って言われても仕方ないよ。
どちらかというとアトラクションに近いでしょ。
ディズニー・ムービー・アトラクション(DMA)とか、新しい言葉でも作れば?
ドラゴンボールとか
FF、ガンダム、ドラクエ
全部今はもう金のために初代と別の奴らが続編作ってるだけ。
でももともと商売で作ったんだろうから
ある意味正しい姿なのかも。
Akb論争と全く同じだよな
みんな頑張ってる
数字がすべて
批判は嫉妬
マーティンスコセッシ「アメコミは映画ではない」
コッポラ「アメコミは卑怯」
マーベル「スコセッシとコッポラよ、これが映画だ」
ジョーカーはスコセッシ映画の影響が見えると言われてなかったかと思ったら
バットマンはマーベルじゃないのか
>>16
そうそう 能やシェイクスピア演劇から見たらコッポラ含む全てのハリウッド映画など糞ウンコだしな キャプテンED
ディズニーで映画化してくれないかな
今の技術でマイケルジャクソン復活できるだろ
アカデミー賞もコッポラもディズニーも
どうしてブラックパンサーにだけ忖度するの?
>>19
ディズニーはタッチストーンを休眠状態にして大人向け映画からは撤退してるからな マーベルの映画好きだからスコセッシとコッポラが否定する意味が分からないが
俺がワンピースのどこが面白いのかさっぱり分からんと思うのと同じなんだろうな
スコセッシなんて女性蔑視の白人至上主義映画しか撮れないじゃん
今のメジャースタジオのポリコレ要求に対応できないから仕事をもらえない
ポリコレ批判はできないからマーベル叩きで誤魔化してるだけ
マーブルも叡智の結集やゾ?10年いろんな監督で繋いでいった
インフィニティーウォーとアイアンマンとソー1st以外つまらんけど
爺にジョーカーを見せてみよう
ワイのパクリと止まらなくなる
スコセッシとコッポラがマーベル否定するのはお前らが大ヒットした君の名はをけちょんけちょんに叩いてたのと同じだぞ
中国市場がアメリカ映画に接続するようになってからは
単純なテーマパーク型のエンタメ映画が量産されるようになった
クリエイティブ魂だとか嘘つくな
アベンジャーズはただ面白くない
ワンピースみたいなゴリ推しなだけ
マーベルならXMENの方が良く出来てて面白い
>>32
バットマンはDCだな
スコセッシはDCは否定しないのかな? まーた黒人バリア使ってるよ
スコセッシはブラパンはゴミって言えや
俺もそう思うわ
普通の映画よりよっぽど多くの人が難しい表現を模索してる
撮影して編集するだけの昔ながらの映画よりよっぽど最新技術で難しい表現に挑戦してる
大金かけて真剣に作ってる映画はどんなジャンルでも面白いよ
邦画の大半は不真面目に作って手抜きだから、ほとんどが糞だけど
ハリウッドの儲けるセオリーみたいなのうんざりだわ
日本の漫画原作と変わらない
売れてるから気に食わないという恥ずかしい理由だからな
安定して儲かるシステムを作り上げたいだけでしょ。
そりゃあ商売としては正しいんだろうけど、それに不満を持つ人たちだっているよね。
言わせておけよ
どうせ奴らにここまでヒットするものは作れんもの
>>28
なんでわざわざジャンルを分けたがるの?
ああいう映画もある、じゃダメなの? 巨匠が悪いわ。
マーベルはディズニーだしな、ディズニー。
ブラピのアドアストラは大作だと思うけど、面白くなかったな。
>>1
>「われわれの作品だけでなく、他の大作もそうだけれど、劇場はそのような作品によって多くの利益を生み、他の儲からないかもしれないが観たい人のいる作品を上映することができる」とアイガー氏。
これは正論だろう ウルフオブウォールストリートは面白いけどな
爺にデカプリオとジョナヒルがラリッってアヘアヘ脱力してるあんなコント描けるんやと
>>28
見てから言った方がいいぞ
どうせ見ないだろうけど
俺は両方見るし両方好きだ >>59
実際は売れそうな映画だけかかって売れなさそうな映画は
枠が無くなって締め出されるだけでは >>45
ジョーカーにはスコセッシが関わっている
いそがしくてプロデュースできなくなったが撮影スタッフなど斡旋してる 作ってる方は尊敬するって言ってるじゃん
スコセッシはヒーロー物やLGBT、黒人もの以外に予算が降りなくなった映画業界に警鐘を鳴らした
>>4
ゴッドファーザーほど映画芸術として批評家受けも良く
かつ娯楽として一般の観客の受けも良い作品なんて映画史に他に無いと思うけど マーベルをちゃんと見たこと無いけどいらない映画だろ基本的には
そんなのがあってもいいけど、ていうか知ったことじゃないけど
巨匠たちが言ってるのは頭空っぽのいらない映画が主流になるはカンベンてことだわな
フィクションの映画見て人間や世の中分かった気になってる奴のが滑稽だわな
情熱を注いだから認めろいうのは単なる脅迫でコッポラ達のいうとおり芸術を貶める卑劣なゴミだろ
こういうアメコミを馬鹿にする風潮にますます意地になってジョーカーみたいな社会派気取りの作品作るハリウッドがそもそも底が浅い
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ht〇tps:/〇/ww〇w.crank-in.net/news/44247
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
ht〇tps〇://w〇ww.cinematoda〇y.jp/ne〇ws/N0083949
ジェームス・キャメロンは相変わらずスーパーヒーロー映画を嫌う。
https://www.marvelvsdc.xyz/entry/infinitywar_65
「マーベル作品は映画ではない」 映画界の巨匠の指摘に賛否両論
http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html
次は映画『ゴッドファーザー』のコッポラ監督がマーベル映画を「卑劣だ」と批判
htt〇ps:/〇/front-row.jp/_ct/17312258
コンテンツはその国の平均知能レベルに左右される
アメリカの平均知能レベルはとてつもなく下がっていて、アメコミが今のアメリカの平均知能レベルと合っているってこと 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 【朝日新聞】旭日旗はサッカーの世界では国家の起源に関する差別的シンボルおよび政治的意見として、掲揚すれば処分対象
http://www.watch2chan.com/archives/20190930231133.html
↑
国際サッカー連盟(FIFA)が旭日旗を禁止にした時点で反日スポーツのサッカーは日本国内で永遠に終わった
サカ豚は自分たちは反日組織の国際サッカー連盟(FIFA)に与する売国奴なんだと自覚しろ!
そもそも日本の世界ランキング30−60位で将来性も全くないサッカーを国民的スポーツにしようっていう動きに無理があった
とどめはサッカー会場での旭日旗の禁止
サッカーくらい反日的なスポーツはない
ラグビー
フィギュア
野球
バレーボール
くらいの規模の人気のスポーツが日本には向いてる
サッカーにどんなに世界的な人気があったって日本がFIFAに全く影響力もってないんだからサッカーでは日本は食い物にされるだけ
サッカーって競技自体、劣等欧州豚と劣等南米豚に審判抑えられてるし、
劣等欧州豚と劣等南米豚のオナニー装置だってとっくにバレてるんだよ
劣等欧州豚と劣等南米豚なんて世界になんのコンテンツの輸出できない三流国群
こいつらが唯一、輸出できるコンテンツはサッカーだけ
だからこそ劣等欧州豚と劣等南米豚といったサッカーの古参の国々はその権益を絶対に手放そうとしない=日本に勝たせない
審判レベルで劣等欧州豚と劣等南米豚が支配してんだもん
サッカーくらいバカバカしいスポーツはない
あとサッカーくらいだよ。平然とチョンが監督になる売国スポーツって
日本サッカーの全てがチョンに都合良く作られている
【サッカー】<湘南ベルマーレ>パワハラ認定の曹貴裁(チョウ・キジェ)監督が辞任の意向! クラブの現場復帰要請を固辞..
http://2chb.net/r/mnewsplus/1570482080/ アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. >>62
それは当たり前だろ
発言してる巨匠達だってそれなりに売上見込めるから上映してるがその影には何万と上映されない作品はあるわけで >>1
まあ、三つ星のフレンチより大盛り味噌ラーメンの方が食いたい時もある訳でな。 ある意味観客にケンカを売ってるようなもんだしなぁ(´・ω・`)
この巨匠達にビッグマグナム黒岩先生とか見せたら血管切れてひっくり返りそうだな
>>66
でも、それを遥かに凌駕するほど売れてるから妬んでんだろw コッポラは3度破産
お前が言うなかだから言えるのか
スコセッシはワインスタインと深い関係
こういう明暗もありそう
完全に人海戦術やろ
末端のスタッフとか、自分が作ってるCGがどこで使われてるのかも知らなそう
スターウォーズも同じようなこと始めたのにな
批判するにもあたいしない感じだな
たった4年でここまで差がつくとは
銭形平次
「確かにマーベル作品はストーリーの深さより、勧善懲悪の分かりやすさと特撮による視覚的興奮が主体なのは解るな」
一所懸命だろうが大金を稼ぎだそうがゴミはゴミ
旧来の関係者が批判しているのはそんなことではないだろ
反論なら、それに対してでないと
>>86
こればっかりはどうにもなぁ。AKBを聴いてる奴に、ラフマニノフのコンチェルトを説いても無理だものw >>86
映画なんて一つしか上映されないわけじゃないんだからマーベル以外の所でそれを凌駕する物を作ってりゃ済むだけだろ、大して何も産み出せなくなった巨匠が愚痴たれても仕方無い >>39
ポリコレ映画を作ろうとするとCGアニメとアメコミの実写しか無理という事でもある
現実には人種によって知能には違いがあるし、女の能力は男と同等ではない マーベルはなんで批判されてんの?
なろうの小説みたいなポジションなの?
>>71
いや何も見てないやつよりは遥かに色んなこと理解できると思うよ
すべてフィクションで片付けて何も知らんよりはマシ なんでも連続ドラマみたいなユニバース化は確かに映画を陳腐化させてるかも。
>>1
原作レイプ魔
東のジブリ
西のディズニー w カス映画のブラックパンサーのカス監督がなんか
言ってるけど
おんなじようなことばっかりやってるのはクリエイティブじゃねえってことだろ
そんなに間違った批判とも思わんが
ルーカスにもボロカス言われるスターウォーズ作った連中に言われても説得力なし
『あれは映画ではない』とか『卑劣だ』とか、明らかに失礼としか言いようがないよな
面白い面白くないは個人の感想だししょうがないとは思うが
芸術的な分野に対していつも思うんだが芸術にあるのは好き嫌いだけで良い悪いなんてないと思ってるわ
技術的な上手い下手はあるだろうけどね
>>90
一本の映画楽しむために他に数十本見なきゃ駄目な欠陥品だから >>98
好き勝手出来ないからって自分から権利手放した人間にその後をケチつける資格は最初から無いぞ 最近なんでこの手の話題が増えたかってアカデミーの予備選考時期だから、ヒーロー映画やアクション映画はアカデミーあまり関係無かったけど去年ブラパンがノミネートされて過去の栄光しかないおじいちゃん達が焦りだしてる
ムーランの主役が香港デモを批判したことについて説明しろ
>>105
確かに過去の栄光かもしれないけど
日本で言えば黒澤小津級の監督だろ >>20
子供のころから洋画邦画見まくってたおれは、だからこんななのかw >>1
クリエイティブ魂とは
ジャングル大帝レオをパクってライオンキング
聖闘士星矢をパクってアナと雪の女王
を作る人たちの事です
資本力にモノを言わせて有能な弁護士を従え米国の法律までねじ曲げます >>12
もともと奴ら肉食人種は多様性や寛容の精神なんぞ全く持ち合わせてないぞ
日本人とは比べ物にならないほど器が小さい
だからこそ理性的に多様性や寛容という言葉を産み出して広める必要があっただけ マーベルが内容が無くつまらんのは同意
一応映画だけど
日本でいえば純文学とライトノベルの喧嘩みたいだな
商業的な数字は圧倒的にアベンジャーズの方がコッポラ達より上だろうけど
アベンジャーズは後世には残らないだろうしな
スコセッシはジョーカーはどう思ってるの
DC映画だけど
邦画も最近は漫画原作ばっかりだからな
昔の映画愛好家は肩身が狭いだろうさ
ブラックパンサー正直つまらなかった
感性が古いんだろな
つまんないとか嫌いって言うならわかるけど映画ではないって言うのはなんかズルい
>>118
ラノベなんて小説ではない
AKBなど音楽ではない
と同じノリじゃないの マーベル映画を見てる奴は低学歴層が多いんだろうけど
マーベル映画で稼いでる連中は頭いいと思う
効率的にヒットする映画を作って売り込む理論を確立してる
>>114
78年のスーパーマンは40年経ってまだ残ってるし
映像作品におけるユニバース形式の
最大にしてほぼ唯一の成功例だから映画史には残る すっかりディズニーも増長してて、ソニーにわざわざスパイダーの出資比率半々にしろとか、節操無く集る始末だからな
FOX買収しても、半数近くリストラしてたり、そのFOXから引き継いだ事業もイマイチだから、意外と余裕ないんだよね
スコセッシとかハネケとかの方がマーベルより興奮する
まあ、間違ってないな
ぶっちゃけ
マーベルのMCUアイアンマンとかアベンジャーズシリーズは
お金をかけた仮面ライダーウリトラマンだぞ
ただ同じアメコミCG映画でも
ティムバートンのバットマン2作
クリストファーノーランのダークナイト3部作
そして今公開中のジョーカー
この6本はアメコミジャンルではあるが完成された映画といえると思う
マーベルの映画で面白いのって
アベンジャーズ・インフィニティウォーとエンドゲームだけだよな
SWを殺したディズニーが言ってもな
アニメだけ作ってろよ
>>126
それって結局お前の好みでが「あれはクソ!これは良い!」って選別してるだけなんじゃないの >>127
アイアンマンとウィンターソルジャーだけだよ 日本でも「君の名は」がヒットしたら
急に似たようなアニメだらけになってしまった。
アメリカは批評が文化として根付いているからまだ健全だと思う
日本はAKBやジャニーズ批判は許さないという風土だからね
まあその結果がご覧のあり様だがw
>>128
あんなもん新三部作終わった時にもう死体になってたじゃん >>126
ジョーカーは俺は楽しめなくて無理だった >>123
★スパイダーマンは実質マーベルスタジオとケヴィンファイギが作ってるからね
クリエイティブな面はディズニー側にあるといっても良いだろう
だから半分くらい出資してもおかしくないと思うね
★もっとも、ハリウッドレポーターによると2019年1月からディズニーより25%案が出されてたそうだ
★25%案だったことはデッドラインでも報じられてる 作品賞がノミネート枠増えたのは実質クレーム対策枠でしょ
ブラパンのノミネートでしっかり役目を果たしてる
>>115
最初スコセッシに監督のオファーがあったがスケジュールの問題で断った
その代わり自分の作品に関わったことのあるプロデューサーだかなんかの有能スタッフをジョーカーのスタッフに紹介した
トッドは感謝の意を述べてたよ 取り合えずスターウォーズを滅茶苦茶にした原因の1つのお前らに言われたくねえわ
エンタメの中にいかにテーマを落とし込むかが腕の見せ所だろ
プライド優先で誰にも見られない重い映画を撮り続けて後世の評価を待つのもいいけど
>>48
それってまさに最新技術を駆使したアトラクションで観客を楽しませるテーマパークってことじゃない? ヒーローや特撮好きの観たい層が見てるんだからいいんじゃないの?
ディズニーだってあのノリが好きな人が見に行ってるだけだし
日本では他の国では理解されないけど劇場版コナンが毎回上位に食い込む
要は長年愛してくれる顧客を勝ち取れよってことだろ
>>140
そういう技術のおかげで、様々な表現が可能になってる
CGでの若返りメイクはスコセッシのアイリッシュマンでも使われてるし
それはシリアスなドラマの表現でも利用できるレベルになってるということだろう >>4
現にディズニーを目の当たりにしたら、ディズニー擁護するにはそういう憶測での醜い人格批判に逃げるしかできないよね >>1
金で魂を売っているディズニーだ
札束で頬を叩いて黙らせようとするならまだしも、
拝金主義アメリカのレイシシズム司法を盾に圧力で黙らせようとするディズニー >>114
よくその例え見るけどライトノベルなんて大して売れてないし客層も狭いし世間的な評価は底辺レベルでマーベルと比べられるようなもんではないと思うが >>14
ディズニー「アメリカ料理、髄一の伝統料理はマクドナルド!」>>1
丁度こんなw >>147
コッポラ、スコセッシの偉大さを認めた上での反論じゃん
別にコッポラらの映画よりも俺らの作ってる映画の方が優れてるなんて言ってないでしょ 日本のアニメもこのままでは薄っぺらい異世界モノだらけになると思う。
「君の名は」もジブリよりだいぶ薄っぺらいと思うが
しょうがないんだろう。
商業とはそういうものだから。
ポップコーンムービーだよね
デート向きな
タクシードライバーやゴッドファーザー見た後に気持ちよくラブホ行けないっしょw
>>19
そこからアメリカでも映画は子供が見る幼稚なコンテンツだという意識が芽生えるのかな >>26
で、ゴミを広告代理店がゴリ押しし偽者が蔓延る映画界にw >>30
中身の無いゴミを売り付ける商売を正当化するにはそこらへんに逃げるしか無いからね >>39
フェミニズムこそが性差別主義だと認めようよ つーかこれ、日本で言えば仮面ライダーやガンダムに屁理屈言ってるようなもんじゃね?
>>48
最新技術ってCGだけじゃん
難しい表現も無いし >>86
売れているから黙れ文句を言うな、という傲慢な態度は出資者への台詞だわな
映画ファンや映画好きな監督を説得できる要素が何一つ無い マーヴル作品おもんないしな
特にアベンジャーズあたりのオールスター物は
具体的な作品上げてよ
こっちはレーベルで映画みてないし
>>90
批判されている理由は、マーベルやディズニー映画は芸術性や文芸性が無いから>>1
複雑な表情を作る必要も無く、場の空気を作り出す必要も無い。俳優を使う意味が無い
安直な場面展開を繋ぐだけだからわざわざ映画でやる必要が無い
(今の時代、出資を集め易い)LGBT・ポリコレのプロパガンダでしか無い
子供が大人の作品に触れる切欠を潰している
等々
まぁそもそも映画を芸術だと思わなければどうでもいい話だ
映画なんか低俗な雑誌やあざといCM、新聞と同じ水物だと思えばどうでもいい話 アベンジャーズ全部見たけど、トニースタークがいなければ見てなかった
>>164
ぶっちゃけそれだよな。
スパイダーマンがスタークの後をきちんと継げるかな… >>96
韓国の歴史認識と歴史教育
ウリナラファンタジーw
なんでグックがディズニー擁護しているんだ?
アンチアジア人レイシシズム・プロパガンダも作っていたディズニーを >>14
wwwwwwwwww
これだからアメ公はw
しかも途上国での児童奴隷労働など
世界トップクラスのブラック企業 w
>>1 スコセッシやコッポラが作るようなマフィア映画よりは
ヒーロー映画のほうが世の中にはいい影響を与えてると思うけどね。
世界中エンドゲームwだったのに日本だけコナンが一位だったのは笑った
夢中になってるやつ含めてくだらねとは思うが
好みじゃないからって攻撃するのもねえ
それしていいならホラー映画とか個人的にいらんけどw
マーティン・スコセッシ監督が先日、マーベル映画について「あれは映画ではない」と批判したことを発端に始まった今回の論争。
スコセッシに続いて『ゴッドファーザー』のフランシス・フォード・コッポラ監督も「『あれは映画ではない』と言ったマーティンは優しいよ。
『卑劣だ』とは言わなかったからね。わたしならそう言うがね」と発言していた。
原作がアメコミなんだからアニメとして見ないと駄目なやつだよ
実写だけどアニメ
>>50
日本のコンテンツと比べるなら、無双商法やろ
アベンジャーズなんかまさに無双ゲーム >>107
ムーランのストーリー自体が体制側の話じゃん つうかクソつまんねえからなスパイダーマンとかスーパーマンとかアイアンマンとか
ダセエしw
エイリアンとかプレデターとかああいう怪物物は面白い
アメリカのディづニーワールドで児童虐待した副社長含む35人の従業員が逮捕されてガラガラに成ってるのホントかな?
エプスタイン所有の島にもデズニークルーズ船が寄ってたんだってマジやばい所じゃんデズニー
原爆投下の日に「なんでもない日おめでとう」とか公式ツイッターで呟くディズニーが作った映画なんて
まともな日本人なら見ません
売れる=いいもの
ていう評価をしなければいい
売れててもクソつまんねー映画はたくさんあるし
個人個人で判断すりゃいいだけの話
東映マンガ祭のデビルマンVSマジンガーZみたいなの延々作り続けてるからな。
ようはハリウッドも映画も終わってるってこと。
ジャンルが違うからなあ
老いぼれの戯れ言は聞き流せばいい
あほくさ
ディズニーって映画批評家を買収してないか?
DC原作は辛口で、マーベル原作は甘口に感じられる
極め付けはスターウォーズ新三部作で特にEP8の評価があまりにも高すぎて、ファンと乖離しすぎ
忙しい人は知らなくても無理ない
ウォルトデズニー=フリーメイソン
悪魔崇拝者達が造った施設で目的は
子供攫って虐待して儀式に使用する為という疑惑ある事
どうやったらみんなが知るようになるのか
ゴッドファーザーとかつまんなくて二度と観たいと思わない
睡魔と戦いながらようやく観たレベル
>>48
>>140
>>157
CGと合成ソフトのおかげで画面はぎちぎちに埋めつくされてるけど、
編集の妙というのが消えた気がすんだよなあ ジャングル大帝をパクってライオンキング作ったやつに言われたくねー
スパイダーマンの件で心底ディズニーに嫌悪感を持ってしまったわ
こんな事言える立場じゃないだろ
>>194
あれ割と当たり前の話だと思うけど
スタジオのスタッフのスケジュール使って公開作品の順番に組み込むならそれなりのリターンを望むのは普通、スパイダーマン公開する時期にマーベル100%出資の◯◯マンはスケジュール次にずらさんといかんのだから >>3
> まーゴッドファーザーとそれらを比べたら月とウンコだけどw
観たことないだろw マーベルなんて昔から拝金の権化みたいなもんだろ
戦時中はジャップやナチを潰せとか言いまくりのキャプテン・アメリカ
戦後は赤狩りに加担
その後問題になったら悪さをしていたのは別人でしたと後付設定
いろんなこと言うけど、オールスター系の稚拙さはむせ返るほどひどいよ
先にSW批判しろよ。
面白くすら無いだろ新三部作。深みも無い、ドラマも無い、サプライズも無い、
ないないづくし。コケ脅かしでもあっと言わせるのがSF映画の伝統だったん
じゃ無いのか。ルーカスがこだわった無数のギミックもきれいさっぱり消え去
った。
>>202
そのルーカスが4〜6でSWにトドメ刺したからな
食い散らかした魚のアラで作ってあれならまだマシな方だろ 品質管理が徹底してて大多数の人に向けて安定した面白さを提供し続けてる部分には触れてなかった筈だし、否定もされてないから誇っていいんじゃないの
世界中を楽しませるのは立派なことだ。
相手にされなくなったクソジジィが人気コンテンツで売名してんじゃねぇよ
芸術がエンタメに負けるのなんてどこの世界も同じじゃん。
より大衆の心を掴むように作ってんだから。
悔しかったらエンタメ作品撮ればええんやで。
自分は特撮ヒーローとか見る方だけど
やっぱり作品一つ一つの独立性は欲しいわけよ
アベンジャーズなどのオールスター系はキチガイが集まってなんかしてるようにしか見えない
ゆえにドラマもくそもないんだよな
キチガイと普通の人々とか露骨に悪さするキチガイが織りなすドラマみたいのはともかくも
だいたいアベンジャーズは10年くらいマーベル映画見てないとわからないって内容なのもひどいね
ファンムービーはファンムービーにとどめてほしい
しかし、自分は特撮ヒーローもアメコミも昔から見てる方だが
芸術とくらべてけなされたってわざわざ反論なんてしないけどな
こんなんいつ潰れてもいいわと半笑いしながら見るのがアメコミ系だろ
マーベル系を作ってるクリエイターは当然コッポラやスコセッシ抑えてるわけだし
コッポラやスコセッシが切り開いた表現などから学んでるから、昔のアメコミ映画にあるような
すぐに匂い立ってくるようなチープさは消せてるわけだよ
芸術というかリアル方面ほんとにすげえと思える表現が生まれる場所を潰すのは
アメコミ映画のようなエンタメ系作品のためにも結局損なんだよ
また、マーベルはほんとに同じことを繰り返している会社でそろそろ80年くらいになるのかな?
コレを批判しているのに単に爺呼ばわりされるのもおかしな話でね
まあ実際カネ払って見に行こうとは思わないな。
ネットフィックスかアマゾンプライムで無料だったら見る程度。
ネトフリのアメコミ系といえばデアデビルが金髪アシスタント姉ちゃんが美人だったので
シーズン1までは付き合ったけど、メタ的要素ふんだんでコスチュームを馬鹿にされたりとかしていたな
やっぱり遅くても1960年代までには成立したキャラばっかりだから、維持には相当無理があるんだね
やっぱりクロスオーバー化すると作品が薄くなるのはネトフリにおいても同じ
漫画ばかり読む子供を貶す、ナントカ賞受賞作家の俺達の本を買って俺達の本を読めアピールじゃないのか?
ビジネスに寄りすぎてるから、巨匠たちは面白くないんだろうな
巨匠が目くじらたてるような作品じゃないだろ
漫画と同じだよ
大昔のアメコミ映画を見てみろ
あれが独自進化でも今程度の見れる内容になったとは思えないじゃん
コッポラ、スコセッシの暴力表現をまんま取り入れてるのもあるしね
>>218
切り拓いた者がいたから、やりやすくなったとも言えるわな アメコミ映画は確かにつまらんのばっかだからな
つまんないのでもヒットするんだから内容なんてもはやどうでもいいんだろうと思う
ディズニーなんか子供を利用した金儲けでしかない
日本では馬鹿な女も利用されているが
仮面ライダーだって新作が出るたびに古参オタから叩かれてるんだから、そんなもんは風物詩だと思って聞き流してればいいよ。
アメコミものばっかり作られてるせいで自分たちの映画にスポンサーが廻ってこないからかな?
ディズニーの本性を知りたかったらトゥモローランドを見ればいい。あれはディストピアの支配者側を描いた映画だから
ルーカスフィルムやマーベル、最近ではFOXも買収したんだよね、ディズニーは
懸念したとおりだわ
映画がディズニーによって陳腐化するって
あんたら、日本でいうなら仮面ライダーに文句言うのと似たようなもんやで…
マーベルは大人も観賞するレベルだからいいんだけどさ。