ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと真島昌利、ロックンロールとの出会いを語る
2019年10月2日 20:06
https://natalie.mu/music/news/349991
ザ・クロマニヨンズ
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト(Vo)と真島昌利(G)が、10月7日(月)深夜放送のTOKYO MX1「69号室の住人」に出演する。
「69号室の住人」は、MCの遠山大輔(グランジ)がゲストアーティストから音楽や私生活 、サブカルチャーといったテーマでここでしか聞けない話を引き出す音楽番組。今回は甲本と真島がロックンロールとの出会いや、ロックンロールの定義、楽曲制作エピソード、ザ・クロマニヨンズの誕生秘話などを語る。
◆遠山大輔 コメント
ザ・クロマニヨンズさんとの収録は翌日、翌々日くらいまで思い出し笑いしてしまうくらい笑いの絶えない収録でした。
収録が終わった瞬間にスタッフさん全員から拍手が起こったのを覚えています。
視聴者の皆様には是非、この回を目に焼き付けていただきたいと思います!
◆TOKYO MX1「69号室の住人」
2019年10月7日(月)25:40〜26:10
<出演者>
MC:遠山大輔(グランジ)
ゲスト:ザ・クロマニヨンズ
(おわり) バンダナのヒトさ、FF7にそっくりのキャラいたよねw
コスなのかな
ヒロト「ロックはダサいんですよ。ミックジャガーの舌を出すポーズなんてめちゃくちゃダサいじゃないですか。でも真似したくなる。それがロックの魅力なんですよ」
バンダナのヒトさ、ろくでなしブルースにそっくりのキャラいたよねw
コスなのかな
ヒロトは一時期カリスマになってたのになぜ長渕や矢沢になれなかったのか。
たまにはまともな記者もいるんだな
しょーもない無能しかいないと思ってたが
>>5
河本ヒロトがソロやったら矢沢永吉からキミはバンドが似合うと言われマーシーが二度とソロやんないでねって悲しんだからずっと一緒にやると決めたんだと 日本のロックって完全に英国や米国とは別のものだよな
良いとか悪いではなく
甲本ヒロトのロックな一言
「一番売れてるものが一番良いものなら世界一美味いラーメンはカップラーメンだ」
>>13
歌謡ロックは良くも悪くもジャパニーズロックとして素晴らしいとは思うんだけどな
洋楽かぶれの人には不評だけど 少なくとも矢沢なんかよりは遥かにロックだよ
そしてロッカーは痩せてなきゃいけない。この写真のようにね
ブルーハーツの歌に出てくる2ちゃんねらー
「弱いもの達が夕暮れ 更に弱いものを叩く」
>>16
もうすぐ還暦なのにこのスタイル維持してるの凄いわ ブルーハーツの歌ってる事を理解出来るだけでも日本に生まれて良かったと思える
>>13
それは日本語と英語の違いだよ
英語は一つの音符に一つの言葉が乗るが日本語はそうはいかない
かといって日本語を英語みたいに歌う桑田とか矢沢なんてのはロックではない >>21
体系なんてくだらないことのように思えるけど
そういうことってあるんだよ >>24
そこで清志郎アプローチと佐野元春アプローチが新たにあったわけだが
こいつからが追随したのは前者の清志郎アプローチ ヒロトとマーシーは仲良くていいよな
矢沢と大倉も氷室と布袋も仲悪くて長く続かなかった
>>30
清志郎はめちゃくちゃやってるようで
日本語の単語のイントネーションを絶対に守って作曲している
♪この雨にやられてー、はこの飴にやられてー、とは絶対しない 彼らがロックンロールをしてるとは思わん
唯一無二だと思うけど
ヒロトマーシーの良さが分からん奴がいても良いけど否定するのは違うよな
それとマーシーもそろそろ歌うべき
>>33
関東イントネーションだよな
まあそんな清志郎を一番継承してるのはエレカシ宮本だと思う >>39
しっかり日本語ロックしてるのは一度聞いた瞬間に分かる
ウルフルズや奥田民生などもそう >>41
w w w
なにをおっしゃいますやらウサギさん w >>6
マジレスすると初代FF出る前からやってる
キースリチャーズの真似
ただそれよりも実用性重視してのこと
ブルーハーツの前のブレイカーズ時代とかライブ中デコの辺りの汗が物凄くて手で拭っても切りがないくらいでブルーハーツ以降バンダナ野郎になった
ハイロウズ時代は土方とかみたいにバンダナじゃなくタオルを巻いてることが多かった ブルーハーツとか本場の外国人に聴かせたら笑われて馬鹿にされたって話しのある偽物の歌謡パンクロック
その分際で偉そうにロックを語るなよゴミ
ロックと言わずロックンロールと言うところに好感が持てる
このセンスわかる?
令和のブルース作って欲しい
2%でミエも吹っ飛ぶぜ
佐野元春の発明って凄いんだよ
一音符に英語譜面みたく一単語や一文節いれるやつ
矢沢は一音符一音だし、初期桑田はそれの早回しだ
初期佐野のあれは今ミスチル桜井なんかがずっとアホ面してやってる w
>>43
わかってるってw
FF7のチンカスキャラデザイナーはパクりしか能の無いクズだからねw あー
帰化在系で障害のバンドの人か
あんま興味ない
でも佐野はポール・ウェラーのパクリって散々言われておるがな
>>9
そりゃやってる音楽が途中から急激につまらなくなったから >>47
そんなの吉田拓郎がとっくの昔にやってる
しかも滑舌のいいはっきりとした日本語でね
佐野なんて巻き舌でレロレロ言ってるだけだよ >>17
それ以前に二人共モッズシーンにいてコーツもブレイカーズも人気凄かったぞ
バイクの加藤君(現コレクターズ)とかもシーンにいた
マーシーはモッズと言ってもマージービートとかそっちの音楽やってた(デビュー前の初期ビートルズや矢沢のキャロルとかああいう感じ)
浩人君とマーシーはモッズシーンにいたから60年代のブリティッシュビートや70年代のパブロック、70年代後半の初期パンク(ネオモッズとかも)好きでロックンロール好きだったってこと ジョン・ライドンとかアクセル・ローズみたいにブクブク豚みたいになってるのがリアルロックなんだよ
食いたいものも食わず飲みたいもの飲まず我慢なんかしてるのはロック芸人なんだよ
>>35
20年ぶりにiTunesで漁って色々買ってみたけど、最後?のオリジナルアルバムがクソでワロタ
マスタリングを中学生にでもやらせたのか?
ドラムだけは良かったけど、さ >>55
でた w w吉田拓郎 w w w広島訛りメロきもー w田舎くっさーw字余りフォークの雄 w w w 二人だけでやってて、バンドの他のメンバーは使い捨て。
>>63
ほんとのことだからしょーがない
反論出来ないからと言って怒るなよ 日本の音楽シーンでベスト3と言えば
加藤和彦
吉田拓郎
ヒロト&マーシー
>>19その音が響き渡ればブルースは加速していくんだぞ! ブルーハーツ再結成しなくていいから、ブルーハーツの楽曲演奏してほしい
>>58
そんな加藤くんが、矢沢の曲の作家陣にいるのも巡り合わせかな >>19
トレイントレインはパクりというかウディガスリーから拝借したもの コピーから入って
コピーで終わる音楽だろ?
創作しなくともコピーが売れた時代
コピーを大量生産コピー円盤にして売って
コピーこそカッコいいというクソみたいな価値観を刷り込んだ
>>27
でも彼らの大好きなピストルズやクラッシュなんてハゲでデブだよ?
そんなに大事なことかなあ
ミックジャガーが手本なら大事なことなんだろうけど めんたいロックのベスト3と言えば
甲斐バンド
サンハウス
ルースターズ
異論は認めるw
知ってる名前連呼するだけのコピー人間を大量生産しちゃったよね
ヒロトの一番の名曲は「夏の地図」
マーシーの一番の名曲は「1000のバイオリン」
>>66
拓郎信者の君はいつもいるね
結婚しようよとか何がいいの? リトルリチャードとかエディコクランと言うならわかるけど
ストーンズってロックンロールかねぇ
コピー人間の知ってる名前連呼にはウンザリ
中身カラッポのコピー爺さん大量生産しちゃったよね
吉田拓郎がロックのリズムに言葉乗せたなんて言ってたら笑われるぞ
メッセージ性の強い曲を歌うのをスパッと辞めるバンドは長続きするのね
コピーしかできないから
過去しか語れないコピー人間
この二人ずーっと一緒にいるから1回くらいセックスしたことあるんじゃない?
>>75
大事だよ
バリバリにテンション上げてステージにデブ出てきたら嫌だろ
そんなもんだよ 同級生誰だっけ
ヒロやんと俳優の松重さんは下北のラーメン屋で同じ日にバイトに入ったらしい
>>71
矢沢の加藤作は本当に多いね
昔若かった頃加藤君の女人気は凄かった
コレクターズ以降デブったけど若い頃は細くてかなりイケメンだった
コータローと並んでるからわからないけど加藤君もかなり背高いんだよな >>83
井上陽水とかもそうだけど意味のないナンセンスな方向に向かうよね >>44
お前がゴミじゃないロックって何?どんなバンド
それ答えてから言え、偉そうにロック語るなよゴミって言葉
そのままお前に返すわ しかしヒロトがりがりだな
たまにはみん亭に行ってラーチャン食え
>>95
ハゲは全然いいよ
スティーブハウなんてまさにロックだよ >>89
ビールっ腹でハゲのジョーストラマーすげぇカッコよかったけどな >>68
これブレイカーズ時代凄く人気あった曲だけど歌詞が一部違うんだよな
黒くて硬いパスポートってなかった気がする チェリノブイリには行きたくねぇーは今は
絶対歌えんな
コピーしかできないコピー人間が
コピーの原本語りというネタをコピーしてるだけの
コピースレ
ロックに限ったことじゃないけど音楽なんて誰かのマネから始まるんだから野暮なこと言うなよ
マネから始まっていかにオリジナルに昇華出来るかって話だろ
コピー音楽にはウンザリだ
楽器弾く奴は99%コピーしかできないから
コピーすることが楽器演奏だから
>>76
鮎川も好きだけどバンドだとルースターズだけは好きだったな
モッズというかもろブリティッシュビートやパブロックに影響受けててかつちょうどパンクも出てきたくらいでその影響も少しあって格好良かった >>102
別にかっこいいと思うんならそれでいいんじゃないの
俺は思わない
例えばデブの仙人と山で遭遇して、こいつうそくせー、とか思わない人もいるだろう >>9
アホのふりしてるインテリだからだろ
自分に酔えない
長渕は自分がどう思われてるのかにしか興味がないちっちゃい男
人の目を意識して常に変わり続けるナルシスト
最初は陰気で理屈っぽいフォークシンガー
客とは目も合わせられずずっと下向いて何もしゃべらず歌ってたけど、ライブハウスで他のバンドや歌手の話術を盗んで喋れるようになった
青春ソングや女々しいラブソングで売れた後はブルーススプリングスティーンに影響を受けてマッチョに転向
任侠ドラマや映画に出て兄貴と呼ばれるようになったら日本刀や書道を始めるわかりやすさ
いかにもカリスマにふさわしい
矢沢は矢沢永吉というキャラクターを売ってるビジネスマン
ファンが求めてる矢沢栄吉を常に追求している ヒロト、マーシー、加藤でブルーハーツを結成していたらどうなっていたか興味ある
>>14
一番売れてるものをディスってるんやな
だけど一番良いものもディスってる
よく見たらカップヌードルのこともディスってる 需要もないクロマニヨンズ時代にこだわって、
客が聞きたい曲をしない奴ら
ロックンロールとロックは違う
日本人のほとんどはその違いがわからなくてごっちゃにしてる
>>14
カップラーメンは美味しいだろが!
こいつはだからどぶネズミのフリしたお坊ちゃんなんだよ >>47
矢沢はただの演歌を自己流にカッコつけて歌う芸人 >>14
文章の一部分だけ切り出して印象操作する奴
朝日新聞やサイゾーやまいじつなんかがよくやるフェイクニュース この人達はいつまでも廃墟でたむろしてるイメージ
悪いことやヤバいことしてない
秘密基地で遊んでる感じ
焚き火でピザポテト炙ってアッチ!とか言って食って喜んでるような
ロックってのはみんな気づいてないけど歌なんだよ
ドゥビドゥバで全部歌ってても平気なら巻き舌似非ロックでも聞いてりゃいい
>>8
逆逆、マーシー(バンダナ)がキャラのモデルなんだよ。 >>118
違う
音楽が評価されずに売上だけで評価される風潮に対して言ってるだけだろ
清志郎も、○○のコンサートに何十万人集まったとか、○○のベストアルバムが何百万枚だとか、
だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。でも、そこで何が歌われているのかとか、
音楽そのものの話はまったく出てこない。 あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」にすぎないって言ってる >>117
当時加藤君はベースが嫌だったってことよりモッズやってたのにそれ辞めてパンクで売ろうとしたことに嫌悪してた
格好もスーツからいきなり小汚い格好になったし
ただコーツもブレイカーズも人気凄かったしブレイカーズなんてデビューまで決まってたくらいだったからその人気と二人の戦略で確実に売れるとわかってたからブルーハーツに行くか葛藤してたとは思う >>1には堀拓也本人がディープキス
>>100には堀拓也本人が鬼手コキ
>>200には堀拓也本人がローリングフェラ
>>300には堀拓也本人がのど輪締め
>>500には目の白い所だけをペロペロ
>>700には堀拓也本人がアナル掻き出し舐め
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治験で会ったらボコボコにして盗撮して拡散してやるからな?
ガラケーもお前の首と共にへし折ってやるわ!
★★ これみて口パクやってる奴って恥ずかしくない
K-POPって本当に屑だわ
>>134
ブルーハーツはゴリゴリのパンクスからはパンクと思われてない アーーー!!したのはヒロトとマーシーどっちなんやろw
>>132
だってヒロトがソロになったときもノンクレジットでマーシー参加してたからな
寂しくてひとりじゃできないらしい >>128
若い頃暴走族世代だったから喧嘩は結構してるんじゃないかな
俺は下町よりの山の手だけど喧嘩凄かったもの
マーシーは多摩の方だからもっと酷かったと思う 残りの二人が宗教に行かなければブルーハーツは解散しなかった
>>9
世代の違いよ。
アラフォー以降ならはヒロト、マーシーの方が上だろ。 今の30代はミッシェルかな
規模が結構違うが
ミッシェルがメジャーまで上がってこれた最後のロックバンドだったように思う
キチガイみたいな動きはセックスピストルズの模倣だよな
パンクは奇形児集めてラリってヒャッハ〜
そんで政治語るやつ
>>13
英語でやるものしか通用してないからね
ロックって英語でやるもんなんだよ
日本語ロックは、ロックのようなもの >>137
だからそれが二人の戦略
ブルーハーツ以降俺は全く会ったことはないけど本人達がブルーハーツは発明と誌面で言ってるの見た
加藤君はブルーハーツを二人でやるとなった段階で確執に売れると当時言ってた
アナーキーとかラフィンとかじゃなく一般人巻き込んで童謡みたいな歌物のパンクやったからな ヒロトはパンクじゃね?
マーシーはガチロックで
ブルーハーツは奇跡の融合してるけど
>>102
価値観の違いか。俺は痩せてるジョーの方が好きだわ。 ハイロウズ好きだからか
なんだか最近ひさびさangel beetleを聴きたくなっていたところ
バームクーヘン、ロブスター大好き
クロマニヨンズは決定的に好きなアルバムが今んとこない
ブルーハーツはなんだかんだでファーストアルバムだ
長い道を歩いてきてんだなヒロトとマーシー
としみじみ
「坊やはロックンロールがお好きなの ー 2020 リミックス」
@YouTube
@YouTube
「ソロでやってみたら一瞬で挫けまして…」
「(元イエモンの)吉井くんに聞いたら、彼はまだ一人で頑張れるって。」 甲本はボーカルも凄いが、メロディーメーカーとしても世界屈指だと思う
>>141
ブルーハーツがパンクかどうかは知らんが
セックス・ピストルズ+ラモーンズなのは間違いない
たとえばスターリンやあるいはアナーキーとブルーハーツのどれがパンクかと聞かれたら
俺はブルーハーツがパンクだと思う >>150
のようなものが面白いのにこだわり過ぎなのよね スクールカーストだと
パンクスはヤンキーの使いっ走りで地位をキープ
>>162
俺もそう思う
ブルーハーツは何か陰鬱な感じが多くて疲れる ブレーカーズのスーパーマンをしょうかいするぜとマーシーのさよならビリーザキッドとハイロウズのキャサディキャサディが好きだわ
>>165
ブルーハーツには根底に怒りがある
ハイロウズとクロマニヨンズにはないと思う 今夜〜ボニーとクライドが〜僕の部屋へ〜やって来る〜
THE BLUE HEARTS事務所の社長はキャロルのスタッフで
副社長は世良公則&ツイストのヤマハ
THE BLUE HEARTSはリンダリンダでメジャーデビューするときに
フジテレビ夜のヒットスタジオで大人気になった
>>151
河ちゃんはそれでも熱い男ではあるな
当時ブルーハーツのファンがオウムの信者になって心配して一人で教団に乗り込んでファンのとこに行ったから
まあその信者を幸福に入れたかったのかもしれないなw ハイロウズでいいのは
「不死身の花」「月光陽光」かな、ベタか
ハスキ〜欲望という名の戦車
高大の頃、よく聞いてた
カラオケ用レベルの楽曲だから
うだつが上がらないおっさんが騒ぐにはちょうどいいんだと思う
>>152
ヒロトもブルースの影響強くてロック界ならブルースハープ一番上手いんじゃないかな
ブルース界にはもっと凄いのいるけどさ
歌だって完全にオーティスレディングの影響でソウルフルだったでしょ当時は >>126
そうか?
シャナナナナナ ニース ニースは最高にロックを感じるけどな ハイロウズを知ってからブルーハーツを知ったからあんまりわからない部分は多いな
世代の考え方も違う
ただピストルズ初めて観た時「あ、これのマネか」ってストレートに思えてしまった
それが悪いとも思わないけど
>>14
心底ださい。たぶん若い頃の発言なんだろうけど、ひたすらかっこ悪いコメントだわこれ。 >>134
もし加藤が加入したとしても、すぐに脱退してたと思う
ただ加藤が参加していたら、強引にジャムのようなバンドにしていたのかなと想像する 甲本ヒロトがハイロウズでバリバリの頃ぐらいの年齢になってしまった
なんか体力も気力も落ちて毎日滅入ってる
当時はガキでハイロウズ見てたけど全然おじさんに思えなかった活力すごかったんだなあ
>>160
初期はクラッシュの影響もデカイ
クラッシュはファーストで既にレゲエ調の曲やってたけどブルーハーツもレゲエ調の夢の駅って曲もあったしレストランとかのスカ調の曲もあったな >>137
ドールのブルーハーツデビュー年の記事くらい見てから来いよ。 >>147
おまえダンスナンバーん時の痙攣ダンス知らんのかよ >>183
ブレーカーズ時代の曲の使い回しとかは
当たり前だけどまったくパンクじゃないからね
宝もの とか 僕の話を聞いてくれ
笑いとばしてもいいから
ブルースにとりつかれたら
チェインギャングは歌いだす
仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない
どこでもいつも誰とでも笑顔でなんかいられない
日本語でロックやパンクなどの海外の音楽をやってる人より
土着的な民謡や雅楽・能楽をやってる人の方が遥かに格好いいと思うし
言い方はおかしいかも知れないけどロックンロールだと思う
>>180
それは面白い
二人共モッズが好きだからパンクと両方やるってことで考えられる
ただフロントマン、決定権はマーシーだから売れるまでは戦略同理に売り出すはずで言ってる通りすぐに辞めただろうね >>153
若い頃はポールニューマンにそっくりぐらいにハンサムだった彼が
「イギリス人の若いイケメンいるよー、痩せててカッコいいよー」って手書きのフライヤー配ってた姿は本当に素敵だったよ 佐野元春は日曜日は少しだけほにゃらら〜♪のやつが好き
こいつは元祖だからいいかもしれないけど、こいつのフォロワーみたいな奴らの馬鹿っぽい歌い方嫌いだわー
一時期かなり増えたからな
ハンマーのボーカルチェンジとか1000のバイオリンの追っかけコーラスなんか今聴いてもゾクゾクするよな
>>179
この言葉にイライラするヤツってそういう事なんだろうな >>9
昔、学祭に呼んだ時、前日に居酒屋の隣の個室に居たんだけど、こっちが知らずにバカ騒ぎしてたら店員通してうるせーってクレーム入れてきたんだよね。
なんかイメージと違って残念だったんだけど、そういうエセロックな感じの地金が透けるからじゃない? >>179
なんで?
売れているものが正義に対するアンチテーゼというか、皮肉だと思うけど
AKBは正義?
カップヌードルが美味しい、好きという人は表層とらえてカチンとくるかもだけど
そういう話じゃないからね じゃあ、ロンドンタイムスが優勝でいいよ!
ロンドンタイムスが優勝!
ザ・ロンドンタイムス‐僕は言いたい
@YouTube
>>190
宝物って河ちゃんの?
初期のパンクの曲調は使い回しあるよ
特にヒロトのコーツの方は
人にやさしくとかパンクともネオモッズでもどっちでもいける
エイトビートのああいう曲はコレクターズも1stはそうだったし
パンク調ではないけどロマンチックとかもやってたな
ああいう曲がモッズでもパンクでもどっちでもいけるね ブルーハーツの歌詞と曲って本当にいいなぁ
夕暮れが好き。僕達はなんとなく幸せになるんだ、僕達ははっきりと生きてるんだってところ
ヒロトのあの喋り方
あれどういうこと?演出?
詳しい人教えて
>>162
私もハイロウズが好き
罪と罰とか即死とか、あの辺 僕はねぇ、長い間そういう世間の過大評価に悩まされてきたんです
>>214
よく言うわチヤホヤされたかったクセに
タモリのヤツでしょ? >>104
コルトは俺のパスポート、冷たい光に魅せられ、
はみだしの烙印を押され、裏通りを走ってきた
歌詞が微妙に違うんだよな
↓の部分はちょっと古臭いw
スタッガーリーは言うのさ→シャーク団が言う事には 今日これから初武道館ライブって当日に
新宿駅フラフラ歩いていた奴だから。
この二人大病した事あったっけ?
生涯現役って腹くくってるだろ?
いつまでも続けばいいよ
>>209
歌詞はマーシーの政治的な曲じゃないものが好きだな
一行で持っていっちゃう才能ある
ダグアウトならトーチソングとか好きだった
下描きのまま
放り出された
今日はまるで
所在なく
夢見てるのは
彼女の仕草
夏にはりついた
とか
手紙とかも独特だけど海外のフォークや友部正人の影響かなり大きいと思う ガチの憂歌団の木村くんの前ではインパクトなかったな甲本ピエロ
自分が還暦になったらまたライブ行ってみようかな
ずっと長生きしてね
>>219
ヒロトは病気してたな
バイク事故もあったし >>217
やっぱりそこ違ったのね
この曲は映画か海外文学見て書いたんだろうねw >>226
そんなあなたのロックを感じるミュージシャンて誰なの? 俺は明日も働くよ〜
昨日よりもっとタフに〜
墓で安眠する日まで〜
飯を食わなけりゃならない〜
2回目のMステ出演時のあいうえお作文で
ヒロトが
あ→アーノルドシュワルツェネッガー
このあと覚えてる人教えて下さい
>>213
ハイロウズだとバームクーヘンや単体だと青春はもろ初期ブルーハーツだからな
1st2ndは無理してハードロック色出したりしてたなw
青春の歌詞もやっぱマーシーだな
リバウンドを取りに行くあの娘が高く飛んでる時に
とか書けそうで書けない感じ 甲本ヒロトは水道橋博士と同級生でなかなか頭のいい中学に
一緒に通ってたみたいだしな
たけしもブルーハーツが好きだったんじゃないかな
「too late too die」
10年前は意味わからなかった。
生きるしかないってことなんだな。
>>231
何いってんの
たけしが嫉妬した人間その一はヒロトだよ
その二は忘れた よく考えたら
同級生がオウム幹部
メンバーが幸福の科学幹部
ファンクラブ代表が創価学会の幹部とか
凄いよなぁ
独房暮らしとか歌ってるから独身なんだろうと勝手に思っていたら二人とも既婚者なのな。マーシーに至っては娘は芸能界。
>>228
その曲知らないな
似たような歌詞だとハイロウズでガタガタゴーとかマーシーのテンション凄い
ライブ盤も出ててピー音入ってない >>232
そうだ俺はブリキのコインだ、レートが無いブリキのコインだ
という自虐フレーズもセンスがあって好きな歌です いつになったらブルーハーツ復活するんだよ
あの頃の曲がピークなんだからさー
>>232
CoCo壱のテレビCMに使われたのは今でも謎やわw
関西だけやったんかどうなのか… >>235
外山恒一が主張してる85年頃からのムーブメントについてググってみたら >>235
物質的には恵まれだして
だからこそ迷い出した世代だからね 俳優の弟は痩せてるけど普通体型だから体質ではないかも
ガリガリ
>>204
うわあwwwww
全然人にやさしくねーwwwwwwwwwww やりたくねえ事 やってる暇はねえ
冗談みたいな世の中だからさ
ミックジャガーのソロが大したこと無かったように
なぜかソロで大成しない人もいる
逆にハゲでも大成功するフィルコリンズとかいるし笑
この辺の妙は永遠の謎
>>253
日本だとハゲで売れたのは松山千春くらいだな つまらない大人にはなりたくかい
スクラップにはなりたくない
サラリーマンにはなりたくない
↑どの人だっけ?
>>237
娘の件知らんかった
年代的にはおかしくないもんなあ 「人にやさしくしてもらえないんだね 僕が頑張れっていってやる」
なんか「言ってやる」ってモヤっとする感じだったのだが、
皮肉を込めて作った歌だと言ってたな。
まあ応援ソングともとれる二重の意味がええんやろうけど。
もうこういう人達出てこないんだろうね
憧れてるとか言ってる奴らもみんな小粒
>>137
ゴリゴリのパンクって何?w
俺は70年代後半から80年代初頭のパンクのレコード・CDを今でも500枚以上は持ってるけど
ブルーハーツをパンクだと思ってるよ ブルーハーツだけすごく神格化されててその後のバンドは無視されてるけど何か違うの?
>>259
意味がわからない
言ってやるでどう皮肉になってるのか説明してくれ
皮肉の意味わかってるか? よくジョニーロットンの真似とか言ってる奴いるけど
ジョニーはあんなに動かないよ
>>259
皮肉って…
応援ソングじゃなかったのか >>261
ブルーハーツでパンクらしい曲って
アルバムだと2〜3曲しかねえだろ
衣装はピストルズだったけど 初期ブルーハーツのロマンチック
@YouTube
自分達でクラッシュって言ってる
他にも少年の詩とかの音源もあるな >>265
そんなに優しくされたいなら俺が言ってやんよというニュアンスなんでしょ >>89
特に日本だとね
本質より見た目が重視されがちだから >>14
利便性や汎用性やコストなど多様な価値基準を考えてないバカの発言だね
自己陶酔した中学生がよく言う類いの >>263
いや俺COBRA好きだよ
特に2回めのメジャー・デビュー >>110
メンバーが変わらず名前変わった事なんてあったか? >>207
片岡つながりで
最近フレデリックってバンドいるけど売れなかったとはいえ既存の国内バンドと全く同じ名前つけるとかいい度胸してると思うわ 早く死ねよロッカーなら
これじゃ普通の爺と変わらねーだろ
>>19
いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない >>274
人に優しくしてもらえなくて捻くれたり攻撃的になってる可哀想な人に優しくしてあげるって意味だと思ってたけど >>270
ピストルズはもっとオシャレだっつーのw >>275
多様な価値基準を測り、絶対売れるとマーケティングされた音楽が貴方にとっては良い音楽なんですか?
万人受けするものが絶対? リンダリンダ見た時に歌いかた独特でカッコいいと思ったけど
後にセックス・ピストルズの物真似してるだけと知ってがっかりした
>>265
がんばれ〜〜って誰かに言われたいんでしょう?そういうの好きなんでしょう?
みたいなことだよ。 >>151
あー、当時、ラフィンとブルーハーツみて、ブルーハーツの方が売れるんだろうなぁ、と思った事を思い出したわ >>259
気が狂いそうの歌詞が放送倫理?に引っ掛かってたけどサンプラザ中野は自分のラジオ番組で流したのはマジ話なんかな ピストルズの動画見て、
動きが似ているとはそこまでは思わなかったけどな。
誰かが言ったガマンするんだ
ガマンするんだ←THEモッズが歌ってました
ブギ連聴きに言ってビビった
ヒロトは最終的にブルースが似合うと思う
>>290
なんか聞いたことあるな。
その部分はまあOKになったみたいだけどそれ以降は。
サンプラザは尾崎豊も初期のころ評価してたらしいよ。 矢沢に媚びてるの見てやっぱり法政大学とか入っちゃうような坊ちゃんには限界あるよなと思ったわ
>>296
それがあの喋り方とか絶対作ってるよね
こりん星ゆうこりんみたいなもんよね
きゃりーぱみゅぱみゅとか >>288
日本ではフォーク要素や叙情性がある方が売れるかも
ラフィンもポップだけど一般に浸透するまでではなかった >>296
とにかく音楽が好きなんだよ
気持ちよければなんでもいいんだよ
シャネルズの追っかけしてたぐらいだしな 昔、2ちゃんでこんなスレッドがあってちょい笑った
「うさんくさがられ チェックをいれられ
レッテル貼られて マークをつけられたヒキコモリ」
>>301
シャネルズはモッズ系のイベントに出たりしてたんだよ 本当にイカレてる奴は地上波に出れないからな
ブルハは真面目だからTVで重宝されてたし
>>284
へー、じゃあ例えば職人が精魂込めて作ったたった一杯限りの最高のラーメンとやらが
災害時の多くの人たちの非常食になるんですか?
あなたの知ってる良いラーメンとやらは
お腹を空かした子供が手軽に用意出来るおやつになるんですか? やっぱ前日は、翌日ラジオなんで薄いウーロンハイ一杯で帰ったんやろな
一番売れてるのはカップラーメンだけど
一番旨いラーメンは人それぞれってことじゃないの
リンダリンダを作るやつとトレイントレインを作るやつが出会った奇跡
ヒロトの本質の掴み加減には感服する
音楽的には興味ないけど
インスタントラーメンは便利だ、とか
誰もそんな話してないのになw
ラーメンには例えてるが、そういった売り上げやマーケティングと
違うところに音楽や芸術の価値はあろうのだろうという話で。
ブルーハーツは嫌いじゃないけど
ブルーハーツ好きは碌な奴居なかった
>>14
カップラーメンは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いに決まってるだろ >>284
コストや利便性を重視して作ってるカップラーメンの売上を美味しさと結びつけても
例えになってなくておかしいって話だろ >>279
フレデリックの1st買っちゃった今更だが
日本の80ー90年代まんまの曲調で飛び抜けたものはないんだが
なんか癖になる良さがある プライベートのバンドでヒロトがドラムしてるらしいけど他のメンバー誰か知ってる人いませんか?
>>307
だから、そういうことじゃないと思うのよ
売れてるからカップヌードルが一番美味いか?ってシンプルなことよ
わからんかなー
カップヌードルの利便性持ち出して優位性出す?
論点ズレてるよ
子供のおやつになるから偉いのか?
非常食になるから味として評価するのは罰当たりなのか?
カップヌードルは大多数が支持してるしそれだけ優れた利便性があるのに貶すのは許さんのか? >>316
1988年頃の中学生なんかみんなブルハ大好きだった記憶があるぞ
ブルハのカセットが教室でとびかっていた 甲本が金持ちのボンボンの高学歴の
エリートコースを歩むはずだったのに
パンクロックの道を進んだのがおもしろい
ガキんちょ騙すのがロックだと思う。
だって俺騙されたもん。
甲本ヒロト
カップラーメンが世界一でないと言うなら世界一のラーメンを答えなさい
後追いでルースターズ見た時に、これはパフォじゃなくてガチやな。て思った。
そこからルースターズにはまった。ブルハぽい曲もあったから影響受けてるンかな?
>>315
は?おれは最初からそう言ってるけど?
それぞれの価値や存在する場所があるからいいのに美味いかどうかだけの判断基準に勝手におとしこんで皮肉ってる勘違い発言だと
カップラーメンからしたら喩えにされて良い迷惑だろ ルースターズは英語の歌詞がギョッとするぐらいヘッタクソだったのにカッコよかったなあ
ヒロト自伝書いてくんねーかなー読みてえなーブルハの裏話も含め洗いざらい書いて欲しい
>>327
最近のミッシェルガンエチケットは完全にルースターズのパクり
ボーカルなんて大江の物真似
その大江も60年代ならキンクス、ストーンズ、70年代ならドクターフィールグッドとかの真似
もちろんこれらのルーツの黒人音楽も
恋をしようよなんてそのままキンクスの曲持ってきてる >>326
書こうとしたこと言われたわ笑笑
とりあえずカップヌードル信者なら引き合いに出されたことを誇ったらと思うわ
人に伝えるって難しい
ちなみにかつてカップヌードルCMに使われたナンバーワン野郎はええ曲だね
マーシーの曲だね ブルーハーツとハイロウズが約10年で完結したから
てっきりクロマニヨンズも2015年くらいに終わると思ってた。意外と長続きしてるのね。
個人的には、白井さんが居た頃のハイロウズが好き。曲も緩すぎず硬すぎずって感じで。
売れてる=良い音楽じゃない と言いたいんだろうけど
メジャーのCDはほぼ同じ価格で売られてるし多くの人が良い音楽と思ったから数売れるわけで
そこにラーメンの話を例えに持ち出してもカップラーメンとラーメン屋のラーメンでは条件が違いすぎて例えにならんやろ
今でも1st、2ndなら全曲そらで歌える自信あるわ、何年も聴いてないけど
そんぐらい狂ったように昔聴いてた
>>327
キスして欲しいはルースターズの曲に似てる ビートたけしが嫉妬する人に甲本ヒロト挙げてたな
・不良になりたいけどなりきれないから音楽で表現するしか無い感じ
・良く考えたらパンクでもなんでもうなく演歌みたいなもん、でもそういう悲しさ
こそ素晴らしい、俺がやりたかったの漫才じゃなくああいう表現じゃないか?
流石に的確な表現だと思ったな、甲本は水道橋博士と中学同級生だからな。
>>337
とにかくブルーハーツは布団入ってイヤホンして寝ながら聴いてて子守唄やったw
小学生ん時はリアル蛙の合唱が子守唄やったけどなw >>336
同価格で売られていても売り出し方、売られ方の金のかけ方とかで天と地ほとの違いはあると思うけどね
でもまあ例え話がすんなり受け入れられる人とられない人がいる
売れてる音楽がどんなにマズくてクソみたいでも
良い音楽、良い曲とは全く思わなくでも
個人的に秘めておけってことか >>340
ていうかパンクってそういうもんだからタケシが知らないだけ
弱い、陰キャ、ダサい、みっともない、バカにされてる、情けない
いろいろ腹立つけどケンカするような柄じゃない
レコードにハマったり楽器弾いて調子にのってみちゃった時のドキドキが忘れらんない
でもヤッパリ他の人たちと違いすぎてダサい
がダサすぎてそれがカッコいいに変わる瞬間がある 甲本ヒロトと松重豊の関係性を知ってる奴は5chにはいないよね
俺はブルーハーツがヒロトだけのバンドならここまではならなかったと思う
やっぱり真島昌利なんだよ
STICK OUTでやれる事の限界までいったから、その後はあえてロックではなくロックンロールのみを好きで演ってるって思ってる
>>76
え〜!まだツッコミないの?
めんたいロックといえば
モッズ
ルースターズ
ロッカーズ
でしょ。個人的にはサンハウスが一番好きだけど。 他の学校からも男子が見に来るほど可愛いと評判だった女子がいたんだけど
その子は不良たちに○○されて不登校になり、そしてその後自ら命を絶ってしまった。
その子のことが好きだったヒロトがその子を想って作った曲が「ラブレター」なんだってね。
救ってあげる事ができたんじゃないのかという自責の念とその子の冥福を願う想いが
込められた歌だと知ると涙無しには聴けなくなったわ。
>>326
あなたの世界一美味いと思うラーメンは何? ビートルズより
ローリングストーンズより
セックス・ピストルズより
サンキューフォーラモーンズ
>>356
ママが作ってくれたかき玉サッポロ一番味噌ラーメンだよ!
もう食べることはできないけど たけしは知らないんじゃなくて、本質をわかってるってことでしょう?
ラブレターのその話は初耳だなあ。
たけしがカラオケでその歌を唄うんだよなあ。
北野の分析は正しいよ
パンクをそのまま日本に持ってきてもヒットしねえもん
ヒロトの詞はシンプルな言葉なんだけど心に響くよね。
ヒロトが多用してる逆説的な作詞法はこれと言って珍しくは無いんだけど
言葉選びのセンスと朴訥な声と歌唱法がリスナーの胸を打つんだよな。
こればかりは天性のものですわな。
いまだに高校の学祭でブルハやる奴いるのは簡単だからなのかな
10年位前からハイスタやジュディマリやるやついなくなったけど
ブレイカーズの話も出てるけど杉浦氏はブレイカーズ解散する時精神病んで入院してその後真島や篠原とも会ってないんだよな
ルーレットやToo Much Painは杉浦氏への歌だと思う
ろくでなしブルースの登場人物にモデルになってるのが2人ともいるな
>>355
あれそんな重い曲だったのかよ。
ほんわかしてるのに。
僕の右手くらい重いわ。 >>355
ラブレターってなんかふわふわした歌詞だもんな。
少年が好きな子を思って空想してるような感じというか。
そんな切ないエピソードがあったのね、なんか納得。でも悲しい。 >>369
確か「僕の右手」は実在した隻腕のパンクロッカーを歌った曲なんだよね? 派手にピアスやらタトゥーをやってイキる奴らよりも格好いいよな
忌野清志郎さんもそうだった
>>365
逆説法を使った作詞といえば竹原ピストルはヒロトの詞に近いものがあるよね。 ブルーハーツが好きだった奴はその後SOBUTとかも聴いてたよな。
隻腕のマサミさんだっけか。
けどそういうこわもてがウヨウヨいるライブハウス界隈で
ヒロトは凄く仲良くてうまくやってたのが不思議。
あのニコニコな感じがいいんやろうな。
>>35
この前知ったんだけどガーゴイルって今1人なんだな… >>35
GARGOYLEはSHEJAがやめてから
KATSUJIのドラムがもったいなくなった
すごく残念
あの頃のKATSUJIは未だに自分のなかでNo.1ドラマー >>355
お前そんなホラ話よくもまあ書けるな
ラブレターは野沢尚子と当時恋愛関係で別れた後に書いた曲って当時から言われてるんだよ
それに学生時代ヒロトは好きだった女子と付き合って初めてのライブにも呼んでるわ
かりにお前が書いてるホラ話の内容(不良たちに○○)本当だっとしてもヒロトがそんなことを書くわけねだろ間抜け
お前みたいなゴミはブルーハーツは聞いてほしくねえわ >>385
お前のも「当時言われてた」っていうただの与太話じゃがな。
あの曲の真のテーマはヒロトにしかわからんじゃろ。 >>387
バカなのお前?
それでもアホみたいな話よりも現実味あるだろ
当時付き合ってて別れた直後の曲だし
ハイロウズの千年メダルの話もそうだ >>385
野沢と付き合ってった噂があったのはその曲がリリースされてからだいぶ後だろ >>388
「ぼくがブルーハーツはいちばんくわしいんだー!」ってか?
もうええから寝ろやどあほ。 幸福の科学エンタメ芸人w
こういう芸能エンタメ分野でまで
バカを洗脳して囲い込みビジネスだもんな
>>292
THE MODSは好きじゃないはず
「おれたちの育ってた街にガレージなんかなかった」
とか言ってたし ハイロウズ以降の適当な歌詞からするとそんな深く考えて歌詞書いてないだろ
ブルハの話して良いの?パーティ。1001のバイオリン。ハンマー。キスしてほしい。終わらない歌。
この人達の話は何時間でも聞いてられるわ面白いから
録画予約しとこう
いまや結婚式定番ソングといえば「てんとう虫のサンバ」か「千年メダル」かって感じだもんな。
千年メダルの詞は良いよな。
>>398
はいはい、わかったわかった。
おやすみなさい。
もう来るなよ。 >>398
同時期じゃねえよ
いつから付き合い始めたのかは知らんが
ラブレター出したころは分かれていない >>399
証拠出してみろ>>355の話が真実という
それができないくせに人に難癖付けるなゴミ人間
いいから死ねよ >>367
もったいないよな、音楽やってる人に有りがちとはいえ残念
杉浦の曲好きだっただけに 最近チャリンコ乗りながらパンチョリーナ歌ってる
そんなの歌いながらチャリンコ乗ってるの俺ぐらいしかいないだろうな
ブルーハーツ博士のID:Yjee/+kN0は何でも知ってるみたいだから
みんな知りたいことあったら聞くといいぜ!
こんな機会滅多にないからな。
>>396
いい詞だよな
男側の本音を見事に書き切っている 河ちゃんアッチ行っちゃったけどそれでもなんか好きなんだよね
嫌われがちなPANの曲も歌詞はヌキだが好き
good friend の「アッ」とかちょっとした細かいアイデアも好き
ある意味マジメ過ぎて突き抜けちゃったんだが貴重な人を失った感がある
>>76
甲斐ってめんたいだっけ?
何かそのグループには入れられてないような… >>181
よう、俺
毎日しんどいけど頑張ろうぜ! >>250
店員通して注意してもらうなんて、大人の対応だろ。
優しくない奴だったら普通に怒鳴り込んでくるぞ。 めちゃくちゃ売れてて凄い商品もあるし
全然売れて無くて大したことことない商品もあるけどな
B'zとブルーハーツで例えられる
CD売り上げ、ライブ動員数はB'zの方がブルーハーツとは比べてものにならない位上
ファン層はB'zは10代〜60代まで幅広いけどブルーハーツは50代位と狭い
歌唱力は圧倒的に稲葉が上、演奏力、楽曲もB'zの方が上
ルックス、スタイル、頭の良さ、性格も稲葉の方が上
ブルーハーツがB'zに勝ってるとこが見つからないくらい
>>412
レディナビゲーション。裸足の女神。ブロウィン。oh girl。さよならなんかは言わせない。 >>414
凄く売れてる人間の発言なら格好いいんだけどね >>412
まんまカップラーメンの話そのもの。
ミュージシャンズミュージシャン、、、などの言葉も知らんのだろうなおそらく。 解散の真相も自分の中でずっとあまり深く突っ込まずに放置していたけど
今年になって当時のロッキンオンジャパンの解散インタビュー入手して読んで
確認して正解だった、各メンバーの思いがハッキリしてスッキリした
あとヤッパリこの人たちすげーとも
>>422
ブルーハーツって嵐より自分たちの方が上だって思ってそうだね >>423
そういう事考える人はああいう詞や歌は書けない歌えない そりゃ嵐よりかは上だと思ってるだろw
思ってなきゃジャニーズ入ろうとするか、ああいう格好でアイドル風歌謡やってたろうし。
逆に、なんで下だと思うんだよ?理由が全くない。
ヒロトもマーシーもソングライティングに長けてるのが強いな
そういやこの前JNBからカップヌードルの無料引換券もらったんだが引き換えるの忘れた
この二人よりブルーハーツの残りの二人にインタビューしてほしい
>>33
逆に雨を飴と発音する日本語を大事にしない曲あったらそれを教えてくださいよ! ロックンロールにしては詩が良すぎた故にロックンロールと認めたくないバンド
>>235
でも芸能人って同級生とか調べると意外な人と同級生とかそういうの結構あるよな
引き寄せとか環境とかなのかな 本来日本は京都が標準語なんだから正しい発音は雨はアメ↑だぞ
>>14
でもヒロトの一番大切にする指標はセールスだったりする
売れなくてもいいとは全く考えてないんだと 今から30年位前に毎週土曜日の22時位に東高円寺の某コンビニに行くと、いつもマーシーが彼女と仲良くお買い物をしてた。
それがマーシーとの出会い。笑
>>43
キースリチャーズ?
どこが?
ジョニーサンダースだ、ありゃ
髪型からバンダナの巻き方からレモンカラーのレスポールTVから
あの格好でご丁寧にLAMFって書いたTシャツ着てる画像まで見たことあるわ >>9
むしろそれ以上になってるだろ
多分日本で一番コピーバンドが多いのはブルーハーツだぞ
いまですら出てきてる バンダナの奴、絶対に禿げてそうwww
コイツいつもバンダナ巻いてるよなw
>>57
あーあ
お前はどっかで大事なものを無くしてきたな >>436
結局ヒットもして長く売れてる人達って大学進学率非常に高い
就職なんてせず社会ドロップアウトして好きなことして生きたいって若者たちも進学はしといた方が良さそう >>13
この人たちの作ってるメロディは小学生の頃から好きになれない
洋楽も日本で極端に人気なようなのはちょっとアレだったりするけど
>>14
ドラマの主題歌になったりCMで使われたり
じゅうぶんカップラーメン側の人間がカップラーメンバカにしてるのが滑稽 >>442
大事なものが変わる
自分が自分がじゃなくなる
ライヴもいかない、おっかけなんてしない
心の片隅にしまわれてる
時々その引き出しをあけてみるだけだよ それの何がダメなのかわからない >>444
バンドの心臓で戦略から何から全て最後の決定権を持ってるのは真島昌利
甲本ヒロトもこの人が言うことならって絶対の信頼を持ってる真島昌利は高卒
友達がいたから武蔵美に遊びに行ってエセ学生はやってたけどw
文学の知識はあるけど学歴なし
甲本ヒロトも大学では勉強せずもうやりたいことしかやらないとなって中退 >>447
エコーズ辻の関係で真島が読書家なのは知ってるけど
要はやっぱり教養高い人でないとってことでしょう
だからイエモンとかダメダメなんだわ >>438
本人はバンダナはキースリチャーズ意識してるって言ってるの見たことある
Tシャツなんてブルースからボブ・マーリーまで全部で100種類以上着てメディアに出てるだろw >>441
昔からライブ中以外はバンダナか帽子被ってるw
ごく稀に何も被ってない時があったけどプライベートでもニット帽いつも被ってるな
ブルーハーツ時代はキャスケットよく被ってた 痩せてる方がいいと言うこともないが、歳取って体型維持できてるのは単純に立派。
肥ってると満たされてる感が出て、なんかロックと相性悪いかな感はあるかもだけど、ピクシーズとかやっぱあの体型でいい
>>14
カップラーメンばっかり食ってる貧乏人は
ロックを聴くなって事か >>14
カップラーメンは安いのと手軽に作れるから売れてるっていうことが抜けてるだろ
あと保存もきくし カップヌードルの麺は今では独特で旨い
クッタは麺がゴワゴワしてまずい
スーパーカップの3D麺は旨いしポリュームもあり良し
ブルハとかヒロトとかからイメージするのはロックというよりパンク
最近はお馬鹿な歌ばかりなのが残念
まあ、歌いたい事がないんだろうけどな
ヒロトが最初に出会ったロックンロールはマッハバロンのテーマだと何かの本で読んだような気がする
金持ちがカップラーメンを避けるのは自由だとしても
カップラーメンしか食えないような貧乏人も
自由に音楽を楽しめる
ロックンロールとはカップラーメンのようで有って欲しい
俺はそう思う
>>24
ロック云々と素人の思い込みカテゴライズなんて誰も真に受けないから消えな ヴィジュアル系バンドの人は「X JAPANを嫌い」と言ってはいけない風潮なんだって?
>>412
亀の毛の量は稲葉より甲本ヒロトのほうが上かなぁ
真島昌利はハゲ疑惑があるから稲葉と良い勝負するかも >>454
マーシーへの嫉妬もあるのかブルーハーツの時のマーシーがソロ出した時マーシーのソロ作品のファンに対してああいうのバカだと思うか嫌いだかそんなようなこと答えてたな
マーシーがあれはあれでちゃんと作ってやりたいことやったんだからそんなこと言うなよ〜みたいなノリで返してたけど 青空はマーシーが歌うのがいいね
つべにあるけど歌詞違いバージョンがよい
>>458
よく本人が言ってるのは初めてラジオからマンフレッドマンが流れてきて涙が出て鳥肌が立って全てが変わった的なことだな
その流れで初期ストーンズ、キンクス、フーとかにのめり込んで行ったんだろう >>456
ヒロトやブルーハーツがパンクとか笑わせんなよ
もっとたくさん音楽聴いた方がいいよ君 パンクじゃねぇ
と評された出世曲を一切カネを取って演らない。
実にパンク。
クラッシュとかジャムとか実は曲調が多彩でクレバーな音楽なんだよな
コイツらは単調でアタマ悪そうな音楽
比べるのも恥ずかしい
>>455
個人的にはカップラーメンは余計なことしない方がいい
ジャンクはジャンクで絶対にその店のラーメンと違うんだから
俺はラーメン好きだけどカップラーメンは20年以上食べてない
稀に食べるとしたらシンプルなペヤングだけだな
一回よく行ってたラーメンの大将にカップラーメンのコラボやったことを聞いて正直全く味出てないと偉そうに言っちゃったけど大将は乗り気じゃなかったみたいでただの名義貸しみたいなこと言ってた
それだと店の看板出してやっていいのか疑問に思ったけど
結局カップラーメン食うなら最近下町ですらなくなってきた普通の町中華の醤油ラーメン食った方がいい
有名店じゃなくていいから
それくらいカップラーメンは不味い
てかラーメンというよりカップラーメンというジャンルあれは
ジャンク好きがカップラーメンとして好きならそれでいいんじゃね
俺はジャンクのペヤングだけはあれば食べるし
町中華のソース焼きそばも美味いけどそれとも違うからなペヤングは
好きな奴は好き嫌いな奴は嫌い
それと同じで甲本もカップラーメンは嫌いなんだろう ジャムは主役がいないまま、未練たらしく活動中。
その主役も、イケメン爺以外の取り柄無し。
まぁコミックバンドにしては中の上
こんなバンドの曲ばっか聴いてると頭バカになる
知名度のある楽曲を多数持ってるのに、前のバンドの楽曲なら一切カネを取って演らない。
そんな昭和デビューのコミックバンドの中心人物。
>>446
大人達に誉められる回答をありがとう
つまりあなたにレス・ポールは重たすぎたんだと ブルーハーツ時代の観客みてわかるように黒髪だけの時代やぞ
今や茶髪金髪穴あけ耳舌臍ピアスに入れ墨タトゥーと自由にやっとる
これからの今はなんなんやろかな
パンクの人ってパンクの枠にハマるの大好き。それってぜんぜんパンクじゃない
>>474
長いけど最後まで読める文章力やな
読みやすい >>205
そんなことはよ、言わなくていいんだよ。俺たちのやってる音楽のほうが質が上みたいな。
他のミュージシャンにたいしてのこきおろしをかっこつけた風にいってさ、ナルシストの中学生かよ。 >>268
イアン・カーティス
Joy Division - Transmission (High Quality)
@YouTube
たぶんな。ヒロトも近い。受け入れることができたってとこなんかな。
相手次第なんだな、これは。 >>479
あの時代も金髪いたっての
ロンドンナイト知ってるか?ツバキハウス行ったことあるか?
金髪どころか強烈な奴等多かったから
それとは別にアナーキーのライブとかも凄かった
ガチの族の集会みたいなノリで殴り合い本当に多かった この2人が書くメロディーって結構歌謡曲寄りだと思うんだけど
クラッシュ等がそのままルーツってわけでもないのかな
>>484
ブルーハーツにいた?
俺みたことないよ ブルーハーツは映画 スタンド・バイ・ミーと良く似た存在。
公開当時の興行収入は大した事ないが、知名度は抜群。
大人になった続編が無い。
マンハッタン少年日記のTシャツ着てたなマーシーって
あれ自作だろうなバスケットボールダイアリーズって映画になったやつ
>>486
ブルーハーツは世代じゃないから行ってない
それより前の時代に既に今みたいなパンクスとか音楽好きは沢山いた
それこそヒロトとかね ブルース好きなパンクって珍しいもんな
CLASHとブルはしか知らないわ
感傷的なのもCLASHの影響だと思う真島の歌詞とかCLASHのように
音楽に広がりがないのがな残念だがそこがいいという人もいるだろうし
マーシーは友達に印刷関係の人間がいて夕刊フジのエルビスのだったり中原中也の千の天使がバスケットボールするって奴だったり作ってもらってたんだよな
ヒロトのことだけどルールイスも意識してるだろうな
ハープ吹いてる姿がそっくり
ルールイスのTシャツも着てるし
あと茶水のマンションの一室でやってる狭いTシャツ屋(レコードやCDや書籍も少し置いてる)にヒロトがたまに来るって店主が言ってたな
ゼムとかのTシャツも作ってるのがセンスある
普段はJ-POP聴いてるって人はブルーハーツ
普段からロック聴いてる人はハイロウズ、クロマニヨンズが好きって印象
>>9
その3人は少なくとも魅力が別
その3人だとヒロトの歌の方が幅広く受けそうだけど ブルーハーツが解散したのは河ちゃんが宗教にハマったからだけど
ハイロウズが解散したのはなぜ?
クロマニヨンズと対して変わらないのに。
>>489
あっそういうことか
ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズの時代て意味でブルーハーツ時代やけど、言われたのはお茶の間に届けたパンクてのもあったな
テレビでチンポにぎにぎ放送してたりとかw
昔々テレビに倫理観のない時はマン毛映ってたりあったけどなw 70年代以前の外タレのパフォーマンスを動画で自由に見られるようになったのはyoutube以降。
それ以外は衛星放送や洋楽専門番組が一方的に垂れ流すものを録画して探すぐらいしかなく、それもVHSが普及し始めた80年代以降。
>>487
今でも使われてるしスタンドバイミーの曲が優れてるんよな ルーレットが回るようにー♪
毎日が過ぎてゆくんだー
カレーどれだけかけようかー♪
たくさん♪今がその時だー
>>472
ジャムの何がすごいってファーストの名盤インザシティ出したとき
ポールウェラーがまだ10代だったってこと
父親が宇多田ヒカルんとこの父親みたいなステージパパだったらしいけど >>452
>>453
カップラーメンは安くて美味しくて保存もきいて自分も好きだけど
世界一美味いラーメンはカップラーメンなの?
世界一美味いラーメンという事になればそれは流石に何処かのお店のラーメンじゃないの?
安さ手軽さ故にカップラーメンが一番売れてるだろうけど
色んなこだわりや手間の為にお店のラーメンをカップラーメンのように提供して沢山売る事は不可能だろう?
そんな感じの意味 もうロックの時代は終わってる
ロックがいまだにチャート上位に来るのは世界中で日本だけ
いまだにこんなの有り難がって聴いてるやついるんだな
>>501
自分で演らないから、懐メロに墜ちない。 ビートタケシ「ブルーハーツは演歌」
タモリ「ブルーハーツはジャズ」
>>480
言いたいことすごいわかる
ヤンキーが「俺たちを型にはめるな!」と言いつつ、特効服お揃いで着たがるのと同じ 19世紀のオッペケぺー節を1.25倍速で再生すると、21世紀のラップになる。
>>511
トラップはどんどんBPM下げてる
こういう人っていまだにヒップホップ=Boom Bapなんだな >>512
まだ世界は日本より100年以上遅れていることに変わりはない。 >>507
イギリスでもスリップノットが1位になってるし、アメリカでもジョナス・ブラザーズやイマジン・ドラゴンズが1位になってるぞ 松重豊とのラジオが面白かった
売れない頃の仲良しさん
>>515
ジョナスブラザーズってやってる音楽ロックじゃないでしょ 自分のやりたいようにやるため、有限会社を立ち上げる。ヒロトが社長でマーシーが専務だったかな?
そういう大人の所が良い。
ちなみにこれ今週のUKチャートのトップ10
1位はリアム・ギャラガーで2位はキーン
https://www.officialcharts.com/charts/albums-chart/
1 WHY ME WHY NOT LIAM GALLAGHER (ロック)
2 CAUSE AND EFFECT KEANE (ロック)
3 HOLLYWOOD'S BLEEDING POST MALONEREPUBLIC RECORDS
4 NO 6 COLLABORATIONS PROJECT ED SHEERAN
5 HYPERSONIC MISSILES SAM FENDER (ロック)
6 NINE BLINK 182 (ロック)
7 DIVINELY UNINSPIRED TO A HELLISH EXTENT LEWIS CAPALDI (ロック)
8 LOVER TAYLOR SWIFT
9 BOHEMIAN RHAPSODY - OST QUEEN (ロック)
10 WHEN WE ALL FALL ASLEEP WHERE DO WE GO BILLIE EILISHINTERSCOPE
トップ10枚中6枚がロック
エド・シーランやテイラー・スイフトやポスト・マローンもギターサウンドやってるので、それ含めるとほぼ全部ギターミュージック >>520
普通のおっさんだしもう普通に白髪頭だし
ヒロトは白髪染めしてんだろうな >>518
ちなみにこれ今週のUKチャートのトップ10
1位はリアム・ギャラガーで2位はキーン
https://www.officialcharts.com/charts/albums-chart/
1 WHY ME WHY NOT LIAM GALLAGHER (ロック)
2 CAUSE AND EFFECT KEANE (ロック)
3 HOLLYWOOD'S BLEEDING POST MALONEREPUBLIC RECORDS
4 NO 6 COLLABORATIONS PROJECT ED SHEERAN
5 HYPERSONIC MISSILES SAM FENDER (ロック)
6 NINE BLINK 182 (ロック)
7 DIVINELY UNINSPIRED TO A HELLISH EXTENT LEWIS CAPALDI (ロック)
8 LOVER TAYLOR SWIFT
9 BOHEMIAN RHAPSODY - OST QUEEN (ロック)
10 WHEN WE ALL FALL ASLEEP WHERE DO WE GO BILLIE EILISHINTERSCOPE
トップ10枚中6枚がロック
エド・シーランやテイラー・スイフトやポスト・マローンもギターサウンドやってるので、それ含めるとほぼ全部ギターミュージック >>516
トイレのドア壊した話あったかな
また聴いてみるわw たけしも桑田佳祐も山下達郎もほんとはブルーハーツみたいなことやりたかったんだって言ってたよね
>>527
スピッツ草野はパンクでやりたかったけどブルーハーツみて今の路線に変えて大成功やなw さらにドイツのチャートでもトップ10のうち6枚がロック
https://www.offiziellecharts.de/charts/album
リアム・ギャラガーは3位、ブリンク182は4位
あとは「アズ・アイ・レイ・ダイング」というアメリカのメタルバンドの作品も6位にランクインしてる
>6 As I Lay Dying Shaped By Fire Nuclear Blast
ラムシュタイン、コーン、トゥールなんかもベスト20近辺に入っている反面
USのR&Bやヒップホップは全然入ってない ・タケシに嫉妬される
・タモリと差し飲みする。してたら、木梨とフミヤが乱入。
・松本人志の内輪披露宴に招待されて日曜日よりの使者うたう
・売れる前にたこ焼き売ってて、辻仁政が買いに来る
・売れる前にラーメン屋で松重豊と一緒にバイト
・野沢直子とフライデー
・坂井真紀とフライデー
・岡山大学付属中で水道橋博士、オウム死刑囚中川と同級生
・岡山操山高校の先輩が大森うたえもん
・清水あきらに弟子入り
・山本正之に弟子入り
・ろくでなしブルースの作者が好きすぎてメンバー全員登場
・ボーダー作者がブルーハーツ好きすぎてストーリー崩壊
・草野マサムネがブルーハーツ聞いて音楽やめる
・竹井正和がブルーハーツの本出版したくてリトルモア設立
>>107
あの当時も、自主制作じゃなかった?
記憶違いなら、すまん ヒロトほど日本語を丁寧に発音する歌手はなかなかいない。
日本語を勉強するお手本レベル
>>535
ブルーハーツリアルタイムなおっさんだけれど
当時通っていた高校のおじいちゃん国語教師が同じこと言ってたわ
着飾らず丁寧な日本語だって
シンプルな歌詞だけれど心を打つのはそういうところもあると現国の授業で語っていた ハッキリ言って、この人たちの音楽が俺は好きではない
ブルーハーツの時から合わない
青春パンクとしての礎を築いたのはわかる
その後のシンプルなロックも合わない
優れているとは思えない
ただ、
この人たちのロックのスタンスは正しいと思う
俺はストーンズを愛してるんだが、彼らのストーンズ愛も半端ない
ロックは表現者がひょっこり現れて出来るものではなく、
先輩がいて、その上にまた先輩がいてと、
鎖のように繋がっている歴史がある
仙人へのリスペクトは欠かしてはならない
ストーンズでも自分達に奢ることはなく未だにブルースマンのリスペクトを語り、継承してるだけのような発言をしてる
この人たちもビートルズやストーンズで止まらずに、ブルースへの愛と研究を怠らない
そして未だにロックではなく、
ロックンロールと発言している
ストーンズとコイツらじゃ宇宙人と猿くらいレベルが違うがな
ロックじゃなくてガラクタ
>>16
矢沢永吉も70なのに十分体型維持してると思うけど みんなをどぶネズミしたい。写真に写る醜さがあるから。
>>474
売れてる量の話だよ。カップラーメンが不味いとは一言も言ってない。 >>481
マジで?半分くらい読まずに返信してたわ… >>2
イケメンじゃなくなってきたな
まあみんな年を取る >>506
CDとLive。でもLive は店の雰囲気とかなんか高いお金払ったから元をとった感覚を得たいだとか
いろんな要素が組合わさりすぎてる。
まあ、クラシックの決してLive では出会えない名盤聴くと、カップラーメンの良さもわかるようになるかも。
今なら、You tubeもあるし、さらにVRはどんな感覚を魅せてくれるか先が読めない。
結論としては、野菜食え。 90年代は真心とか拓郎の影響強かったのが結構いたよな。民生とかもそうだし。
>>412
しかしB'zの曲は軽いのばかりで頭に残らない
B'zの代表曲は?と言われて一発で答えられる人は少ない >>95
スティング、マイケル・スタイプ、ビリー・コーガン、ティム・アームストロング
OASISで1番危険な男ポール(ボーンヘッド)アーサーズ >>418
そういえばB'zに影響を受けたミュージシャンって聞いたことないなw ロボット8ちゃんやタイムボカンシリーズが好きらしいが
凄いピュアな人なんだろうな
>>1
マーシーは早く爺さんみたいになるだろうなと思ってたけど案外変わらんね
ヒロトのほうが老けてるw 大昔飲み屋でマーシーが酔っ払って青空をアコギで弾いて歌ったのを見たことがある
酔ってたせいか涙が出てきて自分でびっくりしたわw
歌聞いて身体が震えるとか初めての経験だった
結構なジジイだろうにみんなお腹が引っ込んでてエライな
ブルーハーツ大好きだったし今聞いても感動するけど
クロマニヨンズ聞いてもちっともハマらない
作ってるのはヒロトとマーシーだし歌ってるのもヒロトだし
メロディも似たようなもんだし何も変わらないのになんでと思ったけど
歌詞が変わったんだなあ
3年B組ドラマ自体ヒットしたのに主題歌全然話題にならなくて
結局あの単純でわかりやすいメロディーに
単純でわかりやすい若気の至りみたいな歌詞がよかったんだなあってつくづく思った
>>555
やはりアルコールは人体に悪影響しかないことを証明するエピソードだ このスレの住人にはドブネズミの容姿みたいな心の持ち主が多いな
売れてるけど糞な音楽もあるだろ?って言いたいだけなんだろうけど
今売れてる音楽ってカップラーメンに例えるレベルですらない
紙芝居観るのに舐めないといけない飴みたいなもんだから...ひょっとし
たらちゃんと美味しいかもしれないw
>>550
今思えば自分から辞めたとされるボーンヘッドが一番oasisに必要だったとわかるな
抜けてからはノエルのアンプの音量が上がるばかりでoasis=ノエルの陶酔ヘタクソギターになってしまった
再結成するならサイソは是非ボーンヘッドにしてほしい そもそもカップラーメンとラーメン屋のラーメン比べるのがおかしい
>>465
そんな酷い事言ってたのか
ヒロト見損なったわ パフォーマンス見てると薬とかで見持ち崩しそうに見えるけど
そういうのが一切ないのがいいんだろうな
情けない姿をファンに見せない
体系も昔のイメージのまんまで順当に年だけとってるさ
>>5
バンド結成
飽きる
解散する
暇になる
バンドやりたくなるけど友達いない
マーシー暇してる
バンドやろうぜ
この繰り返しを死ぬまでやる人たちだぞwww ガキの頃だとブルハみたいなのにハマる要素満載なのは理解できる
耳に残るメロディに思春期ドストライクな歌詞
今よりもある意味世界が狭かった時代にリアルタイムで出会えたらそらハマる
今の子はその出会える幅ってのがクッソ広いから本当に羨ましい
>>569
それは権利を持ってる事務所が勝手にやった事なので
メンバーはどうしようもない パーティー / THE BLUE HEARTS / LIVE
@YouTube
聴いてた理由はわからなかったけど、ブルハでなんかのきっかけでよく聴いた曲。
解散した後だったが中三のとき、部屋を真っ暗にしてベッドで上を向いて、この曲をずっとかけていた。
確定的な理由は不明だ。そして思い出が作られる。 全盛期の甲本のビジュアルと歌と声がいいわな
真似してたら好きな人は多いが、
他の人が歌ってもこういう仕上がりにはならない
>>7
ほかのやつには理解できないってのがまた選民意識をくすぐるのよ
だから売れすぎると逆に居心地悪い >>14
世界レベルで1番命を助けてるのはカップラーメンだから、やっぱりカップラーメンは1番だよ。 >>251
そのソロがな・・・事務所に全部潰されたんよ
完全に挫折してたところをマーシーが声かけてくれたんや >>527
たけしと桑田はわかるわ
たけしも桑田も沸き上がる物をどう表現したいのかで方法を探ってる気がする
特に勝手にシンドバッドでデビューした頃なんか 真夏のストレートとか聴いても、やっぱソロで行けるアーティストじゃないよ。
>>465
これたぶん、真島が「もっとエレキギターがんがんでテンポの速い
ロックな感じじゃなくてフォークで残念」みたいなソロアルバムに対してのファンの声がある
って話に対して、ヒロトが何言ってんだそれ??みたいな発言したんじゃなかったのかと。
ロックっぽい音を出してるからロックってわけじゃねえだろう、みたいな。 >>573
ヒロトの顔芸はピストルズ
音楽はクラッシュ 仲間が阿含教や幸福の科学というカルトにはまる
現実には何の説得力もなかったということさ
年齢による衰えもあるのだろう
若い頃の日比谷野音のライブとかすごかった
NHKの番組に出て電話殺到した頃は昔のを意識して頑張ってたんだろうな
嫌いじゃないし、むしろ好きな方だったが
基本歌詞が幼稚過ぎてなぁ
若い頃は良いがアーティストの歳いけば行けば行くほどキツくなる歌詞ばかり
ブルハ好きはアンジーは好きじゃなかったのかな?
アンジーもメッセージソングな感じだったよな
くそったれだって素晴らしい 生まれたことが素晴らしい 気絶するくらいすばらしい
とか
>>412
B'zの凄いところ。
あんなこっぱずかしい歌詞の曲を恥ずかしげもなく堂々と歌ってるところ。
何やらチョップとか… 600名無しさん@恐縮です2019/10/03(木) 15:36:40.86
白井さん込みのハイロウズはもう一度見たい
マーシーマジかっこいいな
どっか街中でばったり出会ってみたいわ
>>263
後世に残る歌を造ってるかどうか
あなたの仰る、その後のバンドってのは
一体どんな曲があったかな >>412
フォロワーミュージシャンはブルーハーツの方が多いような そういう意味では、アイドルグループだが
スマップって凄いなーと思う
「夜空ノムコウ」「世界に一つだけの花」とか、
恐らく永遠に残るだろうね
リンダリンダ、トレイントレイン、情熱の薔薇のように
この三曲は入り口だがね
>>23
ようつべのガキのコメントみたいで読むこっちが恥ずかしくなる 若い頃にハマったおっさんたちが偉くなってCM曲に使い出す
>>608
作詞したマッキーとスガシカオが優秀なんじゃ >>611
その二人は間違いなく優秀
マッキーが言ってたけど
「自分が歌ってたら売れない」てさ
小室哲哉みたいなもん。あの二人は自身も歌えるけど
歌い手に合わせて、曲を作るのが天才的 >>608
歌詞、曲、アレンジ、仮歌まで全て人に用意してもらった曲を練習して歌っただけで何が凄いの?凄いのはその曲を作った人だろ
もしかしてスマップが自分達で曲作ってると思ってる? ハイロウズの解散はピアノ白井さん脱退が大きかったね
白井さんがお年で全国回るのしんどい…ってなったんでしょ
それでも今の二人よりは若かっただろうに
SMAPはジャニーさんとマネージャーが優秀だったんじゃないかな
解散後はバラバラで機能不全足だし政治色が強すぎる
>>9
その2人みたいになったらガッカリ感半端ないわ
とくに長渕 >>608
この前テレビみてたらTOSHIBAのCMで情熱の薔薇をラグビーの日本代表が歌ってたしな ヒロトが他人の曲カバーしてるのって少ないよね?
矢沢の曲を氷室とやってたのとマサミの追悼で歌ったのと
音源では何かある?
628名無しさん@恐縮です2019/10/03(木) 18:59:25.31
ヒロトってよりハイロウズで情熱の嵐とか
おまえらがブルーハーツ好きだというなら答えろよ
「愛じゃなくても 恋じゃなくても 君をはなしはしない
決して負けない 強い力を 僕はひとつだけ持つ」(細部が間違ってたらすまん)
この「強い力」ってなんですか?
ブルーハーツ好きと言うなら答えられるよな?
>>37
アンダルシアに憧れてるから簡単には歌わないよ >>239
たしかにベンジーは本物のワルっていうか不良少年の感じはあるね >>486
お前は全会場の全ライブに行ったんか、と シックスナインの住人って何かと思ったら
ロックなのか
>>285
日本人が大人になるって
自分の好きな歌が
パクりだったと知るときさ >>12
矢沢永吉もバンドの方が似合うっていう人いるな j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
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デューク・エリントン
「世の中には良い音楽とそれほどでもない音楽の2種類しかない」
この二人の音楽は間違いなく前者
>>633
浅井健一はないな
中村達也はホンモノだったけど >>636
「戦闘機が買えるぐらいの はした金ならいらなーい」と歌ってたのに・・
やはり金か >>618
たしかにそうだが、こないだTBSで高校生の合唱部と歌った乾杯は正直感動したわ。
まあ歌がいいってことで本人のことではないが作った人間駄科 甲本ヒロトっていかにも馬鹿そうだけど、中学高校は岡山の名門なんでしょ?大学も一応法政だし。
厚生年金中ホールでやったコンサート見に行った
ずいぶん昔の話です
ブルハはいつでも聴けるけどクロマニヨンズは合わない
おっさんには無理や
>>9
結局パンクという狭い枠組みでのヒーローだったに過ぎない >>629
本人にも"それ"が何なのか解らない、強い衝動ってことだろ。
もしこの気持ちが愛じゃなかったとしても、恋じゃなかったとしても、君を離しはしない、俺にも解らないけどって事だろ。
若い頃に恋愛してたら、このぐらいは直感的に伝わると思うぞ?
まともな恋愛したことなかったら謝る。 >>396
千年メダルは俺も結婚式で使ったな。
あれから15年か…年取るわけだ。 >>644
中学は岡大付属で小学生の時に秀才と言われてた奴が
集う中学で高校は岡山の天才が行く高校の二つのうちの
ひとつ。全然馬鹿じゃない マーシーは詩人。それを異常に説得力のある声を持つヒロトが歌ったから多くの人に響いたんだろうな
>>651
謝れ
おまえは「人にやさしく」しなさい
>>656
ふむ
歌の力で「ファン」をはなさないという訳ですね >>355
なんかイイ話聞いたわ
そんな切ないラブソングだったんだね ブルーハーツ時代 大人に媚るな!的なメッセージ掲げてやって感化されたバカ高校生が中退とかしてたけど…ヒロトは立教大学卒
>>667
上辺しか見てないんだね
中退した奴も君も あーだこーだいったところで
「いったいこの僕の何がわかると言うのだろう」
って事だろ
>>14
売れてる音楽とこいつらの音楽はカップヌードルの別の味くらいの差しかない。値段も同じだし条件は同じ。こいつらは単に不味くて売れないカップヌードル >>664
>>おまえは「人にやさしく」しなさい
ワロタw 伊集院のラジオ聞いて真島の人間らしさが垣間見れて感動した思い出
こいつらは矢沢好きなのに何でおまえら矢沢嫌いなん?w
昔は甲本とか真島ってゴリゴリのヤンキーみたいで怖かったけど
60間近の今なら喧嘩しても勝てそうだわ
この人らやっぱりピストルズとかクラッシュがすきなの?
>>664
ごめんなwww
お前がその辺わかるようになるには…千年じゃ足りないか。 >>644
中学の同級の水道橋博士(明治)とヒロト(法政)は落ちこぼれ扱いだから賢い学校だよ 弟がよく見る俳優で驚いた
たしかに甲本なんだけど顔似てないから気づかなかたわ
>>204
学生時代のノリで水掛けられてウザかったってのは分かるけど、社会人になった今になっても自分たちが悪かったとは思わないこのゴミの憐れさ スモーキンブギ
ツッパリハイスクールRock'n Roll
ギザギザハートの子守唄
>>355
年取ってくるとブルーハーツの歌詞って一定以上の教養が無いと書けないってわかってくるよな
ラブレターはなんか普通だなと思ってたらそういう…
最近だと米津玄師の「海と山椒魚」がそんなん
自殺してしまった友人を偲ぶ歌詞 真島さんのアンダルシアに憧れてに衝撃受けて聴いてみたんだった
ので他の曲はアレ?ってピンとこなかったな
RAWLIFEは良い
真島が高校生の時にストラングラーズの来日公演をクラスメイトの友人と一緒に観に行ったが、その友人がデラックスの宙也
これマメな
>>19
2ちゃんねらは強いものをネットで叩く!かな… >>606
まあフォローするにしても高い技能を求められるからな
しようとおもってもなかなかできないだろう itunesの聴き放題とかにないんだよね…なんなの?
>>699
当時アキナがどにかして歌詞と内容とが重なったみたいな印象だったな