2019-09-12 15:00 脚本家の三谷幸喜氏が、あす13日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。ダウンタウンと坂上忍らが店に到着するなり、窓越しに一行を真顔でじっと見つめる三谷氏の姿が。鬱陶(うっとう)しいキャラクターが全開の三谷氏に、浜田雅功が「待ってる姿がめっちゃ腹立つ」とツッコミを入れる。 今回は、三谷氏の監督最新作『記憶にございません!』出演者の中井貴一やディーン・フジオカなどから寄せられた三谷氏へのクレームを紹介。「台本が届くのが、いつもギリギリすぎる」ゆえに、現場からは舞台稽古に割く時間が十分に確保できない、という声が上がっているそうだが、かつて三谷氏が手がけたテレビ時代劇に出演していた浜田もこれに同調。台本が届かないゆえに起こった事件について振り返っていくも、三谷氏は「台本があればいい芝居ができるのか?」となぜかドヤ顔で反論する。 坂上が「ちょっと待って、台本がなかったら芝居ができないじゃないですか!」と指摘すると、しばらく黙り込んだ三谷氏は「…だいたいどんな感じか(予想すれば)分かるじゃないですか?」と屁理屈をこね続ける。さらに、三谷氏がとある出演者の台本を隠して現場を混乱させたエピソードなどが明かされると、松本人志が「ことごとく鬱陶しいです」と言い放つ。そのほか、過去、三谷が浜田に「殺されかけた」というエピソードを披露する。 三谷氏は、松本について「本当に素晴らしい方。映画も全部拝見してます」と評する一方で「でも役者としては使いたくない」とバッサリ。天然なのか計算なのか、一行に対して延々と鬱陶しく絡む三谷氏に対して松本もヒートアップ。2人が見せるトークバトルにも注目が集まる。 「ハシゴ酒」にはそのほか、高橋みなみも出演する。 https://www.oricon.co.jp/news/2144311/full/ (最終更新:2019-09-12 15:00) >>1 三谷幸喜とかもうつまらないでしょ ゲロクセー街道とか大コケしてるじゃんwww 松本人志とかオワコン 鮮人配偶者w とても古畑書いてた人とは思えない、あれ絶対に別人だよな
ああそうか、なんで突然今さら古畑任三郎の再放送なんかやってるんだろうと思ってたら三谷幸喜の映画があるからか 昨日は大地真央がゲスト回だった
三谷も番宣のためにヨイショせにゃならんとかキツいよな
浅はかなコメディしか書かない脚本家。 否、浅はかなコメディしか書けない脚本家。 それが三谷。
三谷のドラマは西村まさ彦とか白井晃とかが出なくなってからつまらないわ
「ぼくのピークといわれれば、わからないですけどね、まあいって四十じゃないですか。 そのあと、俳優だとか司会だとか、とにかく形態を変えてまで芸能界に残りたくないですからね」 実際に40を超えても引退する気配は無く、それどころか吉本の金を使って映画を作りだす。 結果、海外で酷評されまくり。
>>7 すべて自分で書いたと言ってて、さらに古畑の小説版もゴーストを使わず自分で書いたと言っていた 昔くりぃむ上田が三谷に思わせぶりな態度とられた話してたけどココリコの 2人もまったく同じようなことされてる
龍馬におまかせ最終回の脚本届かなくて大変だったもんな
三谷脚本で面白いの「振り返ればやつが居る」だけだろ
それはわかるわ 松本人志とかビートたけしとか、 そのもの本人でしかないやんもう 出てきたら役の人に見えないわ たけしとか未だに使ってる奴らはバカじゃねえかと思うわ
三谷って90年代で終わってたよな 坂元裕二あたりと変わらん
三谷はドラマの才能はまちがいなくある 映画の才能は全くない
>>1 そりゃライバルの監督を褒めるよりは 無能を褒めた方が得策だからな だけど心にも無いことを褒めたから おべっか気分のなるから役者としては本当の感想を言ってバランスをとった 松本を役者に使いたい奴なんて居ないから言わなくてもわかるが ギャラクシー街道観た時ああもう三谷幸喜も終わったんやなって
何だ、龍馬におまかせって、 実は浜田におまかせだったのか。
三谷もダウンタウンも好きだったから、竜馬におまかせはすごい期待したのにクソみたいにつまんなかったな なんであんなことになったのかな
松本って映画は全然とんだことしないよな。大日本人のラストぐらい
松本の映画については褒めもせず貶しもせず、触れないって人がほとんどだが、三谷はそこにつっこんだのか
龍馬におまかせって 反町出てたな 本人は全く話題にもしないが。
>>36 主題歌も浜田のヘッタクソな曲だったし 駄作だったな >>43 拝見してますと言っただけで面白いとは一言も 大コケした「総理と呼ばないで」みたいなの懲りずにまたやるのかwwwwww
>>46 映画の内容ではなく、俳優としてなんて上手い言い方だと思った 松本に映画のこと聞くの、もうなんかアンタッチャブル案件なんだろうかw ワイドナショーにカメ止め監督ゲスト回も休んでたし アウトレイジの松本人志なんて観てみたかったけどな(もち最期は撃たれて死ぬ役)
大泉洋を利用して金儲けしようとしたら、 なんか逆に利用されたみたいになったなぁ。 つうか、早くチャゲと一緒に、あんドーナツとして組めよw
>>48 田村正和の総理ドラマは視聴率もさることながら劇中で支持率も0.5%にまで落ち込んだからなw それに比べると今回の映画は一応支持率2%あるみたいだし何処か中途半端で確かにつまんなそう 三谷とさんまがテレビでコラボした時は本当にひどかった さんまの老害っぷりが全開だったからな
三谷映画くさす人って 映画見てる途中は笑いなどそれなりに反応しつつ 映画館からはムスッとした顔で出てきて絶対認めないぞっていう人多そうな印象
>>49 國村準とか映画の出演者がゲストの時は多少喋ってたよ 三谷の愛人一覧 戸田恵子 堀内敬子 八木亜希子 秋元才花
>>40 ココで浮浪雲なんてワードを見るとは…w 捻った時代劇の先駆け?だったな 三谷は劇を作れるけど笑いは作れない。松本は笑いを作れるけど劇を作れない。 ハリウッドみたいに共同脚本をすればいいのに。『全裸監督』も5人くらいで 脚本を作ったらしいからな。作家至上主義を超えて強みを合体させる時代だよ。 黒澤だって共同脚本だったじゃん。みんなで旅館とか泊まって。
三谷幸喜と木梨憲武のつまらなさには通じるものが有る
>>31 全盛期の三谷ドラマは演出家にも恵まれてたし。 三谷の映画でも、三谷は脚本だけで監督別の人のやつは結構好き。 12人の優しい日本人とか笑の大学とか >>7 才能は枯れるんだよ 松本だってごっつええ感じ作ってた頃と比べたらもう劣化しまくりだし 古畑がなんでデキがいいってあれはほとんどコロンボのパクリだから
三谷が使う役者もコントみたいな奴ばかりだと思うが そういう作風だからそういう演技ばかりなのか
あの当時の古畑は良かったよ 正和があんないい味出すとは思わなんだ
wowowでやった空港のワンカットワンシーンのやつやオリエント急行の前日談とか面白かった
王様のレストランって何であんな面白かったんだろ? 多分今みても面白いと思う(個人の意見です) 最近のはみてないから知らない
わかる 監督松本はそれなりに評価してるけど俳優松本は地獄 コントもそうだけど演技に「照れ」があるんだよね
>>59 メディアに出ない期間に宮崎並みに髭ボーボーで散歩してたわ 体もでかいし見た目迫力あったよこの人 小林聡美に子供要らないと言っといて 不倫デキ婚とかもうね…
ダウンタウンの番組で中井貴一は三谷へのコメント出したの? ダウンタウンが中井貴一のことぴっちり横分け鼻でか兄さんって言ってたの 本人知ってるのかな?
ドラマでの功績があるから未だに映画に金出して貰えてるんだろうな 何か水谷豊みたいだけど、コケると分かってる映画に金出すって、テレビ局って儲かってるんだなあ
三谷幸喜の作品って嫌いじゃないけど、積極的にみたいとも思わんなぁ。 テレビ放送されてまだ1回も見てないのだったら、見ようかなって思うな。 でも、2回見ようとは思わないな。
松本監督は次の作品が最高傑作かつ代表作になるはず 間違いない
>>14 振り返れば奴がいるとか王様のレストランがコメディか? 宮藤といい三谷といい出たがりだなあ 宮藤はまだ役者もやっているという言い訳出来るけど三谷はいつまでも面倒くさい素人ってスタンス崩さないからしんどい
豊臣秀吉を岡村隆史でやろうとしてたの実現してればなあ
松ちゃん監督やっての無かったことにしたいんじゃないの 三谷は意地悪だな
>>7 それを言うなら王様のレストラン 神がかってた >>97 笑の大学ね。 映画版は糞だったけど、西村雅彦と近藤芳正の二人芝居ときは神がかってた。 こまかいとこで笑いをとりつつ、猿股失敬とこで一気に畳み掛けて笑いをとるのはさすが。 人生であそこまで笑うことは後にも先にもその時だけだ。 まさに笑死するとこだった。 テレビドラマの監督なら才能活かせるんじゃないかマツちゃんって
12人の優しい日本人とか割と面白かったけどあれも原作ありきだからなあ 基本何かのパロディみたいの多いよね
>>71 小学校時代同じサッカーチームだったからな 鹿賀丈史は舞台の脚本が遅すぎて直前で降板 代わりが浅野ナントカさんでその後大出世
浜ちゃん竜馬のドラマ黒歴史にしてるのに共演大丈夫?
>>8 松本には今の劣化状態でも良いから織田信長の狂気を一度やらせてみたい。 遅筆をシヤレにしてるところがムカつくな。陣内みたいにマジ切れしてる奴もいるのに。
三谷作品ではラジオの時間と12人の優しい日本人が好き
>>73 その二つはそもそも舞台だから 三谷は舞台の才能もすごくある しかしなぜか映画の才能は全くない 映画は知らんし興味もないから撮り方のセオリーを守ってない そこが頭の固い連中は酷評するうけど 柔軟な奴らは粗削りなセンスを高く評価して全体では賛否両論の問題作 ってことにしたかったんだろうけど肝心のセンスこそが どっかの漫画とかドラマで見たような陳腐さで失笑だった松本映画
>>8 石橋貴明の星野仙一物語について語ろう http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1201277334/15 芸人初回ドラマ視聴率 土【21】明日があるさ 29.0% (浜田雅功) 土【21】伝説の教師 26.1% (松本人志) 月【09】空から降る星 25.7% (明石家さんま) 月【21】バスストップ 19.5% (内村光良) 木【22】甘い結婚 18.8% (木梨憲武) 19.9% 21:00-21:54 CX* のだめカンタービレ(松本人志) ※最高視聴率 *7.9% 21:00-23:24 TBS 新春ドラマ特別企画 星野仙一物語 (石橋貴明) >>36 三谷「浜ちゃんには申し訳なかった」 >>96 ダウンタウンより岡村隆史と組むべきだよな >>96 別の作品で 秀吉ー池乃めだか 千利休ー桂米朝 が、決まりかけてたんだっけ? けど、「関東では有名じゃないから」ってダメだったんだよね 中井貴一は代表作がサラメシなんだからもうアキラメロ。 三谷は舞台だと相変わらず面白いわ。役者がアドリブ利かせやすいからかもしれないけど。
そういえば総理と呼ばないでなんて作品もあったなあ。 そんなに悪い内容でもなかったけど、田村正和の無駄遣いだったわ。 予告観た限りでは今回も中井の悪い面というか紋切型の部分しか出てない印象。
王様のレストランの”奇跡の夜”の回は天才だと思った
合言葉は勇気好きだったんだけどフジの連ドラってあれが最後だっけ?
三谷が今年演出やった歌舞伎は最高の舞台だったよ ここに歌舞伎観るような人はいないと思うが
>>134 これを連ドラと呼んでいいなら、HRが最後 R100は見事に駄作だから酒飲んで突っ込みながら見ないとキツい よくあんな駄作作ったわ
三谷も松本も映画やるには問題意識や信念、美的感覚が乏しいわ。 台詞回しや感覚だけでは足りない。
12人の優しい日本人は まじで50回くらい観た唯一の映画 トヨエツがかっこいいし 他の俳優も全員味があってよい
>>36 中学生だったが毎週楽しみだったぞ フランケンと吉田松陰の話とかめっちゃ面白かった 寺脇康文の高杉晋作が最高だった >>60 これだけ滑りまくってるのに、それでも映画を撮り続ける三谷幸喜の勇気に敬意を評して全て映画館に観に行ってるけど 「ステキな金縛り」 は本当に酷かった 映画の途中で帰る人もちらほらいて、3分の1ぐらいは寝てたんじゃないかな もうなにがやりたいか分からないぐらい滑ってたよ 誰もクスリともしてなかった >>135 面白かったよね 笑えて泣けた はまり役の役者ばかりだったし再演して欲しい 千穐楽はクドカンが観に来てたわ ギャラクシー街道が三谷幸喜のクソ映画として有名だけど、自分は「ステキな金縛り」の映画館の寒々とした雰囲気が強烈に印象が残ってるんだよな ギャラクシー街道は笑わそうとしているのか分からない映画だから記憶に残らない だけど、ステキな金縛りは笑わそうとしているのに滑り笑いにもならないレベルでだだ滑りしてる。ほぼ全てで て意味で凄かった
三谷は演出や監督としては完全に才能が枯れた人で脚本もワンパターン 松本は昔笑いの天才だった人で、今は何もない
>>104 あれが最高だよね 日テレで「竜馬におまかせ」やったあたりから、迷走し続けてる 癖が強くてワンパターンだから飽きるし 「振り返れば奴がいる」も好きだが、本人は不満みたいなので、当時のフジテレビのドラマ制作陣の力もあったのだろう 三谷幸喜も偉くなり過ぎたんだろう 鋭い意見でダメ出ししてくれる人間が周囲にいないから、大衆がどう思ってるのか理解できなくなってるんだろう 才能がダメになるときのよくあるパターンだよ
記憶にございません、って政治対するアングルがさすがに古めかしすぎるのが気になるなあ・・・ 舞台に比べて映画は役者のグレードを盛り過ぎな気がする。3〜5番ばかり揃えて。1,2番も使わないと。だから大味な作品になりがち。
小室哲哉が「僕の曲をどう思う?もう古臭い?ダサい?」て若い人に一生懸命聞いてたのが印象的だった 浦沢直樹との対談でも 「誰もダメ出ししてくれない。皆んなが本当に思ってることがわからない。すごく孤独だ」 て2人で話してたから、成功者の周りにはおべっか使うのしかいなくなって創造性が鈍磨するんだろう 三谷幸喜も前妻と別れて終わったね
>>155 でもそういう奴らって目の前でダメ出しするとガチギレするからなw 三谷の作品て作者が「面白いやろ? な? 面白いやろ?」と傍らではしゃぎ続ける感じに思える。パロディありきだからオタクには優しいけどそれだけ
>>49 なんでカメ止め程度のヒット作で松本がわざわざ仮病使って休まにゃ ならんのだキチガイ >>124 松ちゃんの映画とかNHKのコントとか初回はみんな期待して見るけど 期待はずれで毎回2回目は視聴者がきっちり半分になるんだよなw 松本さんに映画の話題はアカンよな キムゥ〜やれ〜土下座や
「12人の優しい日本人」 「王様のレストラン」 「振り返れば奴がいる」 「総理と呼ばないで」 「警部補 古畑任三郎」 三谷幸喜が演出せず、脚本だけ担当した作品は傑作揃い。
>>143 ジンジャーエールを死んじゃえに間違えるというのが納得いかない 単に「映画監督としては評価している」だけならヨイショがバレバレだから 「役者としては使いたくない」と付け加えてカムフラージュしてるんだろうけど 誰がなんと言おうと松本の映画監督っぷりなんて誰一人認めてないからあきらめろ
>>67 西村さんとは方向性が違うらしく 互いに才能は認めつつも、あんまり喋らないし、距離を保っている 真田丸で西村さんは室賀役を演じ、かなりの好評を博したが 三谷の評価は、西村ならこのくらいできて当たり前という認識だったそうな ギャラクシー街道でやらかしてるだけで他はだいたい面白いから期待はしている 今はまだ
>>7 真田丸で缶詰の定宿ホテル モーニング一緒で長話したが その時も今もその感覚。 >>173 ヴィガロンドは「シェイプ・オブ・ウォーター」の元ネタ 『大アマゾンの半魚人』と松本人志監督作品「さや侍」を絡めて 語ってるな。多分だが。 VIDEO 好きな三谷 THE 有頂天ホテル ステキな金縛り 大空港2013 好きじゃない三谷 ラヂオの時間 ギャラクシー街道 short cut
>>180 ラヂオの時間が好きじゃないって珍しいな >>180 有頂天ホテルほどわざとらしくて、ありえない脚本の映画は 見たことが無かった めちゃめちゃつまらない駄作だったわ 三谷作品なんて基本わざとらしくてありえないだろw ギャラクシー街道って地上波放送したっけ?
ハマタ主演の竜馬におまかせの最終回の次回予告が 出演者全員揃って白紙の台本みせながら 「台本できてませーん」 てなのを覚えてる
>>155 でもクドカンがあまりにゴミすぎて、 相対的に評価はあがっている。 >>36 あれはものすごくつまらんかったw 三谷幸喜の作品は当たり外れの幅が大きい 清州会議が話題にもでないあたり、あれはマジで大外れだったのかな。
>>48 けっこう面白いドラマだったけど視聴率悪かった 松本はもう今度映画失敗したら芸能生活にも影響しそうだもんな 本当に映画好きなら予算が少ないミニシアター系の小規模な作品なら良いと思うんだけど そういう事するほど情熱が無いかんじだね
>>154 映画はまあそういうのしかやりたくないって感じだな 舞台がシーズンで映画はオールスターみたいな 出来もそれに準じてる >>89 別にコケちゃいないだろ 香取の映画がやばくてちょっと長めに干されてたし 三谷は映画監督としての才能はないと思うけど デビュー作のラヂオの時間だけは文句なしの傑作 あれはキャスティングから脚本、演出まで全て上手く行った奇跡的な作品
この書き込みの少なさが三谷幸喜のいまを現してるな 文句を言う奴すらいなくなった
ギャラクシー街道は100%クソキチクズ藤島ジュリー景子のせい
舞台なら演出しても最後まで綺麗に終わらせるのに三谷さんの映画のラストシーンがいつもグダグダでつまらない感じで終わるのは照れ隠しか何かなんだろうか?(清洲会議とギャラクシー街道は未見だけど) そういえば松っちゃん監督で唯一観た大日本人のラストも相当ひどかったな
>>202 松本で笑ったことないなんて、本当に可哀想だと真剣に思うわ ワードセンスじゃね?出川も言ってたけど 今でもたまにだが笑える事ある けどそれ以上に滑る事のが多くなってしまった 昔は逆だったが
ギャラクシー街道は100%クソキチクズ藤島ジュリー景子のせい
松本は役者としてはホント0点だからな コントで芝居する時でも「ホンマこいつ芝居下手やなあ」としか思わない
>>22 振り返れば奴がいるは織田裕二さんと若松監督がシリアス路線に手を加えなければ 単なる平凡な病院コメディで終わっただろしな 三谷は振り返れば奴がいるに関しては、織田裕二に感謝しなきゃいけない立場だよな ギャラクシー街道は 小栗旬演じるキャプテンソックスのシーンは好きだな
>>155 小室の作るダンスミュージックは ユーロビートや90年代のハウスだから EDMが全盛期の今、若いDJは内心は古臭いと思ってるだろうな 長渕剛が数年前に出したLOSERてEDM風の曲のがクラブでかけても違和感ない 長渕剛のが小室哲哉よりダンスミュージックで 時代のニーズに合った曲作るなんて90年代に言ったら笑われるよな 話の流れに口出してくる昔の大物役者みたいなのが好きなのかね
三谷の映画はつまらなくは無いんだけど2時間は長すぎる 序盤は面白いけど後半に入るといつもグダグダ 1時間ドラマの人なんだろうな
監督として評価ってかわいい女が不細工をあの子もかわいいよっていってるようなもんかw
三谷はやっぱり演劇のひとだよ 当たり外れは大きいけど当たった時の爆発力は凄い ドラマや映画は別のひとに監督させたものなら面白い 十二人の優しい日本人とかね
>>73 名脚本家が名監督であるとは限らないしな 橋本忍しかり 大日本人だけ見たけど割と悪くなかったよ 結構面白い演出のシーンあるし ただし編集がひどい 何度も似たようなシーンあるしワンカットも無駄に長い 上映時間を40分カットすれば評価は違ってただろうな
>>221 大日本人は初めてにしてはなかなか面白かったんだよ 途中でこの先どうなるんだろうってすごく気になったし ちゃんと落ちをしっかり考えてまとめてたらそこそこいい映画だったと思う 最後が本当に酷かった今の松ちゃんを表現してるのかってくらい そんなことより、カメラを止めるなをどう思ってるか聞きたいな。
>>204 人気絶頂の頃に有頂天で好き放題やって言ってたトゲトゲしかった奴が 完全に落ちぶれて丸い球体になっても無様に地位にしがみついているところ >>225 今の仕事量で完全に落ちぶれたって・・・w まあ、底辺にはそういう風にいうしかないんだろうな だから底辺なんだろうけど 落ちぶれたというよりイエスマンに囲まれた老害って感じかな 昔は本当に面白かったからな
有頂天、ギャラクシーとか辺りゴミ過ぎる 素敵な金縛りは西田と阿部寛で助けられたけど 三谷はやっぱり舞台の人だとしみじみ思った シットコム時代のテレビを越せないので映画向きでは無いのだろうな 伊丹十三程のパワーは無いな
まあハッキリ言えば 映画にした時のカット割が酷すぎる
>>227 横山やすしを小馬鹿にしたコントなら見た 胸糞悪くなったね 若いころやっさんに怒られて根に持ってて 仕返ししてるみたいだったね >横山やすしを小馬鹿にしたコントなら見た 糞ジジイが5ちゃんでアンチやってるのかw そりゃみんなツイッターに移動するわな だいたいパワハラしてきた先輩にお笑いでやり返して何が悪いんだって話だよな まぁ「若手は先輩に逆らっちゃダメ」というルールがあるなら大御所は一生安泰だけど
>>198 普段は存在忘れてるんだけど 自分が見てる番組にまでしゃしゃり出てきてマジ勘弁して 作品とかどうでもいいけど、この人の見た目とか話し方が大嫌い 職場のクソなジジィ共を煮詰めたら、こんなんが出来上がるって感じ >>163 あれは初回だけ時間帯が違うんだよ 528 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/03/22(土) 00:27:49.82 視聴率は大惨敗 松本人志9年ぶりのコント『MHK』とは何だったのか http://www.cyzo.com/2010/10/post_5714.html > 視聴率は『MHK』が6.2%と 大惨敗に終わった。 ↓ネットメディアによる松本に対するネガキャン&内村に対するステマが酷いと話題に(NHKで6%は高視聴率だった事が判明) 「やってみよう」内村光良が『LIFE!人生に捧げるコント』に捧げた芸人の矜持 http://www.cyzo.com/2014/03/post_16533.html > 民放のように、毎分の視聴率にとらわれる必要はない。また、ドラマの歴史が深く、それらのセットを保存しているので、 > あらゆるシチュエーションのセットがスタジオのどこかで眠っている。だから、セットにほとんどお金がかからないというわけだ。 > 逆に、民放のように多くの芸人がひな壇に座るバラエティ番組はやりにくい。 > 同様に、多くのタレントを使ったゲームのような企画も、NHKの雰囲気には合わない。だが、お笑いを“作品”のように作るコントなら、 > NHK的な価値観を保持しつつ、思いっきりふざけられるのだ。実は、コントこそ、NHKらしいお笑いの形だったのだ。 > 『LIFE!人生に捧げるコント』では、いつしか内村の醸し出す“哀愁”が武器になった。 *2.6% 22:00-22:50 NHK LIFE!〜人生に捧げるコント ・NHKは視聴率度外視なので数字で叩くのは情弱のする事 ・NHKの23時台は1%前後なので、2%はむしろ高視聴率 >>219 けどもう当たんないでしょ かつての作品でついた信者が、まぁ見とこうかなっていう流れしかアリエナイのに、 何でこうまでしつこく番宣するかね この辛気臭いジジィ見て、作品見てみようなんて新規がつくワケないじゃん 12人の優しい日本人 王様のレストラン 笑の大学 古畑任三郎 これが4大三谷作品
古畑と松ちゃんの対決は見てみたかった スマップやイチローパターンで本人役
>>163 コントならまだ面白いこと出来るかもって期待してたのにな 初回見てこれも駄目だったか…って落胆した思い出 相方さえ触れない事によく触れるなw 無かった事にしたい事なんだからそっとしといてやれよ
>>163 初回が良いってことはやってたの知らなくて見逃した層がいるって言い訳が通らないからツライよな 見た奴の中で二度と見たくない層が確実に半分以上いる計算 映画界の恥松本ww 前作R-100が 興収2億円以下で10億の大赤字 そして映画界から追放
【富山ニーとん】とんねるずヲタの荒らしの源は反日パワー http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558599769/296 >ゴキブリニーとん 153ipngnd+toyamahon.toyama.ocn.ne.jp ※反日活動してるニートのとんねるずヲタ(大麻容認・差別主義者の左翼) 09/14(土) ID:yxI6xMd00 Total 15(0 6 7 8 20 21時) http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190914/eXhJNnhNZDAw.html > 【芸能】浜田雅功 三谷幸喜氏から「この人に殺されかけた」…ガキ使の企画で > 24 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/09/14(土) 08:07:29.06 ID:yxI6xMd00 > (´・ω・`)サイレント図書館だったかな?三谷がボロボロにされてたw > 【TBS】「リンカーン芸人大運動会2019」10月16日放送決定 > 290 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/09/14(土) 20:55:48.51 ID:yxI6xMd00 > これはつまらなそう > ギャラが高い芸人集めても視聴率8%だし > 【テレビ】「クレイジージャーニー」やらせ発覚で休止 謝罪も関係者「打ち切り避けられぬ」 ★2 > 810 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/14(土) 20:53:52.39 ID:yxI6xMd00 > やらせクレイジージャーニーって > ゴールデンSPが3回連続視聴率一桁のつまらない糞番組だからな > 打ち切りはしょうがない 石橋と勘違いしてない?あとその顔文字使ってると、「55歳のおっさんニート(童貞)」なのバレるぞ 10.8% 20:57-22:54 TBS リンカーン芸人大運動会 10.6% 20:54-22:54 TBS クレイジージャーニーSP *7.9% 19:00-21:54 TBS 石橋貴明のオール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※BPOに苦情が殺到して翌年から有吉に司会変更 *7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 【ネット】おじさんたちが戦慄する「『おじさん』を感じる顔文字TOP10」発表 3位は「(^_^;)」2位は「(^_−)−☆」、1位は…… ★2 //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567132935/ 三谷と言えば古畑任三郎だが作風が違いすぎるんだよなぁ これ三谷が描いてるのはかけ合いだけでミステリ部分は別人だよな?
>>246 > 245 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/09/14(土) 21:10:27.96 ID:yxI6xMd00 > 映画界の恥松本ww ↓ 40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/05(火) 23:54:01.62 キネ旬 【さや侍】 7億 石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり) 「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。 吉田広明・・・★★★★(オススメ!) 何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、 しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。 【金メダル男】★★ 2億 「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい 内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足 宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」 【矢島美容室】★ 3億 終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い 宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。 久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」 三谷って、ギャラクシー街道だけ地上波やらないけどあれ黒歴史になってるの? 映画監督としては評価してるとか三谷は絶対バカにしてるだろw
三谷の映画は暇つぶし程度にはなるが、 松本の映画は完全に時間の無駄
どっちも映画では微妙だな。まだ三谷の方が成立してるけど。
台本も早く届いた方が理解もできるかもしれないけどな あんまり理解しない方がいいのかもしれないがw 政治家が官僚の書いた作文読む感じか?
>>248 宇多丸はさや侍も批評してたからそれらで比べるなら統一したらいいのに 松本の映画だけ別人にしなきゃいけない理由があるの? >>253 宇多丸は目の前にあるさや侍を貶した過ぎて「『しんぼる』の方がまだ評価できる」ぐらいのこと言っちゃってたなw あれで俺の中の宇多丸への信用は完全にゼロになったわ 古畑やれよ。絶対売れるから 金田一みたいに役者総取っ替えする風習を付ければ 長いコンテンツになるぞ
三谷幸喜は監督向いてないよね 脚本家と広報担当で出張らないでほしい
三谷幸喜が脚本だけやった作品はハズレが非常に少ない
>>258 こういうキャスティングのつもりで当て書きしてたのよ >>258 このラストは VIDEO A.B.C-Z5人がミュータント姿で歌い踊る予定だったんでしょうよ こんな感じでね VIDEO >>203 松本で笑ってる事自体、本当に可哀想だと真剣に思うわ もう国の力で藤島ジュリー景子をブタ箱にぶち込むべき なんとしてでも
>>15 西村は最近また三谷作品に出るようになったね >>255 古畑役の後継者になりそうな役者が未だに出て来ない 田村正和の独特さがハマり過ぎてたんだ 台本ギリギリは他人に手を加えられたくない脚本家がよくやる手段だな
昨日、ステキな金縛り見たけど、まあまあ面白かったよ。
>>36 最後はジャズバンドやりだすんだよな 意味不明すぎる >>254 さや侍はクソだけどしんぼるがまだマシって事でしょ? 妥当じゃね? 俺がコメディ映画作ろうと思ったら三谷の手法は使わない 最初からコメディですみたいなのは意外性が無さ過ぎるからな
ギャラクシー街道は100%クソキチクズ藤島ジュリー景子のせい こういうキャスティングのつもりで当て書きしてたのよ このラストは VIDEO A.B.C-Z5人がミュータント姿で歌い踊る予定だったんでしょうよ こんな感じでね VIDEO 清須会議があれだけにキャストであんなもんか。 ある意味才能ではある。
684 名無し物書き@推敲中?[sage] 2019/09/15(日) 23:04:35.15 ID: 三谷幸喜を舐めてた 今日から全部観る 自分の作品に生かす
>>248 宇多丸はそういや、大日本人の解釈を思い切り間違えてたな? あれは基地問題の風刺なので左翼(町山、茂木)からも評判よかったんだよ 38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/05(火) 23:52:21.08 ロジャー・エバートが大日本人を高評価 http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20090624/REVIEWS/906249984/-1/RSS 松本人志監督『しんぼる』日本のベテラン監督抑え日本勢ではトップ!映画祭の日刊紙も絶賛!−ロッテルダム映画祭 //headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000003-flix-movi 松本人志 2冠も凄いけど…… 第28回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭! //umikarahajimaru.at.webry.info/201004/article_28.html オービット・コンペティション部門グランプリ インターナショナル・コンペティション審査員特別賞 第4回亞洲電影大賞(アジアン・フィルム・アワード) 【最優秀主演男優賞候補】浅野忠信/ヴィヨンの妻(日本) 松本人志/しんぼる(日本) 【最優秀視覚効果賞候補】藤田卓也 & 野崎宏二/GOEMON(日本) P下ェ之/しんぼる(日本) 【日本アカデミー新人俳優賞】野見隆明(さや侍)/熊田聖亜(さや侍) W受賞 【10 Best Japanese Films 2011】Saya Zamurai / Scabbard Samurai 「さや侍」松本人志 Kiseki / I Wish 「奇跡」是枝裕和 My Back Page 「マイバックページ」山下敦弘 //blog.nwfilmforum.org/?p=5785 【さや侍(フランス紙)】CRITIQUES PRESSE DE SAYA ZAMURA (10) ★★★☆ Premi ★★★☆ StudioCin Live ★★★☆ mCin maTeaser ★★★☆ 日本経済新聞 さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋) http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE1E2E3E2E6E0EAE2E2EBE2E4E0E2E3E39097E282E2E3;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0E7 【さや侍(キネ旬)】 石村可奈・・・★★★ 「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。 吉田広明・・・★★★★ 何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。 ブログやスポーツ新聞のヨタ記事に大喜びかよ?w キネ旬?広告費はいくら払ったんだ?w そんならまた映画作ればいいw
>>254 さや侍で頑張ったのってぶっちゃけ観客へのエンタメ性のない媚びと自己弁護じゃん センスがなくてつまんないだけの前作より酷いのは明らか >>281 キネ旬が金貰って評価変えるとかwww 無知っぷりが地獄レベルだな 人気雑誌【映画秘宝】読者が選ぶワースト 2007年読者が選ぶワースト 1位「大日本人」 ←←←←←←←←←←←← 監督・松本人志 2位「ミッドナイトイーグル」 3位「俺は君のためにこそ死にに行く」 4位「どろろ」 4位「蟲師」 2009年読者が選ぶワースト 1位「しんぼる」 ←←←←←←←←←←←← 監督・松本人志 2位「ドラゴンボール・エボリューション」 3位「ルーキーズ」 4位「笑う警官」 5位「レインフォール雨の牙」 2011年読者が選ぶワースト 1位「スーパー8」 2位「さや侍」(笑) ←←←←←←←←←←←← 監督・松本人志 3位「ツリー・オブ・ライフ」 4位「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 5位「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 『最低映画を決める蛇いちご賞、松本人志が最低作品賞と最低監督賞の2冠』 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111213-OHT1T00132.htm 【最低作品賞】「さや侍」 【最低監督賞】「さや侍」松本人志監督