NHKの朝ドラ「なつぞら」が、週間平均視聴率で20%を割る可能性が出てきた。実は、すでに第19週(8月5日〜10日)で、初の20%割れとなる平均19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)を記録しているのだが、これには特別な理由がある。8月6日は広島平和記念式典の中継のため、放送時間が大幅に変わったため14・0%を記録してしまったのだ。ところが、第21週(8月19日〜24日)は、通常放送にもかかわらず19日から3日連続の19%台となった。メイン視聴者のF3層(50歳以上の女性)からソッポを向かれてしまったのが、その原因と言われている。 *** 失速の兆しは8月17日(第120話)にすでに現れていたと言うのは、民放プロデューサーだ。 「前日の16日(119話)では、なつが妊娠していることが判明します。ところが、その前に同僚のアニメーター・茜(渡辺麻友)も妊娠したのですが、『産後は契約で働いてもらいたい』と社長から言い渡されたため、退職してしまいました。それを見たなつは、出産後も同じように働きたいと悩み始めるところで話は終わります。続く120話は、同僚たちに産後も働きたいと訴え、社長室に乗り込み、直談判。最終的には彼女の望みが叶うというストーリーでした。民放ゴールデンの『わたし、定時で帰ります。』(TBS)や『校閲ガール』(日本テレビ)のような、働いているF1・F2層(20〜49歳)を相手にしたドラマならまだしも、朝ドラの主要な視聴者であるF3層(50歳以上の女性)には、こういう話はなかなか共感できないでしょう」 ちなみに16日の視聴率は20・1%だったが、17日には18・5%に急落している。「なつぞら」で18%台は、5月3日(18・7%)、7月18日(18・7%)、8月3日(18・3%)以来の4度目。それ以下となると、前述の8月5日の14・0%のみだ。 「いまでこそ、産後の職場復帰は当たり前ですが、ドラマで描かれるのは昭和40年代初めで、第2次ベビーブームが始まろうという頃です。そんな時代にあって、なつは自分の意志を貫き、産後の復帰が認められたばかりか、作画監督に出世するということも約束されて、同僚たちも応援してくれる。さらに定職がない夫のいっきゅうさん(中川大志)は、喜んで“主夫”を引き受けようという、実に恵まれた環境です。F3層といえば、まさにこの時代にお子さんを産んだ世代もいますし、多くは専業主婦か、仕事を辞めて結婚・出産した人たちでしょう。『現実はそんなに甘くなかった』、『やっぱり子供は最低でも、乳離れするまでは母親が育てるもの』と思っていると多いでしょう。ここは彼女たちの思いを酌み取って、泣いたり、挫けたり、女性の弱さを見せるストーリーでないと、共感は得られませんよ」(同) この放送を受けて、翌週の8月19日は19・1%、20日は19・5%、21日は19・8%と、番組史上初の3日連続20%割れ(前週の17日を含めれば4日連続)という事態に。1週間に3日も20%割れが続けば、週平均20%割れも現実味を帯びてくる。 「さらに、兄(岡田将生)の結婚や、夫の仕事に意見するなつのキャラクターも、好感度を落としています。言っていることは確かに正論なのですが、年下のくせに理屈っぽい彼女に、年長の視聴者はカチンときているようですね。NHKも視聴者層を分かっていながら、そこにおもねらない脚本を採用したことは立派なのかもしれません。でも、あれだけ視聴率を狙っているのに、メイン視聴者の心理は分かってないですね」(同) >>2 以降に続きます 8/26(月) 5:56配信 デイリー新潮 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00579394-shincho-ent ■十勝VS.東京 そして、なつが育った十勝編と比べると、東京編は見栄えが良くないことも低調の理由と分析する。 「東京編は“画が狭い”んです。雄大な北海道の十勝平野で、馬に乗ったり、牛の乳搾りをしたり、時には暴風雨にも遭った。それだけでも絵柄が美しく、視聴者の朝を爽やかにしてくれました。しかし、上京してアニメ会社が主戦場となると、スタジオ録りが多くなり、画がせせこましい。突っ立ったまま、座っているだけの会話も多くなり、画面に面白みがなくなった。仕事がアニメ制作ですから、前作『まんぷく』でチキンラーメンが出来た時のような、分かりやすい達成感もありません」(同) さらに、十勝組と東京組との役者の違いも大きいという。 「十勝編ではまず、なつの幼少期を演じた子役・粟野咲莉ちゃんの好演でロケットスタート(第1話22・8%)を切りました。そしてなつの家族には、祖父・草刈正雄、母・松嶋菜々子、父・藤木直人がおり、近所には高畑淳子や北海道の演劇ユニットTEAM NACSの面々、なつと恋仲だった天陽・吉沢亮など、数字を持っているスターがいました。吉沢が出なくなった時には、“天陽ロス”とまで言われました。一方、山口智子や比嘉愛未、貫地谷しほりなど、歴代の朝ドラヒロインたちを集めた東京組も頑張ってはいるのですが、暗いセットに影響されるのか綺麗に見えません。男優陣も吉沢を超える人気者が出てこない。そのため、毎週のように十勝組の誰かが出て来るという状態が続いています」(同) もっとも、十勝組の神通力も弱まってきたかもしれない。なつが妊娠の報告のため、十勝に電話したのが19日だった。電話を受けた松嶋はじめ、無言で喜びをかみしめる草刈爺ちゃんなど、十勝組が出演したが、20%に届かなかった。そこで21日に登場したのが、「おしん」の田中裕子である。 「産婦人科の医師として、なつを診察していました。さすがに、朝ドラの金字塔『おしん』ですから、セリフも長かった。この日の視聴率は20%割れでしたが、田中裕子の出演は話題になりました。翌22日は十勝組(草刈、松嶋、藤木)が上京してきたこともあり、20・5%に持ち直しています。問題は月曜に明らかとなる、23日の視聴率です。この日は十勝組もまだ東京におり、加えて田中裕子も登場して、なつの出産が描かれたオールスターキャストの回でした。24日の放送では十勝組も北海道へと帰ってしまい、なつが職場復帰しますのであまり期待できません。23日の数字如何で週平均の数字が決まります」(同) 果たして、週平均で20%を割ることになるのだろうか。F3層からソッポを向かれたなつの命運はいかに。 週刊新潮WEB取材班 2019年8月26日 掲載
裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!
いつからNHKTV小説あんな画質になったの? 映画みたいなさ 違和感あって駄目だわ 音楽のLiveもそうだけどこういう画質は臨場感なくて嫌い なぜこんな画質にするのか する意味がしりたいわ
最高というより再考しなきゃならんかったよな主役に関しては
朝ドラの東京編ってたいてい面白いんだけどな 半分、青い。の漫画家編は面白かっただけに
単純に北海道編のほうが楽しかったわ 今なんて職場か自宅ばっかりじゃん
一方、民放のドラマの平均視聴率は?10パーセントくらい?
やっぱり創作物の終盤は失速するね ストーリーにほころび、ご都合主義、変なキャストぶっ込んできて ごまかそうとするから駄目なことまいどまいど繰り返してる
ID:X8ib4JOO0 いつもの視聴率おばあちゃんうるさい
>>14 漫画家編はトヨエツがいなかったらひたすらリアリティが無いだの永野ウザい清野ウザいだのと叩かれるだけの駄作に成り下がってたはず 実際トヨエツがちょい出程度だった漫画家編の序盤は酷評されてたわけだし マダムと岡田まの馴れ初めに3週間くらいかけて欲しかった(´・ω・`)
>>28 広瀬すずじゃなきゃもっと上手く誤魔化せたな 能年玲奈なら今頃ブームになってる 広瀬すずはNHK向きじゃない 面白くないんだもん、最初の北海道で終わらせとけばよかったのに
>>30 スピンオフそれがいいけど 恐らく北海道の雪次郎の話なんかな あがりババア共わかりやすいwww これを教訓にするんだな
美男と美女による順風満帆生活充実ドラマだもんな もう少し苦難があって乗り越える感じあればよかったんだろうけど
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。 特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い その上、最低不倫女の安室 ↓ 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。 特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い 要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ http〇://moyasi24.co〇m/2551.html 平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ! . . 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋 謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) . . . 注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ! ↓ セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場! http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/ >クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です! . 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? ↓ 2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員 http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう! 【民主党=立憲民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 http://www.nicozon.net/watch/sm9751328 菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張 岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出 福山哲郎(民主) 陳哲郎 白眞勲 (民主) 元韓国籍 土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生 中井洽 (民主) 吉林省長春に出生 辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織) 辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」 有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」 末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」 角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑 前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束 安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣 山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」) ↑ 民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。 民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている 安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党 . . 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる! 在日チョン勢力の扇動に騙されないように! 重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない! 吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、 吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ! 当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった . ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう! ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる! 演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ! 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう! 特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い 醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。 メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと ヤクザバーニングは北朝鮮系です あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう ↓ http://www.officiallyjd.com/archives/430854/ 宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/ 【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか? htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/ 「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/ 【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3 業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。 ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!! 特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/ 西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?! . . 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4 売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう! 佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です ↓ CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』 . . 売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw チョンと一体化してる限り、日本の左翼は負け続ける 売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる! くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし ↓ https://seijichishin.com/?p=6561 『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り マツコの事務所は国民の敵といっていい 売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう! . . 会話ばかりで延々と続く、映像の面白さが全く無い ラジオ放送でいいんじゃね
子育てしないで働いていたら、主婦から批判されるだろうな 子育てと仕事を同じようにやらないと
話は糞面白くないけどエロい格好するからしゃーなしで観てる
子役編は面白かったけど今は子育てのホームドラマだもんなあ面白い訳ないだろ
>>46 奥の手なんだろね 朝ドラとしては恥ずかしい事だよ すごいな、まーだこんな嫉妬ネガキャン記事書くやつがいるって 広瀬が調子いいと都合悪いブスが書いてるのか
アニメーターの話としながらアニメ製作をほとんど描いてないもんなぁ 脚本家がアニメの事分かってないんだろうけど それとスピンオフが作れないくらい周りの話をやりすぎw あと昭和の話なのに保育園全部落ちた日本氏ねとか時代考えなさ杉
広瀬すずレベルでブスって言われるなら次の戸田恵梨香と大島優子は顔面汚すぎてダメだな
>>41 1話で十勝で虐げられるなつを見て「暗いドラマだな」と思ってそこから見てない 子役時代はあさが来たぐらい明るくやって欲しい 終盤盛り上がって視聴率上がるはずのところで逆に下げるってなかなか凄い 大体、朝ドラの傾向として18週あたりから上がっていってるのに なつぞらは最初がピークでじわじわ下がってるw
>>2 じゃあ、東京編でも馬や牛出せばいいだろ なつを荻窪から東洋動画まで馬通勤させろ 「保育園おちた、日本シネ」 1970年ぐらいに子育てしてる層、育てられて親か苦労を聞かされた層、 その頃の子育てや社会を知ってる層が、あまりにアホらしくて見てられんのだろうね、 ドラマとしては最低最悪のファンタジーだもんな。 それなのに、まだこの視聴率を維持してる広瀬すずの力を評価すべき、
この視聴率ならいいんじゃない? まんぷくもそんなものだっただろ
ほんとの娘が菓子屋に嫁いで妊娠しても、この子は後継ぎじゃありませんだっけ 前の駆け落ちの時もだけどフェミ臭がきつい そんな自由が良いのに、なんでわざわざややこしい所と結婚する馬鹿
戦災孤児なのに北海道で実子以上に恵まれた生活させてもらったり 東京に行っても目をかけてくれる職場の人がいて仕事はトントン拍子 子供を生むときも何故か北海道からタイミングよく母親がきたりと 人生にミラクルばっか起きすぎて萎える
広瀬すずの事務所てどこよ? 毎回ディスられてるから大手ではないことは分かる
まんぷくみたいに女が2319だったら共感得られたかもな
モデルがいる脚本だけに方向転換とかできないんだろうな。 すずが嫌われてるのが一番でかいんだろうけど
宮崎駿や高畑を実名で出し癖だしまくりの役にしたら盛り上がったのに あのドラマじゃ誰が誰だか判んないわ
ここはひとつ、樫山文枝、高橋幸治の投入で視聴率テコ入れ策をw
おしんのリアリティーとなつぞらのファンタジーを比べたら、爺婆はなつぞらを理解できんだろうしなw
主人公は年とっても子供できても変わらなさすぎ 女子高生のままだな
心なしか赤ちゃんが邪魔者扱いされてるような気がして不快になった 子育てしながら働きやすいようにと配慮した社長も悪者扱いだし 実はなつがワーママの首締めてる 田中真弓の初回の台詞で少しイライラ解消したけどね
「元ストリッパーとそのヒモのチンピラ崩れ」みたいな 場末によくある組み合わせだった兄とおでん屋女将をどうにかしようと 常識知らずで金も学も人望もない兄に声優人材会社作らせて成功させたり ヒモが、貧相なおでん屋女将から 小洒落たレストランの金持ちマダムにまんまと乗り換えたような唐突な結婚させたり あの辺りはいくら何でも強引すぎる
広瀬すずも好きじゃないけど押しつけんなよ一番悪いのは脚本だろ 今日の保育園落ちたネタやりたかった感気持ち悪かった そもそもあの年代に保育園「落ちた」なんて言い方しないし
>>61 すずが演技でアリスに勝ったことはもともとない 当時の労働争議をサラッと流すから 裏側(歴史)を知らない奴から そっぽ向かれたんだろ プロデューサーとディレクター+脚本の責任だろ 当時は現場はストライキ連発してぐちゃぐただった模様
もう根本的に題材が悪いよね 奥山玲子さんに白羽の矢を立てた理由はわからんが、 彼女をモデルにしてまじめにやろうとしたら当時の労働争議は避けられない そこを現代の保育所問題にすり替えてるから変になる 無理せず最初から北海道酪農物語にしておけば良かったものを…
>>71 若者も理解出来ないのが大半だと思う 計画性のない妊娠で誰が横から「彼女を契約社員にするなら我々全員を契約社員に」なんて言うよ? >>87 つまんないのは戦後昭和のけたたましさが伝わらないからだ 作業現場ももう少し暗かったはずだな ゲゲゲも梅ちゃん先生もひよっこもまんぷくもザ・昭和て感じだったのに、なつぞらは平成を反映してる
演劇部でいきなりヒロインだしな ふつう、まずは裏方の覚えて苦労しないとダメだろ 将来、なんか勘違いして裏方の皆さんをバカにするように育ったらどう責任とるんだ!
可愛すぎてもブス過ぎても 毎日見てると飽きる。丁度いいくらいが丁度いい
朝ドラで演技下手糞なのバレたの致命的じゃないか 浸透度が他のドラマの比じゃないぞ
妊娠したのにガン宣告でも受けたような暗い顔して帰宅して「…できてた」「どーすんの!仕事辞めないよ!」 こんな台本狂ってる
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<これはもう謝罪ヘアヌード出すべき >>98 全部がそうだは思わないけど終わった後に時間返せと言いたくなるのは十中八九東京制作モノだな >>94 既に影響でてる 披露宴で同級生の豊満な子と蛮殻の夫婦が夫婦漫才よろしく周囲を笑わせている最中、画面の端の雛壇にいる花嫁衣装着たなつが退屈そうに欠伸してたのがカメラに映り混んでたけどそのまま放送されてた >>92 まんぷく後半となつぞらって大して時代違わない筈なのにな 中川大志がうざいわ 無職で結婚 小室と同じやん(笑)
>>104 翻訳仕事してるし次の職も決まってるじゃん ただ見ていてなぜか小室が頭を過るのも事実 顔全然違うんだけどちょっと似てる? 来年の下半期でハシカンが福岡を舞台にした朝ドラをすれば広瀬クズ超える
>>63 既にまんぷく下回ってる いまは半青との一騎打ち >>108 まんぷくは松坂慶子というパワーアイテムがあってこそ ゲゲゲの女房でも支えになっている >>1 現代ならともかく昭和40年代でその内容はないべ 広瀬すずじゃなく別の若手女優で見てみたかった 杉咲なら子役時代の戦災孤児の悲哀を感じさせる切なくて泣かせる話に 萌歌なら漫画動画にのめり込むイキイキとした女性をコメディ風味に 100作目の節目に相応しい朝ドラになってたかもしれない
>>110 世良も良い味出してたし、まんぷくは全キャラ立ってたよ Twitterのトレンドランキングに連日脇役まで名前上がってた程だ キャラのぶつかり合いで脚本の粗をも吹き飛ばす様な迫力を感じた 戦災孤児の悲惨さ全く無し 戦後間もないのに 裕福でもないのに 毎日真新しい洋服、髪もツヤツヤ どんな内容なのか全く入ってこないので視聴諦めました
ぬくぬくと育ちすぎてて面白みが全くないな 将来勘違いして裏方で働く人たちをバカにするような人間になりそう
脚本も演出も全部ダメなんだろ 夜に赤ちゃん抱きしめてる絵面が欲しいのかもしれないけど わざわざ寝そうになってる赤ちゃん抱っこして泣かせるだけにしか見えないしな
戦災孤児の悲惨さはもはや朝ドラでは描けないんじゃない? 孤児捕まえて施設?みたいな牢屋に入れてたが 実際山に捨てに行ってたみたい
>>124 あれ家に連れてく場面だからおかしくはないだろ てか今回の優役の赤さんの演技はどの名優より素晴らしかったと思うわ あんなの誰もかなわないだろ >>127 今回で言えばそのあとのラストシーンだよ そのまま寝かせておいたらいいのにわざわざ抱き上げて、結果起こしちゃう ちょっと前からその手のシーン多くてやきもきする 赤さんの演技がすばらしいのは同意 みんなカワイイ すずはなんでも炎上するんだな とりあえず人を指さすのはアウトだ
>>125 モデル(仙台の大学教授のお嬢さん)がいるのに 東京の戦災孤児設定入れたのか不思議だった 更に北海道とか盛り込み過ぎでどれも中途半端 徹底してるのはいつでもどこでもなっちゃんageだけ 保育園入れない話やら我が子を預けて働く辛さとか現代女性に共感を得たいんだろうけど… 何か上手くいってないよね わかるわかるとはならない
このドラマの出演者みんな 時間がいくら経過してもそれを感じさせないな 主人公は女子高生時代のまま
>>88 >>130 奥山玲子はモデルじゃないということでは。 朝ドラで実在の人物をモデルにするときはプレスリリースや宣伝時などにその旨を明言して、具体的な名前も出す 最近だと「わろてんか」や「まんぷく」もそうだった。でも「なつぞら」では誰の名前も出してない。 アニメーション監修の人が「奥山玲子はモデルではなく、彼女をヒントにして女性アニメーターを主人公にすることにした」と言ってる程度。 なつと奥山は性別と職業(アニメーター)と世代(1歳違い)は被るものの、それ以外の要素は全然一致しないからね。 >>136 モチーフの一端であって、モデルではないね でも取材段階で旦那さんがリークしちゃって、さもモデルになるかのように、それを見た側は受け取った なぜなら、朝ドラファンや朝ドラファン向けにブログを書いている人・芸能記事をネット上に起こしている人たちにとって、喉から手が出るほど欲しかった情報だったから 「妻はモチーフの一端であって、モデルじゃないんですよ」「アニメ業界の取材のために妻の仕事内容を取材させてあげただけですよ」と言っても、それが浸透した頃には既に手遅れ… ごく初期の情報というのが、どれほどトップシークレットの厳重取扱物か、リークした人はその時は気づかなかったのでしょう… ただNHKから打診があったのが嬉しくて呟いちゃっただけで… 世の中、子供産めない、産まない女ばかりなんだよ クソみたいな連中 赤ん坊の話題は厳禁な世の中w
>>141 産みっぱなしより不幸がなくていいじゃん お金がー保育所ガー仕事ガーっ課題だらけで一人っ子が増えてるし 一人っ子が増えると結婚も難しい >>13 ロリ補正が消えると何だか…… 名前の方が大きくなりすぎた感はある 作ってる側にまったく熱意を感じないという点では純と愛やまれを超えてる 脚本演出演者全てが適当な流れ作業
あれっきりだよw 千遥の中の人忙しいものね でも9月に再登場するらしい
>>136 「毎日オシャレな服で出社する」というエピソードを忠実に再現しといてそれはない アニメの話らしいけど、アニメ作品が実名じゃないんだよね? 思い切って実名にしてもいいじゃん。そんなところがパチモン臭くて嫌かも。
歴代のヒロインを出すっていう話題性がなかったらもっと前に失速してた
広瀬すず か こいつが出てくると何やってても「音声さんは‥」「照明さんは‥」 が思い浮かんでくる。
広瀬すず「いい歳こいて照明とかやってるスタッフww」食わず嫌い王決定戦 VIDEO ていうか恵まれすぎにも程があるやろw リアリティがないんだよなあ・・苦労知らずのキャラはあまり共感されない 録画視聴してるけど最近は3倍速で見てる もうすぐ脱落かもしれん
おい公式もう動画上げんなwww 子供たちガン無視www
>>139 NHKは対外的には主人公の「モデル」と「モチーフ」も区別しているようだね。 「とと姉ちゃん」Pに聞いた、なぜ「暮しの手帖」や大橋鎭子や花森安治はモデルでなくモチーフなのか https://news.yahoo.co.jp/byline/kimatafuyu/20160813-00061063/ 奥山は戦災孤児ではなく両親と兄弟は健在。生まれと育ちは仙台で東北大学に通ったのちに東映動画に就職。 北海道に住んだことや酪農の経験はない。 兄が声優事務所を興していないとか、キックジャガー(タイガーマスク)の作画監督はやっていない、という以前の話。 奥山の夫がこの作品の監修をしているのが噂に拍車をかけたのか。 それとも雑誌記事やまとめブログであまりにも「奥山玲子がモデル(とされている)」と書かれたがために、もはや名前が 独り歩きして既成事実化しているのかな。 >>154 会社に着ていく衣装を毎日変えるエピソードと、同じ衣装になるまで毎日隠れてスケッチ書くエピソードでなつ=奥山玲子、下山=大塚康生がモデルってわかるやん 18〜19%の視聴率とれれば立派だよ 同じNHKのいだてんは...
TENGAみたいなデザインのパツパツなニット着てたな オッパイとケツで勝負してるドラマ
脚本が悪いのが一番だけど 広瀬すずも表情に乏しいからなぁ… キレ芸だけできてるのは極端な表現だからかなw
育ちが悪い意地が悪い 自分の事しか考えていない というヒロイン像にすずがピタリと当てはまっている 不愉快を通り越して呆れに近いかも 寒々とした気持ちでとりあえず見ている
広瀬すずには華が無い 主役級のオーラが無い 整った脇役その他大勢
>>159 前々回の「半分青い」もほとんど同じだったなw >>156 普通のドラマなら充分高視聴率だけど、 7作連続で平均視聴率20%超えてる朝ドラの100作記念作品だからな 100作記念の特番何本も放送し、広瀬すずを無理矢理紅白歌合戦の司会させ、過去のヒロイン何人も出演させ、ヒロイン発表も一つ前のまんぷくよりも先にするほど力入れた結果が20%割れならプロデューサーの首飛ぶレベル >>157 子供産まれてからも毎回服変えてるけど、いつ買う暇があるんでしょうね >>31 単純に演技が元から下手なんだよ 自分がどう映るかしか考えてない >>68 公式が「モデルじゃありませ〜ん、ヒントですぅ〜」という姿勢 そもそもモデル通りなら、何故高畑勲がモデルの坂場と結婚しているのかとw 茜だってモデルの人は、パヤヲ(神地)と結婚が本来だし 無茶苦茶やってる癖に、変な所だけ史実ネタ摘まむから逆にイラつく >>155 帽子から考えるに麒麟の似非低音が大塚やっちゃんなの? 全然イメージ違うけどw 宮崎のミリタリーヲタって大塚さんの猿真似だよね 文句言いながらも見続けてる奴がいるから昨日だかも20.9%とか取れるんだろう 本当に批判してた奴が脱落するとまれや純愛並みに平均も4%ぐらい落ちるからな
忠実にモデルをなぞらないなら 不自然なファッションショーは全くいらなかっただろ 北海道から出てきた純朴な娘像がぶち壊しだし
まぁ、最終回にガソリン缶抱えた男が登場するのが楽しみです。密着取材の成果を見せてもらいましょう。
>>172 いいな全滅エンド 生き残った戸田恵子が、たったひとつの〜、と歌って終わり >>91 わかる コスプレしてるだけで平成なんだよね雰囲気が >>116 あいつ高畑と共演してから演技がわざとらしい 高畑嫌いだから嫌だ >>167 それやりだしてから好き放題変えてるよね設定 あと「原作じゃありません、原案です」も酷い 「純情きらり」がそうだった 【テレビ】広瀬すず NHK『あさイチ』「プレミアムトーク」出演決定 8月30日放送 ■NHK総合『あさイチ』 8月30日(金)午前8時15分〜9時54分 ★プレミアムトーク 広瀬すず 『なつぞら』のヒロイン・なっちゃんこと、広瀬すずさん(21)がプレミアムトークに登場! 物語もいよいよクライマックス ほぼ1年半にわたり撮影してきた『なつぞら』のとっておきエピソードを聞いちゃいます。 さらに、語りをつとめた“なっちゃんの父”、内村光良さんに華丸が迫ったスペシャルインタビューも紹介。『なつぞら』おもしろトークから目がはなせません! 広瀬さんについて、 多くの共演者が「現場で台本を広げているところを見たことがない」と言うほど、 リハーサルの時点でセリフはカンペキ! なのに、広瀬さん自身は、実は台本がない方が演じやすいと思っているとか。 台本がない中で演じるって一体どういうこと!? さらに、共演者の中で特に仲よくなり、今や 「姉(広瀬アリスさん)より私のすべてを知っている」というアノ人が証言! 知られざるプライベートの姿を明らかにします。
>>177 も >>178 も 土曜日でも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!