https://www.narinari.com/Nd/20190856004.html
2019/08/23 08:47
(放送後の反響に関する内容のため、一部ドラマのネタバレがあります。未視聴の方はお気をつけください)
声優の三石琴乃が、8月22日に放送された連続ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系)に出演。代表作であるアニメ「美少女戦士セーラームーン」のセリフ「月に代わっておしおきよ!」を彷彿させる「おしおき」ワードを発し、反響を呼んでいる。
三石がテレビドラマに出演するのは人生初ということもあり、放送前から注目を集めていたこの日の「科捜研の女」。被害者の葬式にやってきた“謎の女”役で登場するが、その正体はラジオ番組のパーソナリティ・日向寺カレンという設定だ。
ドラマの中で「カレンの華麗なるおしおき」というラジオ番組が流れ、三石がセーラームーンの決めゼリフ「月に代わっておしおきよ!」を彷彿させる「おしおき」ワードを発すると、ネットも即座に反応。
「三石琴乃さん美人だったなぁ」「なんというセーラームーンオマージュ」「昔、本当にラジオでおしおきコーナー持ってたなあ」「くっ……見逃した」「動いている三石琴乃さん初めて見た。きれい」「おしおきされたい」といった反響が続々と上がった。
また、三石は放送終了後にTwitterを更新。「『科捜研の女』をご覧下さった僕の皆さま、ありがとうございます。カレンの華麗なるお仕置き、楽しんで頂けましたら幸せです」とツイートし、ファンからは「最高でした」「楽しかった」などの声が寄せられている。
テレビ初かもしれんけど帰って来たニンニンジャーにも出てたよな
女優初挑戦ではないだろ
>>2のスレチにはこの俺が股間のお稲荷さんを使っておしおきよっ! >>6
セーラームーン何年前の作品だと思ってるんだよ あの葬儀屋の人が三石さんだと思って普通に「演技うまいな〜」と感心してたのだが……
>>6
セーラームーンの最初が何年前だと思ってんだ。おしおきすんぞ? 見逃した奴のコメントは要らんだろw
俺も見逃したけど
「お手伝いさんにラジオ投稿ご褒美のピンヒールで刺殺される」は死因としてかなり嫌な部類だと思う (´・ω・`)
この人セーラームーンとミサトさんが強力すぎるけど
他は大した作品ないんだな
毎日ニュースのナレーションやってるから年収3千万くらいあるかな
セラムンアニメ始まったのが27年も前なのか
その時この人は24歳くらいだから普通なんだな
なんか怖ろしい
>>23
エクセルサーガがあるだろ
次回予告はさすがプロって感じだから
英語版の声優もすごいけど 中島ひろ子の演技力が凄くて1人浮いてた印象
お仕置きワードや家政婦は視聴者笑わせにきてるし
>>22
俺も好きだったわー
エタヒニン発言で色々あったけど デカパイ琴乃と呼ばれてたって本人が言うくらい巨乳で有名だけどレザー風の黒い衣装がエロかった
相棒はまだつまらないなりに刑事ドラマ感を保ってるけど、科捜研の女や特捜9あたりはもうシナリオがひどい
昨日も、ラジオ番組の話のねじこみ方が無理矢理過ぎてなんじゃこりゃーと思ってたら
あの女性DJがそういう人だったのね、ちょっと年くってるけどきれいな人だった
>>1
戸田恵子みたいにおかしな方向に行かなきゃいいけどw 三石琴乃(51)サービス、サービス!
>ドラマの中で「カレンの華麗なるおしおき」というラジオ番組
もっといろんな声優にTVドラマや実写映画で活躍してほしい(実はしてる?)
>>41
おいおい
戸田恵子は元々、アイドルで売れなくなって劇団薔薇座で芝居やってたんだぞ
声優やってるのはその後。 沢口より若くて美人だとまずいから丁度いいんだろうな
>>23
ガンダムSEEDマリューラミアス 剣勇伝説YAIBAさやか セーラームーン後期とエヴァは同時期か
シンジがウラヌスだったかな?
>>23
三石さんと言えばはれぶたの和子先生
セーラームーンリメイクみたいなやつでかなりキツかった記憶
テレビドラマは学芸会だから
声優が出てもぶっ壊れはしない
キモオタ「俳優は声優するな!」
キモオタ「声優が俳優やってもいいよ」
このダブスタ(笑)
え?三石って誰?有名声優さん?って
言っていた連れがパチ屋でいつも聞いてるだろ
エヴァンゲリオン発進って俺が言ったらビックリしてたなw
>>70
そうそう。
だから声優しらなくてもパチンコやってるやつなら大半知らないうちに
聞いてることになるな。w 三石どうこうより
死んだ爺ちゃんの墓場まで持って行きたいネタが
ハガキ職人だったことってオチが面白すぎた
>>66
この辺の矛盾をどう解消しているのかは気になるな >>25
母親がミサトさんで友達に相良軍曹がいると思うとのび太はロボットアニメのキャラクターっぽいな 中の人を売りにして
作品を売ろうとする点においては
映画にタレントを起用する真似と全く同じ
声優が他畑を荒らすのであれば
自分達の畑が荒らされても文句は言えまい
田中真弓も朝ドラ出てたし、人気や知名度を考えると全くおかしくない
>>51
田中真弓、横山智佐、緒方恵美辺りもそうだが本質的には幅広い演技ができたのに、当たり役でオファーが狭められてしまったかも あれだけ売れて稼げれば何の不満もないだろうが 内山夕実という当たり役はひとつも無いが脇役レギュラー多くて稼いでる声優
>>75
ソースキー・セガールいるの? ブルーキャットロボアニメに? >>80
それならば、声優をやるなと言い出す事がおかしい この前、千と千尋やってたけど俳優さんが声当ても上手い下手、慣れてる
慣れてない人はっきりしてたよなー。
ラジオ職人殺人とか来週はぬか漬け殺人とか
最近おかしくないか?(´Д`)
この人、全盛期とんでもないオンチで
声優のCDアルバムが作れず
代わりに足音とか脇のすれる音とか収録した気持ち悪いCDを出していた
>>91
組織がー政府がーとかいう臭いマスゴミ思想入れられるより
笑える馬鹿シナリオの方がいいわ ハンコックの声に未だに違和感ある
美里は問題ないけど
ことさら声優と俳優分けられてもなあ、というのはある
声の演技が下手な奴は、身体を晒す演技も下手だってこと
基本が出来てないのがカメラワークとかで誤魔化し効かずに露わになるだけ
身体や空間の感覚伴わないで声だしてると情報不足で棒に聴こえる
声優、俳優問わず、普段から何も考えずに演技してる奴だよ
声優であれば、声の演技が上手いというものでも無いけどね
声優が真に上手ければ、俳優が起用される余地は無いでしょ
>>5
あれはカメオ出演みたいなもの
撮影が1日で終わったし このドラマ見てなくてスレ開いてんだけど
ラジオのDJとかハガキ職人とか
いったいどんな内容だよ
想像だけで笑ってしまったわ
名前は聞いたことがある。知らずに見た感想は・・・「誰?このおばはん」
肉体全てを使う俳優という型があってこそ
肉声のみを使う声優という型破りも可能
身体や空間の感覚伴わないで声出しているのは声優も同じ
それを情報過多で過剰にする事で誤魔化しているだけ
アニメ声しか出せないような奴に演技の上手い奴はいない
>>98
劇場アニメとかはメディアの露出が違うから俳優を使う訳なんだが >>88
下手だから問題があるだけ
俳優でも上手ければ構わん 捜査一課長が現場刑事よろしく走ってたなあ
土門のポジションに無理がありすぎる
おまいら、ハミングバード忘れちゃダメだよぅ
一応アイドルユニットだからなw
メンバーには、赤い彗星のシャアの中の人の嫁さんも居たけどもwww
絵とババアのギャプが激しすぎて
年を取らないアニメキャラと中の人の対比がきつすぎるw
気持ち悪いわ
それって年齢差あるほど
お粗末さん声優を
大河転けてんに出して話題作り
するべきだな。
>>107
段々と神木くんも神田沙也加も松たかこも
おっさんおばさん
じいさんばあさんに
年老いていくけどな。 絵と中の人のギャップはどうでもいいけど
長寿番組の絵と声のギャップは如何ともし難い
>>109
それをかつてやった大河ドラマを、今再放送してるだろ?
葵 徳川三代 は声ブ大河ドラマ 声優は顔出ししてほしくない派 だから見ない・・・・
>>66
声優も本音は表舞台に立ちたい人が多いのかもな 河豚御大とかアラフィフの女性声優は、
声に艶が無くなったり、声量が落ちる人が多い気がする
ホルモンバランスの影響なのかな?
>>112
イクラちゃん80代
その息子50代だしな。 最初のほうしかまだ見てないんだが葬儀屋の女は違うの?
三石さんは、普通に美人さんだと思うけどねぇ、年相応の見た目だし
名古屋のセーラームーン再放送が今日で終わっちゃう
楽しみだったのにつまんないなー
>>130
そのときの画像は?
筒井真理子に似ていたな エーベルナイツでハガキ職人身バレ事件という地獄のような内容だったw
>>114
むしろ今は顔出しメインで声の演技は二の次みたいな声優ばっかりだろ ドラゴンボールみたく、声聞くとあの大きな顔のおばさんが浮かぶようになるのはダメ。
この顔からあんたバカぁ?の声が出てくるの?
声優ってすごいな
>>139
そりゃあプロだもん、どんな役でも自由自在だよ。 >>139
あんたバカぁ?は三石さんじゃなく宮村優子 これワロス 自分が言った事に責任持とうよw
角さん希望!
論破されゲロちゃったのはコイツですw
キモヲタが新木優子は幸福の科学信者と認める! 以下、キモヲタ証言
"要するに新木優子は、親が信者でその幽霊二世(幽霊と言う事は所属する信者)
で教団は、新木優子も清水富美加と同じように教団の広告塔にしようと企んだけど、新木優子は私は私だからこのまま芸能活動していきたいと親と一緒に事務所に説明して教団の企みは失敗に終わったという話(信者だけど仕事はしたい)
在籍してるからと言って信じてるわけでは無いし、2世である子供は放置して生きるしか無い(在席してる!信者である!脱会はしない!)
新木のように教団と関わらなければそれで良い(信者だけど表向きは関わらない)"
完全論破され、低能キモヲタも新木優子が幸福の科学信者と認めました。おめでとうw
キモヲタが泣きながら脱糞してこれにコピペレスしますw
昨日の三石琴乃(・ω・`) 軽度知的障害者
片岡鶴太郎と
同じく
軽度知的障害者の
浅香光代。
ゆすりたかり大好き。
>>139
あんたバカァ?の人は、映画やドラマに沢山出てるよ
くれぐれも フライデー マキちゃんです でググっちゃダメだぞw 鶴太郎が
アニメサザエさん
横取り出来ないなんて
差別だよ差別だよ
横取りしたいよ。
お前のバックは暴力団だから
やりたい放題やれているのに
被害者意識たっぷり。
朝どら女優に説教までしでかすとはなあ。
>>106
取石水無の声がアーティスト宣言して大失敗した椎名へきるだったなんて知りません 科捜研、初めて見たんだが沢口靖子の演技が棒で笑ったわ。
お前何年女優やってんねんて
沢口なんて愛人パワー コネパワー恐るべしという事でしか
後世に記録されないと思う
昔、テレ東で山寺さんとやってた声遊倶楽部は黒歴史?
>>5
真田丸で俳優として名を挙げた高木渉と昔劇団で活動してた
舞台経験はある >>151
椎名へきる女史が大失敗してるのは声優のほう
アーティストとしては、地味に長く活動してるから
元アーティストでアイドル、声優業もフェードアウトしちゃった草地章江さんの事も、思い出してあげてね ギャグみたいな事件だったなw
殺人事件なのにほのぼのと終わったし
ハミングバードのライブ映像を見れば、
若き日の、破壊力満点な、三石琴乃さんの歌とダンスを見ることができるよ
>>166
河豚御大のRIBBONという映像作品は破壊力満点だったからな >>76
ですね
エヴァが絶頂期の頃のものは、オプションでサウンドを選択すると、ミサトさんが登場してました。 田中真弓も朝ドラ出てたしいいんじゃね
俳優が主役声優やる時代なんだから本職声優が俳優やったってかまわん
声優がドラマ主役とかは難しいだろうけど
声がおばさんになっちゃって声優としては主人公格ができなくなっちゃったから
俳優業をやるのも悪いことじゃないかと。
>>174
大御所が一回出ても最大5万円だっけ。特別枠じゃないとそれ以上にならないとか。 >>41
戸田恵子は女優と声優どっちでも結果残してるのにあれをおかしな方向と捉える方がおかしいわ >>175
濃ゆいメンバーが大挙して出演してたから
三石さんは、和服で艶っぽい雰囲気だったね こっちゃんこんな美人だったのか
もうメロメロですわ
昼まで覚えていたのに夕方にはすっかり忘れて見逃しちゃった
声優とか持ち上げているセンスのない馬鹿はどうしょうもない
>>171
あしたのジョーとかムーミンとか
昔の方が俳優と声優の垣根は低かった 中年ってのは本当センスがないからな
10年以内に人工音声が普及して消える職業が声優
>>146
山本モナをプレスして高市早苗議員を混ぜた感じだ 見ていると声優とかキモいほど持ち上げているのは
40〜50代のおっさんくらいか
本当、いつまでも幼稚でしょうがない世代だ
セーラームーンでむしまるQでカルトアニメエクセルサーガとか奇跡過ぎる
これに匹敵するのはタラコと犬山犬子くらい
宮崎駿先生も声優を全否定していただろ
くっそくだらない職業が声優なんだよ
>>82
あれは結局何だったの?
ほとんどセリフ無かったよね >>79
田中真弓は、NHK教育の番組で魔女の格好でレギュラーで出てたくらいなのにな
よくおかずにしてた >>29
エビちゅ→のび太のママ
ごしゅじんちゃま→まつざか先生
かいしょうなち→スネ夫
伝説のアニメだったな >>196
あれ脚本がめんどくさくなってエヴァー(ンゲリオン)って
省略でハイフン使ってたらそのまま読んじゃったらしいな 声優さんは声で仕事してくれ
ドラマよりラジオの仕事の方が
合ってる
この辺の年代の声優さんは、若い時の方がおばさん臭いよね
林原めぐみとか
でも、声が出た瞬間に、ん?三石琴乃か!?となるのはやっぱりすごい
特徴があるのはいいことだ
よし、声豚風に言ってみるか
下手くそが俳優気取って出てくんじゃんねぇよ
>>118
声を酷使する職業だから声が太く低くなりやすい いちいち糞くだらない声優とか持ち上げているんじゃねえよ
幼稚なおっさんたちはよ
もうじきAIの進化でおっさんたちの好きな声優って仕事もなくなるけどよ
人工音声によりな
本当、糞っくっだらねえ
wi京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい
養成所出は元々声が通るだけの訓練してないからね
声に芯が無いから加齢と共にスカスカになって来るんだよ
一人二役がお見事でした。
かつらで髪長くても隠せるんだね。
元々スカスカだけど高い声が出るうちは誤魔化しが効く
こういう見方がより的確なのかもしれん
シーズン3だったかに、アスカ役の声優も出てたんだけど、知ってる人いるかな?
次はシンジ役の人を是非!
>>208
山ちゃんやアンパンマンの元夫ももっとお爺ちゃんになったら
声でなくなっちゃうのだろうか。
野沢さんや田中さんは劇団員でサザエさんは歌劇学校出身で
基礎ができてるからいつまでも若い声を保ってるのかな エクセルサーガの次回予告は声優の本気度が見られる。
>>214
池田秀一は大分、スカスカ カスカスだな
シャアも切りの良い所で譲れば良いのに
もう10年やって50周年とするには長そうなのに >>208
有名な林原めぐみって養成所1期生で声優の仕事に拘りがあって舞台の仕事はやらないっていうけど
その理論で行くと危ないの? >>214
メルセデスのCM酷いもんじゃん
声はガラガラ「ハイメルセデス」もちゃんと言えてない神谷明もだったが >>219
どの程度に鍛えているかによるんじゃないかな
ただ舞台に立つ方が求められるハードルは高いから
そこを基準にしていると長持ちするのはあるだろうね
抑えた芝居が出来るかどうかというのは大は小を兼ねる好例
原付で60q/hを出すのと1リッターバイクで60q/h出すのは安定感が違う
声優は馬力が足りないのに無理するから吹き替えで浮きがちになる 俳優が声優に挑戦 → アニヲタ「声優を使え!」
声優が俳優に挑戦 → アニヲタ「良し!」
これが不思議
この人と林原めぐみの声は好きだなぁ
勢いがあるきれいな声って宝だよ
オタクはエヴァの声優の亡霊を追いかけているだけ
こういう上手い表現があったが
まさにそれに相応しい書き込みが見受けられてちょっと感動
三石林原宮村山口 どれも美声とは思えない
勿論、好みは人それぞれだけど本当に良いものを知った上で
好んでいるのだろうかと思ってしまうな
>>225
この人は違うみたいだけど
中高年の声優は元々舞台役者との二刀流が多いよ >>228
ふたりとも所謂るきれいな声じゃないから売れたのではなかろうか
特に三石さんは
林原は透明感を感じる役もあるけど >>226
ぶりゅちゅびよ〜んとうりゅたりほ〜
の人? >>194
2期決まってるよ
いろいろ謎解きしてくるんだろうな >>158
なんでミサトさんだけ「えばー」って発音するんだろね。「えゔぁ」って発音できないの?それともそういう演技指導?
あと、全然関係ないけど、続きはwebで!のwebを「うえぶ」としか発音できない人も一定数いるけど、あれは何で? >>84
田中真弓は特にルフィーをやってからなんつーか頭空っぽで無駄に熱血のうざい演技ばっかになったな
パズーとかクリリンとかワタルとか少年役はたくさんやってたけどルフィーみたいなウザい演技じゃなかったんだよなぁ >>234
声真似ではなく口調を真似る
セリフを口遊みたくなる役者はその世代に多いね
詩的なリズムがあるというのか ID:4sQlHGUZ0は声優に相手にされなくて拗れて京アニみたいな事件を起こしそうだな
>>92
音痴なのはセーラームーンのEDで感じたなぁ
タキシードミラージュかな
ソロが不安定で声がめちゃ小さい、後から四人が合流するけど四人は歌うまいからダメな主役を他の四人でフォローするって意味でも、一人だけ郡を抜いて下手なのが逆にうさぎっぽくて良かった 役者にはリズム感は必要だが
それがあっても音痴で無いとは限らないのが面白い
演技力と歌唱力は正比例しない
>>229
エヴァ声優とか雑魚の集まりを過大評価してる引用BBA >>246
一流じゃないと言いながら犯罪的な粘着性だから犯罪者扱いされてる訳だが セーラームーンやる前は
フェアリーダストの18禁アニメ『くりいむレモン』シリーズで喘いでたんだろ
>>250
声優が一流だと信じているなら
何を書かれても気にする必要などあるまい
それは当たらないと言えば済む
それじゃ済まないと考えているから
何かと気になるのだろう? >>254
お前が犯罪者と同じって言われてるだけなんだが
本当にこんなやつが犯罪犯すんだろうなと実感したわ >>257
声優という本尊の価値を認めない仏敵だ とでも
言われているようにしか思えん
声優カルトの発想は怖いねえ >>259
俳優史上主義のキチガイカルトが他人様を巻き込もうとしてる図 昔の刑事ドラマって声優が犯人役をやってるパターンが多い 特別機動捜査隊で調べれば出てくる
>>263
おいおい、私は声の演技もこなせないような奴を
俳優とは認めてないぞ
アテレコはともかくラジオドラマぐらいはやれて当たり前 >>208
加齢による声の衰えは全員に訪れる現実だから
それは人それぞれとしか言いようがない >>265
ちゃんと仕事してる奴を認めてないと言い張るから
お前はキチガイ青葉並みのテロリスト犯罪予備軍扱いなんだろうがw >>267
>ちゃんと仕事してる奴
だから、一流の役者の仕事ぶりと言えるだけの
声優って誰がいるの? 伊武雅刀なんかは今はすっかり俳優専念?
戸田恵子さんとかもどう?
グラサンしてたら風早先生に似てた
外さないでほしかった
>>268
お前は知らないし勉強する気もないだろ? >>177
充分すぎるだろ
数分しゃべっただけで数万だぞ
こんな単価高い仕事無い >>273
御託は良いから
存在するのかしないのかだけ答えろよ >>268
ベルサイユのばらの主演二人は後に女優俳優として成功してるけど
その頃の人は皆役者がアニメもやってるよって感じだろうしなぁ
アンパンマンも
特撮出身の人も元々役者なわけだし声優デビューの人は実写の仕事とか
あんまり来ないんじゃないの
30ぐらいまでの一応の若手でドラマで観たことあるのアキバレンジャーの内田真礼さんくらいだよ >>275
するって答えたら今度はそれが誰か答えろだろw ID:4sQlHGUZ0 [25/25] お前らこいつに釣られんなよ
>>278
だけって日本語の意味知ってる?
祖国に帰るか日本語学校で勉強し直した方がいいよ >>282
それはまず存在するのか否か
答えた時に言えるセリフだろ
それすらも逃げている奴が何を言う >>284
俺はそれ聞かれてるわけじゃねーしw
逃げてるんじゃなくてバカをバカにしてるだけだよw >>234
??「二刀流と言われ呼ばれたような気がするけどあくまでもグレーゾーンよ」 >>225
「声優ファンはキンキン声じゃないと納得しない」と言われるけど
劇場、ジブリとかのアニメだと聞こえづらいレベルの人が居るから… >>275
最近の声優を全く知らない癖に一流認定だけは屁理屈捏ねまくる
お前の好みに合わせて物を言わなきゃいけない義理は誰にもない >>278
そのスレもお前がスレ立て依頼したんだろw
お前どんだけ頭おかしいんだよw >>279
本当、引用BBAって相手を釣りたいだけの癖に
一流がどうとか言ってるのがアホだよな >>284
最近のアニメを見ることから逃げてる奴が何を言う、
って言われてお前反論出来るのか?w 795 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2019/08/23(金) 22:00:05.00 ID:q2WuS1Q6 [4/4]
芸スポにスレ立ったわ
【小説家】森博嗣が日本のアニメを見ない理由 プロの声優の演技に「歌舞伎や時代劇の舞台演技を見ているような感覚」
(URL略)
796 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2019/08/23(金) 22:07:45.25 ID:BHAJ5G7q [2/2]
383 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 12:33:06.01 ID:4sQlHGUZ0
最近の新人声優にはアレが足りない… → 「アニメ声=声優ではない」「今のベテランはモブの頃から輝いてた」業界関係者やファンたちから熱い意見が飛ぶ
https://twinavi.jp/topics/lifestyle/5d54e69c-0154-4a43-b855-3bdaac133a21
428 名無しさん@恐縮です 2019/08/23(金) 20:43:40.87 ID:4sQlHGUZ0
お願いします
森博嗣が日本のアニメを見ない理由 プロの声優の演技に「歌舞伎や時代劇の舞台演技を見ているような感覚」
https://otapol.com/2019/08/post-76563.html
芸スポの声優スレおねだり乞食
「スレ立ったわ」に草 三石さんといえばエヴァでの山寺宏一とのHシーンでの
あえぎ声だろw
あれ当時いきなり始まったからびっくりしたわw
で最後が
変なもの入れないでよ!
の台詞
あれ何をどこにいれたんだろうw
>>276
ベルばらはあの役者がよく声優を受けてくれたって感じだったはず
ささきいさおはアンバランスで役者やってたな
池田は金田一
コロンボ、あしたのジョーの大成功があるから他ジャンルから参入を否定できないわ
ただ映画の宣伝でお笑いを使ったりするのはどうかと思う
上手けりゃいいけど >>281
久々に
お前とはいい酒が飲めそうだ
とレスするわ >>298
・演技経験は声優養成所の授業でレッスン受けただけの人
・ドラマや舞台で活躍して、後から声優やりだした人
前者こそ絶対で後者は認めないってのはおかしいからな そうすると、後者もアフレコのレッスンぐらい受けてから声優業やるべきになるような?
声優業メインの人は、レッスンとはいえ一応演技の練習してるわけだし。
演技って経験であれば十分だろうけど。
本来、演技経験の無い人は論外になっちゃうけど、ドラマ俳優は歌手とかアイドルなんかの演技経験(レッスン含む)ほとんど無さそうな人もいるしね。
とはいえ、昔も演技未経験の下積みから実力付けた人もいるだろうから、脇役からならまあ。
>>153
榊マリコはアスペの役柄だから演技はあれでOK >>128
えびちゅはアニオタ以外は知らないだろう。
視たら確実にエロ的に衝撃を受けるけどw >>302
羽賀研二が本格的に声優をやったら平成の井上和彦と言われた逸材だったのに サガアイドル実写版で、アニメでは超重要キャラなのに1人だけハブられてる人か
昔は声優養成所なんてものは無くて
現場で覚えろというスパルタ方式なのだから
それでも何とかなるんだと思うぞ
予算が無いのは今も昔も同じだろうし
>>264
はぐれ刑事や相棒に連なるテレ朝の刑事物だね >>314
昔も舞台役者等で演技自体は経験してるし、1年間とかある程度長期クールの作品が多かったから、継続して先輩や音響監督?等から指導もされて経験が積めるとかの状況だったと思うけど今は状況が違うと思う。