吉幾三、テレビ局出禁の真相を語る 「ガウンのまま局アナに…」
『チマタの噺』に出演した吉幾三。過去に地方のテレビ局を出入り禁止になったというエピソードを話した。
2019/08/21 17:40稲葉 白兎
https://sirabee.com/2019/08/21/20162147492/
吉幾三
(画像は吉幾三ツイッターのスクリーンショット)
20日深夜に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系)に、歌手の吉幾三が出演。過去にテレビ局を出入り禁止になった真相を明かした。
■出入り禁止の過去
番組冒頭、初登場の吉に対して番組MC・笑福亭鶴瓶は「出てると思ってた」と驚きの声を漏らす。吉はテレビ東京にあまり来ることがないと話すと、話は吉が札幌テレビを出入り禁止になった話に。
「なんか言ったやろ、いらんこと」と鶴瓶にツッコまれると、吉は「いやいや」と否定し「ガウンのまま局アナに抱きついてしまった」と衝撃の過去を告白。
■妻への愚痴が止まらない
更にトークは妻の愚痴に発展。「子供を叱る以上に」叱られるという吉は「俺一家の主やぞ」と強気な発言をするも、実際には妻に頭が上がらない様子。
普段から食事中に食べ物を洋服にこぼして妻に怒られても、「落ちないもの食わすな」と思いつつ「言えへん…」と弱気な一面を見せた。妻の愚痴トークが止まらない吉に呆れた鶴瓶は、「お前何しに来たんや!」「帰ってもらって」とスタッフに言い番組は終りを迎えた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 芸能人ってこのくらいでいいんよ
こずるい奴が増えた
昔、STVの日高晤郎ショーに泥酔状態で出演。
怒鳴る、女子アナに触るとか暴れた事?
まあ下ネタ、セクハラが代名詞みたいなキャラだもんな
>>9
懐かしいな
あれ「スーパーサンデー」って日高がTV初進出した番組
吉幾三にめちゃくちゃにされて打ち切りになっちゃった この前たまたまBSの番組でこの人が歌ってるのを見てもしかしてメッチャ歌うまい人なんじゃないかと思った
今まで単なる変な人だとしか思ってなかったよ
バカ殿でも暴走していたよな〜
こういうキャラ気取らないですきだわ〜
ここ10年くらいパープルのイアン・ギランと見た目が区別つかない
>>5
あれ、タケシによるとガセらしいけど。どうなんだろね >>12
後ろめたさからラジオに出てたのかな?結構出てくれてたよね。 色物だったのに雪国で演歌の大御所みたいな扱いになったのが面白いわ
>>1
抱きついたぐらいで出禁になるか?
それ以上ヤバいことしたんだろうな 青森の40台後半以上の人は、朝にこの人の交通安全ソングで1日が始まった人も多いはず。
赤になったらまいねーまいねー、青になったら、よしいくぞー、ってやつ。
吉幾三と堀内孝雄がガチの演歌歌手になるとは本人を含め誰も予想出来なかった。
俺ら東京さ行ぐだは名曲だわ
今でもたまに聞きたくなる
>>44
1973年 氷の世界
1984年 俺ら東京さ行ぐだ
陽水が早い べー師匠はもろだししたけど謹慎すらしてないのなぜ?
ワークマンのCM曲がセルフ替え歌だったと今知った
西田佐知子の菊正宗も
日本語ラップと歌謡曲と演歌でヒット曲出したのは凄い
国語力が悲惨な低脳キモヲタの愛用語→「出禁」
だから「出禁」って何なんだ?
そんな奇怪な国語力を自慢せにゃならん奴こそ、入店禁止だろうに
「出禁」って、出入り禁止の短縮か?「出入り禁止」をどう縮めれば「出禁」になるのか?
「出るのを禁止」するのか?「監禁」するのか?
お客さんに、「出入りの業者」みたいに「出入り」って使うのか?
★入店禁止という意味のはずなのだから、せいぜい「入禁」だろうに
出現禁止を短縮して「出禁」を使っていると
珍反論したやつもいたが、
それまたお客さんに使う言葉じゃないわ
未だにおら東京さいぐだを越えるJrap
は現れてはいない
抱きついた上に、
太ももにチンポ押し付けて、
腰振ったんだよな
>>12
そうそう
ソッコーで打ちきりになり、日高も地上波からおさらばになった 吉幾三は単なる破廉恥オヤジ
舘ひろしは単なる知的障害者
>>60
へー 小太りで顔がデカいイメージだったけど違うんだね 竹澤勝昭(元横綱北の富士)みたいだね
竹澤は(元横綱千代の富士(故人))の元師匠
典型的な一発屋だと思ったのに、二発目当てて、さらに演歌に方向転換して当てた
ん?雪国出身じゃないのかよ?
大阪?
騙されたわ!(´・ω・`)
たけしのトーク番組のゲストに出た時に、アシスタントの山口美江に向かって昨日あなたでオナニーしたと宣った漢
俺も北海道人でSTVスーパーサンデーを見ていた。
当時若かりし高山幸代さんが吉幾三に襲われるシーンで抜かしてもらいました。
本当に何でもありだった吉さんだったがまさか出禁になっていたとは知らんかった。
さらにそれで番組が終了になっていたとは・・・。
>>45
耳に残るメロディだよな。
吉幾三の作曲家としての才能は高いと思うわ。 ドラキュラが狙ってるの嘘発見器コーナーが吉のベストバウト
>>47
筋少の氷の世界はカバーだったのか
今、知ったわ 体型のシルエットがフィリップ・トルシエに妙に似ている
>>52
課金じゃなくて納金だもんな
わかるわかる トップテンだったか幾三ハウスからの中継で歌ってたのは覚えてる
道を間違わなければ今頃
Dr.Dreみたいになっていた
かもしれない
>>52
出入り禁止の略なんじゃね?
「お客さんに」っても禁止にした瞬間「お客さん」ではないからね 自分の口(吉)につけたものを後輩に食わせるのを見て、こいつはだめだと思った。
>>47
日本最古のラップは「オッペケペー節」で決着しただろ オラこんな局やだーこんな局やだー
NHKさ出るだー
フルチン晒してテレ東20年間出禁だった鶴瓶が偉そうに
たぶん嫌いになるだろうから人格に関しては知ろうとしないようにしている人達の中の一人ではある
笑福亭鶴瓶・志村けん・吉幾三・舘ひろし
ガウン・バスローブ・バスタオルをはだけて
テレビ局内をフルチンでで走り回ってそうな超絶キチガイ
この人は田舎者の嫌なところ全部寄せ集めたみたいな性格してるよね
とにかく気持ち悪い
吉幾三の作詞作曲の能力と歌唱力、パーソナリティーとエンターティメント
演歌歌手で括るのにもったいない才能、吉幾三と比べたら五木や森なんかクソ
日高晤郎て死んだかアナに暴言吐いたかで問題になったジジイだろ?
>>111
違うが人が混ざり込んでるが地方限定の大物なんざそんなもんよ >>10
男女関係なくハラスメントするタイプ
ダウンタウンなうに出た時も自分が飲んでた酒のグラスを
坂上忍に飲ませて凄く嫌そうな顔されてたw "行こうみんなでワークマン"のメロディ歌詞は天才と思う
あのキャッチーさは完璧
>>122
ここでの「落ちないもの」とは、さてなんでしょう
食べ物を落ちないようにしろという話じゃありません >>38
宇崎竜童がアリスの全盛期の時に、
「アリスはピンカラトリオだ」と言ってたよ。 元々アイドル路線だったんだろ?
売れなくてコミックに行った。
xh京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい
デビュー曲がコミックソングで(名曲だがw)、お笑いで下ネタやるからコメディアンの要素が強いが
めちゃくちゃ歌が上手いし、作曲できる演歌歌手ってそんなに多くないからねぇ。
才能の塊だよ、ikzoは。
顔の片側しかカメラで撮っちゃいけない
顔のアップはNGだとかうるさいこと言ったからでしょ
地方局にきて生放送で取材に要求しててひいたわ
>>91
>出入り禁止の略なんじゃね?
だから「出入り禁止」を「デキン」だとか奇怪な短縮をするな!って書いてあんだろ >>52
ヲタのおめえは、理解できねえのか? >>136
ヤフコメでもお前
基地外みたいにひとりして喚いてたよな
このアホが >>31>>36
「箸から落ちる」と勘違いして「落ちないならこぼれんだろ」と思った >>136
「出入り」「禁止」の二つの単語の頭一文字ずつ取ってるだけの何が奇怪なんだ? 出禁になってたのか
日高吾朗ショーだかにベロベロに酔って出てびっくりしたってうちの親が言ってたぞ
バカ殿の双六は思い出しただけで吹いてしまうw 完全に演歌に移行する前は、お色気番組でレポーターもやってたような
オラこんなムラムラ嫌だ〜オラこんなムラムラ嫌だ〜解消するだ〜
山下達郎が
日本で一番過小評価されてるのは玉置浩二だって言ってたけど
吉幾三もだいぶだよな……
TMがブレイクしたのは吉さんのおかげ
ウツと小室は一生頭が上がらないと言ってた
なんかの番組で、女優に向かって
「今でも自慰行為するんすよ」と言ってるの見て、大丈夫かこのおっさんと思ったな。
>>80
慰労会で吉幾三が〇〇〇でギター弾けないかと
即興でダメよそこはもっとそこもっとそこで
芸者がギャーギャー騒いでるのをレコード会社の
関係者がテープでとって
関係者が、作詞を変えて出そういうと吉幾三が
このままでもいいんじゃないのいうと関係者が
これじゃ発売禁止だよと、たまたまみていた
新日本紀行で雪国を作ったと水道橋博士の
番組は終わったがトーク番組で酔っぱらいながら
吉幾三が語ってた
総収入36億円だと >>128
おらは田舎のプレスリー作りながらプレスリー
知らなかった吉幾三
親が地元の民謡歌手の名手でよく地元を回って
唄ってた
だから俺も地元では田舎のプレスリーだったよ
って水道橋博士のトーク番組で語ってた
プレスリーのファンクラブからイメージ
壊れると嫌がらせも受けたみたいだが >>112
ラップなんて明治時代の日本にすでに存在してたもんなあ
赤になったらまいねまいねー
青になったらよしいくぞー