https://hochi.news/articles/20190821-OHT1T50066.html 2019年8月21日 13時14分スポーツ報知 女性お笑いコンビ・「おかずクラブ」が21日、東京・ベクトルラウンジで「北方領土ふれあいキャラバン 隊長就任式発表イベント」に出席。所属する吉本興業との契約書にサインしたことを明かした。 吉本興業はマネジメント契約とエージェント契約のどちらかを結ぶことが出来る改革案を示した。2人はすでに契約書にサインしたことを明かし、ゆいP(33)は「今まで通りの(マネジメント)契約でサインしました。エージェント契約は相当お金がないと厳しい」と明かした。 闇営業で反社会的勢力の会合に出席、金銭を受け取り6月下旬から謹慎処分となっていた吉本興業の5組7人のタレントが19日、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で約2か月ぶりに復帰した。これに対してゆいPは「今まで入ってきていたお金がいきなり無くなって、家庭的にもつらいと思う。ご家族は安心したのでは。良かったです」と謹慎解除した芸人の家族を気遣えば、オカリナ(34)も「純粋に良かったと思います」と話した。 今まで入ってきてたお金を騙し取られた被害者の気持ちを考えてくれ
加藤のせいでより、若手は苦しくなった 嫌なら、エージェントにしろとか脅されて
加藤が若手のためにとかイキってやってたのに若手には意味ねえのかよ
テレビ以外で稼げる才能と人脈が無い人は 今まで通りにマネジメント契約にしとけ。
チワワ加藤「だ・・・駄目だ まだ笑うな・・・ こらえるんだ・・・し・・しかし・・・」
おかずクラブレベルで無理なら相当上じゃないと無理だな、さすがチワワ加藤だな
>>1 【4K ハイレゾ高音質】夜の東京渋谷!泥酔して路上で寝るパンツ丸見えのエロい女! 警察官、救急車も出動!ちとせ会館前でほたえるドキュソにも衝撃! TOKYO SHIBUYAラブホテル VIDEO jQhxSNoXzw0 そもそも契約書自体が無かった事務所だからサインする紙が出来ただけでも変わったって事なんだろうか
そりゃおおざっぱに言うと 吉本が仕事持ってくるか自分で仕事探すかって話だからな おかずクラブ程度じゃ難しいだろ
加藤「取締役が変わらないかぎり僕は吉本を辞めます!!」 大崎「……いくら欲しいんや 言うてみ?」 そっと白紙の小切手を差し出す 加藤「くぅーん」
お金がないと自分でマネージャー雇ったり出来ないものね
社員が藝人に比べて少ないのだから余裕のある芸人がエージェント契約してくれるなら助かるわな
あれじゃ売れてる芸人でもエージェント契約にする意味ないしな
契約書を作っただけマシか 吉本興業は脱税とか今までしまくりだったんだろうなぁ
専属マネジメント契約とエージェント制の違い >>29 西野とか中田向きだな 村本はどうすんのかね エージェントや代理人が闇社会の人間かの判断ってどうするんだろ?
エージェント制は自分で営業するスタッフとか雇わないといけないんだろ
>>31 簡単だろ相手先に内容証明郵便で反社会的勢力じゃありませんという契約書にサインしてもらえばいいだけ マネジメント→吉本が仕事を斡旋取り分は9:1 エージェント→自分で仕事取ってこい取り分は5:5 こんな感じだろw
そりゃお金も人脈も知識もないなら、摂取されんのは仕方ないだろw 芸能界だけじゃなくても仕事ってそういうもの ただ本人色んなもの身につけてるのに、いつまでも縛り付けるのはおかしいって話で摂取されんのが嫌なら自分で考えて行動しないと
>>35 そう簡単じゃない経費は掛かるし仕事が来るかわからん 金の無い、成功前の若手には結局選択肢が無いって暴露したわけねw
>>38 加藤みたいな喧嘩腰で交渉しようとする奴と仕事するの怖いしなー マネージメントとエージェントを分けたらこうなるな。98%くらいマネージメントだろ? 日頃は、マネージメントで、他社から指名来たらエージェントみたいなのはできなかったのかな?
>>29 エージェント制は、よしもととの関係がゼロになる可能性もあるってこと? 何パーセントかの仕事はよしもとで契約しないとダメなのか? 専属マネジメントは、よしもと配下であることが分かりやすいけど、エージェント制は何配下になるの?実質、独立になるってこと? そらそーよ 本当に稼いでる一番上の数人だけが得するシステム
まどんな契約でもいいけど数年おきに見直す契約はしといた方がええぞ
ギャラの配分をはっきり知りたいと思ってた人が多かっただけなのに エージェント契約なんてやりたいの加藤ひとりだから 加藤は若手のことなんて考えてない自分のことだけ
劇場やら一山幾らだろ?エージェントなんて番組持ってる奴以外出来無いわな。
若手も売れ続ければエージェント契約って選択肢が増えたんだから別に自分だけの事ではないと思うけどねまぁ将来にまで考え及ばないか
>>42 俺もそこが分からない 独立するのと何が違うんだろ 契約書といっても中身のないものだろ。 肝心の取り分割合なんかは表記されず、第三者に会社のことを話すな など、会社に都合のいいものだけを集めたもの。
>>50 こいつの場合はコンビの仕事は吉本に任せるのではないかな >>42 両方できるんじゃないの? 自分の仕事も吉本の仕事も ネタやる芸人なら吉本の舞台仕事は必要 テレビ芸人なら別にいらないだろうけど 社内独立みたいな感じでは? >>42 実質独立で合ってるんじゃないの アメリカだと人脈の多いエージェントに依頼したくて競争みたいだし 結局加藤は若手のために何もしてないじゃん おかずクラブレベルでもエージェント契約無理だし
独立しちゃうともう自分次第だけど これなら個人仕事が失敗しても吉本仕事はくるわけだし
吉本側と芸人側が同じ力をもつから 芸人側は来た仕事を選んで断れるし 吉本側は加藤じゃなくマネージメント契約してる芸人に 仕事振り分けることもできるってことで 加藤は吉本からの仕事0になるってこともありえる
これで加藤がマネジメント契約を選んだら受けるんだけどな
>>58 「動きます」の人はともかく、加藤は最初から若手のことなんか興味ないんじゃないかな。 単純に自分の立場をよくしたかっただけだろう。 まあ、だったらなおさらすっきりでいうことか?という話になるわけだがw 若手はまあ エージェント契約とマネージメント契約のどっちに仕事ふるかといったら そりゃもうけが多いマネージメント契約だろうから とにかく自分の名まえで売れる人しか意味はないのはそりゃそうだろ
仕事は自分で取ってくるけど吉本の看板は欲しい だから直の営業でもらった金を何割か吉本に上納するってことだろ
言い出しっぺの加藤がエージェント契約するのは間違いないとしてダウンタウン他大物達がそのままの契約なら加藤さらに浮いちまうな
>>56 なるほどね それにしても吉本の看板がない加藤なんて需要あんのかね 別に人気芸人というわけでもないし いくらギャラ多くても代理人や秘書の人件費で赤になるんでは 仕事自体は吉本が取ってくる タレントは直でギャラを受け取って、仕事を取ってきた報酬を吉本に支払う 活動にかかる費用はタレントが自分で持つ こういう理解でいいのかな 駆け出しの人間だと人を雇えないから全部自分でやらなきゃいけなくて大変だ
個々の仕事のギャラがわからない問題さえ解決できたらマネジメント契約でいいだろ
でもこれって 今までいってた「闇営業」が自分で契約とって金もらいますってやつだから 個人営業やりたけりゃエージェント契約にしろってことで 実質闇営業禁止になるんじゃないの?
加藤単品はエージェント契約 極楽とんぼはマネジメント契約って感じか
エージェント契約は極僅かしかしなさそう 例えば本の執筆で稼げるとか芸人としての仕事よりも他の分野で活躍してる奴ら
>>66 加藤のスッキリのオファーは吉本関係ないし エージェント制って言っても 吉本が持ってくる仕事受けたらそれはマネジメント制として受けるって事になるのか
>>72 吉本タレントとしての加藤なんだし そんなこといったら ダウンタウンと番組やりたいといったら 吉本関係ないのかよ 吉本の持ってる劇場と吉本エージェントは別物と考えた方がいいんじゃないのかな 加藤が吉本劇場に出たいなら吉本エージェントに依頼して吉本劇場から仕事取ってきてもらう形になる もちろん吉本劇場には断る権利があるし、また加藤が吉本劇場に出たいと依頼しなければ誰も持ってきてくれない
エージェント契約は、よしもと制作の番組にはコスパ悪くて使わないから外仕事多い芸人向けか。そもそもエージェント契約する加藤と今後仕事するメリットがよしもとにあるのか
まあそうだろ、おかずクラブぐらい売れてれば比率はそれなりに高いんだろうし変える必要がないわな
なにこれ これから芸人が契約する度にニュースになんの?w
>>73 それもエージェントだろ 吉本が仕事持ってくるけど受けるか受けないかスケジュール管理は自分でするんだろ >>69 自力で大金くれる客探せる人にはエージェント制がぴったりだよね むしろ何故吉本にいるんだという おかずクラブでも活用しないなら何この契約ってものなんだろうな 結局加藤自身の契約改善に今回の事件を利用したってことか
契約書に署名している時点で今まで通りではないだろ これまではマネジメント契約ですらなかったんだから
エージェント契約だと会社の方はほとんど仕事をとってやる 旨味がないような タレントが会社の名前なくて仕事を取れる程度のレベルなら 独立したら?って感じだし 今は売れてて順調でも人気がとうなるかわからないから 会社に所属して最低限仕事をもらったりメディアに出させて もらいたいというのもタレントの本音では
>>73 まず吉本が仕事持ってこなくなるんじゃないの タレント側からエージェントに依頼して交渉に行ってもらうんだから 印税とかで稼げそうな人はエージェント契約でもメリットあるのかな?
>>84 吉本に加藤さんでお願いしたいって仕事の依頼が来たら回すぐらいだろうな >>84 中田みたいに個人で仕事は自分であれこれやります でもコンビで仕事もやりますだったら 中田はエージェント契約で相方はマネージメント契約で コンビ仕事はマネージメント契約みたいに使えるんじゃないの? オセロの松嶋が独立した時 個人仕事は独立事務所 オセロの仕事は松竹という形だった まあそれも不仲のきっかけになったわけだけどww エージェントなんて言い出したら 会社に対する反抗勢力だと思われる状況になったしな
どうしても加藤と仕事したいと思ってくれる人がいないとエージェント制はなりたたない 加藤にそれほどの価値があるかというと無い 加藤レベルの代わりはたくさんいる
北方領土住みます芸人に、吉村とタカがクーデターの懲罰で就任となる
吉本の看板だけで舞台とかも多分干されて出られなくなるだろうし テレビの仕事もなくなると思うファミリーではない扱いされるんじゃね
>>87 ただ、その場合は依頼する側が吉本を通す意味がどこまであるかが問題になるな。 特に不祥事があった場合のように、事務所を通すメリットももちろんあるけど、 加藤に直接に頼んだ方が格段にギャラが安くなる、という極めて大きなメリットがあるからなあ。 地方営業、舞台活動が無く吉本抜きでテレビ、ネットで個人的に活動できる人のみエージェント契約 完全に利用出来るのは又吉先生くらいだろ
チワワ加藤は会長が辞めないと吉本辞めるって 全国放送で宣言したんだから契約せずに吉本辞めないとね こんな嘘つきが情報番組やってほしくない
>>96 もちろん直接契約もありだよ エージェントがギャラの交渉とかやってくれないから全部加藤が自力でやるだけだ 結局若手もなあなあな関係だったのが週刊ジャンプみたいに縛られることになっただけでは
>>1 >今まで入ってきていたお金がいきなり無くなって、 入るはずのない金も入ってたんだし、トントンだったりしてな >>96 「吉本」の加藤ってのはやっぱネームバリューあるんちゃう ただの加藤でどれだけ仕事貰えるか 若手の為にというか若手の未来の為にだろ 投資に見合った未来があるかないか
>>97 又吉の映画って吉本が製作はいってるんだよな 大ヒットした1作目はともかく2作目以降もどんどん映画化されてる まあでもエージェント契約でも吉本は又吉使いたいと思うだろうから いいのかな >>103 とりあえずマネージメント契約結んじゃったら闇営業はしにくいんじゃね 今までは見て見ぬふりだったけど 【朗報】クレームを出せば賃貸の退去費用が無料になることが判明! 真面目に払ってる奴バカだろww 注意喚起のためにTwitterなどで拡散よろ! VIDEO 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279) 闇営業てのお金がなくなると若手とかなら売れてない芸人SANはどうなるの?
>>108 しにくいっていうか契約で禁止してるだろ多分 >>3 吉本に限らず芸能事務所はこういう事なんだろうな いいマンション、いいセキュリティ、いい服いい車女遊び酒は与えて給料蓄財は薄給 「エージェント契約は相当お金がないと厳しい」と明かした。 どういう仕組なんだ?
仮におかずくらぶがエージェント契約した場合、イッテQは卒業? 日テレがおかずくらぶに出て欲しいのか、吉本の芸人なら誰でもよいのかによるのかな? それとも代理人が日テレに売り込み?
今まで通りかよ 結局、吉本は何も変わらない事がはっきりしたな
>>118 中田とか個人的ビジネスで色々稼いでるのを吉本に取り分 もっていかれたくないんで、エージェント契約か なんて言われてるが。 作家活動など副業の取り分は吉本に持っていかれるのは嫌だって やつはエージェント契約 従来のタレント活動のみで行くなら従来の契約 みたいなもんか >>119 芸人(特に若手)だけは厳しくなったという話 そもそも∞に出てるような芸人はフリーみたいなもんだろ
契約書っていってもギャラについて一切書いてないんなら 吉本以外からの仕事はうけませんって誓約書みたいなもんでしょ
>>1 中堅以下の若手はそりゃこうなるよねっていう話 >>123 その代わりマネージャーが無料でつくし出演交渉も無料でしてもらえるよ >>119 若手は逆に契約結ぶ事で厳しくなった 禁止事項がたくさん書かれてるだろうしな 自分であれこれやりたがるタイプ 西野や中田、友近あたりならいんじゃないの 加藤もいいだろ 独立だったら、相方どうするかの問題があったから >>127 いや、そもそも口約束ではあるが吉本は元々事務所通さないライブは禁止だぞ? 売れない吉本の知り合いいる人なら誰もが「禁止されてるけどみんなしてるし小ライブ出てる」みたいな話耳にする >>122 無料で有名劇場に出れてるだけありがたいってもんじゃないのかな エージェント制だと劇場に出る交渉も楽屋の確保もスケジュール管理も金払ってやってもらうわけだし 西野は月額1000円のオンラインサロンで会員2万人いる そのうちの2割くらいを吉本に納めているそうだ これだけで月収1600万円
グッズとか滅茶苦茶売れてる人はエージェントあれば美味しいかも
>>128 ライブじゃなくてとっぱらい営業は放置されてたろ 騒動の勢いでギャラの不満ぶちまけてた売れない芸人たちは現実に気付けたかな
もともと他の事務所に比べて締め付けが甘かったから反社と繋がってしまったんだもんな 締め付け厳しくするのは当然だ
アーティストなら本人の歌だけど 芸人なんてイメージも大きいから 加藤使いたいってところもあっても 事務所トラブルでやめた芸人みたいなカテゴリになるより 吉本の加藤の方が使いやすいだろ
>>29 エージェントだと吉本がどこに入るか謎 独立してるのとどう違うの >>137 違約金は本人はかぶせなくて事務所が払ってくれるみたいだしな 河本みたいに入院しても他の吉本芸人が簡単に穴埋めする そういう意味で吉本と契約する意味はあるんだろ 吉本にいたら下手でも定期的に役者の仕事貰えたり声優の仕事貰えたりする
>>137 反社とか関係ない取っ払いで、目に余るようなら怒られてスンマヘンしゃーないなで済んでたのも契約上アウトになるからなあ もうコンビニバイトしかないじゃんと >>141 デーブ・スペクターにも指摘されてたが吉本はエージェント制度を根本的に勘違いしている こんなもので改革を果たせるわけがない おっさんずラブの人気に乗っかってくるんじゃねーよ はよ消えろ
>>72 スッキリってでも吉本芸人だらけのイメージある アメリカで役者やってる人のブログによるとこんな感じ 日本ではタレントという商品を事務所、マネージャーが取引先のプロダクションへ売り込んで仕事を取ってくれるというケースが殆ど?というくらい多いです。 逆にアメリカはタレント自身がフリーランサーの個人事業主なので、事務所やマネージャーと提携し、仕事を取ったら収入から手数料を支払って契約やお金の手続きをしてもらいます。(確定申告などはもちろん自分でやります)
古民家カフェ以来、テレビから消えたよな。 有吉とかスタッフを怒らせたのか?
テレビでるだけなら吉本でもエージェントでもどうでもいいが 例えばカジサックだって 梶原がYouTuberやりましただけだったらあんなにはならないわけで 吉本全面協力で吉本芸人を安価にどんどんキャスティングできる そういう風にうまくつかえって話では
>>150 得するかどうかはまだ分からない気が 吉本やジャニーズのメリットって亮みたいに事件起こした時に損害全然請求されないこととか 軽々と代役立てて貰えるから復帰までに迷惑かからないこととか バックが大きいから良い仕事持ってきてくれるところとか 売れなくなってジジイになった時でも舞台に出して貰えることだし そのメリットがなくなるならそもそも個人事務所立てた方が良と思う 闇営業で稼ぎますみたいな芸人はできなくなったが 自らいろんな仕事をどんどんやりたいという西野みたいな芸人にとっては やりやすくなったんじゃね?
スッキリはどっちの権限が強いか いずれ判るだろ 加藤なら大笑いで番組が終わるわ 吉本が潰しに掛かるだろ 外注芸人を吉本が守る必要は無いしな
自分の力だけで仕事を取れる芸人がいかに少ないかが分かるな 所詮は事務所の力
契約書がなく取り分もわからなかったのが透明化してほしいだけで エージェントなんてだれも望んでなかった
エージェントの方がいいに決まってる。 吉本が何パーセントに設定してるかが問題
1時間番組、おかずクラブ 売値コンビで30万 取り分18万 もらいすぎ
加藤は吉本から来る仕事もするし、他のエージェントから来る仕事もするという理解をしていたが、吉本としては、あくまで自分のところで紹介した仕事のみを受けてもらうという考え。 だからこそ、“専属”エージェント契約という名称にしている。加藤の言う吉本以外の仕事を受けるのであれば、フリーのタレントさんと変わらない。 その形態に加藤がこだわるとしたなら、吉本が事務所として取ってきた『スッキリ』などのレギュラー番組は、降板せざるを得ない。 局側としても、そのまま使い続けるというワケにはいかないのが実状になる。
双方 WINWINは無理だろ 社長会長やめろ だしな 勝ち負けが出るで?負ければ奴隷だ 加藤の後ろには山本も居るしな
加藤が会長に提案したとドヤッてたんだっけ?加藤くらい安定して売れてないと選べないわな
>>19 そういや昔 アルバイト情報誌のanで SEX MACHINEGUNSのマネージャーを募集してた しかも未経験可 んでその翌年にみかんのうたが出た エージェントだと仕事とってきたよやるなら三割よこせ だが交通費も自分だしマネもいない現場にも自分ひとりで行くスタイリストもいない さんまやダウンタウンぐらいだよスタイリストから運転手マネまで雇えるほど稼ぐのは
>>156 さんまダウンタウンみたいに何もない舞台に一つ置くだけで2時間持つぐらいの芸人なら 事務所無くてもやっていけるんじゃ? でも加藤の場合はやっぱり衣装とセットとゲストは必要な気がする オカリナって一杯しゃべるけどつまらない事しか言わない しゃべらない方が良いのに
>>17 従来の事務所によるマネジメント契約なら タレントのスケジュール管理、仕事取ってくるのはマネージャーにやってもらう、その分事務所やマネージャーに費用も渡るから自分の取り分は減るけど 活動の負担とかはかからないしちょいちょい仕事取れる エージェント制だとオファーしてくる企業とタレントということになるから タレント本人に元から需要無いと仕事も来ない スケジュール管理や仕事取ってくるのは自力でやらなくてはいけない分入ってくるギャラ取り分は増えるけど 色々めんどくさいからマメな性格か仕事そんなに来なくても貯蓄たんまりな人じゃないとやってられない エージェント契約がいまいちわからないからイケメン弁護士に説明して欲しい
はい、形だけの改革ですね 吉本の犬の加藤さん、松本さん
>>130 西野を神輿に担いでいる人たちの取り分もあるから 西野の収入はさらにその一部だろ 西野はただのパペット人形 エージェント制だと 要は株式会社おかずクラブになるってこと 自前でスタッフ雇ったりスケジュール管理する負担が増えるし 不祥事起きても自分で何とかしなきゃならないから よほどの売れっ子じゃないと割に合わない
>>81 山本がいるからじゃね? 連れてくのは嫌なんだろ どんな内容かしらんが 「専属」エージェント契約なら タレント側がエージェント契約料を払わんといかんよな プラス成功報酬みたいな 専属でないなら個人事務所構えて マネージャーやら雇わんといかん
某記者「加藤さんが提案したエージェント契約は若手の為ではなく自分の為に提案した私利私欲なんです」
6000人いておかずクラブってどの辺の位置なの?2500位くらい?それでエージェント契約無理ならギャーギャー騒いでたカス達は涙で枕グッショリなんじゃないの
というかエージェントを雇ってまで吉本を通す意味が分からない テレビ局や営業先と直接交渉すれば済む話じゃないの
>>29 めっちゃ悪質やな ただの上納金要求をエージェント契約だと言い張ってるのか >>174 不祥事もそうだけど病気でも同じ、生放送の帯なんて怖いでしょ 吉本がでっち上げたデタラメなエージェント契約をそのまま受け入れてる馬鹿ばっかだけど 本来なら吉本がエージェントとしてそのタレントの為に仕事取ってきて、タレントに100%振り込まれたのち その何割かをエージェントである吉本に払うというもの 専属はギャラがまず吉本に入り、その何割かをタレントに払うってもの それだけの差なのに、お金のマネージャーのどうのと、飼いならされた犬ばっかですな
>>169 根本的に勘違いしてる エージェントが仕事取ってこないのなら、どういう根拠でタレントから金取るっていうんだ? 専属じゃないからタレントがエージェント通さずに仕事得てきてもいいってだけだぞ? エージェント制はエージェントが取ってきた仕事を取り分何割で受けてやってもいいってだけの物 吉本が言い張ってるエージェント制はただの上納金要求 >>186 吉本のエージェント契約なんて直営業が問題にならないようにするための付け焼き刃だしな 今後も吉本は何も変わることはない 「体制が変わらないなら」「膿を出さないと」吉本を辞めるとほざいた松本はとっとと吉本を辞めるべき マネージメントって代替がきくことにもつながるから芸能委託というよりも雇用やんけ
>>187 専属エージェント契約だから 年間にこれだけ仕事とってきます マネージメントも負担して、よしもとタレントブランドをつけます ついては、エージェント契約料年間いくらください プラス最高報酬いくらください 専属なので他社のエージェントと仕事する場合はウチが窓口になります こういうことじゃないの? こいつらクラスで無理ならほとんど無理だろ 加藤クズやな
>>192 だからそれが吉本がでっち上げた上納金要求のデタラメなエージェント制だろ その図の通りなら、タレントに直接依頼された仕事でエージェントである吉本にお金を払う根拠が何もない タレントが吉本に上納金を収めなきゃならない奴隷じゃないならね >>183 これは吉本の説明じゃなくて加藤が「オレの主張」として番組で説明した時の画像だよ エージェント制だとマネージメント業務を吉本に委託業務した個人事務所で 所属は吉本だから看板料も取られるんじゃないの
>>198 なるほど加藤が大馬鹿なのか、奴隷であることをきっちり自覚してるかのどっちかだな 加藤さん聞こえてますか これが後輩の率直な声ですよ
>>200 吉本は元々、さんまダウンタウンレベルを犠牲に下っ端タレントやしなってるって言ってた事務所だし ある意味イメージ通りだと思うよ それを破壊して下っ端苦しめるシステムに変えたいのが加藤だし、別にそれはそれで良いのでは 本人の自由だし さんまたちみたいに犠牲になる必要ない ただ踊らされた後輩は笑えるけど おかずクラブつまらなくなったね ガンバレルーヤみたいにYouTubeパチンコ番組やらないの? ガンバレルーヤ面白いと思うの
加藤「このエージェント契約でやっと吉本が変われる気がするよ!芸人は事務所に搾取されすぎなんだよ!春菜どう思う?」 春菜「はい、私も搾取は嫌なのでエージェント契約にします!」 加藤「俺は吉本に恩義があるし既存契約にするよ。そっかぁー春菜エージェント契約するかぁー!自分で仕事取るのは大変だぞぉー!」
>>180 すごく低く見て300くらいか きっともっと上だろうな エージェント制って自分の力で仕事そのものを作れる奴か そういう人にものすごく食い込めるだけの実力なり人脈なり持ってないと無理と思うよ
売れるまでは吉本の力で売ってもらって売れたら自分のものなってのも都合よすぎるよな
加藤は自分がやりたいようにやっただけだからな 後輩がどうとかはそもそも考えてない 吉本残留とか言ってるけど要は吉本が所属事務所から加藤のエージェントの一つに成り下がっただけ それで上手くいくのかってそれは知らんけどもう加藤側が吉本と距離を置きたいんでしょ そこに損とか得とかはあんまり考えてない
俳優や芸人の育成学校がほとんどない日本ではエージェント制なんかデメリットしかないと思うんだな
>>7 マネージャー契約 →今まで通り エージェント契約 →フリー芸人 ※仕事を通す時はよしもと >>29 芸人の雇うエージェントが仕事ホイホイ持って来られると思い込んでる加藤がバカ 真面目にエージェント制やりたいなら先に日本芸能界に組合作れよ >>42 専属エージェントなら、吉本からの仕事しか受けられないんだよ 加藤はそこを勘違いしてて 吉本専属エージェント契約でもテレビラジオ以外は他のエージェント契約できると思い込んでる バ・カ >>72 局は吉本とタレント出演契約結んでるからさ まさか加藤との直営業だとでも思ってたの?w >>197 テレビ局が直接ギャラを個人に払うシステムはない これはタレントだけではなくてプロデューサーやディレクターもだけど だから必ずどこかを通さないと金はもらえない どこを通すかによって取り分が全然違う 俺はフリーのディレクターだったけど、同じ番組の同じディレクターを去年はこっちで今年はこっちでってやったら全然金額が違った あと支払日も 去年のところは翌々月払いで1本35万円(※他にも仕事はしてるので単にこの仕事だけの話ね) 今年のところはその月払いで55万円 エージェント契約にすると他の事務所とは付き合いないし知り合いもいないからよしもと在籍時と同じ番組だしまたよしもとを通すかってなる そうするとマネージャ経費がかからない分だけ、少し多めに貰えるようになる ただしもしかしたら松竹を通したらもっと貰える(抜かれる比率がよしもとよりまとも)ようになるかもしれない >>215 文章下手でわかりにくいと思うけど要するに テレビ局「どっかの会社を通してね」 タレント「じゃあここを通します」※自分で探して指定 こういうこと >>91 ハイヒールりんごが、モモコがそんなことしたら私だって病むわ的な発言をテレビでしてた>オセロの松嶋が独立 結局加藤は若手のことなんかこれっぽっちも考えてなかった
>>187 >>197 勘違いはそっちよ 仕事こようがこまいが芸人はエージェント雇用契約した以上は一定の契約料を支払う義務があるよ エージェントが仕事とってきたらそのギャラの中から決められた割合も支払う エージェントに不満なら契約更新せずに別のエージェントへ乗り換え ハリウッド式はそうなってる 加藤は吉本と専属エージェント契約結んで仕事が来なかったら エージェント契約破棄して別のエージェント探すしかない ハンターハンター出てるんだからな! また出てくるかはわからんが
>>219 山本が質問してたけどテレビ出てない若手はユーチューブで成功すりゃ取り分持っていかれないぞって言ってたわ それだど吉本におる意味がないよな >>72 関係ないわけ無いだろ吉本の看板があってそのマネージャーとタレントだから取ってこれた仕事 ジャニーズ辞めた奴らのファンのアホどもと同じ勘違いしてる しかし、おかずクラブで実際に抜いてる奴なんているのかよ
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる! 在日チョン勢力の扇動に騙されないように! 重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない! 吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、 吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ! 当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった . ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう! ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる! 演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ! 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう! 特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い 醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。 メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと ヤクザバーニングは北朝鮮系です あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう ↓ http://www.officiallyjd.com/archives/430854/ 宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/ 【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか? htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/ 「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/ 【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3 業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。 ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!! 特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/ 西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?! . . 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4 売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう! 佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です ↓ CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』 . . 売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw チョンと一体化してる限り、日本の左翼は負け続ける 売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる! くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし ↓ https://seijichishin.com/?p=6561 『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り マツコの事務所は国民の敵といっていい 売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう! . . 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? ↓ 2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員 http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう! 【民主党=立憲民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 http://www.nicozon.net/watch/sm9751328 菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名 岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張 岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出 福山哲郎(民主) 陳哲郎 白眞勲 (民主) 元韓国籍 土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生 中井洽 (民主) 吉林省長春に出生 辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織) 辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」 有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」 末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」 角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑 前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束 安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣 山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」) ↑ 民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。 民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている 安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党 . . 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。 特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い その上、最低不倫女の安室 ↓ 安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。 特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い 要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう! ↓ http〇://moyasi24.co〇m/2551.html 平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ! . . 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑 運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋 謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された ↓ 安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞 特別扱いで免許とった安室最低 ↓ 東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に 営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。 公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) . . . 注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ! ↓ セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場! http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/ >クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です! . >>224 曲がりなりにも実績あるSMAPの連中と加藤チワ次を一緒くたにはするのはどうよ >>229 そのスマップの実績もジャニーズあってのものだ 取り分は教えてもらえるの? 吉本、他の事務所より安い値段で仕事とってきてるか、ショボい芸人と抱き合わせで仕事受けて、 事務所が芸人のランクに応じた割合で振り込んでるだけなんじゃないの?
>>5 売れっ子以外はもとからマネージャーなんてつけてないんだから、エージェント契約で今まで通りだぞ ランチで毎日1万使ってんだからお前らよりは金あるよ
おかずクラブをおかずにしたことある奴、正直に手を挙げろよな↓
ノシ オカリナは声がカワイイしゆいpもよく見たらわりとカワイイからな
キートンはエージェントにしないの?w マイナスになるのかw
加藤、ハゲ斉藤、春菜、友近、タカ、清水圭 こいつらはあれだけ会社批判してたんだからエージェント契約するでしょ?
おかずクラブがエージェント契約になったら、イッテQは出番減るかもな 吉本だって慈善活動してるわけじゃないからな 吉本は新たな女芸人を売り込みたいだろうし局側もフレッシュさを求めるだろうし、もし売れた場合に囲いたいだろう ダウンタウンもマネージメント契約選びそう
>>220 この嫁が代表の個人事務所で吉本以外の仕事もしたい 取り分も増やしたいってことか 騒動利用したクズじゃねーか >>220 エージェント契約ってもとから吉本にあったんだな 加藤は吉本の中でもまともに契約書かわしてる数少ない芸人だったのか 昔高橋が吉本で契約書かわしてるのは10人ぐらいですわーとかいってたから >>220 これをエージェント契約というのなら さんま、ダウンタウン、淳あたりはすでにそれに近い契約だな?それぞれ個人事務所持ってるので 恐らく過去に「搾取が酷いねん、いつでも辞めたるぞ!」と社長に直談判した芸人は 別会社作って税金対策する方法を勧められるんだろう 「加藤が思い付いた」って事にしたのは、その方が会社にも都合いいからだろうな 全員がそうしないと意味ないのに選択制とか言ってる時点で変わる気ない それに騙される下っ端芸人と馬鹿な視聴者
誰もこんなことに興味ないのにさも大事のように騒ぐマスコミw
まぁ吉本としてはやりたくないから真面目に説明しないんだろうな
>>248 個人事務所とはいえ、別に他の芸人のマネジメントを請け負うことも出来る訳で そら個人事務所とは別に契約する事になるんだろうけど 恐れてるのは複数の芸人が集まって事務所作られ事だと思う >>256 加藤「実はぁエージェント契約を提案したのは僕なんですよ(ドヤッ」 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する 真性DQNのパワハラ、モラハラが生き甲斐(笑)のパンチパーマ自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑) その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】 1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす 中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢 1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される 1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる 1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する 1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す 1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う 地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す 1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする 1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業 1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない 女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖 1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう 1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す 1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる 1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕 1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう 2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない 2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り 2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
そういえば最近こいつらを全くテレビで見なくなったな 特にデブの方 絶望的につまらないから当然っちゃ当然だけど