>>1
待ってました!
この流れで大晦日SPの放映も決まっていそう。 これで今年の大晦日も一部生放送スペシャルの放送が決定だな
昼間に7の再放送やってるが、段々つまらなくなってるな
シーズンが進むごとに
食い方がどんどん下品になっていく
ゴローのキャラから渋みがなくなりただのオヤジ化してきてる
シーズン7は結局見なかったよ
嬉しいけど焼肉とかホルモンとかいらないよごろーさん
三大飯テロ番組
孤独のグルメ
酒場放浪記
あとひとつは?
本編は久住が井戸水とか麦サイダー呑むところだから(´・ω・`)
>>15
ライスが食べても減らない昨日もみてたらウーロン茶も減らない もう原作みたいな恰幅のいい中年に代えたほうがよくないかな
56のガリガリのおじさんが「ウォーン 俺は人間発電所だ」てガッついてお肉を食べてもなぁ
みてて心配になるだけw
あの腹が減った…ポンポンポーンてやつ要らなくね?誰得だよ
てか最初の商談シーンとか必要ないだろほんとつまらんドラマだわ
松重さん白髪頭でテレビ出てたのみたけど内臓だいじょうぶ?
フジテレビ版・孤独のグルメ
五郎:長嶋一茂
行きつけのカフェのバリスタ:夏川結衣
五郎の仕事仲間:高島礼子
五郎の隣人:国仲涼子
五郎の部下:塚本高史
有名インテリアチェーンのオーナー:高知東生
このシリーズで一番印象に残ってるのは
Season5
第九話 千葉県いすみ市大原のブタ肉塩焼きライスとミックスフライ
に出てきた大衆食堂の店員の有薗芳記
今広瀬すずの朝ドラで、いつもサングラス掛けてるちっこい劇団員の役で出てるが
本物の田舎町の食堂のおっちゃんそっくり
こういう役者はちょっと今いないなあ
>>15
今日の放送見たけどマジでパスタの食い方が汚かった
あとチョンゴリ押しで激辛メニューとか食わせてたし このドラマのせいでトンカツ屋さん未だに入りにくいまま
月に3回は通ってたのに迷惑
松重さんのF横でやってる「深夜の音楽食堂」ってラジオ、和むから好き
韓国かよってくらい韓国マシマシだろうな
もう終われよ
孤独のグルメSeason8 第一話「新大久保のチーズハットグ」
異色のグルメ漫画を松重豊主演で実写ドラマ化する第8弾!雑貨輸入商を営む井之頭五郎は仕事で訪れた町で自由に食事をする。
人が飯食ってるだけの番組見ててなにがオモロいのかわからんわ
>>17
気が散るよな
正直
役者が出たがるらしいけども >>37
夏美「独りで食べてあなたに迷惑かけましたか?(#^ω^) >>26
町中華で飲ろうぜ
華丸大吉のもらい酒みなと旅と二軒目どうする?
で、酒場放浪紀OUT >>32
じゃあ見るなよ
文句言うために見てんのか?
気持ち悪いやつだな なんかこの人最近こじらしてんのか
実はそういう人だったのかよくわからんけどやばい感じするよね
>>66
酒場放浪紀の時間だと店がまだ開いてるんだよな 地方と海外はいらない
正直首都圏の店だけでいい
定食屋中心で頼む
ドラマの中で五郎が食べに行く店って、誰がどうやって探し、どういう基準で決めてんだろな
昨日BSで再放送してた回の焼き肉屋は旨そうだった
ああいう住宅地にひっそりある美味しい店をもっと見たい
年末あたりに生放送でやった柴又の店みたいな超有名店はいらない
>>10
マンネリ化は否めない
ただ楽しみだ
個人的にはシーズンいくつかは忘れたが
スイーツコーナーを復活させてほしい
商談がうまくいった時や早く目的地に着いて時間余った時のスイーツコーナー >>32
あのハラヘッタのBGMも重要だろ?
お前ほんとに好きなの?w >>77
スタッフが実際に歩いて探して食べに行った店を会議で出し合って決めてる
自薦してくるところは大体断る
出来るだけテレビに出ていない店で貸し切れるなど条件が多いからなかなか見つからず一日何軒もはしごしてるらしい 松重豊(56)
年齢的にきついだろうなあ
よく体形を維持できるものだ
>>37
フジテレビなら単なる食いしん坊万歳!でいい いらんのは脇役の有名人な
視聴率良い→制作費増える
→脇役を有名人で固める
そんなのは求めてない
脇役は無名のエキストラでいいんだよ
その分松重さんのギャラ上げてやれ
元々この番組はギャラ低いんだろ?
松重豊は番組自体のギャラは低くても
この番組のお陰で他のドラマやCMに出られるようになった出世番組だけど
深夜食堂再放送してくれ
csじゃなく、bstbsで
実在の店だからこれはそんなにうまくないなあ
とかの感想がないのが残念だよね
松重が可哀想。
身体壊さないように気を付けてください。
マジ?再放送ちゃうの?
やっぱギャラ安くても、拘束時間多くても好きなんだな
>>97
ワカコ酒を見ると、「演技力って大事だな」って思う。 毎週見るほどじゃないな
BSで再放送したとき暇だったらまとめてみるくらい
>>81
松重さん甘いもの苦手なのにまだ無理させるのか >>34
あの白髪がリアル松重さんなんだよ
近藤サトと同じ
ゴローさんになる時に毎回染めてる 1話の焼き鳥屋だと心の中の声じゃなくて普通に喋ってたな
シーズン3あたりで終わりにしてれば伝説の番組になったかもしれないな
観るこっちもそろそろNEWゴローを受け入れる準備しないとダメだな
>>1
ストーリー性皆無だから途中からでもテキトー気楽に見れていいよな
深夜食堂にしろ言うなればオッサン用お気楽現代版時代劇 2代目候補
寺島進
光石研
田口トモロヲ
遠藤憲一
大倉孝二
里見浩太朗
>>106
外回りしてるリーマンがいかに時間を好きに使えるかってのを知るドラマ
自由時間ありすぎる おお…なんだかんだ続けてくれるのか
楽しみが増えた
今までで一番食べたいと思ったのはシーズン7の真っ黒銀ダラ
異論はなかろう
松重氏も大変だろうし春夏秋冬の年4回ぐらいの特番でいいのでは
続編は若い頃のゴローさんです!だと原作をそのまま映像化することになっちゃうし、
コピーみたいな形で跡を継ぐのは俳優さんって嫌がるだろうし
相当嫌がってたのによく出演OKしたな
見る側としては歓喜だけど
松重さんも老けてきたから、もう終わりかと思ったらまさかの
髪はまた黒染めするんだろうね。
>>94
選曲と呼ぶゲストのセンスがすんごくいいよね
トム・ミッシュがゲストとかビックリした
息子さんも関わってるのかな 新シリーズが始まる二週間前からユーチューブのテレ東公式で過去作品が無料視聴出来るのは豆。
おしまれつつ勇退のがいい気がするけどな。まあ、見ると思うが
10月からって事は、大晦日にまた生放送やる気なのかな
あれ、生でやる意味ないんだけどな
近年の日本のドラマで唯一観てる。もうね、小便臭い女子に媚びた恋愛系ドラマとか見る前からお腹いっぱいなんですよ。
>>137
他局の状況リアルタイムで実況して生をアピールするよなw
まーあれはあれでいいんじゃないの マジで見なくなった。冗談で無く。(最初は見てた)
これ、「偉大なるマンネリ」にさえなってないんだよな。
「ネット実況目的」のヤツらも気持ち悪いし。
「ここでみんなで同じことを(勝利BGMキタ〜!等)を書き込むことで一体感を得る」とか、本当に気持ち悪い
自分でそう思わ無いかい?
「夜食テロ」
これもよう分からん。
普通、「テロ」って、「同時多発テロ」とか、「爆弾テロ」とか使わない?
となると「夜食テロ」だと、「夜食を使った」テロということになるが、意味が通じない
>>104
それを言ったらこの人は元々大食いでは無いし飲んべえ
つまり役柄の井之頭五郎の対局の人w
この番組のお陰でCMにも出られて稼ぎも相当良くなってるんだから有難いだろ? 本人はじつは少食で甘いものは苦手。
取り上げられた店は混みすぎたり、なにかしらあって閉店になることも多数
もうやめたほうがいいとおもうけどなあ
松重さんもゴローのイメージから解放してあげてほしい。
マンネリっていうか店紹介だから美味しそうだったら
しばらくして落ち着いた頃に行ってみようかなっていう感じじゃない?
テレビで取り上げられる → テレビで見た人が来る → もともと自宅からは遠いし、常連にはならず →
以前の常連さんも離れる → 閉店
よくある話。
箱根のステーキ丼とかは、もともと観光地なので、大丈夫らしいがね。
谷口ジローさんも亡くなったし
もう終わらせてもいい気するんだがなぁ
アマプラで続けて見てたらストーリーが無いんで
つまらなくなって見るのを辞めた
続けてみるもんじゃないな
週1でぼーと見るぐらいがちょうど
いいんだろうな
>>61
上手い言い方するねww
ほんと、そんな感じ。
でも、すんなり溶け込んでる人もいるから
それぞれなんだけどね。 >>148
ド深夜に、焼き肉だのを超うまそうに食べる映像を全国区で流して
大量の視聴者たちをグギギギと悔しがらせる様を指して…
って、説明しないとわからんようなことかねえ。 どんな番組?って聞かれたら、背の高いおっさんがひたすらメシ食う番組としか言いようがないんだよな
1話のギャラが3万円で嫌気がさしてるとか記事になってたから
ギャラが上がったのかな?
松重豊の私生活ウォッチ番組兼、実在店の宣伝番組(賄賂うまー)
「オッサンがメシ食ってるだけなのにおもしろいw」 → つまらない
以上。終わり。
>>35
深夜食堂は豚汁だけ作ったがほかにうまそうな食べ物でた? 東京近郊以外をもっとやってくれ
自分は東京在住だが、地方のほうがおもしろい
>>32
それまでのドラマ編から
いよいよ本題のメシ場面になるって合図でしょ。
だから視聴者も
よし、こっから!となる 昼飯食べた後に
更に豪華な夕飯食べるんだろうなゴローは
>>157
結局、「あとで1人で見たらつまらない」ってことの裏返しなんだよなこれ。
「実況ありき」なので、録画視聴やネット視聴などで実況してなかったら
(いったい何を見てんだ?おれ…)ってなる。 松重さんそろそろ食べるの限界で続編ムリなんじゃないかって言われてたけど
まだやれるか…!
原作も記憶に残ってるのは1巻のエピソードがほとんどだな
ドラマも初期の話の方をよく覚えてたりする
「番組で見た店に“聖地巡礼”に行く」。
そもそも孤独のグルメって、
「フラッと入った店が思わぬ当たりだったり、逆に失敗して「今日はハズレだったなw」とがっかりしたり、
そういうのを楽しむものじゃないの?
でも「聖地巡礼」って、それと間逆なことをやってることに気づかないかねえ。
>>85
まったくだね
俺も細身だが、あのペースで飯食ってたら
モロ、腹に出てくる
体型を維持できる羨ましさよ
今日も昼抜き
何のために生きてるんだか >>179
別に同じことする必要はない。
美味しそうだから自分も食べたくなったから行く。
別にいいじゃん >>166
俳優がゆうめいじゃなかったから俳優と店員が似てる似てないとか盛り上がった やったね、嬉しい
忘却のサチコも面白かったからまたやって欲しいなあ
これ久住さん地味に嬉しいだろうな
番組の金で12回呑めるし
>>184
いつもの「店員役は無名俳優じゃないとリアリティがなくなるから
知名度ある俳優は使うな」マンか
ゴローの昼飯の割に食う量多すぎの点からしてもリアリティ
なんか、もともと無いドラマなのに >>27
(´・ω・`)イラネ言ってる奴ら居るけれどフラッと久住は必須よな。麦サイダーや井戸水界隈は飯に必須ですよ >>157
これすげーわかるわ あの時間に見るからええんやと思う 名前見てツイッターどうなったかなーって検索したらガチで辞めてて草
>>69
あいつ仕事出来ないのに仕事サボるクズじゃねえかよ ドラマの時間は半分でいいよ
残った時間は作者コーナーとサントラから一曲演奏
松重さんの体の負担も減るし
食べるシーン以外はAVの前置きみたいにほとんど意味をなさなくなって久しい
>>37
松重さんを最初に認識したドラマが阿部ちゃんの弁護士モノだったのを思い出した ワカコ酒みたいなカス番組と違って、こっちは良いよな
過去シーズンをたまに見るくらいでも満足だから
本人がキツイのならば辞めさせてあげていいと思う
4、5辺りからゲストが豪華になるわ女Pが関わってランチ5000円以上のオシャレ店に行くわ最悪になったけどな
だからもう辟易して見てない
>>27
2でアホスタッフが勘違いして芸能人出したんだよな
不評の嵐だったのか3で久住だけに戻してたけど 原作準拠なのか知らないけどゴロウに関係ない小話みたいなのが増えて見なくなったんだが
あれまだあるの
ワカちゃんの下手くそさがすごく良いんだよなぁ
松重は演技がクドい
五郎もいいし、ワカコもいいよね
2人とも、ぶつぶつ呟きながら料理を食ってる挙動不審者でしかないんだけど、なぜか面白い
特にワカコは精神病だとしか思えないけど、プシューとか面白いし、常にニヤニヤして気持ち悪いしで、見てて楽しい
ワカコ、可愛いしね
井之頭五郎で男一人で夕方からやってる居酒屋に入って、赤いタコさんウインナー食べてほしい
んで、隣にはこすずさんが卵焼き食べててほしい
夢のコラボやんけ
もう無理だって
松重さんが美味しそうに食べてないもの
>>190
久住さんのコーナーをもっと長くしてもいいと思ってる。
だが、松重さんの頼む料理と違うものを出してほしい。 マクドナルド編とかチェーン店も見てみたい
どう表現するんだろ?
>>219
このドラマを当初計画通りフジで作ってたら、そんな店だらけになってたかもな チョン関連はマジでやめてくれ
スペシャルで韓国行った回糞だった
>>225
松重さんは最近ずっと白髪(地毛?)だったね >>222
三河島でキムチを買って帰る回もあり得なかった
電車に乗るんだろ 原作者のコーナーだけ酒場放浪記みたいに独立番組にしてくれないか
正直酒場放浪記より面白い
見始めた頃、趣旨もわからず
「そんな腹減ってんなら松屋で牛めし特盛食べればいいじゃん」とか思ってた。
ワカコとかサチコとか独りで飯食ったり酒飲んだりするドラマ作りすぎだろ
今まで、面白いと思った事無い。
でも、毎回見てる。
松重がホントにもう無理って言ったら
長嶋一茂になるのかな
おっさんが一人では絶対入らないようなシャレオツな店とか外国料理とかが無いようにお願いします
きたああああああああああああああああああああああああああ
毎回んなで頑なに一人焼肉入れるのかな。人気なのか一人焼肉回は
やたらコネタに走るモノローグ
イースみたいなBGM
変に明るいゴロウのモノローグ
毎度の焼肉
はもう改善してほしいわ
松重さんまだ体に鞭打ってやってくるのね(*´ω`*)
>>26
BS-TBSのグルメ番組は良質な作品が多い >不定期連載中の
いや、もう新作が出るのは不可能なのでは…
孤独のグルメはマンネリだけど
シーズン7も普通に良かったよ
もうこれ以上は特に望まんよ
50代になるとマジで量が入らんのは判るからだれかと変わってもいいかもだけど
少なくともまともに箸が持てないクチャラーとかはゴメンだ
お手拭きで口を拭く外道。それを見て何も思わない乞食視聴者
食べてはいるけど全部食べさせられてるわけじゃないし大丈夫やん?
と思って見てても結構食わされてるよな
シーズン何か覚えてないけど漫画再現で甥の野球見に行って上半身脱ぐシーン
おっさんにいい体してんな!て言われてたのが忘れられない
こっちは痩せてんな!としか思わなかった
年齢からしたらいい体だったのか?
ワカコはずっと26歳だが、ワカコ役の女の年齢が30歳に近づいている
>>222
豚のカルビみたいなの注文したら、10種類くらいのサイドメニューが出てきてたけど
あれって、前の客や次の客も使いまわしするんだろうって考えてしまって
日本人の感覚ではとても無理だなって思った。値段は日本より格段に安いけどね >>165
この番組自体のギャラ安くても
宣伝効果抜群なんだから出続けるべき
この番組出なかったらCM単独で出るなんて絶対無理だったでしょ?
マツコの5時に夢中みたいなもんだ
今は立花孝志とバトルで大変だけどw 昨年、最終回のニラ玉の店、放送後3カ月後潰れた。
潰れる直前に食いに行ってよかった
松重豊なんて孤独のグルメで初めて主演演じて、そこからCMやいろんなドラマや映画に出て出世したやわやな。
出た店よく潰れてるよな
まあ殆どが後継者がいないからだろうけど
ゴロー ズッタズズタズズタズッタンタ イッノッガシッラ フー
>>179
すごくわかる。
作品内で描いてるのは「自分なりに良さそうと思える店を、歩いて探す楽しみ」なのに、
メディアで紹介された店にそのまま行って並んで待つなんて、いちばんかけ離れた行為。
ってか原作者もトークショーとかで言ってるんだけど、
番組制作陣との取材旅行では、基本的に「うまい店」じゃなく、
「なんだこりゃ、とビックリできる店」「ドラマのありそうな店」を探してるそうな。
なんなら「間違いなくうまそうな店」はむしろ避けてる、と。 グルメ番組には最低限まともに箸を持てる人しか出さないで欲しい
聖地巡礼は気持ちは分かるが実際美味い店は少ないと思う
池袋のヤンは普通
うちの近所の中華料理屋の方が安くてうまい
シーズン2の沼袋のワサビカルビ
高校野球観戦会の鉄板中華
は実際うまそう
川崎の焼肉はうまそうだけど普通だと思う
箱根温泉のステーキ丼は収録後に松重さんが奥さんと行ったらしいから実際うまいんだろうね
一人でご飯食べても美味しくないよ
食事ってのは人と人との繋がりだからね
一緒に食べる人がいないと味気が無く栄養にもならない
変化球なメニューでどんなの出てくるか楽しみ
鉄板の焼き肉も見たいけど
>>267
1人=寂しいつまらない
ってこそつまらん考え方だ
1人食事
みんなで食事
どちらもそれぞれ良さがある
気の合わない人間と食う飯が1番
つまらんしマズイw 松重の好物のロールキャベツはいまだ出てない
そしていつになったら浅草で飯食うのか
>テレビ東京の人気ドラマ
どうせうちの地域じゃ放送は半年後だよorz
仕事とは言え、たまにやる極辛メニューがちょっとだけ可哀想だなと思う
被せてるセリフは「カライ、カライがこのカラさが良い」みたいな呑気なこと言ってるけど
汗だらだらかいててちょっとキツそうで
新シーズン嬉しいです
スレタイのネット歓喜をネット配信と見間違ってぬかよろこびしてしまった
アニメみたいに放送後すぐ配信してくれるやつだったらいいけど今まではどうだった?
でもさ最近松重さんってちょっと面倒くさい人ってイメージもできちゃったよね
>>270
それ
会社でみんなで食べる昼食は全然おいしくなかったよ 後は一昨年かな?
年末スペシャル版で柄本明が主人のお任せ魚系居酒屋
あれはうまそうだった
>>34
同年代だがあんなもんだよ
普通はみんな染めてるだけ
さんまとかたけしとか真っ白だよ >>87
それはエンケン
エンケンの方が人気は上だな 制作側からして実況受けありきだからどんどんつまらなくなる
>>280
無駄な風習だよな
もちろん社内の仲の良い人間で自発的に一緒なのはいいけど
休憩時間くらい好きにさせろって話 >>279
あれ良かったね 生瀬さんあんなかっこいい役も出来るんだ?と思ったw >>285
実況なんかしてたら内容が頭に入らん
見る時は集中してみた方が面白いぞ
それか食べながら見る
毎日深夜に食ってたら当然太るけど週末のご褒美で許すとw いすみ豚
アジフライ
群馬のタンメン
が俺的ベスト3
焼き肉とかはあんま旨そうに見えないんだよな、この番組では
二言目には、
「もしフジが作ってたらジャニと吉本とAKBばかりになってただろうなw」が合言葉。
それがネット。
>>293
でも事実だろうね
今から30年近く前か?
深夜放送が伸びた時期
IQエンジンとかカノッサの屈辱とかやれてたフジだったら期待出来るけどシーズン1が始まった頃のフジはチョンまみれだったろ?
テレビ東京もチョンネタぶっ込んでくるけどw >>296
ニラ玉美味かったよ。チャーシュー麺も美味かった。また食べたい おぼんこぼんが出ていた三ちゃん食堂行ったけど、昼からすごい客だね。
>>278
Netflixで新作、秋にあるよ。
松重さんも出るし(笑) ホルモンと穴子の天ぷらの二回見たけど正直おっさんが飯食ってるだけでつまらなかったな 天ぷらのほうは確か余貴美子さんが出てた
>>6
シーズン7の最後は酷かったね。
3週ぶっ続けで韓国特集して、やっと終わったと思ったら
その後も、関係ないのに、どこ行っても無理やりのキムチ押し。
(「どこでもキムチが出てくるのが面白い」とバカ受け間違いなし、
って感覚の人が作ってたのか)
唐突に「サービスの手作りキムチ食べる?」とかで、?だったけど、
最後のお店訪問で、実際にサービスで出してるのは、
「ほうれん草のおひたし」とかの普通の「おふくろの味」系だった。
もういい加減うんざりで、終了やむなし、と思ったのに、
まだまだ韓国押しに利用する気かね・・・ >>222
あの回の見終わった後のもの悲しさ凄かったなぁ
店内の殺風景すぎる感じとか、どう見ても美味しく無さそうな感じとか
同じアジアでも台湾の回は楽しかった 初期から見てるが
さすがに秋田
あとセリフがわざとらしくなってきたのも
つまらなくなった原因
最初の頃は無駄な演出とかなくて
シンプルなのがよかったのに
>>291
いすみ豚は本当に美味かった
軽いんだよね
もっと訳わからん地方にも行ってくれよ 台湾はそこそこ面白かったけど韓国はダメだな
アマプラで見ることは出来るんだけど、一回見たらもういいや
あとピザの回もあんまり
実は一回も見たことない。こんなに続くなんて面白いんだろうね
また韓国ネタぶち込んで荒れそうw
これよりワカコ酒シーズン5を見たい。
いい加減松重交代しろよ初期より全然パワー落ちてる
香取慎吾でいいよ
三ちゃん食堂、大阪お好み焼き・串カツ、ニラ玉が面白かった
>>250
いい体のシーンは原作のセリフそのままだから
のっぽでガリガリの松重さんじゃ違和感ありまくりだった
それこそそこだけ一茂にすればサマになったかも知らんw
ちなみにその原作の回のメニューであるソーセージカレーはとても美味しくない >>138
いい話多いんだけど
店主といい雰囲気になるあの男の演技が嫌い
原作だと仲が進展していくらしいから続編が制作されたら間違いなく出るだろうし >>266
鳥越の居酒屋のカツサンドはとてもとても美味しかった
居心地いいし酒も料理も何頼んでも美味しいし
しかも禁煙
夢のような良店 一昔前のデパートのマグロの解体ショーみたいで飽きたわ
集客が見込める(視聴率が取れる)
→回数増やす(シリーズ乱発)
→なんかしょっちゅうやってんな(大晦日も孤独のグルメか)
→どうせまたやるから今日はいいや(見逃してもどうせ再放送するだろ)
初期の頃は失敗店みたいなのも出てたけど、美味しい店だけになっちゃったのが少し残念
あと食後の一服もなくなったし、甘味食べるのもなくなった…
人気になって色々めんどくさいクレームとかあるんだろうな
>>321
ハゲコーナーいらない。ビール飲んで飯あんまり食ってない フラットと本編で別の物食べれば宣伝は充分だろ
松重に大量に食わせるのはやめてやれ
大井町のイワシ料理の店は健在かな
近くに行くから行きたいんだけど
>>290
わかるわ
番組見るときは掲示板もSNSも見ない 白髪を無理に黒染めして
前日からメシ抜いて撮影に挑む撮影チャレンジまだやる元気があったのか
>>309 台湾スペシャルさあ
ゴローさんが英語もできなくてハオツーを繰り返すだけのリアルなおっさんと化してて辛かったw レンタルビデオ屋に行って、こればっかり借りる兄に朗報
>>22
シーズン1とかだと、一品頼むだけだったのが、
人気になり予算が増えたのだろう、今は異常な注文数になっているからねw また韓国をぶっこんできそうなんで見ませーん
ググったら
ひとりご飯がタブーな韓国で孤独のグルメが人気
とか出た
キモすぎ
平成令和の渥美清と化してるよな
本人はかなりあがいているが
>>336
食事の量多すぎだよな
心配になるんだよ もうさすがに食傷気味。見てない
でももし久住のコーナーだけ独立して
おさんぽジャパンみたいな番組になったら
見るかもしれん
ちょっと真面目に話す
よく聖地巡礼と言ってる奴いるけど気持ちはわかるし否定はしないんだけどこのドラマが伝えたいことの正反対だと思う
ばあちゃん家の近くでガキの頃何回か行ったことある某天ぷら屋の天丼やった時とか地元の某町中華のレバーのやつとかの時はテンション上がったよ
でも本質はそこじゃなくて地元でも出先で立ち寄った町でもいいけどそこでなんの予備知識もなくふらっと初見の店に入る
実際はたまには外れに入っちゃうこともあるんだけど毎回その出会いに楽しんで小さな感動してる五郎さんみたいなのがこのドラマの本質だと思う
この番組好きなのに食べログなり他人の意見や予備知識いっぱいで行くのは何か違うと思うし野暮だよ
聖地巡礼は一つの楽しみ方だけど常に予備知識持って有名店ばかり行くような奴でこのドラマ好きな奴がいたらなんだか笑っちゃうわ
いい加減解放してやれよ。
新キャストで新フォーマットでやれよ。
毎年10月から1クール放送、年末はSP
くらいで丁度いい
これ見るといつもお腹空いてくるから夜中とか見ないようにしてる
見るだけじゃ我慢できなくて、その店に今すぐ行きたい衝動にかられる
佐藤二朗も売れっ子になった事だしタチバナの二期をそろそろ...
今やってる「サ道」みたいな感じで心の声の表現をお願いしたい
>>322 失敗も大したことじゃなくて酒飲みの店だから白飯がないとかその程度じゃん?
実在店を使ってあまり酷い目にあわせるわけにもいかないよな 釣り堀の軽食屋の回は不味そうだったな
あんなもん旨いわけないのに
なんであの店なんだよ
のちに釣り好きのおっさんに絡まれた時やった事ないとか嘘ついててじわった
>>6
テレ東は何気に韓国へ日本を売国しているからな。
MXや読売みたいに。
>>1 >>352
原作とイメージが違う
といって松重がイメージに合ってたわけでないが >>343
余計なお世話w
他人の行動に難癖付ける方が野暮 >>322
本当ただ旨い店を紹介するだけになちゃったよね。
初期の山谷の方の豚焼きみたいな店みたいのが
この原作の良さだったんだけど。
もうドラマも終了でいいと思う。 >>1
谷口ジロー亡くなったのに、まだ連載中なの? 過去のシーズンでメインの前に甘いもん食ってたりしてたが、あの方針はやめてよかったと思う
俺は松重より
ふらっとつつみが好きかな
おかみさん泡のでるジュースください。
久住昌之じゃなく堤昌之かな?
泉昌之名義の漫画読んだことあるけどそれ思い出したw
テレビ東京の4%ドラマであんな爆発的に実況スレが伸びるわけないのになw
いかに5chが自演工作員だらけかがよくわかる
>>360
毎回やってたよなあれ
飯の前に甘いもんはねえだろって毎回見ながら思ってたわ 松重さん、歯が悪いんじゃないかなーと思う。食事のシーンが辛そうだ。モリモリ食べるって感じではなくなってしまった。
もう完全に大泉の水曜どうでしょうと同じ扱いだな、この番組は
世間は「この番組で人気俳優になったんだから『ドラマ辞める』は無い」って文句言うからな
松重は辛いけどしぶしぶ出てる
>>367
爺さんだぞw
無理やり飯食わすな
一茂変わってやれ
>>369
そもそも原作があるわけで一茂じゃ似ても似つかない >>350
違う番組でも紹介された時
芸能人のサインがいっぱいあったのみた
何かコネがあるんじゃないかな >>374
最近の散歩番組とかそんなのばっかだからな
ロケハンするのが面倒だから決まった店ばっか ぶっちゃけ一茂の方が原作に近いんだよな
原作の五郎と松重は全然似てないから
容姿だけに限定するとなお差が出る
一茂は身長、体格共に五郎に近いし顔も松重豊よりは近い
松重豊はガリガリで身長も少し高過ぎる
久住が一茂のイメージを嫌ってたからってだけ
2ch的には一茂嫌い多いから結果的にはこれで良かったんだけど
原作で上半身裸のも凄い筋肉だったけど一茂も上半身脱ぐとあの年で凄い筋肉だからな
あと松重豊に有名女優の凄く綺麗な元彼女がいたらイメージ合わないでしょ
あの時代のバブルの匂いが強い原作のイメージ的にも一茂の方が合ってる
ただ実際一茂がやったらドラマ見ても文句は言うw
>>377
別に誰でもいいんじゃ
そもそも言うほどヒットドラマじゃないし >>375
昔よりまし
昔はネットが無いから、ガイドブックに載った
店の使い回し。 >>378
玉木はいい。
心の声みたいのがあってる。
松重はいかにもモリモリ食うっていうタイプで
なく最初からミスキャスト。 石原良純でもいい。
今はあっちの人になったが
デビュー当時の80年代初頭は
女子大生に好きな俳優って聞くと
広岡瞬か石原良純か金田賢一の名前しか
聞かないぐらい超人気だった。
>>322
失敗店ってあった?
立ち食い中華ぐらいじゃね? 全話通してみて、シーズン2-4話ブラジル料理回に出てくるリサが一番可愛い
>>385
大山のアームロックがあったろ
実際に行ったわ
あとお茶漬けもあった 聖地巡礼とかしないタイプだけど、
年末スペシャルで見た香川のうどん屋は衝撃的すぎた
あそこはいつか行こうと決めた
>>1
シーズン4辺りから録画はしているがとても見切れてないわ 今回ラストだよな
少なくとも松重さんでは
でも下手に代役を立てるより松重さんでなくなるなら終わらせて欲しいな
もう四捨五入で還暦か、しんどそう
1食程度だけならいいけど、結構大量に食うもんねえ
松重が降りたら違うのやるだろ
○○のグルメって他に色々あるし
>>387
ドラマじゃアームロックしたのは
モト冬樹扮するサラリーマン相手で
店自体は、優しい母娘による気配りができるいい店だっただろ
お土産もくれたし 漫画だと関節決めたままアスファルトへ受け身の取れない投げしてるんだよな
鬼畜漫画になって引いたわ
そろそろあの不味そうに食うおっさんやめて鈴木亮平で原作バージョンやって欲しいわ
孤独のグルメもアームロックも物凄くタイムリーな話題で驚いてるw
おそらくこのスレかヤフー辺りにいると思うけど数日前に飯田橋にいた方、先日はどうもです
見ず知らずの人に声掛けるなんてこと普段ないけどあれは声掛けずにはいられませんでしたw
ヴィレヴァンとかで売ってるのかな?
フロントは孤独のグルメって書いてあって背中にファミコンの画面にアームロックしてるTシャツで思わず吹いた
>>400
原作バージョンも2のほうはドラマに引っ張られて
ドラマよりだがな ずっと前に書いた1のほう綿密に
ドラマ化だと、松重のドラマの内容に慣れた視聴者から
すればシュールなだけだろう >>400
鈴木ってJリーグの川崎のキーパーチョンソンリョンじゃん
あんなチョンみたいな奴いらない また海外出張版がみたいな、韓国料理美味そうだったな
五郎「この残った汁をメシにかけて…うまい!」
S7でこれ多かったけど
正直、あの汚い丼を作るのは今後やめてほしいわ(´・ω・`)
>>51
前菜扱いはあるかもしれないがメインにはしないよ うちの近所の店が舞台になった回がある
よく通り掛かるが入ったことはない
ひとり焼き肉やってみたいなー
シーズンごとに
確実に歳とってくな
そろそろ重いものはちょっととか
ご飯小盛りでとかになるのでは
個人の雑貨輸入商が顧客に直接商談する、という設定が無理すぎる。
住宅メーカーや店舗プロデューサーのようなプロの依頼で商品を集めてくるという方が
スッキリする。それでも現場を見に行く、という需要はありそうだし。
松重氏は加齢による食欲減退がありそうだし
収録は今年はじめから期間を開けて
体調を整えて撮影に臨んだかもしれない
10月からの放送の直後に年末SPやるというのは
最後に松重氏引退の発表しそうな気がする
焼肉にハサミを使う韓国式のクソマナーをこの番組も売れてるYouTuberたちも徹底してる
あれは完全に洗脳なので俺は絶対にマネしないよ
松重豊が背広を脱ぐシーンがあるけど、特に上半身は引き締まった筋肉質。
加齢による衰えなんか、特に感じないけど。
そもそもこの人、普通に酒飲むし小食であるはず。それなのに酒を我慢して大食いするのが
この番組の面白さの一つなのに、なんもわかってないな。
>>342
松重さんと二人で前にやった店でまだokしてくれるとこ回って
一杯やりながらぐだぐだ喋る企画とかやれる気はしないでもない 正直年齢の問題もあるから。2代目に交代は避けては通れないのかな。、後、2年頑張って有終の美をかざってほしい
>>421
番組開始直後から「なんで俺が」「キャストに無理がある」「もうしんどい」とか
さんざん言っている。
真に受けている人はほとんどいないと思う。 >>426
あれが無いとダメって人のが多いような
まぁ新しい演出あってもいいだろうけど もう松重さんよりも
かわいい店員さんに興味が移ってる
近野成美は良かったなあ
ジャパネットたかたの丸尾さんにあの喋り方で店員やって欲しい
ねえかw
アマゾンでやってんの何となく見てたら1か月くらいで全部見ちゃった
んで何軒かは実際に行っちゃった///
もういいだろ、つまんねーよ
深夜食堂とか湯けむりスナイパーとかリバースエッジが見たい
原作と違いすぎてるからこの路線ならもう誰が五郎やっても問題ない
そもそも個人の輸入雑貨商とかバブルの余波の円高だから出来た商売で今さら原作に忠実にやっても仕方ないんだけど
>>386 そのシュラスコ回で吾郎の食った串が確か千円でびびった
群馬だっけ?安すぎる羨ましい 最初の頃は仕事がうまくいかない悩みとか
知人が出て来たり
割とドラマパートもあったけど
後半はさぁ食うぞばっかりになったからな
男同士だけど松重さんにムギュウウと抱き締められて温もり感じたい
>>386
ブラジル料理回のリサ 鎌田楓子(芸能界引退済み)
焼き肉屋看板娘のみゆ 白石聖
古着屋オーナー青山奈々 南沢奈央
あたりが可愛かった 松重さん自体がもう孤独のグルメにお腹いっぱいって顔してなかったつけ?
大丈夫なのかな
後継のクソホモドラマが大コケしたからカムバックしたのだろう
>>449
毎回の撮影でちゃんと完食しとるから、そろそろ体力の限界とは言っとった。 孤独のグルメのドラマヒットにあやかって山のように類似ドラマ出来たけど、第2期やるようなのはとうとう出んかったな
>>443 あの時吾郎さんめっちゃ良いニット(ベスト?)着てて
そんな格好で釣り堀行くなんて金持ちだなあと印象的だった
ドラマの衣装だからスーツも何も全部立派ってだけなんだけど
金額気にせず食いまくる設定なのも後でわかってきてそのニットの印象と合っててなんかよかった
いつだったか同じカバン買ったって人5ちゃんだかツイッターだかでいたなあ また年末スペシャルやるのかな
大晦日の夜に放送するなんて
テレ東のキラーコンテンツだよな
>>451
ピザ頼んで本当にしっかり一枚食ってるとこ撮影してて驚いた
ああいうのは一切れ食べて後は捨てるものかと… >>377
「無名」の人でいい。
つまり、ここで「名前」が出るような人たちは、もうすでに有名だからNGね。
松重も「無名」だった。(当時は)
ネットでも、数人しか知らなかった。(脇役でたまに映画やドラマに出る程度だったのでね)
この人見たことはあるけど、名前は知らない、みたいな感じだった。 >>456
踊る大捜査線であんだけ売れたのに無名って
松重もうやりたくない戦法でギャラ跳ね上がってんなこれ >>433
テレ東あるある
もうネットでも飽きられてるのに、それでも意固地になってやる、というね。
まあ、制作側の意地みたいなものだろうけどさ。 >>369
地肌のところが黒いから
これ染めてんだね 全部見てるけど、いまだにあの「カライネ」を超える回はないなw
ゴロー「新横浜を出発し、小田原を過ぎたあたりで包装紙を開き、密室の新幹線の車内で匂いを充満させて少しの背徳感を抱きながら食すシウマイ弁当、これが最高なのだ」
小鉢料理一鉢500円、メイン料理一皿1800円、五郎さんのホンの少しの気持ちが子どもたちを栄養不良から守り、元気に育ち、読み書きを覚え、将来自立して貧困から抜け出せるようになります。子どもたちは今、五郎さんのご支援を必要としています。
録画までして欠かさず見てたけど最近はすっかりAmazonにあっても見なくなったな
飽きちまった
おれは飽きるというか、イラつくようになってしまってから見なくなった
制作側の、ネット受けねらい、実況受けねらい、という意図が透けて見えてしまうと(薄らハゲじゃなく)、
こういう作品は一気に冷めるんだよ。
それが見えないうちはまだいいんだけど、どうしてもいったんネットで受けると、
「もっともっとネットに受けたい!」という、職業病的なものがあるんだろうなあと。とくにテレ東はね。
>>67
他の役者さんは実際のモデルを忠実に再現しようとしているけど
なぜか有薗芳樹だけがキャラテンコ盛りでさすが第三エロチカ 必死に顔芸で笑わせようとするくらいなら、もう止めてもいいんじゃない
>>22
俺の感想は逆
このひと口が小さくて初期の頃は食べていると口の周りがべとべと
もごもごと肛門がうごめいているように見えた
今はしっかりあんぐり気持ちよく食べてくれる
>>476
松重さん好きそうだね
やっぱりハグされたい?? >>446
いま地下アイドルのドラマに出ている白石聖出ていたのか
ブラジル料理の回は料理よりドラマが良かった >>473
>制作側の、ネット受けねらい、実況受けねらい、という意図が透けて見えてしまうと
それ、まだ健全な方だと思うけど。
日テレの番組なんか、露骨な高齢者狙いでそっちの方が見ててつらい。
フジになると、ジャニーズと吉本に基礎票を狙ってくる。それもイタい。
番組がどの層をターゲットにしているかは、番組自体よりもスポンサー見ればわかる。 >>480
シーズン7は不自然な韓国上げ含めクオリティ低かった
ただし大晦日スペシャルは生放送部分を含めて傑作。 >>443
逆に、一番苦手だった
とくに原作者が、「こういうラーメンを嫌いっていうヤツ大嫌いw」とか言ってたけど、
誰も「嫌い」なんて一言も言ってないし、ああいうラーメンの味って万人が好きだろうに、
「仮想敵」を作って自分をよく見せようとしていた >>482
あと、「ワハハ本舗」の役者をよく重用する(例えば黒天丼の店主役など。ワハハの大御所も含めね。
正蔵は別として)。
原作者が、ワハハ本舗と親交があるのが理由らしいけどね。
あれ? なにかの宗教もからんでるのかな? >>453
ある程度の小金持っててガツガツしてない感じが良いよね
結婚できない男もそうだったけど、中高年のおっさんで独身で
そこそこ自由に使えるお金が有って、まぁ余裕のある暮らししてて
自分の時間(食事)を楽しんでる感じ
グルメ以外のそういう視点もおもしろいと思う気持ち分かる シーズン6の1回目が大阪ロケで
最後下柳さんが串カツ食べに来る客で登場
正直もう飽きた
やってもいいけどドラマ枠潰さないで欲しいわ
大晦日ゲストは誰なんだ
最初のゲストは瀬川瑛子で本番中に挨拶しにきたり天然やらかしそうでハラハラした
次の伊東ニンッは明らかにアドリブぽいの挟んできて松重さんリアクションやばそでドキドキした
今回も楽しみ
>>483
あれはラーメン含め食べ物でいちいち偉そうに
ウンチクを語ったりする風潮が嫌いってことだろうと思ってる
原作に出てくる話でも自然食の店に対する五郎さんの
「店員が客を見下してるようで苦手だ」って感想があったけど
まぁドラマは実在店だからあのままのエピソードにするのは無理だよね
どうしても展開が旨い旨いのワンパターンになってしまうから
もうドラマは続けるのが限界過ぎてる気もするなぁ >>442
あ、最近のはちょっと違うんだ?
シーズン6くらいまでしか見れてない自分が語ったら駄目だな
てか新シーズン始まる10月までに過去の全部をまとめて観てしまおっと DVDブルーレイが売れるので、なにかあるまでは絶対に続けるだろう。
(売り上げが、採算に見合わなくなるまでね)
なにかというのは、さすがに松重の体調が悪くなるとか、あまりにもおじいちゃんの見た目になるとか。
>もうドラマは続けるのが限界過ぎてる気もするなぁ
むしろスタッフのコネコネ店でうまいうまい言ってれば半永久的に続くだろう
飯にマンネリもなにもないしな
問題は松重の胃袋だけだw
毎回ブツブツ言いながら結局のところ演るよね松重豊
かっこ悪いわ
>>352
さわやかでイケメンすぎる
哀愁が無い… >>488
なんかやらかしそうでヒヤヒヤする場違いな大物、かあ・・・
西田敏行・笑福亭鶴瓶・武田鉄矢あたりでどうでっしゃろ
いっそのこと長嶋一茂という荒技も考えられる。 >>277
元々アングラ出身で面倒くさい人だからね
上手く隠して来たけど、周りのテレビマンや編集者が無理に喋らせようとするんだろな たぶん食べ方とかにいちいち文句言う連中がいるからか劇中で「行儀悪い、分かってる」って台詞があったのには笑った
一番イヤだったのは、
造り酒屋の杜氏さんたちが一生懸命に作った日本酒を、「水」とバカにしたこと。
あれは許せない。今でも。
他にテレ東系色々とグルメ系ドラマやっていたけど
結局これに落ち着いてしまう
戸次の昼のセント酒なんて酷かったw
これやだって言ってる奴何食べの熱狂的なファンなのでは…と思ってる
>>502
酒好きのおっさんがバカにするわけなくない? 言葉尻を捉えるかい?
なら、「揶揄した」でもいいよ。
別に。
久住のコーナーは廃止にしてくれ
こいつの
店の人とかに失礼な事言って、それに気付かないで
「へっへへ」とか笑いながらビール飲んでるのがほんと嫌いで
>>507
それやめたほうがいい
すぐに、「なら本編が終わったらテレビを消せばいいじゃんw」ってレスが来るよ
それか、上記のカッコ内のコピペが来るかだが。 >>488
伊東四朗と生放送でのやりとりで松重が寅さんのモノマネやってたけど
あれはアドリブだったのかな >>507
俺もゴローさんと同じ下戸なんだけど
ちょこちょこ酒飲めない奴を下に見てるような発言があって苦手
あとシーズン3の最終回
ディレクターに対する発言にはドン引いた 勝利のBGMはあれにして欲しいんだが
(´・ω・`)
シーズン1ですでに飽きた
それ以上でも以下でもない
>>515
放送終了後の反響を考えて第2シリーズとなると、放映は最短で来年の夏か秋かな?
他局だけど『義母ムス』は放映開始の1年半前にスケジュール確保を頼んでいたという話だし。 >>496
俺はツンデレだと思ってる
これのおかげだと思われるCMに何本も出てるし
大みそかスペシャルで紅白や笑ってはいけないの
向こうを張るくらいになったからな >>507
天ぷら屋さんで「駄菓子みたいな値段ですねw」
とか、食い物屋で間違っても言ってはいけない
「まずい」って言葉を多用すんのも嫌いやわ
本人は楽しそうに笑ってるけど 日曜日の夕方に再放送やってるけど昔の方がおもろいね
これのおかげで一気に仕事増えたからな
まさに下戸版吉田類だよ
>>6
S1はソウカ推しがすごかったね
ゲストもそんなんばっかだったし 胃弱で食ったものをバケツにはきながら撮影しているんだろ??
いやあの程度普通やろ
そんなに深く考察したこと無いけど
商社勤めから独立した個人ならむしろつつましいレベル
原作クラッシュと言われてもおかしくないほど別モノなのに随分支持されたもんだ
納豆など掻き混ぜる時、あんなに真剣な顔で混ぜなくても
いいのに
基本的に、「その店や料理をコケにすることはタブー」なので、別物になってしまった。
(ただ、「自分が入る店を間違えたかな?」という描写はできたがね。大井町で)
>>307
セリフもそうだがBGMも過剰になった気がする >>483
久住の周りにはいたのかもしれないし別に誰かが言ってなくても成立する話なのに何言ってんの? >>536
「なってしまった」ではなくて最初から別もんなんだよ
実名の店の名前出して「この店は味いまいちな上に
店員サービス悪すぎる」なんてやる番組は
そういう方向性狙ったバラエティだけ 久住にイラッしたのは清瀬の大衆食堂だったかな
「これよりも高くてまずい店がある」
みたいに言ったときだ
この店もまずいカテゴリーみたいで、言いようを工夫しろよと
もうきついっす。
おじいちゃんが無理矢理食べてる感が
久住さんはTV画面だとニコニコして愛想いいけど
実際は結構めんどくさい人みたいだよ
>>219
タチバナがそういう系統だったかな
あれはあれで面白かった >>544
その文言からそういう解釈するって久住嫌いバイアスかかりすぎだろ… >>369
松重と一茂は3歳しか歳が離れてない
これ豆知識な 書いてる途中で投稿ちちゃったけど
twitterで別の人の噂が出てたけど松重さん続投で良かった
孤独のグルメノロケは地方の経済効果にもつながるみたいだから
ローカルな穴場をせめて欲しいなあ
>>473
つまらなくなったテレ東の番組はほぼこれが原因 主役が長嶋一茂だったら打ち切りだっただろうな
原作者は神
>>486
下柳出てきた時は吹いたわ
ああいう人間多いのが大阪なのかね
今度は下柳と吉田麻也が出てきたら面白そう
あくまでもちょい役でね >>6
「日本人でよかった」ってセリフを言わされるならやらないとか揉めてたのかも 松重いまラジオやってるな 深夜の音楽食堂
金タマ連呼しとるでww
>>36
もう新作は読めない、二度と読めないんだよ… 焼肉すごい行ってるのに毎回知らない部位出てくるよな
それだけ難しいジャンルなのかもしれないが回数が多すぎた
もっと色んな料理が見たい
ワカコ酒の武田梨奈と比べると、役者の実力が全然違う。
比べるのが気の毒だが。
お前らは朝鮮が気になって気になってしょうがないんだな
大変だな〜
ドラマ版の忘却のサチコのつまらなさは絶対会っちゃいけないはずの俊吾さんと
何回も会ってしまった挙句最後には復縁せまられるまで行ったところ
食い物を一人で食べるドラマは女が主人公だとダメなんだな
男とちがい女は色恋を完全に排除した話を作れないんだ
ワカコ酒がダメなのは役者の上手い下手ではなく若い女が一人でメシを食う姿は
根本的に不幸な絵だからなんだよ
町中華の高田秋や坂ノ上茜なんかを見てると、根本的に不幸な絵だとは思わないけど、
それはカメラがあるせいなのかな。
なんのために忙しいのかよくわかんないOL役というのが致命的。
まだ技術職や医療職の方がいいけど、それでも「独りになった時の寂しさ」が前面に出ちゃうか。
難しいな。
もういいよこれ。
店を閉店に追い込むから店は得しない。
あのハゲと演者とテレ東だけだろ。
松重も遠藤憲一も好きだけど
食い物のCMはやめて欲しい
佐藤二朗も
>>572
ドラマのせいではない
巡礼と勝手に都合よくし押しかけるバカのせいだよ
とはいえ一時的に押しかけがあるだけで数日もすればバカは去っていくんじゃねえのか >>544
俺も久住の人間性自体は好きではないが
あれ三玉くらいのボリュームあるポテサラが200円とかの格安料金で
これより(量も少なくて)高くてもまずいところもあるよみたいな感じだったはず
そのセリフの前にちゃんと美味しいって言ってたしね 演じてる本人が本当は少食の酒飲みと知ってからは見ても白けるというか辛くなった。
焼肉屋とかでは本当はビール飲みたいんだろうな、とか。
えー、
まあ松重が楽しんでやれてるなら良いけど。
個人的には香取のゴローがみたかったかな。
原作の初回に登場した山谷のきぬ川
ああいうのがいかにも孤独のグルメらしい店で
機会があったら一度豚肉炒めを食べてみたいと思ってるうにち閉店した
でも残念とまではいかなくてまぁ仕方ないかって思うくらいの存在が孤独のグルメ
釣りバカ日誌の時の様に、深夜食堂とコラボ出演してもらえないかな
もうそろそろ563役を世代交代してもいいんじゃ無かろうか
56歳のおっさんがそんなにガツガツ食べ回るのも違和感あるし
>>581
賃貸物件で人を雇ってる店は結構潰れるよ ゴローの「ライスのおかわりください」の時、店員の「この人、まだ食うの?」みたいなリアクションがちょっと欲しい
自分にとって松重さんは
大河「毛利元就」の吉川元春
で若いイメージだったけど
もう56歳なんだな
最近収録が辛い
みたいな話も出るけどこんな歳じゃ無理も無いと思うわ
もっとドキュメンタリーっぽくして欲しいわ
ムダに絡んでくる客や店員の描写とかいらない
松重さん、ゴローの時は髪染めてるけど、最近は染めずに白髪でドラマ出るのも増えたよな
アレ見るとゴローで食うのは辛いと思うわ。おじいちゃんっぽいもん
孤独のグルメごっこはやると太るよね (´・ω・`)
>>1
主人公がクチャラーになってから見るのをやめた 自営なんで仕事で郊外や地方都市に行くときはゴローさん状態になる
始まった頃は楽しみだったな
今は松重さんの心の悲鳴が聞こえてくるようで楽しめない
>>588
水戸黄門みたいになるのか
石坂浩二や武田鉄矢の黄門様とか視てないけど 要するに、下記のような経緯ね。
ある町の店が取り上げられる →
「聖地巡礼w」と称して、視聴者が殺到する →
それまでの常連さんたちが入れなくなり、足が遠のく →
巡礼者たちはその店の地元民でもないし(交通費かかるし)、1度行ったら行かなくなるので、ひと月もすれば
誰も来なくなる(もちろん、「1人もリピーターはいない!」とは言わないが) →
→ 閑散としたのになぜか、以前の常連さんたちも戻ってこない(テレビの仕事を受けた店主に対して
あきれたのか?)→
その結果、店が潰れる、という顛末ね。
これがこの番組の「功罪」でもある。
(かといって、「オンエアを見てもその店に行かないで〜!」とも言えないしなあ)
>>598
その人は、「白髪はかっこ悪い!」とは言ってないじゃん >>600
あそこは回転が早いので、意外に待たない
ただ、この番組って、「その店の色んなメニュー」を紹介しなきゃ「いけない」ので(尺埋めのために)、
そこから齟齬が始まってる。
なので、ジャポネでも複数のメニューを食う必要性が出てくる。
(他客の料理を見るだけではダメ) 今度のはスイーツメインってヤフーで見たけどどうなん?
>>343
オマエごときのつまらない
個人的な感想を
長々と書きこむなアホ
それこそ野暮で笑っちゃうつうの >>343
オマエごときのつまらない
個人的な感想を
長々と書きこむなアホ
それこそ野暮で笑っちゃうつうの >>343
ただ、みんなが「聖地巡礼しちゃう」のは、昨今増えてきた、「経済的な余裕の無さ」だとは思う。
というのは、もし、「予備知識無しで入った店」が不味かったら?と考えてみる。
そんな「ギャンブル」や「賭け」をする経済的余裕なんて無いんだよ、今の給与所得者はね。
たったの、昼食1食でさえね。
なので、「安牌」を求めて、ネット評価や、「コドぐるを見て美味そうだと思った店」に行く。
なぜなら最低限の「保証」があるからね。
今は、「知らない店に入る」なんてギャンブルする余裕は無い。
ましてや、「もし不味かったら金は払わないぞ!」なんてできるわけも無のだから…。 松重さんに15分ハグして貰える店オープンしないかな
長蛇の列になって無理かな
原作のコンビニ夜食は食品メーカーとかの関係が多過ぎて無理だな
あれはラジオから流れるトホホな渚ゆう子の歌を聞きながら
殺風景な事務所で味気ないコンビニ飯を食うってシチュエーションだから
そのままドラマ版にするには無理がある
>>618 ずうずうしいなお前
できたとして円盤買ってからの握手2秒でしょ >>590
正確には「ンマヤ〜ンマヤ〜ンマヤ〜ハ〜ハ〜ハ〜〜〜♪」 >>595
自分もそのイメージ強いw
上半身裸になるサービスシーンがあったな。
嫁役がブチャカワな人だったw それより
駅弁を完全分割し
完璧に食べ
最後にとっておきのイカリングを
頬張った瞬間オニオンリングであることに
絶望する回やれよ
また韓国出張編とか、新大久保で商談とかするんでしょどうせ
前回のシリーズは嫌われ者のエキストラが出ていたらしくて変な盛り上がり方をしていたな
>>502
井戸水って言われて店の人がムッとした感じの回あったな >>626
このご時世だからそれは無いだろうと安心してる >>1
蛆テレビの嗚咽が聞こえてくるようだ(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`) >>502
それって彡 ⌒ ミな原作者が?
いつも呑んでばかりって言われるから、ビールを麦サイダーという感じじゃなくて? そもそも明るい時間に酒やビール飲んだらダメみたいな。だれがそんなことハゲに言うてるんだよ
誰もそんな思ってもねえし飲みたければ飲めばいいし時間帯なんて関係ない
なのに久住は後ろめたさみたいな言い方でごまかす言い方ばかり
そりゃうまい酒を水だとかイエローサイダーだとか揶揄にも思われる言い方したら失礼だよな
エキストラ募集してんじゃん
平日休みだったら応募するのにな
>>632
同じ意見だ。
おそらく、あの原作者は「酒の別名のくだりありき」だったのではないか?と考えている。
何が言いたいかというと、そういう「楽しいキャラクター」を作り上げたくて、
「昼間にアルコールを飲むのは気が引けるので、酒をほかの名前で呼ぶ」というシチュエーションを
設定したと思っている。(要するに逆算的な感じで)。
でもネットではあなたやおれのように、「お酒を作った人たちに失礼」という意見も出たけど、
ネットに屈するわけには行かないので意地でも続けてるけどね。意固地になって。
というか今どき、「昼呑み」というのも下町中心に流行ってるし、
原作者の「昼はダメw」という設定自体が崩壊してるのにね。 >>638
お前、よくわかってんな。
あれ、ナレーションをおばあちゃんの声じゃなくってもっと普通にやってくれれば、
破壊的な飯テロ番組になりうる。
なんなら調理音だけで、ナレーションBGMなしでもいい。 なお、BS-TBSでやってる「魔法のワンプレート」がそれに近い。
>>124
浦安の店だよね
ホントに美味しいから食べにきて欲しい!
銀ダラと焼き魚定食とかもあるけど
焼き魚とか刺身はフツーだから
銀ダラ定食にした方がいいよ( ^ω^ ) >>124
シーズン忘れたけど、松本明子が女将のアジフライ定食も捨てがたい >>291
アジフライはホントに美味しい
あれ以来年一回のペースだけど夏に食べに行くようにしてる( ^ω^ ) いくつかしか行ったことないけど
孤独のグルメに出た店の中で1番衝撃的だったのは
ワサビ丼かも
2番目がアジフライかなー
>>560
長嶋一茂は視聴率持っているぞ。だから各局から引っ張りだこ 常連さんが入れなくなる、行かなきゃ行かないで大丈夫になる、アボン。
シーズン7というと、もう見なくなって久しいシーズンか。
そもそも、「銀ダラというもの」は存在しないらしい。
ワサビ丼は、テレビ放映のあと、値上げしたらしいね
商魂たくましいというかなんというか…。(宅麻伸じゃなく)
>>124 マッシュルームガーリック!
ついでにあげ このドラマセリフの量が少ないし
食べた感想を後付けしてるみたいだから
役者としては楽なドラマだよな
雨のシーン多いのは予定変更できんか予算の関係なのか
商店街で買い物する回はさすがに傘もちはないよな
>>124
最後にライス頼んで残り汁に混ぜて食うのはかわいそうだった >>662 雨なのにテラスってのもあった
吾郎さん服時計ちゃんとしてるけど傘はビニールなんだよな
天皇とかと同じ理由で透明だからかな >>620
それ読んで思い出した、五郎の仕事がスケジュール通り進まなくて
立ち寄った商店街でお総菜たくさん買って、事務所で仕事の合間に食べる回
あの回が変化球でちょっと良かったな
「あるあるあるw」って感じと、中年の哀愁が出てた