https://eiga.com/news/20190802/11/
2019年8月2日 14:00
オスカー俳優レオナルド・ディカプリオが7月22日(現地時間)、米ロサンゼルスのTLCチャイニーズ・シアターで開催された主演最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のLAプレミアに出席。レッドカーペットで米バラエティの取材に応じ、滅びつつある伝統的な映画製作への思いを語った。
ディカプリオ演じる落ち目の俳優リックと、ブラッド・ピット扮する付き人でスタントマンのクリフの友情と絆を軸に、1969年ハリウッド黄金時代の光と闇を描く同作を、監督のクエンティン・タランティーノは「かつてのハリウッドへのラブレター」と称する。
そんなタランティーノ監督と同じく、古き良きハリウッドを愛してやまないディカプリオは、「ストリーミングが主流の今は即時性がすべてだから、何もかもがあっという間に出来あがってしまう。知らないうちに全8話からなる新ドラマがスタートしているといった具合にね。しかも従来のテレビドラマとは違い、1週間待たなくても最新エピソードが見られてしまう」とストリーミングサービスならではの利点を認めたうえで、「CGを一切使わず、工夫を凝らした装飾だけで1969年当時の景観を再現した実際のハリウッド大通りをロケ地に、フィルムで撮影したこの映画は、それが当たり前だったハリウッドの黄金時代を思い起こさせてくれたよ。そうした昔ながらの映画作りが絶滅の危機に瀕していると思うと、とても不安になるね」と懸念を口にした。
「でもいずれは、恐竜と同じ運命を辿ることになるのかな」と冗談めかして語ったディカプリオ。「だとすればせめて、映画館に集まったみんなと素晴らしい芸術作品を一緒に楽しむ、という従来の映画体験だけは、なくならないことを願うよ」。
ストリーミングサービスの拡大によって加速する“映画館離れ”を危惧するのは、ディカプリオだけではない。アカデミー賞からNetflix作品の締め出しを画策するなど、“アンチ・ストリーミング派”の急先鋒として知られる巨匠スティーブン・スピルバーグ監督は今年2月、第55回CAS(米映画音響協会)賞授賞式でフィルムメーカー賞を授与された際、「フィルムメーカーが成し得る最大の貢献は、観客に忘れがたい映画体験を提供することであり、映画館は永久不滅だと、固く信じている」という熱のこもったスピーチを披露し、映画館存続の重要性を訴えていた。
でも映画しぶといよね。テレビが来てもネットが来ても生き残ってるもんw
全家庭に映画並のスクリーンが出来るが、VRの発達で劇場以上の臨場感が
普及するまで大丈夫だろうw
グラミー賞の授賞式でプリンスが言ってたな「アルバムって知ってるかい」
レオナルドデカプリオですら結婚してるというのにお前らときたら・・・
ネット配信って張り合いがないんじゃないか?
コケれば悲しいけど、その分ヒットしたときの喜びはひとしお。それが映画だったのに
>>1
まあでもフィルムで撮影しても、フィルム上映する映画館が無いだろうからな。 >>1
「ふしぎの海のナディア」と「アトランティス〜失われた帝国」 パクり盗作比較検証
Nadia, The Secret of Blue Water Atlantis: The Lost Empire
http レザボアドックスみたいな面白い脚本をかけるやつがおったら
そりゃなんぼでも金を出すよ
>>1
「ジャングル大帝」と「ライオン・キング」 パクり盗作比較検証
Kimba & The Lion Kingte手塚治虫TEZUKA OSAMU Disneyディズニー
jQhxS コンピュータで映画を製作。
見たいとも思わない。
ベンハーのような大スペクタル映画は二度と出てこないだろう。
映画を芸術とか思ってる連中が馬鹿なだけ
娯楽がなかったからモテ囃されてただけ
自称映画通()とかいうのはサカ豚並みに気持ち悪い
映画館て活用の仕方によってはライブ会場にもなるし、お笑いの舞台もできるし、サッカー日本代表戦のパブリックビューインクだってできる
映画のみにこだわるから稼働時間が少なくて経営が苦しくなるんだよ
イントレランスのセットを一度見てみたいロマンがある
支那に乗っ取られて支那向けに設定変更されてるからなww
トップガンの新作ですら支那仕様になったww
>>5
ディカプリオは25歳以上とはセックス出来ないから
一生結婚は無理
CGも安くなってきたからハリウッドの独占もそろそろ終わりか
オスカー俳優になったんだし小綺麗にしてもいいんだぜ?
>>14
あと、「遠すぎた橋」みたいなオールスターキャストのお祭り映画も無いかなぁ… 昔は美少年だったけど今じゃキッタネェおっさんだもんな。
面倒なんだよなぁ、映画館行くの。
隣のやつ屁こくしさ。
タイタニックは糞だったがザ・ビーチはなかなか面白かった
一時期ジャックニコルソンくりそつだったけど今はそれ程じゃないな
アベンジャーズとかもCGばっかりでほんど緑の背景のスタジオで一人演技してるのかと思うと確かにちょっと萎える
家庭内でも比較的簡単に大画面高画質の視聴環境を得られるようになっているから
未だに映画館がそれなりに盛っている方が違和感があるんだけどな
スマホ世代の若い人は大型テレビとは無縁なのかね
1969年はハリウッド黄金時代ではないよ
アメリカでは1940年代からテレビがあるし
質的にも量的にも1940年代あたりが黄金時代
1950年代にはテレビに押されていた
世界三大刑事
レオナルド刑事
ニコラス刑事
田中刑事
プリオが生意気抜かすようになったなぁ、まだほんの若造だと思ってたのに
>>41
タランティーノにとっては、ルーカスとスピルバーグが登場する前の時代が黄金期だろうな。
セックスと暴力映画の時代。 アメリカではネット配信事業が映画産業の売り上げを追い越したそうだね
ハリウッド映画も斜陽で、制作費もギャラも視聴者数も、
ごく僅かな大作を除いてネットフリックスとかのドラマの方が上
5Kになって、大画面高画質テレビがもっと安く普及したら、
わざわざ映画館に行くのはマニアックな趣味人だけになるかと。
>>3
一般家庭では、大音量で視聴するのは難しいから、そういう需要はしばらくあると思う 映画産業は利権だからな
利権を使ってクリエイターや女性スタッフにパワハラするクズが多すぎる
日本も同じだが
ディカプリオとか映画にそれほど思い入れのある世代ではないと思うが
まあ、フィルム撮り時代にデビューしたのは間違いないが
>>10
真っ当な意見にまで老害老害言ってると、
いずれは歳取った時、つまらん老害になるよ、君も 日本で一番、映画館に来てくれるのは十代の女の子だとか
なので、「先生君主」みたい映画がチマチマと続いている
まあ、十代の女の子なら、用がなくても友達連れで池袋や渋谷をウロウロしてるからね
党大会とかであれだけ盛り上がれる国民が映画館に足を運ばなくなるわけない
日本とちゃうからw
>>50
老害老害が口癖の人間が年取ったら
最近の若い連中は〜が口癖になるねw ネトフリにとんでもない作品来るから老害ビビってんね
アイリッシュマン
2019年11月配信予定
制作費 200億円
監督:マーティン・スコセッシ
出演:ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ
実在した殺し屋の半生を描く大作ギャング作品
>>55
噂されてたやつだなネトフリでやんのかこれ楽しみすぎる 準備1年半
撮影2ヶ月
編集1年
別に役者いなくても映画作れる時代だからね
>>24
面白いもん持ってんね
モデル好きなのは知ってたが ハリウッドなんてアメコミ映画や続編物ばかりで見る気しない
おまけに中国に媚売った映画が増えてきたしなおさら萎える
>>55
ネトフリはウォッチメンのドラマもあるし、秋にいろいろ来るね。 >>59
スポーツは即時性があるからネット社会向きとは言える >>55
>ネトフリにとんでもない作品来るから老害ビビってんね
なんでビビるんだよ?
世界で11月の映画興行が落ち込むわけでもあるまいし
バカかよw >>69
いや既にネットのドラマに客も金も食われてるよ
まあそれでもデカプリオの言うように映画館というものはそれなりに残っていくだろうけど >>1
1969年のハリウッド
ゲーリー・クーパー、クラーク・ゲーブル、
ボギーらはすでに亡く、チャップリンは追放。
ハリウッド黄金時代はもうオワタ、の時代。
あと、当時から今も現役なのはもはや
クリント・イーストウッドだけ 落ち目の俳優とスタントマン役がLGBTのアジア人と黒人じゃないのは差別だわ
テレビの普及でハリウッドも70mm大作とか作り出して、
それで一部の客の集まりそうな案件に金を集中してな
レッドフォードの頃からブロックバスター映画が主流に
それでも特撮やら大作でない普通の映画も作られてきたが、
ネットフリックスとかの登場でブロックバスターへの依存がさらに高まって
つまり、虚仮威しや子供騙しでない大人向けの良心的な映画の企画が通らなくなって
そういうのをテレビドラマやネットドラマが拾うようになり、
さらに映画はハリボテのスカスカになっていくと
今年はNetflixの映画がアカデミー賞で複数受賞してるし
今後流れが変わっていくだろうね
>>71
クリントイーストウッドもテレビドラマ上がりだし、
イタリアのマカロニウエスタンとかやってて、
ハリウッド映画の王道ではないしね。 スコセッシ
デニーロ
パチーノ
で釣られるような世代は映画館行くのやめないだろ
若い世代はそもそも見向きもしないだろうし
しょうがない、進化と退化は一緒だし
この先は全てにスピードが求められるから
物理的に映画館ほどの大画面大音量で映画観られる空間はないからね。擬似的な体験は出来ても。
3ヵ月・半年遅れで平気でハリウッド大作が公開される日本で
この先は全てにスピードが求められるだってwww
アメリカの映画系掲示板とか見てると
高い金払ってマナーの悪い客に我慢しながら映画見るとかもうありえん
って言ってる人が結構いるんだよね
日本では半世紀前に五社協定なんて
バカやって、邦画が廃れた、壊滅した
>>79
大御所を抑えて映画の息の根を止めたいんだろう
日本のテレビドラマも、裕次郎、三船、錦之助などを引きづり出して、
日本映画の黄金期に完全に印籠を渡した ホラー映画で悪魔がCGだとガッカリ
アクション映画で爆発がCGだとガッカリ
ネトフリは作品ごとの視聴者数発表しろよ
クソゴミオリジナルはコケ映画ばかりで発表できないんだろ?
>>83
アメリカでケーブルテレビや貸しビデオでの映画鑑賞スタイルが出来たのは、
国が広いのと、治安が悪いからという説もあったな。
欧米では映画は芝居を見られない貧乏人の見るものみたいな感覚があって、
映画館の中で大麻の匂いがしたりとか、場所によっては結構ヤバイとかなんとか ディープフェイクみたいなAI加工映像が
手軽に作れるような時代に突入した訳で、
どういう事になるんだろうか、想像つかない。
ボヘミアンなんて配信限定じゃ全く盛り上がらなかっただろう
陰キャだけだよ
過剰に配信持ち上げてるの
ウメハラがゲーセン至上主義なのと同じなんだろうな
全部家で一人でやってもつまらなくない人には分からない感覚だろう
ネットのおかげで古い映画も気軽に見れるようになったし
>>93
ディープフェイクなんてちょっと顔の向き変わっただけで合成バレバレのゴミ技術だし
顔は俳優で体はダブルなんて十年前から映画でとっくにやってるぞ 技術的な変化もあるけど中華マネーが入ってくると変なプロパガンダ的な作品やシーンも多くなって映画自体が毛嫌いされるかもな
マイケル・ベイと言えばライアンレイノルズ主演のNetflix映画を撮ってる最中だな
ネトフリはローマに賞取らせるために40億も金ばらまいてたからな
こういうゲスいことやる企業はそのうち潰れるよ
ネトフリに大金を積まれて
出演を依頼されたら
尻尾を振って大喜びする癖に
>>55
同窓会映画だな
グッドフェローズ10回見た方がマシ 中華マネーで舞台は中国、最後は中国人の技術や軍が世界を救うより
全世界からの集金で制作する方が健全だと思うがなぁ
ハリウッドも日本も主流はアニメ的な映画です
トイ・ストーリー面白かったですよ
ドラクエXも見に行こうかな
>>103
その理屈だと映画会社は全てとうの昔に潰れてないといかんなw >>55
ボードウォークエンパイアみたいに
初回だけスコセッシが撮るとかじゃないの? >>55
今までのNetflixオリジナル作品の外し方をみてるとこれ大丈夫なのだろうか >>112
プロレスのメガネスーパーや角川映画みたく、
門外漢が大金をぶち込んで終わるという可能性もなくはない >>93
キアヌ・リーブスがコンビニで強盗捕まえるやつは良く出来てたなw シナから金貰ってるじてんでいい映画なんか作れんだろ
>>24
石田純一が二人目の嫁さんだった松原千明に、
「新しい彼女に浮気したのは、私と結婚した時と同じ25歳だからでしょう」
とか言われてたな。
美人でも好きでも、少し老けたら用済み。
自分の歳や将来を考えずに、常に若い女!ということか。
純一は今のところ理子に落ち着いているが。 シナマネーで酷い歪み方をして、ポリコレキチガイが雪崩れ込んで来て更に滅茶苦茶になった
もう普通にエンタメするのは難しいな
>>50
老害かどうかは別として真っ当な意見って
決めつけるあたり君は老害だね どうでもいいがこの映画は面白そうおもた
ブルース・リーも出て来るし
>ディカプリオ演じる落ち目の俳優リックと、ブラッド・ピット扮する付き人でスタントマンのクリフの友情と絆を軸に、
>1969年ハリウッド黄金時代の光と闇を描く
蒲田行進曲みたいな感じ?
>>3
ミニシアター潰れまくってシネフィル系の映画がやばい CGなしで映画作ればいい
いずれ誰かがやると思うけど
今は家のテレビもでかいしホームシアターも普及してるから映画館のありがたみが減ってるのもあるよね
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. ネットフリックスといった映像ストリーミングに押されて北米トータル興収は8パーセントも落ちてて、もうハリウッドはオワコン
ディズニープラスがはじまれば更に映画館から映像ストリーミングへの移行は顕著になっていくし
北米以外の市場ではハリウッドって大して儲けてないからあくまでも重要なのは北米市場
北米以外の市場は極端に利益率低いから意味ない
ネット主導だとどうしても世界的に日本コンテンツの方が強くなってしまう
だから映画館から映像ストリーミングへの移行はアメ豚コンテンツにとって命とりになる
北米ではすでに映画館から映像ストリーミングへの移行がはじまっていて北米トータル興収は8%も落ちてる
ディズニープラスがはじまればもっと映画館から映像ストリーミングへの移行は顕著になってくる
ゲームオブスローンズをいくら煽っても日本で人気化しないように、映像ストリーミング主導になった時点でアメ豚コンテンツは終わるんだよ
アメ豚コンテンツは映画館というシステムに守られているに過ぎない
タランティーノの新作は、
ポリコレガン無視の主要キャストオール白人映画
昨今のビッグバジェットのハリウッド映画で此れは
タランティーノくらいじゃなきゃ出来ないよね
暗い部屋で大画面で映画だけに没頭したいと思わせる作品なんてそんなないもんな。
ほとんどはテレビ画面で見ておけば十分なものだ
まあ技術は進化していくんだから仕方ないんじゃない?
20年後にはみんなヘッドマウントディスプレイを掛けながら
歩いてるだろうね。
音楽は1曲、4〜5分でアルバムが切り売り
できるが映画はだいたい2時間以上でないと完結しない。
ストリーミングだけだと、ほかの雑念にとらわれる。
だったら映画館に行って2時間作品に拘束されたほうがいい。
>>131
自惚れるんじゃないよ
日本文化はそこまで強くない
日本を除く世界はアメリカ文化に夢中 映画館離れはさけられないだろ。
逆に家で見るからできるような事をやればいいんじゃないか。
例えば映画の欠点は2時間程度に詰め込まなきゃいけない事だろう。
映画館で見る分だと3時間程度が限界、6時間、8時間の映画とかつくったらどうか
ジュラシックワールドがシネコン激増の
中国でうけて、歴史、政治、宗教等を
排したスペクタクル映画が量産された。
ドラマ作ってた映画人はネットに移行。
でもそのスペクタクル系も早晩飽きられる。
>>24
レオズエイジリミットに草
しかし今の彼女名字がモロンってすごいな
どこ系なんだろ やっぱり映画館で集中して見るっておもしろさに影響するよね
家で見たら楽な姿勢でまったり見られるけど
映画だけに集中しないから
それほどでもって感じになったな
映画館に二度見に行って面白いからDVD買って見たらそんな感じだった
>>132
ブルース・リー(そっくりさん)「………」 チャイナマネーでヒロインが謎の中国人美女とタイタニックに乗ればいい
CGが台頭して
昔ながらの特撮が
死んでいったのと同じ
映画好きだけど映画館はどうでもいいわ
みんな金持ちだね
映画館でしか観られないようにしたらいいだけの話だろ
>>131
どこをどう見たらこんな勘違いができるのやら
日本コンテンツなんて日本人以外にはろくに見られてないっつーの。アニメですらな >>136
まあでも日本に限らずチャンスが増えるのは良いよね
ドイツやスペインのドラマとかもやってるし
それでもアメリカがダントツで強いのは間違いないけど まあ100年前にも大量に映画は作られていたけど
今見られるのはチャップリンの映画ぐらい
今の映画も100年後には誰も見ていないだろう。
>>16
定義言うたらエロ本やAVだって芸術って言える。お菓子のパッケージだって芸術かも。 村井邦彦の息子さんも映像作家で成功してネットドラマとかPVで年収20億だからな
日本の映画監督なんて大半が年収300くらいなのに
ネトフリのオリジナルつまらんものが多い
面白いのを見つけるのが大変だ
デニーロとかもネトフリのオリジナル映画に出てる時代
メイキング見たら、え、これCGじゃなかったの
ってのが多い
せっかく実際に撮ってるのにそれにエフェクトかけるから
CGにしか見えない
ビデオが普及して「ニュー・シネマ・パラダイス」の時も同じ事言われてたけど
君の名は。みたいなメガヒットを若者が作ったりするからな
映画はまだ大丈夫だろう
TVがヤバい
>>87 現生鳥類を恐竜に入れるのが今の生物学の定説だから
実際今の小学生向けの本なんかには「鳥は恐竜」って明記してるし
君の言いたいのは「非鳥類型恐竜」(←今は区別したい場合こういう言い方をする)なんだろうがね それなりの規模の映画館だと音が物理的な衝撃として肌に伝わるから迫力はやっぱり違う
そういうレベルの音は専用の施設じゃないと出せんから絶対的な価値はあるんだけど
如何せんコンテンツが飽和状態の現代でわざわざ映画館まで足を運ぶのはなあ
1969年ってハリウッド黄金期なの?
他の国と同様にハリウッド映画もテレビに押されて試行錯誤繰り返してた時代じゃないのかな?
>>161
例えば
音響や映像美を売りにする映画なら映画館行く価値を見出せるが
作品性、ストーリー重視の派手な演出皆無の映画は
極論、映画館じゃなくても観れる環境が今や構築されてるもんな
そこがコンサートやライブと違う所
音楽ソフトが売れない一方、ライブフェス動員数は今だに微増ながら右肩上がり
体験や経験に投資する時代 >>162
明日に向かって撃て、イージーライダーが69年公開
アメリカンニューシネマの絶頂期かな >>126
CG無しを売り文句にしてる映画は結構ある >>103 ローマ見たけどどこがいいのかわからなかった GTOの映像すごい
あのチームにゴジラのリメイクをお願いしたい
映画というより、ハリウッドがポリコレ汚染で滅びるんじゃないか
ロミオとジュリエットで見たあの美しい若者がまさか晩年のジャックニコルソンみたいなむっさいオッサン役を好んで演ずるようになるとはな。しかもタランティーノの映画に複数出るとはあの頃の全ジャニーズを踏み殺す程の美しい青年がまさかこんなむっさいオッサンに…
タイタニックの頃はイケメンだったけどムサいおっさんになっちゃったな
そんな美少年って印象がないんだよね
初めてみたのがボーイズライフの角刈りあんちゃんだからなのか
あのデカプリオがこんなこと言うとはおもってもみなかったよ
ほんとみんな歳取るんだなと
>>162
映画史的にはアメリカンニューシネマが始まりだした時代
風俗的にはウッドストック・フェスティバル
ヒッピーのラブアンドピース、フラワームーブメントからカルト集団マンソン事件へ
時代の転換期 どんな駄作も映画館で観ると3割増しぐらいになるよな
>>178
俺が『R100』結構好きなの珍しく映画館で見たからかなw >>14
>ベンハーのような
CG技術でどうにでも出来る今と違って、例えば大人数を表現するためには大人数を連れてきて撮るしかない時代だもの、迫力あるよね 俺はレヴェナントで何回も寝ちゃったからな
俺は映画熱はもう冷めてるんだわ
>>181
レヴェナントはつまらなかったから寝ちゃうのは仕方がない >>16
子どもが描いたちんこの絵だってある意味芸術だよ
お前が映画という芸術を特別だと思いこみ勝手に敵視してる
なぜなら一緒に映画に行く彼女もいないからw >>55
三人とも相当爺さんだぞ
ボーダーの時のデニーロとアルパチーノのドアップもきつかったと言うのに >>178
そうなんだよ 臨場感とか音響と大画面がいい
家ではWOWOWで映画観るけど今日家族でワイルドスピード観てきた
内容くだらんけどおもしろく感じたw もうハリウッド映画は面白くないしワンパターンな展開しか作れないジャン
>>125
あえて映画館で見る利点が少ないもんな、その手のジャンルは。
アクション映画とか3Dならまだしも。 >>191
そもそも映画見てるの?
5ちゃんの中高年は映画の記憶が90年代初期あたりで止まってる人が多いけど >>191
日本映画がそれを言うかw
しかも日本は音楽でも映画やドラマでもアメリカパクリまくりw
少女漫画や恋愛漫画の展開なんてワンパターンどころのレベルじゃないけど?
初回で展開が読めるアホ漫画w ハリウッドのが全然マシだわ >>193
2000年以降の映画がお題のスレが立つと、ついていけないので無理やり80年代の映画の話をしようとする痛々しいのが多いしなw >>194
俺オッサンだけど洋画→邦画→アニメになってるw
昔はミニシアターとか行っててB級アクション見てるオッサンばかにしてたけど
今じゃこれ
テンポ悪い映画はかったるくて盛り上がるまで我慢して見れない
脚本も似たり寄ったりだしな ディカプリオとブラピという超豪華共演に誰も言及しない不思議
>>192
その通りだけど、この手の映画は客が数人しか入っていない小さな劇場で観ると満足度が倍になる お前らプロジェクターは良いぞ。
映画好きなら間違いなく後悔しない。
>>198
少年漫画とアニメを批判対象から外しているところ見ると>>194もアニオタなんじゃないのかな? >>203
どうなんだろう?
恋愛やハーレム漫画は読者のエゴを満足させるだけだし
バトル漫画は気合とか血筋で勝敗決まるし
漫画はコメディしか見ないわ >>8
今は作る側が映画館より自宅のテレビ視聴を意識して画面作りしてるらしいしな。 >>33
まだ火は消えてない。
ドニー・イェンが踏ん張ってる >>125
2本で1200円ぐらいにしないと生き残れないよな。ミニシアター Netflixの映画を公開する映画館があってもいいやろな
ローマみたいに
映画館の音響設備で観たいネット配信映画もあるはず