雨上がり決死隊の宮迫博之さんが反社会的勢力との関わりがあったとされる問題をきっかけに、
会社としての吉本興業をめぐる、さまざまな”歪み”が明らかになった。
報酬は安いが、移籍は難しい。ギャラの配分などを明記した契約書や発注書もない。
力関係の弱い芸人は、事務所に文句も言いにくい——。こうした構造は、吉本興業にとどまる問題なのか。
芸能に関するさまざまな事件を担当してきた佐藤大和弁護士は、「テレビ局が加担する構造から変えていかないと」と指摘する。
BI(Business Insider Japan):さまざまな問題が明らかになっていますが、吉本興業だけが突出して問題が多いのでしょうか。
佐藤大和弁護士(以下、佐藤):契約書がないのは、スタンダードではないと思います。
ただ、岡本社長の記者会見でファミリーという言葉が出ましたが、ほかの芸能事務所も”家族感”を出す事務所は多いですね。
もちろん家族感というのは、ちゃんと面倒を見るとか育成するという意味で、いい面もあります。ただ、今回は悪い意味での“家族”が前面に出てしまった。
岡本社長本人は自分が父親で、親だから勘当するという意味で伝えたと。「冗談やった」とも言っています。
しかし、当の芸人たちはまったくそういう意味では受け取っていなかった。悪い意味での家族感を前面に出して、
そういう言動も許容されるだろうという思いでやってしまったんではないでしょうか。
ほかの業種ではビジネスを意識して、こうしたファミリー感、家族感を出さない企業が多くなってきました。
BI:なぜ芸能界はファミリー的な経営が残っているのですか?
佐藤:日本の芸能の経緯もあり、慣習や人間関係を法律や契約よりも重視してしまう傾向があります。これが家族感なんだと思います。
だからファミリーである自分たちの芸能事務所を出たら、ほかの事務所で活動することは許さないとか、
自分たちを裏切ったら干すとか、そういう形がまだ残っている印象を受けます。
それに乗っかっているのが、テレビ局です。芸能事務所に対して過剰な忖度(そんたく)をすることで、
本来、(芸能事務所と芸能事務所、またはタレントとタレントは)自由な競争ができるはずなのに、自由な競争が成立していません。
先日公正取引委員会が、ジャニーズ事務所に調査に入りました。結果として注意にとどまったのは、
明確な独占禁止法違反に該当する証拠が得られなかったということですが、注意という形で違反につながるおそれがあると指摘しました。
テレビ局は忖度していないというかもしれませんが、多くの視聴者は気づいているのです。
元SMAPの「新しい地図」の3人がCMには出ているのに、なぜ民放の番組には出ないのか。
能年玲奈さんもそうですね。もとの芸名の使用をすることができず、のんちゃんという形で映画にもCMにも出ているのに、民放にはなぜ出られないのか。
BI:テレビ局を含めての問題ということになりますか。
佐藤:これは民放の各テレビ局が芸能事務所に過剰な忖度をしているからです。民放を含むファミリー感の表れです。
テレビ局が加担するこの構造を変えない限り、テレビ局と事務所、芸能人と事務所の対等な関係や自由な競争は生まれません。
事務所側が実質的に移籍を禁止したり、干したりしても、テレビ局の協力がなければ成立しませんから。
https://www.businessinsider.jp/post-195644 今回の吉本のお家騒動、もしこれがジャニーズだったらそこまで踏み込まなかったんじゃないかな?
>>7
【文春】マツコ・デラックスがジャニーズ事務所の圧力問題を否定!
記事の中では、その「ご意見番」であるマツコ・デラックスさんに、今回のジャニーズ事務所の「新しい地図」の3人への圧力について聞いています。
圧力ではなくて、単にテレビ局が使いたくないだけ。SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じないだけ。公取も暇よねぇ。
もちろん、(他のどの業界と同じように)忖度もあっただろう。
でも、テレビはそんなに甘くない。いち視聴者として冷静に考えてみてよ。
ただ忖度だけじゃ急に仕事はなくならない。あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた。
テレビも、あの3人を使うんだったら、キンプリ(King & Prince)を使いたいんですよ。
それがテレビ、なめるなって話です。
稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがテレビ出演しなくなったのは、SMAPを抜けて魅力がなくなったからというご意見でした。
つまり、マツコさんは、ジャニーズ事務所による「圧力問題」に異議を唱えているということです。
【文春】マツコ・デラックスは5時に夢中で稲垣吾郎に共演NGを?
その直撃に対して、マツコさんは「中居や木村でも断ったわよ」とコメント。
いち視聴者として冷静に見れば、稲垣吾郎は「旬」じゃなかった。
あの3人(新しい地図)は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違う。
あの騒動直後に、稲垣さんが出演すれば、番組が築き上げたカラーが一つの色に染まってしまう。
当時なら中居正広や木村拓哉でも断っていた。
理由を説明しながら、そういうテレビ界の事情を見ないで、公正取引委員会は3人の出演時間だけを見て、ジャニーズ事務所の圧力を指摘していると繰り返しています。
マツコさんが、稲垣吾郎さんとの共演を断ったのは、ジャニーズ事務所への忖度ではなく、あくまでも番組のことを考えてのことだったということです。
さすがに、視聴率女王のマツコさんから「共演するなら降板する」と言われては、制作サイドも慌てますよね。その言葉には従うしかなかったのだと思います。 ジャニーズがTV局作ってくれ
見たい人は見るし、見たくない人は見ない
〃∩
⊂⌒( ・ω・) 公取委もBPO、電通に対してry
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
テレビ局などのマスコミに自浄作用は働きません。
既得権益があるので、それをわざわざ捨てるなんて有り得ないからです。
ジャニと吉本抜きで
テレビ番組を作っていこう!!!
ってプロデューサーは出てこないだろう。
それと地上波の数を増やせないの??
ここまできたら政治が介入するしかないなw
あれこれ法制化して
忖度するのは一部の幹部たちで、そいつらに過剰接待などの癒着構造が有ることが問題。
民間企業間では贈収賄が成立しないが、法改正して放送局は贈収賄禁止にしたほうがいい。
いつもは威勢のいい在阪局も吉本絡みでは在京キー局以上にダンマリになるからな
音事協をどうにかしないとな
あいつら独占禁止法違反ばっか
倫理すらないからな
株の持ち合いとか子会社親会社の関係以外常識的に考えられない
テレビ局がもう自分らで番組作れないなら
犬か猫の映像流しとけ、女子アナの街ブラでもいいぞw
使ってやってる側のテレビ局が芸能側に忖度するのはキックバックなり枕なり接待なりで美味しい思いしてるからだね
メスを入れなきゃいけないのはそこから
ほんとこれだよな
ついでいうと
テレヒ局だけでなく
電通などの代理店も
接待受けを禁止、場合によっては懲戒処分の対象にするくらいしないと治らないね
自分に思い切り甘いテレビ屋なんかにできるわけがない
>>1
テレビ局の忖度と言うけど、普通は看板のある現役の子を起用するのは当然だろうに
「吉本の芸人」「ジャニーズのSMAP」とか、大手事務所の看板があるから使ってる
事務所を出てフリーになるなら、まずは事務所に所属していた時に取った仕事は全部辞める
その上で、フリーになっても使いたいとテレビ局やスポンサーが思えば起用するし、どうせギャラを払うなら現役で看板のある子を使いたいと思えば採用されない
それだけの話しだよ
事務所のゴリ押しや看板が無くなった時に、初めてその大きさと、自分の実力を知る事となる(´・ω・`) >>30
勘違いしている人の発想だね
まず、電波ってのは国民の共有財産であり、テレビ局の持ち物ではない
次に、その国民の財産を預託されているにすぎないテレビ局が、特定の芸能事務所と株の持ち合いをしている
これをクリーンにしてくれないとね テレビなんてオワコンだからラジオ同様に衰退したらええよ
仕込みレイ弁護事務所追放へ
うざいよ
地下アイドル売名で弁護士
>>26
【文春】マツコ・デラックスがジャニーズ事務所の圧力問題を否定!
記事の中では、その「ご意見番」であるマツコ・デラックスさんに、今回のジャニーズ事務所の「新しい地図」の3人への圧力について聞いています。
圧力ではなくて、単にテレビ局が使いたくないだけ。SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じないだけ。公取も暇よねぇ。
もちろん、(他のどの業界と同じように)忖度もあっただろう。
でも、テレビはそんなに甘くない。いち視聴者として冷静に考えてみてよ。
ただ忖度だけじゃ急に仕事はなくならない。あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた。
テレビも、あの3人を使うんだったら、キンプリ(King & Prince)を使いたいんですよ。
それがテレビ、なめるなって話です。
稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがテレビ出演しなくなったのは、SMAPを抜けて魅力がなくなったからというご意見でした。
つまり、マツコさんは、ジャニーズ事務所による「圧力問題」に異議を唱えているということです。
【文春】マツコ・デラックスは5時に夢中で稲垣吾郎に共演NGを?
その直撃に対して、マツコさんは「中居や木村でも断ったわよ」とコメント。
いち視聴者として冷静に見れば、稲垣吾郎は「旬」じゃなかった。
あの3人(新しい地図)は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違う。
あの騒動直後に、稲垣さんが出演すれば、番組が築き上げたカラーが一つの色に染まってしまう。
当時なら中居正広や木村拓哉でも断っていた。
理由を説明しながら、そういうテレビ界の事情を見ないで、公正取引委員会は3人の出演時間だけを見て、ジャニーズ事務所の圧力を指摘していると繰り返しています。
マツコさんが、稲垣吾郎さんとの共演を断ったのは、ジャニーズ事務所への忖度ではなく、あくまでも番組のことを考えてのことだったということです。
さすがに、視聴率女王のマツコさんから「共演するなら降板する」と言われては、制作サイドも慌てますよね。その言葉には従うしかなかったのだと思います。 テレビ局「吉本よりジャニーズの方が怖い」
吉本に関してはやり過ぎなくらい時間使ってしつこく報道して、みんな好き勝手に語って
所属タレントに張り付いてコメント取ろうと必死なのに
ジャニーズに関してはジャニーさん持ち上げにはもの凄い時間使ってたのに、悪い話題はほぼスルー
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!
重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
.
. 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
. >>31
持ち合いって、どこの芸能事務所と?????
少なくとも吉本にはそんな資金無いぞ >>8
マツコも偉くなったもんだね
芸歴30年オーバーの先輩に、「テレビなめるな」ですって
N国党にも「気持ち悪い」とか批判じゃなく単なる悪口だし
そろそろたくさんお稼ぎになったので自分で火をつけて引退でもするつもり? >>39
株の持ち合い、の意味をよくわかってないんだろう。 >>31
株うんぬんは分からんが、90年代からプロダクション側が完全にキャスティングの主導権を握ってる みたいな記事は読んだ
切っ掛けは、研音所属の反町隆史と竹野内豊が主役だった『ビーチボーイズ』
ドラマの主題歌を反町が歌ったが、それまでは制作側(テレビ局側)にどんな主題歌にするか、どの歌手に頼むか選ぶ主導権があったんだと
主題歌はドラマの印象を決める大事な要素だから、売れれば当然プロダクションに金が入る
研音がそこに目を付けてビジネスに手を出したんで、それ以降はジャニーズ事務所も『自分たちもそうする』と言い出した
その後ジャニーズは、堂本剛の『金田一少年の事件簿』木村拓哉の『ロングバケーション』が視聴率首位を獲って、
『僕の生きる道』ではSMAPの『世界に一つだけの花』、『マイ ボス マイ ヒーロー』ではTOKIOの『宙船』、『花より男子2』では嵐の『Love so sweet』が主題歌になり
主演俳優がドラマの主題歌も歌う作品が視聴率上位の常連となって行って、更に事務所が強くなったそうだ
高視聴率なもんで、テレビ局もスポンサーも文句言えなくなったと(´・ω・`) >>1
吉本の株主テレビ局は吉本芸人連中をごり押しし続けますテレビは永遠に変わろません。 >>40
「旬」な男の子がたくさんいる事務所の方が好きっていう分かりやすさ ■松本語録
・喫茶店に入ったらそこにいた女のほとんどが俺とやった女だった(自伝「遺書」にて)
・ダブルやトリプルや〜と毎日ムチャクチャしてた(自伝「遺書」にて)
・これから4Pするんや〜と車から外へ歩いてる人へ叫んだ(HEY!HEY!HEY!にて、つんく証言)
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・3日前にナンパしてセックスした女をまたナンパして「えぇ〜マジぃ?」と言われた(自伝「遺書」にて)
・中学生の頃、下着泥棒していた(ラジオにて)
・精子を顔にかけたり、顔を足で踏むのが好き(HEY!HEY!HEY!にて江口洋介とのトークにて)
・鼻にチンポすりつけてそのまま出したい願望がある(松紳にて、紳助、人生で初めて鼻フックマニアに出会えて感動)
・性病検査に行きたくない理由は、自分が性病を撒き散らしてる張本人だったらイヤだから(松紳にて、紳助ドン引き)
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生でもイケる(ラジオにて、高須ドン引き、山崎邦正爆笑、その後「下の毛のないくらいの子がいい」発言に松本爆笑)
・女は30歳まで。女の30歳は男で言えば50歳。(様々な媒体で発言)
・赤ん坊の前でタバコ遠慮する風潮が嫌い。吸ったってええやん(ラジオにて)
・みんな長生きしすぎ。80歳になったら全員処刑したらええねん(ラジオにて)
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
その後ゲストのウーアに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われ赤面。
・HEY!×3にてELTの持田香織に「昔松本さんにナンパされました」と言われ赤面。
浜田が「いくつの時?」と聞くと持田が「16歳ぐらいの時です」と言い、さらに赤面
松本「俺は絶対にコンドームなんて付けない。
セックスというのは粘膜と粘膜の接触が無いと意味が無いんだ。
俺は射精する寸前に抜いて外に出すのが得意だからコンドームなんて必要無い。」
(その後、出来ちゃった婚へ)
ま、吉本は人材が豊富だからテレビ局にとっては
なくてはならない事務所なんだよな
普通、営業職が転職して担当営業先持っていけば元の会社は対抗措置取るだろ?営業先もどちらにもいい顔したければそれなりに忖度するだろ。
ダメなの?
過剰言われても困るよな
裁判で白黒ついてるならいいけど何が真実かわからない
推定無罪で行くしかないだろ
といってもニュースなんかでは犯人と決めつけて流すわな
とどのつまりは利害関係の有無で、これは人間が仕事をしている以上回避不可だよ
人間の忖度が気に入らないならロボットの国にいくしかないな
人材と実績と繋がりが長い大手を優遇するのはどこでも一緒
独立して干されたと騒ぐぐらいなら大手と同じように大金かけて売れっ子たくさん抱えれば
同じように発言権が得られるだろってだけの話だよ
恩知らずの我が儘のやりたい放題?普通の会社で大企業が沢山仕事取ってるけど、それを独立した人が仕事よこせで取れるの?
その上の電通とか、ぶっちゃけCIAとか、
結構上の上の上の方が変わってるみたいだから、
既得権益の寄生虫の人達は「自分は消える」と
腹くくって早めに動いた方がいいと思うけどねw
>>31 おまえが勘違いというか何も分かってない。
民放放送局は民営なので国民のものではなくオーナーのものだ。おまえの理屈はNHKにしか該当しない。
そしてテレビ局や芸能事務所が変わる必要は無い。
それを観たり支持する国民が変わらないと無理。
あくまでオマエを含む国民の関心によって物事は動いていく。
おまえみたいな物事何もわかってない頭悪い奴がいる限りは絶対に何も変わらないけどな。
おまえみたいな奴のことをネットゴキブリって言うんだよ。この世の中に不要な存在というか日本を悪くしてる国民の代表だ。
全部おまえのせいだ。反省しろよ、ゴキブリ。 エージェント制だと能年は最初から表に出れないし、香取とかは20歳頃は俳優としては使われても
30代になったら体はデカイ変なとっつあん坊やで使いどころがないので俳優としては使われないという
明快な自由競争
愛媛の自殺したアイドルの裁判で事務所から逆提訴されて被告になってる弁護士だよねこの人
○電波オークション
○総務省の局への天下り
国民の貴重な電波を私物化する
既存メディアとたかだかタレント事務所は
もうそろそろ駄目だよね
>>56
じゃあドラマは事務所の力抜きで全部オーディションにしますと言ったら
能年も香取も普通に落とされると思うぐらいの演技力しかないからね トランプ大統領による外圧により
電波オークション制導入
地上波でも外資企業進出
これくらいの荒治療でもしないと
マスコミは変わらん
今までほとんど表に出てこなかったジャニーが死んだ途端に
ワイドショーニュースが礼さんばかりになって異様に感じた
テレビ局が芸能事務所の株を持つことを法律で禁止しろよ
その芸能事務所のタレントが活躍すればするほど自分らも儲かる仕組みなんだからそりゃ使いまくるだろう
自由競争といっても、トヨタと日産の間で転職なんてないしな
自由に事務所を移れることが競争なのか?
ジャニと吉本と秋豚あたりの露出を適正にして餅は餅屋的な起用をしてくれたらまだまだテレビは見れると思う
それができないなら廃れろ
公取委、総務省、テレビ局、芸能事務所、電通
全部癒着して結託してるもんな
もう国会が動かないと、事実なんかどこも報道しないぞ
まあ俺は芸人やテレビタレントなんかどうでもいいんだけどな
バラエティ番組なんて海外に出ないしどう評価されようが何とも思わない
吉本やジャニーズがニュースキャスターやコメンテイターやりまくってるのはどうかと思うが
でも役者は別だ。今の大手事務所のごり押しはあまりにも酷いし大根が多すぎなんだよ
海外からも日本の役者は馬鹿にされまくってるしほんと情けない
考えないといけない問題ですね と言いながらテレビが何か変わった事あったかよw
>>66
ジャニーズ時代の香取やレプロ時代の能年がそれだぞ
大手ゴリ押しの典型 最近のテレビはひな壇に芸人並べたくだらないトーク番組ばかりで
見るものがない
事務所で人使うの止めろって理屈は事務所をデカくする努力をしてない奴らにとって都合のいい言い分だけどね
見方によっては卑怯極まりない乞食のような精神
弱者=正義という構図にしたがるのは敗戦国日本の悪い癖だね
>>70
【文春】マツコ・デラックスがジャニーズ事務所の圧力問題を否定!
記事の中では、その「ご意見番」であるマツコ・デラックスさんに、今回のジャニーズ事務所の「新しい地図」の3人への圧力について聞いています。
圧力ではなくて、単にテレビ局が使いたくないだけ。SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じないだけ。公取も暇よねぇ。
もちろん、(他のどの業界と同じように)忖度もあっただろう。
でも、テレビはそんなに甘くない。いち視聴者として冷静に考えてみてよ。
ただ忖度だけじゃ急に仕事はなくならない。あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた。
テレビも、あの3人を使うんだったら、キンプリ(King & Prince)を使いたいんですよ。
それがテレビ、なめるなって話です。
稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがテレビ出演しなくなったのは、SMAPを抜けて魅力がなくなったからというご意見でした。
つまり、マツコさんは、ジャニーズ事務所による「圧力問題」に異議を唱えているということです。
【文春】マツコ・デラックスは5時に夢中で稲垣吾郎に共演NGを?
その直撃に対して、マツコさんは「中居や木村でも断ったわよ」とコメント。
いち視聴者として冷静に見れば、稲垣吾郎は「旬」じゃなかった。
あの3人(新しい地図)は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違う。
あの騒動直後に、稲垣さんが出演すれば、番組が築き上げたカラーが一つの色に染まってしまう。
当時なら中居正広や木村拓哉でも断っていた。
理由を説明しながら、そういうテレビ界の事情を見ないで、公正取引委員会は3人の出演時間だけを見て、ジャニーズ事務所の圧力を指摘していると繰り返しています。
マツコさんが、稲垣吾郎さんとの共演を断ったのは、ジャニーズ事務所への忖度ではなく、あくまでも番組のことを考えてのことだったということです。
さすがに、視聴率女王のマツコさんから「共演するなら降板する」と言われては、制作サイドも慌てますよね。その言葉には従うしかなかったのだと思います。 浜崎あゆみのスレが全く立たないのも5ch内における忖度
運営があゆオタだから
>>70
バーニングのタレント、ほぼ観る事はないけど
例えば誰? >>72
事務所制度自体糞だからとっとと止めてほしいんだけどね
大手事務所にモラルがあればいいけどあれだけ下手な役者をごり押しするんだから期待しても無駄だし 変わらないと変わらないとって流れ作りたい人がよくいるけど何者?
芸能界自体は今も昔も変わらずヤクザで
テレビ局はヤクザに忖度する反社会的勢力の広告塔
ジャニーズも吉本も、宝塚みたいにcsでch作って
そこでやってくれ
そういえばテレビ番組とか見てると○○ファミリーとかって良く聞くよな
今も平気で宮迫や吉本を庇う報道ばっか垂れ流してるからな💢
全局吉本の有力株主
株券が暴落しないように、必死で宮迫や吉本擁護
薄汚い計画された報道で、反社との関わりを否定して、吉本を
健全な会社かのように偽装して報道してやがる!!( ゚д゚)、ペッ
吉本が潰れたら(若しくは縮小しても)株式保有してるテレビ局も
重大な損害を喰うから必死で擁護とか、あまりに放送の権利の乱用
BPOもこれこそ注意勧告しろよ!!大してどうでも良いバラエティのヤラセを
ギャーギャー咎めて無いでな、真っ当な仕事しろ!!
>>77
【文春】マツコ・デラックスがジャニーズ事務所の圧力問題を否定!
記事の中では、その「ご意見番」であるマツコ・デラックスさんに、今回のジャニーズ事務所の「新しい地図」の3人への圧力について聞いています。
圧力ではなくて、単にテレビ局が使いたくないだけ。SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じないだけ。公取も暇よねぇ。
もちろん、(他のどの業界と同じように)忖度もあっただろう。
でも、テレビはそんなに甘くない。いち視聴者として冷静に考えてみてよ。
ただ忖度だけじゃ急に仕事はなくならない。あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた。
テレビも、あの3人を使うんだったら、キンプリ(King & Prince)を使いたいんですよ。
それがテレビ、なめるなって話です。
稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがテレビ出演しなくなったのは、SMAPを抜けて魅力がなくなったからというご意見でした。
つまり、マツコさんは、ジャニーズ事務所による「圧力問題」に異議を唱えているということです。
【文春】マツコ・デラックスは5時に夢中で稲垣吾郎に共演NGを?
その直撃に対して、マツコさんは「中居や木村でも断ったわよ」とコメント。
いち視聴者として冷静に見れば、稲垣吾郎は「旬」じゃなかった。
あの3人(新しい地図)は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違う。
あの騒動直後に、稲垣さんが出演すれば、番組が築き上げたカラーが一つの色に染まってしまう。
当時なら中居正広や木村拓哉でも断っていた。
理由を説明しながら、そういうテレビ界の事情を見ないで、公正取引委員会は3人の出演時間だけを見て、ジャニーズ事務所の圧力を指摘していると繰り返しています。
マツコさんが、稲垣吾郎さんとの共演を断ったのは、ジャニーズ事務所への忖度ではなく、あくまでも番組のことを考えてのことだったということです。
さすがに、視聴率女王のマツコさんから「共演するなら降板する」と言われては、制作サイドも慌てますよね。その言葉には従うしかなかったのだと思います。 電波オークション導入で既存テレビ局壊滅でお願いします。
>>30
ダウンタウンなうのホンネではしご酒にこの前V6のトニセンが出てたけどあんな3人誰も興味ないと思うけど。女優と結婚してるのに家庭の話もNGだしつまんないよ。それなら元SMAP3人の方が出てほしいわ。酒を飲んだらダメな奴1人いるけどね。 クールジャパンで世界進出
ロリペド秋豚
反社会吉本
を電通&日本政府が支援
FBIは黙ってないし甘くない
>>75
いきなり出てくるタレントに多い
それにj調べると弱小の無名事務所所属者
最近ならみちょぱやゆきぽよ等のモデル出身者
りんごちゃんっていういかがわしい芸人もどき
ちゃんと調べたわけじゃないけどね
過去に必ず事務所ともめるのがバー系の定番になってる(笑) >>1
いやほんと根っこがコレ
秋元アイドルなんて半グレが作ったグループであり、商法も異常
あんなのをよく持ち上げて宣伝したもんだ なんでこの文春砲をテレビはやらんの?
⇒本誌怒り爆発の総力取材:<安倍晋三とズブズブの関係>
吉本興業のドン<大崎 洋会長>が狙う血税122億円
▼「吉本の将来を考えて」菅 義偉&首相補佐官に接近
▼安倍政権が注力 カジノ 大阪万博 沖縄で“吉本動きます”
▼消費者庁から請け負った「オレオレ詐欺撲滅」PR
⇒怒りの徹底追及:「松本人志・大崎 洋支配」のごっつやな感じ
▼松本人志「加計問題と憲法改正は切り離して」安倍晋三と焼肉
▼松本映画チケットを社員買い取り 側近は若手を“口封じ”
▼吉本興業・大崎 洋会長が「加藤浩次、お前を絶対に許さん!」と怒り爆発!
>>84
アホだなぁ
3人は視聴率取れないってんなら
それを使ってた=忖度があったってことにしかならんだろうに 映画からテレビそしてネット配信
テレビは確実にメインではなくなるよ
公正取引委員会は秋元の握手券CDの売り方には警告しないの?
秋元、京楽、吉本
全部関係しとるわなw
こういう違法脱法商法システムをメディアが支援して私腹を肥やす
ルールを守るマジメな人間がどんどん滅びていく
薄っぺらいモラルを語るなよなクソメディアが
平澤由梨・ひらさわゆり
会社の金を横領
神奈川県上大岡に住んでいる
皆さんの協力が必要です
もうまっとうな人間も子の教育方針変えた方がええで
いかにこすズルく相手を騙して蹴落として踏みつけたもんが勝利という方針で
♪ソン・ソン・ソン・ソン ソンタック〜(ソンタック〜)
忖度大好きなテレビ業界が忖度が!忖度が!って総理を叩いてるのって滑稽なんだよねw
芸能人が持っている視聴率というのは確実にあって
ギャラの交渉、
それに付随してバーター契約の交渉程度は商慣行的に普通のことよ。
もし週刊誌への連載作家が売り上げの決定打になってます、となったら絶対にその人のスキャンダルは同じ紙面あるいは自社の別の雑誌に書けないはず。
そんな成功体験を持つ出版社は
ほぼ絶滅しただろうが。
>>1
松本興行になってもこの本質は変わらないからな >>16
利権もあるが内部調査したら真っ黒すぎて経営陣の責任問題になる
だからなあなあにして揉み消したいんだろうな
テレビ局だけでなく電通も 「有ったとしてもテレビ局側からの一方的な忖度のみで事務所側からの圧力なんて存在しない」というデタラメな言い訳が逆に有力事務所の権力の凄まじさを奇妙なほど丁寧に教えてくれる。
>>84
マツコは口は悪いけど、名指しで貶したりしないと思うけどなあ
女子アナでも、遠回しで誰と解るような表現で、アイツ大嫌いとかは言ってたけど決して名前は出さない
>>89
みちょぱもりんごちゃんも何かの番組で、人気タレントが推しのタレとして出したら面白い!ってなって
引っ張りだこになっただけだよ もうどこも変わろうとしてないので私はウンザリ
テレビみてません
佐藤大和って若造か、最近はワイドショーで見かけないがコメンテーターは降ろされたのか?確か、和歌山のドンファンの最後の若いAV嬢だった嫁の弁護士やってたな…。弁護士って胡散臭い商売の代名詞だから。
「冗談やった」
なわけないじゃん
本気で脅してたんだろ
>>108
だったらバーニングのドンがビビってるメリー喜多川はもっと恐ろしい影のドンだよ
誰ももの言えない >>1 >>3
【吉本タレントの闇営業を擁護するワイドショー】宮迫ら吉本芸人11人に対する情報番組のおかしな点
●疑問1:通常なら事件被害者やその家族、遺族に迷惑をかけてでもこぞって押しかけるのに全容を知る入江の元へ直撃インタビューに行かない
(事務所との馴れ合い。収録済み番組の撮り直し、差し替え、再編集の予算と手間が厄介なため)
●疑問2:吉本興業が該当タレント達の記者会見を開かないことへの疑問の声を上げない
(吉本興業タレントのイメージ保全のため。インターネット社会で会見動画が残り続ける事への危惧)
●疑問3:吉本興業から送られた調査結果と謝罪文をそのまま鵜呑みにして紹介して誰もその内容に否定的な意見を言わない
(吉本興業とテレビ局との示し合わせ。タレント早期復帰への足掛かり)
●疑問4:「ノーギャラだった」の主張が嘘だと発覚しているのに「反社会組織だとは知らなかった」の主張は嘘だと疑わない
(同上)
●疑問5:コメントは「嘘」という言葉を使わず避けた言い回しをする
(タレントに「嘘つき」のイメージが付かないように配慮)
●疑問6:「金は受け取った」とのコメントを引用する時は必ず「反社会組織だとは知らなかった」「入江を介して」を強調して付け加える
(入江一人に全責任を負わせることで宮迫らも被害者だと思わせる印象操作。入江は解雇され吉本相手に裁判できるような資金も人脈もない)
●疑問7:「謹慎処分」を妥当あるいは重い処分と捉える立場をとる
(通常なら解雇、業界追放もあり得るが、一刻も早くタレントを復帰させ稼がせるため)
●疑問8:第三者委員会の介入を誰も提言しない
(関係者による揉み消しがしやすい。外部の人間を入れると他にバレたくない事までバラされ明るみに出てしまう危険性の回避)
●疑問9:脱税の可能性に触れない
(事務所を通していないのであれば脱税は確実。追徴課税の回避)
●疑問10:犯罪収益等収受罪の可能性に触れても必ず「反社会組織だとは知らなかった」を強調する
(事務所およびタレントのイメージ保全のため。会社のイメージ悪化による株価下落の回避)
●疑問11:世間や視聴者がまだ許してもないのに復帰を待つ雰囲気作りを勝手にする
(テレビ局、その他メディアによる世論誘導。陣内智則など同事務所タレントによる稚拙な援護コメント連投) >>1 >>3
吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を使い株価の安定を謀っている訳です。
その番組の一例
>世界の果てまでイッテQ
>行列のできる法律相談所
>アメトーーク
>浜ちゃんが
>相席食堂
>本能Z
>あらびき団
そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02% >>1 >>3
●振り込め詐欺グループの忘年会または誕生日パーティーでの闇営業
宮迫博之ら闇営業グループが「反社会組織とは知らなかった」と何度も強調する理由
「俺らは振り込め詐欺で稼いでいる」と詐欺グループの幹部達の口から数度にわたり宮迫博之らに直接伝えられていた事が発覚。
参加芸人らは「悪いことしなけりゃ稼げませんもんねw」と応えていた模様。
懲役のがれの苦しい言い訳からは見苦しい自己保身しか感じられず、詐欺グループから巨額の報酬を受け取り脱税までしていた宮迫博之らはお笑いの本質とは真逆の存在である。
吉本興業タレント、詐欺グループから金銭授受で闇営業(2019年に発覚)
宮迫博之(雨上がり決死隊)、田村亮(ロンドンブーツ)、住谷正樹(レイザーラモンHG)、福島善成(ガリットチュウ)、くまだまさし
ムーディ勝山、パンチ浜崎(ザ・パンチ)、木村卓寛(エロ詩吟・天津)、八十島宏行(2700)、常道裕史(2700)、ディエゴ(ストロベビー)
以上11名は吉本興業所属
加藤歩(ザブングル)、松尾陽介(ザブングル)
以上2名はワタナベエンターテインメント所属
いずれも仲介したのは入江慎也(カラテカ:解雇処分)とされている。 吉本、ジャニーズ、AKBシリーズ
が出てるとチャンネル換える
最近TV消してる時間が多くなった
>>18
アメリカはそうやったんだよね
50年以上前にw 吉本、AKB、ジャニーズを一切排除したらテレビ番組は成り立たないんだろうけど、知った事じゃない
>>6
隣の国?はあ?日本にはそんなもんねえよ
マスコミ用語忖度乙 視聴率至上主義で良いんじゃね
数字低けりゃ無条件で改編
そうすればどんどん入れ替わるだろ
当時は条例ユルかったらしいよ
【自治】視スレを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1556988164/428
>京アニーとん 153ipngnd+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ※9時 12時 15時 18時、20時に日課の捏造スレ乱立荒らしするひきこもり
08/01(木) ID:bz8zIpGp0 Total 31(0 3 8 8 11 13 14 15 16 17 19時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190801/Yno4eklwR3Aw.html
【アハン】11歳で司会者の芸人とプロデューサーにセクース強要された【アハン】
//2chb.net/r/10836/1083651516.html
> 昔アイドルだったけど。
> 11才の時、司会者の芸人とプロデューサーにセックス強要された
> ガラガラ蛇歌ってて、キムタクの嫁と仲良しの方。
> わたしは尻尾つけて歌ってた。
↓
ねずみっ子クラブ元メンバーがAVデビュー!! 石橋とのただならぬ関係告白
//anime.2ch.net/news/kako/1166/11662/1166213240.html
636 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 03:10:18 ID:sMK0LZjN0
同棲してたってさ 気持ち悪ー
ゴクミにそう言われて、奥さんにゴクミと結婚したいって言ったってw
奥さんに16歳の女の子に何してんのって説教されて離婚できず 結局ゴクミと別れた
【芸能】山本圭一と一緒にいた大物芸能人は当日の番組をドタキャンして函館入り ★5
//news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1153805009/
たけし(週刊ポストの連載より)
「ベッキーは謝る必要ないし、乙武さん叩いてる奴らなんて下手すりゃ差別だよ。オイラなんて冗談じゃなくて100股くらいしてたからね」
「芸能人の不倫みたいに、淫行も今はそういう法律あるから昔と違って一発アウトになるのがキツイな?
オイラの時代はとっかえひっかえ2・3人の女と適当にヤってたけど、いちいち『君いくつ?』なんて聞かないからね
『実は私10代なんです・・・』とかいわれたら困るっての。芸能人はしょせん嫌われ者って覚悟で小出もやるべき」 テレビがおもしろくなるのは当然だな
忖度まみれだから
テレビ局どころか
総理も変わらないと無理でしょ
総理が吉本とズブズブなんだし
>>53
アホな例えwww
例えるのなら、アパレルでデザイナーが独立して云々だ