「この世界の片隅に」ロング版の場面写に新キャラ・テルの姿、ムビチケやフィギュアも
2019年7月11日 17:00
https://natalie.mu/comic/news/339346
劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」新場面写真
左から「すずさんと晴美さん」「献立を考えるすずさん」「スケッチをするすずさん」「すずさんと周作さん」。
劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のムビチケカード。
すずを演じるのん
こうの史代原作による劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」より、新たな場面写真が解禁された。
このたび公開された場面写真は5点。すずとリンが二葉館の前で語らう場面や、神妙な面持ちのすずが白い息を吐きながら雪を踏みしめるシーンなどが切り取られ、同作より初登場となる新キャラクターのテルの姿が初めて披露された。
また一部の上映劇場とメイジャーの公式サイトでは、7月12日にムビチケカードが発売。ムビチケカードはペア券とシングル券の2種が用意され、異なる絵柄のオリジナルはがきがそれぞれ特典として付属する。なおムビチケの発売に併せ、新場面写真が追加された第2弾ティザーチラシも全国劇場ほかにて配布される。
さらに10月1日より全国のローソン、ミニストップでは「海洋堂製オリジナルフィギュア(絵コンテver.)付ムビチケカード」を販売。フィギュアは造形作家の香川雅彦、松本栄一郎が原型制作を行い、手のひらサイズに仕上げられた。「すずさんと晴美さん」「献立を考えるすずさん」「スケッチをするすずさん」「すずさんと周作さん」の4種類がセットで用意される。なおムビチケカードが同梱されないフィギュアのみの販売もローソン、ミニストップ限定で実施。詳細は公式サイトで確認しよう。
◆劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」
2019年12月20日(金)東京 テアトル新宿、ユーロスペースほか全国公開
スタッフ
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊)
企画:丸山正雄
監督補・画面構成:浦谷千恵
キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典
美術監督:林孝輔
音楽:コトリンゴ
プロデューサー:真木太郎
監督・脚本:片渕須直
製作統括:GENCO
アニメーション制作:MAPPA
配給:東京テアトル
製作:2018「この世界の片隅に」製作委員会
キャスト
のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓、澁谷天外
(c)2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
(おわり) figmaすずさん
グッスマショップ限定特典ロケットパンチ付
暗いし、少女虐待だし、ろくなもんじゃない。
「はだしのゲン」レヴェルの極左臭。
このパクリみたいなタイトルがまさかの公式ってのがね
ローコストでもうちょっとだけ稼ぎたいって事なんだろうけど100%蛇足だと思う
こんな夢をみた
8月2日 金ロー「火垂るの墓」
8月3日 NHK「この世界の片隅に」
8月3日のNHKで放映する
「この世界の片隅に」
ふだんアニメを観ない爺婆たちにばれちゃうな
最初の映画ではリンさんのエピソードがっつり削ってたからちょっと楽しみ
すず、りんのところは
原画の口紅絵がすごかったなぁ
>>1
こういうのって批判的な見方されるんじゃないか、特に今の日本だと りんと周作のあれこれ追加すると周作のイメージが
変わりそう
>>14
そもそも、あの映画は観終わった後「面白い」って質の映画ではないだろ
いい映画だとか、辛い映画だとか、重いとか...人それぞれだろうが
映画の感想が「面白くない」ってのは、観たのか?と違和感がある >>4
広島民だけどぜんぜんパヨク臭は感じないけどな ロード第○章 とか髣髴とさせるわ
スパッと次のテーマやれよ
あからさまな二匹目のドジョウなのか?
とりあえずこの公式のくせにパチモン臭いタイトルは何とかしたら如何か
>>21
左翼なのに左翼臭を消してるってのが逆に腹立つ
宮崎駿はモロ左翼なのを隠しもしなかった >>24
宮崎駿は右翼だろ
勝てない戦争をした無能な軍部を憎むくらいの のん使えばこういう名作がちょくちょく生まれるのにもったいない
>>18
なに偉そうに日本たたきしてるのよ。
わけわかんねえな、片隅信者ってw >>22
話が進んでる、ロードのほうがマシ。
ロード第1章完全版とかアコギすぎて
高橋ジョージのほうがマシだわ。 再来年「さらにさらにいくつもの片隅」公開
10年後「さらに×5いくつもの片隅」公開
新海誠が新作なのに売春婦エピソード追加で同じだけかかってる
これ見てて何か疲れてくる
だから1日数十分の何日間かに分けて見たけど感動もしないし笑いも涙も胸にくるものも何も無かった
火垂るの墓の方が遥かによかった
片渕氏はパチスロメーカーから散々せがまれているのでは?
アニメ版『BLACKLAGOON』の続きを早く作れ、と。
振り返ってるポスターの絵柄見て「これは観ないでおこう」と思ったけど、
しばらくしてからなんとなく行っちゃったら大傑作でビビった
使わなかったカットを再編集するだけの
いわゆる完全版商法とは違うからね
おそらく当初のバージョンと同じくらい製作費使ってる
無限にこだわりポイントが次々出てきて
金があるとじゃんじゃん使いたくなる高畑勲に似てるかも
思いがけずヒットしたから、儲かった金を注ぎこんで
納得いくまで作り直したって感じ
高畑勲と似たような金遣いの荒さだけど、宮崎駿の稼いだ金を蕩尽した高畑と違って
自分で稼いだ分を使うだけだから誰も文句は言えんわなw
売春のお姉ちゃんフェードアウトしてそこだけよくわからんことになってたもんな
対になる存在のはずなのに、映画だけしか見てなかった時には夫婦間の関係を深めるきっかけに過ぎない印象というか
主演が下手すぎて後半主演のセリフ聞くだけで耳と脳に疲れがたまったわ
何か音痴だったし棒読みで泣くし
当然吹き替えも全部録り直しでマシになってるよね?
公開当時は主演下手な点と主人公が原作に比べてただの馬鹿になってた点以外好意的に見てたけど、
だんだん信者が暴徒化してのんのんうるさいから苦手な作品になった
>>39
言いたいことに締め付けられてボロボロやん >>24
片渕須直は堂々たる航空史研究家。剛速球の軍備増強派の右翼だぞ
丸山正雄も強烈な愛国保守だ
ただ配給を手掛けた東京テアトル関係者に、悪質なパヨクがウジャウジャ居るだけだ なーんの罪もない日本人を鬼畜アメリカ人が虐殺する映画か。こんなフィクション作ってなんか意味あんの?
先に原作を読んだから実写版はもちろんアニメもこの先見ないと思うけど原作は面白かった
>>26
パヤオは左翼だろ。左翼だけど兵器描くのが大好きなんだ >>50
事実と正反対のことを言って呆気に取らせるタイプの詭弁なんだよ
>>46もそう カタワになった腕にサイコガン埋め込んで米軍に復讐する話とかでしょ
テルルの声だれ? まだ未発表?
一人思い当たる子はいる。 声優ではない。
このロリコン臭い絵が受け付けないから結局観てないわ
片渕須直は右翼
宮崎駿はパヨク
だから両者は感情的に完全に断絶した
「この世界の片隅に」は、”だから日本は軍備増強しましょうね”ってメッセージ映画だから、愛国派は安心して良い
正直、時代考証の面からしても
邦画実写とは異次元なほど手間暇かけているからな
今やアニメ>実写映画の時代なんだよな
日本の映画は挑戦にのっとられたからつまらなくなった
ただそれだけ
マイナーチェンジ版を作るヒマがあるなら、ふつうに続編を作ればよかったのにな
>>14
気味の縄か、天気の何某かでも見て
泣き狂ってればいいんじゃないかな?
少なくとここ数年の映画で普通に「いい映画だな・・・。」
て思える、数少ない映画だと思うよ。 すずさんと女郎のお姉さんが対になってるところが話のキモだったのに、リンさんのセリフの一つ一つに深い意味があったのにそこすっ飛ばして
やれ時代考証がどうだの元祖サザエさんだのお騒がせ女優の話題の場になってしまい悲しかった。
>>55
原作ありきの映画なのに
まるで片渕が話の内容まで考えたみたいな言い草だな
こういう臭い片渕信者が嫌いだわ >>64
そこらへんが片渕の限界
片渕オリジナルで余計な追加をした初空襲のシーンで
空襲を色彩豊かに描いて、
主人公に「まるで絵みたい」みたいな事を言わせたシーンがあったが
最悪の改変だった
所詮は原作ありきの監督だなって思ったわ >>57
「クレヨンしんちゃんの戦国大合戦」の原恵一、「火垂るの墓」の高畑勲もこの映画の監督と同じようなことを口にしてた。
「そもそも体型が違う、顔つきが違う、骨格のレベルで違う。和室での和服を着た振る舞いが出来ない。プロップの調達
さえできない。ロケ地さえない。だからアニメでやる」と。
中島本町をアニメで再現したのだって、そこに住んでる人たちを実写で出しても「実際に住んでたナントカさんを演じた俳優
のカントカさん」にしかならないから、「限りなく本物に近い偽物」になっちゃう。
ちなみにアニメを見た呉のおばちゃん方は、「偽物なのに本物」「気がついたら偽物だということを忘れてた」って言ってた。
実写界の人は「ヤッパリジッシャジャナキャジッシャノホウガスゴインダ」って言うから「なんでそう思うの?」と聞いたら、昭和30年代の
作品を引き合いに出す。
そりゃその時代は大戦を生きた人従軍経験者、空襲を免れた町並み農耕馬などが沢山いたしあったし、プロップも調達
しやすかったし、和服での和室での所作も板についてたからでしょうがと呆れるより他なかった。
今はそれらが全て失われてるのに「昭和30年代は実写で出来たから」と実写でやって滑稽ですっとこどっこいなものを
作ってるのに気付いてないんだよねえ。 >>67
右だ左だとやってる自分に酔ってるんだよ。 >>67
こういうのが現れたら無視することにしてる。
広島でも、実際に日常で被爆者と接したことがある人ならお約束のあるあるやらかしと弁えて受け流すことを
戦後生まれのよそ者クソガキが「ブサヨパヨク」と噛み付いてくるたんびに「お前みたいなガキにこっちがどんな
思いしてるかなんてことの何が判るんだよ!引っ込んでろ出しゃばりのクソガキが!」って思うもん。 >>70
とにかくなんでもかんでも右翼左翼と見抜ける俺かっこいいとか思ってるんだろうな 何でこの映画をNHKはよいしょし続けるんかな
前回の公開の時はあさいちクロ現で特集
今回もあさいちで特集だもんな
>>73
マジレスすると、「のん」が他のテレビ局では圧力かけて出られないから独占取材できるからやで
ネットの噂ではなく、きっちりテレビ関係者が元事務所から圧力かけられるたから民放では扱えないと話してるから ファンではあるが、追加が30分程度なんだっけ?
うーん・・・
CMなしでのテレビ放映
しかも NHK
視聴率、15%いくかもな
>>72
おめえはテケトーな街でテケトーにロケしたなんちゃって実写映画見て喜んでろバカ。 >>76
行くわけない
アニメってだけで内容見ずにチャンネル変えられる >>72
長文は別にいい。
そんなことでいちいち気持ち悪いだのいっていたら、とてもじゃないが新聞や小説を読むことはできない。
ただ、半角カタカナはどうかと思うが。すべての文章はひとに読んでもらう文だということなのだ。 となりのトトロみたいに
テレビで放送されることで
一般にも名作アニメとして認知されるかもな
>また一部の上映劇場とメイジャーの公式サイトでは、7月12日にムビチケカードが発売。ムビチケカードはペア券とシングル券の2種が用意され、異なる絵柄のオリジナルはがきがそれぞれ特典として付属する。
このオリジナルはがきというのは映画の前売り券につくものと同じらしく、いますぐに手に入れたい、暑中お見舞いはがきとして使いたいなどというひと以外はあわてて入手しないともう手に入らなくなる、といった性質のものではないようです。
原作の咀嚼具合で監督に勝てる人はそういないのに、アニメ見ないのは勿体無い
クラウドファンディングに参加した頃からすると、もういい加減稼いだんだからそこまでがっつかなくてもなぁ、って感じ
自分も、新作に携わって欲しいなあ、とは思った。
能力はあるからねえ
>>84
やっぱりまわりの人に片隅名刺配って宣伝活動したの?w ファンにとっては待望の新作パートが加わった作品だろうけど、一般的にはディレクターズカットみたいに受け止められそうなんだよな
しかも上映時間が長いし、この映画の宣伝で通常版をテレビ放送したら意味がないし
予算と上映時間の関係で泣く泣く削った部分を復活させて、監督の当初の構想通りに完成させるのが本作
ムリクリ新しいパートを付け加えるのではない
>>80
トトロみたいなの出てくるの?
蛍の墓みたいに「節子、それ○○や」とか「清太さん、あんたもちょっとは働いたらどないですのん」とかネタになるようなことあるの? >>82
映画は2回見たけど原作を超えたとは思ってないし、どっちかだけと言われたら原作だけあればいいわ >>66
空襲に色彩、あれさ事実って知らないの?
呉戦災にも、どの軍艦の砲から放たれたものか識別するために色付けされてて
実際に見た市民からも、赤や黄くなっていたと証言されている。 >>73
クラウドファンディングで絡んできたのにパヨクが多いんじゃない?
そっち系が好きそうだし りんをガッツリ絡ませるの?
だったら蛇足と言わざるを得ない
結局この世界の片隅には公開版できっちり完結してた
りんのことはエンドロール以上の描写は不要
格ゲーみたいにバージョンアップの度に新キャラが追加されていく様にしよう
>>95
一瞬家が燃えたらいいと考えるところ
銃撃されて広島に帰りたいと言うところ
所詮自分は代用品なんじゃないかと
思ってるから出てくる言動がある 来年の今頃には
「夕凪の街 桜の国」
アニメ映画化決定しているかも
正直、一回視れば十分で、火垂るの墓みたいに何回も視ようとは思わん。
地上波はNHKってのがびっくり
視聴率がどうなることやら
このアニメ自体はいいと思うんだが
オタが恐すぎるとドラマになった時にしみじみ感じたわw
戦争でいろんなものを失ったけど得たものも有ったっていうのを無くなった手で表現してたのはいろいろ考えさせるものがあるなと思った
NHKやりすぎだ
昼から「夕凪の街桜の国」夕方から「コトリンゴの映画音楽」夜から「この世界の片隅に」
胸やけして多くの人がNHKにチャンネルを合わせないだろう
視聴率は8%程度と推測
>>41
新パート部分だけ収録したら
あーてぃすと活動(笑)で喉痛めてダミ声になってまた違う感じになったらしいぞw 同じ作品を2度以上観ることってまあ無いんだが、これだけは2回観たわ(劇場じゃないけど)
正直、絵柄で食わず嫌いしてたけど、早く観れば良かったと思ったね。