https://thetv.jp/news/detail/196496/
2019/07/07
7月6日(土)放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉、相川七瀬が、世田谷・桜新町にある「串天ごち」へ。相川が印税の話や、城島茂とのエピソードを告白した。
まずは「刺盛」「串天盛り」をアテに瓶ビールなどで乾杯。城島茂とは昔からの飲み仲間で、L'Arc〜en〜Cielのtetsuyaと3人でいつも飲んでいたという相川。当時は暗い話ばかりをしており、みんな恋人がいなかったので「誰もいない…」と慰め合っていたそうで、松岡と大吉がすかさず「城島と付き合おうとは思わなかったのか」と尋ねると「そういう感じじゃない」とバッサリ。さらに松岡が「チューくらいはしちゃった?」と追及すると、相川は間髪入れずに「ないわ! あったらおかしーやろ!」と即答し、一同は大爆笑した。
CBSソニーのアイドルのオーディションを受けたものの落ちてしまい、進学を決めていたところ、その1年後、実家に音楽プロデューサーである織田哲郎が訪ねてきて「デビューしないか」と言われた相川。だがその時は断り、またその1年後、今度は相川から織田に電話を入れたそう。織田は「君のために考えていたプロジェクトはもう別の人で進行している」としたものの「ほかのことを考えよう」とそこでやっとデビューに至ったという。
大ヒットした「夢見る少女じゃいられない」は3回レコーディングしており、実は「♪夢見る少女じゃいられな〜い」という歌詞は「♪一生一度のクレイジーラ〜ブ」だったと告白。だが織田は「夢見る〜」を勧めてきたそうで、相川を始め、スタッフの誰もが「ダッサ!」と思ったと明かした。
最初は月収が5万円だったという相川だが、その後はヒット曲を連発し、アルバムは270万枚売れたそう。21歳の時、ある日自分の口座に、数えきれないくらいの桁のお金が(印税として)入ってきたと明かし「人生がおかしくなってしまう!」と思った相川は、一瞬でお金をなくしたいがために東京にマンションを買ったという。これに松岡が「21歳の贅沢が"東京にマンション買うこと"って!」と興奮。大吉「『夢見る少女じゃいられない』とは本当はそういうことですよね?」と笑いを誘った。
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
歌唱印税だけかと思ったら作詞も担当してたんか
そら儲かったやろな
尾崎南が好きだったよね。あとへんなスピリチュアルみたいなのにハマってた時期あったよね
あんだけ豪華なバックバンド従えてても存在感が抜けてるのはやっぱり今でもカリスマ性あるんだよ
「♪夢見る少女じゃいられな〜い」
「♪一生一度のクレイジーラ〜ブ」
どっちもどっち
CBSソニーのアイドルのオーディションを受けたものの落
アイドルになりたかったの?
盗んだタンス返せよ(´・ω・`)
笑い話みたいに言ってて
今なら炎上案件だったろうな
タンスの引き出しを抜いて軽くしてから運ぶんだよな。
あびる優並みの極悪人。
相川七瀬で考えていたプロジェクトって誰で進行したんだろ
織田哲郎プロデュースで他売れた人いたっけ?
♪一生一度のクレイジーラ〜ブ
こっちの方が歌詞ダサいだろ
タレントって売れるまてばみんな月収5万円からスタートするんだな
色んなCD読み込んでモンスター召喚するゲームってモンスターファームだっけ?
相川七瀬のファーストアルバムで強いドラゴン出てきたような記憶
番組内で触れてた織田哲郎のプロジェクトってZARDのことだよね?
割といい人生歩んでそうだよな、この人
ヤンキーは意外に人がいいって体現してる感じ
なら織田哲郎はいくら持ってるんだろ
ちょっと見当がつかんな
詩を書けるからこそだね。
オタクに握手会でベタベタとボディタッチして媚び売って、歌も口パクインチキのなんちゃってアーティストとは違うわ。
恵まれた時代だったよな。10代で才能を開花させられる自由主義時代。
今の夢見る子はAV出てでも数年耐えなきゃならない。
それでも斜め下から世襲や創価タレントに追い越される。
HEY!HEY!HEY!のタンス万引き話が忘れられない
そんなに金あるのに引き出し抜くなど軽くしてからタンス盗んでたんだ
写真で口の中見えるけど、上の歯ほとんど入れ歯?
すげー不自然に白かったもんね
>>34
もしZARDだったとしたら
プロデューサーからしたら歌い手なんて誰でもいいんだなって思った
二人じゃ全くイメージ違うもん 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
. aikoの歌姫って曲のモデルが相川七瀬と知ってから聞かなくなったな
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
.
. 相川七瀬って一発屋のイメージだったけど売れてたんだな
>>34
哀川が15歳でオーディション受けた時、1990年だから
坂井泉水に織田哲郎が作ったファーストシングルGood-bye My Lonelinessが1991年2月
たぶんそうだろうな。
相川七瀬がZARDになってたのか 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。
芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
. 歌唱印税貰っていたんだ・・・良い事務所だったんだな
ヘイヘイヘイに出始めの頃は、普通のハイツみたいなところに住んでいて、オートロックじゃないから
怖いとか言っていたのに
>>51
相川も絶対言えないレベルって言ってたし、
その時期、織田がデビューからプロデュースしてる大物ってZARDぐらいなんだよね。 高峰三枝子だったと思うが
映画会社が給料全部管理していて
で何を思ったか
とりあえず全部現金でもってこい
と言いだし
大卒公務員初任給1万いかない時代に
8000万あったそうで
床抜けそうになったと
相川もルックスいいからおしとやかな格好させればZARDでもいけたんじゃないか
ただ時期的にちがうんじゃないかな
>>63
織田さんありきでシングルアルバムが馬鹿売れ
その流れを受け、布袋がプロデュースしたけどそこまで売れなかった。 270万枚(81億円)売れたアルバムで7曲作詞してるから歌唱と作詞印税で1億以上は入ってるね
昔はサラッと流されたけど
今現役でタンス盗んだ話をしたら大炎上だな
ZARDって一応バンドだったから相川だとしてもおかしくはないか
>>10
尾崎南懐かしいw
まだ漫画描いてんのかな >織田は「君のために考えていたプロジェクトはもう別の人で進行している」
だれ
>>75
あれはネット以前だから通用した昭和の武勇伝レベルだよねw >>58
12〜13発屋ぐらいじゃないか
↓邦楽あまり聞かなかった自分でも以下の曲のサビはすぐ思いつく
夢見る少女じゃいられない
BREAK OUT!
恋心
トラブルメイカー
Sweet Emotion
Bad Girls
彼女と私の事情
Nostalgia
Lovin' you
COSMIC LOVE
SEVEN SEAS
sweetEmotionとかカッコよかったもんなー。懐かしいねぇ。
CDが売れてた良い時代だね。 >>82
Sweet Emotionで止まってるわ 芥川賞作家が何人か集まる番組でも似たようなこと言ってたな
住まないのにマンション買っちゃうんだって
>>84
それでも
乃木坂の作曲コンペに
採用されるとは限らないのに
曲提供してるんだから
貪欲や >>9
>>33
>>43
人口ボリュームの多い団塊ジュニア世代が若い頃だったからなー
人口ボーナスが終わってネットができた今じゃないわな 自宅に行けば、ゾイドのプラモありそうだな。
no futreも歌ってるよ。
>>68
1万円札100枚が100束で1億。
片手で持てる重さやで。 大黒摩季にも楽曲提供してるな
こっちのがあるかも…だけどやっぱ時期がずれるとおもうけどな
タンス盗んだ話とハイツみたいなとこに住んでるって言ってたのは覚えてるわw
織田が言っていた話と少しで違うけど、織田が初めて全面的なプロデュースして、七瀬に詞を書かせた
タンス万引き、今だったら炎上してただろ
ネットが無い時代で助かったよね
当時中学生だったけどそれでもなんだこの歌詞ダッサ!って思ってたわ
ブレイクアウトとかも
でもモー娘。はダサく思わなかった
ただの好みの問題ね
相川七瀬は絶愛が好きだって言ったりレズもののMV作ったりしてて、変わった自分が好きな人ってイメージ
ZARDではないよ、この人よりデビューが早くて既に売れてたのと織田哲郎が作曲してたのは初期の頃だから違うはず
相川七瀬は2年ぐらい売れてけど徐々に消えてった
CCBもロマンチックが止まらないの一発屋だと思われがちだが10曲以上はヒットしてる
彼女と私の事情ってPUFFYと相川の不仲説を歌なんだってね
結局ビーイングって
誰でもいいんだよな
織田が売れるツボわかってて
ZARDでも坂井泉水でなくても売れてた
羨ましいな
おっさんになって小金が出来るより若い内にまとまったの欲しかったわ
もう老後資金にしか使え無くなったし
>>59
だとしたら、これで良かったんだろうな
オダテツさん、スゲェわ
ツベにちょこちょこ動画上げてるよね ウィキみてるとTUBEの曲も織田哲郎なんだな
作曲とか自分でしてるのかとw
ビーイング系はそういうの多いか…
まだ44歳かよ
もう50超えてると思ってた(´・ω・`)
単純計算でアルバムだけで1億5000万か
シングルその他ふくめて3億ぐらい?
>>36
ボトムズのTETSUって正体バレバレだよなw いまYoutubeで昔を振り返るのやってるね
海外で首絞められて声出なくなったのは
あれはある勢力からの脅しがあったからの
自粛だったんだろうか
>>117
俺も最近知ったけどDEENの曲をキー上げたらそのままTUBEに使えそう ZARDは坂井泉水だから売れた、全曲作詞を手掛けてるし、ビジュアルもよかった
女性からの支持が高かったのが一番だろうね
>>34
違うよ
織田哲郎はビーイングじゃ曲を提供してるだけの立場だし
ZARDのGood-bye My Lonelinessも数ある候補の曲の中から選ばれてデビュー曲として使われただけ >>59
相川七瀬の歌唱力じゃ売れてなかったな
逆に恋心とかは相川七瀬だから良かった >>121
織田哲郎本人が隠してないし
LIVEでも炎のさだめを歌ってくれる >>125
歌唱印税だろ。歌う歌手にも入るんじゃねえの >>116
違うよ、その前に長戸大幸とスターダストが売り出すことに決まってたから 初老が懐かしむ90年代の歌がこれだよ
日本の芸能界を憂いているからどんな凄い歌がヒットしたかと思いきや( ´-ω-)y‐┛~~
ZARDの「もう探さない」だったと思うけど ZARDの曲を聞いてなんで私の曲を歌ってるの?的なことをTVで言ってた気がする
>>96
一万円札がない頃の話かもね。
一万円札が発行されたのは昭和33年。高峰三枝子は昭和11年に松竹入りしたみたいだし。 いくつかあるコンセプトの中で
それぞれにあったものをはめていく作業
だったんだろうね
>>1
万引きしまくって商店を潰した馬鹿なヤンキー少女が
勝ち組人生ってちょっとおかしかないか? >>11
バック誰がいたっけ?
クールジョーだけは覚えてる。 織田哲郎はまだ世に出てない頃
キーボーディストの難波さんと
NHKで作曲講座やってたな
その時の最初の参考曲がシカゴの素直になれなくて
だった
だから色々売れた時にあーあの四角顔の人か!
って分かった
いつまでも変わらぬ愛をは涙出る
あれ恋の歌じゃないからいいんだよな
>>135それはおかしいよ、作詞したのは坂井泉水だよ マンション買ったのは賢いな。現金は無くなるけど、自分も住めるし、賃貸にも出来るし、
将来売れば金も残るし、多少減っても。
つってもこの人が売れた時はもう世間は就職氷河期ってのに突入してる
>>136
自己レス。
もしかしたら千円札(昭和20年発行)すらない時代かもしれぬ。 >>133
大黒摩季かな
ソロだし雰囲気もヤンチャ系だし 口でかいし美人でもなかったがめちゃくちゃ可愛かった
男とコンビニ強盗してマックス松浦をマシンガンで蜂の巣にしてた時期だな
ガセネタばかり、大黒摩季は坂井泉水のコーラスしてた
二軒ともウチから徒歩6分圏内で吹いた
スーパーに買い物に来ると言ってたけど
わざわざヨソから買い物に来るスーパーなんて最近出来たライフくらいしかないぞ
スピニッヂ・パワーの2代目ボーカリストは織田哲郎
スピニッヂ・パワーの3代目ボーカリストは寺西修一(氷室京介)
>>12
なにがクレイジーラブだキチガイwwwwwwwwwwwwwwwwww
キチガイラブで売れるわけねーだろクソボケwwwwwwwwwwwwwwwww
日本をなめるな >一瞬でお金をなくしたいがために東京にマンションを買った
いや絶対に嘘だろ、継続して金が入る算段があったから買ったんだろ
>>9
声の魅力と頭の良さは比例すると信じて疑わないガチのアホ >>100
タンスを万引きとは言わないだろ 泥棒であり窃盗犯だよ 由美が西川と付き合う前に絶対ヤッてるだろうから気まずくないんかな
西川がHEYでブレイクした直後、同棲フライデーされて家に帰れずホテル暮らしになった
その時期に相川も同じホテル暮らしでお互い部屋行き来してたってな
ネット普及してない時代にラジオで話してたけど、いいんか?って思った
「君の名は」 パクリ検証★
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqjthh
もう諦めろ新海誠
ステマ工作をすればするほど、
スレの勢いが上がって、おまえの犯した犯罪が日本中に知れ渡る。
全てのパクリトレースを認めて賠償を死ぬまでかけて支払え。
子供や奥さんの気持ちを考えろ。おまえに会う奴全員がおまえのことをパクリトレースのカスだとバカにしてる。
家族に迷惑をかけてこのままカスとして生きるより遥かにマシだろう。
>>1
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
涙が止まらないレベルで良かった。
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては
前述の刑罰が科せられるということです。/(新海のバ カは逃げられません
要するに、ダムを隕石に変えて ホタルをゲロ酒と創 価ヒモに変えただけじゃない? 相川七瀬あるある
な?売れたやろ?俺絶対相川七瀬来ると思ってたもんそう言ってたやろ?
代わりにデビューしたのが大黒摩季なのか坂井泉水なのか
これは織田哲郎のYouTubeチャンネルで「夢見る少女じゃいられない」回を
待った方がいいな
3位以内に入ったシングル曲一つもなかったのに
REDってアルバムはびっくりするぐらい売れたよね。
ファーストアルバムはマジで良かったからな
傑作やで
>>167
当時買ったわ 今もあるかな
相川七瀬とPUFFY由美 似てたな LADY BLUEは好きやわ
今じゃポリコレ的にダメなんだろうけど
>>9
ほんとそー
テキトーにかわいいそこそこの女ボーカルにそこそこのギターとグラサンシンセサイザー組み合わせたら50万枚は軽く売れた時代 >「君のために考えていたプロジェクトはもう別の人で進行している」
これってZARD?
>>126
嘘つき
>実は「♪夢見る少女じゃいられな〜い」という歌詞は「♪一生一度のクレイジーラ〜ブ」だったと告白。
>だが織田は「夢見る〜」を勧めてきたそうで、相川を始め、スタッフの誰もが「ダッサ!」と思ったと明かした。 ZARDの名を挙げてる人いるけど時代が5年くらいズレてるでしょ
ZARDは1990年デビューで相川は95年くらいでしょ
恋心は当時女とカラオケ行くと全員が歌ってたな
何回も聞かされて困ったわ
当時は安室ちゃんが女子高生の教祖的存在だったけどこの人が自分の教祖だったなー懐かしい
今でも可愛いけどめちゃくちゃ可愛かった
恋心が演歌みたいで好きになれなかった
何で売れてるんだ?と思ってた
>>179
顔は小室ファミリーの誰より断然良かったね >>1
目の前のチャンスをわざわざ放棄したくせに
厚かましいヤンキーだな おっさん受けが異常に良かったイメージ
今で言うあいみょんみたいな
恋心とか夢見る少女は今でもカラオケの分が入ってくるだろうな
織田の楽曲提供は無数にあるけど、レコーディングまで付きっきりはZARDと相川ぐらいじゃないか?
>>167
恋心とかミリオン売れてるし1位にはなれなかったがオリコン最高2位ぐらいには売れてるぞ まるで相川七瀬がZARDより格上的な物言いをしてる人がいるけど、
売上も人気も圧倒的にZARDが上
大黒摩季はデビュー前からZARDやB'zのコーラスをしていた
織田哲郎はプロデューサーではなく、初期の楽曲を提供してもらっただけ
この人の場合は作詞もやってるから全体で50%ぐらいの印税が入る、作詞が一番印税高い
当時1000円のシングルが100万枚売れたら単純に印税だけで5億円、これが何枚も連発したから20億は稼いでいただろうな
一生一度のクレイジーラブの方が
よっぽどダサくね?
織田哲郎がスカウトにやってくるって雑な時代だったんだな。
>>196
いうてもZARDは下積みが長かったからな
売れてない時期も長いで
アルバムだったらHold onからようやく知名度上がった位やし 相川のデビューをビーイングから断られavex系からデビューして売れたのが
織田とビーイングの不仲の原因とか言われてたな
97年頃だっけ
My Little Loverも流行ったな
>>59
>>176
相川オーディション→織田訪問→1年後電話→ボイトレ準備期間3年→デビュー
だから時系列はあってる
下手過ぎて準備に2,3年掛かってる ID:hUUFiey/0
こういうのがビーイングの死人商売の鴨なんだろうな
>>202
それで海外で強盗に見せかけた刺客に襲われたのか >>199
いい時代だったよ
女の子の股もゆるかったし
なのに俺は童貞だったけど 廃れてたヤンキー的なアプローチ、可愛いく小悪魔的な子がキャッチーなロックを歌うというコンセプトがもろにハマった気がする
>>207
それでも当時のビーイングはもの凄かったからな
曲作れる奴も編曲出きる奴も群抜いてたわ
川島だりあや明石昌夫とか凄い奴しかいなかった >>191
坂井泉水と織田哲郎なんてまともに顔合わせたことあるの数回ほどらしいし
レコーディングに付きっきりなんてことはまずないよ
織田哲郎はあくまで楽曲提供の立場でZARDをプロデュースしてるのは長戸大幸 >>28
懐かしい!モンフターファームやりたくなったわ。 むしろ織田さんはいくら持ってるんだろか。すごいよなあこの人は。
>>20
織田がその後もそのプロジェクトに参加したとは限らない
「相川入んないなら自分は抜けるわ」となったかもしれない 言うほど大金か?
浜田がウォウォートゥナイトも210万枚売れて取り分は4000万円で
吉本は400万円しか貰えなかった
鈴木あみもいくら曲が売れても3000万円だから事務所と揉めて消された
>>51
当初はアイドルデビューする気だったんだから別におかしくはない
「この子はロック歌謡の方が受ける」と判断した織田の目が正しかっただけで >>207
残念でした!鴨ではないよ、好きなアーティストの一人だから
でも誇張された情報を否定してるだけ 月収5万から一気に億か
作詞も作曲もしてないのに
凄いな
>>218
鈴木あみが売れたのは事務所と小室のおかげだと思うわ 印税が大きい。二次も含めて。当時はCDバブルだし
ハマタとか鈴木亜美は歌うだけだからな
ちなみに今はRADの野田とかアジカンの後藤ですら
「これからはツアーで食べていくしかない」って公言してるw
歌唱印税と7曲分の作詞印税で270万枚だから1億円超えてるわ
ていうか織田哲郎の印税とか資産えぐそう
今でも尋常じゃないくらいカラオケ税とか入ってくるんじゃねえか
歌下手だよね
レッスンしてたらしけど全然上達せず売れた時期終わった
>>211
明石昌夫はやばすぎる
B’zの根本を作ったのはもちろんだし、この人が初期の編曲手がけてなかったら売れてなかったね
シャムシェイドも鳴かず飛ばずだったのに、明石昌夫が編曲したとたん超ヒット >>229
小室と織田は過去作の印税だけで遊んで暮らせるわな 楽曲制作してないんだからアイドルだよな
当時は純粋なアイドルはダサいと言われはじめてたからアーティストっぽいアイドルが増え始めた
そこをあえて逆手に取ったのが鈴木あみの小室とつんくのモー娘。
>>229
つべで自作曲について解説してる動画あるけど
この曲も織田哲郎だったのかって驚く事が多い >>215
印税って作詞作曲だけだと思ってんの?
歌手は何百万枚売れても一銭も入らないと思ってんの? 結局作詞作曲に大部分行きそうなイメージあるけど
マンション買うくらいはもらえるんだな
アイドルだけどアイドルとは呼ばれたくない症候群だな相川も
多分アイドルと呼ばれると嫌がるだろ
PUFFYなんかもそんな感じ
夢見る少女じゃいられない
作詞・作曲・編曲:織田哲郎
どの印税よ?
>>6
あっそれか。
でもマンション買うとは 良い選択 >>31
X JAPANのToshikiぐらい酷い >>233
それはるろうに剣心のおかげ
そこで絶対に売る気だったから明石も付けたんだろう マークパンサーですら割と入ってるらしいから
小室なんて今でもガンガン収入あるだろ
JASRACのデータベースで権利者相川七瀬で検索したら
142曲あるぞ
みたかんじほとんど全信託
>>37
知らんかった
44マグナムも寝屋川やな
まあ、ガラの悪いトコ 小室って自分の全著作権売るとか言って
それ関連の詐欺で逮捕されてどうなったんだっけ
顔がかわいかったからな
かわいいというかカッコかわいいというか
作詞ってほんといいもんだよな
作曲者のおかげでひっとするのに何故か作詞者も大金が入るという
>>82
sweet emotion
nostalgia
いい曲なんだけどこの頃はもうあんまり・・って感じだったな 作詞作曲してもJASRACへ全信託じゃなく無信託なら版権会社経由しての印税支払いになるから、
そことの契約で大してもらえないことも多い。
相川は織田哲郎と付き合ってたんだけど別れてから売り上げ落ちたな
その後に布袋寅泰がプロデュースしたりしたけど売れなかった
>>257
JASRACへの信託で決まるってどんな理屈だよ
版権持ってるのは音楽出版社なのがデフォだから印税はそこから受け取るのが基本 織田哲郎印税いくら貰ってるんだろ
今でも億超えてるんじゃないか?
小室と織田哲は今でも4桁万円の印税収入確実にあるよな
ファーストシングルこそ相川は歌唱以外関わってないけど
二作目からカップリング曲で作詞、三曲目からは
シングル曲に共作という形で作詞に参加その上カップリングは必ず自身の作詞
これは印税入るは
>>20
TUBE、浅香唯、南野陽子、B
Bクィーンズ、mi-ke、WANDS中山美穂などなど >>233
明石さん懐かしい、地元にLIVE来た時に同じ店で松本さんとバンドメンバー数人で飲んでるとこを見たことがある
その店は松本さんのお気に入りの店で、LIVEの時は必ず顔を出してた
トイレ行く時、松本さんとバッタリ逢った時に会釈してくれた
稲葉さんがいなかったから、みんなで街のなかを探した思い出がある 織田哲郎も100億円は稼いだろ
税金に半分持って行かれて後は派手に使って
今は十数億円の資産じゃないな
織田哲郎からするとそれは少ない資産だから
秋元系に提供してもっと稼ぎたいとこはあるだろう
作詞家ランキング
1位 秋元康(12,383.8万枚)
2位 阿久悠(6,834.5万枚)
3位 松本隆(4,986.6万枚)
4位 小室哲哉(4,231.3万枚)
5位 つんく(3,853.0万枚)
作曲家ランキング
1位 筒美京平(7560.2万枚)
2位 小室哲哉(7184.3万枚)
3位 織田哲郎(4179.3万枚)
4位 桑田佳祐(3893.7万枚)
5位 松本孝弘(3811.9万枚)
編曲家ランキング
1位 小室哲哉(6,128.6万枚)
2位 船山基紀(4,135.8万枚)
3位 萩田光雄(3,973.3万枚)
4位 筒美京平(3,747.1万枚)
5位 葉山たけし(3,594.2万枚)
1枚3000円としてアルバム270万枚売れれば1%の歌唱印税だけでも8100万円
作詞もしてるからその分の印税も入るし、シングルの売上からも印税入るし、カラオケからも印税入ると
相川七瀬をパフィーのあっち(どっちだよw)と間違えたやつは普通だが
ダチはラルクのハイドと性別も込みで間違えてた
ロック系ソロアイドルという感じ
まあ曲調をロック系に織田哲郎がしたんだけど
シングルリリースがCMで流れれば
誰だかわかんなくても売れちゃった時代
Bzより売れてて1人で作詞作曲までしてるのが織田哲と小室だから
この2人だけは寝てても印税があと何十年もはいってくる
B’zなんて分担してんだろ
サザンやミスチルは完全なるワンマンバンド
B’zの稲葉は松本の曲だから売れた
プロレベルのタンス強盗だよね
引き出しとって少しずつ盗んで
てか親が資産家でグレても織田テツにコネでデビューさせてもらっただけで
売れなくなってからは色々会社やったり店だしたりカウンセラーやったりしてるのも
親が資産家だから税金対策でしょ
そりゃ人生イージーモードだよ
>>52
いつもの言い訳パターン
友達の付き合いで
友達に応募された
家族に応募された
ほんとうは自分がアイドルになりたくて応募した アラニス・モリセットもデビューで売れすぎておかしくなったもんな
わざわざ織田哲郎が家にまで来るような家だってこと
普通の人じゃない
そういうのわからないで才能あるからデビューしたとか言うアホはいいカモ
「人生がおかしくなってしまう!」と思った相川は
意外と頭が良いんだな
いや明らかに「一生一度のクレイジーラブ」の方がダサいだろw
>>283
相川って
親が資産家なのにビーフシチュー、味噌ラーメン等食べたことない物が多いのな
親に偏食癖があると子の食育は悲惨 redは本当に名盤だった
モンスターファームでも良いモンスターが出るんだよな
小室はもう裁判沙汰になるなる前に
印税権利全て手放してるだろ
手放してるのにあるように見せかけて
被害者に金を出させたから事件になった
相川の親が資産家?
もし事実としてもバブルで一時的に当たっただけじゃないの?
どう見ても令嬢ではないww
>>272
いわゆる表題曲の作詞はしていないようだから
カラオケ等の2次印税は入ってこないんじゃないの
ただあの頃はCDが凄く売れたから率が低くても数で稼げたんだよね
そういう意味ではアーティストに夢があった時代だった
今はカラオケで歌われる表題曲を作詞作曲していなければ
アーティストも儲からない時代になったよな >>31
今日イチウケタ
また面白いこと考えてくれ 少しは懐メロ番組で見たいが全然出ないな…
もう声が出ないのかもな…
まぁ毎回夢見る少女というかそれしかないが…
>>287
芸能人で急に売れて大金持ってすぐに家買ったって
松鶴家千とせみたいだなw 親が資産家ガーと他人の資産を自慢したり妬んでイチャモンつけたりw
カラオケで歌いやすい上に盛り上がるからカラオケ向きだな
>>297
ヒット曲の半分くらいは作詞してるようだし(織田との共作詞だけど)、入ってくるだろ >>277
織田哲郎は作詞(提供)はほとんどしてない。それこそ相川ぐらい。 >>75
同時期のPUFFY由美の自転車二人乗りで骨折、紅白出れずとか平和な時代だな >>286
相川のオーディションは1990年でその1年後
その時点での織田の有名曲はTUBEと踊るポンポコリン程度 まだ大プロデューサーでも何でもない
たとえば松田聖子もデビュー前にディレクターが両親を説得しにわざわざ福岡まで来る 父親は公務員
そもそも芸能デビューするようなやつの多くは強いオーラがあって、だからこそデビューするので、親や本人が渋っているのをスタッフが説得にくるということは古今数多あるだろ
基本常識のない知ったかのアホへのブーメラン 長者番付出てた頃、ミスチルのメンバー全員載ってたけど
桜井が3億5000万で残りのメンバー3人が5000万とかで差は数万数十万
つまり基本的に桜井が最初から最後まで作っててw、
メンバーは作業に応じた均等な分配を受けてるってこと。ある意味で一番楽w
>>84
踊るポンポコリンだけで食っていけるからなあ 7(1): 07/08(月)12:27 ID:HD2eBCj60(1) AAS
タンス泥棒だっけ?
17: 07/08(月)12:30 ID:ttE9OaR20(1) AAS
盗んだタンス返せよ(´・ω・`)
笑い話みたいに言ってて
今なら炎上案件だったろうな
19: 07/08(月)12:33 ID:/dVdb9xz0(1) AAS
タンスの引き出しを抜いて軽くしてから運ぶんだよな。
あびる優並みの極悪人。
26: 07/08(月)12:35 ID:V7WdiHU40(1) AAS
タンスを万引き
41: 07/08(月)12:41 ID:aTQRj1Mj0(1) AAS
盗んだタンスは返さな〜い♪
47: 07/08(月)12:43 ID:iLdY9ZVh0(1) AAS
HEY!HEY!HEY!のタンス万引き話が忘れられない
66: 07/08(月)12:47 ID:2QMh9bzu0(1) AAS
タンスをパクった少女で〜す♪
98: 07/08(月)12:59 ID:AbVgQN4m0(3/4) AAS
大黒摩季にも楽曲提供してるな
こっちのがあるかも…だけどやっぱ時期がずれるとおもうけどな
タンス盗んだ話とハイツみたいなとこに住んでるって言ってたのは覚えてるわw
100(1): 07/08(月)13:00 ID:yF7zho1n0(1/3) AAS
タンス万引き、今だったら炎上してただろ
ネットが無い時代で助かったよね
160: 07/08(月)13:28 ID:Cskumaso0(1) AAS
盗んだタンスで走り出す〜♪
162: 07/08(月)13:28 ID:av+XH8Bu0(1) AAS
>>100
タンスを万引きとは言わないだろ 泥棒であり窃盗犯だよ
280: 07/08(月)14:51 ID:VRtBfPSS0(1/2) AAS
プロレベルのタンス強盗だよね
引き出しとって少しずつ盗んで
314: 07/08(月)15:28 ID:SsD5WpgU0(1) AAS
タンス万引きしても笑って済まされたいい時代 >>315
織田哲郎、当時は31〜32歳?だからむしろ若手だね >>259
変わるんじゃね?
無信託なら自動的に版権会社に入るだろ。
無信託なんだから。 親の離婚で西成に移るような子が資産家ってwww
大阪一の底辺公立出身が資産家www
土建屋の娘(紗理奈)と間違ってんじゃないの?w
326名無しさん@恐縮です2019/07/08(月) 15:45:09.33
>>321
全然JASRACも信託も関係ないな
まずそもそも音楽出版社から印税を受け取るのはデフォ
自分で権利管理してる作家なんて少ない >>192
♪ビートゥギャーザー、ビートゥギャーザー 相川レベルでこんな話出てくるんじゃ
ほかのミリオン連発してた連中は物凄かったんだろうな
そりゃみんなおかしくなるわ
>>63
しかし当時こんな美形ヤンキーは希少種だったから
本人のキャラも大きいだろ まあそうは上手くいかんだろうが
投資してくれるならアニメ作りたいなあ
おれはアニメの常識を知らないから
いろいろ教えてくれる総合監督みたいなヤツを500万で
アニメーターと声優は
その辺のパンと水で生活してるようなヤツを集め
まあ2000万もあれば足りるだろ
技術スタッフ 1000万くらいかね
諸経費
全部で5000万もあれば楽勝すぎるだろ
誰か投資してくれないだろうか
夢見る少女じゃいられないは売れると思ったわ
織田哲郎は好きじゃないが夢見る少女と碧いうさぎは認めざるをえない
窃盗団出身の三大女性タレント
相川七瀬
あびる優
あとは?
>>291
金持ちの家って割とそうよ
知り合いのお嬢様なんて丼ものは20過ぎるまで
食べたことなかったって言ってたしラーメン
とかも10代になって初めて食べたらしい >>332
美人なヤンキーだと飯島直子のイメージだなぁ、あっちは女優だけど >>338
デビュー曲でそんだけ売れたらすごいやん
次のバイバイとかいう糞曲は売れなかっただろ 懐かしいなぁ
あの頃はランキングも上位はバンバンミリオン出してて賑わってたわな…
としみじみするおっさんだわ
こういう作詞って本当に歌い手がしてるのか?
人気出す為に作詞クレジット歌い手にしてるだけの人結構多いと思う
シンガーソングライターと歌うのみ
そりゃ前者の方が売れると思う
ゴーストライター説おれ信じる
>>339
フォード一族って食費月200ドルで暮らしてるしな 一生一度の〜てのは音程の上下と歌詞のイントネーションが合ってないからダメだな
相川の親が資産家はないわw
それ鈴木サリナと間違えてるだろw
相川のは躾の厳しさに反発とかじゃなくて親のギスギスが嫌だったんだろな離婚してるし
>>344
作詞なんて誰だってできるし売り上げに関係ないんだから別におかしくないだろ
浜崎あゆみが一時期やってたCREA名義での作曲とかいう設定は単に自作の宇多田に対抗するためにやったものだと思うが > 織田は「君のために考えていたプロジェクトはもう別の人で進行している」
別の人って誰だったんだろう
相川が完璧に順調なだけに前に出た人がどうなったのか気になる
「♪一生一度のクレイジーラ〜ブ」
こっちの方がダサい
深夜放送で「夢見る〜」のフレーズ変えるコーナーあったな。
誰だっけ?
剣の「オレァクサムヲムッコロス」
そいやこの台詞を言ったのも同じ相川だったな
相川七瀬にしてもそうだけど
いわゆるシンガーソングライターじゃなく
作曲家に楽曲を提供してもらっているタイプの歌手は
全盛期はドーンと売れるけど
それを過ぎると一気に売れなくなる
>>354
誰でもそうじゃねーの
特に女性歌手の旬は短い
30代以降は難しい 高校時代に相川七瀬のファンクラブに入ってた
今はBABYMETALのファンクラブに入ってる
大学の文化祭に相川がサプライズでやってきた
盛り上がった
タンスのエピソードが有名ではあるけど
あのヤンキーキャラはギミックだったなんて話もある
小室と織田って20年前の曲の印税で食っていけるら羨ましいわ
>>361
ヤンキーキャラとかじゃなくて普通にヤンキー(ヤリマン)だったぞ
パフィーのユミも寝屋川の族だったし、その年代には有名 ブレイクアウトのときの相川は最高に綺麗でかっこよかったな
>>352
ボールペン?傘?
何かのCMだったなぁ 後に織田哲郎が当時の相川七瀬は恋多き女(ヤリマン)で事務所のスタッフが苦労してたと暴露している
ファンクラブに入っていた俺が言うんだから間違いない
>>174
ZARDかなぁ
時系列的に合致するし
凄いな織田哲郎 武道館を超満員にして紅白歌合戦にも出場したんだよなあ
武道館を超満員にして紅白歌合戦にも出場したんだよなあ
>>316
圧倒的に差がある時しかうまくいかんよそれ。
作詞作曲フロントやって、もう自分はサポートメンバよりマシ程度くらいに割り切れんとな
金とか扱いで解散だからなw 城島とtetsuはラジオ長くやってたから仲良いのは分かるが相川は何繋がりだ?
「一生一度のクレイジーラブ」
「夢見る少女じゃいられない」
どう考えても後者のほうがいいと思うが
プロ野球かなんかで君が代独唱やったら音外しまくりで悲惨な有り様だった
あれで歌手生命は絶たれたろ
はっきり言って中居より酷かったよ
>>384
その印税の権利売っちゃったんじゃ無かった? >>382
味噌も腐る出来と言われた、F1のkeikoとどっちが凄いかな。 >>96
半分くらいの金額なら、「ハンバーガーとコーラが入ってますよ〜」
みたいな顔して不動産屋が袋に入れてその辺歩いてるな >>385
そんな謎権利はないから売ってないが
少しは調べろよ ZARDとか相川以外の曲も書いてた織田哲郎はもっとえげつない額の印税入ってたんだろうな
>>1
歌唱印税なの?
実際はゴーストだけど作曲クレジットも付けてもらって一味で山分け的な? >>223
テレビでこの前その元曲が流れてたけど、そうだよアホだよ〜が無くてめっちゃ物足りなかった >>367
由美の方がヤバいって話は聞いた事ある
HEYHEYHEYでタバコ片手にウェーイしてる
15・6当時の写真が晒された事もあったしなw AKBとかに関わってる作曲者はちゃんと印税貰えてるんだろうか
実質握手代だからってことで事前に一山いくらの買取方式のような気がする
>>354
1stアルバムがピークでそこから
徐々に売り上げが落ちた
ある意味ではPUFFYとよく似てる
当時って常に新陳代謝が激しかったからな 恋心がシングルのピークで唯一のミリオン
ヒット
そのあとは2位で1stアルバムが
300万
ここまでだった
当時は凄い曲多かったな
ミリオンがたくさん出ていた
今の作家はショボすぎて30万枚程度のスマッシュヒットもない
織田が関わってたのってどれくらいまで?
ある時期まではよく聴いてた。
>>388
著作権譲渡契約は可能とJASRACのサイトに書いてあるぞ。 貯金してればバラエティで安売りする必要もなかっただろうに
>>403
お前なんの話だよ
印税の話ししてんだよ >>388
プレスリーの曲の権利をマイケル・ジャクソンが持ってたりしたしなあ >>409
ん。で?
>>410
印税の話な。
印税を受け取る権利を得るとかいう謎の妙な話はしてない 今までよりも桁違いの金が入ってきたら本当に人生おかしくなるの?
>>40
作詞・作曲 織田哲郎
相川七瀬が作詞したのはどうでもいいアルバム曲だけだね この時代の歌手はタイアップで曲使われりゃどいつもこいつもミリオンないしはミリオン近くまでCD売れたからな
狂った時代だったわ
・・・鈴木紗理奈を除いて
何がどういう理由で小室に印税がいかないと勘違いしてるのか不思議すぎ
>>416
最多でも年間ミリオンなんて20数作だぞ
何を勘違いしてるんだ? >>406
著作権手放したら、印税(使用料)入ってこないだろ。 相川七瀬がバイトしてたガススタで給油した事あるわ(-_-;)y-~
>>421
PUFFYデビュー直後の大貫亜美がテレビで相川七瀬を初めて見た時に、吉村由美が裏切ってこっそりソロデビューしたと勘違いしたらしいw
(そのくらい似ていた) >>419
はぁ、?
なんの著作権の話だよ
まず印税を受け取ってるかどうかの話であり権利関係の話をしてない
それくらい理解してからレスしろ 印税ってただの契約だろ
受取人別の人間に変更することもできるだろ
小室がカネに困ってた時期に売りさばいたんじゃないかって言ってるんじゃないのか
小室本人にしか受け取れない一身不可分の権利って認識してるほうがおかしいだろw
若いころに多額の金が入る仕事はよくないね
金銭感覚はマヒし、そこからあとは落ちるだけ
ある日自分の口座に、数えきれないくらいの桁のお金が(印税として)入ってきたと明かし
「人生がおかしくなってしまう!」と思った相川は、一瞬でお金をなくしたいがために東京にマンションを買ったという
>>82
お前オタだろw
2〜3曲のサビしか知らんわ ビーイングが相川を自分のところでデビューさせなかった理由って何なんだろうな
織田の打ち出したコンセプトを容認しなかったのか、
または個人プロデュース制を認めなかったのか
いずれにせよ、そのせいで織田(と織田プロデュースのバンドBA-JI)はビーイングを離脱する羽目になるのだが
>>416
シングルのミリオンは恋心1曲だけど
その前までのガチロック路線から急に
バラードに切り替えたギャップが爆発力
を生んだ
当時の女子高生がカラオケで歌うアーティスト
は決まっていた
華原朋美、PUFFY
あとなぜかポケビも歌われていた >>431
オタじゃなくてもそこそこ有名な曲は多いぞ 銀行強盗やコンビニ強盗して人殺しまくって最後に包囲されて撃たれて死んだのかと思った
タンス泥棒は放送できる話だけど放送できない武勇伝いっぱい持ってそう
>>431
俺夢見る1曲しか知らない(洋楽聴いてることが多かったせいもあるかもだけど) >>192
音程外してでも生歌っていた分アミーゴの方が偉い いや一生一度のクレイジーラブはどの時代でもダサすぎだろ
>>59
相川七瀬にZARDの詞は作れないから無理 仲間数人と店からタンスを窃盗したのはもう許されたのか?
>>84
おどるポンポコリン
負けないで
いつまでも変わらぬ愛を
世界中の誰よりきっと
とかもあるし
WANDSやDEENの曲もあるし桑田佳祐とどっちか金持ち? 西川貴教って相川狙いだったけど常に男いて無理で吉村由美に行った説あるよな あの年代売れたミュージシャンって歌手同士でくっついたり離れたり狭い世界だったし
>>431
大半は夢見るなんちゃらしか認識してないと思う
歌詞は知らずサビのメロディだけ何となく覚えてる程度に >>192
それでも当時でも売れない人たちも山ほど居たわけで。 恋心のpvにいた男とは間違いなく
やってると思っていた当時の俺
それぐらいアツアツだった
>>20
売れてはいないけど時代的に手掛けてたの96年ぐらいに出てきたBA-JIとか >>447
ググったらすぐ出てくるんだから印税の意味くらい調べれば いい時代にデビューできて良かったね
あびる優は過去の窃盗告白したら2ちゃんで炎上して謹慎処分になった
税金分は残しておかないと島田洋七みたいに大火傷するよね
小室は著作権を売ってない。なぜなら最初から持ってないから。
作家は著作権を音楽出版社に譲渡して管理してもらう代わりに楽曲が使用されれば
出版社から著作権使用料を受け取るのが業界の慣例。だから印税は入る。
巨額って、最低でも数十億だと思うんだけど、そんなに稼いだのか。
いい時代に生きられたか否かは本当に大きいな。
ただし相川がヒットしてた年は日本経済的には最悪に属するヒデーものだったろう。世界見てもアジア通貨危機とかで終わってたしな
織田哲郎ってスペインで襲われて喉が潰れたんじゃ無かった?
印税の話なんて散々されてて虎舞竜が儲けまくったとか有名な話だろ
なぜ未だに小室には印税が入らないとか意味不明なこと言ってるのか
>>357
タイプが違うから無理でしょ
倉木麻衣が同じ事務者で坂井泉水との面識があるし、コナン繋がりもあるから >>28
あれで強いとかwww 西野カナ入れたら失禁するでおまえ スイート・エモーションだけはいい曲だと思って
アルバム買ったら他はどうにもこうにも凡庸な曲ばっかりで。
そのスイートエモーションもよくよく聴いたらオアシスのパクリだということがわかる。
歌詞も援助交際ネタでオッサンに媚びる。
ロックとは言い難い内容
素朴な疑問なんだが
小田作詞作曲?してんのに
相川になんの印税が入ったんだ??
この人ってシングルのオリコン1位は
実は1枚もないからな
恋心もスイートエモーションも2位止まり
典型的な6番打者みたいなもので主役には
最後までなれなかった
優等生の華原朋美、スピード、PUFFYに
対抗する不良って感じで脇役に過ぎなかった
東京にマンション買った堅実な大金の使い方、さすが長く活躍する人は違う。
>>472
オーラソーマの指導者資格も、
学校も持っているよね。 マンション買ったのって多分96年か97年だろ
景気どん底だった時期なんじゃないか
不動産買うとかしっかりしてんなー
お金あったら悪い奴がすり寄ってきて気持ち悪いからね
>>470
カラオケ歌唱印税じゃない?
歌われれば歌手の収入になる。 >>455
拾いまくってたけど期待値欠損どんなもんだよクソがってくらい勝てなかったわw 21歳でマンションを買うって発想になったのがしっかりしてる
>>451
たぶん正解
中畑幾久子として織田哲郎プロデュースでデビューするも売れずでBA-JI(こちらも売れなかったが) どう考えても一生一度のクレイジーラブのほうがダサい
ゲルゲでよく取り上げられてたな
武道館のGLORY DAYSで井出がタオルを投げたのに客席へ届かなかったとか
>>174
違う
織田哲郎の秘蔵っ子である中畑幾久子→中沢晶 トトビッグで当選金額を振り込みましたメールが来てな
ドキドキしながら通帳記入しにいったら、何等なのか知らんが680円振り込みされてた
人生最大のガッカリやった
税金はどうしたんだよ
ある金は全部を使ってはいけない
原哲夫はパチンコマネーが500億ってうわさがあるけど
>>6
あー作詞もしてたんかぁ
織田哲郎とか周りも当時は大物ばかりだし
最初は取り分少ないと思っていたが
なら一発で東京のマンション買えちゃうんやろな 代わりにデビューしたのがZARDや大黒摩季なら「テレビで言っちゃっていいのかなー音消してね」ピー「えー!!!」「超大物じゃないですかー!!」みたいなやり取りが絶対入ると思うぞ
ビーイングは
何であれだけ
同時期に才能が集まったのかね。
長戸大幸がカリスマなのかな
>>496
放送観てる?
相川は松岡に耳打ちする前に相当渋った上でこれは絶対言えないレベルと前置きしたし、松岡も耳打ちされたあとひいていた。 織田哲郎が、ボトムズの主題歌歌ってたって最近知った
相川七瀬は作詞やってたから印税ハンパなかっただろな
今でも安定のカラオケ印税生活か
sweet emotionが名曲過ぎるんだよなぁ
ロックが復権して欲しいわ、はぁ
他の奴等が売れ過ぎてたいして売れたイメージないけど儲かってたんだな
芸名だからな相川七瀬は
本名は山田梅子
まあそこまで芸名っぽくないけどやっぱ芸名は大事な歌手は
200万枚売れたアルバムRED収録曲の半分を作詞してるんだな
普通に考えて3億円くらいは入ってるな
夢見る少女がやっぱ一番インパクトはある曲だな相川では
実はそれほど売れてないんだけど聞いたことあるのは多いし一番有名
21歳でそんなに入ってきたらおかしくなるもんかね
50歳になっても60歳になってもそんなに稼げるわけないことくらい
俺が21歳でその立場ならわかりそうなもんだがな
サラリーマンが一生かけて稼ぐ額を数年の人気ある内に稼ぐのがこの商売ってことくらい
普通はわかるもんじゃないか
チェッカーズのデビュー時にあったデビュー曲候補:ギザギザハートの子守唄、涙のリクエスト、悲しくてジェラシー
(+あの娘とマッシュポテト)
相川七瀬のデビュー時にあったデビュー曲候補:夢見る少女じゃいられない、バイバイ。、恋心
カードの切り方には妙味があるもんだな
>>502
相川をプロデュースしてデビューしたいと言ったら
売れないっめ反対されたから。
じゃあ違うとこでやるって話になってbeing離れた >>517
織田哲が売れる曲を書くかどうかの話なのにビーイングはそんなのも分からんかったのかな
ヒットメーカーの曲は確保しておかなければならないのは当然なのに >>82
ライクアハリケーンが無いな。CMソングでガンガン流れてたから印象が強いわ。 >>82
無双状態はSweet Emotionまで
その後はだんだん売れなくなってるなって感じしてたわ マンション買ったのは賢いな
無駄遣いするお金もなくなるし、ちゃんと資産は残るし
こういうの考えると宇多田は家族はとにかく本人はずっと自分を見失わなかったのだからすごいな
土地ニートはこの先駅から遠い物件は食えなくなる
ざまぁ
>>511
漫画の登場人物かよ
佐伯美咲じゃないの? 悔しいが浜崎あゆみまでの穴埋めとも取れる
浜崎あゆみがでて急激に売り上げが落ちたから
sweet emotionはマジで名曲
当時めっちゃ好きな曲だったんだが
20年以上ぶりに聴いても全く色褪せない
醒めない夢を今夜あげる のフレーズとか鳥肌立つわ
みんな一回や二回はタンス盗むだろ
相川七瀬はとんでもない犯罪者みたいな言い方してるやつはなんなん
夢見る少女ともう一曲くらい同時期に売れてなかったっけ?
>>530
ほんとこれ
Sweet Emotionは今でも十分通用する名曲 >>528
被ってないだろ
クオリティが落ちたのと、歌唱力がネックだったと思うよ >>519
印象が強い割に
間違えて覚えてるんだな >>237
無知過ぎて笑う
歌唱印税なんか1%しかないのに ホークスがダイエーからソフトバンクに変わった時に
応援歌、曲そのまんまで「われらのわれらのダイエーホォ〜クス〜♪」のところを
「ソフトバンクホークス〜♪」に挿げ替えたけど
当初は「忙しくなりすぎクソワロタwwww」と思って聴いていたけど
今や昔の歌詞で唄うと「間延びしすぎクソワロタwwwwww」って思っちゃう不思議
相川七瀬のセミヌードはなんかめっちゃエロかった印象
しかし今ググっても出ての来ない
保冷庫がいればなー このスレに貼ってくれただろうに
タンス泥棒をテレビで公言できるいい時代だったね
闇営業も笑って済まされてた
相川のアルバムに1曲だけど提供した人は
その印税でポルシェ買ったって言ってた気がする
CDバブルの時代を体感出来たアーティストはラッキーといえよう
あの時代は糞歌でも10万枚単位で売れたりしたからな
>>549
それお前が気に入らない曲が受けたことを否定したいだけであり実際は売れない人は山ほどいた >>550
アホ
今と昔じゃCDの売れ方が違うって事を言ってんだよバカ >>551
それお前が気に入らない曲が受けたことを否定したいだけな >>358
バカはお前だろ
事務所紹介したのが小室だよ
で、脱税だのなんだのやらかすような反社系の人物だったのがその後の小室の没落を暗示している >>415
一応7枚目のSweet Emotionからは織田と相川の共作
ハイチュウのCMね >>92
NO FUTURE かな。
ありゃトップ10にも入れなかった 今は売れてる人達もツアーグッズで食ってくしかない時代だからなあ
それが本来あるべき姿なのかもしれないけど
ライブのサポメンが凄かった。
PATA、マーティ、シンヤ
バンドがかっこよかったよ
宇多田ヒカルの長者番付
年度 納税額 推定所得
1999(16) 2億6,564万円 7億2500万円
2000(17) 2億2,372万円 6億1200万円
2001(18) 3億1,889万円 8億6900万円
2002(19) 3億4,358万円 9億3532万円
2003(20) 1億6,873万円 4億6275万円
2004(21) 3億6,595万円 9億9578万円
21歳時点の推定所得 45億9985万円
もしZARDだったってんなら坂井和泉という才能が世に出てこなかったor小さく終わってたかもしれんから相川じゃなくて良かったわ。
相川にはロック系があってる。
相川七瀬のコピーバンドやってたけどギターとボーカルだけ楽しそうだった。
昔は万引き話しをしても許された時代
日本人が経済的にも精神的にも豊かだった
今の日本人は貧民
歌唱印税て大した事ないだろと思ったら
1stアルバムでも作詞してんだな
歌うハーフ顔が相川
歌わない×量産が子どもポコピコ産むのが
土屋アンナ
>>568 土屋アンナの1stブッチウォーカー(アヴリルのプロデューサー)が作っててかっこよかった記憶がある。 >>367
時代遅れのダサいヤンキーって立ち位置だったわな
ウルフカットにショーヤ的なファッションで笑 CD100万枚売れても作曲家に入る印税は1千万ぐらいだと聞くが。
>>575
印税3%ぐらいらしいからもう少し多いんじゃね
CD1枚1200円だと3600万 >>562
宇多田は18歳くらいの頃にV6岡田に向かって「お金ならあるわよ」って言ってたくらいだからなw >>509
橘いずみはソニーじゃん
プロデューサーは尾崎豊と同じ須藤晃 >>432
小室がエイベックスと組んでtrf作ってソニー激怒に近いかな >>471
90年代末期で売れ線からは脱落してるよな。宇多田浜崎モー娘。に時代変わったし 城島とtetsuyaと飲み友達だったのは知らなかったわ
tetsuyaは持田香織
相川七瀬はTAKUROと付き合ってたが
別れた後の話かな?
>>565
経済的に?不景気真っ只中だよ
バブル景気なんてとっくの昔に終わってる
こんなにタンスのこと覚えてる人が
多いってのは
皆衝撃だったってこと この人のアルバム買ったわ。
その後バラエティ番組で確か若い頃の万引きエピソードを周囲と笑いながら語ってた覚えがある。
それでファン辞めた。
>>17
ああ、引き出し抜いたりして盗んだ話してたな。 この人、ZARDとか大黒摩季と同じビーインク系なの?
テレビとかバンバン出ていたような
宇多田が集団催眠かける前にタンスだか羊水だか発言して売れなくなったイメージ
ところで、織田哲郎の名前がちょいちょい出てくるんだが顔を知らない
bbクィーンズの「タッタタラリラー」って歌ってた人?
>>594
あまり露出しないイメージかもね。 名プロデューサーなのは間違いないけど。
90年代のビッグネームをかなり手がけてるからな。 織田は作曲家で有名なんでしょ。
プロデューサーとして売れたのは相川ぐらいだし。
昔ココリコのラジオで遠藤が、
「織田哲郎はブサイクだから、BBクィーンズではシルクハットにグラサンかけてた」
と間違った知識を披露してたから、勘違いしてる人も多そう
>>582
浜崎あゆみは憎たらしかったけど、今思えば
感心するほどの売れたい執念はあった
小室系統が衰退してその狭間に相川七瀬や
PUFFYがいて、で宇多田ヒカル・浜崎あゆみ
・モーニング娘。の新世代に
体感したのは本当に幸せだったとは思う んで、相川の代わりにソニーのオーディション受かってデビューしたアイドルは誰なんだい?
>>34
違うだろ
ZARDはただ単に、織田の作った曲をプロデューサーがZARD用に採用しただけで
ZARDはむしろプロデューサーの長戸大幸のプロジェクトって立ち位置でしょ カラオケバブルでCDバカみたいに売れていたからなあ
ビーイングなんて最近その存在知ったわ
ビジュアル系の売れ方がおかしいなと思いつつビーイングは知らなかったな
ビーズとザードともに興味なかったので知らなくて済んだのかな
印税ネタしかもってない鶴久より稼いでいてほしい
これネタ盛り上がって鶴久路線だけはやめて頂きたい
アルバムの何曲かは作詞してたから結構稼いだんどろうな
Wikipedia見て考察してみたけど、
1989年度
相川七瀬がオーディションに落ちる
1990年度
坂井泉水が別のオーディションに落ちる
↓
ビーイングがZARDのボーカルを探し始める
↓
織田哲郎が相川七瀬に声をかけるも断られる
↓
長戸大幸が坂井泉水に声をかけてZARDのボーカルに決定
↓
ZARDデビュー
1991年度
相川七瀬が織田哲郎に電話する
で、一応符合するが実際はどうだか。
相川七瀬が早生まれだから年度で計算してみたよ。
相川七瀬はまあ分からなくはないが、
坂井泉水をオーディションで落とす人って何考えてるんだろうな?
>>597
新人って書いてるやろ。。
普通は作詞作曲各3%、演奏・歌唱1%が相場 avexもビーイング手法引き継いだだけだもんな。
長戸大幸すげーよ
>>616
坂井泉はさいしょはMikeのオーディション受けてたんじゃなかったっけ? >>233
明石プロデュース期のシャムシェイドは微妙
売れには売れたんだがあのシンセ重ねが絶望的にミスマッチ。 織田哲郎が凄かったからなぁ
あんまり色褪せない曲も多いし
そしてむせる
桃川の人がここまでのプロデューサーになるとは
思いもしなかった
>>444
日本売上げ第三位の作曲家やぞ
桑田や桜井なんかより金持ってるに決まってるやろ カラオケでアーティストを五十音順に検索すると
一番最初に出てくるミリオンセラーは相川七瀬
>>627
なのでPVが流れるとするとだいたい
1番のサビの部分の座って松浦から奪ったパンを食べるシーン LIKE A HARD RAINから入ってめちゃめちゃハマったなぁ
テレビに出る時楽しみに観てたけど生で歌うと下手でヒヤヒヤしてた
>>73
歌唱印税、作詞印税で4%は来るから
3.2億、税金引かれて手取1.4億位だな
20歳そこいらですげえな >>37
寝屋川はパフィーの由美だろ
相川七瀬が玉造じゃ? 数億円あれば、商売とかに手を出してなければ働かなくても暮らしていけるよね
でも、一度華やかな世界に染まるとなかなか普通の生活なんてできないよね
数億稼いだ人間が年に数百万しか使わない生活送れないでしょ
織田哲郎も今は立派なユーチューバーだからな
普通に面白い
織田哲郎の好みのタイプだったんだろうなあ
まああれだけ売れたらおっさんと寝た甲斐があったてもんだ
NHKから国民を守る党(立花孝志さん)
の圧勝確定!!
gjwWeHMdi7SZLQvdiJ6zHkOBE4sO6uqC5KSTX6YSiwOZrcRpfe >>640
大川栄策もびっくりだな(アラフィフギャグ) >>612
懐かしい。ファンキーリップス思い出したわ >>625
桑田は不動産しくじってるからだいぶ下よ 実際、若い頃は見た目も曲も良かったからねえ
そりゃ売れるわ
現実問題マンションなんていくつも買えただろうにあれだけ売れれば
>>560
DEADENDのクールジョーも忘れんでくれ >>647
作曲はほとんど織田哲郎だからそこまで儲かってないんじゃね? 【スクープ】老後年金2000万円騒動は在日韓国人への横流しが目的だった!
「無年金の特別永住者にも年金を支給すべき」との野党系識者の発言が原因とのこと。
つまり、日本人の年金加入者一人あたり2000万円分の支給額を削減して
在日韓国人への年金支給に充当しようとしてたんだそうです!
横流しする分、日本人はそれぞれ自前で2000万円を貯蓄すればよいという
本当に恐ろしく厚かましい話ですね。
真面目にコツコツ働いて年金を納めてきた国民のお金をなんだと思っているのでしょうか?
麻生大臣が突っぱねてギリギリのところで阻止されたわけですが、仮に野党が
政権を奪取した場合、みなさんの年金からそれぞれ2000万円が韓国人に横流し
されることになる恐れがあります。みなさん次の選挙は必ず投票に行きましょう。
>>1
>「♪一生一度のクレイジーラ〜ブ」だったと告白。だが織田は「夢見る〜」を勧めてきたそうで、相川を始め、スタッフの誰もが「ダッサ!」と思ったと明かした。
織田哲郎さすがだな
夢見る少女じゃいられない だから耳に残ってヒットしたんだろ 堅実な人だよね
急激に入ってきたお金に怖気付いてマンション買って、音楽活動がひと段落したら一般人と結婚して子供3人
大ファンだったからだんだん音楽業界で目立たなくなってったのは寂しかったけど幸せな家庭を築いて充実した人生送ってるのが見れて何より
>>652
今でもCD出したり年に数回とはいえライブやったりしてるもんな。
何気に悠々自適の人生だよな。 >>652
お母さんと妹呼び寄せるためにマンション即購入したのかも? 90年代といえば
小室、小林武史、伊秩(SPEEDプロデューサー)、織田、
だな
織田がヤンキー系の相川をプロデュースしたのは
自分の曲についた爽やかなイメージを払拭するためだと
インタビューで言ってたな
ビーイングとは正反対のイメージにしたかったから、賛同してくれたavexの松浦に相川を託したって
ZARDに対するアンチテーゼの意味合いで相川の曲をゴリゴリの曲にしてたんだと
HEY!HEY!HEY!でダウンタウンに「彼氏おるの?」と言われて
「ラブラブですよ」とサラッと答えただけでも驚いたのに
数週間後にフライデーされたのがGLAYのタクローで更に驚いた
美人だから一回ぐらい女優業にも挑戦してほしかった
歌唱印税1%だけでも8100万
一部の作詞を加えると1億は軽く超えるな
本当に生まれた時代が良かった
今ならアルバム7万枚、印税200万〜300万ってとこだろう
あれだけきらびやかな世界にいた人でも数千万や億程度で、頭おかしくなるんだな
デビュー前だったPUFFYの亜美が、TVでデビュー曲を歌う相川七瀬を由美と見間違えて「デュオで組む予定の子がなんで先にデビューしてるんですか!?」と事務所に怒りの電話をしたという話
>>664
その後でも、
彼女と私の事情
Nostalgia
COSMIC LOVE
Heat of the night
売れたやろ
10万枚越えはここまでだな >>668
ミリオンはない
コナンのオムニバスはミリオン行ったけど >>667
エレベーターで相川七瀬とモー娘。中澤がニアミスして
お互いに似てると思ってたので気まずかったとか言うのが書いてあった気がする >>672
美容整形外科医が同じ人だったのかな
同じ人が担当すると似通った顔立ちになると聞いたことがあるけど >>661
新宿鮫のヒロインとか適役と思ったなぁ・・ >>674
あっ!新宿鮫のヒロイン!
適役だったのにもったいないことをした・・・ PUFFY由美、モー娘。中澤、相川七瀬
って系統似てるなぁとおもってた
>>674
たしか実際は田中美奈子とかわけわかんないキャスティングだったっけ?
まぁ田中美奈子は歌がうまかったからテーマソングとか割とハマってはいたけど >>265
織田哲郎て凄いな、ボトムズでむせてただけじゃなかったのか >>679
久松史奈もやってたな。
あ〜そうだった当時は相川七瀬イメージしながら新宿鮫読んでたんだった。 歌手人気無くなってからカラーセラピストの資格取ったり迷走してたけど裏では印税ガッポリ生活だった訳よ w
>>82
ファーストアルバムのは大体記憶に残ってる >>34
確実にZARDじゃないぞ
相川の高校入学が1990年4月
織田からの最初の接触がその1年後なら91年4月前後となる
ZARDの1stシングルが91年2月10日発売だからもうデビューしとる 相川七瀬って作詞とかしてたっけ?歌唱印税とかたいしたことないっしょ?
中澤裕子をいい女と思ったことは一度たりともないわ
PUFFYの由美は昔は良かったけどな
>>690
織田からの接触は相川がオーディション落ちてから1年後だから、
91年2月より前でもおかしくない。
オーディション落ちたのは相川が中3だった89年度。
満15歳だとすると90年2月以降になるけど、
中3という情報だけだった気がする。 >>693
確かに吉村はいい女だ
小室ファミリーの中では華原くらいだったな なんかいい時代だったなあ
音楽業界ってなんでこんなに元気がなくなったんだろ
そのマンションどうしたんだろ
億ションだよね?
まだ持ってるのかな
世の中は不景気だったけど、音楽業界は最高潮の売上だったからなあ
とうじは20〜30万うれたシングルを3曲くらい収録するとアルバムがミリオン行く時代だった
この人の「RED」もそうだしELTの1stもそう
宇多田も1枚目と2枚目のシングルは確かに売れたがそれを収録した1st アルバムがあれほど売れるとは
思わなかったなあ
>511
mjk
NOKKOの山田信子といい勝負だ
この人、しばらく見ないとおもってたら
いきなりモッくん主演の乳がんドラマに麻酔科役で出て、めっちゃ棒で呆れた記憶