https://www.barks.jp/news/?id=1000168744
019.6.26
人間椅子の最新曲「無情のスキャット」ミュージックビデオの再生数が100万回を突破した。
同曲は、ルサンチマン的感情が昇華していく様を描いたという8分超えの大作。野外で撮影されたミュージックビデオは、朝日の海辺や夕闇の庭園などの自然の情景を生かしたドラマチックで見ごたえのある作品に仕上がっている。
レコード会社のスタッフによると、5月14日の公開以降、右肩上がりで再生数が伸び続けているそうだ。コメントも続々と増え続け、6月26日正午の時点で約3,500件。特に海外からの視聴数とコメントが爆発的に増加しており、「なぜYouTubeがこの音楽をすすめてきたのかはわからないが、素晴らしい音楽に恵まれた。ありがとう」「YouTubeのおすすめでここに来ました。私は彼が何を歌っているのか理解できませんが、とてもいかしてる」といった内容が多く、偶然このミュージックビデオにたどり着いた人々が人間椅子の音楽に魅了されていることがわかる。
前出のスタッフはこの状況に対して「おそらくサムネイル画像で気になってクリックしているのでは?」と話す。サムネイル画像に写った白塗り・坊主頭で袈裟を着ている鈴木研一(Vo&B)が海外の人々の興味を引いているのではないかと推測しているそうだ。
メンバーはこれを受けて「MV100万回突破、誠にありがとうございます! 国内、海外と沢山のコメントをいただき嬉しい限りです。この勢いでツアーも頑張りますので、皆さんよろしくお願いします」と喜びの声を上げている。
人間椅子は本日6月26日より全国ツアー<三十周年記念オリジナルアルバム『新青年』リリースワンマンツアー>をスタート。再生数100万回突破の知らせは、ツアー初日の良い景気づけになったことは間違いないだろう。
Ningen Isu / Heartless Scat(人間椅子 / 無情のスキャット)
@YouTube
Ningen Isu / 「NewYouth」 Release live digest(人間椅子「新青年」リリースライブ)
@YouTube
>>2
歌詞は基本日本語だよ。確かナゴム出身だからイロモノ扱いされがちだけど実力派。 オズフェス出られて良かったなほんと
あれから海外からのコメント増えてきた
Greco SGのコピーモデル
もうギブソン使えよ
たかだか100万再生でうかれてしまう人間椅子をすこれ
偉いなー
ずっと続けてきたんだ
継続は力なり
インターネットという世界媒体が出来て良かった
ハードロックが文化として根付いてる国は沢山あるからね
人間椅子さんおめでとう
PS。マキシマムザホルモンやBABYMETALもより一層健闘してほしい
江戸川乱歩好きがすごくよくわかる
踊る一寸法師とかまさに原作そのままの雰囲気
司祭と悪魔と中年メタルドラマーのバンドってコメント笑ったわ
外人の大喜利面白い
>>12
ポーリスペクトの曲だと黒猫が一番好き。ベースがやばい 当時から演奏技術は評価されてたみたいだけど、ネズミ男のインパクトが強すぎた。
何十年もずっと曲調変わらないのは凄い。偉大なるまんねり。
まだやってんのか
25年前くらいに初めて聞いて変わったバンドだなとは思ってたけど
合わなかったからその後全然聞かなかったけど
>>5
それだとサバスやん。
グレコ辺りで丁度よいのよ。 人間椅子をここ10年ぐらい見ててわかったこと。
バンド一本で食うには、東京のライブで1000人集める必要がある。
ゲスと人間椅子とSEKAI NO OWARIは定期的に芸スポで出てくるね。
MAN WITH A MISSIONとKANA-BOONとユニゾンはあんまり出てこないのは何故なんだろ?
中学生のとき人間椅子倶楽部を毎週録画して見てた身としては今の活躍は嬉しいね
何度か切られレコード会社を移籍しながらも30年間メジャーで出し続けているからな
そこらへんのバンドとは違う
ネズミ男しかしらないひとは白塗り破戒僧っぷりに驚くだろうけど
ギター和嶋もすっかりおじいちゃんだけれど、見た目よりは年齢若いです・・・・
かっこいいもんね、良かったわ
みうらじゅんにお礼がしたいけどカネが無いからドブロク作った話が好き
>サムネイル画像に写った白塗り・坊主頭で袈裟を着ている鈴木研一(Vo&B)が
>海外の人々の興味を引いているのではないかと推測
百田尚樹海外デビューの伏線か?
まずはイロモノウヨとして・・・
乱歩感ヤバいよね
三回聴いたあたりからゾクゾクしてくる
誰か昔テレビでやってた人間椅子倶楽部の恐山でイタコに有名ミュージシャン連れて来させるやつ、ビデオ持ってないか?
ぜひyoutubeにあげてくれ
こういう系はあまり聴かないし見ないけど最後まで真剣に見てしまった
めちゃくちゃかっこよかった
乱歩初めとする日本文学とハードロックを土俗的に落とし込んだ音のマッチが好きだ
メロディーは人間椅子らしい味が出てていいけど
女神、天使の単語に違和感
品川心中とか和のテイスト色が濃い方が好きかも
わっガンでねべが も最高
>>48
人間椅子はほんとこれですね
もっともっと売れて欲しい 人間椅子倶楽部での超絶カバーでもフォロワーを増やしてる
演奏技術は桁外れ
バンドやってない方が稼げたんじゃね
和嶋は若い頃は文学青年て感じだったのに、すっかり古本屋の親父になっちゃって。
歌いだした所くらいで観るのやめたけど
マキシマムザホルモンとベビーメタルをパクって10倍くらい薄めてダサくした感じかな
別に音楽好きでもないのに人間椅子倶楽部見てたけど
ゲスト回で大槻ケンヂが「ベースって聞こえないよね?」って言ってたのが
衝撃的で忘れられない
技術に関しては、お手本が70年代ハードロックだから
インギー以降みたいな速弾きはできないし
若い人のほうが上手いって本人は言ってるけどな。
スキンヘッド、白塗りのインパクトは強烈だわな
BABYMETALのBOHさんの破壊力だ
ここ10年ぐらいつべとかニコニコでファンを増やしてるよな
ルナシーのJのラジオの先週の回に出てたな
まだラジコのタイムフリーで聴けるけど20年くらいバイト生活だったんだとよ
21枚目でバンド史上最高位14位なのかあ。
続けるもんだね。
イカ天で見て以来数十年ぶりに陰獣を聞いたときは
古さを感じなかったどころか
当時の自分はこのバカテクがわかってなかったんだなと気付かされたわ
>>62
世代の差って怖いよな…ビートルズ聴いてオアシスの二番煎じとか言ってるような感じ。 日陰に佇むこの私に
陽の目を見る日あるだろか
っていう歌詞でブレイクしたのが良い
コメント見るとリコメンドからの再生で観てる人多いんだね
リコメンドでお気に入りになるような動画なんて滅多に流れてこないわ
バンド名は昔から知っていたけどこのMVで初めて聴いた
結構スラッシュメタルぽいのね
おじいちゃんのギターソロ味があって素敵でした
BABYMETALの3人がおじさんになってるー(涙
>>58
複雑に早くキレイに弾く上手さと
和嶋みたいなチョーキングとノイズ絡めて
いかにもエレキギターなフレーズ弾く上手さって
別物だから >>18
ドラマーとしてもちろんマスヒロさんはすごく良かったし
ED75はじめ名曲も残した
でもトリオ編成の一角としてはノブがよりフィットしてる
リードヴォーカルを取らせてもライヴのハイライトを作れる
ビジネスの才能もある ていうか、ヒューマンチェアーとか言われてるわけじゃないんだw
3人のギミックが、この年齢になって
やっとカチッとハマったってのもあると思うよ
>>16
普通、年取って体力無くなったり、気力が萎えたりして
日和ってアンプラグドモードになったり
メンバー抜けたり、
活動休止という名の解散したりするんだよ。
マンネリに見えるってのは、
同じイメージを供給し続けられてるって事で
じつは一番大変なことだと思うわ
人間椅子と外崎修太は青森の誇り 2年前Crystal Lakeというメタルバンドが出世したときの手法に似てる
多分椅子の所属してる徳間も参考にしてると思うけども
つべのリコメンドに出やすくなるよう金かけておくと
気に入った海外リスナーがフランクなコメントを寄せてくれたら国を問わず宣伝になる
ただしそのプッシュに耐えうる曲だからこそ成り立つ戦略でもある
りんごの泪のギターソロは秀逸だと思う
あの津軽三味線のフレーズを取り入れたソロは、是非外人どもにも聴かせたい
これ良い曲だな
>>90
SGの良さ引き出してるよな >>84
そのおじいちゃんみたいなギタリスト、
アマチュア時代から伊藤銀次や吉田建から絶賛されてたんだよ。 俺、youtube毎日、英語で見てるからわかるけど、
BABYMETALからBANDMAIDがリコメンデーションされて、日本のメタル、ハードロックを
発掘した外人が次に興味を示すのが人間椅子ってパターンが非常に多い
ベビメタとバンメのリアクションをやってる欧米のyoutuberも人間椅子のリアクションをしてる
>>96
あの船のジャケットはインパクト有ったわ。
バーソは最近B'zを誌面で取り上げるようになったが、
人間椅子も頑なに無視してるよな 評価されるのがくっっそ遅すぎる
そもそも初期の「りんごの泪」なんて日本ロック史上屈指の名曲なのに
歌詞もアレンジも超絶品
>>103
マキシマム ザ ホルモンの米欄に
fake band
や
fxxk RHCP copy
とか書かれてるのが悲しかった >>105
海外で評価されてるだけで、
日本のインスタ蠅タピオカ脳に評価されてる訳じゃないぞ? 欧米人はマキシマム・ザ・ホルモンのリアクトもして
そんなに悪い印象はないように受け取っていたけど・・・
欧米人でバンメ好きとか、人間椅子を発見する人は大抵、50〜60以上が多い印象
自分たちが若い頃聞いていたハードロックを日本人が今やってて、「嬉しい」感じみたい
もちろん、テクニックがあって曲も良くないと駄目
継続は力なり
成功の秘訣に年齢は関係ないって著名な企業家が言ってたけど本当だな
成功している人の共通することはやり続けてること
それが20で花開くか30で花開くか50で花開くかの違いなだけ
とにかく自分の信じたことを努力してやり続けることが一番大事なんだと
まさにそれを体現しているバンドだね
>>106
どの動画?
大体見漁ってるけど、見たことない >>106
楽曲やリフとか抽象的じゃないオマージュ・パロディは好きなんだなって感じするけど
スタイル自体をそのまんま感じさせちゃったらフェイク言われるよ わざわざ見に行ったけどつまんねー曲だったぞ
長くやってるってことを考慮して高評価されてるの?
実力不足の色モノにしか見えなかったけど
聴いた
なんかStangerの頃のメタリカって感じ
音楽的には何の目新しさもない、と言うかむしろ古臭い
まあそれ以上でもそれ以下でもない
大正作家と妖怪坊主と的屋のスリーピースバンドなのに演奏力すげえな
ようつべで時々見てたから100万突破すごい嬉しい
東北とか江戸川乱歩とかの世界感がたまらんね
>>117
言うに事欠いて実力不足てw
イロモノなのはある意味合ってるけれどもw つべに上智だったか卒業したての
鈴木が青森の両親に就職蹴って
バンド活動の許しを貰いに行く動画あるが
めっちゃ好青年風で笑った
イカ天登場時に
和嶋も鈴木もすでに十分上手かったからね
弱点は和嶋のボーカルぐらいでw
人間椅子は無様な自分をさらけ出す感じの詩がいいな。
その上、パワーがあるから、屈折した怒りみたいな力を感じる。
これからはサムネイルでインパクト残せばいいんだな
よしよし
>>122
ドリムシじゃなくてキング・クリムゾンじゃね? あのギター(何だっけ?)って言えば人間椅子かAC/DCかって感じ
外交官の職を蹴ってネズミ男になっちゃうんだもんな
パンクやわ、
ずっとスタンス変わってないのがいい
青森拠点なんだっけか
日本からいいバンドが出て来てなんの不思議もないし
それを分からん人が大勢いてもなんの不思議もない
なんたってFlower Travellin' Bandが台頭しても耳を貸さずフォークにまっしぐらだった国だ
好みが偏り過ぎてる
音楽業界も変わったな
エイベックスとか必死にAAA売り出しても日本人さえほとんど知らないのに、
Youtubeでヒットすれば一瞬で世界中に知られるなんてな
クトゥルフ満載だから海外のそっち系にも届いてほしい。届いてるかな。
>>139
勝負してる地位が違うだろ
メインストリームじゃなくてニッチ層狙いだから受け入れられる 国内じゃ食えないマイナージャンルのバンドが海外の似たようなファン相手に世界を渡り歩いて食えてるのと同じ
っていうか動員はずっと右肩上がりだからな。もともとの数があれだし、増えていると言ってもわずかずつではあろうけれど
もっと売れているバンド、稼いでいるバンドはいくらでもあるけれど、
30年活動し続け、今もツアーやってるってことがすごい
>>107
なんか少し前に若い女の子にひそかに人気してるとか言う記事見たぞw >>1
ギターの人も歌うのか。これは聞けるな。デーモン小暮と同じ歌い方だけど。
ブロック組みのギターソロだせえ。
でもこういうバッジーみたいなバンドは世界中が求めてると思う。 3人のボーカルは味があるけど、優秀なフロントマンが欲しかったな
ボーカル老けすぎやろ
もうおじいちゃんにしか見えんやん
江戸川乱歩の人間椅子の正体って誰なん?
旦那?ファン?お手伝いさん?
日本にはまともなプロデューサーがいない
だからどんなにアーティストが頑張っても糞みたいな作品しか出来ない
最近やたらおすすめされるんだけど、ヒットしてたからなのか
久しぶりに見たけど
まだ妖怪の格好してるのか
昔はねずみ男だったよね。
>>153
Eternal Elysium
幾何学模様 >>156
いやリスナーが偏ってんだって
ヴォーカルがやたら前に来るミックスでないと受け付けない
強進行が好きで
好みに合わせて楽曲作ってたら弱進行好きの海外での潰しは当然効かない 外人は歌詞の内容とか解ってるのかね。
自分の内面の陰鬱とした感情を乱歩や東北の地域性に託して歌い上げる世界観こそ人間椅子の醍醐味だろうに
曲だけ聴けばサバス好きのサバスコピーバンドがオリジナルも作ってみました。って感じで受ける要素がどこにあるのかわからんのよね。
>>155
誰も入っていない。手紙出し主の煽り。ご婦人の脳内。
じゃなかったっけ? クリムゾンのスキッゾマンやって、
フリップが見たんだっけ
>>164
英語圏の人こそロックの歌詞の内容とか聞き取りか重視してないじゃん。 >>34
マンウィズ再生回数すごいことなってんのな youtubeのおすすめって謎だなあ
竹内まりあとか日本の昔の音楽も外人に人気あるけど
コメントみてたらお勧めされたからなんとなく見たってのが多い
誰かが宣伝してるのかな
よく音楽批評で使われる洋楽的という表現の意味がよく分からんのだが
日本人受けはしないと暗にDISってるの?
>>164
英語も文化もよくわからないけど好きだからサバス聴いてる自分は、その内容と全く同じ事をあちらの国の人に思われてるかも。
いいじゃん好きなものの全てを理解してなくても。 オズフェスも日本ローカル版に出ただけなのに
なんで海外でブレイクしてんのかね。マジで謎だ。。
コメント見るとほとんど英語だし
この曲をレビューする外人動画もわんさか出てくる。
>>176
人間椅子に限らずメタル系って海外コメが多いよね >>55
万人に受ける曲など無い
おまえはアニソンでも聴いてろや とんでもない苦労人バンド
ほんの数年前までアルバイトで生活しながらアルバム出し続けてきた
そういえばベビーメタルはどうしたの?
急にスレが立たなくなったね
これは外国人の好きなやつだわ
二番煎じが絶対出てくる
ダンウィッチの怪を聞け
ポップな曲で売れてやろうという気持ちは微塵もない
おおーこういうの久々聴いたけどクソカッコイイなw
なんか笑ってもうた
映画出ようぜ
「人間椅子!夢を諦めきれない男たち」
「無情のスキャット」って言うからスキャットなのかと思ったらちゃんと詞あるじゃんw
まぁ日本語解らん外人にとってはスキャットと大して変わらんかw
>>184
アニキが営業兼マネージャーみたいなことして何とか稼げるようになったみたいだね サムネの鈴木研一が異様にキモいな
怖いもの見たさを刺激するキモさ
>>91
ノブ兄が入ったからバンドで食えるようになったようなモノだしなぁ
商才って必要だよなぁ
もちろんノブのヴォーカルスキルの高さは称賛すべきだし >>76
流行り廃れに距離を置いて迎合しなかったから今があるんじゃないか
ちなみに昔はレコード会社から同じことを散々言われていた様子 eテレに人間椅子出てたらしいけど見た奴おる?
見たすぎてハゲそう
一ヶ月前くらいにYouTubeのおすすめに出てきたから聞いたけどかっこよすぎてずっと聴いてるわ
BABYMETALからBANDMAIDへお薦めはわかる
でも、そこから人間椅子に行くという・・・・w
いい曲だ。ものすごい久しぶりに見たらギターがお爺ちゃんになって、ベースが太ってた。
レコード会社から契約切られたインディーの低迷期間はずっと弁当配達とか郵便配達とかバイトしてたらしい
俺もスマホのYouTubeでずっとおすすめに出てくる
まだ一回もタップしてない。邪魔で仕方ない。なんで出てくんの?
あのYouTubeのおすすめっていうシステムちょっと意味不明だわ
>>209
恰幅よくなったから
生臭坊主の雰囲気がマッチしてるんじゃんw >>213
アルゴリズム
工作してるわけではないから許してやって ノブの貢献はすごくわかるんだけどやっぱりマスヒロ期が一番なんだよなあ
メタルというよりも、サバスやら直系の70年代ハードロックっぽいところが外人さんに受けてるみたいよ
いまとなっては案外貴重
>>168
宮尾すすむと日本の社長の日本青年館ライブに人間椅子のギターが飛び入りしてたけど
残念ながらその曲だけ映像化されていないんだよなぁ アイドル曲を支える裏方を探っていけばこういうおっさんたちがゴロゴロいるんだよな
自分もおすすめに出てきて不思議だった
ハゲのベースがトップ画に来るのちょっと気持ち悪い
これ知ってるってことはかなりのオッさんのはずなのにみんな感性がまだ若いなー
俺はもうダメだ、イカ天時いいねーと思っても今改めて聴くとこういうのうるさく感じて聴けなくなってる
長渕剛ロン毛時代、谷山浩子、初期チャゲアスとかのポプコン、ニューミュージック時代に帰ってしまったわ…
水没都市みたいな曲、もっと聴きたい
叙情プログレ風が好き
人気爆発とかいうから若いバンドかと思ったらえらく年季の入ったバンドだな
外国人が人間椅子の動画レビューで熱く語ってんのほんまウケる
坊さんの格好してる人は実際駒澤の仏教出てるんだよね
>>230
違った 和嶋さんって方が仏教学部なのか なまはげの中盤からの展開が好きです
リフが頭から離れねー
びーぱっぱっぱらっぱ
ぱっぱっぱらっぱ
びーぱっぱっぱらっぱ
ぱっぱっぱらっぱ
>>11
そうイカ天で有名になった
ユニコーンとかと違って無理してない
いい歳の取り方してると思う >>220
人間椅子にどんな後ろ盾があるというのかw
バーンすら相手にしてくれないのにw 由紀さおりの「夜明けのスキャット」もちゃんと後半は歌詞あるからね
>>206
出た
朝7:00のEテレ「シャキーン」で、
白塗りの鈴木研一さん(ベース)と、ZAZENBOYS、ナンバガの向井秀徳さんが
スピーカーの上に紙の力士を置いて
ギターとベースを弾いて紙相撲させるというレギュラーコーナーで対決ww
https://togetter.com/li/1279442
ほかの過去の出場者は、
山内総一郎(フジファブリック)
田渕ひさ子(NUMBER GIRL(ナンバーガール))
小川幸慈(クリープハイプ)
上ちゃん(マキシマムザホルモン)
ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
大澤敦史(打首獄門同好会)
など >>237
ライブで跳ねまわり、走りまわって
2回も舞台から落ちて骨折してたユニコーン時代の奥田民生は
「 無理してた 」の代名詞にしてもいいと思う >>223
この人たちあまりサポートミュージシャンとかスタジオミュージシャンもしてないので
最近音楽だけで食えるようになるまで過去何十年もバイト生活してたそう
白塗りの人は23年間郵便局員
でもぐぐったらこの和嶋さん(眼鏡 ギター)、
ももクロに3曲、アリプロに2曲、あと上坂すみれの曲にも参加してた >>1
外人のコメントで笑ったのは「Granpa-metal」w >>187
ユイが引退してから、というかギターの人が突然死してから迷走してる。
もともとライブで人気が出たというよりはPVで人気が出たのに海外ライブメインでPVは手を抜きまくり。
とはいえ、今年中にニューアルバムだすらしいのでそれ次第ではある。 >>242
家のローンとか子供の教育費とかどうしてたんだろう。バンドのために独身とか? >>245
一時は元・奥さんが働いてギターを食わせるという……
その辺、売れなかった時代は本人がかなり生々しく本に綴ってるから読むのもよいよ
タイトル「屈折くん」 バンドマン好きには面白いと言えばすごく面白い本 (引く人も多いかもしれんが) >>200
この人達でも音楽だけで食べていけないの?
なんか副業してるの? >>206
Eテレで
向井のギターとスズキのベースで紙相撲対決
それを視聴していた子供らが怖いと大泣きして話題になった >>245
和嶋は40過ぎまで風呂なしアパートに住んでた 人間椅子って売れるような存在じゃないよな ちゃんとメシ食ってるのか?
まさかまだ続いていたとは
>>247
>>250
心配すんな。
ちょっと前から音楽だけで食えてるし、バイクも楽器も衝動買いさえ出きるようになった。
バンドから重大発表!っていうから何かと緊張が走ったが、「ハイエース買いました!」っていう報告には、みんなズッコケたが。 >>184
こんなに大物なのに??
派遣とかしてたのかな?? 昔の聞いたら最高なのに多いのに売れてないとはな
日本はおかしいな
ていうかメタル、パンク、ヒップホップ、ジャズ、
そのへんのジャンルのミュージシャンは仕事とバンド二足の草鞋が大半
これはもう世界標準の傾向
物販で稼げるバンドじゃないと、ライブの動員だけでは厳しいんだろうねえ。
確かスズケンの郵便局のバイト
時給1600円だった気がする
和嶋に辞めろ辞めろ言われてイヤイヤ辞めたんだよな
>>251
詳しくありがとう
食べていけるようになったのちょっと前ということは最近のことだよね
でも良かった 昔芸スポのももクロオズフェス出演のスレで人間椅子のファンと思しき人物に人間椅子は苦節20年でオズフェス出られて泣いて喜んだのにって叩かれた記憶がある
でものちに和嶋慎二さんの話でももクロがキッカケでHIPと繋がり出来て出演になったって判明した
あの時の人俺に謝って
見てみたらブラックサバスのパクリみたいなもんだった
いつもの個性ゼロのパクリジャップだった。
>>53
映画のエイリアン新作を見て
「ゲームのDead Spaceをパクってるの?」
って言っちゃう感 大昔、学祭に来てもらった事があったけどめっちゃ腰低くて良い人達だったな
何十年も変わらず続けているのはホント凄いと思う
視聴されて本人達にも金入るんかね
CDなりDLの売り上げが伸びるのが一番だろうけど
大したことなかった。
ただお年寄りがヘビーな奴やってるのが珍しかったんじゃないかな
センスも技術的にも大したことない
まあ再生数も世界的に見たら大したことないんだけど
PPAPでも何だかんだ引かれて手元に入るの1000万ぐらいだったらしいから
こんだけの再生数じゃハナクソみたいなもんでしょ
ID:G+bbDHwL0
はいはいわかったわかった
さ、アンパンマンでも見て子供は寝ようね
イカ天の「賽の河原」(風車が回るやつ)
人間椅子倶楽部の「晒し首」
涅槃神楽の「針の山」
このへんの映像は今でも好き
>>260
首都圏の郵便局バイトって、そんなに時給良いのか?
地方の郵便局なら、ほぼ半分くらいやぞ
イカ天に出演時、司会者が「文芸パンクバンド」と紹介していたぞ
パンクじゃなく、サバスっぽいメタルだろ?と思ったが >>282
ゆうメイト 時給
で検索すると詳しく出てくる ギターもトニーアイオミのパクリだね
いい年こいて猿真似して何が楽しいんだろ??
まさか東京オリンピックで人間椅子を聴くことになろうとは
筋少とコラボした『地獄のアロハ』もなかなか良曲だよな
>>206
観たいんならツイでもフォローしとけばいいのにしてないなら普段は忘れててそんなに残念に思ってないだろ
教育は結構バンドに優しい
ローリー、レ・ロマネスクが地上波レギュラーもてる局なんてない 今回はニューアルバムもオリコンデイリーで8位に入っちゃったからな
でもそんなバンドがようやく機材車が買えたって言ってるんだから
今の音楽業界夢無さすぎだろ
イカ天の生き残りだな
かつてのネズミ男が白塗り僧侶なのかな
>>288
すまん放送後にハマったド新参なんや…ツイッターとインスタフォローしたで >>291
それはすまんかった
再放送の要望あったら総集編とかあるかもだからいろんな伝手でご意見だすといいよ
葉書が厚みがあるから結構きくって都市伝説がある コメント外人ばっか
30年見て来たけどついに見つかってしまったか
泣いてる童は、いね〜が〜って
スズキさん、アンタの顔見た子供は
100パー泣くわ
>>269
楽器弾けない、有名な世界に冠たる楽器メーカーも無いチョンが何を言ってるんだw そもそもがサバス好きでこのスタイルでずっと続けて来た事が結実してんのやで
ネットが普及したおかげで世界で日の目をみなかった日本アーティストが、最近はじゃんじゃん増えてるな
チョンpoopと違ってゴリ押しじゃ無いところが凄い
曲の構成がしつこい感じがするが、楽しんでやってるんだろうね。継続は力なりとはよく言ったもんだ。俺は品川心中が好きだが。
>>284
おまえの人生、いいことなさそうだな
いい死に方しないように祈れ 俺は好きだけど
今の時代これが売れるのか?
よくわかんねえなあ
ファン層が被ると言われてる筋少も、英訳したら再生回数が劇的に伸びそう。
>>311
全然被らないと思うんだけど
何故か筋少流れのバンギャが入ってきてな
彼女らが好きなのがもっと光をみたいな曲
俺らは春の海みたいな曲
合う訳ない >>308
きみはいいセンスをしてる。
俺が一番好きな椅子曲だよ。 >>313
筋少ファンは、大抵椅子も好きな印象だったもので。
逆に椅子ファンは筋少にはいかない。 >>316
椅子には大事件なんだよ!
騒ぐ俺らの気持ちを察してくれや >>315
まあでも彼女らがいなかったら一番どん底時代に耐えられなくて多分辞めてただろうしね
筋少自体は聴いてたしにネガティブな感情は何もないんだけど
ドゥーミーな曲がつまらんと言われるのが当時は辛かったw >>319
良くも悪くも筋少はオーケンバンドだからな >>321
最初はみんなそういうんだよ
あとな、メインボーカルは3人だからな デビュー30年にして最高潮を塗り替えていってるなw
10年前はバイト生活だったのに長く続けてりゃ何があるかわからん
90年代サブカル丸出しの歌詞がウリなのに
歌詞の分からない外人のほうが支持してるってのほ面白い。
>>316
ワールドワイドにやれる分野に限っては
国外のコメントが3000つく100万再生>>>コメントが国内からばかりかつ1,000未満の1億再生だと思うね >>330
若い頃は秋葉原に沢山いる奴みたいだったからな >>297
残念ながら楽器のOEM生産で韓国は多いな・・・
最近中国のメーカーが基本パクリでデザインはクソとはいえ、妙に技術力上がってるから日本にも頑張って欲しいわ 90年代にああいうサブカルネタが人気だった ってことでは
>>264
オズフェス 「出演お願いします」
人間椅子 「えっ もうチケット買っちゃってるんですけど」
って実話好きw イカ天に出てたネズミ男の格好をしたイロモノバンドってずっと思ってた。
初めてまともに動画を見たけど、めっちゃいい感じじゃねえかよ
>>98
30年聴いてきたけど今だにあのソロは涙が出る メタル好きだけど、俺もイカ天で見たときは全く良いと思わなかった。それはやはりネズミ男姿とあの歌い方。
しかし今は恰幅の良い白塗りの坊さん姿に
マッチした凄みの増した鈴木さんの歌唱法が
くせになっています。
もちろん今回のスキャットも最高です。
無限の住人と踊る一寸法師って、まだ廃盤のままなのか、良いアルバムなのに。
20年くらい前に
テレビで針の山の演奏を見て痺れた
みんな若かったなあ
>>340
spotify、apple musicで配信されてる 3人ともキャラクター強いからテレビでタレントみたいな仕事やれば絶対ブレイクする
音楽での成功はその後から付いて来ると思う
でもスズケンがたまの石川さんみたいな扱いになったらいやだわ・・・
>>78電気グルーヴがSEKAI NO OWARIのパクりだとほざいたSEKAI NO OWARIファンを思い出したw 久しぶりに名前見たけど
ねずみ男=坊さん、で良いの?