徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんの楽曲「Flamingo」のミュージックビデオ(MV)のユーチューブでの再生回数が20日午前2時4分、
1億回を突破した。米津さんの楽曲MVで1億再生を突破したのは8作目となる。
「Flamingo」は昨年10月31日にリリースされた両A面シングル「Flamingo / TEENAGERIOT」の表題曲の1つ。先鋭的なサウンドに民謡や演歌をほうふつとさせる
メロディーとボーカルが印象的なナンバーとなっている。
10月20日のMV公開以降、3時間17分で自身最速となる100万再生を突破。楽曲が起用されて本人が初めて出演も果たした「ソニー完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900」の
CMも話題となり、公開後244日で1億回の大台を突破した。
米津さんのMV再生回数は、「Lemon」が16日に日本人アーティスト最多となる4億回を突破したほか、20日午前3時時点で「打上花火」が2億8000万回、
「アイネクライネ」は2億回を超え、「LOSER」は1億9968万回と2億回到達目前となっている。
「ピースサイン」は1億5000万回、「灰色と青」が1億1000万回、「orion」は1億回を突破し、最新シングル「海の幽霊」も公開3週間余りで早くも2500万再生に
迫っている。
ユーチューブチャンネル登録者数は383万人と、日本人アーティストしては圧倒的な1位を誇っており、チャンネルの総再生回数は19億回越えと驚異的な数字を日々
更新している。
徳島新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-03218666-tokushimav-l36
米津玄師 MV「Flamingo」
>>2
そんなにいうなら水回ししてるという証拠をだせ! >>4
「Lemon」は良くも悪くも普通の曲っぽいもんね
米津自身が普通っぽくなくて中和されたというかw >>2
それならもっと増えていいだろ
あっちはもっとすごいぞ 大学生が思う、これを聴いていると言えば間違いないアーティスト。
昔 アジカン
今 米津
アイネクライネ、去年ぐらいにやっと1億再生を超えたはずだが
Lemon以降、どの曲も伸びが加速してるな
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
最初のシーンびっこ引いてるけどびっこ団体からクレーム入らなかったのか?
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
なんか大した歌手じゃないって叩く人多いけど
いま現役で米津より受ける曲書く人そうはいないだろ
やっとかよあの曲は才能感じる曲だけどなlemonより
>>1
昭和の人が死んだらこんなのに金出す人はいなくなる
念仏 説法きいてるのとおなじ
コンサートはキリストゴスぺ、イスラムコーランと同じ
音響トランス
イヤホンで聞きっぱなしバカは死んだほうがいい
葬式でたっぷり聞ける >>14
あっちは世界的人気だから比べるもんじゃない YouTubeの広告料だけでそこらのYouTuberより稼いでそう
たいした曲でもないのに
再生回数が多いのは
バックに宗教団体とかがついてるのか
このひとはもしも歌手で売れなくなったら知名度と長身と顔を活かして
俳優デビュー出来るから保険がきいてて歌手の間に何でも出来る。
売れなくなったら連続猟奇殺人犯とか変態の役で半年は暴れてみせますが
その後は責任が持てません
山本五十六状態
ティーンエイジリオットの再生数がショボいのはなんか分かるわ
<再生回数の水増し>
ユーチューブ再生回数の「闇」と「ウソ」
NYタイムズが徹底取材。あなたもその数字に騙されていませんか?
https://courrier.jp/news/archives/136387/
いまや広告業界をはじめ、音楽業界からメディア、さらには政府機関までもが
“顧客”になっているユーチューブの「フェイク・ビュー」ビジネス。
米「ニューヨーク・タイムズ」紙が、徹底取材を重ね、売買記録を調査。
9つのサイトから再生回数を購入し、場合によってはさまざまな指定。
30日ほどの間、毎日の再生を記録、モニタリングを続け、この闇ビジネスの裏側を暴いた。 >>42
とっくに再生詐欺が暴露されてる
やめたらあまりの落差に信者でも詐欺を認めざるを得なくなるからやめられない
ドーピングが指摘された途端にタイムが激落ちしたウサイン・ボルトみたくなりたくないんだろ なんのことを歌ってるのかよくわからんけど
世界観が出来ている
これはすばらしい
米酢の他の曲にはない
>>27
米津はもう一時の宇多田とか椎名林檎とか一緒で何出しても天才大ヒット扱いされるゾーンに入っちゃったんだよ
星野源、今ならあいみょんKing Gnuとかもそうか
まあ流行りってのはアイドルと一緒で消費される運命で米津たちアーティストもそこと闘ってるのかもしれんけど 乃木坂やAKB関連の再生数も多いからな
信者が多いほどよく回る
こいつを認めたら韓流も認めないとあかんくなるなw
何でこんなすぐばれる工作するん
99%が日本国内の再生
一方、k-popは
ほとんどが海外からの再生
>>27
売り上げ枚数、売り上げ金額としてはたいしたことないんだろうな
ただそれぞれの時代でトップクラスのレベルで注目されるというのは
すごいことだろうな King Gnuの白日は何回聞いてもはまらない
多分ボーカルの顔がクローズZEROの悪役みたいなのが原因だろう
作詞作曲作画までこなして歌ってるとかすげえと思わない奴は性格悪いだろ?
素直に認めても良いと思うぞ
米津ねえ
まあ悪くはないんだけどね
10年後には忘れてるだろうね
>>52
King Gnuはクセになった
なんだアレ パプリカが曲、MV共に最高傑作
カワイイ子供の方が良いし
いまのアーティストは息ながそう
なにせ次から次へとアーティストがブレイクするみたいな状況の真逆の状況だから
>>62
まあそういうアーティスト今めちゃくちゃ多いけど、
一般に売れて認められるのは本当に一握りだからね
売れなきゃ認めない売れても次売れなきゃ一発屋って層多いしね わいが思う玄米禅師イメージ
ふらふらみんごー ふらみんごー♪
一本足でサダハルかー
フラフラミンゴー ふらみんごー♪(オーイェー)
すごいどうでもいい歌手
このスレまたアンチが大量に涌くんだろうな
あとやたら洋楽洋楽言ってくる奴
くぇっ
>>56
いやあっちとは比べ物にならんだろw
一億なんて下手したら数日で超える程度の数字やん 米津好きだけどこのPVは気持ち悪い
何でびっこ引いて歩いてるんよ
>>56
本当それ
韓流より程度が軽いだけマシ とかそんな理屈ないわ 作詞作曲するのはいいが歌唱力はない
かったるい感じの乱暴な歌い方が不快
コイツより下手なやつたくさんいるけど億再生とか歌が上手いとか言われるとどこが?と思う
King Gnuはまた別だろ比べるということは知らないのかそれしか
個人事務所だっけウハウハだな毎晩飲み歩いても金に困ることはないだろう
1億超えのほとんどの曲より春雷の方が良い
個人的には春雷とフラミンゴが米津の2トップ
灰色と青とか凡作過ぎ
倍ヤサイの前のサチモスみたいなもんだ
過剰な持ち上げは雑音と同じだと理解してない層が一定数いる
次に持ち上げる対象が出てくれば聴きやすくなる
正直、メロディーメーカー
としての才能は
宇多田ヒカルを100とすると
米津は15くらい
>>88
アプローチは違うけどネットの反応見たらもうそういうゾーンに入ったと見ていいと思ったな
いわゆる洋楽ではないし(だから個人的にそんなにハマらないけど) びっくりチキンの動画広告にこの曲が出てきた時吹いたわw
>>36
× 世界的人気
〇 世界的人気を装っている 作られた人気だよね
メディアとしても何かを流行らせないといけないから必死だな
当人は勘違いして自分のこと天才とか言う始末
やっぱこれどう見てもクローズZEROの悪役だよな
伝説の男だな
この人気は超えられることはない気がする
>>71
新海誠の娘が踊ってるの知ってクエーってなるに100ジンバブエドル あーあのDVユーチューバーとお友だちの米津さんね
女の顔を踏める男と類友ってスゲー
>>79
すごいな
バイオショックのスプライサーみたい
DNAのミューティレーションされてるね アイネクライネとかフラワーウォールの頃は
CMでかかりまくってた割には全然バズってなかったのにねえ
急になんなの気持ち悪いわ
米津はまあ普通だけど
これがトップになるほど日本の音楽は廃れたんだな
誰でもいいからAKBと韓流とジャニみたいな
複数売り連中を駆逐するアーティスト
(既存でも可)出てこないかなと
ずっと思っていたら現れた男
今はCDを売るんじゃなくて再生数を稼ぐ時代なんだな
オリコンで育った中高齢世代には
米津とかあいみょんとかその辺の人気に
ピンと来ないだろうな
子供がよく歌ってるパプリカがどうのこうのの歌も米津かよ。日本制圧してるじゃねーか
>>10
会社の人がこいつのファンらしく超タイプの顔だと言ってた
マニアっているんだなと思った シンガーソングライダーやし印税一人締めやしもう一生分稼いだやろな
人生の勝ち組
>>4
レモンはむしろ好きじゃない
フラミンゴと砂のなんとかが好き you tube は kpoop のやり方 もう止めさせろよ
>>123
あれ子供達にめちゃくちゃ流行ってるみたいやしな ソニーは胡散臭いゴリ押し控えたら所属してる他アーティストの不祥事起きないかもな
しかし日本の音楽市場っておかしいな
ほぼ国内だけの人気で億の再生数いくとか
あのガタイなら音楽がダメになっても、プロレスラーでやっていける
そういう意味では才能の塊だね
lemonにしろマリーゴールドにしろバカにして聴いてみたら案外いいじゃんって感じなんだけど
1回聴いたぐらいじゃ少ししたらどういうメロディーだったかも忘れちゃうんだよな
昔のヒット曲はもっと引っ掛かりがあった
>>130
米津のコメント欄見たら外国人山ほどいるぞ ヨネタンがいちばんカッコよく撮れてるのがFlamingoのPV
>>130
100万のライトなファンが毎日1回聴いただけでも3ヶ月で達成されるからなあ
もっと1日何回も聴いてるだろうし >>117
この人普通にウェイだからその手のマウント取ろうとしても無駄だよ フラミンゴは動画で見ると良いんだけど
CDで音だけ聞くとそんなに響かないわ
レモンはその逆 後ろの外人の変な踊りでわろてしまう
>>133
あんなヒョロヒョロでやれるわけないじゃんw
米津みたことないでしょ >>134
なぜバカにして聴くのが前提なのかは分からないけど、
忘れちゃうのは老化だと思うぞ 米津がすぐ消えるって言ってる人は、十年後にも米津はすぐ消えるって言ってそう
誰からの目線で誰に対して何をうったえているかいまいちわからん歌だよな
ま、J-POPはほとんどそうだが
これってyoutuberみたいに米津に金は入るの?
>>149
BTSってのが流行ってるというので聞いてみたら
俺たちはアイドルなのか?アーティストなのか?といきなり発狂してて笑った
Kポップは中二病っぽいな >>134
マジレスするけど
老化による感受性や記憶力の低下だぞそれ
正当な評価であることも多いけど
同時に昔は良かったと連呼する老害に多い 眼をそむけたくなるブサイクさ
学年に1人はいるよなこういうキモいやつ
同じじゃねえかレモンと
パクってんじゃねえよ自分を
また逢う日まで 逢える時まで
別れの そのわけは 話したくない
みたいな曲とはさあ
おれも別にまた逢う日までの世代じゃないけど
そういう良い曲と 米津の新曲良いよねと
全然意味が違うよなあ
ほら女が女にかわいい〜で
全然かわいくない時あるじゃん
あれだよあれ
やっぱ男にかわいいと思われるべきで
そういう曲じゃないと
>>1
lemon以外浸透してなくない?
聴く世代がyoutube乞食だけだと思うけど >>128
パプリカいい曲だよ。
んで米津って、レモンみたいに日本人が好きなコテコテ歌物から
フラミンゴみたいにひねた感じの曲から、ピースサインみたいに少年誌ヒーローものど真ん中な曲から
パプリカみたいにNHKみんなの歌、みたいな曲と多彩なんだよね振り幅が広い K-POPと同じでF5クリックで稼いだ数字に意味あるの?
正直、おっさんにとっては
k-popの方が90年代黄金期のJ-POPっぽい
キャッチーさと派手さがあって刺激的。
今のJ-POPは70年代フォークや
歌謡曲みたいでつまんない
>>153
昔のプロデューサーとかはヒットする為の仕掛けをちゃんと分析して曲に仕込んでたんだよ
歌詞なりリズムなり アニメーションダンスがきもくていい
神経症っぽい感じがすごく出てる
>>165
米津の曲はヒットする仕掛けだらけじゃね?
完成度が高すぎて逆につかみ所が無い感じ ベストヒットUSA見てると一度もBTSチャートインしたことないんだが。
ツベはいくらでもごまかせるが、さすがにラジオは無理なんだな。
コメント欄見るとどうもキッズ受けが良くてが再生伸ばしてる感じだな
それにしては明るい雰囲気の歌じゃないしなぜこんなに伸びるのか謎だなあ
この人の曲ってインパクトは無いんだけど
何回聞いても飽きないというか気持ちが休まる
>>174
再生回数の例え話しなんだけど、ゆとりは1から10まで書かないと理解出来ないのか? やたら名前を見るから若者に大人気でどれだけオシャレなものかと思ったら
フラッフラッフラッってのを聞いた瞬間あまりに伝統的な日本人臭くて吹いた
疲れてる時にlemonの替え歌のbananaを聴くとツボる
>>165
残念だがそれは現代の方が上手だよ
スルメ曲系は特にね >>62
すげぇ、と感動した、は別物だろ
スポーツと芸術の違いみたいな >>114
いつの時代も天下取るのは素人ウケする万人向けの曲作るのが上手い奴だろ >>175
YouTuberフラミンゴを振られたンゴって失恋の歌詞の替え歌にしてるけどウチの子供はそれハマって聞いてたわ 米津曲と隠して無名のバカが大ヒット
+
無名のバカの曲と隠して米津リリースで1000再生ぐらいしかいかず
「今度の米津の曲ってまるで無名のバカが作ったみたいだよね」
これなら信用するんだが
lemonって「もう恋なんてしない」のこじらせたバージョンやろ?
紅白ではじめて聴いてLemon以外も聴いてみたらいい曲だったので売れてて当たり前だと思った
これをごり押し言うてる人は米津が絵も上手いし歌えるしいい曲書けるのがくやしいの?
>>186
そもそもヒット曲がほとんどないのに
何言ってんのwww キッズとか毎回書き込んでる奴なんなんだろな
キッズは米津みたいな顔面おばけの作ったキッズ向けでない作風の曲なんて聴かないっての
KPOPスレと米津スレは「うちの娘が〜」「キッズが〜」というワードを使ってデマであたかも若者層や子供に人気かのような気運を作ろうと必死
そんなワード、若手人気俳優スレやジャニーズスレでは見ないからな
無料動画が億いく習慣もKPOPと同じだし何か通じる戦略方式があるのだろうね
曲にも歌声にも好みがあるから米津の曲?どこが良いの?という意見も良い曲だ好きだって意見もあるのは分かるけど親の仇のようなボロクソに言うやつは何なんだ
>>194
CDやレコードでしか音楽を聞けなかった時代と
単純にセールスで比較し人々が昔より音楽を聞かなくなったと判断するのはアホだがな >>197
ヒットする為の仕掛け云々語ってるとこに
お前が変なレスつけただけだろ
自覚なしかよ こんなに毎回億の回数いくのにアルバムが60万枚しか売れない不自然さ
シングルが(lemonで40万枚)売れないのは配信主体という言い訳ができるがアルバムの方は言い訳にはならない
こいつの人気の実態スペックはアルバム60万枚が現実
>>198
音作りの上でヒットする為の仕掛けってお前言ってたじゃん
セールス売り上げ伸ばす為の宣伝の話でも勝手に混ぜてるんですかねw AサビAサビBサビ
のBのとこが超ヘンタイぽい
あと首のアイソレーション
>>196
日本のものは何でも否定しなきゃ気が済まない人たち youtubeって一度人気になるとその後の動画内容関係なく再生数伸びるの本当糞
>>205
一応まじめに答えるけど
ボカロのハチだよ >>4
同じく
Lemonは癖が無いよね
だからこそ売れたんだろうけど パンダヒーローよりドーナツホールの方が好きなんだが大抵パンダヒーローが支持される
>>207
そうとも限らない
けど再生数でマウント取る文化は廃れてほしいわ動画回すだけで良い曲とか売春CDのAKSと変わらねーじゃん 今手描きMV出したらめちゃくちゃ伸びるんだろうなあ
引き出し多いのデカイ
>>200
今時、CDなんてジジババか握手券目当てのドルオタしか買わないだろ
何の参考にもならんよ 桑田、桜井、宇多田あたりの天才ソングライターに比べると劣るな
椎名林檎と五分かちょい下
>>216
でもエドシーランやアデルはバカ売れしてるんだよね
配信どころかストリーミングもあるのに
逆に不思議なくらい売れてる 絵は陰キャ丸出しだけどイラスト集出したら20万部は売れるだろな
いったいいつになったらCDの売上なんか意味ない時代になってると気づくの
売り上げはどうでもいいけど米津の実力自体がそこまででもない
>>139
え、米津さんてウェイ系なの?
知らかなった YouTubeの広告収入だけで余裕で億超えしてるな
>>227
億は厳しいかも
1再生0.05円位だし >>10
なんか彼女が長く付き合っていて40すぎのおばさんだと噂になってから好きになったわ
絶対いい奴だれは米津さん >>230
チャンネル登録者数が380万人のチャンネルの広告料が
そんなにレート低いわけ無いだろ
総再生数考えても億超え余裕だよ 才能ある方なんだろうけど
自分は声がだめだから聴けない
でもこれからも頑張って下さい
>>151
発狂は盛りすぎ
好きなように呼んで構わないと歌詞の中で歌っている >>1
この人、ワタナベマホトとかいうDVyoutuberと友人関係らしいな
彼女殴って顔踏みつける奴と友人ってのは、米津もそういう事に抵抗無いのかもしれない >>220
アルバムは意味あるよ。シングルと違って言い訳に無用 >>99
世界各地でスタジアムライブ
現在USビルボードアルバムチャートTOP100に2つランクイン中
十分に世界的人気だと思うけど
島国限定人気の長身キモ面の誰かさんと違ってw マイケルジャクソンのモノマネみたいに暗がりでクネクネ踊ってる人だよね
米津バブルの今なら売れないミュージシャンの駄曲でも“米津作詞作曲”で世に出せば1億回いくよね
>>230
一再生いくらとか
そんな基準じゃないよ
ようつべの収入は 人気あるとは思うが、ようつべミュージックとか始めたから、レンタルとかしないファンがリピート再生してるのもあって数字伸びてるのかな。
>>79
これは歯列矯正してた時期の写真でしょ
角度も良くないし、あんまり上げないでほしいわ 別に好きでも嫌いでも無かったけど砂の惑星の件知って幻滅した
>>7
LOSERで阿波踊りのリズム入れていたのすごいなあと思った
20代ってまだ自分の地元とかルーツにかかわるものって恥ずかしいと思いがちだから
一応褒めてます >>110
お前は、白色LED使うのと、レトルトカレー食うの禁止な 阿波踊りのルーツ(起源)が病身舞だったんだ。。。ボクしの父さんは嘘つきじゃなかったんだ。。。
>>218
俺ライブは人一倍行ったことある人だけど、ライブ行って買い物したことないんだが
普通にオリジナルアルバムとかもライブの物販でも扱ってないん?おおがかりなツアー
やってるわけだから、つれで来た人で気に入った人がその場で買っていくんやないん? これ聴いてるとJamaican in NY 思い出す
合いの手っぽい声が
民族系よね
flamingoは沖縄民謡のスケールを使ってるんだってね
新曲の海の幽霊もそうなんだって
再生回数はある程度の人気の指標にはなるがネット環境あればどんな乞食でも再生できるから、大事なのはツアーの動員とかフィジカル売り上げとか金使ってくれるファンがどれだけ居るかって事だ
米津玄師をオリンピックに絡めてくるのはやめて欲しい。
不細工だし、日本語の発音が汚すぎる。
学生時代から普通にイケメンじゃん
叩いてる奴の嫉妬くそみっともないったらありゃしない
もう一生分稼いだやろな
やっぱ金稼ぐにはバンドよりシンガーソングライダーやな
徳永ゆうきが全部歌ってこいつは曲作るだけにしてほしい
歌手もYouTuberみたいに広告収入でめっちゃ稼げるよな
顔が醜いんじゃ
大事な事だからもう一回言います、バツグンに顔が醜いんじゃ
何食って育ったらこんな醜い顔になるのか
不思議でしょうがない
売れたのはLemonだけど、個人的にはこの人と言えばLOSERだな。
小椋佳だって槇原敬之だって醜いけどいい歌作るじゃない
この人だって外見はそう問題にならない
>>277
骨格がおかしいな
ホルモン系の異常じゃないかなその顔は >>216
握手券とは違うがライブ予約券がついてる
アルバムではなくシングルに
んでレモンは初回限定盤がなぜかいつまでも売り切れない
あれえ? >>290
抽選券だろ
席が埋まってるんなら余分に出るぶんには問題ない ダッサ3秒で見るのやめたわ
got to be realを糞ダサくして冒瀆と思わんのかなこのブサイク芸人
>>46
ハイハイそれは売れないミュージシャンの嫉妬ねwww この曲何かに似てると思い続けて結局思い出せずにいる
>>62
米津さんの凄さをよく思わない奴は才能に嫉妬してる 何故いつも写真は決まった角度で横顔なんだ
きちんと正面向いて前髪あげてデコ晒してテレビにでんかい不細工
日本も韓国の後追いで再生数を競うようになったのか
頑張ってK-POPを追い抜いてほしい
紅白出場の時もだったけど
なんでこの人は「さん」づけなんだろう
伝統芸能師の人間国宝クラスの人なんだろうか
と、うちのじいちゃんが不思議がってる
90年代マンセー老人
「あの時代はミリオン売ってたアーチストがたくさんいた。今はしょぼいよねw」
若者
「今は配信やストリーミングの時代。時代が違うだけ」
90年代マンセー老人
「時代とか関係ねーよw」
今の若者
「米津とか億単位のMV再生すげー。90年代の奴らなんて億再生1本もないしw」
90年代マンセー老人
「時代が違うだけっ。」
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目 J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 BTS
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.4億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
11位 *37.2億円 TWICE
12位 *35.9億円 Mr.Children
13位 *26.0億円 GENERATIONS
14位 *25.6億円 NEWS
15位 *24.6億円 サザンオールスターズ
16位 *23.8億円 東方神起
17位 *21.6億円 米津玄師
18位 *20.3億円 B'z
19位 *19.3億円 ジャニーズWEST
20位 *19.2億円 KinKi Kids
21位 *17.4億円 Aqours
22位 *16.9億円 AAA
23位 *16.0億円 King & Prince
24位 *15.0億円 ONE OK ROCK
25位 *14.7億円 BIGBANG
26位 *13.6億円 SHINee
27位 *13.2億円 アイドルマスターSideM
28位 *12.8億円 LAN-ダイジェスト-邦楽
29位 *12.6億円 宇多田ヒカル
30位 *12.5億円 NMB48
31位 *12.3億円 ももいろクローバーZ
32位 *12.3億円 松任谷由実
33位 *12.3億円 C-ダイジェスト-邦楽
34位 *12.2億円 星野源
35位 *12.0億円 EXILE
36位 *11.8億円 SEVENTEEN
37位 *11.7億円 Sexy Zone
38位 *11.7億円 コブクロ
39位 *11.2億円 西野カナ
40位 *10.6億円 WANIMA
41位 *10.6億円 UVERworld
42位 *10.1億円 V6
43位 *10.0億円 PC-ダイジェスト-邦楽
44位 **9.9億円 三浦大知
45位 **9.6億円 HKT48
46位 **9.4億円 SKE48
47位 **9.1億円 桑田佳祐
48位 **8.6億円 サカナクション
49位 **8.2億円 E-girls
50位 **7.7億円 EXO
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52268/6/
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
Flamingoもルーザーもダンスがキモくて見てられないんだけど、ダンス経験者(全国覇者)にネタでみせたら、上手くはないけど踊れてる、と肯定された。
ポップやブレイクでああいう振りあるらしいそーだ。
>>101
常田のことかと思ったら井口かよ
変態井口を印象の中心に据えたのがこのバンド最大の勝因だぞ lemonすらサビしか知らないし思い出そうとしても出せない
ステマ臭がプンプンする
>>238
ネットはメディアじゃないんですか?
驚きだなあ >>13
アジカンはねーわ
米津スレでステマすんなよ老害 何がいいのかなって不思議に思うし、再生回数って重要なのかな
ふぁっ!? ふぁっ!? ふぁっ!? ふぁっ!? ッンゴwwwww
アキバみたいな売り方になってきたな
もう時代はあいみょんなのに
提供楽曲も良いもんな。
パプリカ良いな〜と思ったら米津だった。
菅田将暉の新曲良いな〜と思ったら米津だった。
フラミンゴの良さはまだ全然分からないけど。
>>317
それしかないって感じだもんな
韓国ポップだってそうやん
結局再生回数しかない PVはこっちの方が好き。lemonはちょっとなぁ...
>>13
アジカンは一部の若者
米津は老若男女聴いてるイメージ
その辺の親子が聴いてる >>316
おじいちゃん、ゆとり教育は10年近く前に終わったから・・・ >>330
失礼なやつだな
モノマネじゃなくてこれがデフォかもしれないだろ 話題になったの2018だから、今後出るアルバムのCDと配信の売り上げでだいたい見えてくる
>>332
その辺のおじいちゃんおばあちゃんは黙ってCD買ってるからな
下手したら買っただけで積んでるまであるのにその上つべでなんて観るわけない >>2
水増ししてたら100億回突破してるだろうよw 米津は楽曲もルックスもいい意味で「気持ちの悪さ」が評価されてる
詞は時系列が解り難い難解さがある
曲自体は特にインパクトも無く普通
これ初めて聞いたとき衝撃だった。こういうの作れるのが本物の天才って言うんだよ
ファッファッファッファwwwwwwwwwwwwwwwwwファッファッミンゴwwwwwwwwwwwww
ファッファッファッファwwwwwwwwwwwwwwwwwファッファッミンゴwwwwwwwwwwwww
若いのは買わないでYou Tubeですますからかあ
フラミンゴみたい ひょいと一本足で
スーパースターのお出ましに ベンチのサインは敬遠だけど
逃げはいやだわ
>>329
米津玄師は28歳だからゆとり教育ど真ん中世代だろw
あいみょんは24歳だから最後のゆとり世代 >>304
YOUTUBEの再生回数は金で買えるからな インスタのフォロワーもそうだけど 米津の曲って毎回
暗くて賢ぶっていろいろ考えてる感受性豊かな僕。そんな僕チンだけど愛して!!
みたいな雰囲気でムッツリと女受け狙ってる感じが糞キモイ
服の色合いも布の使い方もヤリ部屋みたいだし
ヤリ部屋の擬人化かこいつは
米津さんのアニメーションダンス風の振り付けがなかなかいい。
整形前のバケモノみたいな顔の方がインパクトあったな。
>>149泡銭稼いで花魁と擬似恋愛しようとしたら初回で素っ気なくされたって歌じゃん、江戸時代の情景で今時の歌作るってスゲーわ >>312
レンタルCD屋だったはずのTSUTAYAがいつのまにか新品のCDも売り出して
日に日に新品のCD売ってるスペースが広くなっていったのが面白かった >>71
MVに関しては俺はだが2017年のカーネーションのPeanut Butter & Jellyが近年では最強だと思う。
それに比べたら米津は悪くわないが・・・だな。 >>71
パプリカは可愛い曲だな
あれは子供が歌うための曲って感じがいい