06/09日
20.3% 19:58-20:54 EX__ ポツンと一軒家
15.0% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
13.8% 19:00-21:00 TBS サッカー・キリンチャレンジカップ2019・日本×エルサルバドル・第2部
*6.7% 20:00-20:45 NHK いだてん
>>1
冒頭の10分間に延々と落語をやってたのがダメだった
あれでチャンネル変えた人が多いよ ポツンと一軒家ってこの真裏なんだw
他に見るものがない層が全部流れたのか
>>4
よく観てたな貴兄、自身はチャンネル変えなかったの? >>4
俺、それ録画で3分ぐらい見て、止まってるわw
もう見る気が起こらんw マスコミ全局へ通達
◆宮藤官九郎を使うとこうなるということ。
こいつの始めたラジオも激しく聴取率が低いw
普通に面白い時代なんだから淡々とやればいいのに
バカがおちゃらけた脚本にするからだよ
案外、いだてんは総集編にしたら面白くなったりしてなw
そんなにみんな知らない話なんだから
まずは普通にやることが大事
令和になったことだし、昭和からの大河の再放送をこれから100年近く続ければいい
???「フガフガ、フガフガフガ」(オイラのせいじゃないよ)
なんでNHKが視聴率を気にしてるんだ
視聴率なんか気にせずに国民が本当に必要としてる情報だけ放映しろよ
NHKのプロデューサーは首。脚本家はNHKには出禁な。
むしろ今後の大河ずっと5、6%くらいで安定したら数字への執着から解き放たれて、数字気にせず戦国幕末以外の色々な時代やれるだろ
オリムピックなんて日本の歴史に無かったからね
パチモノ捏造
最初にいだてん15分、後半は世界ネコ歩き30分でやれよ
ネコ歩きの方が確実に視聴率が取れる
>>22
国民から受信料徴収してる公共放送だからNHKの予算は国会で審議される
だから数字取れない=国民からの需要がない不採算番組として翌年からその番組の予算大幅に削られるんだよ
だからこんな低視聴率で焦ってんの
NHKは視聴率関係ない言う奴はここが分かってないアホしかいない
NHKだからこそ数字はシビアなんだよ そもそもオリンピックとは
オリンピア祭典競技が最初の競技大会だ
オリムピアだと精々学生服専門店だな
日本人は偽物が嫌いなんだよ
>>31
明智光秀をどう脚色しても限界あると思うな >>18
昭和元年〜平成31年まで
一年ごとにその年に起こったことだけ
取り上げてドラマにしていけばいい
昭和20年以外はダレそうになるかもしれないが タイトルからして僕パチモノですと宣言してるようなドラマ誰が見る
そもそも大河の範疇から外れてるんじゃね
織田信長が恩田信短とかの名前だと興ざめだろう
先週は結構おもしろかった。当時の女子スポーツの状況がわかって。
国民の93%が見ていないドラマに強制徴収の受信料をジャブジャブ使いやがって
とんでもない組織だな
日本の歴史ものがネタ切れならば、いっそ海外の歴史を日本人キャストでやってみたら?
三国志とか人気あるでしょ?
シャネルをシャナルで売ってる中国人ブローカーと変わらん
豪華絢爛なキャスティングしておいてゴールデンに6・7%とか制作スタッフは能なしなの?
NHKは受信料を1/10にして報道だけやってればいいんだよ
ドラマやバラエティーがどうしてもやりたいならスクランブルをかけて課金者限定で放映してろ
くだらん番組を垂れ流すな
>>31
去年、今年と観てないけど来年のは待ってる
大河ドラマ館5箇所ぐらいに出来るらしいから回ってみたい てゆうか、テレビを見る人が少なくなってんじゃないの?
俺、ここしばらく見てないわ。
オリンピック噺なので
落語家が寄席でオリンピックネタの
落語を披露する→わかる
オリンピック噺と題してるのに
落語家の半生を延々と見せられる→なぜなのか?
なんか芝居がわざとらしい、
舞台やミュージカルっぽい。
たけしも余計だったな。
内容がどうのこうのと言う前に、毎回のように勘九郎の汚いケツやむさくるしい脚を
画面で見せびらかすのは、どういう神経なんだよ。
深夜番組じゃないんだから、少しは見ている視聴者層のことを考えろ。
もはや、ドラマの内容がどうのこうのというレベルじゃなくて、パチンコ屋のCMみたいに
異様なことをやっていれば注意を引き付けられるだろうという、下品な魂胆が
丸見えだから、まともな日本人は見ようとは思わんよ。
勘九郎パートはいいんだけど
落語パートがとにかくつまらない
録画して飛ばして見てる
来年も爆死確定だし
そろそろ大河打ち切ったら?
てか戦国で爆死したら言い訳出来ないから
そうなる可能性高いと思う
>>1
45分ギャーギャーワーワー喚き散らしてばかりでうるさいだけのドラマ 志ん生も破天荒とかじゃなくて、人の好意を無にしてるだけの単なるクズだし
あんな落語家をフィーチャーしなくてもいいだろ
そもそも五輪に何の関係も無いし
無駄金大量に使って大爆死し続ける一方裏番組は一般人メインの低コストで高視聴率
いだてん関係者は芸能界から追放しておけw
いだてん面白いよ!
今からでも間に合うから見てない人は最初から見直そう
いだてんは大河としては全く新しい試み
大河としてやってるからハードル高くて批判されてるけど
逆に大河でないとここまでやれないかもしれない
だから奇蹟の作品
このまま最後まで続けて欲しい
もう二度とこういうの作られないだろうから
民間なら、打ち切っているよ。
金のあるところは違うな。
国民から強奪した金だが。
そもそもNHKが視聴率を気にしすぎることがおかしい
民放なら視聴率で出来ないことが出来るからNHKなんだから
こんな対して見ても無い大河に受信料払ってるとか
わりとマジで腹立つ
しかも主役は阿部に交代してもっと地味でうるさくなるだろ
打ち切れよ不人気いだてんを
ポツン何度も休みあったけどいだてん上がらんかったやんw
志ん生があまりにもグダグダすぎて。全部印象悪くした。
クドカン、どこが悪いかわかってるだろ。
笑いを狙いすぎな無意味な掛け合い
安っぽい感動狙い丸出しのくっさい掛け合い
大した波もないのにぶつ切りにしていちいち落ちをつけたがる
こんなクドカンの悪いところだけが凝縮されたドラマは誰も見んだろ
テス
こりゃ来年の大河は光秀がチンギスハンに生まれ変わるストーリー決定だわ
単回ワースト10を全部いだてんで埋め尽くして欲しいものだ
まさかの5スレ目wwwww
これからもっと視聴率さがりそう
落語のシーンは何の意味があんの?
そのうち本筋と絡んでくるのかね?
禁煙と違って、このしょうもないドラマは驚くほど楽に離脱できるぞ
もっと下がって記録作れば
演者 製作陣も納得するだろう
ダーウィンやN845より視聴率低いのが全てを物語っている
明らかに回避対象
ポツン休みって
ポツン見てる奴がいだてん見るわけないじゃん
ついていけないよマイナー人物のクドカンドラマなんて
菊3代とかやってくれよ
明治天皇〜大正天皇〜昭和天皇
ダーウィンの放送時間を短縮して空いた時間帯に
先週までのおさらいと今週のいだてんの見所を
紹介する15分ぐらいのプレ番組を入れれば親切だと思う
ワースト10独占するには7.2以下を7回記録する必要がある
さすがに無理ゲーと思ったが6月で6.7を記録したので可能性が高まった
8/4、8/11、8/18は確実なので残り4回
【単回視聴率ワースト10】
第01位 6.7% いだてん 2019年06月09日 第22回「ヴィーナスの誕生」
第02位 7.1% いだてん 2019年04月28日 第16回「ベルリンの壁」
第03位 7.3% 平清盛 2012年11月18日 第45回「以仁王の令旨」
第04位 7.7% いだてん 2019年05月05日 第17回「いつも2人で」
第05位 7.8% 平清盛 2012年08月05日 第31回「伊豆の流人」
第06位 7.9% 平清盛 2012年10月21日 第41回「賽の目の行方」
第07位 8.5% いだてん 2019年03月31日 第13回「復活」
第08位 8.5% いだてん 2019年06月02日 第21回「櫻の園」
第09位 8.6% いだてん 2019年05月26日 第20回「恋の片道切符」
第10位 8.7% いだてん 2019年03月10日 第10回「真夏の夜の夢」
大河って話の面白さは関係ないんだろうな
俺の興味ある時代しか見ないぞって感じか
オリムピックといえば釣り道具なんだけど、最近の人は知らんだろうなあ
がまかつも知られているか危ういな
>>88
ぐぐって見たら謎解きが書いてありそうだったので、見るのをやめました。
ドラマで見るのを楽しみにしてます。
レスさんきゅ〜。 >>99
打ち切ってなつぞらのスピンオフでもやれば視聴率は元の水準に戻るだろ >>79
その数字をぜんぶ足すと70%を超えるんだが
日曜の夜は日本の全世帯の内7割がテレビを見ているってこと?
なんだか信じられないなあ
統計上の間違いなんじゃないの? >>103
そりゃテレビのあるところを調査するんだし、そうだろ
しかもね、2.3台あるところが普通でしょ?w 視聴者のレベルの低下が著しいな
こんなに緻密に作られた脚本なんてそうそうないのに
馬鹿に合わせる必要ないから
このままドラマ上級者のために作って欲しい
>>103
あと5人世帯でも一人でもみてれば視聴率として換算されるからね
個人視聴率はまた別ににある
ちなみにいだてんの50歳以下の個人視聴率じゃ1%lくらい
100人に1人しかみていない
50歳以上だと100人いれば7−8人 >>110
しかしそうは言ってもだいたいの家にはテレビあるんだろうから
その中でなんらかの形でテレビをつけている世帯が
7割くらいあるというのは事実なんでしょ?
その点がまず私の実感からはかけ離れてるなあ といっても現実にある数字だから否定できないか
妙な気分だな
だからちょんまげとか戦国やら明治維新やってればいいのにー
文録と慶長の役やって欲しい
特に李舜臣が鬼島津に討ち取られるところが観たい
クソチョンども発狂やろw
レベルの低い視聴者をすら釣り上げられない四流ドラマ。
不細工クドカンは不細工主役を好む。四流の証し。
>>18
古い作品はテープを保管してないらしいから無理そう 制作統括の嫁が女優のプロデューサーには是非このスレを★1から読んで欲しいー!
森山未來は頑張ってるんだから
もっとうまいこと使ってやって
>>107
どこ縦読みするの?
さすがにレベル高いなあw たまたまチャンネル合わせたら、役者の男どもが大げさに大きい声でどなり散らしていて
吐き気がしてすぐにチャンネル変えた
【ドラマ】<福山雅治>『集団左遷』は絶不調…民放4月ドラマ失敗作はどれだ?
http://2chb.net/r/mnewsplus/1558560909/
【採算割れの「失敗ドラマ」ワースト9】
●1位『集団左遷!!』(TBS系、毎週日曜21時〜)
・平均視聴率:10.84%
・採算分岐点:13.5%
・ドラマ制作費:A
・出演者ギャラ:A+
・主な出演者のギャラ:福山雅治/300万円、香川照之/200万円
●2位『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22時30分〜)
・平均視聴率:6.35%
・採算分岐点:8.0%
・ドラマ制作費:C
・出演者ギャラ:C+
・主な出演者のギャラ:原田知世/130万円、田中圭/120万円
●3位『わたし、定時で帰ります。』(TBS系、毎週火曜22時〜)
・平均視聴率:8.92%
・採算分岐点:10.5%
・ドラマ制作費:B
・出演者ギャラ:B+
・主な出演者のギャラ:吉高由里子/180万円、向井理/150万円
●4位『東京独身男子』(テレビ朝日系、毎週土曜23時15分〜)
・平均視聴率:4.3%
・採算分岐点:6.5%
・ドラマ制作費:D+
・出演者ギャラ:C
・主な出演者のギャラ:高橋一生/120万円、滝藤賢一/75万円、 斎藤工80万円
●5位『インハンド』(TBS系、毎週金曜22時〜)
・平均視聴率:9.42%
・採算分岐点:10.0%
・ドラマ制作費:B
・出演者ギャラ:B
・主な出演者のギャラ:山下智久/175万円、濱田岳/100万円
ちなみに石原さとみのギャラは一本200万円
ギャラも視聴率も
石原さとみ>>>山下智久 >>107
俺は天才なのに認めない世の中はバカだとわめき散らす低IQがよくそういうこと言うよね(笑) 戦国物も観光客を増やすのが目的の町起こしドラマみたいになってるし
こっちの方が面白そうと数回みたけど何か生理的に無理だった
.
ポツンと一軒家
続々と【やらせ】発覚中wwwwwwww
749 名無しさん@恐縮です[] 2019/06/10(月) 12:26:58.65 ID:rXPRXxrq0
>>728
ヤフコメで、1日で撮影したと思われるように
3日間同じ服着てって頼まれたって暴露されてたぞ
139 名無しさん@恐縮です[] 2019/06/11(火) 07:41:08.32 ID:yncpu+B50
この番組で以前知っている場所が出ているのを見たが、綺麗に舗装された車の通れる道があるのに、さも秘境の地に見せるために普段使っていない険しい山道を通っていた。
所詮テレビなんてこんなもの。
156 名無しさん@恐縮です[sage] 2019/06/11(火) 08:21:18.70 ID:UP/neo1O0
>>153
既に全国放送で自宅を編集放送しても文句を云わない人を選別しざるを得ない時点で演出が存在する
ノーギャラでテレビに出たい人なんてあまり褒められる話ではない
山岳神社を偶然見つけたなんて完全に演出
麓の山道侵入口の神社大型看板を意図的に画面加工して消していたのに気づかなかったかな?
, オリンピックなんかまったく興味ないから
便乗というか政策的に制作されたドラマなんか
最初っから観たくもない
それでもダーウィンが来たの後でチャンネル変えず
ぼーっと観たことも何度かあったけど
ドラマ自体がひとっつも面白くない
打ち切りでええがね
||‖|||⊥⊥、||‖‖
||‖|/NHK:ヽ|‖‖
||‖/::_ノ八\_::\|‖
|| /::((・))::((・))::ヘ ‖ やっちまったぁあああああああああ!
|||:::⌒(_人_)⌒::: |
|| ::::|トェェイ|::::|| 視聴率40%を叩き出し、NHKの権威の元だった栄光の大河で6.7%!
||ヘ | | /‖
||‖>ヘ ヒェェイ ノ < ‖ 生まれてきて、すみませぇえええええええええええん!
||r' `ー-´ ヽ
>>55
受信料取られてるんだから無関係では居られないだろ
しかも例年50億の予算が、今回は70億でこの体たらくだっつーんだから >>130
248 名無しさん@恐縮です[sage] 2019/06/12(水) 05:51:04.87 ID:kgyo9TbJ0
既にネタ切れ指摘も
全国に点在する山間の廃屋を改装し募集選考した
近隣面白老人に居住させる制作プロジェクトが極秘進行中。
バレてもバラエティー演出で逃げ切り。これが捏造と偏向歪曲の
地上波テレビ朝日。秋から順次OA開始、検索対策も工作中。 >>133
70億??
合戦シーンも凝った衣装作るでもなくそんなに掛けてるのか
来年の方に予算回してやって欲しいわ >>136
普通大河って海外ロケなんてしないじゃないですか
なぜなら国内の話だから。
これはスウェーデンまでいって海外ロケとかもしている
しかし、その海外ロケも、なぜか落語家が人力車ひっぱるシーンとかいれて
無駄にしたけど 前番組がひどいのかと思ったが10%以上取ってる
いだてん直後の天気ニュースもいだてんよりはとってる
いだてんだけが積極的に避けられてる状態
ダーウィンから一軒家もしくはイッテQに流れてるのを見ると視聴者が何を求めてるのかわかる気がする
少なくとも暑苦しい男どもが怒鳴り合ったり昭和の大物芸人がフガフガ言ってる変なドラマは求められてない
>>139
他局に流れてるだけじゃなく消してる家庭もあると思う
画面きたないしうるさいし >>139
大河ほとんど全て見てきた我が家も裏番組は見たり見なかったりで切ってる
ながら見や付けっ放しもしたくないぐらい不快 >>9
九州新幹線の関係で熊本を優先することになったんだろ
確かに福岡も筑後地方が同様の事情があるが、それは玉名もだからな
東北の地震のせいでとんでもないことになったわ >>28
金栗四三メインの話はもうすぐ終わる
まあ田畑政治はアカピのお偉方だし、前に直虎やってるから浜松押しは必要ないしな >>38
公共放送として、東北の地震のせいで全国に知れ渡ることがなかった九州新幹線の沿線地域のPR番組だと思えば
しかしこれだけの低視聴率だと、とてもじゃないがPRになっとらんような気もするが >>74
タイムマシンつかうのか?w
オーソドックスに天海だろw 役所、教育機関、産業界、報道・・・
大河に限らず、今、こいったことが日本のあらゆる分野でおこってるんだろうなぁ・・・(;´・ω・)
最終回が終わった後に来年の予告が入るから
最後の5分ぐらいは見ると思う
逆になぜ風林火山・篤姫・天地人・龍馬伝のあの時代は一応地上波見てもらえてたのか。
やっとおっさんだらけの画面から可愛い女の子だらけになったが来週は震災でまた暗くなるのか
>>149
確かにそうだな。鋭いね。
札幌の児童相談所もそうだったな。
一般人が危機感を覚えて勇気出して通報してるのに、
それを専門の職業にしてるはずのヤツラがまるで聞く耳持たず、役にも立たない。
自分たちの内側の御都合主義的論理で行動しているだけ。
ある意味、「いだてん」スタッフどものトンチンカンぶりと全く同じ。 >>152
おっさんだらけより下がったな
まさに焼け石に水状態 綾瀬と杉咲花を見たくて毎回見てるけど、阿部サダヲの第二部早く始まって欲しい。期待してまっせ。
>>156
> 綾瀬と杉咲花を見たくて毎回見てるけど、
↑
じゃあ金栗編で終わりだな。
> 阿部サダヲの第二部早く始まって欲しい。期待してまっせ。
↑
何で早く始まって欲しいわけ?
頭、わいてますか?
返答、お待ちしてますよ 大河ドラマに父と母と妹を殺された男が必死で脚本家として実績をあげてきて
ついに大河ドラマの脚本をまかされて誰にもかけない糞脚本を書き上げ大河を終了させる。
「ついに5%達成。仇は討ったよ父さん母さん妹よ」なんて話だったら泣ける。
放送前から中村勘九郎じゃ視聴率取れないってあれほど言ったじゃないか
まあ毎回見てますが主役交代でちょっとは視聴率上がるだろうな
見たら面白いっていうけどさ面白くないからみんな離れてるんだろ
見たら面白いっていうけどさ面白くないからみんな離れてるんだろ
基礎的な認識として、
NHK受信料財源に怪しい連中が、これまで以上にたかって来てるってことに気付くべき。
税金や公共財源にわらわらとたかってくる寄生虫連中は全部同じ。
結果など知ったことか、もらうものさえもらっちまえば、こっちのもののスタンス。
NHK受信料財源
オリンピック財源
そりゃまぁ、食いついたらおいしいだろw
(普通の人はなかなかそこまで身を堕とせないんだけどさ、そんな堕落など屁のカッパな人種ってホントにいるんだよな)
>>29
そうそう
仕事で民放キー局に出入りしてたことがあるけど、そこのプロデューサーもNHKが一番数字はシビアって言ってた
ただそれはドラマや歌や情報知識系の娯楽番組の話であって
ドキュメンタリーや学術番組なんかは視聴率度外視で民放では絶対出ない予算がつくのがNHKの強みとも言ってた
最近はそのNHKの強みをNHK自身が投げ捨ててる気がしなくもないがね >>157
あれ?
そういえば、レスついてない。
忘れてたけどw ドキュメンタリーとか予算ありまくるから
海外ロケ行った帰りの飛行機で撮り忘れた素材があった事に気付いて
成田着いたらまたロケ地に戻るとかやってたんだろ
民放がうらやむわけよな
>>53
来年はもう少し戻すと思うよ
戦国時代だからって見る層はいる >>8
生足が見られるぞw
勘九郎の (´・ω・`) 今後どんどんオリンピックの名選手を出してくれば人気出てくると思う
>>171
次は絶世の美男子阿部サダヲだから大丈夫 (`・ω・´)b >>160
勘九郎でも時代劇だったらもうちょっとマシだったと思う。 ストーリーがぜんぜんわくわくできない。期待もできない。
かなくりがどうなろうが、なにしようがどうでもいいやって思える。
田畑になってもきっとおなじこと。
せごどんどうなる?直虎謀反されてんじゃん大丈夫かよ?とか
竜馬、下級藩士は苦労するわなあとか、秀吉このあと急に出世するぜとか
官兵衛、荒木村重にもうすぐ監禁されるはずなのに案外仲良かったんかいとか
歴史わかっちゃいるけど、あえてそう思わせる定番の共感。
これがないと、お茶の間は一年間みてくれんよ。
そう大河ドラマって筋書きはもう分かってて見るもの
その上で役者がどう演じるとか脚本家がどう料理するとかを楽しむもの
金栗四三や志ん生は国民が共有してるストーリーじゃないんだよ
そもそもどうなるか知らないし興味もないしカタルシスがどこで来るかも分からない
それではこのドラマを見ている層は付いてこない
近現代モノだからってのは理由に鳴らない
近現代でも坂の上の雲は面白かった
それは日露戦争は国民が共有してるストーリーだから
まだ地上波ジャイアンツに勝ってるのか? 不人気巨人戦を下回ってこそ真のいだてんよ
オリンピックはお祭りだから見るのよ
スポーツ自体には興味がない人が殆ど
じじばばには受けんかった。それだけのこと
過去作品にとらわれず民放には真似出来ない新しい試みを評価している
隆慶一郎の死ぬことと見つけたりなんかをやって欲しい
大河こそドラマ化にふさわしい枠。最高に面白いものになると思う
>>178
坂の上の雲もカネかけた割には視聴率はあまりよくなかったな
一桁視聴率の回もあったし 落語パートは落語好きのクドカンのオナニー
冒頭からオナニー見せられたら、そら逃げるわな
>>189
オリンピック終わった後にオリンピックドラマはないわ 夏場に5%
秋に4%
冬に盛り返して7%
てところだな
金栗四三さんのエピソード自体は昔アンビリかなんかで観たけど面白いよ
でも二時間ドラマかNHKスペシャルでやれば納まる話だから・・・
>>173
やっぱり池沼だったか。
かわいそうに。 NHKは視聴率気にする必要はないんだけど、民法と違って視聴率はNHKが国民に必要とされてるかどうかの目安になるんだろ。
NHKよ昔と比べて全体的に視聴率下がってるだろ?
必要とされなくなったと理解できるか?
>>183
お前、若年層の視聴率、どっか行って調べてみろ。
分母が100人のレベルから1000人のレベルになってるからなww
クラスに1人いるかいないかじゃない、
学校に1人いるかいないかのレベル。 >>197
若者はそもそも大河なんて見てねーわ
お前ら高齢者に受けんかった。それだけの事
俺は十分楽しんでるがな 平成の糞大河ワースト3
第1位 くそてん 2019年放送 平均9.66% (※第22回終了時点)
第2位 糞燃ゆ 2015年放送 平均12.0%
第2位 平糞盛 2012年放送 平均12.0%
くそてん
初回15.5%二回12.0%三回13.2%四回11.6%
五回10.2%六回9.9%七回9.5%八回9.3%
九回9.7%十回8.7%十一回8.7%十二回9.3%
十三回8.5%十四回9.6%十五回8.7%十六回7.1%
十七回7.7%十八回8.7%十九回8.7%二十回8.6%
二十一回8.5%二十二回6.7%
もう視聴率でんでん言うならヒカキンでも主人公にしろよ
小学生なら見てくれるだろ
ついでに、飼っているネコも出演させろよ
レガったとか言ってた頃が懐かしい
このままあの水準まで落ちたら凄いなw
>>204
レガッタコンビは絶対彼氏がそれなりにヒットしたけどな >>205
あの頃のフジテレビさんはまだ強かったからな。
誰でもある程度はとれた クドカンってまずアイデア一発の小ネタを練って
それ集めた場面を細切れで作って
最後にそれらを全体の話の流れの中にねじ込んでつないでいくって作りだから
長編ドラマとか大きなストーリーがあってそれを描くみたいなものは作れない
だから転換の速い舞台劇や
全編役者のキャラと一発ギャグつなぎ合わせたような
30分ワンクールの深夜ドラマは得意だけど
基本的に資質的にはコント作家みたいなもんであって
大河みたいな長編ドラマや映画でもスト-リー自体をみせる文芸大作は出来ない
でも現代はそういう古典的な作品の制作側が弱気になってたり
制作側にも若くてきちんとした作劇をそもそも知らない人間が増えてきてるから
奇をてらったアイデア一発つなぎ合わせみたいなのを
新しいとかイマ風とかこういうのが若い視聴者にはウケるとか勘違いして起用しちゃう
>>178
んな訳ねえよ
例えば、今となっては超有名人だが伊達政宗なんて、大河ドラマ「独眼竜政宗」で扱われるまでは
一般的には全く知られてない歴史上の人物だった
伊達政宗の業績は知られてなかったので大筋のストーリーだってみんな知らなかったがそれでも「独眼竜政宗」は大ヒットした
比較的最近の作で言うと「篤姫」なんかも同じく歴史マニアなら知ってても一般的にはさほど知られてないけどヒットした
知ってる知らない、戦国近現代とかじゃなくて結局見続けてもらえるかどうかはドラマとして面白いかどうかでしかない
それに昔は大河ドラマ、歴史物と言ったら源平合戦であって戦国時代なんて全然知られてない時代があった
でも源平合戦はやり尽くしてしまってネタがなくなって仕方なく、さして知られてない戦国時代を取り上げて大河ドラマにするという移行期があって
でもその戦国時代を取り上げた大河ドラマが面白かったから現在大河ドラマと言えば戦国時代みたいになった
その点で少なくともこの「いだてん」は単純にドラマとしてつまらんから見続けてもらえてないだけだ 独眼竜正宗を誰も知らなかったとかどこの世界線から来た人なんだろうw
戦国なんかより日本のスポーツの歴史のほうが
よっぽど興味あるわ
>>207
その話がマジだとしたら、その脚本屋、脳機能に障害があるんじゃないの?
一度、メンタル診察実施した方がいいんじゃないか?
てか、何で他人のやり方そんなに知ってんの?
本人に確かめた? >>207
そもそも基礎的な古典の素養がないだろ
百年の孤独?あんなハガキギャグ職人や現在のアホNHKの手に負える代物じゃない >>1
すごいよなー
一話につき1億円、受信料からつぎ込んで、大河史上ワースト記録樹立
受信料、もう払わなくていいね
アホらしい 群像劇は大好物だし近現代でもいいんだけどこれはアカン
落語で語る構成が完全に失敗していて空中分解してる
余程のクドカンのファンしか残らないだろうからまあこういう数字になるよ
時代劇は金がかかるから民放が作らなくなっていて大河は最後の砦
このドラマを受信料使って巨額な金かけて作る必要が本当にあったのか甚だ疑問だ
村田富江かわいいよね
あと、大正時代の女学校に通える家って本当に恵まれたごく一部だったんだと感じた
>>179
いくらいだてんでもさすがに野球よりは視聴率高いよw 改めて西郷どんの視聴率見ると凄い優秀に見えてくる
10%切ったの1度だけだもんな
確かに今にして思うと西郷どんで
脚本が悪い、役者は頑張ってるのに脚本が殺してるとか言ってたのが可愛く思える
この前駅の待合室で流れてたけど
誰も見てなかったわ
>>193
放送前に番宣的な番組やってて、そこで金栗のことを紹介していたので興味深く見た
…が、それで十分と思えたわ
その十数分で紹介しきってしまうくらいのことしか無いんだよな、実績が
これで半年はムリだろうと思っていたら案の定水増し大作戦だからなぁ 登場人物の誰にも共感できない
たけしの落語パートが雑音でしかない
ドラマに没入しようとしている意識がその都度フガフガの雑音で邪魔されてリセットされる
それでなくても感情移入出来てないのにこんな事されたら見る気が失せて当たり前
満を持して能年が出てくるかもとそのためだけに我慢して観ていたがその芽もなくなったので見続ける意味が完全に消失した
阿部サダヲパートになれば試聴率は更に落ち込むと思う
因みにイッテQもポツンと一軒家も観ていない
裏が強いから視聴率が悪いというのは見当違いの言い訳だと思う
大河を観るような層はそういうバラエティを見る層と元々競合してない
強いて言えばいだてんがつまらなくなって観るものがなくなったお年寄りが消去法的に他にチャンネルを合わせているだろう
お年寄りはリモコンでBSを選曲する方法がわからないんだよw
いやマジで
>>226
落語パートなんてアイデア一発の際たるもので
例えていえば長谷川一夫や阪妻の華麗な殺陣を魅せる時代劇で
黒澤のような殴るように切りつける荒々しい殺陣、
血しぶきバシャーみたいな演出をして奇を衒うようなもの
それをやるならもっと違った場所や作品があるでしょって話
そのうえでどうしてもそのアイデアを使いたい、
落語家の口上で話を進めたいのなら
志ん生モデルに選んでそれをたけしにやらせるなんてもっとダメ
奇抜なアイデアに奇抜なキャストと奇抜な演出掛け合わせじゃ落ち着き処が無いのよ
やるならせめて息子の故志ん朝のように正統派古典の名人をモデルにでもして
本職で語り口のきれいなタイプの落語家なり講談師にスマートにやらせないと
大河にしてはドラマパート自体がガチャついてるのに
そこに奇を衒った落語パートまであれじゃ
クドカンはもちろんそれで良し、それが新しくて売りになるとしたNHKのスタッフも
そもそもがわかってないと言われても仕方ないね テーマが五輪なのに志ん生だす必然性がないんだよ。
実際の志ん生なんて五輪と関係ないのに志ん生の人生まで掘り下げてるし、焦点がぶれすぎ、完全に脚本家の責任
大きいから足が遅いってあんたオリンピックで何見てきた?
慧眼なのはシマの方
教職に就いていながらいつまで経っても方言丸出し
誰も「なに言ってるかわからない」とは言わないもんね
養母から金もらうだけもらって熊本には帰らない
金は返さない
こんなカスが教師だって?
とにかく主人公の描き方がもうめちゃくちゃ
ワーストは当然の結果
こいつら、志ん生がそんなに好きなら、フガフガの遺産にたかって、志ん生の映画作ればいいんだよ。
どうせ、一生たかり屋稼業なんだろ?
てか、フガフガまだ死んでなかったわ、ジャンジャンジャカジャカジャンww
聖火ランナーやった小遊三が解説、狂言回しに徹するくらいなら問題なかったんだが。
もう大河と呼んでやるなよw
俺はけっこう面白いと思うけどなぁ…
くどかんってとろくさい猿顔のガリヒョロだっけ?
>>233
おっとここで四三のまわしが
あらあらわ 芸スポのいだてん視聴率スレにしては
5スレまで引っ張ったけど
さすがに失速してきたな
今にして思えばクドカンの現代劇大河って冒険し過ぎだよな
BSで見てるが、
毎回大声出して、毎回スースーハーハーwww
役所の無理やり喜劇風演技www
次の番組「大富豪・・」の前説程度に、仕方なく途中から流し見www
>>239
今回は火曜日に「ポツンと一軒家を見ている人、帰ってきて」とネタを提供してくれたからな
別スレが立っているけど 杉咲花ちゃんが面白いんだよな
大河っぽくないって思われてんだろうけど、そこがいいとこなんだけどね
録画してる人多いと思うわ
>>246
次回は関東大震災・・・ (´;ω;`) おしんの再放送でも20%は軽くいくやろ。
BSの再放送を大河ワクやれ。
裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!
大河見てた層がみんな離れちゃってるよな
朝ドラみたいにしなきゃダメなんじゃないか
>>3
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! ぼくだったらそうならないように「なつぞら」を最初から大河ドラマにして
連続テレビ小説枠は明智光秀のモデルものをやるな☆
朝ドラや定時のニュースも紅白もこれぐらいになればNHK解体できるかな
真面目な人を茶化したり半径3mのことをネタにして笑い取るタイプの
脚本家にいきなり歴史大河は無理だったってこと
>>236
学生時代にシンナーやってそうな顔のガリヒョロ まじめな話、いだてん制作チームや色ボケプロデューサーや、特効薬あるなら教えろやって逆ギレしてた会長だか係長だかは
この板のいだてん関連の各スレをプリントアウトして熟読したほうがいいと思う
それに耐えられる精神力とシモジモの意見に学ぼうとする謙虚さが連中にあればの話だが
つまらんけど朝ドラでやれとは思わんな。マジで朝ドラでやれって思ったのは直虎
>>267
既に読んでるだろうけど
大人の事情で打ち切れない可能性もあると思う
・出演者との契約条件
・脚本家との契約条件
・予算の問題
ほか >>246
またクドカン信者がウソついてる
録画率もめっちゃ悪いぞ。西郷の半分
もう打ち切れよ、このゴミw 視聴率が低くて録画率が高いなんてありえないだろ。いい加減に気が付けよって
ことだな。
オリンピックをテーマにするなら
円谷幸吉を主役にして
ナレーションを千葉すずで
これだけで50%はいけたのに
録画のポイントはBSなら5月末まで出ているぞ
1位を100ポイントとして計算しているがいだてんは50ポイント台
5月末の西郷どんは半分、青い。に勝っていた
たけしが邪魔。
もうわかっているだろ。
たけしに忖度して、たけしの出演シーンを切らない時点で、
低い視聴率を受け入れてるわけでしょ。
自業自得だよ。
たけし起用は、脚本クドカンの要望でもあるから
たけしを降板するなら、クドカンとセットで降板じゃないかな
たぶん、忖度とかじゃなく
契約条件に視聴率に関係なく1年放映とか
なんか縛りを付けてそうな気がする
>>4
みんな裏番組に持って行かれているのでしょうか?情報求むっ!! >>2
ポツンすげー
イッテQよりも視聴率とってるって
凄い 初回が15%以上あったのに6%台までズルズル下がる途中で何のテコ入れも出来ない
制作トップのプロデューサーはホント仕事出来ない無能のボンクラだな
女優を口説くのは得意みたいだけどね
6.7%出たとたん,神回だの素晴らしいだのヨイショフォローが出る。なぜ?寒い底視聴率は面白くないから
金栗四三とか主人公としてはエピソードが弱い
ようするに題材として弱い
そこをなんとかするために落語で尺を取っているのかもしれないがその落語がまたクソ面白くない
悪循環にハマっていて上がり目がない
>>281も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>8
もちろん裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! 2023年 NHK大河ドラマ『メガシティ革命』
■NHKの歴史史上最大の超大作ドラマ
「大阪維新の会による十数年にも及ぶ大阪大改革。
戦いと苦悩を乗り越え次々と改革を実現させ、瀕死状態だったメガシティ大阪を甦らせていく姿を描いたドラマ」
・制作費 100億円
・撮影期間 3年半
・スタッフ 延べ7000人
・出演者 約30000人(エキストラ含む)
・脚本 百田尚樹
・演出 西谷弘、河野圭太、村上正典、岩田和行(2003年 白い巨塔メンバー)
・音楽 ヴァンゲリス
・平均視聴率25%
・瞬間最高視聴率64.3%
10月から広瀬すずと草刈正雄を出せば20%行くんじゃねえの?
>>45
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>281
主人公のエピが無い又は少ない場合は周りの人物を描くのが定番だが
これがスポーツと丸で縁のない落語会にしたのは最大の失敗
いまやってる朝ドラは 北海道では画家 東京都ではアニメーター と絵を描く仕事で幼馴染みの設定にしているのに
画家のモデルの人物は早死にしていて 今後そこも描かれるだろうけど >>1
主役変わっても志ん生パートはそのまま引き継ぎなんだよなぁ。
もう、低視聴率の真の原因は見ないであと半年やり過ごすんだね。 まあ低視聴率でも面白いのはあるよ
好みの問題もあるしな
俺は平清盛とか面白かったもん
いだてん?
3話で脱落した
たけしが出てるワンダのCMはクドカンのあと神木隆之介
多分次は阿部サダヲだろ
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
http://2chb.net/r/mnewsplus/1558147501/
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
売国クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
.
. ナショジオでやってたアインシュタインのドラマ面白かったなあ
大河のネタとしてどうよ
>>1
面白くないけど面白くなるだろうと期待して見てたけど
中学生の幼女と淫行した吉本芸人がスポーツ少女の厳格な父親役で登場した瞬間どんびいて吐き気がして、見るのを止めたわ
この後のストーリは闇市で闇営業を取り締まる警察官役にテレビ芸人や吉本芸人をごり押しするのか?NHK
面白くな上に出版社殴り込みや飲酒運転に不倫や淫行芸人や犯罪不祥事犯した連中を大河ドラマにごり押ししたいなら
NHKはスクランブル放送するか民法みたいにスポンサー企業から金貰って電波垂れ流せよNHK。 続きは来週!的なメタ発言や民放のドラマでも賛否分かれるようなことを大河でやるのはな
せっかく金栗パートが盛り上がってきたのに突然映像が切れてタケシのパートに切り替えたりもするし
大河見てる層は戦国幕末でオナニーしてる思考停止ジジイ
>>21
たけしさん、慰謝料凄い額だね
お疲れさま >>53
もちろん裏番組に負けるのでしょうか?情報求むっ!!