B’zの最新アルバム「NEW LOVE」が、初週売上20.7万枚を記録し、10日付のオリコン週間アルバムランキング(集計期間:5月27日〜6月2日)で初登場1位を獲得。これで、「DINOSAUR」(2017年12月11日付)に続き通算29作目の1位となった。また、アルバム総売上枚数は4687.2万枚となり、自身が歴代1位の記録を持つ「アルバム1位獲得作品数」と「アルバム総売上枚数」を更新した。
昨年デビュー30周年を迎え、今年31年目に入ったB’zが、新たな気持ちで制作に臨んだオリジナルアルバムで、「江崎グリコ ポッキー」CM主題歌である「マジェスティック」、リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング「兵、走る」などのタイアップ作品や、エアロスミスのギタリストを務めるジョー・ペリーがレコーディングに参加した「Rain&Dream」など全13曲が収録されている。
なお、B’zは8日の鹿児島アリーナから、全国16か所36公演の全国ツアー「B’z LIVE−GYM 2019−Whole Lotta NEW LOVE−」をスタートさせる。
スポーツ報知 6/4(火) 4:03
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000150-sph-ent でもAKBに抜かれるのは時間の問題でしょ。きっと内心は屈辱的だろうけど。
先日立川の昭和記念公園で稲葉浩志のものまね芸人を見た
すげえ似てた 本人?っていうぐらい
まぁ、遅かれ早かれ全ての音楽業界の記録はAKBに抜かれるんだけどね
DLやらずにパッケージだけで売ってこの程度か
終わってんな
馬鹿がいるんだな
AKBのアルバムなんて100万以上売れたの一枚もないのに
値段が安いシングルだけ(メンバー500人がかりの握手券商法で価値ゼロ)
ライブ動員で十分稼げるのにCD売上げにこだわるロックバンドってどうなんだ
B’zよりも稲葉浩志のマグマっていうアルバムのほうが好きだった
別に松本が嫌いなわけじゃなく
聴いた感想がそうだった
AKBはソロになると誰も1万枚すら売れない雑魚中の雑魚だからな
数百人が束になって握手券やってるだけで
この時代にアルバム20万売れるんだな
いつからかビーズのアルバムは捨て曲が8割のイメージ
大御所で20万がやっとかよ
こりゃ新人はユーチューバーとかそういった才能でもないと無理やな
ってかシングル出すの辞めたのか?
前回のアルバムから今回のアルバムの間で1枚もシングル出てないんだけど
B'z www オリコンwww CD www
日本の歌謡曲マジうける
稲葉ソロってマグマしか聴いたことないんだけど他のも聴くべき?イナバサラスもまだ
聴いたらうんこみたいなアルバムだったからすぐ捨てたわ
the うんこ
>>13
パクリ止めてロックの大御所面しはじめてから捨て曲満載になった
もう過去曲のライブだけでええわ すげー
20万以上かよ
オタの強さはアイドル並みの強さ
>>18
シングルだけど、遠くまで。がいいよ。
ソロでは一番好き 今のアルバムなんて25万売れたら年間TOP10レベルだからな
マグマってモテない男の歌ばっかりなんだよな
でもあの稲葉がモテないわけがないんだ
いまさらながら本当に稲葉が書いたのか?、っていう気がしてきたw
>>30
じゃあ男にモテないホモの歌やん
稲葉はホモか 33名無しさん@恐縮です2019/06/04(火) 05:04:16.96
またアルバム出したのか
前のは一度聴いたきりだな…
タイトルも思い出せん
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
B'zってさ、「アルバムしか」売れないよね
ようは買ってるのは信者だけ。
一般人は誰も買ってないってこと
まだ初動20万行くんだね
これは結構すごいことだと思う
BZってのは、ボーカルの人がしみったれた歌い方するのがあまり好きじゃないなあ。
もっと熱を感じたいよなあ。
なんかちまちまっとまとまっちゃっててな。
90年代以外の曲だとウルトラソウル以外マジで知らないかも
>>39
???
これにシングル4000万枚ぐらい足して歴代1位の計8000万枚超えだろ? 数字ばかりが自慢で音楽性を語られないのはAKBと同じカテゴリの人たちだからだと思ってる
>>2
B'zはAKBの2週目に負けそうになって急遽オマケ商法してたからな
プライドとかない意味のない記録の為だけにやってるバンド >>40
Tシャツ目当てで何枚も買ったオタいるからな
来週は売上ガタ落ちだろう 握手券に比べればマシだけど、B'zも前にOCEANだったか何かで複数売りシングル出してたよな
今も複数売りやってるの?
昔から真面目にやってるふりしてセコいことしかしないゴミ
歴代1位のグレイを抜くためにベストアルバムに何弾にも渡ってオマケを付けまくり歴代1位獲得!→翌年宇多田にあっさり抜かれるw
ラルク3枚同時と直接対決→オリコン買収で初週のみ勝利、累計ボロ負け
サザン、モー娘。と発売日被る→発売延期
ダブルミリオンが1枚もない→オマケつけてマキシシングル再販
朝から早速カスチルヲタが暴れてるな
前作から落とさなかったのがそんなに悔しかったのかw
今まで買ってたからついつい買ってまうわけで
何て言うか漫画でいうワンピースみたいなもんや
今回は悪くなかった
前サポートメンバー時代が無駄な数年間だったな
被曝者団体は社会党と共産党の牙城だから原爆少年団へ全然抗議しない。
安倍首相への被害者の立場に立った罵倒には熱心なのに韓国には沈黙
そういえばこのバンドってベースとドラマーがいないんだよなw
>>58
そうだったか、ごめん
誰と勘違いしてたんだろう ほぼ同じ日にアップされたYouTube再生数
米津1300万回
B'z46万回
B'zって誰が聴いてんの?46万回ってこのアルバム買った信者が2.3回聴いてるだけじゃん
歴代記録まだ持ってたんだ
何年か前キンキだか嵐に抜かれてた気がしたけど1位でよかった
っても普通に聞いてるだけだし売上だのランキングに興味あるわけじゃないけど
>>69
マジェスティックのことを言ってるんだろうがその曲はその前にフルでグリコ公式の方でアップされてるからな
そっちは聴かれてるし伸びてるだろ
ショートが530万くらいでフルが330万くらい
米津とか他のベテランでも適わないようなとこ出してくるとことかアホすぎ
東京都のカスチルヲタだっけw B'zは嫌いじゃ無いけど、
B'zのファンとは友達になれない。
一応ファンだけど前回のアルバムもだけど買ってないわ
10年前くらいから曲がパッとしない
>>50
そもそも、20年前に既に記録のために発売日延期してるから。サザンのツナミとモー娘。が発売日被ったから仕方ないんだけど、あれは露骨で笑った記憶がある >>77
その頃って今夜月の見える丘にか。へぇーそうだったんだ。ラルクが3枚同時出した時とぶつかったときにギリギリ1位だったのはすごかったけど。当時はオリコン雑誌買ってたなあ。 まだ音楽活動やってたんだ
90年代以降は全然存在感ないから世間的には引退したと認識されてるよ
>>34
>>35
>>36
なんで日本人しかいないの?
俺は洋楽しか聴かないけどな。
特に女は邦楽聴かないよな、あれはなんでだ? 自分たちだけで作曲して、こんだけアルバム出してたらもう糞も味噌も一緒になってくるだろうし、コンセプト的に一枚一枚変化をつけるなんてこともとても出来ないだろうなぁ
結果として代わり映えしない曲ばかりになるのは仕方ないし、やってる本人らも楽しいのか疑問だがファンは買うのだからそれでいいんだろうな
こいつも内田祐也みたいになるんだろうな
ロックンロール
ライブならさまよえる蒼い弾丸がくっそ好きだ(´・ω・`)
ホントにビーズやミスチルみたいな社会に影響を与えるミュージシャンって消えたよな
全盛期が25年前なのに今が全盛期の米津と比べられてるのかw
もう15年前くらいからずっとそうだな
結局B’zとミスチル以外は全部跡形もなく消えてるけど
>>86
ミスチルなにやってんのか調べたら昨日までツアーだったんだな
しかもドームとか
今だにドーム埋めれるとかこいつらも化け物だな アルバム出たことを知らんかった
20年前くらいならビーズがアルバム出すと言ったら宣伝しまくりで
嫌でも耳に入ってきてたものだが
今の時代でもアルバムがコンスタントに売れるモンスターバンド
誰が買ってるんだろう
惰性で買うだけ買って聴いてない人が
20万人中18万人ぐらいいそう
>>86
名前出てるそいつらタイアップばかりだからな
商売だからしょうがないけど芸術家寄りの歌手とは比べられんな 20万という大台だけに達してるのは笑えるな
どんくらい自社がいしたんだろうなw
どんどん急落してるわ。
>>29
流石はアルバム総売上枚数歴代1位だけあるよね >>86
それなw
そいつらが30年活動した時に初めて比べる対象になるのにw
本当に頭悪いよなw >>77
ソースないくせにあたかも本当のように書き込むなよクソアンチ >>69
みんなが聞いてるものしか聞かないの?
ただのミーハーじゃん、自分の信念全くない証拠 シングルなし、テレビ露出なし、一種発売、31年選手でこれだけ売れれば十分だろ
なんか惰性で買ってる奴多いけど、こういうのの積み重ねで数億行ってしまうんだろうなぁなw
ワイは10年以上買ってないが、友人はまだ惰性で買ってるわ
ライブ前に焦って開封するパターン
DVDは未開封がチラホラらしいw
>>69
youtubeの再生数なんかびっくりするくらい金にならないから・・・
かわいそうだと思うなら米津のアルバム買ってやれよ? ウィキペディアでこの人たちの事調べたら「パクリ問題」っていう項目があって笑ったw
>>69
多数派だったら良いと思ってるバカは今すぐ死ねよ 米津をくさすわけじゃないが
米津を聞いてるのは若い女だろ
社会的影響と呼ばれるのは程遠い
全盛期のミスチルサザンビーズとは比べるべくもない
まあこれは社会の構造的な問題だけど
B’zってフォローがいないから
二人が死んだら急速に忘れ去られそうなんだよな
グループサウンズと同じで
人気があった、当時は一番売れてた
それで終わり
サザンやミスチルやブルーハーツや宇多田あたりはずっと語られそう
>>10
レコード会社との契約があるだろ
個人でやってるんじゃないんだよ >>7
ウルトラソウル芸人後のビーズよりは知られてる曲多いだろう 制作をTVでやってたな、ストイックだし
妥協しないし、手作り感すごい
世界でもここまでじっくり制作してるのは
これだけだな
>>18
マグマは名盤
他は聴いててつらい 俺はね
サラスは知らね いまだに初週で20万枚売り上げるって凄いわ
年下の稲葉ももうすぐ還暦だろ
>>42
ウルトラソウルと
コナンでちょいちょい耳にするくらいの
おじさんアニソンデュオな
認識くらいはあるだろう 旬が20年位前に過ぎてるのに初動20万超えとかほんまにすごいなぁ
根強いファンがいるんやろうけど
B'zって途中から追うのやめたんだが
曲はマンネリとかでもないんだ?
オッサンが
恋だの愛だの歌っても共感できないしな
まぁ未だに一線で居続けるのが不自然
オリジナルアルバム売上(男性アーティスト)
*1位 343万 Atomic Heart Mr.Children
*2位 328万 BOLERO Mr.Children
*3位 300万 LOOSE B’z
*4位 278万 Love 河村隆一(LUNA SEA)
*5位 277万 MESSAGE モンゴル800
*6位 274万 深海 Mr.Children
*7位 264万 musiQ オレンジレンジ
*8位 249万 Young Love サザンオールスターズ
*9位 247万 The Way We Are CHEMISTRY
10位 242万 pure soul GLAY
通常盤3200円
初回盤3900円(Tシャツ付き)
察し
ボクちゃん暇なので嫌いなのに気になって気になってしょうがないw
アメトーークのB'z芸人は
面白かった。
ファン増えたんじゃない。
Apple Musicで配信されてないし
買うしかないな
モンパチはインディーズ何でクソほど金になったろうね
>>123
なにげに河村隆一すげーじゃねーかw
これってあの駄曲駄曲って書いてあるコピペのアルバムだよな?
こんなに売れてたんだ >>69
B'zのyoutubeはフルバージョンじゃないからという理由もあるんじゃね >>134
B`zの衝動に唯一対抗できた男河村隆一
稲葉と河村は男も女もみんな憧れたよな >>1
・メインのファン層が50代以上
・配信はしてない
・数年間シングル出してない
というのが主な要因 >>134
ルナシーがブレイク
↓
何故かすぐに活動休止
↓
やり場のない購買意欲を持ったオタクが反射的に河村ソロに飛びつく
↓
結果、「何でこんなものを買ってしまったんだ…」 久々にイチブトゼンブが良かったくらいで最初のベスト盤以降これといったものがない
>>141
ヲタクだけじゃあんな枚数売れないと思う
駄曲とかなってるけど実際駄曲じゃなく良曲ばかりだし >>18
マグマ・10点
志庵・8点
ピースオブマインド・8.5点
hadou・9点
singing bird・9.5点
singingbirdは聴いとけ 10種類も特典違いがあるんだな
えげつない売り方だなぁ
>>147
じゃあ実際は十分の一か
B’zもそこらのアイドルみたいなやり方しかできなくなったんだな >>82
B今回サポートメンバーを一新したのは冒険したなあと思った
15年くらい固定のメンバーでやって
そのまま続けてた方が楽なのに ルナシーは河村ソロ後に復帰してMステ出たとき
desireをさわやかな河村ボイス全開で歌ってるの見て終わったと思ったわ
>>111
音楽的にはコイツラ自身が無数のフォロワーだからなw
90年代のフォロワー的なのも一時期出現しては来てるんだが
そんな無茶苦茶売れてるとかまではイカないな。
あんなにCD売れた90年代はその後に影響力小さすぎ。
フォロワーでしかなかったとはいえ・・・ 最近復活したイエモンは
なかなかいい曲作ってると思うわ
米津とかと比べたら曲調は古臭いけど
>>18
近年だと4曲収録シングルの『羽』は良い出来だった 最高傑作なんじゃないかと思う出来だったな31年目で凄いわ
>>143
全盛期からすると寂しい数字に感じるけど、
今初動で20万売れる人ほんの一握りだし
先行シングル無し、複数商法も無しで
初回特典も購買意欲を煽るライブDVDとかじゃなくて
ただのTシャツで、これだけ売れれば凄いよ
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数分でできますのでぜひお試し下さい。 >>111
ちょこちょこいたけどさっぱり売れずに大した認知もされずに消えてったから… >>159
初回盤、通常盤、アナログ盤の他に特典別でアマゾン盤、タワレコ盤、HMV盤、TUTAYA盤、山野楽器盤、新星堂盤、楽天と
特典をめちゃくちゃ細かく分けてる >>2
AKBのアルバム売上460万枚で4600万枚のBzと1桁違うから無理
アルバムの売上枚数ならAKBより上のアーティスト多い 米津は確かに昨年ようやくブレイクした存在だからB'zと比べるなら25年後だな
>>163
ショップオリジナル特典的なのってB'zに限らず普通に色んなアーティストで
やってる事だけど・・
それを○○盤とかさも複数種展開みたいに言っちゃうのはどうなの? ダウンロード販売なしで
複数買いできるCDのみで20万ってしょぼくね?
>>163
そんなのどのアーティストも一緒だろ
むしろ店舗別特典がないアーティストがいたら教えてほしいわ
インディーズ以外で
店舗が販促のために独自でやってて
うちではこれあげるからうちで買ってねってやつ
お前店頭でCD買ったことないだろ >>111
ほんとはDragonAshもその中に入ってるはずだったのに ネットの時代になって過去の曲がほとんどパクりなのが発覚して人たちか
>>169
CD20万はそんなにショボくないが、信者以外買わないし無料のつべの再生数がクッソしょぼいので曲の知名度はAKBのアルバム曲といい勝負 >>165
AKBは握手券しか売れてないんだよな
アルバムの売り上げ枚数が現実の実力なんだろう >>176
むしろファン以外も聴く曲ってタイアップで勝手に流れてくる曲以外に滅多になくないか? >>69
いまだにYouTube再生数でマウントとろうとする馬鹿がいるのか >>182
YouTubeの再生回数とSNSのフォロワー数は水増し業者がいるしいくらでも工作できるからあてにならないんだよね >>164
ミスチルも新メンバー募集してないかな
カスタネットとか鉄琴ならできます ここでアラカンが必死に朴李朴李と
20年間脳みそ進化しないカス共
120万人動員したり展示会やったりグッズ売りゃバカ売れ
バンドではダントツで儲けてるな
>>179
Mステで歴代CD売り上げランキングやった時
他の上位アーティストはみんなシングルよりアルバム売上の方が高いのに
AKBだけシングルに較べてアルバムが売れてなさすぎで
スタジオに微妙な空気が流れたのワロタ >>182
B'z以外のベテラン歌手はどれかは2000万回は超えてるんだが(あの浜崎あゆみですら)
スピッツ9500万
ミスチル5000万(ライブ)
グレイ3200万
サザン2000万(ショート)
…
B'z770万(ショート) >>186
あの展示会は予想のはるか上をいって受けたね >>11
あれ具体的にはわからんけどもうちょい無駄を削ったら神アルバムだわ
15だか16曲くらい入ってたよな 昔はシングル曲が入ってないオリアルとか結構強気だなと思ったけど、時代は変わったね
シングル曲があろうがなかろうが今の時代でこれだけ売れるんだからもうシングルCDは「アルバム売るためのステータスとしては」無意味な域に来てるな
同じアルバム何枚も買わそうとオマケ商法やってたんだよね
>>121
もうオレの考えたロック路線やってからは同じだろずっと。
ただ妥協はしないで作るから悪くはならないけど、若いやつは聞いてないから
おっさんたちが買わなくなったら今のようになる。 ただビーズはもうベスト商法使えないよな
あれだけ乱発したし…そこの点はミスチルは上手い事やってるな
乱発せずにキレイに出せてる
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
1万3802人の「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代に調査)
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
AKBとかいうゴミにはなんとしても抜かれないようにして欲しい
いい加減作詞作曲を外部発注してもいいと思うけどな
エアロの真似かと叩かれる材料になりそうだが
>>205
とんでもない
どこに利点があって外部発注なんか >>209
情けない野次ばかり飛ばすだけの
暇人なんかよりよっぽど良いから >>209
31年目で次のステージへの新たな挑戦が出来るんだ
すごい人たちだろう >>177
アルバムが初動で20万売れるならドームツアーだって余裕で完売するよそら >>197
むしろミスチルベストはCDバブルやベスト盤ブームに
完全に乗り遅れてそこまで売れなかったじゃん
もっと早く出してりゃ500万は売れたはず
もう大半のヒット曲が配信されてる今では
ベスト盤なんか誰が出しても100万も売れない
そうなる前にベスト盤売りまくったB'zは勝ち組やろ B`zもいいけど日本最高峰LUNA SEAやと思う
B`zも凄いライブするけどLUNA SEAはさらに上をいってるよ
BTS
一年前投稿 視聴回数6.6億回 グッド861万
TWICE
2年前投稿 視聴回数4.4億回 グッド273万
AKB48
5年前投稿 視聴回数1.6億回 グッド34万
三代目
4年前 視聴回数1.3億回 グッド20万
少女時代
9年前の動画
視聴回数2.2億回再生回数
安室奈美恵
2年前投稿 視聴回数3573万回 グッド9万 ←ユーチューブで安室奈美恵で視聴回数順で一番多いのがこれ。この年、安室奈美恵は引退商法で社会現象ブームとなりCD160万枚を売り上げてる
動画アクセス数なんてこんなもん。何億とかすぐ行く奴はKPOPと同じ工作してること間違いなし
誰がどーとかでなく動画アクセスという概念そのものが工作し放題で信用性ゼロ
B'zみたいなご機嫌なハードロック奏でるバンド出てこないもんな
B'z一強時代はまだまだ続くぞ
>>69
B'zの全盛期時の人気は米津とか比べ物にならんくらいだったから
その時代にyoutubeあったら余裕で抜いてただろ
米津が30年後もそれくらい人気だったら認めてやるわ B'zはダサいのは間違いない
昭和生まれの俺でもB'zはダサいと思ってた
でもあのダサいパクリ洋楽が好き奴が多いんだ日本は
YouTubeなんて貧乏暇人が無料で見ているものだろ
いくらでも操作可能だしな
>>188
だからYouTubeの再生回数はあてにならないってことじゃない インザライフ、ランの頃が良かった
何故ならこの頃はパクリを指摘されてなかったからいい曲げ多かった
>>69
まあたぶんあなたのそういう攻撃的な態度から察するに
あなたの周りにB'zファンがいてもあなたにはその話はしないよ >>214
でも稲葉と隆一じゃカッコよさが雲泥の差じゃないですか とりあえず古いものやジャップが作るものをダサいと言っとけば間違い無いですよね
これで今日から君も流行敏感マンだ!
>>213
まぁ確かにそうだね
でもミスチルの場合最初のベストにしても、最新のベストにしても1枚で2枚組にせず同発でバラで出してる時点でそこまでベストで売り上げ伸ばそうとしてなかった感じも受けるね
サザンやユーミンみたく2枚組でそれなりに価格抑えてってやり方は「あ〜売り上げ狙ってるなぁ」と思うけど
あと、今月の嵐のオールタイムベストは100万枚とかいきそうな気がするけどどうかね? >>230
売上狙ってるなあというより
商売なんだから1枚でも多く売れるよう企画するのが当たり前だよ
お金儲けなんだから
ミスチルの特に一番最初のベストは本当にもったいなかった
もう少し前に出してたらマジで500万以上いったと思うよ >>230
ミスチルはベストを売るのを伸ばそうと考えてなかったのは同じく思うわ
当時はベストを売ったらもう終わりみたいな雰囲気もあったからな まだ居るんか状態だ
>>225
最近は昔のブローインとかイマイチと捉えていました曲が良いかもと思い出しました
レディナビゲーションは単の売れ線とはいえ検討中です
今はミケのムーンな気持ちはオセンチとサーフィンジャパンを聴いています
白い2珊瑚礁の振り付けは初めて観てえかった もうすでに桑田やミスチルより売れなくなってんじゃん
ミスチルはもう終わった感あるな
アルバム醜すぎだしコバタケに土下座して戻きてもらわんと
次のアルバムやばいわ
ミスチルベストがCDバブルの時に出てたら凄かったろうな
ビーズプレジャー513万
ビーズトレジャー443万
グレイベスト488万
>>237
600万いったんじゃないかなあ
B'zのプレトレ的発想になるけど
1枚目は明るめのシングル曲を集めて
2枚目はちょっと暗めのとか「実はファンに人気」的な曲を集めてさ >>28
CD聴ける機器がここ20年で部屋から消えたな PS3しか残ってない ノーパソはドライブあるけどなんかやんなきゃきけないし そもそもB'zだってベストを出すとき引っ張ってた
本当にベストを売りたかったらラブファントムの後か93年に出してたんだろうし
松本も当初はベストに拒否感あったらしいしな
松本は割と引っ張るタイプでベストもタイミングが遅かったし日本人カバーも制作が長くかかって他人に抜かれてたな
>>232
いや…でも同発でそこまで売れ行き伸ばすのは無理だって…
>>233
そうだよね
ベストの売り上げ伸ばすほどアーティストの寿命を縮めやすい傾向あったよね
例えばベストのあとのシングル売り上げがガクンと下がったりね >>80
洋楽しか聴かない人がなんでこんなスレ見てるの >>240
ただOceanが久々にシングルとしてヒットしたらすぐベスト作った俊敏さったらなかったなw
そしてOceanもその1曲目に収録という
なりふり構ってられない焦りとビーズとしての危機感を感じ取られた俊敏さだったわ >>207
ファーストの時点で全曲松本じゃないんだしええやん
個人的にはモンスターあたりからずっと物足りなさを感じてるわ
お前の好みじゃなくなっただけと言われりゃその通りだけどな ついに頭がおかしくなって妄想でベストアルバムが600万枚売れたと語るチルヲタw
>>86
オレンジレンジとかとも比べられてたからなwB'zは 平成でAKBに総売上負けたカスチルとは
やはり格が違うな
B’zはレジェンドだわ
50歳過ぎたミュージシャンが未だにこれだけ売れるのは化け物だわな
まあ、若手が米津だけだから若者が聴く音楽も中年たちと変わらないんだろうけどさ
若手なら米津、あいみょん、
若手のお兄ちゃんならONE OK ROCK、RADWIMPS、星野源、
若手のお兄ちゃんのお兄ちゃんがBUMP OF CHICKEN、
な感じかな
>>250
星野源はもう40
バンプと同じおっさん 本当にごめんなさい
松本がダニエル・ホーとコラボしたアルバムはちょっと好き(ボソ
>>228
いやどっちも同じくらいのかっこよさだよ >>250
米津玄師もBUMP OF CHICKENに憧れてたって言うんだから、
それが同じように売れる歌手になって、
いい流れができてるよね ゲス不倫落ち目ミスチルと
差が開く一方やな
B'z 8300万枚
ミスチル 6000万枚
ミスチル大差負けw
ミスチルってB'zに比べてリリース数増えてきたら凄い勢いで売り上げ落としてるよな
やっぱりB'zには到底勝てないのがはっきりしたよな
そういえばB'zって朝ドラ主題歌まだ歌ってないよね
ビッグネームでは珍しい部類に入るのかも
>>207
人間、同じような物しか作れなくなるから
外注するってのは悪くないよ 新しいアルバム
ボーナストラックとして
ヒノトリは入ってますか?
トレジャーに孤独のラナウェイが入ってなかったのが今思うと謎
moumoonちゃんのアルバムは
NEW MOON
>>205
>>259
まだ不慣れなファーストアルバムで2曲外注しただけで
それを理由に今外注する意味はないよ
まして今作は2000年代以降の最高傑作とか言われたり
5ちゃんの本スレだけで5000レスも6000レスも(もっとかな)
語りまくられてるヲタの間でも話題作だ
インタビューもバンバン受けてる
31年目にしてこれで今外注する意味なんか本当にない 記録には残るけど記憶には残らないタイプだろうな
あんまりみんなが知ってる名曲みたいのってないよね
B'zはパクリとねらーに酷評されてるけど稲葉のルックスに関しては絶賛されてるよな
>>268
いつかのメリークリスマスは大衆に広まってるような
日本はロックナンバーが浸透しずらい やっぱり配信しないほうが儲かるんかな
儲かるんだろな
>>250
ドラゲナーイって歌ってたオタクっぽい奴ら一瞬で消えたな >>13
今度のサカナクションも20万いくんじゃない? >>270
その歌は知らないな
世界のナベアツがネタに使ってたウルチョアソウ!ってのだけ知ってる 青山純参加時代(初年度〜LOOSE)が好きだった
青純の息子に叩いてもらいたいんだけどなぁ…
>>266
逆に20万しか売れてないのかと思ったけど、まだいい方なのか。 >>275
青山純良かったよね。
息子も亡くなってなかったか? 最近のB'z曲はピンと来ない
まぎれもなくB'zだなって曲ではあるのに、昔と何が違うんだろう?
>初週売上20.7万枚
これだけでも結構な数字だけど
初週売上ミリオンが話題になったIN THE LIFEに比べたら
5分の1にCD売り上げ減だもんな
たぶん>>280が思っている「最近のB'z曲」と
今作の収録曲は別物だよ >>262
版権問題があったから入れられなかった
その後ミクスチャーに入ったよ。新録だけど 売上の割には曲がいまいち後世に残ってない系バンド、シンガーソングライター
・中村雅俊
・松山千春
・ツイスト
・杏里
・レベッカ
・米米CLUB
・B'z
・GLAY
・Dragon Ash
・CHEMISTRY
・Def Tech
・GReeeeN
>>13
B'zはむしろカップリング含めてアルバム曲もかなりいいだろ BREAKTHROUGHあたりの懐かしライブDVD
販売してくれ!
>>278
三男亡くなったな
セブンスブルーズのレコーディングの滞在先で、B'zと親父と四人で麻雀打ってたらしい
次男は今、その世代ではナンバーワンドラマーと言われてて、ベビメタとかで叩いてる >>26
遠くまで も知ってた!良い曲だよね
>>115
マグマは確かに名盤だと思う
>>146
聴いてみる。念書がダークな曲でラストなんだっけか
>>155
最近安く購入できたけどまだ聴いてなかった。良曲あるんだね >>39
言っちゃ悪いがビーズレベルで売れてないいうたらほとんどの奴ら売れてないだろw >>271
配信は一曲250円以下でシングルCDは一枚1300円税別だからね。価格が違いすぎる
まあ一枚5円の円盤焼いてパッケージつける製造コストや輸送料コストなど差し引いてもCDの方が圧倒的に利益は高い
金の亡者秋元康がCD販売の方を重視してることからも明白
ただ、配信はいつでもどこでも250円のコンビニ駄菓子感覚で買えるから気軽に買ってもらえるけど
CDは1300円オーバーの高値で現地ショップ行くか宅配頼むしか購入できないから消費者からすると価格も手間労力も敷居のハードルが違う
だから配信の20万DLとCDの20万枚ではまったく次元の違う話
まあ配信で50万程度しかDL無い歌手はCDの世界だと5万枚も売れんよ。弱者は配信だけやってるのがお薦め。CDなんて3万枚も売れないのだから BURRN表紙効果あったんかな。Amazon炎上してたが。
まあ今回のアルバムは久しぶりに珠玉の出来栄えですわ。
>>159
初動20万売れるのなんてアイドル除けば
・バンドかソロを問わず男性ボーカル
・高齢者向け
・配信やらないことが多い >>236
まるでコバタケが売れてるみたいだな
売れっ子の作品担当した時以外は全部プロデュース失敗してるだろ
新人何組も潰れてるし 今でもミリオン突破してるミスチルとは雲泥の差があるよな
b'zってライブハウス出身じゃない音楽ユニットだけど、ここまで固定ファンを獲得したのはすごいわ
ロックユニットでここまで売れたのは後にも先にもb'zだけだろうな
B'zの凄いところはその時代ごとの売れ線ロックの連中と張り合い続け
売れ線ロックの代表的存在の地位を長年体現し続けてきたことだな
デビュー当時はTMNの真似っこから始まり
90年代を通してチャゲアス、ワンズなどの他のビーイング系、ミスチル、GLAYやラルクなどのV系と対抗し続け
Dragon Ashなどが流行った00年前後にはヘヴィロック・ミクスチャーも取り入れ
青春パンクやバンプやアジカン・エルレガーデンなどのエモ系が流行った00年代にはパンクも取り入れた
「B'zファンが他に聞いているバンド」の傾向も世代によって↑のように変わり多様なはず
さすがにここ10年はリアルタイムの売れ線ロックに食らいつく影響力はほぼなくなったが
ルーツのハードロック路線に回帰し、ベテランレジェンド枠としての地位を確立するに至った
いかにもビーイングのB級臭漂うデビュー当時を思えばよくここまできたものだと思う
イケメン、歌上手い、金持ち、頭良い、努力家
B'zの稲葉がこの世で1番完璧に近い人間だと思う
もともとビーイングって93年の前はハードロック寄りの一面があったからね
歴代オリジナルアルバム売上げランキング (男性アーティスト)
*1位 343万 Atomic Heart Mr.Children
*2位 328万 BOLERO Mr.Children
*3位 300万 LOOSE B’z
*4位 278万 Love 河村隆一(LUNA SEA)
*5位 277万 MESSAGE モンゴル800
*6位 274万 深海 Mr.Children
*7位 264万 musiQ オレンジレンジ
*8位 249万 Young Love サザンオールスターズ
*9位 247万 The Way We Are CHEMISTRY
10位 242万 pure soul GLAY
同じ年にバンドとソロの両方でミリオン達成したのはLUNA SEAとB'zとサザンとドリカムだけ
【1992 年間アルバムランキング】
7位 サザンオールスターズ 「世に万葉の花が咲くなり」 162万枚
11位 桑田佳祐 「フロム イエスタデイ 」 111万枚
【1992 年間アルバムランキング】
8位 DREAMS COME TRUE 「LOVE UNLIMITED∞」 243万枚
14位 吉田美和 「beauty and harmony」 140万枚
【1997 年間アルバムランキング】
12位 B'z 「FRIENDS U」 146万枚
21位 稲葉浩志 「マグマ」 100万枚
【1998 年間アルバムランキング】
4位 河村隆一 「Love」 278万枚
20位 LUNA SEA 「SINGLES」 123万枚
<ボーカリストアルバム最高売上げ>
・人気実力派ボーカル
河村隆一 320万枚 LOVE
西川貴教 165万枚 Tripple Jorker
稲葉浩志 101万枚 マグマ
TOSHI 26万枚 made in HEAVEN
hyde 20万枚 ROENTGEN
>>308
簡にして要を得た素晴らしいB'z史解説 その狭い層を相手に商売を
してるが息が長い
ライブはチケ取れないし
よく30年続いてるわ
>>129, >>140
B'z信者のメインの年齢層は40代で
50代以上はそんな多くないだろ
多分50代よりは30代の方が多いと思うが
B'zの2人は年齢的にはBOOWYやブルーハーツと同世代だが
出てくるのが遅かったのと解散せず長年第一線で活動してたので
ファンの年齢層はこのへんよりだいぶ若い いや全盛期の頃中学生くらいだった年代と考えると
B'zファンのメイン世代は40代というかアラフォーでもっと若いか
30代のファンが1番多い可能性まであるな
BOOWYやブルハは40代後半〜50過ぎくらいってことになる
>>57
30年売れてるってすごくね?
ファンも入れ替わってるだろうし >>309
ダンスはダサいだろ
ソースはイージーカムのPV でもB'zもワンオクみたいに流行りっぽい音にしたら、ファン大激怒なんだろ?
>>330
今までも流行りを取り入れてきてると思うのだけどな
シンセサウンド入れてデジロックやらハウス風の曲とか、ヘヴィロック的になってる時もあったし
松本のギターサウンドに明確な個性があるから、流行り取り入れてもB’z風サウンドが残るんだよ
ワンオクはTaka節はあっても楽器隊に色がないから、音像が安定しない
いつも流行りの音に食われて別のバンドの音になる 昨日は天草市でツアーのライブリハやってたみたいで地元テレビの中継が出るほどの大盛り上がりだったそうな
ライブリハじゃなくてツアー前の肩慣らしみたいな感じで田舎の小さいホールでライブやる
looseのツアーの頃からやってるよ
元々天草は松本の祖父が出身らしいな
B'zの凄いところは、年間100万人以上を動員する力があるのに
離島の小さなホールでもライブをやりに行くところだな
>>1
B'zの知ってる曲で一番新しいのって何だろう? >>334
一人8000円として年間80億円のもうけだね >>327
90年代のライブ見てるとひとつひとつのリズムにあわせた動きのキレすごいと思う
踊らせたらけっこうやるような >>309
運動神経よくて、ガタイもいい。英語も話せる
詩を書けて、曲を作れて、楽器もまぁまぁできる >>330
流行っぽい音ったって所詮エドシーランやジャスティンビーバーあたりの後追いだしな
エドやジャスティンなんて10代から20歳そこそこで1位取ってるのに
アラサーのおっさんが今から真似したって売れるわけない
向こうでどうしても売れたくて向こうの売れ線に寄せるにしても
ワンオクは常に10年遅れてるんですわ ベースもドラムもいないのにロックやってるのは凄いよ
>>215
韓国工作員が「日本も韓国も同じ!」と言いたいだけのレス >>330
頭悪すぎるな
Bz…もうベテランで国内で昔のファンを相手に活動するだけ
ワンオク…海外進出を目指して奮闘中。「海外ではバンドスタイルは受けない」とアドバイスされ、楽器演奏のないソロでもいいような形態にシフトチェンジ >>337
単純計算過ぎるだろw
そこから会場代や山程いるスタッフの給料やリハーサルの会場代や演出にかかる金やら宣伝費用やらが出ていくんだぞ B'zは配信ダブルミリオンとかもあるし
浸透した曲が一杯あるが
ミスチルって無いんだよな、浸透した曲が
全くない そりゃ
B'z8300万枚
ミスチル6000万枚
差が開く一方や
>>347
ロックやポップスで売れるアーティストは20代までにブレイクしてる人がほとんど
30過ぎてから売れるにはよっぽど目新しいことでもやらないと難しい
ワンオクは年齢的にもう若手とはいえない
それで今売れてるジャンルの後追いばかりしてるようじゃ本場で売れるわけないよ
作曲者に海外有名アーティストを集めまくってロックバンド路線のヲタを切り捨てた
最新アルバムはビルボード圏外で大爆死してる現実をいい加減に見つめよう ビーズはシングルにしても良いようなバラードの名曲が結構あるよな
もう1度キスしたかった、月光、夢見が丘、 brotherfoot、Cmon
>>105
YouTube再生回数多い歌手は普通にCDもダウンロードも売れてるぞ >>350
本当に頭悪すぎるなw
年齢が行き過ぎてるというのと本人たちがやるって言ってるのはまた別の話で他人がどうこう言うことではない >>350
>現実をいい加減に見つめよう
しかもオタクと勘違いしてるしw
知能低すぎ こんな時代遅れのゴミ聴いてるの50代ババアだけでしょ
>>350
>作曲者に海外有名アーティストを集めまくってロックバンド路線のヲタを切り捨てた
最新アルバム
ワンオクそんなことやってたのか 前作が微妙だったからあまり期待してなかったけど
それ差し引いても良作だった
MOTELとか長髪期はいまだに好きだし音楽史で勝手に最強だと思ってる
なんやねん暗黒期て
>>362
1994年のB'zサウンド、俺も好きだよ。
ドラムが青純固定だったのも良かったし。 しかし、長戸大幸の声に対する嗅覚の鋭さ、はんぱないよね
>>82
それはアルバムを全く聞いてないコメントだな
前作と新作聞き比べてみろ
31年目での変化をはっきり思い知るから >>362-363
ファン的にはそうだったのか・・・
世間的には1994年のロッカバラード2連発で煙たがられて、
翌年のシングル3連発が起死回生で「僕たちわたしたちのB'zが戻ってきた!」みたいなものだったと記憶しているのだが
(なお当時20〜21歳) >>18
イナバサラスは好みが分かれるかな?
自分は3曲目までの流れが好き
でも4曲目以降はなぜか聴く気にならない >>367
94年のワンクッションがあったからだよなぁ、95年の快進撃は。 >>334
まさかウチの地元に来るとは思わんかったわ ホール&オーツとかいう外国の二人組がB'zのパクリしててワロタ
天草のライブ行ったが良かったわ
で、サポートメンバーのベースの女の子が可愛いだけじゃなくめちゃくちゃ上手くて度胆抜かれた
モヒニ・ディ、覚えとくわ
B’zとか聞いてるのって30代のオっさんやBBAだけだろ
その年で5chとか、他にすることないの?w
>>330
というかアメリカのロックシーンて10,20年前と比べて明らかに見劣りする。
なんか外見は整っているけど中がスカスカというか。 ここ5年ぐらい全く聴く気しない
ライブは凄いけど、曲はクソ曲だと分かってるからね
90年代の曲は神すぎた
でもB'zは今でも好きだよ
良く知らないが「ウルトラショック」とかいう歌はものすごく恰好悪いと思う
>>309
しかも病気になったり事件やトラブルに巻き込まれないという運の強さも持ち合わせてるからな、稲葉は。 30年間第一線で活躍してるのは単純に凄い
最近出てきたアーで30年後も残ってる奴いるのかね
FIRE BALL、LiarLiar、Juice、衝動、SPLASH、SUPERLOVE SONGのシングル選抜は
やっちまったの一言
>>360
こういう大胆な変革って
そもそもバンドのカラーを世界のどこでも覚えてもらってるバンドが名声を担保にして挑む博打であって
正直その前提がないワンオクがやっても…
前作の時点で世界基準世界基準言い出して
嫌な予感がしつつも試しに聞いてみた洋楽ファンは皆
「あーやっぱり"逆走"してやがる」と思ったと思うが
今回のアメリカでの爆死についても
前々からの評判を頼りに前作を聞いてみた新規も既存のファンも
かなり多数がその時点で見切りつけて今作には手を出さなかった、
っていう見方ができる >>386
ワンオクのボーカルは両親のおかげか歌は上手いと思うから、
試しにアルバムを買ってみようかなと思ってたんだが、
自分たちで曲を作ろうという気概も無くしてるんか……
ちなみに個人的にB'zは最近の曲は全然わからんなあ
思い出補正なのか、昔の曲ばっかり聴いてる
カラオケでメンツの女の子たちが、
「そして私はつぶされる〜♪」って、
ハモってくれたりするのとか大好きw >>237
ミスチルのベストアルバムCDバブルの時出してるぞ B'zとミスチルって全盛期はともかく
両バンドが最初のベストアルバム出したあとくらいからは
もう音楽的に別カテゴリのバンドで比較対象じゃないよな
世代的にリスナー層が重なるから仕方ないんだろうけど
B'zと同カテゴリなのはXジャパン、イエモン、ルナシーとかで
ミスチルはゆず、コブクロ、いきものがかり、
グリーン、ファンキーモンキーベイビーズとかと同カテゴリのバンドだろう
まぁ比べるのも大多数の人がサザン含めて
サザン、B'z、ミスチルが日本のアーティストでビッグ3のイメージあるからだろうな
Mステのスーパーライブとかも3組中1組いるだけで雰囲気変わるし
引退を想定するぐらいの駄作だけど
Tシャツ封入とか販促商品のおまけとか
昔懐かしい商法で複数買いさせたんだって
ヲタスレでは書けないらしく
信者ヲタ禁止スレでファンが書いてた
パクリとはいえ昔はちゃんと曲で売れていた
それがいつの間に稲葉の顔と学歴と年収と妻の話しかしないおかしなファンばかりになった
その人たちは当然、曲なんてまるで聞いていない
B'zの二人もそれが分かっているからチケット完売後にフェスに出たりしている
>>362
後追いファンの中には勘違いしている人(あなたのことではない)もいるが、
一年中コンサートツアーばかりやっていてテレビや雑誌の露出が少なかったから「暗黒期」と言われていただけ
「暗黒期」というのは音楽的な意味合いではない >>395
デマ広めて楽しいかい?
百篇言っても本当にはならないよ? >>393
デマ広めて楽しいのかねえ
百篇言っても本当にはならないんだけどねえ >>18
イナバサラスはサマソニでガラガラだったな
B'zイナバがあんな目の前で見れるなんて思わなかったよ ファンは惰性dw買っていてCD聞いてないとかw
ファンは写真集買ってる気分なのか?
おっさんがNEW LOVEて
なんでこんなパクリしかない音楽性皆無のグループがいつまでも崇められているのかさっぱり分からん
アルバム20万枚売ってても誰一人曲を知らないw
B'zとAKBは同レベルの存在価値
>>399
マジネタじゃないか
批評スレとか見れば普通に書いてる >>382
去年の福岡ライブは始まってすぐに声が出なくなり一時中断
ガラガラのまま最後まで決行したが
金返せレベルだったんでしょ
このスレにもアルバム売りたくて仕方ない人が
必死に挙げレス書いてるけど
粗悪品を嘘で固めちゃダメだよ
ビーイングの大阪所有のビルが半分以下になって
事務所の財政が火の車なのは知ってる
でもダメなものはダメ >>384
FIRE BALL、LiarLiar、衝動は良い曲じゃん
BLOWIN'あたりより全然聞ける それにB'zの事務所は脱税してるし
大元のビーイングも2回くらい脱税で告発されてるからな
いくら稲葉をクリーンなイメージにしようとしてもさすがに無理がある
それにサポートメンバーだった外人が「あいつらのいい人キャラはフェイクだ」と告発もしていた
そういうことを全部なかったことにして完璧などとあげ続けてるのはビーイングの工作員としか思えない
>>389
ワンオクが狙ってるのはマスな成功で
それを予言できるほど自分の感性はオーセンティックではないが
聴いてて骨を感じないのも確か
ヴォーカルが咆哮スタイルで一般受けはせんだろうが
Crystal Lakeのほうが「このジャンルの中でなら絶対に通用する」っていう確信を持てる あと稲葉をあげるときに決まって「努力家」って書いてる奴いるけどなんなんだろうか
すごい違和感あるんだけどこの表現
こういう場面で「努力家」っていう単語は他の場所では見かけることはまずない
「上昇志向」とか「向上心がある」とかだったらわかるが
>>362
7thは2枚組で曲数多いのに十分に聴く時間もないままツアー突入したから
ツアー序盤のファンが困惑したって話は聞いたことがある ここらのアーは
日本の後世に残る連中だろ
今のAKBとかと同列に語るな バカ
こんな連中今の落ち目まっしぐらJPOPからは出てこない
>>414
お前の言ってることで考えれば
AKBも後世に残るだろ >>403
本物だから30年も売れてんだろ
稲葉の顔だけで売れてるとでも思ってんのか >>416
人気が本物でも音楽性が本物であるとは限らない
むしろ音楽性は皆無だろ
だからアルバムが出ても誰も曲を知らない 音楽性皆無wwww
アンチには皆無に思えるならそうなんだろwwww
アルバムが20万程度売れて世間一般が知ってるのかよwwアホかおまえ
>>363
ちょっと青純は巧すぎたな
どんなジャンルも叩ける凄腕がロックを叩いてみたらこうなりましたって感じ そうか
なら福山雅治も30年近く売れ続けてるけど
音楽性しっかりしてるの?
ゴーストが作ってるとか言われてるけど?
お前の言ってることだと福山も本物って事になるな
ファンがファンになったアーティストに好感もって金出してCD買って20万売れて喜ぶのは普通だし
買った結果今回はあまり好みじゃなかったなってなるのも別にいい、ファンだからって1から10まで好きである必要ないし
逆に今の10代はどんなアーティスト聴いてんの?時代的にアーティストじゃなくて曲単体が流行るのかな?
B'zで例えるなら
『B'z』が流行るんじゃなくて『イチブトゼンブ』が流行るみたいな感じで
>>421
>買った結果今回はあまり好みじゃなかったなってなるのも別にいい、ファンだからって1から10まで好きである必要ないし
B'zのファンはよくないらしいぞ
本当は良いなんて思ってもないのに良いと言ってる宗教じみたファンも多いだろうな >>412
将棋の永瀬叡王の記事で努力の話あったけどな 「努力家」っていう表現が変だなと思って
まあビーイングの工作員なんだろうけど
>>424
で、お前の言う音楽性ってどういうのなの?
聞かれてもいない福山の名前まで出して必死に触れてるけど? >>422
悪い、中学時代に『衝動』からずっと買ってるB'zファンなんだ俺
今回のアルバムは好きだけど収録されてる曲を何曲どれぐらい好きかで変わるし
そういう意味だと2つ前の『EPIC DAY』は別に好きじゃない >>419
青純は次のアルバムでも良い仕事をしてたもんね、本当に。 もう、今さらサザンやB’zやミスチルをディスらないと気が済まない童貞親父は
早く死んだ方が良いよ。お前が無意味に40年50年生きてる間に
彼らは数千万枚のセールスを記録して個人資産数十億円を築いてるんだよ。
そこまでの実績者を相手に「音楽性が無い」「誰も知らない」とか言わずに
いられないとか、完全にカリタス岩崎予備軍だろ。
パクり歌謡聞いて喜んでる人は可哀相
本物のラーメン知らずに
カップヌードルが一番売れてるから凄いんだぜと勘違いし
売れてることにしがみつく
カップヌードルも悪くはないんだけど
ちゃんとしたラーメンの美味しさ知って欲しいわ
>>428
パクりまくりで数十億とはこれ凄い
韓国企業が日本の技術盗んで商品作り売れてることと変わらないけど
サザンB'zミスチルはおっさんおばさんからの指示なんだがw 今でも軽々とミリオン突破して150-180万枚売り上げてるミスチルは凄すぎる
>>396
>>413
はぇ〜
当時のテレビ出演とかの映像観るとたしかに疲れきってるな
リアルタイムで追ってたら離れるのも無理ないなと思ってしまった
当時のLIVEGYM映像化せーや >>427
LOOSEはBUM解体直後とは言えBUMがそのまま関わってるから、初期B'zの集大成って感じだね
B'zは初年度(セカンドアルバム)から青純っていう凄腕中の凄腕が叩いてたから、未だに初期のアルバムが聴けるクオリティなのは凄いことだね
>>396
実際は…
裸足の女神発売→ライブジム・ジャップザリッパーからドンリーブミー発売までの間に、7th Blues制作してて、マジでほぼほぼ露出が無かったんだよな
むしろ7th Blues→9th Blues→MOTELの間って、普通にMステも出てたし、雑誌や松本のラジオ等露出は多かった B'zのライヴ参戦時に注意すること
ツイッターの痛いグループ遭遇
るきと
サギ
あゆなぱぱ
あと誰おるかな
>>437
ほんとこの集団迷惑だからな
ツアトラ前占拠したり円陣組んだり BrotherhoodかGreenだったかそのあたりから趣味が激変して聴かなくなっちゃった
とてもじゃないが追いつけない・・
死ぬほど好きだったのに
>>433
円盤でなくてもいいけど一番いい音源が欲しい
ハイレゾでも売ってくれればそっちがいいな
レコードは手間だからいらんかなw 良い音楽は間口が広いとは限らんがB'zは間口の広い音楽を作り続けられている
Aloneの胡弓っぽいリードギターみたいにミュージシャンのクソ意地を見せるところもある
>>438最終的に好みだからわからんけど
個人的にはダイナソーはかっこいい曲多いと思うよ >>416
しかもテレビに滅多に出ないのにも関わらず30年も売れてるからね?ライバルのドリカムやLINDBERGやプリンセス・プリンセスもいつのまにか消えちゃったからね? B'zのライバル他にはBUCK-TICKやパーソンズやブルーハーツもいたけどいつのまにか消えちゃった!
今の音楽業界はCDが売れなくてライブで儲けを出してる状況だけど、B'zの場合CDが売れてる時からライブにはずっと力を入れてたからしっかりしてるよね
やるべき事をきちんとやってきてるからずっと第一線で活躍できる
>>436
RISKYは捨て曲が無いもんね、本当に。
HOLY NIGHTにくちづけを、この曲の青純はキレキレのドラムプレイを披露してるしなぁ。 音楽的には糞オブ糞だよ本当にセンスのかけらもない
ゴミしかないJPOPの中でも最下位レベル
90年代がいかにパクリまくりのやりたい放題だったかは密接に携わってた明石が暴露してるしな
んでこう言われると何も反論できないファンが売上持ってくるとこまでテンプレ
商業音楽熱心に聴くやつって端的に言うと馬鹿だからコントロールがたやすいんだよな
つまり何を言いたいかというとこの国にとっての恥でしかないんだよこんなのが売れてる事が
それを体現してる存在だと気付かずに声高に売り上げ叫んでるアホ達さっさと死んでくれ
ライブに来るのはキチガイババアばかり・・・
行くときは気をつけたほうがいいよ
>>188
B'zは公式がフルをアップしないから
昔の曲は違法アップロードで死ぬほどアップされて来たがその度に消されて来たから
違法のウルトラソウルのフルバージョンのライブ映像がずっと残ってたら今頃3000万回再生くらいは行ってるんじゃないかな >>454
それは本人も自覚してるんじゃないの
福山と稲葉のソロのサイトで対談してたし
あと、キムタクとつるんでるし、ちょっと前はTM西川にダウンタウン松本とのセッティングを頼んだりしてたようだし >>448
次男坊の英樹、彼が親父さんの魂を受け継いでる。
BABYMETALのドラム、彼も担当しているし。 >>456
BABYMETALのドラムは兄貴やろ
三人兄弟で兄貴がいるのか >>449
別に明石が暴露してるというかそういう感じじゃないんだけどな
ただ単に言ってるだけ
はいテンプレじゃない回答しましたよ 福山の名前だしてる人はどういうつもりだろう
次元が違うのに
>>460
まるで福山のほいが上だみたいな言い草w 強かだよな
パクリに抗議してきたスティーブ・ヴァイに金払ってロックの殿堂に推薦してもらったw
あ、いまは使用料払ってるからパクリじゃないんだっけwww
俺男だけどそっちの趣味もないけど稲葉さんなら抱かれてもいいわ
上の方で稲葉氏ソロアルバムマグマの話しが出てたけど波って曲のPVは男でも惚れるくらいカッコ良いからファンなら一見の価値あるね
YouTubeで観る事が出来ると思う
それにしてもこの人たちすごいよね
でもさ、松本って腕はあるけどギター提げてる姿がかっこ悪いね
CHARや布袋が「ロックギタリストはギター姿も肝心」と言うが
松本がレスポールを提げてるとブカブカの上着を着てるみたいなんだよ
あの人、体が小っちゃいのかな
Wild life やってくれないかなぁ
イマイチ良さがわからないんだけど
昔から好きなんだよなぁ
>>457
3兄弟の次男な
長男は確かダンサーか何か
三男が昨年亡くなった >>476
100年後のB'zは凄すぎて神話になってるだろうね? B'zファンに聴きたいけど
音楽性がカッコイイの?
売れてて凄いと思ってるの?
>>479
ボーイの貧相な音楽をリアルにしたようなTM NETWORKをさらにリアルにしたような音楽でカッコイイよね?歌も上手いし メロディックハードコアパンクって今でも有効だと思う?
いつまでこんなしょ〜もないの聞いてるの?
いい加減目を覚ませよ
>>479
俺も懐疑的だったんだ
だけど気がつけば、あの規模感で彼等よりカッコいいバンド?なんてほとんどいなくなってたんだ
もちろん他にもカッコいいバンドはたくさんいるし、これからも出てくるだろうけれど、車と電車を比較してもあんまり意味はないような、そんな気はするね
なんてことはまるでない >>479
音楽性かどうかはわからんけど曲調や歌詞は好きだしかっこいいと思ってるし1番好きだと断言もできる
だからって他のアーティストを聴かないわけでもないし下に見る気もない
福山やBOOWYも聴くし世代的にAqua Timezやバンプも聴く、洋楽も聴く
売れてることは凄いと思うけど売れてるから好きなわけではない
ちなみにB'zファンだが嫌いな曲も何曲かある SPLASHみたいな曲、久し振りに出して欲しいね。
昔のB'zにあった黒い部分を思い出させてくれたし、あの作品。
俺はSURVIVEやFRIENDS2の頃が好きだなぁ
松本も稲葉もイケイケで全てがノッてた時期だわ
1stから3rdまでが好き
TM NETWORKの影響受けてると言われてるけど
そんなに似てないと思う
>>146
singing birdって良作なのか >>483
ダンリードネットワークのコピペがすごかった頃か >>444
ドリカムはB'zと並べたら別に遜色はないでしょ
リンドバーグやプリプリはそもそも解散してるし
なんで横に並べるか意味不明
ちなみにB'zが30年続けるのは
事務所レコード会社に他にめぼしいアーがいなくて
がむしゃらにやらないと失職する奴がいるせいもあるよ
サザンやユーミンが比較的がつがつしてないのは
レコ社が大手だったり過去の提供曲の収益がでかいおかげ 今作は今までとは明らかに違う楽曲になってたのが良かった。好き嫌いは別として。
サポメン変わったんだし、これくらい変化ないと面白くないよな。
B'zスレにはよいよいと宣伝する
変なレスが多すぎる
だから工作員と言われる
>>494
確かに大手ほど多くはないけど倉木もTUBEも健在だろ 正直人間椅子のニューアルバムが今回初めて
オリコン8位に入ったことのほうが価値があるわ
>>450
テメエの存在が恥だからさっさと死ねや、ゴミw