SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2019年5月27日〜28日の集計が明らかとなり、乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』が857,526枚を売り上げたことが分かった。
前作から約6か月ぶり、グループにとって2019年最初のシングルとなる『Sing Out!』は、5月22日に先行配信スタート。
齋藤飛鳥がセンターを務める表題曲「Sing Out!」は、初週17,729DLを売り上げて、ビルボードジャパンの2019年6月3日付総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”で9位を獲得。
ダウンロード・ソング・チャートでは3位をマークした。
そして5月28日、CDシングルの店着日を迎えた本作は、前作『帰り道は遠回りしたくなる』と前々作『ジコチューで行こう!』のフラゲ分売上をわずかに上回る、857,526枚の初動を記録。
このままセールスを伸ばし、100万枚の大台に届くことになれば、乃木坂46にとって『逃げ水』『シンクロニシティ』『ジコチューで行こう!』『帰り道は遠回りしたくなる』に続く、4作連続5回目の初週ミリオン達成となる。
当サイトでは今後、5月30日に月曜から水曜までの初動3日間売上、6月3日には週間売上のセールス・チャートを速報する予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00076106-exp-musi
乃木坂46 『Sing Out!』
乃木坂46
センター齋藤飛鳥
まだ買うか…
あんな悲惨な事件があってもまだ買うか…
曲はマジで糞だけどまあ握手が目的だから曲の出来は関係ないんだなって感じ
国民的アイドルなのにミリオン行かんのか?衰退AKBに負けてるやん
普通より顔小さいのに首が長いからさらに顔小さく見えるんだよな
大体、(AKBの売上は抜かないように)いつもと一緒になるように調整されてるんだろ
乃木坂はキレイな子が多くて好きだけど
この歌は全然良いと思わないなぁ
AKBですら知ってる曲何曲かあるのにこいつら代表曲0
>>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 乃木坂46人中
関東28人
九州6人
東北3人
中部3人
関西3人
中国2人
北海道1人
四国0人
関東人のグループだな
「世界で一番孤独なLOVER」
が一番と主張したいのであります!
ご清聴ありがとうございました
>>29
芽ばえとか天使も夢みるとか今さら歌えるか? またうちのゴミ収集場所に大量のCDが捨てられるんだろうな
つか誰なのか特定したいわマジで
どうも齋藤飛鳥センターは上手く行かないな
次は白石に戻すとしてその次誰か新しい人がやらざるを得ないんだけど誰がやるんだ?
>>2
48の運営は京楽からの社長のAKS
坂道は合同会社であってもソニー主導
この辺が違う
一緒に括るな ちょっとこの曲はやらかしてしまった感があるな
欅坂を意識しているし、飛鳥センターならジコチユーみたいな路線の方が合うのに
>>36
2期3期でも破壊力はあるんだけど、乃木坂ではなくなってしまいそうなほど、やはり1期が乃木坂なんだろうな ユーチューブの再生数も伸びてないし本格的にオワコン化してきているな
既にオリコンですらストリーミングがメインチャート化しているのに
握手券(しかも本当に売れているのかブラックボックスの)売上だけ誇っても
無理があるな
元々音楽業界が化石のCDを売るのに拘ったから
持て囃されたあだ花の口パクお遊戯会ダンスのアイドルユニットだしな
>>38
そうなんかぁー
どこまでソニー主導なん?
原盤権とかもソニーなのかい? 米津新曲1日の再生数=乃木坂新曲3週間分という現実
あいみょんとかブレイクした当たりから
秋元系は完全に世間からオワコン視されるようになっているな
>>48
その数字の比較てどうなんだ?
CD付け握手権と比べていいものなのかなw
どっちにもアレなような気がするんだが まあ美月が居ないからな。飛鳥=うれないってのもあるしアルバムだしたすぐ後は
キツいでしょ
>>45
デマが流布されてるけどAKB48も坂道も原盤権はレーベルにある >>50
どっちもユーチューブの再生数の話
乃木坂はどんどん再生数伸びなくなっている >>53
ということ
乃木坂の場合は乃木坂合同会社が持っているんだが会社が解散した場合は
ノースリバーでほなくソニーミュージックが持ってるて事なのか? 一回聴いただけだと?な印象だが何度か聴いてるとけっこう良いなと感じる
NGTで世間にはどのグループも同じ目で見られてるし
>>54
米津とかあいみょんとかと比べるのはどうなんだ?乃木坂が同等だったんなら比較してもいいだろけど相手は握手券を売ってるアイドルだからなw
乃木坂が再生回数が減ってるのは単に年数が経って飽きられてきてるからではないのかな? 齋藤飛鳥ショートカットに
↓
>>64
CDの中身みりゃ分かるだろうが
CDに原盤権(P)Sony Music Recordsと書いてある
馬鹿どもはネットの書込み信じて
調べようとしない
ネットの嘘を平気で書き込んで逮捕者まででる >>65
お前もいい加減にしろ
何回ウィッグと書かせるんだ
撮影は四月だ
徹子の部屋、ガールズアワードに長い髪で出てるだろ MV凄くキレが良くて見てて気持ちいい
と思ったら外周は本物のダンサーだったか
ビルボードのストリーミングチャートで
エビ中に負けていて草
またキモオタお触り券付きゴミ音楽がミリオン売れたのか
そりゃおめでとう
ダンサブルな「希望」って感じが当初の印象でしたね。
齋藤飛鳥、長濱ねる、橋本環奈
この三人の見た目はアイドルになるべくして生まれた逸材
>>1
あんなに落ち目のAKBより売れないってどういうこと?
CDの売り方は秋元Gだから同じなんでしょ?
AKBよりも売ってはいけないという暗黙の了解でもあるの? こんなクラスに居たら地味な存在でも
非モテおっさんは狂ったように貢ぐんだから
援助交際の拡大版だよな
でも女って頭悪いのが多いから
稼ぐ手段としてアイドルがあるのはいいことだな
女も金のある方が今は結婚できるし
AV女優とかアイドルって現実派だよね
〃∩
⊂⌒( ・ω・) ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
>>75
akbのシングルは他支店メンバーも参加してるんだよ
そしてそのシングルの握手会には他支店メンバー全員も参加する
そんでもってここ最近、他支店は曲を作ってもらえない
曲が出なきゃ握手券が発行できない
他支店ヲタが推しと握手するにはakbのシングルを買わなきゃいけないようになってる
なのでakbのシングルはアホみたいに売れる >自身5度目の初週ミリオン
尚、その5曲を知ってる国民は誰もいない……
AKBの時はまだ聴いた事ある曲とかあったけど
この○○坂ってホント謎だわ
同じ秋豚グループなんだろうけど
単純な話85万枚分の握手地獄がこいつらには待ち受けてるって話だよな
秋元と上層のおっさん達だけがウハウハ
このストリーミング全盛期に13週目の妹分に負ける乃木坂w
ビルボードストリーミング
34位 欅坂46「黒い羊」 733,965再生 (13週目)
35位 乃木坂46「Sing Out!」725,142再生 (初週)
黒い羊
初週…1,540,613再生
第2週…1,577,782再生
キュン
初週…951,869再生
帰り道
初週8位
オリコンに至っては数字が不明
オリコンストリーミング(初週)
黒い羊 1,0147,09
キュン 648,666
sing out 602,580以下 >>83
自分が知らないから世界も知らない、と考えるのは、単なる甘ったれだ
おまえだって映画になるまでクイーンなんて知らなかっただろ? もし今卒業したら
乃木坂にとって痛いメンバー上位5人
真夏 生田 飛鳥 白石 高山
異論は大いに認める
>>75
400人近くの握手会であの売上
乃木坂は50人弱での売上
一人辺りの売上の差は歴然
現在のAKB48は経費がかかりすぎで儲かってないってこと >>1
そいつぁすげぇや
いっぺん特典・タイプ違い無しで売ってみようぜ >>82 >>92
握手人数がAKBよりも少ないから、乃木坂のCD売上がAKBよりも少ないってことね。
あらま、秋元Gは曲の内容に関係なく、人数で売り上げが決まってしまうと白状してるんだ。
秋元Gオタ「握手メンバーの人数の差でCD売上が決まる(キリッ)」 >>95
そんなの周知の事実だろ?今更何言ってんだ? 年長者が増えたし生田は舞台で忙しいし齋藤くらいしかセンターがいないのか
もうAKBグループとKPOPの握手券付きはランキングに入れるなよ
最近オリコンも集計方法が変わってダウンロードとかも含めた総合チャートに変わったから、この先CDセールスの権威は下がっていくでしょ
それだけ売れてて世間一般ではタイトルどころかサビさえ知られてないって事を本人達はどう思ってんだろうね
>>82 >>92
@乃木坂オタがAKB以外の女性アイドルと比較するとき
「握手券付CDだろうが売れたもん勝ち」
A乃木坂オタがAKBと比較するとき
「握手メンの人数が〜。他支店のメンバーの参加が〜」 >>104
収入は安定するし、売れてるから次の曲も出せるし仕事も入るし充実してる
アンチが嫉妬して憎まれ口叩いてるのを見てニヤニヤしてるんじゃない? あえて、握手券付きCDのメリットを言うなら、
CDシングルチャートの権威が無意味だってことを証明したことだろうな
そもそもAKBが台頭する以前から、
00年代後半にはジャニーズやavexでは収録曲を1曲だけ変えたCDを複数売りしてたし、
1位が僅差になる時は自社買いと思われる不自然な爆上げが頻発していたんだよ
久保さんデビューの時はかわいかったのに
今あのポジションは足引っ張ってると言われるだろうな
キモオタお触り券をミリオン売ってよくドヤ顔出来るね
>>111
自慢してもいい、俺のセフレもアイドルやってるけど
握手会やっても50人くらいしか来ないって嘆いてた ミリオンなるか
って煽られてるヲタw
まあ、ガンバレよ
Mステで観たけど曲自体が気に入った!
アップで映るメンバー(1〜3期生)もみんな可愛かったけど、これに今後、遠藤ちゃん、かきちゃん、筒井ちゃん、金川ちゃん、早川ちゃんなど顔面偏差値の高い4期生が加わるのだから、今後も楽しみ!
水曜〜金曜のここまで予想よりは良い数字。
アンチさんはクヤシイだろうね。
>>105
売れたもん勝ちとは言ってる奴少ないだろ
しかし売れるとによっての恩恵はありがたいとは思う
なんでも一部の意見を総意としてとるなよ >116
あんなに落ち目のAKBにCD売上で負けてることはどう思ってるの?
やっぱり人気でもAKBに負けてるという自覚はあるの?
乃木坂46の全部の曲合わせてもあいみょんのマリーゴールドより知名度ないだろ
齋藤飛鳥って顔小さいのな
それだけ売れてたらさぞかしそこらへんの老若男女みんな知ってて口ずさめるような有名な歌なんでしょうね!
握手券付きの無音CDと握手券無しの曲入りCD一緒に発売してみて欲しい
>>1
秋元GのCD売上は
AKB > 乃木坂 > 欅坂 > AKB支店・日向坂
と決まっている。恰も誰かが売上枚数を操作しているみたいに‥‥。