5/24(金) 16:42配信
NGT卒業の長谷川玲奈 憧れの「声優転身」、先輩の道を追うか
2019年5月18日にNGT48の卒業公演を行った長谷川玲奈さんは、翌日ツイッターで卒業後の目標について語った。
「私は次の夢に向け頑張ることを決めました。それは、声優になることです。プロダクションのご指導の元、一から勉強し夢を実現出来るように覚悟を決め本気でがんばります。これからも応援よろしくお願い致します」
NGT在籍時代の長谷川さんのキャッチコピーは「NGT48の唯一の野球少女!」。そんな長谷川さんが、次の進路に声優を選んだのは唐突ではなく、アイドルを目指した経緯や卒業公演でも、既に伏線が込められていた。
■アイドルに興味を持ったきっかけは「AKB0048」
生粋の新潟育ちで、男子に混じって野球部に所属していた長谷川さんと48グループを結びつけたのは、2012年から13年に放映されたアニメ「AKB0048」である。18年のウェブメディア「MELOS」におけるインタビュー記事でも、
「声に関する仕事に挑戦したいなと思っています。そもそも、私がアイドルに興味を持ったのは『AKB0048』というアニメがきっかけなんですね。だから、いつか声優としても活躍できたらいいなって」
とも語っている。
「AKB0048」はAKB48を題材にしたアニメで、48グループのメンバーが主要キャラの声優を務めた。主題歌を歌う「NO NAME」はAKB・SKE・NMB・HKTから選ばれた9人の声優選抜メンバーによる音楽ユニットで、仲谷明香(さやか)さん・秦佐和子さん・佐藤亜美菜さんと、卒業後に声優に転身したメンバーが参加している。
長谷川さんは卒業公演で、「AKB0048」のオープニング曲「希望について」と、エンディング曲「この涙を君に捧ぐ」も歌っていた。とりわけ「希望について」は長谷川さんのソロとして披露されている。卒業公演のセットリストに「NO NAME」の2曲が加わったのは長谷川さんの「AKB0048」への強い気持ちをうかがわせ、公演を見ていたファンも感慨深い様子だった。
■声優への具体的なキャリアは?
「NO NAME」には、「AKB0048」のメインキャストをきっかけに、現在は声優として活躍するOGメンバーが多数いる。仲谷さんはAKB卒業後に「ハピネスチャージプリキュア!」などで声優として活躍しているが、AKB0048のオーディションについては「ここで選ばれなかったらもう(AKBを)辞めるつもりでした」と後年のインタビューで振り返るほどの思い入れを持っていた。
声優を目指す場合の一般的なキャリアは、養成所で基礎からのレッスンを受け、まず声優プロダクションに「預かり」として所属する。事務所預かりとして、レッスンを受けつつ作品のオーディションに参加して経験を積む。実績を重ねれば晴れて「正所属」となり、報酬もアップし「プロ」として認められる立場になる。
元HKT48メンバーの山田麻莉奈さんの場合は、HKT在籍時代から代々木アニメーション学院福岡校の声優タレント科でレッスンを受けており、18年4月にHKTを卒業し上京。声優プロダクション「クロコダイル」に所属している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000012-jct-ent
>>2
ド素人だけではできないが、音響エンジニアも含めて周りはプロばかりだから
「ド素人を入れた上での環境づくり」もそれなりのノウハウを持ってるプロを入れればできる (できたものへの評価はまた別だが) AKB上がりで女優と声優
そんなに席があるわけがない
声優なめるな
アイドルでも中途半端な奴が何やってもダメ
今なら自作アニメ作って自分で声あてたほうが稼げそうだぞ。youtubeにでもあげればいい。
声優目指すなら、一般人と同じように専門学校行けば?あるだろそういう学校
子役崩れはたくさんいるが流石に二十歳過ぎてからの転向組で成功したやつはいないだろ
一人だけ 信頼も得てすっかり仲間入りしたobいるけど 最近ちょっと怖いな。
>>1
韓国人の俺が日本 に留学来てYouTubeを始めた理由について
1回ぐらいは話題集めで起用されるがそれ以降は無理だろ
○○48から声優に転向して成功してる奴居ないじゃんwww
声優プロダクション預かりで養成所て、費用はどうなるの?
また懐かしいアニメだな
声優は豪華だったけどさっぱりだったな
>>20
橘ありす役の佐藤さん すっかりママ認定の人 普通にスポーツ仕事やればいいのに
日ハム時代の大谷から空振り奪ったことあるから
それだけでもネタになるよ
男子並の球投げてたし
仲谷明香とやらの声優活動をwikiで見てみたら・・・
16年=メインキャラ1作品、モブ3作品
17年=メインキャラ2作品、モブ1作品
18年=出演作なし
これで成功と言われるとは・・・
>>3
昔からだろ
日高のり子の頃から数年毎にアイドル崩れが声優になってるし
すぐに写真集やイメージビデオ出したがる声優はほとんどこれ
最近は男も増えたな アニメータといい声優といい、オタクの聖域に足を踏み入れるんじゃねぇ。
>>22
堀江 田村 白石 能登 神田 植田集めて48とかごめんなさいレベル >>3
アイドル崩れもAV崩れもいるよ(´・ω・`) まぁ上手く行くか否かは本人次第でしょ
頑張ってみるといいよ
ブラックNGTにいるよりはマシだろ
>>16
2年くらい通って声優なれるならべつに1年くらいトレーニングして声優デビューして構わん気もする >>2
声優は誰でもできる仕事
本業並みに上手い俳優や芸人がいるくらいだし 養成所通ってる間は生活費とかどうするの
親の援助かな、養成所ってタダなの?
16歳で新キャラ2役取ってるこもいるけど どの時間帯に放り込まれるかだ
ピカチューやチョッパーの声優さんみたいに、若くても大当たりを引けば生き残れるよ。
頑張って!
アイドル崩れどころかAV女優だって
アイドルアニメのセンターで紅白に出場しちゃうくらいなんだから
誰でもなれるんじゃん
松田聖子の娘だってディズニーアニメ声優だしな
コネで役くださーいではなく養成所から始めるならいいんじゃね
そんな頑張って声優になっても、素人俳優にアニメ映画の主役を取られたら、声優は頭くるだろうね
>>44
それやって漫画家と仲良く心中した馬鹿レイヤーいただろ >>2
誰でもできる仕事だよ
上手い下手はあるけど
下手でも棒でも味があるとか自然体とか
プロ使うより宣伝になるとか
適当にフォローされるからね
片手間にやるには楽な仕事だよ ねえねえ声優に憧れてるのならなんでNGTになんか入ったの?
NGTって新潟のグループだよ
そこから上にいくには、繋がったりして太客と繋がって選挙に勝ってってしないと
なんでNGTなんかに入ったの
ばっかみたい
>>17
長谷川は今18才だから、丁度高卒後声優養成学校へ入学する感じになって(4月入学は逃したけど)遅くはないと思うよ ブラックから抜け出したのもつかの間、どうしてふたたびブラック業界に飛び込むのか・・・
>>47
初めて見た
届くだけでも凄いのにきっちりストライクゾーンだな >>50
年齢的にまだいろんな夢見てもいいんじゃねーの? どんなに早くても22か23ぐらいかな
焦んなきゃいいよ。 どっかの次期逃してるアイドルグループが一番焦んなきゃいけないけどな
卒業公演の山口さんの手紙読んだらこの長谷川さんて人イケメンすぎた
>>16
専門学校なんて無意味だよ
大手事務所直結の養成所が近道
ただ何かしらコネがあればどこからでも預かりにはなれるし、この子はそのパターンだね 長谷川も菅原も高校生ぐらいの年だからいくらでも新しい道行けば良い
20代半ばでおばさん扱いのアイドルよりは、30過ぎても若手扱い
の声優のほうが、成功の場合は結婚出産後も続けられてよいだろう
AKBで勝ち組なのは亜美菜と秦さんくらい
アイマスとバンドリとか安泰
俳優でも芸人でもやってるからな〜。
まぁアレは客集めのためか。
ちゃんと我らの望む声を提供できるなら居場所はある
だがAKSの場合は文春のけしかけた半グレ
声優業界は音響とかテレビ局、なんか変なスポンサーのオッサン共
どちらにしろ身体を差し出せと強要されるのだ
>>20
佐藤亜美菜は成功例だろ
ただ彼女はAKBに入る前に子役時代があったからな
基礎が違う 夜のアフレコ
チンポがマイク
たまに噛んだら
苦笑い
>>15
アカデミー短編アニメ賞はyoutubeでも対象なのか?
せっかくならレッドカーペット行きたいべ >>55
つか、どう考えても
「今、NGTにいてもメリットねーなぁー」ってのがあるだろ >>9
AKBグループ上がりの声優で一線張れてるのなんて一人もいない気がするな ベテラン声優に気に入られれば事務所に入れるし声優になれるよ
イベントでメイド服着てた声優志望の女を、演技は見ずに顔だけ見て「あの子めっちゃかわいいやん」「金のにおいすんで」ってベテラン声優に気に入られてその声優が所属してる青二プロダクション所属になれた人いる
そのベテラン声優の前のマネージャーが今は青二の専務だからスカウトされた女は仕事そこそこもらってる
声優事務所所属で声優というカテゴリーなのに、声優デビューの前に映画の主題歌でCDデビューというわけわからん仕事の仕方したけど
>>43
松田聖子や落合博満の子供として生まれるのはそれだけで……
それにAV女優として紅白歌合戦に出た訳じゃないぞ? >>71
デレ枠きついよ ってかあそこ新キャラぶっこんでいつ爆発するか分からん状況 >>12
なんで?
本人見ていないのに、頑張って ってなんなの? この子可愛いしスタイル良くて足綺麗だし、いい子そうだから本当に頑張ってほしい。
あ〜SKEの卒業メンバーに声優アイドルになったのいたね。
なかなか可愛かった記憶
養成所卒業すると預かりだった声優事務所正式採用てこと?
やりたい事やるためには出来ることで成功した方が早い
声優なんて特にそう
話題にならない声優より成功した文化人使って話題にしたがる
よくは知らんが、プリキュアに出てるのは偉いんじゃないの?
ドラえもんとかコナンに出てるようなもんだろ?
今さらわかったわ
がたフレって、ロケだから面白いんだなやっぱり
>>69
養成所は声優になるための学校
専門学校は養成所に入るための学校 秋元康のとこの女はなんですぐ声優になりたいとか言い出すんだろ
普通のアイドルじゃ人気でないからだろ。
>>85
深夜アニメに比べたら子供向けアニメは劣るイメージがある >>92
d専門学校はカットできるんだ
養成所て費用はかかるの? >>21
特待生なら授業料免除
そうじゃないなら自己負担 秋元グループの奴らは電通がプロモートしとるから
枕さえやっておけば声優だろうが女優だろうが何でもなれる
つまり淫売やな
声優「声優はキツイ。薄給」
大谷育江「ピカチュウ!」←年収2億
>>90
俺も声優のどこがそんなにすごいのかわからない
ちょっと器用な俳優が声を演じ分けてるようにしか思えない >>65
佐藤は大沢だからナレーションもある
勝ち組と言えるかは知らんがAKB出身では一番安定してるな >>96
価格は様々だけど基本的に有料と思っていた方がいい 声優は声優で立派な仕事だよ
もともとは専業さんとかいなかったから、みんな新劇の俳優女優さんだよ
いま声優で名が知られてる大御所なんかでも舞台やってた人はかなりいるはず
歌手でやっていこうというやつがいない(笑)演歌歌手になったあの子ぐらいでしょ
>>99
役の巡り合わせだな
AV女優宮村優子はエヴァのアスカがなければ
社会的に抹殺の植田佳奈はFateがなければ >>107
歌手で居たいなら卒業しない方がいいわな
ソロでやる実力なんてAKB出身者には無いだろ 声優なんて誰でもできる仕事だから競争率高い
ハードルが高かったらやりたいとは思わないからな
>>111
養成所から新人も取ってる
収入源且つ人材供給、更に言えば仕事が減ってるベテランも講師がやれる アイドルから俳優やタレントに転身してやっていけるのはごく一部
じゃあ声優で、というのはごく妥当な選択だな
>>112
声優専門学校からなろうとするのと
事務所預かりで養成所からなるひとは
預かりの人のほうが恵まれてるの? 最近の声優はイベントで歌ったり踊ったりMCしたり出来ないとよほどの実力がない限りすぐ消えるってきいたぞ
元AKB関係ってだけでアンチはやまほどつくだろうけど
これまでの経緯を考えるとこの娘だけは応援してやりたいなぁ
まあ実際はなんもせんけど
まあ、面倒見の良い山口の事だからこの子と菅原さんの身の安全と将来の世話の確保はAKSから取り付けてるだろ。
多分、弁護士入れて書面でも約束させてるはずだ。村雲のテープと山口の暴露が何よりも恐いからな。
>>115
専門学校から声優事務所に取って貰えるケースもたまにあるけど
大半はそこから更に養成所に行くから恵まれてるかな 声優は舞台とかアイドルとかが来るのが昔からあるけどさ、
アケカスレベルだと正直どっちも差がねぇわ
アニメはキャストと内容で視聴率が決まる
ゴリ押しされたキャストじゃ誰も見ない、見ても1話切りされるだけ
アニメは一度原作レイプされたという汚名が着いたら二度とのそのキャストが出るアニメは見てもらえないぞドラマよりシビア
一般芸能事務所で声優の仕事もやる、というのが1番
変に大手系列の末端にロンダ所属しても新潟出身の田舎娘じゃ仕事を与えられず即廃業
>>115
養成所→預かりだよ
専門学校→預かりもあるけど倍率が高い
養成所→預かりは養成所入る時点でオーディションや特待で選ばれてれば倍率は低い
養成所が無限に生徒募集してたり上がった先の事務所が小さければ専門学校の位置付けと大差ない 生き残れるわけないだろ
NGTのメンバーで生き残れるのは荻野と中井だけ
さんまの大先生出身の子役出身声優は全員売れたな見事に事務所パワーで
声優の力関係って、子役出身→舞台出身→ジブリ出身→スカウト→養成所、て感じやね
舞台できる人は事務所も力あるから売れる、昔は舞台声優ばかりだったのにね、ていうか声優が副業
極端な話喋れれば声優は誰でもできるけど生き残るのは無理でしょうね
>>105
今は舞台経験者の声優なんか60〜80代以上とかになった
50代でも養成所出身者が多数 >>125
ホリプロが声優も受け付けてるが、所属声優はアニメしか出てない
つまり職能制になっててほぼ交流はない 女優やタレントでゴリ押すより声優業界に全員引き取ってほしい
>>134
ホリプロは出さないと言うかワルキューレの件 解決したか?w >>2
(‘人’)
カンペ読めて噛ま無いのが最低限のレベルなんだけど
他の声優さんの声とタイミングに合わせられれば〜
でもそれ意外に難しいよ 声優つかジャップアニメ業界ってクソすぎるから秋豚みたいなバックが見えるのはかなり強いけどね
すげーお嬢様や2世が忖度忖度でアレだったり枕やろな〜〜が透けてる業界だし
こないだも元AKBと某アニメのPだかDが・・・おっととっとフジコフジコ
>>138
なにが
ホリプロは職能別になってます。
はい、君の負け。論破完了 >>140
その秋元系列とアニメファンは水と油
秋元と指原が声優界に入ろうとしたがファンの見た目は似てるのに
ファンの性質が全く違う事が入ろうとしてようやく分かった アイドルではブスよりでも声優界でいい役につけば
可愛い可愛い言われるし声ヲタが付くもんな
最近の声優はNGTよりは可愛い娘の方が多いんじゃね
キャラがいくらかわいくても
中身がブスハゲデブだったら冷めるのは事実だから声優も変わるのもしゃーないねw
>>142
そうでもないから元AKB系列が増えてると記事にも書かれてるでしょ
黒乳首周りの過去でも見れば分かるがガチ声豚以外は元〜はあんまり追わないし知りもしない
だから声優はキモオタの大半をバカにして見てたわけw >>66
秦の方はアイドルになる前は日ナレ通ってたんだがな
才能がないから声優になれなかったが、アイドルで知名度
上げてからプロフィット養成所へ >>91
単純に下手すぎるからお声が掛からないんだけどね(爆) 高い金払って声優学校通うよりは給料貰ってAKBで踊ってた方が経験積めるしいいんじゃないか
専門学校や養成所出の人材に魅力を感じないし
来る者は拒まずで良いだろ
>>131
大沢事務所に入れたら勝ち組コース、ここ出身の声優は半数以上が人気声優になってる アイドルから声優になるか
石田晴香って人はチアフルーツで役にうまくハマってたけど、それでもその後あんまり名を聞かないんだよね
声優になった後も大変だろうけど、いい声優が増えたらいいんじゃね?
>>153
( ´・∀・`) ヘー声優事務所にも強い弱いあるんだな >>102
いわゆる声優で凄い人というのは、声優も出来る役者であって
声優しか出来ない役者は、基本的に大した事が無い スレタイを見たときはタイムの吹き替えを担当した篠田麻里子のことかと思った。
新潟って別に野球強くはないけど人気スポーツでやるやつ多いんだよなあ
なんであれで高校野球弱いのか
長谷川には朝ドラっぽいイメージがある。
韓国の歌番組で歌ったネッコヤのMV (単独カメラ)を見ると、
女優でもやっていけそうな表情をしている。
>>145
増えてると言ってもAKBの看板を引っ提げての鳴り物入りじゃなくて
AKBで鳴かず飛ばずだったのが入って来てるって話ね 相変わらずマウント取らなきゃ死んじゃう引きこもりだらけw
プロダクション預かりになってレッスン受けながらオーディションが一般的…?
そんな意味不明なシステムなの??
何???預かりって?
所属じゃないの?
気持ち悪いんだけど
声優業も利権化が進んで
事務所の縄張り争いが行われているから
芸能界の論理に近くなってるよ
今はアニメ出演を踏み台にして
タレント業で稼ぐような形になっているから
名ばかりの俳優や女優が出演するテレビドラマと変わらん有様
声優って良い声優でもギャラの問題と供給が多すぎてすぐ使い捨てされるんだろ
アニメや吹き替えはギャラ安い
儲かるのはゲームやパチンコ
ソシャゲがあるんでいまは新人でも食える
1回2時間収録で30万円〜
>>176
供給が多いって事はそれだけ業界が活発という事
使い捨ても良い言い方をすると新陳代謝が活発で常に入れ替えで緊張感がある >>37
誰でもはできないよ
本業並みに上手い人は元々の演技力のある人 使い捨ての人材ばっかり多くても盛り上がらんだろ
少数精鋭でハイレベルなしのぎ合いを見せて貰いたい
>>149
へーそうなんだ
まぁ不向きならやらなくていいんじゃない?
あと(爆)って未だに使ってる人いるんだね 結局AKBグループってグループとしてのボイトレやダンスレッスンもまともにやってないから、個人で頑張るしかないんだよな
まぁ普通の芸能界よりかはハードル低いから目指しやすいんだろうけど
>>182
使い捨てが多いという事は業界が新しい人材を求めていて
それに供給側が応えてるということ
少数精鋭は言葉はきれいだが、閉じた世界で新しい血が入ってこないから
自然と鬱屈した状況になりやすく排他性が強くなる
年齢層も高くなって保守性も高くなる
実際、80年代の声優界は先輩による後輩いじめが蔓延してたからね 声優なるならまずはエロゲーからやれよ
芸の幅が広がるぞ
>>185
顔出しの仕事が順調って冗談だろ(爆)
数ヶ月に一回ぐらいしか見掛けんわ(爆)
(爆)(爆)(爆) >>186
養成所でトレーニングできる長谷川は恵まれてるのか まあ頑張って 光るものがあればチャンスはあるでしょう
>>188
死滅してるのに? もしゲームいくならその時に生き残ってるスマホか深夜かスタート >>195
死滅はしてないがそこそこの事務所に所属してる声優が
裏の名前でやる仕事は激減したね
よくてピーチで底辺はネット声優を使う 長谷川はやきう民じゃなかったか
Jのアニ豚味方につければワンチャンある
>>146
でも一番努力してたのが秦なんだよな
プロフィットの養成所には入れたがプロフィットに入所出来ず
それでも大手のマウスプロモーションに入れた
年齢的なこともあり遅咲きだが今はバンドリにも出演
逆に声優志望を早々と公言してた仲谷が一番苦戦してる
プリキュアも主題歌歌ってた歌手と同じ事務所だから出れただけ
コネとバーターの仕事だけで何とか生きてる >>198
今年 コトブキ一本だっけ? 水島経由で最終章呼ばれたらいいが あそこメンバーボロボロでやばいけど >>197
なんJのアニ豚も野球豚も現実への影響力ゼロだから無理
あったらとっくに人気出とるわ 〃∩
⊂⌒( ・ω・) ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
声優がよくて海外で受けなくて日本でヒットした洋画ってある?
タレント起用がはまって日本でヒットした洋画はありそうだけど
アイドルほど甘くないだろ。
プロの世界、職人技の世界だからな。
可愛いだけじゃ無理。
あと10年アイドルやって知名度上げてからにすれば良いのに。
有名になればコネで仕事が来るわ。
せっかく採用されたのに何の実績も無しに辞めるのかよ。
馬鹿だね。
>>202
海外人気と国内人気と見るなら、コマンドーは妙なカルト的な人気があるね
シュワちゃんが主役だから決して埋もれるようなものではないけど
Mr.Boo!にしても、世界で忘れられて日本でだけ知名度高いという訳じゃ無さそうだし
意外とそういうものは少ないんじゃないかな >>198
秦が頑張っているというのは結局ファンの贔屓目でしかないんだよね
同年代の日ナレ出身者やプロフィット養成所出身者に
圧倒的な差を付けられているのは誰の目にも明らかだし
マウスの中でも重用されていないのもはっきりしてるし
あの程度にしかなれないのなら長谷川も早めに諦めた方が賢明だと思う アイドルアニメ声優に優しいファンがいる埼玉西武ライオンズで始球式待ってるよ
頑張れ
声優 棒多すぎな
コトブキなんとかやマナリアなんとかもだけど、棒ばかりで吐きそう
こんなひどいのにレベルが上がってる?ないわ
"声優"のレベルは確かに上がっているのかもしれん
今でこそ名のある声優でも新人時代はド下手も多かったから
それと比較すれば初期値は高い
ただ、声優業のレベルを引き上げていた人間というのは
声優と呼ばれる事を嫌がる人種だったので
その辺の減少 世代交代の影響が出ている事は考えられる
全体の底上げはされたが、頂点も低くなった
>>210
妄想で書いてるだろ
声優と呼ばれる事を嫌がる人達が退場して
アニメが好きでアニメを良くする事に全力を尽くす人達に取って代わったから
声優のレベルが上がったのはきちんとアニメを見てる人なら皆知ってる
それは要求水準を高くして洋画の吹き替えのレベル向上にもつながっている >>199
仲谷の事務所は他所からの移籍者が活躍する事務所
(田村ゆかり、明坂聡美など)
仲谷より売れた諏訪ななかも所属してるが仕事はラブライブ程度
親会社がゲーム会社で仕事無い所属声優は親会社の作品に出演
仲谷の芸歴は他の事務所だったら契約切られるわな
社長の志倉千代丸がアイドルのPでもあるからいられるだけ
>>207
結局頑張ってると評される秦ですらその程度
佐藤もデレステの幼女キャラ以外目立った役は無いし
仲谷もプリキュア出たと言っても人気は無い
仲間内の総選挙wなんかよりもっとハードなのが声優界
若手は新陳代謝で実力ない 「声優と呼ばれることを嫌がらない」声優がほとんどを占めて、技量も上がってきているけど、今はその分、アニメに特化した声優ばかりになった気がする
アニメの仕事がメインの声優が、映画やドラマの吹き替えしてるのをたまに見るけど、確かに上手いけど、何て言うか、作り物感が凄い
同じ声優でも、アニメと吹き替えは、また別路線の仕事なのではないかと思った
メインプリキュアになれば名が売れる
でんぱ組の成瀬って子が現ピンク
声優って大切だと思う。
昔、BSで『春のワルツ』というドラマを見て、ハン・ヒョジュという女優を好きになったけど、
後に字幕版で本人がしゃべってるのを見たら、好きじゃないってことがわかった。
今思えば、吹き替えの声が好きだったんだと思う。
>>160
それをやるには事務所がタレント活動に強い所じゃないと厳しい >>168
新人はどこも預かり
実績を積むと正所属になる >>154
日高のり子はアイドルから声優へ行って成功したで
他にグラドルから声優へ行って成功した人も >>223
結局それは本人の努力次第
事務所の営業力もあるが良い声優は事務所関係なく仕事はある 青二に行けばいい
福嗣くん、会一太郎とかいるからなんとかなるだろ
ジュニア期間終了で切られる直前に枕してジュニア延長してなんとか所属した金〇わかなもいるし
青二なら女は枕すれば所属して仕事くる
>>47
多分これの時だよな
もっと前から入ってる動画があるんだけど、
ひょこひょこえへへ って 何気なく登板してくるんだよ
そこからいきなりど真ん中決めるから
大谷が驚くような呆れるような顔するのがすごくよくわかるわけなのよ NGTになんのためにいたの?
意味がわからん
アイドル続けてろよ
>>37
妻夫木と竹内結子のタイタニックは感動した
もう一度みたい >>223
わんこ長官にスカウトされた美人デュエリストいたような いなかったような >>229
7/22といい=LOVEといいアイドルなのか声優なのか中途半端な奴
そういうのが真っ先に淘汰されるんだよな、声優業界
声優の仕事で土台作ってから歌手活動が出来るワケで
中には歌手活動を休止して声優業に専念する中堅もいる アイドルはアイドルだからなあ
女優なり歌手なりを名乗れて一人前というのか
そこに声優も加わって来た感じなのかな
>>242
まめぐの活動休止は一時的だろ、3年くらい
最近だと原由実、久保ユリカ、相坂優歌が歌手活動休止したはず 強いられているなら同情するが
自分で何をするか選べるなら
それは声優の自己責任
>>178
声優業界で成功してるのは社会的に抹殺さんやイジメコネクトや関東連合アリスみたいな黒メンバーなので残念ながら白メンバーの居場所は声優業界には無い >>212
関東連合など過去行ってきた行為を、業界が問題視してるらしいね
コンプライアンスは問題になるから
指原なんか比じゃないぐらい悪質なことしてきたから 実力あっても売れない人間には理由がある。
av女優 関東連合は原作側が嫌がることも多い
>>2
たしかに素人でもできるわ
素人レベルなやつごまんといる >>23
やたら評価たかいけど
関東連合とのスキャンダルを問題視され他にはろくな仕事ないんだよね
実力があってもコンプライアンスがある
av女優は干されたし >>66
でも佐藤はほかに仕事あんまないけどな
理由は過去のエゲツない問題行動 >>211
アニメみてるととんでもない棒が出てくるんだが
賢者の孫とかコトブキなんたらとかマナリアフレンズとか
マジでいってるの? >>3
元セイントフォーですらエヴァンゲリオンの声優や! 竹達彩奈みたいに不登校経験持つヒッキー中卒とかだと応援したい
高学歴リア充声優とか死ねばいい
>>102
よほどうまいやつ以外は大したことない
芸人が片手間にやってるし >>103
関東連合さえなければ
才能と事務所パワーと営業力で
トップまでいったかもしれんのにね かなり以前にラジオで男性声優がリスナーの質問に答えていた
「声優の人でもオフの日や時間にアニメーションの話をしたりするんですか?」
「僕達はビジネスとしてアニメーションの話をする事はあっても
好き嫌いの観点でアニメーションの話をする事はまずありません」
仕事にするってそういう事なんだなぁと思った
長谷川も、好きから入る事自体は全然構わないけど
スパッと割り切らなきゃいけないタイミングは来るんだろうなと思う
先日、声優ユニットのライブを見る機会があったんだけど、
声優は声で演技するお仕事なんて概念が完全に崩れ去った
声優ってのはアイドルじゃなくて、むしろ女優に近い
正直、AKB程度のアイドルでは、本物の女優には太刀打ちできないと思う
>>263
そもそも、アニメの制作現場に声優が顔出す事自体が稀だと思う
さすがに監督なんかとは会う機会があるかもしれないが
作画監督ぐらいになるともう怪しい >>256
竹達彩奈といったら悪い噂も弱小事務所への移籍も脅迫メール20万通もまるで問題にせず
10年間ヒロイン役取り続けて主題歌歌ってワンマンライブやって
洋画の吹き替えもナレーションもバラエティー番組への出演もやって
一部上場企業とのタイアップを取りまくっている本物のプロだぞ
元AKBグループの声優が何人束になっても全く歯が立たない
かわいそうな子みたいに言うんじゃない 竹達レベルで活躍してるコってAKBにはいないよな
ソロで武道館や東京ドーム、SSA満員に出来るコもいない
上を見ればキリ無いけどAKB系は束でやっとこのコばかり
声優で言えばまぁ可愛い顔で萌え4コマアニメで起用される新人の集まり
>>264
けいおん!から流れ変わった。
関ジャムの上松&オーイシマサヨシ登場回が詳しい。
動画はどっかにあるだろ。 >>268-269
最後まで立っている奴が凄いみたいな世界だから
成功している奴でも慢心は出来んのだろうなあ
若い時だけと言われて過去の人扱いされてしまえば
それまでの名声なんてまるで無価値になるし
スポットライトを浴びて来た分
消えた呼ばわりされる事は耐えられ無さそう
干された感のある神谷明とか島津冴子なんかは
ツイッターなりで情報発信しているけどちょっと痛い 不細工の一般人のアニヲタが勘違いして自分でもやれると思うより全然良いと思う