ニッポン放送はきょう22日、4月15日から21日に行われたラジオ聴取率調査(ビデオリサーチ調べ・12歳〜69歳男女対象 ※首都圏ラジオ聴取率調査)で全局中同時間帯で単独首位を獲得した番組を発表した。
単独首位を獲得したのは、『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 25:00〜、0.8%)、『イルカのミュージックハーモニー』(毎週日曜 7:00〜 0.8%)、『薬師丸ひろ子 ハート・デリバリー』(毎週日曜 8:30〜 1.0%)の3番組。『オードリーのオールナイトニッポン』は16年2月度調査以来、20回連続の単独首位獲得となった。
4月20日深夜の『オードリーのオールナイトニッポン』は、春日俊彰のプロポーズ成功後、初の放送となった。また、ゲストにはテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーを迎え、トークを繰り広げた。
2019/05/22 18:09
https://news.mynavi.jp/article/20190522-828406/ ラジオの聴取率が良いのは昼間だけで深夜なんてもう停波でもいい
豆知識
オードリーのコンビ名は
二人が育った御殿場にある住吉神社の「大鳥居」が由来
みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!
その回とその前の週は面白かった
若林はネット用語嫌いらしい
ラジオで流行った若林語も
コメント書き込んでくれてる人ディスってたのはどうなんだろう
伊集院は20年間トップとってるんだろ?
当たり前過ぎてニュースにもならんのか?
ダラダラしたフリートークが長くて
ハガキコーナーが短すぎ
ハガキ職人を育てないと
深夜番組は滅びる
masayasuwakabayashi
武道館のDVDの副音声の収録しました。
3時間話しました。
疲れました。
#オードリー
#オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin日本武道館DVD
>>14
その発想が古すぎるんだろ
他のアルピーやはんにゃのANNは早々と打ち切られて、オードリーは10年以上続いてるんだから(笑)
三四郎ANNもどんだけ続くやらww リトルトゥースのパワーは侮れないね
土曜の夜の駄話タイム、死んでも止めんじゃねえぞ!
>>8
もう一つの芸名候補だった「うにいくら」は? いろんなANNの中でもまったく面白くないんだけど俺がおかしいんだろうな
こんなこと言うとベタだなって言われちゃうかもしれないけど
オードリーANNはあの男子校感・部室感がいいよね
>>25
順番につまらなくて長ったらしいエピソードトークやる部室なんてねーよ
あぎやはぎのほうが部室っぽい しんやめは最近どきどきキャンプ岸のイキリネタが面白すぎる
岸イキリネタだけでコーナー独立してもいいくらい
>>30
おぎやはぎは時事ネタばっかりなのがダサいわ
しかもワイドショーでこすられまくりの時事ネタ >>1
すごいな。オードリー。
4、5年前ぐらいに確か聴衆率悪いとネタにしてた時期があったんだけどね。
バラエティ頑張ったおかげやな。 >>36
箱根コナキンズ回がドスベリしたんだよ
ガチでやばかったらしいね こんな1位穫っちゃったらこれから春日は目標とか抱負どうするの?
オードリーはコーナーが面白くないからしんやめだけ残してあとだらだらトークしてれば良いと思う
あと若林が気合い入ってる感じの時のトークは面白くない
>>1
伊集院
爆笑問題
山里
おぎやはぎ
バナナマン
の裏ならどうなるのかねw >>32
三四郎に負けたら引退だろ
今のバナナムーンよりつまらんのだから オードリーANNはこんなノリのラジオです
>>41
福岡県民のモーニングジャム率は異常
おもろい家族本が書店売り切れ・アマゾンで1位獲ったりしてる。
笑う福来たるカレンダーもすぐ売り切れるし >>15
春日の浮気ネタは業界で禁止にでもなったのかね
入籍ニュースを報じると浮気ネタが付いてくるから各所扱わないのだろうか オードリー人気なのに何故オドぜひのクチコミは少ないのか
ヒルナンデスの観覧募集より倍率低くオードリーに会えるのに!
へー そんなに人気だったのか
偶に聞いてるが確かに面白いんだよなー
極貧の下積みから武道館までドラマ化で見たい
きっと泣くだろうな
脚本は青銅さんで
ビトタケシさんやタイガさん等
役として本物が出たら面白いだろうな
裏が弱いだけだろ
菅田将暉、ナイナイ岡村、三四郎よりはるかに面白くない
伊集院、おぎやはぎ、バナナも糞みたいにつまらない
もうラジオは消えていいよ
日向坂とかいう小娘に鼻の下伸ばしてるキューバぞまりの無能モンゴル野郎
ウチマカが土曜日と入れ替わってたならJUNK枠は全曜日トップ取れると思ってたけどなぁ(木曜日の調子もあるが)
>>35
時事ネタの何がダサいんだよ
時事ネタやらないなら生放送枠でやるな
アイドルかよ >>1
【 拡散 】在日支配システムについて_総理大臣・党首
なぁなぁ・・・・(だと)?のあたりが一番おもしろかった
若林のトークがクソつまらない。ずっと同じパターンしかやってない。
オードリーのバナナマン化は大丈夫?
コーナー弱くてフリートーク頼みなのにアイドルの話が増えたら終わりよね
向こうのファンが付くから人気自体は変わらんだろうが
TBSは創価枠だからどんなに聴取率が悪くてつまらなくても終わらないエレ片
エレ片切って霜降りあたり入れたらよかったがannにとられちゃったな
>16年2月度調査以来、20回連続の単独首位獲得となった。
2014年ぐらいから聞き出したけどおもしろい
若林は才能ある
春日をコントロールしてる
若林と絡む芸人が春日の役割やってくれるともっと跳ねるんだろうけど
以前岡村がゲストに来た時イジリ倒してややウケぐらいだったから
年上とはあまり相性良くないんだろうね
ラジオの若林はとにかくボケ倒してる
こんな事言ったらダサイって言われちゃうかもしんないけどさぁって前置きして
春日にダセェーよって突っ込ませるくだりとか
とにかく若林は春日を使って話の流れを縦横無尽に膨らませたり縮めたりコントロールしまくってる
本当に才能に溢れてる
自分がおかしい人間だという事を理解した上で慎重に面識のない人間と接する様も好感が持てる
でもどっかぶっ壊れてるところがあるからこそ
若林はおもしろいんだぞ
1回もメールもハガキも送った事無いけど毎週聞いてるわ
また男ゲスト呼んでほしいわ
若林は嫌がるだろうけど三四郎とがっつりラジオで絡んで欲しい
商売敵を商売道具にするのが若林の真骨頂だぞ
弘中アナが出た回だよな。あれ無茶苦茶面白かったわ。
オードリーのガチファンには評判悪かったぽいけど。
>>8
華が無い地味な二人だから有名女優にあやかってオードリーにしたんだよ >>84
市野瀬アナ回というハードルを弘中アナじゃ越えられなかったってだけだよ >>78
中川家の面白かったんだけどなぁ
お昼のDAYSあるけどやっぱり2時間がっつりやってほしい >>88
中川家は面白かったな
半年だっけ?あっという間だった >>79
こういう表記の場合NHKも抜いてるケースを指す場合が多いからね
民放首位って表記だともう少し増える感じ、TBSも強いけどね イルカと薬師丸の番組が単独首位だった事に驚いたが
長寿番組として続いているんだから当然だなと納得しました
書き込んでるのはロングスカートの独身アラフォーまんこしかいません
>>81
番組本で小宮と対談してたから十分
商売敵として扱う程 対等なレベルじゃない くりぃむしちゅーのANN復活しないかな。下ネタ満載だったな。センズリとか
オードリーの存在がマンガチックだというのが非常に大きい
若林から春日への一方的な暴力・暴言だらけなのだが
春日のほうがでかくて強いので全然嫌な感じがしない
このトムとジェリー的バランスを保ってるコンビは実はほとんどいない
結構愛聴してたけど
地上波のアイドル番組にまでANNネタもろに持ち込む様になってからなんか聴かなくなった
答えがサトミツの問題をアイドルに出すとか恥ずかし過ぎる
まとめで断片を聴いたぐらいだけど
三四郎に比べりゃアルピー悪くなかったように思うがダメだったん?
ナイナイの全盛期2000年前後には勝てない
あいつらフリートークもハガキもほぼ完璧だった、ハガキ職人もレベル高かったし
オードリーのネタメールがつまらんのは逆に芸人側の腕がない証拠
2013年あたりはまだ若林にキレがあったけど最近は春日は頼りでトークが冴えない
つか20回前エレ片に負けてんのか
楽しそうにやってるけど全く相手にならないと思ってたわ
たまーに勝てるかんじなのか
有吉弘行のサンドリ
アッパレやってまーす!水曜日
この辺が好き
オードリーが何で支持されてるのか全くわからない
おもしろいと思ったことがない
特に若林
おっさんのくせにフニャフニャネチョネチョした喋り方が本当に気持ち悪い
前からずっと強かった気がするけど、16年2月は何に負けたんだろ
>>108
若林はボヤキ毒舌。春日はトークの場では不要。 >>1
オールナイトニッポンは完全に衰退して今ラジオはTBSの天下って聞いたんだけど
オードリーすごいじゃん 始まって間もない頃に、ラジオでは若林って毒舌だよって言ったらみんな驚いてたわ
岡村はボヤキとご意見番がきいてられなくなってしまった
オードリーは時事ネタが無いのがでかいと思う
芸能人の熱愛とか不倫とか疲れてると聞いてられないんだよね
伊集院はずっとトップのはず
爆笑はどうだったかな?
バカリのANNにオードリー来た時のが面白かったな
当時スベリキャラ化してた春日を徹底的に上げて、泳がせて再生させたバカリは良かったわ
あの回なかったら、マジで春日はキャラ的に終わってたろうに
>>84
若様ファンは怒り狂ってるよな。
弘中に若林がブサイクって言われた後での若林のトーンの変わりようは面白かった トークが春日頼りはないわ
若林が春日のツッコミを誘ったり春日に無茶ぶりしたりして春日を使いつつ話を展開してるのを春日頼りって言いたいのなら視点の違いかもしれないけど
>>7
深夜伊集院より聴取率の良い番組は20も無かったりする >>14
先週?のいきなりはがきコーナーが始まるパターンはツボにハマったw >>118
岡村はご意見番気取りだからな、
あいつは人間のゴミだよ。 2019-03-02 20:11
お笑いコンビのオードリーが2日、東京・日本武道館で冠ラジオのイベント『オードリーのオールナイトニッポン 10周年ツアー in 日本武道館』を開催。
通常は開放することが少ないバックスタンド席を設けた上に、全国41館の劇場でのライブビューイングも実施。武道館は1万2000人、ライブビューイングは1万人と合わせて2万2000人が爆笑した。
フリートークコーナーでは、春日俊彰が先月15日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、「狙ってる女」ことクミさんと結婚を決意したと報じられたことを受けて、お詫びの旅行をしたと報告。
”ケチ”で知られる春日だが、今回は奮発して、11万円の高級旅館での宿泊を楽しんだと明かすと、若林正恭は大きな声で驚き、会場からも大きな歓声が上がった。
本イベントは、2009年10月10日に開始したラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜 深1:00)の放送10周年を記念して開催中の全国ツアーのファイナル公演。
昨年6月の青森公演、9月の愛知公演が大盛況で、12月に行われた福岡公演もチケットは即時完売した。
イベントでは、2人のフリートークはもちろん、スペシャルゲストに松本明子、バーモント秀樹、ビトタケシ、シークレットゲストには梅沢富美男が登場。
梅沢が代表曲「夢芝居」を歌唱している間に、若林が乱入。得意のラップを被せて、リミックスを披露した。最後は、2人が渾身の漫才で会場を沸かせていた。
https://www.oricon.co.jp/news/2130664/full/
(最終更新:2019-03-02 20:11) >>131
する
岡田、ヨシキ、ゴン、さとみつ
このあたりは話によくでる気がする TBSばっか聴いてたけど、
何年経っても同じパーソナリティばっかに
飽きてニッポン放送に変えたわ
何年1時台同じメンツなんよ...
爆笑もネタ切れで地方ラジオばっかだし。
昭和末期や平成初期に比べて
深夜まで起きて笑うためにラジオ聴く行為がかなりヲタ化したよね
>>119
> オードリーも創価だけど?
白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である
20回連続で負けてるエレ片はダメ猫だ
新しい創価の猫と入れ替えろ ピンでしゃべれるやつは実力あるね
内輪ネタばっかやってるお笑いコンビはつまらん
いきなりメールで
イライラすることを募集してたが
リスナーが彼女の愚痴をイライラとして
送ってきたことにイライラしたわ
彼女いるヤツがAMなんて聞くな!
なんだ、J-waveでも聴いてろバーカ
>>72
TBSラジオの番組は数字に関わらず
番組として大きな役割を終える時期が来たら終了になることが今年のはじめに判明 >>118
前回の千原せいじ擁護が気持ち悪かったわ
誰もご意見番なんて求めてないのにな >>138>>142
エレ片はイベントで収益を上げてるからなあ
デイキャッチみたく金がかかって良質な番組だけど
スポンサー付かない不良債権とはやっぱ違うんだろうな
もしかしたらそういう意味でエレ片は山里よりも長持ちするかも 「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館」DVD 6/14(金)発売
>>99
番組にあんだけサトミツ出しといて何を今更 >>146
相田が春日みたいに成長しないと厳しいわ… 高田文夫せんせいも俺が一番のリトルトゥースだと云うほどで面白さは折り紙つき
>>144
ゴンとかの話するけど昔程の頻度はないよ >>147
とはいえ、あんな番組を
15年とか20年なんて想像するだに恐ろしい
どうしても層化枠残したいならそえれでもいいからエレ片は切ったほうがいい
層化芸人でラジオスキルある
若手で探せばいいんだよ ゲストがナイツとかサンドウィッチマンとかの頃はスペシャルウィークだけかろうじて聞いてたけどゲストもわざと狙いにいってから聞かなくなった
回り回って伊集院とオードリーとアルピーと有吉しか聞かなくなったわ
おぎやはぎと山里は一年位前に聞くのやめた
>>154
まあエレ片は収益あげられなくなった時が番組の終わり時なんだろうな
数字獲れないけどスポンサー等でドル箱だから続いてる番組とかあるあるだし
テレビでもヒルナンデスとかもそんな感じらしいし >>78
源は伊集院から逃げてうまく棲み分けできてるな
昔福山を聞いていた層を取り込んでそう >>83
ネット芸能ニュースの記者がネタ集めのために聴いてる程度かねえ 一度も聴いた事ないがラジオとの親和性は高そうなイメージ
>>83
矢部と組んでたときは
いつもおぎやはぎのJunkに余裕で勝ってたんだけどね >>156
ゲストに松本明子、ヒロシ、イジリー岡田、森脇健二あたりの回はおもしろかった
バカリズムと千鳥ノブの回は素の若林が出ちゃって個人的には全然おもしろくなかった
ちなみに三四郎とハライチのラジオも聴いてる
ナイナイ岡村おぎやはぎ
俺たちやってまーす水曜日
聴いてるよ
その中でもオードリーと三四郎は絶対外せない
若者向けではない事は間違いない
30代40代の男女、20代後半ならギリ楽しめるかなってかんじのラジオ
寝るときyoutubeで流しっぱなしにして聴くと最高
動画が終わればPCが勝手に省エネモード起動してスリープ状態になるし経済的にも問題なし >>98
ほんこれ
若林は自分がネタ書いてるというプライドもあり上からガンガン行くけど
チビで華のない方がゴチャゴチャ言ってるだけで
全然深刻に思われないから上手くいってる 俺が厨房だったら一番好きだったろうなとは思う
良い意味で二人が大人ではない
バラエティも見なくなったけどお笑いのラジオも聴かなくなったわ
>>166
普通に若林の暴言に引いて聴くの辞めたけど?
春日が仕事以外では口を利かなくなったのも頷ける 3、4年くらい前に笑い声のうるさい放送作家になって聴くのやめたけどまだいるのかな?
先輩がゲストで来てるのに紹介前にフリートークに時間割くのが鼻につく
>>139
だな
才能が出るところになるもんな
ラジオで、台本はあるだろうが、フリートークってなるとね
コメントがないと話せないとか、相手がいないとって奴だと
無理だもんな
ピンで話せるって、実力があるんだよな
ラジオで何時間か知らないが
学校やそっちでも同じなんだよな
「友達が相手にいたら」ここで、話せる奴ってのは多いが
(そりゃ、相手が相槌や話題をくれるからね)
「1人で1時間、2時間」ここは実力が試されるからな
実際にやってみるとわかるんだわな
「友達相手に2時間話す」「独演会や講演会と見立てて自分だけで2時間話す」
難しいのは、後者なんだわな 裏のバナナムーンに星野源が来た回はしょうがないけど、
三四郎はどうなってるんだろう
何で千鳥はラジオやらないの
去年だか一回だけやったけどクソ面白かったし、再生回数もすごかったな
キンコン西野は近くで見るとどの俳優よりも男前やし、とかw
こういう書き方の記事が出るってことは
岡村はもう完全におぎやはぎに負けてるってことなんだな
今の極楽とんぼのラジオはあまり聞かれてないのかな?
吠え魂の時は面白かったが
tbsはスペシャルウィークっての辞めたってな、聴取率レース降りてる
夕陽の空に 希望(のぞみ)をかけて 心ひそかに
夢を見る 逢いたくて 逢いたくて この世に
ひとり いる筈の 「まだ見ぬ君を」 恋うるかな
土曜深夜なのもプラス効果なのかな?
岡村隆史と三四郎の曜日は聞くけど、オードリー好きでも無いから浮気の回で初めて聞いた
面白かった
岡村隆史のオールナイトニッポンは、ラジオだからこそ岡村さんの『あー、うー、えー』って喋りだすときの声が老いを感じて悲しいよな
>>1
マシンガンズ西濠
「こいつ親友はゴンだよ。
ゴンに毎日ハートの絵文字使って感謝の気持ちラインで伝えろ。」 ラジオはいつもようつべで聞いてるがどうやって調べたんだ?
>>186
金曜が一番プラスな感じするんだよな
夜更かししても休みが2日控えてる気持ち的に >>14
ハガキ職人が育ったアルピーのANNはスポンサーがつかず滅びた。
本人らが自虐で、子供部屋おじさんやニートばっかだろうなと言ってた。 報道以降は春日の無敵感がなくなってな
やたら若林が弄るけどあんまり笑いに繋がってない
>>195
その週何聴いてたかネットで調査したりもしてるよ エレ片たまに聴くけどそこそこ面白いんだよな
創価枠って揶揄されてるけど
まあ数字は良くないんだけどね
今立があんな優秀なツッコミだとは思わなかった
岡村最近は盛り返してるけどね
去年のspwは力入ってて全部面白かった
基本的にラジオは全く聞かないけど暇な時にオードリーのANNはつべでまとめてあるのを聞くなぁ
オードリーと伊集院と水曜たまむすび、ぐらいかな定期的に聞いてるのは
アルピーやハライチもたまに聞くけど、企画はそこそこおもしろい場合あるけどフリートークが
面白くないから続かないんだよなぁ。。
なんでバナナムーンの裏はみんな敗れ去ってるんだろう
そんなに面白いのか
>>197
揶揄ってうか本当にスポンサーが創価だろ
学会員だし ハライチのターンと三四郎のオールナイトは面白い。ここ数回は吉本芸人のクズさがよくわかって面白い
>>201
ハライチは二人ともフリートーク面白いと思うけどね
アルピーもtbs来てから最近はトーク多めに変えてきたけど面白くなってきた
酒井のフリートークが毎回外れがない ラジオの聴取率って指標としての役割果たせてんのかね
CDオリコンなんかよりアテにならない気がするけど
ようつべの転載動画の再生数の方がまだ人気の指標になってそう
>>209
まあCM聴いて貰わないとね
最近はradikoのストリーミング数とかも参考にしてるらしいけど
それでKRなんかは聴取率調査週間辞めたし そういえば最近、エレ片の番宣CMって前に比べて少なくなった気がする。番組自体も聞いてないから余計に印象薄くなった。
リスナーに対してサービス精神あるよな。ギャラ安いのに偉いわ
他のパーソナリティーと比べてもボケ数多いし頑張ってんなぁって思う
若林が頭悪い癖に利口ぶってるのが笑える
周回遅れでマウントとか草批判してとにかくダサイ
マウント嫌いとか言いながら常に春日とアイドルにはマウント取りに行き先輩にはへこへこ
弘中が出た回だけ聞いたけど弘中にバカにされまくってるのに知能レベルが違いすぎて全く言い返せずほんとダサイ
ハライチ岩井や有吉はしゃべるトーンが尖っててたまに怖い
メガネはとんねるずみたいでイケてる人目線のトークがたまには怖い
アルピーは体調によって平子か酒井ちゃんが腹立つ時がある
ギガボディはデブッタンテは良かったのにな?あとなんか声高い
伊集院岡村爆笑は自分にはおっさんすぎる
バナナムーンも自分にはつまんない、設楽が偉そうで怖い
エレ片はなんか世代が合わない
結局自分みたいな人間恐怖症は山ちゃんとオードリーになる
バカリズムのANNは厳しすぎて聞いてるだけでちびりそうになった、二度と聞きたくない
本当に冗談抜きでくそつまらん
ファンをリトルトウースとか呼んで宗教みたいだし
>>215
若林の遠回しの悪口が一番怖いよ
あと、悪魔みたいな笑い方 三四郎は一時期好調だった相田のフリートークがまた駄目になってきた
小宮が疲れてる時に相田も空振りだとクソつまらんラジオになってる
ニッポン放送とテレ朝って系列なのか。
って思ったらフジじゃん。
>>113
春日はたまにとんでもエピソードが舞い込むのがオモロイんだろw >>219
3年前くらいは新鮮で楽しかった。
今の三四郎が面白いっていうのはよくわからない。
相田が変な感じになって全く聞かなくなちゃった >>73
たまにリスナーから創価いじりのメール来て
やついが泣きそうになりながら自虐して草 土曜Junkなんてキンコメ高橋が出た時しか聞いてない
>>1
そもそもラジオ聞いてる人が日本人の1%もいない いまだに深夜で1.0とか取ってる伊集院って異常なんだな
オードリー全くおもしろくないぞ
エレ片とかわらん聴いたことないけど
紳助はオードリーをM1で評価してなかったけど、
バラエティに対応してるのを見て「こっちを優勝させればよかった」って言ってたな
仕事中聞くのがないときにたまに聞いてるんだけど、なにがおもしろいのかわからない
岡村のANNの方がおもしろいと思うのはオレがオッサンだからなのかな
>>209
番組イベントで武道館を埋めたから人気は抜けてる
今の伊集院とかでは埋めるのキツイと思われ オールナイトニッポン
土曜日と言えば
ABブラザースのイメージ
>>211
調査には参加してるし見出しだけ公開してる業界紙の記事だと今回もトップだけど
radikoの聴取者数や客層をリアルタイムに表示できるシステムを入れてスペシャルウイークに頼らない番組作りにした。 >>183
それでもJUNKに全然勝てないANNの悲しさよ
星野のゲストが菅田将暉とか仕掛けてる感じだったが
ぜんじろうが来なかったカーボーイに勝てなかったんだな >>215
分かるわw
小木矢作いけてる人間すぎて怖いよなw
設楽も怖いし、
バカリズムも怖すぎる。
結局オードリーの二人が和む。 >>232
自分より年下は基本つまらんやろ、
基本自分よりちょい年上の話が面白く感じる、人間は。 >>215
ワシも人間嫌いだから、伊集院、オードリーのラジオが合う、
小木矢作、バナナマン設楽、バカリズムは怖すぎるね、
成功してる人間特有の圧があるよな、
他人を威嚇している。
小木矢作はナチュラルにカースト最上位って感じの人間だからね、
結局人間嫌いは伊集院、オードリーに落ち着く。 >>241
おぎやはぎはやらかした有名人を皮肉るラジオ >>242
週刊誌見ながら芸能ゴシップ読んでるだけやからな、
小木矢作は。 めがねびいきは黒川がおぎやはぎの膝なめたりしてひたすら馬鹿やってる回は面白いんだけどね
普段のゴシップばかり話してる回は何かキツくて聴かない
有吉のサンドリも同様にゴシップ切ってるんだけど何故か聴けるんだよね
何でだろう
>>245
カースト最上位がやらかした人間を馬鹿にする、
って感じやからね、小木矢作は。
有吉は孤独なおじさんだから多少共感できる。 >>243
サンドリはゴシップ切る事あんま無いだろう
有吉は基本的に好きにすればってスタンスだし、話ししてても結局自分のネタに走ってく | ● ● | 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…
ラジオ人間だったが最近ラジオまったく聞かなくなったな
何でかな出てくるタレントがラジオ世代じゃなくなって
ラジオ愛があるパーソナリティがいなくなったからかねぇ
まあ俺が初老の域に入って来たのだろう
>>251
年取ったんちゃうけ。
自分より年下のラジオは基本つまらなく感じるんじゃないかね。
年下の男の話が面白いって方が珍しい。
ワシも年下の霜降り明星はそこまで刺さらない、
オードリーが一番刺さる。 オードリーANNのキン肉マンの話題とか下の世代はついていけるのかね
>>253
聴取率よりもライブ動員などの直接課金制やからね。
オードリー、岡村もイベントで収益あげてニッポン放送にアピールしてるよね、稼げる力を。
聴取率・視聴率よりも直接課金の時代やろう。 伊集院光の深夜のバカ力
バナナムーンゴールド
オードリーのオールナイトニッポン
これだけ聞いてるだけで幸せだわ
>>258
ワシも伊集院、バナナマン、オードリーがクリーンナップys。 >>252
今まで同じこと思ってたけど、どこかのオッサンが「好きな年上の芸人は殆ど鬼籍に入ってしまった。
自分が生きてる間に応援できる若手の芸人がいるのは幸せなこと」と言っててなんか納得したんだよな
食わず嫌いせずに年下パーソナリティのラジオも聴いてるわ
松之丞、三四郎なんかがお気に入り 菅田将暉と伊藤健太郎、乃木坂がファン向けなのはわかるけど、星野源がイケメン俳優みたいな喋りで面白くなくて意外だった
三四郎は最近の相田がひどすぎる 話し下手なのにヤンキーとかイケてるに人寄せて滑ってる つまらないだけでなく痛々しい
オードリーの良さって世間を忘れて友達と話してる感かもしれない クリーピーナッツもいけてない友達の話聞いてるみたいで良い
(月)菅田 (木)岡村くらいだな面白いのは
(火)バクナン(金)山下も嫌いじゃない
(水)AKBが史上最悪酷い 作家が無能
何曜か知らんけどいい歳したおっさんのキモイ芸人で「まゆみが〜」とか自分の嫁の話してるのが
超絶キモくてつまらん「ウチの嫁が〜」って普通に話せないのかよキモ馬鹿オヤジが
ANNならクリーピーと佐久間が楽しみな俺は異端なのか?
結局この時間帯勝てなくなったんでTBSはスペシャルウィーク辞めたんだよね。
>>269
クリーピーってTBSにいかなかったっけ? >>99
地上波の方を見限ればいいのにラジオを切るのが不思議だな
今は何を聞いてるの? この時間帯オードリーが強いが他の局の番組もかなり長寿になってきていて
「別にガタガタ動かさねーぞ」と腹をくくっているのが良い
>>251
爆笑と伊集院が言ってたけど、たけしとかあの時代の人はラジオを全く聴いてない世代で
俺らの世代が一番ラジオを聴いていたって思ってるらしい 今のann2部は良いよね
佐久間霜降り筆頭になかなか面白い
特に霜降りはトークモノマネ共に高水準な久しぶりの芸人パーソナリティーだわ
粗品もいいけどせいやが特に凄い
年長者多目の芸スポじゃ散々目の敵にされてるけど
今後10年間はannを引っ張っていく存在になると思う
>>14
若林がイジられたらキレるからしゃあない
若林の意見へのツッコミ不在だから主張が正当化され続けてきた >>15
おい消しゴムやおい海外の平和時代よりはいいだろ
風俗より固有名詞挙げてディスるやつのが面白いけど敵は作るから相手選ぶな TBSがSWの聴取率調査止めたから実際にトップかどうかは分からないだろ!?
土曜ジャンクが単独トップかもしれないじゃないか!
若林のイジラレ嫌いは病気レベルだな
仕事でもダメなんだから
>>34
しかし実況は5もツイッターも弘中までが倍だったな
弘中になったら急に人が減った >>36
若林パワハラ暗黒期にリスナーが減った事はYOSHIKIも認めてるからな >>83
なんかハガキネタ以外愚痴が増えてる気がしてねえ >>127
ジャンプ力より全力キックを怒らずに受けて大丈夫な相手がまずいないだろ
普通相手のこと考えてやりたくても40超えたらやれないよ >>267
情報が3年くらい古い上に
何故か月曜だけ更新されてるなw >282 >>285
クズ林はリスナーにいじられるのNGやからなw
ハガキでいじられたくないから、基本ハガキは読まず、フリートークというスタンス。 【ランクルいじられるの嫌で三ヶ月で売却、といういじられ嫌いの逸話。】
>>282 >>285
クズ林はリスナーにいじられるのNGやからなw
ハガキでいじられたくないから、基本ハガキは読まず、フリートークというスタンス。
ラウンドクルーザーに乗ってるのを男芸人に「若林のくせにいかつい車乗ってんじゃねえよ」っていじられて、
そのいじりにブチギレて、買って三ヶ月でランクルを売却した、という逸話もある。 自分の本のレビュー何て書かれてるか怖いから読まないらしいけど
インスタのコメ欄は非公開にせずに読んでるんだな
最近思いっきり若林弄ってるネタメール来てたぞ
キューバかぶれの無能モンゴル野郎って言われてたぞ
>>296
あれは春日のファンを遠回しにディスっているというデレクの高度なネタ
だから若林もスタッフも選ぶ
反対に若林のファンはもう2度と恐ろしくていじれない
デレクも「若林さんとファンいじりは送らないのですか」とリプられても採用されないのでと返事した >>81
ほら
こういう長文の称賛がジャニオタのようで痛いわけだがこれをいじるのは許されないのが
若林が主導権を握って長永もやめたオードリーのラジオ
しかしその若林、近年は南沢くんの影響で性格が丸くなった >>269
アルピーannが好きなタイプだろ
というか福田石井担当番組が好きなんだと思う >>297
あーロングスカート弄りか
伊集院にしろ若林にしろ自分が弄られたくないパーソナリティーは生メール募集しない人多いよね >>81
だが小宮の方がゲスト番組が多い
小宮がやっているあの役割を若林が出来ないのもまたもう1つの事実 >>121
春日が変わったのは佐藤いわくだと過酷な修行僧のような1か月15キロの減量からと言うけどな
そして今は「オードリー春日のキャラに優しかった春日俊彰が浸蝕され喰い殺された」的な闇発言が・・・ 最近、聞いてないが、ネタのコーナーが弱かった印象。
>>305
強い弱いは好みだから分からんが最近はキン肉マンを弄るコーナーがあってオッサンにはツボ >>40
あれはテレビ版オードリーのANNだからそのまますんなりラジオにも入れるだろうね
フリップの角で春日の足を地味に抉り続けるの笑ったわ まあでも職人の力あまり借りずにトーク中心でここまで来たのは本当に凄いと思うわ
ただアルピーや三四郎辺りの福田のラジオから入った俺にはパーソナリティーいじりがないからちょっと物足りないけど
>>64
でもな、クワバタオハラがいればそこが大阪やで >>149
この頁めくったあとの若林に対する記事のが辛辣だったな
この雑誌がどういう雑誌かというと・・・・
劣等民族チョッパリは謝罪しろ
朝鮮民主主義人民共和国は全人類が羨む地上の楽園
焼肉の起源は韓国
韓国が世界に誇るビビンバの起源を捏造してビビンバ宗主国の地位を奪うつもりだな
日帝植民地沖縄
我等在日は世界最高民族の一員
日帝による貧困や就職難などの広義の強制連行によって米兵に体を売ることを余儀なくされた、
沖縄女性たちは現代における米軍従軍慰安婦性奴隷たちだ
朝鮮排除、隣国卑下の差別主義者のクズどもを紙幣にする無神経
こんなエロ雑誌でした >>1
・オードリー(在日鮮人、事務所も在日鮮人が経営)
・オールナイトニッポン(反日ウジテレビ系)
・ANNリスナー(在日鮮人か余程の暇人)
お察し 春日の浮気で若林がガチガチに怒ってると思いきや
フライデーの突撃での格好弄ってきたのは笑った
「なんでレーシックしてんのに眼鏡なんだよ」
「変装で笑かしてくんのお前とカルロス・ゴーンだけだぞ」
エレ片が同率首位だった時は女性声優ゲスト回だよ
スペシャルウィークに声優呼ぶのは数字の乖離が大きい為業TBS局内では禁止事項とされていた
これは局内でかなり批判されジャンク総合プロデューサーのMさん(エレ片は別の人)もカンカンで飲みで遭遇した大槻ケンヂ氏も引くほどだったらしい
結果、担当ディレクター更迭でメイン構成作家のG氏もサブ作家に降格
番組終了も囁かれたが次の聴取率調査の数字の落ちがそこまで酷くなく(10代男女で※ながら20代男性で1位獲得)
収益拡大の為の両国国技館公演の黒字で何とか免れたそうな
お試しで1回だけやった宮下草薙のANN0がもうちょっと聞いてみたい
>>215
そんな君には2015年くらいまでの若林は怖くなかったのか
ここに名前が挙がるどの芸人より自分には怖かったよ
春日が反発しない、テレビと違うから余計に
あの有吉さえ「オマエこええよ」と説教したくらいに >>231
行列で紳助は、はんにゃは消えると予想
NON STYLEはバラエティーからは消えるが他はいけると予想
オードリーは残ると予想
何故ならコイツ(春日)が意外なことに浮かれてない、調子乗って無いから
おまえどっか冷めてるやろ、と オールナイトニッポンってジャンクに惨敗続きだけど土曜日はジャンク無いのか?
昔の福山とかaikoの時代はANNも面白かったけど、今はJUNKしか聞かなくなった。
もう山里はどいね師匠呼ばないのかね。AKBは全く興味ないけど、ゲストに来た時は面白かった。
>>97
くりぃむはスペシャルでやって宇良のバナナマンに惨敗したから無理だろ 若林が女優と付き合ってると報道されたときは一回聞いたけど人気あるんだな。前は伊集院とかメガネびいき聞いてたけど、最近は有吉のサンドリ聞いてるわ
佐久間ANN、ハライチのターン、アルコのDCガレージ、空気階段の踊り場がおもしろいかな
>>311
くわばたが永野に禁じた話きいて器小っさいと思った >>18
色々間違えてるけど一番間違えてるのはテレビスター度が高いほど番組が続くってこと >>23
15分に一回は絶対面白いんだけど
その瞬間のためだけに若林の話きいてるの疲れる >>315
タイミングの悪さはあるが独身の浮気まで怒ると芸人たち何もできないからな
若林も南沢奈央と付き合ってた1年に他の女と1回もセックスしてないのか?はあるからな >>64
月〜金と土、日はJUNK冠してるだけでそれぞれ違うから >>316
眼鏡が岡村に勝ち始めたのもまどマギ声優回からだったような >>317
福田石井だっけか
いつものパターンで片方いじるメールに凹んだから途中からもう片方もやってバランスとってたな >>327
空気階段は面白いな
今度ゴッドタン出るのも楽しみだ
バナナと交代でもいい いきもの復活しねーかな
名無しの乃木坂要らないわ
ラグビーやチコちゃんなど話題多数だし
ダメならさいきん仕事ないと言われたミワでもいい
Bluetooth
ここ一年のオードリーANNはおひさま(ひらがなけやき日向坂)が聴くから人気上がったろ
金曜はバナナと三四郎被るからどうしようかと思ってたけど最近のバナナムーンの面白くなさは三四郎ANNが逆転しそうだし
水曜はずっと不毛聴いてたけどまいちゅんのANNは0時代から面白くてオンタイムはまいちゅんANN聴いてる
木曜の岡村ANNとJUNKめがねびいきはいまひとつだな
この前やってたトムブラウンが意外と面白かったんだよな
Rやらんかな
夜に評判良かった中川家を深夜のオールナイトに持ってこないで昼にやらせる無能ニッポン放送
若林は見るべきところはないが、ラジオの春日がおもしろすぎる
こいつらより、ヒカルとラファエルがANNやった方が面白いのに
>>315
多分前日に真剣に説教したからラジオでは怒りを出しながらも面白おかしくしたんだろうね
めっちゃ笑ったもん >>64
エレ片ファンだから、うちまかは日曜にしてくれ >>336
佐久間p、伊集院も推してるね
峯田とのエピソード泣きそうになったわ >>316
バナナムーンもspwに佐倉綾音読んでたじゃん >>320
ところがどっこいそんな春日が思いっきり浮かれて女と遊びまくってたっていうね >>350
笑いにするなって各方面から言われてんだぞ! 頼む!またゲストでRGを呼んでくれ
オードリーのANNで1番面白かったわ
ストリーミングで20週連続1位よりよっぽど価値がある
くりぃむしちゅーもう一回復活してほしいな
「ラジオネーム、せんずり」で笑ってしまう
おぎやはぎは週刊誌ネタが新鮮だから好きなだけ弄れるのが強み
>>359
ANNに詳しいならあいみょんでなくmiwaとかの名前がでないと
ことにリトルトゥースならば ラジオの真価が問われるのは放送開始から20年経ってから
>>367
20年以上やってるラジオ番組っていくつあるの?(笑) >>142
ラジオ実況のデイキャッチ民がクソうぜえ、終わったのにまだTBS実況でクダ巻いててしつこい
ACTIONつまんないのはわかるが他の関係ない番組にしゃしゃってきてディスったりすんのやめてほしいわ >>368
調べてみると1999年以降で継続中のラジオ番組は104番組ですね オードリーってもう40歳なんだな
爆笑問題が爆笑ヒットパレードで初めてオオトリ努めたのが31歳とか考えると小粒なんだよなぁ
死んやめ目当てで聴いてんのに飛ばす週が多いから腹立つ
>>369
深夜代々木公園一人バスケ🏀
ただすぐ飽きるだろうね、
ずっとバスケやるとは思えん。 >>192
職人ごとTBS(ついでに静岡w)行ったし本人たち的には困ってないだろうな
サンドリのラジオ職人率いてニッポン放送いったようなもんだけど >>376
そりゃ当たり前
・芸人の人数が桁違いに増えてる(人気の分散)
・支持層の若者が激減してる(少子化)
・視聴者の高齢化 オードリーann聞き始める人のきっかけになるものってこんなもんか
初回、震災、若林納車回、ミレニアムズ、ヒルナンデスイス破壊、若林熱愛報道、ひらがな推し、春日結婚報道
>>376
30半ば下手すりゃ後半で若手っていってるくらいじゃん。 >>379
春日のボディビルとかメダル獲得、武道館
それとここでは不評だけどやっぱりSWに岡村とか山里その他人気のあるゲストが来たとき
若林納車回はずっとフリがあってのことだし初聞きのきっかけにはならんだろ >>319
有吉は春日を芸人として高く評価してるけど若林のことはいつも馬鹿にしてるw >>382
芸人って自分のライバルになりそうに無いやつは素直にほめる人多いよね
有吉がどうかはわからんが 本人たちの認識はどうあれ
今どきはニッポン放送からTBSってステップアップだよなー
セリエAからプレミアみたいな。ANNってもはやACミランみたいなもんやろ
>>385
その二局だけで比べるならそうだけど
ANNは段違いでネット局が多いからなあ オードリーはギャラ折半
若林が本を売ろうが
春日がロケしようが
武道館LIVEやろうがDVD売ろうが
全部折半
若林は本当に春日に対して優しいと思うよ
芸能界に誘った事を未だに悪く思ってるとこもあるし
>>383
有吉のラジオ聞いてみそういうレベルじゃないから
若林も分かってて春日に嫉妬してる カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。
おぎやはぎのめがねびいきは完全に上位カーストの人間が上から目線で世間話してるだけのラジオ
聴いてて不愉快になる
この間ハワイ行って来たのよ
クルーザー貸切で
いやぁハワイ最高だったよ
庶民がこんな奴らのラジオ聞いて楽しい訳が無いだろ
そのへんオードリーも岡村も有吉も
めちゃくちゃ金持ってるのに
金持ちエピソードとか物凄く高いものを買ったとか
そういう話をあまりしない
特に春日は貧乏暮らしのイメージ定着させて賢いと思う
radikoのストリーミングでしか聞かねーわ
聴衆率は何で測ってるんだか胡散臭いわ
ラジコの宣伝が必死な奴に限って番組自体はつまらない
初期の頃に何度か聞いてみたけど、フリートークが面白くなかったな
長く続いてるって事はだいぶ良くなってるのかね?
Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン)
若林が怖くないとかどういう目で見てるんだ?
最近の売れてる芸人の中でもダントツに恐ろしい人間にしか思えんが
>>401
おぎやはぎとかバカリとかは見下されそうって言うなんてゆーか世間に馬鹿にされる怖さ
若林の怒りは自分に一切刺さらないしうまくいかない周囲に怒ってる感じなんて逆に共感する どうやって測ってんだろな?比較可能なデータなのかね
おもしれーかなーこの番組
初期の頃期待して聴いたけど特に面白くなかったしそれからちょいちょい聞いても笑ったことない
作業用ラジオにはなるけどガッツリ聴くレベルじゃないしオードリーファンだけが面白いって言ってる
佐久間や有吉のは面白いけど
訂正
笑った事あったわ
ふかわゲスト回と梅沢ゲスト回
でもそれ以外は特に面白くないよ
菅田と健太郎は聴いてる
菅田のはリスナーからの菅田へのツッコミが面白い
>>405
佐久間は初っ端謙遜しておいて
山里やバカリよりはるかに上手く一人喋りやってみせるとかズルいw 佐久間面白いわ
次のレーティングに伊集院来るらしいし楽しみ過ぎる
>>263
星野が面白くないは同意
あいつ自身がラジオ好きだし
実は斜に構えた性格だから面白くなりそうと期待してたがてんでつまらなくて期待外れだった
ファンが源さん源さん言ってる万歳メール読むだけだし完全なるファン向けラジオ >>214
めちゃ同感
本もバカの背伸びが出てて痛々しい
若林は弘中のことが好きで遠回しにしつこくジャブ打ち続けて気持ちを探り続けてたけど
弘中にはすべて見透かされてて完全拒否されてたのが笑えた >>363
ナイナイ-aikoみたいにオードリーにはmiwaでないと駄目なんだよな
どんなに落ち目になってもだ
あいみょんは別の芸人と繋がり作れと >>416
ちゃんと本読んじゃってるのが何か可愛い