2019/5/10 07:30
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190510-68665645-granking
芸能界には、お笑い芸人ではないにも関わらず、お笑い芸人顔負けのギャグセンスを持つ有名人も少なくありません。
そこで今回は、ギャグ線が高いと思う有名人について探ってみました。
1位 マツコ・デラックス
2位 大泉洋
3位 ムロツヨシ
◇ 1位は「マツコ・デラックス」!
タレント、コメンテーターなど多方面で活躍しているマツコ・デラックス。大きな体と毒のあるユーモラスなトークが持ち味で、テレビで見ない日はないといっても過言ではありません。
『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ計)、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)などマツコ・デラックスの冠番組はどれも大人気!
想像の斜め上からくるキレのあるツッコミに、つい笑ってしまうという人が多数。さまざまな分野に造詣が深く、頭の回転も速いため、マツコ・デラックスのトークにはまる人が続出。1位となりました。
◇ 2位は「大泉洋」!
コミカルな役からシリアスな役まで演じ分けられる実力派人気俳優の大泉洋。彼を一躍有名にしたのは、北海道発の人気番組『水曜どうでしょう』(HTB)。この番組での大泉洋のトークや立ち居振る舞いが面白すぎると大きな話題になりました。
いじり上手でいじられ上手な彼は、現在もバラエティー番組に出演すると、お笑い芸人顔負けのトーク力で番組を盛り上げています。どんな司会者の番組でも確実に笑いを生み出すギャグ線の高さに脱帽する人が多く、2位となりました。
◇ 3位は「ムロツヨシ」!
主役以上の存在感を醸し出す名脇役と名高いムロツヨシ。三枚目の個性的なキャラを演じることが多い彼ですが、そのイメージを裏切らない面白トークが彼の持ち味。
芸能界に友人が多く、小栗旬、綾野剛、小泉孝太郎をはじめ、彼の人柄に引かれる有名人が多数。今人気急上昇中のムロツヨシが3位に選ばれました。
※ 全文は記事で なぎら健壱とみうらじゅんと杉作J太郎に決まってるだろ
こいつらの目は節穴かよ
ムロのどこが笑えるんだよ
ムロで笑えるなら佐藤二郎だって笑えるわ
佐藤二郎好きだけど
大泉とムロは「俺って面白いでしょ?」感が強すぎてキモい
>>実力派人気俳優の大泉洋
所属する「オフィスcue」は、お笑いが主体ですよ
>>16
事務所と個人は関係ないじゃん。
ばかじゃねーの。 佐藤二朗、ムロツヨシ
笑ってあげなきゃいけない勘違い俳優
大泉洋は現代の寅さんやれる役者だと思うけどな
寅さん役は「間」が必要 「間」で笑えるんだよね
コメディやれる役者って少ないから
>>1
佐藤浩市と山田孝之
番宣&フリートーク珍しいから新鮮だっただけかもしれんが普通にコメント面白かった 大泉洋ってやたら評価されてるけど全く笑ったことない
大泉洋評価してるのは銀魂面白いとかいってる層かな?
唐沢とキムタクはジョークを言うと、必ず場が凍るよな
大泉はこう言うキャラが災いして「探偵はBARにいる」みたいな
クールな役は違和感アリアリで見てらんなかった
所詮その程度の演技力ってこともあるんだろうがw
大泉は言葉の使い方が上手。
単語のチョイス・文章の組み立て・間・イントネーション。
状況の説明やら、口語の感情表現が豊か。
お笑いのセンスとはちょと違うと思う
ギャグって「コマネチ」とかだろ
ただのユーもわトーク上手なだけでは
大泉洋の最高傑作は、ブルーリボン賞司会かだるま屋ウィリー事件だろ
ムロと佐藤二朗だったら佐藤二朗のほうが面白い
顔も含めて
大泉の最高傑作は「腹を割って話そう」か「一番悪いベッドに俺を寝せる始末」かなあ。
みんなが気づいてないだけの理不尽な状況を説明するのが上手い。
ダラダラ話が長いだけ、てのもあるけど、淀みがないからな。
ギャグセンスというよりキャラクターのランキングだと思うのだが
>>20
俺もそう思った あの人俳優だよね 昭和の頃ピンク映画とかに出てたのみたことある >>34
陣内孝則、唐沢寿明は芸人が処理に困ってる2人って感じだな
空気読まずしょうもないのしかけてくるわりに馬鹿にできんから、いじりづらいって感じで
「役者さんって芸人より面白いんですねーっていうスタッフのおだて聞いてバラエティでそのノリやっちゃう面倒な役者いるでしょー」
って有吉が昔言ってたけど、まさにその二人が浮かんだわ >>64
劇団「東京乾電池」出身、ベンガルと同じ。 >>57
小林製薬の糸ようじ
田中真紀子
エアーウルフからのげろ >>52
最近もキッレキレのリプライ祭りしてたはw >>1
ギャグ線って何?
こんな言葉は初めて聞いたんだけど。 >>12
わかるわぁ〜
阿部サダヲは許せるんだけど、こいつらは無理w 三位の奴はレイプ魔擁護するセンスの
間違いじゃない?
佐藤二朗が映画やドラマでやるアドリブぽいギャグは笑えない
話に入り込めない
オーガズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
夜更かしみてたらマツコはギャグより悪口ばっかりじゃん
村上の悪口、素人の悪口、スタッフの悪口、んでちょびっとだけ自虐するパターン
滝沢カレンのあの言い回しがガチで本人が考えてるのなら抜群のセンスだと思う
ムロって人は勇者ヨシヒコでしか見たことないけど
すごくわざとらしくてうすら寒い雰囲気を出すのが得意だよね
大泉は結局のとこ俳優なのかタレントなのかお笑いなのかハッキリしないと
>>77
むしろ大人計画が嫌だわ。
スタパにアベ出た時の、ファンが異様な空気漂わせてるの観ちゃってから本人達含め受け付けない >>57
個人的には「おい、パイ食わねぇか」あの流れはセンスあるわ。 大泉、ユースケ辺りの面白さが全く分からない。
ムロ、佐藤は論外。
マツコ・デラックスはテレビデビューした10年前の時点で普通にコメディアン売りしてたろ
大泉って絶対売れてやるみたいなハングリーさとか努力みたいのを感じないね
別にダメなら北海道帰ればいいやあんまり東京向いてないわで
適当にやってたら全部上手く行ったような感じがする
ヤッシーか佐藤二郎かと思った
マツコは普通に芸人枠だろ
他のは俳優じゃん
ギャグセンが高い?じゃあ面白いこと言って321、ハイ
最近一番笑わせてもらったのは芳根京子
かわいいのにコメディのセンスもいいな
>>106
マツコが成功したので、
ミッツとかナジャとかいろいろ出てきたが、
当然成功してないな。 >>12
わかる 面白いやつが自然に出してる雰囲気を真似てるだけ 大泉の学生時代から見てるし拉致られ芸人とボヤキ芸人のイメージしか無いな
ムロと佐藤二朗のノリが受け付けないって人がいっぱいいて良かった
自分だけかと思った
あと阿部サダヲと八嶋のノリも嫌い
ミュージシャンは結構面白い人多いけどな
ラジオとか聞いてると
ユースケサンタマリア、大泉洋は主役出来るし、バラエティ番組も面白かった
他の奴らはないな
ギャグセンスはともかく大泉ならヤスケンのほうがはるかにおもろいわ
大泉はSONGSのMC降りろ
ムロツヨシ←メキシコギャングに斬首されてほしい俳優ナンバーワン
>>123
デーモン小暮、松山千春、武田鉄矢、陽水とかそこらの芸人よりはるかに面白い 何でムロってこんな嫌われてるの?
ヨシヒコのメレブしか知らないんだけど何かやった?
ヒゲとかより木村洋二との絡みの方が面白い
木村洋二が面白いから
大泉は中学に入学した時、他の小学校にいたお笑い番長から
「お前があの大泉か」とあいさつされるほど、その名は知れ渡っていた。
大泉が通るだけで爆笑が起こると恐れられていた
マツコ・デラックスと見た目は被るけどHYの仲宗根のトークは思いの外、上手くて面白かった
自称ギャグセンスを映画やドラマのアドリブに使うのはやめて
こいつら全員きらい。
テレビで出てくるとスイッチ切る。
そもそも人を笑わせることに専売特許もくそもあるかよ
アイツら調子に乗りすぎ
>>141
んで地域のお笑いタイマン決闘で百戦百勝でか
しかーし別地域の鬼と呼ばれた最狂の奴に、まず最初はボコボコにされてか リサーチプラスがリサーチしてないのがバレちゃったのかよ
>>94
ハッキリと分けなくてもパラメーター表示みたいに能力分けしたほうがいいと思う
芸人だって歌うまいのから運動神経抜群のまでありとあらゆるのがいるしな でもマツコが1位ならお笑い系の入れてもいいことになるだろ
ギャグ線ってまた新しい言葉が出来たのかと思ったら…
大泉洋はたしかに面白いとは思うけど
ゲストとして1時間出ずっぱりみたいな番組で見てると最後の方ちょっと違和感出て来る
ちなみにユースケ・サンタマリアは10分でそうなる
長続きするかどうかの違いだけで2人とも同じタイプ
>>123
瀧も面白かったんだけどな
もうラジオ復帰の芽はないだろう >>13
なるほど。ギャグ線てなんだ新語か?と思ってたとこ助かったありがとう 大泉洋は嫌いだったけど、ゲーム「レイトン教授」での演技が良かったから
かなり好きな俳優になったわ
舞台ちゃんとこなしてるから、顔を見なくてすむ声優業が一番向いているかもw
>>1
3位のムロツヨシだけがわからぬ
ていうか,役者としてもどうかなあ
ヨシヒコだけじゃね¥当たったの
それも脚本とドラクエネタが当たっただけだし
ヨシヒコも一作目がおもしろかっただけ >>12
大泉でギリ許せる程度かな
けど,最近キツい 芸能人のギャラは破格すぎる。
その為、スポンサーの広告費も高くなる。
その為、商品も高くなる。
つまり、芸能人の出演料やCMギャラが商品に反映する。
缶ジュースのCMに、ギャラ¥3千万タレントを使えば、
30万本のジュースが100円引きとなります。
消費者は如何に無駄な買い物をしているか・・・・
(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~
スズキアルトに乗って
ベッキーと不倫相手の実家に行こう!
スズキスペーシアギアに乗り
ムロなんちゃらと
在日朝鮮寄生蛆虫強姦魔の擁護に出かけよう!
在日朝鮮寄生蛆虫強姦魔とつるんでるのは当たり前
朝鮮薬物ルートコカインピエールや
二階堂、かほ、山本美月も連れて行こう
大泉は人見知りらしいし相当無理してるとおもうよ。昔、大泉「芸能人イケメンばかりでぼくみたいなのが普通のことやっても売れるわけがない」とボヤいていた。
>>180
スポンサー企業?
タレントと寝たいやりたい連中だらけだぜ
未成年と薬物セックス
部落穢多朝鮮非人ヤクザに弱み握られコース ムロツヨシとか佐藤蛾次郎みたいな面白いでしょ?って感じ苦手
大泉に憧れてるyoutuber多すぎ
でもオリジナルには敵わない
学校にいた素で面白いやつの進化系が大泉なんだろ
大泉はカッコつけて俳優なんかやるより、さんまやら紳助やらの後釜を狙って司会業やらに精を出した方が大儲けできたんじゃないのだろうか
>>32
わかる。大泉はまだ化けられる。しゃべりも悪くないし、色々できるから中途半端なイメージ持たれてるけど。あとどうでしょうファンもいるから、思い切った舵も切りにくい >>12
そういうのをもて囃すマスコミと広告代理店?に問題ある気がしてきた。
だってここ15年くらいはそういうのしか出てこないじゃん。
正統派の俳優ってどこいったの? 大泉洋は髭のナレーションとセットじゃないとつまんないな
俳優としては好きだけど
すずむしの話術がピークだったのは腹を割って話そうのとき
ムロツヨシは目を見て叱りますっていうギャグがヒットしたよな
大泉そんなに面白いか?
どうでしょうの番組のパーツとしては好きだけど大泉当人が番宣とかで番組出てくると
俺面白いだろオーラ出してて辛いわ
周りもそれを踏まえた接待で愛想笑いする感じになってるし
内輪でやってる時は良いけどそれ以外だと浮く典型だと思う
>>109
「チャンネルはそのまま!」の最終話の芳根と大泉の掛け合い
アレはスゴく良かったな ニョウイズミは面白いかは別にして頭も口もよくまわる
売れてない頃から俺面白いだろ感はあったから芸風にキャリアがついてきて鼻についてきたパターンやろな
大泉ってお笑い芸人だと最初思ってたよ
そのあと役者にも進出したんだなって
マツコで笑った事ないけど!?
大泉は若さ故の面白さがあったけど今はその辺にいるウザいおっさんと化してる
ムロツヨシはヨシヒコでコメディ系のカテゴリに認識されただけで本人はつまらない
ムロは面白い面白くないよりも
人気若手俳優との仲良しエピソードが鼻につくやつの方が多そう
まあでも実際は若手俳優のほうからムロの名前を挙げることが多いし
親しみやすい兄貴分として慕われてるんやろなあ
なぎらけんいちだろ
タモリ倶楽部出演回にハズレがない
>>12
コミカルな役どころが多いから本人にも似たようなキャラを期待しちゃうんだろうな
周囲も役のイメージで面白いと持て囃すから本人も勘違いしちゃう(或いは期待を裏切らないため面白キャラを演じてるのかもしれんが) 大泉の個人的評価
水どう SS
1×8 S
はなたれ B
ただのバラエティ C
真田丸 A
ドラマ E
舞台 D
映画 作品によってA〜C
星野源の卒業は許すがムロの卒業は許さないチェン(´・ω・`)
大泉でも話は上手いよな。慎吾ちゃんと会った時のトークが秀逸。
ムロツヨシ寒いししつこいギャクでむしろ面白くないんでコメディ作品には使わないで欲しい
シリアスでもいらないけど
>>212
真田丸より龍馬伝の散り様がすごくカッコよかったんだけど、誰かわかるひと >>206
北海道吉本のエース、タカトシが北海道には大泉というバケモノがいるから勝てんと
東京進出くらいだからな 本人が好きだからって事もあるんだろうけど大泉の話の組み立てかたとか語彙力は落語だよな
>>191
笑い一本出行くより、笑いもできる役者の方が気は楽だ 大泉教員免許持ってるんだっけ.。だから話が上手いのかなぁ。
大泉洋はギャグっていうか
トーク力が異常に高い人枠だよね
>>218
大泉や杉村太蔵の出身校の藻岩高校に行けないやつがタカトシの南陵高校や北海高校に行く 大泉とマツコは場数踏んでるやん
それだけで関係者の評価かがわかる
>>53
大泉洋はお笑い芸人というよりも落語家っぽい、どうでしょうの時の言葉のチョイスとかトーク番組での喋り方が >>233確かにものまね挟みながら喋るところとか落語ぽいねw >>222
ムロの生い立ちからしたらそれで俳優として生きていけるようになっただけいい
自分をひたすら売り込んだのも全く後ろ盾が無いことから来るものだろうし 言っても大泉は人笑わせてメシ食ってた時期があるからな
大泉はどうでしょう初期は完全に素人だったけどトーク力付いたよな
大きな声出したりせずに淡々としゃべってるんだけど間が良いのと視点のユニークさで笑ってしまう
1位 マツコ・デラックス
2位 大泉洋
3位 ムロツヨシ
全員創価だろw
面白そうで面白くないって最も質の悪い人たちだわ
自分的には佐々木蔵之介だな
ムロツヨシで笑ったことなんかほとんど無いぞ
大泉洋が圧倒的だろ
卑屈な逆ギレ芸はやや鼻につくけどw、アタマの回転の早さと的確な言葉のチョイスはそこら辺の芸人なんかより数段上
マツコはまあ有能だけど取り立ててキレキレな話芸でもない
安定感があるから重用されてるんだろう
ヤスケンも面白そうで面白くない質の悪い人だわ
大泉のイメージもらっているだけで面白くない
もうお堅く俳優だけやってればいいのにバラエティーで笑かしたいならどん欲に攻めてほしいな
そもそもこういうのって「俳優」にしては面白いだけ。
大泉はキー局での仕事スベリっぱなしじゃん
やつはヒゲの演出ありきなんだよ
佐藤二郎はこないだtverで富豪刑事やってたので、いまさら観たら
何話かのエピゲで犯人一味のひとりで出て来たけど、いつもの佐藤
のまんまなんだけど、話の筋的にあくまで悪役。
そうすると「リアルでいるよなこういうひとでなしw」って感じで
無茶苦茶気持ち悪くてこれが正しい使い方だなと思った。
一位 見苦しい
二位 五月蝿い
三位 目を見てスベリます。
自分にセンスがあるって勘違いしてる奴ばかりじゃねえか
あと99人の壁の奴とか
>>246
どうでしょうの番組の中では好きだったけど
この前Twitterでどうでしょうネタ振られてキレてたの見て引いた ID:DVqz5Y7A0 こいつの書き込み気持ち悪い
>>256
人間が腐れ切ってるから虫酸が走るほど大嫌い。出てきたらチャンネル真っ先に変える >>226
ご家族が教員だったり早稲田いったりそこそこ頭の良い血すじなんでしょ >>28
こいつらのせいでリメイクの「50回目のファーストキス」が駄作に成り下がった
福田雄一がゴリ押しした結果だわ 「『俺っておもしろいでしょ?』感を出している俳優が嫌い」
ってしたり顔で言う奴がむしろ嫌い。
99の風で佐藤の司会が評価されてるけどそんなにおもしろいこと言ってる?
大泉はなんでラジオになると関西弁ぽいイントネーションになるの
大泉洋は「恋は雨上がりのように」で好演してたな
そこは認める
最初から役者志望なのは知ってるけどなんで大泉は役者やってるのかなあ
アドリブのトークの才能が物凄いと思うんだけど
>>277
関西っぽいイントネーションの方が話しやすいのかも
大泉は早口でバーっと話すから
あと周りに関西出身多いのかな お笑いで芽がでないから
芝居にいって成功したのも
結構いるぞ
大泉洋は嫌いではないのだがSONGSの司会は全く合わない
仕事は選ばないとな
ムロツヨシは配役のイメージからの3位なんだろうけど実際は糞寒いオナニーギャグ
記者が勘違いしてそのまま記事になるとかすげえなw
ギャグセンス→ギャグセン≠ギャグ線
ムロの三振率や死球率の高さ考えたらむしろギャグセン低めだろ
で、ギャグ線ってなんだよ
大泉が料理学校で料理を作る回のとき
ブチ切れてまくし立てて怒ってたのを見たとき
まじでしゃべりの才能ある人だって思った
>>77
サダヲは演技してる時以外はそういう雰囲気出して来ないからな 大泉洋は本当特殊だよな
別に何の芸も話術のテクもないのに見てるだけで全部面白い
筒井康隆も大ファンらしい
>>54
天才だけどイジッて転がす人がいないと笑い半減するからな >>10
佐藤二朗はまじめに話す時はまじめに話す時で
聞き手が聞けるように話すからいいけど
ムロはまじめな話しようとしてもまとまりも無ければ
中身もないからウザい >>296
大泉は話は上手いんじゃね
他の人が話したら面白くなさそうなことが面白くなってたりするし
大泉一家に車を売りつけるいとこのみっちゃんとかその代表例だと思う ムロはギャグ線高いだろ
大恋愛なんてドラマの主役引き受けちゃうんだから
マツコとか切れ味無くなってただの傲慢なデブみたいになってきてる
むかしのフォークソングのひとはみんなプロの芸人レベルに面白いひとが多かった
さだまさしとか
大泉洋の田中真紀子とか鈴木宗男は爆笑したけど、今は経世会が伝わらないかも知れないな。
ギャグ線って初見だけど昔から言われてるんだな
ググったら初出が2009年ぐらいだった
ムロツヨシ嫌いなやつが多くて安心した
テレビやらCMも出てるし俺が嫌ってるだけでみんなは良いと思ってるんじゃないかと思ってた
マツコはお笑い芸人じゃないなら何枠になるんだろう
無難にタレントなんかな
トーク番組出て一番面白いのは、要潤だけどな。
どいつもこいつもわかってねーわ
>>312
5ちゃんのゲロスポは特殊だから安心してんなよ 山田はヨシヒコのメイキングで小ネタのケンカみたいなので
絶対お前らがいない時にプロデューサー連れて寿司食いにいってやるとかセンスが好きだったなw
しかしまぁムロツヨシはレイパー絡みで更に日本代表に絡めて逃げるみたいなみっともない真似したせいで恐ろしく嫌われたな
せめて一貫して友人なんですを押し通してりゃ評価する人間もそれなりに残ったろうに
どっちとも取れるように見せかけるタイミングを狙って確実に擁護したのに
予想されてた通り批判されたらサッカーでした、誤解ですとかみっともない
見取り図の漫才でそのワード初めて聴いたんだがそんな流行ってんのか?
スレ立て主が線って言ってるし意味分かってないようだからそうでもないのかな
>>12
わかるわ
大泉なら、ユースケ・サンタマリアのほうがいいし
ムロツヨシなら、濱田岳のほうがいい 大泉は自分の喋りを確立しているのが凄いと思う
ああいう個性ってちょっとずるい
マツコは別に面白くもなんともない
>>89
ユースケが不安になり、鬱病になった原因が大泉の台頭らしいが。 大泉洋を初めて見たのは昔深夜にやってたパフィーの番組
北海道ローカルの芸人扱いで滑りまくってたのがなつかしい
偉くなったもんだ
ムロは今日から俺はでは邪魔だ要らないって声が多かったけどな
原作にあんな教員居ないし
大泉の鈴木宗男とか麻生太郎のモノマネは腹がよじれるくらい笑ったな
大泉は渋滞の車の中で大阪のおばちゃん設定のモノマネが面白かった
たかじんの番組には間に合う?ナイトスクープは見ないとってヤツ
>>336
糸ようじとかもそうだけど畳み掛けるから笑っちゃうんだよね
>>342
身内が爆笑するのは分かるけど
それを見てる人たちが温かい目で見て同じように笑ってるのが理解できないわ
あと水曜どうでしょうのアンチの気持ちが今始めて理解できた >>343
まぁ嫌なら見なきゃいいだけだからな
お前がアンチになろうがコッチは知ったコッチャねえし
一々報告してくれなくていいから >>12
そいつらはそれなりに伴ってるからまだいい
ジャニーズに多数いるそういう空気出す奴は全くセンスないからマジでキツイ
何やっても反応する奴らに囲まれてるから勘違いしちゃうんだろうな ざっくり過ぎるわ
せめて俳優部門タレント部門とかにしてくれ
なんちゃってコミカル風俳優やアイドルがめざましテレビやジップなんかにゲストで来て
面白くない事を俺面白いですよ風に言って
周りが気を使って笑っている図
寒いわー
大泉の名前見て思い出したがどうでしょうの新作どうなったん?
>>346
いやジャニーズはそれなりに伴ってるし場数こなしてるからまだいい
むしろ本業が芸人のくせに多数いるそういう空気出す奴は全くセンスないからマジでキツイわ
何やっても笑い声入れてもらったりスタッフが反応する奴らに囲まれてるから勘違いしちゃうんだろう ムロのセンスはサスペンダー王子で明らかになったじゃねえかw
1位2位はツッコミセンスはそこそこ有ると思うけど、
マツコが好きな感じのトークはワンパターンで飽きる。
大泉はいじられてるとこしか知らない。
ムロはなんか怖い。
>>233
大泉はガキの頃親がかけてた落語のカセット聴いて育った ゴリパラ見聞録なんかは、出演者のトークスキルが低すぎて見ててヒヤヒヤする
ほとんど喋らないミスターもイジリつつ、カブに乗りながらヒゲとのトークで番組を成立させてた大泉はやっぱすげーわ
マツコって別に面白いこと言おうとしてるポジの人じゃなくないか? 淡々としてるよね
大泉とムロは独特の臭みがある
本来主流になれない層のタレントが間違って売れたような
石野卓球って思ったけど、メジャーだといないな、ツイッターの無名の女の子がおもしろい
ギャグ線ってただの誤変換だろ
おまいらのレス読んでると不安になって来たわ
>>375
いや、ギャグ線で検索したら沢山出てくるぞ
本当にそういう使い方をしてる寒いやつが実在するんだ >>376
えー聞いたことない
それはただのバカの可能性が高い マツコは存在そのものが着ぐるみみたいなもんだからなあ
どうでしょうはほんっっと面白いけど
編集もあるよね
北海学園大学演劇部に所属しながら
北海道テレビの深夜放送でシャツの乳首の周りを切って踊ってた男だし
ゲロ吐いたり排便を中継されたりカブで事故る奴がまともな演劇人ではなかろう
平井堅
松任谷由美
谷村新司
松山千春
星野源
昔から、お笑い芸人よりもミュージシャンのほうがしゃべりは達者だろ ラジオで鍛えてるから
>>386
とんねるず石橋と絡んだときは面白いよな >>388
その系譜なら、さだまさしと谷村新司を外してはいけない ライブとラジオならPerfumeのあ〜ちゃんは恐ろしい才能を発揮するんだがテレビは苦手なのが惜しい
>>32
大泉は素は面白いけど、コメディだとなぜか今ひとつハマらない
目下のところ、出演映画の宣伝要員だからな >>393
気は確かか?
あーちゃんのライブの煽りなんて、小学校の先生レベルやん
他のふたりが全くしゃべれないから仕方ないとはいえ >>343
深夜のちょっと頭の何かが外れてる時に見るものだからな。。
昼間に素面で見ても何も面白くない >>32
どちらかと言えば植木等の無責任男の方が似合うんじゃね? >>396
確かどころか超おすすめ
あんた一面しか知らないな
最近はDVDにMC集つくから確認出来る >>400
>>ムロはない
これには異論はないけれど
>>唐沢のほうが上
それは言い過ぎw
唐沢が役者で成功しなかったら、ルー大柴系の暑苦しいことになってたんだろうな なんだよマツコって
あんなデブカマのどこが面白いんだ?
てか大泉が入るならその上位互換の柳沢慎吾が1位だろうよ
水どうあっての大泉ではあるのでそれ見ないとピンとこないかもな
モノマネなんかも笑えるんだけど
>>408
、、、、、、、そうですか
まあ、誰を推すかで、その人のお笑いセンスってわかるよね このgooランキングってのが一番センスないと毎回思う
今大泉テレビ出てるけどやっぱり面白いわ
これが分からないガイジは吉本のバラエティでも見てろ
陣内孝則とユースケサンタマリアが時代に乗ろうと必死に一言
↓
>>330
んなことあるわけねえだろ
道内だけで布教活動してろや道産子 >>12
わかるー
大泉はまだ面白いときあるけど、ムロはまじ無理 徳光和夫
うんちく語りながら毒も忘れず
涙もろいが真性のクズ
>>419
俺のレスを遡ってくれてありがとう
コテハンデビューするかな! >>408
マツコは主張だろうね
持論「私はこう思う、あれはないわよ。あれは良いわよ」っておもしろさなだけだからな
ギャグのセンスが高いってことはないわ
使ってる笑いが、お笑い芸人を上辺で見て覚えた程度のところだからな
1だと、大泉洋はうまいわな、次にムロ、かなり下がってマツコ
ギャグセンスだけでいけば、その順位になるわな
芸人以外だと、勝俣とか上手だわな >>416
その二人は、ギャグ、冗談を言うキャラクターってところやろうな
作ってる笑いにおいて、センスが良いとは思えないわ
マツコと同じくらいかな??
さほど高くはないが、ギャグや冗談を言うキャラクターって思えるわ
>>402
唐沢もそこやな
二枚目、ここがベースだけど、三枚目まで幅広くこなすってところか
センスが高いのとは違う気がするけどね 何の線だよ
ムロと大泉は"俺おもろい"の押し売りで寒い
それでいてプライド高くでいじられるのは許せない感が本当にうざい
>>427
まーな
ギャグせんって2つの意味があるからな
1のは、ギャグセンスって言ってるやろ??「センス」な
ギャグの「センス」感性、そっちが高いか??ってなるからね
要するに、作ってる笑いのクオリティー質、センス、感性が高いか??ってことな
「ふとんがふっとんだ」とか、駄洒落レベルではなく、高度なところで
笑かしてますか???って話な
それとは別に「ギャグ線」ってなると、ギャグ専門とか
三枚目、「そこの線で」ってことでもあるからね
こっちの場合には「ふとんがふっとんだ」にしても、すぐに冗談
三枚目キャラクタ―「冗談を言いますか??」ってなるから、話が異なるのさ >>417
道産子?お前バカだろ。そんなお前は明日死ね。 マツコは笑ってはいけないのバスの中で田中にめっちゃガンつけてたのが面白かった
ふたりともきらい
大泉洋はいますぐsongsの責任者やめろ
芸人「俳優が『ギャグセンスあるでしょ感』を出してきてウゼー」
俳優「芸人が『演技できる感』を出してきてウゼー」
喜劇役者とひな壇芸人を同じ土俵で比べるのは意味がないと思うが。
>>32
大泉じゃ絶対無理
寅さんとはぐれ刑事の安浦は替えがきかないのだ 川越シェフは存在が面白かったのに本人の目が覚めちゃって消えちゃった
>>1
3 名無しさん@恐縮です 2019/03/23(土) 21:20:19.75 ID:57kwaOp70
サブカル文化人X=リリー・フランキー
ピエール瀧容疑者、コカイン逮捕で新疑惑……麻取の本命は「サブカル出身の文化人X氏」か
http://2chb.net/r/mnewsplus/1552601399/
35 2019/03/15(金) 03:32:59.98 ID:YnHtu20q
>>1
こいつらだろ
212: [sage] 2019/02/19(火) 14:46:56 ID:UiVUwwkx
17日の夜は銀座の会員制のバー
@クラスメートのお父さんが昨日、銀座の会員制のバーに行ったら後ろの席にピエール瀧、リリーフランキー、ムロツヨシ、山Pの4人が座ってたみたいです…
16 名無しさん@恐縮です 2019/03/23(土) 21:23:04.22 ID:GH4Zm8uM0
>>3
今度リリーとムロツヨシが出るテレ東のドラマはDVDは無理かなw >>432
そもそも芸人と俳優って、根っこでは大して違いがないからな
小劇団でやってるのはコントみたいなもんだし、そもそもコントって寸劇という意味
コメディーやったことない俳優なんているわけないし、渥美清も藤田まことももともとコメディアン 大泉は返しが面白いよなー
藤村なんて普通の人ならケンカになるクドさなのに
そこを笑える形で返すのはホント感心するわ
「奥さーん パイ食わねぇか」
だるま屋ウィリー事件みたいなギャグはそうそう誰にも出来るもんじゃない
ギャグ線なの?
センスだからギャグセンじゃないの?
どっちにしろ
ギャグセンなんていい方する奴は
つまんない奴なのは伝わるな
>>444
大泉は4人以上に人が増えるとつまらんやん ムロなら佐藤二朗のほうが面白い
大泉ならヤスケンのほうが面白い
全員うざくて見てられんなあ 10分が限界
ギャー―ギャー騒ぐ、ツッコむ いっつもパターン同じ、心が死んでる系、空っぽだからうざさが増してくる
こんなんより火野正平、土井善治あたりがBSで半分趣味でやってる番組の方が
ユーモア交えてイキイキとしてて延々と見てられる
咄嗟の機転がきく頭の回転のよさで言えば香取慎吾を推したい!
>>1
ギャグが何かわかってないんだな
普通にコメントが面白い、トークの返しが上手いとかで良いのに マツコはともかく大泉ムロは面白かったことが一度も無い
顔がふざけてるだけ
マツコ・大泉・ムロ
こいつらを面白いと言ってる連中の洗脳されてる感が半端ない
この3人を認められない気持ちは、得体の知れない宗教に引っかかりたくないという防衛本能に近いものがある
舞台出身の役者なのにおもろいでっしゃろ?感は異常だもんな、大学生レベルなのに
大泉洋 とムロツヨシ、ほんと嫌いなんだが
どこが面白いのかさっぱりわからん
大泉はどんないじり方してもオッケーみたいなポジションなのがずるい
>>448
俺的には、ウィリーよりも糸ようじよりも、コスタリカで「これは鳥を仕込んでるんじゃね」
と言ったのが一番ウケた 見た目がお笑い芸人、な人がギャグやるより
見た目風格ある真面目そうな人のギャグがポイント高い、市村正親とか
ウエンツの番組で「え〜今日のゲストは声量大きい人なのでマイクを絞って・・・」とウエンツが言った後
登場した市村さんが口だけパクパク動かすサイレントトークやったのはウケた
大泉の女子供を意識した緩~いボケ口調が昔の萩本欽ちゃんじみててどうも苦手
>>32
NHKトットテレビでやった中村獅童の渥美清、はまり役だったから
中村獅童の寅さん観たい 0985 日本@名無史さん 2019/05/10 16:13:51
>>435
日本の幼稚で下品で低俗なお笑いの原点は志村けんだよな
幼稚と言っても5才児の笑いな
口から食べた物をヲエーッと出したりセクハラしたりするような笑い
志村けん
木梨憲武
松本人志
大泉洋
こういう流れな 0435 日本@名無史さん 2019/05/09 06:14:14
映画グレムリンの酒場で悪魔が悪ふざけして撃ち殺したりして暴れるシーンがブラックコメディで、日本の虐めバラエティみたいなんだけど、
あそこでピーターガブリエルのOUTOUTが流れる
そして、とんねるずの食わず嫌いでもピーターガブリエルのスレッジハンマーの尺八が毎回流されてた
グレムリンは日本人がモデルってたしかスピルバーグが言ってたよね
日枝達はこれ、わかってやってるんだよね?
日枝はアメリカの政治家で反日のキッシンジャーなどと知り合いだしね
日本のお笑いを幼稚で下品で低俗にする使命があったんでそ?
ドリフ見た白人が考えたんだよ
>>10
ムロみたいなのと一緒にされたら佐藤がかわいそうやろ 先日のアウトデラックスに出て来た中村俊介に
爆笑させてもろた。
大泉洋は究極の素人って感じ
こんな友達いたら一生飽きないわ
>>484
克実は許したれ
隣の安藤アナを上手に相手してるじゃないか
神経すり減らして… 大泉洋はスタイルはよくて顔もよく見ればそこまで悪くないのに何かが残念
どうでしょうの一発目で「アメリカの次はぶぜんながす」なんて言葉が出るあたりは
やっぱ大泉って大したもんだと思うけどね
大泉は受けの笑い方も出来るから万能だわな
自分のペースだけならマツコか
センスならムロって感じか
柳沢慎吾は芸人枠?
野口五郎はコントの間は休符で覚えるそう。
8分休符で大きくコケるときはふくらはぎに足をひっかけ、
16分休符でコケるときはくるぶしに足をひっかけるそう。
コロッケに「五郎はモノマネを嫌がってる」ってことにしましょうよと持ちかけたのも五郎だった。
福山雅治も最近おもろい。
ぶっちゃけてドヤるのがおもろかった。
生瀬勝久もこのカテゴリだな。
大杉漣さんが亡くなった今となっては、ポスト大杉漣のポジションに収まりつつあるけど
追加で桐谷健太もなー
朝ドラのキャラで、しばらく仕事して欲しいわ
>>489
生で間近で見たら意外とカッコよくてオーラあった
それから大泉洋を見る度にドキドキする
どうしたんだろ >>498
大泉洋にとんでもないものを盗まれましたね >>496
生瀬は中身がないよう
関西人は、ナイトスクープで上岡に怒られて逃げたヘタレとしか思ってない
スジナシではアドリブが絶望的だったし
まあ中身が空っぽの方が、コメディアンとしていいのかもしれんけど >>494
ふぞろいの林檎たちとかに出ていたから俳優だろ
しかもエランドール賞まで取ってるし 別に好きじゃないけどコメディ系俳優に対する
吉本あたりの芸人の当たりがきついよな
単に周りを和やかにしようとする何が悪いのかわからん
俺って面白いだろ感とかにやけに噛み付くよな
0985 日本@名無史さん 2019/05/10 16:13:51
>>435
日本の幼稚で下品で低俗なお笑いの原点は志村けんだよな
幼稚と言っても5才児の笑いな
口から食べた物をヲエーッと出したりセクハラしたりするような笑い
志村けん
木梨憲武
松本人志
大泉洋
こういう流れな >>240
大泉は自ら「ウチは神道」って言ってるから草加ではないよね。 >>459
舞台役者ってそういう奴多いよな
俺面白いでしょアピール、大した演技力もないくせに演劇論語りして女口説く >>32
寅さんそのまんまというより現代風にアレンジしたほうがいいな
実家暮らしの公務員で超安定志向だけど
惚れやすくて女を追い掛けて日本中どこでも言っちゃうとか 山本太郎は結構面白かったと思うんだけど
何であんなふうになっちゃったんだろう
こんなの暗にお寒いって言われてるようなもんじゃないか
やめてあげてよ
一つ言えるのはこのギャグ線が高いとか言う言葉は一般化しないという事だ。
>>346
ジャニはそれプラス俺カッコいいだろってスカしが入るから余計につまらないんだと思う。 >>514
ね。どうでしょう好きかつドラマ好きな自分はちょっと大泉を見直した役だった ギャグ線って何
聞いた瞬間に鳥肌が立つレベルで寒いんだけどその言葉自体が
>>12
大泉は単体だと全く面白くないな・・・・・ ( ´Α`) >>32
コメディやれる俳優は、男女問わず希少だとは思うけれど、
大泉がやれるとは正直思えない
まあ吉本新喜劇の座長くらいならやれるかもしれんけど、
その程度のことを言ってるわけじゃないだろ? >>518
最近は芸人の方が俺結構イケてるだろ?とスカしてるから何とも >>1
こういう記事でイメージの回復を狙うんだろうな
関係者やバイトに擁護させるまでがワンセットで どこが面白いんだよ
自分面白いでしょオーラが出すぎてて笑えないが
一般人にもいるけどね自分面白いでしょオーラ出しまくってる奴
そういう奴の笑いって面白くねーんだよな
伊武雅刀の、スネークマンショーは当時の芸人より尖ってて面白かった。