https://rockinon.com/news/detail/186049 2019.05.08 12:55 マニック・ストリート・プリーチャーズが、9月に来日公演を行う。 3年ぶりとなる同来日公演は、全英チャートでキャリア初の1位を獲得した『ディス・イズ・マイ・トゥルース・テル・ミー・ユアーズ』のリリース20周年を記念したスペシャルセットとなるという。 なお、スペシャルゲストとしてASIAN KUNG-FU GENERATIONが出演することも決定している。 Manic Street Preachers - International Blue (Official Video) VIDEO ●来日公演情報 MANIC STREET PREACHERES 【東京】 2019/9/26(木) Zepp DiverCity Tokyo Special Guest ASIAN KUNG-FU GENERATION 開場・開演 OPEN 18:00 / START 19:00 チケット 1Fスタンディング ¥8,500-(税込/1Drink別) 2F指定席 ¥9,500-(税込/1Drink別) チケット発売日 5/26(日)10:00〜 2019/9/27(金) 豊洲 PIT Special Guest ASIAN KUNG-FU GENERATION 開場・開演 OPEN 18:00 / START 19:00 チケット ¥8,500-(税込/All standing/1Drink別) チケット発売日 5/26(日)10:00〜 さらなる詳細はクリエイティブマンの公式サイトでご確認ください。 大阪ないならいかねてかアルバムだしたばっかりなのに昔のアルバム再現ライブってどうなのよ?
>>6 ここ最近のアルバム聴いてるやつは ファンでもあまり多くないんじゃないかと スレタイなんでマニックがカタカナでアジカンがアルファベットなの? そうゆうとこ気になるよ
アジカンいかにも白人好きジャップらしくて節操がないな
アジカンってasian dub faundationのパクリだろ
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
ニューオーダーのKraftyの日本語版には笑ったよ
なんか出てきたときパンクパンク言われてて聞いたらなんだこりゃだった記憶
まさか30年続くとは思わなかった オアシスとローゼスはダメだった マンデーズとかシャーラタンズは何してるんだろ スウェードは復活した、マイブラはいつもやってるのかなんなのかわかんないけども
アジカンってあんなクソつまらん曲しかやれないなら もう音楽やめた方がいいんじゃないか
>>22 シャーラタンズはずっと続くイメージ持ってたわ 最近知らなかったけどググったらやっぱ続いてた 俺たちはアルバム1枚出して解散するんだ! ジョン・レノンが死んだ時は笑っちまったぜ!
確かにジェネレーションテロリストまでは良かったなb までは
これはいい意味で言ってるのだが マニックスの曲はイギリスのマイルドヤンキーってこんな感じって気がする。 ベタなメロディでオシャレな感じがしない。 初期は豹柄とか着てたしな。
事あるごとに魔法のiらんどにこのバンドのこと書いてた大学時代の友達元気かな
19の時だから26年前に渋谷のオンエアで見た まだ四人だった
1stアルバムがミリオンセラーで解散してたんじゃ無いのかよ
この人達知らない人のためのテンプレ デビュー時に、「30曲入りの2枚組のデビューアルバムを発表し、世界中でナンバーワンにした後、解散する」って宣言し、全英1位になれず。後に中心人物が失踪。残ったメンバーでアルバム出したら1位になれた。 そんな彼らの代表曲は『人生設計』 それがバンドがマニックストリートプリーチャーズ
>>10 隠れてギターの練習してたんじゃなかったのかよ 来日中、リッチー・エドワーズに日本のヤンキーが根性焼きを教えたらしく あっというまにリッチーの手の甲には20個くらいの焦げ跡がびっちりになっていて 病んでる奴にそういうもん教えるなと。
Everything Must Goは傑作アルバム 納得するのは俺だけでいい
このバンドは3枚目までしかほとんど価値はないから 5枚目のアルバムの20周年とか何の意味もない。
楽しみだな。 なんだかんだでシレッと発売された2ndは今でもよく聴くよ。タイトル曲とスリープフラワー佳曲。
リッチーってゴマちゃんのぬいぐるみすげぇ気に入ってたよな どうでもよくないけどアジカンなんか持ってくんなよクソが 台無しやないか(´・ω・`)
今でもワンマン出来るのは根強い人気というか、いつの間にかファン層が入れ替わってそうだな 90年代組もマニックスは存在すら忘れてる人が多いんじゃないの?w
当時「作られたスター」感があったのは事実だよな 結局今でも残ってて語られるバンドなんだからいいけど
>>38 何処にでも出てくるよな、いらねえのにさ。 廃業してフー・ファイターズのコピーバンドでもやってりゃ良いんだよ。 3枚目までは同意だけど4、5枚目も過去との決別があって良かった ついでにlifebloodも良かったかな あとはイマイチ 最近の作品はどれも同じように聞こえる
>>56 デビュー時は胡散臭かったよな メディアにもプッシュされて大口叩いて その後の情けなさが逆にロックを感じたけどね メンバーの失踪にサウンドの変化とか良く頑張ってはいるよ ただ失踪メンバーの毒が魅力でもあったのも事実 最近は凡庸すぎるよ >>35 まあ事実ではあるけど90年代はじめにパンクを蘇らせようとしてた ファッションから胡散臭いイメージから曲調まで グランジやバッドボーイズロックンロールが流行ってた頃な 生真面目な馬鹿バンドだったんだよ 引退撤回で世間の笑い者になりバンドイメージを作り出してたリッチーが責任を感じたのか失踪 残ったメンバーは路頭に迷いそれでも続けようとしたアルバムがEverything must go リッチーの毒が消えて清らかに 続くThis Is My Truth Tell Me Yoursで更に洗練されたサウンドに そこでやっと馬鹿にされることがなくなった 凡作が増えたのに続けてるのもバンドを続けることがリッチーのためでもあると思ってるのでは 死亡宣告されたけどメンバー連中は戻る場所を確保し続けたいんだろうよ 人間臭くて泥臭いバンドだよ モーターサイクルとかツナミとかオーシャンスプレーとか日本贔屓なのかと思うんだけどどうなんだろ?
びっくりするほどポップなメロディ書くよなジェームス
Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness VIDEO 27年前の曲で日本を舞台にしたミュージックビデオなんだけど ケンタッキーのアルバイトの看板が出て来て 時給が 大学生 1,000円+能力給 高校生 900円+能力給 今と変わらない >>63 去年出た新曲MVもカタコト日本語で始まるしなw VIDEO しかし相変わらず極上にポップなメロディーだわ このバンドはメロディーセンスが抜群だな 歌声もクィーンのフレディに似て綺麗
どっちのライブも見たことあるけど アジカンは引き立て役としてもショボすぎる
本国イギリスでもたいして売れてない 世界中で日本の40代のオッサンしか聴いてないアホバカバンド一覧 マニックストリートプリーチャーズ プライマルスクリーム ストーンローゼズ マイブラッディヴァレンタイン クーラシェイカー ライド ラーズ スピリチュアライズド スーパーグラス マンサン ザ・ミュージック プラシーボ パルプ あなたは何枚持ってますか?雑誌に騙されたアホおじさんたち
>>38 なんかのギターソロ、マニックスぽかったな アジカンフェスにも呼んでたし交流はあんだろ >>75 頭悪そう 本国イギリスで売れるのが正義なのかよ ライフブラッドの名古屋クアトロ行ったなぁ。オーシャンスプレーで演奏がモタってヘッタクソやなぁと思ったけど、歌が上手すぎて全部誤魔化された。未だ嘗て生歌であれ以上のものは聞いた事ないわ、
>>75 パルプはUKでかなり売れたよ むしろ日本では評価が低かった。 お前後追いで中身よくわかってないな >>75 おいネッズアトミックダストビン抜けてるぞ いい気になってるキチガイよ ここはファンも評判悪いな 前に来た時もOPアクトのバンド無視で騒いだり堂々とそのバンドの悪口喋ってたみたいな報告連発だったわ
この人たちの音楽って滅茶苦茶つまらないよねw 日本で言うB'z、ミスチルみたいな感じで尚且つB'z、ミスチルよりも作りが単純だからすぐに飽きる
>>75 UKのバンドってマジでへぼっちいのばっかだよね(マンサンはちょっと好きだったがw) こんなのを芸術作品みたいにでっち上げる音楽ライターの人たちの文章力の素晴らしさに思わず脱糞するわ ローゼズは二枚だけだしその二枚がまた素晴らしいんだから
ストーンローゼスははっきり言ってプロの領域に達していない あれが楽しめるのはリアルタイム世代だけ
>>90 1枚目はプロの領域に達していた ただメンタリティがプロどころか一般人の領域に達してなかった >>90 プロのレベルって何よ?プロなんだけどw というか、インディ、オルタナバンドとしては上手い方だろ >>93 あまり上手、下手は関係ないと思われ 聴かせられるか聴かせられないか、の違いでしかないと思われ >>75 終わってるバンドや閉店休業中みたいなバンドはともかくプラシーボは欧州全体で見たらそれなりに人気あるだろ ボーカルの人めちゃくちゃ男前だったのに惜しい人を亡くしたね
マニックスとプライマル スクリームだったら、どっちが凄い?
>>93 まずボーカルが下手糞だし 楽器の人たちも演奏能力無さ杉じゃね? 初期のマニックスの下手糞っぷりも異次元だったが >>98 奇抜なフリして当たり障りの無いマニックスと 新しいもの好きな様でただのミーハーのプライマルってイメージ どっちも子供騙し ただの下手糞を芸術みたいにでっち上げるのは21世紀のネット社会では通用しない
>>99 >下手糞 上手いというのを具体的に >演奏能力無さ杉 演奏能力あるというのを具体的に >>102 もう60年代の音楽で十分だよな そこで出尽くしちゃってるしな >>104 またお前か 下手糞なもんは下手糞だろうが こんなところで油売ってないで子供騙しのゴミを芸術作品みたいにでっち上げる作文作りに専念してろww >>106 屁理屈はいい 下手糞 上手いというのを具体的に >演奏能力無さ杉 演奏能力あるというのを具体的に これを言わなきゃ卑怯者とみなす >>106 屁理屈はいい >下手糞 上手いというのを具体的に >演奏能力無さ杉 演奏能力あるというのを具体的に これを言わなきゃ単なる卑怯者とみなす >>75 俺も10代の頃は騙されまくってそれらのCDを大量に所持してるのなww どんな曲が入ってたかぱっと頭に浮かぶのが悲しいwwww ボーカルのソロの曲のMVがソナチネそのまんまなんだよな
90年代死ぬほどマニックス聴いてたのに、もはや音楽自体聴かなくなってしまったな。
>>108-109 卑怯なのはお前 この手のゴミ音楽に正しい評価をすると 具体的に具体的にを連呼して誤魔化そうとする卑怯者 こういうバンドが好きな人達は ラモーンズが好きだとか尾崎豊が好きだとか舟木一夫が好きだ言ってんのと同じで 別に上手い下手で聴いてるわけでもないし、通用しようがしまいがどうだっていいべ
>>106 下手も味だったりする うまいバンドが好きならそれを追えばいい わざわざ貶しにこなくてもそんなのファンは理解してるよ ロッキンオンに騙されて鬱憤晴らしてるんだろうけど本人たちに直接言えば? 音楽雑誌なんてバンド側が金払って記事を書いてもらってる広告本だよ 評論家って言ってるけど実態は本人の趣向とスポンサーの意向でもっともらしく書いてるだけ 屁理屈ばかりのチラシ読んでると思わないとな >>115 そうそう 俺が言いたかったのはそれ どうもありがとう >>113 ゴミ音楽という時点で偏見があるので却下 もっとまともな説明をしてくれ >>115 そうそう 自身が良ければいいってこと 難癖をつけるのが気違いだってこと >>107 マンサンだけ持ってないな TFC、パステルズ、ステレオフォニックスは? >>118 いやでも過去に散々騙されてきて雑誌の受け売りの痛い発言を散々しまくってきたこっちの身にも少しはなってみろよって(´・ω・`) あいつらのせいで俺は思春期を恥ずかしすぎる消したい過去にされてしまった(´・ω・`) WOWOWでこの人達のライブ観て以来、 普通にポップな歌物音楽として聴いてるわ 個人的にはロックだの哲学だの興味ないんで、 メロディー綺麗でボーカルの声質が気持ちよければなんでもいい
後からロキノンガー、バーンガーって言う奴ほんとダセえな お前の評価軸は何なんだよって
>>123 いろんな音楽や芸術に触れて今でこそ自分で判断できるようになったが 当時はお金儲けのために流行をでっち上げる大人の言いなりだったって訳だろ(´・ω・`) ジェームスの才能はもっと評価されても良いと思うけどね。 ボーカリストとしてもギタリストとしても作曲家、メロディメイカーとしても一流。おまけに喧嘩も強い。 特に初期は音楽的にプロといえたのはジェームス一人だけだった。 本人は顔と作詞がダメだからこのバンドはリッチーとニッキーのバンドだと謙遜してたけどね。
この手のスレは大体頭のハゲた…じゃない頭の硬い音楽基地外が持論を押し付けあって罵り合って、 尻すぼみになって1000行く前に落ちる
>>121 そんなことを引きづって恥ずかしがってるうちはまだまだ若いんだな 40も過ぎるとそんなもんはどうでもよくなる ウォールオブサウンド Manic Street Preachers - Everything Must Go VIDEO プラシーボは現役だし今でも好きでよく聞くなぁ。 マンサンというかポール・ドレイパーって今も活動してる?
ポール・ドレイパーは割と最近来日しなかったっけ?ただのデブののんだくれオヤジみたいな風貌になってしまったが
If you torelate this, then your children will be next
>>131 ほんとにそう 声も野太くなってしまわれた >>135 ギタリストのリッチーが自分の腕にカミソリで 4 REAL(本気)って文字を刻んだ時の写真でしょ >>136 肉抉れてるじゃん かっこいいと思ってやったんだろうけど この後すぐ病院駆け込んで治療受けてたと思うと笑えるw あまりこのバンドのことは知らないけど、この人 こういうことやっちゃうオレってかっけー! デビューしてすぐアルバム出して、世界でナンバーワン取ったらおれたち解散するんだ! 人気絶頂中に、突然一人姿を消し永遠に見つからないってなんか映画みたいでかっこよくね?w って感じで自分に酔いやすくて厨二病感満載の人だったんだろうね A Design For Lifeの解釈は人それぞれだね 自分は学校で学んだ人生設計という考え方に囚われてしまっている自分を自嘲気味に歌ってると解釈したが。
>>75 ストーンローゼスクーラシェイカープラシーボは全部もってるぞ 最初の来日した渋谷のライブ見に行ったわ 1曲目でクラウドサーフしたら、つまみだされて外で立たされて説教くらったのはいい思い出
>>22 90年代に活動してたバンドって現役だったり再結成する 率が高いんだよな 日本もそうだけど実は90年代から音楽シーンがほとんど 地続き 『マニックスとは俺である』 というロキノン史上の3大迷言のひとつを生んだだけでも胸熱
3年前の新木場は最高だったな 前座のGRAPEVINEもこっちに気を使ってる感じで好感持てたし
リッチーのギターの凄さも知らん後追いの奴が知ったかしててウケるw
>>142 言われてみればそうだ だから大人になれないんだ… スウェードの初来日で渋公行ったのに一つも憶えてないのなんでだろ ジーザスジョーンズのアルバムライナーノーツに布袋が載ってて一気に萎えた ライトニングシーズとスープドラゴンズが好きだったな
2000年フジロックのトラヴィス→マニックス→オアシス最高やったな。
デビューアルバムが売り上げ1位になって解散した 伝説のバンドやね
3枚目だけ毛色が違いすぎてびっくりすんだよな まああの方向性が続くとは思えなかったが
>>10 最後に目撃された場所どこ? 自殺なら死体が見つからないのが不可解だわ、鳴門の渦潮にでも身投げしたか? マニックスって出てきた頃はイキリまくりロキノンも煽りまくりで期待したけど、結局普通のバンドだったな。
>>22 ティム・バージェスが年々若返ってる まさかの金髪フサフサ状態にマーク・ガードナー(つるっ禿げ)が嫉妬するレベル マニックスっておぎやはぎの小木の嫁(森山直太朗の姉)と仲良いって聞いた。
>>137 頭悪そうだな そう思うなら自分でやってみればいいじゃん 口で言うほど簡単ではない あんたが厨二文章を書いてる今この時もこのバンドは続いていて動き続けてる その凄さがわからないから厨二なんだよあんたは マニックスも最初はローゼズを批判しまくってたね 名前つながりでガンズを引き合いに出して1700万売ってるのと60万じゃ全然違う、ゴミだ、とか まぁ俺はマニックスもローゼズも両方好きなわけですが
マニックスに限らずプライマルとかも全部 当時のUKバンドは全体的にチンタラしてた べつにU2みたいに売れる気ねーしみたいな気分が蔓延してた その流れを作ったのがローゼズ
右から、おぎやはぎ小木・ニッキー・小木の嫁 このときニッキーと小木嫁は、子供の話とかで盛り上がってたのに、 ジェームスからはコメディアンって儲かるんだろ?と詰められたとのこと。 解散するって言ったのに何でしないのか、って他の国では言われないのに日本のファンだけに言われるって日本のファンに対して憤慨してたな ロキノンの影響でシリアスに受け取りすぎたんだよな
1stの頃はUK版のガンズみたいなイメージだったパンク寄りの
ロキノンですら、そもそも「ですら」と言って分からんが マニックスは最初からネタものとして取り上げてたけどな。 今どきこんな俺ら本気だとかなんだとか言う奴いるんだ?w みんなで結果見て笑おうみたいなノリ。 それでもまともに受け取る奴も中にはいた、というのがロキノン読者のわりとバラバラな所。 なんか初来日ライブでは、枕かなんかの羽毛を撒き散らして、 客は皆頭から羽毛かぶったみたいな状態でライブ終わったけど、 なんかマニックスと心中したみたいな気分になれたからそのまま帰った、みたいな読者記事があったなw
毎年ぐらい来るマニックスよりステフォの来日そろそろはよして
ちょっとマニックスの悪口書かれると一人でムキになって反論してるガチオタが湧いてるなw
>>168 リッチーの悪口は許さない 他メンバーの悪口はOK パンクだって聞いてたから実際に聞いてみたらなんじゃこりゃってなった
>>35 リッチーは曲も書けないし演奏もまともにできないしで間違っても中心メンバーじゃねえよ 例えんなら一番近いのはシド・ヴィシャス 初来日の頃はまともなミュージシャンはボーカルのジェームズだけで一人ステージ上で孤軍奮闘してた。 あんな怪ういバンドがよくこんな長く続いて安定したウェールズの国民的バンドになったもんだ
>>147 ビートルズが解散してからニルバーナのネヴァーマインドが発表されるまでの日数と それから現在とだとネヴァーマインド以降の方が時間が経過してるんだよな だけどグランジ・オルタナ以降って新しいムーブメントなんてなかっただろ >>173 ブリットポップがあっだだろ まあその後は確かに単体バンドのヒットやら大ヒットはあってもシーン全体のムーブメントとかは消えたな 個々のバンドの動きが全体と連動しなくなった >>174 まああれって音楽的なものってよりはイギリス政府主導の イギリスのバンドのブームをでっちあげたようなものだったからなw >>165 自分は4枚目のアルバム出た時期にマニックス聴き始めたから、 後から1枚目と3枚目のアルバム聴いて作風の違いに驚いたな 確かに1枚目はLAメタルとパンクを融合したような曲が多かったな 3枚目のホーリーバイブルは、陰鬱で殺伐とした音なのにメロディーがキャッチーなのが面白い >>178 LAメタルじゃなくて、ガンズとハノイ・ロックスな デビュー前はその2つが憧れのバンドだったらしいから ホーリーバイブルの頃のバンドショットを見たら誰もがリッチーがボーカルだと思うだろう ジェームスも痩せてた頃はかっこよかったね 今はコロコロしてて可愛いけど
>>180 ファーストの頃の痩せてギラギラしてたヤバそうで痩身長躯のイケメン兄貴と 今の森のクマさんみたいな丸々したオッサンが同一人物とはな >>146 あんなもんうんこや 渋谷で見たけどうんこ もーいい年だけどモータウンジャンクのイントロ聴いたら胸熱になるわ
>>182 つか弾けないだろ 殆どエアギターと同類だろw >>70 こういうの見ると日本語喋れる奴くらい探せよと思ってしまう 20年前ならまだしもSNS時代の今なら一瞬で見つかるのに >>184 マニックスのライブは数回しか行ったことないけど、モータウンジャンクが一番盛り上がるイメージ。ユーラブアスですげえ盛り上がって今日イチだと思ったら、モータウンジャンクでみんな暴れ出したわ。 >>171 ミスチルや、スピッツ、エレカシとかのボーカル以外のメンバーが かっこつけて腕にカミソリで文字刻んだり失踪したりしても 「いや、お前がやってもかっこついてないからw」 と吹き出しそうになってしまうのと同じ >>1 どうせならエイジャンダブの方を連れてきてよ >>75 プライマルの3rdやラーズの1stはロッキンオンでボロクソ書かれたけどな マイブラやスピリチュアライズドもいい記事の記憶がない ダンス系と60's先祖帰り系はほぼ問答無用でクソミソ >>192 いや実際のとこプライマルの3rdで喜んでたの日本だけじゃねえか? やっぱここロックの国だよダンスは受けない ストーンズ爺みたいなのまでロックス聴いてたからな レイブやってた海外だとやっぱスクリーマデリカの衝撃デカすぎ、良くも悪くもあれ1枚のバンド 色んな音楽や芸術に触れたらロックはゴミでした そりゃそうだろ今さら何言ってんだ 自分が夢から醒めたから他人も道連れか 下らない奴になっちまったもんだ知らんけど
>>193 フリッパーズギター界隈では歴史的事件みたいな感じで扱われてだけどやっぱりね ロッキンオンはアルバムごとにサウンド変えるカメレオンが気に食わないようだったね しょせん流行になびく奴らみたいな扱い アルバムごとにサウンド変えるのはレディオヘッドもそうなのに、あちらは常に絶賛か。 でも、俺はプライマルズの方が好き。
>>193 スクリーマデリカがプライマルの3rdじゃねーかよw 何いってんだ スクリーマデリカ自体もごちゃ混ぜコンセプトだから ムービンオンアップなんてもろにストーンズオマージュだし。 >>192 ねーわw どいつもこいつもマッドチェスターに乗っかる風情は全体的に不満が出てたが 問答無用でクソミソなんてねーよ いい加減な知識の奴ばっかりだなw 90年代洋楽のスレにこういうやつ多いのってロキノンのせいだよな
>>197 悪い、素でアルバム数のカウント間違えてたわ ラグビーW杯観戦する気満々 9月23日(月) ウェールズ vs ジョージア 豊田スタジアム 9月26日(木) Zepp DiverCity Tokyo 9月27日(金) 豊洲 PIT 9月29日(日) オーストラリアvsウェールズ 東京スタジアム
1stの国内盤って、輸入よりめっちゃ曲数多かったよね?
なんか変なリマスターのあったよな 1st もちろん当時ね
3rdが気に入って他のも漁ったがさっぱりだった かろうじて、Know Your Enemyが聴けた
ラーズの1stはリーが 誰も意味が分からないようなプロデューサー批判を繰り返してたから まずメンタルどうにかしろよと言われてたぐらい 初来日のライブがド下手で ビートルズなんかにはとても及ばんなと書いてたのはロキノンじゃなくミューマガ
まあ若い時にバカな事やってたぐらいで 30年近く覚えてもらえるのもロックバンドの特性だよなw これが高橋由美子となると いろいろやってっからと啖呵きっても干されたあげく やつれたおばちゃんとして蔑まされるんだから、差がひどいわw
当時は米vs英な雰囲気がなんとなくあって ブリットポップ を聞いてると 米派にあからさまにばかにされるんだ このスレ見てたら思い出したわ
>>75 >>あなたは何枚持ってますか?雑誌に騙されたアホおじさんたち これってお前の事だろw 結局ライブで盛り上がるのは3枚目までの初期の曲。 人生設計だとか若い人からのポストカードとかはただの歌謡曲。
結局1stアルバムが一番よくて あとはどんどん下降線たどっていくよくあるバンドの典型だった
>>223 一枚目は謝罪で評価上がったよな 本当のファンに対して礼を失してしまった、って気持ちになったんだろうな A Design For Lifeは所詮はイギリスの歌 日本では歌詞の重さが伝わらないだろ
>>226 そういう君は当然イギリス人だよね? 日本語上手いですねw >>223 でも大ヒットして故郷の国民的バンドになったのは4枚目からという >>2 こんな過激なことしてたけどすぐに美メロの落ち着いたバンドになったよね マニックスはもっと日本で評価されていい 美メロに美声に憂鬱な雰囲気でまさに日本人好みの音楽だと思う