22日、神戸市で21日に発生したバス暴走事件を取材する、朝日新聞カメラマンの非常識極まりない行動を収めた動画がネット上で拡散され、怒りの声が広がっている。
問題の動画は、神戸市で発生した市バス暴走事故の現場付近で撮影されたもの。
事故の影響で付近の歩道に歩行者が殺到し、市バス職員と思われる男性が拡声器を片手に「立ち止まらずに進むようご協力お願いします」
「この付近で立ち止まられますと後ろの方が進めません」と呼びかけていると、「朝日新聞」の腕章をつけたカメラマンが突如脚立をセットし、事故を起こしたバスの撮影を始めたのだ。
職員と思われる男性は「他のお客様がおられますので」「ご理解いただけないでしょうか?」と制止するが、完全に無視。
少々イラ立ちながら「止めてください。もっと離れた位置から撮影してください」と呼びかけるが、朝日新聞カメラマンは
「危険なものなにもないやん」「向こうからだと見えないんだよ」などという趣旨の言葉を職員に浴びせる。
この様子に憤った職員は「移動してください。あなたがおられると他のお客様が困るんです。わかります?」と呼びかけるが、事実上無視し、シャッターを切り続ける。
そして、写真を撮り終えると、カメラマンは謝罪の言葉もなく、その場をそそくさと逃げるように離れた。
朝日新聞カメラマンによる非常識極まりない行動に憤ったネットユーザーが、この動画をアップすると、瞬く間に拡散され、批判の輪が広がる。
そして、朝日新聞ウェブサイトに、そのカメラマンが撮影したものと思われる画像が撮影者の名前とともにアップされ、Twitterアカウントが発覚。
ネットユーザーから激しい批判が寄せられているが、謝罪などの言葉は一切行っていない。
批判の声は日を追うごとに高まっており、「謝罪しろ」「事故が起こったことを楽しんでいるのではないか?」
「一般人に配慮して撮影するのは当然のことだろ」と怒りの声が広がっている。
報道カメラマンとして、写真を通して事故を伝えることは重要なことだが、自分がスクープ写真を撮りたいという野心だけのために、
付近を歩く人々の邪魔をした挙げ句、止まらないよう呼びかける職員を無視する行為は、不適切と言わざるを得ず、批判されても致し方ない。
ただでさえ、慰安婦問題の誤報で日本人の信頼を失っている朝日新聞。自社のカメラマンの非常識行動も黙認となれば、信頼を失うどころか反感を持たれてしまうだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/16359285/
2019年4月23日 12時10分 リアルライブ スクープ撮って
金儲けしか頭にない
社会の癌
人の不幸に狂喜乱舞し
ニュースを喜んでつくる
カスゴミ
やり方が正攻法で無く強引なんだよな
その場には警察も居るだろうから、話を付けてその位置の内側から
数枚取らせて貰えば良い
その為に日頃から協定等結んで置かないと
他の物の邪魔になるような事をして取材しては行けない
映像を見たけど、この記者を撮影している人は、どこから撮っていたのか気になった。
え、公道なのに、犯罪を犯した市バスの職員が指示するっておかしいだろ?
確かにバスの運転手が悪いんだが、市バスだって悪いんだぞ?
なんで公道なのに他人に指図する権限なんてないやんか
前からやん
ペルー公邸の時でも
KYサンゴも
根っこは全部同じ
ツイッターに上げたバカのほうが悪質な動きをしているし、そもそもメガホンでがなり立ててるメガネは市バスの関係者であって
警察ではないので規制線を広げる資格も無い。
単に自分の仲間の殺人事件を矮小化したくて騒いでただけです。
そりゃあ事件が詳しく報じられて民営化議論が持ち上がったりすれば、今の給料が半額以下になるもんな。必死にメディアを追い払おうとするわ。
これは完全に市バスが悪いだろ
市バスが轢いた現場を、撮影されるのが嫌だったんだろ
朝日全員がこうなんだと日本国民なら確信してるだろうなw
ブンヤって本気で自分等を法令を超越した存在だと思ってるからな。
普賢岳火砕流の時、立入禁止にした行政に対し抗議したんだよな
いい時代になったね。こんなこと死ぬほどあったろうけど、昔は朝日みたいな屑が情報発信権を独占してたから
日の目を見なかった。世論も操作し放題だった そこに戻りたくて奴らはネット批判しとるがw
他の新聞記者はしてないんだから
モラルがないのは朝日だわな
権限や法に違反していないからいいという話でもないだろう
在日と成りすましだらけのマスゴミ
他人の不幸で金儲け
他のお客様の、通行人の、とかじゃなくて、
混雑すると救命活動の邪魔になる。
といえば良かった。
アカヒ新聞なんてもう信頼はマイナスだから
未だに所属してるボケは世間の評判なんて気にしないだろ
そうでもしないと一般人の撮影力に勝てないからね
報道カメラマンはもはや時代に合ってないよ。テレビの映像とか殆どが一般人の撮影じゃん
>>1
朝日なんだから日本人死んだら超楽しいに決まってるだろ 朝日新聞は反社会的な組織だな
テロリスト予備軍だろう
>>24
普通は望遠など持って
少々遠くても写真は取れる
それがプロの腕見せ所
大体三脚まで持って来ている時点で後ろからでも十分いける >>24
ほんとこれ
この新聞記者の何が悪いのかさっぱりわからん
こういう記者がいるから悪が暴かれる カメラマンを撮影してる奴も立ち止まってるじゃねーか
渋谷の交差点で寝て往来妨害したアホとやってる事は一緒。
いやいや
立ち止まってこのゴミ撮ってたクソも一緒に糾弾しろよ
いつから日本は正義マン無罪になったの?
歪んだ自己顕示欲が心底きもちわるいんだけど
迷惑掛けてまでスクープ撮っても今じゃネットで晒されてクレーム来るわな
>>50
記者は自分の会社に1日貼り付けよ
いくらでも悪暴かれるわ >>24
係員は撮るなって言ってるわけじゃなくそこは通行の邪魔になるから
離れた場所から撮ってくださいってきちんと言ってるだろ
朝日記者の行動認めたらほかにも立ち止まる奴がでて事故になるわアホ 赤報隊のみなさん
またやっちゃてくださいな
こじきの様に頭部吹き飛ばしてあげてね
>>55
カメラマンの態度も悪いとは思うがネットに晒して袋叩きって流れはもう止められん
事件・事故の加害者だけでなく被害者も粗探しされて何か一点でも不誠実な所があれば鬼の首を取ったように叩かれるんだし
みんな自分の事は棚に上げて他人には完璧な善人を求める世の中になってますなあ 報道カメラマンといえども撮り鉄とメンタルは一緒だから
ほんとファインダー越しに世界を切り取ろうとする奴はクズばかり
天下の朝日新聞様だぞ?
中国、韓国、朝日新聞を嫌いな人はネトウヨ
空港で働いてたけどほんとこいつらクズだぜ
マスゴミとはよく言ったもんだよ
ルールを守らない新聞が、社会道徳を解くという厚かましさ
報道と一般人を同一視しない方がいい
一般人は単なる野次馬だけど報道カメラマンは国民の目と同じだから
>>55
あの車だってスピード違反してるのに キぃーーーーっ >>78
別に後ろから取れば良いだけの話だと思うがな
又はその職員に一言話、上司などに許可貰うとか
手回しも何もせず、無理やりはマスコミでもダメな物はダメ 朝日新聞の内定蹴ったったわ
まああっちが先に断ってきたみたいな感じになってるけど
こっちも蹴るつもりだったからタッチの差だし
>>24
うるせえよアカヒ(´・ω・`)捏造記事考えてろボケが >朝日新聞カメラマン
日本人じゃないんだから分かるわけないな
>>1
反日チョンマスカレード
反日リアルライブ
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日砂漠
日本から消えろ反日アフィカス アジア人差別に反対し人権を擁護する事でおなじみの朝日新聞社からの5chへの書き込み>「失語症躁鬱ニート部落民は首 つって氏ねよ」
中の人はチンピラなのがお分かりいただけるだろうかw
>>1
ファーwwww
これが売国奴アカヒの社員やね
日本国民の事を何も考えてない
はよ祖国に帰りな この動画取ってる人は邪魔にならないところから撮影してたの?
407 名無しさん@十周年 sage New! 2010/02/06(土) 15:43:14 ID:ZkzYVaJy0
マスコミ関係に従事する一線級のカメラマンって、鉄ヲタ上がりが多いんだよ。
30代とか40代だと、学生時代に鉄ヲタだったか、アイドルの追っかけだったやつしかいない。
撮影前は仲良く歓談、撮影中は場所を巡って罵り合い、撮影後はまた和やかに歓談。
人生の大半をそうやって過ごしてきたからなあ。
>>101
そこまで重度な鉄オタやアイドルオタにマスコミに就職出来る程の知能は無いぞ >>100
係員から注意受けてないってことは邪魔じゃない所で撮ってると判断されたんじゃない?w >>50
一般人に暴かれてるじゃねぇかよw
あほか >>102
カメラマンは別に正社員使ってるわけじゃなくて、契約社員とかプロダクション崩れみたいなのを使ってるよ 同じ人が動画撮ってた、
車椅子押してるキレてるじいちゃんを宥める警備?警察?の人に和んだ
>>1
躓いたふりして脚立ごとひっくり返してやれよ えっ?まだ朝日新聞に期待してる奴なんているの?
今以上に評価さがんねーからやりたい放題だろw
【虎ノ門ニュース】4/23(火) 百田尚樹×KAZUYA
https://freshlive.tv/toranomonnews/267048
・バス乗り場に大量の爆発物 スリランカ連続テロ
・「フランダースの犬」記念碑が中国資本寄贈の石像へ
・百田氏「消費税をあげたら憲法改正は不可能」
・消費増税延期報道で番組名無視に「クソメディア」
・統一選 市議は自民が前回上回る 後半戦は共産減
・虎ノ門ニュースへの暴言 望月記者がリツイート
・田原氏「安倍総理が憲法改正はないと言った」
・安倍総理「普天間返還目指す」
・KAZUYA氏が青山繁晴氏について話したYouTube動画の件
・火曜特集(KAZUYA厳選!ほっておけない政治ニュース〜使って大丈夫?TikTok〜) サンゴ傷つけたり
犯罪行為してもスクープすれば許される
と朝日記者全員が思ってるからこういう社風が治らないんやろうなぁ
>>17
ツイッターは朝日新聞もやってんじゃねえかよハゲ
私道なら兎も角、公道上ならバス屋も新聞屋も立場同じじゃい 撮鉄がよく取り沙汰されるけど要するにプロアマ問わずカメラ趣味の奴がクソなのよ
プロなら知床の熊撮りたいために鮭ばらまきとかKYとか。嘱託、社員関係なくそう
取材の上ではある程度このくらいは許されるかもしれないがね
ただ、朝日は許したくないなwww
>>1
画像が無いとあとで高知の白バイ事件みたいになるぞ アホ なんかげすい記事開いてなんだ実話かよみたいな感覚(´・ω・`)どうせ朝日の人間だろうと思ったらやっぱり朝日だった
先日うちに朝日新聞をとって下さいと営業に来たが、タダでも要らないとハッキリ断ってやった
でも放火でもされないかと少し不安
俺もカメラやってたので此奴の気持ち理解出来るがカメラマンとしては下の下、先はない。
人の不幸で飯は食いたくないよな
朝鮮人や中国人と同じくらいクズ
いでよ、21世紀の赤報隊!今なら世論があなたたちを守る!(ひとまかせ)
朝日新聞って、前に撮り鉄を非難してなかったか
やってること、一緒だろ
>>1
これだから、劣等民族エベンキ朝鮮猿の「糞グック」在日白丁どもを排斥しろ!!って世論が高まるのに、何で分からない?自業自得だな、在日「糞グック」白丁w m9(^Д^)プギャー
来週月曜のQR寺ちゃんでの上念さんがいまから待ち遠しいですな。
朝日新聞解約団の皆さんのノルマ達成報告が次々と!
朝日だから日本語じゃなくて
チョン語しか通じないんだよ
職員が気の毒だわ
マスコミは人の心を持ってたら出来ない職業
だからこのカメラマンはある意味マスコミの鑑だな
何を言われようがこの時のこの瞬間の写真や映像はその時じゃない永遠に撮れない
マスコミの人達にはこれからも人の心を無くして頑張って頂きたい
一般の我々には絶対に出来ない事だから
記名写真なのにその記事見た奴誰も名前うpしないの?
雲仙普賢岳火砕流の時に消防団員や警察官が逃げ遅れて犠牲になったのは
こういう言う事聞かないマスコミを避難させる為だった。
報道カメラマンは危険な場所でも行かなきゃならないんだよ
庶民に真実を見せるために
>>132
朝日は、
いくら法律で問題なくてもその行動は人間として許されない
と自民党を批判してきたよね。 撮られたくないものを隠そうとしてるばあいもあるからどっちかが絶対的に正しいとは言えんな
道路は市バスの敷地じゃないから市バス職員にカメラマンを退去させる権限があるわけでもないし
>>141
本人が危険なだけならいいが周りに迷惑をかけるなよ馬鹿 この程度ならセーフかな
カレー事件みたいに脚立に乗って人の家の中を撮影した とかならアウト
ただ この事故に関してそんな写真要るかどうかは知らんが
難しいな,報道ってことになると
処理したあとだと色んな形跡は消されちゃうわけで
そういえば爆殺魔ゴミボマーってまだいきているのか?
朝日に限らず記者なんてどこもこんなもん。
みんな特権階級だと思っていらっしゃる。
産経記者、アマチュアカメラマンに物申す 「“邪魔だ!”と言われて腹が立つ」「その写真、どうしても撮らないといけない理由があるのかと」
1 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2007/03/25(日) 00:40:00 ID:???0
(前文略)アマチュアカメラマンである。全国的にも名の通った神社仏閣が多い京都だけに、祭事となると、彼らはどっと押し寄せる。舞妓(まいこ)さんでも登場しようものなら、その数はハンパじゃない。
彼らは少しでも良い場所から撮ろうと、朝早くから場所取りをする。
ベストアングルに設けられる報道陣用スペースで立っていると、必ず文句が飛んでくる。こちらもベストアングルを占めている手前、「すいません」の一言があれば腰をかがめるが、腕章の社名を見て「産経、邪魔だ!どけ!」と頭ごなしに言われると、腹も立つ。
2月下旬、京都市伏見区の醍醐寺で、巨大な鏡もちを持ち上げる時間を競う行事があった。
特設ステージの正面はアマチュアカメラマンがずらり。「紫の服着た人、どいて!」と、持ち上げているかを確認する審判長を邪魔者呼ばわりする強者もいた。
文句にたまりかねた某社カメラマンが、「こっちはこれでメシ食ってんだ」と言い返すのを見たことがあるが、まさしく同感。アマチュアカメラマンに尋ねたい。その写真、どうしても撮らないといけない理由があるのかと。
SANNKEI EXPRESS(京都総局 渡部圭介)
>>152
程度の問題じゃなくただ単に頭おかしい奴ってのが問題 昔、2chに投稿されたコピペかなんかで
桜の写真を撮りたかったどこかの新聞社だかのカメラマンが
写真の邪魔になる花見客に向かって「こっちは仕事で来てるんだぞ!」
ってキレてたって書き込みを思い出したんだけど
検索しても探し出すことができんかった。
しかし全然関係ないけど、ネットに載ったものは永遠に消えないなんての、あれ嘘だね。
少なくとも検索にはそのうち出てこなくなる。
あと、最近、検索しても目的のものがパッと出てきにくくなった気がするね。
昔は欲しい情報や有益なページが検索結果からすぐ辿れたのに
クズみたいなページや似たような情報を書いてるとこばかり引っかかってきて
うんざりするわ。
>>141
行くべきところと行くべきでないところを判断するのが大事だな。
この場合のカメラマンの行動は一発で人生棒に振るバイトテロ以下の愚行。 どうせ、朝日か毎日じゃないの
で、次は報道の腕章のコピー商品が出回って、報道現場から該当新聞社締め出しとかだろ
警察もカメラマンもいつもの仕事を淡々とこなしてる感じだが
市バス職員だけ妙にテンション上げちゃって滑稽だな
スレタイ見た瞬間に朝日だと分かったわ
難易度低いクイズだったな
朝日としては今回の行為は勲章であり、社の方針だからこそ、謝罪はしない、なかったコトにして風化
あの場にいたら脚立を蹴飛ばしてひっくり返す衝動に駆られそう。
>>115
これを撮ってるやつも立ち止まってるけど叩かれてないのか あさひを購読して、
まわりから
河原で売春強姦くりかえし金品盗み殺害
死体解体、糞尿喰らい
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人って思われたら
嫌だなあ
捏造の自虐歴史蔓延
ゆすりたかりのバックアップ
日の丸君が代拒否
あさひを読め煽動洗脳
マナーと称し体育館で全校生徒に土下座させ
ウハウハやる
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人教師もいるよな
親があさひや教師のガキは
気持ち悪い連中だらけだなあ
あさひ関連のやつは
皆殺しにしていい法律が
できないかなあ
小川智(おがわ さとる)
朝日新聞映像報道部カメラマン
大阪
やっぱりな。
>>148
ヘッダーの写真が国民の声を聞けで大笑い
本人が国民の声聞く気ゼロ! >>179
親があさひや教師のガキ
「朝日新聞記者だったり教師の子供だったり」を親にもつ人、ってこと?
「朝日新聞記者の子ども」や「教師の子ども」ってこと? 事故っておいで図々しいな、クソ職員
事故起こさなければ、こんなこと起きなかったやろ
全員減給で、市民に誠意しめせよ
小原貴洋
今日は九大病院にMRIに行ったので訓練を休みました。
明日はハローワークの指示日なので、訓練はありません。
おもろい写真求めて
がき同然の
わがままをふるい
さも当然のように
とるだけとってさっさと帰宅
ルール違反上等朝日新聞
その辺のカメラマンじゃなく
天下の朝日新聞のカメラマンなんだよ?
報道のため、国民の知る権利のための撮影だから
むしろ注意した警備員が非常識
今後はカメラマンに対する態度を気をつけてほしい
小原貴洋
またケンが私のコピーとして成りすますつもりです。
見破ってください。
朝日新聞ってとことん底辺の新聞なんだな
記者全てがこれと変わらんのだろ?
KYも捏造慰安婦もさ
まもなく令和に変わるのに朝日は変わらんね
あ、元号どうでもいいんだっけ
>>170
いかん 足引っ掛けて身体押して 自分で倒れてカメラ壊すようにしたらいい
朝日限定でな 報道の自由の侵害だな。プロカメラマンなら当たり前の行動だろ。
このカメラマン撮ってた奴も立ち止まって撮影してたわけだが
>>1
バスを撮影の際は、係員の指示に従い下記の決まりを遵守願います。 炎上することなくインスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
路線バスを撮影の際は、係員の指示に従い下記の決まりを遵守願います。 炎上することなくインスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
路線バスの車両を撮影の際は、係員の指示に従い下記の決まりを遵守願います。 炎上することなくインスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 不買運動したいけど朝日新聞は元から買ってないから効果ねえ
>>161
それでメシを食っている分、より悪質かと。 >1の記事書いたやつwww
三脚と脚立の区別も付かないガイジ…
>>24>>50
事故の瞬間とらえたドライブレコーダーの
映像とかあるのにその程度の画像お呼びじゃねえんだよw 戦場だろうが事故現場だろうがカメラマンなんてそんなもん
他人の迷惑も顧みず図々しく出しゃばっていくのが仕事
いい仕事とは言えないけどな
だから俺はやらない
クソバカみたいな事故起こして2人も殺してるカスみたいな奴らのことなんてきかなくていいよ
ふざけた事故起こしやがって公僕が
まあ忘れた頃にしれっと小さく謝罪だして終わりだろうな
日本語が理解できないカメラマンだったんだろ
朝日新聞なら仕方ない
見た感じ、邪魔になる場所じゃなかったけどな
警察が排除するならわかるが、加害会社の職員がイメージマイナスになる写真を撮られたくないという感じがしたね
>>212
あんな場所でもう警官も現場に入っててあれだけ通行人がいて何を隠すんだよボケ
あんなところで脚立で写真撮ってる奴がいたら真似して撮影を始める野次馬が集まって危ないだろ
お前の頭はアカヒ並に愚鈍なんだな こんなに反感買ってりゃ会社襲撃されても犯人も特定されないわな
今の時代、どうでも良い写真を取るために朝日新聞ごときに
特権を与える必要はない。
通行の妨害は現行犯でなくても立件しろ。
関係者に注意されるのも物ともしないなら
池袋のひき逃げじじいの家族写真でも撮ってこいよ
身近で事件あるとこいつらのクズさを痛感する
あとヘリコプター
>>218
ネットにいくらでも上がっているだろう
朝日が通行妨害をする理由はどこにもない クソメディアの脳みそは、所詮幼稚園児レベル。
迷惑撮り鉄の延長上、ヘリもうるさいし、邪魔なだけだわ。
旭日旗抗議してるバカチョンが何故か甲子園などに使われる朝日新聞の旗に文句を入れない件について
どうしてカメラ持ってる奴はこうなのか?
撮り鉄と同じだよw
日本人のフリをして日本人を叩く朝日新聞、アンタら流石だよ、勿論天皇大好きだよな?
いい画を撮りたかったつもりが自分の方も撮られてて草
何を今さら
マスコミのカメラマンなんてこんなモンだよ
まだマシな方だぞ
本来、アメリカなどその国のマスコミや通信社は自国の立場や主張を世界に発信する役割がある
だが日本のマスコミや通信社は逆のことをしてる
日本を叩いたり、日本が不利になる情報ばかり世界に発信してる、
その代表格が朝日新聞
朝日はもちろん底辺メディアだがほかのマスゴミも似たようなもん
去年の震災とかのときもどんだけ現地の被災者や救助隊に迷惑かけたか
お、サンゴ以来の久々大問題になってくれるかな?
このままこの反社会的組織がツブれちまえば胸熱。
そんな位置でしか撮れないようなしょぼいカメラしか持ってないの?
朝日なのに?金ないの?
そもそもカメラマンに常識を求める方が非常識だけどな
池袋の事故も車道に出て写真撮ってるバカマスコミが警察に怒られてたな