2019年4月17日 4時0分スポーツ報知
あいみょん、通算9週目のオリコン5作以上同時TOP10入り
シンガー・ソングライター・あいみょん(23)の「マリーゴールド」が、22日付け最新オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間:8日〜14日)で週間再生回数217万9594回を記録し1位獲得。15週連続の1位となった。
また最新シングル「ハルノヒ」が、先週の同ランキング7位から初のTOP5入りとなる4位に上昇。さらに5位「今夜このまま」、6位「君はロックを聴かない」、8位「愛を伝えたいだとか」とランクインし通算9週目となる5作以上同時TOP10入りとなった。
最新シングル「ハルノヒ」は17日にCDが発売される。あいみょんは同曲が主題歌に起用されている劇場アニメ「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」(19日公開)では本人役として本編にも登場する。
https://hochi.news/articles/20190416-OHT1T50151.html 正直、AKB関連やジャニグループが一位取るよりはぜんぜんマシなんじゃないかと思えてしまう
カラオケでどんな人でも歌いやすい曲ってのは売れやすい
あいみょんの曲って
どの曲を聞いても何かどっかで聞いた事あるような感じがするんだよなw
たぶん本人が色んなアーティストから影響を受けての事だろうとは思うけど
少しずつそのアーティストのテイストが混ざってんだよなw
パクリ騒動は仕込みだったみたいだな
あれで勢いが増した
あいみょんは本当はK-POPファンなのに
スピッツファンと偽るところだけは気に入らん
在日文句付けは五木ひろしも美空ひばりも叩くのか。じゃなきゃ片手落ちだぞ。
ストリーミング時代に突入してランキング操作しやすくなったなと思う
そこまで興味無くてもとりあえず再生させりゃいいだけだからCD買わせるよりよっぽど簡単
T BORAN BZ ZARD ミスチル TRF
全盛世代からしたら
>>1
タモリ倶楽部で官能小説好きなのさらけ出した効果だな よくわからんが
アルバムの意味がなくなってきているの?
>>17
事務所次第の時代だね
今ならアミューズかソニー サブスク解禁してないアーティストもまだまだいるから仕方ないけど
同じアーティストばかりがランキング入ってるのもどうかと思う
ますます邦楽界の偏ったガラパゴス化が進みそう
>>8
当然だろ
別にファンじゃないが米津とかあいみょんとかまともなアーティストと呼べる人材がトップシーンになってる流れは非常に嬉しい
この10年がとにかく糞すぎたからな邦楽は。黒歴史そのものだよ。 今度の北千住がどうとかいうのは「いかにもあいみょんっぽい歌」におもねった駄曲
売れるうちに売ってしまおうという思惑がミエミエ
パクリ疑惑スレは立たないのにヨイショスレは次から次と立つチョンみょん
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. >>1
アルバム爆死して盗作もバレたからま〜たストリーミングランキングで煽ってる、このブス
ストリーミングなんて全く儲からないから意味ないのに >>1
アルバム爆死して盗作もバレたからま〜たストリーミングランキングで煽ってる、このブス
ストリーミングなんて全く儲からないから意味ないのに チョンみたいに瞬間最大風速でだけで大失速しないから本物だな
広告バンバン打ってメディアでゴリ押しヨイショしまくって
事務所に作り上げられた昭和サブカルキャラを前面に出し
どっかで聞いた事あるような曲ばかりを歌ってお手軽に金儲け
やってることはAKBと大差ないあいみょん
負け犬バーニングが糞小便垂れ流して裸踊りしながら必死に押してるけど全く売れない負け犬あいみょん
負け犬バーニング自体がもう終わってる
アルバムが爆死して負け犬バーニングが号泣しながらストリーミングランキングで煽ってるのが滑稽
ストリーミングなんて全く儲からないから意味ないし
>>26
あれはタイアップで作品に合わせただけだろ 単純に凄いな
ここまでわかりやすく売れた女性SSWなんていたか?
>>32
1位のワンオクにボロ負けしたのに「あいみょんのアルバムが3位を引き離して2位!」って記事にはワロタわ ブスでパクリのくせに、色々な自信過剰な発言。キャラ作り過ぎ感からなんか興味無くなったな。声が良くて上手かったのに
浜崎総売り上げ5050万枚以上
あいみょん総売り上げ 50万枚未満で終了
ストリーミングってCD全盛時代でいうと試聴機みたいなもんだからな
とりあえず話題になってるから聴いてみるかで再生しちゃってる人も多い
あいみょんなんて不愉快な韓流ヲタ盗作ブスを推そうと思った時点でバーニング周防は終わってるし業界から消えるべき
これもパクリくさいね
あいみょん - GOOD NIGHT BABY
https://you●tu.be/E6iZ-xZ8x50?t=61
春畑道哉 『J'S THEME(Jのテーマ)25th ver.』
https://you●tu.be/vxHPl0hWQ94?t=39 スポティファイグローバル再生ランキング 4月6日付
1 Billie Eilish 32,867,881(米国 pop)
2 Khalid 28,310,184(米国 RnB)
3 PNL16,015,407 (フランス hiphop)
4 Ariana Grande 12,564,088(米国 pop)
5 Post Malone 10,794,424(米国 hiphop)
6 Anuel Aa 9,197,600 (プエルトリコ hiphop)
7 Ozuna 8,960,123(プエルトリコ hiphop)
8 J Balvin 7,261,446 (コロンビア/米国 hiphop)
9 BLACKPINK 6,703,269(韓国 pop)
10Anitta 6,665,931(ブラジル pop)
やってる事はZARDと変わりないのにブスと言う事で妙に説得力を持たすやり方キライ、言うなれば農薬バリバリ使ってるのに不恰好な野菜を無農薬っぽく売ってるようなもの
なんか拓郎っぽいな
おじさんにはなつかしいというか
アルバム爆死であいみょんも終わってるし、
あいみょんを推してるバーニング自体が終わってる
バーニングみたいな反社会勢力と繋がってるヤクザ事務所は業界から駆逐されるしかないし
でも、実際のところはそんな儲かってるわけでもないんだろ
日本のストリーミング市場が小さすぎて
あいみょんみたいな国民が全く求めていないものを無理やり押してくるバーニングとテレビ自体が終わってる
テレビはすでに不愉快発生装置でしかない
>>50
最近そういうのばっかりだな
そういうので不細工ばっかり生き残る
ただの不細工なのに 質的には初期鬼束ちひろと比べてもかなり劣ると思うけどな
日本の10代はあいみょん世界の10代だとビリーアイリッシュ
ビリーアイリッシュ60カ国以上で1位でも日本では聴かれてないね
>>58
世界的な音楽不況で自国のミュージックシーンが完全に壊れてる国も多いんじゃないかな パクリ以前にいい曲じゃないし
声も惹きつけるものはない
>>58
BTSがイギリスでアルバム1位の快挙らしいから
世界の10代はBTSとビリーだな 紅白で米津のおかげで薄いなぁと思ったら米津より人気なっててワロタ
なんか日本て2005年くらいから急速に劣化したよな
鬼束ちひろ、椎名りんご、MISIAだったのにこのポジション昔は
グローバルで聴かれるアーティストだとサブスクの収入も大きいけど日本のトップクラスでもたいした収入にならない
リスナー数の桁が違う
>>63
米津はストリーミングやってないだけ
配信してたら、あいみょんはランクイン出来なくなるよ >>10
うん
マリーゴールドなんていかにもAKBが歌ってそうだな ユーミンが媚売ってるくらいだから、よっぽどバックが強大なんだろう
ほんとに何でこんなにうけてるのかよくわからんわ
結構ありきたりな曲な気がするんだけど
>>3
10〜20代。5ちゃんみたいな団塊Jr.世代とは無縁の世界だ。 >>75
ありきたり=普遍的ってことなんだろうな。 >>64
15年前はその辺の人たちがそう言われてた。
いつの時代もおっさんは若者のカルチャーに反感を覚えるもんだ。 ラジオとかで曲流れてるの聴いても良いと思わないし声も良いと思わないから、歌詞まで読もうとならないし他の曲聴こうともならない
>>40
シンガーソングライターをそう略するの初めて見た。 メダロット事件はいい宣伝になったよね
この人のこと知らない人も認知しちゃったでしょ
たまにはちゃんみなのことも思い出してあげてください
ビッチウケもサブカルウケも万人ウケもしなさそうなのに売れてるんだな
どの層から支持されてんだろ
>>1
全然ぶっちゃけ売れてないじゃん
ストーミングでは伸びるのにアルバムCDたったの12万枚
ダウンロードもそんなに売れてないし
ゴリ押し代表 全然CD売れてないじゃん
金になるのは結局CDだし
何かK-POPの売出しみたい
ストリーミングに売れてるとか言っていいのか?
>>90
欅坂も日向坂もランキング上位に入っている
キュンなんていい曲でもないのにティックトックで使われまくってるからストリーミングも
高いと思ってた >>26
ひろしがみさえにプロポーズしたのが北千住なんだよ
知らずにそんなこと言っちゃうと恥かくよ 知らずも何もタイアップずっとついてるのがなんか凄いのか?
曲検索でバレにくいように変な効果音を入れるなよwwwwww
俺40才だけど、CD買ったのなんて5年も前だわ
DLで金払うこともないな
定額ストリーミンズサービスしか使わない
CD売れてないから売れてない、とかそんな時代じゃないだろ
ストリーミンズサービスで聞いたものはどういうカウントになってんだ
指標が整備されてないんじゃね
今もJwaveで流れてるけど全く持って何がいいのか分からない
ストリーミングに慣れると1枚1000円以上とか高く感じる
CD買ってもプレーヤーがないし
車買い換えたらプレーヤーがなくなってUSB端子だけなった。そこにスマホ繋いでストリーミングで聞く
いちいち取り込むのも面倒だしやらなくなった
ストリーミングって試し聞き程度に使う人も多いからその曲が本当に気に入って聞いてる人が多い訳でもないし
それでランキング上位にいくつも入っててもゴリ押し凄いだけじゃねと思っちゃう
>>12
お前の感想ってどっかで聞いたことある感じがするわ
影響受けまくりなんだろうなw 雲のような優しさでそっとぎゅっと抱き締めて離さない
抱かれる側が言うならまだしも、抱く側がこんな事言ってるとかうすら寒いw
自分50前のおっさん。あいみょんって言う名前で敬遠していたが音楽番組でチラッと見て、なかなか良さそうな娘じゃないかと思った。
歌っている姿が中島みゆきっぽく見えて、同世代に人気あるのもわかるなぁと思った。
>>100
そこまで重くないだろ
YUIとかmiwaあたりと同じジャンル >>47
丸パクリじゃん
つべ見ながら90年代の流行りの音楽で使えそうなのにチェックしてそう
曲作ってるんじゃなくて探して選んでますって感じだな
昔のパクってるんじゃ古臭いわけだ 知ってる?
ヒトって自分が青春時代に聞いてたアーティストを一生聞き続けるんだって
あいみょん素人時代「歌手目指してます。アコギやってます。K-POP依存症です」
自分で作ってますってのもあやしい上にパクリじゃな
劣化佐村河内守
今のガキには新鮮なんだろうな
パクリの焼き直しでも
中国人もびっくりなくらいパクリでボロ儲けしてる
もっとニュースになるべき
在日チョンだから守られてるの?
>>1
FUJIWARAの〜原西孝幸が〜
「はれのひ」の篠崎洋一郎社長に似〜てる♪ あいみょんがハングルのうちわ持ってるKPOPファン姿は衝撃だった。。
もっと他の女子たちと群れない硬派な子だとおもってたわ。
>>95
タイアップ欲しくてもつかない方が凄いのか? パクって売ってるのに良い曲って騙されてる日本人見て笑いが止まらないだろうな
本性はK-POPヲタのチョンだよ
イミョンは朝の番組から態度悪いもんなw
微妙にブサいしこれはチョンに人気出るわ
久し振りに誰でも知ってる若いミュージシャンが現れたな
盗作バレた終わったとか言ってけど全然終わってないのなぜなんですかね
こういうスレで老害がパクリだのって騒ぐの見て毎回愉快になる
>>87
CD世代のおっさんに人気のはずがアルバム売れなくて、若い女に人気の設定に変更w なぜなんだろう
クレヨンしんちゃんの宣伝の度にイラっとするから
誰かなんとかして
ラジオで最近初めて聞いたが、なんかこういう人って時折出てきて、
前にもこんな感じの曲あったな、と思い出させる。
そう思うと、それこそアマゾンじゃないが6000万曲以上の曲が
すでに過去に出ていてるんだから、今更新しい曲を作る必要があるのかなw
自分の知らない曲なんて、古かろうが新しかろうが、自分にとっては新曲みたいなもんだし
まぁ確実に言えるのは瞬間的シックスセンスなんかより遥かにイエモンの9999のが最高だということだ。
あいみょんはこれまで何人も出てきたアーティスト売りの女同様プロデュースされたものだと
思ってるからアイドルとほとんど変わらん
>>112
なんだ
見た目がヤバそうだから期待したけど
中途半端なのな アムロやきゃりーと似てるな
女が騙されそうなところが似てる
中の人が力を持ってそうなところも似てる
一周回ってこうゆう
フォークソングっぽいの流行るから
アルフィーとか再ブレークくるかも
チェッカーズが3作同時ベストテン入りとかやってたけど、今より遥かに難易度高かったわな
>>141
ないない
最近の坂道あーけーべーの間に入る方が難しいかと 車でjwave聴いてるとこいつゴリッゴリに推しててキツい……
歴代ギター女子は可愛いだけが救いだったのに
こいつブスじゃん
>>141
今はチャートなんて崩壊してるから、多少売れれば簡単にトップ10だからな
他はみんな握手券だし >>61
それ
曲が90年代J-POPの劣化コピーなのは置いといて声が汚い >>144
ブスだからこそ容姿ではなく才能()で売れたと宣伝したいんじゃね? あいみょんはシングル最高位確か18位だよ
こんな風にストリーミングすげーとなってるけど
総合では10位内にも入っていない
ストリーミングは換算で300分の1だったかな
オリコンに載ってる
対抗馬も特にない中何位を取れるのでしょうか?
あ、米津はCDでも数十万売ってるんで今はCDの時代じゃないからとかいらないよ
あいみょん好きだけどな〜どこかで聞いたことあるような曲多くて思い出せなくてモヤモヤする
名前の事あんまり言う奴がいなくなったな
慣れちゃったんだろうな
ややこしい記録だな
要するにトリプルスリーってことか
メダロットのBGMが なぜか マリーゴールドに似てる
太めの地声を活かした珍しいタイプだよな。
男ではもうGACKT(例えば福山とか尾崎豊とか)以降はあまり太い地声を武器に歌うスターはほとんどいない気がする。少年声とミックスボイスを活かしてハイトーンで言葉数多い歌をやるのが主流だね。
ジャンルは違えど西野カナと同様
・内容は陳腐だが若い女が共感する歌詞を書ける
・歌が上手い
・舞台度胸がある
・美人ではなく、かといってブサイクではなく
・スタイルやファッションセンスが絵的に見栄えする
というタイプの秀才
それを「曲作りの天才」と持ち上げるから叩かれるわけで
>>114
ガキはおっさんの聞いてる歌は古い、時代は変わったとかキャンキャン吠えるけど10数年後におっさんになってガキからブーメランくらって顔真っ赤にするんだよ >>161
あいみょんが若い女ターゲットはないだろ >>152
影響を受けたのが古いのばっかだからおっさんが聞くと懐かしいって設定で売ってた
5chでもおっさんが気に入ってる風の書き込み多く見かけた(おそらくバイト) 安いストリーミングだけは強いんだよな
とりあえず聴いとくかってレベルなんだろね
アルバム本体やダウンロードは微妙なレベル
>>164
性質の悪いのは老害になって「こんなの昔のパクリ」言うだろ 1曲も知らない
頼むからわかりやすいヒット曲出してくれ
ブスでも下手でも声が良ければ許せるけど
声もありきたり
すぐ消えるだろうと思いつつ消えなそうだな。ポルノグラフィティみたく。
>>161
歌上手くないし普通にブサイクやん
あとあいみょんの歌は女性なのに男目線の歌詞を書けるのが人気だったはず ほとんど地上波で流すのは不可能な貴方解剖純愛歌とかの方がわかり易くて入って来やすいんじゃないかね。
この曲くらい剥き出しだと潔くて好感が持てるけどな。
金が無くてもYouTube公式で聴けるよ。
>>1
オリコン:朝鮮ウジテレビの子会社
あいみょん:メダロットなど盗作多数。イ・ミョンア >>174
事務所はwanimaとかきゃりーぱみゅぱみゅのところで
楽曲はゆずとかいきものがかりとかsuperflyとかバクナンとか米津やってるところが作っているので
もう10年はいることは保証されてる感じ 本名が愛美(あいみ)だからずっとあいみょんって呼ばれてたから名前は諦めろ
スキマスイッチがカバーした君はロックを聴かないがめっちゃ良い
間奏にマイラバをぶち込むあたりやっぱ90年代的なんだなと
>>16
五木はそうだが美空はちゃうやろ
母親の再婚相手があっちの方だっただけで 「僕は君が好きだ」と
あいみょんが僕と言っても違和感がない
昔のヒット曲は国民ほぼみんな知ってた
今はファンしかわからん
わが街、北千住とか絶対数回しか来た事ねーだろ、地方の成り上がり娘が!
>>185
そんな大して良くない、所詮はスキマスイッチ ストリーミングだもんなぁ
CDはアルバムですら全然売れてないんでしょ?
ブスって言うけど目が離れて鼻が上向いてるだけじゃんか
オネェに人気らしいよマリーゴールド
低い声でも歌えるから
こいつyoutubeの広告で死ぬほど流れてきて
凄いステマ臭したけどなんなの?
>>179
ぶっちゃけ大差ない
山本彩と同レベルの歌唱力と汚い歌声 まあ オマエらが何を喚こうが
井上陽水や吉田拓郎の超大御所たちが認めているんじゃ本物だわな
>>196
頭悪いアンチはそういう設定にしたいらしい
間抜けな顔で必死に書き込んでるんだってさ ブスである事は重要
人気者になるためには女の嫉妬は邪魔
アムロやきゃりーが実例
朴イミョン作戦
オリコン
今や数千枚でトップ10入れるオワコンランキングだろ
ブレスのタイミングを変なタイミングで入れて新鮮味出すのやめて欲しい
>>133
というより完全に新しい曲、なんて作れるのかね? >>149
連続で円盤でランキングだしてアルバムだかでは首位になったことがあるmiwaはまだ越えられてないか
向こうへのバッシング力学とこちらの提灯上げ力学を入れたら抜くんだろうけど そもそもmiwaはなんでこんなにバッシングされるようになったんだ
>>210
嫉妬もあるしギター女子だからだろ圧倒的な才能があれば違ったな >>210
恋愛が発覚したからキモオタ釣ってバッシングでページビュー稼ぐためにアフィサイトが記事書かせてるんだろw >>81
ここ数年で一般的になったよ、SSWって訳すの >>175
馬鹿は自分の耳の方がおかしいということに想像が及ばないんだなw あいみょんみたいなのが圧倒的才能として評価されるのには違和感しかないが、狂ったように叩いてる連中がただの妬みと嫉妬だからなー
全く賛同できない
だって批判が馬鹿の一つ覚えの「メダロットのパクリ!」なんだもんw
クレヨンしんちゃんの映画の主題歌になったといってラジオで流れてきたけど、出だしの歌詞が「♪北千住駅の〜」なんだが、クレヨンしんちゃんて春日部じゃなかったか?
>>205 歌えるか売れるかを抜きに考えれば作れるんじゃね?
作れないからといってパクリを新作というのは間違ってる
絵画の模写を
新作です
絵の具が元絵よりいいから元絵より高く評価してください
と言ったら普通キチガイ扱いされる >>220
ひろしがみさえにプロポーズしたのが北千住だったんだぞ定期。ハルノヒは春の日。
これだけだと関ジャム情報まんまなので追加情報としては作者がプロポーズ設定を考えついたのが連載開始時だとすると90年代前半なので北千住の駅が今と全然違う。
半蔵門線直通してないしつくばエクスプレスも無い。銀色の改札を自動改札以前のフネの事を歌っているのであれば大した洞察力と言わざるを得ない。 >>219
「あざとい」
「サゲマン」
「庶民感覚が無い」
「ちんちくりん」
「何が慶應だ」
「性格悪そう」
こんな言いがかりで叩かれたやつこそが妬みと嫉妬(まるでまっすぐな直線w)とやらで潰されたんじゃないのかい?
まるで嫌いな議員や大臣を叩く政治面みたいで寒気がするわ
んでこいつはパクリ疑惑や番組でのイキリ切った態度の悪さや無知が全然叩かれませんね〜 1NEW
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ラストアイドル
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ステンダ
Kore:ct
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百色リメイン
スタァライト九九組
6NEW
ハルノヒ
あいみょん
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THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! きゅん・きゅん・まっくす
一ノ瀬志希(藍原ことみ),乙倉悠貴(中島由貴),椎名法子(都丸ちよ),前川みく(高森奈津美)
,棟方愛海(藤本彩花),白菊ほたる(天野聡美)
若手女性sswの中では1人勝ち状態だから嫉妬されちゃうよね
デイリー6位でした
映画でブーストつかなきゃウィークリー10位内にいないでしょう
>>226
シンガーソングライター山本彩に負けてますがw >>227
あいみょんはストリーミングの女王だから(棒) 90年代はこんなミュージシャンばかりだったのに
頑張って欲しいとは思うけどパクりは謝るべき
>>212
アホかw
大原櫻子は女優だろ
新人女優がバンドボーカル役で出ていた映画の役名で歌手デビュー
↓
思いのほか売れたので本名でデビュー
↓
ファーストアルバムが当時のmiwaのアルバムと同じくらい売れて本格的に歌手デビュー
↓
バーニングの横やりが入り、フジパシフィック(フジテレビ系事務所)に逃亡。フジとNHKのドラマ以外ではあまり見なくなる
↓
フジパシフィックも守り切れなくなり、契約終了。個人事務所設立してお茶の間から消える >>224
miwaの話か?
それ書いてた奴らと同じことやってるのがお前らだろw あいみょんも そのうち藤原さくらのようにドラマ出たり
女優業に色気出すような気がする
あいみょんちゃんよ、ここまでは順調だったな(´・ω・`)
だが日本人を侮ってはいけないぞ
奴らは非常に飽きっぽい
しまいには「全部同じ曲に聴こえるw」とか言って
こき下ろす事に快感を覚える者もいる
戦いはこれからだ
>全部同じ曲に聴こえる
全然違う。歌詞や曲に一貫性を感じない。
色んな大人が作り上げてる感じ
あいみょんもだんだん産業化してきて最近のタイアップ曲は面白くないぞ
ここからだなあ
ここで叩いてるバカは誰のオタだよw
誰にも相手にされないカスなんだろうな
>>212
ゴリ無しだと大塚愛くらい
YUIやmiwaにはまだ及ばない 大塚愛なんかに全然届いてないってのw
あっちもモロパクリで話題になったが
>>212
MayJや小柳ゆきは越えた
相川七瀬はまだ互角か
miwaはもう超えていると個人的には思う 糞みたいな言いがかりバッシングとテレ朝の嫌がらせさえなきゃmiwaはこいつ吹き飛ばしてたってられたのに
ワーナーはゲス極が自爆、ビルボードから引き入れたノーナも金掛けた割にイマイチ、
あいみょんは何としてでも成功させないと
miwaは自業自得じゃないの。本業を疎かにしドラマや映画にうつつを抜かしたからね
139 名無しの歌姫 sage 2019/04/14(日) 12:09:48.33 ID:40dCfk1u0
あいみょんは韓国の電機メーカーと一緒だよ
あちらこちらから技術つまんで作り、日本とかのバッシングとセットで売り込むやり方な
日本は地道にやってるのにダサいとか使えないと叩かれ、円高や301条にも泣かされて倒産寸前
韓国はウォンが買われないからひたすら売り込める
miwaは日本メーカーといったとこ
事務所がバーニングだからって
miwaやDAOKO、大原櫻子など他の歌手のバッシング記事と連動してゴリ押ししてるのも印象悪い
Googleサジェストもこのくらいじゃないとおかしい
あいみょん メダロット
あいみょん パクり
あいみょん ブス
目も耳も超えたワイの様な老害がこのレベルの粗悪コピー品に騙される事はありえない
騙されんのは女子供だろ
クレヨンしんちゃんの宣伝のたびに聴かされるのは苦痛
テレ朝見んのやめんぞコラ
とは言いつつミタゾノとお願いランキングは見たいんじゃ
でもそんな事より吉岡里帆のションベンがぶ飲みしたい
テレ朝のゴリ推しが一番酷いな
明らかに量や質が違う
TBSフジはテレ朝に比べたら少ない、日テレは案外そうでもない
>>245
miwaはソニーの一押しでなかなか浮上できなかったのが月9主題歌で何とかブレイク
音楽だけでは不安なのでドラマや映画などでも売り出す
でも人気の大部分が可愛さに頼ってたので恋愛発覚と共に>>248みたいな奴がアンチに転向して終了 >>241
そうは思わないが中島みゆきと言えども今デビューしたら相当叩かれてるだろうな
当時ですら「古い」と言われてたし >>257
あのラジオのテンションは叩かれると思う >>257
「古い」と言われてても今年の音楽の教科書に「時代」が楽譜付きで載ってるんだから
凄いことだよ マリーゴールドってクソつまんない曲じゃね?
まぁ可もなく不可もなくってやつが最近受けるもんな
>>262
マジで良さが全く分からん
退屈な歌
なぜこんなに売れてるのか意味不 この人って「丁度いいブス」なんだろうなと思う
美形の子が作詞作曲してると言ったらウソっぽいけど
この程度のルックスだと才能があると言われると信憑性がある
実際は、ゴーストに書いてもらってるだけのボーカリストでしょ
この子が売れるのは分かるんだけど一人勝ちってのが不自然なのかな
他の順位は教えないからなあ
わざとか?w
2位の韓国女アイドルBLACKPINKやPRODUCE48の日韓アイドル
BTSって問題になった韓国男アイドルやらTWICEやらが強い
YouTubeで再生数多いのがストリーミングも上位に来るという話
対抗できそうな米津はストリーミング配信ないから順位に出ない
ようはオリコンがオワコンてことか
どんな測定方法してんねん
工作されまくりで
人気のバロメーターとして使えなくなってるんだろうな
>>269
あいみょんはYouTubeでの広告の出し方もエグいし
あいみょんの音楽に興味無くてもおすすめの所にあいみょんの曲が上がってきたりして
こうやって再生数稼ぐ工作色々やってんだなと思ってしまった
ストリーミングも同じで再生数稼ぐ為に何らかの工作してそう この子って・・・カツラを被った岡崎体育でしょ???
稚拙であまり練られてない歌詞と
どっかで聴いた事あるありきたりなメロディ
万人受けとか普遍的とか都合いい言葉で置き換えてる奴いるが
単純につまらない音楽やってるなとしか思えない
こういうのが流行ってる間は邦楽界は停滞期だなと思う
>>250
しかもそこいら最近テレ朝にでれなくなってきるよな >>276
明らかに同ジャンルの締め出し来てるよな
サブカルならDAOKO
ギター女なら大原やmiwaの方が好きなんだけどここ一年くらい叩き記事ばっかり出てきてウンザリ >>269
韓流ボーイズはオタ人気
韓流ガールズはガチで若者全般に人気がある >>250
今は持ち上げ期だね
宣伝費が相当投入されてそう
もうすぐ叩きが始まるんでは YAMAHAのドラッグスターを広義ではハーレーのパクリと言えなくないが別にハーレーがVツインの特許を持っているわけでもない。
過去のミュージシャンの盗作疑惑や実際に訴えられた案件はほとんど歌詞についてなので、現時点ではどこからも訴えられていないので白と言わざるを得ない。
>>219
そしてこういうレス乞食が1番理解できないですね
そんなに誰かに相手にしてもらいたいのか? >>246
一時期ごり押しした水カンが盛大にコケ、きゃりーが急降下
あいみょんに集中投資中だね >>219
あいみょん批判に対する批判も
「お前がおかしいだけ、老害」
と馬鹿の一つ覚えというね >>285
ほんとこれ。
たった1フレーズ被っただけでパクリ認定で叩かれるのはおかしいと思うが、
マリーゴールドは4フレーズも被ってて20秒近く同じメロディーが流れる。
コード進行とか以前の問題なんだけど、こういう音楽素人を騙そうとしてるの悪質だと思う。 こういうスレで5ちゃんと世間のズレを顕著に感じるわ
>>185
クッソいい!
スキマの鼻声が嫌いすぎたけど、カバーだからこそ?若者に負けられない?力込めて歌ってていい! 95-05年位はこのレベルのミュージシャン結構いたのにね
秋元豚が全て壊した
>>288
そういうのがうすら寒いんだよね
実際は半アイドルのSSWと大差無いんだから >>291
何がだよ
楽曲、歌が気に入られて売れてるのが気に入らないのか?
なんだお前 高齢ネラーのウンコ撒き散らし攻撃効かなくて顔面キムチレッドwwww
何度売れてないの説明してやっても理解しないな
最新シングルはウィークリー1万枚いくかどうか10位内いくかどうかのレベル
売れてる前提で会話するな
これはストリーミングランキング
ストリーミングはほとんど金入りません
パクみょんに興味ないのにYouTubeで勝手におすすめしてきて勝手に再生するのやめてほしい
ジジイのオレは「マリーゴールド」の
意味をググっていたw
>>1
インチキのオリコンじゃなくて
ビルボードをニュースにできる社会を目指してほしい >>58
さっきNHKのラジオで特集していたな
ヨーロッパでは大人気でまだ17歳なのにすごいよ!だって
しかし、そのDJはmiwaだった。 >>291
その半アイドルのSSWとやらはどこのどいつだい?
なぜその半アイドルを世間は認知出来ないの?それは大きな差なんじゃないの? 洋楽のランキング見たら新しいのにアンテナ伸ばして調査してるのがmiwaで、韓流見つけてうれしがってるのが…w
あいみょんはSHISHAMOのボーカルには顔負けているので本物はSHISHAMOかw
YAMAHAだと最近辞めたさユりや吉澤嘉代子などのギター女子か
>>288
という風にしてるだけ
やってる事は今までゴリ押ししてきたシンガーソングライター()となんら変わりない あいみょんはもう底が見えたな、ギターという楽器に縛られてる女歌手の人気はそう長くは続かない
>>301
半アイドルは大塚愛とか
ほぼ同じ枠だと思ってる アンチが馬鹿の一つ覚えで「メダロットガー」としか書かないから、事務所側もある意味助かってるだろうな
批判する方が頭悪く見えるからw
「平凡なシンガーソングライターにいっぱい大人付けて天才に見せかけて」みたいな批判をされる方がきついだろ
あいみょん擁護派のがまだメダロット言ってるのかって感じ
あれはわかりやすいだけで他のもどっかから借りてきたっぽいのばっかりだから
むしろ工作員があえてメダロットガーと書いてるのかを疑うべき
内田裕也「歌手として長生きするにはどうしたらいいか分かるか?ヒット曲を出さねぇことだ」
>>311
大塚愛がいま全盛期だったらストリーミングのランキング独占出来ると言う事か?さくらんぼ以外無理じゃね? >>322
同じだけごり押し費用かければいくんじゃね? >>323
それは誰がどんな風にいくら掛けたかエビデンスがないとわからない。掛けてるのかもわからないし。推定無罪の原則ってやつ。 >>322
ストリーミングサービス利用したことあったらこんなランキングに価値あると思わんよ
アルバム単位で独占するから何も不思議な現象じゃないし
TWICEのアルバムでたら上位独占、乃木坂独占、BTS独占とかになってる エビデンスwww
とりあえず毎日のようにステマ記事が書かれて、テレビでヨイショ特集が組まれ、タイアップの嵐が同じだけ
>>326
ただの路上ミュージシャンではそんなことしてもらえんからな。記事を書かれるには書かれるだけの理由がある。 >>320
説得力あるわ
歌ってるとこ見たことないもん
でも大物扱い >>303
miwaはさすが慶應だからか知らんがタイアップやネタをすぐ調べて学ぶんだよ
サッカーの中継が中止になった時にゴンや遠藤と普通に話進めていたこともあるじゃん
今の嫌われキャラからは想像つかないがあれで好感度上げたんだぜ エノクナギ
すごい事なんだろうけど誰だか知らないや
年取ると駄目だな
>>12
あいみょんに限らず皆そうやん
それを天才()と称したり本当はK-POPファンなのに話の辻褄合わせる為にスピッツが好きとか色々偽ってる点が笑いどころ >>225
しんちゃんはアニメチャートwで1位らしいぞ あいみょん - GOOD NIGHT BABY
春畑道哉 『J'S THEME(Jのテーマ)25th ver.』
これもパクリだぞ
>>339
お前もどっかからパクってそれ貼ってるだろ >>340
メロディー一緒だね
本スレ見たら狩野えいこうが元ネタの曲もあるみたい
どんどんパクリが暴かれていくよ >>341
コード進行は巷に溢れてる進行で作ってるから探せば似てる曲はいっぱいあるぞ
お前もヨソから探してパクってココにパクリです!って貼るんじゃなくて自分で探してパクリって貼れよ >>343
パクリ元は聞いたことある曲が多い
曲も歌詞もあらゆるところからパクってますから >>344
あらゆるところからパクってますから
じゃあこれから美味しい処パクって売れ続けるな
あいみょん関係のスレこれからも立ち続けるからお前パクリ元自分で探してパクってます!って貼れよな
自分で探してだぞ、ヨソからパクって貼るなよなw >>322
大塚愛avexだしその辺余裕でしょ
ゲームの曲からパクってるところも同じ
FFやポケモンならバレるけどメダロットならバレないと踏んだのがあいみょん
20年選手のaikoだの椎名林檎引き合いに出すけど散々叩かれた大塚愛とかORANGE RANGEと近い事やってる パクリ警察()はあいみょんの曲を聴いてコード進行調べて類似曲を探しているという訳だよな。
よっぽど暇なのかよっぽど好きなのか。
誰かがデビューする度にこんな作業を繰り返してんのか?
殆どが自分調べじゃなくて誰かの尻馬に乗ってるだけなんだろうけど。
>>285
批判に対する批判というより
反論に程遠い単なる悪口だわな
しかし老害はワイにとっては褒め言葉
他人に老害と言ってる奴は確実に老害の下にいて
自分では現状を変えられない奴
老害が築いた信用のおかげで仕事もらえて
老害が決めたゴールに向けて作業して
トラブると老害を頼ってお尻拭いてもらってるはず
でもそんな事より本田翼のションベンジョッキでがぶ飲みしたい 完全なパクリ曲って知ってる限りでは上海万博かなんかのテーマ曲が岡本真夜のモロパクだったのと、ミスチルの曲をマイナー歌手がほぼほぼパクリで発売中止になったくらいだな。
アホみたいにフューチャーされる米津さんとちがってakbみたいな
知名度が全然上がらなくて売れてる売れてるパターンか
>>349
大原miwaDAOKO家入あたりがいわれのないバッシングされてこいつはなにしても擁護されるからだろ
わざわざ御用学者まで持ち出してきて
萩野浩介が不振なのはmiwaがサゲマンだからと叩かれて、水連や鈴木大地までそれに乗っかってるが、もし彼女があいみょんなら科学、時間的エビデンスを出した御用学者が否定に回り、下手したらあいみょんの寄り添いに応えられないバカと萩野が叩かれたであろうな >>353
米津ー菅田将暉ーあいみょんはお友達ラインだけどな。 >>354
あいみょん何したの?シャブでも食ったの?鈴木大地のバサロが誰かのパクリとかそういう話? >>354
DAOKOと家入ってバッシングされた?
家入なんてあいみょんと似たようなごり押しじゃん >>357
DAOKOは紅白後にサイゾーから叩き記事出たよ。家入は見たことないなあ。 >>358
1回だけwwwwwwwwwwwwwwwww DAOKOは自分で曲作ってないし最近はラップすらもしてないから叩く要素すらない
家入DAOKOの叩きは知らんが大原、miwaのは音楽の技術じゃなく性格とか行動みたいな幼稚な叩き方が多すぎた気がする
ピエールみたいな触法行為でなら致し方ないがそうでもないでしょ
本当に叩き側に技術がなく、あげる側に技術があるならバッシングしなくても自然と置き換わり、変わる方も水が抜けるようにゆっくりと消えていくのが摂理。
無理に下げの力学をかけてそのエネルギーで上に上がるというのはそうするしかできないからで
しかも稚拙な人格批判
韓流やでかい事務所にはやれないだろうよ
ミュージシャンとしては今国内で秋元康に勝てる奴いるの?
こんな盗作女を売り出そうと思った時点でバーニング周防は終わってる
同じ女性ボーカルものでも、いきものがかりとか西野カナとかmiwaみたいな
安っぽいキャッチーさや大袈裟な泣きメロ頼りじゃないんだよね、あいみょんは。
老若男女の琴線に触れるナチュラルなメロディは彼女の才能の証。
全盛期の中島みゆきや松任谷由実に通じるメロディメイカーだと思う。
──でも、それってやっぱり中心に優れた楽曲があったからこそ起こった渦だったと思うんですよね。中でも「マリーゴールド」は非常に大きな台風の目だったというか。
シングルを出した時の取材で“この曲が自分の代表曲になればいい”みたいに言わせてもらって、わりとその通りになったというか、
2018年は「マリーゴールド」の一年やったなと思うんで、自分から発言するのも大事やなって。
今何故売れてるのか分からないアーティストランキングがあったら多分1位取ると思う
>>365
第2の中島みゆきとか椎名林檎とか、ファンのふりしたアンチかな?って感じ
歌詞とか厨二病丸出しでアラサー以上で聴いてる人痛い人だらけ
本人も椎名林檎と比べられるのは宿命とか言ってたけどあちゃーって感じだったわ
少なくとも西野カナとかいきものがかりは盗作で騒がれてないし、
大原櫻子とかmiwa、YUIとか一括りにされてるけど本物風吹かせてるあいみょんの方がずっと偽物だよ >>370
みんな分かってて馬鹿にしてるから宇多田やら椎名林檎やらユーミンより天才って持ち上げて面白がってるだけ
あいみょんは裸の王様 25のオッサンなのに大好きなメダロットパクリ疑惑をきっかけにハマってしまった。
いい曲ばかりだよ
西野カナのパクリと思ってるのあるし最新シングルのカップリングも
聞いたことある感が強い
アレンジは殆どヒットメーカーの奴がやってるから
主犯が誰なのかはわからないが
>>374
俺はあんたにスマイリーキクチを中傷していたやつと同じ匂いを感じるけどな。 女性シンガーソングライターとガールズバンドって、売り出しの時はアイドル性、極端にいうと処女性を押し出してきてたけど、あいみょんはそれが無いだけでもいいんじゃない?
チャットモンチーのライブとか最前やばい奴らが初期は集結してたし
あいみょんとかゆきぽよとかみちょぱとか。
恥ずかしくて10年後も名乗っていられないよね
>>374
同じだね
あいみょんは加えて半島臭いしな >>3
初めて音楽に興味を持ちだした子供
聴くものすべてが新鮮だからこれも聴いていられる >>378
それはある意味男のバンドや歌手も同じかも
アーティスト性アピールしても頑なに彼女隠したり結婚隠したり
back number騒動なんてまさにそれ パクリって言ってる連中は音楽出版社の人間か?
ポピュラーミュージックでパクリってアホかw
音楽聞くのやめた方が良いよ
>>382
駅前の路上シンガーなんてほぼほぼ聴いたことある感だらけなんだが。それだけで売れりゃ全員売れてる。笑わせんな。 >>374
ネット時代、手軽なパクリが横行して行くね。そして簡単なパクリは見つかる。もっともっと巧妙になってくだろうね。あいつもそう。平井大?多分全曲ツギハギしてパクリだろうと思う。卑しい顔が物語ってる。 これだけステマされてもアルバムもしんちゃんの主題歌も爆死www
>>385
男のバンドはボーカルの容姿が良ければ売れると言われてるからな
ボーカル人気ないのXだけじゃない? >>378
ならmiwaをサゲマンと叩いてる水連の狗にもなんか言ってやれよ そもそも水連が相撲や体操やボクシングやレスリングみたいに叩かれない組織なんだよな
日本中がコイツらみたいなアンチだったら
チケット取りやすくていいのにな
マリーゴールドって臭い匂いの嫌われてる花なのに
よく主役の花にしようと思ったな
>>394
あの程度のライブに金払う価値無いからチケット取れなかった方が将来の自分の為
日本人は本当に操られやすい人種 ヘンな名前というイメージしかない、ファンの人スマンにゃ
ライブがクソかどうかなんて自分で行って確かめたいわ。そのくらいの金と時間はある。
ネットの得体の知れないヤツの意見を受け入れていかないで良かったなんて無理。
>>75
ありきたり 共感
結局全てあるあるなのよ RGじゃないけど 典型的な女に好かれる顔だから結構しぶとく生き残るんかなアイコみたいに
あんまり好きじゃないから消えてほしいけど
>>396
なるほど アンチってのは貧乏拗らせた可哀想な人なのか >>391
ボーカルが不細工なバンドは売れないってある
ルックスイマイチならGReeeeNみたいに顔隠してやるとかしかない
女のソロ歌手、アイドルの若さ売りと全く同じ
あいみょんも若さが売りだからアラサー以上だったら絶対売れてない >>399
街の有線で流れてくる音楽だってみんなそんなもんだろう。立ち止まってなんだこの曲?なんてことにはそうそうならない。
是非とも意識高い系の琴線に触れるアーティストを教えてほしいもんだわ。 >>404
バンドマンなんてブサイクだらけやん
てかブサイクの最後の砦やん なんで女に人気あるんだ?
一番嫌われそうなタイプなのに
32 名無しの歌姫 (スププ Sdb2-wlzz) 2019/04/19(金) 01:05:21.96 ID:9OxlCkN2d
0464 読者の声(dion軍) (ワッチョイ 6e4d-bN4s) 2019/04/18 17:03:22
SG
1 4,717 山本彩
2 2,235 スタァライト九九組
3 2,139 ラストアイドル
4 GANG PARADE
5 あいみょん
6アイマス little
7日向坂46
8上坂すみれ
9Kore:ct
10ゴールデンボン
どういう事だよ。発売日に2000以下で無名に敗北とかあり得ないだろ。
アルバムと同じで今回も低く操作されたな。
>>411
きっとストリーミングは圧勝なんですよ、若者のカリスマあいみょん様はw 35 名無しの歌姫 (スププ Sdb2-wlzz) 2019/04/19(金) 01:18:21.30 ID:9OxlCkN2d
それはないだろ。
ストリーミング時代の新歌姫で売り出してるのにCDが売れてしまったらもうストリーミングの新歌姫で煽られなくなるからCD売上はオリコンとビルボードジャパンに頼んで低く操作して貰ってるんだろ。高くは操作してくれないが、低くならしてくれるんだろう。
36 名無しの歌姫 (ワッチョイW 792d-x8O4) sage 2019/04/19(金) 01:19:51.85 ID:PULQ5qi20
よくそんなアホな妄想思いつくな
>>403
金はあってもしょーもないアーティストには金落としたくない
どうせ2、3年後にはゴリ押しも終わってチケット取れるようになるだろうから
本気で好きならその頃行けばいいじゃん 歌声がハスキーで苦手
歌詞もキモい
あいみょんて名前もキモい
生理的に嫌いな声
貴方解体純愛歌聴いてコイツやべーって思ってあいみょん聴くようになったわ。
中二メンヘラ曲多いから若い女に人気なんだろうな
>>352
これも盗作と断定していいレベルのパクリでちょっとしたニュースになった
右 パクられ
左 パクリ
似てる部分があるという程度ではなくて
曲全体を通じてほぼ同じ
世でパクリだパクリだと叩かれている曲でも
このレベルまでのものではないね お前ら嘘だろ
40のおっさんだが毎日車で聴いてるぞ
確かに何処かで聞いた感じがするけどそれがどこか懐かしくて聴いてる
逆におっさんファン多いと思ったけどそんな事ないのか
立憲民主党の幹部は
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
が多いので
何でも他人のせいニダ!
と言うのが習性です
【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
>>423
最初はCD世代のおっさんファンが多い設定だった。
が、アルバムが爆死してストリーミング世代の若者に大人気のあいみょんに設定変更した。 あいみょんアンチじじばばはあいみょんの新曲が
CDリリースのずっと前から配信で発売されてる事を知らないから
CD売り上げだけみて爆死wとか頓珍漢な事を言ってる(藁
>>425
何で最初からおっさん狙いなんだよ
歌詞曲調でおっさんファンも増えて来たならわかるけどな 幼少から親父のCDコレクションの河島英五や浜省やBOOWYやブルーハーツやスピッツ聴きまくってたんだから40代のおっさんとの親和性は高いだろう。親父は45歳らしい。
>>426
馬鹿か?ずっと前でもないし配信含めた総合では10位内に入ってないんだよ >>432
なんでそんなにあいみょんに興味津々なの?好きなの?だったら素直にそういえばいいのに。匿名掲示板だぞ。 14 令和
ゴールデンボンバー
リリース日: 2019年04月01日
換算売上ポイント:11,609pt
15 ハルノヒ
あいみょん
リリース日: 2019年04月03日
換算売上ポイント:11,302pt
16 Phenomenal World
JUN (from U-KISS)
リリース日: 2019年04月10日
換算売上ポイント:10,159pt
426 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/04/19(金) 15:06:08.01 ID:4kVyPZCK0
あいみょんアンチじじばばはあいみょんの新曲が
CDリリースのずっと前から配信で発売されてる事を知らないから
CD売り上げだけみて爆死wとか頓珍漢な事を言ってる(藁
↑とりあえず適当にこいとけば勝てると思ってるバカ
ストリーミング含めた合算ランキングで無名に負けまくってるあいみょん
ストリーミングだけ強いという怪現象
去年のBTS全米ビルボードチャート1位を見てもわかるように
安い金で大量アカウント作って再生してれば1位が取れてしまう大して参考にならないランキング
宇多田ヒカル、竹内まりや、椎名林檎、五輪真弓、中島みゆき、吉田美和あたりは完全に超えたんじゃね
あとはユーミンにどれだけ肉薄するか
ユーミン超えたらマジで凄い
>>431
詳しいな。つーかどんな曲聴こうと勝手じゃね?よその国の音楽禁止とか80年代の韓国そのものだぞ。 >>430
さんざんmiwaとか大原を庶民感覚がないお嬢様
(そもそもなんなのこの叩き?こいつらは総理大臣になっていたのか?)
とか叩いてきてこんな材料を見せられてもなあ
洋楽ランキングで目ぼしいのがいたら、山下達郎ほどでなくてもすぐ観察調査してラジオで取り上げるmiwaに比べて韓流を探してホルホルするアイミョンヒw >>439
なぜmiwaって子の話を持ち出すのか不明。頭大丈夫か? あと2〜3年してシンガー、クリエイターとして成熟すれば、
キャロル・キング、ジャニス・イアン、トレイシー・チャップマン、ジュエル、ノラ・ジョーンズとも並べるんじゃないの?
>>423
俺は君よりオッサンだけど車でも部屋でも聴いてるぞ
パクリとか売上とかランキングなんか全く気にならんね
聴きたいもん聴くだけ
ちなみにだれのアンチにもなったことない ID:c11ecbaC0
「あいみょんが憎い」まで読んだ
>>443
オッサン仕事しろよ
あ、これがバイトかw >>438
べつにどんな音楽聴いてようがいいとおもうよ
K-POPに一番ハマってたはずが表向き古いJ-POP聴いてましたアピールばっかしてんのは笑っちゃうけど >>440
Mステで共演の俳優の手のサイズはかっただけでまるで殺人や略奪でもしたかのようにフルボッコにされて仕事もかなり焼かれたからね
その被害を見てきたとこにしてみればリアルで指弾されなきゃならないような問題があるのに擁護や矮小化されて推されまくる理不尽があるわな
彼氏の不振も付き合う前からの怪我が原因なのに責任押し付けられてるし >>450
それとあいみょんになんの関係が?
本当に病院行ったほうがいいぞ。 >>418
歌詞の内容で叩くならこの曲しかないよな。完全にキ○ガイ。
剥き出しの女のエゴ。まず地上波でフルコーラス出来ない。
これをアンチはデスメタルのパクリとでも言うのかなw ジジイだけどあいみょん好きだよ
関西アクセントのしゃべくりが
いい感じ
深夜ラジオで聴いてみたい
>>406
サブカル系はむしろブス不細工が売りって感じの歌手多い
でもメジャー系バンドのボーカルがブス不細工ってほとんど無いわ
男バンドマンとか整形までしてる >>450
まるでモリカケみたいだな
悪いのは玉木や石破や辻元なのにアベが悪い!と報道されるという
>>455
きよえ… >>320
内田裕也は本業がプロモーターだろ
アホか こういう90年代リバイバル今更やってます感の音楽もう飽きた
ハルノヒ、iTunes現在一位でアンチ涙目wwwwwww
>>460
文字通りにしか受け取れないアスペなら貴方解剖純愛歌の方が歌詞が酷いぞw
死ねーーーーって叫ぶんだからな。
理不尽に腕を切り落とされ目玉と心臓をくり抜かれ、指を食い千切られ足は引き裂かれる。
そしてチンポは温存という鬼畜。 >>463
腕や目玉や脳まで 愛しい貴方が食べたい♪ >>448
君の精神を安定させるためにはそうでいいよ >>465
【レス抽出】
対象スレ:【音楽】あいみょん、通算9週目のオリコン5作以上同時TOP10入り
ID:xIZXwXNA0
394 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/04/19(金) 11:41:56.64 ID:xIZXwXNA0 [1/6]
日本中がコイツらみたいなアンチだったら
チケット取りやすくていいのにな
403 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/04/19(金) 12:31:44.69 ID:xIZXwXNA0 [2/6]
>>396
なるほど アンチってのは貧乏拗らせた可哀想な人なのか
421 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/04/19(金) 13:40:39.75 ID:xIZXwXNA0 [3/6]
>>416
うん 30万位なら出してもいい
443 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/04/19(金) 16:25:21.19 ID:xIZXwXNA0 [4/6]
>>423
俺は君よりオッサンだけど車でも部屋でも聴いてるぞ
パクリとか売上とかランキングなんか全く気にならんね
聴きたいもん聴くだけ
ちなみにだれのアンチにもなったことない
446 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/04/19(金) 16:40:22.00 ID:xIZXwXNA0 [5/6]
>>445
仕事は夕方から余裕で行ける
465 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/04/19(金) 21:05:56.72 ID:xIZXwXNA0 [6/6]
>>448
君の精神を安定させるためにはそうでいいよ
抽出レス数:6 あいみょんとディープキスしまくりたい
唾液たっぷり
あんま興味なかったけどメダロット騒動をきっかけに聞いてみてハマった
自分以外にもそんな人多いと思う
あいみょんの話をしてたら60歳近くのおっさんがメダロット騒動知っててワロタ
>>469
最近メダロット騒動を逆手に取ったこのステマ流行ってんね >>452
基地外のフリした凡人の歌詞
歌詞の言葉選びにセンスがない 聞かず嫌いだったけど
暇があって聞いてみたら結構
声に引き付けられるものがあって
割とよかった。聞かず嫌いはよくないな
ヒント:iTuneはDLでも圧倒的にシェアが少ない
>>426
あいみょんと若者の2大カリスマと言われている米津のレモン
配信(トータル250万DL)開始1か月後にCD出して、50万枚うりましたけどねー >>437
歌唱力と作詞力ではユーミン超えてるだろ >>471
3000万再生 メダロット騒動前 約7ヶ月
6500万再生 メダロット騒動後 約2ヶ月
あいみょん メダロット信者ちょれーわ >>472
センスなんて感覚なんだからあんたにとってはそうなんだろうね。としか言えない。
キチガイのふりというがホンマもんのキチガイはMステに出られない。 要するに他のミュージシャンのついでに聞くにはいいけど
あいみょんだけにお金払ってまで聞きたくないってことでしょ?
>>482
メディア出まくり広告打ちまくりで話題になってるから聴いてはみたけど
金払って聴くほどじゃないなって人が多い感じかな
他の売れてるアーティストがサブスク解禁しだしたら危うい >>482
サブスク全盛の現在みんなそうじゃん。その中で1番注目度が高いのがあいみょんなんだろう。他に誰がいる?
何人もいないだろ。 >>477
歌唱力でユーミン以下のほうがめずらしい >>483
>メディア出まくり広告打ちまくりで話題になってるから聴いてはみたけど
あいみょんは投資の割にCD売れないから露出の割に儲かってないだろうな >>484
日本はまだまだサブスク解禁してないアーティスト多いよ >>437
お前…中島みゆき聴いたことないだろ
中島みゆきの前では、こんな小娘なんざ小石に過ぎないよ >>484
マリーゴールド以前ならわかるんだけど
ドラマ主題歌やってクレヨンしんちゃんの映画の主題歌(これはあまりタイアップ効果ないかもしれん)やってもストリーミングでしか効果現れないってある意味凄いと思うけど
新垣ドラマ見てる人やクレヨンしんちゃんの映画見てる層はストリーミング世代じゃないだろうに
ドラマや映画の効果が出るのは少なくともストリーミングではないでしょ 歌声がハスキーで苦手
歌詞もキモい
あいみょんて名前もキモい
生理的に嫌いな声
ちなみに全盛期をとっくに過ぎたもしくは売れ続けていると言い難い方々の
ここ数年のクレヨンしんちゃん映画売上
2016ケツメイシ2万枚
2017高橋優1.7万枚
2018ももいろクローバーZ4万枚
売り出し中のストリーミングでは敵無しの人がこれより売れないわさすがにヤバイしょ
ストリーミング独占って言ってもどれくらいの割合なのかね?
◯ニー損保みたいにダイレクト自動車保険16年連続NO1(自動車保険全体ではほんの数%のシェア)みたいなもんだろ
>>494
その手の話になると日本一の動員を誇るのは嵐だが大半の人間は嵐のライブに行かないしCDも買わない。
俺も買う気もないし行ってみたいとも思わないが日本一の動員と言うことに異論はない。凄くないとも思わない。嵐ファンを否定もしない。
これが普通の感覚。 >>495
嵐の場合はCDの売上とライブの動員数がある程度は比例してるってことでしょ
秋元グループと違って
嵐がCDのドーピングしてるか知らんけど
秋元グループの握手券引いたら嵐のCD売上はトップクラスなんだからライブ動員数が一位でもおかしくないと思うけどね
あいみょんは最近のテレビ露出や明らかにストリーミング層じゃないタイアップがあってもストリーミング以外に結び付かないのがみんな不思議がってるんでしょ CDは売れない
配信やカラオケは米津玄師の天下
売り出すにはストリーミングという隙間産業しかなかったのかもね
世間はついてこなかったけど
YUIとかmiwaとか大原櫻子とか藤原さくらの枠でしょ
玄米剣士とか椎名林檎とかと比べる枠じゃないよ
>>495
ライブ動員数1位は日本全体のアーティストのライブ動員数の1位
ストリーミングランキング1位はサブスク解禁してないアーティストも多い中
試し聞き程度の再生も含めた再生回数の1位
ライブはそのアーティストの為に高い金払ってるのに対して
ストリーミングは別にそのアーティストの曲の為に金払ってる訳ではない ストリーミングってSpotifyの再生数ならわからなくもないが
AWAみたいな30秒〜1分30秒程度の再生をカウントするとしたら価値はないね
ライブやらなくてCDだけのアーチストもいるし
山下達郎みたく、ホールレベルしかやらないから
動員数では少ないアーもいるでしょうに
>>499
そんな売上ナンバーワンも興味のない人にとってはただのノイズ。 >>503
君の理論だと嵐は最もノイズだと思われていないアーティストになってしまうが >>504
ファンの数が多ければ理屈ではそうなるかもね。
で、それになんの意味が? >>503
君の書き込みに何の意味があるのかなと
全アーティストを批判してるだけなのかなと >>506
ナンバーワンと言われてもその程度なのだからそれ以外は言わずもがな。批判じゃなくて状況説明。 ストリーミングランキング1位はノイズというより
このランキングの価値やら信憑性やら色々疑問点が出てきちゃう感じ
ブスだ不細工だ言われてたけど、この間初めて動いてるのを見たら
意外と好みの顔だわ。ブサカワとかちょうどいいブスとかじゃなく、普通に可愛いかと
ジャニーズが耕し、AKBが種を巻いた
クソ邦楽チャートなんだからこんなの造作もない。
低音の響きが心地良いのはラブ・サイケデリコ以来な感じだな。
低音の響きならmiletの方がいいかな、低音プラス艶もあるから
あいみょんのスレで知ったから感謝
>>379
ちゃんみなが出てこないあたりニワカだな 適当に作られたパクリ音楽聴くくらいなら
見た目もかわいいアイドルがいいな
ストリーミングでデイリーチャートを流してたらあいみょんだらけでもうええわってなる
昔は結構聞いてたんだけど
>>517
まあそうなるわな
アイドル風ソロ歌手でもそこそこのスペックである程度歌唱力あったりね
実力派SSWが売りでもどうせゴースト居たりキャラ設定しまくりの操り人形だもんw
それなら歌唱力があって提供曲歌ってる歌手とかの方がアーティスト性高いと思う
歌も上手いわけじゃないし声の独特のこもった感じ?も苦手 お前みたいなやつはその昔のアーティストにもゴーストやパクリだらけだったの知らないだけ
宇多田なんて超怪しい
>>519
かわいくてアーティスト性が高いのって誰よ?May J?
歌ウマって素人カラオケ番組の上位に来るやつみたいの?
キモは琴線に触れるかどうかじゃねえの? パクリと言われて他の人の名前出して擁護するのってどうなの
他の人のうんこも少し臭いから、うんこまみれで大丈夫って言ってるのと一緒じゃね
俺にはマチャアキのナンテンダー番組の素人娘の方が
歌も見た目もよく見える
少なくとも彼女達は劣化コピー曲を
天才()の私が作った新曲
などど言ったりしない
■2018年 アーティスト別 CDトータルセールス額 (単位:億円)
*1 190.0 安室奈美恵
*2 103.3 乃木坂46
*3 *77.9 AKB48
*4 *67.1 嵐
*5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS
*6 *52.7 BTS
*7 *46.4 Kis-My-Ft2
*8 *43.9 関ジャニ∞
*9 *43.4 Hey!Say!JUMP
10 *41.0 欅坂46
11 *37.2 TWICE
12 *35.9 Mr.Children
13 *26.0 GENERATIONS
14 *25.6 NEWS
15 *24.6 サザンオールスターズ
16 *23.8 東方神起
17 *21.6 米津玄師
18 *20.3 B'z
19 *19.3 ジャニーズWEST
20 *19.2 KinKi Kids
21 *17.4 Aqours
22 *16.9 AAA
23 *16.0 King & Prince
24 *15.0 ONE OK ROCK
25 *14.7 BIGBANG
26 *13.6 SHINee
27 *13.2 アイドルマスターSideM
28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽
29 *12.6 宇多田ヒカル
30 *12.5 NMB48
31 *12.3 ももいろクローバーZ
32 *12.3 松任谷由実
33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽
34 *12.2 星野源
35 *12.0 EXILE
36 *11.8 SEVENTEEN
37 *11.7 Sexy Zone
38 *11.7 コブクロ
39 *11.2 西野カナ
40 *10.6 WANIMA
41 *10.6 UVERworld
42 *10.1 V6
43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽
44 **9.9 三浦大知
45 **9.6 HKT48
46 **9.4 SKE48
47 **9.1 桑田佳祐
48 **8.6 サカナクション
49 **8.2 E-girls
50 **7.7 EXO