2019-04-14 06:00
【いだてん】明治から大正へ 金栗四三の新たな挑戦が始まる
NHKで放送中の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)は、きょう14日放送の第14回「新世界」より、新キャストが加わり、新章に突入する。
オリンピックの戦いを終え、ストックホルムから帰国する金栗四三(中村勘九郎)。元号も明治から大正に移り、四三には人々の空気が変わったように感じられる。報告会で大勢の高師の仲間が四三の健闘を称える中、敗因を問いただす女性が現れる。
永井道明(杉本哲太)の弟子・二階堂トクヨ(寺島しのぶ)だ。永井とトクヨはオリンピックでの敗北を受け、娯楽スポーツではなく強靭な肉体を作る体育の推進を改めて主張する。
同じ頃、孝蔵(森山未來)は四三とは逆に旅立とうとしていた。円喬(松尾スズキ)とは別の噺家について地方を回るのだ。新橋駅から出発の日。師匠に見限られた思っていた孝蔵のもとに、円喬が駆けつけて…。
4年後のベルリンに向け、決意を新たにする四三(中村勘九郎)
二階堂トクヨ(寺島しのぶ)
孝蔵(森山未來)に旅に出るよう告げる円喬(松尾スズキ)
https://www.oricon.co.jp/news/2133573/full/ 数字持ってない男・生田斗真が退場したから、これで視聴率上がるだろう
>>1
なぜか「犬神家の一族」を思い出した 早く打ち切れ
5月連休明けには視聴率が大惨事になってる可能性
>>13
そりゃ、寺島しのぶの母ちゃんは犬神松子だからな 女子学生たちが出て来てやっと華やかになりそうだけど
増々朝ドラっぽくもなりそう
クドカンドラマのファンの俺でさえ見限ってる
大惨事になる前にやめとけ
もう見るの辞めてるんだけど
日本で最初新記録やと役所が騒いでたのは何だったん?
距離が間違ってた?
まあ「平成→令和」改元効果があるからな。
視聴者も「明治→大正」という改元時の雰囲気はどうだったか改めて知りたくて「いだてん」を観てみるからな。
そういう多くの単発の視聴者達がますます冴えを見せるクドカン脚本に忽ち引き込まれここから視聴率は急上昇を始めるからな。
すぐに「平清盛」「花燃ゆ」「おんな城主 直虎」「西郷どん」といったゴミ大河を抜き去り、「真田丸」に迫る人気を獲得するだろ。
アンチや戦国後期&幕末維新至上主義達の憤死大会が楽しみだな(笑)
朝6時から葵徳川三代を見たから
お腹いっぱいだわw
これはかなり面白くなってるはず
今から見ないやつは乗り遅れるぞ
松尾スズキかよ
結局いつものメンバーのおふざけドラマか
ストックホルム五輪参加まで無事見終えたから、脱落する人増えそう
番宣スレって見てもらうために立ててるんだろ
あらすじですら面白くなさそうなのに誰が見るんだよ
こんだけつまらないのにまだ続けるのか
無能な働き者荷は解らないか。
勘九郎の途中棄権より生田が白人に抜かされていくシーンがクライマックスだった
ああいう惨敗感があるから今の短距離の躍進に万感の思いを持つもんだ
>>33
男子短距離より女子マラソンのほうが躍進しただろ
足ガールが出るぞ なんかダイジェストでネタバレ多すぎて見る気うせたんですけど…
シンショーとかいうのなかったことにするいい機会なのに。
阿部サダヲパートになったら更に数字下がるだろうなw
見ていなからどうでもいいけど、落語家が出てくる意味が分からん。
女子スポーツの話になるらしいから
ますます朝ドラでやれ感が強くなる
打ち切ってもほとんどの人は気付かないし、一所懸命見ている人だって怒らないのに
なぜ話題をつくる
受信料取り立て
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人ヤクザを使ってるってほんとか?
反日捏造朝鮮犬えっちけい
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人関西で払ってる寄生蛆虫いないってほんとか?
反日捏造朝鮮犬えっちけい
しばきなんちゃら
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人多数雇用ってほんとか?
反日捏造朝鮮犬えっちけい
しばきなんちゃら
部落穢多朝鮮非人から
担ぎ出されたんだっけ?かごいけ
しばきなんちゃら部落穢多朝鮮非人から
担ぎ出されたんだっけ?
朝鮮寄生蛆虫づらかごいけ
笑える愛国アピールくりかえし
あべの馬鹿嫁引っかけ
バックはあべだ捏造
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
役人びびされ優遇改竄するように誘導
>>50
ただいま代役(三宅弘城)がアップしてます。 案の定
日本売国破壊朝鮮化工作に非協力的な
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生蛆虫、部落穢多朝鮮非人デモや星田
捏造部落穢多朝鮮非人野党
捏造部落穢多朝鮮非人新聞
自民党内部落穢多朝鮮非人も呼応
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
朝鮮半島もあべやめろ大暴れ大騒ぎ
かごいけなんちゃらでは
朝鮮寄生蛆虫犯罪は不起訴大好き大阪地検
大阪地検の吐き気するねじ込み山本なんちゃらメスから
内部資料とりよせ
あべやめろ大暴れ大騒ぎやってたよな
反日捏造朝鮮犬えっちけい
元号発表するとき、手話画像使って
元号をしばらく隠してたよな
反日捏造朝鮮犬えっちけい
画像挿入は事前にプログラムだから
たまたまや手違いじゃなく意図的だよな
反日捏造朝鮮犬えっちけい
フジサンケイチョンがよくやる姑息な手法だよな
フジサンケイチョンがいるんだっけ?
反日捏造朝鮮犬えっちけい
朝鮮に近い福岡にいまでも帰ってる華丸大吉ですら疑問を抱いた
日本の若者は朝鮮寄生蛆虫に夢中ニダーアピール
新大久保はむかしから在日朝鮮寄生蛆虫売春婦だらけ
昼間でも日本の親なら行かせないぜ
日本の若者は朝鮮寄生蛆虫に夢中ニダーアピール
日本売国破壊朝鮮化工作の一環だよな
煮しめ色をやめてくれ
古い写真のイメージでやってんのかもしれないけど戦国大河の方がずっと華やかだったよ
真っ白な体操服はおかしいとかそんなリアルは求めてない
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人の
日本売国破壊朝鮮化工作
九州で唯一
ヘイトスピーチだと笑える発狂
部落穢多朝鮮非人行政熊本
おまけに
朝鮮寄生蛆虫大好き
行定なんちゃらが
熊本生まれの在日使って熊本映画
案の定熊本大地震
腹がいてえうける自業自得
村山政権で阪神大震災
捏造部落穢多朝鮮非人政権で東日本大震災
反日捏造朝鮮犬えっちけい
熊本生まれの気持ち悪い在日を
いだてんなんちゃらで教師役か?
案の定
金栗の出生地熊本和水町大地震発生
自民党のサメ頭
日本は神の国
案外正しいかもな
神様の土地はケガレが嫌いだとさ
あれ?福岡朝倉のケガレがルーツじゃなかったか?
坂本龍なんちゃら
由緒正しい日本人桂さんなんちゃら
在日らしいな
腹がいてえうける
ケガレを由緒正しい日本人だと捏造番組
反日捏造朝鮮犬えっちけい
ファミリーヒストリー
日本売国破壊朝鮮化工作隠喩の基本だよな
腹がいてえうける
よくこんな吐き気する組織に払うよな
部落穢多朝鮮非人ヤクザ使って受信料取り立て
日本売国破壊朝鮮化工作か?
反日捏造朝鮮犬えっちけい
腹がいてえうける
よくこんな気持ち悪い縁起悪いもの見れるよな
在日朝鮮強姦魔とつるんでるのは当たり前
長年薬物、撮影現場でも薬物
朝鮮コカインルートピエール
内部に朝鮮薬物ルートがあるのか?
やたらピエール厚遇
反日捏造朝鮮犬えっちけい
ピエール復活させたいが本音か?
強制的に徴収して数十億もかかる大河を誰も見てくれないんじゃ、しょうがないわな
公共放送の経営、根幹から揺るがす案件
何十年も欠かさず大河を見続けてきた爺ちゃんも「これはあかん」って言ってた。
テレビの感想なんかあんまり言ったことないからびっくりした。
早く打ち切れ
夏から風林火山か真田丸の続編か外伝お願いします
金栗なんて知る必要すらない
まだ川淵三郎の方が偉人だわ
予算を大幅に削減して一話20分程度にしろよ
そしてそれを、本放送→番宣→再放送→番宣という具合に放送して
時間をもたせときゃいいんだよ
不良債権は早めに切らないとダメだ
いいから、もうやめろ、こんなくだらない大河ドラマは
空いた枠は、過去の大河でも再放送しろ
今何やってんだっけ?
新素材でスニーカー作るとこ?
局側が辞めたくても、辞めてしまったら来年の『麒麟がくる』の予算が相当削られる事は必至だから辞められない現状。
>>62
平清盛の時も、服装のリアル追及でみすぼらしく汚い画になってたな 知って愕然となったんだが、混ぜこぜで放送してるオリンピックと落語。
これドラマ的にも史実的にも、結局何の接点も関連もないんだってな。
じゃあ混ぜるなよ、オリンピックだけやっとけ
歴史秘話ヒストリアで壮大なネタバレ見た気がする
最後漫画のような出来すぎなくらいの実話エピソード
最後年老いた金栗さんがストックホルム行ってゴールしてウン十年かけて完走で終わり
おまえら、そんなこと言ってても主人公が一位になって
メインポールに日の丸揚げる最終回は泣くせに。
志ん生なんかいちいち入れるから、ドラマに入り込めねえんだよ。
宮藤のくそ脚本なんかに付き合ってられるかよ。
花燃ゆも大奥編なんて苦し紛れの新章をやったけど焼け石に水だったし
大河の場合右肩上がりにはならないよな
>>85
翌日の現地新聞には、「これにてストックホルム五輪を閉幕する」って載ったんだよね。 一年罰ゲームお疲れさまです 他局の視聴率向上に貢献してますね
この間の歴史秘話ヒストリアの方(織田信長)の方が興味あったよ。来年の大河の番宣番組だったが マラソンは競技は見るが一年は長い
>>78
今打ち切れば
琉球の風
炎立つ
花の乱
のどれかをちょうどぴったり放送できそう さて、新章に付き合える気力のある視聴者がどれだけいるやら
視聴をやめるいい区切りにならなきゃいいが
>>101
とりあえず最後までチャンネルはつけるつもり
つけるだけで見てるかどうかまでは知らん
おにぎりのときでさえも最後まで完走できたんだが 出演者のピエール容疑者被告メンバー逮捕がピークだったドラマだっけ?
>>87
それだったら女子バレーの監督補佐役かなんかに抜擢して、おっぱい見せるネタで引っ張れば視聴率稼げるぞ
まさに『おっぱいバレー』の再来 >>105
それ面白いと思って書いた?
つまらないから 予告編で女性がガッツポーズしてたけど
あの時代にあんな喜び方するのかな
我慢して見てたけどさすがに見切って楽になった、苦行だったわ
もうメダルとかないですけどw 主役にする人物じゃない
>>1
落語家要らなくね?
そういうのは朝ドラでやればいいから スポーツものなのに野球無視してるからこうなる
明治、大正なんてまさに野球の黎明期なのに天狗倶楽部でほんのちょろっと触れてるだけだからな
大河ドラマといいながら歴史の歪曲だ
ビートたけしとクドカンのアサヒ飲料の缶コーヒーCM
「いだてん」の自虐ネタだろ あざとすぎて失笑だわw
落語家パートが長すぎる
別のドラマでやればいいのに
狂言回しとしてちょこっと出てくるぐらいならよかった
金栗四三を主役にしなくてもよかったんじゃなかろうか
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
>>114
オリンピックが題材だから野球をメインにする意味がない >>99
個人的には花の乱だな
放送当時は色々ツッコミながら見てたけど
今見るとなかなか味わい深いシナリオ(´・ω・`) >>9
13日土曜の大河再放送枠でヒストリアやったぞ
(7日は選挙特番で中止だったから) >>120
いや、思いっきり絡んでるんだよ
そもそも三島弥彦がそうじゃん
この天狗倶楽部がまさに明治大正の野球黎明期を作った
その傍ら五輪にも出た。天狗倶楽部は東洋五輪といわれた極東選手権にも出てるからね 選挙言い訳に放送先送りってはじめてだよな
いつもニュース短くしてまで前倒しで放送してたのに
今年は全部それでやり過ごすのか
>>128
清盛の年は屈辱のEテレ送り
五輪も重なって、後ろ倒しとかあった
崇徳天皇の回の伝説とかあったし もう、とっくに終わっていると思った。
考えてみれば今年から始まったのか?
>>131
昨年の作品さえ覚えていない
津田梅子が主人公の「八重の桜」だっけ? オリンピックの話終わったからの、視聴率爆上げあるで!
これはねぇ。
大したことない脚本家を
玄人好みみたいに誤魔化して
日本映画の勘違い忖度集団
内部で持ち上げて、
甘やかした結果だよなぁ。
表に出したら、あっという間に
メッキが剥がれた。
金栗四三「俺達の挑戦はこれからだ!」
ご視聴ありがとうございました。クドカン先生の次回作にご期待ください。
ドラクエみたいなRPG好きならおもしろいと思うけどなあ
阿部サダヲパートに入る前にまだあるのか。前半主人公のクライマックスは終わったんだから、さっさと次いけばいいのに。後半の方が厚くできるネタあるでしょ。
>>141
「H2」のアニメ版みたいな終わり方だw
実際目で見て動いているものなだけにジャンプの飛沫連載よりも印象キッツイ ながら見してるんだけど所々話がわからない
オリンピックに初参加の話は面白いけど、たけしとか小泉今日子とはか何なの
金栗「…播磨屋さん、なんか雰囲気変わっとらんとですか?」
播磨屋「おいおい、しばらく見ねぇうちに俺の顔忘れちまったのかい?
俺は昔からこんなかおさ」
今まで見続けてきたけど脱落して
今日からポツン専念します
どうもありがとう!
いよいよ黒島結菜ちゃん投入か
NHK子飼いだなもう
これ面白いけど
毎週見てるし
それだけにたけしパートが残念
彼だけ同じ時代にいて年を取らずしかも語りが下手
落語パートがダメというよりたけしパートがダメ
昨日やってた歴史秘話ヒストリアの再放送の方が面白かった
たった1回の放送なのに史実の面も詳しく分かったし、金栗四三がかっこよく紹介されてた
いだてんは大量の不純物で薄めて伸ばして史実をつまらなくしてる
金栗四三は日本人初のオリンピック出場者で箱根駅伝を始めた偉人なのに、
いだてんだと頭のおかしい変な人になってて、偉人を尊敬の目で見られなくなった
ここ2週くらい数字出てないような
もう視聴率とかに左右されずそのままやった方が良いかも
一つの目安にはなるけど
今の視聴者はほぼ年配者中心だそうだし
いや、いくら5ちゃんで宣伝しても観ねえからw
どうやってもつまらねえんだからよ
このままフェードアウトすりゃいいのによ
恥かくだけなんだからよ
森山未來がナレーション一手に引き受けてればもうちょっと粘れてた。
ビートたけしが狂言回しのくせに何言ってるか分からないので大部分が離れた。
もう話題にもされなくなってるだろ。
最低視聴率しか関心持ってもらえない。
>>149
これは多分やると思う。
西遊記で左とん平から西田敏行に替わったときもやってた。 視聴率は清盛花燃ゆラインはもう突破したん?
すげーな、西郷どんがサイヤ人レベルならいだてんはフリーザレベルと思えるほど絶望的くだらなさだぜ
ピエール出演シーンカットよりたけしシーンカットしろよ!
「いだてん」に関しては、本放送より、明日の視聴率の数字発表の方が興味深い。
勿論、今日は見ていない。
俺は結構好きなんだけどなあ
大河見るの真田丸以来だけど
2,3時間でまとめられる程度の内容でグダグダやってるだけだろ
過去回の映像の使いまわしが酷すぎる
金栗篇ラストは総集編になる勢い
>>182
ピエールのシーンをバッサリとカットしたからな
ホントは出まくりの筈だったんだから ピエール登場シーンを全部お蔵入りにするんじゃなくてこうすれば良かったのに
こんな誰もみてないような大河に撮り直しで無駄な金使うなよ
三夜連続スペシャルドラマとかでやったほうが良かった題材かもね
大河の視聴層に近代オリンピックネタはきつい
自分も見てない
>>180
大河で1年分がヒストリアなら45分で終了 >>187
昔は弱い者いじめが大好きなヤンキー今はパワハラ全開な中間管理職って感じのツラしてるよな阿部サダヲって やっぱり落語パートが必要なのかと視聴者は思う大河
四三パートは面白いからこれで一本化すれば良かったのにと残念至極
主役二人に華が全くない・・・
なんでこんなザコを二人も使うんだよ(´・ω・`)
今日の放送でようやくドラマが走り出したって感じた。
主役がマラソン選手だけに。
野球害毒論触れてたな
ここから早稲田や天狗らによる野球大構想が始まって早慶戦の復活や高校野球にプロ野球と目白押しな時代なのに
せめて日米野球から沢村栄二くらいまでは描くべきだな
>>194
同時代を生きた落語家を語り部にするのはいいが、落語家の若い頃の描写とかいらんよな >>137
去年から1クール区切りで、一回休みを入れる。
西郷も休み挟まった。
あほねらーはネガに書き込んでるがw 結局、地味な主人公に対して感情移入出来ないから、続きが気にならんのだよね。
コレって連ドラとして致命的だと思うw
今日ちょろっとだけ見たけど、
落語ばっかで面白くなかった
どうせさっさとスヤと結婚すんだろ?
五輪行く前はNTRとかNTLの展開あんのかなと
思ったけど、何の修羅場もなく結婚するの見えたから
もう金栗編終わったわ
>>196
今週の師匠との別れは良かった
落語に慣れただけかもしれないけど >>194
これなんだよな…
別時間軸でもいいけど、そこにはリンクが必要
このドラマはそれがないから、「団子の串刺し」と
言われる。
落語の団子の捨てろ > 同じ頃、孝蔵(森山未來)は四三とは逆に旅立とうとしていた。
> 円喬(松尾スズキ)とは別の噺家について地方を回るのだ。
見たことないからよく分からんのだが、
オリンピックと噺家ってなんか関係あるの?
>>204
ない、全くない
クドカンが勝手に入れただけ ピエール瀧
リリー・フランキー
ムロツヨシ
山下智久
>>204
おおざっぱに同時代人というだけでなんにも関係無いのが致命的なんだよなあ
同時代の異なる人物の軌跡を別々に追うことで歴史を立体的に見せたり対比させるという手法はあるけど
それって互いに何かしら運命の交錯や接点が無いと何のドラマも産まないんだよね
アドルフに告ぐだったり坂の上の雲だったりがそういう手法の成功例だとすれば
これは形だけ真似た失敗例
単に狂言回しとしてもあのフガフガじゃ完全に失格だし >>210
つまり、宮藤なる低知能たかり脚本屋がドラマツルギーの何たるかなど、
一切理解しないまま今日までやって来ていたということだろう。
こいつ、お稚児さんか何かやって来たのか?
枕営業でもやらなけりゃ、抜擢の仕方がおかしいだろ。 >>184
いや、だが、ショーケンが高橋是清とか完全なミスキャストだろ 落語と43の接点が未だにまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく、見えない。
落語の登場はもっと後でもよかったんじゃないの?少なくともストックホルム編では邪魔なだけだったじゃないか。
>>30
なるほど。
だが、これは5ちゃんスレ立て人の責任じゃなくNHKの責任だけどな。 >>37
いや、この場合、スズキなのかヒラメなのかハッキリしろということではないのかとw >>52
まぁ、今、その時間にNHKつけてる人は、これまでの習慣をやめられない人が8割がただろう。
タバコや晩酌をやめられない人と同じ。
あまり程度はよくない >>57
アップしたまま終わるのかw
キングカズの無念を思い知れや! 平清盛、花燃ゆのようなクソ大河でも脱落しなかった母ちゃんがとうとうポツンと一軒家に移った
もうダメだろはよ打ち切れ
>>87
> 綾瀬はるかの入浴シーンで視聴率稼ぐしかないな。
↑
こういうのって、ホント低知能丸出しだよな。
こういうので視聴率稼げるのは、黄門様みたいに一話完結型でパターンが決まってる場合に限る。
いくら綾瀬が入浴するからって、いつ風呂に入るか分からなけりゃ、待ちくたびれて見てる側が風呂に入っちゃうw >>109
ヘンな時代考証にはこだわるが、肝心な部分での時代考証がなっちゃいないってことだな。
要は素人レベルの仕事。
だから全般的に学芸会の雰囲気が漂う 昨日はかなり出来が良かったから
視聴率爆上げできそうな気がするなぁ
>>112
コーヒー屋が反社電通に騙されて妙なCM流し始めたようだから、
ここは一つ、役所広司あたりにハズキルーペCMに出てもらって叫んでもらおうぜ。
「脚本が悪過ぎて演技が出来ない!!!!」
うぉーーー!!(拍手)的なw >>126
だから誰だよ?そのクドカンて。
お前の友だちか何かか?あ?
知らねぇよ、そんな浣腸みたいな臭そうな名前のやつ。 >>186
一瞬、オカルトドラマと勘違いしそうなので、
もっとバカでかいモザイク掛けでお願いしますw
何なら、○禁マークで動きを下手くそに追いかければ話題作りにはなると思いますw このドラマ作ってる人たちは
スポーツパート作るの嫌々やってそう
スポーツパートつまらなすぎ
大河なら生きるか死ぬかの瀬戸際の話であってほしい
いだてんはヌルい
チラ見したら相変わらず坊主頭の池沼みたいな男が変な声で騒いでた
新章突入しようが同じなんだねそこはw
ヤベェ、ハズキルーペ新CMの脚本が出来ちまったよ。
権利とか主張しないから採用してもらってもいいよ(笑)
【ハズキルーペ新CM役所広司篇】
例の意味不明なプレゼン会場みたいなところで
役所広司「脚本が悪過ぎて、演技が出来ない!!!!」
舞台下の小泉D(台本を指差しながら渋い顔で)「コージさんコージさん、それ違います、違いますからぁ!」
AD役の黒島結奈(武井にかわり抜擢)「それっ」
と、ハズキルーペを役所に向かって投げる。
ルーペを受け取った役所、それを掛けて目を輝かしながら台本をのぞきこみ
「字が小さ過ぎて脚本が読めない!?……そうだこれだ、字が小さすぎて脚本が読めなかったんだっ!」観客にアピール
「ぉお!!」客席からどよめきと拍手
小泉、舞台下で黒島と目を合わせてガッツポーズ。
そこへ松岡が何故か乱入
「そうだよ、コージさん、何で今までそこに気づかなかったんだ、気づくんだ、気づいたら何だってできるよ!!」
小泉(慌てた表情で思わず舞台上に掛け上がり)「シューゾーさんシューゾーさん、今回あなた呼んでませんから!お呼びじゃないんだ!!」
松岡「そんなこと関係ないよ、できるんだよ、やればできる!!やればできるんだ!!」
小泉と松岡が揉み合いになる。
そこに舞台上にいたアシスタントガールもなだれ込んでわやくちゃになる(吉本新喜劇かよw)
役所の掛けたルーペが宙を舞い、もみくちゃの群衆の中に消え、一斉に倒れ込んだ群衆の下敷きに!!
(もちろんパンチラ、おっぱいポロリのサービスカット付き)
小泉「ああ!ハズキルーペが…」
アシスタントのケツの下になっていたルーペをむりやり引き出す(マル秘カット付き)。
もちろんそこには新品同様のハズキルーペがww
観客「ぉお!!」再びどよめく。
「ハズキルーペだぁ〜いすき!!」
最後の〆はピエール瀧さんに出演交渉中ということでw
まぁこっちの方が「いだてん」より圧倒的に見たいよな?お前ら
挑戦→失敗(いまここ)→再挑戦→成功 だろ?
俺でも書けるけどw
全員やたらとがなり立てる、
しかも事あるごとに裸になるのはなんでなんだぜ?
>>234
天狗ー!って言ってた人たちは集団で脱いでる写真が残ってるから
肉体見せるの好きなんじゃない >>230
取り敢えず勘九郎の金栗四三の声に魅力が無い
それだけは間違いない
一声、二顔、三姿があれは致命的 >>236
華がないとか顔がどうとかはよく言われてるけど、
「声が悪い」とはあまり言われないね
こういう年がら年中騒いでるような役であの声はないわw >>238
青年役だから
わざと無理して高い声出してんのかなぁとは思う
高すぎてうるさいけど >>229
生きるか死ぬかは北斗の拳だ 雲のジュウザの死に様 山のフドウのラオウとの勝負に勝ち試合に負け大量の弓にやられる最期 >>229
もうそういうのキツい
たまには謀略とか策略とか関係ない大河があってもいい >>186
実況が
「幽霊(生き霊)出たーww」
で埋まりそうだな >>211
ドラマツルギーが分からないというよりは志ん生の生涯をやるために仕方なく金栗と田畑を入れてるだけだと思う ストックホルム編って意外と悪くなかったよな
日本に戻るほうが退屈になりそう
これ脚本10数本分くらい書いた時点で
毎回10分以上多く書きすぎだってNHKに注意されて毎回を短く縮めるんじゃなく
その分を後へ後へずらしていこうってなったんだって
だから各回のドラマとしての盛り上がりとかオチみたいなのが変な感じなのかって思った
打ち切りでいいのに
東京の人以外誰も見てないんじゃないの?
>>249
馬鹿だなぁ
東京の人間が多く観てるなら何の問題もないんだよ >>80
第二次大戦の日本そのものだな
やめる決断ができず傷をどんどん広げていく >>248
その削るべきだった部分というのは噺家パートだろうね?
噺家パートは本編と全然関係ないのに、本編よりさらにつまらない
早く本編に戻ってくれないかなと思って時間が過ぎるの待ってるのに、回を重ねるごとに時間が長くなっていく
さらにたけしが演技放棄してそのまんま喋ってるだけという姿勢に怒りさえ覚える >>12
葵三代だと、時代を飛んで徳川光圀が出てきても何の問題も違和感もないのに
いだてんでビートたけしが出てくると、何で思わずチャンネル変えようと思うんだろう 落語パートは不要だろ、NHKはクドカンに落語パートは止めて下さいと言っとけ
いだてんそのものを打ち切りにするべきだがそれができないのであれば落語パートをカットして話がぶつ切りになる中途半端さを改善すべき
箱根駅伝というマラソン選手になるのになんの役にもたってない興行をはじめた人と言われても
つまらない、見るのやめた、とか書き込むやつが減らない不思議
個人的には楽しく見てます
>>260
「それなら大河の脚本自体を降りる」とクドカンが言うか、契約(違約金)を盾にNHKが居直るか 落語より歌舞伎なら良かったのでは
中村勘九郎の祖先出して
録画しておいて、そのパートだけ早飛ばしすればいいのにw
>>24
まさに今回二階堂(寺島しのぶ)からそこをツッコまれてた
距離は地図を見て測っただけだから不正確だって >>185
えーそうだったのか。大事な役とは聞いてたけど
実在の人なんでしょう?見たかったなぁ 四三が「今が現実なのか分からない、本当の自分はまだストックホルムに居る気がする」って
言って、弥彦に誘われて2人並んでオリンピックの活動写真観てるシーン。
すごく良いシーンだと思った。泣いてしまったw
T・N・G
T・N・G
てんぐ・てんぐ・てんてんぐー
ててんのぐー
もっと見たかったのに天狗倶楽部解散してしまったw
>>270
だんだんそうなってきてる、というか、それがバレ始めてると言った方がいいのか
オリンピックの話と思わせておいて、実はオリンピックは落語のネタでしかなくて、
オリンピックについて語る噺家、というクドカンの創作物語
見れば見るほどに内容が無意味なものになっていって、最後には時間を返せという虚無感だけが残る仕掛け 日射病で意識失うとか、敗因は暑さ対策ができなかったからだろw
素人でもわかりきってる。
>>279
出走者の半分が棄権した上に死者まで出てるからな
当時暑さ対策なんてものは殆ど発展してなかったってのが正解 >>281
だからそこを研究するのが次の五輪対策やんけ。 思った以上にまじめで笑いどころが無くてもはやクドカンである必要が無い謎のドラマ
>>280
クドカンがほんとに描きたいのは落語パートだけなんだろうなあ
前回も無駄に気合入ってたし 落語パートが面白ければまだよかったんだがな。
マジで話のテンポを折ってるだけだし。
>>280
NHKでさえオリンピックを題材にしたドラマとしていだてんの番宣やってるのに、
クドカンが実際に作ってるのは落語家の人生を題材にしたドラマ
これは詐欺
NHKも騙されてる >>288
最近のNHKは脚本家の暴走が多い感じがする
キャリアアップしたひとの脚本は もうスタッフとかは書き直しとか殆どさせてないんじゃないかな