薬物関連の容疑で起訴され、4月4日に保釈されたピエール瀧被告。初犯であり容疑を認めていることから、判決は相場とされる「懲役1年6カ月、執行猶予3年」に落ち着くと予想されているようだ。
その瀧被告には今後、5億円とも10億円とも噂される損害賠償が重くのしかかってくる。
しかし所属事務所を解雇され、当面は音楽活動も芸能活動もできない瀧被告にとって、全額を返す当てのない巨額であることは間違いない。
その状況で一部メディアからは、テクノシーンの盛んなドイツに渡って音楽活動を続けるのでは、との予測も出ているようだ。
「そのドイツでは薬物関連の前科を持つアーティストは珍しくなく、リスナーも薬物問題に関しては寛容。
しかも瀧被告の電気グルーヴは96年にドイツのレーベルから作品をリリースして以来、現地のテクノシーンでも大物として人気を集めており、ドイツで音楽活動を続けることは十分に可能でしょう。
問題は瀧がドイツに活動拠点を移せるかどうかにかかっています」(音楽ライター)
海外渡航に関しては前科があるとビザ免除を受けられないとか、そもそも入国拒否されるといった事例が散見される。
特に薬物に関しては日本を含め185か国が締約する国際条約もあり、世界中でその使用は重大な罪とされている。その罪状で有罪判決を受けるであろう瀧被告は無事にドイツに入国できるのだろうか?
「結論から言うと大丈夫でしょう。ドイツには前科者を入国拒否する際の基準があり、3年を超える懲役刑、薬物関連で2年を超える懲役刑、そして人身売買に関するあらゆる罪が対象となります。
その点で瀧被告に予想される懲役1年6カ月はこの基準を下回っており、入国に支障はないのです。
なお同種の罪で懲役3年・執行猶予4年の判決を受けたASKAは、入国を拒否される恐れが高いことになります」(海外事情に詳しいライター)
はたして瀧被告はドイツに渡るのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1771166/
2019.04.11 17:35 アサ芸プラス >電気グルーヴは96年にドイツのレーベルから作品をリリースして以来、現地のテクノシーンでも大物として人気を集めており
ひいき目抜きにして本当にそんな人気あんの?
国内でだってシャングリラか虹くらいしか人気ないのに?
そもそもミュージシャンじゃねーじゃん
パフォーマーだろが
クスリやってるとこうなるぞ!って反面教師になるなw
やめた方がいいぞマジでw
96年にドイツのレーベルから作品をリリース
何年前の話だよ.....
>>1
キスキスキスの1曲しかないのにどうやって音楽活動やるんだよw 電グル=ほぼ卓球
生きるも死ぬも卓球次第でしょ
だから卓球の事は言ってないよと憶測
かもしれないを
さも確定した事実かのように言われてもな
コカインやるためにはドイツ行きは絶対だもんな
今更止められんし
海外で人気あるからな、電気グループ
ピエールはテクもあるし
瀧さんが賠償する義務などないよ。これは裁判で普通に瀧さんが勝てるだろう
芸能人仲間によれば才能あるみたいだから、楽勝でしょう
帰って来なくていいよ
>>1
反日チョンマスカレード
反日アサ芸
在日デイリーニュース
妄想だらけのチョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日砂漠
日本から消えろ反日アフィカス 電グルで世界ツアーやれば5秒で返せるだろ5億なんてw
「大丈夫でしょう」と書いてあるのに「はたして」ってなに?統合失調?
そもそも瀧は音楽活動はしてないぞ
踊ったり合いの手入れてるだけ
20年以上前の話を引き合いに出すってことはつまり人気無いってことか
>>24
無理でしょう
広島ぬかしても岡山絶対行く!とか普段からいってる
卓球さんお気に入りの岡山の会場が
こんなもんやし
>>6
シャングリラもスプリング・レインのパクリで印税半分もっていかれたし 今の時代だからリアルでドイツに行かなくてもドイツでの活動はできるでしょ
ムロさんが仲間のキョンベの賠償金払う
キョンベが仲間のピーエルの賠償金払う
これで誰も損をしないね
>>36
テクノ、ハウス、クラ本場で耳の肥えてるドイツ民からしたら電気の音楽は前時代すぎるだろw ドイツはクラフトワークというテクノポップの始祖みたいな人がいるからな
日本に比べてテクノの層は厚いだろうよ
>>38
すまぬ
電気のがみつからなかっので
これは他のアーティストの画像や >>39
ごめんその辺はしらんけど
元記事が渡航できるかの話だから活動は渡航しなくても、ということだけ
音楽の好みについては、それこそ現地人じゃない日本人が日本語で語ってる話だから、悪いがおまえさん含め眉唾でいい そもそも世界的には「テクノ」は古いものになっちゃってるし
卓球が海外でもDJとして人気あったのも結構前の話だし
バンドとしての電気が「大人気」ってほどにはならなかった(日本人アーティストとしてはトップクラスの知名度はあった)
あくまで卓球個人が有名だっただけで
クラフトワークなんてヨーロッパの若者知らないからな
日本だけだよ
最大のヒット曲が他人の曲にちょこっと歌詞をつけて自分の曲って言ってるような連中が音楽活動って
ポンチャック日本で大人気って韓国でふかすようなもんじゃないの?
そもそもメインストリームになり得ない隙間産業でしょテクノミュージックなんて
ヤク中御用達にしても、アヴィーチーとかケミカルブラザーズくらいマーケットでかいならともかく
テクノ聴くとしたらBGMだな
ランニングとか作業用に向いてる
>>6
「どいつもこいつも気違いだ」があるじゃないか MFSの虹リミックスしか知らないけど
他になんかドイツで出してんの?
「ドイツで人気ある」って言われてもな
向こうにもPOPSや歌謡曲に当たる音楽が売れてて
クラブミュージックはサブカル的な使いじゃないのかね
>>34
エビスヤプロはキャパ500くらいだから。 クラブミューイックの本場イギリスでほぼ無名なのは間違いない
ドイツならヤク漬けでも問題ないという記事かね?
抗議受けそうだわ
だから電気も卓球も海外での知名度ゼロだって何度言えば
瀧はそこまでして音楽やりたいの?
そのうちしれっと俳優復帰できるんでしょ
普通に考えて
50過ぎ小肥りのオッサンどもが欧州でウケるわけないだろ?
日本ですらあんな醜いものクスリがなきゃ正視できんだろw
ケンイシイと卓球のスケジュール比較すればすぐバレるような事を……
いや、この人はそもそも音楽活動の人じゃないでしょ…
歌ってただけレベル
芸能界は自堕落なデブが売れていい場所じゃねえんだよ
>>6
ドイツのテクノシーンではってことじゃないの?
日本でもテクノシーンでは有名。
一般にはそれほど、だろ? >>31
SEKAI NO OWARIの仮面デブとかサザンオールスターズの毛ガニみたいなもん? こいつよく言えばパフォーマだろ
こんなんがドイツいったところでなんの役に立つのよ?w
まじで
ドイツの電子音楽シーン舐めすぎ
電グルの音なんて名前伏せたらbandcampでも売れないわ
勝手な憶測を糞みたいな記事にして、
その糞記事で5chにスレ立てて、
それに群がってあーでもないこーでもないと
コメンテーター気取りの蝿みたいなお前ら。
そのクラブシーンとやらでドサ回りしてそんなに稼げるもんなのかね?
テクノ界隈で有名なのが本当としてもわざわざ現地まで行って稼げるかとは別問題でしょ
>>80
フミくんツイッターを封じられたからってこんな所で駄弁らないの モトリークルーとかあれだけ犯罪犯しまくっても平気な顔して日本にやって来る
>>81
卓球さんは海外ではドサ回りレベルのツアーすらできないクラスの国内限定のスターDJです、
アマチュア以上セミプロ以下。DJ専業では儲けるどころかアパートの家賃すら払えないレベル。
ネットがない時代ならハッタリ効いたんだろうけどなぁ・・・・ >>84
やっぱりそんな感じだよね。
こいつらが海外の連中と交流してても意味ないな。
瀧に関しては俳優業の復帰に望み賭ける方がマシだよね。 >>34
こういう人たちが卓球のナプキンのレバーがどうとかいうツイートに喜んでるわけか >>80
ほんとにそう。週刊誌バカじゃねえの
誰も捏造記事の週刊誌読んでないし、
金払って買うわけないでしょう。
行動したら本人がブログやTwitterで報告するよ。
もうガゼ雑誌はいらないwwww 執行猶予中に海外渡航はできないでしょ
ドイツは知らんけど、犯罪歴のある人間を入国不可にしてる国も多いし
ワーキングビザとなれば絶対無理だと思うけど
>>86
月一で海外に出るケンイシイと比べるとね… >>83
洋楽はいつまでも画面の中の出来事みたいなもんだからな
テクノだなんだっていっても根っこは洋楽の真似 >>84
そうなの?w
俺はプロだぜ!って素人相手にTwitterでイキってたけど
DJ云々はよく知らんけど音楽面でもそのレベルだからなぁ >>1
「海外で人気はウソ」の検証コピペが貼られてないな
アンチにも飽きられたらしい >>88
何の宣伝にもならず、逆にマイナスイメージのネット広告出してる企業が馬鹿なだけで 賠償金の請求って切り落とされた尻尾の方に行くもんなの?
>>99
行かない
そもそもがタレント個人が損害賠償金を実際に払ったなんて話、聞いたことない >>1
今ちょうどプロディジーのフロントマンの席が空いてるぞ 本気で金を稼ぎたいなら
日本で信者相手にボッタくる商売する以外に道はない
本来ならピエール瀧は芸能界で復帰して働くのが一番早く金を稼ぐ方法なんだが
@King_of_Settoku
K子は電気グルーヴのイベントがあると聞けば、静岡だろうがドイツだろうがどこへでも飛んだ。
「石野卓球と仲良くなってセックスもドラッグも一緒にやりました」と誇らしげに語り、写真まで見せてくれた。
俺はK子の証言を元に、現場にも足を運び、当時徹底的に取材をした。
菊地も女子学生襲っておいて日本のサッカーから資格停止処分受けたらさっさとドイツ渡って処分明けまでのうのうとサッカーやってたし
ドイツ行けばどうにかなるんだろ
電気グルーヴは瀧のパフォーマンスだけでもってたようなもので卓球の作る曲なんて国内外どちらでも受けてないわけで
>>1
ドイツに行くと言って、コペンハーゲンで吸いまくるんだろ? それに薬入ってないシラフの瀧でどうやってパフォーマンスするのよ今後
ピエール瀧は良いやつですよって意見があるけど
そいつらが見てきた良いピエール瀧=薬の力を借りた瀧かもしれんし
>>104
俺もそう思う
保釈された時
「64」と被った お笑いなら吉本興業が強い
音楽業界ならソニーが強い
ワイドショーで瀧擁護になるのも頷ける
ソニーには忖度しないといけないからね
卓球さん音楽の勉強してないでしょ
機械が音鳴らしても機械に指示出すのは人間
音楽でさえも自分のために利用してんじゃないの?
それこそ音楽への冒涜だよ
>>104
色んな意味で情けない話だが現実的にはそれしかないよね >>113
音楽は明白だけど、CM撮影で、出番まで何時間も待たされても機嫌がよく、
若いスタッフにまで気を使ってくれたとしても、
それはコカインやって気分がよかったから、
ドラマや映画や最高の演技ができても、
それはコカインでハイになってて役になり切ってたからやね。(´・ω・`) >>120
あんなもんただの女性差別だろ
差別してるのは同じ女(=ワイドショー見てる鬼女)だったけど ソニーの押しがないと速攻で人気なくなるよ
ソニーのアーティストは売れてるように見せかけられてる
>>1
槇原敬之や岡村靖幸みたいに日本で音楽活動してもええんやで 昔電気絡みのテクノボンとかテクノ専門学校ってCDとか買ってたな。
エイフェックスツインやハードフロアとか好きだった。
でも電気グルーヴそのものはあんまりというか全然好きになれなかった。
洋楽と洋楽に影響受けた邦楽って越えられない壁があるんだよなあ。
古くは冨田勲、喜太郎からYMO、ケンイシイやヤスタカのPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅの方が全然上だと思う。
>>45
スプリング・レインだけじゃなく
あの歌詞付いてるメインリズムの方の曲も80年代ディスコソングのパクリだし。 音楽アーチストとしての瀧と同じ立ち位置の人
ジェームス小野田
DJケミカル
ピエロのデブ
金爆のヤツら
海外で知名度が高いって……んー……。
電気は結構聞く方なんだが、変に大きくしてる感じがする。
卓球もその辺を面白がってるというか。
瀧くんの収入は、音楽活動以外が大きかったろう。
治療するんじゃないの?
テレビじゃ依存症だ病気だって言って洗脳してるらしいし
ドイツで人気あるの?
むかし高原直泰がハンブルガーSVに所属してた時のインタビューでは
ハイスタが人気でレンタルCD屋にも置いてあったとか言ってたな
おー、このまま犯罪者と朝鮮人がドイツに向かうスタイルを確立してほしい
言っちゃ悪いけど電気はテクノ界隈ではそれほど評価されてるわけじゃないよね
売れてるからリスペクトされるようなジャンルでもないし
海外の音楽シーンに行ったら、薬物治療は一生無理だろうなぁ
ジャンキー父親が家族を連れて行くのもリスクがある
本人がどう考えるかだけど
ドイツで薬やっても日本は属人主義も併用だから日本に戻ったら逮捕されるぞ
つかEU全体で過去何年間に何々刑以上は入国できませんって規定無いの?
まぁ、偽装離婚して財産分与で婦人に資産半分逃がせて、自己破産して違約金不払い。
その上でドイツへ逃亡で、一生日本に戻って来ない。
しかないだろうな。
自己破産して違約金払わない場合は一生日本のテレビ局や映画や音楽からの仕事発注はないがな。
こいつらのやソニーのせいで
今やドイツはテクノ後進国って本当?
テクノ後進国であることが恥ずかしいとは思わないな
テクノw
>>134
電気はメディアの中の人が重宝したアイテムだったんだよ
ネタがひきやすい
だからメーカーの中の人も大事にした 音楽的には大したこと無いような気が
使いやすいから使われてただけで犯罪やったらお終いよ
O=大野智
R=リリー・フランキー(Lの間違い)
M=ムロツヨシ
Y=山下智久
【本当の芋づる】ピエール瀧周辺で4人の芸能人が取り調べか 近々緊急ニュースもあるとの噂★2
http://2chb.net/r/mnewsplus/1553596355/
(略)
「捕まらない自信があったのか、パソコンやスマホに取引の証拠を残していたとは、なんとも間抜けなこと。
で、瀧は完落ちしてるなんて話も出てますけど、仲間を売るような真似はしないと思うので、とりあえずは証拠が出てきてしまったプッシャー、彼女との関係性については認めざるを得なかったのではないでしょうか。
それから瀧の逮捕により、実は水面下で捜査網が拡がっているとかで、すでに何人かの芸能人が事情聴取を受けている、または近々引っ張られるという話を聞いてますよ。
僕が聞いているのは4名。まず一人は、人気男性アイドルグループのOくん。実は彼、兼ねてから薬物使用の噂が根強くあります。
それから瀧とよくつるんでいた俳優兼作家のR、新井浩文の騒動の際に悪目立ちしてツイッターが炎上したM、そして高視聴率ドラマで主役を張ったことのあるアイドルのYです」(音楽イベント関係者)
単に仲が良いだけで疑われているだけのか、あるいは瀧の薬物使用について何か知っていることがあるのか、そのあたりは定かではありません。しかし、別の関係者からも似通った証言を入手することができました。
「逮捕の1ヶ月前にネットでリークされた情報があって、瀧とRとMとYが銀座の会員制のバーで密会していたというんです。
逮捕後にその書き込みがコピペされて業界関係者が知ることとなったんですが、『ああ、その4人ね。なんかよくつるんでるらしいよね』という話があちらこちらから出てきましてね。
全員が何かしらの作品の元・共演者で、仲良しなのはわかります。で、役者の飲み会って時間が経てば経つほど、どんどん人が増えていくもんなんですよ、電話で暇なら来ない? と呼び出ししたりして。
だけど、この4人はいつも最後まで4人だけで飲んでるんです。聞かれてはまずい話があるのか、内緒話をしているのかわかりませんけどね」(放送作家)。
捜査をする上で、身辺調査をされるのは致し方ないこと。仲が良いなら尚更、疑惑の目を向けられていてもおかしくはありません。 懲役1年6ヶ月の予想ってどこソース?
普通にありえないんだけど
もともと海外では人気ないし、あったらあっちで活動してるでしょ、これまで日本の音楽シーンとか小馬鹿にしてきたんだから。
それにピエールって曲作ってないんでしょ、しかも50過ぎたおっさんがドイツで何やるの?
お笑い?wwwww
>>136 瀧が歌うAメロの半分ラップみたいなパートだよね?
あれなんて曲?名前出て来なくてモヤモヤする >>140
横山健はメタリカ等のメタルがベースになってるからキチッと弾ける人
そういう基本がしっかりしてるから海外でも受けるんだろう
ビジュアル系も同じくメタルがベースになってる 正直、瀧ぐらいの俳優だとどのぐらい貯金あるんだろう?
ドラマとか映画の賠償金とか言うけど、そもそもなんで瀧個人が賠償金払わなくちゃいけないの?テレビ会社とかが勝手に放送中止してるんじゃないの?契約書に掲示事件起こしたら全部賠償してもらうみたいな恐ろしい文が入ってんのか?
個人じゃなくても事務所が払う意味もわからない。まぁ現在撮影中のものとかはそれができなくなるからわかるんだけどさ。昔の作品差し替えるのは勝手だけどその金をピエールとか事務所がなんで払わなくちゃいけないの?誰か教えてくれ
たまにやるから客はいるだけですっとやってたら飽きられるんでないの
俳優一本にしたほうがいいと思うぞ。
テクノのお仲間みんなやってるじゃん。
>>137
そういうポジションのミュージシャン集めてトーク番組出てほしい
モチベーションの維持方法が聞きたい >>167
契約書に入ってても公序良俗違反で無効
裁判やれば実損分以外認定されることはない >>12
ドイツで人気あるのはその手の売れ線ではないよ
トランス・テクノ 卓球と瀧で銀行に共同口座持ってて
病気とかで電気の活動ができなくなった時のために二人で積み立てしてたんだろ
そこに5億入っている訳ねーなw
>>6-8
とあるフェスに電気が出演した際は
瀧は上半身裸・下半身が馬というケンタウロスの着ぐるみで出演
卓球のDJに乗せてステージを右に左に行ったり来たり
集まった10万人が瀧率いる電気に熱狂した
ガチな話 そんな来るなら毎年やってるよ
ちょっとは考えろって
EDMの億単位のDJレベルだろw
>>173
>>174
やっぱそうだよね?今撮影中のもので続けられなくて違約金発生するのはわかるけど、なんで過去の作品の撮り直しまで瀧とか瀧の事務所が負担しなくちゃいけないのかと今日ワイドショー見て疑問だったからすっきりした。盛りすぎだろワイドショー。 そんなに海外で需要あったら活動拠点も海外に移すだろ
小出恵介の違約金とはなんだったのか
矢口真里が違約金返してるとの発言もあるが
>>180
いくら卓球が海外では〜ベルリンでは〜欧州では〜ってイキったところで
卓球本人は欧州のクラブ業界では全くの無名の一般人レベルってのが悲しいところ
もう何年間も長いこと海外での活動実績ほぼゼロ、なので知名度もゼロ
日本人DJでもほんの少し有名になれば海外からお呼びが掛かる世の中なのに 賠償金を少しずつ返すという意思を見せたら
少しずつ俳優の仕事も回ってくるのかね?
>>177
単独で10万集めたんなら凄いが、海外のテクノ系フェスでその他大勢の1組だろ
それこそ、クスリやアルコールでキメた連中相手に人気もクソもないわ
四つ打ち909にエレクトリックなシンセシーケンス流しときゃ勝手に盛り上がるってもんだ 俳優復帰は再犯した時さらに借金増えるリスクがあるな
フェスのDVDや放映権を売りために日本のミュージシャンで呼ばれただけ
人気どころか誰も知らない
ていうか大昔のその欧州でのフェス出演とかも日本のレコード会社が文字通りのゴリ押しで押し込んだだけ
別に向こうから呼ばれたわけじゃない
日本国内向けのプロモーション兼ねてだよ
卓球はあっちでスタジオ作ったりDJしたりと需要があるが、
瀧はほぼ無名だから
だから卓球は向こうでDJなんてやってないって
海外行くのはただの観光だよ
向こうのクラブって要するに小さなライブハウスでしょw
電気の曲で海外のクラブやイベントでアンセムになってる曲とか、海外のテクノコンピアルバムに収められてる曲とかってあんの?
>>137
ハッピー・マンデーズのベズ
バンドの顔的存在として欠かせないベズは、担当楽器がなく音楽的貢献のないフロント・メンバーとして知られる。
ライブの間は終始ステージ上を行ったり来たり踊ったりして観客を盛り上げるが、その踊りもダンサーと呼べるようなものではなく、
その場のノリに乗じた適当なものである。時折マラカスを手にすることもあるが、マイクで音を拾っていないため
ライブでは音がかき消されている。しかし、バンド・ファン双方から愛されている。
(ポジション的には日本における電気グルーヴのピエール瀧のそれに近い。) 海外に行けばなんの罪悪感もなくまた楽しく音楽出来る〜って考えが再犯に繋がる
ボランティアから始めろ
>>177
一時の単なるキワモノやな
音楽性云々や無い
電気の曲の何がドイツのヒットチャートに入った言うねん
ドイツ人気とか捏造もいいとこや、アホ草 卓球の信者は卓球が海外でも有名な大物DJで年収数億じゃないと気が済まないらしい
>>1
>現地のテクノシーンでも大物として人気を集めており
それ卓球じゃないか? ケンイシイはしょっちゅう海外でDJしてるけど
卓球はしてないよね
コカインネタで復帰したら良いと思うけど地上波は無理かな
Spotifyでの数字
DENKI GROOVE
今月のリスナー 19,479
フォロワー 74,260
リスナーの所在地
1,Tokyo
2,Setagaya
3,Osaka
4,Yokohama
5,Suginami
はい、海外人気はありませんw ゼロです
そもそも人気の絶対値がありません
作詞作曲するわけでもない、楽器を演奏するわけでもない瀧が
音楽活動する目的って何?