女優の広瀬すず(20)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)の第4話が放送され、俳優の草刈正雄(66)の名演に涙する視聴者が続出した。
【写真】出演者ズラリ!「なつぞら」試写会に出席した(左から)松嶋菜々子、栗野咲莉、広瀬すず、草刈正雄、藤木直人
節目の朝ドラ通算100作目。日本テレビ「泥棒家族」や大河ドラマ「風林火山」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(51)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。
第4話は、柴田泰樹(草刈)に連れられ、なつ(粟野咲莉)は帯広の闇市にやってきた。泰樹は、両親を亡くして戦後の東京で必死に生き抜き、兄弟と離れて北海道にやってきたなつの境遇を知る。そして2人が向かったのは菓子屋・雪月。出迎えた雪月のとよ(高畑淳子)は泰樹が孫の夕見子(荒川梨杏)を連れてきたと勘違い。息子で菓子職人の雪之助(安田顕)と妻の妙子(仙道敦子)も出てきて、どんどん話が膨らんでしまって収拾がつかなくなり…という展開。
この日のラスト、なつと泰樹は雪之助が作ったアイスクリームを食べ、泰樹はなつに静かに語り掛ける。
「それは、おまえが搾った牛乳から生まれたものだ。よく味わえ。ちゃんと働けば、ちゃんといつか報われる日が来る。報われなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。そんなとこはとっとと逃げ出しゃいいんだ。だが、一番悪いのは、人が何とかしてくれると思って生きることじゃ。人は人をアテにする者を助けたりはせん。逆に自分の力を信じて働いていれば、きっと誰かが助けてくれるのだ。おまえはこの数日、本当によく働いた。そのアイスクリームは、おまえの力で得たものだ。おまえなら、大丈夫だ。だから、もう無理に笑うことはない。謝ることもない。おまえは堂々としてろ。堂々と、ここで生きろ」
なつが涙を流して黙って聞き入ったこの名台詞に、インターネット上には「おんじがなつに言った言葉に朝から涙、涙。一生忘れられないアイスクリームになったはず」「途中、涙で字幕とか追えていません」「ダメ…最後の数分、画面に見入りながら涙が止まらなかった…泰樹おんじの言葉もさることながら、一言もしゃべらずおんじの話に耳を傾ける小なつの演技…もう無理」「今の働くすべての人に観てほしい。じいちゃんの労働哲学だと思った」などの書き込みが相次いだ。
続く同局「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の“朝ドラ受け”。博多大吉(48)が「ジーンと来るシーンでございました」と水を向けると、博多華丸(48)の代打・ケンドーコバヤシ(46)は「今まで口の重かった草刈正雄さんの言葉がよかったですね。やっぱりアイスクリームというか、当分は(人を)饒舌にさせるんですね。糖分って大切やなと思いました。今日のギャラはアイスクリームでお願いします」と笑いを誘った。近江友里恵アナウンサー(30)は「もう2代目朝ドラ評論家みたい」と評した。
4/4(木) 9:10配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000120-spnannex-ent
写真 今日のはよかったな
1週目の掴みとしてはかなりいいんじゃないか
高畑淳子ってなんで朝ドラに出られるんだろう???
あんな息子を育てておいて。
ケンコバ本当につまんないから、ずっと黙ってて欲しい
まんぷく終わってから朝ドラ全然見ていないけど、なつぞらって面白いの?
みんな小綺麗すぎて終戦直後にまったく見えない
昭和50年代の金持ちが牧場でピクニックしてるみたい
今のとこ特に面白いとまでは思わないけど安心して見られる感じだな
>>12
制作陣もリアリティは求めてなさそうだよね
むかしのハウス名作まんが劇場(?)の実写版みたいなのを目指してる気がする あれで号泣とか涙腺狂ってるだろ
だがまあここ最近の朝ドラとしては出だしいいかも
ここ数作は出だしでリタイア続いたわ
まんぷくはだんだん面白くなったそうだから最初でのリタイアをちょっと後悔
見てないけど、また話題になってるのか。年取ってさばけてのびのびしてる感あるね。
元々そういう性格なんだろうけど、昔は二枚目を演じさせられてたからなあ
松嶋菜々子でなんとなく火垂るの墓(ドラマ)を思い出す
なつの子役がオカリナみたいだけど、上手な演技するね。
草刈爺には、後々こう叱って、ストーリーを変えて欲しい。
「アニメ?そんなくだらなく浮わついた遊びはやめろ!きちんと働くことの尊さを俺はおまえに教えてきたつもりだ!」
子役の演技が過剰だったのはこのシーンのためだったら凄いんだが、まぁ無いよな
NHKは、年取ってからの草刈さんと近藤正臣さんの使い方がうまい。
100作目だからおしんをほうふつさせる健気に働く少女シーンを織り込んでくると思った。
>>1
>>8
ピエールや通名新井や高畑2世みたいな連中をごり押ししておいて被害者面して賠償金せしめるNHK
被害者なのは受信料払わされている日本国民だよね。 >>10
ここまでは、まんぷくよりはいい
とりあえず不細工がいないだけでも全然いい 最近の子役って棒読み感全然無くて上手いよな
競争が凄い世界だけあるわ
途中から、馬車に積んだミルクの入れ物といい、ゼペット爺さんとネロに見えてきました。
子役の女の子演技上手だな。
広瀬になったらがっかりしそう
詰まらん
日本人はバカだからガキと動物を使えば感動するからな
>>12
今の何でも揃ってる時代に産まれて育ってる人にそういうの時代背景の雰囲気出せって求めてもなんとなく無理だろ ハイジやらカトリやら赤毛のアンやら
名作劇場てんこ盛りだね
>>20
それで憎まれ役やらされた腹いせか
今回はやたら優しいお母さん 素直にいいシーンだったと思うけどな
意地悪そうに見えた爺さんが実は一番ヒロインの頑張りを応援していた姿にジーンときたわ
面白いのか
チアダン
ちはやふる
打ち上げ花火
クソ映画で散々時間泥棒されたからスルーしてたけど
期待していいのか
また時間泥棒されちゃわないく
>>19
ショーン•コネリーみたいなもんか。あの人はカツラ取ってからいい役もらえた。 高畑のババアが出てきてちょっと嫌な感じ
NHKも好きだなこんなの
毎日スレ立てして宣伝してるけど、
まれ臭しかしないのだが
>>8
自分は気にならない
いい女優だし、芝居好きだから おうみちゃんが大吉先生になついていてほっこりしたわ
チラッと見たけどまた数字取りそうだなあw 戦災孤児とアニメとか朝ドラ層が好きそうなテーマだわ
台詞があまりにも説明過多で白々しい説教臭さで引くけど、あれでいいってならいいんだろうな
>>20
松嶋菜々子が小なつに「まあちょっとご飯食べさせたったら口が肥えてしまいよってからに」 >>54
記念作品でガチガチに来てるから手堅いと思う
めちゃめちゃ苦労させてからのカタルシスよりすぐ良い事が起きて気持ちよくしてくれるのは今のドラマっぽいが 主役が広瀬すずってのが合わない
アシガールの唯之助の子かオロナミンCの子かガガガの子がピュアで可愛くて腹黒さが無くて良い
ヒロインの子役の子の演技は凄く上手だと思うけど美人度では藤木の子供の女の子の方が段違いで上だな。
あの子は将来凄い美人になりそう、
草刈といえば昔は大根役者の代名詞みたいな人だったが。
>>57
マリバロンの中から出てきたら顔がでかいのがバレたw
息子は馬鹿で育て方もクソなんだろうが、女優として出るのはうまいし全然気にならん >>46
いや、最初から草刈正雄は意地悪でやってたわけじゃないってわかるだろ >>63
使ったこと無いけど、字幕流しながら見る人いるのかぁ・・・ >>64
BSでおしんと連続だからわかりやすいだろうな
奉公先のお嬢様助けるあたりで
やっと認められるからな
おしん >>67
草刈正雄も沢口靖子も松坂慶子も大根もいいとこだったが、何十年も真摯に役者続けて
(うまくなったわけではないが)余人を持って代えがたい役者になった >>79
なんだかんだでヒット作もってるからな
沢口靖子なんて本当に恵まれてる >>42
主役の子役の演技はアニメ感あるな
名作劇場だったら未知の不安→苦労→報われるのプロセスもちゃんとやってからだが、
悪いことは極力短く、良いことはすぐ起こるってドラマはネット時代らしい これ、ハイジのアルムおんじをリスペクトしてるやろ。
アニメ会社に入ってから、ハイジを書きそうやな。
>>69
実は一話目を見逃して昨日から見始めたのよ
それで芸スポの初回関係のスレをみたら草刈さんが意地悪だみたいな事が書いてあったから当初は意地悪爺さんのイメージで登場したのかと思ってた
すまんな >>77
まあとりあえず子役パート終わらせて、すず出さないといけないからね。 >>73
マイナスが大きい分、プラスが来たときのカタルシスは大きいから過去のドラマは名作になったけど、
今は助走を丁寧に書くのも悪いことが長く続くのも駄目なんだろうね >>89
まんまハイジのおんじキャラだからすぐにデレると予想してた人は多いだろうな >>67
今でもたいして変わらんと思うよw
どんな役者も年数重ねるとシブいって言う付加価値が付いてくるからね >>86
1、2話見てないと
子供を無理やり労働させてるようにしか見えんだろうねw >>89
いや普通に反対して当たり前
知らん子をウチで預かってって突然言われてんだから >>93
ぶっちゃけ草刈正雄に朝ドラで悪役割り当てるわけがないからな
本人も断るだろ >>91
SNSで「観てて鬱になる」とか拡散されるから
起承転結なんかありゃしねえしな >>79
沢口は沢口なりにうまくなってるよ
若い頃はひどかった まさかあんなに働かされると思って、北海道もでついてきたわけじゃないだろ
ジジイも言ってたけど、藤木はほんと中途半端だ
幾ら至言を語っても、将来、その他大勢のアニメーターになる子には無駄だよな。
これさ・・・今から脚本変更して
森に現れた4mを超える羆に食い殺された広瀬すずの敵を討つために
草刈正雄がマタギカウボーイに転職して
愛牛にまたがって大雪山の奥深くに潜む「赤かぶと」を追いつづける
心温まる話にしたらいいんじゃないかな??
今までとってきた先のパート全部破棄して
アニメーター編の出演女優も全部キャンセルして
それでも変更するだけの価値はあると思うわ
>>103
藤木は一応養女として実子同然に育てるつもりだったんだろ OP曲付き15分番組の第4回で涙の名演て…
ただ、ワイプ芸人が言ってるだけ?
>>101
大河ドラマ花の乱日野富子の兄日野勝光の
悪辣ぶりは結構好きだった >>100
ふり幅が作りにくいってのは難しいとこだね >>109
仲間の犬役で内村をナレーターから降ろして起用するか 広瀬すずになったらすぐ東京行ってアニメの仕事するんだろ
もうまれとか半青みたくなるの目に見えてる
号泣するシーンあった?
無視されている孫を思うと号泣するかもしれないけど
ところで見てるやつはちゃんとNHKに受信料払ってるんだろな?
>>71
滑舌悪い俳優のときやら、同居人がうたた寝してるときなんかも便利だよ まぁ、泣かせるための脚本の教科書的実例と言えるな。
苦しいことをさせてからの優しさ。この落差が涙を誘う。
相手が女、子供だと効果倍増。ドラマずれした人のいう事で
スマンね。
大自然、偏屈ジジイ、子役っていうハイジ的要素が今んとこ面白いな
ただ俺も東京で広瀬すずがアニメ作る話になったら、脱落してしまいそうw
さすが若いときアメリカから南極まで無人の大陸を徒歩で歩き抜いたことのあるじじいの言には説得力がある
>>1
人物関係相関がわからんけど、おんじって弟の事だよな。誰かの弟なの? >>116
まれの横浜パティシエ修行、半青の東京漫画家修行は、むしろ田舎舞台の時より良かったのよ。良かったけどなぜかぶち壊した。
逆に、なつぞらはアニメ仕事でいきなり糞ドラマになること必至。細かく突っ込むほどダメになる。
ヤスケンの息子と北海道に帰って菓子作り、マルセイバターサンドで大ヒットとかのほうが遥かにいい。 >>125
このネタわかる人どのくらいいるのかなあ
草刈爺もだけど子なつちゃんの涙で朝からもらい泣きしたわ…
このまま成長していくのが見たい
>>118
号泣まではいかないわな
涙を誘うくらいが適当
泣くのを何でも号泣にしてるけど何でだろ
号泣といえば野々村くらい泣かないと 昔はハンサム(死語)なだけの大根扱いだったのに年取って味が出てきたのかな
いい回だったけどただ草刈の演技はむしろ足引っ張ってた
>>122
まあ、物事から逃げ回って本物の苦労を知らないやつほど聞いた風なことをいってマウントを取りたがる 人生の辛酸地獄を真に見て来た人間が、ドラマのしみじみシーンを上から腐すと思うのか中二病 人間ずれした人の言うことでスマンね 俺も不覚にも泣いてもたわ
草刈うまいなぁ
子役は‥‥だが
北の国から+火垂るの墓+牧場の少女カトリ=なつぞら
>>115
昨日はすず全然出なかったもんな
良かった >>148
そこは同意だが
今日早くもデレたってことはおそらく1週間で子役時代終わり 面白い人がしゃべるような間とタメでつまらないことをしゃべるケンコバ
>>1
ちゃんと働いて報われる世界がアニメなわけなw 高畑の店に来たあたりからもう真田昌幸のキャラに戻っていてワロタw
>>73
その前の苦労が
家族はいるけど居るから逆に人扱いされな過ぎて辛い ただし酪農とアニメに何の関係もない
広瀬すずが出てきてからは別のドラマだわw
朝ドラは結局序盤とメインの話が全く関係ないのがいかんわ。
>ちゃんと働けば、ちゃんといつか報われる日が来る。報われなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。そんなとこはとっとと逃げ出しゃいいんだ。
アニメーター・・・(´・ω・`)
>>156
松嶋菜々子の娘役の子が可愛いからうれしいわ 藤木と松嶋の実子の
夕見子が綺麗すぎる
怖いくらい
綺麗な子は意地悪な役が良く似合う
>>116
すぐには行かないだろ
揃えたキャスト見たら 朝ドラって子役時代がピークの作品多いよね
これもそうなれなければいいけど
>>89
いや、意地悪だと思うよ(ファン)
そこがいいんですよ 今からでもいいからアルプスの少女ハイジ路線に変えようぜ
アニメとか意味不明だろ
>>12
汚いの見たいのか?
創作だしあんなもんでいいだろ >>163
1~2週 子役編
3~7週 十勝青春編
8~9週 上京新宿編
10週~ アニメーター編 こんな感じ? 子なつが成長してすずになるのが納得できない。タンポポの川村がいいと思う。実の娘の方が綺麗に成長したのを見て、アニメの世界に没頭する方がしっくりくる。
真田丸が見たくなってきた
再放送を待ってたのにピエールが余計なことしたせいでお蔵入りじゃん
今日初めて見たが
なつの子役はべっぴんさんのさくら役の子?
>>159
アニメなんて9割報われない業界なのになw >>155
アレ南米じゃなかったか?、水爆の中性子が病原菌を無毒化して南米で落ち合ったんじゃないかと
映画だとその辺ぼかしてたような なつが働かせてくれって言った時の「それでこそ赤の他人じゃ!」のほうが好き
>>180
報われたときはすでにもう楽しみをやりつくした時だからなぁ。 知ってると思うけど主役のモデルはアルプスの少女ハイジのキャラクターデザイン担当者と結婚するんだよ
>>116
時代が違うから、まれや半青みたいにはならないと思うよ
それにこれだけ労働の大切さをやっておいて、半青みたいに嘘ついて脅かして
仕事を取ろうとしたり、病気の親の貯金をあてにしたりというヒロインには絶対成長せんでしょう >>181
獣医学部に入学して、ハスキー犬と出逢えば完璧だ。 すずに向けての言葉だったら白々しいシーンになりそうだから子役でよかったな
お孫さんと
広瀬すず「あにめぇしょん?なんだ?はぇ〜、絵ぇが動いとる」
多分こんな感じ
ぜんぜん見てなかったけど今日は時間があったのでチラッとこのシーン見た
いいシーンだったよね
出だしはなかなか良い感じなんじゃないかな
成長後がなんかヤバそうな感じだけど
>>183
上京する頃に、
泣きながら、
なつ「やっぱり、じいちゃんが好きだあ」
無愛想に、
爺「家族で何を言う」
というシーンがある。 >>196
俺もそれやりたいがためのセリフだろうなと思った まぁ確かに
主役の子役の髪の毛が
ヘアマニキュアしたみたにツヤツヤなのが違和感あるわな
子役の子が育ったら本当に広瀬すずになるのか
佐藤栞里になりそうなんだが
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
でもぶっちゃけステマは有効。ソースは俺
ここのスレからチェックするようになったドラマは、最近でも3本くらいあるw
平成も終るのに、まだ終戦直後とかが舞台なんだな
舞台装置として戦争以上のモノは無いって事か
高畑淳子嫌いだから、出てきたらチャンネル替える。
息子の事件以前から嫌いだったから、見ることの出来るドラマが限られる。
>>1
> 当分は(人を)饒舌にさせるんですね
こんな誤字も検閲出来ないとか、やめちまえ 草刈といえば、40年近く前に三田寛子と共演した「激愛」を思い出す
みんな知らんだろ?
闇市に売られた上、貧乏アニメーターに成るのか、悲惨だな
貧乏アニメーターどころかアルプスの少女ハイジのメインスタッフと結婚して任天堂でマリオやポケモンデザインもした人の妻になるんだぞ
>>210
いだてんが一時急に上がったのは君のせいか ギャラはアイスクリームでって
こういうボケいつ考えるんだろうな。
感動している最中にこれ言おうって考え付くんだろうか?
デレるのかと思ったら、なつの境遇や負い目のようのものを受け止めた上でのこの流れは凄く良かった
朝から職場のテレビに見入ってしまったわ
>>210
半分青いのステマは相当効いたからな
複数メディアから関連本出すようにしてネガ記事封印したし キャラの作りが、アルムおんじとハイジ…のまんまですなぁ脚本家さん。
草刈が実はアイヌってことで、そういう方面もからめた北海道物語にした方が面白かったかも
朝っぱらから草刈が泣かせてるのか そりゃ高視聴率になるわな
>>236
花アン方式ですな
モデルと関係ない作品自体をぶっこんでくるやつ 草刈はいまでいうガッキーみたいなもんだったのに、成長したな
ながら見だったんで草刈りのボソボソを聞き取れなかったわ
>>237
そういうドラマは別にやる
深キョンがいアイヌ人役w >>183
良かったね
一瞬あれっと思わせるけど、実際は「今日から私は家族ですよ」なんて思える人間は無いわけで
そういうごまかしを続けても、大抵うまくいかない
いっそハッキリと「赤の他人」からスタートしたと皆が理解して歩み寄る方が、繋がりが深くなる >>225
なつがアニメーターの嫁になるかはまだわからんがな センバツ決勝のせいで、昼間の再放送見れんかったわくそが
血のつながってる元々いた娘が悪者にされて可愛そうだし
学校通わせてもらえずに児童労働強いられてる主人公を引き取った男は善人ではなく悪人なのに良い話にしようとして糞
正雄、真田丸以来完全に格が復活したな
それまではドラマでも大御所枠だけど扱い軽めだったのに
>>182
映画では南極基地も核攻撃の対象になってるから、北米上陸作戦と同時に女性たちは南米沖に船で避難してたはず 草刈正雄がギッチョなのが気になるんだよな。
時代物を演じるときは演出上の必要がなければ右で演じる努力をしてほしい。
>>12
終戦後でも別に汚い訳じゃないぞw
小綺麗にするか汚いかは個人個人だ、現代でもそうだろが
まぁ綺麗の方向性がちょっと違うけどな
化粧の仕方にしても髪型や着こなしにしても じいさんが優しくなるのもっと先かともったらめちゃくちゃ展開はえーな
草刈は目細めて何か考えてるだけで画になるわ
>>269
て言うかそもそも厳しくなかったろはじめから
予告でインパクトあった明日から働けってのも、主人公の名前忘れたが言い出したことを受けてのものだし
その会話の中ですぐフォロー入る言い回しばかり >>269
昭和ならおしん路線だったかも知れんな
それでも意外と早くデレたなーって印象 今日のストーリーを見て、なつぞらをフルで見たくなった
まんぷくは年明けから本格的に見始めたけど、これは長い期間楽しめそう
風林火山の脚本書いている人だから信頼できるな
一方、大河は…
風林火山は姫がちょっと
あとキャストのおかげでもある
展開早いな
これで土曜日の最後に広瀬に代わるんだろな
働いても報われなかったら、それは働き方が悪いか、働かせてるやつが悪いか。
・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
姫はウザかったが、それは風林火山原作なので責めるのは酷w
序盤のオリジナル部分を面白くしたのは、やっぱ大森の力
>>278
風林のヒロインは
貫地谷しほりだからw
貫地谷も今回出るけど でも、アニメーターになってしまう
これまでの話が無駄になる
>>36
ゼペットはピノキオだろww
でも、ネロのお爺さんの名前何だろう?w そういや、「てるてる家族」でも、チキンラーメンやカップラーメンの開発を描いてたな。
>>46
どう見たってツンデレじいじなのはわかるじゃんか 号泣なんて普通の人は人生でほとんどしない。
あっても一度あるかないかでしょ
ネットメディアは嘘ついてばっかだなほんと
>>12
満腹だってその前のも、二十歳前後の小娘が特殊メークもせずに喜寿をやってるんだぞ、 今日の草刈正雄のセリフは本当に心に染みたよ
そしてアイスクリームが美味しそうだった
(´・ω・`)
あんなもんで泣けるのか
草刈りはもうちょいはっきり喋れ
一人だけ聞き取れない
俳優は言葉を伝えるのが大事な部分でしょ
ちゃんとやってよ
>>294
最近は号泣の意味自体を知らぬ馬鹿が増えていて、実際は少し泣けたとか目頭が熱くなったくらいを号泣だと思っている。 >>301
藤木「ふじこちゃーん、僕も寂しいんだよ。ここにおいでよ、ここ」
菜々子「んーもう!知りません!」
翌朝、藤木は朝起きられず、牛舎に遅刻。 ふじこちゃーんのとこは、藤木のセリフ途中で切られたとこが絶妙w
どうでいいわ、っていう編集ツッコミ
昔なら松嶋を悪役にして
主人公がいじめられて
くじけそうになるけど理解者がいて
たくましい主人公がやっと報われる話に感動したもんだが
今は優しいかツンデレかの二種類の人間しか出てこない温い世界の話ばかりになったよな
簡単に救いがやってきて感動もないとおもうんだが
悪役が出てくるのは池井戸ドラマくらい
それもワンパターンですぐに負けるし
平忠彦はその辺のおじいちゃんみたいになっちゃったけど草刈はまだ大丈夫?
ヅラなのは確認したけど
>>249
あなたの前では号泣したりした事を言わないだけかもしれないよね >>306
主人公キャラ以外が必死に生きてる描写が足りんよね
他人の人生同士がぶつかり合う中で主人公側から見れば悪役として描かれるってのが昔のドラマには見えた >>32
同じく草刈正雄の俯いて呟くセリフが聴き取り難い。
音量と言うより可聴域の低音がダメなのかもオレ。 NHKの朝のドラマって、あまちゃんの時間のやつかな?
ラーメンのドラマは終わったんですか?
何で六花亭じゃなくて柳月なのかと思ったらアイスクリームっていうことか
柳月は元々アイス屋だったからな
>>315
NHKの朝ドラは半年ごと、4月10月に変わるんだよ
4月スタートのは東京局、10月からのは大阪局制作って決まってるんだわ なんかあの家族の関係性が現代的過ぎるんだよな
当時の農家の子供なんて労働力でしかないだろうし子供なんて殴ってしつけてたような時代だろ
子供を尊重しすぎてるし親父は聖人すぎる
>>306
十勝ではみんないい人で、アニメ界は打算と利己主義にまみれたクズと偏屈ばかりが出てくる。 草刈正雄が死ぬシーンを読んだら涙が止まらなくなった
>>21
永野芽郁ちゃんがヒロインならよかったのに クッソ
泣いたぜ
情けねー笑
草刈さんカッチョ良過ぎだろ
>>298
別に難なく聞き取れるけど
何だろうなぁこういう人達
何でもそうだけどさ
少しは自分を疑えよ >>94
はぁ…おまえさぁ
今年で何歳になるんだよ >>104
あれは牛舎で糞をされると片付けるの大変だからなるべく放牧している時に糞をしてくれると助かるからだよ >>66
あの子美人だね
でも大人になったらどうなるか セミオートピストル持って「I have a plan!」って言って欲しい
>>332
大阪だか福岡だかの演劇舞台に出ている。 >一番悪いのは、人が何とかしてくれると思って生きることじゃ。人は人をアテにする者を助けたりはせん。
ここで全国数百万のニートが震撼w
よそ者だからと子供を働かせる偏屈ジジイから、
その働きぶりを早々に認める良きジジイ
いくらアリアリとはいえ、こんなベタが今だに通用するのはどうなん?
時代は令和だよ
ギッチョは天才肌だからなしょーがない
後からつまんなくなるかも
>>347
どこかよそよそしかった節子に爺さんなりに助け船を出してやっただけだろ。 >>332
博多座公演に出演中
めんたいぴりりの主役 このままずっとこの天才子役のままでよいのではないだろうか?
>>350
あれだけ高圧的にやられたら、子供じゃなくてもよそよそしくなるさ >>352
上手いけど優等生過ぎる気がする
一生懸命なのは伝わってくるし
100%は求めないけどね
それに話が進まないでしょw
広瀬さんも演技上手いから良さそうよ >>308
気になって画像検索したらただの優しそうなじじいになってた…かっこよかったのに 昼見て泣きそうになっちまった
それにしても
音尾、ヤスケンときて
次は?
イモトが海外からNHKオンデマンド見ながら号泣してるとこを想像した
阿保馬鹿芸能関係
震災の時
お前らの家直したり
お前らの家族助けてんの
誰だと思うの?
>>353
よそよそしかったのはなつの藤木親子四人に対する気持ちだろう。
働いたほうが楽だという爺の気遣い。 裏方をバカにし腐った広瀬すずだからこそ
モロに裏方の仕事をする役を体験させる意味がある
>>354
そうなんだろうね
そうした時代のリアリティを強調したいなら、もっとジジイは厳しくあるべきでしょ
少なくとも3週ぐらいはガミガミやる
そしてガキの懸命な働きぶりから、
少しづつ柔らかく展開するディテールが欲しい
そこでガキも視聴者もクタクタになった際、あのアイスクリームが出て来たら泣けるんでしょうよ >>364
爺なら孫娘とのバッティングも予想出来ただろうしな >>366
3週間もやられたら、視聴者が逃げ出す
ごちそうさんのキムラ緑子ですら
ちょっとやり過ぎたと思う 確かにいいシーンだったけど
>報われなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。
これからブラックで有名なアニメ業界行くかと思うと笑えるw
>>12
リアルに戦後を再現したら
今の基準の倫理観を押し付けてくるバカが大量発生するから モデルの人はハイジにも関わったの?
もう何もかもハイジのオマージュな気が
>>366
ドラマの中では数ヵ月経っているんじゃないかなあ。 >>375
牛が慣れて、乳搾りも上手くなったんだから
かなり年月が経ってるな >>375
ココ何年かわからんが、朝ドラの子供パートは一週間しかないからな。
それにしても、北海道の酪農家の娘の方が肌白くて垢抜けてて東京の子にしか見えない。 >>371
つまり軽いんだな
朝っぱらから重いのイヤと
ごちそうさまってのは知らないけど、重厚を遠慮する風潮こそ令和なら納得です >>377
おんじとゆみこのバタ臭さはむしろリアリティ感じた
北海道はアイヌが混じるからかああいうルックスの人が多い
でもゆみこのヘアメイクと服装はちょっとお嬢感ありすぎだね なつがもうちょっと甘えん坊だったり、泰樹がもうちょっと捻くれ者だったら、あそこまで良い場面にならなかったと思う
>>381
北海道出身、柴咲コウ、大政絢がそのパターンやな。 >>382
俺も正直真田丸の真田昌幸の影響が強すぎて真田昌幸に見えたわw
やっぱ真田太平記で真田幸村やってさ丹波哲郎の真田昌幸に影響されたってだけあって
真田丸の草刈正雄がやってた真田昌幸良かったもんな
ガチで主役食ってた思うwww
あの『黙れ小童!』の親父もでねーかなw >>347
令和がどんな時代になるか、もう分かってるのかw >>374
モデルの人の旦那さんがハイジのキャラデザイナー 二人とも元気なうちに「ロートル・プロハンター」やらないかなぁ…
広瀬すず嫌いだから、子役編しか見れないのが残念・・・。
>>189
そんなくっさいシナリオはかえって半分青いよりシラケる 北海道で奉公に出されて、
脚の不自由な令嬢との交流も描いてほしい。
>>234
あの朝ドラは毎日age記事出てたからな
異常だった >>74
似て非なるギリギリを狙ってる感じだよね。 >>371
杏が明るく楽しい人だから救われた
あれが芳根京子だったらどれほど悲惨な数字になってたことか >>371
キムラ緑子さん自身、脚本を読むたび、これはひどすぎる、これを私がやるのか、まだまだ続くのかと辛くなり、泣きながらスタジオに入ったと言ってたな。 牛舎での仕事前の朝礼
まさお「では、おのおの方、ぬかりなく」
>>388
いくらいい事を言っても、明日には婿に出稼ぎ司令とか出しそうで油断できない 広瀬すず朝ドラ「なつぞら」もヤバい
サブカル文化人X=リリー・フランキー
ピエール瀧容疑者、コカイン逮捕で新疑惑……麻取の本命は「サブカル出身の文化人X氏」か
http://2chb.net/r/mnewsplus/1552601399/
35 2019/03/15(金) 03:32:59.98 ID:YnHtu20q
>>1
こいつらだろ
212: [sage] 2019/02/19(火) 14:46:56 ID:UiVUwwkx
17日の夜は銀座の会員制のバー
@クラスメートのお父さんが昨日、銀座の会員制のバーに行ったら後ろの席にピエール瀧、リリーフランキー、ムロツヨシ、山Pの4人が座ってたみたいです… >>385
柴咲コウはひいおばあちゃんがロシア人らしい >>258
土ワイで渡辺えりとやってたやつなんか、格下感ありありだった >>406
じゃりん子チエに出てくるひらめちゃんみたい >>134
BSプレミアムで23:30から再放送やるよ⁉ >>419
でてる
BSでおしん登場の日に合わせたのかな
TBSドラマの人ってイメージだから
NHKに出てるのが不思議 こうやって台詞見ると役者って凄いな
棒読みで話す自信しかない
今番組表見たら、朝ドラって土曜もあるのか?知らなかったw
この台詞障害者差別じゃないの?
障害者は働き方が悪いのか?誰かに頼ってはいかんのか?
> 働かせる者が悪い
ピンハネしまくる派遣会社のことか
>>9
芸スポスレでケンコバアンチって珍しいな
お前誰にも相手にされないブス女だろw >報われなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。
アニメ業界に入ってこの言葉を思い出すのか
もうすぐ広瀬アリスも登場するみたいだな。
どんな役なんだろ?
単なる話題作りか?
やっぱ広瀬すずが桁違いにキラキラしてんだよな
見てないけど、合ってるだろ
>>8
菓子屋が潰れて上京しホテルの掃除婦として働いていたら金持ちのボンボンにレイプされて自殺する役だよ 名作アニメからいろいろとってんのかな
これハイジだよね
口数少ないぶっきらぼう爺さんがいい人って
ハイジや赤毛のアンリスペクトか
どうせならOPアニメも東映動画に寄せたら良かったのに
>>106
猛爆
草刈さん
「食うか寝るかどっちかにしろ」
なつ
「ハイ!すいません!」
松嶋菜々子泣きながら
「この頑固ジジイ!!」
からの今回 セリフも良かったけど、草刈正雄さんの
語り口が説得力あったもんな。
みんな、なつになった気持ちで聞いて
感動したんだと思う。
>>426
( ´,_ゝ`)プッつまらないことひたすら言い続けるケンコバが好きだと、お友達いっぽいの人気者なんですか?
バカなの? この子役の子、見覚えあるなーと思ったら
べっぴんさんで、主役の娘(さくら)の子供時代やった子なんだな
>>424
じじぃはなつに言ったのであって、障害者に向かって言ったのではない >>435
うわぁマジでケンコバ 嫌いのブス女だったかw
冗談で言ったつもりがこんな火病丸出しでムキになってレス返してくるとは思わなかったw
お前自分のレスもう一度冷静になって見てみろよ
誰にも相手にされないブス女って図星突かれて
真っ赤になって火病ってる
間抜けで哀れなブス女がそこに居るぞw
>>439
過大評価もされて無いと思うがw >>109
「マダラの野郎!舐めやがって!」
「ベン!待て!」 リキ
「お前ら何をほざいてるのか
敵は赤カブトだぞ」
>>184
近代国家では成人した子供の罪を親が背負うことはないからね
あなたの国とは違うので 【速報】 pringが500円を配布中
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行など多くの銀行と提携済みの実績があります
@ スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A 会員登録
B 「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する
C 応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円を入手できます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい。 いいシーンであったが、幼女の演技力がもう一つなんだよな
最後に、いっしょに風呂に入ったところは抜けたが
>>454
ばらまきの恩恵に預かる
500円は宣伝費か 草刈は今が全盛期かってぐらい年老いてからの方が輝いてるな
子役の演技なんて最初からプレミアつきのチートだから興味ないが
草刈さんとすずの絡みは見てみたいわ
高齢者を美化するのはやめろ
金持ちを貧乏人が低賃金で介護するなんて、ただの奴隷制度
>>463
訂正
高齢者を 低賃金 で介護するなんて、ただの奴隷制度 >>32
普通に聞こえたわ
補聴器を検討してみては 帽子を自然にかぶせる技術が上がってよかった
名優復活
Eテレ「美の壷」では、奥さんの尻に敷かれた骨董好きの好々爺なくせにw
まぁでもこの爺さん途中で死ぬんだろうなっていうニオイが今からプンプンするな