https://www.oricon.co.jp/news/2132816/full/
2019-04-03
シンガー・ソングライター米津玄師の楽曲「orion」(2017年2月2日公開)のミュージックビデオ(MV)が3日午前1時24分、YouTubeでの再生回数が1億回を突破した。
米津の作品の1億再生突破は、日本のMV初となる3億再生超えを記録した「Lemon」をはじめ、「ピースサイン」「LOSER」「アイネクライネ」「打上花火」「灰色と青(+菅田将暉)」に次ぐ7作目となった。
6枚目シングル「orion」は、羽海野チカ氏原作のテレビアニメ『3月のライオン』第2クールのエンディングテーマとして書き下ろされ、2017年2月15日にリリース。アルバム『BOOTLEG』(17年11月発売/累積売上53.2万枚)にも収録されている。17年2月2日にYouTubeで公開されたMVは、映像作家・山田健人氏が監督を務めた。
1億回再生超えの動画7本は日本最多記録。米津のMVはハンドルネーム「ハチ」名義を含めて33作品がYouTubeに公開されており、合計再生数は18億回超え。YouTube公式チャンネル登録者数は347万人を突破した。
先月22日には、オリコン週間カラオケランキングで「Lemon」が連続1位獲得週数で歴代1位となる52週連続の記録を叩き出すなど、CD、配信、カラオケ、MVとあらゆる指標で絶大な人気を得ている。
米津玄師 MV「orion」
米津ってのすげえ不快な声してるね
常にイライラした感じの世間への恨み声。
バンプとか全然前世とかの系統。
ゲスの極みみたいにキモイ外見の奴がナルシストになるとセンスあるように受け取られやすい声
こういうのはメインストリームになってほしくない。時代の情緒がさびれたものになる。生き生きとした情緒が消えてしまう。
米津
「自分の外見にすべての信頼を置いている美男美女は中身が薄っぺらいし、
常に何かを疑っている不細工は足りないものを補おうとするために一芸に長ける。」
こんな偏見もってるのは、
自身の外見のひどさと引き換えに才能を得たと思いたいんだろう。
外見のコンプレックスがひどいから、物の感じ方や受け取り方まで卑屈。
それが自分に自信が無かったり愛情不足な人には同調できる感じ方なので、こいつが受けちゃうんだろう。
窮屈な社会ではさびれた情緒のないファッション音楽が受けるだろうから。
一人で何回もカウントできる仕様なんだからあんまり意味ない
>>1
1億回再生! これで おいくら万円 貰えるんだろ!?
ストリーミング解禁してないから金出してダウンロードしない奴はみんなYouTubeで聴いてる
一方ワイはSiaのシャンデリアのMVで衝撃を受けてた
>>19
それは何でもかんでも一律に再生数が増えたりCDが売れたりするだろ(輸入盤が入る度に何度もランクインしたり)
これは米津の動画だけ再生数が増えてる
馬鹿にも名が売れたあとの宇多田ヒカルのファーストラブと同じ Eテレ見てるけどパプリカは好き。ついつい歌っちゃう
もう若者はとりあえず聴いとかないとって感じの流れみたいなのが出来上がってるんだろうなぁ
>>25
こういうバカにも名が売れたおかげ
名前が売れる前は全然伸びないし、売れたら勢いがついてそればかり再生数が増える 声がなんか煩くていっぱい聴きたいとは思わないんだよなぁ
逆にゲスの極み乙女のように、イイ感じで再生数が伸びてたのにスキャンダル以降ほとんど伸びてない動画もある
漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
漢字を「 汉字 」とかと略す彼等には漢字の素養すらうかがえない
部首のなんたるかすらわかっていません
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような得体のしれない在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
http://2chb.net/r/editorialplus/1541044230/ BTS
一年前投稿 視聴回数6.6億回 グッド861万
TWICE
2年前投稿 視聴回数4.4億回 グッド273万
AKB48
5年前投稿 視聴回数1.6億回 グッド34万
三代目
4年前 視聴回数1.3億回 グッド20万
少女時代
9年前の動画
視聴回数2.2億回再生回数
安室奈美恵
2年前投稿 視聴回数3573万回 グッド9万 ←CD200万枚以上売れた安室奈美恵で視聴回数順で一番多いのがこれ
変な工作しなかったら安室奈美恵くらいの回数が自然な数字
>>34
そんな昔の曲の再生回数、リバイバルヒットでもしないかぎり上がるわけない >>35
引退商法でめっちゃ社会現象になってCD売れまくったんだが
3500万くらいの数字が限界だよ普通わね 90年代ならコミックソング歌ってそうな声してるんだよなぁ
ウルフルズやフライングキッズみたいな
despacito 再生回数60億 コメント300万
>>2
例えば君の言う生き生きとした情緒ってどんな人達?? >>35
スピッツのロビンソン(95年リリース)は現在9200万再生でもうすぐ億突破する >>37
見たけどあんまりYouTubeに力入れてないな
ショートバージョンばかりだし
エイベックス系は浜崎も倖田もそんな感じ
あと、その曲は五輪かなんかのテーマで有名だけど、ぶっちゃけいい曲でもなければ本当の意味で人気曲でもないからなあ 再生数どうこう言い出したのがソニーに移籍した直後からだったから
そういう物なんだ。って冷めた目で見てます。
この人の曲だとLOSERが一番好き
くねくね踊ったり水に浸かるシーンが有るMVの曲
orion(笑)
のがまだ良かったんじゃ?
ダサくね?
>>46
そのうちの1000回くらいは俺だと思うな >>48
ソニーに移籍して知名度が上がって再生数が増える→それが話題になってまた人が集まる→妬まれて叩かれる この曲が一番好き
まぁ3月のライオンから入っただけだけど
>>37
動画が伸びなくてCDが売れるのって単なる老人向けコンテンツというだけだな
若者はCD買わないから 80,90年代ならB面ですら採用されそうにないショボいメロディーの駄曲ばかり
もう名前でブランド作って無理やりカリスマミュージシャンを作ることでしか音楽を盛り上げることはできなくなった業界
人間が作れないならAIとかオウムに作らせたらいいのに
>>56
俺もだわ
lemonが自分にあまりハマらなかったのと売れた理由もそれなんだろうな >>34
安室以外は海外でも人気あるから海外のユーザーが再生数伸ばしてるんだろうね 10代20代に支持されるのはすごくよく分かるけど30代40代くらいになると薄っぺらさを感じてキツいだろうな
これだけ売れて去年のレコード大賞は乃木坂だもんなw
ユーチューバーでも普通に良い暮らしできてたんかね?
なんか胡散臭くなったな
年末のlemon辺りは乗っかれたが
orionをyoutubeでカバーしている子がめちゃかわええ
なんかのバンドやってるみたいだけど、あれだけのルックスと歌唱力で全く売れなくて、
あいみょんとかが売れてるんだもんなぁ
分からんもんだわ
>>1
きっしょ
韓流アイドルみたいな売り出し方してんじゃねーよ >>8
まあな
デジタル配信チャートとかも怪しいよな >>2
ようわからんけどイキッたインキャみたいな感じなのかな?
なんかこのイキり感が鼻についてバンプからのこの系譜はオレも好かんわ
ていうか今の若手バンドほぼ全部 想像してみよう
春休みの利用者がいないコンピュータ室で大量に流され続ける玄米老師のorion
電脳世界はすぐそこだ
>>55
今はダウンロード全盛期だし、アルバムのダウンロードで300万くらい行くのかな
CD全盛期はCDだけで300万とか売ってたし、スマホやパソコンでポチっとやるだけで購入のハードル下がりまくってるから余裕かな >>22
うちの子供パプリカばっか歌うから嫌いになってきた >>4
そんな発言してたのか
逆にそれは美男美女ってだけで薄っぺらいと決め付けている感じで米津が薄っぺらい、または偏った思考だと感じてしまうな
ルックスにコンプがあり過ぎて逆にこの発言が出た気がするね
まあルックスで苦労した事が多かったとは思うし若いから尚更気になるんだろうけども
実際には美男もブ男も何かしら悩みが有ったり自信が無かったりするし これが15年前だったらテレビに出てCDバカ売れしてたんだろーな
>>60
アンタ、終わってるよ。
桑田がコイツを嫌ってるってあるけど、
嫉妬だと思うよ。
昔の耳で育った桑田に、コイツの曲は創れない。 この人の歌声、耳にするたびスキマスイッチのデブと間違える
>>1
テーハミングックランドの鮮ポッパーBIGBANGが、日本に売春婦を斡旋していたとの事!日本のマスゴミがやたら鮮流をゴリ推ししてるのは、糞グックから「慰安婦」を宛がわれてるからなのか!?ふざけんな(怒)!!!
これやるともう
朝鮮人絡みだってバレるんだから
やめときゃいいのに
ほくろ取った?
この頃ついてたホクロ今ないよな?
不細工なのに
>>100
米津は好きだけどお前みたいな信者はきめえな
今の耳、昔の耳の違いはなんなんだ
説明してみろよ このタイトルってローマ字読みオリオンって言うの?それとも英語読みオライオン?
>>13
広告張ってないから0円
あくまで宣伝目的 話題にはなるが、全然たいしたことないって紅白でばれちゃったな
米津はニコ動出身でネット界隈つよいし
ボカロやアニメとの親和性もあり
プロデュース力もあるから納得できる
>>91
現地か宅配でしか買えない一枚1200円(税別)のCDと、いつでもどこでも一曲DL250円で買える配信を同列にしちゃ駄目だけどな
配信250円を駄菓子感覚で買ってる人もCD価格だと大半が買わなくなる。あらゆる意味でハードルが違う
配信で50万DLとかCDでいえば5万枚くらいの価値しかない >>106
テメーのもう一つの書き込み、声出して読んでみろや、アホ >>58
世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。
名言。 >>113
ネット界隈強い割に配信での販売伸びないね
一曲くらい1000万ダウンロード行っても良さそうなのに >>117
1000万はさすがに世界的な人気にならない無理だろうな
レモンが史上最速200万ダウンロードだから こいつ人気見て演歌歌手が演歌にワンチャンあるみたいなこといってたけど
こいつ演歌系じゃないよな
>>122
米津は演歌系じゃないけど、なんかの企画で演歌歌手がlemonをこぶしをきかせて演歌テイストで歌ったら、そのlemonが案外良かったのは見た >>112
と全然聞く耳がないのが紅白でばれちゃったな ブサ稼ぐなあw
もう働かずとも老生できるほどでは?w
ぽっと出でもないし、地道に活動してきての今なのに
何が何でも否定したいひとの心理って何なんだろう
いっちょ噛みする芸能人と似たようなもんかな
>>127lemonとかシンプルで分かりやすい曲だと思った
んで言い回しが程よく綺麗だから人気があるのかなという印象 レモンとこれと菅田将暉とルーザーとフラみんごしか白なかったけどもう一つアンビリーバーズという名曲を見つけた
>>22子どもが歌ってたけど彼の曲とは知らなかったわ
にほんごで遊ぼかなにかの一曲かとw レモンってまだ週間2万DLぐらいなんだよな。まじで平成ナンバーワンソングになるね
まだ再生詐欺やってんのかよw
このスレもステマがひどいし
カラオケでも上位はほぼ米津なのに
人気あるって知らない人いる事がビックリなんだが、、、
おじさんとか?
引きこもりとか?
>>143
カラオケなんてトップ10のメンツみれば分かるけど何これ?って曲だらけだろ。もはや流行りとは関係がない。ランキングに入ることに何の価値もない
娯楽が少ない昔は学生からOLリーマンまで万人が人づきあいでカラオケに(嫌々)行ってたから大衆の流行りがカラオケランキングに反映されていたが今ではそんな事も失くなり
現代では自分の歌を他人の前で披露することに快感を覚えるマニアックな趣味の奴やお年寄りしかカラオケなんて行かない
ゲーセンだって昔はヤンキーチーマーの溜まり場で危険な場所だったけど今ではお年寄りの憩いの場になってるくらい時代の流れで環境は変わったのだよ 年代別にランキング出てるのに
何言ってんだろ
米津を歌いまくってるのは
10代、20代、30代だよ
40代から減る
こんなランキング調べたらすぐ分かるじゃん
何これ?って思うのは世代が違うんだよ
こいつとかサカナクションって
タダでなら聴きたくなるような曲が多いよな
だから再生数が以上に多い
タダでも聴きたくならない曲ばっかりだからそれよりは遙かに良いって事になる
しかし金を出して聴きたいとは思えない
女の子とカラオケ行ったら
この曲よりもアイネクライネで決める
老害
米津とかがすごいんじゃないっ
時代に恵まれてるだけっ
サザンやビーズやミスチルの再生回数が伸びないのは時代が違うからっ
↓
スピッツのロビンソン
一億待機枠
>>46 >>152
そうかもね。
20年前にFM802で流れてても違和感無いよこの人の曲は。
逆にFMヘビロテ世代で育った世代にウケてたりして。 >>152
それだけだけどな
今は今の曲でないと伸びないよ Lemonのエレクトーン演奏だけど、一人で演奏しているんだね、すごいなー
コイツの再生回数が伸びてるのって全然関係ないアーティストのミックスリストに紛れ込ませてあるからだろ
90年代がメインのアーティストのミックスリストを聴いてたらいきなりLemonが流れ出して「はあ?」ってなったもんな
Lemonの後はまた前のやつに戻ったし無理矢理割り込ませてるとしか思えん
つまらねえ音楽だよな
辛気臭いし
こいつもアゲハとかいう集団にゲタ履かせてもらってるだけだろ
ツイッターなんぞでも
センスのない素人が作った
BPM180以上ある下品な音楽がたくさんRTされてるし
最近のジャップって耳も感性も腐ってる
米津とかアニソンとかボカロしか聴かない奴はとにかくセンスがない
米津が持ち上げられるのは正しい事だがあいみょんが持ち上げられるのは納得いかない
米津の作曲キャパはかなり広いし独創性もあるがあいみょんは90年代リバイバルしてるだけだしアルバム聴くと有名な曲以外ゴミ
米津はそうでもないが
まふまふみたいに
とにかく派手でBPMが速いだけの音楽が支持されてる状況は絶望的
音楽業界はむしろリスナーから腐ってる
どう聴いてもイントロがCloserのパクリだから事務所やらが押さなかったのか一億超えるの遅かったなw
再生数1億程度でインチキって言ってんの
日本の中年ぐらいでしょw
おっさんは流行りが分からんからな
エドシーランすらステマステマと
わめき散らしてるくらいだから 笑
【速報】タダで500円を貰える
@スマホのApp Storeから「pring(プリン)」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録(銀行の口座が必要です)
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する
C応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですので是非お試し下さい お前らの自分に理解できないものは朝鮮理論炸裂で笑った
楽しい人生だな
神様 どうか どうか
って曲だろ
アルバム買うかな
>>172
そんなわけねえ
ソニーが力を入れて宣伝して流行ったんだろ
独力だったら
ニコ生ですら誰にも聞かれず消えていっただろう >>145
10〜50代でカラオケランキング1位だよ
今の50代には米津玄師は刺さるんだな >>189
それも人気あるけど他の再生回数凄すぎて目立たない 退屈な曲だった
米津が歌ってなかったら100万も行かんかっただろう
Flamingoの方が良い
>>2
これテンプレみたいになって色んなとこに貼られてるね
元の書き込みした人悪く言われて気の毒だな 春雷とかアイネクライネとか灰色と青とか
シングル曲ですらないのになんであんな再生されてるんだ
アイネは単曲ダウンロードもハーフミリオンらしい
>>200
あちらこちらで異常なほど名前聞くし社会現象でもいいと思う 昨日近所の公園でまつりのステージやってたけど、地元高校のフォークソング部が米津とかバックナンバーの曲歌ってたけど、客がほとんどが40以上の50,60代中心で「しら〜」と、なってたな
ブランド化だけで若者人気になってるけど国民的にメロディーが知られるような良い楽曲を作れてる訳じゃないから、ジジババは体の揺らしようもなかったようだ
>>114
アフォかw
1人で何枚でも買って工作し放題のCDよりも
1IDで一度しか購入できないDLのほうがはるかに価値あるわw