2019年1月期のドラマが軒並み最終回を迎えた。今クールで最も話題になったのは、間違いなく菅田将暉主演の『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)だろう。
賛否両論ありながらも視聴率は回を重ねるごとに上昇し、最終回では15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録。
出演した永野芽郁、上白石萌歌、今田美桜、福原遥、富田望生などの若手女優も、おしなべて高い評価を得ることになった。
一方で、今期のドラマ出演で評価を落としてしまった人も。
まずは、月9ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)に出演した船越英一郎。ドラマ序盤は、横暴でケンカっ早い警察官役を演じた船越を批判する声が続出する事態に。
ドラマが進むにつれて落ち着き、優しさも見せたことで役に対する批判は静まっていったのだが、それでも、
《船越英一郎の演技って何か見てて痛々しい》
《船越英一郎演技クサ過ぎ、うるさいし、なんか無理》
《船越さんの演技がオーバー過ぎる…》
など、抵抗を示す視聴者が続出。サスペンスの帝王≠ナある船越だが、若者にはあまり良さが伝わらなかったようだ。
手堅くいっても数字が取れない
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で主演を務めた竹内結子も評価が落ちてしまった。
ドラマが放送された「木曜劇場枠」は視聴率が取れない鬼門といわれているが、竹内もそのジンクスを覆すことができないまま撃沈。視聴率は6%台をさまよい、盛り上がることがないまま終わっている。
「特に厳しかったのは、鉄板の“弁護士もの“で数字が取れなかったことですね。
安パイで手堅くいったのに、数字が取れずに終わるのは一番恥ずかしいパターン。竹内の経歴に泥がついてしまいました」(芸能記者)
最後は『グッドワイフ』(TBS系)に出演した常盤貴子。日曜劇場の主演という大舞台を用意されたのだが、全話通して視聴率二けた割れの平均9.7%。前番組の『下町ロケット』から大きく下げることになった。
「『グッドワイフ』はストーリー自体は好評でしたが、数字が取れませんでした。
この状況だと、問題視されるのは主演の注目度。常盤が“数字を持っていない”と結論付けられても、何も言い返すことができません」(同・記者)
次回作では、名誉挽回の活躍に期待したい。
http://dailynewsonline.jp/article/1752302/
2019.03.30 11:02 まいじつ 船越=ジャニ主演にしたウジテレビが悪い
竹内=オワコン女優
常盤=人妻エロの出し惜しみが悪い
3年A組上げ露骨すぎて引くわ
他下げしてまで更に上げるとか酷すぎ
錦戸の抑えたナチュラルな演技と比べたら船越の日本の演技の駄目なとこを凝縮したような過剰演技は浮き過ぎてたな
船越英一郎はあのワンパターンで押し通してるのになぜ今更評価が下がるんだよw
下手な役者に囲まれると浮くからね。アイドルだらけのMステに
ミュージシャンが出るとテンションの違うイタイ人みたいに
なるのと一緒で。
>>5
菅田の最後の演技なんかクサすぎてドン引きだったわ
まあああいうのは半分以上が演出や脚本の責任だったりするので
役者だけを悪く言うのはおかしいけど、
それだったら船越竹内とかも同じだろ グッドワイフはそりゃ駄目でしょ
常盤がどうこうと言うより
演技力って成長しないんだよね
上手い人は最初から上手い
大根は一生大根
>>13
そのミュージシャンがアイドルより下手くそな歌披露する事もあるから余計浮くんだよw いつも通りの船越が浮いてんなら悪いのはプロデューサーだろ
>>13
そのとおり
棒演技に囲まれると浮く
周りが上手い役者だとドラマの世界観が統一されるから浮かない 三大くどい演技俳優
堺雅人
佐々木蔵之介
木村拓哉
ジャンボ
下手でも1つのキャラとして確立すれば認められるけどね
田村正和なんかはそのパターンだろ
>>19
これなー
佐藤仁美なんて最初から上手かった 船越ドラマはいつも通り
久々の常盤貴子はキレイだったし演技も安心して見てられた
脇も唐沢はじめ安定感ある役者で固めてたから安心
そういう意味では3年A組が一番ハラハラした
>>26
キムタクはクドくはないんじゃね?
むしろ薄すぎる感じ あんまりドラマ見ないけど吉田鋼太郎が怪しいと踏んでる
>>25
ミュージシャンも生歌ひどい奴たくさんいるだろ
アイドルより歌下手な奴もいるぞ
フェス行くと驚く >>1
評価ががた落ちしてるの船越だけだろう
竹内と常磐は演技下手だとは言われてない >>4
それ
他にも稲森いずみさんとかがお母さん役だと美人すぎるわ!!ってなる 演技が極端に酷い人はダメだけど、
それ以外は好みの問題も大きいし
ストーリーさえしっかりしてれば「名演」になり得るよ
今期出てたか知らないが藤原竜也だろ
特に世界遺産のナレは台無しだった
菅田だと思ってスレ開いたら人質だったので案の定と思ったら、
菅田じゃなかったのね。
船越なんてもうサスペンスの帝王でもなんでもないよ
シリーズ1本も無くなった
悪い意味でサスペンスのオーバーで臭い芝居に毒された人
弁護士もののドラマなんてもう
見たくない。面白くもなんともない
船越、若い時は普通だったのになんで今はやわたキャラなんだろう
船越の個性?
>>19
佐々木希さんの一本筋の入ったデビューから変わらない演技力
凄いですよねー 若手女優に混じってもあの演技ですもん 半端なかったよね
正直また見てみたいw でも山田孝之のように最初は大根で成長して立派な役者になったと思ったらどんどん変な方向へ行っちゃって変態になっちゃったみたいのもいる
>>44
そんな貴方にトヨエツさんの「弁護士のくず」オススメ
ちょっと古いけど
まだ可愛かった星野亜紀ちゃん出てたし 船越にはまた片平なぎさとのコンビでサスペンスやって欲しいな
フジテレビってどうしてこうもドラマへったくそなんだろう
>>48
佐々木希はあれはあれで味があって好きなんだけどなあ
味のない上手い役者よりよっぽどいい
2時間ドラマでイロモノ主人公ならそれなりに面白いモノが仕上がりそう みんなそれほど演技の良し悪しなんてわかってるのか?
気に食わないやつを叩く口実で演技下手って使われてる気がするわ
>>56
映像コンテンツの役者はポジションと脚本とカメラ割次第だな
舞台は役者の技量次第 サスペンスの2時間ドラマはわかりやすく説明口調でやるものらしいよ
前に一度みたときに、なにでこんなくどく子供に言いきかすように話すのか疑問だったらそう言われた
日本のアイドル上がりの下手な芝居見るより、アメリカのドラマ見た方が楽しめるもんな
船越英一郎の演技は2時間ドラマでしかその良さが発揮できない
竹内結子は好感度が高いだけのCM女優
常盤貴子は悪魔のKISSのようにヌードになればまだワンチャンある
船越はキャスティングした時点でもう
気のいいお調子者の要素が無いとそりゃああなるよ
>>61
アイドル出身なんて沢山いるけど演技うまいやつもいる
むしろ劇団出身というだけで演技うまいだろ?と勘違いした俳優の方が下手なこともあるからな
何が出身とかどのジャンルなんて関係ない 水谷豊
小林稔侍
沢口靖子
この3人だけはどうして評価される
のか良くわからん
加来千香子のキンキン声も駄目だ
>>56
確かに嫌いな俳優を下手扱いして叩いてるだけのことは多いけど、
滑舌が悪すぎるとか、いつもワンパターンの表情しかしないとか
そういう誰でも一致するレベルの下手さはやっぱりあるんじゃないか
例えばいだてんのたけしとかw
まあそれでも、本物の志ん生は滑舌悪かったんだからアレで合ってると擁護する人はいそうだが、
演技そのものの下手さは変わらん 錦戸はごめんね青春みたいなライトな芝居の方が合ってるな。あれみたときはけっこういいと思ったけどトレースでこんな芝居ヘタだっけ?ってびっくりした
クールな役はどうも棒気味になるな
船越が取調室でセリフ言うたびに
無駄にターンしたり、ジャケットヒラヒラさせたりでワロタわ
>>68
個人的趣味としては
沢口靖子は許せるけど真木よう子は許せない >>72
なに喋ってるのかセリフが聞き取れないって致命的だよね 常盤貴子は若い時の話し方のままだったな
おばさんになるときついのかな
なんか甘ったるくて気持ち悪かった
1月期で評価を落としたのは3女優だろ
常盤貴子
竹内結子
木村佳乃
木村佳乃が一番低視聴率だったのに叩かれないのは事務所の力か?
トレースの船越は
最初いつも以上に荒れ狂ったトンデモ演技(演出)だったのに
批判が来たからか、大人しくさせたのが良かったのか悪かったのか・・
船越は初回はひどかったけどクレーム入ったのか知らんが
後半になるにつれ演技が普通になってたw
>>55
なんだっけ、最後までほとんど喋らない役をしたことがあった気が これちゃんと取材して記事書いてるのか?
船越に関しては、最終話に至っては船越が居なかったら大惨事とまで言われてたぞ
棒の主役vs棒のラスボスとの別の意味でハラハラするシーンで、船越ハヨの大合唱だった
竹内結子や常盤貴子も演技がクサイとは誰も言ってない
>>55
君はきっと、耳をすませばの父親役を「逆にあれは味がある」褒めてしまうタイプ >>1
何も言い返すことができません」(同・記者)
偉そうに。何様なんだよお前は
記事を書くなら名前出せ名前 >>60一部だろ、それ
そんな二時間ドラマはスルーしてる、むかしから 〇〇は××みたいな役のほうがあってる
いやプロの役者なら、その役になりきるのが仕事なわけだがw
>>85
>船越もそうだけどNSDとかも酷いだろ
梨田? 船越の演技見ると
武田鉄矢ってやっぱりギリギリのラインで上手いんだなと気付く
船越を始めてみた時に芸能人の二世のコネだって聞いたから絶対に
川谷拓三の息子だと思ってた。なんかおもかげ似てたんで。
よく考えたらオヤジの船越英二よく見てたのに顔が似てなかったせいだな。
船越見てるとあのキチ元嫁が目に浮かんでしまいまともに見れない
あの人を絶対許さなかった父ちゃんの船越英二は偉大な人だ
武田鉄矢は映画で博多弁で喋ってるだけで笑えるから凄い
>>87
まあでも
何の役をやっても合ってない(つまりは役者が向いてない)人もおられるので、
1つでも合う役がある人はそれだけで価値がある グッドワイフは吉田鋼太郎のほうが見てらんなかったわ
>>82
ジブリマジックで駄作でも名作に見えるとか 3年A組を評価してる奴って絶対マルチ商法とか詐欺に引っかかる低学歴やと思うわ
鉄矢の水戸黄門は
金八先生が黄門様のコスプレをして
全国説教行脚している感じだった
口調も仕草も金八先生と同じ
そういうネタドラマとして見れば面白かったけど。
QUEENは最終回の実況で何がダメか
議論になったがキャストの演技より
脚本とか演出とかその他諸々が
問題になっていたが
安藤サクラのまんぷくでの
やめてくださいお母さん
私は萬平さんを信じてます
ってのもワンパターンで勘弁してほしかった
>>68
水谷豊→どろろ
小林稔侍→キケロのジョー
沢口靖子→リッツパーリィ
素晴らしすぎる(゚∀゚)┘ 船越さんが刑事で山村紅葉が奥さんで
娘が前田愛ちゃんの妹で娘が船越さんの部下と付き合ってる2時間ドラマ好きだったわ
>>55
のぞみーるの「風俗行ったら人生変わった」は好き 船越ってサスペンスドラマでもたまにオーパーだと思う演技してるしな
バラエティに出まくって素を晒しすぎてるせいもあると思うけど
>>111
織田裕二の顔芸もそうだけど
どうも悪口が聞こえたらムキになってそれを強調してるように思うんだなあ
「わざとやってるんだよ」と 昔から船越はオーバーな演技してるぞ
わざとらしいカッコつけや大袈裟な台詞等
ふなっしーは痩せて貫禄がなくなったから
演技と体型が合わなくなった印象
あと離婚のダメージも大きい
大らかで包容力なところもなくなった
>>105
水谷豊はどろろじゃなくてバンパイヤじゃね?
あるインタビューで「僕は手塚先生とドラマで共演したことが自慢」と答えていた 船越は昼ドラ枠から出ちゃダメ
夜にあの演技はくどくて腹一杯になっちゃう
>>105
その並びなら沢口靖子はゴジラ対ビオランテのビオランテじゃね? 菅田将暉の演技こそクサかったぞ、ていうか下手になった?
なにやっても銀魂のノリが見えてしまう
船越英一郎って「船越英二の息子さん」というだけの男じゃないか。
今更何を騒いでるんだか。
>>68
小林稔侍
沢口靖子
内藤剛志
だな
なんで評価されるか分からない俳優 船越英二さんは、ナチュラルな芝居で上手だった。
親父の足元にも及ばないね。
民王や海月の菅田将暉は好きなんだけどなー
3年A組は見ちゃいられなかった
じゃあ今まで船越英一郎の演技を見て評価してた奴らの目はフシアナだったということか?
>>126
あの鼻声に主演をやらせるとか無理だわな >>126
マスコミに演技を叩かれたジャニーズって存在するんだろうか 船越は役者なってから今日まで一度たりとも上手かった事はない
必要以上に表情と声を作ってる糞芝居
ヤワタのノコギリヤシがいいんです
だからヤワタのノコギリヤシなんです
いやだからぁ!ヤワタのノコギリヤシ!
やかましいわ
高橋英樹の客船船長のころから船越の演技なんか変わってないずっとクドくて下手なのに何を今更言ってるのか
船越についてはジャニオタの基地外ババアが難癖つけてるだけじゃないのか
船越は半分ボケて耳も遠くなったようなジジババでも
わかるように演じるのが染み付いてるからな。
>>8
ひっそり誰も見ないサスペンスとかで古臭い演技披露してるだけなら良かったのに、ゴールデンで皆が見るドラマに出て来てあの演技したから叩かれるんだろう。
ヅラも痛々しいし、もう舞台かなんかだけやってればいいのに。 >>1
演技がウザいなら
イノセンス川口春奈とグッドワイフ水原希子 今 トレース見始めて
船越の演技に怒りわいてたけど
3話から急に大人しくなり始めたぞ
確かに船越の演技は酷かった
臭すぎて見ていられない
今季のドラマには出てないけど天海祐希の演技も酷い
いい意味で舞台の演技をテレビに持ち込んでるのが香川照之だとしたら
悪い意味で舞台の演技をテレビでやっちゃってるのが天海
臭くて臭くて見てられない(個人の感想です)
船越ってずっとオーバーで軽すぎるかアツすぎるしかない、何をいまさら
船越の演技ってあれはもうネタとして受け入れるべきだろw
トレースは錦戸の棒読みの方が気になった(´・ω・`)
船越さんはいつもの感じ。
QUEENはどう考えても脚本演出が悪い気が
水を差すようなキャラのセリフを見ても面白いとは思わなかった
>>31
目線外す芝居とかくどいよ
違う役やってても必ずやってる >>79
宮部みゆきの火車じゃない?
佐々木希の正しい使い方と絶賛されてたなw >>98
舞台俳優としてはきっとすごいんだろうけど
ドラマとかだと何の作品で見ても浮いてて苦手だわ
何やっても重みがなくて軽薄に見えるし 日本人俳優なんてどれも大袈裟で泣き叫んどけばええんやろ?
海外の連中も日本人は演技が下手くそだと評判や
そもそもドラマって毎期毎期各局そんな大層な数やったって見ないって
金曜夜10時あたりに面白そうなのあれば見るかもだけど
>>141
ヅカは大根の宝庫
黒木のジャイアンリサイタルでわかるっしょw つうか、今のドラマの大半が過剰演技・過剰演出じゃん。
わかりやすくしないと阿呆な視聴者が理解出来ないから。
微妙な含みはもうしない。
>>155
それは演出サイドの問題で俳優には罪はないと思うんだけどな トレースは酷かったけど船越さんは臭いのが売りだかんね
初回10分と最終回だけ見たけど修正されてて良かったよ
竹内さんはフールのホームズとダメ脚本が続いてるね
常盤さんは良かったけどな
>>79
一言も喋らなかったと思う
口開いた瞬間警察が来た 船越英一郎がクサくないと思ってた人がまだいたのかってくらい船越英一郎の演技といえばクサイだと思ってたよ
クサい演技でも別にいいじゃん
芝居らしい芝居で何が悪い
どうせ作り物なんだからリアリティなんて何の意味もないよ
そういう芝居ができる人こそプロというもんだろう
伊藤かずえ
大映ドラマはクサさがウリ
船越下げれば相対的に錦戸が上がると思ってるバカ記者www
あの事務所から金もらってやってんの?
船越ってセリフ喋る以外にもただ走ったり、後ろを振り返るだけとかの動作がもうひどすぎて見てられない
常盤はめちゃよかったやん
3人数合わせに出してんじゃねーぞ
小栗旬の演技が苦手
なんかオーバーなんだよな、でも評価されてるみたいだし上手いのかな
グッドワイフはウチの地方ではTBS版の直前に韓国版が放送されちゃったんで・・・本気度がな・・・
見るべきものは完全に常盤のエロさ加減だけに・・・
スキャンダル弁護士も当初スキャンダルのリメイクで行こうとしたんだろ?手堅くでもなんでもネェよw
荻野を擁護するidで船越まで擁護してるやつがいるな
菅田こそ大声で喚くことしかできないクソ役者そのものだろ
>>177
変換を見てホモスレばっか行ってるんだなって思いました >>176
小栗は演技がどうこうというより
見た目がヤンキーだから
インテリ系の役をやると違和感丸出し 前クールのドラマは全滅だったなあ
8本観たけど、全てつまらなかった
>>185
菅田はあぁ・・巧いんだなっと思わせる事も有ればアレ?って思わせる事も有るな・・・
結構できるタイプだと思わせる時は大概余り喋らない役の時で喋り出したら今回の役みたいに学芸会だけどw >>1
>《船越英一郎の演技って何か見てて痛々しい》
>《船越英一郎演技クサ過ぎ、うるさいし、なんか無理》
>《船越さんの演技がオーバー過ぎる…》
これ全部菅田将暉にも言えるだろw >>8
連続ドラマだと、トリックとか証拠突きつけるんじゃなくて、情に訴えるのばっかりで胃もたれするんだよね 船越はもうあれが味になってんのにいまさら何言ってんだ
そのわりにフカキョンには言及なしかい
船越はさすがに極端としても
テレビドラマの場合
オーバー気味に作った演技の方がキャラが立つから
そういう演技が制作サイドに歓迎されているのもあると思うけどな
一概に役者だけの問題じゃないよ
今回の船越は脇としてだいぶ演技プラン練ってきてたと思うけどな。
竹内結子も常盤貴子も全然OK。
このクールで途中脱落したのは北川景子と深キョン
>>67
>むしろ劇団出身というだけで演技うまいだろ?と勘違いした俳優の方が下手なこともあるからな
大人計画の悪口はやめろ 一月期に限らず内藤剛志と船越英一郎はどの局でも刑事なんだよな
>>124
内藤剛志はTVでだけ見てると、良く分からないだろうね。
映画で見ないと >>204
確かにあれは酷かったわ
錦戸がどう船越がどうというレベルを越えてる
瞬きせずに目を見開いて棒読みするだけ
あれが怪演と評価されるのなら
顔さえキモければ誰でも怪演になるよ 演技と視聴率は必ずしも比例する訳じゃない
深キョンないつまで経ってもぶりっ子学芸会演技でも、そこそこ取られる訳だし
内藤剛志なんてはや大門見るまで全然興味なかった
読み方もたけしなんだかつよしなんだか分からない
>>1
船越さんの演技に今頃とやかく言ってるのは草 >>124
大河の岩倉具視は
小林稔侍が一番いい
鶴瓶がひどすぎたの見て思い出した 竹内結子のドラマはストーリーがつまらなさ過ぎて見るのやめた
あれは役者のせいじゃないと思う
でも岩倉鶴瓶は何か笑えたんだよな
いだてんのたけしはイラつくだけで笑えない
桐谷健太ってミナミの帝王で萬田はんの舎弟やってた時から棒演技が変わってないのにえらい朝ドラで評価されとるのに違和感しかない
直虎での菅田の演技の酷さはハンパじゃなかったわ
クサイどころの話じゃない糞っぷりで目も当てられないわ
常盤貴子は可愛いからそれでいい
おっぱい見てるだけで一時間が過ぎる
グッドワイフの博多華丸の顔芸はなんだったんだ?これから人でも殺しそうな顔したけど結局次の回で何か拗ねて弁護士を降りちゃってそのまま出番終了
「まあこれで終わりはないだろうこいつが裏切り者なんだろう?でないとあのサイコパスのような表情の伏線は回収されないぞ」と思ってたけど以来華丸さんは一切出て来られませんでしたw
実際糞ドラマや糞映画になるのは
演出やストーリーそのものがゴミだからという理由がほとんどだろ
演技はよほど酷くなければ別にいい
>>215
内容ないようなドラマばかりだからな
深キョンの可愛さほのぼのさだけでいつも10%前後の数字出してるんだよ >>230
そんな指示ねえからw
クサすぎるんだよクサすぎ! 237名無しさん@恐縮です2019/03/30(土) 17:10:22.99
常盤貴子すごく良かったけど若い世代にはただのおばさんなんだろうな
>>233
ビーバップのトオルがオッサンになっただけだもんなw
あと歌もド下手w >>6
役者の問題じゃなく配役したプロデュースの問題
普通は主役が大根でも脇がしっかりしてれば成立するが
主役がリアリティを意識してるのに
脇に船越タイプを置けば、そりゃアンバランスになる
配役に関しては千原ジュニアの起用も大失敗だろ
制作発表時点で主要登場人物として紹介されていたが
全体を通すと不自然なくらい登場シーンがない
撮ったのは良いが使いもにならなくて切ったのか? >>225
よつば銀行の真木よう子も、他が目に入らなくなるくらい
武器化してた >>1
今期の弁護士モノじゃグッドワイフが一番良かったろ?
下町と比べたら可哀想
腐っても池井戸潤だぞ
クィーンは話がつまらな過ぎて途中から見るの断念 菅田竹内常盤船越全部アレだろw
評価上げたのは深田恭子横浜流星B太安達祐実
評価が上がる下がるの基準は演技より視聴率だろw
演技の評価なんてかなり主観的になるし、よほど酷くなければどうでもいいんだよ
それで考えれば菅田は大勝利(個人的にはあのドラマも菅田の演技も嫌いだが)
竹内は惨敗。そろそろ完全な脇落ちも近い
常盤はあのドラマであの枠ならもうチョイ数字が欲しかった気もするがギリギリ及第点か?
>>245
見応えでいうと、今期のドラマの中で上位だと思う>グッドワイフ グッドワイフは題名がだめで1話もイマイチだった
今期唯一面白かったからもったいなかった
ワイフって言葉日本ではダッチワイフしか聞かないもんねw
そりゃデーブ・スペクターにバカにされるわ
日本は役者の演技力 歌手の歌唱力が軽んじられすぎてる
1話しか見てないけど、船越はひどかった
あれは船越というよりも監督(演出)が悪い
なんであんなにいきっているんだよ
>>1
まいじつは徹底的に3年A組をディスってなかったか? >>223
朝ドラの桐谷ははまってるぞ
うさんくさい関西人役
見てて一番安定している >>257
でもテレビでやってるハリウッド映画とか音声英語にして聞いてると
俳優の声に特徴なさ過ぎて地味なんだよな・・・全体的に
日本語吹き替えの方がオーバーリアクションでキャラの個性が出てしっくりくるわ 俺の常盤さんに文句言ってる奴は許さねえぞ
あんな46歳居ねえよ
うちの嫁も美人だが全てにおいて格が違う
長塚京三とか無いわ
船越は松居ネット暴走王と泥沼の争いを繰り広げ私生活がオーバーハードプレイすぎたから、
今さらオーバーじゃない演技が出来ないんだろう。
>>247
はいからさんが通るの伊集院少尉がジジイになっただけだなw 常盤良かったけどな
いいお母さんの表情してた
こんなのできるんだと感心した
>>1
>特に厳しかったのは、鉄板の“弁護士もの“で数字が取れなかったことですね。
いや弁護士の仕事してなかったし トレース面白かったよ。新木がかわいいから全部ゆるす。
クイーンは話が糞つまんない。我慢して3話まで見たがギブ。スキャンダルだけにスポット当てた弁護士モノってのがそもそもつまらん。誰がやっても同じ。
グッドワイフは今期1番面白かったよ。
菅田永野のヤツは最終回でさめた。真相はぐらかして最終回まで引っ張ってあんなオチとはな
>>215
最近tverで今さら富豪刑事観たけど、これこんなに糞面白かったのかって思ったわ
深田と同僚刑事たちと筒井康隆(道隆ではない)と香里奈のねーちゃんたちのなんか
AVみたいな演技が妙にジワジワ来る 夏八木勲の大袈裟な芝居も最高w
ストーリーも素晴らしい。野波真帆の電話番号のメモがとんでもないところから
でてきて犯人ばれるやつ糞ワロタ 数字にこだわるなんてー楽しいやつは録画に決まってんじゃん。
演技以外のとこで露出が増えるとダメだね
特にバラエティ
演技がクサいって菅田将暉だろ…。つらくなって途中からみてないわ
あれ?一番酷かった北川景子が入ってない
笑えるぐらい演技下手だったぞ
>>1
船越英一郎に演技力あると思う方がどうかしてるってw
この人何年俳優やってるの?と言いたくなるくらい、
現代劇だろうが時代劇だろうが昔から同じ演技しか出来ないんだからw リアリティあって演技上手いと言われてる人だけでドラマやれば
視聴率取れるかというとそうじゃない。なぜならドラマはリアルじゃない
特に主演は人の目を引き寄せるものがないと駄目
そもそも視聴者も演技とわかって見てるわけでリアリティより
邪魔しない程度に匂わせたり大事な事柄に注目させたりするのも演技の良し悪し
見たいドラマがへった
かなりドラマ離れした(´・ω・`)
しかしストロベリーナイトの竹内結子はいいとして
二階堂ふみにレイポトラウマ持ちの役ができるのだろうか?
>>275
深田恭子の下手な演技が、浮世離れしているお嬢様役にピッタリハマっているんだよな。
キャスティングが絶妙w 深田恭子はそのうち沢口靖子みたいにはまる役が出てくると思うから、そのままでええで
制作側が視聴者を甘く見て分り易いドラマばかり作ってるうちに、
アジアで最低のドラマ貧国になった。
沢口靖子は演技も歌も下手
まだ藤谷美和子の方が歌は上手かった
しかしいつになったら、スタッフの責任になるのやらね
政治や雇用といい、全部下に責任転嫁する糞流れ
>>74
福士なんたらとかな
モゴモゴ フガフガ 篭る系は向いてない
内容が入って来ないんだよね >>100
方向性は評価するけど
演技と内容すっかすかだったな
須田と福永大原の無駄遣いだった >>102
方向性は評価するが、若いイケメンとか、女記者とか
無駄が多かった
映画画質で何か暗いイメージだし 『グッドワイフ』は
希子水原が出ていたので見ませんでした。
船越なんて、昔からあんなもんでしょ。
今回は大声が五月蝿い程度
>>1
え?(笑)
菅田の演技は褒められる側なんだ?
寒くて見てられなかったんだけどw
船越は同意するけど後妻業の木村と高橋入ってないのおかしい
この記事書いた記者が見てなかったのかな?
あと地味に中村倫也の演技も酷かった
崖っぷちホテルでウケてからあの演技しか出来ないじゃん >>32
グッドワイフで死ぬほど下手だった
あと巻舌で誤魔化してるけど刑事ゼロの寺島進も台詞回しやばかった >>176
一部の小栗婆が褒めてるだけ(そいつらは瑛太も大絶賛)
毎度ワンパターン演技
キムタクが何を演じてもキムタクと言われてるけど小栗も同じだよ
何を演じても毎回小栗
下手の極み
なのに自分はものすごい演者で演技についてとことん拘ってる勘違い
家来侍らせ吉田鋼太郎まで子分に従えてはだかの王様そのもの >>309
キムタクのはヒットするからアレコレ言われる
小栗はヒットしたり大コケしたりするから言われないのかな
>>1
今季一番ひどかった木村佳乃がないのはなぜなんだろう >>100
学歴はさておき
物事を嗅ぎ分ける力がないよね 今テレ朝のドラマ見てるけど西島秀俊も酷い
メゾンドポリスも酷かった
それなら大人気俳優の静止画でも1時間映しとけば? 竹内のは1話だけ見たけどクソつまらないうえになんか古くさいし全体的にノリがスベってた
トレースは1話で船越が既におっさんの錦戸を小僧呼ばわりしてるの見た時呆れて途中で消そうと思ったが
ガマンして見たら話がそこそこ面白くなって最終回まで見た
でも錦戸に小僧呼ばわりはもう無理有りすぎるって
グッドワイフは全話録画してあるけどなんか見る気しなくてまだ1話も見てない
唐沢出てなかったら多分とっくに見ずに消してたな
>>310
>今季一番ひどかった木村佳乃がないのはなぜなんだろう
後妻業の最終回は5.1%で冬ドラマで最低だったのに
木村佳乃って全く叩かれない、不思議だよね きちんと台本通りに喋ってバカにもわかる大げさな演技は日本の伝統
一行目を読んで
あー菅田の芝居臭かったもんなあ
と思ったら違った(´・ω・`)
クサイ演技で低評価なら80年代の大映ドラマとかどうなるんだ?
>>1
今クールは3年A組関係者のステマ兼他ドラマ貶し記事の執拗さあまりの多さに驚いた
菅田将暉のバックって何なの?
創価学会? >>312
あの人、安倍なつみとのドラマでも棒読みがひどかった。 >>296
韓国嫌いなんだが、脚本に関しては認めざるを得ない。近年は韓国のがうまいよ
日本のうまい脚本家は、鬼籍か棺桶に片足突っ込んでるか…
日本はアジアてか世界でも優れた人だと思う。現状は納得いかない。なんでこうなったか >>19
大泉以下の北海道タレントも酷すぎるから消えて欲しい >>321
あれは寧ろ皆が皆クサく演じているのを楽しむものだからそもそもの趣旨が違う 船越はあれが個性だろw
むしろああいうの求めて起用してるんじゃないの?
>>326
アレは演技が臭いと言うより本の段階で既に臭いからな
あのコテコテな内容を自然にデフォルメして演じられる俳優なんて何処さがしても居ない罠w >>321
ああいうの今やったらうけると思うんだけどな >>19
そんなことない
昔風間トオルが初めてドラマに出た時めちゃくちゃ棒読みだったけど、今では俳優がすっかり板についた。 >>324
韓国のドラマって突拍子もないバカ設定だけど最終的にうまく着地するみたいなドラマ多いよな
キャストの半分がゴリゴリの整形顔だったり屋内セットのショボさがたまに気になるけど面白いは面白い 今度始まる福山のやつがやばすぎる
番宣CMのコメディっぽい演技が棒すぎ
>>328
だから脚本に合わせてクサく演じてるんだろ >>127
たしかにな
民生とかよかったのにな
船越は確かに臭いがキャスティングがアンバランスなのも余計に悪かったと思う
フジってなんでこの役にこいつ?というキャスティング、脚本や演出も横槍入れてそうだな思ってしまうシーン、ダサい音楽とか
どのドラマみてもなんかイマイチなにこと多いから人材配置するプロデューサーにまともな人材いないんだろうなと思う
まあ予算もないんだろうけど
最近の大型特番ドラマみて
今や唐沢版白い巨塔がフジだったなんて信じられないし ちょっとかじってるけど演技って難しい
映像と舞台と音声で求められる物が全然違うし
これら総合的に上手い人って人間離れしてる
>>309
小栗の演技褒めてるのが小栗婆なら、小栗の演技批判してるのもあんたみたいな小栗アンチじゃないのか?
小栗だけじゃなく、褒めたらヲタなら批判 >>337
ごめん続き
褒めたらヲタなら批判するのはアンチになる
私は演技上手いって言われてる人のファンだけど演技上手いと思ったことない
川栄はほんとに上手いんか?って疑わしかったけど実際見たらほんとに上手くて見直した
でもファンではない >>322
近年の若者受けコンテンツは大概そんなんだな
ライターも大学生のバイトなんじゃね >>334
フジは糞だけど
ほんと唐沢版白い巨塔は超名作 >>1
はぁ?船越の演技は役どころをしっかり捉えていい感じだっただろ >>6
>錦戸の抑えたナチュラルな演技
ものは言いようとはよく言ったもの >>331
韓国ドラマは男優も女優も整形顔ばかりで
観ていて落ち着かないからいっさい観ない 韓国ドラマは美男美女役の人間とかけ離れた人工的な顔と
ブサイク役の人間とかけ離れた獣顔の顔面格差にめまいがする
要はどっちも気持ち悪い
>>344
ボソボソ言うから何言ってるのかよくわからない時があるね。 今は自己主張に厳しいからね
目立つ演技をしてはいけない
常盤貴子は若い頃は興味なかったけどまれから好きになった
演技が臭いってだけならいいよ
体臭が薬物使用者臭いのはダメw
>>26
堺はコメディならいいがシリアス一辺倒な役やると基本気持ち悪い >>352
それどんな臭い?
わかるってことはお前もやったことあるのか だから帝王はジャニタレお遊戯会なんかに出ないで前にやった帝王殺人事件をシリーズ化してくれ
スキャンダル弁護士、話が面白くなかったもん
あれ誰がやっても視聴率取れないよ。船越もそう、メインで毎週やらせるには
芝居が臭くて見てられない。いつも同じだし、たまにやる二時間スペシャル止まり
グッドワイフはアメリカ版のが面白いから観ないよ、あんなの
役者のせいだったのは船越一人だけで、常盤も竹内も作品の被害者だろ
>>10
それだけまともに観てる人が居なかった俳優ってことだよ
2時間ドラマに「あ、出てるな」レベルの人 演技がクサくてオーバーな舞台口調なのは
ジャニーズだと東山紀之と堂本光一だよね
棒演技で舞台口調だから観ていてもつらい
まだ東山は良いけど光一は見れたもんしわやわないw
今期スキャンダルとグッドワイフはまだ見れた方だわ
月9はさすがにつまらなくて途中リタイア
>>359
どこで観られんの?
堂本光一の演技なんて。相当長らく見た記憶無い。 >>361
数年前に二時間特番でドラマ出てなかった?
未満なんちゃらとかいうやつ >>362
そんな滅多に見られないもの見てたのね。ファンの人? 演技力というより見る側の好みに合致するかどうかだけだろ
俺の趣味じゃないという点ではそうだけど
>>8
それ
あれが船越の様式美
沢口靖子とかも一緒 菅田の説得力ない語りに眠気を覚える反面、「新しい大様」の藤原竜也の心に響く語りに驚き
小物竹内に主役は無理
2番手で主役をヨイショするわき役やってろ
木村佳乃の寄り目はおもろかったがこれ以外は芸に限界感じた
むしろ木村多江に期待
船越なんて論外で新木優子見てたわ
むしろ船越を初めてイイ!と思った俺の立場は
冷たい画面の中で唯一、暖色の存在だった
船越いなかったらたぶん最後まで見てなかった
船越さんのあのオーバーな演技は演出だろ
それがおかしか感じたなら監督の問題だと思う
船越はサスペンスでも刑事物でも正義の主役だとうざすぎる
片平なぎさと取材旅行に出たり名取裕子と仲の良い刑事やってるくらいがちょうどいいんだよ
グッドワイフの「全話通して2桁行かず、平均9.7%」って凄くないか。安定感。
個人的に篠原涼子の演技が古臭くて嫌い。
あと、広末涼子も演技下手なのに昔から全然叩かれなくて不思議。
>>33
松任谷の下手さには唖然とした冬の日の1989 >>71
船越がマイケルとか田原俊彦の動きをやってるのを想像して吹いた 菅田将暉って特別イケメンじゃないけど
なんか持ってるよね
>>372
広末
これが→こぇが っていうのが気になる >>363
ファンじゃなくてもたまたま観たんだけど
なんでファンしか観ないと決めつけてるの? >>337
>>338
ね?こういうのが小栗婆w
小栗否定されると飛んできて長文で反論
だから小栗婆は嫌われる >>371
もっと酷い演技したのもいたのにいきなり引っ張り出してねじ込んだのが常盤貴子
別に下手でもなかったし視聴率も悪くなかった
多分記者が常盤貴子を嫌いなだけ
記者、男か女か知らんけど化粧板にも鬼女板にもやたら常盤貴子嫌う層がいた
美人で色気があるから自分の旦那取られそうな存在として敵視してるんだと思う
常盤貴子悪くなかったし唐沢寿明がとても素晴らしい演技をしていたけどね
記者は多分グッドワイフ一話も見ていない フカキョンドラマの中村倫也が笑っちゃうくらいクサかったんだが
漫画原作だからいいのか、あれはべつにww
>>386
好き嫌いと仕事の評価を別けて見られない人間は多い
というか多数派かもね
個人的に二階堂ふみや満島ひかりは好きではないが演技は上手いと思う
逆に大好きな朝倉あきの演技が微妙で辛い… >>387
深キョンの演技とバランスは取れてるからいいんだろ >>371
君は勘違いしている
全話通して2桁行かず=平均9.7%
10%以上になったことがないという意味ではない。平均で2桁行かずという意味 >>387
あれはくさかった
かっこよく見えないからなおさら >>392
あれはカッコいい人の役だったのか
途中から見るのやめたから普通に元ヤン先生なんだフーンと思ってた >>6
>錦戸の抑えたナチュラルな演技
wwwwwwwwwwwwwwww >>379
内藤剛志は棒すぎ
沢口靖子ぐらいの棒演技がパートナーじゃないと
厳しいよねえ。 グッドワイフ面白かったなあ
常盤貴子めっちゃ可愛かったし
初めて小泉孝太郎良いと思った
これか? ド下手(ジュニア)登場まで
下手(船越)で
視聴者に慣れさそうとしたのかもしれない
>>35
そうは言っても、あき竹城とか泉ピン子みたいな母ちゃんではそもそもチャンネル合わせてみようとすらしないだろ? 船越はただの配役ミスでしょ
よく役者叩く時〇〇しか出来ないとか言うがどんな役でもこなせる役者なんてのはほんのごくひと握りで
何でもやれちゃうと逆にこの役者使うならこのパターンというのが使う側にもよく分からなくなり名脇役ポジションに落ち着くことが多い
ずっと主役やってるのは〇〇みたいなキャラをまたやってもらうという形で使う側も使いやすいから一辺倒な演技のタイプが多い
>>18
この人の演技が好きじゃないし、キャラが変わらないからストーリーもどうせ実はいい人なんでしょ?って思って、はじめから見なかった >>18
そのドラマは主要キャスト全員酷かった気がする
そもそも脚本とか演出がゴミ過ぎたな 陸王の歌舞伎役者はとにかくクサかったw
顔も黒く、ギラギラしてて性欲がすごそうだった
船越、山村、義丹は見るの辛いわ。
特に義丹は後ろ姿だけでも白々しい。
常磐は意外と良かったけどな
船越はいつもの船越だが錦戸と新木が平坦なんで余計に浮いてた感じ
竹内のは見てない
船越は舞台演技向きなんだよ。
舞台はちょっと大袈裟に演じないと
客に伝わんないから。
トレースを今見ているけど、4話くらいから船越はだんだん大人しくなっているなぁ
主役と打ち解けて落差をつけるために最初はあんなにいきりたっていたのか
役者の責任にすり替えんなよ。
脚本演出が無能だからだよ。日本のドラマなんて時間の無駄のイメージしかないわ。
どのテレビ局も横並びと同じ内容じゃねーか。数字取れないのはテレビ局の無能さだ
一番の低視聴率ドラマは後妻業だった
主演の木村佳乃こそ寒い大げさ演技でくさかった
木村佳乃の評価が下がって木村多江が上がったドラマ
常磐はすごくよかったよ
透明感あった
竹内はひどかった
木村はもう芝居しないでってレベル
小さい頃から陣内孝則のコメディくさい演技がずっと嫌い
>>410
でも僕のヤバい妻は面白かったよ
木村佳乃うまかった
後妻業は関テレで、大阪のおばちゃんをデフォルメし過ぎた 常盤貴子はいいんだよw
いるだけで絵になる
天下の大根役者
三船敏郎と同じ
>>14
菅田は、気に入らなければ演出や脚本にも口出して変更させるって自慢気に言ってたから全て菅田の責任。 >>434
世界の三船と一緒にするなよボケ
常盤なんて絵にならねえよ
美人でもないし華もないしおまけに下手糞だし主役の器じゃないし 常盤は遥かなる山の呼び声のリメイクドラマに出てたけど下手糞な演技に閉口したな
オリジナルに出てた倍賞千恵子とは雲泥の差だわ
>>434
おまえ三船の上手さわからんのか?
七人の侍もう一回見直しなさい 武田鉄矢に刑事役やらせたらもっとクサいんだけどなぁ
>>1
まいじつ辺りのゴミメディアが船越を過剰に持ち上げ、馬鹿なスポンサーが真に受けてその指示で船越をフジテレビが使う
そしてまいじつが低視聴率の責任を船越に押し付けたら一斉に叩き始める あれだけクサすぎる演技を連発しても
仕事が減らない香川を見ろ
ベテランの演技はクサくてナンボなのだ
見慣れているはずの船越でもトレースの第一話はキツかったな
ウザすぎて次回も見るか迷っていたところでジュニアが登場したから
心置きなく視聴を止めることができた
>>308
実況見ないから今まで知らなかったけど、叩かれていたのか
武田鉄矢登場で緊張感がグッと高まったからさすがだなーなんて思っていたんだけどな >>6
> 錦戸の抑えたナチュラルな演技
ジャニーズお得意のキムタク技法の間違いだろ
セリフは常にボソボソ
室内でも眩しそうに眉間にしわ寄せ
汚い言葉だけ異常な声量
棒