サヨク映画など見るか
日本人悪い死ね死ねわーい
糞映画
主人公はどんなことになっても普通を貫く穏和なキャラだったのが最後には一兵残らず散るまで戦争せんかい!とか言い出す戦闘民族になってたでござる
新しく話増やしたやつってもうやったの?話題にならなかったな
前から見放題な気がしてたが
Netflixだったかな?
主人公すんごい棒読みだけどあれでも全セリフプロ声優のアフレコを演技込みでなぞってるってのがある意味すごい
猿真似以下
原作は好きだけどアニメ版はなんだかなあ
片渕監督が作った三本の映画
「アリーテ姫」
「マイマイ新子と千年の魔法」
「この世界の片隅に」は
信者の間では「空想好き少女三部作」と言われているらしい。
信じられないかも知れないが三作とも原作付きで少女が主人公だ。
>>12
ドラマの方はともかくとして、これがサヨク映画に見えるってw >>23
ドラマ全話観たけどパヨ要素皆無だったぞ
観てないだろw これはいい映画よ。一度観とけ。
ただ悲しいだけの映画じゃないぞ。
本当にヘッタクソだったなあ
サマーウォーズも酷かったがそれ以上だった
>>15
監督が作画に拘り過ぎて、公開は無期延期中だよ!!
去年の12月公開予定だったのに、未だに完成してないらしいw >>24
未だにあんたみたいなネットのミームに踊らされてる
頭の弱い人たちだらけだから政府は楽だろうね
納税してる日本企業の割合を知らずに書いてるバカでしょ のんが上手いとは思わんけど後半別に気にならなくなってくる
のんを「この世界の片隅に」の声優に抜擢した監督 周囲の反対に一喝
2018年1月21日 11時0分文春オンライン
制作スタッフからは作品を案じるがため、能年の抜擢には反対の声があがっていた。
片渕監督の怒りは頂点に達した。
そして、スタッフをこう一喝した。
「どこまで一人の若い女優をいじめれば気が済むんだ! 才能ある女優をいったいいつまで蔑(ないがし)ろにして放っておくつもりなんだ!」
げん「こんなら何をしよんなら!しごうするぞ!」
すず「こらえてつかあさい。そもそもあんた誰なら?」
クラファンから始まった原作者ありきの映画を監督の片渕氏はっきりと「のんの為の映画」と明言
↓
さすがに周囲から引かれる
↓
慌てて言い訳したツイート
>『ローマの休日』がワイラーの映画だと思う人は世の中にどれくらいいるだろうか。
>でも、『ローマの休日』はオードリー・ヘプバーンの映画だ、
みんな知っている。映画ってそういうものなんだ。
>『この世界の片隅に』は のん の映画であってよい。
>そうあるときこの映画は幸せを手に入れたことになる。
なんで、原爆投下後の広島市に韓国の太極旗がなびいてるの?
これキスくらいしかしてないのに妙にエロいんだよなあ
暇だし観てみるか
ドラマの奴観ちゃったからちょいダルいけど
>>37
綺麗事にしてるけど監督が重度のあまちゃんヲタ能年ヲタだっただけというオチまで書かないとw
監督自ら能年の個人的なファンだから主演に起用したってデレデレ語ってましたよ >>20
マイマイ新子おもしろかったわ
アリーテと片隅は見てない >>14
そこへ追い込まれていく過程をじっくり見るべし 1回は地上波のゴールデンタイムでやって欲しい作品なんだけどなぁ…
何処かやらないかな。
製作側も追加シーンの公開前までにゴールデンタイムに流すのを条件にテレビ局に破格の値段で売込むべきだと思うぞ。
止めるな!もそうだけど、前評判高いと期待しちゃうからな。これも期待度を全然超えてこなかった
アマゾン読み放題とプライムを統合してくれんか
なんで読み放題だけじゃビデオみれないんだよ
話題だけの過大評価だと疑ってたが何かもうずっと大切にしまっておきたい作品になった
「ワンパンマン」も配信開始になってたので一気に見た
戦争前は15歳で顔も見たことのない男の元へ嫁に行くのが当たり前だったってのが衝撃だったなぁ…
エスコン7はどうだったんやろ
4、5は結構好きだけど
買ってもうてるわ
まあいずれレンタルに変わるからいいけど
それよりAmazonMusicで
電気グルーヴ聴けなくなったの
なんとかしてくれ
>>65
戦前でそんなことしてるのはよっぽど貧しい階級だけ。
広島のそれなりのノリ業者の娘やろ?ありえん話やわ。
だいたいリアルとは程遠いファンタジーだしな。
戦前の広島は軍需工場と朝鮮部落があって、あんなまったりした
場所じゃないし 映画館でも見たけど
みんな最後のエンドロールまで席を立たないのな
絵の魅力がすごい
>>42
それは史実やで、敗戦後朝鮮人が俺たち戦勝国民だいうて暴れまくったのが広島 このタイミングでピエール瀧出演の「怒り」も見放題に復活させるAmazonの神采配
「この世界の片隅に」は戦後小津安二郎が開拓した
「ホームドラマ」というジャンルの手法をそのままパクってるだけ
あの程度の作品なら向田邦子あたりが昭和の時代にいくらでも作ってた。
この世界の片隅にに衝撃を受けたとか言ってるやつは、要は小津安二郎も成瀬巳喜男も知らず
ホームドラマといって渡る世間は鬼ばかりしか思い浮かばないような文化素養の低い人
>>82
君はこの作品が嫌いで嫌いで仕方ないんだね
カリカリしなさんな >>84
そういう反論しかできないあたり、お前の頭の悪さがよくわかるよ。 コミックでは曖昧にされていましたが、アニメではしっかりと旦那さんの紋付が・・・
「折敷に三」、つまりすずさんは伊予北條氏の末裔に嫁いだんですね。
フィクションとはいえ、母方の一族なんで一生忘れられない作品になった。
>>87
文化素養が低いから幼稚園児並みのことしか言えない池沼信者 テレビドラマは良かった!
しかし、最終回を見逃した、残念。
再放送を希望する。
そんなのより反逆のルルーシュ3をはよ無料化しとくれやすい
>>86
反論じゃなくてイタい奴をイジってるだけなんだがw
まぁ、続けて
どーぞー >>90
小津から木下恵介とかすっ飛ばしていきなり向田とか
素養がずいぶんあやしいな コトリンゴの曲がバックに流れ出すとこからのラストまでは何回も見たわ
その後の女郎さんの半生が映るクラウドファンディング出資者テロップまで含めて
作品はほぼ原作のダイジェストだけど
あのラストだけはアニメの力が素晴らしい
>>97
木下恵介は叙情派であって、成瀬小津とは明確に一線を引いてるんだが
知らないなら黙ってなよww >>14
最後に「ござる」つける5ちゃんねらーってつくづく馬鹿だな
>>18
あれが棒読みに聞こえる段階で、脳に障害が出てるんじゃね? >>18
広島弁を通すテクニカルな録音なんだなwww 地上波放送はかえってしないほうがいいとうことがわかった
>>104
おや、「ホームドラマ」というジャンルからずらしたなw 声優というよりあくまでも絵で見せる映画とは思うが
プロの声優ではスズさんの味は出なかったと思うわ
のんだからこそとも言えるかも
すずさんが料理してるシーンが好きだわ
まともな食材・調味料を使ってないのに、凄く美味しそうにみえる
>>1
ヒットした作品なの?
誰が出ているやつかも知らない >>114
もちろんCD買ったさ
ダウンロードではもったいない出来 >>106
広島出身の声優がアフレコしてるからそれを猿真似すれば広島弁にはなるだろ
何が言いたいんだ >>108
だから木下恵介はホームドラマの系譜で語る人じゃないから
そもそも本人ホモだし家族制度に対する郷愁もないだろアホ なんだアニメか
面白くないから再生58秒で停止しちゃったよ
ID:139Vjd6T0
脳に障害とかキチガイとか
自己紹介かな
>>120
まあ、芸スポは障碍者だらけだしな
おまえを筆頭に >>52
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) これ玉音放送流れた後に太極旗が上げてる家の描写とかしっかりあるんだよなw
呉市内の某所で、ミミちゃん(仮名)という犬が、ある日いきなりすずちゃん(理由を尊重した仮名)になってた。
なんでも、奥さんがこの映画を見て、(この感動を忘れないために)強硬に改名を主張した結果だという。
犬に元服させた映画と呼ばれている。
>>18
確かに事実関係はその通りなんだけど、いろんな映画の作り方を見てると
俳優の演技ってのは、「監督の指示通りやれればそれでいい」ってのが一番みたいなんだよな
俳優が好き勝手な演技をするより、監督が「こうやりなさい」と言って、その通りにできるかどうかが重要
黒澤も小津もヒッチコックも、名監督の映画は俳優が考えた演技というより、監督のイメージする通りの
演技をできることが重要だった >>125
呉市内でも実際に目撃されてるそうだけど、「広島第二県女二年西組」という本でも、「敗戦からしばらくして、青インクと
墨汁で日の丸をちょいと汚した」あの旗を持ってヒャッハーしていた奴らがいて、それを大人が苦々しく見つめてたという
広島市内における証言が記載されてます。 別にみたくねーな
そんなものよりもエンドレスエイトがいい
同じ監督作品のブラックラグーンも追加されてるから
むしろこっち推しとくわ
君の名はや聲の形はやったけど地上波ではやらないのかね
ID:weh+/iBU0
ID:FjUcQ3+30
「いつもの」
まあそこはかとなく反戦臭がするからこの映画が嫌いな人もいるだろうな
侵略戦争認めない凶悪な国民だから平気で戦争映画を作れる
この映画は割と好きだったんだけど、最初それほどでもなかった左翼臭が時間が経つにつれて
かなり強くなってきて、監督も最初否定してたのに「8月の映画ってことでいいかもしれない」
みたいなことを言い始めてちょっとガッカリ
ほとんど観客なんかいないはずの土浦の映画館で上映し続けてるのもなんかねえ…
こんなものより歴代仮面ライダー全部とサイコパス見れるようにしろ
>>142
町山が絡んできたあたりからおかしくなった印象
監督ロングラン上映にこだわりすぎ なかなか完成しないな
主人公が戦艦マニアでポツダム宣言を拒絶するという小園大佐ばりの極右
プライムビデオで無料で見たいのが無い時は
とりあえず検索しておけばそのうち無料ビデオで登場するんじゃね?
あっちも登録ユーザーの嗜好とか検索履歴で探ってる訳だし
オレはこの監督のマイマイ新子が日本アニメの中で一番好き
>>75
エンドロール前に席を立つ奴はいないと思うが 蛍の墓に次ぐ定番になると思うんだがいろんな事情があるんだろうな
もうとっくにテレビでやっててもおかしくないのに
忖度なのかそれとも長尺版があるから許可しないのか
あの監督はそんなケチなことしないと思うが
>>18
全く認められない意見だな
主人公に声優使ってたらあんな実在感絶対に出なかったわ 原爆で焼け野原になった広島に韓国進駐軍がやってきて韓国旗立てる映画だね
朝日新聞が製作委員会に入るはずだよ
>>144
町山か チョンはこの映画支持してるよね >>33
片渕須直は高畑勲宮崎駿を超えたガチ才能だからあれでいい。
気の済むまでやらせろ。 ウォッチリストに入れよう
と思った時にはもう
ウォッチリストに入れているんだぜ?
>>4
能年は可愛いと思うけど、声優としてはひどいよね
なんだよこのクソ棒って感じ…
この映画の後に声優の仕事してなさそうなのでお察し 14949くらいで、韓国のペプシ🇰🇷が映るのは、下請けに韓国の会社を使うから?
感動しながら観てて、興ざめなんだけど
>>18
声優の演技を真似てんのか
女優としてどうなのそれ >>168
原作へ誘導したいちう監督も珍しい
たいていオリジナル物故んで足跡残したがるのに 監督はいつまで片隅にしがみついているんだ
新作作れよ
>>46
可愛いからデレデレしてそう
個人的な好意での起用やんけ >>53
さらに上映前に宣伝かねてやるんじゃねーかね? >>173
MAPPAは「どろろ」やってるんじゃなかたか >>163
片渕監督は50代までヒット無し
片隅は原作のコンセプトとキャラデザでやっと27億
前作マイマイ新子は5000万以下。
映画の制作中はアニメーター任せで自分はエースコンバットの脚本をしたり公演をしまくってプロ意識低い。
オリジナルを作れないただのミリオタ。 >>169
頭の中に韓国しかないおまえみたいなクルクルパーを喜ばせるためだろ >>116
なんでその広島弁の声優でやらなかった
その方がナチュラルじゃん
結局マイナーキャストにするより、能年を起用して話題性が欲しかっただけなのか >>169
>14949くらいで、韓国のペプシ🇰🇷が映るのは、下請けに韓国の会社を使うから?
>感動しながら観てて、興ざめなんだけど
自己解決した。玉音放送直後から、韓国の旗揚げた表現なのね…当時ペプシ旗が存在したかは別の話 >>182
敗戦と同時にエンガチョした事実だものね >>82
そもそもホームドラマではないし。
あれがホームドラマに見えるなら、見る者達の多くがどこに反応してるか分かってない。
というか、実は反応している者達の多くもどこが反応しているか理解出来ずに呆然としてるのだけど。 >>170
マネてるんじゃなくてこれに出てる広島出身の人が確か全セリフを広島弁で入れたんよ
その広島弁を参考にしたってだけ
もちろん演技プランは別よ >>180
>>46
完全に片渕監督の個人的な趣味
最後の最後まで主演が決まらなかったことになってるけどのんが前事務所にいる時から目を付けて出演依頼の密約を交わしてました >>168
同じ原作の連ドラは散々だったじゃん
そもそも相当映像化むずいぞあの原作
ただ日常が続くだけだし >>189
女性は娘と母の性質はあるが、妻の性質というのはない、つったのは魯迅だったっけ >>183
エンガチョ、エンガチョ
菅原文太さんが、あててましたね
エンガチョって、なんなんですかね >>191
ドラマオリジナルは、ゴッドマーズぐらいやればよかったw SMAP独立組の映画もprimeでやってたな
日本芸能村のパワーバランスと無関係なのがいいよね
>>166
今日からマルコメのアニメのCM始まるってさ
あとナレーションの仕事はいろいろしてる
坂本龍一の東日本大震災関連のオーケストラのコンサートで朗読したり
片隅見た吉永小百合が自ら「のんちゃんがいいんじゃない?」と指名したそうだ >>82
ろくに時代考証をやらないフィクションならねw >>187
あまりデマ流さない方がいいんじゃね
この間ファなんとかってコテがやらかして今ちょっとアレらしいし
本人気づいてないぽいがw >>195
どっちも芸能界は全力で干しにかかってるが圧力かからない分野では双方仕事入りまくりなのが凄い これ昨年ヤフープレミアム会員でも
無料視聴できたな
おれはアニメ苦手なので見なかったけど
月に一度はYouTubeにUPされしばらくして削除される
その繰り返し
タダ観がしたいなら定期でチェックすれば良い
>>202
僕もアニメ差別あるけど、これは本当にジブリなんかと違って凄かった
特に音響 デイサービスの70代後半から90代前半の人でも楽しめる映画ですか?
のんは好きだが声優はだめだったな
耐えきれず途中リタイアした
>>203
原作ファンでもアニメは嫌いって人わりと見かける
監督の振る舞いがあんまりだから >>202
>>205
逆に実写では映像化困難だぞ
ロケ、美術、VFX、そして俳優
昭和も遠くなりにけりで、実写だったらのんさんでもむずかしかっただろう
たっぱ有りすぎなんじゃ >>191
そう思っているのは片渕須直に150回を超える舞台挨拶で考証至上主義を刷り込まれたアニメ信者だけだよ
信者は信者同士のツイートしか目にしてないから批判ばかりみていたんだろうけどドラマ放送時のツイートはほとんど好評だった。
地味なドラマで視聴率10%越えたからな。
信者がなん十回もリピートしている映画よりも多くの人がドラマを見ただろうね。 >>213
ご当地広島県で視聴率20%越えって地元に受け入れられてるからだよね
アニメの頑ななガラ空きロングラン上映も土浦じゃなく広島や呉だったら良かったのに >>146
俺は洋邦アニメ実写問わずベストの1つだよ >>216
敗戦となったとたんに「戦勝国」だと主張したりした事実を隠蔽したいんのかと >>14
よく見ろよ、兵隊だけに死んでこいって言ってるわけじゃないぞ
国民全員死ぬまでやるんじゃねぇのかよ、と言ってる >>191
ドラマは原作者にゴッドマーズ以下と言われてたからな
どんだけ原作が良くても作る人でどれだけでも駄作は作れる 続編は何でこんなに時間がかかってるんだ?
2時間の映画を2時間半にするだけだろ?
>>222
>ゴッドマーズ以下と言われてたからな
ノリで書くなよ >>222
ゴッドマーズ発言についてはアニメ信者の受け取り方を原作者が後から思い切り否定してましたが >>213
視聴率…
ツイのトレンドにもほとんど上がらなかったし >>28
平日に10人入る映画なんてそうないだろ
公開初週の話題作くらいだよな >>222
うん
ドラゴボ扱いだったな
ドラオタに批判されて否定してるようで実は否定してないという高等テクでかわしてた >>231
だってお前ずーーっと作品叩き続けてるじゃん
しかもレス見るにちょっと立ち寄っただけじゃなく何年もずっとこの作品を追いかけてるぽいし
それが「必死」 >>44
多分動きが細かいからだと思う
細かいというか滑らか? >>191
漫画からアニメってのは移植しやすいけど、漫画から実写ってものすごく難しいだろ
成功した作品って数えるほどしかないと思う 解約するわ
アニメやクソ邦画ばかり増えて洋画がぜんぜんふえやしねぇ
細田とか新海とか言ってっけど、本物はこの人しかいねーっの
>>59
読み放題はアンリミテッドだろ別のサービス
統合して値段上げられたら困る >>73
俺はこの映画見てキャラメルが食いたくなった >>75
エンドロール終わっても立てなかったわ衝撃で
ずっと歯を食いしばって観てたみたいでアゴがガタガタだった >>>>236
そりゃファンタジーだろ
こういう日常物はむしろ実写の方が得意 >>82
平成以降に生まれた人は問答無用で全員文化的素養とやらが無いのか?
そんな極論でしか話ができない奴に文化的素養とやらがあるとは思えんな >>206
デイサービスの爺婆には受ける映画だね。
筋が分かんなくても大丈夫。ただし、少々長い >>109
他の声優さんもプロの声優じゃなくて舞台俳優とかいろんな人がいて面白い
素人の芸人なんかはもちろん1人もいないし >>111
あのシーンの音楽も凄いよ
コトリンゴさんがこないだNHKで生演奏してたけど、料理道具をパーカッションみたいに使ってるんだよね
面白かった
本当に何から何までこだわり抜いた映画だわ >>243
過去を再現するってのはすごい労力と資材が要るで >>126
逆だろ
君の名はなんてもうとっくに忘れ去られてるじゃん 死ぬまでに一回はみるべき映画だろう。
アニメのクオリティーが素晴らしく高い。
ちなみに、これは戦争映画じゃなく、
戦時下における家庭ドラマ。
>>145
こっちのタイトルに「完全版」とか付けなかったのは賞賛したい
最初のやつがもう完全版だからな >>254
どのバージョンも、発表された時点で「オリジナル」でいいと思うんだよ 嫁ぎたくもない家に嫁がされて
義姉にいびられて、元彼の出兵前にセックスさせられて
腕もなくしても帰る家がないから、
子育てと日々の生活の中に幸せをみつけた女の話
クッソ辛気臭くて原作読んでがっかりした
>>256
俺も実は映画化されるずっと前に一度原作途中で読むのやめたんだよな
でも映画化されるってんで改めて最後まで読んでみたらとても良かった
片渕さんも凄いけどこうのさんも本当凄いわ >>258
隣保館の塀にもたれかかって亡くなっていたシーンは記憶してないのか 追加するシーンってあの娼婦と旦那が通じてたってだけだろ、わざわざ作り直してまで見せなきゃいけない内容?
のん叩きのファンタというコテ
↓
抽出 ID:FjUcQ3+30 (8回)
40 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/03/15(金) 19:27:44.19 ID:FjUcQ3+30 [2/8]
クラファンから始まった原作者ありきの映画を監督の片渕氏はっきりと「のんの為の映画」と明言
↓
さすがに周囲から引かれる
↓
慌てて言い訳したツイート
>『ローマの休日』がワイラーの映画だと思う人は世の中にどれくらいいるだろうか。
>でも、『ローマの休日』はオードリー・ヘプバーンの映画だ、
みんな知っている。映画ってそういうものなんだ。
>『この世界の片隅に』は のん の映画であってよい。
>そうあるときこの映画は幸せを手に入れたことになる。
ざっとスレ読んだけどファンというか信者がめんどくさいアニメっぽいなこれ
>>258
こうのさんの原作がそうだから
呉戦災を描くことをしたから
本人が言ってる >>264
片渕監督は軍事マニアのくせに原作物の片隅を監督したとたんに広島で平和を語り出すからねえ。
広島のその方面の人はすっかり丸くなって風化させるくらいなら軍事マニアでもいいから相手しとくかって一昔前じゃ考えられないゆるさだ。 >>257
おいおい
こうのさんもじゃなくてこうのさんが凄いんだろ… 最近でたエースコンバット新作の脚本もこの監督さんだっけ
>>1
早速見させてもらった。
何度見ても心に残るステキな作品。
能年玲奈の早期復帰を願う。 >>262
何の盛り上がりもないよね 主役の声優も棒だしさ >>30
またのんオタが工作してる
のんが関わってる作品の悪口の書き込みはレプロのせいにしたいんだよね 片淵の作品の中ではアリーテ姫一番いいかな
売れなかったのもわかるけど
映画そのものは割といいんだけど、ツイッターを宣伝に使い過ぎて
監督と信者の関係がやたらと近くなり過ぎたんだよな
ずーっと同じやつがツイッターで同じような宣伝ツイートをやり続けてるのはさすがに気持ち悪い
映画が公開されてからもう2年以上なのに、ずーっと毎日宣伝ツイートしてる奴とかいるんだよ
監督は、毎日のように検索しては「面白かった」という感想をリツイートしてるし
そこまでやると、ちょっとどうかと思う
小学校ではだしのゲンのアニメ見せられたがグロ描写きつ過ぎて数日間夜中々眠れなかった
見せるならこっちのがいいな
ほのぼの絵柄でも十分戦争の悲惨と怖さが伝わってくる
所詮は見た人間が増えてくると
悪評もどんどん増えてくる普通の映画だったな
要は最初見た奴らが偏ってただけの話
>>12
学校のテストでいつも何点だった?
順番は下から数えたほうが早いどあほでしょ? 正直能年は好きだけど
アニメなんだよな
見て楽しいのかな
Amazonプライム本日開始
ランキング
3/15 21:00 48位
↓
3/16 2:50 56位
こんなのでスレ立てするなよ
NHKが異様に推してるだけだろ
>>264
原爆テーマは夕凪の街 桜の国があるしね
あれも投下直後の話では無いけども すげええ、これ映画館で何十回も見たって人がいるんだろ
>>199
プロデュースしてる福田自ら自慢気に暴露してるんだがw >>201
芸能界の仕事欲しさに元事務所に土下座謝罪してまで復帰を懇願した件w >>233
日曜劇場版を叩き続けてるお前が言うなよw >>290
していませんね
福田は能年がレプロとの契約を終えてからです ざっくりどういうストーリーなん?
なんか戦争時代の話で主人公が片腕無くしてたのは見たけど
ざっくり
戦前の軍港に、
10代の女性が嫁に行くという、「女性映画」です。
主人公がポンコツ
>>277
そんなもんおまえがフォローしてるからだろよ
鬱陶しいんならフォローやめろよアホが >>37
才能ある能年玲奈はいま現在も女優業の仕事はできず、あたらその若さを日々失っていっている。
いちばん輝ける時期かもしれないのにもったいない。 水口マネージャーで画像検索をすると昭和の下手な同人絵が出てくるぞ。
この絵で展覧会まで開かれている。
片渕監督いわく「水口マネージャーは、物語の世界と現実をつなぐ、架け橋の人です」
何を言っているのかわからない。
>>273
katabuchi_sunao 2018-08-26 08:15
ただ、実は「この世界の片隅に」の劇場動員210万人に対し「ACE COMBAT 04」は264万本出ているという実績が・・・。
もちろん「この世界の片隅に」には、非劇場上映・配信・ビデオグラム・TV放映が上乗せされるのですが。
katabuchi_sunao 2018-08-26 11:58
これも、あの当時はカナードのないSu-27しか手頃な模型がなくて、仕方なく紙の上にメンディングテープ貼り重ねてカナードを作って、
浦谷さんはそれ見てフランカーを描いてたものだけど。 今は、エルジア国章のデカールまでついている。 pic.twitter.com/BrLNmocqfh
katabuchi_sunao 2018-08-26 12:07
この塗装パターンもこちらでデザイン作って提案したものでした。上面の迷彩色は始めはグリーン系濃淡三色のつもりだったのだけど、
制空用のグレー系にしましょうということになって。 腹が黄色いのは、ストーンヘンジ近接防空隊なので、地上からの味方識別用のつもり。
地上から眺め上げるべき飛行機。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>39
いや、アマゾンで無料になって無料でみて「得した!」と思っているやつよりもリアルタイムで劇場でみて、そしてDVDを買ったあなたのほうが上位であり、得をしていると思いますよ。
どうぞ「この世界のさらにいくつもの片隅に」も公開されたらみにいってください。
わたしもみにいきます。 (訂正)
>>39
いや、アマゾンで無料になったのをスマートフォンなどでみて「得した!」と思っているやつよりもリアルタイムで劇場でみて、そしてDVDを買ったあなたのほうが上位であり、得をしていると思いますよ。
どうぞ「この世界のさらにいくつもの片隅に」も公開されたらみにいってください。
わたしもみにいきます。 >>307
それが、何?
>>266
>風化させるくらいなら軍事マニアでもいいから相手しとくかって一昔前じゃ考えられないゆるさだ。
と、どういう繋ぎをするのさw 実体験した人はその体験を話すことはできますが、
相手に「伝える」ということは上手いかどうかは別です
例えば、兵器
銃弾を受けた体験側と、
兵器側からの表現は、また違うのですよ
兵器側からの表現が怖いものであれば、より伝えられることもあるのですよ
軍事マニアのくせに平和を語る なんて、なんて近視眼なんでしょうねえ
昨日からこのスレの主化してる攻撃的なアニメ信者がちょっとなあ…
いい意味で使われるカルトムービーじゃなくてカルト教団みたいな作品かな
>>316
さっきまで観てた
二回目はないな
アニメはドラマより特に前半がメリハリなく冗長で主人公の演技が全編通してひどかった
最重要エピソードがカットされてる 声優は素人の棒読み状態だったけど
それがすずのキャラには上手くハマった印象
ドラマのほうは、原作を下敷きにしたんじゃなく
映画を下敷きにしたものだからなw
>>214
ネタバレになるから詳しくは言わないが、
ある男が自分の嫁を、
嫁が昔惚れてた男と一晩一緒にいさせてやろうとして、
家に入れさせないNTRチックなシーンがある
あと、当時の遊郭が出てきて、
ヒロインと遊女の交遊がある 嘘だってwww
映画オンリーの表現
&
原作も見てない表現
のドラマw
そもそも、
ドラマは映画が日本アカデミー最優秀賞を受賞してから
企画されたものw
朝からID真っ赤な人のカキコ読んでたら観る気なくなってきた
年1で放映してもいいくらいの名作
原作の漫画共々すばらしい出来
>>326
ID:oM7nAS0j0がキモいからヤダ 同じ原作者の夕凪の街、桜の国もすばらしいので
同じアニメスタッフで映画化してほしい
のんも近所のおっとりした子役ででてほしい
近年、唸るほどすごいと思ったというか、漫画でここまで表現できるのか
と思った作品は全部女性漫画家なんだけどなんかあるんかね
>>216
>>312
軍事兵器マニアは同時にそれらが戦場でどんな最期を迎えたかまで知ってるから
宮崎駿は『モデルグラフィックス』で連載持ってたが、「最貧前線」で戦時徴用された漁船の話も描いてる >>330
男と女で脳の作りが違うから。あとLGBT的な人も漫画家に多い気がする
有名な画家は男の方が多いけど >>331
あああれか
特攻隊兵が出陣に海苔巻き(ご馳走)食って、
「どうせ死ぬのだ」と
宮崎がト書きした回か >>334
『豚の虎』や『泥まみれの虎』も忘れんな、と 戦争反対・平和主義者が戦争を起こす
という教訓は興味深かった
>>336
反対いうてても軍需産業で食ってる人らもおるし
知らんうちに片棒かついでいるかもしれんからな 節子が不発弾で死ぬところはかわいそうすぎて見てられない
アニメ(笑)とか幼稚なものより
SupernaturalのSeason14の配信早くしろよ
>>330
女性漫画家が最近ブレイクしてる感はある
20世紀は男性漫画家が中心になってたのに対して
21世紀になって女性漫画家が自分独自の表現を身につけたのか >>208
嘘コケ
最初に結論決めて書いててみてもいない癖にw >>314
バーカ
一家全員それぞれ観に行ってブルーレイも買っとるわアホ >>343
それをアニメ化して観客が泣いてるのは俺のおかげと
まじで思ってそうなのが片渕監督だよね。
ドラマ化でも泣く人続出で立場が無くなったがみてみぬふりして
信者の絶賛ツイートを毎日チェックしている。 >>348
馬鹿?
ドラマの話ししている人って今いるのか? >>356
「あさが来た」はここ10年で1番の高視聴率作品
「あまちゃん」は平凡な視聴率作品で、ヒロインはドラマ現役ですらないのだが >>359
は?負けたのは波瑠にだけであって、他の何十人という朝ドラ女優には
勝っているんだが。
ほとんど現役ではなく、名前すら変わった露出の少ない女優が!
常に都合のいい頭してんだな、糞アンチってのは 君の名はの方が泣けるし面白い。
興行成績1位だし、世界の名だたる評論家が絶賛して既にジブリを超えてる。
ガラパゴス評価のネトウヨアニメとは格が違う。
さらにいくつもの片隅に公開日発表を含むイベントは3/29新宿、3/31広島と呉
この映画が日本でしか通用しないってのはよくわかるわ
日本人なら8月6日に何があるか知ってるから
アピールがなくてもその日に近付いていくカレンダーを見ながら覚悟してたら
まったく予期せぬタイミングで横っ面どかーんの衝撃
これは外国人では絶対理解不能
>>364
外国人を馬鹿にしすぎだw
広島は外国では知名度が高い
広島と言えばまず原爆って誰でも知ってる
アジアでも南米でも
アメリカ人に広島出身だというと、最初微妙な顔をするよw アマゾンプライムで大体のことは事足りるが続編が有料になってると萎えることがある。
かといって他のサービス加入するほど動画を見ない。
とりあえずアニメ3月のライオン2を無料にしろ
>>344
今時バリバリの違法行為なのによく堂々と書き込めますね >>1
星野源に「こじらせ女子」が嫌いと発言され発狂する能町みね子
能町みね子@nmcmnc
記事に腹が立ったんで、そのうち微に入り細に入ってコテンパンに伸したい。
「星野源"嫌い"発言で阿鼻叫喚! こじらせ女子はどう出る?」 togech.jp/2013/07/02/2223
能町みね子@nmcmnc
何言ってんのバカじゃねえの。小野ほりでいを叩くんだよ。
RT @0watanabe03104 えりかとみかどっちを叩くんですか?こじらせ男子より
能町みね子@nmcmnc
まず第一に言っておきたいのは小野ほりでいは原典のananの文脈に全く当たっていない。
あれは完全にインタビュアーの誘導があるのにそこを無視して孫引きで記事を書いている。
徹底しておふざけしているならそれもありだが、本人の本音としか思えない記述が多すぎる
能町みね子@nmcmnc
こうしてマジメに反論したとしても、「ただのオモシロ記事じゃないですか〜」といなされそうな感覚が
あの記事にはあって、それもタチが悪い。
おふざけキャラクターで目くらましをして実は自分の本音をそのキャラに代弁させるという方法は私
は個人的にものすごく嫌いです
能町みね子@nmcmnc
「こじらせ」はかけこみ寺で、どこにも居場所がない女がそこを見つけてホッとする、休息の場所。
「私はこじらせです!」と胸を張る人がいたとしたらそれは単にこじらせ女というマイノリティに同調でき
る余裕を示したいだけの、強者の立場にいる人。あの記事はこのニセモノがこじらせだと勘違いしてる
能町みね子@nmcmnc
例えがヘタ
RT @umu_6_D 能町みね子の「投手の不可抗力によるブラッシュボールにキレて我を失い当たりもしない
フルスイングで外に逃げる変化球に見事引っかかり空振り三振してもなお投手を睨みつけベンチに戻っ
てもまだプリプリしてる8番打者」感。
能町みね子@nmcmnc
悪口を言われたらふつうにむかつくんだけど、むかつきの大半は「なんでこんなに文章表現がヘタな人に、
いかにもうまいこといいました風にののしられなきゃいけないんだ」っていう怒り >>365
知っている と 理解している は違うものだとでも言えば通じるだろうか
とにかくその意見は違うのだ
あのトリック(?)は日本人でないと理解できない >>367
おいおい アマプラの正規サービスやぞ? >>348
テレビドラマの方は本当にダメで、脚本演出俳優の演技、さらに「映画版に対してスペシャルサンクス」
というプロデュース方針も大失敗と目も当てられないものだったが
それでも原作がいいから、原作そのままにやってるところはそれなりに面白いんだよな
そういうのを見てると、やっぱり映画版は「原作の面白さを活かせた」ということであって
原作の力が圧倒的だということが逆にわかった これって鬱映画?
ダンサー・イン・ザ・ダークみたいなやつ?
>>373
鬱映画って言ったら鬱映画だけど、最後にはほっこりする >>373
鬱な戦争映画と思わせておいて、ノリは寅さんみたいなもん アニメはしっかり作られてると思ったけど原作を読んでいれば見なくてもいいかな
リンさんのくだりが無いから周作がすずを水原の所に行かせる動機が判らなくなってるし
こんなとこまできて「見なくてもいい」宣言わざわざするってww
>>372
それで>>40のようなバカ発言が出てしまうレベルの監督な。
映画は原作のよさを活かしたんじゃなくミリタリー描写、音響、のん、曲で子どもじみた媚びを多用して集客を狙った。
アニメの脚本なんか原作のぶつ切りだし、予算不足で無理やり縮めたから途中早足過ぎて分かりづらい。
ドラマの視聴率9〜10%は合格ライン。 >>378
それだよな
重要なシーンなのに意味不明になっている
あれで引っ掛からない奴はちゃんと観てない奴だよ さっそくみてみた
呉には樹液を吸うタマムシがいることがわかった
勉強になった
>>356
馬鹿?
文春でも今年は誰かに負けて2位だが
文春のアンケート自体ねつ造とか抜かすアンチが多かったがそうではないという
例証の一つとして挙げられてんだよ
本当にバカというのはこれっぽっちの論理的理解能力がないなw >>384
いや、文春のアンケートは明らかにおかしいよw >>260
それとその女と主人公の関わり、嫉妬渦巻く夫婦のやり取り
これをごそっと抜いたからこの映画は意味不明の映画になっている >>387
それは原作では大きな柱の一つだけどアニメのファンはすずに少女の部分だけを求めて女の部分は求めて無いのだろう >>388
だったら納屋のシーンも省けば良かったと思うよ >>372
俺は原作読んでからアニメを見たが、
原作よりアニメの方がずっと感動が大きかったよ
原作の力が圧倒的だとは思わなかった >>391
年季入ってるよなw
叩けば叩くほど異常に見られるということに気づいてないらしい >>392
原作は後で読んだが原作のダイヤモンドの原石部分を最大限に生かした創作作品として
傑作
ある意味では全くの別物 NHK歴史ヒストリアでやってたのはこの宣伝のためか
こんな辛気臭いのをわざわざバッテリー減らしてまで見る奴いんの?w
>>219
んなわけあるかw >>395
片渕須直 katabuchi_sunao
そもそも原作に多く足したり引いたりしてないので、原作のポテンシャルの高さなんですよ。
片渕須直 katabuchi_sunao
こうのさんの「この世界の片隅に」の原画を間近で見るのは久しぶり。
最初は2010年8月の廿日市の原画展の時で、まだこうのさんからの返事も映画化のOKもいただく前で、
けれど原画の筆致と密度と込められた思いに圧倒され、少しでもここに近づきたいと願うような気持ちでいたものでした。 >>397
バッテリー減らさないと観れんのかおまえは
パソコンで観りゃいいだろうがよドアホ 本当に素晴らしい作品って万人受けはしないもんだよ
どうしても万人受け狙うと余計な説明とか狙いすぎな安い展開が入ってしまうからね
>>398
いやそう思って作って当たり前 原作なんだから
その結果原作を超えたってこと
特にアニメならではの表現が生きている作品でこれは原作では表現し得ないところ
それは別に原作を貶めるものではない。 多くの原作もの一般の話し
編曲・改作・オマージュが原作以下にしかならないというのは芸術表現に対する
一面的理解に過ぎない。 焼夷弾の描写
あと原爆投下直後にラジオをつけると
NHK広島支局の放送が聞こえない描写
この2つがぞくぞくする
>>1
このロリコン臭い絵がダメ
いくら内容が良くても内容と絵がミスマッチ 松本穂香ちゃんの出てるドラマ版見たからもういいや
どっちが後先は置いておいて似たような話でしょ?
>>402
アニメは「時間」軸を追加できるからね
絵をどう動かすかが見せ所 >>406
全然違うとは思うけど満足したんならいいんじゃね むしろ贔屓の引き倒しレベルのアニメファンにドン引きなんだが
>1 :見ろ!名無しがゴミのようだ!:2010/08/19(木) 18:13:55 ID:N7Al0lfy
>・マイマイ(片渕)信者の特徴
>1 ネットで得た狭い範囲の知識を振りかざし他のアニメをゴミ呼ばわり。
>2 本スレに批判的な書き込みがあるとすべてアンチの仕業だと信じ断定する。
>3 他の売れているアニメはすべて「萌え」「媚び」の所産と考える。
>4 重度のアニオタなのに、アニオタ認定されるのを非常に嫌がる。
>5 他のアニメのファンを見下し、マイマイ(片渕)信者であることに誇りを持っている。
>6 他のアニメのスレに潜伏し、スキあらばマイマイの宣伝をする。
>7 他のアニメの関係者がアンチの工作員として活動していると信じている。
>>406
ぜんぜん違うよ
ドラマ
312 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/08/22(水) 13:27:01.94 ID:0fIG3/2Q0 [5/10]
病気で寝込んでいじめが少し収束した家族達に対して
「みんなずっとこのまま病気だったらいいのに(ボソッ」
これほんとにすずさんか?耳を疑ったわ
561 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/08/22(水) 20:51:13.92 ID:0fIG3/2Q0 [7/10]
>>560
家族の愛の物語を謳ってる割には家族感が全くないんだよな
白々しいというか
何かというと上滑りしたつまらない冗談言ってアハハオホホと笑い合ってる
作り物の家族という感じだ 暇だったんで観たけど、最後まで朴さん出てこなかった。
大人の事情でカットされてるの?
>>250
その辺はごまかせる
これは主題が日常だから
そういうのは本来実写の方が得意
朝ドラみたいなもん >>184
あれがホームドラマじゃないなら何がホームドラマだと言うんだチンカス
渡る世間は鬼ばかりみたいなのがホームドラマだと思ってるなら単にお前に文化の素養がないだけ さっき見てきたけど名作だと思う
これから見る人は、ぜひ字幕が始まってもそのまま最後まで見続けよう
>>416
>その辺はごまかせる
>これは主題が日常だから
その「時代」の日常の再現やぞ
>そういうのは本来実写の方が得意
戦後すぐの邦画ならそうだったかもしれんけどな >>415
あのドラマを見てその感想はあり得ないw
アニメの内容を、7倍に希釈したのがドラマだぞw 絵とCMの雰囲気がホンワカ過ぎて合わなそうだなと当時見なかったけど想像してたのと違ったわ
見て良かった
>>423
自分もあの絵柄のせいで見に行くの躊躇したから気持わかる ドラマは現代シーンはいらなかったが
それ以外はドラマの方が映画より間違いなく良かった
>>427
全部録画してとってるよw
駄作でも片隅ってだけで消す気になれないんだ (´・ω・`) ドラマは広島弁がだめだったな
アニメはほとんどネイティブ
とくにのんは俺の祖母ちゃんと同じ喋り方だったわw
一番自然だったセリフは「ほいじゃあよろしくお願いします」のところ
>>430
すまん、それは消したわw
あれは楽しみにしてただけに本当にがっかりだったんだ
特に、芦田プロがいきなり出てくるところとか演出はアホかと思った 周作を演じた奴のせいでもう地上波では見られないだろうけど、別にどうでもいいww
北川景子版はアニメがカットした部分がメインだから補い合えるんじゃね
冒頭いきなりすずさんが寝てるシーンでもう唖然だわw
しかし、もし北川景子版好きな人がいるなら酷評して本当にすまんね (´・ω・`)
アニメが原作より良いと言った時点であんたの評価は信頼してないから大丈夫
呉市民ですずの家まで数百メートルなのに初めて観た
呉の街がよく描けてる
みなさん大和ミュージアムと潜水艦を見に来てネ
原作に対してアニメは尺が足らなすぎ、ドラマは尺が余り過ぎだった
いうてもアニメの延長版は愚行だわ
>>425
映画は原作を削ってミリタリーぶっ込んだよなw
まるでアメリカで放送されたナウシカw >>428
ベタベタなお涙頂戴描写で役者が泣き叫ばないと感情が読み取れない人? ドラマは演出もそうだけど特に主演がアニメをパクりすぎてた
感情の込め方や抑揚など要所要所でアニメパクってた
役者のプライドないんかと
ファンが入れ込み過ぎて、ひいきの引き倒しになってしまってる
気が狂ったように持ち上げるんじゃなくて、自然に「名作だね」って言われるようにしないとだめ
>>448
このスレ最初から読んだ
完全に同意
狂気を感じる 世の中の名作アニメってのは、いいこともダメなところもみんな含めて話題にして愛されるもんだからな
「このアニメはジブリを超える最高の名作である!批判は絶対に許さん!時代考証が間違っている所は一つもない!」
みたいな態度だと、敬遠されるだけなんだよ
そういうことが、入れ込み過ぎのファンどもは視野狭窄に陥って見えてない
監督が一般人の感想ツイートをいちいちリツイートするのも良くない
監督と視聴者の距離が近すぎて、気軽に「ここ変だよな」とか言いにくい
「このアニメは凡作と言ったら凡作なの!擁護は絶対に許さん!」みたいなw
連ドラ版のスレなんか放送中からなぜか無関係のアニメ版を叩きまくる奴らに乗っ取られて機能してなかったし
昨日初めてみたが内容がよくわからなかったので、youtube にあった北川景子版もみてみた。
こちらのほうがわかりやすかったが、アニメでは生きてた哲さん死亡で唖然とした
>>398
その完全再現がいかに難しいか
アニメ制作側の力量が足りないと間の取り方がおかしいとか、
なぞっただけで再現できてないとか、マンガ読むだけでいいよになる >>404
原作漫画でさらっとした描写だったものが克明に描かれてて怖いよね Amazonプライム
今の順位
61位 言の葉の庭
67位 この世界の片隅に
ざまあw
本来誰も見ないレベルのアニメがこれだけ名作扱いされてるのはのんのおかげ
完全版作ってるんだよね?あの太極旗だけはカットで頼むわ。嫌韓だからとかじゃなく、ストーリーの流れ的に必要ないじゃん。
>>466
原作ファンだけどドラマの方がかなりアレンジしてあっても大事なエピソード削ったあらすじ紹介のアニメよりずっと良かった
でもここでドラマを評価するとアニメ狂信者に噛みつかれるんだよね
ずっとこのスレで毎日ID真っ赤にして言論弾圧レベルで醜く暴れてるあいつ何なの? アニメ信者のツイート
@shin_s_d
TL見てると「いくつもの片隅に」公開日発表とアマプラでの配信開始で最近おとなしかったこのせかクラスタが
ここぞとばかりにご新規さんを沼の底に引きずり込もうとしてるなあ…
#私もです #この世界の片隅に
@shin_s_d
(ただし最も積極的に沼の底から手を伸ばしているのは他ならぬ片渕須直監督その人である、と言うことは明記しておかなければいけないだろう)
新しく足を踏み入れた人向けに言っておくと割と高確率で監督にツイート拾われるんでそのへんは留意してください
#この世界の片隅に #大丈夫すぐ慣れます
>>440
観光目的というとちょっと不敬なのかも知れないけど、
戦跡を見るのって大事だものね
必ず行くつもりでいます アニメ信者のツイート
@kurikencode0720
「この世界の片隅に」がアマプラでプライム配信が始まった!視聴した方の感想が、
片渕監督のエゴサで TLが埋め尽くされる(笑)何かをキッカケに、まだまだ多くの方の元へと届けられる本作品。
「この世界のさらにいくつもの片隅に」の公開日も近々発表されそうですし、これからも楽しみです
@mine4ta
アマプラで配信が始まったらしく、 #この世界の片隅に を初めてみた方がつぶやき、
さらに片渕監督がエゴサ、まさか監督にリツイートされるなんて!だよね。
何より羨ましいのは初見という体験ができた、もしくはできるということ。
今の5chに書き込み業者や工作がいないと思って使ってる人は少ないでしょ
24時間フル一年以上で業者がファン装ってあることないこと批判してるスレ知ってるわ
そこは業界絡みで揉めたんだろうなと思う
悪くなかったけど大絶賛するほどのものでは正直なかったな
ドラマ版の方が泣けた
今さっき見終わった
良い映画だとは思うけど賞を独占するような映画とは思えないってのが率直な感想
>>467
原作いいよね
ところでラストでカラーになるのってどんなシーンだったっけ?
あと作者が左手で描いて絵が歪むのってどんな場面だったっけ?
印象的だから読んだら"絶対"覚えてるはずなんだけど忘れちったw
教えて >>465
「三国人」まで言及されるのが不利になるかね?
敗戦と同時にエンガチョしてきた事実は伝えるべき >>467
一方を下げて一方を持ち上げればそりゃ下げた方からは反論来るんじゃね >>478
アニメ信者はドラマを一方的に下げまくってたからな 岡田斗司夫が絶賛してたので観た
確かに衝撃的だったわ
何で凄かったのかいまだにワカランが
>>464
見もしないでこう書くバカが湧くと思ったわw ドラマ版小出のせいでお蔵になってるから
能年玲奈でリメイクしないんか
日本アニメツーリズム協会 名作アニメの聖地88カ所選出
http://www.recordchina.co.jp/b188992-s0-c30.html
中国でも反響
「来年の休みは飛騨高山に行く」
「ユーリ!!!on ICEの唐津に行く予定だ」
「スラムダンクの鎌倉高校が入ってないよ!」
「有頂天家族を見たら、すごく京都に行きたくなった」
「頭文字Dの群馬に行ってみたい。榛名山とか、赤城山とか」
「おいおい、『けいおん!』の滋賀県が入ってないじゃないか」
「川越に行ったばっかり。神様はじめましたの聖地を巡ってきた」
「テニスの王子様の立海大付属がある神奈川県に行ってみたい」
「『うどんの国の金色毛鞠』の香川県も。萌えと癒し満載のアニメだぞ」 広島の人たちにしたらこの世界の片隅にはといったらアニメよりドラマの方なんだよな
やっぱ地上波放送の影響は凄い
個人的にはアニメ版もドラマ版も退屈でツマらんw
>>491
それはないんじゃね
アニメがあったからドラマも注目されたんだし
アニメ公開時から広島では浸透してた
ローカルテレビでも紹介しまくってたしな ドラマ版は太極旗や主人公の自虐的な台詞など、原作や映画版のおかしな部分をちゃんと削除していてよかった
>>494
逆に戦後の呉市民がなぜか現代の広島へエールを送るという超展開になってた気がw >>495
「敗けたことがないからわからん」というじっちゃんの台詞がよかった
あの台詞こそ一般市民の心情に近いんじゃないか
現代の広島へのエールは時節的に目くじら立てるようなことではないな >>496
少なくとも作品の普遍的価値は失われたな
爆撃受けて家族失って自分たちも大変なはずの当時の呉市民がドラマ放送リアルタイムの被災した現代広島人に向かって時空を超えて「頑張れー!」だぜ
書いてても意味がわからん
脚本崩壊どころの騒ぎじゃない >>498
おかしな自虐的史観入れ込んだ原作と映画版よりマシ >>499
どっちがマシとかじゃなくドラマ自体の話をしてるんだけど あんなメタぶっこんで来たら自虐史観以前の問題だろう
>>405
この映画の熱心なファンは中年男性ばかりだぞ。
前に片渕監督のツイアカのやり取りを調べてみたら熱心な女性フォロワーは一人だけだった。 逆に監督のツイのやり取りの相手まで調べる方が怖いわ
必死すぎる
良作だと思うがアニメ映画史上最高傑作って言われるとえっ?って思う
思うのは勝手だけどお前今まで作られたアニメ映画全部見たの?ってなるけどな
前作の興行収入が5000万以下のアニメ監督で原作への依存率70%以上のアニメで言われてもね
>>506
アニメも広いぜ〜
かたや萌えアニメ、かたやマクラレンやJ.ウィットニーJr、水墨画に油絵と >>504
完全版が出るなら不完全版じゃね?最高傑作か?
原作のストーリーをなぞって一部が抜け落ちてるんだぞ? >>451
「みんなが俺の思った通りに書きこまないとイヤーッ!!(×_×)」
そういうことは幼稚園で好きなだけ叫んでくれ >>508
売れないミュージシャンが隠れた名曲のカバーでヒットしたようなもんか。 >>504
二時間ちょっとで泣けるアニメ映画としては対馬丸と双璧 クラウドファンディングに頼る前に、
映画として時間が長くなったから、
原作にあったエピソードを減らさざるをえなかったという話ですよね
>>518
クラウドファンディングはパイロットを作ってスポンサーを集める為に使われたから本編の尺とは関係無い >>519
>片渕は原作の要素の大部分を盛り込んだ
> 150分のプログラムを予定していたが、
> 4億円とされる製作費の調達は困難だったため、
>プロデューサーとの話し合いの末いくつかのエピソード
>(おもにリンに関するもの)を省略することにより、
> 120分のプログラムに変更し、製作費を2億5000万円まで抑えた。
すみません、元々クラウドファンディングを始めた段階で、
長い時間設定のほうでやってたんですね
失礼しました 見たけど抑揚のないストーリーでなにがおもしろいのかさっぱりわからんかったわ
原作女性だし少女漫画的な雰囲気があるからかな、万人受けはしない気はするね
オッサンの俺はハマって原作本まで買ってしまったが
個人的にはこの映画は劇場で見て初めて総合的な良さがわかる映画だと思うな
パソコンで見たら原作とあまり変わらないだろう
劇場で見て糞だと思った訳だがw
温厚な俺が金返せと思ったのは久しぶり
>>526
どこがどうとんちんかんかしっかり説明してみれば? >>1
この映画の肝は最後に出てくる女の子だって知り合いがしきりに言ってた 映画は玉音放送聴いた後のすずさんの台詞が原作と違うんだよな
基本原作どおりの作品なのにあそこだけ片渕の左翼がかった思想が入り込んで残念だった
案の定在日町山が大喜びであの台詞の意味をわからない日本人は糞だとかほざいてたが
ほんとガッカリ
>>533
そこはむしろ逆だろ
原作はそのセリフに作者の考えを入れたが片淵は大きく意味は変えずにもうちょっとすずが言いそうなセリフに直した >>537
悪いが俺はアニメは原作に及んでないと主張してる原作派だ
だがアニメの方が原作より左寄りという意見には賛成出来ん
監督の内心はともかく作品上はそういう部分を極力押さえてるだろ >>539
判らん奴だな
俺は>>533が間違ってると言ってるだけだ
改悪かどうかなんてそれぞれの価値観だろ 間違ってる?
おまえの解釈がおかしいだけ
アホの在日町山を喜ばせたのが何よりの証拠
原作は最初から原作者の意向は入ってる
それは当たり前のことで最後まで一貫してるし
在日町山が喜ぶようなリップサービスなんざ入る余地はない
映画はあそこだけ片山の言葉が入ってるから浮きまくり
原作も映画版も自虐的史観丸出しです
岡田惠和がその部分を削除したドラマ版が最もよい
>>533
逆
あそこだけ原作も唐突で違和感があったんだよ
それを主婦目線に直した感じ
まぁこうの史代もパヨクに叩かれて当てつけであのセリフ入れただけだしな アニメは棒読み号泣シーンで「ぼーっとしたうちのまま死にたかったなあ」を付け足したのがすごく違和感あった
アニメ全編通してすずさんに「ぼーっとしてる」自己申告させすぎ
しつこいなー
意味が変わってるつってるのに
主婦目線とかすず目線とか
どう聞いたって浮いてんだろうがよ
なんで死んだ晴美の名前呼びながら泣いてる義姉を見た後で
あんな頭の悪い台詞をボヤーンと呟かにゃならんのだよ
どこまでバカだと思ってんだ
>>547
ならあの旗見ただけで瞬時に日本人が暴力で従えてたと理解するすずさんは超能力者か何かか?w >>549
それどこが上手いこと言ったつもりなの?
旗見ただけで大豆だ米だ言い出すのも同じだけ不自然なのにw その点はだしのゲンは温厚な朴さんがチンピラヤクザ化して登場するという自然な演出
地味にジョジョも見放題になってた。地上波見逃した俺には朗報だった
>>546
片渕は片隅の公開前後は女性描写だフェミニズムだとかのたまっていたが
女性から女性描写を批判され続けたんで最近はめっきり話さなくなったwww
でも片渕のアニメはほとんどが女性主人公ww
ラッシーは男が主人公だったからやる気が出なくて打ち切りw >>538
片渕が産経に問い詰められてお茶を濁した回答をした記事があったんだけど消されてたわ >>558
すずさんがおっとりしているが芯は強い原作のキャラからただ幼げで頭弱い風アニメのキャラに改悪されたのは酷かった
女性から批判されてたのかw >>560
あのキャラはこうの史代がずっと使ってる独特のキャラだからなあ
中々他の人間が再現するのは難しい
ドラマもそこは出来てなかったし 充分に悲しい話なんだけど、泣けたり感動したりはなかったな
なんでだろ
>>563
分かる
主演が下手すぎて白けた
味わいガーとか武田鉄矢ガーとか上の方に書いてあるけどそれは個人の感想であって下手なものを下手だから嫌だと感じるのも自由 >>558
>女性から女性描写を批判され続けたんで
いたな、「首しめたくなる」って、小姑キャラみたいなの なんかイメージを悪く工作しようとして失敗してる感じのスレ
最近の5chのそこかしこで見る
上映開始5分で能年の声だってことは頭から消えた
そうとう演技指導してる
映画館で見たとき爆音と機銃掃射の音がすごかったな。
信者の効いてないアピールw
洗脳が解けないオウム信者と同類だ
のほほんから始まって途中戦争という深刻なテーマを取り込みつつも
最後全部消化しきってすっきり+暖かい気持ちで終わる
作者やスタッフに相当な力量がないとこれはできない
映像作品の核となる劇伴すら音選びに失敗してる映画も多いというのに
原作を忠実にアニメ化して音と動きも完全にイメージ通り+αにできたのはホントすごい
オリジナル要素も原作を害してないしアシストになってる
広島生まれ。
どうせ変にされた原爆物なんじゃろと避けてたけどプライムだから見て、びっくりした。昭和の空気感が丁寧だし、のんの声の違和感少ない!!昔の若い娘のかしこまった広島弁はあんな感じよ。ましてボンヤリさんだし。瀬戸内海脇で育った自分にはたまらんかったよ。
これ以前ネットで金払ってみたけど
話の盛り上がりがまったくなく淡々と進むイメージでつまらない
孤児がでてきてこれからというときに終わる
戦争中の映画だと構えてみると肩すかしのぬるさ
まあ無料で見れるとなるといろんな人が見るからいろんな感想出るだろうね
そういうのを踏まえてのこの作品の既にある評価だから
関係なし
>>571
「バーカw」だって
これがアニメ盲信者の限界なんだねw 信者が頭悪くて悪評を一切認めないのは上映当時からずっと言われてた事だからな
平常運転だろ
>>564
声優なんてみんな似たり寄ったりの酷さだから誰がやっても変わらんでしょ >>569
あの甘々な音楽がぴったりと思ってる奴は平和な平成に毒されたお子様