◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【音楽】ドレイク(Drake)が4400万円の特注iPhoneケースを作ったことが明らかに YouTube動画>5本 ->画像>8枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1550376953/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
Drakeが4400万円の特注iPhoneケースを作ったことが明らかに
2019.02.16 FNMNL編集部
先日のグラミー賞では“God’s Plan”で年間最優秀ラップ楽曲賞を受賞したDrake。名実ともにトップラッパーとなった彼は強大な財力を惜しげも無く披露することで知られているが、またしてもとんでもないお金の使い方をしたようだ。
DrakeはジュエリーブランドのJason of Beverly Hillsに推定40万ドル(約4400万円)相当のオーダーメイドカスタムiPhoneケースの製作を依頼したという。昨日同ブランドのCEOであるJason ArashabenがHypebeastの取材に対して語ったところによると、DrakeはiPhone XSが発売されると同時に「ジュエリーのコレクションに追加するための何か凄い物を作りたい」とブランドに連絡したとのこと。せっかくiPhoneを買うのだから特注ケースを作ろう、という発想は庶民の我々にとって理解出来ないものだが、いかにもDrakeらしいと言える。
iPhoneケースは18Kのホワイトゴールドでボディが作られており、80カラット以上のホワイトダイアモンド、ブルーダイアモンドで埋め尽くされている。中心にはDrakeのレーベルOVOのアイコンであるフクロウが存在感を放つ。ラグジュアリーと言う他ない出来栄えだ。
以前にも同じJason of Beverly Hillsに巨大なダイアモンド製のフクロウのアクセサリーを作らせていたDrakeだが、今回のiPhoneケースもそれに劣らぬインパクトを与えてくる。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
[jasonofbeverlyhills]
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/5288f7a905e2ad4ca562b91509170bfb/5C6B0AA1/t50.2886-16/52518016_378408899377525_3963697353222782976_n.mp4?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com https://www.instagram.com/p/Bt3RrYAgiAO/ http://fnmnl.tv/2019/02/16/68420 Apple Music – Drake vs. Bench Press
VIDEO バイストンウェルからわざわざやってきてiPhoneケース作ったのか
4400万って別に普通でしょ 普通こういうのは10億とかそのレベルでおお!となる
金あってもこんなしょうもない使い方しかできないのか
パールジャムとかREMみたいな欧米では大人気なのに日本での人気はイマイチ界のトップに君臨するのがドレイクさんだと思う
博物館にある殿様の宝物と同じだな、工芸品としてはありかもだけど技術的には意味なさそう
違うサイズのに買い替えたら使えなくなっちゃうって思っちゃう 小市民な俺・・・(´・ω・`)
センスあんなぁ これチープな材料DIYして 5万くらいで売ったら儲かるんじゃね
この人らは分かりやすい見せ金で夢を売らないといけないからな
>>12 パールジャムとドレイクはどうでもいいけど、R.E.M.が日本でショボかったのは
ほんと勿体ないわ。アメリカ史上最高のバンドと言ってもいいのに。
パールジャムとかREMは
>>25 みたいな熱烈な信者が日本にも存在するが
ドレイクさんはそういうのすらいないからなww
超売れっ子だけどただのヒットチャート系音楽で致命的に日本人の価値観と違い過ぎるって感じか?
アメリカのラッパーって下品で知性の欠片もない人間のウンコだよなー。バカ代表
大学生くらいだとヒップホップしか聞いてないって言ってたけどホントなのかね? ヒップホップ以外の音楽は受け付けない層が増えてるらしい。
>>30 アメリカ人は好みが細分化していて偏食が多いので聞かない人は全く聞かないし聞かない人間の方が多い。
Spotifyで180億回再生 2位に80億差つける
年収100億もあるかよ なら4000円程度の感覚か?これ
>>34 日本だと2000年前後がピークで今は完全にオワコンじゃね
今でも好きな若者もいるのかも知れんが相当レアな存在だと思う
各動画サイトから広告だけで年間60億円ポケットに入る
>>35 やっぱりただのヒットチャート音楽だから音楽好き層は相手にしないのと
致命的に日本人の価値観とは合わないからミーハー層のファンもつかないと言うどの層にも需要が無い感じだと思う
>>34 半分当たってる。低学歴の黒人やヒスパニック系、都会の白人は20年以上前からラップばかり。
地元トロントのバスケやサッカークラブに熱入れたり面白い人だね
トラヴィススコットとかドレイクはアメリカで大人気なのに日本人で知っている人ほとんどいないよな
高学歴になったり育ちがいいとあんりラップ聞かない。ちょっとハメ外時に聞く感じ。
>>36 ほんとそうらしいね
イメチェンしようものなら非難轟々だとか
日本人は割となんでもね
4400万あればガワからオーダーメイドできるだろwww なんでケースに入れてんの?w
>>47 ああなんかわかるw
仕事忙しすぎて悩んでた頃に、MC.ATのしょうもない歌詞がなんかツボだったわw
hiphopも90年代のスラムとか乞食とかルンペンとかゲロって感じの汚らしいサウンドの方が良いわ 今の暗い癖に小奇麗にまとまってるサウンドは聞いてててもちっともオラオラ出来ない
たいていこういうのって成金の悪趣味なのが多いけど 4000万もかける価値があるかはともかくこれはオサレじゃん
>>54 ドレイクのおっさんがそんだけ稼いでると逆に萎えてきて
ははは所詮商業音楽の世界なんてこんなもんだwwwって思えてくるよなw
>>35 むしろアレが日本にウケると思うのが不思議なくらい
4000万と本人のブランドあれば特注のケースじゃなくて特注のiPhone作れないのか
>>50 アップルにiPhoneDrake作ってもらえばいいのにな
そんでファン向けにiPhoneDrakeRを受注生産すればいい
たまにビルボードHOT100の動画を見てると何曲もランクインしててウンザリしてくる奴
本体2年使うかも分からんのに、セレブにはコスパって概念が無いんやなきっと
何が楽しいんだろうね 石ころ敷き詰めたケース持ってて
高いと思うかもしれんが年収100億の4400万は割合でいうと年収1000万の4万4000円と同じだからな… 高いわ!
もうアメリカじゃ若者はヒップホップしか聞かずロックは田舎者の老人しか聞いてないと聞いたけど本当?
>>73 中流白人層リスナーを根こそぎヒップホップに奪われたからな
もうお金が有り余りすぎて使い道がないのが正直なとこなんだろうな
>>73 いわゆるバンド形式のロックは死に絶えた
でもソロのアーティストのポスト・マローンとかビリー・アイリッシュとかは
ロックって言っていいかも
ヒップホップももう下火だろ 20年前はランキングほとんどラッパーだったけど
ドレイクさんが最近買った飛行機
>>1 色がすごい好みだけど
これ4400万円って言われてもそう見えないな
役者出身で、ラリーグラハムの甥 白人ハーフでマザコンで隠し子がいる
これは欲しい
>>73 そんな事ない。細分化されてるだけ。Panic at the Discoとかランキングにも入ってるぞ
>>81 最近はまたラップだらけになって来てる
と言うかちょっと前にでっち上げたEDMブームがすぐに下火になってしまったもんだから元のラップゴリ押しに戻った感じ
結局90年代終盤にJポップを欧米トレンドに近づけようとして失敗して元に戻ったのと同じ様な感じなんじゃね?
ドレイクさんはド派手に稼いでるがアメリカの音楽業界もぶっちゃかかなり手詰まりだと思う
まずアメリカのエンタメマーケットは日本とは違うという事が感覚的に理解できない奴が多いんだよなー。何かブームが起きたらみんな食いつく国じゃないんだよ。みんなマニアック傾向が強くて、自分の専門以外相手にしない
>>1 金かけた割に出来が四万円ぐらいにしか見えないのは本人が馬鹿だからカモられてんの?
宝石つけてんならなあ 売ればお金いくらかもどってくるし
>>92 結局2ちゃんねらーの感覚に近いんだろね
良くも悪くもオタク傾向
あとビルボードシングルチャートは売れてる曲と言うより売りたい曲って感じだな
しかしEDMのビルボードチャートでの衰退の速さを考えたらゴリ押しはしてみたものの余程受けがよろしくなかったんだろうね
こんな画像を見つけた
ストリーミングだとロックは完全死亡寸前なんだな
>>100 リアーナと結婚したかったのに、
あっさり振られてしまった
>>102 それはトップ100だから、ロングテールはどうなってるのかまたよく分からんのよな
全体の数字を出してくれないと
4400万? マネーが宝石散りばめてるのはいくらだ?
我らがヒカキンならもっと高いiPhoneケース作って動画にしてくれるだろ
タナソーとか宇野が嫌になる程ドレイクドレイク言ってるが日本に興味ないんだったらもうアメリカに移住しろよと思う
ポストマローンさん、「ロックスター」という楽曲のストリーミングとダウンロードだけで 週に27万ドルのお小遣いが入ってくる
>>102 やっぱりアメリカ人て異常だよな
スポーツでも野球とかアメフトとかかなりガラパゴスな競技が人気だし
商業音楽も20世紀まではずっと世界をリードして来てたけど
今はもうちょっとついていけない存在になりつつあるな
ゴテゴテ悪趣味で持ったら痛そう 俺は貧乏だから保護のためにケース使うけど、金持ちだったらスマホは裸で使うわ
アマゾンで500円のを買って39999500円分何処かに寄付でもしろやアメ公
このフクロウの洋服たまに見るけど売れてるのかね(´・ω・`)
>>79 ビリーアイリッシュ吹いた
まさか知ってる人いるとは
格好はもろラッパーなのに歌はスロウコア系なんだよな
変わった子なんだよな
6ix9ineとかビリーアイリッシュとかいうやつを見る限り アメリカの音楽業界もいよいよ本気で終わりに向かってるんだろうなって思うわ
>>34 ストリーミングチャートとかトップ100の中で9割はヒップホップ系の楽曲だしね
まあ、日本でも一部の音楽好き以外はJ-POPしか聞かないし
VP-330って性能いいのか? ADPCM10秒も無理なんだろうな
>>118 日本もAKBとかエグザイルやジャニーズが数で言ったらメジャーなんだし、それと一緒なんだろうか
>>121 アメリカ ラップ 日本 アイドル ヨーロッパ 薄っぺらダンスミュージック って感じか? >>32 リアーナとコラボしたのはどれもいいじゃん workスキ
金だし飽きれば売ればいいだけの話 タイミング次第だがそう下がることはあるまい
>>123 世界的に音楽シーンは極分化したのかな
アメリカのラップミュージックにしても、キャッチーなだけで中身の無いものが多いけどKendrickやChance、J.Coleみたいな表現物としての価値あるラップをやる奴も結構出てきた
ケンドリック・ラマー 2018年の年収は5800万ドルと自己最高を更新して大満足の模様
>>102 その7割のラップの中で2割がドレイクなんだよ
欲しい欲しくないどころか、そういうカネの使い方があるなんて考えもしなかった
つーかなんであんなにラップ大好きなのか全然わからんww
>>102 >>73 >>119 未だにラッパー=ヒップホップという古臭い価値観を引きずってるのか
ラッパーはジャンルに縛られない時代になったんだ
いい加減に頭に叩き込んどけ
Uziはヒップホップではなくロックだと言及。
「J. Cole、Meek、K-Dotのジェネレーションにはロジックがあるんだ。俺の時代を単純に最高だと思わせてくれよ。
ちなみに、ロックアーティストってのは常になんかギリギリだな」とコメントしている。
実際Uzi本人もこれまで、自分はラッパーではなくロックスターだという発言を繰り返しており、
Playboi Carti(プレイボーイ・カルティ)のトラック“W?okeuplikethis*” でも、“I’m a rockstar”と歌っている。
自分たちが何者であるのかは本人たちの主張に任せれば良いと感じるが、確かにUziのこの出で立ちは少々ショッキングである。
https://hypebeast.com/jp/2017/5/waka-flocka-flame-lil-uzi-vert-not-hip-hop いわゆるオートチューンを使用し、ラップとはいえないような歌を歌うようなスタイルなので、
そもそもヒップホップのジャンルに入れるのが間違えているのかも知れないが、ヒップホップアーティストからも賛否両論のアーティストである。
本人も「俺はラッパーじゃない」と発言している。
とあるインタビューで、彼は「2PacとNotorious B.I.G.の曲は5曲も知らない」という発言をしている。さらには上記の動画ではビギーが過大評価だと言っている。
このような発言を受け、ヒップホップファンやさまざまなアーティストたちが彼の浅はかな発言を批判している。
例えばAnderson .Paakは「自分がヒップホップの歴史を知らないことを生意気に自慢するな、本物のアーティストは常に先人から学ぶんだ。」とツイートしたり
RA the Rugged Manは「Lil’ Yachtyは黙って音楽業界から出ていけ。もしカルチャーを次のステップに前進させる気がないなら音楽をやめろ」とも言っている。
正直気持ちはわからなくはない。私も彼の音楽を聞き、価値観が違うアーティストだと感じたし、彼の2Pacやビギーに対する発言にも驚いた。
そもそもLil' YachtyやLil' Uzi Vertなどのアーティストをヒップホップの括りに入れることが間違えているのだろう。
http://playatuner.com/2016/12/staff-blog-respectin-the-roots/ ジェイZさん、昨年も安定して年収8000万ドルを維持した模様
人気ラッパーのリル・パンプさん(18才) 3800万円のネックレスと8億円の家をなんとなく買ってしまう
>>134 つまりB'zとか大黒マキとか小室は最先端だった訳か
ZIZOの前澤は叩かれるのにゴッド・プランのドレイクはなぜ叩かれないのか?
>>139 俺もそれ突っ込んだけどどうやら本当に貧民にお金渡した模様だから許されたようです(´・ω・`)
1億円はそもそもレコード会社から出てるし計画的だしな
ダディーヤンキーのDuraフランスじゃ流行ってるみたいだけどなんで? みんな歌ってるな
>>137 トラップやってるわけじゃないけどマジで2000年前後のJ-POPに通じる部分があるのが今のアメリカのラップシーン
「ヒップホップの精神がなくポップがラップを利用してる」なんて批判されてたけど
時を経て今やアメリカがそうなろうとしている
散々馬鹿にされてた当時のJ-POPが実は洋楽の先を行ってたというね
>>134 ヒップホップの歴史を学んだ事の無い世間の大多数の人間は、ラップミュージックの事をヒップホップだと思ってるんだよ
だから、分かりやすくヒップホップで括っただけ
ラッパー=ヒップホップだなんて一言も言ってないから何か誤解してるみたいだけど、人を批判する時にはよく考えてからにしようね
ジャップのラッパーは親達にマジ感謝のボンボンしかいねえからな
2000円くらいで買えそうな見た目 つーか巣鴨を歩いてるおばあちゃんのバッグみたいだな
>>143 >ヒップホップの歴史を学んだ事の無い世間の大多数の人間は、ラップミュージックの事をヒップホップだと思ってるんだよ
>だから、分かりやすくヒップホップで括っただけ
知らんがな
いい金の使い方ww 中身は15万もしないのに このバカバカしさがいい 歌舞伎者だな
>>134 日本はヒップホップと言った方がカッコいいと思ってるんだよ。
いまだに本場は東西でギャングスタみたいなイメージで止まってる人多いから。
ラップとヒップホップの違いはアメリカでは小学生でも理解してるのにね。
>>149 そりゃアメリカでは国技みたいもんだけど
日本じゃカバディみたいなマイナー競技だからな
>>149 あとダボダボの服着てズボンずり下げてニューエラ被って坊主頭かドレッドヘアじゃないと
怖いチェケラの中年のおっさんに「お前はリアルじゃねえええええ」ってディスられるからな
>>147 知らんがなってwwww それはおまえの国語力も低いぞ
どんなニュアンスで語られてるかってことぐらいきちんと考えたほうがいいwww
数日後ali expressに似たようなデザインのケースが並ぶことに
>>152 だって匿名でそんな普通に「分かってる俺があえてそう語った」と言われても「はあ…」としかならんだろ
そもそも
>KendrickやChance、J.Coleみたいな表現物としての価値あるラップをやる奴も結構出てきた
以前はどうだったんだよとしか
>>154 >だって匿名でそんな普通に「分かってる俺があえてそう語った」と言われても「はあ…」としかならんだろ
オレ全然そんな反応しないよwww そうとしかならないって意味不明www
ラップとかヒップホップとか、あんまり詳細こだわってない人にとっては
どっちも似たような意味で語られること多いしな
正確な表現って疲れるんだよね。特に定義が曖昧な分野だと正確に表現することが不可能になる だから大ざっぱな表現を採用するほうが現実的だったりする
こいつラップうまいの? Eminemと同じくらい?
>>156 日本ではどっちでもいいね。
面倒くさいし。
それこそメタルだって色物扱いのイメージだったし。
ジェイ・Zは、自身がCEOを務めるレーベル、デフ・ジャムから昨年11枚目のアルバム 『キングダム・カム』をリリースし、全米1位を記録、200万枚を売り上げた。また スポーツ・バーをフランチャイズ展開したり、NBAのチーム=ニュージャージー・ ネッツに投資したり、バドワイザーやヒューレット・パッカード、ゼネラル・モーターズ といった超一流企業とコマーシャル契約も結んでおり、ビジネス方面でも存分に才能を 発揮している。
今のラッパもう見分けつかないよな(´・ω・`)
グラミーはラッパーに主要部門やるならドレイクかケンドリックで良かったのにな
フォーブスの推定年収はあてにならない。毎年、倍以上は得ているな。地元カナダに不動産買いまくってるし新しいビジネス始めるみたいだし。
>>165 去年のドレイクのアルバムはセールスは評価は良くなかった
特にユーザー評価だとニッケルバック級で嫌われてる
アーティストとしてのドレイクのピークが2011年でそこから下がり続けてる
日本じゃありえないけどドレイクってめっちゃ女にモテるんだよね 身長高い、ヒゲ、マッチョってのが外国の女からするといいらしいけど、日本人女子的には理解できない文化
>>11 お前もスーパー貸し切ってタダにしてみろやw
VIDEO >>172 アップルは殿様商売だからな
特注出来るのは亡きジョブズか今のCEOしか無理だと思うよ
最近のビルボードチャート見てると、むしろJPOP的に歌詞がウケてる曲が増えてるように思う ロジックとかHozierとか、21パイロッツもクリスチャンロックみたいな歌詞だったり 今後も残るのはむしろそっちじゃなかろうか 今はヒップホップの時代と言っても異常にストリーミングされてる以外は アナログレコードも売れないし、ライブにも人が来ないし 10年後もイマジンドラゴンズや21パイロッツは現役だと思うけど 今売れてるラップなんてその頃には誰も聞いてないんじゃないかな
逆にヒップホップと違いロックは若手はイマドラくらいしか登場せずに すっかり過去の栄光に縋ったツアーでしか稼げないジャンルに落ちぶれてるイメージ
>>179 ツアーで稼げないヒップホップと
ツアーで稼ぐロックで対照的でいいんじゃない?
で、ツアーで稼げないラップは10年後過去の栄光に縋る事もできないだろうねという話
>>180 そうか?ドレイクもリルウェインも10年以上売れ続けてるし
ヒップホップは10年後も売れる若手ラッパーが登場してるだろうが
ロックは若手でそれがイマドラくらいしかいないから終わったジャンル扱いされてんじゃね
>>179 テームインパラも知らないの?
ラップ持ち上げてロック叩きに走る人間って何故か現代洋楽に無知なのが目立つな
>>1 金持ちってわけわからんことするんだけど何がしたいのやら
金を持てば同じようなことしたがるようになるんかな
AMA?でポストマローンがエアロミスと共演したけど、観客みんなロックのノリ全く知らない感じ youtubeのコメ欄にも書かれてたけど
機種変したらまた買うのか いいなこうやってお金をバンバン使ってくれるの
かつてラップとロックを融合させたミックスチャーがロック扱いされてたのに 現在それと同じようなポストマローンやリルピープに代表されるエモラップがアメリカでヒップホップ扱いされてるのは ロックとヒップホップの立場から逆転しヒップホップが勝利した象徴だとビルボードだかローリングストーンに載ってたな
>>188 磯部涼「ヒップホップというジャンルの名は形骸化しラップに取って代わった」
ele-king最新号より
意地でもラップじゃなくてヒップホップにこだわるようだけど爺さんかな?
>>183 みんな元々ロック厨だぞ(´・ω・`)
オエイシス、ニルヴァーナ、レディオヘッド、スマパン、レッチリ、レイジ世代やしな
ロックバンドは金なくなった頃に再結成だろ死ねよ
Slowdiveとか再結成20年おせーわ
>>189 拘ってんのは君やん
向こうでもヒップホップの括りなんて曖昧なもんだし
Jコールのようにドレイクをヒップホップアーティストとして認める人間もいれば違う人間もいるだけの話
エミネムのヴェノムはカッコいいな
VIDEO フォルクスワーゲンとマスタングぐらいしか歌詞わからんがw
>>191 磯部涼も知らないのか?
まあ彼はしばき隊も肯定するほどで芸スポ板のネトウヨ的にはアウトな人間だが
>>193 知ってるよバロホのインタビューしてたやつだろ
でその磯辺の意見がどうしたの?w
いいなこのケース 青いダイヤ綺麗だ こちとら199円のケース使ってるから低見の見物ですわ
>>194 なんだ知ってるじゃん
しかしファンキーモンキーベイビーズをヒップホップと呼ばれることがある
ファンモンは日本でドーム公演を成功させた(ドラゴンアッシュよりすごい)んだから日本でヒップホップは大衆的に認められたと
いっていいはずなのに世間的にはそうではない
これはどういうことだろうな
リルウジヴァートは自分をロックスターだと言う でもアメリカの大衆は彼をロックミュージシャン扱いせずにヒップホップというジャンルの人間として扱ってるのと同じようなことじゃない
Lil Uzi Vertはジャンルはまずトラップラップ、ポップラップが先にくる そのあとはクラウドラップなりヒップホップだけど、一番先にヒップホップがつかないというのが実情
そういうのは某レビューサイトでパンクやメタルやオルタナティブロックやら細かくジャンル分けされてるけど 結局ロックの1ジャンルに過ぎないのと同じこと
ドレイクはアメリカの女子供が夢中になるみたい 自宅にATMが設置されているドレイクさん
宇野維正「なんで日本でドレイクが売れてないのか考えたんだけど、未だに日本はヒップホップという言葉に囚われているからなんじゃない。 メルセデスのCMで『ねぇ、ヒップホップの音楽かけて』って言ってるけど、かかってる音楽全然ヒップホップじゃないから。」 発言者が嫌われてる人間だけど、これはわりと鋭い意見でもある
>>202 何があっても日本でドレイクが売れることはないと思うけどなあ
なんでアメリカで売れてるのかも正直分からない
スマホって1周するとケースもフィルムも不要だと気付くよな
>>204 うむ
100円ショップの指リングありゃ十分
iPhoneに直張りしてるけど全然落ちないしスタンド代わりにもなる
>>203 ドレイクはホールドオンのような古典的メロディな曲もある
ラッパーだからヒップホップという老害的価値観は捨ててポップアーティストとして宣伝すればいい
まあいまだにヒップホップよりロックが売れてるガラバゴスでドレイクが売れることはないよw
日本はロックすら売れないだろ J-POPというカテゴリーだろずっと 各国のチャート聴いても日本だけ異質
>>208 各国って言うけど、他の国もそれぞれ結構独特だと思うけどな
ドイツはハードロックが今でも人気だったり
イギリスもラップはアメリカほど人気がなくて最近はエレクトロ系ポップみたいなのが多いし
>>207 ホールドオンがどんな曲かも知らないのか?
こいつ無知すぎるだろ
VIDEO >>210 アップルミュージック見ればわかる
フランスはもちろんだけど、ドイツもヒップホップ上位来てるぞ
日本だけONE Rockとあいみょん独占w
>>211 アルバムDLしてるから知ってるよ
ガラパゴス列島でドレイクが売れることはないと言っただけだろ
イチイチ絡んでくんなよ
キモいオッサンだな
>>213 ネトウヨ思考かな?
だがドレイクはポップソングもあるんだから宣伝次第で狙える
ラッパーじゃないけどエド・シーランも÷でちゃんと日本で宣伝して認知された
ポップソングで宣伝したって売れないよw ウィークエンドが米津使わなきゃ席すら埋まらない国だからなどうしようもない
向こうでデビューから10年馬鹿売れしてるのが こっちでは無名同然なのに宣伝したくらいで売れたら苦労しないわなw
>>215 この前高速バス乗ったらFree Wifiだったんでつべでウィーケンのライブみたわ
VIDEO 歌ってんだかラップしてんだかネリーのちょっとメリハリ効いたのがドレイク
>>212 spotify chart見るとドイツはかなり独特だと思うよ
ヒップホップが上位だけど自国の割合が多いでしょ
https://spotifycharts.com/regional/de/daily/latest フランスも自国の人が強い
あいみょんが独占というけど、ドイツはヘレナフィッシャーが歌手としては一番売れてるし
ヘレナもあいみょんもほぼ国内オンリーの歌手という点では同じだと思うよ
未だにロックが売れてるのは世界でも日本くらいだからある意味すごい
ドレイクとかウィークエンドみたいなのはR&Bが土台にあってこそだから シンプルすぎるトラックに鼻歌のっけてるだけでなんとか成立するのは こういうのは他の国がマネすると大火傷する 猿真似Jラップ並みに
iPhoneケースの話題から何で洋楽聞いてるオレかっけーの話になるんだw
どんな金持ちもiphone様の前では皆平等。 同じ工業製品でも自動車とか比べると スマートフォンって共産主義的だな。
日本人がいちいち“理解”しなきゃいけないような音楽は日本では売れないだろうね
最近はヒップホップって言わず、ラップって言うよな ちなみにドレイクはラッパーって言われるの嫌がってる
>>230 亡くなっちゃったよな。怪女優だったわ。
三大実はカナダ人の有名人 ジャスティンビーバー アヴリルラヴィーン ドレイク
DRAKEの"God's plan"マジで1ミリも理解できないんだが 聞いたときに湧き起こる感情が「無」だ これを一体何回聞いたら理解できるようになるんだ? これがバチクソ大ヒットしてるっていうのはドッキリかなんかか 俺は騙されてるのか
スワロフスキー使って似たようなの作れそうな気がするw
いまケンドリックよりドレイクよりワーレイが一番好きだわ
>>235 所詮ヒッポホップなんて詩の朗読みたいなもんなんだから英語のネイティブ以外理解不能なんじゃ?
味のないガム食ってるみたいに味気のない音楽
もう向こうのシーンは完全にHIPHOPの1人勝ち状態だからな
もろ手を挙げてアメリカの文化を崇めていた時代は、とうの昔に過ぎ去ったってのに 今、アメリカ社会を読み解いたうえで彼らの音楽を楽しむ必要性は、日本人にどれだけあるんだろうか 日本社会もいい方向には進んでいないけど、アメリカもバッドエンドへまっしぐらなんじゃないの 評論家やジャーナリストらはともかくとして、アメリカのポップミュージックを聴いて、 彼らの文脈を理解するメリットってあるのかな ぷらすとって番組で宇野やタナソーの話を聞いて、そう感じたんだけどな
>>242 日本人はお金も時間も掛けても
英語が一部の人を除いて上達しない
ハーフのお馬鹿芸能人を貶めたり、
海外のネガティブなニュースばかり報道して
日本は素晴らしいキャンペーンをしてるうちに
他国に追い抜かれて貧国になってしまった
>>242 メリット云々抜きにして読み解くこと自体が面白いってことはあると思うぞ
知的好奇心だわ
>>235 ああいうのをトラップって言うんだけどトラップは最初全く無なんだけど聴いてるうちにジワジワ来る
だから今アメリカはトラップだらけになってる
黒人のファッションセンスって黒人以外が真似るとダサくなるよね
>>214 そいつはガラパゴスって
日本馬鹿にしてるのにネトウヨとは
ネトウヨって一体何なの?
>>235 R&Bちっくなおしゃれトラップポップって感じでかっこいいし聴きやすいと思うけどな
ドレイクのラップはメロディアスだし他のトラップより聴きやすいから、トラップ自体が合わないのかもね
>>250 ドレイクはカナダ人だし厳密にはトラップ風か
日本人に、そんなこと言わせるのかよ! 俺はフェイン チェンカ 中国人なんだぜ!
>>245 トラップは中毒性があると言われるけど
あれって聴く側がリズムを倍でとらなきゃいけないんだろ?
そもそも何でこっちが合わせなきゃいけないのかと思うわ
媚びるもんじゃないだろ音楽は
1.91 Scorpion - Drake
https://rateyourmusic.com/release/album/drake/scorpion/ ドレイクの去年のアルバムはセールスとは裏腹にすげー叩かれてる
「セールスとクオリティが一致しない」ことがたびたびあるのは海外ラップも同じ
30 Best Hip-Hop Albums of 2018 Rolling Stone Sabaが17位でDrakeが4位というヘッズの評価など知ったことかと我が道を行くRolling Stoneさん
>>257 スコーピオンは曲多すぎてな、ミーゴスといいアルバムで聞くのはきつかった
曲単位だとクオリティ高いと思うよ
去年のトラップはトラヴィススコットにつきる
トラックもリズムも多彩でロック好きにもウケるね
ドレイクはもっと古典的な悪役だった方がよかったんじゃないかと思っている
>>102 カントリーの1%はフロリダジョージアラインは含まれてるの?マルーン5はロックとポップどっち?
こういうジャンル分けで分類するの本当に嫌い
>>133 黒人は白人の音楽マジで全然聴かないけど白人は黒人音楽も聴くからな
1年しか使わないのに、てとこがミソか でもヒカキンの方が上だな
>>263 マルーン5はApple Musicではポップにカテゴリーされてるね
貧乏人の僻みだな 俺も貧乏だけど、流石に気にならんわ
>>243 貧乏になったから素晴らしいキャンペーンしてんだw
>>242 ポップの意味判ってんのか
必要性ってなんだよ
読み解くべきものなんかハナからねーよ
アメリカのガムと一緒で30秒咬んだら吐き捨てろ
>>275 今の世の中、噛むものが身の回りにそれこそ過剰にあるからこその話でさ
噛んでは捨てればいいというその前提が、
そんなガムならそもそもイラネ、って話になるんじゃないのかなってことなんだけどな
噛む以前の話なんよ
drakeが売れてるのっていわゆるミームの拡散を意識して曲作ってるからな 日本で言えばこいつはYouTuberみたいなもん だから売れるけど作品の評価は低い
>>32 ラップはハードルが高いわ
エミネムにしても非英語圏でスラングやリリックやライムの凄さは分からん
なんでリアーナと別れたんだろな? あんなにいちゃついてたのにな モノにしたら違ったのかね? でも男の初恋(憧れ)って永遠だからまだリアーナのこと好きなんだろうか
>>261 トラヴィスはカーダシアンちらついてなんだかちょっと
嫁含めてトラヴィスこそアメリカンドリームやと思うわ 賛否両論あるけどスーパーボウルのライブはカッコよすぎた
>>285 マイケルジャクソンも叶えられなかった事
(白人セレブと婚約して子供が産まれる)も
あっさりと実現して、地元に遊園地も作るらしい
笑い方が少し似てる
トラヴィススコットのアストロワールドは金字塔 金かかってるけど、それ以上の価値がある
「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://onkabu.2waky.com/qdjzn/991522 7年連続年収100億超えの怪物だからな spotifyで再生200億回達成
>>102 ストリーミングの数字は不正に水増しされていると判明している
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/ ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940 だから、ビルボードも無料ユーザーをカウントしない方針を打ち出したり、対策に乗り出している
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる
lud20250214200054このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1550376953/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【音楽】ドレイク(Drake)が4400万円の特注iPhoneケースを作ったことが明らかに YouTube動画>5本 ->画像>8枚 」 を見た人も見ています:・ポール・ウェラー、ツアー中に新型コロナウイルスに感染したことが明らかに [少考さん★] ・【音楽】エミネムとリアーナ、映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に出演の打診があったことが明らかに [湛然★] ・【ウマ娘効果】「ナイスネイチャ」34歳のバースデードネーション、たった4日で過去最高を更新 寄付金が総額3580万円を突破 [Anonymous★] ・【5万円以下】マイクプリスレ1【低価格】 ・【TV】野村宏伸 最高月収6000万円からバイト生活への転落で分かったこと ・【サッカー】ボルトへの選手契約提示は「要求よりはるかに低額」。年俸1200万円程度? ・【野球/MLB】牧田和久がパドレスと2年約4億5000万円で合意、米記者が伝える[18/01/07] ・【中日】堂上直倫が現状維持の年俸2900万円でサイン わずか16試合出場…2年契約だったことを明かす [ひかり★] ・【芸能】「新しい地図」コロナ対策基金 支援第1弾が決定、こども食堂支援センターに4125万円 [ひかり★] ・ジミー大西 ピン芸人でブレイクした過去 MAX年収3000万円も…「ほぼほぼギャンブル」で貯金ゼロに [爆笑ゴリラ★] ・【競馬】『ウマ娘』マルゼンスキー役の声優・Lynnさん、大阪杯で10万馬券を的中!!1000円が100万円に [Anonymous★] ・【芸能】指原莉乃、“競馬で20万円馬券購入”エピソードに庶民が怒り!「成金」「お金の大切さ考えろ」 [Anonymous★] ・橋下徹、10万円は生活保障。給料、ボーナスがびた一文減らないことが確実な人には給付する必要はありません。あと生活保護受給権者も。 ・【元AKB】秋元才加、外国籍の母は10万円給付受けられないかも…「日本に長く住む外国人の権利について色々考えさせられた」★2 ・【カネ返せねンだわ】小室圭さん、司法試験不合格で法律事務所から貸与されてた1000万円の返済に支障か 無職で借1000万円の危機に [Anonymous★] ・【芸能】綾瀬はるかさんプロデュースの12万円腕時計、発売へ セイコー・ルキア ・【芸能】ノンスタ井上 “当て逃げ”はするが“ヤリ逃げ”はしない男だということが明らかに? ・【音楽】フィル・コリンズ 「下垂足」を患っていることが明らかに、ホテルで転倒して公演は延期に ・【競馬】レース中に「自分の管理馬を妨害」 戸田調教師、他馬の騎手の足を蹴る 過怠金20万円 JRA ・【芸能】高須「平和賞」始動!300万円のメダルはノーベル賞より立派 副賞は永久整形治療権と1000万円 ・朝倉未来 左膝半月板を負傷「歩けないぐらい」ドクターストップかかっていた ABEMA1000万円企画 [爆笑ゴリラ★] ・【東京五輪】ウガンダ選手団の2人のほかにコロナ感染者がさらに4人いることが判明、計6人に… 隔離免除の特例入国 [jinjin★] ・【サッカー】<中島翔哉>“アジア史上最高額”選手に!移籍金44億円なら韓国エースFWソン・フンミンの約37億7000万円の記録更新 ・【サッカー】鎌田大地、フランクフルトに残ればチーム3位の年俸に?延長オファーの金額がリークか 約3億5000万円 [マングース★] ・【トレパク炎上】古塔つみに新疑惑 AKIRAのバイクと酷似?一部商品に指摘 講談社「許諾してない」古塔「記事掲載はお断り」★20 [Anonymous★] ・【高校野球】金足農への寄付金、1億9千万円 ★2 ・【現金給付】 1人3万円 経済対策原案が判明 ・【芸能】「めちゃイケ」中居ドッキリは1回3000万円 ・【MLB】岩隈 熊本に2000万円寄付「私と家族の思いを」 ・【話題】中居正広、苦渋の決断…弁当60万円分差し入れ! ・【芸能】「嵐」松本潤さんが義援金贈呈 広島に5000万円 ・【野球】長嶋茂雄監督の監督賞は30万円 「1回メシ食えるだろ」 ・アップアップガールズ(仮)の武道館翌日にライブハウスでやる後夜祭のチケット価格1万円wwwwwwwwww ・【テレビ】吉沢亮、芸能界入りは「100万円に目がくらんで」 ・【野球】広島 鈴木誠也、3000万円アップ9000万円で契約更改 ・QVCマリンフィールド QVCが契約の途中解除 違約金は3億3千万円 ・【野球】元日本ハム投手の詐欺事件、被害6800万円を裏付け ・【芸能】三田佳子次男、高橋祐也被告 保釈金300万円を納付 ・【ZOZO】前澤友作、1月に実施された100万円お年玉企画は「社会実験」 ・【芸能】入院費は月50万円とも…高畑裕太精神科入院と治療の中身 ・【RISE】那須川天心、世界トーナメント優勝賞金1000万円を全額寄付 ・【音楽】<小室哲哉の女性遍歴>100億円の預金が数十万円に.. ★3 ・【芸能】デヴィ夫人「森友学園を守るべき」 100万円を「ひとまず寄付」 ・【芸能】宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円 吉本闇営業問題 ★2 ・【野球】中日松坂に大幅減俸で来季の契約打診…今季年俸8000万円 ・【芸能】大泉洋は大間のまぐろ200万円…芸能人豪華差し入れランキング ・【相撲】元貴乃花親方へ退職金など数千万円支給 相撲協会・評議員会 ・【芸能】上沼恵美子がコロナ基金に1000万円寄付と公表 [臼羅昆布★] ・前澤友作お年玉、高校生に土下座させて100万円!ツイートは無事炎上 ・【野球】巨人・岩隈、3000万円減の2000万円で更改 故障に苦しみ登板なし ・【YES!】昭和天皇独白録原本に3千万円 高須克弥氏落札、宮内庁寄贈へ ・【Nissy】AAA西島隆弘、国立国際医療研究センターに1,000万円を寄付 ・【吉本興業】宮迫博之「闇営業で100万円」 後輩を裏切ったウソの代償 ・【芸能】熊本地震 紗栄子「500万円寄付」に批判の声…歪んだ不謹慎狩り ・【安物】1万円以下の完全ワイヤレスイヤホンを語るスレ Part34【TWS】 ・【音楽】無観客ライブで負債1000万円超 V系バンドがコロナ自粛で苦悩 ・【芸能】ゆりやんレトリィバァ、最高月収240万円!尼神インター渚ブチ切れ ・【野球】巨人 森福 現状維持1億2000万円で更改「一言で言うと悔しい1年」 ・【話題】紗栄子の恋人<前沢友作氏> 熊本に続き大分にも1000万円寄付したと発表! ・【テレビ朝日】「10万円でできるかな」にヤラセ発覚 実際は数十万円購入★2 ・【芸能】辻仁成さん パリから近況「外出制限4回破ったら罰金45万円と6カ月間の投獄」 ・【芸能】<宮迫博之> 「ノーギャラ」の嘘「俺が300万円振り込んだ」 ★4 ・【アイドル】最上もが、驚きのゲーム生活「最長36時間」「課金月20万円超え」 ・【芸能】飲み代も払わないドケチ!?宮迫博之「100万円ギャラ報道」に納得の声 ・【野球】巨人 菅野、1億円アップ2億3000万円でサイン「日本一の投手になる」 ・【サッカー】暗黒時代、選手の平均年俸は約150万円 危機超えた甲府、奇跡のV [愛の戦士★]
22:36:57 up 33 days, 23:40, 0 users, load average: 58.59, 113.31, 82.29
in 0.25186800956726 sec
@0.25186800956726@0b7 on 021612