俳優、東山紀之(52)が京都市右京区の松竹撮影所でテレビ朝日系スペシャルドラマ「必殺仕事人 2019」(今春放送)の取材会を行った。
姑(しゅうとめ)役の女優、野際陽子さん(享年81)、オープニングナレーションを務める市原悦子さん(同82)が亡くなり、
「責任がさらに大きくなった。後世に伝えなければ」と決意も新た。姑の妹役でキムラ緑子(57)が加わって「ムコ殿!」
ポジションを継承、市原さんの“続投”も決まり、“平成最後の仕事人”は新元号での活躍を見据えている。
2007年に藤田まことさん(享年76)の演じた中村主水を引き継ぎ、仕事人・渡辺小五郎として「必殺」シリーズをけん引する東山が京都・太秦で寂寥感をにじませた。
「ここに来ると『あの先輩に会えるな、あの方に会えるな』っていう楽しみもあったんですけど…」
17年初頭、病気を隠して「必殺仕事人 2018」(昨年1月放送)の撮影に臨んだ野際さんが同6月に死去。
「あの世の地獄と この世の地獄 どちらも地獄にかわりなし」で始まるオープニングナレーションを務めた市原さんは今月12日に亡くなった。
「(市原さんは)何度かごあいさつしたこともある。やさしい先輩で、ぜひご一緒させていただきたかった」と、かなわなかった共演を悔やみ、今作への思いを強くした。
撮影が早く終わった21日、京都の繁華街、河原町で大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見た帰り。藤田さん、野際さんらの顔がしきりに浮かんだという。
「撮影中も苦しさとか一切見せないプロ意識みたいなのをみなさんに教えてもらった。この作品に携わる責任が大きくなった。
(野際さんらの思いを)しっかり受け止めて、この作品を後世に伝えたいなという思いをさらに強く持ちました」
今回、野際さんの演じた義母、こうは1年前に亡くなったことに。ふさぎがちの妻、ふく(中越典子、39)を案じ、
「こうから渡辺家の行く末を頼まれていた」と、こうの妹、てん(キムラ)が同居する。
「こうの遺志をしっかり継いで、うだつの上がらない小五郎のお尻をたたいていきたい」と腕ぶすキムラに、初共演の東山も「とても雰囲気ある方で楽しみ。“
転覆(てん、ふく)”ですからね」とニヤリ。姑・嫁との関係は幸福(こう、ふく)だった前作から、主水時代の戦慄(せん、りつ)に戻る!?
「平成の時代を振り返って、ちょっとした達成感もあるけど、これからの出会いに期待して、新しい人たちが新しいことをやってくれるのを心待ちにしてる自分もいる」
必殺ならではの世界観を伝える市原さんのナレーションはそのままに、シリーズは新元号を前に新章へと向かっていく。
http://news.livedoor.com/article/detail/15916812/
2019年1月24日 5時9分 サンケイスポーツ
鏡花水月
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-62-fd%2Fxyzblogxyz%2Ffolder%2F63407%2F45%2F11308545%2Fimg_0&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg 野際さん市原さんと並列に名前を上げるのもあつかましい演技力なのに…
>>5
江戸で流行りの少女歌劇団が裏で客取ってて、みたいな。 テレ朝のプロデューサーがジャニーズが出るからと
演出をジャニーズ向けにしたんだよな
時代劇の本に書いてあった
主水をやりたいなら自分で作り上げろよ。ジャニーズのお遊戯会の演目でやりたいならTVで流すな
藤田まことの足元にも及ばない演技で、何を言っているのやら。
>>6
使う側からすると言いなりだから使いやすいんだろう キャラ設定が主水とは違うんだから大目に見てやれよ
仕事人で主水が去って秀と勇次と新入りだけでやってるようなもんなんだから
>>1
反日チョンマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>京都の繁華街、河原町で大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見た帰り。
新京極にはあるけど、河原町に映画館など無いんだが?
必殺シリーズのベテラン女優といえば、菅井きんのイメージが強くて
(山田五十鈴、京マチ子の超々大物もいるが)
同じく最近亡くなったのに、名前が挙がらないと違和感はあるな。
まあ、東山との絡みの関係だからこうなんだろうけど。
三田村さんが好きでよく見てたなぁ。
それ以降は見なくなったけどw
もともと必殺シリーズはすぐ潰れかけたのを、当時はアイドル俳優だった三田村邦彦
を採用してカツラ無しで長髪パーマウェーブの頭のままやらして中高校生が
見るようになったというもの
>>17
> キャラ設定が主水とは違うんだから大目に見てやれよ
あんだけ主水に寄せててそれはないわ。 >>3
藤田まことと比較しちゃあかわいそう。まあ、藤田の後継役だけど、藤田はほんとの名優だった。
普段は昼行燈で、ほんとに周りからバカにされているような、真の間抜けを演じられた。
あの間抜けづらは本当に演技力だった。観ていて感情移入できるし、視聴者が、追従笑いでなく、心から笑わしてくれた。
それだけ、見ている者の心や感情を揺さぶった演技だった。
で、藤田の真似できないからと違うキャラを出しら、それはそれで面白くない。
どうするよ?東山 >>25
それでどんどん子供向きに作るようになって駄目になったな。
サジタリウス→プロレス→ハングマン→必殺はまさに小学生の週末ゴールデンタイムだった。 でも主水って別キャラですし
なんか主水と小五郎の区別がつかない痴呆がよくわいてくるよね
ジャニーズの息がかかったものは一切見ないようにしてる。だってほら、つまらないし、クオリティ低いんだもん
>>6
このバカ、ニュースキャスターやっているけど、台本読むか他人に意見を求めるだけ。
自分の意見が全く言えない。自分の意見を求められると放送事故のように沈黙が続いたw >>25
> もともと必殺シリーズはすぐ潰れかけたのを、
仕掛人から初代仕事人までの間に何年放送したと思ってんだよ ジャニに乗っ取られた時点で完全に終わったよ
時代劇専門チャンネルやローカル局で旧作みるのが正解のシリーズ(´・ω・`)
時代劇は残してほしいよやっぱ
役者がどうとか言ってる場合ではない
自己愛性人格障害者だらけの芸能界。
そこには客観性というものは存在しない。
>>37
後20年くらいたてば
そういうこと言うのすら墓場のなかだな。 三田村邦彦が時代劇の重鎮として民放娯楽時代劇に残って後世に伝えるなんてことはなく、
関西の旅番組で酒飲んで食っているだけ
東山がいるから残っているジャンルなのが実態
ジャニーズ利権になってしまったのは悲しいが東山の人殺すときのツラはいいと思うわ
あと特急田中が出奔したのは惜しい
また売り出したいジャニーズをぶっこんでくるんだろ?
東山は、ジャニーズ以外の芝居の修行ができるルートで芸能界入りしてればな。
三田村邦彦の息子の中山麻聖
松方弘樹の息子の仁科克基
といったのが俳優やっているがとんでもないポンコツぶり
親子間でも時代劇はまったく一切伝わらない 歌舞伎の世界とは根底から大きく違う
昔のスペシャルみたいに
勇次、秀、政、竜、ひかる一平をまとめてゲストで呼んでくれないかな
鉄もか
ファミコンの必殺仕事人は地味に神ゲーだったよな
ファミコンのグラで藤田まことや三田村邦彦、京本政樹の顔をきちんと再現したのは凄いと思う
>>56
河原町通に面してないから河原町でないと言いたいと思われ ジャニーズにちょんまげは似合わない
松岡の金さん
なんじゃありゃー
>>33
番宣の時点でぼそぼそ言って失格、以後見なくなった 必殺には興味ないけど
このあいだ「徹子の部屋」に遠藤憲一が出て
神戸の王子動物園のパンダの「タンタン」が可愛いやつなんですよ〜、と、
自ら撮影したタンタンの映像を紹介してたのがめちゃくちゃ和んだ
タンタン確かにめちゃかわええ
はまった
>>61
まあまあじゃない?
でも江戸時代って本当にみんながみんなチョンマゲだったんかなあ?
面倒すぎん?
やってたのってハゲの人だけじゃないの?
80年代ならバーコードにしてた系の >>61
金さんさあ、香取慎吾でやる予定だったんじゃないかなあ
時代劇としての体裁はともかく、役柄としてはすごいハマったと思う 役者がやる気でも
テレビ局にクレーマーの雑音はねのけて作り続ける根性あるかどうか
東山は、京本政樹くらいのポジションなら適役だったのにな
東映がCGで時代劇を作るのは
東映太秦の高齢時代劇スタッフが
お亡くなりになる後20年くらいか。
温泉地で時代劇ショーやっている連中は
そもそもリストラには関係がない。
東映が雇っているわけじゃないからw
ついているヤクザ連中もぼちぼち死ぬしな。
時代劇がジャニーズだらけになってあんまり見なくなっちゃった
もうちょっと上手い人いないんかね
中村家の姑役の菅井きんが亡くなる前に
渡辺家をメインンに移して、自然に交代しようとしたのに
藤田まことのほうが先に亡くなって、中村家は急な引越という不自然な交代劇
1年違いとはいえ、その菅井さんより野際さんのほうが先に亡くなるとはなぁ
>>80
若手の仕事人がジャニーズ研修場になっちゃったな
昔は京本正樹とか村上弘明とかまともな役者使ってたのに >>80
どちらかというと逆で
「ジャニーズをキャスティングしないと
時代劇にスポンサーがつかなくなった」 東山なんかに藤田まことの代わりが務まるかよ
引っ込んでろジャニーズ
CGで青いブルーシートの前
もじもじ君のような衣装を着て
通常の時代劇衣装着ているときのような
演技をする。
ちょんまげとか時代劇衣装は後でつけたし。
CG撮影にはいつ。
ジャニーズを使うとNGの役者が出て来て幅広く使えないだろうし、東山にまわりが気を遣い駄作になりそう。
東山に松岡に、あと誰かと思えば知念かよ、、、
先輩とトラブル起こさないって点だけで選んでんでしょ、、
後世に伝えていくなんて重たいなあ
必殺仕事人なんてもっと軽く楽しくスカッとする娯楽作品でしょ?
メインキャストをジャニで埋めてくるところが萎える
主演はしょうがないとしてあとはちゃんとしてくれたら
なんか勘違いしてそうだが
後世に伝わるのは藤田まことの中村主水だぞ
>>74
いや必殺は美男路線にいってただろ
ジャニの前から
というか時代劇全般
松健も細面のイケメンだった
長いことやってる間に恰幅よくなったが ひかる一平は東山にとってはどういうポジだったんだろ?
>必殺仕事人 2018
千原ジュニア「それもう時代劇ちゃいますやんwwwww考えられへんやんwwwww」
どうせジャニ出すんだったら京本ジュニア出せば
旧作ファンが興味持つのにな。
不細工でも嫁のせい。
去年やった仕事人で東山とチビのジャニタレ出てて最悪だったじゃん
ジャニのお陰で続くのなら、せめて、しっかり殺陣が出来る役者で脇を固めないと。
A.B.C-Z主演の必殺仕事人・乙でいいでしょもう
仕掛人仕置人仕業人と色々名前変えてきたのに
今は仕事人で固定なんだな
そろそろ一新でいいだろ
必殺ってカテゴリーで色々作ればいい
>>11
でもそのゴリ押しがないと時代劇がなくなりそうだからなぁ 野際陽子亡くなってたのかよ…今知ったわ
ガラスの仮面どうすんだよ…
>>59
中村敦夫→ 長瀬智也
市原悦子→山田花子
和田アキ子→しずちゃん
火野正平→ISSA
こんな感じ? >>114
仕様人、仕上げ人、、、あかん思いつかぬ どちらかと言えば東山は殺られる顔
ただ着物の帯グルグルとかやる堕落した悪者じゃなく
悪者に仕えるが内心では悪事に葛藤がある顔
そして焼け落ちる悪の館
仕事人と炎の中で対峙する東山
「お主ほどの男がなぜ悪事に手を染めた」
「・・抜け」
そういう顔
東山がやってる役の奴って情がないから好きになれない
侍よりかは、町人のほうがあってる。
岡っ引きなら。
>>1
ミドロ子で更に日本の作品汚しを重ね続ける新興宗教幼い左欲・・・ >>3
真面目なわりに結婚してすぐグラビアアイドルと不倫写真撮られたし ジャニーズの負のパワーすごい
松岡もこの時代劇で共演
更に家政婦のミタゾノやってた
市原悦子も藤田まことも死んでしまった
>>122
脱藩浪士で妻思いな左門なキャラだと思う
剣之介にはなれないけど >>29
まさか、こんなスレで
ラザニアや夢光年を見かけるとは
>>37
>>41
>>42
>>58
>>115
今みたいな大御所至上主義者や
演歌掛け持ち連中が全滅した後に
特撮や忍者、光栄ゲーム関連で
しれっと息を吹き返すかもね
今はそういう若い子向けコンテンツは、
実写よりも、
ゲームやナルトみたいなアニメに
集中しちゃっているから >>133
必殺仕舞人 1981年2月6日 - 5月1日
からくり人の流れをくむ旅物シリーズ。京マチ子が女元締兼殺し屋役として主演、
過去作で主題歌「旅愁」「さざなみ」を歌った西崎みどりが初めてレギュラー出演する。
既出orz 藤田さんは本当に名優だったんだなぁとしみじみ感じた
ジャニ時代劇になったけど
作るだけマシ
他局みてみろつくらねえじゃんもう
>>137
実際、るろうに剣心や銀魂は時代劇要素あったわけでしょ >>141
確かにあったけど、
なぜか中途半端だったから
連ドラ化には至っていない状態
ボヤボヤしているうちに
真打ちのナルトまで
ハリウッドに権利を奪われたまま あれは藤田まことの普段のちょっとおとぼけた感じと仕事する時のギャップが良かったのに
こんなニ枚目にあのギャップが出せるのか?
>>144
や、映画になったじゃん?
るろうには太秦映画村撮影よね
まあ半ファンタジー時代劇だと衣装とか作りこまなきゃならんし連ドラは難しいかなあ どうしてもジャニ縛りにしたいなら、長瀬、生田、風間あたりでやってくれ。
>>114
仕○人で考えるからネタ切れになりがち。
必殺シリーズではからくり人とかうらごろしとかあったしもっと柔軟に考えないと キムタクがサーフィン止めて白くなってもう少し肥えてくれればなぁ
顔がデカくてパーツがクドくて整ってるって理想的な時代劇顔なのに
尚演技は・・・
東山は殿様役はあっても同心役とか顔立ちがキレイすぎてちょっとね
岡田准一が高倉健を継ぎ東山紀之が藤田まことを継ぐんですね
ジャニーズ使うなら脇役で毎回殺される町人とかの方が似合うだろう
主役やれる役者じゃないだろ
>>151
キムタクの物真似芸人でいいじゃないですか
たまには三田村邦彦、京本政樹、ひかる一平、山崎努、中条きよしとかゲストで出せや。
>>159
暴れん坊将軍
いい加減、東山の必殺シリーズ打ち切りにしてくれ >>9
いや、歌舞伎の役者が金持ちやお偉い奥方様と内通して、、、、というのは史実だから
江島生島事件とかな 必殺の名を穢してるだけ
作ればいいというものじゃない、
火野正平を愚弄するような役につかせてるし、存在自体が悪、これ以上汚名を注ぎ続ける前にさっさと
放送終了してほしい
秀、政、竜、左門、勇次、順之助、お玉
現役で動ける人は総出演
加代は引退してるから無理だろな
必殺の題材にもってこい
NGT
この事件の核心は、NGTの不良メンバーが、不良ヲタを相手に「枕営業」をすることが常態化し、運営がそれを黙認していたということに尽きる。
「枕営業」という言葉が悪ければ「援助交際」だ。どっちでも同じことだが。
「風紀の乱れ」などというオブラートに包んで、実態を直視しない書き方はしないので、読むのが苦痛ならやめた方がいい。
真面目にアイドルをやっていた山口真帆さんは、不良メンバーと不良ヲタとの異常な関係性をやめさせようとして今村悦郎支配人に直訴したが、不良メンはそれを恨み、不良ヲタを唆して山口さんを襲わせた。
犯行は未遂に終わり、警察沙汰になったが、今村ら運営は不良メン・不良ヲタの側とベッタリになっていて、山口さんを切り捨て、事件のもみ消しを図った。これが、真相だろう。
https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1723310 つうかロートルも要らんでしょ
ジャニーズのロートルはもっと要らねー
って話だ東山
>>169
一平なんか要らねーよ
あいつが必殺で輝けたのはオカマに追っかけられるというポジションをやっとつかめたから
数年後に医者役になってからは見た目はキモいし演技も最悪な大根ぶりで
マジ要らねーと思った >>171
山口さんは酔ってキスしただけとか話すり替える人だし ひかるとか必殺崩壊の大戦犯
あいつと田中役の山内が昔からのコアなファン
を必殺から離れさせた
>>173
じゅ〜んちゃん!大好き!もう逃さないから〜!アッーじゅんちゃん待って〜
梅津栄も逝っちゃたからなぁ… >>176
おっさんずラブのパロディできたのに残念だな >>171
2016でA○Bグループみたいなのの売春組織はやってたぞw 見事にうらごろしの知名度の無さがわかるスレ
市原さんの必殺歴なんかほとんど触れない
伝えなくていいの
あんたは
いまもbs朝日でリマスターやってるからいいの
あんたは本当間違ってる
>>170
柴俊夫
鶴瓶
下町の玉三郎
この3人もピンピンしてるぞ >>186
ここにいる9割以上知る訳ない 知られてたら田原もまとめて攻撃されてる >>180
なんかよく分からんけど楽しいね!
これやろう戸塚祥太で 人形みたいでつまらないな
やるなら銭形平次の方が良かったろ
>>180
必殺仕置人の時最後にゲス男を求めて
市原さんが色町彷徨うエピソード怖かった >>175
田中様の変貌は制作の悪ノリじゃんよ
昔からのファンが去ったわのは脚本含め撮る側の悪ふざけが過ぎるようになったからで、その責任を演者に転嫁すんなや ジャニーズが撤退してくれりゃもっと良い必殺が見れるよ
>>69
たしか、年配者の禿を誤魔化すために
若いうちからちょんまげで禿にしてたとか。 >>196
満州族の辮髪は元々騎馬民族で髪があるとメットの中ムレムレになるから剃るんだよね やっぱ役者次第じゃなあい?
これなんて主役が違えばもっと期待できると思う
藤田まことから東山は無理がありずぎ
現代顔過ぎて時代劇にあってなさすぎ
とりあえずドラマからジャニーズ追放しろ
東山版なんか後に残るわけねえだろ・・・・というか前期必殺シリーズの時点でもう終わってるから
>「後世に伝える」
ジャニーズ主役で学芸会レベルの時代劇やるより
仕事人は名作なんだから定期的に再放送すれば伝わるだろ
必殺も大岡越前も金さんも渡瀬さんのドラマも
味のある名優が作り上げた物を何でもジャニーズ利権にしてつまらなくしていくんだよね
そりゃ観る気しなくなるよ
>>133
それ仕切人。
ちなみに仕切人は、
京マチ子→瞬間移動できるXメン
小野寺昭→バットマン
芦屋雁之助→喧嘩マン
中条きよし→ハングマン
高橋悦史→バードマン
山本陽一→ボンバーマン
を要する必殺版のアベンジャーズ。 ジャニ殺みるくらいなら時専かBS朝日でみるわ、必殺シリーズ前期
>>103
それがすべてだな。
東は悪くないが、他が軽すぎる。
例えば、相棒が海老蔵なら面白い。
他の仕事人は中野英雄とかVシネ俳優で。 京本政樹の息子のジャニーズの奴はそのうち出して来そう
>>212
今は後期しかやってないだろ
新仕置人は途中で終わっちゃったし ジャニまみれで後世に伝えるのは仕事人に対する冒涜だろ。全く別物になってるんだらか必殺ジャニーズに題名変更しろ。
東山は悪くねーだろ
代わりに誰がいるんだよ
軽いジャニーズが出すぎてるのがいけねーんだよ
藤田まことのイメージが強いからなぁ
東だと渋さが足りない、いっそのこと竹内力とか
三省さんはどうだ?西田敏行もいいかもしれない、日向も・・・ってアウトレイジメンバーか
そうだ!たけしでいいだろ?
ジャニーズが主役なんてやったら
藤田まこと達の名優がやってきた必殺仕事人が
学芸会レベルの駄作として後世に伝わっちゃうだろ
>>204
仕事人は名作じゃない
初期の必殺こそ名作 東山だとただの時代劇で必殺にする必要はない
山田五十鈴のポジションは名取祐子でいい
二宮とか大野とか相葉とかぱっとしないこどもおじさんの俳優ごっこはやめてほしい
>>231
あの田中さんがタヒんだ主水さんが仕事人?(ヒントだけ)と知り、いつの間にか仕事人の仲間入り・・てな発端シリーズなら少し視てみたい ジャニーズがらみのドラマは再放送されないから後世には伝わらない
>>3
真面目なんじゃなくていつも東山を演じてる
郷ひろみと同じ病気 名女優大量死すぎて
残ったまともなベテラン女優が思いうかばん
>>237
時代劇の話とはズレるが、草なぎ主演の「フードファイト」はぜひもう一度観たい。
事故やらあったりしてるし、いろいろ問題あって再放送無いだろうけど。
配信されねーかな。 必殺ファンはみんな「東山は重厚な殺気や圧倒的な存在感は藤田まことを超えたが
コメディ要素がわずかに足りない」ってよく言うけど、藤田まこともネット時代だったら
あら捜しされまくってボロカスに叩かれてただろうなw
アヘン戦争がどうのでアグネス・チャンが出てきたのあったよね
アグネスが歌ってた歌が印象的であの頃は曲名も覚えてたんだけどもう忘れちゃったよ
ブラウン館がどうのってくだらないのもあったな
>>234
「ここで人が死んだんだって。こわいねえ」
「へぇ、どんなやつだ?」
「あんただよ!」
グサッ! 時代劇専門チャンネルで必殺3やってるけどやっぱクオリティが全然違うわ、無駄なシーン一切無いし町人で名前も無いような役の人でも演技力が凄い下手したら今の主役張ってる若手なんかよりも数段上手い演技するね
東山は主水というより顔の整ってる大岡越前のほうが合ってる
>>249
山本陽子ももう結構な年齢だからね
使うなら今だな お願いだからジャニーズ類出演やめてくれ
テレビ離れがひどくなる
>>230
『主水死す』覚えてるならその名前は出しちゃアカンやろ >>114
朝日つながり『仕くじり人』でどうよ!! >>234
歴代でも最凶で最恐の通り魔的な殺しやもんな 2009での火野正平の使い方が本当勿体なかったなぁ。
セリフが一言二言程度のただの拷問人とか…
ここでよくレスされている後期仕事人俳優よりも、むしろ本田博太郎や岡本信人辺りをゲスト起用してくれんかな。
草笛さんや野川由美子や中村玉緒は高齢で厳しいかな。
ジャニ殺は学芸会なんだから
名優なんか出さなくていいんだよ
もう詰んでんだからさ
ジャニオタだけが勝手にはしゃいでればいい
もうやらないんじゃないかと言われてたけど、やるんだな。
ジャニーズで続けるかやらないかのどちらかの選択肢しかない
>>243
東山ってフードファイトに出てた気がしたけど別のドラマだったな。喰いタン ジャニのお前にモンド役は似合わん中村様でもやっとけ
>>188
>鶴瓶
映画で悪の組織に惨殺されて晒し首。
TV放送で見て、生首がリアルな造りで引いた。
トラウマもの。 存命だからってなんでジャニ殺にでなきゃならないんだ
民放では(特番すら)時代劇なくなっちゃったから、頑張ってほしいと思う
>>28
仕事人の時とのオンオフがすごい
ライトを背にしたシルエットすらカッコイイ 頑張ってアレなら無い方がいいよ
ジャニのPVでしかないw
>>217
続き朝やってたわw
ちなみに週末の土日の夕方に残りの2話やるぞ >>190
あれはナンノを使ってるのに勇次系の飛び道具使わないで
梅安系のヤッパ使わせたのが失敗
ほんとアホかと思った 仕事人は激突が同窓会的に集まって
それなりにクオリティーがあった最後のテレビシリーズだと思う
ジャニ使わないとなると小栗旬、西島秀俊、綾野剛、佐藤健あたりが選ばれそう
まっ、好きなキャラクターは沖雅也がやった市松なんだけどね
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.
後世に伝えるも何も、役者としての資質が半端で、しかもジャニーズってのが致命的。
ジャニの学芸会に成り下がったドマラなんか誰が伝えるんだよw
>>288
市松いいね。
私は旧仕置の錠が好きだった。 2時間枠を書ける脚本家がいないからな。
昔のシリーズから面白い話抜粋して膨らませばいいのに。
この人にシリーズものの時代劇やらすの止めろよ
大岡越前もなんであんなに味気ないんだか 粋な魅力が無いんだよ
>>190,285
確かに技のレパートリーが
全員刺殺系だったのはいまいちだけど、
主水に代わる新たな侍主人公のキャラ付けとしては
多くの必殺ファンから好評だったんだぞ。 松岡がウザ過ぎる。ジャニだけで固めるな。殺し方が派手でおおざっぱで萎える
>>166
暴れん坊将軍の初期のマツケン
長瀬にそっくりなんだよなぁ >>305
でもなんかバイクは乗っても馬には乗れなさそうだし
長瀬智也なら「旗本退屈男」って感じかなあ見たことないけど >>119
おばさんは他に誰か居ないんか?w うーん、ピン子も違うしなぁ…
若はもう少しイケメンが良いんだが、まぁアリかw
正十はやっぱ濱田岳でしょw ついでに“おねむ”は(広瀬)アリスさんの釣りバカコンビで。 大っ嫌いだけど吉田鋼太郎あたりに頭剃らせて梅安みたいなのやらせたらいい
せんせい当時の中村敦夫より今の長瀬が年上と知って驚愕
藤田主水みたいな渋さや味が小五郎にはない
書いてる大半が仕事人像しか知らないみたいだが、藤田さん的には毎週同じような芝居、ホンに嫌気が差し掛かってる心境でやってたんだぞ?
有名な新仕事〜Xのが大衆が知るキャラだけど
定型化してる同じパターンの芝居しかやれなくなり仕事人主水には不満タラタラだった
仕置人や仕業人主水なんかギラギラしてて、印象もかなり異なる
>>190
南野好きだった俺も全く知らん映画だな
オリジナルビデオ含め3作目まであるし
地味なキャストでよく必殺を名乗れたもんだ
いったい誰が何の目的で作ったんだwww >>58
でも30分で終わっちゃう金返せゲームでもあるんだよなぁw 東山は古風な顔立ちだからギリ許せるけど、頭の悪さが滲み出てる松岡と、奇形レベルの低身長なのにやたら老け顔の知念には早々に降板してほしい
なんでジャニに乗っ取られたのか意味不明
>>323
松岡の軽口キャラは結構好きだぞ
知念に関しては同意 エンケンの殺し技は何とかしてやれよ。クソダサいんだが
なんかズレてると思ってたけど
漫画を読んで当てはめてるジジィばかりじゃねーかWw
>>28
藤田まことは声も渋くてかっこよかったよね、東山の声は軽すぎ 一掛けニ掛け三掛けて、仕掛けて殺して日が暮れて
橋の欄干腰下ろし遥か向こうを眺むれば、この世はつら〜いことばかり
片手に線香花を持ち「おっさーん、おっさーんどこいくの?」
私は必殺仕事人、中村主水でございます
それで、今日はどこのどいつをやってくれとおっしゃるんで?
影から支えてくれないかなあ
役者としては降りてほしい
嬉しい〜
やるんだね。
東山の殺陣に惚れてるから
超嬉しいよ。
>>335
ひょうひょうと近寄って来てブスっと刺す大竹しのぶ
ゾクゾクするわー見るわー >>1
凄いストイックで努力家で、めちゃマジメに
頑張って熱演してるのが伝わって来るんだけど
何故だか心に響かない。ちょっと気の毒。
男前だしスタイルならキムタクより上なのに。 >>307
んで「若」は和田アキコのあてがきだろうし別に踏襲しなくていいと思うけど
やるなら森星 >>85
京本政樹も出始めの頃はめっちゃ演技下手くそやったけどね。 >>326
アホな殺し技は、必殺の醍醐味ですw
過去作にどれだけあるかとw >>340
何か軽いんだよね
品なのか格なのか藤田まことの主水の格好良さには敵わない 見た目はかっこいいんだし、日本版「24」の主役
どうさ?
東山の代表作は何と言っても喰いタン。
喰いタンの続編やってくれ。
昨日かりそめ天国に中条きよしが出てたのだが
勇次のイメージとあまりに違い過ぎてちとショックw
>>196
ちょんまげ自体はもともとジジイの髷。
若いのは銀杏髷と言った。
江戸府内の床屋(髪結い)は2400件もあったので、
男は頻繁に通ってたらしい。 >>348
結局俳優も声じゃなあい?
てか昼行灯のおっさんならむしろ現ニッキのほうがいい味出すんではー 昔の必殺仕事人てさ、光の使い方とかすごく上手くて引き込まれたなぁ。
今は映像クリアすぎて、セット感まるだしなんだよ。
東山は時代劇やらせても現代劇やらせてもないように演技が全く同じだからな
キムタクよりも幅が狭い
まあ東山は結構マシだと思う
酷いのは松岡。もっと真面目にやれい
つーか仕事人は東山おまえのものじゃないから
盗人たけだけしいとはこのこと
>>359
ならリサイクルヤ周ってブラウン管のテレビを買ってきてそれで見ればいいじゃん 東山って普段から強そうだから違うんだよな
表向きはもっと頼り無さそうな人が、
実は裏で仕切ってるってのがいいのに
中村主水的なのなら河合郁人がいいって
>>365
そもそも東山がやってる役って主水と違って表でも結構充実してっからなあ
その時点で何か違うっちゃあ違う気がするがw
この平成シリーズも最初の頃は主水も一緒に出てて、総帥的なポジションも主水がやってたな >>313
ID:QzIns3Zq0 はマジキチ女
芸スポ速報+で「穢多・非人・朝鮮人」などと月平均600件の差別投稿をしているネット犯罪者
常駐スレ
吉井和哉アンチスレ32のスレ立て主
通称ガチ恋ババア
YELLOW MONKEY吉井和哉の悪質なネットストーカーで眞鍋かをりを7年以上、名誉毀損の中傷を投稿
ガチ恋ババアのTwitterアカウント
そら@Spark6K
@441_69
住所:大阪市
淀川沿線 大阪城ホール徒歩45分圏内 ひとり暮らし
誕生日:7月10日・未婚
年齢:40代後半〜50代
無職(生活保護)
血液型:O型
本名に「志」の漢字あり
(例)志乃・志穂・志津香
特徴:体重30s台ガリガリ・
頭皮スカスカの薄毛 >>88
話はあったけど息子の件でご破算になったとか。 藤田まこと抜きの仕事人はおかしい、べつの名前にしろよ
封印を決意しろよ
ジャニーズのせいで台無しにしやがって
後世に伝えるものを自分は引き継いでいるとでも思ってるの?
アンチざまぁとか言いようがないw
11年も続いてるってことはそれなりに需要があるってこった
ジャニガー 藤田の渋さガー 東山の主水wは軽さガー まともに作品見てないのが容易にわかるな
2007年からずーとコレだし
ていうか、なんで仕事人にこだわるんだ?
元々はもっと多様性がある異端的な時代劇だったのが、仕事人で固定化されたまま長期化したせいで
水戸黄門、暴れん坊並のマンネリ時代劇になってしまったのが必殺シリーズなのに
>>377
まぁ、年々視聴率落ちていって、この前のは主水をバンク使って出さなかったら一桁は確定だったんだけどなw 今のジャニーズ学芸会になった仕事人を見た後に昔の見ると
みんなすげえ演技上手く感じるよなあw
当時下手だと言われた秀ですら上手く見える
お歌「裏の世界だって様変わりしてきてんですから」
主水「あんなとぼけた野郎がのさばるようじゃ、裏の稼業もおしめえだな」
お歌「時代ですよ、時代」
ジャニーズでも何でも必殺は時代に合わせて生き残っていけばいい
>>380
仕事人しか数字とれない 仕置人とか使うとパチモン仕事人とか言われて観る人も今よりもっと少なくなる恐れ たっキーの部下になる気分って?
てててwwwwwwwwwwwwwww
>>1
亀吉「ばかやろ〜っ!てめえなんかに継がれてたまるか!」 東山は藤田まことの代わりじゃありません
別物だから比べる必要もなし
時代劇は不細工男ばかりじゃつまらんよ
まあ必殺好きは醜男ばかりだから東山が疎ましく見えるんだろうなあw
そもそも池波が生きてたらこんな役者もどきのチンカス許可しなかっただろうな
>>391
池波は必殺シリーズ自体を認めてなかったはず
唯一褒めたのが映画版の仕掛人だったんじゃなかったか? 錦の方がいいんじゃないかな…
東は三田村か三味線ポジの方が合うやろ…
東は参みたいになぶり殺しにされて晒し首にする方が
ジャニババア共が発狂して面白いだろ
別にジャニーズが出てても良いけどさ
勇次とか山田朝右衛門みたいな本格派も入れてくれよー
ジャニタレの学芸会になっちゃったもんなぁ
もう「必殺」とは別もの
なのに継承者気取りのコメしちゃうんだもんな
ジャニーズがどーのこーの以前に2時間SPだとダレるんだよな
>>316
この力技、いちばん先にやったの和田アキ子だっけ? 鉄だっけ? お前の役割じゃねえわ
つか、藤田まことが他界したなら仕事人を永遠に封印することこそ後世に残す最高の手段だわ
お前がやってることは必殺仕事人を汚してるだけ
>>332
この次の仕事人シリーズの口上(悪人ぴょこぴょこ、とか)が、山内プロデューサーの作詞に変わって、その辺りから人気はともかくハードさが無くなってきた タッキーやジュリーにはハマってるのかw 世代交代だからジャニ古参の生き残りも大変だな
高画質でジャニーズが出る時代劇を見る気がしない、特に必殺シリーズは
>>408
ぶっちゃけ東の必殺は香取の座頭市よりはマシ 東山仕事人のスレだとほぼジャニ批判で埋まるんだけど、和久井映見がいつまで経ってもハマらないのでいい加減別の女優さんに変えた方がいい、
と思ってるおれが書きこみますよ。
脚本が悪いせいもあるとは思うが、いつまで経ってもキャラ立ちしないなあ、と。
異論は、まああるだろう。
>>383
ラスボスも翌日から外で顔出したら厭がられてしまうような悪業を魅せる俳優も居なくなった。
お馴染みの大物俳優だとどこかお遊びみたいに見えてしまう >>407
実際俺がやって30分で終わったからなんにも盛ってないぞ >>416
おれも好きだった。
田中演じる「チンピラ仕事人」って、それまで居そうで居なかったキャラじゃないかな?
何気に絶滅危惧種だった坊主系だったし。 和久井映見のこれじゃない感もジャニーズ事務所が台本に口出ししてくるからかと
結局、諸悪の根源=ジュリー藤島K
>>418
初期の秀ってチンピラそのものじゃなかったっけ?
仕事人以外だと鉄や錠、政吉とかもチンピラっぽい >>422
ああ、そうか、たしかに。
中の人がモノホンだったのでw余計にチンピライメージが独り歩きしてたのかも。
それにしてももったいないキャラだった。
いまの糞チビが100人束になってもかなわないくらい。 新しい必殺仕事人
東山も和久井もエンケンもそれなりに役にはまってる
叩くほど酷くないし新作があるって楽しみだ
>>425
2017年CR仕事人の竜政の新撮バージョン見たけどサマになってたぞ
爺でも知念より百万倍まし 東山は3番手くらいならアリなんだけどなあ
やっぱチャンバラシーンに華あるよ
面白みを入れてもらいたいわな
遠藤には、すっちー芸をパクってもらいたいわ
本当に後世に伝えたかったら、今すぐクソジャニ撤退して辞めるべきだ
今でさえ、晩節を汚しまくってるのに
クソジャニが絡んでる以上、過去のシリーズすら否定されることになるぐらい、もっと酷い事になるぞ
ジャニタレがやると隠し芸のパロディドラマ部門にしか見えないんだよなあ
キムラ緑子はイビり姑役としては良い役者だけれど
出来れば高畑淳子で見たかったw
菅井きんや樹木希林の跡を継げるのは高畑淳子だけだろ!
必殺シリーズもジャニに乗っ取られてオワコンになろうとはな
年に一回ひっそりとやってるようなものじゃ大半の人が知らないまま終わるだろ
>>334
「弥吉」という名前に「橋渡し」というキーワードからして
制作側の本命はABCZ橋本じゃないかと思うけど、春に舞台ある
河合は時代劇の町人役の実績あって松岡と懇意だけど、こちらも春に舞台
てかたぶん、藤島ジュリー景子がこの二人の予定埋めにかかった
でも戸塚祥太で全然カバーできる役どころ ジャニが後世に伝えるとかえらそうに
必殺壊したんだよおまえらは
ジャニタレがやったら必殺シリーズの凄味がなくなって違うモノとして
伝わるから今すぐに打ち切ってくれ
>>360
城島が同心役でもよかったな
藤田まことが存命の頃から同僚で出てればはぐれ刑事のオマージュみたいになったし
東山は中条や京本の技の系統でやればよかった
あの技の系統の仕事人がいないのが寂しい >>1
まだ山崎務と中村嘉葎雄が存命中なので余計なことしなくていいです タッキーは殺し屋の元締め役が似合いそうだが、裏方になったし
連続ドラマならともかく単発でやるなら要らない。中途半端
>>442
馬鹿野郎が、主水死すと仕事人激突でとっくの昔に終わってんだよ やらなくていい
お前にはやって欲しくないんだよチョン
>>12
やっぱり内山聖子が戦犯じゃん
あと下手くそライターの寺田敏雄はほんとに
勘弁 この勢いなら言える
カトケンの必殺パロディの方がセンス良い
必殺の屋号はともかく、藤田まことの代名詞である「仕事人」のタイトルは外して欲しい
東山はミスキャスト。いい男がやる役じゃないんだよ。
>>457
もっとこう 泥臭い役者の方が良いじゃない?って思ってる
東山は田中様の役か、仕事人の仲間でもよかったんじゃないのかな 仕業人のやいとやの様なキャラはもう作れないかな。
出陣前に占いに凝ったり、マダムキラーだったりと、あの味のあるキャラクターはなかなか魅力的だった。
人によりけりだが、2009(レギュラー放送)後半からジャニの東山じゃなく渡辺小五郎として見られるようになったな
出来の差が激しい年一回のスペでもここ数年は主水の影はちらつくことはないな ただ新仕事の主水テーマだけはやめてほしい
小五郎と涼次&匳の位置関係好きでその田中のキャラも良かったんだが リュウ?他にジャニ以外の芝居の上手い若手にしてほしかった
匳の後釜は陣八郎だけで良かったんだよ
なんで1972年から始まったテレビシリーズの代表みたいにジャニがコメントしてるの?
野川由美子や秋野太作に語らせたほうがマシ
劣化したのはテレ朝のごり押しが原因
物づくりの視点はどういうわけか関西のほうが良かったりする
でも実況スレ行くと自分に言い聞かせるようにジャニーズのおかげで新作が見られるんだからいいの!って言ってる人いるけどな
>>465
残念ながら京楽のお陰で新作の製作費捻出できるんだよ
ルパンやエヴァンゲリオンなどがいまだに新作作られるのと同じ理由 えーとー?
チョンのパチンコ屋(名古屋本社)が、チョンを主役にするなら権利買うぞと脅してる
って理解でオッケー?
>>434
その結果、後進作品がAKBの仕舞人になるおそれがあよ~。 >>35
池波正太郎激怒や殺人事件やで
初期に何度か潰れかけたのは
事実。 >>465
剣客商売なんかはジャニ抜きでも作られてんだがなあ なくなったとか記事になってたけど春に放送ってだけか
2007 星野真里
2009 谷村美月
2010 前田亜季
2012 剛力彩芽
2013 桜庭ななみ
2014 佐々木希
2015 山本美月、宮武姉妹
2016 浜辺美波
2018 清原果耶
このポジションはいいキャスティングだと思う(一部を除く)
年一のスペシャルだから仕方ないのかもしれんが、
とにかく全員が仕事の場面でしゃべりすぎ。決めすぎ、くどい。
黙ってぶっ殺して、「メシいくか…」くらいでいい。
>>475
未だに(悪い意味で)語られる剛力の死に様w >>471
他にも当時うらごろしで視聴率落ちたから仕事人で最後にするって話もあったな
そしたら秀の人気が出たので仕事人引き延ばしてシリーズも続行みたいな流れだった気がする >>472
あれは原作モノだからな、芝居もだがジャニみたいなルックスだと必殺以上に作風のテンションが下がる 東山下手なんだもん
顔は能面で表情がないし演技は大根
まあ藤田まことみたいに主水の昼の時の三枚目の面と夜の時の渋い面を
あそこまで自然に演じ分ける事が出来る役者って中々居ねえよなあ
昼の顔→表の顔
夜の顔→裏の顔 が正しいんだけどな
劇中でもお馴染みフレーズなんだが
少年 ホモ 元締めとか
もろ必殺仕事人で殺される題材だよなww
あらすじ見る限りリュウの出番多いのかな?
最終的に弥吉が完全に闇落ちして邪魔になったおたねを始末し
怒ったリュウが弥吉を殺すことになりそう
2010の小澤とかぶるが
>>486
ジャニ全部消されちゃうじゃん仕事人にw ジャニーズの仕事じゃねぇんだわ。そりゃ、実力ないから降板しますとも
言えないだろうけどよ。草野球の4番が「俺がイチローの魂を受け継ぐ」とか
言ってたら、どれだけ本気で人生賭けてても滑稽だろ。おなじだよ。
あんた、役者としてのキャリアも評価も先人に遠く及ばないだろう。
東山を能面とか表情がないとか言うヤツはよく見もしないで印象だけで叩いてるだけ
最近は顔面大げさ演技がいいみたいなことを言うけど
東山は武士らしい表情をしてる
能面は無表情の中にいろいろな思いを映すことができる
日本人の顔では最高の褒め言葉なんだよなあ
この人と鳥貴族のバージョンのはなんかよかった。最近は松岡だっけか
っていうかジャニーズ強権がうざったいのはわかるが必殺がジャニーズのせいで終わったとかいう、シリーズまともに視てきてない奴らの見当違い&馬鹿な被害妄想が気に障るわ
あんたらが支えてこなかったんだろと
あとジャニ殺関係なくエロと暴力も本来は必殺の特徴の1つだったがそれもできなくなった 乳丸出し1カットで批判殺到
>>496
同意。
旧作をまともに視ない奴に限ってジャニーズガー
というよね。視てもIII以降とか
個人的には吉田剛よりTVシリーズでサブだった
森下直の方が面白い本を書いていたし、内山GPも
気に入らないけど、シリーズ末期に老害化して迷走
していた山内Pより方向性はハッキリしている
山内P、藤田、シリーズそのものをやたら神格化して
全肯定して、ジャニーガーの繰り返し、飽きて来た >>501
飽くまで末期山内P「より」だから
あと寺田敏雄はまともな本が書けない 東山の必殺仕事人2019
楽しみだなあ
嫌なら見ないでね〜