俳優の東山紀之さんが主演を務めるドラマ「必殺仕事人」シリーズ(ABC・テレビ朝日系)のスペシャルドラマが今年春に放送されることが24日、分かった。同シリーズの平成最後を飾る作品といい、新レギュラーとしてキムラ緑子さんが出演することも発表された。また、同シリーズは、1月に死去した女優の市原悦子さんが2012年からオープニングナレーションを担当しており、今回のスペシャルドラマも市原さんによるナレーションで放送される。東山さんは「市原さんは本当に優しい先輩でした。ぜひ必殺の本編でもご一緒したかったです」とコメントを寄せている。
キムラさんは、東山さん演じる主人公の渡辺小五郎の妻・ふく(中越典子さん)の叔母・綾小路てんを演じる。てんは、17年に死去した女優の野際陽子さんが演じた小五郎の義母・こうの妹で、こうから渡辺家の行く末を頼まれていたと上京し、一緒に暮らすことになる役どころとなる。
キムラさんは「初めて“必殺”の世界に入れていただくことになり、とてもうれしく思っております」と喜びを語り、「(野際さんが演じた)こうの遺志をしっかり継いで、うだつの上がらない小五郎のお尻をたたいていきたいと思っております。“表”の顔の小五郎とのコミカルなやりとりを見て、楽しい気持ちになっていただければうれしいです」と話している。
「必殺仕事人」は、1972年の「必殺仕掛人」から20年にわたって「必殺」シリーズとして放送された時代劇。2007年に東山さんを主演に迎えて15年ぶりにスペシャルドラマとして復活し、以降、連続ドラマやスペシャルドラマとしてたびたび放送されている。
スペシャルドラマには、東山さんをはじめ、人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さん、女優の和久井映見さん、俳優の遠藤憲一さんという“仕事人”キャストが引き続き出演。今回は、貧しくても懸命に生きる若者を食い物にして私腹を肥やす極悪非道な商人が仕事人の敵となる。商人は、ひたすら真面目に働く若者の商才を利用しようとわなを仕掛ける。さらに奉行所に圧力をかけられるほどの権力をもつ黒幕と、小五郎の直接対決も描かれる。
このほど東山さん、松岡さん、知念さんが撮影の合間に会見。13年目に突入する同シリーズについて東山さんは「13年目と、こんなに長く続くシリーズで、僕ら3人がこの作品に携わる責任というものがさらに大きくなったと思っています。それをしっかりと受け止め、この作品を後世に伝えたいと思います」とコメント。松岡さんは「僕はちょうど平成元年にこの仕事を始めたので30年……。昭和の時代に始まり、平成、そして新しい時代へと続いていく『必殺仕事人』はすごいな、と思います」と話し、知念さんは「5度目の出演なので、僕の演じる“リュウ”をもっとたくさんの人に知ってもらいたい」と意気込みを語った。
2019年01月24日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20190123dog00m200045000c.html
亡くなった人に言うのもあれだが市原悦子のナレで仕事人ってどうなん
母上も亡くなった設定にしちゃうのか
今後もシリーズ継続する気なら止むなし、とは言えなんか寂しい
見てないんだけど、昼間はやっぱパッとしない感じなの?
昭和初期にありがちな新劇俳優特有の大根演技だったけど、
そういう人たちがみんな亡くなるとそれはそれで寂しい。
キムラ緑子さんとヒガシってそんなにトシ変わんねーじゃん
>>7
また監督は長く必殺に携わってるカメラの石原なんだろうけど石原が必殺の本質を忘れてる 最近立ってた時代劇スレはこれの前宣伝か
批判しかなかったけどw
>>3
必殺レギュラー(翔べ!必殺うらごろし)経験者だから前任の春風亭小朝よりはマシだが、
予算削減を兼ねて『熱闘甲子園』の藤崎健一郎アナか
ド派手ファッションと爆笑野球実況の中邨雄二アナに交代して欲しかった。 >>1
キャストは必殺シリーズ前期の作品を一通り観てみろ
下手クソ共だから意味ないかもしれんけど、恥ずかしくなって新しい必殺を作ろうなんて思わなくなるから 完全にジャニーズ学芸会になり下がったオワコンシリーズ
野際さん市原さん二人も居なくなったんだな
つかさ、田中聖は仕方ないとして後任の知念アイツはないわ下手すぎ
城島リーダーのほうが昼行灯にふさわしいな。
それと田中って坊主はもったいなかった。
山崎努に通ずる悪の魅力があったのに。
>>22
初期のSPや連ドラ版では主水本人が出てた
藤田さんが亡くなったので一家揃って上方へ移った設定になった 出すべき人物
村上弘明
笑福亭鶴瓶
梅沢富美男
温水洋一
蛭子能収
老害視聴者がはびこるジャンルになった時代劇
終わっていいよ
映像が鮮明過ぎて何だかね…
その上ジャニタレの学芸会だし
>>27
いや村上さんはこっちより仮面ライダー出てほしいの 一番ナチュラルに出せそうなのが左門さんなのに出ない
ジャニーズでも別にいいけど東山は演技下手とにかくカツゼツ悪すぎ。
>>1
>キムラさんは、東山さん演じる主人公の渡辺小五郎の妻・ふく(中越典子さん)の叔母・綾小路てんを演じる。
義理の甥だけど「ムコ殿」と呼ぶの? >>38
つっても元々ひかる一平とか出てたシリーズだしな こんな感じで視聴者を舐めてるからテレビは見捨てられたんだな。
東山だったら、ジャニの総力上げて宣伝しないと観ないよ、物量作戦やったら
緑子は仕事人の方が合う感じがする
昔の三味線屋のおりくみたいな(おりくは元締だったか)
おとわとおりくどちらなのか写真みて当てるゲームやったら間違う自身ある
>>3
昔の必殺シリーズでも市原ナレのがあったぞたしか もう止めろばかり言ってた老害視聴者はざまあみろだなw
殺し方も凡庸になってきちゃってて、ワクワクしないんだよね
子供っぽい例えだと真似したくなるような殺し方が無い
>>7
昼間は主水に芝居好きを足したような性格
裏の仕事のときよりは主水よりも冷酷な感じ そろそろ、かんざし職人か三味線屋かウルトラマンが
出てきそうな気がする。
緑子さんがダメとは言わないけど
りつを演じていた人が新しいいびり役でも面白かったかも。
そろそろ火野正平を
チャリ乗ってる古参の情報屋役でもよし
そろそろ
仕事人の誰かが非業の死を遂げないとつまらない
>>35
最近大河でもやってるフィルムテイストでなかったっけ?せめてあれぐらいの画質でやってほしい。
これで4Kとかありえんしな >>41
とはいえ「必殺」も長いこと住人不在の古民家みたいなものだったからなあ
ジャニーズでもいいから誰か住んでないと朽ちて行くばかり 今もまともにシリーズ続いてたら情報屋ポジで濱田岳出てそう
>貧しくても懸命に生きる若者を食い物にして私腹を肥やす極悪非道な商人
>貧しくても懸命に生きる若者を食い物にして私腹を肥やす極悪非道な商人
経団連の事ですね
じゃあ、お前らに聞くけど
今の俳優で誰が仕事人役なら納得するんだ?
仕事人って言うより失敗寸前の殺し屋見習いみたいでかっこわるいんだよ
必殺シリーズにおいて仕事人自体わりとどうでも良いからなぁ…
>>70
仕事人は誰でもいい
八丁堀もどきのキャラはいらない >>74
世間一般と必殺ファンのギャップだわな
必殺=藤田まこと=仕事人じゃないのに 今回はブラック企業の経営者がターゲットになるのか。
少し前なら江戸に複数のお店を開いている格安着物屋や飲み屋が舞台になってたんだろな。
>>78
まっしぐらの麻呂の方で
まっしぐらの連中は「仕事人」でいいんかな? 必殺シリーズって江戸時代のどの辺りの年代なんだろうな
>>36
我が魔王に「洋!」ってタメ口利かれるのか その時は未熟者の一人って扱いだったけど、今はメインが三人ジャニーズだからなw
初期の必殺シリーズに出てた緒形拳や仕事人シリーズの藤田まことのような三枚目が、全く出来ない集団に。
>>84
石坂浩二の時は黒船が来襲してたけどシリーズを通すとバラバラな感 知念はやばいくらい下手なのでフェードアウトしてほしい
>>41
片岡孝夫がやっていた蝶々の朝吉が劇場版で大沢樹生になったことに比べたらね。 敵役で死んだけど真田広之に出てほしい
仲直りしたのなら千葉ちゃんも
必殺4はいいねえ
必殺ファンにはウケ悪いかもしれんが
キムラ緑子はグレーテルのかまど降りろよ
ふざけすぎて何言ってるかわからん
>>92
じゅーんちゃん、の人ってわりと最近亡くなったよね >>96
うんJACの映画になってしまったけど本家仕事人シリーズで腑抜けになった裏の稼業の凄味を出してくれた 知念とかいうクソ演技の若手何とかしろよ
前のスペシャルは新田真剣佑が殺され役だったが知念と逆でいいよ
>>101
新しい視聴者獲得がまず絶対無理だから知念とか要るんだよ。 ストレスがたまるくらいの悪人をつくれ、クレーマーに負けるな
悪人が緩いから死なせた時の爽快感がない
やるなら1時間ワンクールでやって欲しい。
2時間スペシャルはどうしても話がダレる(´・ω・`)
ジャニ殺はいっそ完璧なまでのジャニーズにして別枠でガチめの必殺やればいいのに
主人公に悲壮感がないんだよね
中村さんみたいに牢屋見回りに落としてみればよい
家族の方々は内職
>>105
芸人一座の一番人気の娘を強姦する、他の踊り子の愛人とか
で、座長もグル >>108
そういう意味だと、草gとかにやらせたいなw 殺され役すら事欠くぐらいならそもそもやらんでいい
一人相手に三人がかりって何がしたかったんだよ
まだ発表されてないが
キムラ緑子の娘役で尾野眞千子も出るよ
パチンコの新台出るからかな?
まぁどちらの運命も風前の灯かも
なんだキムラ緑子は仕事人じゃねーのかよ なんならお登勢として元締めになってもいいだろ
東山って演技に重みが無いよね
人を殺しても軽くて薄っぺらい
アイドルを食い物にする悪人をやる話じゃないのか?
タイムリーだろう?
>>102
そいつ出すことでどのくらいの効果があるんだ? エレキテルを使った電波探知機を北町奉行に向けるのもよし
まあ中条きよしも三田村邦彦も村上弘明ももう歳で京本政樹ぐらいしか面影ないから仕方ないのか
ひかる一平とか貫禄出過ぎて殺され役のほうが似合いそうだ
ジャニーズじゃなくてさ、違う必殺もみたいんだけど
三味線屋とかはもう無理なんだっけ?
>>91
あれは本当にショックと怒りで爆発しそうだった、
あんなペラッペラな朝吉がいるか!ってな。 レギュラー陣全員壮絶死
この手のハードボイルドはもう無理なんだろうから
ジャニーズシリーズになってもうぬるくて見てないけど
>>130
そういう話かと思ったら叔母設定なんだな。
まあ配役変更の違和感もないし、緑子独自のキャラも出せるし
これでいいんじゃない。 大倉の演技もアレだったが源太のキャラクター好きだったな
>>106
今回はジャニ事人ごっこ30分で片付け、他は市原悦子さん追悼番組/必殺うらごろしのおばさんコロし場面ノーカット集で視聴率アップ必至 過去の必殺シリーズに出演した俳優たちも60歳過ぎてたりも居るんだし出演してくれたらなぁ
元締めや相談役のような単発でも
スペシャルだからこそ色々出演してた過去の作品好きだったなぁ映画やスペシャルドラマ
東山仕事人はスペシャル感が無い
左門さんは左門さんのままで出れそうなんだがなぁもったいない
>>70
大泉洋
堺雅人
北村一輝
及川光博
ユースケ・サンタマリア
濱田岳
阿部寛
松重豊
これくらい人を殺さなそうで実は殺してそうなメンバーにしてくれ 田原俊彦、南野陽子も必殺時代劇あったよね
DVDで見た
また見たいくらいだ
>>129
悪いけどレギュラー全員殉職なんて菅原文太の『警視庁殺人課』ぐらいしか知らんよ
あの『必殺からくり人』ですらジュディ・オングと間寛平は生き残ったんだ
今どき殉職シーンとかギャグにしかならないのは『必殺!!主水死す』で嫌ってほど見せられたじゃないか >>116
表情が無く、それがかっこよさに繋がるわけでもなく、つまらないよね ジャニーズじゃなくて佐々木蔵之介とか松重豊とかでやれ
キムラ緑子はそのまま起用
密偵は火野正平そっくりのあの子
名前なんだっけ
念仏の鉄 候補
AKBのドラマみたいにジャニに統一しちゃえばいい
キスマイとか平成ジャンプとかABCZのほぼ無名なオッサンいっぱいいるじゃん
仕事なさすぎてオッサンが加速してる人もいるし
>>150
仕事の途中で寝てしまうブーさんが想像できた 市原悦子(おばさん)を偲んで中村敦夫あたり出てきてほしいが。火野正平でも可
いまの主水は安っぽいんだよな。
東山がやるなら田中様だろぅ(´・ω・`)
>市原悦子がナレ“続投”
一回くらいおばさん役で復活して欲しかった。
死者に鞭打つつもりはないが市原さんの前口上は語り口がタルくて好きじゃなかったな
そこにバラエティ番組のホラー企画とかで使われてそうなフォントのテロップがくっついてくるのがまた興醒め
ごり押しされて主役級やってる東山と松岡じゃまったく合わないんだよな
仕事人はハンサムじゃなくていい。ひょうひょうとしていて裏では黒いやつがいい。
死んでるのにこき使わちゃ…
たまんないよぉ‼︎(ブスリ)
志村けんに元締やってほしい
天神の小六みたいで迫力ありそうだ
龍が如くの桐生さんの中の人にやってもらえよ
滝田栄さんにバッサリいかれた事あるから縁がないわけじゃない
パチンコ仕事人の竜と政の新撮映像見たけど
まだイケそうだぞ京本と村上
助っ人仕事人として出せばいいのにパチの宣伝にもなるしさ
>>98
2年くらい前だよね
仕掛人からいろんな役で必殺シリーズに出てるもんな
おぢさんと田中様と屋根の男の後継者はいないのかな >>145
竜(京本)は映画でがっつり死んでる。
鶴瓶の生首に持っていかれたが。 特撮出身枠は今や純烈とかだけど、その純烈もやらかしたからな
>>148
念仏の鉄やらせるのはNGだが、怪力系は良さそう。
眼力あるな。 >>3
過去には桜田淳子や徳光和夫なんかもいたからまだまし
でも今生きてる人で必殺シリーズのナレーションやった人なら草笛光子さんがいいかな 渡辺家は今の劣化中村家路線より、初期の甘やかしすぎて婿いびりの域路線のほうが好きだった。
あと、田中のやっていた念仏の鉄路線のキャラがいなくなったのは惜しい。
東山君はあと10年ぐらいしたらしっくり来るかもって感じ
あと10年だと60ぐらいになるのかな?
次は「四十八姫」という花魁組織を食い物にする悪徳元締めを敵にしてほしい
絶対観る
カツン田中、このドラマだけは戻って来て欲しい
>>9
藤田まことと菅井きんも7歳差くらいやから6歳差の2人でいいと思うよ。
野際さんとは30歳差。 >>179
他にも和菓子屋や甘味処の屋号を乗っ取る上方の悪徳商人とかも 仮面ライダーアマゾンみたいな仕事人もいたよな 水中で強いヤツ
>>14
おもしれー
MBSの昼ドラで平松郁夫がナレーションやってた事もあったけど良かったからな。 >>21
意外と良かったな
ジャニ嫌いやったけど
あれは良かった。
まー、あんな問題起こすような奴やから良かったかもな。
ヒガシは問題を起こさないから…
藤波辰爾みたい。 >>41
じゃあ痕跡残したひかる一平に50万くらいやらな。
あの時は議論にも及ばないような存在やってんから。 >>170
映画はパラレルでドラマとは別物だとプロデューサーが明言している
その証拠に映画「主水死す」で刺された上に爆破された主水が東山のテレビシリーズで復活した
>>166
本人よりジャニとオスカーが京本息子と村上息子ゴリ押してきそう >>187
あんなチート出したらしらけるわ
長距離バズーカー砲で近距離電気ショックとか
誰も勝てん >>189
直次郎「俺なら順之助を水面から攻めるね」 X東山は演技下手
〇東山は剽軽さがない
松竹新喜劇でズッコケ演技を体得すべし
役者を目指すなら「蛇に」とかというところから抜け出だすべき
>>191
ズッコケ演技……あんなニヒルな
田村正和が「うちの子にかぎって」で
子供から馬鹿にされながらも愛される教師を演じ新境地開いた事を思い出した。 仕事人続くのはいいけどジャニーズいらない
やっぱ仕事人中村家は藤田まこと、菅井きん、白木万理だろう
ジャニ要らんけどどうしても使うというならせめて継続的な役柄は避けるべきだったな
どう頑張っても先人たちが築いた役の劣化コピーにしか見られないよ
>>155
演じてるのは全くの別キャラの渡辺小五郎であって2代目主水なんて名乗ってもいないのにこんなこと言われてヒガシがちょっとかわいそう
控えめに言って老害 仕事人がジャニだらけ
平成で失われたものの一つだな
沖雅也が存命ならやってほしいが断るだろなあ
仕事人のオファーなんて
存命仕事人一覧
左門・・・出れない事はないが難しい
秀・・・出れない事はない
勇次・・・出れない事はないが難しい
加代・・・引退
順之助・・・旋風編最終回で爆死
竜・・・映画3で三途の川
政・・・映画5で三途の川
壱・・・映画3で三途の川
弐・・・出れない事はない
参・・・映画3で三途の川
お玉・・・出れない事はない
影太郎・・・出れない事はない
蝶丸・・・出れない事はない
夢次・・・出れない事はない
お歌・・・出れない事はない
朝右衛門・・・ほぼ引退
>>179
「まさかお前さんがグルだったなんてねえ、文春屋さん...(グサッ)」 >>27
鶴瓶の殺され方はちょっとトラウマレベルなんだが >>183
その広告塔になって一緒に甘い汁を吸っている若手役者も
一緒に始末されるんですね >>211
そいつらは仕事人Wあたりであった順之助&加代の投石器による頭部への石ヒットで なんだ
打ちきりか?なんて記事があったが、続ける気満々やん
ただ、今の市原さんのナレーションってあんま好きじゃないんだよね
その前のやつがいい
「金は天下のまわりもの〜」ってやつ
こうから渡辺家の行く末を頼まれていたと上京し
上京って表現おかしいだろ
ジャニタレはBSかCSで専用チャンネルでも作って好きなように勝手にやってればいいのに
全員ジャニタレのドラマとか造り放題だぞ
>>53
商人から袖の下もらったり上司をうっかり「あのバカ」呼ばわりしたりするドス黒さはあるの? >>189
市原悦子がおばさん役(最期に惨殺されちゃうが)の翔べ必殺うらごろしの若の和田アキ子は武器なしの
殴り殺しっていうチートぶりだぞ。 >>207
おでん屋と三味線屋はともに今バイキングのコメンテーターか >>179
絶対無理w
そこは京楽の子会社みたいなもん >>139
阿部寛は必殺スペシャルに仕事人役で出演経験あるな
仕事に失敗して敵に殺されちゃったけど >>221
三味線屋は、昨日有吉とマツコの番組でマグロ喰いまくってたぞ。 あ、野際さんの代役ではなく、劇中でも逝去したことにするのか
一作だけでは勿体なかったキャラ
緒形拳の藤枝梅安
宮内 洋 の島帰りの龍
近藤洋介の大吉
沖雅也の錠又は市松又は唐十郎
三浦友和の影太郎
新克利の印玄 印玄に龍の力技をやらして欲しかった
龍は空手技で
篠田三郎の人蛍の五郎
東山の必殺って佐々木希が超絶棒演技だったのしか覚えてねえなw
>>84
主水が出てくる話ですら、忠臣蔵(1701年))から鳥羽・伏見の戦い(1868年)
までロングレンジでやっているから、いちいち年代など気にしてはいけない。
いわゆる「時代劇江戸時代」ととらえておけばOK >>226
緒形拳の梅安と宮内洋の龍、沖雅也の錠と市松は同意
特に龍は助け人後半のたった17話だし最後生死不明で死んだと決まった訳じゃないからまた登場させてほしかった
東映所属だったから難しかったのか?
錠は殺人事件さえ起きなければ延長してたはずだしもったいない
新仕置で登場させられなかったのかな
大集合には出てるけど
市松もまた見たかったなあ
1作だけで終わらせるには惜しいキャラだった
印玄は確実に死んでるので無理だけど >>229
もし錠が新仕置に再登場してたら巳代松みたいに植物人間にされてたのかな?
新仕置人の最終回がハードボイルドだから
元締め役の藤村富美男も一作では勿体なかった
ほんと宮内洋の龍はもっと見たかった 俺はやいとや見たいぞ
軟派でヘタレで非力だけど実は情に厚いあのキャラはいい
上方から江戸に戻せよ
三田村邦彦は新必殺仕事人で本当は死ぬ予定だったらしい。(太陽にほえろ!のジプシー役が当初
長期間出演の関連で)
>>228
後期なんか糸電話でテレホンダイヤルを題材にしたからな >>232
錠は巳代松みたいにどんくさく無いから、まず役人の罠に掛かっても自力で逃げ出す。
また鉄、主水と組めば、諸岡や辰蔵一味程度なら逆に罠に嵌めて笑いながら地獄へ送ってるだろう 印玄だけのストーリーをやってほしい
まだ生きてるらしいから 新 克利
もちろん山崎努も出してほしいw
>>239
だろうな
錠が役人ごときにやられて植物人間なんて想像できない こんだけ長くやってるのに、主水以外の旧シリーズの殺し屋役の俳優を一人も出さないのは
出したら注目が全部そっちに集まって、ジャニ勢がかすんでしまうとわかっているからだろうな。
まあ火野正平が出ることは出てるが、役は主人公たちを拷問にかける冷酷非情な敵役で
ファンが望むような「正八のその後」じゃなかったし。
キムラ緑子ではちょっと美人すぎんか
高畑淳子の方がはまり役だったのに
おおお、打ち切りじゃなかったのけ
また必殺の昔話しようぜw
>>239
だとしたら新仕置人の最終回は話が変わってくるね
まあ仕置人シリーズが有っても面白いけど山崎努はもう出る気は無いだろうから >>25
菅井きんも白木万理も藤田まこともいないしな
中村主水一家はみんな亡くなった人たちだからどうにもならないしな 東山の小五郎は意外と良い感じなのでつい観てしまう。
藤田まことも居てくれたらなあ。
やっぱ中村主水の表の顔はだらしない人間にしないとね
商店からもらった付け届け(賄賂)で吉原いくとか
東山紀之じゃムリか
藤田には及ばないものの東も十分魅力的だけどな
とりあえず知念は早く死んでくれ
そう言えば主水の上司たる南町奉行所筆頭同心の田中もいなくなったしな。Vの旋風編にはさらに上司の鬼塚もいたし。
ロケやセットに予算かかるせいか、小五郎の仕事サボって芝居観に行くのが好きっていう
設定もなくなったし、奉行所も中町奉行所というこじんまりなセットで済む架空の役所こさえて
年々しょぼくなっているのがねえ
>>220
前回は小五郎が子供の頃に両親を殺された悪党を退治するとか葛藤している小五郎を主水が諭すとか
一旦終了するのかな?という作りではあったもんな 知念を別の役者に替えるだけでだいぶよくなると思うんだが
>>209
あの映画の監督は、悪人善人問わず殺され方を執拗で凄惨に撮る
仕事屋の岡本信人の最後も残酷だった >>207
お歌役の光本幸子は亡くなってるけどね・・・ 正直ジャニの奴らが俳優を名乗るのはフィギュアの羽生が映画に出演した時オタがwikiに「俳優である。」って書いてたのと同じくらい恥ずかしい事だと思うよ
さすがに恥ずかしくなったのかすぐに消したみたいだけど
>>226
大吉は役よりも殺し方を継続して欲しかったわ
暗闇仕留人は続編作って幕末まで話を引っ張れば面白くなったのに >>207
順之助は映画4で復活して手榴弾投げてたから出れない事はない >>226
ある意味、一作だけだったから良かったような気もする。
秀、勇次、政みたいに出過ぎるのも考えものだと思う。 必殺シリーズも仕事人の鹿蔵爺さんが死ぬまではハードな展開だったんだけどね
あの頃に戻って欲しい
>>261
大谷直子出演回で仕事を終えて帰る時で女郎に身を落とした頼み人と目だけで会話をする近藤洋介の演技も良かった
大吉は役者も殺し技も良かった
人螢の五郎や影太郎は印象に残るキャラではなかったけど殺し技としては継続して欲しかった
>>264
確かにそうかもしれないけど主水を除いてどうでもいいキャラほど
多く登場してる感は有ると思う 影太郎は回を重ねる毎に面白いキャラになっていった ちょっとトボケてて
ただ政とはあまり相性良くなかった気がする
>>246
>>252
中村主水は子供を作る気ないから
養子をもらわないと中村家はお家断絶だな
まあ、しょせん御家人だからいいかww >>269
商売人のラストを知らんのか
凄く悲しいぞ 市原悦子さんと 野際陽子さんは
ふたりとも1936年の今日誕生日だったんだね
このニュースで何歳だったんだろうって見て知ったからびっくり
すごい女優が同じ日にふたり生まれてたんだ
それでは、挙げ句を頂戴いたしまして
本日の興行を終わりたいと存じます
「秋葉原〜 守銭奴 ブヨブヨ 康かな〜」
>>226
>篠田三郎
こないだスペシャルで単発出てるのを知った。
タロウの三郎が五郎かと。
連れのエースは殺られてしまった もうさジャニーズなのはあきらめるから知念だけは何とかしてくれ
下手だし殺し屋には見えないし殺し技が面白いわけでもないし何もない
ジャニはジャニでももう少し誰かおるやろ、ほんと
>>275
この数年は新年にやってただけでそれ以前にはお盆にやったりもしてたから
必ずしも1年周期でスペシャルをやっていたわけでもないんだけどな。 チャンバラぐらい絶滅危惧種の日本民族の俳優や女優だけで作ってほしいな。
>>264
政は勘弁してやれ
竜が事務所移籍のゴタつきで早期降板した後
秀が戻るまでの繋ぎとして多忙にも関わらず無理矢理延長させられたんだから
おまけに秀が戻ったら用済みで糞つまらん映画で殉職させられて終了だぞ >>276
殺す前の「僕殺しの素人なんですよ〜だからどうなっても知りませんよ〜」みたいなダルい前置きからして萎える
得物のドスもそれこそ市原悦子のおばさんみたいな明らかにヤバい雰囲気の殺し屋なら映えるんだが、
珍念みたいな素人がドス持ってても仕事人が動く前に勢いで敵のところに向かって返り討ちにあう被害者キャラにしか見えない >>280
佐々木希の演技が素晴らしく見えるほどの棒ぶりだよな >>280
悪役の間宮祥太郎に始末してもらいたかったけど、間宮も嫌だろうからな、知念のヲタに因縁つけられるのは マッケン仕事人にすればどうか?
彼は悪役で輝くタイプか
>>279
政に関しては気の毒としか言い様がない
「大老殺し」の時京都の松竹スタッフに「今新幹線の中です」って連絡入れたり
とにかくスケジュールがカツカツだったそうだし
秀のレプリカみたいな扱いで5年もよく文句も言わずにやったと思う >>280
初登場時のあれはあれでいいと思う。純朴な寺小僧が殺しに手を染めるっていう緊張感があったし。
ただ2回目以降がダメだ、いつのまにかひょうひょうと殺しをやってのける、ただのドス使いにってしまった。
キャラクター的に一回こっきりしか使えないやつだったのに続投させるからアカンことになった。 主要メンバーが全員ジャニとひかる一平ポジでは次元が違う
政オタ婆さんこんなとこにまで出張して来てんのかw
自演までしてw
今でも連ドラにメインで出たり2サスシリーズ持ってたりするんだから
結果オーライでいいんじゃないか政
薄幸な若手女優枠はここ2年立て続けでブレイク中なので、ちょっと興味あり。
去年が清原果耶、一昨年は浜辺美波。
昔なら剛力さんも(笑)
>>217
袖の下はないなあ
もっとのほほんとしている 仕事人は必殺シリーズの終わりの始まりだったのに未だに引っ張って見苦しくなってしまった
仕事人以外の作品の方が名作がある
逆にジャニーズに汚されなくて良かった
そう
必殺シリーズは平成でなく昭和で完結してたんだよ
必殺仕事人だけだからマンネリ
どうせならメンバー違う必殺◯◯も見てみたいw
必殺仕事人で作るにしても東山仕事人シリーズは仕事人マンネリ化過ぎて残念
>>294
いつぞやか、剛力が出た時に
斬られたのにまだまだ元気そうだったので、
実況が「早く死ね」の大合唱になっていた覚えが 東山の仕事人、マンネリというほどやってないし
2019楽しみ
東山と松岡はもう安定してていいと思うけど
知念はもう変えてもらいたい
東山の整った怖い顔、松岡のクセのある散臭い坊主頭、の後に子供みたいな知念が映ると萎える
必殺仕事人 = 中村主水 やさかい
新機軸で面白さを出さない限り、
チャップリンを出せというくらい無理な話やな
山田五十鈴みたいな渋い女元締め出してほしいけど今だったら誰が演じられるだろ?
東山を含むジャニーズ全てを廃して、三田村邦彦、伊吹吾郎、中条きよし、京本政樹、村上弘明あたりが集結して新シリーズを作ったほうが必殺ファンは喜ぶ
仕事人以外のニュータイトル作れないのが痛い。過去は主水と非主水の代り番だったのにな
今は主水居ないんだからキャスト刷新して必殺○○人作れよ
ネームバリューがいるなら仕置人リブートでもいいのよ
緑子さんは器用だしなんでもお出来になるし。でついでに生瀬の古い盟友だったりする
もう自分の中では、映像付きの旧シリーズ音楽作品と思う様にしている
>>300
はっきり覚えていないけど悪人に切られて虫の息の状態になってからCMを2回ほど挟んでやっと死んだんだっけ?w >>283
親父からしてハットリくん一族モノだろう 知念が棺桶の錠を演じた時の沖雅也より年上というのが、衝撃でしかない。
>>306
全員現役じゃん
仕事人シリーズじゃなくても別の必殺○○人として連ドラ作ってほしいくらいだ
深夜でいいからさ >>315
棺桶の錠の時→20~21才
市松の時→23才
知念→25才 >>226
俺にとってそういう存在は山本美月
>>267
俺にとってそういう存在は四作連続で出ていた秋野太作と野川由美子 せっかくの東をうまく使えないんだよな。もっと殺陣を見せて欲しいわ。
(ばれちゃいけない仕事人が堂々と立ち回るのも変だがw)
東の最初のシリーズの最終回は結構バッサバッサ斬ってくれて格好良かったんだけどな。
東って顔立ちやキャラ的に同心というより、林与一が仕掛人で演じたような、食い詰め浪人の方がお似合い
なんだよなあ。
>>164
頼み人に「黙って任せてくんねえかな。何なら他を当たってくれても良いんだが。」とか言いそう(笑)。 生きてりゃいかりや長介とか元締めに良かったかもね。
オレは知念より松岡がダメだなあ。
松岡アウト→海老蔵インでどうでっしゃろ?
加藤→盛大なクシャミの拍子に頭上から巨大なタライを悪人に落下させる
志村→変なおじさんで標的(悪女限定)に抱きつき圧死させる
荒井→ペンの先を標的に刺して一言「this is a pen」
ブー、仲本→情報屋
元締いかりや→標的が全員絶命したのを確認して一言「ダメだこりゃ」
剛力はまだ生きてるのかよ?って思ったけど
佐々木希が死んだ時は悲しかった。
松岡は前回の坊主頭と衣装が非常に良かった。
それまでの髪型と衣装が酷過ぎたとも言えるけどり
>>333
病気の殿様がしてそうな紫のハチマキ?がダサいなあと思ってました >>332
いやそこは実は生きていた組紐屋の竜だろ
本人が今でも竜コスやってアピールしてるんだから使ってやれよテレ朝 >>2
儂もそう思う
今の仕事人は昔の仕事人戸は全くの別物 知念が1番駄目だと思う
もうちょいまともな演技できる子起用しろって
>>336
というか、必殺シリーズとしても
仕事人以前仕事人以降で全く別 最近の必殺仕事人を批判してるのって
20世紀の必殺仕事人をちゃんと見てないでジャニーズだからって叩いてないか?
脚本もワンパターンで、無理矢理入れた現代ネタもすべってるし、荒唐無稽な殺し技とか、
コント番組としては優秀でもドラマ性は時代劇としては低いレベル
東山も渡辺小五郎としてのキャラは中村主水とは別物路線で確立してきているんだけど
なんせ中村主水崇拝者は今でも同一人物のように扱って批判してるんだよね
東山も松岡も演技は時代劇ではいい方だよ
松岡は自分から好きだとアピールしてて取り入り方が上手いなと思う
昭和だから昼行燈の役人がってのがよかったけど今そんな役人自体嫌悪の対象だからな
無理に東山がそこまで踏襲することなかったろどこまでいってもボンクラに見えないし
必殺シリーズは1991年の激突で終わってる 30作品が全てだ
ジャニ必殺はそれとは全くの別物でシリーズとは関係ないです
>>343
同心は踏襲してるけど
渡辺小五郎は中村主水みたいに義母・嫁が強くてヘコヘコしてる昼行灯のぼんくら設定ではないよ
仕事は出世欲もない凡人だけど、姑も嫁も小五郎の顔の良さには惚れてて大事にはしている
子なしと欲のない仕事ぶりにはあきれているけど
そんなふうに設定は東山らしく変えてある 渡辺小五郎の表の顔はボンクラというよりサボり魔なんだよな
>>347
そうそう、小五郎は最初の頃は仕事さぼって歌舞伎小屋に入っていったりしてたw
後半はめっきりそういうシーンはなくなっちゃったね 渡辺って主水と差別化して上役になっても良かったのに。
ジャニの演技力もだけど、脚本に現代の若者言葉を挟むのはやめてほしい
東はまだマシだけど
取り敢えず小五郎の殺しのテーマを、中村主水のテーマにするのは止めてくれ。
2009の時の曲で良かったのに
通常業務では昼行灯の主水も奉行所対抗の剣術大会とかには「あなたにはこれくらいしか取り柄がないんだから」って駆り出されていなかったって?
小五郎も剣の腕は認められているような描写もあった気がする。
戦のない時代ではさほど重要視されてはいないのかもしれんけど。
奥山神影流、御嶽新影流、小野派一刀流、一刀無心流の免許皆伝だから
無茶苦茶強いだろ八丁堀
>>350
まともに時代劇の脚本書ける人が減ったのが原因だろうねえ。 >>353
必殺仕事人Wの「主水、宮本武蔵の子孫と試合をする」の回だと、
本来のメンバーに急病だかで欠員が出たという理由で参加、
北町の宮本武蔵の子孫と相手するも、わざと無様に負けてみせた、というのが 何気に飛んでる雀斬り落としたりしてやっぱ達人なんだよなぁ
>>355
「必殺」だからといってなんでも許されるわけじゃないのにな
それがわかんなくて迷走したのが末期シリーズ >>226
こういう話でやいと屋又衛門が出ないのはやっぱり嫌われてんのかな
イヤミで女たらしで気分屋で嫌な奴なんだけどそこが魅力