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【音楽】「モーニング娘。に負けた」 ミュージシャンの細野晴臣が最新のモーニング娘。サウンドを評価 YouTube動画>32本 ニコニコ動画>1本 ->画像>5枚


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1れいおφ ★
2019/01/05(土) 21:06:51.26ID:CAP_USER9
ミュージシャンの細野晴臣が、最近のモーニング娘。のサウンドを高く評価しているとして、話題になっている。
以前もラジオで評価するコメントを発して話題になっていたが、ネットメディアのインタビュー記事で改めて評価している。

細野晴臣「モーニング娘。に負けた」

細野晴臣といえば、はっぴぃえんどで日本のロックの礎を築き、YMOで世界的にヒットを飛ばした伝説的存在。
そんな細野晴臣の1月2日に公開されたリアルサウンドのインタビューによると、
細野晴臣は打ち込みをベースにした最近の音楽もチェックしている、という話の流れで、

「遠くから聴いているときはわからなかったんだけど、ヘッドフォンで聴いてみると、ビックリするような世界があって。
それは音楽自体の良し悪しではなくて、音の話なんですけど、
この前もラジオで『モーニング娘。に負けた』って言ったら、それが拡散しちゃって。」と評価している。

細野氏は、続けて最近のCMやハリウッドの音楽の音の表現の向上について、
「いちばん顕著なのは重低音。すごく出ているように感じるけど、実際にはそれほど出てないっていう。
完璧にシミュレーションされたバーチャルサウンドというのかな。つまり、すべて錯覚なんです。
僕は専門家ではないから説明できないけど、おそらくアルゴリズムが完成されていて、すべての音がその範疇にあるんじゃないかな。」と分析し、
「グローバルサウンド」と命名している。

おそらく、EDM路線に舵を切ってからの、重低音が強調されたモーニング娘。と
つんくワークスの音作りについても、同様に感じたのではないだろうか。

秋元康「つんく♂はミュージシャンなので、音楽のクオリティーが高い」
昨年6月に放送されたTV番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)の企画
『20年前、モーニング娘。はなぜ売れた?』でも、音楽プロデューサー秋元康が
「やっぱり音楽性ですよ。つんく♂はミュージシャンなので、音楽のクオリティーが高い。
アイドルだから王道だとか、アイドルだからこのパターンではなく、今、こういう音楽がはやっていて、
それを取り入れるにはどうしたらいいかというのをちゃんと考えている」とやはりその音楽性を高く評価している。

TAKUYA「つんく♂より上のレベルからしか音楽とは呼びたくない」

(中略)

ネットでは「実際インストゥルメンタルの出来は素晴らしい」
「テクノの草分けとしてかつて尖ってた自分達の音楽表現が今やアイドルに転用されて一般に流通してる現実は色々と感慨深いだろうね」
「ミュージシャンとしてのつんくが作ったスキームだから当然の評価とはいえまさか細野晴臣にこんな評価されるとはつんくも感慨深いはず」
と驚きをもって迎えられている。
闘病生活を経て全く衰えを見せないつんくと名アレンジャー達の音楽的挑戦に、2019年も期待したい。

https://www.entamealive.com/news/9240/

モーニング娘。'19公式サイト
http://www.helloproject.com/morningmusume/
「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」開催!告知PV

@YouTube

2名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:07:46.31ID:G+KXgMwU0
ニダール
3名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:08:59.43ID:p6+gx6o20
TAKUYA「つんく♂より上のレベルからしか音楽とは呼びたくない」

ぶっちゃけ
4名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:09:22.52ID:FL3Q4EjE0
細野晴臣「日本の未来は」
坂本龍一「WOW WOW WOW WOW」
5名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:10:39.91ID:9XNNDASC0
音作りは嫌いじゃないけど、メロが結構勿体無い感じ
6名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:11:00.55ID:A0sAtRIE0
なぜ今モーニング娘?

AKB系ならまだしも
7名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:11:18.78ID:VdwWVVes0
落ちぶれたな
8名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:11:21.80ID:nYbftx4s0
ハロプロの曲はほんと良いな
しかも生歌強制だからメンバーはみんな歌える
ハロプロは過小評価されすぎなんだよ
9名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:11:31.53ID:+IaETdmV0
単に今の音聴いてないだけだろ
10名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:12:41.14ID:O9wJxkPG0
モー娘ってK-POPみたいで何が良いのかわからん
K-POPとか好きな人は好きそうな曲調だけど
EXILE一族も一緒
11名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:13:29.96ID:GS1B51u80
狼レベルの内容でスレ立てるなよ
恥ずかしい
12名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:14:26.45ID:blxMOWI40
>TAKUYA「つんく♂より上のレベルからしか音楽とは呼びたくない」

これ音楽と呼べる中では最低レベルwって馬鹿にしてんだろw
13名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:14:49.86ID:/shZ3G1c0
『20年前、モーニング娘。はなぜ売れた?』

ダンス☆マン(藤沢秀樹)の功績やろ?
ヒットした曲は彼が関係してるのばっかだし。
14名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:15:29.03ID:D5I9Cs7R0
細野氏の影響力は未だ莫大なのか?!
15名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:15:38.09ID:blxMOWI40
>>10
あのダパンプのUSAが最初に話題になった時モーニング娘っぽいって話題になって記事にもなってたろ
つんくがやってんのはあっち
KPOPはそっちをパクってるんじゃなくて日本の方に影響受けてるという滑稽さだけどなw
16名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:15:45.30ID:1Dq6O+Rg0
じいさんになったなあ
17名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:16:03.23ID:zTNNtuE20
今のメンバー確認したが
森戸知沙希って子がかわいい
18名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:16:14.52ID:nTv2WJwG0
モー娘。なんか今聞いてもダサイ曲ばっかなのに何がいいんだか
19名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:16:29.41ID:ouBamgGX0
秋元軍団が悲惨すぎて、ハロプロがマシに聴こえるってだけだろ。
20名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:16:35.10ID:orTuOAkN0
朝立ち = モーニング息子
から
モーニング娘ができたと聞いたが
21名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:16:35.75ID:wTyoMHYn0
>>8
アイドルとしての実力はあるしサウンドもいいが
曲が致命的にださい、本人達に華がない
ということなんだろうな
22@w@ ◆midHd0vyuw
2019/01/05(土) 21:17:17.85ID:bpi283rc0
金貰って持ち上げてるだけ
アップフロントが良くやってる手法
23名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:18:15.07ID:D5I9Cs7R0
そういやYMO初期にはピンクレディーサウンドを分析したとか言ってなかったか?
24名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:20:28.50ID:Zcjf2Wbs0
一瞬だけTAKUYA...w
25名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:21:13.62ID:WZidXAmF0
YMOって、まだ生きてんだ
26名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:21:31.12ID:kmdRDsnf0
じゃあ何でベビメタみたいに評価されねえんだよ
神バンドがいないからか?
27名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:22:47.81ID:cJgtwk8Q0
TAKUYAの話カットされてて草
28名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:24:08.85ID:Nf/rFb0L0
>>9
米津すら聴いてますが
29名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:24:27.54ID:ErtoE3J40
もともといい感じだったんだけど
愛あらばIT'S ALL RIGHTで幻滅した、いつの間に
みんなで一斉にわーって歌うジャニーズの歌みたいになってた
30名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:24:27.97ID:EmSir7z50
TAKUYAって誰?
31名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:25:31.32ID:WvNXRZ/T0
モー娘の音楽を聴く機会がそもそも無いからよく分からんな
テレビでも全く流れてないし
最後に耳にしたのがひょっこりひょうたん島のカバーだったかな
あれは悲惨だったけど、細野さんが負けたっていうぐらいだから
あそこから信じられない程の急激な進化を遂げたっていう事なのかな
32名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:26:29.86ID:mLGroACu0
モー娘は鞘師が率いた14から15頃が凄かった。
33名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:27:08.07ID:o781R8fv0
アレンジャーの功績でなくて?
34名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:27:25.75ID:uHjE9CZl0
つんくの全盛期は天才だったぞ
その頃、一般受けする販売でなくて、モーヲタ向けしてたから一般人は知らんけど
35名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:27:45.93ID:mLGroACu0
>>31
one two three, Endless pass word is zero辺りが分かりやすく、良い曲だと思う。
36名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:27:53.40ID:nYbftx4s0
こぶしファクトリー《アカペラ》念には念(念入りVer.)

@YouTube



やべーぞこれ
37名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:28:08.96ID:mLGroACu0
Endless skyだった。
38名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:28:12.26ID:K4oa3GAM0
TAKUYA「つんく♂より上のレベルからしか音楽とは呼びたくない」

これ褒めてるの?
39名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:28:19.79ID:SscO4abd0
モナ
40名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:28:44.06ID:iUIs3Jhf0
結構なガチなミュージシャンがハロプロにハマったからな、その一方で秋元系の音楽はダサすぎた
41名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:29:20.59ID:UkVhgUI+0
まあ「過小評価」されてるよな
過小評価せざるをえない
つんくをいいというのはダサいからな
42名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:29:48.53ID:fnak3aaM0
どの曲聴いて負けたと思ったの?
43名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:31:19.19ID:Nf/rFb0L0
これ楽曲の話じゃなくて
サウンドデザインの話だからな
44名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:31:53.75ID:10z0gFDv0
過去の栄光にすがって進歩してないミュジーシャンより、常に最新のテクニックを取り入れてる現役ミュージシャンのほうが、技術的に優れているのは当然。
機材だって大幅に進化してるし、とくにアレンジャーの技術向上はめざましい。
今のポップス業界って、自称作曲家の鼻歌を、アレンジャーがきちんとした作品に仕立ててるケースが多すぎるような気がする。
まあ、音楽の感動は技術だけじゃないし、アコギの弾き語りが、最新のサウンドより感動的なこともあるけど。
45名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:32:10.24ID:+VKEJ85m0
もともと音楽事務所が小遣い稼ぎにアイドル業やってるだけだから
46名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:32:19.44ID:4Pn9u90h0
モーニング娘。'18『自由な国だから』

@YouTube

47名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:33:13.85ID:O9wJxkPG0
>>30
木村だろ
48名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:38:18.77ID:vwh/3cKi0
確かにラブマシーンのグニャグニャした感じとか70年代のサイケロックよりイカれてる
あれは最新の機材をアメリカで学んだ人じゃないと作れない
今のEDMなんて目じゃないよ
49名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:39:06.73ID:n2fniWcI0
20年くらい前にもラジオでチェキッ娘の曲を流して感動したとか言ってたような…
50名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:39:10.18ID:FSv9h1el0
色々聴いてみたがサウンドは進化してる感じがある

ただ楽曲がなぁ
51名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:39:42.05ID:A0sAtRIE0
ラブマシーンって20年前の曲だろ?
細野は最近のモー娘の曲と言ってるが
モー娘なんかどういうメンバーがいるのかすら知らない。
52名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:39:45.08ID:5z2wh4ZB0
>>33
そういうことだよね
そして細野はアレンジ全体を褒めてるわけでもなくて音の作りを褒めてるに過ぎないような
53名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:42:44.32ID:mLGroACu0
>>51
14とか数字がつくようになって以降、別物みたいに本格路線になったんだよ。
54名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:43:04.24ID:A0sAtRIE0
アイドルなんだから
曲やサウンドが良くても
メンバーがパッとしないとどうしようもないね。
AKBも指原で終わった感じ。
55名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:43:45.53ID:HoMfr7v50
>>1
もうつんくはモーニング娘に関わってなかったんじゃなかったか
56名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:43:46.21ID:UwSlXy0f0
【音楽】「モーニング娘。に負けた」 ミュージシャンの細野晴臣が最新のモーニング娘。サウンドを評価 	YouTube動画>32本 ニコニコ動画>1本 ->画像>5枚
57名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:43:59.43ID:Nf/rFb0L0
この回でモー娘。のくだりが聞けるよ

細野晴臣 daisy holiday! ゲスト:テイトウワ 砂原良徳

@YouTube

58名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:44:39.22ID:mIZMZhAY0
>>3
TAKUYAはこう言ってるがももクロのバックバンドに参加してたりするんだよな
JAMの世界観に近いとか言って
自分はつんくの方が曲のクオリティは高いと思うんだが素人にはよくわからんな
59名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:48:30.93ID:vYaw5U4d0
マーティーフリードマンが海外の音楽仲間にモー娘。の曲を勧めるとマーティーがおかしくなったって言われるけど次に会った時に皆つんくは天才だって絶賛するって言ってたな
60名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:50:42.75ID:W9xNSrei0
モー娘。のメンバー全然知らないが流石に無名のおっさんよりかは上でしょう
61名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:51:34.22ID:0JS4SPYJ0
>>34
つんく♂自身、音楽のこだわりは強いんだなと言うのをモーニング娘。デビューのオリコン順位発表で感じた
つんく♂ 初登場6位。素晴らしい順位じゃないですか
こないだまでそこいらにいた普通の女の子が集まった歌ですよ
こんなんが売れたら本格的に歌う歌手に失礼ですよ
元々モーニング娘。もやる気はなく、元来はシャ乱Q復活のための策だった
しかしシャ乱Q低迷は拍車がかかり次を模索するなかで、キャラだったプロデューサーつんく♂は生き残りには持ってこいだった
ある意味アサヤンは、モーニング娘。と同時にプロデューサーつんく♂も大成させたんだとは思った
62名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:55:25.01ID:A0sAtRIE0
つんくはモータウンをパクり過ぎ
63名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:55:29.18ID:jcGEy9MV0
細野はアレンジじゃなくてミックスでもなくて
マスタリングを褒めてる
64名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:58:59.18ID:1e6sbXoC0
アルバム「たんぽぽ」あたりの音は神懸かりだよな
音楽好きなら聴くべき
65名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:59:26.61ID:BPRKHCRq0
Do it nowと次の保田卒業時の曲が好き
ツートップ
66名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 21:59:45.36ID:MCWYuyzj0
つんくが世間から過小評価されてるってこと?
67名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:02:51.73ID:+IaETdmV0
>音楽自体の良し悪しではなくて、音の話なんですけど
68名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:09:00.63ID:ajZAiqMg0
ハロプロとかセンスが違い過ぎて全然理解出来ねぇな
ここ5年のアイドルベストソングは俺的にゃこうだな

2014年 シリアスひとみ (きゃりーぱみゅぱみゅ)
2015年 MONSTERS (BiSH)
2016年 Tale of the Distinies / THE ONE (BABYMETAL)
2017年 朝を殺したい (みんなのこどもちゃん)
2018年 Bacteria (SEXFERiEND)
69名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:09:13.25ID:z+slIAPo0
俺の好きな細野晴臣の曲
1銀河鉄道の夜(中原香織)
2天使のゆびさき(西村知美)
3黄色いカーディガン(松田聖子)
70名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:10:10.32ID:5F4YPRaw0
これは細野氏が今さらEDM以降のサウンドプロダクションを評価できた、
そこに娘。も含まれる、という話をしてるだけで

そこに秋元とタクヤの話を引っ付けて
「つんくはやっぱり凄い」という主旨に無理矢理してるだけだな。
>>1は変な記事だわ。
71名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:10:42.22ID:z+slIAPo0
森高の社長が細野信者だから
気を使ってくれてる感じ
森高とのコラボの恩もあるしね
72名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:12:21.42ID:Pg3HB+SK0
媚びるなよ
73名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:12:41.08ID:z+slIAPo0
モー娘も順調に衰退していくかと思いきや
牧野真莉愛という大器を手に入れて
この先楽しみだぞ
74名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:14:36.85ID:z+slIAPo0
>>70
音圧嫌いを克服する努力したんだ
75名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:14:47.04ID:oOv4EseW0
>>16
若い頃からじいさんっぽかった
76名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:15:51.47ID:6ZU8U3Qf0
>>4
教授なら、日本の未来は「war war war war」だろ
77名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:16:22.02ID:9I3CWcIW0
細野晴臣、近田春夫、鈴木慶一、小西康陽あたりの、音楽にものすごく理解が深いのに作らせると今二歩くらいのしかできない人
http://2chb.net/r/morningcoffee/1541309616/

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/11/04(日) 14:33:36.94 0
なんかかわいそう

細野晴臣「モーニング娘。のミックスを聴いて負けたと思った」
http://2chb.net/r/morningcoffee/1543162484/

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/11/26(月) 01:14:44.52 0
らしいよ


【音楽】「モーニング娘。に負けた」 ミュージシャンの細野晴臣が最新のモーニング娘。サウンドを評価
http://2chb.net/r/mnewsplus/1546690011/

1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2019/01/02(水) 12:27:50.50 0
ーー打ち込みをベースにした最近の音楽もチェックしていたそうですね。

細野:そうですね。遠くから聴いているときはわからなかったんだけど、ヘッドフォンで聴いてみると、ビックリするような世界があって。
それは音楽自体の良し悪しではなくて、音の話なんですけど、この前もラジオで「モーニング娘。に負けた」って言ったら、それが拡散しちゃって。

ーーモーニング娘。の曲を聴いて、「音がいい」と感じたと。

細野:そう。いろんな音楽を聴いてみたんだけど、テレビのCMの音なんかもすごくいいです。
特にIT系企業のCMの音楽は全部いい。
僕はそれを「グローバルサウンド」と呼んでるんだけど。
たぶん、最初に変わってきたのはハリウッド映画の音でしょうね。
10年くらい前だと思うけど、ハリウッド映画の音響がすごく進化したんですよ。
いちばん顕著なのは重低音。
すごく出ているように感じるけど、実際にはそれほど出てないっていう。
完璧にシミュレーションされたバーチャルサウンドというのかな。
つまり、すべて錯覚なんです。
僕は専門家ではないから説明できないけど、おそらくアルゴリズムが完成されていて、すべての音がその範疇にあるんじゃないかな。
そういう聴き方をしてますけどね、この2カ月くらいは。
https://realsound.jp/2019/01/post-301617_1.html

ーーそして2019年は音楽活動50周年です。

細野:それはどうでもいいんです。
だって、みんなそうなるでしょ。
小坂忠も去年が50周年だったし、幸宏(高橋幸宏)の『サラヴァ!』が40周年。
モーニング娘。も20周年だしね(笑)。
なので50周年もぜんぜん気にしてません。
ただ年を取っただけ(笑)。
“まだ続けていられるな”という気持ちはあるけどね。
ここしばらく“音楽は衰退の一途だな”と思っていたけど、71才にして“まだまだすごい音がある”ということに気付いて、これからどうなるんだろう?と。
気が付かなきゃよかったよ(笑)。

ーーまずはリメイクされた『HOSONO HOUSE』、すごく楽しみにしています。

細野:ありがとう。まあ、大したことはないですよ(笑)。
https://realsound.jp/2019/01/post-301617_2.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
78名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:18:11.33ID:9I3CWcIW0
細野晴臣さん、最新のモー娘。大好きのお知らせ
http://2chb.net/r/morningcoffee/1546399670/
79名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:19:52.60ID:5F4YPRaw0
まあ気づくのが遅いな。
高齢者だから仕方ないとはいえ。
YMO周辺は当初はEDMを否定するのが、お約束のようになってたし、
3年前ぐらいはそういうスレもよく立ってた。
今どきのEDMは、バカのための音楽だ、と貶されるのはまあ当たり前の流れ。
まあケミカルブラザースとかあのへんもEDM否定だったけどな。


>「いちばん顕著なのは重低音。すごく出ているように感じるけど、実際にはそれほど出てないっていう。
完璧にシミュレーションされたバーチャルサウンドというのかな。つまり、すべて錯覚なんです。

こんなのは、俺でも5年前ぐらいによく研究してた事だよ。
昔のテクノは20Hzまでなるべく低音出してたが、EDMは40Hz以下はバッサリカットしてるとか、
そういう分析ももうやってた。
80名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:20:56.05ID:i1OdIqBH0
一般人が考えるモー娘。はピース辺りで止まってるからな。
今の方がずっと面白いけどちょっとマニアックなんだよな
81名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:22:28.17ID:R0IUr/8G0
モーニング娘。の曲なんてクソ曲ばかりだろと思う洋楽派ですwww
82名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:23:43.55ID:z+slIAPo0
>>79
ニューレイブあたりが分水嶺なんじゃない
佐久間英夫なんかは褒めてたけど
なんかテクノ畑の人たちからはスルーだったじゃん
'05あたりくらいだったか
83名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:27:17.37ID:ydZY2+QR0
>>3
こんなこと言ったら握手券から睨まれるだろうに大丈夫なの?
84名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:28:59.80ID:KuuhqPUi0
モー娘の近年の曲だと「泡沫サタデーナイト」が非常に面白かったが
それ以外となると、下手なEDMばかりであまり好きではない
85名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:30:01.69ID:/shZ3G1c0
最近は本格的な音でアイドルに歌わせるのが主流だしな。
解散したけどESPECIA以降、フィロソフィーのダンスとか。
86名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:31:02.53ID:inNwnYjF0
おげんさん家の長男
87名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:31:20.12ID:0V9buC/d0
オーディオスポンジが忘れられてるな
88名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:33:05.58ID:awdTK3hx0
ペッパー警部めちゃくちゃカッコよかったな。繰り返し聴いてたわ。
全然売れなかったらしいけど。
89名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:37:33.39ID:VL+rKyPG0
一方、坂本龍一はAKBの音楽はゴミだと言った
90名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:37:43.27ID:5F4YPRaw0
>>82
ニューレイブあたりから
ああいう形式的なバカっぽいノリになったから
テクノ畑の人らは否定したがるのは仕方なかった流れだよ
でもサウンド自体は一応進化してたって事
91名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:41:11.45ID:HY94TCLf0
>>12
より上は>、以上は≧
つんくの音楽は含めずそれよりクオリティーが上の音楽は認めるという意味だよねw
92名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:49:56.63ID:3dp9N4Rd0
モー娘。というかハロプロ自体の楽曲がいい。一番好きなのはダンスでばこん
93名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 22:53:28.65ID:tc/OhT+G0
>>17
森戸知沙希って子と牧野まりあってこが
可愛い!!
94名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:07:20.84ID:5F4YPRaw0
近田春夫氏は
当時はバカっぽい音楽の代表みたいだったトランスを急にやり始めたんだよな。
で、ノリはバカっぽいけどサウンド作りはけっこう難しいんだよ、と語ってた。

YMO周辺ってのはファン向けイメージとして、なんかインテリぶっとかないといけないみたいだから
近田氏みたいな振り切れ方ができないんだよな。
だから時代の流れに疎くなる。
95名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:10:16.97ID:0GIqpp6a0
つんくはハロプロで楽器をひとつも弾いてない
アレンジも全部人任せ
96名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:11:30.34ID:q+88Wgnc0
84年前の少女たちが「今の女子高生と同'じ姿」と衝撃走る(動画)
http://twitterhot.servequake.com/twitter/movie/8.html
97名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:15:02.67ID:0GIqpp6a0
モー娘のEDMをアレンジして演奏してるのは大久保薫と平田祥一郎
平田は子供の頃YMOファンだったとどこかで言ってたと思う
98名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:19:17.51ID:1VOzCnS50

@YouTube


モー娘。の最高傑作はこれ
THE 摩天楼ショー
99名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:19:37.45ID:ryP1jyWj0
最近つべで見たけど恋のダンスサイトのレコーディング風景おもしろかったな

つんくはああやって一人一人にレクチャーしながらやってたんだなぁ
100名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:20:38.17ID:0GIqpp6a0
思えば細野はHASYMOあたりを最後にテクノから10年以上も遠ざかっている
YMOのライブも80年代の再現だけになってしまった
もうボケ老人だね
101名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:21:00.64ID:Y8701nHq0
>>81
今時、洋楽派ってw
バカ丸出し
102名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:22:55.23ID:0GIqpp6a0
>>99
ASAYANだろ
あの番組はボーカルレコーディングばっかりで
つんくが楽器を弾いてるところは全く見せなかったな
あのへんの曲はほとんどダンス☆マンが作ってるだろ
103名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:24:02.69ID:bU7YQLCs0
急に出てくるTAKUYAって誰よ
104名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:26:20.33ID:ysqRAqbd0
>>100
それでも50年生き残ってるんだから大したもんだよ
だいたい流行曲の作曲家ってのは10年でいなくなっちゃうからな
105名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:26:34.10ID:ryP1jyWj0
>>102
まぁ…番組としてメインは完全にモー娘だからね
曲が出来上がる過程は求められてなかったんじゃないかな…
106名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:29:07.53ID:gthIlfzW0
>>81
>モーニング娘。の曲なんてクソ曲ばかりだろと思う洋楽派ですwww

Memory 青春の光 モーニング娘。
参加アーティスト
ウィルリー
ハイラムブロック
クリスパーカー

聴かず嫌いはカスだよ
107名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:32:35.17ID:0GIqpp6a0
>>106
モー娘の会社の社長が昔は松岡直也のプロデューサーをやってた人で
海外にジャズ人脈を持ってる
社長はティンパンアレーのファンで
森高千里のアルバムを細野がプロデュースしたのも社長の計らいによるもの
瀬戸由紀男って人
108名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:40:59.85ID:dNCe4re40
邪魔しないでHere we goって曲は凄いと思うわ
109名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:41:29.46ID:0GIqpp6a0
>>106
思い出した、
そのアメリカレコーディングでモー娘と一緒に森高の曲も録音してて
そっちにはコーネル・デュプリーが参加してるんだ
あの会社はただの芸能事務所じゃなくてそういう音楽的人脈を持ってるのが強みだね
110名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:42:18.74ID:M2Tzx/570
モーニング以外の音楽はほとんど聴かなくなった
111名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:44:07.85ID:TwVO/OaO0
これか

@YouTube

112名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:44:18.91ID:15MIKoN60
>>106
メモは破って捨てていいよ〜
113名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:46:03.98ID:gthIlfzW0
>>107
売れなかったけど森高は後期のアルバムが好きだよ、「海まで5分」の頃
細野氏が関わった「ミラクルライト」、シングルCDまだ残してある
114名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:52:47.64ID:Se44CdJF0
音楽の質が良いとしても歌ってる人の人気だけで決まるからなかなか再ブレイクとかは難しいわ
ダパンプ路線でちょっとキワモノ曲でも出して注目されないと
115名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:58:02.89ID:0GIqpp6a0
>>113
俺も90年代後半の森高はかなり良かったと思う
あの頃の邦楽はジャパニーズAORみたいなジャンルが一部で確立されてた
116名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:58:06.13ID:7e8Z79mn0
細野さんの言ってる音ってことに関して近田春夫がもう3年くらい前に
やはりモームスを出してこの辺はキッチリと新しい音になっているみたいなことを言っていた

メジャーでダンス音楽的なことやってるのにこの辺の音にまだ達してないとか
若手で使ってるけど上もののガチャガチャやアニメ声のクソボーカルでスポイルしてしまっているのが多い
117名無しさん@恐縮です
2019/01/05(土) 23:59:42.22ID:5F4YPRaw0
米津あいみょんに
ここが新しい、といえるサウンドは皆無だけど売れるモンは売れるからなあ
118名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:00:24.56ID:gKQrnzVA0
負けたってもはや音楽活動してなくね?
いくら貰ったんだw
119名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:02:04.34ID:cXu3LRYi0
モーニング娘。の曲って
hondaのNSXって車のプロモーションビデオのやつあったけど
それの真似じゃね

@YouTube

120名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:03:35.09ID:lCxtuZSO0
ゆずとかaikoなんか時代と全く関係ない音楽で売れるからな
121名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:06:36.19ID:KA/y/uUe0
>>89
モー娘。はそれなりに聞けるけど、AKBは本当にゴミ
やっつけ仕事そのもの
別に嫌味でもなんでもなく、普通にそういうもの
122名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:11:06.36ID:klWNmMhq0
>>13
ダンスマンってジャドーズ?
123名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:13:31.40ID:F2qkR6sn0
>>119
モームスがマネっつーかそれがEDMサウンドで欧米でそれくらいの年にポピュラーミュージックで
こぞって使われ出した
モームスだと恋愛ハンターくらいの時かな? ちなみにKPOPもそのころからそういう音の取り入れをやっている
だけど今じゃそのEDMサウンドも更新重ねてダブステップのワブルベースはもう使われなくなって来てる
日本ではJPOPのメジャーどころが去年トラップやったりしてる
モームスは前作のare you happy?でEDMサブジャンルのムーンバートン的なことやったり
今作自由な国だからではテックトランス的なことやってて折衷の仕方が面白い
124名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:13:50.77ID:mmIhWpXK0
>>122
そう
でもダンス☆マンはバンド全員で作ってるサウンドで藤沢だけが凄いわけじゃない
125名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:15:52.10ID:klWNmMhq0
>>89
坂元からすると大江光とAKBは同格かよw
126名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:17:16.32ID:/bUDjTUW0
使ってる機材てかソフトとかが一緒なだけじゃないの?
127名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:19:20.77ID:0fWl6eJK0
10万オーバーのイヤホンで聴く昔のマルチトラックって
何であんな素晴らしいステレオフォニック作れるんだろうね
どうやっても今のミキシングにまさってる所なんかないのに
128名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:19:58.83ID:wQZtiTzC0
ぶらり銀座は好き
129名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:21:00.32ID:RWaxX58U0
曲のクオリティはやっぱモー娘。のほうが高いと思う
秋元は枯れてるよもう
130名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:24:03.15ID:nO9oJm0K0
音楽の良し悪しではない
131名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:31:56.68ID:F2qkR6sn0
>>126
ぶっちゃけそうなんだけどそれを使いこなすのにも時間かかるから先にやってればアドバンスはある

>>129
サウンドプロデュースは秋元じゃないと思うけど音楽的なトンガリはそれほど求めてないのは確か
欅でちょっと新しいことやった時期もあったけど秋元の歌詞と世界観にひっぱられる感じで
割とステロタイプに落ち着いてきたし
132名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:35:38.55ID:HQfUopzo0
何故かここまで細野のコピペなし
133名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:37:17.72ID:XEoR9bDo0
>音楽自体の良し悪しではなくて
これをスルーするなよ
134名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:39:04.93ID:QjKkc07x0
■ 悪徳ハロプロ事務所がモー娘メンバーに枕営業させる ■

「ハロプロ肉弾接待:一人はモー娘。一人は宝塚女優……“女をホテルまで運んだ”当事者が明かす実情」


(文春記事要約)
モー娘の枕営業の実態が参加当事者から暴露された。
暴露したのはバーニング周防と関係が深い裏社会のD会のK氏(記事では実名)
K氏は周防が京都の茶屋でNHKの内藤プロデューサーを接待し羽目を外しているところによく参加したという。
ある時、そこにモー娘。メンバーが途中参加してきたのでK氏が小遣い数十万を渡すと喜んでいたそうだ。
その後、モー娘。メンバーは「周防さんも内藤さんも変な趣味があるのでいやなんです」と
酔った勢いでしゃべりながらホテルの周防と内藤の部屋に消えていったそうだ。
文春の取材に対しNHKは内藤プロデューサーが周防に接待されたことを認めた。
モー娘。のアップフロント事務所はバーニング系事務所として有名。

まとめ http://www.cyzo.com/2013/09/post_14652.html

※ 参加当事者に実名で枕営業の実態を暴露されたのは芸能界でアップフロント事務所だけ
135名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:45:03.47ID:2R5u8uCr0
一聴してモーニング娘。って分かる音作りや世界観は確立してるけど、
無理し過ぎててダメ。あれは当人は歌ってて楽しくないと思う。スポーツ、と言うか苦行。
136名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:49:32.15ID:F2qkR6sn0
そう思う人もいることわかっててやってるんだろうね
実質つんくは今一作家だから曲調のチョイスは事務所の製作陣がやってるし
モームス以外でアイドルっぽいのとかAKBっぽいのとか2.5次元っぽいのとかやってんだわ
137名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 00:51:37.38ID:1JFvyBOO0
また糞事務所に頼まれたのか、バカだろ
138名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:01:59.07ID:K+bLuxP50
つんくの作った曲は韓国人のプロデューサーに料理して貰え
139名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:04:51.64ID:oRcjdFND0
気まぐれプリンセスとか、fantasyがはじまる、とか好き
140名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:06:20.91ID:XvaxkTQm0
>>29
クソわかる

最近のはEDM寄りではあるがたまにいいと思うやつはある
141名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:06:52.02ID:XvaxkTQm0
>>30
UVERworld?
142名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:07:09.61ID:GgC/76cU0
細野もはっぴぃえんども認めるけど
ロックの礎は、築いてない。
はっぴぃえんどほ、渋谷系あたりからメジャーになったろ
143名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:09:55.44ID:XvaxkTQm0
>>77
なんだよミックスの話かよ
144名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:12:44.91ID:F2qkR6sn0
>>141
元ジュディマリのギターで今はアイドルソング製作もやってるらしい
145名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:15:00.10ID:qaUaPhvN0
トラップのラップの内容はIQめっちゃ低そうなこと言ってるのに
キックとベースの音像とか凄いことになってる曲あるよな
低音で身体を揺らすボディソニックという観点での
ミックスやマスタリングのテクニックの最前線というか、
方法論が常に更新されていってる感じがある

これまでの常識が新鮮なアイデアで無効にされていってる感じは、
歌の内容がバカっぽいとかを無視して、製作者側としては魅力を感じるんだろうな
146名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:15:35.11ID:p2hzMY3F0
>>1
曲じゃなくて本当に音そのものを褒めてるだけだろ
147名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:17:04.24ID:p2hzMY3F0
>>129
秋元なんか歌詞すら名義貸しの可能性があるだろw
148名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:17:42.92ID:XvaxkTQm0
>>123
モー娘(というかハロプロ?)はミックスもこだわってるしサウンドが攻めてて作り込んでるのがいいよな

ほかのメジャーなアイドルはサウンドメイクがしょぼいのがほとんど。乃木坂とかSpotifyで聴いて音のしょぼさにびびった

ネギッコ、女子流とかフィロソフィーのダンスなんかはいいと思うけど
149名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:19:51.17ID:SGU/y/RT0
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった★
http://cokico.seahorsenet.com/bn/te234324174556455.html
150名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:20:13.35ID:F2qkR6sn0
>>145
そういうのあるね

これなんか個人的にはEDMでFRONT242なんかのEBMやろうとしたのかな?って思ってる
Sayumi Michishige [Loneliness Tokyo]

@YouTube

151名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:21:16.81ID:p2hzMY3F0
>>1
>それは音楽自体の良し悪しではなくて、音の話なんですけど、
>この前もラジオで『モーニング娘。に負けた』って言ったら、それが拡散しちゃって。

フェイクニュースにはもってこいのネタだな

>>12
「つんくの音楽が赤点ラインギリギリ」と言ってるようなもの
152名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:22:55.57ID:XDQKql9/0
ボケかけてるだろ
サイドチェインコンプ、サブベースの低域処理なんか小手先もいいところじゃん
音圧競争に続いて人の耳を馬鹿にする音楽が溢れている
153名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:22:58.51ID:LiHmnMEP0
モーニング娘自体が新しくないだろ
154名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:25:41.61ID:zBhgA7si0
万年 〜版 の繰り返し

超超超 いい感じ 超超超超いい感じ
155名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:26:24.00ID:k9qicmr00
>>147
常にスタッフを入れ替えつつ時代に合わせるって感じ?
初期の作家活動あった稲垣潤一のレコーディング風景じゃ
曲に当てはめた詩にダメ出しの嵐食らっててその場で書き直していたもんだ
大物扱いされてからは知らん
156名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:26:26.58ID:F2qkR6sn0
>>152
アラ わかってらっしゃるw
でもそれ画期的ってことでいいと思うけど
別にボブディランがエレキ持ったとかそういうのもうやんなくていいじゃん
157名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:35:48.28ID:qXIqRolo0
>>106
ちなみにだけどウィルリーやブレッカーBrosは芸スポ民の嫌いな
ジャニーズのアルバムにも参加してる
158名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:39:57.89ID:rSb0EPo80
モーニング娘はガチ
消耗度がハンパない
159名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 01:57:25.88ID:lCxtuZSO0
エグザイルとかバカにされてるけど
結構バックのサウンドはカッコ良かったりする。
Uverworldとかも。
日本でもEDM的なサウンドでやってるグループはあるが、
日本では結局ミスチルとかスピッツみたいな無難なのしかウケない。
秋元康だって金に物をいわせて有力なプロデューサーを雇えば
いくらでもトンガったサウンドにできるだろう。
でもやらないのは日本のアイドルヲタにそういうのを聞かせてもしょうがないと思ってるからだろ。
宇多田ヒカルとか平井堅だってもっとトガったバックトラックにすりゃいいと思うけど、
結局は歌謡曲しかウケないからどんどん無難になって行く。
160名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 02:17:58.78ID:F2qkR6sn0
EXILE SHOKICHI / Back 2U

@YouTube


これとかモームスの魔改造トラップと違ってきっちりトラップやってんなぁと思ったら
作ってる人に外国人混じってたりする

ことEDMってことだけで言えばKPOPはよくやってるけどあそこは欧米追従が強くて
魔改造してやろうとかダサくしてやろうとかダサさがかわいいとかそういうの無いね
カッコヨク見せたいオンリーなイメージ
161名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 02:19:33.85ID:CHKM99NO0
>>68
ちょっと渋すぎるかW
162名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 02:21:20.23ID:XvaxkTQm0
>>159
正論
163名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 02:23:07.93ID:TBu5yUeP0
そういえば秋元康って楽曲の方にどのくらい口出してんだろう
あんま考えたことなかった
164名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 02:40:35.87ID:wP89jT9f0
【音楽】「モーニング娘。に負けた」 ミュージシャンの細野晴臣が最新のモーニング娘。サウンドを評価 	YouTube動画>32本 ニコニコ動画>1本 ->画像>5枚
165名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 02:42:34.45ID:IpZCWxoP0
>>57
音像の話だよな
ホソノハウス作り直してるのか
楽しみだわ
166名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 04:07:13.40ID:4HFBDl0u0
>>126
ラジオ聞いたら iZotope Ozone という自動マスタリングソフトが世界的に使われてたというオチだったような
167名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 04:24:07.57ID:SQz+dVsg0
>>1
>TAKUYA「つんく♂より上のレベルからしか音楽とは呼びたくない」

音楽としては最低のラインと言われると貶してるようにも受け取れる
168名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 04:26:01.60ID:oomlCs2d0
可愛い娘よりブスを採用するとか、これで売れると思ってんの?って曲を歌ってるイメージ
169名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 04:27:36.03ID:SQz+dVsg0
昨今はアレンジに頼りすぎって気もするけどな
アコギ一本でも良い曲って所から書いてるのかね
170名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 04:40:42.49ID:l3GNvSlp0
当時全く興味なかったが
最近、好きすぎてバカみたいにハマった
171名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 04:49:10.86ID:TyYwjYE/0
サイドチェインは画期的。8トラックでやってた細野さんからしたら夢の世界だわな。
172名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 04:49:50.49ID:2AWV2Fm20
解散もしないで続いているところが凄いね
DA PUMPみたいに再ブレイクして欲しい
173名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 05:03:53.15ID:cH/fzWjZ0
星野源とオホモダチ
174名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 05:09:18.76ID:omxLmyPd0
音作りは大事だけどその前にまず曲の良さがあってでしょポピュラー音楽なんて
こんなニッチな音楽売れるかよ

モーニング娘。'18 『Are you happy?』

@YouTube

175名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 05:14:53.67ID:X5+Xhci30
AKBグループような土台があったらもっと好き勝手遊べば良いのに
攻めた楽曲を出しても拾われないようで
176名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 05:19:56.02ID:JgAKUTN80
モームスて一向に再ブレイクしないよな
数年前もマツコとか色んな芸能人がヨイショして自称再ブレイクした事になってたけど実際は全然だった
177名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 05:30:53.61ID:xbf0nVyb0
近田春夫が少女時代ベタ褒めしてたの見てアホステマだなーと笑ってたけど周回遅れで日本人同士がやっててワロタ
178名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 05:35:47.82ID:zJhjcNj/0
これ、いわゆる音作りの部分であって、曲自体は何もないじゃん
歌も上手いとか下手とか以前の次元だし
179名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 05:43:24.77ID:/bUDjTUW0
つんくのEDM路線良いよね
180名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 06:24:32.93ID:dv5AL/ep0
らぶまっしーん
が凄すぎて大変ね
181名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 06:29:15.59ID:06XlrK5w0
>>3
>TAKUYA「つんく♂より上のレベルからしか音楽とは呼びたくない」

>ぶっちゃけ


正確にはアイドルの音楽ではハロプロ以外はプロのレベルにはない

と言ってる
秋元康のアイドルは素人レベルだと
182名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 06:37:51.00ID:ymLgwD6t0
>>94
近田は能年の音楽家としての能力を高く買ってるんだよな
わざわざ能年に曲提供までしてもらってる
183名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 06:43:16.65ID:ymLgwD6t0
>>178
細野はこのインタビューでグローバルサウンドと言ってるものをグローバリズムと重ねながら語っている
フランスのデモがアンチグローバリズムなのも理解していて、自分の音楽はアンチグローバリズム側だと言ってるから
だからこれは一見誉めているようで、そうでもない
184名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 08:00:47.03ID:YiL/DqlD0
>>83
握手券収集家「え?握手券付いてるプラスチックのケースには
もしかしてCD入ってるの?」
185名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 08:38:40.10ID:E9MN8KX90
>>1
かなり膨らましてるな
186名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 09:02:14.11ID:7F1SeFcZ0
安倍なつみがいた時代は面白かったな
つんくが次はどんな手でくんのかなって楽しみだった
ジンギスカン ジャクソン5 マッドネス Tレックス
洋楽オマージュに溢れてた
187名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 10:06:06.39ID:YY8kCaah0
ハロプロはアイドルとしてともかく音楽性は凄かったんだよな
今のEDMに舵を切る前から色々他ではあり得ないことを試してた
188名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 10:09:46.34ID:tTlCzUiH0
細野の銀河鉄道の夜サントラは今もよく聞いております
189名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 10:14:13.67ID:/Gpa+pfo0
>>38
たくやは自称天才だから
190名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 11:09:55.67ID:QjvA2YOr0
TAKUYAってどのたくやよ?
ウーバー?ジュディマリ?
191名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 11:10:10.70ID:mmIhWpXK0
>>176
ダサいもん
192名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 11:31:10.47ID:w8jEciLS0
>>21
曲ほんとダサいよね
193名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 11:31:43.37ID:45TNFWbJ0
>>103
レンタル屋
194名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 11:36:21.62ID:qn6KH8ko0

@YouTube



モー娘の最近のならこれやろ
195名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 11:41:44.30ID:p2hzMY3F0
>>159
宇多田ヒカル、デビュー20周年で迎えた“二度目の初恋”
https://numero.jp/interview103_1/p6
>エンジニアと演奏は豪華海外勢。世界レベルを誇るクオリティの傑作
>レコーディングエンジニアは前作に引き続きサム・スミス等を手掛けるスティーヴ・フィッツモーリスが担当。
>演奏もアデルやエド・シーラン等の仕事で知られるドラマーのクリス・デイヴほか、ハイレベルな海外勢で固められた。


はい論破w
196名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 11:42:39.94ID:7WMNtGxL0
ダサいのにアイドルが憧れるアイドルなんて言われるわけないだろ。自分の聴く耳見る目を疑え。キモオタ視点じゃなくてプロ視点で見てみれば
197名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:11:06.91ID:mmIhWpXK0
>>196
アイドルが憧れるアイドルwww
そんなもん音楽的に何の価値も無いわ
おまえこそアイドルオタクやめてから出直して来い
198名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:30:28.20ID:7WMNtGxL0
他のグループはキモオタ基準でがんばれや
199名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:43:40.30ID:wlLQM18g0
アイドルなのに音楽やダンスに凝ったり生歌にこだわったりするのは
売れてないとこだよね
力あったらそんな事しなくてもミリオンとか楽に売れるもん
200名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:48:58.17ID:a7Z7jNxU0
細野といえば聖子ちゃんの天キス。
YMOの細野ではなく、聖子ちゃんの細野。
201名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:51:10.02ID:dkIFm1Hs0
気持ち悪いコピペは貼られてないのか
202名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:53:04.06ID:wI7U3+F90
AKBや乃木坂が逆立ちしても絶対にできないパフォーマンス

@YouTube

203名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:53:30.24ID:ZmSnDEiB0
>>32
ルパンイエローもいたからな
204名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:58:20.42ID:7WMNtGxL0
プロは売れようが売れなかろうが本物に近づきたくなるもの。幼稚園のお遊戯じゃあるまいしキモオタには難しいかな
205名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 12:58:49.47ID:V7pgZ2ZU0
細野のヒット曲???

YMOであるか?
206名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:00:37.36ID:mmIhWpXK0
日本にアイドルが何万人いるのか知らないが
本気で音楽やる気のある奴が皆無に近いのはすげえよ
いっぱしの歌手に育つ奴が1人も出て来ない
しょせん風俗産業だな
207名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:03:12.17ID:7WMNtGxL0
秋元系のホームセンター商品で満足出来る輩がうらやましい。食い物ならコンビニにファーストフード
208名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:04:31.83ID:mmIhWpXK0
>>204
本物に近づこうとしてる奴なんてどこにいる?
卒業したらバラエティタレントになりました、女優になりました、結婚引退しました
そんなんばっかじゃねーか
209名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:05:11.66ID:5Bbxcmv70
娘。は一時期聞いたことあるがもう聞くの無理。バカみたいで。
210名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:08:04.61ID:SzeeovXs0
>>123
ワブルベースは聞かないな
単なる飛び道具なのに流行りすぎたわ
211名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:13:05.79ID:85BtwP3G0
>>195
海外ってだけで有り難がる馬鹿発見
212名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:38:05.98ID:7WMNtGxL0
20年以上の歴史で名曲が積み重なってる
213名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:42:48.73ID:lsWNOOtZ0
細野さんはゲームミュージックも評価してたりして考え方が柔軟
214名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:55:31.41ID:8/oOiQ0Y0
USのヒップホップはベースとドラムがショボくなってる気がする
歌ってるし
215名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 13:58:13.62ID:7ohTOb0J0
元々ベーシストだからね。重低音が気になるんだな。
216名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:00:11.85ID:wI7U3+F90
■モーニング娘。の凄さ

・生歌でしかも歌唱力が凄まじい
・複雑なフォーメーションダンスをキレキレで踊る
・20分間ノンストップのメドレーでも体力が落ちない
・佐藤優樹という天才と牧野真莉愛という女神がいる奇跡
・日本一海外ファンが多い
・ポール・マッカトニー エリック・クラプトン ボン・ジョヴィなど有名アーティストにファンが多い
217名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:01:15.29ID:/bUDjTUW0
ムッシュもジャンル問わず若い奴らの音とかチェックしてたしね細野と違うのはバンドサウンド好きだからグルーブ感だったけど
細野とか坂本はYMOの時にリズムとかグルーブの追求は終わってて音ひとつひとつの響きとか鳴りにこだわってる感じ
218名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:24:39.01ID:yupNAyN90
>>159
宇多田のファーストから何枚かまでのレコーディングとミックスはGOH HOTODAが手掛けてるんじゃなかったっけ?
219名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:27:33.15ID:fAONiO/e0
ベースは奥深いと感じるなあ
再生環境でも全然聴こえ方変わっちゃうし
正解が分からない
220名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:28:16.52ID:SzeeovXs0
>>216
ハロヲタのガイジらしいレス
221名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:32:20.16ID:mmIhWpXK0
>>217
>音ひとつひとつの響きとか鳴りにこだわってる感じ
発想が00年代のニカ、アンビエントで止まってて
この10年のDTMにはもうついていけないって感じだけどな
222名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:40:31.55ID:wI7U3+F90
海外では口パクお遊戯ダンスのAKB48は見向きもされない
日本では電通に洗脳されいる音楽を知らないアホしか秋元グループには支持されない
【音楽】「モーニング娘。に負けた」 ミュージシャンの細野晴臣が最新のモーニング娘。サウンドを評価 	YouTube動画>32本 ニコニコ動画>1本 ->画像>5枚
223名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:40:47.70ID:iPUHFDHN0
>>199
力あれば売れるわけじゃない
力もないのに何故か誰も知らない曲が枚数だけ売れてて
空気読まずにレコード大賞とって大炎上してるアイドル居たよね?
224名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:41:01.49ID:fAONiO/e0
携帯やPCでイヤフォンやスピーカーなしで
再生されることが増えたから低音の価値は低下した気がする
必然的にデカくて派手な低音しか生き残れない
225名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:57:03.31ID:XBPBAXg60
モー娘を大躍進させたのに忘れられた男ダンスマン
226名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 14:59:37.64ID:73arxLCm0
中田ヤスタカは何か昔ケチつけられてたな
227名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:02:24.67ID:2IoRN9Ol0
細野晴臣が聞いたのはこのモー娘。のインストらしいよ

@YouTube

;feature=youtu.be
228名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:03:08.16ID:RhAON1zv0
完成度高いのに曲がダサいっていう最悪なパタン
229名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:03:40.16ID:f2WpgSxC0
>>225
つんくのメロディーにダンスマンのパーティー感は最強のタッグだったな
230名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:06:52.04ID:ICkMgPdp0
アップフロントの会長は山下達郎のいたシュガーベイブというグループの宣伝担当だった
そして山下達郎と細野晴臣は風都市という同じ事務所に所属していた
だから両者に面識があったのかもしれない
その後アップフロントの森高千里のプロデュースを細野晴臣がやることになる
231名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:07:16.02ID:irII1Mb60
71歳か
認知症の進行が気になるね
232名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:11:20.90ID:mmIhWpXK0
>>226
パフュームはバグルスのパクリとか言ってたな
ダフトパンクとかじゃなくてバグルスと言い出すあたりジジイ丸出しだなと思った
それで今頃になってEDMのベースに感心したとか
233名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:13:40.94ID:I+aSaFuX0
ハロプロ史上最高の逸材牧野真莉愛を擁しても売れない
これはもう日本の男の堕落としか言いようがない
234名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:15:16.67ID:I+aSaFuX0
>>232
ヤスタカはTMネットワークとPWLの焼き直しなのにね
細野の頭はエレポップで止まってんだよ
235名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:18:39.20ID:mmIhWpXK0
>>224
マウスオンマーズやオヴァルが出てきた頃は
自分の世代からするとデジタルノイズは排除すべきものであって
音楽に使用するという考えは全く無かったと驚いてた
サウンドのほんの少しの差異に鋭敏な人だった
236名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:19:43.20ID:mmIhWpXK0
主語が無かった
>>235は97年ごろの細野の発言
237名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:22:30.32ID:IT9ZBIsD0
音楽性が高いから20年もの歴史のある最強アイドル集団と言われてるわけで
質が低かったら20年も継続できねえって
実際アイドルで20年継続できた女性グループ無いしな
238名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:23:03.81ID:c4oO7CiK0
これってサウンドエンジニアレベルの話で
つんくとかもっといえばモーニング娘。とかも関係ないだろ。
モーニング娘。ですらも、ってレベルの話。
239名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:23:22.89ID:iPUHFDHN0
音響派が持て囃された頃
そんなのずっと前からやってたよwと言っていたのが坂本
240名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:29:25.44ID:y+gsBuK50
この手のJPOPって大体、
すごい耳持ってる裏方がこだわりまくってそうなイメージある
241名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:30:13.88ID:mmIhWpXK0
ほんの少しであっても昔の音楽とどこが違っていて何が新しいのかを探さないと
「あれと同じ」「これと同じ」で思考が停止する
242名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:30:40.67ID:C18KWwrx0
>それは音楽自体の良し悪しではなくて、音の話なんですけど

これむしろ、つんくの周りのエンジニアやアレンジャーを褒めてて
つんくが仕事してる部分については暗に貶してないかい?
243名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:30:42.66ID:TJlP6dKF0
かなりのハイクオリティベーシスト
244名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:36:02.68ID:/XDCSltH0
つんくはプロ受けしやすい
サザンやドリカムやB’zなどより
マーティンフリードマンも日本のアーティストで1番認めてるのはつんく
ジュディマリたくやもGLAYのベースの人も
騎士団も散々モー娘。からパクったと言ってたな
245名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:37:56.41ID:iPUHFDHN0
>>242
良し悪しは置いといてだが
むしろ細野は最近音楽というより音像しか聴いてないと
音像が良ければずっと聴いていられると
細野は今そういう境地になっている
246名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:44:37.82ID:+VVUUVDJ0
細野は森高千里と夫婦だったこともあるしね
247名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:46:45.85ID:C+eYYl9Q0
十人十色好きなら問題ないって曲もハロプロだよね?
あれなんか癖になる。
248名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:50:26.87ID:fAONiO/e0
>>235
細野からすると「本当の重低音じゃなく錯覚」だもんな
錯覚って言い方は面白い
元々組み合わせや対比で何かがそこにある様に聴かせるから
音楽は全部錯覚とも言えるけど
249名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:50:36.27ID:5ltyHSOv0
サウンドは確かに良いね
上に乗ってるタレントに違和感があるだけw
250名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:51:55.79ID:VFneIEiE0
これでフト思い出したのが代々木の松浦あや「渡良瀬橋」
251名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:55:03.23ID:ZxnF8C060
音の作り方じゃなくてどの音を足してどの音を引いて全体を構成するかってところで
細野の方程式にないやり方を眼の前に出されてこの発言になったんだろう
つんくも凄いし素直に負けたと言える細野も凄い
252名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 15:58:26.72ID:mmIhWpXK0
>>251
つんくはサウンドメイキングはしてないだろ
つんくは今までモー娘の曲でただの一度も楽器を弾いてないアレンジもしたことない
トンデモプロデューサーだぞ
253名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:06:00.26ID:SzeeovXs0
>>252
銃殺された宅見組組長の息子がやってたりするから
254名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:11:42.30ID:wDGYqgWG0
>>252
やってるよ
小西康陽が松浦亜弥のアレンジをやった時につんくが細かく注文つけてきてその通りやったら凄く良くなって驚いたと言ってた
途中で転調しろとか楽器のセレクトとか
255名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:15:52.40ID:mmIhWpXK0
>>254
そんなにたいそうなことをやってるのなら
共同編曲:つんくとでも書いておけばいいのにな
それくらいのわがままは通る立場だろ
でもそういうクレジットはざっと調べたところ一度も無いな
256名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:16:32.11ID:pMHba3T/0
>>212
モーニングコーヒーからピースまでで国民の大半の記憶は止まってるけどな
257名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:17:57.23ID:mmIhWpXK0
横から提案するだけのプロデューサーはYMOの周りにもいた
村井邦彦とか宮田茂樹とか
でも誰もそんなオッサンを音楽的に評価してねーよ
258名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:18:24.42ID:gifnGFqb0
青春小僧が泣いているは名曲
259名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:22:21.36ID:yh7nZR/E0
>>211
ありがたがってるんじゃなくてサウンドの違いだろ
260名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:22:42.71ID:dee6Sdsh0
>>256
吉澤「ピースの次まで入れろよ」
261名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:24:11.45ID:mmIhWpXK0
>>238
ミックスで音を作ってた時代と違って
最近のソフトシンセはマスタリングの一歩手前まで作り込もうと思えば出来るから
どこからがエンジニアの仕事か判別が難しい
262名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:24:30.35ID:yh7nZR/E0
>>226
それ坂本龍一だろ
263名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:28:20.52ID:o8Mt+uFj0
>>257
何も知らんなら黙ってろ
他のアレンジャーのインタビューでもつんくから結構細かい注文くるとの証言ある
つんくがアレンジをしないのは作詞作曲のスケジュールが厳しく追いつかないから
スタジオのレコーディングは別のチームに任せる分業制
余程ダメならつんくがリテイク掛けてやり直し
つんくも時間があればスタジオに来て音作りにも参加していた
ただそれも病気になる前の昔の話
264名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:31:30.04ID:mmIhWpXK0
シンセには音を削り出すフィルターというセクションがあるんだけど
YMO時代のシンセにはフィルターが1種類しか付いてなかった
今人気のあるSerumというソフトシンセには数十種類のフィルターが付いてる
中には低域を複雑にカットオフするフィルターもある
だから「低音が出てるようで出てない音」とはシンセの音作りも関係してるかもしれない
この10年でソフトシンセは劇的に進化したんだが
細野は10年前からろくにテクノをやってないからな
265名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:34:17.60ID:mmIhWpXK0
>>263
うむ、全くアレンジも演奏もしてないな
音にこだわりがあったら少しくらいは自分でやりたくなるものだと思うがな
特に今は暇になったんだから1曲ぐらい1人で作って実力を見せてくれればいいのにな
266名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:35:06.00ID:c4oO7CiK0
>>261
だから”エンジニアレベル”って言ってんだよ。
曲がいい!編曲がいい!って話と分けるために。
267名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:39:34.24ID:XiTiOpOg0
売れなきゃ意味ないよ
268名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:42:11.77ID:qAgmKwl80
マツコに推しもらって売れなかったのにまだ諦めてないのかよ
売りたいならちゃんとした中身を提供しろよ
なんだよ今のグズみたいな面子
269名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:42:17.95ID:mmIhWpXK0
>>263
3000曲作曲した筒美京平ですら自分で編曲して趣味でジャズバンドをやってたから
つんくはもっと暇なはずだがなあ
270名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:42:18.18ID:iPUHFDHN0
売れてるものなら糞でも有難がってモリモリ食べる盲目な馬鹿ならそれでいいんだろう
271名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:43:35.96ID:fAONiO/e0
>>264
最近のは自分もよく知らないけど
間違いなくフィルターの効かせ方っぽいな
音同士が全然邪魔し合わずに綺麗に聴こえてる
272名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:49:47.39ID:o8Mt+uFj0
>>265
だから分業してそれがつんくが求める音ならそれで何の不足がある?
何でもアーティストが全部一人で手作りしないと満足しない?
やれる事が限られるだろう
273名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:52:20.87ID:o8Mt+uFj0
>>269
筒美京平ですら、じゃなく筒美京平が凄いで終わる話だろ
筒美京平レベルがそこらにゾロゾロいるなら
何でつんくがやらない?はわかるが
274名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:53:42.49ID:c4oO7CiK0
https://realsound.jp/2019/01/post-301617.html
とりあえずこれ読めばつんく云々言ってるのがバカみたいになるから。
275名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 16:59:55.91ID:6KZ4yXht0
>>244
アキブタは?
276名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 17:02:57.25ID:/arHJne30
モー娘の曲の編曲やってるやつは嬉しいだろうな

トゥンク♂の曲はそんなでもないからな
277名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 17:05:03.95ID:6e1hH5pY0
会社のもっさりした女オタクが許せなかったのに
http://baseriki.supermailer.jp/coli/yt239818200992
278名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 17:07:20.21ID:NVA6wXkz0
昔からアイドルの楽曲って金もかかってるし
クオリティー高いだろ
細野が曲提供した聖子や明菜もそうだし
それらの本家はアメリカのガールズグループやモータウンに行きつく
今のアメリカの主流の女性歌手なんて殆どアイドルだよな
日本だと外タレってだけでアーティスト扱いしちゃうけど
279名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 17:07:25.51ID:8SFfTQf80
>>255
直接フレーズ作ったりとかすればクレジットされるよ

例えば後藤真希のこの曲
スッピンと涙。
作曲:KAN、編曲:鈴木俊介、ストリングスアレンジ:つんく&鈴木俊介

小西康陽の例はあくまでプロデュースの範疇
280名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 17:09:42.11ID:fAONiO/e0
>>274
老人だけど現役感ありありですな

錯覚で音圧を感じさせるってのは
高音域をカチャカチャさせて低音を際立たせるとか…
今更そんな単純な話じゃないだろうけど
音と音の間でリズムを作ってた時代から
音との関係性で音圧を表現する時代になってるってわけか
281名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 17:10:00.90ID:dyvdSIHd0
音はいいよね
でも作詞がダメだからまことかはたけに書かせとけ
282名無しさん@恐縮です
2019/01/06(日) 17:12:13.49ID:c4oO7CiK0
>>274
この話を細野がラジオでまりんとテイ・トウワと語ってる



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lud20250102215456
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