「天下の奇祭」といわれる「てんてこ祭」が3日、愛知県西尾市熱池町の熱池(にいけ)八幡社で開かれました。
県の無形民俗文化財に指定されているこの祭りは、子孫繁栄や豊作を祈って毎年1月3日に行われています。
赤い服を着た厄男が腰に下げているのは、男性のシンボルをかたどったダイコン。
太鼓のお囃子に合わせて、腰を振りながら練り歩きます。
行列が神社境内へ到着すると、厄男がわらの灰を勢いよく撒き散らし、この灰をかぶると
厄除けになるといわれています。
中京テレビニュース
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/01/03/36249/ 熱池町のてんてこ祭といえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う、
勇壮な祭として、この地方に知られている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、
こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、
ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、
思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、
マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、
ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。
縄文時代の頃からこういう祭はそれこそ日本中にあったわけだろ
別にいいじゃん
巨大チンコの神輿を担ぐお祭りなんかよりかわいくていい
もともとお祭りってそういうもんだしなぁ
これを下品とかいうのは不勉強だろ
>>21 いやいや、下品なものは下品だわw
もともと祭りはこんなもんってのは、もともと下品ってだけのこと
別に昔だって上品なこととしてやってたわけでもない
>>24 子宝を願うわけだから立派にしがち
古代の遺跡を見ても男女ともに生殖器や胸を誇張するのは一般的よ
>>14 祭と言えば許されるなら新しくぜんら祭でも作れば許されるんじゃない?
なんでも最初があるわけでそれがいずれ文化になるんだから
あのなぁ ほんの数世代前までろくに不妊治療なかったんだぞ
おまけに子供を作る以外の幸福の選択肢も多くない
人生最大の悩みと言ってもいい
なにが下品ならなんでもいいんでしょだバカ
愛知は田縣神社や大縣神社の豊年祭とか性器にまつわる祭りが多いね
>>37 そういう問題ならひとまず解消された
不妊治療は進化してるし、娯楽ならイオンモールが満たしてくれる
よって祭を催す意義も次世代につながる必然性も、実のところ無いんだよな
いつ頃からこんな祭やってるんだろうな
希望としては江戸時代前期以前なんだけど
町おこしに奇をてらって戦後に始めましたとかだとガッカリ
お祭っていうのは古今東西問わず、豊作豊漁・子孫繁栄の祈願が基本だからな(´・ω・`)
渋谷のハロウィン馬鹿騒ぎを祭だと思っている奴には理解できんわ。
そろそろ止める奴はいないのか?
何でもかんでも「伝統」の一言で片付けてしまって良いのか?
時代にそぐわない物事や習慣をバッサリ切り捨てるのはいけない事なのか?
>>59 時代にそぐわないことって何?
そういうこと言い始めたら和服も寺社仏閣も、食べるものだってそうだよね。
伝統文化を棄てた国の人にとっては伝統文化持っている国の存在は妬ましいことだろうけど。
>>61 価値のあるものは残せば良い。
価値のないものを「昔からやってる事だから」と続けるのが愚かだという事。
田舎者は特にその傾向が強いね。
>>63 文化を残す事に価値を見出してる人達が継承してるんだろ、
君にとっては価値が無いってだけの話さね
誰も貼らないのか
とんまつりJAPAN みうらじゅん with 人間椅子
>>63 そもそも「価値」ってのは赤の他人が決めるものではない。
伝統を守っている人たち自身が決めるものだから、当事者に守る価値がないと思われれば勝手に廃れていく。
外野がいちいち上から偉そうに口出しするもんじゃねえわ。
娯楽が無かった時代はこういうイベントがバカウケしてたに決まってるだろ
恥ずかしそう視線を外す女性の表情とかをジロジロ見て楽しんでたに決まってるんだよ
ちくしょうもっとやれよ
大根なんかぶら下げなくてもさ、ストレートに男山根をポロンしようや
このニュースきのう女子アナが読まされてて
笑ったわ
日本の祭りってほんと裸とチンコが大好きだよなあ・・・
∧∧ ∧∧
(・ω・三・ω・) よし、ホモはいないな
_| ⊃/(___
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<⌒/ヽ-、___そろそろ寝るか
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「天下の奇祭」といわれる「てんてこ祭」が3日、愛知県西尾市熱池町の熱池(にいけ)八幡社で開かれました。
県の無形民俗文化財に指定されているこの祭りは、子孫繁栄や豊作を祈って毎年1月3日に行われています。
赤い服を着た厄男が腰に下げているのは、男性のシンボル、ダンコン
太鼓のお囃子に合わせて、腰を振りながら練り歩きます。
行列が神社境内へ到着すると、厄男がわらべのモノを勢いよくこね散らし、この液体をかぶると
厄除けになるといわれています。
愛知ってこういうの多いな
溜まってんじゃネーの!?
お腰に付けた腰大根 一つ私に下さいな ハ〜メましょう ハ〜メましょう これから若妻行く前にあなたの〇〇〇にハメましょう
ミートゥーだか騒ぐババア達は、何故抗議しないんですか?
大きいと子宝に恵まれやすいのか?
大きさ関係ない気がするが
愛知は変態祭りが多い気がする
他の地方もこういうのあるのかたまたま廃れず残ってるだけなのか
しかし祭りの張り型ってどれも見事に
ズル剥けの立派なマラばかりだな
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